アイスウォッチ(Ice-Watch)から、2024年春夏の新作ウィメンズ腕時計「アイス コスモ(ICE cosmos)」が登場。2024年4月12日(金)より全国のアイスウォッチストアほかにて発売される。“スイーツカラー”の新作腕時計「アイス コスモ」新作「アイス コスモ」は、“まるでスイーツ”のようなカラーで彩られたカラフルなクリスタルウォッチ。ラインナップには、「バニラ」や「マッチャ」、「アプリコット」などと名付けられたキュートな全6種が揃う。クリスタルガラス煌めく文字盤円状の“ギョーシェ彫り”が施されたダイヤルとしなやかなシリコンラバーベルトは、春夏らしいパステルカラーのワントーンで統一し、インデックスにはアクセントとなる12石のカラフルなクリスタルガラスを贅沢にセット。目に入るたび心躍るような、上品かつ愛らしいデザインに仕上げている。【詳細】「アイス コスモ」 全6種 各17,600円発売日:2024年4月12日(金)取扱店舗:全国のアイスウォッチストア、アイスウォッチステーション、アイスウォッチ取扱店、およびオンラインストア<仕様>ケース径:37mm(Small+)ケース・ストラップ:シリコンラバーレンズ:ミネラルガラスバックル・ケースバック:ステンレススチールムーブメント:日本製クォーツ防水性:10気圧防水【問い合わせ先】株式会社 ビヨンクールTEL:03-6804-5201
2024年04月08日予測不可能な衝撃的ラストが待ち受ける傑作SFスリラー『スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック』が、ヒューマントラストシネマ渋谷にて開催される「未体験ゾーンの映画たち2024」にて2月2日(金)より公開。予告編と日本版ポスタービジュアルが解禁となった。本作は、町の子どもたちが殺人鬼へと変貌する恐怖を描いたSFスリラー。アメリカ・ネブラスカ州の町、ライルストーン。かつてはトウモロコシの栽培で栄えたが、いまはすっかり寂れている。農業関連企業に勧められた除草剤と遺伝子組み換え栽培が原因だった。トウモロコシ畑のそばには孤児院があり、イーデンをはじめとする子どもたちが暮らしていた。イーデンはトウモロコシ畑に棲むという異形の存在を信奉していた。ある日、ボイドという少年が職員を次々と惨殺する。保安官と農夫たちはボイドを制圧しようと家畜用の麻酔ガスを送り込むが、イーデン以外の子どもたちが巻き添えになり命を落としてしまう。それは、血で血を洗う暴力と惨劇の幕開けだった――。監督は『リベリオン』『ウルトラヴァイオレット』のカート・ウィマー。製作は全米No.1のタイムループ・ホラー『ハッピー・デス・デイ』シリーズのジョン・バルデッチ。スティーヴン・キング原作「Children of the Corn」を大幅アレンジした本作は、キングから「小説版よりも良く出来ている」と絶賛されている。前代未聞の設定と予測不可能な展開、そして衝撃のラストが待ち受ける。『スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック』は2月2日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷にて開催「未体験ゾーンの映画たち」にて公開。シネ・リーブル梅田でも近日公開予定。動画配信サービス「U-NEXT」にて2月9日(金)~3月8日(金)の期間、オンライン上映も実施。(シネマカフェ編集部)
2024年02月01日SNSと連動し、AIが言語解析したスポットを提供相鉄ホールディングス㈱(本社・横浜市西区、社長・滝澤 秀之)と㈱ミックウェア(本社・兵庫県神戸市、社長兼会長・鳴島 健二、以下ミックウェア)では、ビジネス共創のパートナー契約を結び、2023年4月26日(水)から「相鉄おでかけマップ Powered by Beatmap」(以下、同アプリ)を配信します。同アプリは、ミックウェアが提供するスマートフォン用アプリ「Beatmap」の技術を利用するもので、アプリ内の地図上から、SNSで話題になった店舗や施設を簡単・お手軽に検索できます。相鉄線沿線での行楽やプチ観光を気軽に楽しんでいただくことを目的に配信する、相鉄線沿線に特化したスマートフォン用アプリです。沿線のさまざまな関係者が発信したSNSを言語解析して、施設や店舗の場所を推定することで、「見る」「食べる」「遊ぶ」「暮らし」に関するスポットを位置情報として配信します。スタート時は、相鉄グループと㈱地球の歩き方(本社・東京都品川区、代表取締役社長・新井 邦弘)が協力し、相鉄線沿線のスポット情報を中心にSNSで発信します。おでかけのきっかけに、ぜひ立ち寄っていただきたいスポットを駅ごとにピックアップ。見慣れた景色が少し違って見えるような、歴史や見どころ、楽しみ方をお伝えしていきます。順次、沿線や沿線外の皆さまに発信し、沿線の方には地域の再発見に、沿線外の方には実際にお越しいただけるよう、取り組みを進めていく予定です。「相鉄おでかけマップ Powered by Beatmap」イメージまた、相鉄グループの情報を集めた「相鉄Styleアプリ」とも連携し、「相鉄Styleアプリ」からもリンクによりご利用いただけます。同アプリによって、気になるスポットがあっても、場所を検索することが苦手な方や、SNSをお使いになったことが無い方にも、相鉄線沿線でのライフスタイルが充実する情報を提供します。相鉄グループでは、「長期ビジョン“Vision2030”」および「第6次中期経営計画(2022年度~2024年度)」に基づき、DX・ICT推進に取り組んでおり、お客さまの心豊かな暮らしをサポートするために、今後もさまざまなサービスの提供を行ってまいります。「相鉄おでかけマップ Powered by Beatmap」の概要1.名称「相鉄おでかけマップ Powered by Beatmap」相鉄おでかけマップ - もっと新しい毎日と出会える沿線のスポット情報アプリ : 2.配信開始日(予定)2023年4月26日(水)3.内容ミックウェアが提供するスマートフォン用アプリ「Beatmap」の技術を利用するもので、アプリ内の地図上から、SNSで話題になった店舗や施設を簡単に検索が可能な、相鉄線沿線に特化したスマートフォン用アプリです。沿線のさまざまな関係者が発信したSNSを言語解析して、施設や店舗の場所を推定することで、「見る」「食べる」「遊ぶ」「暮らし」に関するスポットを位置情報として配信します。スタート時は、相鉄グループと旅行ガイドブックの出版社である地球の歩き方で、相鉄線沿線のスポット情報を中心にSNSで発信します。4.利用料無料(通信費などは、お客さまのご負担となります)5.対応スマートフォンiPhone(iOS バージョン14.5以降) App Store( )Android(バージョン10以降) Google Play ( )画面イメージ■商標関連「Beatmap」は㈱ミックウェアの登録商標です。「iPhone」および「App Store」は、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。「iPhone」の商標はアイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。「iOS」はApple Inc.のOS 名称であり、「IOS」は米国およびその他の国におけるCisco Systems, Inc.およびその関連会社の商標または登録商標です。「Android」および「Google Play」はGoogle LLCの商標です。r23-60-flh.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月26日ロレックス(ROLEX)から、腕時計「コスモグラフ デイトナ」の2023年新モデルが登場。2023年秋に発売予定。「コスモグラフ デイトナ」2023年新モデルロレックスを象徴するウォッチ「コスモグラフ デイトナ」は、プロのレーシングドライバーに向けて作られたスポーツクロノグラフ時計。現在では、モーターレースのサーキットに留まらず、幅広くアイコニックな地位を確立している腕時計だ。コントラストを効かせたダイアル「コスモグラフ デイトナ」の2023年新モデルは、ダイアルのグラフィックバランスを再考し、コントラストを効かせた装い新たな佇まいに。ホワイトラッカーのダイアルに、18ct ホワイトゴールドや18ct イエローゴールドのアワーマーカーを組み合わせたモデルをはじめ、アイスブルーのサンレイ仕上げダイアルにチェスナットブラウンのベゼルやカウンターでアクセントを効かせたデザインや、ブラック×イエローゴールド、ブラック×ローズゴールドなどの対比が際立つモデルが揃う。鮮やかで耐傷性に優れたセラミックベゼルまた、ベゼルには色鮮やかで耐傷性に優れるセラミックを採用。アイスブルーダイアルの950 プラチナモデルには、チェスナットブラウンのセラミック製モノブロック セラクロムベゼルを配し、 ホワイトラッカーダイアルのオイスタースチールモデルと、ゴールデンダイアルにブライトブラックのカウンターを備えた18ctイエローゴールドモデルには、ブラックのセラミック製セラクロムベゼルを配している。尚、18ct イエローゴールド製モデルには、工具を使わずにブレスレットの長さを微調整することができる「オイスターフレックス ブレスレット」を採用。容易に最大約15mmまで、ブレスレットの長さを延長することができる。「キャリバー 4131」搭載、経過時間の計測が可能また、「コスモグラフ デイトナ」の新モデルには、ロレックスの完全自社開発・ 製造によるクロノグラフムーブメント、 キャリバー 4131を搭載。より高精度で利便性、信頼性の際立つ機械式自動巻ムーブメントで、時間、分、秒の表示に加え、クロノグラフ機能により経過時間を計測することが可能である。クロノグラフ機能に使われる部品の数を減らすことで正確さを高めるとともに、高いエネルギー効率と強い磁場への耐性を兼ね備えたクロナジー エスケープメントを採用。また、香箱の構造とエスケープメントの効率を向上させたことにより、パワーリザーブは約72時間を誇る。さらに、ブリッジには、時計製造においてよく知られる装飾をロレックスが再解釈した「ロレックス コート・ド・ジュネーブ モチーフ」の装飾が施されており、縞模様の間に細いポリッシュ仕上げの溝があしらわれている。ムーブメントに施された装飾や動きは、サファイア クリスタルを備えたトランス パレントケース バックから確認できる。【詳細】オイスター パーペチュアル コスモグラフ デイトナ 2023年新作価格例:・オイスタースチール&イエローゴールド 2,319,900円(予価・2023年秋発売予定)・エバーローズゴールド 5,051,200円(予価・2023年秋発売予定)・オイスタースチール 1,795,200円(予価・2023年秋発売予定)※価格は素材・ダイアル・ブレスレットにより異なる。<仕様>ケース:径 40mmムーブメント:キャリバー 4131、ロレックスによる完全自社製造/コラムホイールと垂直クラッチ搭載機械式/クロノグラフムーブメント/パーペチュアルローターによる両方向自動巻 • ロレックス コート・ド・ジュネーブ 装飾/日差 –2 ~ +2秒(ケーシング後)機能:時針、分針、スモールセコンド針(6時位置)/中央の秒針によるクロノグラフ/積算計(30分 / 3時位置、12時間 / 9時位置)/秒針停止機能による正確な時刻設定振動数:28,800振動 / 時(4Hz)石数:47石パワーリザーブ:約72時間防水性:100m(300フィート)※高精度クロノメーター(COSC + ケーシング後にロレックス認定)【問い合わせ先】日本ロレックスTEL:0120-929-570
2023年04月06日ハリーハリー 大人のロールオンエッセンス株式会社ミックコスモは、年齢サインに特化した美容液「ハリーハリー 大人のロールオンエッセンス」をリニューアルしたと2023年3月10日に発表した。3月下旬にオンラインストア、全国のバラエティショップで販売を開始する予定だ。同商品は、年齢を感じさせる原因となる「ほうれい線」に焦点をあてた美容液だ。ステンレス製のローラーを肌にあてて軽くマッサージしながら美容液を直に塗れるタイプで、美顔ローラーとスキンケアの両方が1度で行える。手も汚れず手軽にケアできるのが特徴だ。プラセンタ、レチノール、ペプチド配合今回のリニューアルでは、濃密保湿成分プラセンタ、レチノールにペプチドを新配合。乾燥しがちな口もとの肌の角質層まで浸透し、保湿しながらハリとツヤを与える。香料・合成着色料・鉱物油などは使用していない。口もとだけでなく、目もとやデコルテのケアにも利用できる。使用は1日1回、夜の化粧水の後に口もと、目もとなどにローラーをあて、たるみを持ち上げるようにやさしくマッサージする。左右15回ずつ、使用後はクリームなどを重ねて仕上げれば完了だ。少なくとも4週間の継続を推奨している。現在、オンラインストアで予約購入者を対象に「200名様限定モニター」を募集中だ。購入後質問に回答するとプレゼントがもらえる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ミックコスモのプレスリリース
2023年03月13日シチズン(CITIZEN)が展開するウオッチブランドのカンパノラ(CAMPANOLA)から、腕時計「コスモサイン」シリーズの新作モデルが登場。2023年3月9日(木)より発売される。腕時計「コスモサイン」に“ブルーダイヤル”の新作細部まで精密にレイアウトした星座盤を搭載した「コスモサイン」は、時の起源である天体の運行を文字板に表示することで、星空の動きを腕元で再現出来るモデル。2001年に初代モデルが登場して以来、その独自のデザインと機能で支持を集めている人気シリーズだ。そんな「コスモサイン」のメタルバンドモデルに、初の“ブルーダイヤル”が登場。まるで満天の星空をそのまま閉じ込めたような、精緻でロマンティックなデザインに仕上げている。満天の星空を精密に再現した星座盤「コスモサイン」シリーズの代名詞でもある星座盤は、時計と逆まわりに回転しながら、リアルタイムの星座を正確に表示。北緯35度の全天星座で見える4.8等星以上の恒星1027個、アンドロメダ銀河やオリオン大星雲などの星雲・星団など166個を、精密な印刷により再現している。【詳細】カンパノラ「コスモサイン」新作モデル発売日:2023年3月9日(木)価格:363,000円商品番号:AO4010-51Lケース/バンド:ステンレスガラス:デュアル球面サファイアガラス(クラリティ・コーティング)ケース径/厚み:45.0mm/14.1mm主な機能:Cal. 4398/月差±20秒/星座位置早見機能/北緯35度全天星座表示/実視等級4.8以上の明るさの恒星1027個表示/星雲星団166個表示/月盤による月齢の読取り/日の出日の入り時刻の読取り/月位置表示/電池寿命約3年/日常生活用防水【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室 フリーダイアルTEL:0120-78-4807(受付時間 9:30〜17:30 祝日除く月〜金)
2023年02月19日ハニーロア(HONEY ROA)の2023年春コスメとして、桜をイメージした香り「サクラコスモ」のフレグランス・ハンドクリームが、数量限定で発売される。“五分咲きの桜”をイメージした香りハニーロアのフレグランスシリーズから、“五分咲きの桜”をイメージした季節限定の香り「サクラコスモ」が登場。早春の冷たい空気を含んだように、どこか儚く清らかな香りは、フレッシュローズやベルガモット、レモンといった清々しいトップノートからスタート。やがてサクラやフリージアが花開く優雅なフローラルノートへと移行し、ラストはムスクとウッディが上品な甘さと控えめな温かさを添えてくれる。展開されるのは、オードパルファンとハンドクリームの2種類。ハンドクリームは天然由来成分99%のナチュラル処方で、肌をしっとりと潤しながら、「サクラコスモ」の香りも楽しむことが出来る。なおこのふたつのアイテムに加え、美肌をつくる入浴剤「クレイメンテナンスバス ホワイトフォグ」1包もプラスしたギフトセットも限定発売される。【詳細】ハニーロア「サクラコスモ」発売日:2023年1月12日(木)展開:札幌ステラプレイス店/ペリエ千葉店/グランスタ丸の内店/渋谷ヒカリエShinQs店/ルミネ新宿2店/京王新宿店/名古屋タカシマヤゲートタワーモール店/心斎橋パルコ/近鉄あべのハルカス店・フレグランス サクラコスモ <オードパルファン> 15mL 2,640円<数量限定>・グリーンハンド99% サクラコスモ <ハンドクリーム> 50g 1,760円<数量限定>・サクラコスモ ギフトボックス 4,400円<数量限定>セット内容:フレグランス サクラコスモ、グリーンハンド99% サクラコスモ、クレイメンテナンスバス ホワイトフォグ(石鹸やリネンをイメージした香り)、ギフトボックス M【問い合わせ先】ハニーロアお客様相談室TEL:0120-941-554
2023年01月21日10月中旬以降トリプルデミックが続くアメリカトリプルデミックとは?新型コロナウイルス感染症においては新株が次々と現れており、3年続くコロナ禍もいまだ終息の気配を見せません。アメリカではインフルエンザウイルスとRSウイルスの患者も急増していて、3つのウイルスが同時に流行する「トリプルデミック」が起こっています。このトリプルデミックとは、3つという意味の「トリプル(triple)」と、感染症が一定の地域で流行している状態を指す「エピデミック(epidemic)」を組み合わせた言葉です。世界的な感染爆発を意味する「パンデミック(pandemic)」よりも規模が小さいものの、被害の数は決して少ないとはいえません。イギリスやフランスでもトリプルデミックの兆候が現れており、日本でも注意が必要です。コロナ対策が緩和されたことが原因トリプルデミックが引き起こされた背景には、新型コロナウイルスの感染対策が緩和されたことがあります。3年におよぶコロナ禍が落ち着き、欧米ではマスクを外す人が増え、大人数で集まる場面が増えました。それに加えて、コロナワクチンとインフルエンザワクチンの接種率が低迷していることが一因にあるようです。変異を続けるコロナウイルスは、免疫を回避する能力が高いことも指摘されています。トリプルデミックを引き起こすいずれのウイルスも乳幼児や高齢者の入院率が高く、重症になる可能性が懸念されます。欧米でも再びマスク着用が推奨され始めており、一部ではマスク着用を義務化する動きが見られるようです。日本でもトリプルデミックは起こる?どの感染症でも乳幼児は重症化する可能性があるため、ママたちの心配はふくらみますね。日本では2022年6月から8月にかけてRSウイルスの感染が拡大したものの、9月以降の感染状況は落ち着いています。しかし、インフルエンザと新型コロナウイルスは感染者数の増加が懸念されます。2022年12月19日~25日の調査で、日本でのインフルエンザが3年ぶりに流行シーズンに入ったことが速報されました。インフルエンザには4つの種類があり、現在までのところ報告数が多いのはA/H3N2亜型(香港型)です。新型コロナウイルス感染症は1日の感染者数が10万人を超えるなど、感染者数の多い状況が続きます。インフルエンザのシーズンは春まで続き、A型、B型それぞれに感染する可能性があります。RSウイルスも通常、冬に感染の拡大が見られる感染症のため、引き続き感染対策が必要です。トリプルデミックに備えた対策をコロナ禍において医療体制が制限されるなか、引き続き感染症にかからないための基本的な対策が求められます。適切なマスクの着用、手洗いや手指の消毒、定期的な換気など、できる対策を続けましょう。厚生労働省では小学生以下の子どもが発熱した場合、かかりつけ医など地域の小児科医に相談するように案内しています。インフルエンザや新型コロナウイルスへの感染が疑われるときにかかりつけ医がどのような対応をしているのか、あらかじめ確認しておくと良いでしょう。親が発熱した場合の備えも必要です。解熱鎮痛剤や新型コロナ抗原定性検査キット、非常用の食料や飲料を用意しておきましょう。最寄りの発熱外来や電話相談窓口を調べておいたり、ネットスーパーに登録したりしておくと、いざというときに複雑な手続きをせずに済みますよ。※この記事は2023年1月時点の情報をもとに作成しています。掲載した時点以降に情報が変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
2023年01月20日2023年にデビュー20周年を迎える髭の新曲「パンデミック」が、本日12月21日(水) に配信リリースされた。現在、数々の新曲をライヴで披露している髭。今年最後のリリースとなる「パンデミック」は、切なくもどこか可愛らしい、髭が現代に捧げる抒情詩となっている。髭はデビュー20周年を記念したワンマンライヴ『髭 20th Anniversary「成人式」』を、2023年1月13日(金) に東京・渋谷CLUB QUATTROで開催する。チケットは現在一般発売中。<リリース情報>髭「パンデミック」Now On Sale髭「パンデミック」ジャケット<ライヴ情報>髭 20th Anniversary『成人式』2023年1月13日(金) 東京・渋谷CLUB QUATTROOPEN18:15 / START19:00【チケット情報】全自由4,500円※ドリンク代別途必要チケット購入リンク:髭 公式サイト:
2022年12月21日アマチュア天文写真家の腕前に期待を込めて!光トライオード株式会社は、来年宇宙好きの女子で超小型人工衛星を打ち上げるコスモ女子がデザインした「宇宙から光って見えるコスモ女子仕様キャップ」を、2022年12月3日からMakuakeのプロジェクトで普及販売いたします。このキャップには、反射到達距離400㎞の高輝度プリズム型再帰性反射材を装着しています。将来的に宇宙から山岳遭難者や迷子を捜索することをレーザー搭載人工衛星にミッション要求を提案する計画です。宇宙から山岳遭難者を捜索する背景光トライオード株式会社は、これまで山岳遭難者を捜索するために、サーチライト搭載ドローンを用いた光探索システムを開発して、その普及を日本山岳救助機構株式会社(jRO)と展開してきました。また、再帰性反射ウェアやキーホルダーなどのグッズを製造販売しています。さらに、可変QRコードシステムを開発して、写真やメッセージを自由に何度でも書き換えを可能としました。このシステムは電子的な入山届の役目をし、再帰性反射材に可変QRコードを組み込むことによって、捜索時に個人を特定することができます。「宇宙から光って見えるキャップ」の特徴宇宙から光って見えるキャップには、反射到達距離400㎞を有する高輝度プリズム型再帰性反射材を装着しています。その400㎞(国際宇宙ステーションと地上間距離)の反射特性を実証実験するために、10㎝角の超小型人工衛星 の側面に同特性の再帰性反射材を装着し、宇宙空間に放出する計画も進行中です。宇宙ステーションの日本の実験棟「きぼう」から放出されて人工衛星になった暁には、地上からレーザーを照射して、その反射特性が実測される予定です。今回、宇宙好きの女子で結成されたコスモ女子の応援でデザインされたコスモ女子仕様のファッショナブルで親しみやすいキャップが開発されましたので、普及販売を開始致します。尚、コスモ女子アマチュア無線クラブは来年、超小型人工衛星「Emma」を打ち上げる計画しています。さらに、アマチュア天文写真家に放出後の衛星を撮影してもらうことをコスモ女子と共同で広く社会に呼び掛けています。衛星には8個の高輝度青色LEDが搭載されており、そのLEDの搭載された面にも再帰性反射材が装着されているため、その撮影された写真から反射材の特性を観測することが可能です。それらの基礎データを基に、レーザー搭載人工衛星に「山岳遭難者や迷子を捜索する」ミッション要求を提案する計画です。コスモ女子仕様のキャッププロジェクト概要プロジェクト名: 将来的に宇宙から光って見えるキャップ。 レーザー搭載人工衛星による宇宙実験を提案期間: 2022年10月31日(月)10:00~2023年1月25日(水)23:59URL: 楽天市場光サーチ店URL: 会社概要光トライオード株式会社担当: 前田Tel : 090-8475-6918E-Mail: hikari.search@gmail.com お問い合わせ先光トライオード株式会社担当: 前田 佳伸Tel : 090-8475-6918E-Mail: hikari.search@gmail.com URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月02日ブライトリングは、スタジオジブリと共同制作した「ナビタイマー B02 クロノグラフ 41 コスモノート ポルコ ロッソ」を発表します。このユニークな24時間時計は、1962年に「宇宙を旅した最初のスイス製腕時計」となったコスモノートを原点にしています。そして今、その歴史的な飛行から60年、映画「紅の豚」の公開から30年、そして待望のジブリパーク開園を記念して、愛すべき飛行士ポルコに捧げる限定版コスモノートを発表します。© Studio Ghibli宇宙に飛んだ初のスイス製腕時計、ナビタイマー コスモノート1952年に開発されたナビタイマーは、飛行中に必要なあらゆる計算ができる航空用回転計算尺を搭載し、誰もが認めるパイロットウォッチとなりました。しかし1960年代初期には宇宙開発競争の時となり、秘かに別の競争が進行しており、今度は時計メーカーの間で、世界初の宇宙飛行士用ウォッチを開発しようと競っていました。 1962年5月24日、スコット・カーペンターが腕に装着してマーキュリー・アトラス7号で飛び立った時、ナビタイマー コスモノートは正式に世界初の宇宙に飛んだスイス製腕時計型クロノグラフとなり、ブライトリングはここでも空における技術力を世に示したのです。このモデルは彼の個人的な要望に応え、アイコニックなナビタイマーに、宇宙の暗闇の中で昼と夜を区別するための24時間表示ダイヤルを追加したバージョンでした。マーキュリー・アトラス7号は地球の軌道を3周した後に大西洋に着水、航空史と時計製作の歴史にその名を残しました。ブライトリングとポルコ・ロッソが再びタッグを組むナビタイマー B02 クロノグラフ 41 コスモノート ポルコ ロッソナビタイマー コスモノートは今年誕生から60年の節目を迎えました。そして著名なジブリ作品「紅の豚」も初公開から30周年。実は両者は2001年にコスモノート ポルコ ロッソ スペシャル エディションをリリースした実績があります。そして今年、ジブリパークがオープンすることをきっかけとして生まれたのがナビタイマー B02 クロノグラフ 41 コスモノート ポルコ ロッソです。この時計の特徴は、24時位置の文字盤にポルコの愛機サボイアS-21を、サファイアクリスタルのケースバックにはポルコのイラストをプリントしている点です。また、ケースバックのスチール部分には、この時計が限定100本のうちの1本であることを証明するエングレーヴィングが施されています。手巻きのマニュファクチュールキャリバーB02は5年保証で、パワーリザーブは約70時間、日付変更はいつでも可能です。ケースおよびベゼルにはステンレススチールを採用しています。ご購入時には、映画のストーリーや製品を紹介する専用のブックレットが付属します。本作は、クラブ・ブライトリングメンバー向けに10月14日から先行発売いたします。詳細はBreitling.comのクラブ・ブライトリングメンバー専用ページをご覧ください。なお、11月1日からは全国のブライトリング ブティックとオンライン ブティックおよびジブリパーク「ジブリの大倉庫」にてお求めいただけます。© Studio Ghibli紅の豚1992年に公開されたスタジオジブリ制作、宮崎駿原作・脚本・監督のアニメーション映画。舞台は第一次大戦後のイタリア。元イタリア空軍のエースパイロットであった主人公ポルコ・ロッソは、自らに魔法をかけて豚となり、空賊退治を請け負う賞金稼ぎとして愛機サボイアS-21でアドリア海を飛び回る日々を送る。飛行艇乗り達の生き様を描く物語。© 1992 Studio Ghibli・NNジブリパークジブリパークは「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内に、森と相談しながらつくっているスタジオジブリの世界を表現した公園です。ジブリパークには、大きなアトラクションや乗り物はありません。森や道をそのままに、自分の足で歩いて、風を感じながら、秘密を発見する場所です。11月1日にオープンするのは、「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」の3つのエリア。ジブリの秘密がいっぱいの大倉庫と、映画に登場した建物の世界が待っています。日時指定の予約制。ジブリパーク公式サイトはこちら: © Studio Ghibliブライトリング1884年に設立されたブライトリングは、スイスを代表する時計メーカー。近代のクロノグラフを発明し、ナビゲーションツールウォッチのパイオニアとなった革新的な企業です。現在もカジュアルで包括的かつサステナブルな高級ブランドとして、世界で150以上のインダストリアルロフトにインスパイアされた店舗を展開しながら、新境地を開拓しています。ブライトリングのコレクションは空、陸、海へのあこがれを追求し、ブランドの確立されたモダンレトロスタイルを貫いています。すべてのムーブメントがCOSC認定クロノメーターであることは、その卓越した品質を証明しており、ブライトリングはマニュファクチュールキャリバーを製造する数少ない独立系時計メーカーの1つです。伝統的な時計製造と最新のイノベーションが共存しているブライトリングは、長い歴史を誇りながらも同時に時代の先端を行く企業です。クラブ・ブライトリングクラブ・ブライトリングは、日本の正規販売店(アウトレット、空港免税店等を除く)でブライトリングを購入された方にご利用いただける、日本独自の会費無料のカスタマーサービスです。メンバーは腕時計のメンテナンスをメンバー特別価格で受けられるほか、優先的にイベントの案内、新作情報を受け取ることができます。
2022年10月17日かわしま屋は、有機果実酢6種類をブレンドした『オーガニックイタリアミック酢』を2022年9月29日(木)に発売しました。※世界初…当社調べ有機ココナッツビネガーや有機ザクロビネガー入りの5倍濃縮お酢ドリンク・オーガニックのお酢だけを使用・無ろ過なので豊富な酵素が含まれている「マザー」と呼ばれる酢酸菌が入っている・非加熱なので酢酸菌が生きている・1本で6種類のお酢の栄養が摂取できる・甘味料無添加なので糖分を摂りすぎない・お酢100%なのでお料理にも使用可能日本ではまだ珍しい有機ココナッツビネガーや有機ザクロビネガーも入った<5倍濃縮タイプ>の贅沢なお酢ドリンクです。有機イタリア産フルーツビネガー6種類をブレンド6種類の特徴の違う果実酢をブレンドしているので、1本で6種類のお酢の栄養素を摂ることができます。1. 有機リンゴ酢(無ろ過・非加熱 酢酸菌入)リンゴの果汁から作られる、人気の果実酢。2. 有機白ワインビネガー(無ろ過・非加熱 酢酸菌入)白ブドウの果汁のみで作られるので、渋みや苦みが少ないワインビネガー。3. 有機赤ワインビネガー(無ろ過・非加熱 酢酸菌入)赤ブドウの皮なども一緒に使用しているので、白ワインビネガーに比べて多少の渋みが特徴。4. 有機バルサミコ(無ろ過・非加熱 酢酸菌入)木の樽にブドウ果汁を入れて長時間ゆっくりと熟成させた、角が取れたまろやかな味わい。5. 有機ザクロビネガー(無ろ過・非加熱 酢酸菌入)ザクロに含まれているビタミンCやポリフェノール、ザクロの抗酸化作用などが美容の面でも最近話題のお酢。6. 有機ココナッツビネガー(無ろ過・非加熱 酢酸菌入)原料のココナッツサップに含まれているミネラルやアミノ酸、ビタミンを豊富に含まれ、甘い香りが特徴。【ガルフード イノベイション アワード2022ファイナリストのイタリア老舗醸造酢メーカーがつくるこだわりのお酢100%】中東最大規模の食品・飲料の審査会「Gulfood(ガルフード/開催地:ドバイ)」にて「Innovation Award(革新的な製品に贈られる賞)」のファイナリストに選ばれたイタリアの老舗醸造酢メーカーのお酢だけを原料にしています。「有機原料のみを使ってろ過をせずに、マザーが残っている」という独自の製法が高く評価された、世界のプロも認めた高品質なお酢をブレンドしています。【甘味料無添加】健康のために飲むお酢を生活に取り入れている方も増えてきていますが、気を付けていただきたいのが糖分の摂りすぎ。飲みやすくするために砂糖やはちみつなどの糖を添加したものが多く出回っています。かわしま屋の「オーガニックイタリアミック酢」は甘味料を全く加えていないので安心して飲んでいただけます。「甘さを加えたい」という方も自分のお好みで調整できるので、知らず知らずのうちに糖分を摂りすぎてた!ということもありません。【ブレンドしているので飲みやすい】もともと穀物酢よりも口当たりの良いフルーツビネガーですが、数種類をミックスすることでお互いのクセが緩和されてより飲みやすくなります。お酢ドリンク初心者の方にもおすすめです。【おすすめの飲み方】水や炭酸で、5倍程度に割ってお飲みください。また、豆乳や牛乳で割っていただければ、たんぱく質が酸によって固まってとろりとしたヨーグルトドリンクのように。甘さが欲しい時にはハチミツを加えてみたり、お料理にも使えたり、無添加の100%お酢なのでさまざまなアレンジで楽しんでいただけます。【「オーガニックイタリアミック酢」の概要】名称: オーガニックイタリアミック酢販売料金: 1,680円(税込)サイズ: 1,000ml(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年10月10日マイケル・ベイ製作による戦慄のパンデミック・スリラー『ソングバード』より、新ポスタービジュアルと本予告が解禁された。2020年7月のロックダウン下で一番最初に撮影されたハリウッド作品である本作。未曾有のパンデミックの真っ最中に、現在の状況がさらに悪化した未来を描くスリリングなパンデミック・スリラー。この度公開された予告編映像では、パンデミックにより街はロックダウンされ、外出禁止令が発令される中、銃を向けられた男が「僕は免疫者だ」と手を掲げる衝撃的なシーンから始まる。愛する人との接触さえも禁止され、免疫者が配達員となり必要物資を届け、それを赤外線消毒をしたうえで受け取る。また日々検温を行い、体温が高いと自動で通報、感染者はQゾーンと呼ばれる隔離キャンプに強制的に入れられる。厳格な管理社会と化した世界は、もはやディストピアだ。恋人の感染が疑われ、隔離施設への収監を余儀なくされそうになる中、彼女を救う唯一の方法を求め組織に抗う姿や激しいガンアクションが切り取られている。併せて解禁された新ポスタービジュアルは、灰色の背景にタイトルにもあるバード=鳥のシルエットが中央に大きく配されたデザイン。「これは未来への警鐘」というコピーが、新型コロナウイルスの脅威を経験した我々にとって、決して非現実的な想像の産物ではないと思わせる、印象的な1枚となっている。『ソングバード』は10月7日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソングバード 2022年10月7日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2020 INVISIBLE LARK HOLDCO, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2022年08月18日“ハリウッドの破壊王”マイケル・ベイプロデュースによる戦慄のパンデミック・スリラー『ソングバード』より特報と場面写真が解禁となった。『アルマゲドン』(98)や『トランスフォーマー』シリーズで知られる“ハリウッドの破壊王”マイケル・ベイがプロデュースを務めた本作は、外出制限の真っ只中のロサンゼルスで撮影された。アダム・メイソン監督からの「我々が正に経験している事を、いま映画にしよう」という提案に「いいアイディアだね!やってみよう」と即答し撮影が行われた。未曾有のパンデミックの真っ最中に、現在の状況がさらに悪化した未来を描くスリリングな試み。ロックダウン後、一番最初に撮影されたハリウッド作品である本作は、2020年7月、ロックダウン下のLAで、Frame.ioという新システムを用い、iPhone、GoPro、監視用カメラを多用した映像を、撮影現場にいなくともリアルタイムで共有することによって、制限の多い手探り状態のパンデミック下での撮影にも関わらず、スケール感は失われずに撮影を終えることができたという。この映画は決して非現実的な想像の産物ではなく、いまの時代のすぐ身近にある、コロナ禍の近未来への警鐘と、自由に向けた可能性の模索が込められている。閉塞した終わりが見えない世の中で、我々が「生きる」ための希望の光を探すエンターテインメント大作だ。公開された特報映像では、銃を向けられた男が「僕は免疫者だ」と手を掲げる衝撃的なシーンから始まる。パンデミックにより街はロックダウンされ荒廃、愛する人との接触さえも禁止された世界の映像が映し出される。恋人の感染が疑われ、隔離施設への収監を余儀なくされそうになる中、彼女を救う唯一の方法を求め組織に抗う姿や激しいガンアクションが切り取られる。併せて解禁された場面写真では、無機質な街の様子と防護服やマスクを身に着けた物々しい人々の姿が切り取られ、ダークな世界観が伝わってくる。その後の展開が気になる特報と場面写真となっている。『ソングバード』は10月7日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソングバード 2022年10月7日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2020 INVISIBLE LARK HOLDCO, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2022年07月27日2020年以降、私たちの生活や心境を大きく変えることとなった新型コロナウイルスの流行。パンデミック以降の新しい時代をどう生きるのか、アート作品を通して考察する『地球がまわる音を聴く:パンデミック以降のウェルビーイング』が、6月29日(水)より森美術館にて開催される。同展のタイトル『地球がまわる音を聴く』は、オノ・ヨーコのインストラクション・アート(*1)から引用したもの。この言葉のように、想像するだけで世界が広がるオノ・ヨーコのインストラクション(指示書)を集めた作品や、ヴォルフガング・ライプの花粉や蜜蝋、牛乳など身近なものを使い、生命のエッセンスを美しくシンプルに提示する作品、ドメスティック・バイオレンス(DV)をテーマにした飯山由貴の新作インスタレーション、催眠術を用いて言語に頼った人間の認識の脆弱性を明らかにしつつ、心の回復の可能性を示す小泉明郎の新作映像、東北をテーマにした内藤正敏の写真作品や青野文昭のインスタレーションなど、国内外16名のアーティストによる作品を紹介。いずれも、自然と人間、個人と社会、家族、繰り返される日常、精神世界、生と死など、生や実存に結びつく主題の作品が展示される。インスタレーション、彫刻、映像、写真、絵画などで表現されるこれらの作品を向き合うことで、誰のものでもない、自分自身にとっての「ウェルビーイング(よく生きること)」とはどういうことなのか、考えるきっかけの場となるだろう。*1 コンセプチュアル・アートの形式のひとつで、作家からのインストラクション(指示)そのもの、あるいはその記述自体を作品としたもの。参加アーティスト:エレン・アルトフェスト/青野文昭/モンティエン・ブンマー/ロベール・クートラス/堀尾昭子/堀尾貞治/飯山由貴/金崎将司/金沢寿美/小泉明郎/ヴォルフガング・ライプ/ゾーイ・レナード/内藤正敏/オノ・ヨーコ/ツァイ・チャウエイ(蔡佳葳) /ギド・ファン・デア・ウェルヴェ《ヘーゼルナッツの花粉》を展示するヴォルフガング・ライプ、豊田市美術館(愛知)2003 年Courtesy:ケンジタキギャラリー(名古屋、東京)撮影:怡土鉄夫※参考図版飯山由貴《海の観音さまに会いにいく》2014 年撮影:宮澤 響※参考図版金沢寿美展示風景:『第6回新鋭作家展 影⇆光』川口市立アートギャラリー・アトリア(埼玉)2017年撮影:阿部萌夢【開催概要】『地球がまわる音を聴く:パンデミック以降のウェルビーイング』会期:2022年6月29日(水)~2022年11月6日(日) ※会期中無休会場:森美術館時間: 10:00~22:00、火曜は17:00まで(入場は閉場30分前まで)料金:平日一般1,800円、65歳以上1,500円、大高1,200円、4歳~中学600円/土日祝一般 2,000円、65歳以上1,700円、大高1,300円、4歳~中学生700円※『MAMコレクション015: 仙境へようこそ―やなぎみわ、小谷元彦、ユ・スンホ、名和晃平』、『MAMスクリーン016:ツァオ・フェイ(曹斐)』、『MAMリサーチ009:正義をもとめて―アジア系アメリカ人の芸術運動』も同時開催※事前予約制(日時指定券)を導入美術館公式サイト:
2022年05月23日シチズン(CITIZEN)が展開するウオッチブランドのカンパノラ(CAMPANOLA)から、腕時計「コスモサイン」シリーズの限定モデル「Moon Time」が登場。2022年5月26日(木)に発売される。カンパノラ「コスモサイン」月の満ち欠けを表示する限定モデル精密な“星座盤”を搭載した「コスモサイン」は、時の起源である天体の運行を文字板に表示することで、星空の動きを腕元で再現出来る腕時計。2001年に初代モデルが登場して以来、その独自のデザインと機能で支持を集めている人気シリーズだ。中世ヨーロッパの天文時計を思わせる特別な仕様今回発売されるのは、天体の中でも“月”に焦点を当てた特別な限定モデルだ。その文字板には、ティコやコペルニクスといったクレーターの位置も正確に表現した月のグラフィックをデザイン。黒地にウォームグレーの月、紺色にゴールドの五徳リングを組み合わせることで、中世ヨーロッパの天文時計を思わせる科学的な魅力にクラシックな雰囲気をプラスした、唯一無二のルックスに仕上がっている。また、“Moon Time”の名の通り、文字板上で月の満ち欠けを表示。時の流れを一日周期で回転表示する24時間盤(外周)は24時間、月が天球上を移動する平均周期にほぼ等しい回転周期の月齢盤(内周)は約24時間50分29秒と、それぞれが異なる周期で回転しながら、月齢、月と太陽の位置、日の出日の入り時刻を正確に表示する。商品情報カンパノラ「コスモサイン」限定モデル「Moon Time」発売日:2022年5月26日(木)価格:352,000円限定本数:150本【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室 フリーダイアルTEL:0120-78-4807(受付時間 9:30〜17:30 祝日除く月〜金)
2022年05月01日プーマ(PUMA)から、新作ウィメンズスニーカー「コスモ ライダー(KOSMO RIDER)」が登場。2022年2月17日(木)より、一部のプーマストアや取り扱い店舗にて販売される。近未来的なデザインの「コスモ ライダー」プーマのアーカイブシューズと最新のテクノロジーを融合させた“プーマ ライダー(PUMA RIDER)”シリーズから誕生した「コスモ ライダー」。テクノロジーからインスピレーションを得たデザインや配色が特徴的だ。アッパーには、半透明の素材を使用し近未来的なルックスに。カラーはグリーンとホワイトカラーを採用。グリーンにはブラックカラーのラインを、ホワイトには同色のラインを配し、スタイリッシュな佇まいに仕上げた。サイドにはジグザグのステッチディテールを施し、遊び心をプラス。シュータンとかかとには、プーマのアイコニックなロゴをセットした。【詳細】プーマ「コスモ ライダー ウィメンズ」13,200円発売日:2022年2月17日(木)取り扱い店舗:一部プーマストア、一部取扱い店舗、プーマ公式オンラインストアカラー:01/03【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2022年02月12日《text:宇野維正》当初の予測から正常化までの時間は大幅にずれ込むことになってしまったが、2021年の映画界は「パンデミックからの回復」の1年となった。昨年に続いて、本稿では海外と日本、それぞれの映画界で2021年に起こったことについて、前後編に分けて振り返っていきたい。昨年の記事では最後に「2020年の映画界に本当は何が起こっていたのか?ーーそれに多くの人が気づくのは、きっと2021年になってからだ」と締めたわけだが、年末になってその真実が見えてきたのではないか。そして、それは多くの映画人や映画ファンにとって「不都合な真実」と言えるものであることを最初に断っておきたい。パンデミックの影響によって、例年よりも約2ヶ月遅い4月に会場の収容人数を大幅に制限したかたちで開催された第93回アカデミー賞も大きな盛り上がりを見せることなく、昨年3月からの重い空気が払拭されない状況が続いていた2021年の前半。公開の延期&再延期が続いていたブロックバスター作品の口火を切ったのは、3月に北米公開された『ゴジラvsコング』(日本公開は7月)だった。同作はオープニング5日間で4810万ドル(約55億円)を記録、その時点でのパンデミック後の公開週末興行成績の最高額を記録。注目すべきは、ワーナーの2021年公開作品の方針に従って、北米で『ゴジラvsコング』は劇場公開と同日にHBO Maxで配信公開されたこと。「巨大怪獣同士の対決」のようなスペクタクル性の高い作品ならば、人々はテレビで見られる作品でも劇場に駆けつけることを証明した。10月には同じワーナー作品の『DUNE/デューン 砂の惑星』が、クリストファー・ノーラン作品のようなIMAXカメラでのフィルム撮影ではなく新たなIMAX規格によるデジタル処理によってIMAXのポテンシャルを極限まで引き上げたことで、「映画館で見る映画」の価値の周知に大きく貢献した。『ゴジラvsコング』に続いて大ヒットを記録したのが、5月に世界公開、続いて北米では6月に、日本では8月に公開された大人気シリーズ9作目の『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』だった。同フランチャイズの特徴は欧米だけでなく中国や南米を含む全世界の各地域において絶大な人気があること。それだけに、パンデミック後の世界の映画興行を占う上でも注目されていたが、結果的には7億2600万ドル(約835億円)を超える世界興収を記録。シリーズ最高のヒットとなった前作『ワイルド・スピード ICE BREAK』の累計世界興収が12億3600万ドル(約1420億円)なのでそこからは約40%減となったわけだが、とりあえず2021年半ばの時点で、全世界的に劇場映画マーケットの半分以上は回復したということを示してみせた。しかし、2021年は今後のハリウッド映画の方向性を左右する、もしかしたら配信シフトよりも大きなインパクトかもしれない変化が決定的となった年でもあった。2020年、パンデミック以降の映画市場の回復が他国よりも早かった中国は、北米を大きく上回って歴史上初めて名実ともに世界最大の劇場映画のマーケットとなったわけだが、今年に入ってから外国映画の国内公開における規制を極端に強めている。ディズニーは2021年7月以降、『ブラック・ウィドウ』、『シャン・チー/テン・リングスの伝説』、『エターナルズ』とMCU作品を立て続けに公開して、『シャン・チー/テン・リングスの伝説』以降の作品は劇場公開からディズニープラスでの配信までの期間をおいたこともあって尻上がりに好成績を記録してきたが、いずれの作品も中国での公開は見送られている。実は12月に『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が世界公開(同作は2022年に中国でも公開される見込みだという)されるまで、9億200万ドル(約1040億円)を稼ぎ出して2021年の世界興収でトップに立っていた作品は、朝鮮戦争初期に中国人民志願軍(PVA)が米国率いる国連軍に勝利した「長津湖の戦い」を描いた国威発揚映画の『長津湖』。それに次ぐ8億2200万ドル(約945億円)の興収をあげた作品も中国のコメディ作品『こんにちは、私のお母さん』。日本を含む世界中で大ヒットした『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』は、その2本の中国映画の後塵を排してようやく第3位につけているという状況だった。21世紀に入ってから、ハリウッドはそんな膨大な中国マーケットを開拓すべく大作の企画を開発し、中国資本の参入も受け入れてきたわけだが、米中間の政治問題や経済問題の影響も受けて、今後その流れは大きく変わっていくだろう。そして、年の最後に触れないわけにはいかないのが、前述した『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の歴代ナンバーワン作品『アベンジャーズ/エンドゲーム』に肉薄するオープニング3日間だけで世界興収5億8720万ドル(約670億円)という歴史的なスタートダッシュだ。現時点で最終興収がどのくらいになるか見当もつかないが、その一方で、同時期に公開中だったスティーヴン・スピルバーグ監督の新作『ウエスト・サイド・ストーリー』や、公開日が重なったギレルモ・デル・トロ監督の新作『ナイトメア・アリー』は大苦戦を強いられることとなった。いや、1年を通してフランチャイズ作品以外で健闘したのはヨーロッパ各国でも大ヒットした『DUNE/デューン 砂の惑星』(本作も公開後にシリーズ化が決定したわけだが)と、中国でも公開することができた『フリー・ガイ』くらいで、年間世界興収の上位には中国映画とスーパーヒーロー映画をはじめとする人気フランチャイズ作品ばかりが並んでいる。パンデミック期以前からその傾向はあったものの、人気フランチャイズ作品とそれ以外の「格差」はパンデミック期を経てさらに加速することとなった。世界中の映画関係者が危惧していた配信シフトによる観客の映画館離れは、劇場に映画を見に行くこと自体がイベント化している人気フランチャイズ作品以外の作品において顕著になってきている。そのことがもたらすのは恐らく、誰もが名前を知るような巨匠を含む有力映画監督たちの配信映画やドラマシリーズへの雪崩を打つようなさらなる参入だろう。また、中国のような強引なかたちではないものの、今後、配信プラットフォームが普及しきっていない欧米圏以外の国ではドメスティック映画の「地産地消化」も進むかもしれない。実際のところ、既に日本はそうなりつつあるような……。(後編に続く)(text:宇野維正)■関連作品:ゴジラVSコング 2021年7月2日より全国にて公開© 2021WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. & LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS LLC.ワイルド・スピード/ジェットブレイク 2021年8月6日より全国にて公開© 2020 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.シャン・チー/テン・リングスの伝説 2021年9月3日より全国にて公開©Marvel Studios 2021スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.DUNE/デューン 砂の惑星 2021年10月15日より全国にて公開©2020 Legendary and Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved
2021年12月29日北欧発・コンフォートシューズ&レザーグッズブランド『ECCO』(エコー)は、2021年11月17日(水)より特別コレクション『2ND COZMO(セカンドコスモ)』をECCO銀座店・ECCO表参道店・ECCO吉祥寺店およびECCO公式オンラインストアで数量限定で販売開始いたしました。“HYGGE(ヒュッゲ)”な暖かさに包まれよう 選りすぐりの家具、気持ちをやわらげる照明、大切な家族や友人たち、そして足にしっくりとなじむ暖かなシューズ。デンマーク人にとって、“HYGGE(ヒュッゲ)*”とはかけがえのない暮らしの要素であり、心をゆたかにする哲学でもあります。そんな“HYGGE(ヒュッゲ)”からインスピレーションを得た『2ND COZMO』は、やわらかく足を包みながら、ふんわりと暖かな履き心地。どんな場所でも履くだけで居心地のいいアットホームな空間に変えてくれます。自宅でのんびりとした時間を過ごす時でも、在宅ワークでも足元を快適にサポートします。*デンマーク語で「居心地がいい空間」や「楽しい時間」のこと。<商品特徴>ふんわり、ラグジュアリーな暖かさ。暖かさは、“HYGGE(ヒュッゲ)”に欠かせない要素。天然のムートンはふんわり、心地よく足を包み込みます。そのクオリティの高さから、世界の名だたるブランドにも供給。ECCO自社レザー工場で製造されたプレミアムレザー。水の使用量を極力抑えた独自のDriTan(TM)をアッパーに採用し、サステナブルで環境にも優しい素材です。<常識をとびこえた快適さ>足のカーブに沿って設計された一体成型製法ソール。さらにソールには軽量で反発性に優れる素材PHORENE(TM)(フォーレーン)を使用。驚くほど軽くやわらかな履き心地を実現しました。履いた瞬間からすっとなじむフィット感はまさに“HYGGE(ヒュッゲ)”な心地よさをもたらします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月17日皮脂をコントロールし清潔に化粧品の開発・販売を行う株式会社ミックコスモは、2021年11月中旬から頭皮のベタつき・臭い・乾燥・ハリコシが気になる女性にむけ、頭皮専用の美容液「マイサロン スキャルプスパセラム」を新発売する。同商品は夕方になると頭皮がべたついてくる、頭皮が臭っている気がする、髪にハリコシがないといった悩みに答える頭皮用の美容液だ。べたつきの元になる皮脂をコントロールすることで頭皮を清潔に整え、チャ葉エキスや銀イオンを配合し気になる臭いにアプローチ。ダメージを補修し芯からハリを与えるカシミヤケラチンを配合し、細くなった髪の毛をケア。20種類の植物エキス配合で頭皮を保湿しながらマッサージでき、ぺたんこになりやすいトップにボリューム感をプラスする。「200名モニターキャンペーン」開催同社は「あなたの愛着No.1コスメ」を目指し、ユーザーお声から商品開発を行っている。新商品「マイサロン スキャルプスパセラム」についても、200名限定で商品をお試しするモニターを募集中だ。応募締め切りは2021年10月17日(日)まで。価格は1,980円(税込)で、11月下旬から全国のロフト、ハンズで先行発売予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※マイサロン スキャルプスパセラム商品ページ
2021年10月20日シチズン(CITIZEN)が展開するウオッチブランドのカンパノラ(CAMPANOLA)から、腕時計「コスモサイン」シリーズの限定モデルが登場。2021年10月14日(木)より、シチズン フラッグシップストア及びシチズン プレミアムドアーズにて、計100本の数量限定で発売される。カンパノラの腕時計「コスモサイン」20周年記念限定モデル細部まで精密にレイアウトした星座盤を搭載した「コスモサイン」は、時の起源である天体の運行を文字板に表示することで、星空の動きを腕元で再現出来るモデル。2001年に初代モデルが登場して以来、その独自のデザインと機能で支持を集めている人気シリーズだ。“薄明”の空を表現今回、同シリーズの誕生20周年を記念して発売されるのは、明け前や日の入り後のわずかな間の、“薄明(はくめい)”の空をイメージした特別なモデル。夜明け前や日の入り後のわずかな間、緑がかった地平線ぎわから紺碧へ徐々に変化していく空。その美しい光景が見返しリング上に表現されている。アニバーサリーモデルならではの特別なディテール&付属品このほか、ゴールドにカラーリングした文字板12時位置のカンパノラベル、ダークブルーにグリーンのステッチが映えるワニ革バンド、裏ぶたに刻印されたシリアルNo.、星座盤のディテールをより深く楽しめる特製ルーペなど、アニバーサリーモデルならではの特別なディテールと付属品も注目すべきポイントとなっている。恒星1,027個、星雲・星団166個を精密に再現した星座盤「コスモサイン」シリーズの代名詞でもある星座盤は、時計と逆まわりに回転しながら、リアルタイムの星座を正確に表示。北緯35度の全天星座で見える、4.8等星以上の恒星1,027個、アンドロメダ銀河やオリオン大星雲などの星雲・星団166個を、精密な印刷により再現している。商品情報カンパノラ「コスモサイン」20周年記念限定モデル発売日:2021年10月14日(木)価格:330,000円限定数量:100本取扱店舗:シチズン フラッグシップストア、シチズン プレミアムドアーズケース/バンド:ステンレス/ワニ革ガラス:デュアル球面サファイアガラス(無反射コーティング)サイズ:ケース径 44.0mm/厚み 14.6mm(設計値)主な機能:■Cal. 4398/月差±20秒/星座位置早見機能/北緯35度全天星座表示/実視等級4.8以上の明るさの恒星1027個表示/星雲星団166個表示/月盤による月齢の読取り/日の出日の入り時刻の読取り/月位置表示/電池寿命約3年■日常生活用防水■特製ルーペ付【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室 フリーダイアルTEL:0120-78-4807(受付時間 9:30〜17:30 祝日除く月〜金)
2021年09月13日マイケル・ベイ製作のパンデミック・スリラー『Songbird』(原題)が、劇場公開されずにPVODとして配信されることが明らかになった。「Variety」誌が報じた。映画会社の「STXエンターテインメント」は、同作のPVODについて、12月11日から19,99ドルで48時間レンタルが可能になることを認めているが、どの配信サービスにて行うかは明らかにしていない。「STX」の会長アダム・フォゲルソンは、「新型コロナのパンデミックは、製作からリリースまで、私たちのビジネスのあらゆる側面に影響を及ぼしています。しかし『Songbird』は、STXのような機転の利くスタジオは、映画の成功に効果的で有益な方法を見つけることができる、という手本を見せることになるでしょう」「ショーは続けなければならないのです。『Songbird』は、今この瞬間だからこそ観客を興奮させ、観客に語り掛けるスリラー映画です」と自信いっぱいに語っている。『Songbird』は『悪魔の椅子』『ハングマン』のアダム・メイソン監督作で、K・J・アパ、ソフィア・カーソン、アレクサンドラ・ダダリオらが出演。コロナ禍のロサンゼルスで撮影された初の映画で、今から数年後、新型コロナウイルスが変異したCOVID-23によって混乱状態にある世界が描かれる。(Hiromi Kaku)
2020年11月17日国産茶葉のマウスウォッシュ株式会社ミックコスモより、天然由来成分の力で口臭を防ぐオーガニックの洗口液「植物倶楽部マイルドマウスウォッシュ」(税込1,980円)が新登場。2020年10月下旬より、全国のバラエティストアにて発売されます。天然由来成分で息スッキリ「口臭はケアしたいけど、マウスウォッシュの刺激が苦手」という人は少なくないのでは。そんな悩みを解決するべく誕生したのが国産茶葉のカテキンパワーで口内浄化と口臭予防を叶える「植物倶楽部マイルドマウスウォッシュ」です。同商品の約97%以上は天然由来成分でできています。国産茶葉エキスが臭いの元となる食べカスを吸着。口内で約10秒すすいでから吐き出すことで、嫌な臭いの元をスッキリオフしてくれます。ピリピリとした刺激の少ないマイルド処方で、アルコールとメントールは不使用。オレンジティーの爽やかな香りで、食事後の息もスッキリと。家族みんなで使えるマウスウォッシュです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「植物倶楽部マイルドマウスウォッシュ」
2020年10月10日ゾンビ・パンデミック終焉後、元感染者が社会復帰した世界を描く近未来スリラー『THE CURED』(原題)が、邦題を『CURED キュアード』として公開することが決定。併せて、ポスタービジュアルと場面写真が解禁となった。■ストーリー人間を凶暴化させる新種の病原体、メイズ・ウイルスのパンデミックによって大混乱に陥ったアイルランド。6年後、治療法が発見されたことで秩序を取り戻し、治療効果が見られない25%の感染者は隔離施設に監禁され、治癒した75%は“回復者”として社会復帰することになった。回復者のひとりである若者セナンは、シングルマザーの義姉アビーのもとに身を寄せるが、回復者を恐れる市民の抗議デモは激しさを増すばかり。やがて理不尽な差別に不満を募らせ、過激化した回復者のグループは社会への復讐テロを計画する。その怒りと憎しみの連鎖はセナンやアビー親子を巻き込み、新たな恐怖のパンデミックを招き寄せるのだった…。■ゾンビ・パンデミック終焉後の世界描く、異色の近未来スリラー本作は、アイルランドの新人監督デヴィッド・フレインが新たに創造した、ゾンビ・ウイルスのパンデミックが収束した“その後”を描く異色の近未来スリラー。ウイルスに冒されて無差別に他者を噛み殺すモンスターに豹変したのち、画期的な治療法によって回復した“元”感染者たちを描く。獰猛なゾンビだった頃の悪夢にうなされ、心に傷を負った彼らは、真の人間性を取り戻すことができるのか。元感染者が社会復帰したとき、市民は彼らを受け入れられるのか。これらの幾多の鋭い問いかけを、現在の不穏な世界情勢に照らし合わせて観る者に突きつける。感染系ゾンビがもたらした終末的厄災の“その後”を描いた作品には、『28日後...』の続編『28週後...』などいくつかの前例があるが、自作のオリジナル脚本で鮮烈な長編デビューを飾ったフレイン監督は、人種差別、宗教対立、移民問題などによって分断された現代社会の状況を生々しく反映。さらに元感染者=回復者がゾンビだったときの忌まわしい記憶を保ち、耐えがたいPTSDに苛まれている設定を加え、限りなくシリアスにしてリアルなホラー映画を完成させた。ジャーナリストでシングルマザーのアビーに扮するのは、『JUNO/ジュノ』『インセプション』『X-MEN:フューチャー&パスト』のエレン・ペイジ。ゾンビに夫を噛み殺された失意のどん底の中で幼い息子を養い、回復者の義弟セナンを受け入れるアビーの揺れる心情を繊細に表現するとともに、プロデューサー兼任でこのプロジェクトを牽引した。そして『ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦』のサム・キーリー、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のエボニー・マウ役で知られるトム・ヴォーン=ローラー、TVシリーズ「レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー」のポーラ・マルコムソンなど、アイルランドとイギリスの実力派キャストが迫真の演技を披露している。今回解禁されたポスタービジュアルには、上段に顔面を血に染めたゾンビ、中段に不安気な表情を覗かせるアビー、下段に思い詰めた様子の回復者の姿が配置されている。「感染。」「終焉。」「治癒。」「回復。」「蘇生。」と、ウイルス感染者が回復者となるまでを表現したワードが随所に散りばめられているほか、「記憶だけは治らない。-ゾンビ・パンデミック終焉後の世界。」というコピーが添えられ、どんな結末を迎えるのか興味を掻き立てられるビジュアルに仕上がっている。『CURED キュアード』は3月20日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2020年02月07日ボーカルのミック・ジャガーが心臓弁置換術を受けるため、今月開始予定だったツアーの延期を発表した「ローリング・ストーンズ」。ミックは先週無事に手術を受け、経過は良好だという。SNSでミック本人が「みんな、応援メッセージをありがとう。気分がすごくいいし、快方に向かっているよ。病院のスタッフのみなさんの素晴らしい治療にも感謝です」と報告した。ミックの弟クリス・ジャガーが「The Sunday People」誌に語ったところによれば、ミックの心臓に問題が見つかったのは定期健診でのことだったという。もし、この問題が見つからず、知らないうちに放置することになっていたら、2002年に亡くなった「ザ・クラッシュ」のジョー・ストラマーのように命を落としていただろうとクリスは語る。「ジョーには(死が)訪れてしまった。犬の散歩から帰ってきて、ソファーに崩れ落ちているジョーを奥さんが見つけたそうだ。彼も心臓弁に問題を抱えていた」。クリスは「70歳を超えたら、本当に気をつけるべきだよ」と定期検診を勧めている。なお、ミックは開教手術ではなく、身体に負担の少ないカテーテルを用いた手術を受けたとのこと。関係者は「普通の人なら2週間で回復しますが、ミックの場合は激しいパフォーマンスを行うのでツアーを延期せざるを得ませんでした」と語っている。(Hiromi Kaku)
2019年04月08日4月20日から7月29日まで開催予定だった北米ツアー「No Filter Tour」を延期することになった「ローリング・ストーンズ」。先日、代理人から「ミック・ジャガーにドクターストップがかかりました。治療が必要なため、現時点ではツアーに出ることができません。医師たちによればミックは完全回復が見込まれており、ステージにできるだけ早く戻る予定です」との声明文が発表された。ミックも「こんなふうにみんなをガッカリさせるなんて、本当にイヤだよ。どうしようもないことがあってツアーを延期せざるを得ないんだけど、早くステージに戻れるようにがんばる。みんな、本当にごめん」とSNSにコメントを掲載した。ミックの詳しい病状については伏せられていたが、「Drudge」によればミックは今週金曜日に心臓弁置換術を受ける予定で、夏にもツアーに戻れるとのこと。手術まで1週間を切っている中、ミックは一昨日、娘でモデルのジョージア・メイ、現在のパートナーのメラニー・ハムリック、メラニーともうけた2歳の息子デヴローくんとマイアミのビーチでリラックスしたひとときを過ごしたという。(Hiromi Kaku)
2019年04月02日「ホワイトラベル」から10月発売予定株式会社ミックコスモが運営するコスメブランド「ホワイトラベル」から、「白金のプラセンタ もっちり白肌薬用シミトール」が誕生した。ノーファンデ・ベビー肌を叶える1本となっている。プラセンタエキスを3倍配合「ホワイトラベル 白金のプラセンタ もっちり白肌薬用シミトール」は、シミを増やさない・濃くしないためのアイテムだ。美白成分「プラセンタエキス」を、従来製品の3倍配合。メラニンの生成を抑え、濃いシミや頬のくすみを防ぐ。ヒアルロン酸・コラーゲンにより、乾燥が気になる肌にハリと潤いを与え、セラミドが翌朝まで肌の水分を保つ。紫外線を浴びた肌の炎症を抑える「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合。無香料・無着色・ノンアルコール・無鉱物油の無添加処方で、皮膚が薄く敏感な目元や頬に使っても安心だ。朝晩の化粧水の後、シミが気になる部分にトントンと軽くたたき込むように塗り込むと効果的。顔全体にも使うことが出来る。1本20g(約60回分)入りで、販売価格は1,500円(税抜き)。10月からの発売が予定されている。(画像はミックコスモオンラインストアより)【参考】※ミックコスモオンラインストア
2018年10月15日ユーザーの声を大切にした商品づくり株式会社ミックコスモが、「こんなんあったらええや~ん!」と思う化粧品のアイデアを募集する「第2回ミックコスモ化粧品アイデアコンテスト」を開催中しています。株式会社ミックコスモは、ユーザーの声を大切にしている化粧品メーカー。公式サイトでは、乾燥肌や敏感肌に対応する「ホワイトラベル」、短いまつげの悩みを解決する「クイックアイライナー」などユーザーの声から生まれた製品が多数紹介されています。2016年11月に開催された第1回コンテストで入賞したアイデアは「necosmeぷにぷに猫の手ファンデ」「ハリーハリー 大人の美くびクリーム」として商品化。メディアでも取り上げられ話題になりました。入賞作品には商品化のチャンス!現在開催中の「第2回ミックコスモ化粧品アイデアコンテスト」は2018年9月20日(木曜日)まで応募可能(当日消印有効)。プレスリリース内のリンク先よりダウンロードできる専用応募ハガキに必要事項を記載して応募してください。大賞に選ばれた人にはミックコスモ商品30000円分、入賞した人(5人)にはミックコスモ商品10000円分がプレゼントされます。もちろん商品化のチャンスもあります!(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ミックコスモのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ミックコスモ
2018年08月17日たるんだふたえは老け顔の印象に株式会社ミックコスモから発売中の目元専用美容液「ハリーハリー 大人のふたえメイク」が、ハローキティとコラボレーション。数量限定の特別パッケージが登場している。加齢に伴ってまぶたが下がってきたり、ふたえだったまぶたが三重になったり・・・。大人の「美まぶた」をキープするのは難しい。「ハリーハリー 大人のふたえメイク」は、目元専用の美容液。美容液をまぶたに伸ばしてプッシャーで二重のラインを軽く抑えることで、美しいふたえを作り上げることができる。テープタイプのふたえメイクと違い、自然な仕上がりを簡単に作れると好評。透明の液なので目立ちにくく、上からアイメイクを重ねることもできる。無香料・無合成色素の無添加処方なので、目元での使用も安心だ。美容成分でハリのあるまぶたへコラーゲン・プラセンタ・ハトムギエキスなどの美容成分を配合した美容液は、目元の肌を引き締めながらピンとしたハリを与える効果も。顔全体の印象を、明るく若々しいものに変えてくれる。限定のコラボモデルは、パッケージとボトルデザインにキュートなハローキティが描かれている。大人カワイイ目元専用美容液で、まぶたの悩みを撃退しよう。(画像はプレスリリースより)(C)1976,2018 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL No.G582760【参考】※プレスリリース
2018年06月17日シリコンパフが癒やしアイテムに?!株式会社ミックコスモは29日、化粧品ブランド「necosme(ネコスメ)」より初めてのアイテム『ネコスメ ぷにぷに猫の手ファンデ』を発売すると発表した。最近、「少量のファンデーションでも塗れる」「薄付きで自然に仕上がる」「洗って使えるので衛生的で経済的」などの理由から注目を集めている、シリコンパフ。猫好きの、猫好きによる、猫好きのための化粧品ブランド「ネコスメ」ではこのシリコンパフを猫の肉球に見立て、ぷにぷにと気持ちの良い「肉球シリコンパフ」で仕上げるファンデーションを作り上げた。もちろん機能性にも着目肉球のデザインはかわいいだけでなく、その柔軟性と凹凸が小鼻などの細かい場所も、しっかり塗れるというメリットも。ファンデーションは、体温でとろけてサラリと仕上がるメルティータイプを採用。肉球シリコンパフに少量をとって塗れば、気になる毛穴やくすみもしっかりカバーする。さらにトントンとたたき込むように塗ると、ほくろや血管も隠してくれるという。価格は税抜き1,800円、発売は2018年2月上旬の予定だが、ミックコスモのオンラインストアでは発売が開始されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※ミックコスモ
2018年01月31日