エイボン・プロダクツ株式会社は、ドラッグストア・量販向けスキンケアブランド「Dual Face(デュアルフェイス)」のブランドミューズに、女優の夏帆さんを起用。6月6日(水)より、夏帆さんが登場する新CMを一部地域で放映開始しているほか、グラフィックや交通広告などの各種プロモーションも行っています。ブランドコンセプトである「二面性」を見せる夏帆さんは必見です。『Dual Face(デュアルフェイス)』とは提供:エイボン「Dual Face」は昨年9月にデビューしたばかりの、新しいスキンケアラインです。二面性をコンセプトとし、仕事とプライベート、オンオフの2つの顔を使い分けながら頑張る、30代前後の働く女性向けに誕生。現在、ドラッグストア・量販専売などで購入できます。そんなスキンケアブランドの、新しい広告コピーは「攻めのオーガニック」。 天然由来成分を使用しながら機能性も重視した「Dual Face」の商品特長を、今年6月からは、女優の夏帆さんを通じて伝えていくのだそう。ブランドミューズ・夏帆さんが魅せる“デュアル”な顔提供:エイボン今回、ブランドミューズに起用された女優の夏帆さんは、映画からドラマ、舞台まで多方面で活躍し、その確かな演技力で存在感を放ち、注目を集め続けている女性です。起用の理由は、表現者として、女性としての可憐な雰囲気の中に秘めた力強さを持つ夏帆さんの存在感が、「Dual Face」の提案する“オンもオフも輝く女性像”と重なることからなのだとか。新CM「攻めのオーガニック篇」夏帆さんの出演する新CM「攻めのオーガニック篇」は、6月6日(水)より北海道にて放映しています。さらに、YouTubeや首都圏のトレインチャンネル・メトロビションでも見ることが可能。今回のCMでは、夏帆さんのそのままの魅力を商品の魅力へと重ねたのだそう。自分で新しい価値を見出せる、感度の高い女性たちに気づいてもらいたいという思いを込めたCMで魅せる、夏帆さんのデュアルな表情は必見です。CMストーリー提供:エイボン力強くリズムを刻む音楽が流れる中、オレンジの壁の前に立つ夏帆さん、ブルーの壁の前に立つ夏帆さん、そしてモノクロの世界で洗顔をする夏帆さんが、何度もループしていきます。その顔は、どれも同じでなく、自然体でありながら意志がある。その揺れる気持ちに応える商品として「Dual Face」の商品と“攻めのオーガニック”という強いメッセージが決まります。そしてまたさまざまな顔を見せる夏帆さん。見た人の感性に委ねるようなストーリーになっています。【夏帆さんコメント】提供:エイボン「この商品はオーガニックのナチュラルな使い心地で、敏感なわたしの肌もきちんと受け止めてくれました。パッケージも印象的です。その質感とデザインが個人的にはとても好みで、わたし自身もこの商品のファンになってしまいました。CMを通して、商品の魅力をみなさんにきちんとお伝えできたら嬉しいです。」「Dual Face」提供:エイボン6種の植物由来成分を使用天然由来成分を90%以上使用(水を含む)パラベン、アルコール、合成香料、合成着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤の7つを不使用精油由来の香り成分:ユーカリ葉油、ベルガモット果実油商品一覧Dual Face 2way リムーバル ウォッシングジェル120ml/1,500円(税抜)Dual Face スキンコントロールローション150ml/1,200円(税抜)Dual Face オイルセラムエマルジョン130ml/1,800円(税抜)Dual Face カプセルインモイストクリーム30g/2,800円(税抜)
2018年06月09日ホン・サンス監督の最新作『それから』の公開を記念して、彼の新ミューズで本作の主演、キム・ミニのヒット作『お嬢さん』が、6月2日(土)~8日(金)にヒューマントラストシネマ渋谷にて限定公開されることが緊急決定した。■ 『お嬢さん』“スペシャル・エクステンデッド版”で公開!『お嬢さん』は、「このミステリーがすごい!」で第1位を獲得したサラ・ウォーターズの「荊の城」を、『オールド・ボーイ』の奇才パク・チャヌクが大胆に映像化したエロティックサスペンス。キム・ミニ演じる美しく純真なお嬢さま・秀子の財産を狙う詐欺師と侍女の3人が、極限の騙し合いを繰り広げ、誰が騙し騙され、誰が愛されたのか、先の読めない物語展開と華麗で過激な官能世界に魅了される人が続出。R-18指定ながら、韓国でも記録的大ヒットを飛ばし、日本でもスマッシュヒットとなった話題作だ。また、今回は、パク・チャヌク監督自らが再編集を手掛け、通常本編より“24分間”長くなっているという「スペシャル・エクステンデッド版」での上映。日本では2週間しか上映されなかった貴重な「スペシャル・エクステンデッド版」を堪能できる機会となる。■ホン・サンスの新ミューズ! キム・ミニとは…モデル出身の抜群のスタイルとユニークな顔立ちが印象的なキム・ミニ。中学生の頃からモデルとして活動した後、90年代末からテレビドラマと映画で女優としての活動を開始。中でも、宮部みゆきの原作を韓国で映画化した『火車 HELPLESS』の演技が称賛され、パク・チャヌク監督の目に留まったことで『お嬢さん』への主演に抜擢。この演技が国際的に高く評価され、数々の受賞に輝いた。現在では、世界の映画祭が絶賛する名匠ホン・サンスの新たなるミューズとしてその存在感を確固たるものとし、すでにホン・サンス監督作で5作品の主演を務めている。■カンヌコンペに出品! ホン・サンス監督最新作『それから』そんなホン・サンスとキム・ミニが4度目のタッグを組んだ最新作、第70回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され話題となった『それから』が来月公開。妻に浮気を疑われ、窮地に立たされている社長ボンワン(クォン・ヘヒョ)が経営する出版社に勤めることになったアルム(キム・ミニ)。出勤初日早々、社長の妻がやってきて、アルムを夫の不倫相手と決めつけ騒ぎ立てる。同じ日の夜、前任者であり社長の愛人であった女がひょっこり戻ってきたことで、事態は思わぬ方向へ…というあらすじだ。■併せて観たい!ホン・サンス×キム・ミニ作品が一挙公開また今回、ホン・サンス×キム・ミニがタッグを組んだ3作品も公開される。6月16日(土)には、 キム・ミニが韓国俳優史上初となるベルリン国際映画祭主演女優賞(銀熊賞)に輝く快挙を達成した『夜の浜辺でひとり』。30日(土)には2人が初タッグを組んだ『正しい日 間違えた日』。そして、7月14日(土)には大女優イザベル・ユペールとの共演を果たした『クレアのカメラ』が公開される。『お嬢さん』スペシャル・エクステンデッド版は6月2日(土)~8日(金)ヒューマントラストシネマ渋谷にて限定公開。『それから』は6月9日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:お嬢さん 2017年3月3日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© 2016 CJ E&M CORPORATION, MOHO FILM, YONG FILM ALL RIGHTS RESERVEDそれから(2018) 2018年6月9日よりヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開© 2017 JEONWONSA FILM CO. ALL RIGHTS RESERVED.
2018年05月17日コーセーは、メイクアップブランド「ヴィセ(Visee)」のミューズとして約20年ぶりに安室奈美恵を起用。安室は、2018年5月16日(水)発売の「カラーインパクト リキッドライナー」の広告に登場する。安室奈美恵とのコラボ企画第3弾、約20年ぶりにミューズ起用2018年3月よりスタートした「NAMIE AMURO×KOSEALL TIME BEST Project」の第3弾となる今回の広告起用。安室が「ヴィセ」の広告に登場するのは、1997年に初めてコーセーのCMキャラクターとして登場して以降、約20年ぶりのことだ。“アムラー”という社会現象が巻き起こっていた当時、“アムラー”の特徴的なメイクのひとつとしてブルーのアイライナーが女性たちの間で人気を博していた。 約20年の時を経て、アイライナーも進化。印象的な目元を叶える「カラーインパクト リキッドライナー」が、小悪魔のように可愛く魅力的な安室の目元を、カラフルな跳ね上げラインで彩る。ひと塗りでしっかり発色、印象的な目元へ「カラーインパクト リキッドライナー」は、ひと塗りでしっかり発色し、印象的な目もとを叶えるリキッドアイライナーだ。絶妙な筆の細さと適度なコシにより、繊細なラインからキャットラインまで簡単に描くことができる。カラーバリエーションは、安室がポスターでも使用している華やかなピンクをはじめとする定番の6色、そしてオレンジとカーキの限定色も揃っている。【詳細】ヴィセ リシェカラーインパクト リキッドライナー 0.4mL 全6色+限定2色 各1,000円+税※ノープリントプライス発売日:2018年5月16日(水)カラー:ブラック、ブラウン、ライトブラウン、バーガンディー、ピンク、ネイビー、オレンジ(限定色)、カーキ(限定色)【問い合わせ先】株式会社コーセーお客様相談室TEL:0120-526-311(フリーダイヤル)
2018年05月13日ミューズ(MUZE)の2018-19年秋冬コレクションが2018年3月22日(木)に東京・渋谷ヒカリエにて発表された。ショーはパラドックス(PARADOX)との合同形式で行われた。内外共に健康であること今季のテーマは「ミラー(MIRROR)」。外見の美しさを求める余り、過度な痩せ過ぎ体型に憧れを持ってしまったファッション業界に"身体の内外共に美しくあること"の重要性を伝えたいという思いから設定されたテーマだ。カロリーメイトとのコラボレーションそして、ミューズはそのメッセージを伝えるために「カロリーメイト」というユニークかつダイレクトなコラボレーション相手を選択。栄養調整食品である「カロリーメイト」のロゴグラフィック、カラーを取り入れたアイテムがショーを席巻した。ブラック×イエローカラーパレットは専らブラックとイエローがメイン。ストリートなアイテムは勿論のこと、ワンピースやドレスといったアイテムまで統一されたカラーで彩られた。このワンピースはフレアな足元に連れて広がっていくフレアなシルエットが特徴的。マットな光沢を放つ素材を用いて、アンダーバストからのイエローの面積を大きく取ることでインパクトのあるレディースアイテムに仕上げた。表現したのはファッションだけかブラックとイエロー、深く考えずともその2色は"危険"のサインだ。色合いでも抜群の相性を発揮する色同士であることは間違いないし、ブランドが表現するストリートのテイストにも抜群に合う。しかし、表現したいのはそのファッションの側面だけでない。新しく生み出されたアイテムを通して、現代における"美しさを求める代償"の大きさに警鐘を鳴らしているように思えた。ストリートとアウトドアまた、今季のストリートウェアで欠かせないのがアウトドアのテイストだ。プルオーバージャケットの小ぶりな襟はジップを首元まで上げた時のアクセント。腹部には「カロリーメイト」のロゴをがストリートらしく大胆に配置され、日常生活で我々に欠かせない食品は、ファッションでもデザインの一部として頼もしく存在感を発揮した。勿論、登場するアイテムはブラックとイエローだけではなかった。随所に現れた、爽やかなブルーを取り入れたルックでは清涼感を表現。白のロングコートとブルーのナイロンパンツのスポーティーな合わせは、不健康なイメージとは無縁な色合いで空と雲のような突き抜けた印象を持たせた。
2018年03月25日シャネル(CHANEL)の2017年春夏コレクションでデビューした新作ハンドバッグ「ガブリエル ドゥ シャネル」の発売に伴い、広告キャンペーンから4人のミューズを起用したティーザービデオが公開された。ビデオには、メゾンのアンバサダーであるクリステン・スチュワート(Kristen Stewart)、キャロリーヌ・ドゥ・メグレ(Caroline de Maigret)、ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)、カーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)の4人が登場し、四者四様のスタイルでガブリエル・シャネル(Gabrielle Chanel)のビジョンが語られる。ティーザーでは、それぞれがカメラに向かってガブリエルの名前を呼び掛けるシーンが公開されている。「ガブリエル ドゥ シャネル」は、メゾンの創始者ガブリエル・シャネルが大切にしていた実用性と、洗練された美しいシルエットを兼ね備えたバッグコレクション。「ホーボーバッグ」「ショッピングバッグ」「バックパック」は、エイジド加工が施されたしなやかなマトラッセのボディに硬質のボトムを合わせた安定感のあるフォルムで、レザーを編み込んだアイコニックな2連のメタルチェーンが付いている。チェーンストラップは気分に合わせてワンショルダー、クロスボディ、バックパックの3ウエイで楽しむことができる。同じく、小ぶりの巾着タイプ「パースバッグ」にはパイソンレザーの他、ピンクやホワイト、ブルーなど鮮やかなカラーレザーモデルも登場する。このバッグコレクションについて、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)は「誰もが彼女をココと呼んだが、彼女の本名はガブリエルだった。それはシャネルのすべてのコードを持つハンドバッグのための完璧な名前です」と語っている。メゾンの伝統を継承し、現代女性のスタイルに合わせてモダナイズされた「ガブリエル ドゥ シャネル」は、シャネルの新しいアイコンバッグとなりそうだ。
2017年03月21日資生堂の日やけ止めブランド「アネッサ」の新ミューズは森星さん。その新CM発表及び、ミューズの森星さん、プロゴルフ選手 渡邉彩香さん、はるな愛さんによる美肌に関するトークセッションへGODMake編集部が行ってきたので、その様子をレポートします。ブルーのドレスに身を包んだ森星さんが登場!!新CMをいち早く拝見したあとは、新ミューズである森さんが登場。あまりの美しさとオーラに、会場の空気は一変。背中が大きく開きスリットが深く入ったセクシーなブルーのドレスに身を包んだ森さんの美肌は圧巻です。「CMを発表できるこの日を待ってた」とキラキラとした表情で語る森さん。CMでは「森星」らしさを出せたと自信満々におっしゃっていたその言葉どおり、ハッピーな森星・真剣な森星・セクシーな森星・・・と色々な彼女を見ることができるTVCMは2017年3月3日(金)より全国でOAされます。プロゴルフ選手 渡邉彩香さん、はるな愛さんも登場!続いて会場には、プロゴルフ選手の渡邉彩香さんと、はるな愛さんが登場。お二人は、森さんのような(?!)華麗なウィーキング&ポージングを披露してくださいました。これには会場も森さんも、思わず笑顔がこぼれます。「美肌女子による見たい美肌会議」トークショーそして、3人による「美肌会議」と称したトークショーも開催。3人が、紫外線ケアや美肌について気をつけていること、アネッサの新製品を使用した感想を教えてくださいましたよ♪「太陽はビタミン!!大好き!!ケアしながら浴びたい!!」と言う森さんは、新しいアネッサのサラッとした使用感に驚いたそう。「紫外線防止効果の高い日やけ止めは重たい」というイメージだったが、今回の新製品ではスキンケア成分も含まれていることから、ケアをしながら太陽を浴びることができてハッピー!と感じ、シーンに合わせて日やけ止めを数種類使い分けている、まさに「日やけ止め上級者」でいらっしゃいます。また、プロゴルフ選手として紫外線を浴びる機会の多い渡邉さんは一年を通して日やけ止めが必要不可欠。中でもスプレータイプの「パーフェクトUVスプレー アクアブースター」が、ゆっくり日やけ止めを塗る時間のない試合中に便利とのこと。そして、過酷なロケが多い中でも美しさを保ち続けるはるなさんは、「どんなロケでもアネッサの日やけ止めとメークアップラインは落ちないから強い味方!!」と力強くおっしゃっていました。はるなさんのか過酷過ぎるロケのエピソードに会場は再び笑いに!メークアップラインの中でも渡邉さん、森さんのお気に入りは汗・水に強い「 パーフェクト アイブロー」。すでに、試合中にメイクを直すことができない渡邉さんにとっての必需品になっているのだそう。はるなさんのお気に入りは「全部!!」と言いたいところのようですが、一つ選ぶなら「パーフェクト BBベース ビューティーブースター」。サラっとした仕上がりでお粉いらず。なのに温泉ロケでも崩れることのない耐久性で、これ1つ持っていればOK。お泊りのロケでも荷物が減るし、メイクもキープできるところが非常に便利。また、「パーフェクト さらさらミスト」もメイクがくずれにくくお気に入り♪未来への美肌宣言!最後は3人で、未来への美肌宣言です。元々美肌の3名ですが、アネッサの新製品で肌老化を予防し、未来まで、「ずっと美肌」を宣言しました。筆者も自信に溢れた表情と言葉を聞き、3名に続き我々も未来の美肌を堂々と宣言できるよう、アネッサの新製品を心から使用したくなりました!新製品は2017年2月21日より発売され、新CMのOAは2017年3月3日より開始です。森星さんのスタイルと自然体な魅力に、釘付け間違いなしです!
2017年03月02日池袋・パルコミュージアムで、レスリー・キーの写真展「モード・アンド・ミューズ(MODE / MUSE)」が開催される。期間は2017年3月9日(木)から4月2日(日)まで。東京、パリ、ニューヨーク、そしてアジア各国を舞台に活躍する写真家 レスリー・キー。彼の活動は精力的で多彩、その力強い作品は観る者にダイレクトに響くポジティブなパワーに溢れている。さまざまなテーマに取り組みながら、常に写真の力を信じ、理想と信念にもとづいて邁進し続けるレスリー・キーの写真家としての“原点" が、本展「MODE / MUSE」のふたつのテーマ、「ファッション写真」と「タイムレスな女性像」だ。「モード・アンド・ミューズ」は、台湾版『VOGUE』で17年間にわたって撮影した作品を初めて展示するほか、レスリー・キーが魅了された12組の女神たちの選りすぐりのポートレート約200点が一堂に会する初めての展覧会となっている。女神に選ばれている人は、秋元梢、黒木メイサ、沢尻エリカ、知英(Jiyoung)、最上もが、ローラと、錚々たる顔ぶれ。さらに、映像作家という彼のもうひとつの顔にもフォーカスをあて、展示が繰り広げられる。【開催概要】LESLIE KEE PHOTO EXHIBITION “MODE / MUSE”会期:2017年3月9日(木)~4月2日(日)時間:10:00~21:00※最終日は18:00閉場。※入場は閉場の30分前まで。会場:パルコミュージアム(池袋パルコ本館7F)住所:東京都豊島区南池袋1-28-2問)TEL:03-5391-8686入場料:一般500円、学生400円、小学生以下無料【イベント】talk event 01 : LESLIE KEE × Ed TSUWAKI(アーティスト )日時:3月12日(日)14:00~(約1時間予定)会場:レスリー・キー写真展「MODE/MUSE」会場内他、多数イベントを開催予定。参加方法などの詳細、追加情報はウェブサイト、パルコアート.comを参照。
2017年02月26日第29回東京国際映画祭(TIFF)が25日に開幕し、東京・六本木ヒルズアリーナで15時よりオープニングレッドカーペットがスタート。フェスティバル・ミューズを務める黒木華がトップバッターで登場し、着物姿を披露した。映画祭の顔として主要イベントに参加するフェスティバル・ミューズを務める黒木が、同映画祭の椎名保ディレクター・ジェネラルと共に登場すると、会場は一気にヒートアップ。着物姿の黒木は、歓声を浴びながら艶やかにカーペットを歩いた。そして、ステージでは「私も東京国際映画祭に来るのは初めてなので、みなさんと一緒に楽しんでいけたらいいなと思います」と笑顔であいさつした。レッドカーペットには、上映作品の監督・出演者が続々と登場。「コンペティション部門」に出品される『アズミ・ハルコは行方不明』の蒼井優、高畑充希、『雪女』の青木崇高、山口まゆをはじめ、『いきなり先生になったボクが先生に恋をした』のイェソン(SUPER JUNIOR)、佐々木希、『種まく旅人~夢のつぎ木~』の高梨臨、斎藤工、『うつくしいひと』の橋本愛、クロージング作品『聖の青春』の松山ケンイチらが開幕を彩る。また、オープニング作品『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』のメリル・ストリープら海外ゲストも参加する。東京国際映画祭は、日本で唯一の国際映画製作者連盟公認の国際映画祭。29回目となる今年は、10月25日~11月3日の10日間にわたって、六本木ヒルズ、EXシアター六本木ほかで開催される。上映本数は204作品で、最高賞であるグランプリを競う「コンペティション部門」をはじめ、エンターテインメント性の高い話題作を集めた「特別招待作品部門」、日本を代表する作品を国内外に発信する「Japan Now部門」など、さまざまなカテゴリーで上映。出演者による舞台あいさつなども連日行われる。
2016年10月25日ブールミッシュは1月20日、「ミューズリーショコラ」(30g/税別300円)を全国の百貨店など約120店舗で発売する。同商品は、健康志向や糖質を控えた食品ブームに合わせて開発したバレンタインギフトで、砂糖不使用のチョコレートを使用している。商品名にもある「ミューズリー」は、スイス発祥の療養食が起源。シロップなどの糖質を使っているグラノーラに対し、ミューズリーは糖質を一切使わずに作られている。同商品で感じる甘みは、カレンズ(ドライフルーツ)やレーズンなど、凝縮された果実による甘みだという。
2016年01月06日コスメブランドのボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)の、初のアジア人ミューズに韓国人女優クラウディア・キム(Claudia Kim)が就任した。キムは、アジア限定キャンペーンに7月1日より登場する。アジア市場の拡大を受け、今回初めてアジア向けキャンペーンのモデル起用を決定したボビイ ブラウン。キムの自然な美しさや前向きな考え方が、ブランドを象徴する「Be who you are(自然なありのままの自分でいること)」というメッセージを体現するボビイガールに相応しいことが起用の理由となった。キムは、ハリウッド映画『アベンジャーズ2』(アメリカ5月公開予定、日本公開時期未定)に映画初出演ながらキャスティングされたことで話題となった、現在30歳の女優。2005年韓中スーパーモデル選抜大会で1位を獲得して以来、多数の韓国ドラマに出演してきた。在米経験があり英語が堪能なことから、クールで知的な役柄を演じることの多い知性派女優として知られる。現在ブランドミューズを務めるケイト・アプトン(Kate Upton)は、引き続きグローバルミューズとして各キャンペーンに登場する。キムはアジア限定ミューズとして、アジア向けコレクションなどのキャンペーンに登場予定だ。
2015年02月09日モデルの紗栄子が、レディスバッグブランド『Jewelna Rose(ジュエルナローズ)』のイメージミューズに就任。公開されたカタログ画像では、今季のコンセプトである「Jazzy Doll」を体現し、見事な美脚を披露している。【写真】肩出しワンピース×赤ピンヒールで、SEXY&CUTEな紗栄子ジュエリー身につける感覚で、日々のスタイリングに合うトレンドミックスなバッグを提案する同ブランド。紗栄子はメインターゲットの20~30代の女性から絶大な支持を得ている点と、フェミニンでファッショナブルなイメージが同ブランドのイメージと合致し、新ミューズに起用された。8月1日より、店頭や広告ビジュアル、カタログやWebサイトなどに登場する予定。
2014年07月28日(画像はニュースリリースより)インナービューティーをコンセプトに、20代後半から30代前半の女性に向けたシリーズタニタは、インナービューティー(内面からの美=健康美)をコンセプトに、20代後半から30代前半の女性に向けたシリーズ「La Muse(ラ ミューズ)」を立ち上げ、体組成計、活動量計、皮下脂肪厚計の3アイテムを、4月1日より発売する。専用サイトでの販売のほか、ファッションブランドショップや雑貨店などでも展開予定で、先行してオンワード樫山のレディースファッションブランド「Feroux(フェルゥ)」と協業し主要店舗での期間限定販売を実施する。美脚度や全身の皮下脂肪率も判定できる体組成計など体組成計「BC-800」は、体重、体脂肪率、基礎代謝量、体内年齢に加え、新たに脚の筋肉量から美脚度を、また全身の皮下脂肪率をそれぞれ5段階で判定する指標を表示することができる。また、自分の目標体重を設定でき、目標体重を達成したり、キープしたりすると、表示パネルのダイヤが輝き、ダイエットを応援。女性が使いやすいように小型・軽量化を図り、冬に計測しても冷たさを軽減するように樹脂電極を採用するなど、女性にうれしい気配りも。活動量計「AM-132」は、1日の総消費エネルギー量を計測。その結果を表示するだけでなく、何日後に体重を何kg減らしたいかを設定すれば、目標の摂取カロリーと消費カロリーを表示。また、生活リズムに合わせて、1週間ごとの目標カロリーを調整してくれる優れもので、無理のないダイエットをサポート。さらに、女性の月経周期に合わせてダイエットチャンス期とリラックス期を知らせる女性ダイエットモードも搭載する。皮下脂肪厚計「SR-803」は、女性らしいラインのポイントになる「二の腕後」「お腹」「太もも後」の3つのポイントを選択して測定でき、測定した部位の皮下脂肪の厚みを数値で表示し、「薄い」「標準」「厚い」の3段階で判定。女性らしいラインづくりをサポートするという。カラーはいずれも、ベビーピンク、シャーベットピンク、スノーホワイトの3色展開となっている。【参考リンク】▼タニタニュースリリース▼タニタ「La Muse」ブランドサイト
2014年03月13日イギリスのロックバンド、ミューズが2013年1月11日(金) ・12日(土)にさいたまスーパーアリーナ で来日公演を行う事が決定した。【公演情報はこちら】ミューズは10月3日にアルバム『ザ・セカンド・ロウ~熱力学第二法則』をリリース。10月15日付のオリコン週間総合洋楽チャート1位を獲得し、週間総合チャートTOP5入りを記録した。2010年1月以来3年ぶりとなるミューズの単独公演。興味のある方はご確認を。なお、チケットぴあではチケット一般発売に先がけて、先行抽選プレリザーブを実施中。受付期間は11月1日(木)午前11時まで。■ミューズ来日公演2013年1月11日(金)さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)開場17:30 / 開演19:002013年1月12日(土)さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)開場16:30 / 開演18:00料金:アリーナスタンディング 8,800円スタンドS席 8,800円スタンドA席 7,500円
2012年10月25日自分でもびっくり!人気アイドルグループAKB48のメンバーである“さしこ”こと指原莉乃が、ファッションブランド「サマンサタバサ」のジャパンミューズに加わることが分かった。22日、同ブランドから発表され、都内の店舗で行われた記者発表に本人も登場した。国内でも海外でも大人気のブランドであり、まさにトップブランドのひとつといえる「サマンサタバサ」のミューズの就任というビッグニュースに、本人もかなり驚いた様子で、ドッキリじゃないかと思っていたとか。記者発表ではこうしたコメントで笑いもとりつつ、ポーズを決めていた。コラボブランドの立ち上げもサマンサタバサのブランドには、ビヨンセなど数々の著名セレブが起用されているが、昨年は同じAMB48メンバーの板野友美が加わっていた。今回指原が加わり、AKBからは2人目となる。指原は来月3月には、コラボブランドとして「Honey Sassy」も立ち上げるそうだ。バッグや洋服など、彼女がデザインプロデュースしたアイテムが登場することとなる。23日発売の女性ファッション誌「JJ」の表紙にも決まっているそうで、こちらも注目だ。待望されていたソロデビュー曲「それでも好きだよ」の発売は5月2日になるという。この春夏、彼女の活躍が一気に花開きそうだ。元の記事を読む
2012年02月23日「タグ・ホイヤー」の日本人の初ブランド・ミューズスイスの高級時計メーカー「タグ・ホイヤー」は8月19日、ウェブマガジンで、モデルの道端ジェシカさんが「タグ・ホイヤー」の日本人の初ブランド・ミューズに就任したことを伝えている。道端ジェシカさんは、今後、「タグ・ホイヤー」のワールドワイド ブランド・ミューズとして活躍する予定で、ビジュアルは、日本のトップフォトグラファー操上和美氏の撮り下ろしという。「さながらサーキットに舞い降りたミューズ」記事によると、きっかけは、タグ・ホイヤー本社副社長・広報担当のフランソワーズ・ベッゾーラが、2010年のF1シンガポール グランプリで、道端ジェシカさんと出会い「さながらサーキットに舞い降りたミューズ」の印象を受けたこと。その後の話し合いで「その美しさと力強さをあわせもつパーソナリティこそ、まさしくタグ・ホイヤー ウーマンの世界観を表現できるパーフェクトな女性だ」と確信したという。道端ジェシカさんは、女性ファッション誌を中心に、TV・CM等でも大活躍中。福井県出身で、父がアルゼンチン人、母が日本人。道端3人姉妹としても有名で、姉のカレンと妹のアンジェリカもファッションモデルとして活動している。元の記事を読む
2011年08月23日「サロンスタイル」の新ミューズコーセーコスメポートのヘアケアブランド「サロンスタイル」の「地肌美人アワード授賞式」が7月20日開催され、「サロンスタイル」が"理想的な地肌美人"と考える、台湾のトップモデルで女優のリン・チーリンさんが受賞した。あわせて、同商品の新ミューズとして出演のCMが発表された。劇団EXILE 「レッド クリフ -愛-」に出演授賞式の様子がYouTubeで配信されているが、清楚でいてセクシー。1974年生まれ36歳の「アラフォー」世代。非のうち所もない。2010年にはSMAPの木村拓哉主演のテレビドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』に出演。今年は、劇団EXILE W-IMPACT 「レッド クリフ -愛-」(8月8日~31日ルテアトル銀座)に出演する。元の記事を読む
2011年07月25日第3回プラチナ・ミューズアワード受賞!いつの時代も光り輝くワーキングウーマンを選出する「プラチナ・ミューズアワード」。その第3回受賞者に女優中谷美紀が選ばれた。14日、東京都内で授与式が行われ。中谷も出席。その美しさを輝かせていた。この日のスタイルは、デコルテ部分が大きく開いたセクシーかつ上品で格のある黒のジャンプスーツにアップヘア。授与されたオリジナルデザインのプラチナ・ネックレスが非常に映えるスタイルで、彼女ならではの魅力とプラチナの輝きが見事に融合していた。プラチナのような自分磨きを!この賞は、「プラチナ・ギルド・インターナショナル」が「Domani」(小学館)とコラボレーションし、選出される賞で、過去には女優米倉涼子とフリーアナウンサーの滝川クリステルが受賞した賞だ。中谷はこれに続く3人目の受賞者となる。受賞した中谷は「とても素敵な賞をいただきうれしいです、このプラチナのようにいつまでも光り輝く女性でいられるよう、自分磨きに努めていきたい」と喜びのコメントを発表。また「プラチナはそれ自治が主役とならずに、つけている人を輝かせ、引き立たせてくれる。自分の理想とする女性像にとても近いものがあると思う」とし、「“年齢”をあきらめる理由にするのではなく、いつまでも新鮮な気持ちで挑戦し続けたい」と力強いコメントを残した。挑戦を続け、自分磨きを怠らない。プラチナのような女性像を、真の美を、追い求めたいものである。元の記事を読む
2011年07月18日映画『アデル/ファラオと復活の秘薬』の来日会見が6月7日(月)、東京・赤坂のザ・リッツ・カールトン東京で行われ、リュック・ベッソンの新ミューズ、ルイーズ・ブルゴワンが日本で初お披露目された。これまで『ニキータ』でアンヌ・パリロー、『レオン』でナタリー・ポートマン、『フィフス・エレメント』でミラ・ジョヴォヴィッチと折り紙付きの女優発掘眼を持つベッソン監督に見い出され今回、映画初主演。20世紀初頭のエジプトとパリを舞台にした本作で、妹の命を救うために古代エジプトに伝わる“復活の秘薬”を追うタフでキュートなヒロインを熱演している。手足が長い9頭身スレンダー美女で現在28歳。お気に入りブランドというプラダのサーモンピンクの衣裳に、ヴァンクリーフ&アーペルのジュエリーを合わせたフェミニンなファッションのルイーズが登場すると、カメラマンから激しいフラッシュ放射。昨日から初来日中で、「アリガトーゴザイマス」、「オイシイデスカ?」などと覚えたての日本語を披露するなど愛嬌タップリ。初タッグのベッソン監督について「主演に選んでいただいたことに驚いた。撮影では厳しかったけど、常にカメラの後ろにいる距離感で、いい関係になりました」と好相性をアピールした。ベッソン監督は、今年11月に29歳になるルイーズに「まだ若いけど大変才能のある女優。彼女がいればフランスは元気になる」とベタぼれ。「アリガトー」と謙虚に返すルイーズの健気さに「フランス人は戦闘機を作ったりミサイルを作ったり、原子炉を作ったり、きれいな女優を作ったりします。あと料理もちょっと」とゴキゲンな様子でフレンチギャグ(?)を炸裂させ、会場の笑いを誘った。会見のラストに本作の日本宣伝ミューズ立候補者として、タレントのほしのあきが登場。劇中のルイーズが「エジプトに行くときの衣裳を、ほしの流にアレンジしてみました」とミニスカ姿のほしのさんに、ベッソン監督は「アデルがこんなにミニスカートだったら仕事にならなかったでしょう」と目が釘づけ。「広末さんも出られたことがありますし、何かの機会に私も…監督どうですか?」の熱烈逆オファーに、「『不思議の国のアデル』にしましょう」と“快諾”。ほしのさんは「やった!可能性がちょっとでも上がったかしら?」と大喜びだった。一方、ほしのさんは本作について「アデルは可愛くて強くて女性の憧れ」と大絶賛。ルイーズは「アリガトー」と素直に喜び、ほしのさんと頬をすりよせ合うという、悩ましい(?)ツーショットを披露していた。関係者によると、ルイーズは昨日、浅草、表参道、渋谷などを散策。会見で履いていたハイヒール靴は渋谷で購入。フォトセッション時に同靴を指差して「シブヤ・シューズ!」と言い、片足を折り曲げてポーズを決めるなど、終始サービス精神旺盛だった。『アデル/ファラオと復活の秘薬』は7月3日(土)より全国にて公開。(text:Yoko Saito)■関連作品:アデル/ファラオと復活の秘薬 2010年7月3日より全国にて公開© EUROPACORP - APIPOULAIPROD - TF1 FILMS PRODUCTION■関連記事:キュートでタフな新ヒロイン誕生!『アデル』Tシャツを5名様プレゼント世界を駆け巡る女性版インディ・ジョーンズ!『アデル』試写会に25組50名様ご招待リュック・ベッソン&新女神来日!『アデル』来日記者会見 読者レポーター2名様募集世界を救うニューヒロインの誕生!『アデル』劇場鑑賞券を5組10名様プレゼント
2010年06月07日