ミルク(MILK)の2024年夏コレクションが発表された。“架空の〇〇”を表現今シーズンのミルクは、ガーリーでシックな雰囲気漂うコレクションを展開。架空のカフェや新聞といったモチーフを採用し、暑い夏でも思わず笑みが零れてしまうようなアイテムを提案する。“不思議な缶”を散りばめたドレス注目は、外国の缶ドリンクをパロディした“不思議な缶”モチーフのドレス。飲むと真実を話してしまう“Tulip Truth”や、意中の人と両想いになる“FiZZ”など、『不思議の国のアリス』の“ドリンクミー”のエピソードを着想源に、遊び心に溢れた架空のドリンクをドレス全面に散りばめた。ドリンクは、スーパーマーケットやビールの売り子であるバドワイザーガールから購入するもの。そこで、“おもてなし”というキーワードに着目し、ドレスやスカートのデザインにコンパニオンモチーフを落とし込んだ。ブルーとホワイトを基調にしたドレスはその好例。フロントにフリルやゴールドのボタンを配し、ウエストはベルトでマークした、ガーリーな印象を与える1着だ。“チェリーの物語”を綴った新聞モチーフとあるチェリーにまつわる物語を散りばめた、架空の新聞柄にも注目したい。銃の弾が尽きた猟師が代わりにチェリーの種を使って鹿を撃つと、鹿からチェリーが生えてしまった...といったブラックジョークを意識した童話風の話が綴られている。“MILK”のロゴやさくらんぼの絵柄と合わせて、ワンピースやスカートに施されている。夏にぴったりなセーラーカラーセーラーカラーは、夏に欠かせないマリンスタイルの定番。今季は「アンニュイサマー(Ennui Summer)」をキーワードに、きらきらと眩しい夏の日差しを感じながらも、どこか気だるげな雰囲気を併せ持ったアイテムが登場する。たとえばショート丈のワンピースは、ふんわりとしたパフスリーブやスカートが魅力的。ドレープを多めにすることで、クールになりすぎないガーリーな1着に仕上げている。
2024年04月14日パウダーやシリアルといった形状や、プロテインはもちろんそれ以外の栄養素がプラスされているなど、選択肢が豊富。好みや取り入れやすさから、選んでみよう!管理栄養士×パーソナルトレーナー・河村玲子さんと、運動しないプロテイン愛好家・プロテインひろこさんに話を聞きました。1、筋トレのプロが監修。コスパのよさも魅力。【REYS】ホエイプロテイン人気筋トレYouTuber・山澤礼明さん監修。ヨーグルト風味は1 食(30g)あたり21.5gのタンパク質を摂取でき、クリーミーかつ喉ごしすっきり。「お手頃価格で続けやすさ」(運動しないプロテイン愛好家・プロテインひろこさん)。ヨーグルト風味1kg¥3,480*編集部調べ(REYS TEL:0120・008・012)2、植物性プロテイン100%が新登場。美容成分もたっぷり。【タマチャンショップ】タンパクオトメ人気シリーズから植物由来のタンパク質100%シリーズが新登場。コエンザイムQ10やビタミンCなど25種の美容成分も摂取できる。「1食で1日分のビタミンを補えるところが優秀」(ひろこさん)。ソイ黒ごま 260g¥3,218(タマチャンショップ TEL:0120・385・246)3、ソイなど24種類の成分をまとめて摂取。【アサヒグループ食品】ディアナチュラ アクティブ ソイプロテイン豆乳のような感覚で飲めるソイプロテイン。大豆に加えて酵母由来のプロテイン、ビタミン11種、ミネラル9種、乳酸菌などの成分も摂取できる。「女性が好みそうな優しい味わい」(管理栄養士×パーソナルトレーナー・河村玲子さん)。ソイミルク味 360g¥2,570(アサヒグループ食品 TEL:0120・630611)4、人工甘味料不使用。すっきりと飲みやすい甘さ。【ULTORA】ホエイダイエットプロテインタンパク質純度の高いWPI(ホエイプロテインアイソレート)と7種のビタミンを配合。「人工甘味料不使用。甘みは植物由来のステビアでプラスしているので、スッキリとした甘さ」(ひろこさん)。抹茶ラテ風味1kg¥5,115(ULTORA TEL:03・6459・3100)5、食物繊維、ビタミン、ミネラルが一度に摂れる。【明治】ザバス ホエイ プロテイン100 マルチビタミン&ミネラルホエイプロテインに食物繊維をプラス。さらに10種のビタミンと3種のミネラルが配合された新商品。「ザバスは独自製法により溶けやすく、どのタイプを選んでも味がいいので安心」(河村さん)。ミルクショコラ風味 900g¥5,184(明治 TEL:0120・858・660)6、チョコレートメーカーが本気で作ったプロテイン。【ソヤファームクラブ】ヘルシーカカオ プロテインドリンク世界的チョコレートメーカーが監修した、ビターチョコレート風味のプロテインドリンク。食物繊維やビタミン、ミネラルも。「植物性プロテインは熱に強いので、ホットココア感覚で温めて飲むのもおすすめ」(ひろこさん)。250g¥3,564(不二製油 TEL:0120・39・3009)7、まるで清涼飲料水!スッキリ爽やかな喉ごし。【CLEVER】クリアプロテインベースはホエイプロテインで、脂質とコレステロールが“ゼロ”というところがヘルシーポイント。「牛乳由来なのにミルク感ナシ。運動後に清涼飲料水感覚でゴクゴク飲めます」(ひろこさん)。マスカット味 400g¥3,974(ネイチャーラボ TEL:0120・155・335)河村玲子さん管理栄養士×パーソナルトレーナー。全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会トレーナー資格取得。栄養指導と運動を組み合わせたボディメイクを提唱。腰痛や膝痛、肩こり、姿勢改善のトレーニングも得意。プロテインひろこさん運動しないプロテイン愛好家。美容と健康に役立つプロテインの摂り方を提案。日本各地のこだわり食材を使った「ジモテイン」の開発や、「タンパクオトメ」の監修など、プロテイン製品の開発・監修も行っている。※『anan』2024年4月17日号より。写真・中島慶子取材、文・保手濱奈美(by anan編集部)
2024年04月13日トレーニングの成果をより実感するために取り入れたい、プロテインのアレコレを超基本からおさらい。より効率的に美・ウエストを目指しましょう!トレーニングのお供にプロテイン。そんなイメージを持っている人も多いと思うが、改めてプロテインにはどんな効果があるのだろう。「一般的に“プロテイン”と呼ばれるのは、パウダー状のものなど、タンパク質を主成分とした栄養補助食品のことです。タンパク質は筋肉の材料となるので、トレーニングとプロテインの摂取は、セットにして考えると、より効果的にボディメイクができます」(管理栄養士×パーソナルトレーナー・河村玲子さん)いくらトレーニングをしても、タンパク質が不足していると筋肉がつかないため、メリハリボディにはならないというワケ。でも、タンパク質は肉や魚に含まれる栄養素。食事から摂取するだけではダメ?「食事から摂れていればよいですが、何かと忙しい現代の生活で、1日に必要なタンパク質量を食事だけで賄うのは、なかなか難しいと思います。そんな時にプロテインパウダーなどを活用すれば、手軽にタンパク質が補えて便利。そもそもプロテインは食欲を調整するので、過食を防げるというメリットがありますし、間食のお菓子をプロテインバーなどに置き換えるといった取り入れ方もできます」(運動しないプロテイン愛好家・プロテインひろこさん)とはいえ、プロテインを摂るとムキムキになるというイメージも…。「筋肉は刺激に応じて筋力や筋量が増減します。ストイックな筋トレ+プロテインでムキムキになる可能性はありますが、ライトなトレーニングくらいなら心配なし」(河村さん)超基本からおさらい。プロテインQ&Aプロテインを正しく摂るうえで、知っておきたいこととは?プロテインとは何なのか、など基本から識者の二人がレクチャー。Q、「プロテイン」ってそもそも何?A、カラダに不可欠な「タンパク質」のことです。プロテインは、日本語で「タンパク質」のこと。筋肉をはじめ、髪や肌などの材料になる必須栄養素。「ただ、日本でプロテインというと、タンパク質を補うためのプロテインパウダーを指すのが一般的。近年はプロテインブームの追い風もあり、パウダー以外にもバーやゼリーなどいろんなタイプのプロテインの栄養補助食品が登場しています」(河村さん)Q、プロテインパウダー、どの種類を選ぶべき?A、ホエイかソイがおすすめです。プロテインは大きく分けて、牛乳由来のホエイプロテインとカゼインプロテイン、大豆由来のソイプロテインの3種類。「ホエイはカラダへの吸収が比較的早く、筋肉になりやすい。また、ソイは女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボン含有で、筋肉+美肌効果が期待できます。女性のトレーニングのお供には、この2種類がおすすめです」(ひろこさん)主な成分・牛乳由来【ホエイ】筋トレ初心者からガチ勢までサポート。ホエイはヨーグルトの表面に溜まる上澄みのこと。摂取から2~3時間と短時間でカラダに吸収される。プロテインの中でも最もメジャーで、手に入りやすく、味などのバリエーションが豊富。【カゼイン】ボディビルダーなどプロユース。カゼインは牛乳から脂肪とホエイを除いた固形成分。7~9時間ほどかけてカラダにゆっくり吸収されるのが特徴。寝る前に摂取して、睡眠中にもタンパク質を取り入れたい上級者向き。・大豆由来【ソイ】タンパク質+美容を意識した製品多数。大豆から油分を除き、タンパク質だけを抽出してパウダー状に。6~8時間かけてカラダに吸収されるため、腹持ちよし。元来の大豆イソフラボンに加え、美容成分がプラスされた製品が多い。Q、プロテインパウダーをうまく溶くコツは?A、水分を先に入れてください!基本としてシェイカーを用意したうえで、ポイントとなるのがパウダーを入れる順番。「水分を先に入れ、パウダーは後から入れましょう。粉っぽさが残らず溶くことができますよ。それでも溶けにくいと感じる場合は、シェイカーボールを入れるのも手」(ひろこさん)。ちなみにパウダーと割る水分の種類は「素早くカラダに栄養を届けるなら水が。あとは牛乳や豆乳などお好みで」。Q、摂取量の目安とトレーニングに効果的な摂取タイミングは?A、多めに摂ってOK。食事も含めて、体重1kgあたり1.2gを目安に、こまめに摂るのが重要です。“タンパク質は筋トレ後に摂ると効果的”と聞いたことがある人は多いはず。「それは一昔前の説。新たな研究により、タンパク質は“摂り溜め”ができないことから、1日の中でこまめに摂るほうが効果的だと分かりました。厚生労働省は、18歳以上の女性に1日50gのタンパク質摂取を推奨していますが、トレーニング中であれば体重1kgにつき1.2g、例えば50kgの人なら60gと少し多めに摂るのがおすすめです」(河村さん)Q、トレーニング中に十分な1日のタンパク質摂取プランを教えて。A、朝とおやつ時にプロテインで補うのがおすすめです。1日分のタンパク質を5回に分けて摂るのが理想的。「女性の場合、1回につき10~20g。まずは1日3食の食事から、タンパク質を摂りましょう。肉や魚なら、げんこつ1個分がタンパク質15gの目安です。食事に加えて朝食と昼食の間に1回、昼食と夕食の間に1回プロテインを摂取するとバランス良好」(河村さん)食事&間食のタイミングでの摂取目安【朝食】卵+納豆/目安15g【昼食まで】プロテインドリンク/目安10~15g【昼食】げんこつ1個分目安の肉や魚+大豆製品/目安20g【おやつ】プロテインバー/目安10~15g【夕食】げんこつ1個分目安の肉や魚+大豆製品/目安20g河村玲子さん管理栄養士×パーソナルトレーナー。全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会トレーナー資格取得。栄養指導と運動を組み合わせたボディメイクを提唱。腰痛や膝痛、肩こり、姿勢改善のトレーニングも得意。プロテインひろこさん運動しないプロテイン愛好家。美容と健康に役立つプロテインの摂り方を提案。日本各地のこだわり食材を使った「ジモテイン」の開発や、「タンパクオトメ」の監修など、プロテイン製品の開発・監修も行っている。※『anan』2024年4月17日号より。イラスト・マエダハルナ取材、文・保手濱奈美(by anan編集部)
2024年04月12日109シネマズと森永製菓の人気商品「森永ミルクキャラメル」とのコラボレーションによるポップコーンが、109シネマズプレミアム新宿を除く全国の109シネマズおよびムービルにて数量限定で販売される。「森永ミルクキャラメル」味ポップコーンが限定復刻森永製菓のロングセラー商品「森永ミルクキャラメル」。2023年夏には、109シネマズで販売されているキャラメルポップコーンが、期間限定で「森永ミルクキャラメル」のフレーバーにアレンジされ、高い人気を獲得した。今回は、その好評を踏まえてコラボレーションポップコーンを再販。濃厚なミルクのコクとキャラメルの優しい甘さが効いたポップコーンを、109シネマズの映画館でもう一度味わうことができる。109シネマズプレミアム新宿限定のカクテルもまた、開業1周年を迎える109シネマズプレミアム新宿では、春に向けた2種類のプレミアムカクテルを期間限定で提供。いちごの果実を贅沢に入れた「フローズン・ストロベリー・ハイボール」、さくらとグレープフルーツが香る「さくらモーニ」を用意している。【詳細】109シネマズ×森永製菓 限定ポップコーン販売期間:2024年3月29日(金)〜取扱店舗:全国の109シネマズ(109シネマズプレミアム新宿を除く)、ムービル価格:・Sサイズ 500円・Mサイズ 600円・Lサイズ 700円※数量限定※コラボレーション中は、通常のキャラメル味ポップコーンの販売は無し。■期間限定カクテル販売期間:2024年4月12日(金)〜取扱店舗:109シネマズプレミアム新宿価格:・「フローズン・ストロベリー・ハイボール」1,300円・「さくらモーニ」1,000円※数量限定
2024年04月12日「オイコス」から初のプロテインドリンク4月1日、ダノンジャパン株式会社は、「ダノンオイコス」から初のプロテインドリンク『ダノンオイコス プロテインドリンク』を新発売した。「ダノンオイコス」は、高タンパク、脂肪ゼロのプロテインブランド。2015年の発売当初は、独自の水切りヨーグルト製法で、濃密でクリーミーな「ギリシャヨーグルト」ブランド。高タンパク、脂肪ゼロ、カロリーも低く、ヘルシーでありながら満足感が得られる製品だった。2020年4月からは、プロテインヨーグルトとして、タンパク質の含有量をすべてのラインナップで、1カップあたりのタンパク質量を10g以上にリニューアルした。フレーバーはカカオとバニラ『ダノンオイコス プロテインドリンク』は、ヨーグルト製品ではなく、プロテイン乳飲料である。体に吸収される割合が高く、筋肉合成などに有効利用される、高吸収タンパク質を使用している。1本(240ml)あたり、高吸収タンパク質含有量は18g。脂肪はゼロ、砂糖は不使用である。フレーバーは、カカオ風味とバニラ風味の2種類。カカオ風味は、カカオ本来の風味を生かすために、カカオエキスを採用。バニラ風味は、バニラの香料にカスタードを感じる風味を強調した。どちらもスッキリとした飲みやすい味わいとなっている。片手で飲めるドリンクタイプなので、スポーツやトレーニングの前後のほか、忙しい朝や時間の取れないランチ、間食として、いつでもおいしくタンパク質の摂取が可能である。『ダノンオイコス プロテインドリンク 高吸収タンパク質18g 脂肪0 砂糖不使用 CACAO』と『ダノンオイコス プロテインドリンク 高吸収タンパク質18g 脂肪0 砂糖不使用 VANILLA』は、全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットで販売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月09日英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」(会社名:THG Nutrition Limited、本社:Manchester, United Kingdom、CEO:Neil Mistry)は、株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見 研介)が運営する全国のファミリーマート約16,300店にて、新商品となる『マイプロテイン プロテインバー チョコレート味』を2024年4月2日(火)より先行販売開始いたします(販売者:株式会社ドルチェ)。メイン画像【『マイプロテイン プロテインバー チョコレート味』の概要】1本でタンパク質15.6gを摂取できる、食べやすいチョコレート味のプロテインバーです。大豆パフを使用しており、サクサクの食感で食べ応えも抜群です。運動前後だけではなく、毎日の生活におやつとして取り入れることでタンパク質を気軽に補給できます。お近くのファミリーマートでご購入いただけます。■製品概要商品名 :マイプロテイン プロテインバー チョコレート味販売者 :株式会社ドルチェ内容量 :43g価格 :167円(税込180円)発売日 :2024年4月2日(火)から順次発売販売場所:全国のファミリーマート約16,300店◆商品特徴・1本あたりタンパク質を15.6g含有・1本のカロリーは183kcal、糖質8.2g■マイプロテイン 公式アプリiOS版 : Android: 【THG Nutrition Limitedについて】THG Nutrition Limited(以下 ハットグループ)は2004年、Matthew Mouldingによって設立されました。ライフスタイル、健康と美容に特化しており、自社ブランドを含む数々のブランドと共に日々成長を続けています。ハットグループのブランドの一つであるマイプロテインは、イギリスを代表するスポーツ栄養ブランドです。自社で製造からマーケティングまで行うことで、コストを最小限にするとともに世界最高レベルの生産ラインへの投資と品質管理を徹底し、様々な機関から各種認定を取得しています。2,000点以上の低価格でこだわりの品質を誇る商品はヨーロッパをはじめとする世界70ヵ国以上で展開しており、2021年9月時点で顧客は1,600万人を突破しています。日本における海外ブランドとしてスポーツ栄養ブランド日本国内売り上げNO.1を獲得しています(※1)。(※1)出典:富士経済調べ(2022年実績)【会社概要】会社名 : THG Nutrition Limited代表者 : Neil Mistry本社所在地 : Icon17-9 Sunbank Lane, Ringway, Altrincham,United Kingdom, WA15 0AF設立年月日 : 2021年5月16日事業内容 : プロテインやサプリメント、トレーニングウェアをはじめとしたスポーツ栄養 商品の製造と販売URL : Facebook : Instagram : X(旧 Twitter): 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月29日英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」(会社名:THG Nutrition Limited、本社:Manchester, United Kingdom、CEO:Neil Mistry)は、ブランド誕生20周年を記念し、2024年3月20日(水)から2024年4月2日(火)までの期間中、公式サイトにて合計8,500円以上の商品を購入された全ての皆様を対象に、抽選で20名様へプロテイン約1年分をプレゼントするキャンペーンを実施しております。メイン画像マイプロテインは2004年にイギリスで誕生して以来、ヨーロッパを始めとした世界70ヵ国での展開を経て、2024年に20周年を迎えました。プロテインやサプリメント、プロテインスナックに加え、ウェアやトレーニングアクセサリーをはじめとした2,000点以上の豊富な商品を公式サイトにて販売しております(※1)。あわせて、3月20日(水)から4月2日(火)までの期間中、公式サイト上では20周年記念セールを実施しておりますので、ぜひともこの機会に下記公式サイトよりお買い物の上、本キャンペーンへご参加ください。◆マイプロテイン公式サイト (※1)在庫状況により、一部商品はご購入いただけない場合がございますので、予めご了承ください。■20周年記念キャンペーン概要・キャンペーン期間:2024年3月20日(水)19時~2024年4月2日(火)18時59分・キャンペーン内容:キャンペーン期間中、マイプロテイン公式サイトにて、合計8,500円以上(※2)の商品をご購入された方の中から抽選で20名様へプロテイン約1年分(※3)をプレゼントいたします。・当選者発表方法:ご当選者された方には、4月12日(金)までにメールにて順次当選のご連絡をさせていただきます。(※2)割引コードを利用して割引価格で表示されるお買い物画面の最終表示金額が8,500円以上である場合が条件となり、送料を除く金額を指します。(※3)ご提供するプロテインの合計数やフレーバー内訳は、マイプロテインにて在庫状況を加味した上で選定させていただきます。詳細は下記URLよりご確認ください。 【THG Nutrition Limitedについて】THG Nutrition Limited(以下 ハットグループ)は2004年、Matthew Mouldingによって設立されました。ライフスタイル、健康と美容に特化しており、自社ブランドを含む数々のブランドと共に日々成長を続けています。ハットグループのブランドの一つであるマイプロテインは、イギリスを代表するスポーツ栄養ブランドです。自社で製造からマーケティングまで行うことで、コストを最小限にすることで、お得な商品販売を実現しています。2,000点以上の低価格でこだわりの品質を誇る商品はヨーロッパをはじめとする世界70ヵ国以上で展開しており、2021年9月時点で顧客は1,600万人を突破しています。海外ブランドとしては、日本のスポーツサプリメントのプロテイン市場において売り上げNO.1を獲得しています。(※4)。(※4)出典:富士経済調べ(2022年実績)【会社概要】会社名 : THG Nutrition Limited代表者 : Neil Mistry本社所在地 : Icon17-9 Sunbank Lane, Ringway, Altrincham,United Kingdom, WA15 0AF設立年月日 : 2021年5月16日事業内容 : プロテインやサプリメント、トレーニングウェアをはじめとしたスポーツ栄養 商品の製造と販売URL : Facebook : Instagram : X(旧 Twitter): 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月26日アーモンドミルク研究会は、2023年の日本国内アーモンドミルク市場動向を公開しました。今年2024年は各乳業メーカーが様々な植物性ミルクを導入するなど、「植物性ミルク元年」になりそうです。プラントベースフードが注目されつつある中で、2023年は、アイスやヨーグルトのカテゴリでも、植物性ミルクを使った新商品が続々と登場し、植物性ミルクがより身近になってきたと言えます。今回は植物性ミルクのひとつ、アーモンドミルクの魅力を改めて解説いたします。■物価高や円安でも健闘!2023年はアーモンドミルクの販売額155億円・販売量は3.0万klにアーモンドミルク市場グラフ値上げラッシュが続き財布のヒモが固くなった2023年でしたが、アーモンドミルクの販売金額は昨年とほぼ同等の155億円となりました。日本国内のメーカーから、様々な種類のアーモンドミルク商品が発売されただけでなく、PB商品も続々と登場し、アーモンドミルクはさらに手に取りやすくなってきています。メディアでも様々な食し方が提案され、アーモンドミルクへのカスタムができるカフェも増えてきていることから、アーモンドミルクは着実に生活に浸透してきていることが伺えます。中でもビタミンEの健康・美容価値の観点から、注目されています。■アーモンドミルクが飲まれている理由は、健康・美容価値市場に定着してきたアーモンドミルクですが、どのような理由で飲まれているのでしょうか。江崎グリコ株式会社が日本人400人を対象に行った、「アーモンドミルクに関する日米実態調査」によると、アーモンドミルクを飲んでいる理由として「健康に良さそうだから」が1位となりました。次いで「美容によさそうだから」「ビタミンEが多いから」が2位となっています。また、「アーモンドミルクにどんな健康・美容のイメージをお持ちですか」と聞いたところ、1位は20.3%で「アンチエイジング・老化防止」となりました。続いて2位が16.3%で「美肌・美白」、3位が15.8%で「ダイエット」となっており、特に美容へのイメージを持っている方が多いことがわかりました。アーモンドミルクの健康・美容価値、またビタミンEのチカラに魅力を感じ、愛飲している人が多いようです。【出典】江崎グリコ株式会社「アーモンドミルクに関する日米実態調査」アーモンドミルクにどんな健康・美容イメージをお持ちですか?アーモンドミルクは飲まれている理由は健康・美容価値■井上先生が解説!今再注目したいアーモンドの健康・美容価値厚生労働省が国民の健康の維持・増進、生活習慣病の予防を目的として5年に一度改訂している「日本人の食事摂取基準」。2025年度版の検討会が現在行われていますが、細胞膜で重要な役割をもつ多価不飽和脂肪酸(PUFA)の酸化を防ぐ作用をもっているビタミンEが再注目されています。ビタミンEの効果とおすすめの摂取方法について、慶応義塾大学の井上浩義先生に解説いただきました。*ビタミンEの効果<抗酸化作用>常日頃から、私たちは酸化ストレスにさらされています。体内に取り込んだ酸素の数%は活性酸素に変化するといわれますが、体内で活性酸素が過剰に発生すると、体の細胞を傷つけてしまい、シミやシワの原因になったり、動脈硬化などの生活習慣病の引き金になるともいわれています。ビタミンEはそれ自体が活性酸素と結びつきやすい性質を持っているため、活性酸素とすばやく結合して活性酸素を除去し、細胞が酸化されるのを防ぎます。体内でビタミンEは細胞膜に多く存在し、細胞を活性酸素の攻撃から守ってくれています。ビタミンEの効果_抗酸化作用*アーモンドの栄養素を効率よく摂取できるアーモンドミルク<天然のサプリメント「アーモンド」>「天然のサプリメント」とも呼ばれるアーモンドには、ビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富に含まれています。なかでも、ビタミンEの含有量は、鰻やアボカド、カボチャなど他の食品と比べてもトップクラスです。ビタミンE(α-トコフェロール)含有量の比較<液状にすると栄養素の吸収率がUP!>アーモンドに含まれる豊富な栄養素を効率よく摂取するには、細かく砕いてアーモンドミルクとして摂取するのがおすすめです。これは硬い細胞壁を砕いて壊すことで、栄養素を十分に吸収できるためです。実際、細かく砕いたアーモンドは、そのままのアーモンドより2倍以上消化が良いことが示されています。アーモンドの形状別の脂肪酸の溶出量*アーモンドミルクの摂取タイミングは朝がベスト!<朝のアーモンドミルクが抗酸化作用を高める!>朝起きてからしばらくの時間は、ストレスホルモンのコルチゾールが高いことからも分かるように、私たちの身体は強いストレスを受けます。そのため、抗酸化作用の高いビタミンEを多く含むアーモンドミルクは朝の食事に適しています。また、日中は紫外線によって酸化ダメージが蓄積されやすいため、それに備えて朝アーモンドミルクを摂取しておくのがおすすめです。唾液中のコルチゾール濃度の日内変動井上浩義 先生慶應義塾大学 医学部化学教室 教授医学博士、理学博士。九州大学理学部化学科卒業。同大学院理学研究科博士課程修了。専門は薬理学、原子力学、高分子化学。食と健康についての造詣が深く、企業や一般人向けのセミナーの講師を数多く務める。著書に『食べても痩せるアーモンドのダイエット力』(小学館)、『アーモンドを食べるだけでみるみる若返る!』など。井上浩義先生■2024年アーモンドミルク製品・キャンペーンご紹介アーモンドミルクカスタムができるカフェが増えてたり、様々な食べ方が展開されたことで、アーモンドミルクを飲むことが習慣化し、毎日摂り続けるからこそ料理にも使いやすい砂糖不使用タイプが支持を集めています。2024年は愛され続けている砂糖不使用タイプを中心に、様々な商品で店頭が賑やかになりそうです。*筑波乳業株式会社濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維(125ml/1000ml)濃いアーモンドミルク 砂糖不使用(125ml)※いずれも希望小売価格(税込):699円(1000ml) 、149円(125ml)国産で初めての無添加にこだわったアーモンドミルクシリーズ。料理にも活用しやすい「濃いアーモンドミルク 砂糖不使用」や、不足しがちな食物繊維を手軽に摂取できる「濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維」など、美味しさと栄養にこだわったラインナップとなっています。筑波乳業株式会社*ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社アーモンド・ブリーズ 砂糖不使用/オリジナル(200ml/1000ml)アーモンド・ブリーズ アーモンドミルク&オーツミルク無糖(200ml)アーモンド・ブリーズ アーモンドミルク&ココナッツミルク無糖(200ml)※いずれも希望小売価格(税込):138円(200ml)、378円(1000ml)アーモンド・ブリーズは「アーモンドミルク」における世界のリーディング ブランド。米国・カリフォルニア州の契約農家で栽培・収穫されたアーモンドのみを使用し、アーモンド本来のおいしさを活かすため、すっきりとした甘さや香りを控えめにした味わいが特徴のアーモンドミルクで、本国アメリカやカナダをはじめ、イギリス、オーストラリア、南アフリカなどで販売され、世界中で愛されているアーモンドミルクです。ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社*マルサンアイ株式会社毎日おいしいローストアーモンドミルク 砂糖不使用(200ml/1000ml)毎日おいしいローストアーモンドミルク オリジナル(200ml/1000ml)※いずれも希望小売価格(税込):113円(200ml)、378円(1000ml)毎日おいしいローストアーモンドミルク 砂糖不使用はローストアーモンドペーストを使用した、香ばしく風味豊かで、ビタミンEたっぷりの砂糖不使用タイプのアーモンドミルクです。毎日おいしく飲み続けられるナチュラルですっきりした味わいです。ローストアーモンドの香ばしい風味をぜひご賞味ください。シリーズ品でおいしく飲めるやさしい甘さの毎日おいしいローストアーモンドミルクオリジナルも発売中です。飲用以外にも料理やカフェラテなど幅広くご活用いただけます。マルサンアイ株式会社 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月26日素材をまるごと使用したナッツバーマース ジャパン リミテッドは、ナッツバーブランドの「BE-KIND(R)」から、『BE-KIND プロテイン ピーナッツバター&シーソルト』を全国のコンビニエンスストアで4月2日から発売する。「BE-KIND(R)」は、2020年4月に日本に初上陸し、2024年2月には、出荷数の累計が2,800万個を突破した。全製品に高たんぱく質食材であるナッツを使用。健康とおいしさの両立をめざしており、身体だけでなく心にも優しいナッツバーの味わいを提供する。プロテインシリーズでは、植物由来のプロテインをおいしく摂取できる。大豆由来のプロテインが摂取できるプロテインシリーズの『ピーナッツバター&シーソルト』は、厳選素材を使用しており、食物繊維も豊富である。甘さと塩味を極力控えているが、ピーナッツをまるごと使用しているため、満足感が持続する。大豆由来のたんぱく質を加えており、総たんぱく質は10gである。同フレーバーは、アメリカやイギリスでは「プロテインシリーズ」の中で人気が高く、ナッツのうまみとピーナッツバターの自然な甘さ、ホワイトミルクのまろやかな味わいの絶妙なハーモニーが楽しめる。希望小売価格は、268円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月25日おやつカンパニーは2024年3月より順次、おやつ感覚で楽しみながら、美味しく手軽にプロテインが摂れる“甘くない”プロテイン「BODY STAR プロテインスナック」をパッケージリニューアルします。■あなたの日常に“甘くない”プロテインという選択肢を!「BODY STAR プロテインスナック」は、2021年3月の発売以来、1袋でタンパク質20gの摂取とスナック菓子らしい濃厚なフレーバー展開で、楽しみながら続けられる“おやつ系プロテイン”として、トレーニングに励む“トレーニー”に支持されてきました。発売から3年、ポストコロナにおける生活者の健康意識は食事領域だけでなく間食領域にも拡大し、トレーニングの頻度に関わらず、意識してタンパク質(プロテイン)を摂取している人は20〜50代男女の40%(自社調べ)にまで拡大するなど、プロテインをより日常的に摂っている姿が見えてきました。そこで、好評を得ている中身はそのままに、誰もが気になっているタンパク質、脂質、糖質(PFC)が一目で分かるパッケージに一新し、2024年3月より順次展開します。味は「バーベキュー味」「コンソメ味」の2種類。「バーベキュー味」は、1袋(40g)でタンパク質20g・脂質5.2g・糖質5.9g、「コンソメ味」は1袋(42g)でタンパク質20g、脂質5.6g、糖質6.6gと気になるPFCが一目でわかるパッケージにリニューアルします。“甘くない”濃厚なスナック菓子らしい味わいと、心地よい堅めのカリカリッとした食感は食べ応え抜群!食生活を大きく変えずにこまめにタンパク質を補給したい人、我慢し過ぎずに小腹を満たしたい人など、プロテインの新たな選択肢として、様々なライフスタイルに合わせて味わえます。プロテインの新たな選択肢として、装いも新たになった「BODY STAR プロテインスナック」と一緒に、この春、がんばり過ぎない“プロテイン習慣”をはじめてみはいかがでしょうか。■商品概要商品名:BODY STAR プロテインスナック(バーベキュー味)内容量:40g<栄養成分表示>※1袋40gあたりタンパク質20g、脂質5.2g、糖質5.9g、熱量163kcal、食物繊維4.8g商品名:BODY STAR プロテインスナック(コンソメ味)内容量:42g<栄養成分表示>※1袋40gあたりタンパク質20g、脂質5.6g、糖質6.6g、熱量170kcal、食物繊維4.9g価格:オープン価格(店頭想定価格:各税込173円前後)展開日:2024年3月中旬より順次販売先:全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなど※取り扱い状況は企業および店舗により異なります。BODY STAR プロテインスナック:(エボル)
2024年03月25日英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」(会社名:THG Nutrition Limited、本社:Manchester, United Kingdom、CEO:Neil Mistry)の姉妹ブランド「マイヴィーガン」は、大麦からとれるプロテインを使用した『植物性プロテイン スーパーブレンド』を2024年3月25日(※1)より発売いたします。(※1)入荷状況に応じて、商品の発売日が前後する場合がございます。商品画像1『植物性プロテイン スーパーブレンド』は、ビールの製造過程で生じる副産物から抽出した、大麦由来の植物性プロテインです。ビールの醸造所で余った大麦や米を活用し、プロテインパウダーを製造するエバーグレイン社と共同開発いたしました。通常廃棄されてしまう食品をアップサイクルすることで、環境に配慮した画期的なプロテインです。■製品の特長本商品は、1食あたり20gの植物性タンパク質を含有しており、糖質や脂質を気にする方にもおすすめです。また、健康維持をサポートする9種類の必須アミノ酸や、6種類の天然ビタミン・ミネラルを含んでおり、アクティブなライフスタイルをサポートします。フレーバーはアイスコーヒー、チョコレート、キャラメルの3種類です。大麦の香ばしさとなめらかな味わいをお楽しみいただけます。■商品概要・商品名 :植物性プロテイン スーパーブレンド・販売価格:1,200円 / 税込(6食分)、2,650円 / 税込(20食分)(※2)・商品特徴:アップサイクルした大麦由来のプロテイン。低糖質・低脂肪で、一食あたり20gの植物性タンパク質、9種類の必須アミノ酸、6種類の天然ビタミン・ミネラルを含有。(※2)価格は予告なく変更となる場合があります。商品画像2商品画像3商品の詳細はこちらのページからご覧いただけます。◆「マイプロテイン」公式サイトURL: 【THG Nutrition Limitedについて】THG Nutrition Limited(以下 ハットグループ)は2004年、Matthew Mouldingによって設立されました。ライフスタイル、健康と美容に特化しており、自社ブランドを含む数々のブランドと共に日々成長を続けています。ハットグループのブランドの一つであるマイプロテインは、イギリスを代表するスポーツ栄養ブランドです。自社で製造からマーケティングまで行うことで、コストを最小限にすることで、お得な商品販売を実現しています。2,000点以上の低価格でこだわりの品質を誇る商品はヨーロッパをはじめとする世界112ヵ国以上で展開しており、2021年9月時点で顧客は1,600万人を突破しています。日本における海外ブランドとしてスポーツ栄養ブランドシェアNO.1を獲得しています(※3)。(※3)出典:富士経済調べ(2022年実績)【会社概要】会社名 : THG Nutrition Limited代表者 : Neil Mistry本社所在地 : Icon17-9 Sunbank Lane, Ringway,Altrincham, United Kingdom, WA15 0AF設立年月日 : 2021年5月16日事業内容 : プロテインやサプリメント、トレーニングウェアをはじめとしたスポーツ栄養 商品の製造と販売URL : Facebook : Instagram : X(旧 Twitter) : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月22日カラダづくりをしている人にオススメ!株式会社 明治は2024年4月9日、同社のプロテインブランド『ザバス』から、『ザバス MILK PROTEIN ヨーグルト脂肪0 低糖質(以下、低糖質)』と『ザバス MILK PROTEIN ヨーグルト脂肪0 ココア風味(以下、ココア風味)』を発売します。糖質を80%カットした『低糖質』は、なめらかなヨーグルトの食感が楽しめます。1個(125g)当たりにミルクプロテイン15gを配合。希望小売価格は199円です。『ココア風味』はココアパウダーを使用し、人気のココア味に仕上げました。1個(125g)でミルクプロテイン15gを摂取することができます。希望小売価格は199円です。「のむヨーグルト」も登場『ザバス MILK PROTEIN ヨーグルト ベリーミックス(以下、ベリーミックス)』『ザバス MILK PROTEIN のむヨーグルト脂肪0 バナナミックス風味(以下、バナナミックス風味)』『ザバス MILK PROTEIN のむヨーグルト脂肪0 グレープフルーツ風味(以下、グレープフルーツ風味)』は4月16日に発売されます。『ベリーミックス』は1個(125g)当たりにミルクプロテイン15gを使用。希望小売価格は199円です。『バナナミックス風味』はプロテイン15gをおいしく摂取できる「のむヨーグルト」です。内容量は200g、希望小売価格は199円となっています。『グレープフルーツ風味』はすっきりとした味わいの「のむヨーグルト」です。1個(250g)当たりに20gのミルクプロテインが含まれています。希望小売価格は246円です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月15日ラージサイズの「UVミルク」新登場オーガニックコスメブランド「チャントアチャーム」が、「UVミルク」の大容量サイズ「チャントアチャーム UVミルク(ラージ)」を、2024年2月23日に全国発売します。通常サイズは100ml入りで税込3,410円、ラージサイズは150ml入りで税込4,180円と、たっぷり使えて価格もお得になっています。赤ちゃんからお年寄りまで!みんなで紫外線対策これから紫外線の量が増え、日焼け対策がより気になる季節。「チャントアチャーム」から、大容量で家族みんなで使える低刺激の日焼け止めが登場します。「チャントアチャーム UVミルク」は、紫外線だけでなくブルーライトや近赤外線など、様々な光刺激から肌を守る「ヒマワリ芽エキス」と、肌を保湿し水分保持力のある健やかな状態に整える「植物性セラミド」、肌荒れを防ぐハーブエキスなど、厳選した自然由来成分を配合。「まもる」と「うるおう」のWアプローチで、肌トラブルを防ぎます。石油系界面活性剤、石油系防腐剤、鉱物油、パラベン 、合成香料、シリコンは一切不使用。生後1ヶ月の赤ちゃんでも使える低刺激処方で作られ、バイオマスプラスチック容器を使用するなど地球環境へも配慮した日焼け止めです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月23日韓国で人気のプロテイン「Shake Baby(シェイクベビー)」が日本に上陸しました。デザートのようなおいしい味わいで続けやすく、サクサク食感のトッピングやグラノーラがたっぷり入っているので満足感も文句なし!今回は持ち運びにも便利なパウチタイプを、実際につくってみました!「Shake Baby」は全国のロフト、ネットストアにて販売中です。ぜひ新感覚プロテインを味わってみてはいかがでしょうか。■商品概要「SHAKE BABY PROTEIN SHAKE(シェイクベビープロテインシェイク)」内容量:パウチ(40g)味:イチゴ、チョコ、抹茶、穀物、カフェラテ、ミルクティー価格:各540円(マイナビウーマン編集部)
2024年02月22日厳選したミルクと良質なチーズでおいしいお菓子を届けるブランド「東京ミルクチーズ工場」より、季節限定で「ミルクチーズケーキ ピスタチオ」が発売されました。■ミルクとピスタチオのコクや風味が、軽やかに交わり、奏でる優しいハーモニーナッツの女王とも称されるピスタチオのペーストと北海道産生クリームとクリームチーズを組み合わせた濃厚なピスタチオフロマージュムースと、北海道産生クリームとクリームチーズで仕上げた口どけなめらかなフロマージュムースの2層仕立ての生地をクレープで優しく包み込み、ピスタチオを混ぜ込んだクラムで彩り豊かに仕上げられたケーキ。ピスタチオの濃厚で風味豊かな味わいとクリームチーズのコクが合わさった、味わい深い逸品です。芽吹きの季節を感じさせる「ミルクチーズケーキ ピスタチオ」は、見た目に春を感じられるこの季節だけの季節限定品。ぜひ、この機会に愉しんではいかがでしょうか。■商品概要【商品名】ミルクチーズケーキ ピスタチオ【価格】紙缶箱:2,592円<冷凍商品>【発売日】2024年2月1日【販売店】グランスタ東京店(京葉ストリート)、アトレ吉祥寺店、東京ソラマチ店、ルミネ新宿店、ルミネエスト新宿店、ルミネ立川店、渋谷 東急フードショー店、EQUiA北千住店、アトレ秋葉原1店、ルミネ大宮店、ラゾーナ川崎店他(エボル)
2024年02月19日ロッテから、アイスクリーム「雪見だいふくPREMIUM とろけるミルク」が、2024年2月19日(月)より、全国で発売される。濃厚ミルク使用の“プレミアム”な「雪見だいふく」が登場「雪見だいふく PREMIUM とろけるミルク」は、その名の通り、北海道産乳原料を使用した、濃厚でとろけるミルクの風味が楽しめる“プレミアム”な雪見だいふくだ。ミルクアイスに“練乳”を忍ばせてもちもち生地に包まれたミルクアイスは、より複雑で深みのある味わいにアップデート。アイスの真ん中に、とろりとした練乳ソースを忍ばせることで、食べ進めるとより濃厚な味わいを楽しむことができる1品に仕上げた。詳細「雪見だいふくPREMIUM とろけるミルク」237円発売日:2024年2月19日(月)販売先:全国のスーパーマーケット・ドラッグストアなど希望小売価格:237円
2024年02月16日キリンビバレッジは2月14日限定で、「キリン 午後の紅茶」のミルクティー体験イベント「冬のミルクティースタンド」を、東京ミッドタウン日比谷・日比谷ステップ広場にて開催します。■バレンタインデーに、心も身体もあたたまる「ホットミルクティー」体験を「冬のミルクティースタンド」は2023年11月25日〜2024年1月14日の期間、札幌、名古屋、仙台、大阪、東京、福岡の全国6都市にて開催。2万5,000人以上がホットミルクティーを楽しみました。好評につき今回、バレンタインデーの1日限定で再オープンが決定しました。当日は、「寒い季節にぴったりなやさしい味わい、そして持っているだけで心がほっとあたたまるようなミルクティー体験をお楽しみいただきたい」という思いから、同イベント限定オリジナルカップに入った「キリン 午後の紅茶」のホットミルクティーを1杯無料で提供します。またバレンタインデー当日の開催となる今回は、2024年1月30日から期間限定発売となった「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION(ティーセレクション) チョコレートティーラテ」もラインアップに加わります(※)。※当日会場でアンケートに回答した人限定で、「ホットミルクティー」もしくは「ホットチョコレートティーラテ」いずれかを選べます。会場ではフォトスポットや、知るともっとミルクティーが飲みたくなる動画なども用意。心も身体もあたたまる「ホットミルクティー」「ホットチョコレートティーラテ」と共に、素敵なひとときを楽しんではいかがでしょうか。■実施概要「冬のミルクティースタンド」1.場所:東京ミッドタウン日比谷日比谷ステップ広場(東京都千代田区有楽町1-1-2)2.期間:2024年2月14日3.営業時間:12:00〜20:00※会場では同イベント限定オリジナルカップに入った「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」もしくは「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION チョコレートティーラテ」を1杯無料で提供。チョコレートティーラテは、当日会場でアンケートに回答した人限定で選べます。※一人1点、非売品のオリジナルカップに入れて提供します。※配布を行っていない時間もあります。また、予定配布数に達し次第、配布は終了になります。※通行の妨げや周りに迷惑になるような行為は控えてください。施設へは問い合わせしないでください。(エボル)
2024年02月14日英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」(会社名:THG Nutrition Limited、本社:Manchester, United Kingdom、CEO:Neil Mistry)は、大人気のImpactホエイプロテインシリーズから『さくら白桃ミルクティーフレーバー』を数量限定で2024年2月15日より(※1)発売いたします。(※1)入荷状況に応じて、商品の発売日が前後する恐れがございますので、ご了承いただけますと幸いです。1_Impactホエイプロテインパッケージ2_Impactホエイプロテインイメージマイプロテインでは毎年桜の季節にImpactホエイプロテインの限定フレーバーを販売し、ご好評いただいております。2024年の『さくら白桃ミルクティーフレーバー』はフルーティな香りと優しい甘みが楽しめる、桜の季節にぴったりなフレーバーです。桜をイメージしたピンク色のプロテインシェイクは、春のトレーニングの気分を高めてくれます。あわせて、愛らしい桜の花びらがあしらわれた繊細なデザインのシェイカーも登場。毎日のスポーツシーンにも春の季節感を取り入れられます。また、マイプロテインからは初となるストロー付きタンブラーも登場。水やお茶をいれて、日常のあらゆるシーンでお使いいただけます。3_シェイカー4_タンブラー■商品概要【Impactホエイプロテイン <さくら白桃ミルクティーフレーバー>】・商品名 :Impactホエイプロテイン<さくら白桃ミルクティーフレーバー>・販売価格:6,390円/税込(1kg)・商品特徴:一食(25g)あたり18gのタンパク質を、生乳由来のBCAAを4g含有。水や牛乳に溶かして、桜をイメージしたピンク色のプロテインシェイクをお楽しみいただけます。(※2)(※2)実際の桜、桜香料は使用しておりません。【さくらシェイカー】・商品名 :さくらシェイカー・販売価格:1,390円/税込・容量 :600ml・商品特徴:桜の花びらをあしらった、春らしいシェイカーです。プロテインを混ぜやすくするブレンド用ボール入り。食洗器にも対応しております。【さくらストロータンブラー】・商品名 :さくらストロータンブラー・販売価格:1,990円/税込・容量 :約460ml・商品特徴:再利用可能なプラスチックを使用した、可愛らしい桜柄のタンブラーです。ストローは取り外し可能です。(電子レンジ非対応商品です。)商品の詳細はこちらのページからご覧いただけます。◆「マイプロテイン」公式サイトURL: ※すべて数量限定の商品となります。※価格は予告なく変更となる場合があります。【THG Nutrition Limitedについて】THG Nutrition Limited(以下 ハットグループ)は2004年、Matthew Mouldingによって設立されました。ライフスタイル、健康と美容に特化しており、自社ブランドを含む数々のブランドと共に日々成長を続けています。ハットグループのブランドの一つであるマイプロテインは、イギリスを代表するスポーツ栄養ブランドです。自社で製造からマーケティングまで行うことで、コストを最小限にするとともに世界最高レベルの生産ラインへの投資と品質管理を徹底し、様々な機関から各種認定を取得しています。2,000点以上の低価格でこだわりの品質を誇る商品はヨーロッパをはじめとする世界112ヵ国以上で展開しており、2021年9月時点で顧客は1,600万人を突破しています。日本における海外ブランドとしてスポーツ栄養ブランドシェアNO.1を獲得しています(※3)。(※3)出典:富士経済調べ(2022年実績)【会社概要】会社名 : THG Nutrition Limited代表者 : Neil Mistry本社所在地 : Icon17-9 Sunbank Lane, Ringway,Altrincham, United Kingdom, WA15 0AF設立年月日 : 2021年5月16日事業内容 : プロテインやサプリメント、トレーニングウェアをはじめとしたスポーツ栄養 商品の製造と販売URL : Facebook : Instagram : X(旧Twitter): 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月14日ミルク(MILK)の2023年冬コレクションを紹介。いつでも“ドラマティックな私”感じるドレスウェア今シーズンのミルクは、いつでも“ドラマティックな私”を感じられるような、パーティーシーンにもぴったりのアイテムが勢揃い。それをよく表すのが、「デコレーションレース」シリーズのワンピースだ。デコレーションケーキのホイップクリームをイメージしたレースに、チェリーとローズを散りばめたロマンティックなプリントは、お茶会などのパーティーにもぴったり。やや長めの袖から垂れるリボンもポイントだ。ふわっと軽やかなコートパーティー仕様のドレスの上から羽織れるような、1着でも主役級の輝きを放つアウター類も登場。中でもAラインシルエットのツイードコートは、全面に薄めの綿が入っており、ふわっと軽やかでありながら、温かく身体を包み込んでくれる。このほかにも、上品なミディアム丈のファーコートなどが展開される。アンバランスなスカートどこか怪しげな雰囲気を醸し出しつつも、ミルクらしいガーリーさを混在させたアイテムが散見されたのも今季の特徴。ミニとミディのアンバランスな丈がポイントのスカートがその好例だ。同シリーズの両胸にフリルを大胆に配したショートジャケットや、チョーカーを身につけているかのような襟が目を惹くブラウスと合わせれば、全身黒ずくめのミステリアスなコーディネートが完成する。
2024年02月05日英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」より、初の国内製造の「マイプロテインEAA」<グレープ風味>を発売いたします。グレープ風味をさらに日本人の味覚に合わせて改良EAAとは、体内で合成できず、食事やサプリメントから摂取する必要がある9種類の必須アミノ酸(Essential Amino Acids)です。吸収のスピードが速く、筋トレやスポーツの直前や運動中に摂取するのに適しています。プロテインと併せて摂取すると効果的であることから、近年高い注目を浴びています。マイプロテインの公式オンラインストアでも人気のEAAカテゴリーの中から、とくに支持のあるグレープ風味をさらに日本人の味覚に合わせて改良しました。甘みを抑えたすっきりとした飲み口で、トレーニング中のリフレッシュにぴったりです。プロテインと併せて、これからの冬の季節のスポーツ時や日頃の健康管理のサポートにぜひご活用ください。◆商品概要商品名:マイプロテインEAA グレープ風味 400g販売先:全国のドン・キホーテ発売時期:2023年12月中旬より順次販売価格:税抜き2,980円◆商品特徴・1食(9g)あたりEAAを6.2g含有◆商品概要商品名:マイプロテインEAA グレープ風味 1000g販売先:全国のコストコ発売時期:2023年12月中旬より順次販売価格:税込み6,980円◆商品特徴・1食(9g)あたりEAAを6.2g含有(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年12月25日「STEADY」新作プロテイン販売スタートホームフィットネスブランド「STEADY」より、2種類のタンパク質をはじめ35種類の成分を厳選配合したプロテイン「RICH RISE PROTEIN」(750g入・税込6,480円)が新登場。植物由来の甘味料・ステビアを使った優しい甘さの3フレーバー「シルキーココア風味」「極み抹茶風味」「黒糖きなこ風味」の予約販売が、2023年12月19日よりスタートしました。時間がなくても大丈夫!栄養を賢くチャージ「RICH RISE PROTEIN」は1食(50g)で1日に必要な栄養素の1/3をクイックチャージできる、タイムパフォーマンスが高い完全栄養プロテイン。“カラダが喜ぶ 目覚めの1杯”というコンセプトから、忙しい朝でもさっと手軽に栄養を摂ることができるよう成分を厳選しています。最も重要なタンパク質は、吸収力に優れた「ホエイ」と持久力に優れた「ソイ」の2種類をブレンド。1食で24g摂取できるなど、量にも質にもこだわりました。また腸内環境を整える乳酸菌や2種類の食物繊維(イヌリン・サイリウム)、グルタミン、しなやかなボディライン作りを助ける必須アミノ酸BCAAやクレアチン、コラーゲン・トリペプチドなど、健康志向の人にも美容が気になる人も嬉しい成分が贅沢に配合されたプロテインです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「STEADY」公式サイト
2023年12月23日英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」(会社名:THG Nutrition Limited、本社:Manchester, United Kingdom、CEO:Neil Mistry)より、初の国内製造の「マイプロテインEAA」<グレープ風味>を発売いたします(販売者:伊藤忠商事株式会社)。トップ画像EAAとは、体内で合成できず、食事やサプリメントから摂取する必要がある9種類の必須アミノ酸(Essential Amino Acids)です。吸収のスピードが速く、筋トレやスポーツの直前や運動中に摂取するのに適しています。プロテインと併せて摂取すると効果的であることから、近年高い注目を浴びています。マイプロテインの公式オンラインストアでも人気のEAAカテゴリーの中から、とくに支持のあるグレープ風味をさらに日本人の味覚に合わせて改良しました。甘みを抑えたすっきりとした飲み口で、トレーニング中のリフレッシュにぴったりです。プロテインと併せて、これからの冬の季節のスポーツ時や日頃の健康管理のサポートにぜひご活用ください。◆商品概要商品名 :マイプロテイン EAA グレープ風味 400g販売先 :全国のドン・キホーテ発売時期:2023年12月中旬より順次販売価格:税抜き2,980円◆商品特徴・1食(9g)あたりEAAを6.2g含有マイプロテイン EAA グレープ風味 400g◆商品概要商品名 :マイプロテイン EAA グレープ風味 1000g販売先 :全国のコストコ発売時期:2023年12月中旬より順次販売価格:税込み6,980円◆商品特徴・1食(9g)あたりEAAを6.2g含有マイプロテイン EAA グレープ風味 1000g【THG Nutrition Limitedについて】THG Nutrition Limited(以下 ハットグループ)は2004年、Matthew Mouldingによって設立されました。ライフスタイル、健康と美容に特化しており、自社ブランドを含む数々のブランドと共に日々成長を続けています。ハットグループのブランドの一つであるマイプロテインは、イギリスを代表するスポーツ栄養ブランドです。自社で製造からマーケティングまで行うことで、コストを最小限にするとともに世界最高レベルの生産ラインへの投資と品質管理を徹底し、様々な機関から各種認定を取得しています。2,000点以上の低価格でこだわりの品質を誇る商品はヨーロッパをはじめとする世界112ヵ国以上で展開しており、2021年9月時点で顧客は1,600万人を突破しています。海外ブランドとしては、日本のスポーツサプリメントのプロテイン市場において売り上げNo1を獲得しています(※3)。(※3)出典:富士経済調べ(2022年実績)【会社概要】会社名 :THG Nutrition Limited代表者 :Neil Mistry本社所在地:Icon17-9 Sunbank Lane, Ringway, Altrincham, United Kingdom, WA15 0AF設立年月日:2021年5月16日事業内容 :プロテインやサプリメント、トレーニングウェアをはじめとしたスポーツ栄養商品の製造と販売Company URL : Facebook : Instagram : X(旧Twitter): 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月20日千波こだわりのオリジナルプロテイン美容家クリエイターの千波は2023年12月11日、自身のオフィシャルインスタグラムを通じて、オリジナルプロテイン『cherish プロテイン(cocoa)』の予約販売を開始したことを発表しました。同商品は、吸収スピードが異なる2種類のプロテイン「ホエイ」と「ソイ」をブレンド。「オリゴ糖」や「乳酸菌」が配合されているため、腸内環境を整える効果や、免疫機能を高める効果などが期待されます。人工甘味料、砂糖不使用。自然由来のラカンカとステビアを使い、甘さ控えめのプロテインに仕上げました。1袋の内容量は300g、販売価格は3,900円です。cherish onlinestoreで予約を受け付けており、12月20日頃から順次発送予定となっています。朝食や間食、寝る前などにオススメ!同商品は、高い抗酸化作用がある「コーヒー豆クロロゲン酸」を使用しており、血圧を下げる、血行促進、肌水分量アップなどの効果が期待されます。1食(15g)当たりのエネルギーは59kcal、たんぱく質は10.5g、脂質は0.9g、糖質は1.7gです。水100~150ml程度に、付属スプーンですり切り1杯(15g)を入れて、よく溶かしてから飲むのがオススメです。(画像はcherish onlinestoreより)【参考】※美容家クリエイター千波オフィシャルインスタグラム※cherish onlinestore
2023年12月18日赤城乳業は12月12日、 「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」を全国発売します。■ぜひ一度食べて、「これはソフト君だ!」と体感してみて!「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」は、北海道産生クリームやアッサム茶葉を使用した、アイスクリームグレードで濃厚なミルクティーの風味が楽しめる商品。「ガリガリ君リッチロイヤルミルクティー」発売(2009年)から14年ぶりに、ミルクティー味のガリガリ君シリーズが新商品で誕生します。内側のミルクティーアイスは、細かな氷と濃厚なミルクティーアイスクリームを混合し、ソフトな食感にこだわっています。同社では、「ぜひ一度食べて、ガリガリ君との違いを感じ、『これはソフト君だ!』と言っていただきたいと思います」とコメントしています。■商品概要「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」希望小売価格:216円種類別:アイスクリーム容量:95mlエネルギー:204kcal発売日:2023年12月12日発売エリア:全国(エボル)
2023年12月12日たんぱく質を補給して美しく健康な体にRIZAP株式会社は、「chocoZAP」ブランドから、粉末たんぱく含有食品(美容型プロテイン)『DayMe(デイミー)』を新発売した。販売価格は、500g(約1か月分)入りで、各2,138円(税込み)。「RIZAP」では、2012年の1号店オープンから10年が経過し、簡単・便利で、楽しく続けられるコンビニジムとして「chocoZAP」を2022年にスタートした。女性に嬉しいコラーゲンペプチドを配合『DayMe』は、美容系素材を加えたプロテイン。植物性プロテイン素材(えんどう豆由来のたんぱく質)を使用している。1日1杯15gあたり、たんぱく質(10g)、コラーゲンペプチド(1,000mg)、鉄、コエンザイムQ10、ビタミンCを含む11種類のビタミンを摂ることができる。カロリーは、1杯で約57kcal。植物性プロテインは、消化吸収に時間がかかるので腹持ちが良い。小腹が空いた時、間食やデザートの置き換えにもオススメである。フレーバーは、3種類。コーヒーのほろ苦さとクリーミーなバランスが絶妙な「ほろにがカフェラテ風味」、紅茶の優雅な香りとほっとするミルク感がやさしい「香り豊かなロイヤルミルクティー風味」、高級チョコレートのようにコクのある「まろやかリッチショコラ風味」がある。カフェドリンクのようなご褒美感を味わえる美味しさで、飽きずに飲みやすい。キレイ習慣を継続できるように、毎日飲むことが楽しくなるようなプロテインに仕上がった。『DayMe』は、chocoZAPオンラインストアで12月6日に発売。順次、chocoZAP店舗、楽天市場(12月19日~)での販売を予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースRIZAP株式会社※chocoZAPオンラインストア
2023年12月11日英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」(会社名:THG Nutrition Limited、本社:Manchester, United Kingdom、CEO:Neil Mistry)は、株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見 研介)が運営する全国のファミリーマート約16,500店にて、数量限定で新フレーバー「プロテインドリンク抹茶オレ風味」を2023年12月12日(火)より発売いたします(製造者:森永乳業株式会社)。昨年12月に発売された「プロテインドリンク」から、待望の新フレーバーが登場。抹茶オレ風味は、タンパク質15g、脂質0g。すっきりとした抹茶風味で気軽にゴクゴク飲める、飲みやすさを追求した一品でスポーツの後はもちろん、お昼やおやつタイムにもお飲みいただけます。お近くのファミリーマートで是非お買い求めください。また、お客様のライフスタイルにさらに寄り添い、さまざまな生活シーンでのサポートをお約束するため、マイプロテインでは現在、ブランドとして新しいステージに進む用意をしています。その第一弾として、プロテインドリンクのチョコレート風味と抹茶オレ風味を新しいパッケージとロゴでお届けすることになりました。2024年の春にはさらなるニュースをお届けする予定です。新しくなるマイプロテインに今後もご期待ください。トップ画像◆商品概要商品名 :マイプロテイン プロテインドリンク 抹茶オレ風味製造者 :森永乳業株式会社内容量 :330ml価格 :198円(税込213円)発売日 :2023年12月12日(火)から全国順次発売販売場所:全国のファミリーマート約16,500店抹茶オレ風味_パッケージ画像◆商品特徴・1食あたりタンパク質を15g含有・脂質0g◆マイプロテイン 公式アプリiOS版 : Android版: 【THG Nutrition Limitedについて】THG Nutrition Limited(以下 ハットグループ)は2004年、Matthew Mouldingによって設立されました。ライフスタイル、健康と美容に特化しており、自社ブランドを含む数々のブランドと共に日々成長を続けています。ハットグループのブランドの一つであるマイプロテインは、イギリスを代表するスポーツ栄養ブランドです。自社で製造からマーケティングまで行うことで、コストを最小限にするとともに世界最高レベルの生産ラインへの投資と品質管理を徹底し、様々な機関から各種認定を取得しています。2,000点以上の低価格でこだわりの品質を誇る商品はヨーロッパをはじめとする世界112ヵ国以上で展開しており、2021年9月時点で顧客は1,600万人を突破しています。日本における海外ブランドとしてスポーツ栄養ブランドシェアNO.1を獲得しています (※1)。(※1)出典:富士経済調べ(2022年実績)【会社概要】会社名 : THG Nutrition Limited代表者 : Neil Mistry本社所在地 : Icon17-9 Sunbank Lane, Ringway,Altrincham, United Kingdom, WA15 0AF設立年月日 : 2021年5月16日事業内容 : プロテインやサプリメント、トレーニングウェアをはじめとしたスポーツ栄養 商品の製造と販売URL : Facebook : Instagram : X(旧Twitter): 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月08日汚れを落としながら潤し整えるボディミルクシャンプー株式会社PureHealingが、「spark beauty more 炭酸ボディミルクシャンプー」を12月1日からオンラインで販売を開始した。「spark beauty more」は「汚れを落とす」ことに特化したシリーズ「spark beauty」のハイエンドモデルで、「潤す」「整える」ことも追求した新シリーズだ。同シリーズから登場した「spark beauty more 炭酸ボディミルクシャンプー」には、沖縄・宮古島産テリハボク種子油「タマヌオイル」を配合。入浴時に日常生活における汚れを落とすだけでなく、保湿もかなえるボディミルクシャンプーとなっている。肌に潤いを与える6種類の天然由来ボタニカル成分配合「spark beauty more 炭酸ボディミルクシャンプー」には、肌に潤いを与える6種類の天然由来ボタニカル成分(コメ発酵液、マカデミア種子油、ホホバ種子油、コメヌカ発酵液、オリーブ果実油、カニナバラ果実油)を配合。ヒト幹細胞培養液も配合しており、ハリと弾力のあるイキイキとした健やかな肌へと導く。また、人の体液組成にきわめて近い水である海洋深層水配合も配合し、美容成分をしっかりと肌に届ける。1本あたりの内容量は150gで、税込み価格は4,950円。楽天市場やYahoo!JAPANショッピングなどにおいて購入が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※spark beauty more 炭酸ボディミルクシャンプー
2023年12月05日「キリン 午後の紅茶」のミルクティー体験イベント「冬のミルクティースタンド」が、2023年11月25日(土)より、札幌を皮切りに名古屋、仙台、大阪、東京、福岡の全国6都市にて開催される。午後の紅茶「冬のミルクティースタンド」ホットミルクティーを無料提供期間中は、全国6都市のイルミネーション会場に、「キリン 午後の紅茶」のホットミルクティーを無料で楽しめるキッチンカーが出店。仙台は3日間、他の5都市は2日間、オリジナルカップに入った「キリン 午後の紅茶」のホットミルクティー1杯を無料で提供する。東京・大阪・名古屋など6都市に出店出店場所は、北海道・札幌の札幌市北3条広場、愛知・名古屋のサカエ ヒロバス、宮城・仙台の勾当台公園 市民広場、大阪・梅田のヨドバシ梅田 1F南東入口前、東京・赤坂の東京ミッドタウン コートヤード、福岡・天神のソラリア ライオン広場の全6箇所となっている。開催概要「冬のミルクティースタンド」■北海道・札幌場所:札幌市北3条広場(アカプラ)(北海道札幌市中央区北2条西4丁目〜北3条西4丁目)期間:2023年11月25日(土)~26日(日)の2日間営業時間:12:00〜20:00■愛知・栄場所:サカエ ヒロバス(愛知県名古屋市中区栄3丁目5-10の先、久屋大通公園内)期間:2023年12月2日(土)~3日(日)の2日間営業時間:12:00〜20:00■宮城・仙台場所:勾当台公園 市民広場(宮城県仙台市青葉区国分町3丁目7)期間:2023年12月8日(金)~10日(日)の3日間営業時間:12:00〜20:00■大阪・梅田場所:ヨドバシ梅田 1F南東入口前(大阪府大阪市北区大深町1-1)期間:2023年12月16日(土)~17日(日)の2日間営業時間:12:00〜20:00■東京・赤坂場所:東京ミッドタウン コートヤード(東京都港区赤坂9-7)期間:2023年12月23日(土)~24日(日)の2日間営業時間:12:00〜20:00■福岡・天神場所:ソラリア ライオン広場(福岡県福岡市中央区天神2-1-1 ソラリアターミナルビル1F)期間:2024年1月13日(土)~14日(日)の2日間営業時間:12:00〜20:00※ミルクティーは1人1杯、オリジナルのホットカップに入れて提供。※12:00~20:00の営業時間中、配布を行っていない時間あり。また、予定配布数に達し次第、配布終了となる。
2023年11月27日台湾カフェ・春水堂(Chun Shui Tang)から、冬季限定ドリンク「タピオカ生チョコミルクティー」と「タピオカ生姜ミルクティー」、「生姜ミルクティー」が登場。2023年12月1日(金)より全店舗にて発売される。春水堂の冬季限定ドリンク「タピオカ生チョコミルクティー」「タピオカ生チョコミルクティー」は、口どけなめらかな生チョコレートと、春水堂が厳選したアッサム茶葉のミルクティー、さらにもちもちのタピオカとのリッチなコンビネーションを楽しめる1杯だ。アイスとホットを用意し、アイスにはホイップクリームを、ホットにはマシュマロをオン。仕上げとして、双方にチョコレートクランチをトッピングした。「タピオカ生姜ミルクティー」&「生姜ミルクティー」また、冬の定番人気商品である「タピオカ生姜ミルクティー」と「生姜ミルクティー」も同時に発売。香り高くコクのあるミルクティーに、ピリッとした生姜のスパイスをプラスしたドリンクとなっている。生姜はじんわりと身体を温めてくれるため、寒い冬にもおすすめだ。【詳細】春水堂 冬季限定ドリンク発売日:2023年12月1日(金)販売店舗:全店舗※ルミネエスト新宿店はテイクアウト販売のみ。価格:「タピオカ生チョコミルクティー」アイス/ホット 各800円「タピオカ生姜ミルクティー」ホット 650円「生姜ミルクティー」ホット 600円※テイクアウト販売は50円引き。
2023年11月25日全国のローソン(「ローソンストア100」を除く)で、Uchi Café×Milkのコラボ商品が続々と登場しています!今回は11月21日から発売されているMilk監修「ふわふわミルクのクリームサンド」「とろ~りミルクのクリームコッペ」を紹介します。朝食やおやつに食べたくなる味わいでした…!■Milk監修 ふわふわミルクのクリームサンド 354円(税込)パッケージの色合いが、朝の爽やかなイメージにピッタリですね。朝食にいただきま~す!見た目ずっしり感があってクリーム分厚い…!? 重たそう…朝から食べられるかな…?と思ったのですが…。食パンをめくると、まさにふわふわとした手触りのクリームが…!食べてみると、とっても甘いのですが軽くてパクパクすすみます。北海道産生クリームのホイップとミルククリームがサンドされています。クリームチーズもほのかに感じるのですが、これがあると無いとでは味わいが変わってくるのかなと思いました。クリームチーズがさらにコクを出しているように思います。目覚めの朝に食べるのも良いかもしれません!<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 352kcalたんぱく質 5.4g脂質 22.6g炭水化物 32.3g‐糖質 31.3g‐食物繊維 1.0g食塩相当量 0.57g■Milk監修 とろ~りミルクのクリームコッペ 279円(税込)続いてクリームコッペをいただきます!クリームサンドとの違いも気になります…。コッペパンをこれでもか!といっぱい広げてクリームがたっぷり詰まっています!半分に割ってみても、クリームのボリューム感ありますね~。こちらは練乳が入っているのでクリームサンドよりこってりとした味わいのように感じました。コッペパンがしっかり受け止めてくれるのでクリームが重たくはないのですが食べ応えがあります。ミルキー感がコッペパンと良く合います!個人的に、朝でも昼でもおやつでも食べたくなりそうです!<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 283kcalたんぱく質 4.8g脂質 16.0g炭水化物 30.5g‐糖質 29.7g‐食物繊維 0.8g食塩相当量 0.47g■バーレイの食器とオーナメントでクリスマス気分今回使った食器はBurgess&Leigh社略して「バーレイ社」のブルーリーガルピーコックです。バーレイは200年以上前に英国で生み出されました。このシリーズは英国皇室とも縁が深いと言われています。孔雀の上品さ、美しさに惹かれました。朝食にいただいたので、紅茶はロイヤルコペンハーゲンのブレックファーストブレンドにしました。何にでも合うようなクセのない味わいがとても好きです。イングリッシュブレックファーストティーは名前の通り朝食にピッタリの味わいなので、一番良く飲む紅茶です。その他TEAPOND、神戸紅茶も良く飲みます。マリアージュフレールのフレンチブレックファーストティーも。色んなメーカーのものを飲み比べてみるのも楽しいですよ。バーレイはオーナメントもあります!食器に添えたり、ツリーにぶら下げても可愛いです。食器とお揃いでオーナメントも販売されている所は国内や海外でも多く見られます。お気に入りの食器と揃える楽しさもぜひ! Shinoのコラム バックナンバーはこちら>>
2023年11月22日