株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツはライセンスを管理する「タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか?~」において、東京メトロとの共催にて「タマ&フレンズ40周年記念東京メトロスタンプラリー」を2023年2月10日(金)から3月12日(日)まで開催いたします。このスタンプラリーは「タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか?~」の40周年を記念して開催するものです。東京メトロ線内のスタンプ設置駅に指定した4駅(上野駅、東京駅、新宿三丁目駅、青山一丁目駅)を巡り、すべてのスタンプを集めると、先着5,000名様に本スタンプラリー限定のタマ&フレンズオリジナルステッカーをプレゼントします。さらにWチャンス賞として、4駅すべてのスタンプを集めてリーフレットに付属している応募はがきでご応募いただいた方の中から抽選で合計120名様に、タマ&フレンズの「ぬいぐるみ」や「トートバッグ」などの素敵な賞品をプレゼントします。ご家族やご友人と一緒に、「タマ&フレンズ40周年記念東京メトロスタンプラリー」をぜひお楽しみください。「タマ&フレンズ40周年記念東京メトロスタンプラリー」詳細1. 実施期間2023年2月10日(金)から2023年3月12日(日)まで2. 参加費無料(スタンプラリーに必要な交通費はお客様のご負担となります。)3. 参加方法(1)東京メトロ各駅(一部の駅を除く)のラックからリーフレットを入手してスタートします。(2)スタンプ設置駅4駅をまわってスタンプを集めます。(3)4駅すべてのスタンプを集めて、達成賞引換場所にてスタンプが押印されたリーフレットをご提示いただくと、先着5,000名様にオリジナルステッカーをプレゼントいたします。(4)さらに、Wチャンス賞として4駅すべてのスタンプを集めて、リーフレットに付属の応募はがきに必要事項を記入のうえ、63円切手を貼ってご応募いただいた方の中から、抽選で合計120名様に素敵な賞品が当たります。詳細については、5. 賞品内容をご覧ください。※スタンプ設置駅をまわる順番は自由で、一日ですべて集める必要はございません。※リーフレット及び達成賞は無くなり次第配布終了となります。※リーフレットの配布は、北千住駅(日比谷線)、中目黒駅、中野駅、西船橋駅、代々木上原駅、和光市駅、渋谷駅(半蔵門線・副都心線)、および目黒駅を除きます。4. スタンプ設置駅(1)上野駅(銀座線・日比谷線)1番線エレベーター専用改札付近(2)東京駅(丸ノ内線)北改札付近(池袋方面寄り)(3)新宿三丁目駅(丸ノ内線・副都心線)高島屋方面改札付近(副都心線渋谷方面寄り)(4)青山一丁目駅(銀座線・半蔵門線)1番出口付近※スタンプ設置時間は9時から20時までです。※スタンプはすべて改札外に設置します。1日で4駅を巡る場合は、東京メトロ24時間券が大変便利です!5. 賞品内容(1)達成賞オリジナルステッカー・・・・・・・・・・・・・先着5,000名様※賞品のお渡しはお一人様1枚です。※無くなり次第配布終了といたします。(2)Wチャンス賞A賞もっちりタマ(サイズ約33cm)・・・・・・・10名様B賞バスタオル&フェイスタオルセット・・・・・10名様C賞オリジナルトートバッグ(非売品)・・・・・・100名様※賞品画像は全てイメージです。6. 達成賞引換場所及び引換期間・時間(1)場所:東京駅一番街 東京キャラクターストリート内「K階段下ワゴン」(最寄り駅:丸ノ内線東京駅)期間:2023年2月10日(金)~2023年2月23日(木・祝)時間:10:00~20:30※最終日は18:00まで※期間限定開催となり、達成賞の引換及び催事については2月23日(木・祝日)までとなります。(2)場所:上野ヤマシロヤ「B1地下レジ」(最寄り駅:銀座線・日比谷線上野駅)期間:2023年2月10日(金)~2023年3月13日(月)時間:11:00~20:307. Wチャンス賞応募ありリーフレットに付属の応募はがきをご確認ください。8. お問い合わせ先東京メトロお客様センター Creative Products Inc.※このイベントは予告なく中止・変更する場合がございます。※詳細及び注意事項はリーフレットをご確認ください。(画像はプレスリリースより)
2023年02月03日東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)と、BS放送局BS12 トゥエルビ及びプロeスポーツチーム「原宿 STREET GAMERS(以下HSG)」を運営するワールド・ハイビジョン・チャンネル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:須磨直樹)は、東京メトロ沿線を通勤・通学に利用している方向けのeスポーツ大会「東京メトロpresents第1回PUBG MOBILE 東京メトロカップ」を2022年9月4日(日)にオンライン開催することをお知らせいたします。本大会は、「東京の魅力・活力の共創」を実現すべく、eスポーツ分野での事業創出に取り組んでいる「東京メトロ」が主催し、東京・原宿を拠点に活躍を目指すeスポーツチーム「HSG」が運営を務めます。東京という場所を発信源に、eスポーツをもっと盛り上げていきたいという両者の意向が合致し、今回初めてコラボレーション大会を開催いたします。本大会はチームメンバーのうち1名が東京メトロを通勤・通学等に利用したことがあればエントリーが可能です。上位入賞者には豪華賞品を贈呈します。また、日本国内のプロリーグPMJL SEASON2に出場中のメンバーやHSGストリーマーが実況・解説・プレーヤー特別枠として参加し、大会を盛り上げます。詳細は下記のとおりです。「第1回PUBG MOBILE 東京メトロカップ」詳細①名称:第1回PUBG MOBILE 東京メトロカップ大会HP: ②ゲームタイトル「PUBG MOBILE」「PUBG MOBILE」とは、最大100人のプレイヤーが、輸送機から孤島に降り立ちマップ内にある装備や車両を駆使して"最後の1人"になるまで生き抜くバトルロイヤルゲームです。③開催日2022年9月4日(日)14時00分~18時00分予定④開催場所:オンライン開催※当日、HSG公式YouTubeチャンネルよりLIVE配信。 ⑤募集人数1チーム4名の18チーム応募者多数の場合は抽選となります。⑥参加費無料⑦参加方法下記エントリーフォームより必要事項を入力のうえご応募ください。※チーム代表者のみだけでなく、参加メンバー1人ずつエントリーが必要です。お手数ですが、参加メンバー1人ずつ、個別に下記フォームよりエントリーください。 ⑧申込期間2022年7月19日(火)~2022年8月22日(月)23時59分⑨参加資格・現在までに東京メトロを通勤・通学等に利用したことがある方(メンバーのうち1名が該当)・現役プロゲーマー(プロゲーミングチームへの所属、大会賞金やスポンサーによる金銭面での支援)ではないこと。・本大会の使用タイトルのアカウントを保有しており、かつ当該アカウントがBAN(利用停止措置)されていないこと。※詳細は大会HP( )より大会規約をご確認ください。⑩賞品優勝チーム:amazonギフト券10,000円分その他、優れたプレイヤーへの副賞として下記を贈呈予定。※賞品は変更となる可能性があります。※特別枠のゲスト出演者は入賞対象にはなりません。・BlackShark最新ゲーミングスマホ・JAPANNEXT最新ゲーミングモニタ⑪大会開催記念キャンペーン開催大会開催を記念して7月19日より、Twitterプレゼントキャンペーンを開催。詳細はHSG公式Twitterをご確認ください。 ⑫お問い合わせ先 大会事務局: contact@metrocup.jp <ゲスト出演者>・原宿 STREET GAMERSNigongo(ニゴンゴ)ストリーマー/ PUBG公式パートナーPUBG GIRL’S BATTLE初代王者。関西出身の元教師。ゲームイベントでの実況、解説、出演の経験多数。定期的にPUBG MOBILEのルーム開催も行う。・REJECT Devine(ディバイン)選手PMJL SEASON1優勝や国内公式大会二連覇達成、世界大会出場等、数々の実績を残す名実ともに"日本最強プレイヤー"。国内屈指のキルポテンシャルを誇り、驚異的なAIMで見る者すべてを魅了する。・原宿 STREET GAMERS PsC(ペスカ)選手元消防士という異色の経歴をもつ熱きプロゲーマー。頼れるリーダーとしてこれまで数々のチームを牽引し、PMJL等国内最高峰の大会で活躍。圧倒的なストイックさを武器に、チームを勝利へと導く。<協賛企業(順不同)>ニチバン株式会社、株式会社JAPANNEXT、株式会社ビーラボ、大成建設株式会社<主催>東京地下鉄株式会社事業内容:旅客鉄道事業の運営、及び関連事業の運営 <運営>プロeスポーツチーム「原宿 STREET GAMERS」BSデジタル放送局のBS12 トゥエルビを手掛けるワールド・ハイビジョン・チャンネル株式会社は、2021年2月に東京・原宿をホームタウンとするプロeスポーツチーム「原宿 STREET GAMERS」を発足。チームコンセプトは『若き才能を、原宿から世界へ』。グローバルで戦うリーディングeスポーツチームを目指します。昨年に引き続き、NTTドコモ主催「PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE SEASON2」に参戦中。チームのこれからの活躍にぜひご期待ください!WEB: YouTube: Twitter:@harajuku_sg 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月19日東方神起ユンホの特大ボードが、東京メトロ新宿駅「メトロプロムナード」に出現した。「メトロプロムナード」特大ボードこの特大ボードはユンホによる日本オリジナルソロミニアルバム『君は先へ行く』のリリースを記念して設置されたもので、計6面からなるボードは全長で30メートル以上あり、ユンホのビジュアルが特大サイズでみられるとあってすでに多くのファンが駆けつけている。「メトロプロムナード」は、昨年12月に“CHANGMIN from 東方神起”ソロミニアルバム『Human』がリリースされたの際にも特大ボードを設置しており、東方神起ファンにとって新たな名所となっている。今回のボード掲出は、2月13日までとのこと。「メトロプロムナード」特大ボード2月9日にリリースされる『君は先へ行く』は、ユンホの大人の色気とソロならではの魅力が存分に味わえるアルバム。ユンホの誕生日である2月6日には、先行してタイトル曲「君は先へ行く」のMusic Videoが公開されており、MVではユンホ自身がもう一人の自分を追いかける2人の自分を演じており、ダンスパフォーマンスと合わせて話題となっている。なお、同曲のMVは西武新宿駅前のユニカビジョンで2月7日から2月13日まで放映されている。YUNHO from 東方神起「君は先へ行く」MV<リリース情報>YUNHO from 東方神起Mini Album『君は先へ行く』2022年2月9日(水) リリース●初回盤【CD+photobook+グッズ】※数量限定商品仕様:52Pフォトブックレット(A4サイズ)/ グッズ付き商品価格:6,820円(税込)【収録曲】・君は先へ行く・Refill・ナイフ・Shake it like THIS・Easy to know・サイレン※ほかの形態とは異なる1曲を収録。【グッズ】■封筒型マルチクッションケース(タイベック仕様)※13インチまでのLAP TOP PCや、タブレット端末などの収納にもご使用いただけます。■ステッカー(全3種セット)■ポストカード(全5種セット)【封入特典】ジャケットサイズカード(全3種のうち1種ランダム)※収録曲・フォトブックの内容は同じ。●初回盤【CD+photobook】仕様:52Pフォトブックレット(A4サイズ)価格:4,620円(税込)【収録曲】・君は先へ行く・Refill・ナイフ・Shake it like THIS・Easy to know・サイレン※ほかの形態とは異なる1曲を収録。【封入特典】ジャケットサイズカード(全3種のうち1種ランダム)※収録曲・フォトブックの内容は同じ。●通常盤【CD only】価格:2,200円(税込)【収録曲】・君は先へ行く・Refill・ナイフ・Shake it like THIS・Easy to know・ジレンマ※ほかの形態とは異なる1曲を収録。【初回封入特典】ジャケットサイズカード(全3種のうち1種ランダム)●Bigeastオフィシャルショップ限定盤【CD+photobook】仕様:32Pフォトブックレット(A5サイズ)価格:3,190円(税込)【収録曲】・君は先へ行く・Refill・ナイフ・Shake it like THIS・Easy to know・Stay...※ほかの形態とは異なる1曲を収録。【封入特典】ジャケットサイズカード(全3種のうち1種ランダム)※ほかの形態とは異なるビジュアルの32Pフォトブック(A5サイズ)予約リンク:■東方神起 ホームページ
2022年02月07日フジファブリックの楽曲「光あれ」が東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーンの新CMソングに決定した。「光あれ」は小林武史がプロデュースを手がけた楽曲で、コロナ禍の始まりの時期に同キャンペーンのために制作されていたとのこと。フジファブリックが昨年3月にリリースした最新アルバム『I Love You』に収録されている。女優の石原さとみがイメージキャラクターを務める「Find my Tokyo.」は東京の魅力を伝えるキャンペーンCM。今回の「北参道_ネクストブレイクの熱を秘めた街」篇では石原が副都心線で北参道駅を訪れ、白無地Tシャツを専門に扱う「#FFFFFFT(シロティ)」でお気に入りの白Tを探したり、「LORANS.」でビオラの花びらがトッピングされたオープンサンドを食べてみたり、「PAPIER LABO」で世界中から集められた紙のグッズを楽しんでみたりと、“ネクストブレイクの熱を秘めた街”北参道の魅力を体験。さらに映像内にはフジファブリックメンバーも登場する。東京メトロ「Find my Tokyo.」新CM「北参道_ネクストブレイクの熱を秘めた街」篇よりCM映像は本日1月12日より「Find my Tokyo.」の特設サイトで公開中。1月13日からは東京メトロ駅構内・車内ディスプレイでも順次公開となる。■小林武史 コメントもうすぐ2年が経ちますが、新型コロナ始まりの時期に、東京メトロのためにレコーディングをしたこの楽曲が、CMとしてやっと日の目を見るとの知らせを受けました。当時この曲を発表するためのコメントが残っていて、「こんな時期にレコーディングした音源です。後で振り返ってもこの切ないような感じは忘れないだろうな、と思ったりもします」という一説がありました。久しぶりに聴いてみると、やっぱり思い出すものですね。さらに「光りあれ、がちょっとでも誰かの希望や光になることを願っています」なるほど、これは今の気持ちでもあるし、コロナの時代だけの願いでは無いかもしれません。まっすぐな歌声とともに、切なく滲むようなアレンジが素敵でもあります。■東京メトロ「Find my Tokyo.」特設サイト:■「光あれ」配信リンク:関連リンクフジファブリック オフィシャルHP:フジファブリック オフィシャルYouTube:()フジファブリック オフィシャルFacebook:フジファブリック オフィシャルTwitter:フジファブリック オフィシャルLINE:
2022年01月12日誰でも簡単スタンプラリー東京メトロでは、「東京メトロで巡る 高知歴史探訪スタンプラリー」が行われます。スタンプラリーは参加費無料でスタンプが設置してある3ヶ所を全て巡り、達成賞引換所(高知県アンテナショップまるごと高知)で台紙を提示すれば、先着2,000名に達成賞として高知県と東京メトロのオリジナルグッズが貰えます。面白さいっぱいのスタンプラリースタンプラリーは、2021年12月17日から2022年1月10まで開催されます。参加するには、東京メトロの各駅(一部の駅を除く)にある専用スタンプ台紙を受け取り、スタンプ設置場所で台紙にスタンプを押します。スタンプが設置されているのは、東京メトロ沿いの岩崎邸宅庭園、土佐藩上屋敷跡及び土佐藩築地邸跡のそれぞれの最寄り駅(湯島駅・有楽町駅・新富町駅)の3ヶ所に高知県の歴史をイメージしたスタンプが設置しています。スタンプ設置場所を回る順番は自由で、1日で全て回る必要はありません。スタンプラリーをきっかけに高知の観光、食、歴史に触れてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※東京メトロのプレスリリース※東京メトロ公式サイト
2021年12月27日女優の石原さとみが出演する、東京地下鉄(東京メトロ)「Find my Tokyo.」キャンペーンの新CM 「Find my Tokyo. ひさしぶりっ!」編が、13日より特設WEBサイト、14日より東京メトロの駅構内・車内ディスプレイにて順次公開される。約2年ぶりの「Find my Tokyo.」シリーズ最新作となる今回のCMでは、「久しぶりにあの街・あの人に会いに行きたい」という願いを、これまでに「Find my Tokyo.」で訪れた東京のスポットを振り返りながら表現。これからの東京における新たな出会いへの期待感が、「みんなでみつける、これからの東京。」のコピーとともに描かれる。久しぶりの同シリーズ再開に、石原も「また『Find my Tokyo.』を通じて東京の魅力を伝えられることが 嬉しい。帰ってこれたような、感慨深い気持ち」とコメントしている。また、石原がドライフラワーを真剣に選んだり、ピカピカに磨かれた野球のグラブに興奮したり、世界中の海老のフルコース料理を堪能したりする“チャレンジ動画”も、特設WEBサイト、東京メトロの駅構内・車内ディスプレイにて公開される。
2021年12月13日東方神起・チャンミンの日本オリジナルミニアルバム『Human』の特大ボードが、東京メトロ新宿駅「メトロプロムナード」に登場した。計6面からなるボードは全長で30メートル以上あり、チャンミンの圧倒的なビジュアルのインパクトにファンのみならず思わず足をとめてしまうような出来栄えとなっている。なおこちらのボードは12月12日まで掲出される。12月8日に発売される『Human』は、コロナ禍や大きく変わりゆく環境のなか、チャンミンが贈る珠玉のミニアルバム。発売に先立ち公開された「Human」のMusic Videoでは、チャンミン演じるアンドロイドと1人の少女の物語を通して「Human」に込められたメッセージが描かれており、その映像美も相まって大きな話題となっている。そんな同曲のMVは、西武新宿駅前のユニカビジョンで12月12日までの間、7時から22時台の毎時23分から約5分間放映されている。CHANGMIN from 東方神起「Human」MV<リリース情報>CHANGMIN from 東方神起 日本オリジナルミニアルバム『Human』2021年12月8日(水) リリース●初回盤(CD+photobook+グッズ付き豪華盤):6,820円(税込)CHANGMIN from 東方神起『Human』初回盤ジャケット仕様:52Pフォトブックレット(A4サイズ) / グッズ付き商品品番:AVZK-79762 POS:498806479762/2※数量限定商品【CD収録内容】1. Don’t Let Me Down2. Human3. You Light My Moon4. もう愛してると言えない5. Put Your Records On6. Over【グッズ】・封筒型マルチクッションケース(タイベック仕様)※13インチまでのLAP TOP PCや、タブレット端末などの収納にもご使用いただけます。・ステッカー(全3種セット)・ポストカード(全5種セット)【封入特典】ジャケットサイズカード(全3種のうち1種ランダム)※収録曲・フォトブックの内容はAVCK-79763と同様になります。●初回盤(CD+photobook):4,620円(税込)仕様:52Pフォトブックレット(A4サイズ)品番:AVCK-79763 POS:498806479763/9【CD収録内容】1. Don’t Let Me Down2. Human3. You Light My Moon4. もう愛してると言えない5. Put Your Records On6. Over【封入特典】ジャケットサイズカード(全3種のうち1種ランダム)※収録曲・フォトブックの内容はAVZK-79762と同様になります。●通常盤(CD ONLY):2,200円(税込)CHANGMIN from 東方神起『Human』通常盤ジャケット品番:AVCK-79764 POS:498806479764/6【CD収録内容】1. Don’t Let Me Down2. Human3. You Light My Moon4. もう愛してると言えない5. Put Your Records On6. Chocolate -Japanese Ver.-【初回封入特典】ジャケットサイズカード(全3種のうち1種ランダム)●Bigeastオフィシャルショップ限定盤(CD+photobook):3,190円(税込)CHANGMIN from 東方神起『Human』Bigeastオフィシャルショップ限定盤ジャケット仕様:32Pフォトブックレット(A5サイズ)品番:AVC1-79765 POS:498806479765/3【CD収録内容】1. Don’t Let Me Down2. Human3. You Light My Moon4. もう愛してると言えない5. Put Your Records On6. Gold Dust -English Ver.-【封入特典】ジャケットサイズカード(全3種のうち1種ランダム)※AVZK-79762、AVCK-79763とは異なるビジュアルの32Pフォトブック(A5サイズ)『Human』予約リンク:東方神起ホームページ:
2021年12月07日ゴディバ(GODIVA)が手掛ける「ゴディバカフェギンザ(GODIVA café Ginza)」が、東京メトロ銀座駅構内の「エチカフィット(Echika fit) 銀座」に、2021年7月27日(火)にオープンされます。「ゴディバカフェギンザ」が東京メトロ銀座駅構内に「ゴディバカフェ」は、オリジナルのカカオドリンクをはじめ、コーヒーや紅茶、スイーツを展開するゴディバのカフェ業態。2020年11月に東京駅構内の「グランルーフ フロント」に1号店がオープンし、2021年7月21日(水)にはJR飯田橋駅構内の「エキュートエディション」に2号店がオープンする予定です。そんな「ゴディバカフェ」の3号店目となる「ゴディバカフェギンザ」が東京メトロ銀座駅構内の「エチカフィット 銀座」に登場。これまでの2店舗と比べてコンパクトになった店内では、テイクアウトメニューをメインに展開されます。新作スイーツ“マリトッツォ”も中でも注目したいのは、今回のオープンに合わせて発売される新作スイーツ「ゴディバ マリトッツォダークガナッシュ」と「ゴディバ マリトッツォミルクガナッシュ」。ふわふわのブリオッシュ生地でほろ苦いチョコレートクリームや濃厚なミルククリームをサンドした絶品スイーツです。定番カカオミルクや人気ショコリキサードリンクは、定番の「カカオミルク」はもちろん、チョコレートにソーダを合わせたすっきりとした味わいの「カカオソーダ」、人気のショコリキサーなどを取り揃えられています。【詳細】「ゴディバカフェギンザ」オープン日:2021年7月27日(火)住所:東京都中央区銀座4-1 丸の内線銀座駅構内 Echika fit銀座TEL:03-5579-9161(7月16日(金)~開通予定)営業時間:平日08:00~22:00、土日祝10:00~21:00※営業時間や提供メニューが変更になる場合がある席数:10席定休日:無休(施設に準じる)メニュー例:・ゴディバ マリトッツォダークガナッシュ イートイン550円、テイクアウト540円・ゴディバ マリトッツォミルクガナッシュ イートイン550円、テイクアウト540円・カカオミルク(ホット・アイス) 630円・カカオアールグレイ(ホット) 480円・カカオソーダ(アイスのみ) 570円※メニューや価格は変更となる場合もある
2021年08月04日ゴディバ(GODIVA)が手掛ける「ゴディバカフェギンザ(GODIVA café Ginza)」が、東京メトロ銀座駅構内の「エチカフィット(Echika fit) 銀座」に、2021年7月27日(火)にオープンする。「ゴディバカフェギンザ」が東京メトロ銀座駅構内に「ゴディバカフェ」は、オリジナルのカカオドリンクをはじめ、コーヒーや紅茶、スイーツを展開するゴディバのカフェ業態。2020年11月に東京駅構内の「グランルーフ フロント」に1号店がオープンし、2021年7月21日(水)にはJR飯田橋駅構内の「エキュートエディション」に2号店がオープンする予定だ。そんな「ゴディバカフェ」の3号店目となる「ゴディバカフェギンザ」が東京メトロ銀座駅構内の「エチカフィット 銀座」に登場。これまでの2店舗と比べてコンパクトになった店内では、テイクアウトメニューをメインに展開する。新作スイーツ“マリトッツォ”も中でも注目したいのは、今回のオープンに合わせて発売される新作スイーツ「ゴディバ マリトッツォダークガナッシュ」と「ゴディバ マリトッツォミルクガナッシュ」。ふわふわのブリオッシュ生地でほろ苦いチョコレートクリームや濃厚なミルククリームをサンドした絶品スイーツだ。定番カカオミルクや人気ショコリキサードリンクは、定番の「カカオミルク」はもちろん、チョコレートにソーダを合わせたすっきりとした味わいの「カカオソーダ」、人気のショコリキサーなどを取り揃える。【詳細】「ゴディバカフェギンザ」オープン日:2021年7月27日(火)住所:東京都中央区銀座4-1 丸の内線銀座駅構内 Echika fit銀座TEL:03-5579-9161(7月16日(金)~開通予定)営業時間:平日08:00~22:00、土日祝10:00~21:00※営業時間や提供メニューが変更になる場合がある席数:10席定休日:無休(施設に準じる)メニュー例:・ゴディバ マリトッツォダークガナッシュ イートイン550円、テイクアウト540円・ゴディバ マリトッツォミルクガナッシュ イートイン550円、テイクアウト540円・カカオミルク(ホット・アイス) 630円・カカオアールグレイ(ホット) 480円・カカオソーダ(アイスのみ) 570円※メニューや価格は変更となる場合もある
2021年07月16日スターバックス(STARBUCKS®)の中でも、ティーに特化したビバレッジを展開する「スターバックス コーヒー メトロハット/ハリウッドプラザ店」にて、12月2日より「ジョイフルメドレー ハニー ムース ティー ラテ」が発売される。ジョイフルメドレー ハニー ムース ティー ラテ(ホット / アイス)「ジョイフルメドレー ハニー ムース ティー ラテ」(ホット / アイス / 各 Tall 540円)※はちみつ使用3種類のティーをブレンドした華やかな「ジョイフルメドレー(JOYFUL MEDLEY)」のティーラテに、ミルクティーで作られたふわふわのハニームースがたっぷりと添えられた「ジョイフルメドレー ハニー ムース ティー ラテ」。2つの異なる口当たりのミルクティーが楽しめる新感覚のティーラテに仕上げられている。ムースの上には、はちみつをトッピングすることで、どこかホリデーシーズンらしさの感じられるキラキラとした表情も演出。また、「ジョイフルメドレー ハニー ムース ティー ラテ」に使用しているティーも販売中。「スターバックス® ティバーナ ジョイフルメドレー®」「スターバックス® ティバーナ ジョイフルメドレー®」(1箱ティーバッグ12袋入り / 1,350円)ブラックティー、ウーロン茶、ジャスミンティーをベースに、アプリコットの風味で華やかに仕上げた冬季限定のブレンドティー「スターバックス® ティバーナ ジョイフルメドレー®」。季節を感じながら味わいたい今だけの限定ティーで、ホリデー気分を楽しもう。【店舗情報】スターバックス六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ店住所:東京都港区六本木6-4-1 メトロハット/ハリウッドプラザ営業時間:7:00~23:00定休日:なしTEL:03-3403-7716>>その他スターバックスの記事はこちらから
2020年12月02日スターバックスの中でも、ティーに特化したビバレッジを展開する「スターバックス コーヒー メトロハット/ハリウッドプラザ店」にて、9月16日より、2つの新商品「アップル クランベリー & ブラック ティー」「アップル クランベリー & ブラック ティーフラペチーノ®」が発売される。「アップル クランベリー & ブラック ティー」(ホット / アイス)「アップル クランベリー & ブラック ティー」(ホット / Tall 540円)「アップル クランベリー & ブラック ティー」(アイス / Tall 540円)ブラックティーに、シナモン風味のアップル、すりおろしりんご、クランベリー果肉・ジュースを合わせたビバレッジ。シナモン風味のアップルジャムが秋らしさを感じさせてくれる。そこに、クランベリーの果実感と酸味が合わさることで、ティーとの相性がより高まって◎。「アップル クランベリー & ブラック ティー」フラペチーノ®「アップル クランベリー & ブラック ティー」フラペチーノ®(Tall 680円)ブラックティーにシナモン風味のアップル、すりおろしりんご、クランベリー果肉・ジュースを合わせた「アップル クランベリー & ブラック ティー」フラペチーノ®。クランベリーの果実感と酸味は、ティーと相性抜群。紅茶と秋らしい豊かなフルーツの組み合わせが、カップの中のホイップクリームと合わさり、デザート感覚で楽しめるビバレッジに。今だけの限定ビバレッジで、ぜひ、秋気分を味わってみて。【店舗情報】スターバックス六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ店住所:東京都港区六本木6-4-1 メトロハット/ハリウッドプラザ営業時間:7:00~23:00定休日:なしTEL:03-3403-7716>>その他スターバックスの記事はこちらから
2020年09月16日家族でおでかけすると、交通費だけでなく入場料やおみやげ代なども気になりますよね。そんなときは、電車でおでかけするのはいかがでしょう。東京メトロの《24時間乗車券》を使うと地下鉄が乗り放題になるだけでなく、スポット入場料の割引や特典がもらえるんです♪ファミリーのおでかけにぴったりなスポットと一緒に、《24時間乗車券》の特典をご紹介していきます。交通費の負担をおさえながら思いっきり楽しめますよ。東京メトロのお得なきっぷ、《24時間乗車券》をご存じですか?家族でおでかけするときには、東京メトロの《24時間乗車券》がオススメ!地下鉄が乗り放題で、さらにいろいろなスポットの割引やプレゼントなどの特典がついてくるんです。普通にきっぷを買って入場チケットを買うよりお得に家族でおでかけできちゃいますよ。今回は《24時間乗車券》を使った、おすすめのおでかけスポットをご紹介します。【神谷町】都会のシンボル〔東京タワー〕東京メトロ日比谷線の神谷町駅から徒歩7分、東京を象徴するスポット〔東京タワー〕。《24時間乗車券》を見せると、東京タワーオリジナルポストカードが特典としてもらえます。おでかけの記念にぴったりですね。富士山まで見渡せる展望台だけでなく、低層階のフットタワーには人気アニメ『ワンピース』を題材にした〔東京ワンピースタワー〕もあります。人気キャラクターのアミューズメント施設にお子さんも喜んでくれるかもしれません。また夜になったら日時によって変わるライトアップの演出を眺めるのもすてきです。ぜひタワーの大きさを間近で体験してみてくださいね。【上野】楽しく遊んで学ぶ〔国立科学博物館〕東京メトロ銀座線、日比谷線の上野駅から徒歩10分のところに〔国立科学博物館〕。《24時間乗車券》を見せると、特別展の当日入場料割引と常設展示のミュージアムショップ利用の際に10%OFFになる特典があります。常設展だけでも日本館、地球館と地下から地上3階までたっぷりの展示スペース!合わせて特別展や企画展もあるので、一日中楽しめます♪お子さんも大人も楽しく科学的な知識を学べるのが特徴ですね。家族みんなで化石や動物の生態について詳しくなっちゃいましょう。【東池袋】異国文化を学ぶ〔サンシャインシティ 古代オリエント博物館〕東京メトロ有楽町線東池袋駅より徒歩6分。〔サンシャインシティ〕の中に〔古代オリエント博物館〕があります。《24時間乗車券》を見せると入場料が一般料金から20%OFFになります。古代オリエントとは現在の中東地域に存在した古代エジプト、古代ペルシア、古代メソポタミアなどのこと。普段、馴染みのない異国文化を家族で学ぶ貴重な機会になりますね。季節によって特別展や体験教室も開催しているので、ぜひチェックしてみてください!さらにお得な《メトロ&ぐるっとパス》も!《メトロ&ぐるっとパス》は《東京メトロ24時間乗車券》2枚と《東京・ミュージアムぐるっとパス2019》がセットになって、別々に買うよりも530円お得に買えるセットです。《東京・ミュージアムぐるっとパス2019》は95カ所の美術館、博物館、動物園、水族館などの入場券や割引券がつづられたお得なチケットブック。日時は決まっていないので、有効期限の間なら都合のいいタイミングで使えます。こちらも人数が多いほどお得に使えますのでぜひチェックしてみてください。※掲載している情報は2019年12月時点の内容です。〔楽天トラベル〕でお得な宿泊先をもっと見る!
2019年12月13日石原さとみが出演する東京メトロ「Find my Tokyo.」の新CM「雑司が谷_ひと工夫が散りばめられた街」篇がウェブで先行公開された。第3弾となる今回の新CMは、雑司が谷が舞台。変わり種の辛いたい焼きが食べられる「甘味処 ひなの郷」で落語家の三遊亭好楽とその娘と遭遇したり、いちょう並木が続く石畳の「鬼子母神通り」を歩いてみたり、オリジナルの絵柄を描ける「はや川提灯店」では、好楽さんの似顔絵を描いた提灯を作る場面も。またCMソングは、「スガシカオ×小林武史」による「ぼくの街に遊びにきてよ」。小林さんが制作過程を語るコメントも到着した。小林武史コメントバロック後期やロマン派のような、クラシカルな歌曲のようなピアノを基本にした曲を作ってスガ君に渡したわけですが、途中で少し心配になるくらい、ほぼなんのやり取りもなく、それぞれで楽曲と向き合っていたと思います。僕は作曲の後、アレンジを行なっていたわけですが、その世界は手書きですが一定のルールで書き込まれていった地図のような、ゆったりとした広がりを感じさせる音の世界になっていったと思います。しばらくして、スガ君から歌詞と共に歌入りのデータが送られてきました。それは、なんというか、メロディやアレンジや東京メトロのCM自体にも響いていくような、とてもしっくりとくるものでした。シンプルだけど、こつこつと積み上げていった世界、そんな彼の想像の街に招かれたという感じです。初めて足を踏み入れる街、曲になったなぁという喜びがあります。今回CM特別出演した好楽さんは、豊島区で生まれ育ち、自身の娘も「甘味処 ひなの郷」を営んでいるということから、街にゆかりのある人物ということで出演。また、CMソングを担当したスガさんも登場している。5月下旬に撮影されたという本CM。晴天に恵まれ暖かな気候の中、甘味処での石原さんは、変わり種のたい焼きメニューの珍しさにとても驚いていた様子。また、鬼子母神堂とそれに続く石畳の並木道鬼子母神通りでは、リラックスした表情を見せていたという。撮影の合間にも、自ら通りの店を訪れ覗く様子や、木漏れ日を浴びながら石畳の道を心地よさそうに歩く場面も。はや川提灯の現場では、試行錯誤しながらも楽しそうにチャレンジ。制作中は好楽さんと和気あいあいと会話をするなど、楽しい撮影となっていたようだ。東京メトロ新CM「雑司が谷_ひと工夫が散りばめられた街」篇は特設ウェブサイトにて公開中、10月1日(火)よりメトロ駅構内・車内ディスプレイにて順次公開。(cinemacafe.net)
2019年09月30日渋谷駅周辺の再整備により誕生した「渋谷駅東口地下広場」。JR線・東京メトロ銀座線の高い階層にある駅と、東横線・田園都市線、東京メトロ副都心線・半蔵門線の地下にある駅を結ぶ場所に位置する。JR・東京メトロ・東急を結ぶ渋谷駅東口地下広場解放感あふれる「渋谷駅東口地下広場」には、情報発信や観光案内機能を持つ「アップライトカフェ(UPLIGHT CAFE)」や、都営バス定期券発売所兼案内所を備える。さらに地下1階には、渋谷区立渋谷駅東口公衆便所を整備し、パウダールームや多機能トイレも設けている。渋谷の玄関口に憩いの場「アップライトカフェ」トランジットジェネラルオフィスが手掛ける「アップライトカフェ」は、渋谷の玄関口として、駅を利用する老若男女が居心地よく過ごせる憩いの場を目指す。店内で振る舞われるフードは、『ミシュランガイド東京2019』において一つ星を獲得した千駄ヶ谷にあるフレンチの人気店「シンシア(Sincere)」のシェフ・石井真介が監修したもの。サンドイッチやサラダ、スープなどを取り揃える。また、ドリンクはフルーツやハーブ、スパイスを組み合わせた色鮮やかなミクソロジージュースを提供。忙しい朝にも、ショッピングの合間の立ち寄りにもぴったりの1杯だ。さらに、ショップインショップとしてベイクショップブランド「パフズ(PUFFZ)」を併設し、テイクアウトも可能なベイク・スイーツを販売する。シャネルのクリスマス限定スノードームが出現クリスマス期間限定で、シャネルのファンタジックなスノードームが登場。白銀の木立の中、出現したスノードームの中には、「シャネル N°5」「チャンス」「ガブリエル」「アリュール オム」といったアイコニックなフレグランスのボトルが収められている。【詳細】渋谷駅東口地下広場開業日:2019年11月1日(金)■アップライトカフェ住所:東京都渋谷区渋谷2丁目23番先渋谷駅東口地下広場営業時間:7:00~22:00TEL: 03-6324-2739席数:42席定休日: 不定休■シャネル クリスマス イベント・スノードームと広告ジャック期間:2019年12月9日(月)~25日(水)※その他渋谷駅周辺大型ビジョンでの放映と各種野外広告は12月1日(日)~29日(日)まで。※スケジュールは変更の可能性あり。渋谷駅への問い合わせは不可。
2019年09月01日エス・テー・デュポン(S.T. Dupont)の「パリ」コレクションより、「ミニジェット」ライター3種が登場。2019年8月より発売される。メゾンが歴史を重ねる街パリを異なるテーマで表現する「パリ」コレクション。2019年6月に発売した第1弾“パリの地図"に続く今回のテーマは”パリがすべて!"。パリの生活を楽しむパリジャン・パリジェンヌのライフスタイルをポップなイラストに表現し、超高温の青いトーチフレームが特徴的なライター「ミニジェット」に施した。イラストはメトロ・ビストロ・ルーフトップの3種類。ブラックのボディにカラフルなイラストが描かれ、シックでキュートなライターに仕上がった。【詳細】エス・テー・デュポン 「パリ」コレクション 「ミニジェット」ライター 全3種類発売日:2019年8月取り扱い店舗:エス・テー・デュポン 銀座ブティック、 渋谷西武、池袋西武、新宿タカシマヤ、横浜そごう、名鉄百貨店 本店 メンズ館、大丸梅田店、大丸心斎橋店、大丸福岡天神店価格:15,000円+税【問い合わせ先】エス・テー・デュポン 銀座ブティックTEL:03-3575-0460
2019年08月23日俳優の山崎賢人が出演する東京地下鉄の企業CMが、24日からTVCM、メトロ駅構内・車内ディスプレイ、Youtubeにて公開される。同CMは、東京2020 オリンピック・パラリンピック競技大会( 以下「東京2020大会」)と、その先の東京の発展に対する同社の企業姿勢を伝えるもの。山崎が電車内で東京1964大会、東京2020大会に関連する人々と会話しながら、 過去・現在・未来の東京に思いを巡らせる姿を描く。「#00」では、1964年の東京を知らない世代のひとりである山崎が、東京メトロに揺られ、当時の東京に思いを馳せながら、 2020年の東京の姿を想像。「#01」では東京1964大会当時の様子を元日比谷線運転士・佐藤吉宏語り、山崎が話を聞いていく。「#03」では、東京1964オリンピックで金メダルを獲得したバレーボール元日本代表「東洋の魔女」の谷田 絹子選手が登場。さらに「#04」では、プロサッカー選手の堂安律が出演し、サッカーにかける想い、2020年への意気込みを熱く語る。
2019年07月24日石原さとみがイメージキャラクターをつとめる東京メトロ「Find my Tokyo.」新CM「荻窪_ハーモニーがたくさん生まれる街」が、6月28日よりウェブにて先行公開。CM中には名バイプレイヤーとして知られる俳優の光石研が特別出演、CMソングは「Little Glee Monster×小林武史」が手掛けている。今回のCMは、丸ノ内線で荻窪へ。荻窪にはクラシック文化を日本に広めたという歴史があり、いまもハーモニーがたくさん生まれる街なのだそう。まずは、お目当ての「春木家本店」で荻窪ラーメンを味わう石原さん。思わず「うまーっ!」っと口に出すと、隣の席からも「うまーっ!」の声が。「ハモった!」と声の主と顔を見合わせると、そこにいたのが光石さん。光石さんに「ハモるといえば」と誘われて訪れたのは「名曲喫茶ミニヨン」。5,000枚のレコードからリクエストされたクラシック音楽を聴きながら、「実はここクラシックの街なんですよ」と光石さん。なんと、そこには特別出演の「Little Glee Monster」の姿も。クラシック音楽を楽しんだ後は、和洋折衷の洋館がある「大田黒公園」へ。石畳の上で息ぴったりに伸びをする、石原さんと光石さんのハーモニーもまた必見。今回、特別出演の光石さんは、音楽が好きで普段からレコード集めを趣味としており、クラシック文化が根付く荻窪という街にピッタリということで出演が決定したそう。なお、特設ウェブサイトでは荻窪ラーメンと日本蕎麦の食べ比べをする石原さんと光石さんの掛け合いや、名曲喫茶でクラシック音楽を楽しむ石原さんのチャレンジ動画も楽しめる。上品で夏らしいワンピーススタイルの石原さんをチェックCM撮影が行われたのは、夏日の気温となった快晴の5月下旬。“クラシック文化”を意識した石原さんは上品で夏らしいワンピーススタイルで登場し、現場は爽やかな夏のムードに。「春木家本店」では、荻窪ラーメンのルーツに興味津々。荻窪ラーメンのあっさり・さっぱりした味に、何度も「美味しい!」と言い、カットがかかった後も自ら進んでラーメンに舌鼓を打っていたとか。また、光石さんとの共演シーンでは、お互いに照れる様子がありながらも息ぴったり、まさにハーモニーが感じられる撮影に。レトロな雰囲気が漂う「名曲喫茶ミニヨン」では、年季の入った味のあるレコードや家具、全てが手書きであるリストブックといったお店全体の調和感に魅了された様子。「大田黒公園」では、木漏れ日がとても心地よく、爽やかで涼しそうな表情で終始撮影に臨んでいる様子も。光石さんと、石畳の上で伸びをしてシンクロするところなど、お互い息を合わせながらの楽しい撮影となった。東京メトロ「Find my Tokyo.」新CM「荻窪_ハーモニーがたくさん生まれる街」篇は6月28日(金)より特設ウェブサイトにて先行公開、7月1日(月)よりメトロ駅構内・車内ディスプレイにて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2019年06月28日女優の石原さとみが出演する東京メトロ「Find my Tokyo.」シリーズの新CMが、29日に特設サイトにて先行公開された。2019年度も石原さとみがイメージキャラクターを務める同シリーズ。今回は北千住を訪れ、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコと歌手のDAOKOも出演する。DAOKOは音楽プロデューサー・小林武史プロデュースのもと、「DAOKO×小林武史」として新曲「ドラマ」がCMソングに起用される。小林は「今回の曲は、当初『ポップ感』と『アート感』という二軸で、化学反応がどう起こるのかをイメージしていました。二軸というと『小林武史』と『DAOKO』の共作であること、もうひとつ『地上』と『地下』というイメージも喚起しました。DAOKOさんと制作をするのは二度目ですが、彼女のモノローグ的アクトにより深みが出てきた感じがしています。演劇的な要素が強い作品に仕上がったと思います」とコメント。DAOKOは「地下鉄のトンネルから抜けた時の光をことばとうたで表現しました。小林さんのつくりだす胸が恋しくなるメロディは、たくさんの人が行き交う地下鉄の駅のホームや車内で、いったい自分が誰なのか問いかけてくるようです」と話した。また、同CMは4月1日よりメトロ駅構内・車内ディスプレイにて順次公開される。
2019年03月29日女優の石原さとみを起用した東京メトロ「Find my Tokyo.」シリーズから新CMが先行公開。2019年度はCMに毎回ゲストを迎えることになり、第1弾は温泉ソムリエの資格を持つ「たんぽぽ」の川村エミコが出演する。今回のCMは、足立区の北千住へ。友だちにオススメされたのをきっかけに、“リスタートする英気を養える街”北千住を訪れた石原さんは、ラム肉を揚げた「フライドラム」を味わったり、ばったり遭遇した川村さんの「もっとさっぱりしちゃう?」という言葉に誘われ、“キングオブ縁側”と称される風情豊かな縁側がある銭湯を訪れて身も心も癒やされたり、昔の蔵をリノベーションしたカフェでホッと一息ついたりと、北千住の魅力を体験していく。特別出演の川村さんは、温泉ソムリエの資格を持つほどのお風呂好きで、普段から銭湯をよく訪れているそう。都内でも銭湯が多い足立区は、銭湯好きの川村さんにピッタリということで出演が決定。また、CMソングは引き続き小林武史がプロデュース。2019年度第1弾は「DAOKO×小林武史」が「ドラマ」を歌い上げ、CMにはDAOKOさんも登場する。濡れ髪の湯上がりヘアメイクを披露かつて宿場町だった北千住の街を意識した、和テイストの衣装で登場した石原さん。CM撮影の当日は晴れ間も伺える清々しい日となり、現場は一気に春ムードに。フライドラムが人気の「LAU LAU LAMB」では、ラム専門のメニューに興味津々の石原さん。実際にフライドラムを食べたところ、「本当においしい!」との声を上げるほど。「タカラ湯」では、初めて訪れたという銭湯に感動した様子でお風呂場を見学する石原さんの姿が。銭湯出口のシーンでは、これまでの本CMシリーズでは初めてとなる湯上がりヘアメイクを撮影。濡れ髪の石原さんの表情と吹き込んだ風も相まって、清々しいシーンに仕上がった。そして「喫茶 蔵」では、緊張気味だった川村さんに、優しく笑顔で接している石原さんの姿がとても印象的。現場もいつも以上に和やかなムードとなり、ひと足の春の訪れを感じるような温かな雰囲気で撮影は終了した。今回は、2019年度の最初の撮影ということもあり、撮影終わりに石原さんに本年度の意気込みやCMの見どころについて特別インタビューを実施。その模様の動画は、「Find my Tokyo.」のSNSアカウントにて随時公開予定という。東京メトロ「Find my Tokyo.」新CM「北千住_明日へのチャージ」篇は3月29日(金)より特設ウェブサイトにて先行公開、4月1日(月)よりメトロ駅構内・車内ディスプレイにて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2019年03月29日石原さとみがイメージキャラクターを務める東京メトロ「Find my Tokyo.」新CM「後楽園 ゆっくりと時間が流れる街」篇が1月8日(火)より先行公開、CMタイアップソングは「スキマスイッチと矢野まき」が担当する。新CMでは、“賑やかな娯楽の街”のイメージのある後楽園へ。冬の和装スタイルに身を包んで訪れた石原さんは、お友達の安田聖愛から送られてきた写真をきっかけに、後楽園の知らなかった街の魅力を体験していく。こんにゃくをお供えするお寺「源覚寺」で気持ちを落ち着かせてみたり、日本家屋の豆専門店「石井いり豆店」では煎りたての豆選び。創業60年の日本茶専門店「香炉園」では、特別出演の「スキマスイッチ」に誘われ、挽きたてのお茶の香りを堪能して冷えた身体を温めたりも。最後には日本各地の景勝を楽しめる「小石川後楽園」でお気に入りの手ぬぐいを見つけるなど、後楽園でゆっくりと流れる時間を楽しむ石原さんの様子は必見。また、CMソングは「スキマスイッチと矢野まき」が「メトロノーツ」を歌い上げている。■石原さとみ、ベレー帽とメガネをプラスした現代風の和装スタイル!現代風の和装と新しいヘアスタイルで登場した石原さん。ベレー帽とメガネの組み合わせがとてもキュート!スタッフの全員の前に石原さんが「おはようございます!」と登場した瞬間、CMの物語と同じく、辺りの空気がパッと明るくなったような雰囲気に包まれながらの撮影スタート。日本茶専門店の「香炉園」を訪れた石原さんは、ご両親が緑茶好きなことから自身も緑茶が好きになったという。目の前に並んだたくさんのお茶を見て、真剣に吟味。店主からお茶の説明を受けると、熱心に話を聞いていた。撮影後にはご両親にお茶のお土産を購入。一方、日本家屋の豆専門店「石井いり豆店」では、人生で初めて見た煎り豆機に興味津々!その後の豆の選別では、ご自身からも「楽しかったです!」と声があがるほど、終始笑顔で選別していた姿がとても印象的だった。「小石川後楽園」では庭園内の橋の上で佇む石原さんを長回しで撮影するシーンも。カメラが何度も近づいたり離れたりして石原さんを狙うが、一向にカットがかからない…?あまりの画の美しさに、監督もモニターに釘づけでカットをかけるのを忘れてしまっている様子。また、これまでで最長となるロングショットの撮影も敢行。辺りには誰もいない、静かな庭園の橋の上でひとり佇む石原さんの周りは、本当にゆっくりと時間が流れているかのよう。さらに今回は、2018年度の最後の撮影。撮影終わりには「2018年度に撮影で訪れたスポットの中で石原さんが印象深かったスポットTOP3」を特別インタビュー。そのインタビュー動画は、「Find my Tokyo.」のSNSアカウントにて随時公開予定という。■スキマスイッチからもコメント到着大橋卓弥街と街を、人と人を繋ぐ。でもそれはただ物理的なものではなくきっとたくさんの人の想いと想いという目には見えないものも繋いでいる。それは音楽も同じような気がします。今回お話を頂いて、僕らも音楽でそれをお手伝い出来たとしたらすごく嬉しく思います。常田真太郎いつも見てる景色の中から新たな魅力を見つけた時の感動は、子供の頃から変わってない気がしています。その感動を歌に出来たらと思ってこんな曲を作ってみました。この曲も誰かにとっての宝物の一つになればこんなに嬉しいことはありません。東京メトロ「Find my Tokyo.」新CM「後楽園 ゆっくりと時間が流れる街」篇は2019年1月8日(火)10時より特設ウェブサイトにて、1月9日(水)からメトロ駅構内・車内ディスプレイにて、1月10日(木)から全国のテレビにて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2019年01月08日心も身体もリフレッシュ東京メトロは、ウォーキングイベント「東京まちさんぽ」を2018年12月15日(土)に開催します。同ウォーキングは、参加費無料、参加人数を5,000名様限定として東京メトロ沿線の特色あるエリアを散策イベントです。イベントに参加を希望される、事前に申し込みが必要となります。冬の到来を感じながら歩く今回の「東京まちさんぽ」は、これまでにも開催されている人気イベントです。今回のコースは、東京メトロ丸ノ内線・副都心線新宿三丁目駅をスタートし、都心に広がる巨大庭園「新宿御苑」、明治神宮外苑の「いちょう並木」、富士山や東京の街を一望できる「東京タワー」など、約9.2㎞を歩きます。「東京まちさんぽ」は、東京都心を歩くことで、歩くからこそ出会えるあたらしい東京の魅力や発見を感じることができるイベントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※東京メトロのプレスリリース
2018年11月11日石原さとみがイメージキャラクターを務める、東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーンの2018年第3弾新CM「高田馬場_アジアの深み」篇が、この度特設ウェブサイトにて先行公開された。アジア風スタイルでお出かけ! 今回の舞台は高田馬場東京の魅力を伝えていく「Find my Tokyo.」キャンペーン。今回のCMは、東西線に乗って高田馬場へ。石原さんは、お出かけ相手の安田聖愛(『赤×ピンク』『L・DK』)と一緒に、高田馬場で見つけたアジアの魅力を体験していく。高田馬場といえば、若者が集う学生街というイメージも大きいが、実は多様なアジアの文化を堪能できる街でもある。石原さんたちは、カンボジアシルクのお店「maki×maki」で色鮮やかなスカーフを自分に合わせてみたり、本場さながらのミャンマー料理屋さん「スィゥミャンマー」ではお昼ご飯を食べてみたり…。石原さんが台湾語やカンボジア語など、ひと言その地の言語を話す場面にも注目だ。タイアップ楽曲は「JUJU×松尾潔×小林武史」これまでCMソングは、1月に公開された「西日暮里 フォトジェニックな1日」篇では、小林武史プロデュースによる「絢香&三浦大知」、6月のCM「和光市_みずみずしい街」篇では小林武史プロデュースのもと「安藤裕子 feat. TOKU」など人気アーティストが担当してきた。そして今回のCMソングは、「JUJU×松尾潔×小林武史」によるその名も「メトロ」。小林さん&松尾さんのWプロデューサーのもと、JUJUさんが歌いあげる。松尾さんはCMにも特別出演しており、登場シーンに注目だ。なお本楽曲は、JUJUさん37枚目のシングルとして10月31日(水)にリリースされる。詩先で出来た楽曲だと明かす小林さんは、「歌詞から、作曲~アレンジへと広げて、僕も小さな旅をするみたいに曲が出来上がっていきました。なによりJUJUの歌が凄いです。ジャンルやスタイルを軽く超えていくような表現が、この歌にはあると思っています」とコメントしている。<撮影秘話>アジア各国の言語に挑戦!今回のCMで石原さんは、それぞれの現場で講師から発音のレクチャーを受けながら様々なアジアの国の言葉に挑戦。特に「スィゥミャンマー」では、ミャンマー語の発音「カウンデ(おいしい!)」が難しかったようで、講師の発音を熱心に聞き、何度もみんなと一緒になって発音の練習する場面も。また「maki×maki」では、緊張気味の共演者がNGを出してしまったが、石原さんは笑顔を送るなど現場はとても和やかに、楽しく撮影が進んでいったのだそう。さらに、戸山公園内での撮影では、石原さんの周りをぐるぐると何回転もカメラが回り込みながら撮影するシーンになったのだが、即興で舞っているような踊りの演技をお願いしたところ、監督&スタッフからもアドリブとは思えない完成度だと絶賛されていたという。なお本新CMは、15秒、30秒、60秒を制作。60秒CMはウェブ限定となっており、地上波でOA予定の30秒・15秒にはないシーンが盛りだくさんとなっている。東京メトロ「Find my Tokyo.」新TVCM「高田馬場_アジアの深み」篇は9月30日(日)より全国にてオンエア、10月1日(月)よりメトロ駅構内・車内ディスプレイにて順次公開。(cinemacafe.net)
2018年09月28日19万人以上がハマった大人気イベント東京メトロ(東京地下鉄株式会社)が2018年10月1日(月曜日)から2019年1月31日(木曜日)までの期間限定で体験型イベント「地下謎への招待状2018」を開催します。「地下謎への招待状」は「リアル脱出ゲーム」を企画運営する株式会社SCRAPとの共催企画。過去4回の開催では述べ19万人以上が参加しています。5回目となる今回は英語版も用意されるので、外国の人も東京メトロを通じて東京という街の新たな魅力を体験することが可能となっています。メトロに1日乗り放題、東京を「謎」と旅しよう「地下謎への招待状2018」の参加方法はとってもカンタン。指定された定期券うりばで「謎解きキット」(2200円)を購入するだけです。「謎解きキット」の内容にしたがって最初の謎を解き、東京メトロで目的地へ移動すればゲームスタート。新たに得られる暗号やヒントを手がかりに東京中を探索し「最後の答え」を目指してください。「謎解きキット」には、東京メトロ線内で使用できる「24時間券」がついているので、交通費を気にせず東京中を探索することが可能です。また、公式サイトでは練習問題も用意されているのではじめて参加する人も安心です。(画像はプレスリリースより)【参考】※東京地下鉄株式会社のプレスリリース/PR TIMES※東京地下鉄株式会社※地下謎への招待状2018特設サイト
2018年08月17日石原さとみがイメージキャラクターを務める東京メトロ「Find my Tokyo.」の新CMが、6月29日(金)よりWEB先行公開。石原さんは今回、和光市を訪れ、CMタイアップソングは小林武史プロデュースのもと安藤裕子 feat. TOKUが担当する。今回のCMは、東京メトロ有楽町線に乗って和光市へ。通勤に便利なベッドタウンというイメージのある和光市は、実は “水の郷”散策ができる、湧き水から生まれた街。お出かけ相手の安田聖愛から送られてきた井戸の写真に「こんな場所あるわけ…」と、最初は半信半疑な石原さんも、住宅街の中にある突如現れる「新倉ふるさと民家園」で手押し井戸を初体験。駅前の軽トラ市で和光市の湧き水で育った野菜を買ったり、老舗製麺所のうどん専門店「新倉うどん ひろとみ」では冷たい水でしめたうどんを和光市産の野菜のかき揚げとともに味わったりと、みずみずしい和光市の魅力を体感していくことに。■石原さとみ、爽やかな夏ファッションで登場CM撮影が行われたのは5月の下旬。撮影1週間前までは雨予報だったのが信じられないほどの晴天に恵まれ、また、今回のコンセプトに合わせたみずみずしさを感じられる涼しげな衣装で石原さんが登場すると、現場は一気に爽やかな夏ムード。「新倉ふるさと民家園」では、初めて井戸に触れ、実際に自分で押して湧き水が出たときには「わぁ~こうやって水がでるんだぁ!」と驚きながらも、とても楽しそうな石原さんが印象的。生のとうもろこしにかぶりつく「軽トラ市」のシーンでは、撮影が始まる前に味見をした瞬間、「おいしい~!」と絶賛しながら食べている姿がとてもキュート!「新倉うどん ひろとみ」の現場でも、とうもろこしのかき揚げと新倉うどんを堪能した石原さん。石原さんは、カメラが回っていないときでも「とうもろこしのかき揚げが一番好き!おうどんもコシがあっておいしい!」と嬉しそう。本番では、なかなか途切れない新倉うどんに、思わず吹き出しそうになってしまった石原さん。そんな石原さんの表情を見て、スタッフ一同から「可愛い…!」という声が漏れ聞こえていた。さらに今回、電車内での撮影は久しぶりとなった石原さん。回送列車内で早朝から深夜までの撮影にも関わらず、終始、笑顔。そんな石原さんに、毎度のことながら癒された現場となった。■タイアップ楽曲「これでいいんだよ」に小林武史よりコメント到着以前、中島美嘉×Salyu「Happy Life」の時に作詞をお願いした安藤裕子さんが、今回満を持しての登場となりましたが、実は僕の作編曲として彼女をプロデュースすることになるのは初めてで、多少の不安はあったのですが、結果は会心の出来(これ全然盛っていないです)となりました。東京近郊というのか、いわゆる中心というのではないけれど、何か引っ張られる、つい入り込んでしまう時間と空間があって、そこに主人公の多分恋愛の記憶が絡んでいくのを、サスペンスタッチでお届けしてみました。CMにも特別出演するシンガーソングライターの安藤裕子東京メトロ「Find my Tokyo.」新CM「和光市_みずみずしい街」篇は6月29日(金)よりWEBにて先行公開。7月2日(月)より全国にてTVCM、メトロ駅構内・車内ディスプレイにて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2018年06月29日イメージキャラクターに石原さとみを起用し、東京の魅力を伝える東京メトロ「Find my Tokyo.」の第4弾CM「西日暮里 フォトジェニックな1日」篇が、1月5日(金)から先行公開。今回のCMソングは、小林武史プロデュースのもと「絢香&三浦大知」がタッグを組むことになった。今回のCMは、千代田線に乗って西日暮里へ。西日暮里といえば“老舗が並ぶ下町の街”というイメージがあるかもしれないが、実はフォトジェニックなスポット巡りで1日過ごせる楽しい街。石原さんは思わず写真に撮りたくなった「江戸うさぎ」の「妖怪いちご大福」との出会いからはじまり、アコーディオンとハーモニカの専門店「トンボ楽器製作所」で試奏にチャレンジしてみたり、「アルハムブラ」でフラメンコショーを見ながら本格スペイン料理を味わったりと、街の魅力を体感していく。また、CMソングは小林さんプロデュースによる「絢香&三浦大知」の「ハートアップ」。CM中、石原さんがアコーディオンの試奏をしていると、ハーモニカを手にした絢香さんに遭遇する!小林武史からCMソングへのコメント到着「本当を言うとバラードを期待していた」という小林さん。「絢香さんのデモが上がって来た時にどういう風にしたら良いのかわからなかったのですが、絢香さんと三浦大知君と会ってしばらく話しているうちに、その曲がどう輝くのかが急に見えてきて、それからは早かったですね。街の中で、切実だけれど希望を失わずに生きる姿勢みたいなものが、多くの共感を集めるのではないかなと思います」と明かしている。石原さとみ、新しいヘアスタイルで登場撮影が行われたのは、11月上旬のとても強い風が吹く寒い日。石原さんが主演ドラマに合わせた新しいヘアスタイルで登場すると、一気に現場のムードが温かい雰囲気に。これまでのミディアムヘアから、あごくらいの長さに、また前髪も短くされており、「Find my Tokyo.」シリーズで初めてとなる前髪のあるヘアに。帽子を被っている時に前髪をチェックする姿がとても可愛らしく、スタッフからは思わず「かわいい!!」という声ももれていた。なお、1月、3月は、荒川区の西日暮里駅、町屋駅周辺にフォーカスしたポスターを、2月は東京マラソン2018との特別タイアップポスターが登場予定。東京マラソン2018の開催に際しては、石原さんによる、思わずランナーが振り向いてしまう応援特別動画が公開される予定。東京メトロ「Find my Tokyo.」第4弾CM「西日暮里 フォトジェニックな1日」篇は1月5日(金)より特設サイト、メトロ駅構内・車内ディスプレイ、およびTV(関東地域のみ)にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2018年01月05日パリ市民の足といえば「メトロ」。パリが初めて!という旅行者も慣れてしまえば簡単に乗りこなすことができます。メトロをフル活用してぐるっと巡れば、それだけで気分はパリジェンヌ!しかもメトロの入り口や構内にはそれぞれ特徴があり、アートな気分に浸ることもできます。お財布に優しいメトロの乗り方や、各駅の特徴をご紹介しましょう。10枚セットの「カルネ」が断然お得!パリのメトロは距離に関係なく全線が均一料金です。切符1枚で乗り換えも自由。いちいち料金を考えなくて良いのでパリが初めてという方でも安心して利用することができます。切符は都度、自動販売機や窓口で1枚から購入することができますが、10枚がセットになった「カルネ」が断然お得!自動販売機または駅の友人窓口で購入を。パリの地下鉄は1〜14号線からなり、それぞれに色別されています。東京都内の地下鉄よりわかりやすく、「Direction(〜行き)」という表示の上下に路線番号と「終着駅名」が出ているのでその通りに進むとホームに出ることができます。路線番号は合っていても方向を間違えると逆方向に行ってしまうので、必ず路線図で終着駅名を確認しましょう!乗り方はいたってシンプル。自動改札機に切符を差し込み、出てきた切符を受け取ってからターンスティールを押します。「Direction(〜行き)」で路線番号と行きたい方向の終着駅名を確認したらホームで電車を待ちます。電車のドアは閉まる時は自動ですが、開ける時は手動の場合がほとんど。回転式の取っ手の場合は上に引き上げ、押しボタンの場合は強く押します。乗り換えは連絡する路線の番号と終着駅名が書かれた表示に従って進みます。ちなみに「Sortie」とは出口の意味です。個性あふれる駅は最高のフォトジェニック!さすがは芸術の都と呼ばれるだけあり、パリのメトロの構内は駅ごとに個性があふれています。インスタ映え必須の駅をいくつかご紹介しましょう!コンコルド駅とバビロン駅のモザイクタイル海底二万マイルをイメージしたアール・ゼ・メティエ駅パリ市の紋章が壁に大きくデザインされたオテル・ド・ヴィル駅アール・ヌーボー様式の曲線が美しい入り口にも注目!スリにご用心!万全な防犯対策を乗って楽しい、見て楽しいパリのメトロ。慣れてしまえばまるでパリに住んでいるかのように使いこなすことができます。ただし、残念なことに近年多発しているのがスリによる被害。特に日本人旅行者は狙われやすい傾向にあります。以下のこと注意をして、警戒を怠らないようにしましょう!・早朝や深夜は利用を避ける・バックは、ファスナーや留め具で完全に口が閉じるタイプを使う・バックは体から離さない・貴重品は外から見えないようにする・車内で財布を出さない・車内でスマートフォンを使わない・車内で寝ない・読書やおしゃべりに夢中にならない大切なのは「警戒している」ということをしっかりアピールすること。安全・安心な旅を続けるためにも、防犯対策はしっかりしておきましょう!【ねこりょうこ】雑誌編集を経てフリーランスのライターとして活動中。ライフスタイル提案、料理、旅行記事を中心に執筆。夫と娘の三人暮らし。主婦が総額20万円でパリまで旅をしてみた!【連載・ねこのふらり一人旅】
2017年12月14日ティファニーの伝統がいきづくタイムピーシーズティファニーのダイヤモンドの伝統が息づくこのタイムピースには、シリアルナンバーが振られたラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドがクラウンにあしらわれています。ニューヨークが刻む時のペースとエネルギーを彷彿させるクリーンでなめらかなラインを備えたウォッチコレクション「ティファニー メトロ」は、真のエレガンスを表現しています。アーカイブに残るデザインから想を得て、現代を生きる女性に相応しい最高のデザインを追求した「ティファニー メトロ」。ダイヤルやケース、ストラップの種類を豊富に取り揃え、洗練されたカーブが美しいステンレススチールのブレスレットタイプでも展開します。豊かなデザインバリエーションで、昼夜を問わずどのようなシーンにもフィットする1本をお選びいただけます。ティファニー メトロ(画像左)58石のラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドをセットした28mm径のステンレス スチール ケース、ダイヤモンドをセットしたリュウズ、アイス ラッカー加工・フランケ仕上げの文字盤、シルバープードレ仕上げの秒表示、8石のラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドと4石のバゲット カット ダイヤモンドをセットしたインデックス、アリゲーター ストラップ、クォーツ式、¥880,000(税別)ティファニー メトロ(画像右)58石のラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドをセットした28mm径のステンレス スチール ケース、ダイヤモンドをセットしたリュウズ、アイス ラッカー加工・フランケ仕上げの文字盤、シルバープードレ仕上げの秒表示、8石のラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドと4石のバゲット カット ダイヤモンドをセットしたインデックス、ステンレススチール ブレスレット、クォーツ式、¥935,000(税別)お問合せ先ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL0120-488-712
2017年09月04日東京メトロと都営地下鉄共通一日乗車券が、2017年4月1日(土)から値下げ。大人900円、小児450円となる。また、PASMOでの販売も開始。値下げ金額は、大人1,000円→900円、小児500円→450円。さらに、磁気乗車券のみでの提供だった一日乗車券だったが、4月1日(土)からPASMOでの購入が可能になった。これにより、東京メトロ及び都営地下鉄の駅から相互直通運転先の他社の駅まで乗車するときに、下車駅の精算機や窓口で乗り越し分の精算の必要がなく、自動改札機にPASMOをタッチするだけでチャージ残高から自動で精算されるため、よりスムーズに地下鉄を利用することができる。交通費は気がついた時に意外とかさんでしまっているもの。乗り放題を有効に活用して、楽しい旅にしてみてはいかがだろう。【詳細】東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券■ICカード乗車券「PASMO」タイプ発売日:2017年4月1日(土)始発〜価格:大人 900円、小児 450円(磁気乗車券タイプも同額)※当該乗車券とPASMOを同時に購入する場合、上記金額とは別にPASMOのデポジット500円が必要。利用できるPASMO:記名PASMO(大人用・小児用。有効な定期券情報がないもの)有効区間:東京メトロ全線及び都営地下鉄全線有効期間:・東京メトロで発売するもの発売日から1か月以内のお客様が指定した1日の始発から最終電車まで有効。・都営地下鉄で発売するもの発売日当日の始発から最終電車まで有効。発売箇所:・東京メトロで発売するもの各駅のピンク色の券売機(日比谷線北千住、中目黒、中野、西船橋、代々木上原、和光市、半蔵門線・副都心線渋谷、目黒を除く。)・都営地下鉄で発売するもの各駅の自動券売機(押上、目黒、白金台、白金高輪及び新宿線新宿を除く。)払戻し:・東京メトロでの払戻し有効期間の開始前日までのものに限り、払戻し手数料220円を差し引き、払戻し。・都営地下鉄での払戻し購入後の払戻しはなし。払戻し箇所:東京メトロ定期券うりば(中野、西船橋、副都心線渋谷を除く。)※東京メトロで発売したものに限る。【問い合わせ先】東京メトロお客様センターTEL:0120-104106(9:00〜20:00 年中無休)都営交通お客様センターTEL:03-3816-5700(9:00〜20:00 年中無休)
2017年03月06日石原さとみが出演する東京メトロの人気CM「Find my Tokyo.」第4弾が、1月6日(金)よりオンエア。「中野_エンターテインメントジャングル」として中野を舞台にする今回のタイアップソングは、小林武史プロデュースのもと、「クリープハイプ」と「KANA-BOON」の谷口鮪が手がけていることが分かった。『シン・ゴジラ』「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」と、話題の映画・ドラマに出演し、今年は7月に大野智主演『忍びの国』が控える石原さんをイメージキャラクターに迎えた本シリーズ。今回のTVCMは、東西線に乗って中野へ。“サブカルの聖地”ともいわれる中野で、石原さんは想像以上のエンターテインメントを発見していく。「中野ブロードウェイ」で見つけた8段のソフトクリームや、リズミカルな飴作りが見られる有名店「パパブブレ」、ビルの谷間に突如現れるイルミネーションが素敵な「レンガ坂」など、中野の街の魅力を堪能する石原さん。また、CMソングも小林さんプロデュースの第4弾として「クリープハイプ×谷口鮪(KANA-BOON)」が「陽(よう)」をCMだけのスペシャルバージョンで披露する。CMにも特別出演する「クリープハイプ」尾崎世界観さん、「KANA-BOON」の谷口さんの姿も要チェック。さらに、石原さんによるWEBと東京メトロ駅構内・車内ディスプレイ限定公開“チャレンジ動画”にも注目。“怪獣”カフェ「大怪獣サロン」やお宝満載の「まんだらけ」を紹介する1月に加え、2月に開催される東京マラソン2017に向けた“石原さとみのランニングフォームレッスン”動画、3月に紹介予定の中野坂上での石原さんの“能”の初体験の様子もお届けする。今回の撮影が行われたのは、11月上旬。早朝~深夜におよぶかなり長時間の撮影となったが、終電後に行われた初の電車ロケでも、疲れた顔を見せることなく最後まで笑顔の石原さん。また、「中野に潜入」というテーマに合わせた探偵風のコーディネートにはスタッフ一同から「可愛い…!」との声も。チャレンジの撮影では、ゆるい怪獣たちと触れ合いつつ、東京マラソン2017特別verのチャレンジではランニングフォームのレクチャーを受けるランニングウェア姿の石原さんが新鮮。元気いっぱいに体を動かす石原さんに癒された撮影となった。■小林武史よりタイアップ楽曲「陽」にコメント東京のような都市もいわゆるポップチューンも変化したり、流されたり、そして繰り返したりしながら、時代を反映していくところが似ています。今回、彼らとのセッションは、繰り返しの王道感を加味させたつもりです。だけど、確実に新しくもなっていて、彼らとのやりとりも含む繊細な感じが、いい感じに残っている作品です。東京メトロ「Find my Tokyo.」第4弾CM「中野_エンターテインメントジャングル」篇は1月6日(金)より全国にてオンエア。(text:cinemacafe.net)
2017年01月06日石原さとみがイメージキャラクターを務める東京メトロのCM「Find my Tokyo.」から第3弾が登場。「王子」を舞台に“社会科見学”がテーマとなる今回は、CMソングも第3弾となり、小林武史と「back number」と秦基博が組むことになった。今回は南北線に乗り、王子に出かけた石原さん。王子といえば、日本における洋紙発祥の地であり、日本の紙産業の発展を支え、紙で栄えてきた街。お出かけ相手は、水崎綾女と蓬田直史演じる友達親子で、社会科見学と称して、造幣局に併設されている「お札と切手の博物館」や飛鳥山公園内の「紙の博物館」を訪れる。「お札と切手の博物館」では世界中の珍しいお札を発見!渾身の力で1億円分のお札を持ち上げてみたり、「紙の博物館」では実際に紙すきのはがき作りにもチャレンジ。立ち飲みおでん屋「丸健水産」では熱々のおでんをふーふーしてみたりと、今回も石原さんのキュートな魅力いっぱい。また、CMソングは、「back numberと秦基博と小林武史」として「reunion」を披露。CMには「back number」の清水依与吏と秦さんも特別出演しているというから要注目。撮影が行われたのは、5月中旬。「紙の博物館」の撮影では、実際に紙すきにチャレンジした石原さん。自身でデコレーションしたはがきの仕上げ段階では、小さな失敗があったものの、それも味のひとつとしてそのままの状態でCMに登場している。また、西ヶ原の「旧古河邸」では、洋館に隠された“りんご”を一生懸命に探しながら、「子どもができたら…」と将来の夢を語ってくれたという。さらに、CMソングをプロデュースする小林さんからは、今回の楽曲「reunion」について、「ちょうどリオ・オリンピック開催時が制作期間でした。日本人の活躍は素晴らしかったですが、もちろん思うようにいかなかった選手もたくさんいた訳で。 そんなことの影響もあってか、今回才能豊かな2組の若いアーティストと共に、『うまくいくこと、いかないこと』のあいだで揺れる人の気持ちを、時間と(街という)場の包容力で描けたらと思いました。東京で暮らす多くの人に、共感してもらえる曲になったと思います」とコメントが到着している。東京メトロ「Find my Tokyo.」CM第3弾「王子_季節のお便り」篇は9月30日(金)よりオンエア。(text:cinemacafe.net)
2016年09月30日