メリッサ(melissa)とマーク ジェイコブス(MARC JACOBS)によるコラボレーションサンダルが登場。2023年6月21日(水)より、全国マーク ジェイコブス店舗ほかにて発売される。メリッサ × マーク ジェイコブス両者初となるコラボレーションコレクションは、メリッサのサンダルをベースにした3種のスタイルを展開。それぞれのモデルには、マーク ジェイコブスの特徴的なモノグラムプリントをあしらった、特別なデザインに仕上げている。クロッグ一番の注目は、ボリューミーなソールが目を惹くクロッグスタイル。インナーも含め全て単色で統一したことで、どこかフューチャリスティックな表情に仕上げているのが特徴だ。カラーは、クラシックなブラックとオフホワイト、ポップなブルーに加え、オリジナルのシルバーも用意。ソールをぐるりと囲むように、マーク ジェイコブスのモノグラムを大胆にあしらっているのもポイントだ。プラットフォームサンダル&スライドサンダルソールの内側に超軽量のPU素材を使用したプラットフォームサンダルや、メリッサのベストセラーであるスライドサンダルはソールも、ブラック、オフホワイト、レッドといった複数のカラーで提案。プラットフォームサンダルにはソールに、スライドサンダルにはアッパーに、それぞれコラボレーションロゴが施されている。なお、これらのコラボレーションサンダルは、環境に配慮したリサイクル素材や、バイオベース素材が取り入れられている。【詳細】メリッサ × マーク ジェイコブスコラボレーション発売日:2023年6月21日(水)販売先:全国のマーク ジェイコブス店舗、メリッサ公式サイト、マーク ジェイコブス公式サイト、ZOZOTOWNアイテム:クロッグ 39,600円、プラットフォームサンダル 30,800円、スライドサンダル 24,200円【問い合わせ先】メリッサシューズジャパンTEL:03-6712-6187
2023年06月23日ブラジル発シューズブランド・メリッサ(melissa)のコラボレーションサンダルが、伊勢丹新宿店に集結。本館2階 婦人靴にて、期間限定ショップを2023年5月24日(水)から30日(火)まで開催する。ジャンポール・ゴルチエ、アンダーカバーなどコラボサンダル集結店頭には、ジャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)とのコラボレーションによる、スパイクを飾ったカラフルなプラットフォームサンダルをはじめ、多彩なPVCシューズがラインナップ。薔薇の花や棘をモチーフにしたアンダーカバー(UNDERCOVER)とのサンダルや、立体的なリボンを装飾したヴィクター&ロルフ(VIKTOR & ROLF)とのコラボシューズ、コリーナ・ストラーダ(Collina Strada)によるフューチャリスティックなストラップサンダルが揃う。中でも、2021年にも好評を博したY/プロジェクト(Y/PROJECT)とのコラボレーションシューズに注目。前回ミュールとして登場したデザインを、ブーツに落とし込んで展開する。シアーなPVCアッパーに光を反射するカットを施したような、バロック風の装飾が魅力だ。店頭での取り扱いが少ないアイテムにつき、実際に手に取って試着することのできるレアなチャンスとなる。オリジナルシューズも充実加えて、メリッサのオリジナルアイテムも勢揃い。透け感が夏らしいシューズや厚底サンダル、モダンなクロッグ、空気を注入する最新技術を用いたスライドサンダル、定番サンダル「ポゼッション(Posession)」、「カンパーナ(Campana)」などが展開される。【詳細】メリッサ 期間限定ショップ開催期間:2023年5月24日(水)~30日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館2階 婦人靴住所:東京都新宿区新宿3-14-1百貨店TEL:03-3352-1111(大代表)展開アイテム例:・メリッサ×ジャンポール・ゴルチエ サンダル 29,700円・メリッサ×コリーダ・ストラーダ サンダル 29,700円・メリッサ×アンダーカバー サンダル 24,200円・メリッサ×Y/Project ブーツ 66,000円【問い合わせ先】H3OファッションビュローTEL:03-6712-6187
2023年05月25日メリッサ(melissa)とジャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)によるコラボレーションサンダルが、2023年5月12日(金)より、グレイトなどで発売される。パンク×ロマンティックが融合した厚底サンダル今回のコラボレーションでは、ジャンポール・ゴルチエの過去作品に見られる印象的なデザインや、パンクカルチャーから着想。ソフトなカラーリングによって、パンク×ロマンティックに仕上げた、2型のサンダルがラインナップする。「メリッサ パンクラブ パンプ ジャンポール・ゴルチエ(Melissa Punk Love Pump+ Jean Paul Gaultier)」は、大胆な極厚ヒールを備えたパンプス。ヒールからアッパー部分まで繋がる、メタリックなスパイク付きのストラップが特徴だ。また、高低差のない厚底ソールを採用した「メリッサ ベッキー パンクラブ ジャンポール・ゴルチエ(Melissa Becky Punk Love + Jean Paul Gaultier)」は、クリアなプラチック製ストラップを5本配したプラットフォームサンダル。ストラップにあしらった、メタリックなスパイクがデザインのポイントとなっている。カラーは、優しいピンクの他、定番のブラックやホワイトをラインナップ。なお、プラットフォーム限定で、華やかなライラックカラーも登場する。【詳細】メリッサ×ジャンポール・ゴルチエ発売日:2023年5月12日(金)販売店舗:グレイト、メリッサ公式サイト価格:ヒールパンプス 59,400円、プラットフォームサンダル 29,700円カラー:ブラック、ピンク、ホワイト、ライラック(プラットフォームサンダルのみ)サイズ:35/36~39
2023年05月14日アンダーカバー(UNDERCOVER)とメリッサ(melissa)のコラボレーションアイテムが登場。2023年2月8日(水)より、アンダーカバー 青山などで発売される。アンダーカバー×メリッサの初コラボサンダルアンダーカバー 2023年リゾートウィメンズコレクションにて発表された本コラボレーション。両者初タッグとなる今回は、シューズをメインにした、全4型をラインナップする。大きなバラ付きスライドサンダル展開する3型のシューズは、100%リサイクル可能なメリッサオリジナルのPVC素材「Melflex」を使用。スライドサンダルには、アッパーに大きなバラの花やトゲをあしらった。中でもオフホワイトは、バラの花や葉をカラーで表現し、立体感のある見た目に仕上げている。“いばら”モチーフのサンダルやブーツヒールにストラップを配したサンダルは、スタッズと“いばら”のモチーフを交互にセット。アッパーからソールまで、単色で仕上げているのもポイントだ。また、シューレースを背面に配置したブーツも用意。厚底ソールの側面には、“いばら”のモチーフを並べている。“リボン×カミソリ”モチーフのショルダーバッグもまた、PVC素材を用いたショルダーバッグは、カミソリとリボンを組み合わせたモチーフが印象的。周りには、サンダルに用いたトゲを並べている。【詳細】アンダーカバー×メリッサ発売日:2023年2月8日(水)販売店舗:アンダーカバー(青山・新宿伊勢丹ウィメンズ / メンズ・阪急メンズ東京・仙台・金沢・名古屋・京都・阪急うめだ本館・阪急メンズ大阪・心斎橋パルコ・岩田屋本店)、アンダーカバー ノイズラボ 渋谷パルコ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、アンダーカバー オフィシャルオンラインストア、楽天ファッション価格:・スライドサンダル(オフホワイト・レッド・ベージュ・ブラック) 24,200円・サンダル(レッド・ベージュ・ブルー・ブラック) 24,200円 ※メンズサイズ展開あり。・ブーツ(アイボリー・レッド・カーキ・ブラック) 48,400円 ※一部店舗にてメンズサイズ展開あり。・バッグ(アイボリー・レッド・ブラック) 22,000円【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-3407-1232
2023年02月09日肩冷え防止・Vネックセーターのインナーとしても就寝時につけて眠るだけで快眠が得られるという『つけて神睡眠 疲れとり肩ウォーマー』がKADOKAWAからレタスクラブMOOKの新刊として発売された。A5判のムック本で、52ページ、価格は2,090円(税込)だ。同書の医学監修及び著者は、東京医科大学整形外科准教授で医師の遠藤健司氏。就寝時だけでなく、オフィスなどにおいて肩の冷えの防止や、Vネックセーター着用時などにインナーとしても活用できる。特殊素材「PHT」を使った肩ウォーマーリカバリーウェアの開発、製造、販売などを行っている株式会社ベネクスは、ナノプラチナなどを含む素材「DPV576」を練り込んだPHT繊維を開発。介護マットの開発から生まれたこの素材は、オリンピック選手たちにも多数の愛用者がいるという。就寝時における肩ウォーマーの使い方は簡単で、パジャマの下につけて寝るだけ。洗濯も可能、効果が落ちることはない。遠赤外線で血流が1.4倍になり肩こりなどが改善、副交感神経がアップして快眠が得られ、ストレスは12%減としている。また、肩こりの原因となる肩の不動化のチェックポイントを解説し、肩の疲れを改善する肩甲骨はがしメソッドとして、「肩甲骨かたまり度チェック」「肩甲骨はがし&ファシア押し流し」「姿勢リセット&あご引き体操」「寝る前ゴロゴロストレッチ」が掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※「つけて神睡眠疲れとり肩ウォーマー」 遠藤 健司【レタスクラブMOOK】 - KADOKAWA
2022年11月10日オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)は、“火を使わない”新作キャンドル・ウォーマー「ランタン・オドリフェラン」を、2022年3月10日(木)より代官山本店・京都店などで限定発売する。"火を使わない”斬新なキャンドル・ウォーマー香りのエレガンスを追求するオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーから、新しい"香りの楽しみ方”を提案する斬新なキャンドル・ウォーマー「ランタン・オドリフェラン」が登場。火を一切使わずに、"電球の熱”だけでフレグランスキャンドルを安全に使えるのが特徴で、使い方も至ってシンプル。ランプシェードの下にキャンドルを30分ほど置いておくだけで、心地良い香りが部屋いっぱいに広がっていくという仕掛けだ。ラグジュアリーなビジュアルもまたその実用的な機能面はもちろん、インテリアに溶け込む美しいビジュアルも魅力的。希少な大理石と真鍮で作られたラグジュアリーな表情に仕上げているので、客間や寝室にも自然とマッチしてくれる。なお「ランタン・オドリフェラン」は、ゴールドのカリグラフィー文字が型押しされた、ネイビーブルーのデコレーションボックス入り。自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトとしてもオススメだ。【詳細】「ランタン・オドリフェラン」56,100円発売日:2022年3月10日(木)展開店舗:代官山本店、京都店、オンラインストア限定発売サイズ : 33 x 23 x 13cm/重さ : 3 kg■ブジー・パルフュメ(別売) 18,700円【問い合わせ先】オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー/ビュリージャパンTEL: 0120-09-1803
2022年03月10日ユニバーサルラウンジ株式会社(本社:神奈川県横須賀市)は、火を使わないキャンドルウォーマー『Warmthrow DIFFUSA』をMakuakeにて先行販売を開始し、現在応援購入総額200万円を突破しましたことをお知らせします。本プロジェクトは2022年2月23日まで実施中です。『Warmthrow DIFFUSA』Makuakeプロジェクトページ 『Warmthrow DIFFUSA』商品HP Instagram: 「Warmthrow DIFFUSA」はコロナ禍における新しい日常の中で、おうち時間をより特別なものに、より上質なものにしたいという思いから生まれました。ディティールやカラーにこだわり、インテリアに溶け込むデザインに仕上げました。一日の安らぎのひとときに、そっと寄り添える存在になれば幸いです。w01火を使わずに香りを楽しむことができるキャンドルウォーマーです。w02キャンドルの香りが優しく広がりリラックスタイムを上質に包み込みます。w03山型をモチーフしたシャープなラインのデザイン。w04優しい光で部屋を灯すだけではなく装飾としてもインテリアを引き立てます。味わい深いマットな質感が作り出す無機質なデザインがモダンな雰囲気を演出してくれます。w11アロマキャンドルに火を灯して、リラックスタイムを楽しみたいけど子供やペットがいると危なくてできなかったり、火の消し忘れが心配だったり。今まで火を使うことに抵抗があってアロマキャンドルを使えなかった方も、安心してご使用いただけます。w05アロマキャンドルを設置し調光スイッチを回すだけのシンプル操作。調光スイッチにより、お好みに応じてライトの明るさ・香りの強さを調節することが可能です。数分経つとアロマの香りがほんのりと香りだします。火を使わないウォーマーは煙や煤が出ないので就寝前でもお好きな香りを楽しめます。w06w07キャンドルウォーマーは早く香るのも特徴です。使用後数分で香りがお部屋中に広がります。w08w09ブラックとホワイトの2色での販売をしております。w10■商品概要サイズ(概寸)高さ:26.5cm横幅:24.0cm底部分 29.0cm電球までの高さ15.5cm素材:鉄製重さ:約1.2kg■Makuakeでの先行販売は2022年2月23日まで実施中好評につき【超超超早割 33%OFF】は開始数分で完売しましたが、現在【超早割】28%が購入可能です。※各限定個数あり。【ユニバーサルラウンジ株式会社】代表取締役 松本 淳二所在地:〒238-0311 神奈川県横須賀市太田和1丁目1-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月23日メリッサ(melissa)とY/プロジェクト(Y/PROJECT)によるコラボレーションシューズが、2021年12月1日(水)から7日(火)まで伊勢丹新宿店にて開催される期間限定ショップにて先行発売される。2022年春夏&2021秋冬のコラボシューズが並ぶ限定ショップ伊勢丹新宿にオープンする限定ショップには、メリッサとY/プロジェクトのコラボレーションコレクションより、2022年春夏と2021-22年秋冬コレクションで発表されたシューズが登場する。マットなスケルトン素材のシンデレラミュールは、2022年春夏コレクションのランウェイで披露されたモデル。3Dのランの花びらをアッパーに配しつつ、ポインテッドトゥのシャープなシルエットに仕上げている。フューシャピンク、イエロー、クリア、ブラウンなど、鮮やかなカラー展開もポイントだ。また、大小の3Dのランの花を施したスライドサンダルもラインナップする。2021年秋冬コレクションからは、アンティークショップで見かけた“靴型の花瓶”から着想したという、シンデレラのガラスのようなミュールも。アッパーからヒールまで、多面的にカットしたようなバロック風のテクスチャーを採用した。カラーは、シルバー、クリア、ブラウン、ホワイト、ゴールドの5色を用意する。さらに、2021年秋冬コレクションに登場したスライドサンダルも店頭に並ぶ。ヴィクトリアン調カーペットのようなプリントをのせたモデルと、“磨りガラス風”に仕上げたモデルをそれぞれ2カラーずつ、計4モデルを展開する。【詳細】メリッサ×Y/プロジェクト販売店舗:2021年12月1日(水)~7日(火)販売店舗:伊勢丹新宿本館2F 婦人靴売り場住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1価格例:・Court Shoe Flower 34,100円・Beach Slide Flowers 17,600円・Court Shoe 33,000円
2021年11月27日全米で大ヒットスタートを切り、日本でも公開を迎えた『イン・ザ・ハイツ』から、話題を呼んでいるメリッサ・バレラの本編映像とメイキング映像がシネマカフェに到着した。本作でワシントンハイツの名物サロン「ダニエラズ」で働きながら、ダウンタウンに引っ越し、ファッションデザイナーになる夢を持つバネッサを演じるメリッサ・バレラ。自身を“「イン・ザ・ハイツ」の信奉者”と称する彼女は、これまで舞台「イン・ザ・ハイツ」の海外公演やブロードウェイの代役などのオーディションに何度も応募しており、本作でようやく念願のバネッサ役を射止めた。「この映画に参加できたことが夢みたい! 今までの努力と執念と落ち続けたオーディションと…夢を諦めなかったおかげ」と語るメリッサは、自身が演じるバネッサが抱える葛藤に深く共感したという。「バネッサはデザイナーを目指しているけれど行き詰ってしまいます。行き詰まると夢が遠のいてしまうし、進むべき道が分からなくなるでしょう?バネッサは世間に自分の才能を認めて欲しいと思っています。私はブロードウェイの舞台で彼女に感情移入しましたが、この映画のバネッサに共感をおぼえる人も沢山いると思います」と語っている。また、解禁となった本編映像は、そのメリッサ演じるバネッサがワシントンハイツの大通りを疾走するシーン。空を見上げながら、デザイナーの夢をあきらめないという決意の想いを込めた「It Won’t Be Long Now」という曲を歌っていると、ビルの上から色とりどりの大きな布が現れる。街に人影はなく、非現実的で幻想的な雰囲気を感じさせる本編シーンだ。そんなメリッサは2022年公開予定の人気ホラーシリーズ『スクリーム』の5作目で重要な役どころで出演することが決定。NETFLIXサバイバルドラマ「Breathe」で主役を演じることも発表された。世界中で愛されている化粧品ブランド「クリニーク(CLINIQUE)」のグローバルアンバサダーにも任命されており、さらに活躍の場を広げていくであろう彼女の力強い歌声をまずは本作で目にしてみて。『イン・ザ・ハイツ』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:イン・ザ・ハイツ 2021年7月30日より全国にて公開© 2020 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved
2021年08月02日ブラジル発のシューズブランド・メリッサ(melissa)からパリのヴィーガンシューズブランド・ロンバート(ROMBAUT)とのコラボレーションシューズが登場。今回のコラボレーションは、メリッサのシューズ「ポゼッション(Possession)」、ロンバートのスニーカー「ボカッチョ(Boccaccio)」と、両ブランドのシグネチャーシューズをベースに製作された。ロンバートの「ボカッチョ」をベースにしたスニーカーは、まるで表面が溶け出しているかのような、ユニークなデザインをアッパーに施した。また、編み込みデザインが特徴の、メリッサの「ポゼッション」をベースにしたサンダルもラインナップする。カラーは、両シューズ共に、クリーミーホワイトやブラック、パープル、マーブルグリーン、籾殻をデザインの一部に取り入れたクリアブラウンの5色。また、初の試みとして50%の工場廃棄物を原料としたリサイクルPVCと、サトウキビやベジタブルオイルなどの再生可能なバイオベースの炭素成分を30%使用し製作されている。【詳細】メリッサ × ロンバート価格:・ボッカッチョ 19,250円・ポゼッション 13,750円
2021年04月12日メリッサ・マッカーシーとオクタヴィア・スペンサーが親友役で、スーパーヒーローとなって大活躍するNetflix映画『サンダーフォース ~正義のスーパーヒロインズ~』から予告編が解禁された。Netflixでは1月、「2021年は毎週新作映画を配信する」として豪華俳優陣たちが紹介する予告動画を公開していたが、本作もその中の1本。舞台は、超能力を持つ悪者たちがはびこる現代。リディアのかつての親友で、喧嘩別れをした幼なじみエミリーは、普通の人間にスーパーパワーを与える研究に成功していた。街を守るため、再会した2人が“スーパーヒロインズ”となって立ち上がる。うだつの上がらないリディア役を演じるのは、『ある女流作家の罪と罰』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされ、『ゴーストバスターズ』や『デンジャラス・バディ』『SPY/スパイ』などのアクションコメディでも活躍してきたメリッサ・マッカーシー。そして、エミリー役には『魔女がいっぱい』も記憶に新しく、『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』でアカデミー賞助演女優賞に輝き、『ドリーム』『シェイプ・オブ・ウォーター』でも同賞にノミネートされたオクタヴィア・スペンサー。2人がスーパースーツに身を包み、悪と闘う姿は必見!共演には『アントマン』のボビー・カナヴェイル、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』のポム・クレメンティフほか、予告編には“カニのハサミ”を持つジェイソン・ベイトマンの姿も。監督・脚本は、メリッサと『タミー/Tammy』などでタッグを組み、実生活のパートナーでもあるベン・ファルコーンが務める。『サンダーフォース ~正義のスーパーヒロインズ~』は4月9日(金)よりNetflixにて配信開始。(text:Reiko Uehara)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2021年03月05日メリッサ(melissa)とY/プロジェクト(Y/PROJECT)のコラボレーションシューズが、2021年5月、一部のショップにて発売され、10月には全国展開される予定だ。Y/プロジェクトとメリッサが初コラボワイ・プロジェクトが、2021年秋冬コレクションでメリッサと初のコラボレーション。洗練されたデザインのシューズを展開する。「シンデレラ スリッパ」は、アンティークショップの“靴型の花瓶”を発想源に作られたシューズ。ポインテッドトゥのシャープなラインを基調に、多面的にカットしたような表面や、優美なロココ装飾を思わせる曲線的なモチーフを取り入れた。カラーは、メタリックシルバーやブラウンカラーのほか、スケルトン素材で製作したライラックやグリーンなども取り揃える。また、メリッサの人気シューズ「スライド」にも、ヴィクトリアン調カーペットのようなプリントをのせたモデルや、クリア素材を使用して磨りガラス風の風合いに仕上げたモデルも展開する。詳細メリッサ×Y/プロジェクト発売予定時期・取扱店舗:・2021年5月 一部のショップ・2021年10月 全国展開※価格・サイズ展開などは追って告知
2021年02月01日ヴィクター&ロルフ(VIKTOR & ROLF)とメリッサ(melissa)のコラボレーションによるユニセックスブーツが登場。2021年2月20日(土)から3月11日(木)まで伊勢丹新宿店にて先行販売され、8月からは全国販売される予定だ。ヴィクター&ロルフとメリッサのコラボ第2弾はブーツヴィクター&ロルフの2021年春夏オートクチュールコレクションで発表された、メリッサとのコラボレーションブーツ。2回目となる今回は、ヴィクター&ロルフのコラボレーションでは初となるブーツを用意する。コンバットシューズをベースに、華やかにきらめくグリッターやヴィヴィッドなカラーを取り入れることで、遊び心あふれる1足に仕上げた。また、シルエット自体は一見するとシンプルながらも、ステッチや存在感のあるソールなどのディテール部分に独自のデザインを詰め込んでいる。カラーは、ピンクやシルバー、ブラウンなど、全6色で展開する。詳細MELISSA COTURNO + VIKTOR & ROLF先行販売期間:2021年2月20日(土)〜3月11日(木)場所:伊勢丹新宿店 本館2階 =イセタン ザ・スペース住所:東京都新宿区新宿3-14-2全国販売時期:2021年8月〈予定〉価格:23,500円+税カラー:全6色サイズ:EU35/36(22.5cm)〜44(28cm)〈ユニセックス展開〉
2021年02月01日■エコフレンドリーな心地よいフラットパンプスかわいくて綺麗な靴、かっこよくて気分があがる靴……デザイン重視で選んだ靴もいいけれど、軽やかな優しい履き心地も大事にしたい。さらに、エコフレンドリーなスタイルもかなえてくれたら、なおうれしい。今回そんな人にご紹介したいのが、オールラバー仕様で、丸洗いもできちゃう履き心地抜群のフラットパンプス。リボンがついていながらも甘くならず大人っぽく履くこともできる。シンプルなデザインかつ、お手入れも簡単なので、日々の生活に取り入れやすいアイテムです。インソールがとても柔らかいので、軽やかで履きやすい。■生活を楽にしてくれる靴メリッサではカジュアルなデザインの商品が多いのですが、こちらはフェミニンなリボンと大きなベルトがポイント。リボンがついていながらも甘くならず、大人っぽくも履くことができそう。メリッサは40年以上の歴史がある、ブラジル・サンパウロ発のシューズブランド。水を使用しない、動物を傷つけない、電力を最小限まで抑えるなど、サスティナブルなブランドとしても支持されています。また、商品には、自社開発の不純物を含まないプラスチックを使用しています。雨の日にも履いていける素材で、なおかつ汚れても丸洗いできるため、日常使いしやすいのも特徴です。環境だけでなく、私たちの生活も楽にしてくれそう。■DRESS編集部で履いてみました「履いてすぐの印象としては、”めっちゃ軽い!” 足の底にフィット感がありますね。中にクッションが入っているので、マシュマロみたいな柔らかさが気持ちいいな~と。たしかにデイリーユースしやすく、なおかつ上品な感じがうれしいです。幅広&甲高な足で24.5cmの私だと、38(24.0)は少しきつい印象ですね。今回は39(25cm)以上のサイズ展開はされていないため、24cm以下でなければDRESS上での購入は難しいかも。ご注文の前に、一度ご確認いただいたほうがいいかもしれないです!」
2020年08月05日80年代にメリッサ・ウォーマー、90年代にローレン・ホリーとの結婚&離婚歴あり、ジェニー・マッカーシーと5年ほど付き合うも破局、その後交際したメイクアップアーティストの彼女は自殺…と恋愛に関しては辛酸をなめてきたジム・キャリー。そのなかで、「ぼくの人生で大恋愛した人」として挙げたのがレネー・ゼルウィガーだった。ダナ・ヴァションと共同執筆した自身の半自叙伝的小説「Memoirs and Misinformation」(原題)で、明らかにしている。ジムとレネーは2000年公開の『ふたりの男とひとりの女』で共演し、交際をスタート。同年に公開されたジム主演の『グリンチ』、レネー主演の『ベティ・サイズモア』などのレッドカーペットに一緒に登場し、仲睦まじい姿を見せつけるも約1年で破局を迎えている。先日、ハワード・スターンのラジオ番組にリモート出演した際、ハワードが「(2人が)付き合っていたなんて知らなかった」と言わせるほどの短期間であった。ハワードが「本の中でレネーのことを『ぼくの人生で大恋愛した人』って言っているけど…」とジムに尋ねると、ジムは「間違いなくそう。彼女はぼくにとって特別だった。本当に特別。愛らしい人なんだ」と認めた。とは言え、復縁を求めているわけではないという。「そんなシチュエーションではないよ。ただ、過去にとても大切な関係があったことを言いたかったのと、改めて実感したかっただけなんだ」と語った。(Hiromi Kaku)
2020年07月17日美容成分を含んだ素材で作られている『足首美人ウォーマー』2020年1月24日、美肌研究家の白川みきは、オフィシャルブログを通じて、新刊『足首美人ウォーマー』のAmazon.co.jpでの予約がスタートしたことを発表。全国の書店での発売日は2月1日を予定している。販売価格は1,320円同書の著者である白川は、足首を温めることでさまざまな不調が改善されることが分かっているとし、冷えやむくみ、疲労感などで悩んでいる人に、足首を温めることを推奨している。同商品は、美容成分ミルクプロテイン素材で作られているため、肌触りが優しいのが特長。程よい厚さで脱げにくく、足首を効果的に温めることができそうだ。足首を温めることで得られる6つの効果足首にぴったりフィットする『足首美人ウォーマー』には、血行促進、基礎代謝アップ、むくみやだるさの解消、肌荒れの解消、自律神経を整える効果、寝ながら足浴気分が楽しめるといった、6つの効果が期待される。著者の白川みきは20代からモデルとして活躍。ブログやWEB、雑誌などを通じて発信する美容情報が人気を集める。『美人は薬指から作られる』『いくつになっても女は可愛くなくちゃ!』『あなたを変える薬指スキンケア』など著書多数。(画像は白川みきオフィシャルブログ「白川みきの愛され美肌」より)【参考】※白川みきオフィシャルブログ「白川みきの愛され美肌」※Amazon.co.jp
2020年01月28日ヴィクター&ロルフ(VIKTOR & ROLF)が、メリッサ(melissa)とのコラボレーションシューズ&バッグを2020年4月より発売する。2020年1月22日(水)、2020年春夏パリオートクチュールコレクションにて発表されたヴィクター&ロルフとメリッサのコラボレーション。シューズは、メリッサのコレクションの中でも人気のあるフラットタイプのサンダル「ポゼッション(Possession)」をベースにしており、3Dカットでフラワーレースのモチーフを表現したフェミニンでエレガントなデザインだ。カラーは、ブラック、ホワイト、スカイブルー、ベビーピンク、マットクリーム、ベージュを展開する。バッグは、ラフィアのカゴをモチーフにした軽やかなルックスで登場。PVCを使用してポップに仕上げるとともに、取り外し可能なフラワーモチーフのショルダーストラップを付属することで機能性も叶えた。カラーはブラック、スカイブルー、ベビーピンク、クリーム、ベージュの5色で展開する。【詳細】ビクター&ロルフ×メリッサ 新作シューズ&バッグ発売時期:2020年4月※取り扱いは未定価格:シューズ 17,500円+税、バッグ 24,500円+税
2020年01月26日「SUPERGIRL/スーパーガール」のメリッサ・ブノワが、過去親密だったパートナーからDV被害を受けていたことを明らかにした。インスタグラムに投稿された14分強の動画で、メリッサはまず「こういうことはめったにしないんだけど、みんなと共有したいことがあって、文章にしてみた。口に出して読むね。すごく緊張してるけど、我慢して」と語り始めた。動画の中で明かされたのは、メリッサがかなり長い間交際した、自分より年下の男性から暴力を受けていたこと。ただし、交際当初から暴力を受けていたわけではなく、最初はメリッサのスマホをチェックしたり、デートの際にメリッサが着ている服を自分好みのものに着替えさせたり、共演者にケチをつける程度だったという。こういった行動は「いまふり返れば、暴力につながる危険信号だった」とのこと。暴力への移行はあっという間で、メリッサ自身「どのように対応していいかわからなかった」そうだ。繰り返し押さえつけられ、叩かれ、強く殴られ、引きずられ、皮膚が裂けるほどつねられ…といった暴力を受けた。するといつしか自身もやり返すようになり、「暴力は暴力を生む」ということを実感したという。ある日、彼がメリッサに投げつけたスマホが顔面を直撃し、鼻が折れ、唇がはれ上がり、危うく眼球を破裂するという大けがを負った。この事件をきっかけに、「もしかして暴力を受けているんじゃない?」と友人に聞かれたメリッサは、人に頼れるようになり、DVを脱することができたそうだ。メリッサは、「一生をかけてこの経験から立ち直っていく」と宣言している。また、インスタグラムに文章で「自身の体験談を語ることによって、ほかの被害者が助けを求めたり、暴力的な関係から抜け出せる後押しができれば幸いです」と綴り、DV相談窓口の電話番号やホームページの情報も掲載し、被害者に声を上げるよう促している。(Hiromi Kaku)
2019年11月29日オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)とメリッサ(melissa)のコラボレーションによるサンダルが登場。オープニングセレモニー表参道にて販売される。今回のコラボレーションでは3つモデルのサンダルをラインナップ。メインモチーフとなったのは“漁師の網”。いずれのモデルも網を想起させる格子デザインと、透明感のある鮮やかなカラーブロッキングが目を惹くルックスに仕上げた。スライド型の「THE FLIPP」は、スケルトンなソール下部とストラップ、厚みがありソリッドなソール上部の素材のコントラストが効いた一足。サイドには“OPENING CEREMONY”の文字を立体的に施した。低めのヒールと足首をホールドするベルトによる歩きやすさが特徴の「THE HATCH」からは、季節感のある明るいコンビネーションカラーが登場。スケルトンのパーツと網状のアッパーの組み合わせが、涼やかな印象だ。また、クラシックサンダルタイプの「THE LADII」は、ソールの表面を立体的な格子状にすることで“漁師の網”を表現。ストラップのサイドには、メリッサを象徴する“m”の文字をさり気なく配置している。【詳細】メリッサ X オープニングセレモニー(Melissa X OPENING CEREMONY)発売日:2019年7月1日(月)販売店舗:オープニングセレモニー表参道価格:THE FLIPP 11,500円+税、THE HATCH 15,000円+税、THE LADII 16,000円+税【問い合わせ先】オープニングセレモニー表参道TEL:03-5466-6350
2019年07月05日『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』『ゴーストバスターズ』などのコメディ演技で人気のメリッサ・マッカーシーがシリアスな演技を披露し、第91回アカデミー賞主演女優賞にノミネートされた『ある女流作家の罪と罰』(原題:Can You Ever Forgive Me?)。この度、6月19日(水)よりデジタル先行配信、7月3日(水)よりDVDリリースされることが決まった。元ベストセラー作家の孤独な女が、コレクター相手に有名人の手紙を捏造して売るという、伝記作家リー・イスラエルの衝撃の自伝を完全映画化した本作。コメディに定評のあるメリッサが、詐欺師に転落したベストセラー作家という初のシリアス演技で新境地を開拓。リーの旧友ジャック・ホックを演じたリチャード・E・グラント(『LOGAN/ローガン』)とともに、それぞれアカデミー賞主演女優賞、助演男優賞にノミネート。さらにニコール・ホロフセナー&ジェフ・ウィッティが脚色賞にノミネートされた。なお、メリッサは『パペット大騒査線 追憶の紫影』で第39回ゴールデン・ラズベリー賞のワースト主演女優賞を受賞するも、本作の演技が絶賛されたことで「名誉挽回賞(Razzie Redeemer Award)」を贈られたことでも話題を呼んだ。ストーリーベストセラー作家から転落したリー。いまではアルコールに溺れ、仕事も続かず、家賃も滞納、愛する飼い猫の病院代も払えない。生きるために著作を古書店に売ろうとするが、店員に冷たくあしらわれ、かつてのエージェントにも相手にされない。どん底の生活から抜け出すため、大切にしていた大女優キャサリン・ヘプバーンからの手紙を古書店に売るリー。それが意外な高値で売れたことから、セレブの手紙はコレクター相手のビジネスになると味をしめたリーは、古いタイプライターを買い、紙を加工し、有名人の手紙を偽造しはじめる。様々な有名人の手紙を偽造しては、友人のジャックと売り歩き大金を手にするリー。しかし、あるコレクターがその手紙を偽物だと言い出したことから疑惑が広がり、ついにFBIが捜査に乗り出す。もう偽造した手紙を売ることはできなくなったリーは、ジャックの提案で有名人の手紙の原本を図書館から盗み出すことにするが…。『ある女流作家の罪と罰』は6月19日(水)先行デジタル配信開始、7月3日(水)よりDVDリリース(3,800円+税)。(text:cinemacafe.net)
2019年04月19日フィラ(FILA)と、ブラジル発のシューズブランド「メリッサ(melissa)」がコラボレーションしたフットウェアが登場。2019年3月30日(土)より、アトモス ピンク 原宿店などで発売される。今回、フィラがタッグを組む「メリッサ」は、通称「ジュエリーシューズ」と呼ばれるPVC素材を使用したフットウェアを得意とするブランド。ポップなカラーリングに加え、フルーティな香りがするシューズは、ブラジル国内のみならず、日本でもファンが多い。本コラボレーションでは、「メリッサ」が得意とするPVC素材を使用した3つのフットウェアがラインナップする。ユニセックスのサイズ展開となるスニーカーは、バックにフィラを象徴するカラーのラインが入ったデザイン。ホワイトやネイビーカラーに加え、クリアカラーのシューズも登場する。気軽に足入れできるビーチスライドは、両ブランドのロゴを大きく配したデザイン。グリーンやピンクなど、これからの季節にぴったりなポップなカラーのものも用意する。また、ホワイトのボリュームソールを備えたサンダルも展開。アッパーは、マジックテープ仕様でスポーティーな雰囲気に仕上がっている。【詳細】メリッサ + フィラ発売日:2019年3月30日(土)販売店舗:アトモス ピンク(原宿店、ルミネエスト新宿店、ルクアイーレ店)、アトモス ハート渋谷センター街店、アトモス ブルー 表参道店、スポーツ ラボ バイ アトモス 心斎橋店価格:・Melissa Sneaker + Fila Ad(22.5cm~27.5cm) 18,500円+税・Melissa Slide + Fila Ad(22.5cm~26.5cm) 17,500円+税・Melissa Sandal+ Fila Ad(22.5cm~25.5cm) 18,500円+税【問い合わせ先】アトモス ピンク 原宿住所:東京都渋谷区神宮前3-22-6TEL:03-6434-5485
2019年03月30日白川みきが『ふんわり足首ウォーマー』をプロデュース2018年10月18日、主婦の友社から、『白川みきプロデュース ふんわり足首ウォーマー』が発売される。同書は、『やわらか 首肩ウォーマー』、『やわらか 首肩ウォーマー シルキーネイビー』、『UV&美白ケアBOOK』に続く、白川みきのムック本第4弾。奇跡の50代・白川みきが実践しているエクササイズやリンパマッサージ、足首ストレッチの方法なども掲載されている。足首ウォーマーを付けることで全身を温め、美しい脚へと導く。自律神経のバランスを整える効果や、冷えやむくみの解消も期待される。『白川みきプロデュース ふんわり足首ウォーマー』は、遠赤外線とミルクプロテイン配合の『ふんわり足首ウォーマー』が付いて販売価格は1,620円。Amazon.co.jpで予約を受け付けている。白川みきのプロフィール白川みきは、テレビ、CM、雑誌などで活躍しているモデル。『年齢不詳』で『キレイ』で『若々しく』をモットーとし、現在は美肌研究家としても活躍している。「おリボン党」の党首を務め、ヘアーアクセサリーブランド「ate」、日傘などを販売する「ミキフィーユ」のプロデュースも行う。(画像は白川みき オフィシャルブログより)【参考】※白川みき オフィシャルブログ※Amazon.co.jp
2018年10月03日ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア(Vivienne Westwood Anglomania)とメリッサ(Melissa)がコラボレーションにしたロッキンホース・バレリーナから、限定カラーが登場。2017年3月18日(土)よりヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア ラフォーレ原宿で発売される。2017年春夏コレクションで、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴するプラットフォームシューズをメリッサがリサイクル可能な天然ゴムを使用してリデザイン。大きな反響を呼んだシューズが、ブラックとゴールドの限定カラーを纏って登場。モードかつエレガンスなカラーリングは、カジュアルにもドレスルックにも相性がいい。ロッキンホース・バレリーナが登場したのは、ヴィヴィアン・ウエストウッドの1985年春夏コレクション「ミニ・クリニ」。19世紀風のアンダーウェアをデザインに取り入れ、子供のような柄をプリントしたミニ丈のクリノリンルックを発表し、それらルックに躍動感や不思議な高さといった微妙なバランスを演出するために、ロッキンホース・バレリーナが誕生した。次いで、1987-88年秋冬コレクション「ハリスツイード」においても採用され、英国上流階級を風刺したランウェイにさらなるインパクトを与えた。なお、発売と同時に、ラフォーレ原宿エントランスではインスタレーションイベントが3日間開催される。ロッキンホース・バレリーナが使用された2つのコレクションの象徴的プリントで会場をラッピングし、サドル付きのスーパーサイズ・ロッキンホースを設置。来場者はヴィヴィアン・ウエストウッドの伝説的なシューズに乗ることができる。【詳細】Vivienne Westwood Anglomania + MelissaVivienne Westwood Anglomaniaラフォーレ原宿限定カラー(ブラック×ゴールド)発売日:2017年3月18日(土)発売場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア ラフォーレ原宿価格:33,000円+税■「RIDE THR ROCKING HORSE」イベント詳細期間:2017年3月18日(土)~20日(月・祝)オープン時間:11:00~21:00会場:ラフォーレ原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6入場費:無料
2017年02月24日メリッサ(Melissa)から、ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア(Vivienne Westwood Anglomania)とのコラボレーションシューズが登場。2016年6月29日(水)より阪急うめだ本店で先行販売、7月15日(金)からはアングロマニア ショップなど各取り扱い店舗にて展開する。1987年に発表された「Harris Tweed」コレクションより登場し、今日まで変わらない人気を博しているロッキンホース・バレリーナ。それをメリッサらしくラバーを採用することで、気軽に履ける1足に仕上げた。カラーはホワイト、グレー、ブラック、そしてレッドの4色に加え、アングロマニア ショップには限定色となるゴールドが並ぶ。ポイントとなるリボンは取り外し可能。足首にグルグルと巻きつけて結んだり、足首からひざ下に向けて巻きつけて結んだり、自分好みのスタイルを楽しめる。【商品詳細】Vivienne Westwood Anglomania melissa発売日:2016年7月15日(金)※阪急うめだ本店では6月29日(水)より先行発売。取り扱い店舗:アングロマニア ショップ、阪急うめだ本店、その他インポートショップ価格:33,000円+税カラー:ホワイト、グレー、ブラック、レッド、ゴールド(アングロマニア ショップ限定)【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2016年06月26日米BOX OFFICE MOJOは4月8日~4月10日の全米週末興業成績を発表した。コメディアン、女優などマルチに活躍するメリッサ・マッカーシー主演のコメディ『The Boss(原題)』が初登場1位。2014年公開の『タミー/Tammy』に続き、夫のベン・ファルコンが監督と脚本を担当し、メリッサ自身も共同脚本で参加している。金持ちとして有名だった主人公の女性が、インサイダー取引で捕まり、出所後すべてを失い、再起を図るストーリー。『アナと雪の女王』でアナ役の声優を務めたクリステン・ベルがアシスタント役で共演している。『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』は3週目にして2位に転落。続く『ズートピア』『My Big Fat Greek Wedding(原題)』もそれぞれ2位から3位、3位から4位にランクダウンした。4位に『Hardcore Henry(原題)』が初登場。FPS(ファーストパーソン・シューティング)ゲームさながらに一人称視点で描かれるアクション映画で、ド派手なカーチェイス、格闘、銃撃戦シーンありの迫力満載映像が話題となっている。ロシアの音楽バンド・Biting Elbowsのボーカルも務めるロシア人クリエイターのIlya Naishullerが監督・脚本・出演を務めている。前週5位の『天国からの奇跡』は6位。以下のラインナップも前週と変わらず、初登場2作品に押され、それぞれ順位を下げている。
2016年04月11日プラスティックシューズという新しいカテゴリーを打ち出して注目を集めたブラジル発のシューズブランド「メリッサ(melissa)」が、2016年春夏のニューヨークコレクションで、人気アメリカ人デザイナーのジェレミー・スコットとのコラボレーションアイテムを発表した。ショー翌日からニューヨーク、ロンドン、サンパウロのGaleria melissaにて販売されており、パリやマイアミなどの世界の有名ショップにも置かれる予定で、日本での販売は未定だが、近日中に発表される予定となっている。ジェレミー・スコットは、エキセントリックなデザインやアイコニックなロゴモチーフを巧みに扱うなど、インパクトの強いアイテムを次々と打ち出す個性派デザイナー。近年は、バッグブランド「ロンシャン」や「アディダス」とのコラボレーションを展開しており、それらのアイテムは常に話題の的になる。「メリッサ」は、今年5月、東京・原宿にオンリーショップを出店し、カラフルで斬新なプラスティックシューズが、日本でも今年、マストハブアイテムのひとつになって注目された。また「メリッサ」はこれまでカール・ラガーフェルドやジェイソン ウー、ヴィヴィアン・ウェストウッドといったビッグネームとのコラボレーションを展開してきた。今回のジェレミー・スコットのコラボレーションでは、ショート丈のブーツとミュールの2タイプを発表。ジェレミー・スコットが「今回初めてプラスティックシューズのデザインを手掛けたけれど、プールで膨らませるオモチャのようなシューズを作りたかった」とコメントしているように、シューズには空気栓がデザインされているなど、ジェレミー・スコットらしい遊び心満載なアイテムに仕上がっている。メリッサのプラスティックシューズは、ミュールであってもショートブーツであっても、雨の日に濡れることを気にせず、レインブーツと同じように履きこなせる点で一点持っていると重宝する。またプラスティックの性質上、型崩れなどもしにくく、耐久性も高い。ファッション性と機能性を両立させたいビジネスパーソンのヘビーユースにも耐えられるタフな一足になること間違いなしだ。ジェレミー・スコットのコラボアイテムとともに、定番アイテムもぜひチェックを。(text:Miwa Ogata)
2015年10月21日メリッサ(Melissa)から、旬のコンフォートサンダルスタイルのラバーシューズが登場。ブラックにピンクのインソールがアクセントの「Creatives Flat」(1万5,240円)は、厚底かつギザギザソールが特徴的なサンダル。細めのストラップで、ハードすぎない印象。バックストラップは調整可能だ。同じく厚底ソールの「Style II」(1万5,240円)は 構築的なフォルムがユニーク。少し尖ったトゥーが女性らしさを引き立て、ワンピースなどフェミンなスタイルにも合わせやすい。キャンディーのようなポップなカラーが特徴的な「Flox」(1万2,080円)。昨年も大人気だったグラディエーターサンダルの最新作。写真のピンクの他にもブラック、ホワイト、ブルー、イエローと幅広いカラバリで展開されている。そして「Sauce」(8,050円)はべっ甲ライクな柄で高級感を演出できる、ビルケンシュトックのサンダルのリデザイン。履き心地の良さはさることながらデザイン性にも優れたユニセックスモデルだ。<問い合わせ先>メリッサ ポップアップ トーキョーTEL:03-6434-7503
2015年05月25日5月1日、ブラジルのシューズブランド、メリッサ(melissa)が、東京・原宿に日本初となるオンリーショップ(東京都渋谷区神宮前4-31-11)をオープンする。1979年に設立されたメリッサは、プラスチック素材を使用した革新的でオリジナリティ溢れるシューズを展開。ヴィヴィアン ウエストウッド(Vivienne Westwood)やジャンポール・ゴルチエ(Jean Paul GAULTIER)といったクリエイター達とコラボレーションした作品を発表するなど、ブラジルのみならず世界中で愛されるシューズブランドだ。今回は、オープンを記念して著名デザイナーらとコラボレーションした限定シューズ3足が登場。カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)との3度目となるカプセルコレクションからは、網目のデザインにパールがあしらわれた上品なフラットシューズ「Melissa + Karl Lagerfeld」(1万5,240円)がラインアップ。また、ジェイソン・ウー(Jason Wu)とコラボレーションした「Melissa + JASON WU」(1万4,380円)は、プラスチックのフラットシューズに、クラシカルな大ぶりのリボンのディテールが愛らしい一足に仕上がっている。さらに、スワロフスキークリスタルを使用した美しいデザインが特徴のイギリス人デザイナー、ジェイ・マスクレイ(J.Maskrey)は、ウェディングを快適に過ごせる花嫁のためのシューズ「Melissa + J.Maskrey」(4万1,500円)をデザイン。メリッサの「Ultragirl」に、花火のように煌めくスワロフスキークリスタルを散りばめた美しく履きやすい一足だ。
2015年04月26日ブラジルのラバーシューズブランド「メリッサ(melissa)」とデザイナーがコラボレートしたカプセルコレクションが、伊勢丹新宿店などで2月下旬から発売する。カール・ラガーフェルド(KARL LAGERFELD)とは3度目となるコレクションが15SSに登場。オープンなフラットシューズ「Melissa Violatta」(1万5,240円)はメッシュサンダルにベルトにパールを配置したデザイン。「Melissa Ultragirl」(1万4,380円)のトゥには、ラガーフェルドの愛猫シュペットのイラストが描かれた。一方、今年もジェイソン・ウー(Jason Wu)とのパートナーシップが継続され、フラットサンダル「Melissa Artemis」(1万6,100円)はゴールドのスパイクでロックテイストに。14AWシーズンにヒットした「Melissa Jean」(1万1,220円)は、夏らしい6色のカラーパレットにリニューアルされた。その他、スワロフスキークリスタルを用いたデザインを得意とする、イギリス人デザイナーのJ.Maskreyとのコラボも実現。ピープトゥシューズやフラットシューズが発表されているが、日本での取り扱いは未定となっている。
2015年02月05日ブラジルのシューズブランド「メリッサ(melissa)」が、10月10日(現地時間)、ロンドンのコヴェント・ガーデンにロンドン初のインターナショナルフラッグシップストアをオープン。10月9日の夜、ショップオープンに先駆け行われたプレスパーティーでは、ケイト・モスを初めとした著名人が来場し、大いに盛り上がった。また、世界のさまざまな文化からインスピレーションを受けたNationコレクションも発表された。1979年創業の「メリッサ」は、プラスチックを使った革新的でオリジナリティあふれる作品を生み出し、過去30年間で7,500万足を生産、世界69か国で販売されている。ファッション、アート、デザインにおいてさまざまなコラボレーションを展開してきたことでも知られる。過去にヴィヴィアン・ウェストウッドやケイト・モス、カーラ・デルヴィーニュ、アンナ・トレヴェリヤン、ガレス・ピューなど、英国を代表するスタイルアイコンたちともコラボレーションを発表してきた。ニューヨークに続きブラジル外では2軒目となる新ブティックは、ロンドンでもいまもっともトレンディなエリアであるコヴェント・ガーデンにロケーションし、中でもストアが入る建物は最も古く、貴族の住居、ホテル、クラブなどに利用されてきたヒストリカルなスポットで、「メリッサ」のプラスティックというモダンな要素とのユニークなコントラストを生み出している。ブティックは、「メリッサ」としては世界最大の売り場面積を誇る、2階建ておよそ400平米の広さで、クリーンな内装とジョージ王朝風建築の外装が特徴的だ。デザインはブラジル サンパウロのストアと同じく、ブラジル人ビジュアル・アーティストのムティ・ランドルフが手がけた。レセプションパーティでは、アクリルの箱でできたインスタレーションが音楽に合わせて動き、来場者を楽しませた。パーティの模様は、YouTubeにて公開されている。(text:Miwa Ogata)
2014年10月16日