ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)は、日本1号店となる「ブノワ・ニアン 銀座」を2023年9月16日(土)に東京・銀座にオープンする。ブノワ・ニアン日本初店舗が銀座にベルギー出身のカカオ職人が立ち上げたチョコレートブランド、ブノワ・ニアンは、「単一農園」「単一品種」のカカオを用いたシングルオリジンが特徴。焙炒から、製品としてのチョコレートまで、一貫して自らの工房で生産している。そんなブノワ・ニアンが、日本初の旗艦店をオープンへ。これまで、オンラインやバレンタイン催事などのみで販売してきたブノワ・ニアンのチョコレートを、常設店でチェックすることができる。チョコレートや限定焼き菓子、併設カフェでパフェも提供店内には、タブレットチョコレート、ボンボンの他、日本限定の焼き菓子やチョコレート菓子、生ケーキが勢揃い。また、オープン記念セットとして、ボンボンアソートやガナッシュサンドクッキー、フィナンシェ、ガレット ブルトンヌを詰め合わせたアソートメントも販売する。また、B1Fには予約制のカフェを併設し、イートインメニューも販売。旗艦店でしか味わえない「日本限定パフェ」をドリンクとともに提供する他、紅茶やコーヒーとボンボンを味わえるドリンクセットも用意する。【詳細】ブノワ・ニアン 銀座オープン日:2023年9月16日(土)住所:東京都中央区銀座 4-6-18 ギンザアクトビル1F、B1※B1Fはイートイン。営業時間:11:00~21:00定休日:なし(年末年始休)※休業日・営業時間が変更になる場合あり。■オープン記念セット 5,400円内容:ボンボンアソート 6粒入り、ガナッシュサンドクッキー4個入り(マヤン レッド、バニラ、シトロン&バジル、ラムレーズン)、フィナンシェ ビターチョコレート 1個、フィナンシェミルクチョコレート 1個、ガレット ブルトンヌ プレーン 1個、ガレット ブルトンヌ チョコレート 1個■その他商品例・ボンボン ベスト コレクション 1,836円・タブレット 各種 1枚 2,376円・サントノーレ 864円・ミル フランボワ 907円・オランジュリー 907円・ガトーショコラ 788円・クッキー缶 1,750円・ガレット ブルトンヌ 5個入り(プレーン3・チョコ2) 1,890円・ガナッシュサンドクッキー 4個入り(マヤン レッド、バニラ、シトロン&バジル、ラムレーズン) 2,160円■イートインメニュー・ドリンクセット(紅茶orコーヒー+ボンボン2個) 1,980円・ショコラ パフェセット(紅茶orコーヒー) 4,378円
2023年09月10日メリッサ(melissa)とマーク ジェイコブス(MARC JACOBS)によるコラボレーションサンダルが登場。2023年6月21日(水)より、全国マーク ジェイコブス店舗ほかにて発売される。メリッサ × マーク ジェイコブス両者初となるコラボレーションコレクションは、メリッサのサンダルをベースにした3種のスタイルを展開。それぞれのモデルには、マーク ジェイコブスの特徴的なモノグラムプリントをあしらった、特別なデザインに仕上げている。クロッグ一番の注目は、ボリューミーなソールが目を惹くクロッグスタイル。インナーも含め全て単色で統一したことで、どこかフューチャリスティックな表情に仕上げているのが特徴だ。カラーは、クラシックなブラックとオフホワイト、ポップなブルーに加え、オリジナルのシルバーも用意。ソールをぐるりと囲むように、マーク ジェイコブスのモノグラムを大胆にあしらっているのもポイントだ。プラットフォームサンダル&スライドサンダルソールの内側に超軽量のPU素材を使用したプラットフォームサンダルや、メリッサのベストセラーであるスライドサンダルはソールも、ブラック、オフホワイト、レッドといった複数のカラーで提案。プラットフォームサンダルにはソールに、スライドサンダルにはアッパーに、それぞれコラボレーションロゴが施されている。なお、これらのコラボレーションサンダルは、環境に配慮したリサイクル素材や、バイオベース素材が取り入れられている。【詳細】メリッサ × マーク ジェイコブスコラボレーション発売日:2023年6月21日(水)販売先:全国のマーク ジェイコブス店舗、メリッサ公式サイト、マーク ジェイコブス公式サイト、ZOZOTOWNアイテム:クロッグ 39,600円、プラットフォームサンダル 30,800円、スライドサンダル 24,200円【問い合わせ先】メリッサシューズジャパンTEL:03-6712-6187
2023年06月23日ブラジル発シューズブランド・メリッサ(melissa)のコラボレーションサンダルが、伊勢丹新宿店に集結。本館2階 婦人靴にて、期間限定ショップを2023年5月24日(水)から30日(火)まで開催する。ジャンポール・ゴルチエ、アンダーカバーなどコラボサンダル集結店頭には、ジャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)とのコラボレーションによる、スパイクを飾ったカラフルなプラットフォームサンダルをはじめ、多彩なPVCシューズがラインナップ。薔薇の花や棘をモチーフにしたアンダーカバー(UNDERCOVER)とのサンダルや、立体的なリボンを装飾したヴィクター&ロルフ(VIKTOR & ROLF)とのコラボシューズ、コリーナ・ストラーダ(Collina Strada)によるフューチャリスティックなストラップサンダルが揃う。中でも、2021年にも好評を博したY/プロジェクト(Y/PROJECT)とのコラボレーションシューズに注目。前回ミュールとして登場したデザインを、ブーツに落とし込んで展開する。シアーなPVCアッパーに光を反射するカットを施したような、バロック風の装飾が魅力だ。店頭での取り扱いが少ないアイテムにつき、実際に手に取って試着することのできるレアなチャンスとなる。オリジナルシューズも充実加えて、メリッサのオリジナルアイテムも勢揃い。透け感が夏らしいシューズや厚底サンダル、モダンなクロッグ、空気を注入する最新技術を用いたスライドサンダル、定番サンダル「ポゼッション(Posession)」、「カンパーナ(Campana)」などが展開される。【詳細】メリッサ 期間限定ショップ開催期間:2023年5月24日(水)~30日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館2階 婦人靴住所:東京都新宿区新宿3-14-1百貨店TEL:03-3352-1111(大代表)展開アイテム例:・メリッサ×ジャンポール・ゴルチエ サンダル 29,700円・メリッサ×コリーダ・ストラーダ サンダル 29,700円・メリッサ×アンダーカバー サンダル 24,200円・メリッサ×Y/Project ブーツ 66,000円【問い合わせ先】H3OファッションビュローTEL:03-6712-6187
2023年05月25日メリッサ(melissa)とジャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)によるコラボレーションサンダルが、2023年5月12日(金)より、グレイトなどで発売される。パンク×ロマンティックが融合した厚底サンダル今回のコラボレーションでは、ジャンポール・ゴルチエの過去作品に見られる印象的なデザインや、パンクカルチャーから着想。ソフトなカラーリングによって、パンク×ロマンティックに仕上げた、2型のサンダルがラインナップする。「メリッサ パンクラブ パンプ ジャンポール・ゴルチエ(Melissa Punk Love Pump+ Jean Paul Gaultier)」は、大胆な極厚ヒールを備えたパンプス。ヒールからアッパー部分まで繋がる、メタリックなスパイク付きのストラップが特徴だ。また、高低差のない厚底ソールを採用した「メリッサ ベッキー パンクラブ ジャンポール・ゴルチエ(Melissa Becky Punk Love + Jean Paul Gaultier)」は、クリアなプラチック製ストラップを5本配したプラットフォームサンダル。ストラップにあしらった、メタリックなスパイクがデザインのポイントとなっている。カラーは、優しいピンクの他、定番のブラックやホワイトをラインナップ。なお、プラットフォーム限定で、華やかなライラックカラーも登場する。【詳細】メリッサ×ジャンポール・ゴルチエ発売日:2023年5月12日(金)販売店舗:グレイト、メリッサ公式サイト価格:ヒールパンプス 59,400円、プラットフォームサンダル 29,700円カラー:ブラック、ピンク、ホワイト、ライラック(プラットフォームサンダルのみ)サイズ:35/36~39
2023年05月14日アンダーカバー(UNDERCOVER)とメリッサ(melissa)のコラボレーションアイテムが登場。2023年2月8日(水)より、アンダーカバー 青山などで発売される。アンダーカバー×メリッサの初コラボサンダルアンダーカバー 2023年リゾートウィメンズコレクションにて発表された本コラボレーション。両者初タッグとなる今回は、シューズをメインにした、全4型をラインナップする。大きなバラ付きスライドサンダル展開する3型のシューズは、100%リサイクル可能なメリッサオリジナルのPVC素材「Melflex」を使用。スライドサンダルには、アッパーに大きなバラの花やトゲをあしらった。中でもオフホワイトは、バラの花や葉をカラーで表現し、立体感のある見た目に仕上げている。“いばら”モチーフのサンダルやブーツヒールにストラップを配したサンダルは、スタッズと“いばら”のモチーフを交互にセット。アッパーからソールまで、単色で仕上げているのもポイントだ。また、シューレースを背面に配置したブーツも用意。厚底ソールの側面には、“いばら”のモチーフを並べている。“リボン×カミソリ”モチーフのショルダーバッグもまた、PVC素材を用いたショルダーバッグは、カミソリとリボンを組み合わせたモチーフが印象的。周りには、サンダルに用いたトゲを並べている。【詳細】アンダーカバー×メリッサ発売日:2023年2月8日(水)販売店舗:アンダーカバー(青山・新宿伊勢丹ウィメンズ / メンズ・阪急メンズ東京・仙台・金沢・名古屋・京都・阪急うめだ本館・阪急メンズ大阪・心斎橋パルコ・岩田屋本店)、アンダーカバー ノイズラボ 渋谷パルコ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、アンダーカバー オフィシャルオンラインストア、楽天ファッション価格:・スライドサンダル(オフホワイト・レッド・ベージュ・ブラック) 24,200円・サンダル(レッド・ベージュ・ブルー・ブラック) 24,200円 ※メンズサイズ展開あり。・ブーツ(アイボリー・レッド・カーキ・ブラック) 48,400円 ※一部店舗にてメンズサイズ展開あり。・バッグ(アイボリー・レッド・ブラック) 22,000円【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-3407-1232
2023年02月09日ベルギー発のチョコレート専門店「ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)」から2023年バレンタイン限定チョコレートが登場。2023年1月18日(水)より、全国の百貨店31店舗ほかにて発売される。“レアチョコ”「ブノワ・ニアン」バレンタイン2023ブノワ・ニアンから、“旅”をテーマにしたバレンタイン限定チョコレートが到着。日本に店舗がないため、国内では期間限定ショップやバレンタイン催事でのみ手に入れることが可能。この機会にぜひチェックしてみて。“旅”がテーマのボンボンアソートボックス日本の“抹茶×柚子”のチョコレート「コレクション ヴォヤージュ(Collection Voyage)」は、飛行船に乗ってカカオを探す旅をイメージした限定アソート。日本の抹茶×柚子を合わせたアーモンド型のボンボンショコラなど、4種を詰め合わせた。インカ帝国イメージのショコラ「インカ コレクション(Inca Collection)」にはインカ帝国から着想したチョコレートをセット。鮮やかな黄色いボックスには、ペルーの伝統的なデザートをイメージしたショコラなどが入っている。他にも、フルーツやピスタチオを組み合わせた「フランボワイヤン コレクション(FLAMBOYANT Collection)」や、色とりどりのキュートな“ハート”を再現した「ブルー&ピンク&レッド&マゼンタ ローズ」などのアソートボックスを用意する。濃厚チョコレートの焼き菓子また、ブノワ・ニアンのシングルオリジンのチョコレートを練りこみ香ばしく焼き上げた焼き菓子も要チェック。5種の産地別チョコレート×北海道産発酵バターが濃厚な味わいを醸す「フィナンシェ アソーティモン(Financier Assortiment)」などがラインナップする。日本初登場のタブレット「オコ カリーブ 73%」さらに、国内最大級のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 2023」限定で、日本初登場のタブレット「オコ カリーブ 73%(Öko-Caribe)」を展開する。ハチミツ、イチゴ、チェリーの香りの中に、食べ進めていくうちに酸味やスパイシーな風味が感じられるチョコレートで、バレンタインギフトはもちろん、自分へのご褒美としてもオススメだ。【詳細】ブノワ・ニアン バレンタイン2023メニュー例:・「コレクション ヴォヤージュ」4種4粒入り 2,160円・「フランボワイヤン コレクション」4種4粒入り 2,160円 ※三越伊勢丹グループ限定・「インカ コレクション」4種4粒入り 2,160円・「ブルー&ピンク&レッド&マゼンタ ローズ」6種(6粒入り) 3,402円 ※公式オンライン限定・「フィナンシェ アソーティモン」5種5個入り 2,376円・「オコ カリーブ 73%」2,376円 ※三越伊勢丹「サロン・デュ・ショコラ」限定・数量限定■販売スケジュール(全国31店舗予定)<三越伊勢丹>ジェイアール京都伊勢丹 1月18日(水)~伊勢丹新宿店 1月19日(木)~銀座三越 1月25日(水)~新潟伊勢丹 1月26日(木)~岩田屋本店 1月26日(木)~丸井今井札幌本店 1月27日(金)~広島三越 1月27日(金)~仙台三越 1月28日(土)~日本橋三越本店 2月1日(水)~<髙島屋>ジェイア一ル名古屋タカシマヤ「アムール・デュ・ショコラ」1月19日(木)~京都タカシマヤ 1月20日(金)~日本橋高島屋 S.C. 1月25日(水)~新宿高島屋 1月25日(水)~横浜高島屋 1月25日(水)~高崎タカシマヤ 2月1日(水)~<西武・そごう>西武池袋本店 1月20日(金)~そごう広島店 1月24日(火)~そごう千葉店 1月30日(月)~西武渋谷店 2月1日(水)~<大丸松坂屋百貨店>大丸札幌店 1月25日(水)~大丸神戸店 1月25日(水)~松坂屋静岡店 1月25日(水)~大丸東京店 1月26日(木)~大丸心斎橋店 2月1日(水)~<阪急阪神百貨店>阪急うめだ本店 1月20日(金)~<ジェイアール東日本商業開発>グランデュオ立川 1月27日(土)~エキュート上野 2月6日(月)~<東急百貨店>ながの東急百貨店 1月27日(金)~<京王百貨店>京王百貨店 新宿店 1月31日(火)~<その他>丸ビル マルキューブ 2月3日(金)~明治屋広尾ストアー 2月8日(水)~※公式オンラインショップでも取り扱い。
2022年12月02日フランスを代表する名女優カトリーヌ・ドヌーヴと、本作でセザール賞最優秀主演男優賞を受賞した演技派ブノワ・マジメルの共演作『愛する人に伝える言葉』より、ブノワ・マジメルのインタビュー映像と本編映像が解禁された。この度解禁されたインタビュー映像は「脚本を読んでこんなに感動したのは初めて」と語るブノワ・マジメルから始まる。マジメルは、ガンを宣告された主人公バンジャマンという一筋縄ではいかない役どころに対し「バンジャマンを演じるにはどうすればいいのか。こういう物語に1年も取り組めるか?」と、役を引き受けた際の逡巡した気持ちを回想。そして「この役を自分のほうへ引き寄せて一体になる。真っ向勝負ですよ」とコメントしており、演じる上での覚悟が伝わってくる。また病に倒れたバンジャマンという役を理解するにあたり、「すい臓がんは自分に原因がありませんから、まずは怒りがある」と感じたという。「不当だという怒り」を持ちながら「避けられない運命と闘う力が自分にあるのか」を考え続けたマジメルを助けたのは、コロナ禍での製作の中断。1年がかりで撮影を行うことになり、結果的に「主人公に残された時間と同じくらい」の時間で撮影が進行したのだ。「(1年という時間は)皆が彼を見守り、見送るまでの時間です。僕も同じ道をたどることができた」と語るマジメル。バンジャマンという人物が体験したことを自分の中で受け入れ、憑依したかのような演技が実現した秘密を明かしている。「残された時間を使うこと。最期まで必死に生きること。愛する人と残された時間を分かち合うこと。これは愛を語る映画です」全身全霊でバンジャマンという役を生きた、ブノワ・マジメルの姿を是非劇場で観てほしい。『愛する人に伝える言葉』は10月7日(金)より新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:愛する人に伝える言葉 2022年10月7日より新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほか全国にて公開© Photo 2021 : Laurent CHAMPOUSSIN - LES FILMS DU KIOSQUE
2022年09月26日カトリーヌ・ドヌーヴとブノワ・マジメルの共演で大きな話題となった『De son vivant (原題)』が、邦題『愛する人に伝える言葉』として、10月7日(金)より全国にて公開されることが決定した。人生半ばで膵臓癌を宣告されたバンジャマンは、母のクリスタルとともに、業界でも名医として知られるドクター・エデを訪れる。ふたりは彼に一縷の希望を託すも、エデはステージ4の膵臓癌は治せないと宣告。そしてショックのあまり自暴自棄になるバンジャマンに、エデは病状を緩和し生活の質を維持するための化学療法を提案。またクリスタルは、ドクター・エデの助けを借りて息子の最期を出来る限り気丈に見守ることを心に決めるのだが…。主人公バンジャマンを演じるのは、『ピアニスト』でカンヌ国際映画祭男優賞を受賞、本作でセザール賞最優秀主演男優賞を受賞したブノワ・マジメル。バンジャマンの母親役には、フランスを代表する名女優で是枝裕和監督の『真実』にも出演したカトリーヌ・ドヌーヴ。主人公を献身的に看病し、愛情を寄せる看護婦役には、『モンテーニュ通りのカフェ』などで知られるセシル・ド・フランス、そして主治医のドクター・エデには、実際に現役の癌専門医であるガブリエル・サラが扮している。監督は、『太陽のめざめ』でカンヌ国際映画祭のオープニングを飾ったエマニュエル・ベルコ。監督が「この映画は人生の讃歌だ」とコメントするように、フランスを代表する名優の共演で、癌を宣告された主人公と母親が死と対峙していく過程を描く感動作となっている。『愛する人に伝える言葉』は10月7日(金)より新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2022年05月31日ベルギー発のチョコレート専門店「ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)」から日本初&日本限定のチョコレートやスイーツが登場。2022年4月6日(水)から4月12日(火)まで、東京・伊勢丹新宿店で期間限定発売する。ブノワ・ニアン「日本初&日本限定」チョコスイーツ「ブノワ・ニアン」は、カカオ豆のセレクトからショコラ製造まで、そのすべてを自家製で手掛けるこだわりのチョコレートショップだ。小さな工房で一つ一つ丁寧に作られたチョコレートは、“一度食べたら忘れられない”と称されるほど、カカオ本来の豊かな味わいを楽しむことができる。また、日本国内に常設店を現在設けていないため、チョコレートの祭典「サロン・ドゥ・ショコラ」をはじめ、バレンタインイベントの出店や期間限定ショップなどでは、チョコレートファンの中でも大きな注目を集めている。日本初登場のチョコエクレア&ムースそんな「ブノワ・ニアン」から、日本限定のチョコレートなどが登場。中でも注目は、日本初登場となるチョコレートエクレアやチョコレートムースだ。コク深い味わいが魅力の「マヤン レッド」と、甘いバニラのような風味の「ノワール オ レ」と品種の異なるチョコレートを使用した2種のフレーバーを用意する。エクレアは、サクサクとしたクッキー生地に香り高いチョコレートを練り込んだカスタードクリームをたっぷりと詰めた。一方ムースは、カカオの風味がしっかりと感じられるチョコレートにメレンゲを混ぜ合わせることで、軽やかな食感に仕上げている。日本限定"ボンボンショコラ"のアソート日本限定のボンボンショコラのアソート「スプリングコレクション」も注目。上品なローズが香る「ローズコネクション」や、ほろ苦いコーヒーと濃厚なチョコレートがマッチした「カフェ&アニスエトワール」、芳醇なキャラメルガナッシュに大粒の塩を練り込んだ「キャラメルサレ」などバラエティ豊かな5種のフレーバーを取り揃える。他にも、個性豊かなフレーバーを楽しめるボンボンショコラの詰め合わせや、様々な味わいを堪能できる8種のタブレットチョコレート、ミニガトーショコラなどを取り揃えている。なお、これらのチョコレートは東京・伊勢丹新宿店の期間限定ストアにて発売される。【詳細】「ブノワ・ニアン」チョコレート&スイーツ商品例:「スプリングコレクション」2,970円(5種6個入り)「エクレア マヤン レッド」702円「エクレア ノワール オ レ」702円「ムース ショコラ マヤン レッド」702円「ムース ショコラ ノワール オ レ」702円「フレーバー コレクション」3,888円(8種8粒入り)■期間限定ストア開催期間:2022年4月6日(水)~4月12日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館地下1階 トレンドスイーツ住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:00~20:00TEL:03-3352-1111(代表)
2022年04月03日ベルギーのチョコレート専門店「ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)」から、2022年のバレンタインコレクションが登場。2022年1月中旬より、全国に計30店舗展開される期間限定ショップにて、順次発売される。“レアチョコ”「ブノワ・ニアン」の2022年バレンタインブノワ・ニアンは、ひとつのカカオ畑で、その土地に最も適した品種のカカオだけを栽培する「シングルオリジン」にこだわり、かつ自ブランドの工房で手作りしたチョコレート生地のみを使用するといった特徴をもつチョコレートブランド。日本に店舗を持っていないため、国内では期間限定ショップなどでのみ手に入れることができる“レアチョコ”だ。様々なフレーバーを一箱に日本で初めて販売されるバレンタイン限定の「インカ コレクション(Inca Collection)」は、その名の通りインカ帝国があったペルー産の素材を使用。ピンクベリーやヘーゼルナッツ、パッションフルーツなど、バリエーション豊かなフレーバーを詰めたコレクションだ。ブルーのハート形チョコ鮮やかなブルーが映える「ブルー デ トワ(Bleu de toi)」は、"あなたに夢中"という情熱的なテーマを込めた一品。ドミニカ産のカカオをふんだんに使った3種類のチョコレートが並ぶ。バラやラベンダーが香るチョコレート「ハート コレクション(Heart Collection)」は、花をイメージしたアソートボックス。ドミニカ産カカオの生地にバラの花びらのエキスを加えたガナッシュや、ラベンダーが香るビターチョコレートなどを揃えている。タブレットチョコレートも新作のタブレットチョコレートも登場。「マダガスカル 100%(Madagascar 100%)」は、砂糖をあえて使用しておらず、マダガスカル産カカオの苦みをダイレクトに感じることができる。【詳細】ブノワ・ニアン 2022年バレンタインコレクション販売期間:2022年1月中旬より期間限定取扱店舗:・阪急うめだ本店 1月19日(水)~・伊勢丹新宿店サロン・デュ・ショコラ 1月19日(水)~・ジェイアール名古屋タカシマヤ 1月20日(木)~・銀座三越 1月26日(水)~・横浜高島屋 1月26日(水)~・日本橋三越本店 2月2日(水)~メニュー例:・「インカ コレクション」6,480円 ※三越伊勢丹グループ限定・「ブルー デ トワ」3,564円 ※阪急、西武池袋本店、小田急新宿、そごう千葉店、大丸、グランディオ立川、ながの東急百貨店 限定・「ハート コレクション」4,320円 ※髙島屋グループ限定・「マダガスカル 100%」2,376円
2021年12月01日メリッサ(melissa)とY/プロジェクト(Y/PROJECT)によるコラボレーションシューズが、2021年12月1日(水)から7日(火)まで伊勢丹新宿店にて開催される期間限定ショップにて先行発売される。2022年春夏&2021秋冬のコラボシューズが並ぶ限定ショップ伊勢丹新宿にオープンする限定ショップには、メリッサとY/プロジェクトのコラボレーションコレクションより、2022年春夏と2021-22年秋冬コレクションで発表されたシューズが登場する。マットなスケルトン素材のシンデレラミュールは、2022年春夏コレクションのランウェイで披露されたモデル。3Dのランの花びらをアッパーに配しつつ、ポインテッドトゥのシャープなシルエットに仕上げている。フューシャピンク、イエロー、クリア、ブラウンなど、鮮やかなカラー展開もポイントだ。また、大小の3Dのランの花を施したスライドサンダルもラインナップする。2021年秋冬コレクションからは、アンティークショップで見かけた“靴型の花瓶”から着想したという、シンデレラのガラスのようなミュールも。アッパーからヒールまで、多面的にカットしたようなバロック風のテクスチャーを採用した。カラーは、シルバー、クリア、ブラウン、ホワイト、ゴールドの5色を用意する。さらに、2021年秋冬コレクションに登場したスライドサンダルも店頭に並ぶ。ヴィクトリアン調カーペットのようなプリントをのせたモデルと、“磨りガラス風”に仕上げたモデルをそれぞれ2カラーずつ、計4モデルを展開する。【詳細】メリッサ×Y/プロジェクト販売店舗:2021年12月1日(水)~7日(火)販売店舗:伊勢丹新宿本館2F 婦人靴売り場住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1価格例:・Court Shoe Flower 34,100円・Beach Slide Flowers 17,600円・Court Shoe 33,000円
2021年11月27日全米で大ヒットスタートを切り、日本でも公開を迎えた『イン・ザ・ハイツ』から、話題を呼んでいるメリッサ・バレラの本編映像とメイキング映像がシネマカフェに到着した。本作でワシントンハイツの名物サロン「ダニエラズ」で働きながら、ダウンタウンに引っ越し、ファッションデザイナーになる夢を持つバネッサを演じるメリッサ・バレラ。自身を“「イン・ザ・ハイツ」の信奉者”と称する彼女は、これまで舞台「イン・ザ・ハイツ」の海外公演やブロードウェイの代役などのオーディションに何度も応募しており、本作でようやく念願のバネッサ役を射止めた。「この映画に参加できたことが夢みたい! 今までの努力と執念と落ち続けたオーディションと…夢を諦めなかったおかげ」と語るメリッサは、自身が演じるバネッサが抱える葛藤に深く共感したという。「バネッサはデザイナーを目指しているけれど行き詰ってしまいます。行き詰まると夢が遠のいてしまうし、進むべき道が分からなくなるでしょう?バネッサは世間に自分の才能を認めて欲しいと思っています。私はブロードウェイの舞台で彼女に感情移入しましたが、この映画のバネッサに共感をおぼえる人も沢山いると思います」と語っている。また、解禁となった本編映像は、そのメリッサ演じるバネッサがワシントンハイツの大通りを疾走するシーン。空を見上げながら、デザイナーの夢をあきらめないという決意の想いを込めた「It Won’t Be Long Now」という曲を歌っていると、ビルの上から色とりどりの大きな布が現れる。街に人影はなく、非現実的で幻想的な雰囲気を感じさせる本編シーンだ。そんなメリッサは2022年公開予定の人気ホラーシリーズ『スクリーム』の5作目で重要な役どころで出演することが決定。NETFLIXサバイバルドラマ「Breathe」で主役を演じることも発表された。世界中で愛されている化粧品ブランド「クリニーク(CLINIQUE)」のグローバルアンバサダーにも任命されており、さらに活躍の場を広げていくであろう彼女の力強い歌声をまずは本作で目にしてみて。『イン・ザ・ハイツ』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:イン・ザ・ハイツ 2021年7月30日より全国にて公開© 2020 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved
2021年08月02日ベルギーのチョコレート専門店「ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)」が、東京・伊勢丹新宿店に2021年7月6日(火)まで期間限定ショップをオープン。国内常設店のない“レアチョコ”ブランド「ブノワ・ニアン」「ブノワ・ニアン」は、ベルギー国内に5つの店舗を構えるチョコレート専門店。チョコレートの祭典「サロン・ドゥ・ショコラ」や百貨店でのバレンタイン催事などに出店しているものの、日本国内に常設店を現在設けていないため、その希少性からチョコレートファンの中でも大きな注目を集めている。伊勢丹新宿に“ハート型”チョコなど新作が集結そんな「ブノワ・ニアン」が伊勢丹新宿店の本館地下1階に、期間限定ショップをオープン。店頭では、“ハート型”のチョコレートを詰め合わせたアソート「ピンク&レッド」や、ブラジルやグァテマラなど産地別の希少なカカオ5種を楽しめる「カカオコレクション」など、6月の新商品「サマーバレンタイン」のボンボンショコラアソートボックスを豊富なラインナップで展開する。「クッキーガルニ」も“初登場”さらに、ベルギー本国の人気商品「クッキーガルニ」も初お目見え。店内で焼き上げた“出来たて”のクッキーに自家製のガナッシュをトッピングした味わい豊かなスイーツだ。フレーバーは、ヘーゼルナッツ味・ピスタチオ味・黒ゴマ味の3種類からセレクトできる。6月27日(日)までの数量限定販売となるので、気になる人は早めに訪れた方が良さそうだ。【詳細】「ブノワ・ニアン」期間限定ショップ開催期間:2021年6月23日(水)~7月6日(火)営業時間:10:00~20:00※営業時間変更の可能性がある場所:伊勢丹新宿店・本館地下1階 トレンドスイーツ住所:東京都新宿区新宿3-14-1メニュー例:・「ピンク&レッド」3,780円・「カカオコレクション」2,160円・「クッキーガルニ」864円(税込)※6月27日(日)まで数量限定販売。一日限定各10個(3種類)※一部新商品は公式サイトでも6月23日(水)頃から順次販売を予定
2021年06月28日ブノワ 京都(BENOIT KYOTO)に、2021年7月1日(木)より“ブノワ初”のアフタヌーンティーが登場する。“ブノワ初”のアフタヌーンティー「ブノワ」は、1912年にフランス・パリにオープンして以来、100年以上続く老舗フランス料理店。2005年よりアラン・デュカスが設立したデュカス・パリが受け継ぎ、2020年3月には、東京・青山の店舗に続き日本で2店舗目となる「ブノワ 京都」が、ラグジュアリーホテル「ザ・ホテル青龍 京都清水(The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu)」の敷地内別棟にオープンした。今回「ブノワ 京都」で展開されるのは、“ブノワ初”となるアフタヌーンティーだ。中でも注目したいスイーツは、ブノワで人気の「サヴァラン・アルマニャック・シャンティ」。華やかな香りが特徴のブランデー“アルマニャック”を贅沢に使用した大人のデザートを、アフタヌーンティーで堪能できる。ル・ショコラ・アラン・デュカスのショコラ入りスイーツさらに、ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse)のショコラを使用した「ゴマとショコラのビスケット」や「ショコラブラウニー」、甘酸っぱくフレッシュな「レモンタルト」なども用意。セイボリーは、フランス料理の高級食材・オマール海老やフォアグラを取り入れたフィンガーフードをはじめ、お好み焼きから着想を得た「シュリンプトースト」など、個性溢れるメニューが揃う。詳細「ブノワ 京都」アフタヌーンティー発売日:2021年7月1日(木)会場:ブノワ 京都(「ザ・ホテル青龍 京都清水」内)住所:京都府京都市東山区清水2丁目204-2TEL:075-541-0208営業時間:アフタヌーンティー 13:30~16:30(15:30 L.O.)価格:1名 6,050円(サービス料別)要予約■メニュー<焼き菓子6種>・ヘーゼルナッツのフィナンシェ・ストロベリーブラウニー・ゴマとショコラのビスケット・レモンタルト・抹茶のシュー・ショコラブラウニー<スイーツ>・サヴァラン・アルマニャック・シャンティ・スコーン4個・クロティッドクリーム・ジャム2種(マーマレード、ラズベリー)<セイボリー >・ロブスターロール・シュリンプトースト・フォアグラトーストメルバ<飲み物>※飲み物変更可、お代わり自由・コーヒー・カフェラテ・カプチーノ・エスプレッソ・紅茶(アッサム)・ハーブティー(ミント、カモミール、ヴェルヴェーヌ)
2021年06月24日ベルギー発ショコラティエ「ブノワ・ニアン(Benoit Nihant)」の期間限定ストアが、2021年6月22日(火)まで東京・西武池袋本店 地下1階 ギフトゾーンにオープンする。ベルギー発の“レアチョコ”、「ブノワ・ニアン」が西武池袋本店に「ブノワ・ニアン」は、カカオ豆のセレクトからショコラ製造まで、そのすべてを自家製で手掛けるチョコレートブランド。日本国内に常設店はなく(2021年6月現在)、チョコレートの祭典「サロン・ドゥ・ショコラ」や百貨店での催事、バレンタインイベントなど、一部の限定された場所でしか手に入らない希少性から、チョコレートファンの中でも大きな注目を集めている。一つのカカオ畑から、その畑に最も適した一品種のカカオだけを栽培する「単一畑・単一品種」にこだわったチョコレートは、徹底した品質管理から引き出された、カカオの純粋な香りと繊細な味わいが魅力だ。14粒入り「ドメーヌ14」など定番チョコレート&焼き菓子今回オープンする期間限定ストアでは、産地の異なるカカオやフルーツ、キャラメルなど様々なフレーバーが楽しめる14粒入りのボックス「ドメーヌ14」や、大人のエレガンスを感じさせるビタータイプのボンボン6粒を詰め合わせた「ドメーヌB」など、定番のチョコレートと焼き菓子が用意されている。店舗情報「ブノワ・ニアン(Benoit Nihant)」西武池袋本店 期間限定ストアオープン期間:2021年6月9日(水)~6月22日(火)営業時間:平日 10:00~20:00、土日 10:00〜19:30※営業時間変更の可能性あり。商品例:・「ドメーヌ14」14粒入り 6,264円・「ドメーヌS」6粒入り 2,970円・「ドメーヌB」6粒入り 2,970円
2021年06月14日ベルギーのチョコレート専門店「ブノワ・ニアン」が、東京・日本橋高島屋S.C本館に2021年6月8日(火)まで期間限定ショップをオープン。国内店舗が無い“レアチョコ”「ブノワ・ニアン」ブノワ・ニアンは、日本国内に常設店を現在設けていないため、“レアチョコレート”として知られるチョコレート専門店。チョコレートの祭典「サロン・ドゥ・ショコラ」をはじめ、バレンタインイベントの出店や期間限定ショップがオープンすると、ショコラファンが集う人気店だ。ブノワ・ニアンのチョコレートは、カカオ農園から独自調達したカカオ豆を素材にしており、小さな工房で一つ一つ丁寧に作られている。ボンボンショコラやタブレットショコラは、“一度食べたら忘れられない”ほど、カカオの香りや複雑な味わいを楽しむことができる。そんなブノワ・ニアンが期間限定で東京・日本橋高島屋S.C本館に登場。店頭では、定番のチョコレートをはじめ、焼き菓子など人気スイーツを用意する。普段なかなか出会えないレアチョコレートなので、ぜひこの機会にトライしてみて。【詳細】ブノワ・ニアン期間限定ショップ期間:2021年5月26日(水)~6月8日(火)会場:日本橋高島屋S.C本館 地下1階住所:東京都中央区日本橋2-4-1営業時間:10:30~19:30※時間変更の可能性あり■購入者プレゼント店舗で8,100円円(税込)以上購入すると、焼菓子をプレゼント。※なくなり次第終了。<アイテム例>・ビスキュイ ロン ラジェド ド オウロ 1,296円(税込)・BARACOA74% 2,376円(税込)
2021年06月04日ブラジル発のシューズブランド・メリッサ(melissa)からパリのヴィーガンシューズブランド・ロンバート(ROMBAUT)とのコラボレーションシューズが登場。今回のコラボレーションは、メリッサのシューズ「ポゼッション(Possession)」、ロンバートのスニーカー「ボカッチョ(Boccaccio)」と、両ブランドのシグネチャーシューズをベースに製作された。ロンバートの「ボカッチョ」をベースにしたスニーカーは、まるで表面が溶け出しているかのような、ユニークなデザインをアッパーに施した。また、編み込みデザインが特徴の、メリッサの「ポゼッション」をベースにしたサンダルもラインナップする。カラーは、両シューズ共に、クリーミーホワイトやブラック、パープル、マーブルグリーン、籾殻をデザインの一部に取り入れたクリアブラウンの5色。また、初の試みとして50%の工場廃棄物を原料としたリサイクルPVCと、サトウキビやベジタブルオイルなどの再生可能なバイオベースの炭素成分を30%使用し製作されている。【詳細】メリッサ × ロンバート価格:・ボッカッチョ 19,250円・ポゼッション 13,750円
2021年04月12日メリッサ・マッカーシーとオクタヴィア・スペンサーが親友役で、スーパーヒーローとなって大活躍するNetflix映画『サンダーフォース ~正義のスーパーヒロインズ~』から予告編が解禁された。Netflixでは1月、「2021年は毎週新作映画を配信する」として豪華俳優陣たちが紹介する予告動画を公開していたが、本作もその中の1本。舞台は、超能力を持つ悪者たちがはびこる現代。リディアのかつての親友で、喧嘩別れをした幼なじみエミリーは、普通の人間にスーパーパワーを与える研究に成功していた。街を守るため、再会した2人が“スーパーヒロインズ”となって立ち上がる。うだつの上がらないリディア役を演じるのは、『ある女流作家の罪と罰』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされ、『ゴーストバスターズ』や『デンジャラス・バディ』『SPY/スパイ』などのアクションコメディでも活躍してきたメリッサ・マッカーシー。そして、エミリー役には『魔女がいっぱい』も記憶に新しく、『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』でアカデミー賞助演女優賞に輝き、『ドリーム』『シェイプ・オブ・ウォーター』でも同賞にノミネートされたオクタヴィア・スペンサー。2人がスーパースーツに身を包み、悪と闘う姿は必見!共演には『アントマン』のボビー・カナヴェイル、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』のポム・クレメンティフほか、予告編には“カニのハサミ”を持つジェイソン・ベイトマンの姿も。監督・脚本は、メリッサと『タミー/Tammy』などでタッグを組み、実生活のパートナーでもあるベン・ファルコーンが務める。『サンダーフォース ~正義のスーパーヒロインズ~』は4月9日(金)よりNetflixにて配信開始。(text:Reiko Uehara)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2021年03月05日メリッサ(melissa)とY/プロジェクト(Y/PROJECT)のコラボレーションシューズが、2021年5月、一部のショップにて発売され、10月には全国展開される予定だ。Y/プロジェクトとメリッサが初コラボワイ・プロジェクトが、2021年秋冬コレクションでメリッサと初のコラボレーション。洗練されたデザインのシューズを展開する。「シンデレラ スリッパ」は、アンティークショップの“靴型の花瓶”を発想源に作られたシューズ。ポインテッドトゥのシャープなラインを基調に、多面的にカットしたような表面や、優美なロココ装飾を思わせる曲線的なモチーフを取り入れた。カラーは、メタリックシルバーやブラウンカラーのほか、スケルトン素材で製作したライラックやグリーンなども取り揃える。また、メリッサの人気シューズ「スライド」にも、ヴィクトリアン調カーペットのようなプリントをのせたモデルや、クリア素材を使用して磨りガラス風の風合いに仕上げたモデルも展開する。詳細メリッサ×Y/プロジェクト発売予定時期・取扱店舗:・2021年5月 一部のショップ・2021年10月 全国展開※価格・サイズ展開などは追って告知
2021年02月01日ヴィクター&ロルフ(VIKTOR & ROLF)とメリッサ(melissa)のコラボレーションによるユニセックスブーツが登場。2021年2月20日(土)から3月11日(木)まで伊勢丹新宿店にて先行販売され、8月からは全国販売される予定だ。ヴィクター&ロルフとメリッサのコラボ第2弾はブーツヴィクター&ロルフの2021年春夏オートクチュールコレクションで発表された、メリッサとのコラボレーションブーツ。2回目となる今回は、ヴィクター&ロルフのコラボレーションでは初となるブーツを用意する。コンバットシューズをベースに、華やかにきらめくグリッターやヴィヴィッドなカラーを取り入れることで、遊び心あふれる1足に仕上げた。また、シルエット自体は一見するとシンプルながらも、ステッチや存在感のあるソールなどのディテール部分に独自のデザインを詰め込んでいる。カラーは、ピンクやシルバー、ブラウンなど、全6色で展開する。詳細MELISSA COTURNO + VIKTOR & ROLF先行販売期間:2021年2月20日(土)〜3月11日(木)場所:伊勢丹新宿店 本館2階 =イセタン ザ・スペース住所:東京都新宿区新宿3-14-2全国販売時期:2021年8月〈予定〉価格:23,500円+税カラー:全6色サイズ:EU35/36(22.5cm)〜44(28cm)〈ユニセックス展開〉
2021年02月01日ベルギーのチョコレート専門店「ブノワ・ニアン」の2021年のバレンタインに向けたチョコレートコレクションが登場。2021年1月16日(土)の西武池袋本店を皮切りに、順次全国百貨店バレンタイン催事にて販売される。ブノワ・ニアンとはブノワ・ニアンは、チョコレートの祭典「サロン・ドゥ・ショコラ」などで注目を集めるチョコレートブランド。カカオ農園から独自調達したカカオ豆を素材にしたチョコレートは、小さな工房で一つ一つ丁寧に作られており、“一度食べたら忘れられない”カカオの香りや複雑な味わいを楽しむことが出来る。日本に店舗がないため、国内では期間限定ショップやバレンタイン催事でのみ手に入れることが可能。2020年12月に伊勢丹新宿店&西武池袋本店オープンした期間限定ショップも好評を博した。ブノワ・ニアンのバレンタイン2021そんなブノワ・ニアンが贈る2021年のバレンタインチョコレートは、過去に人気を博したものから日本新発売のものまで個性豊かなラインナップを展開。2粒入りの小さなボックスから14粒入りの大きなボックスまで、一度に様々な味を楽しめるアソートセットで登場する。なお、サロン・デュ・ショコラおよび阪急うめだ本店では限定のアソートセットも用意する新作チョコレートをピックアップレッド コネクション「レッド コネクション」は、パッションフルーツ入りのなめらかな触感が特徴のダークチョコレートガナッシュ。赤いハート型の見た目もポイントだ。フルール ド オランジェ&ミエルドミニカ産カカオ豆とはちみつ、オレンジ、イタリア産レモンの果汁を詰め込んだ「フルール ド オランジェ&ミエル」。一口頬張ればフルーティーな味わいが口いっぱいに広がる一粒だ。ラム&ピモン ド ジャマイク「ラム&ピモン ド ジャマイク」は、カリブ諸島で育った“ジャマイカペッパー”、砂糖を加えずに製造した“キューバラム酒”、まろやかでミルキーな“ドミニカ産カカオ豆”をミックス。各々の素材が織りなす絶妙なハーモニーを楽しめる。【詳細】ブノワ・ニアン バレンタイン2021商品例:「ドメーヌ 2」2粒入(ラジェド ド オウロ/バニユ)、「ドメーヌ 3」3粒入(ラジェド ド オウロ/バニユ/ピンク コネクション)、「ドメーヌ S」6粒入(バニユ/ピンク コネクション/キャラメル サレなど)、「ドメーヌ B」6粒入(ラジェド ド オウロ/マント/ロザセアなど)、「ドメーヌ C」5粒(ラジェド ド オウロ/マヤン レッドなど)+タブレット5枚、「ドメーヌ 14」14粒入(ラジェド ド オウロ/バニユ/テ&シトロン/バラコア/フルール ド オランジェ&ミエルなど)■販売スケジュール・新宿 サロン・デュ・ショコラ販売期間:2021年1月21日(木)~1月25日(月)<北海道・東北地区>・丸井今井札幌本店販売期間:2月1日(月)~2月14日(日)・仙台三越販売期間:1月29日(金)~2月14日(日)<関東・北陸・甲信越地区>・新潟伊勢丹販売期間:1月20日(水)~2月16日(火)・西武池袋本店販売期間:1月16日(土)~2月14日(日)・小田急百貨店新宿店販売期間:1月23日(土)~2月14日(日)・伊勢丹立川、銀座三越、日本橋高島屋、新宿タカシマヤ、ながの東急百貨店販売期間:1月27日(水)~2月14日(日)・大丸東京店販売期間:1月28日(水)~2月14日(日)・日本橋三越本店販売期間:2月2日(火)~2月14日(日)・伊勢丹浦和店販売期間:2月3日(水)~2月14日(日)<東海地区>・静岡伊勢丹販売期間:1月27日(水)~2月14日(日)・名古屋栄三越販売期間:2月3日(水)~2月14日(日)<関西地区>・阪急うめだ本店販売期間:1月20日(水)~2月14日(日)・ジェイアール京都伊勢丹販売期間:1月20日(水)~2月14日(日)<中国地区>・高島屋岡山店販売期間:1月20日(水)~2月14日(日)・高松三越販売期間:1月27日(水)~2月14日(日)・広島三越販売期間:1月29日(金)~2月14日(日)<九州地区>・岩田屋本店販売期間:1月27日(水)~2月14日(日)
2021年01月18日■エコフレンドリーな心地よいフラットパンプスかわいくて綺麗な靴、かっこよくて気分があがる靴……デザイン重視で選んだ靴もいいけれど、軽やかな優しい履き心地も大事にしたい。さらに、エコフレンドリーなスタイルもかなえてくれたら、なおうれしい。今回そんな人にご紹介したいのが、オールラバー仕様で、丸洗いもできちゃう履き心地抜群のフラットパンプス。リボンがついていながらも甘くならず大人っぽく履くこともできる。シンプルなデザインかつ、お手入れも簡単なので、日々の生活に取り入れやすいアイテムです。インソールがとても柔らかいので、軽やかで履きやすい。■生活を楽にしてくれる靴メリッサではカジュアルなデザインの商品が多いのですが、こちらはフェミニンなリボンと大きなベルトがポイント。リボンがついていながらも甘くならず、大人っぽくも履くことができそう。メリッサは40年以上の歴史がある、ブラジル・サンパウロ発のシューズブランド。水を使用しない、動物を傷つけない、電力を最小限まで抑えるなど、サスティナブルなブランドとしても支持されています。また、商品には、自社開発の不純物を含まないプラスチックを使用しています。雨の日にも履いていける素材で、なおかつ汚れても丸洗いできるため、日常使いしやすいのも特徴です。環境だけでなく、私たちの生活も楽にしてくれそう。■DRESS編集部で履いてみました「履いてすぐの印象としては、”めっちゃ軽い!” 足の底にフィット感がありますね。中にクッションが入っているので、マシュマロみたいな柔らかさが気持ちいいな~と。たしかにデイリーユースしやすく、なおかつ上品な感じがうれしいです。幅広&甲高な足で24.5cmの私だと、38(24.0)は少しきつい印象ですね。今回は39(25cm)以上のサイズ展開はされていないため、24cm以下でなければDRESS上での購入は難しいかも。ご注文の前に、一度ご確認いただいたほうがいいかもしれないです!」
2020年08月05日ヴィクター&ロルフ(VIKTOR & ROLF)が、メリッサ(melissa)とのコラボレーションシューズ&バッグを2020年4月より発売する。2020年1月22日(水)、2020年春夏パリオートクチュールコレクションにて発表されたヴィクター&ロルフとメリッサのコラボレーション。シューズは、メリッサのコレクションの中でも人気のあるフラットタイプのサンダル「ポゼッション(Possession)」をベースにしており、3Dカットでフラワーレースのモチーフを表現したフェミニンでエレガントなデザインだ。カラーは、ブラック、ホワイト、スカイブルー、ベビーピンク、マットクリーム、ベージュを展開する。バッグは、ラフィアのカゴをモチーフにした軽やかなルックスで登場。PVCを使用してポップに仕上げるとともに、取り外し可能なフラワーモチーフのショルダーストラップを付属することで機能性も叶えた。カラーはブラック、スカイブルー、ベビーピンク、クリーム、ベージュの5色で展開する。【詳細】ビクター&ロルフ×メリッサ 新作シューズ&バッグ発売時期:2020年4月※取り扱いは未定価格:シューズ 17,500円+税、バッグ 24,500円+税
2020年01月26日チョコレートブランド、ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)は、2020年バレンタインコレクションを全国の三越伊勢丹、高島屋、渋谷ヒカリエ、新宿小田急、ちばそごう、大阪・梅田の阪急百貨店にて1月16日(木)より順次販売する。産地や品種をブレンドせずに単一農園、単一品種のカカオ豆でつくるシングルオリジンのオリジナルチョコレートで人気を博すブノワ・ニアン。2020年のバレンタインコレクションでは、日本限定のチョコレートを販売する。中でも注目は、ストロベリーゼリーと華北山椒を使用したチョコレートガナッシュ「フレーズ&ポワーブル・デ・セシュアン」。2つのレシピを別々に作って一つに合わせたチョコレートのため、上下半分で味が異なるのが特徴だ。また、フレッシュミントの葉を使用したダークチョコレートガナッシュ「マント」は、朝の市場で入手したフレッシュなミントを使用しているため、ミントの新鮮さをそのまま味わうことができる。他にも、ラベンダーの花を使用したミルクチョコレートガナッシュ「プロヴァンス」や、紅茶とレモンを使用したダークチョコレートガナッシュの「テ・シトロン」など、計12種類の日本限定チョコレートが揃う。そして、これらチョコレートは全てセットとして販売され、「ドメーヌ」は3、6、10個セットの計11種類。また、「アミュザン」は、3個のセットを2種類、5個のセットを2種類で展開する。【詳細】ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT) 2020年バレンタインコレクション販売期間:2020年1月16日(木)以降順次販売場所:全国の三越伊勢丹、高島屋、渋谷ヒカリエ、新宿小田急、ちばそごう、大阪・梅田の阪急百貨店■価格例・ドメーヌ3a 1,566円(税込)内容:フィグ&フランボワーズ、ピンク・コネクション、カフェ&アニス・エトワレ・ドメーヌ6b 2,970円(税込)内容:バニユ、フレーズ&ポワーブル・デ・セシュアン、マント、フィグ&フランボワーズ、ピンク・コネクション、テ・シトロン・ドメーヌ6f 2,970円(税込)内容:フレーズ&ポワーブル・デ・セシュアン、ロザセア、フィグ&フランボワーズ、ハシェンダ・ビクトリア、シトロン・ヴェール・バジリック、カフェ&アニス・エトワレ・ドメーヌ10b 4,428円(税込)内容:バニユ、フレーズ&ポワーブル・デ・セシュアン、マント、プロヴァンス、フィグ&フランボワーズ、ペア&カルダモン、ハシェンダ・ビクトリア、シトロン・ヴェール・バジリック、カフェ&アニス・エトワレ、テ・シトロン・アミュザン3a 1,566円(税込)内容:ハシェンダ・ビクトリア、ピンク・コネクション、シトロン・ヴェール・バジリック・アミュザン5a 2,430円(税込)内容:バニユ、ロザセア、ピンク・コネクション、カフェ&アニス・エトワレ、テ・シトロン
2019年12月09日「SUPERGIRL/スーパーガール」のメリッサ・ブノワが、過去親密だったパートナーからDV被害を受けていたことを明らかにした。インスタグラムに投稿された14分強の動画で、メリッサはまず「こういうことはめったにしないんだけど、みんなと共有したいことがあって、文章にしてみた。口に出して読むね。すごく緊張してるけど、我慢して」と語り始めた。動画の中で明かされたのは、メリッサがかなり長い間交際した、自分より年下の男性から暴力を受けていたこと。ただし、交際当初から暴力を受けていたわけではなく、最初はメリッサのスマホをチェックしたり、デートの際にメリッサが着ている服を自分好みのものに着替えさせたり、共演者にケチをつける程度だったという。こういった行動は「いまふり返れば、暴力につながる危険信号だった」とのこと。暴力への移行はあっという間で、メリッサ自身「どのように対応していいかわからなかった」そうだ。繰り返し押さえつけられ、叩かれ、強く殴られ、引きずられ、皮膚が裂けるほどつねられ…といった暴力を受けた。するといつしか自身もやり返すようになり、「暴力は暴力を生む」ということを実感したという。ある日、彼がメリッサに投げつけたスマホが顔面を直撃し、鼻が折れ、唇がはれ上がり、危うく眼球を破裂するという大けがを負った。この事件をきっかけに、「もしかして暴力を受けているんじゃない?」と友人に聞かれたメリッサは、人に頼れるようになり、DVを脱することができたそうだ。メリッサは、「一生をかけてこの経験から立ち直っていく」と宣言している。また、インスタグラムに文章で「自身の体験談を語ることによって、ほかの被害者が助けを求めたり、暴力的な関係から抜け出せる後押しができれば幸いです」と綴り、DV相談窓口の電話番号やホームページの情報も掲載し、被害者に声を上げるよう促している。(Hiromi Kaku)
2019年11月29日オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)とメリッサ(melissa)のコラボレーションによるサンダルが登場。オープニングセレモニー表参道にて販売される。今回のコラボレーションでは3つモデルのサンダルをラインナップ。メインモチーフとなったのは“漁師の網”。いずれのモデルも網を想起させる格子デザインと、透明感のある鮮やかなカラーブロッキングが目を惹くルックスに仕上げた。スライド型の「THE FLIPP」は、スケルトンなソール下部とストラップ、厚みがありソリッドなソール上部の素材のコントラストが効いた一足。サイドには“OPENING CEREMONY”の文字を立体的に施した。低めのヒールと足首をホールドするベルトによる歩きやすさが特徴の「THE HATCH」からは、季節感のある明るいコンビネーションカラーが登場。スケルトンのパーツと網状のアッパーの組み合わせが、涼やかな印象だ。また、クラシックサンダルタイプの「THE LADII」は、ソールの表面を立体的な格子状にすることで“漁師の網”を表現。ストラップのサイドには、メリッサを象徴する“m”の文字をさり気なく配置している。【詳細】メリッサ X オープニングセレモニー(Melissa X OPENING CEREMONY)発売日:2019年7月1日(月)販売店舗:オープニングセレモニー表参道価格:THE FLIPP 11,500円+税、THE HATCH 15,000円+税、THE LADII 16,000円+税【問い合わせ先】オープニングセレモニー表参道TEL:03-5466-6350
2019年07月05日『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』『ゴーストバスターズ』などのコメディ演技で人気のメリッサ・マッカーシーがシリアスな演技を披露し、第91回アカデミー賞主演女優賞にノミネートされた『ある女流作家の罪と罰』(原題:Can You Ever Forgive Me?)。この度、6月19日(水)よりデジタル先行配信、7月3日(水)よりDVDリリースされることが決まった。元ベストセラー作家の孤独な女が、コレクター相手に有名人の手紙を捏造して売るという、伝記作家リー・イスラエルの衝撃の自伝を完全映画化した本作。コメディに定評のあるメリッサが、詐欺師に転落したベストセラー作家という初のシリアス演技で新境地を開拓。リーの旧友ジャック・ホックを演じたリチャード・E・グラント(『LOGAN/ローガン』)とともに、それぞれアカデミー賞主演女優賞、助演男優賞にノミネート。さらにニコール・ホロフセナー&ジェフ・ウィッティが脚色賞にノミネートされた。なお、メリッサは『パペット大騒査線 追憶の紫影』で第39回ゴールデン・ラズベリー賞のワースト主演女優賞を受賞するも、本作の演技が絶賛されたことで「名誉挽回賞(Razzie Redeemer Award)」を贈られたことでも話題を呼んだ。ストーリーベストセラー作家から転落したリー。いまではアルコールに溺れ、仕事も続かず、家賃も滞納、愛する飼い猫の病院代も払えない。生きるために著作を古書店に売ろうとするが、店員に冷たくあしらわれ、かつてのエージェントにも相手にされない。どん底の生活から抜け出すため、大切にしていた大女優キャサリン・ヘプバーンからの手紙を古書店に売るリー。それが意外な高値で売れたことから、セレブの手紙はコレクター相手のビジネスになると味をしめたリーは、古いタイプライターを買い、紙を加工し、有名人の手紙を偽造しはじめる。様々な有名人の手紙を偽造しては、友人のジャックと売り歩き大金を手にするリー。しかし、あるコレクターがその手紙を偽物だと言い出したことから疑惑が広がり、ついにFBIが捜査に乗り出す。もう偽造した手紙を売ることはできなくなったリーは、ジャックの提案で有名人の手紙の原本を図書館から盗み出すことにするが…。『ある女流作家の罪と罰』は6月19日(水)先行デジタル配信開始、7月3日(水)よりDVDリリース(3,800円+税)。(text:cinemacafe.net)
2019年04月19日フィラ(FILA)と、ブラジル発のシューズブランド「メリッサ(melissa)」がコラボレーションしたフットウェアが登場。2019年3月30日(土)より、アトモス ピンク 原宿店などで発売される。今回、フィラがタッグを組む「メリッサ」は、通称「ジュエリーシューズ」と呼ばれるPVC素材を使用したフットウェアを得意とするブランド。ポップなカラーリングに加え、フルーティな香りがするシューズは、ブラジル国内のみならず、日本でもファンが多い。本コラボレーションでは、「メリッサ」が得意とするPVC素材を使用した3つのフットウェアがラインナップする。ユニセックスのサイズ展開となるスニーカーは、バックにフィラを象徴するカラーのラインが入ったデザイン。ホワイトやネイビーカラーに加え、クリアカラーのシューズも登場する。気軽に足入れできるビーチスライドは、両ブランドのロゴを大きく配したデザイン。グリーンやピンクなど、これからの季節にぴったりなポップなカラーのものも用意する。また、ホワイトのボリュームソールを備えたサンダルも展開。アッパーは、マジックテープ仕様でスポーティーな雰囲気に仕上がっている。【詳細】メリッサ + フィラ発売日:2019年3月30日(土)販売店舗:アトモス ピンク(原宿店、ルミネエスト新宿店、ルクアイーレ店)、アトモス ハート渋谷センター街店、アトモス ブルー 表参道店、スポーツ ラボ バイ アトモス 心斎橋店価格:・Melissa Sneaker + Fila Ad(22.5cm~27.5cm) 18,500円+税・Melissa Slide + Fila Ad(22.5cm~26.5cm) 17,500円+税・Melissa Sandal+ Fila Ad(22.5cm~25.5cm) 18,500円+税【問い合わせ先】アトモス ピンク 原宿住所:東京都渋谷区神宮前3-22-6TEL:03-6434-5485
2019年03月30日ベルギーのショコラティエ「ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)」が、バレンタインシーズン限定で日本販売を実施。2019年1月下旬より全国有名百貨店にて順次販売される。前回のバレンタインシーズンで完売した日本限定の人気ボックスが、リニュアールして登場。マダガスカルやキューバなど5つの産地のカカオをそれぞれタブレットとボンボンで食べ比べできるスペシャルなアソートだ。中でもバナナやキャラメルを思わせるようなミルキーでクリーミーな風味が特徴のグアテマラ産のショコラは、日本初登場のフレーバーだ。ブノワ・ニアンの自家製のオートクチュールショコラをセットにした「オートクチュールショコラコレクション」も登場。ボックスには、バレンタインにちなみハート型をしたショコラが入っている。新作のモーヴピンクのハート型ショコラは、ローストしたココナッツをプラリネに。サクサクとした食感が楽しい1品だ。その他にも、タブレットのコレクションも登場。華やかなアプリコットを合わせた女性に人気のフルーティな1枚から、塩味を感じさせるグルメなもの、そしてキャラメルやドライプラムを混ぜた奥行き深い風味のものまで、個性豊かなタブレットが揃う。是非、お気に入りの1枚を見つけて見ては。【詳細】ブノワ・ニアン 日本限定発売販売時期:2019年1月上旬〜 (バレンタインシーズン限定)展開場所:全国有名百貨店■アイテム例・日本限定ボックス カカオセレクション 10個入 3,300円+税・オートクチュールショコラ 3個入 1,250円+税 / 6個入 2,400円+税 / 10個入 3,700円+税・デリショコラセレクション 2箱入 3,200円+税・マヤン・レッド73% 2,200円+税・サマナ・ベイ73% 2,200円+税
2019年01月19日ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア(Vivienne Westwood Anglomania)とメリッサ(Melissa)がコラボレーションにしたロッキンホース・バレリーナから、限定カラーが登場。2017年3月18日(土)よりヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア ラフォーレ原宿で発売される。2017年春夏コレクションで、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴するプラットフォームシューズをメリッサがリサイクル可能な天然ゴムを使用してリデザイン。大きな反響を呼んだシューズが、ブラックとゴールドの限定カラーを纏って登場。モードかつエレガンスなカラーリングは、カジュアルにもドレスルックにも相性がいい。ロッキンホース・バレリーナが登場したのは、ヴィヴィアン・ウエストウッドの1985年春夏コレクション「ミニ・クリニ」。19世紀風のアンダーウェアをデザインに取り入れ、子供のような柄をプリントしたミニ丈のクリノリンルックを発表し、それらルックに躍動感や不思議な高さといった微妙なバランスを演出するために、ロッキンホース・バレリーナが誕生した。次いで、1987-88年秋冬コレクション「ハリスツイード」においても採用され、英国上流階級を風刺したランウェイにさらなるインパクトを与えた。なお、発売と同時に、ラフォーレ原宿エントランスではインスタレーションイベントが3日間開催される。ロッキンホース・バレリーナが使用された2つのコレクションの象徴的プリントで会場をラッピングし、サドル付きのスーパーサイズ・ロッキンホースを設置。来場者はヴィヴィアン・ウエストウッドの伝説的なシューズに乗ることができる。【詳細】Vivienne Westwood Anglomania + MelissaVivienne Westwood Anglomaniaラフォーレ原宿限定カラー(ブラック×ゴールド)発売日:2017年3月18日(土)発売場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア ラフォーレ原宿価格:33,000円+税■「RIDE THR ROCKING HORSE」イベント詳細期間:2017年3月18日(土)~20日(月・祝)オープン時間:11:00~21:00会場:ラフォーレ原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6入場費:無料
2017年02月24日