マイメロディとクロミの限定コラボデザイン株式会社フィッツコーポレーションは、「ミニモアパフューム」と株式会社サンリオの「マイメロディ」「クロミ」とのコラボ香水を4月6日に発売する。「ミニモアパフューム」は、8ml入りで手のひらサイズのミニ香水。気負わずにまとえるエレガントな香りで、ファースト・フレグランスとしてもオススメ。多種多様なラインナップで洋服のように日ごと替えられるミニ・フレグランスである。人気の「ラブ パスポート」と「ヴァシリーサ」から今回、~しあわせのシュガリーな香り~「ラブ パスポート」と~女王の気品をもたらす香り~「ヴァシリーサ」との期間限定コラボになっている。「ラブ パスポート」は、 大人ガーリーなパステルカラーを基調として、コスメモチーフを中心に“かわいい”を表現したコラボデザイン。2つでつながる遊び心のあるデザインであり、友達とお揃いで使いたい。『ラブ パスポート イット オードパルファム MINI マイメロディデザイン』は、自然と愛しい気持ちにさせてくれる、クリスタルシュガーの香り。『ラブ パスポート イット フラワリー オードパルファム MINI クロミデザイン』は、しあわせな気持ちになるピオニー&クリスタルシュガーの香り。「ヴァシリーサ」では、トレンドのくすみカラーを基調として、大きく描かれたキャラクターが印象的。背面にもキャラクターの全身モチーフがあってかわいい。大人っぽくシンプルなデザインである。『ヴァシリーサ リ フレクト オードパルファム MINI マイメロディデザイン』は、ピンクフローラルソープの香り。『ヴァシリーサ ヌード ワン オードパルファム MINI クロミデザイン』は、リッチで甘美なスウィートグルマンの香り。価格は、各1,320円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)(C)’24 SANRIO CO.,LTD.APPR.No.L645811※出典:プレスリリース
2024年03月31日ロゼット(ROSETTE)の角質ケアブランド「ロゼットゴマージュ」から、「マイメロディ」「クロミ」の2024年夏限定デザインが登場。2024年5月27日(月)より、全国のドラッグストアほかにて数量限定発売される。「ロゼットゴマージュ」が“クロミ・マイメロディ”限定デザインに2024年2月、“ぬれた肌”にも使うことができるように進化した角質ケア洗浄料「ロゼットゴマージュ」。日々のバスタイムや洗顔タイムに、肌をやさしくマッサージするだけで、ジェルが古い角質を"ポロポロ"絡め取り、つるんとなめらかな肌へと導いてくれる。そんな「ロゼットゴマージュ」が、2024年夏限定で「マイメロディ」「クロミ」限定デザインにドレスアップ。毛穴汚れを吸着してオフする“クリアピール”タイプには「クロミ」を、くすみケアに特化した“ブライトピール”タイプには「マイメロディ」のイラストを配し、キュートなデザインに仕上げている。【詳細】ロゼットゴマージュ クリアピール(クロミ) 120g 550円<数量限定>ロゼットゴマージュ ブライトピール(マイメロディ) 120g 550円<数量限定>発売日:2024年5月27日(月)販売店舗:全国のドラッグストア、バラエティショップ(※一部店舗を除く)、ロゼット公式オンラインショップ、アマゾン※5月27日(月)はメーカー出荷日のため、店頭での販売開始日は店舗の状況により異なる【問い合わせ先】ロゼットお客様センターTEL:0120-00-4618(受付時間 月~金 9:00~17:00 ※祝日は除く)
2024年03月31日小山田壮平が1月17日(水) にリリースするニューアルバム『時をかけるメロディー』のトレーラー映像が公開された。本作には、テレビ東京『直ちゃんは小学三年生』の主題歌「恋はマーブルの海へ」、2022年3月にリリースされた配信シングル「スライディングギター」「アルティッチョの夜」に加え、これまでのツアーで披露されてきた未音源化楽曲や、19歳の頃に作られた楽曲から10年前に作られた楽曲、そして完全新曲まで様々な時期に作られた楽曲が収められる。またCDには、4月6日(土) の新潟公演を皮切りに全国9カ所で開催されるアルバムを引っ提げたツアー『小山田壮平 バンドツアー2024』のチケット先行シリアルコードが封入される。小山田壮平『時をかけるメロディー』トレーラー映像<リリース情報>小山田壮平 2ndアルバム『時をかけるメロディー』1月17日(水) リリース小山田壮平『時をかけるメロディー』ジャケット●初回限定盤(2CD):4,400円(税込)●通常盤(CD):3,300円(税込)●VICTOR ONLINE STORE限定セット(初回限定盤+オリジナルTシャツ):7,150円(税込)【CD収録内容】※全形態共通1. コナーラクへ2. マジカルダンサー3. アルティッチョの夜4. サイン5. 時をかけるメロディー6. 月光荘7. 彼女のジャズマスター8. それは風のように9. 恋はマーブルの海へ10. 汽笛11. 君に届かないメッセージ12. スライディングギター【初回限定盤収録ライブCD】■弾き語りツアー2022(LINE CUBE SHIBUYA / 名古屋 CLUB QUATTRO)1. ゆうちゃん2. 革命3. ローヌの岸辺4. 君に届かないメッセージ5. アルティッチョの夜6. 16予約リンク:特設サイト:<ツアー情報>小山田壮平バンドツアー20244月6日(土) 新潟 NEXS開場17:30 / 開演18:004月12日(金) 札幌 PENNY LANE 24開場18:30 / 開演19:004月20日(土) 仙台 darwin開場17:30 / 開演18:004月29日(月・祝) 高松DIME開場16:30 / 開演17:005月6日(月・祝) 名古屋THEBOTTOMLINE開場17:15 / 開演18:005月11日(土) 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM開場17:15 / 開演18:005月18日(土) 福岡 DRUM LOGOS開場17:00 / 開演18:005月30日(木) Zepp DiverCity (TOKYO)開場18:00 / 開演19:006月2日(日) Zepp Namba (OSAKA)開場17:00 / 開演18:00■CD封入先行:1月17日(水) 12:00〜1月24日(水) 23:59一般発売日:2月24日(土) 10:00~()関連リンクSparkling Records HP: RECORDS HP::::
2024年01月12日上野・サンリオキャラクターズ ガーデンカフェから、「マイメロディ」のバースデーを記念した限定スイーツが登場。2024年1月10日(水)から1月31日(水)まで提供する。“ゆめかわいい”マイメロディの限定スイーツサンリオの人気キャラクター、マイメロディの誕生日を記念して、“ゆめかわいい”を代表するイラストレーター・なつめみくが手がけるイラストブランド「どーりーみっくす(DOLLY MIX)」とコラボレーションした限定メニューが展開される。“キラキラ”ないちごたっぷりパフェ注目は、マイメロディの特製クッキーをトッピングした“キラキラな”「マイメロディのドーリー スイーツ ミックス パフェ」。クッキーは4種類の絵柄からランダムにセレクトされるため、どんなマイメロディが出てくるかはお楽しみだ。また、アイスやソース、ホイップなどにはいちごをたっぷりと使用し、ピンクカラーのキュートなパフェに仕上げている。“マイメロが大好きな”パウンドケーキさらに、マイメロが大好きなパウンドケーキも登場。マイメロクッキーをパウンドケーキの中心に乗せ、いちごやリーフで華やかにデコレーションした、見た目まで楽しめるスイーツとなっている。キュートないちごみるくフロートもピンク色がキュートないちごみるくフロートも見逃せない。いちごみるくの上にいちごアイス、いちごホイップまでトッピングした、いちご尽くしなメニューとなっている。真っ赤なチェリーとマイメロディのクッキーがチャーミングなおすすめメニューだ。そして、当コラボレーション限定のオリジナルコースターやトレーディングカードなどノベルティも用意。ここでしか手に入れられないグッズをゲットすることができる。【詳細】・マイメロディのドーリースイーツミックス パフェ 1,430円・マイメロディのドーリースイーツミックス パウンドケーキ 1,320円・マイメロディのドーリーミックス いちごみるく 1,100円発売期間:2024年1月10日(水)~1月31日(水)場所:サンリオキャラクターズ ガーデンカフェ住所:東京都台東区上野2丁目14−30 パセラリゾーツ上野公園前店1F
2023年12月24日2024年1月より、株式会社アデッソ所属、画家・イラストレーターである「メロディー」が、アーティスト『ニエロピエロ(NielloPierrot)』の音楽の魅力を最大限に引き立てるプロモーションキャラクター制作をスタート!!作:メロディー作:メロディー作:メロディー作:メロディー✨ **音楽とアートの融合!新しいエクスペリエンスが誕生します。✨ **驚きと感動の世界が、今、音楽の舞台に姿を現します。ご紹介するのは、画家でありながら独自の世界観を持つイラストレーターが手がける、「ニエロピエロ」の音楽の魅力を最大限に引き立てるプロモーションキャラクター製作がスタート。**アートと音楽のマジカルな邂逅**「メロディー」による特別なコラボレーション。音楽とアートが融合し、新しい表現の扉が開かれます。アーティストの豊かな想像力と技術が、「ニエロピエロ」の音楽に独自の視覚的な魅力を注入します。**キャラクターの誕生の始まり**「ニエロピエロ」の音楽を象徴するキャラクターが誕生します。その独創的で魅力的な姿勢は、視聴者に不可解なまでの引力を感じさせ、「ニエロピエロ」の音楽の世界へ誘います。キャラクターは、アートと音楽のユニークなダンスを披露し、視聴者に感動をもたらします。**プロモーションの新しいステージへ**「ニエロピエロ」のプロモーションは新たな高みへ。ソーシャルメディア、ウェブサイト、ポスターなど、さまざまな媒体でキャラクターを活用し、視覚的なインパクトを与えます。ファンは音楽だけでなく、その視覚的な魅力にも引き込まれることでしょう。**ボーナス:限定版のアートプリント**特別なキャラクターを象徴する限定版のアートプリントを制作。これはファンへの感謝の象徴であり、コレクターズアイテムとしても愛されることでしょう。「メロディー」によるプロモーションキャラクター制作。音楽とアートが手を取り合い、新たな時代を切り拓きます。あなたの音楽の可能性を広げ、心に残るエクスペリエンスを提供します。<メロディープロフィール>モデルタレント、画家・イラストレーターとして活躍。更にキュービックマム・インストラクター(カラーセラピスト)としても活動している。※キュービック・マムは大切な時期の子どもの「ことばにできない心の声を、色を手がかりに聴く」ことができる、子育てカラーコミュニケーションツールです。キュービック・マムは、子育てに前向きなママとカラーセラピストが、一緒になって子どもの心の成長をサポートするプログラムです。<メロディーSNS>☆画家instagram:@gingermouse_art ☆キュービック・マムinstagram:@melody_cubicmam ☆モデルinstagram:@haruna_melody アデッソHP: ニエロピエロ(NielloPierrot)についてこのユニットは、音楽の魔法を広め、世界中の心に響くメロディと歌詞をお届けすることを使命としています。ユニットのメンバーは、才能溢れるアーティストで結成され、一つの魅力的な音楽ユニットを形成しています。個性とハーモニーが結集し、耳に心地よいメロディと深い感情をお届けします。<公式SNS>X: SHOWROOM: メンバーについて三咲じゅな中村珠希☆三咲じゅな(みさきじゅな)9月8日生まれ趣味:食べること特技:ピアノX: instagram: HP: ☆中村珠希(なかむらたまき)1月19日生まれ特技:津軽三味線、民謡舞台女優として活躍中X: instagram: HP: 株式会社アデッソは、 現在、インフルエンサーマーケティングが可能なアプリ「ENTAMAエンタマ」をローンチ中。ENTAMA : ENTAMA : 「ENTAMAエンタマ」☆WEBアプリ ☆AppStoreダウンロード ☆AndroidAPKダウンロード 「ENTAMAMOVIESTUDIO」多目的レンタルスタジオ 所属事務所:株式会社アデッソHP: twitter: instagram: Facebook: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月21日ラブ・ライナー(Love Liner)2023年冬コスメとして、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」と「クロミ」デザインのリキッドアイライナーが登場。2023年11月15日(水)より全国のドン・キホーテ限定で順次発売する。「マイメロディ&クロミ」限定デザインのアイライナーラブ・ライナーのリキッドアイライナーは、0.1mmの極細毛で、細いラインも太いラインも自由自在。汗や皮脂、涙に強くにじみにくいウォータープルーフ処方なのに、お湯で簡単オフできるのも人気の秘密だ。今回はそんな人気リキッドアイライナーから、可愛らしいバルーンパンツを履いた「マイメロディ&クロミ」の限定デザインがお目見え。カラーは、ブラックとダークブラウンの2色を用意する。リフィル対応のリユーザブルボトル仕様のため、「マイメロディ&クロミ」のキュートなパッケージを繰り返し使用できるのも嬉しいポイントだ。【詳細】「ラブ・ライナー リキッドアイライナーR4 ドンキ限定 マイメロディ デザイン」 全2色 各1,760円<限定品>発売日:2023年11月15日(水)~順次・数量限定取り扱い店舗:全国のドン・キホーテ限定※発売日は店舗により異なる。※一部取り扱いのない店舗あり。
2023年11月11日小山田壮平が、2024年1月17日(水) にリリースする2ndアルバム『時をかけるメロディー』の詳細を発表した。本作には、テレビ東京『直ちゃんは小学三年生』主題歌「恋はマーブルの海へ」、2022年3月にリリースされた配信シングル「スライディングギター」「アルティッチョの夜」に加え、これまでのツアーで披露していた未音源化楽曲や新曲など全12曲を収録。通常盤、初回限定盤、VICTOR ONLINE STORE限定セットの3形態でのリリースとなるが、初回限定盤には、10月18日(水) リリースのライブ映像作品『OYAMADA SOHEI LIVE 2022 2023』に収録しきれなかった、2022年の弾き語りツアーより厳選したライブ音源(6曲予定)を収録したライブCDが、VICTOR ONLINE STORE限定セットには、初回限定盤にジャケットデザインをあしらったオリジナルTシャツが付属する。また、アルバムを予約・購入した人には「オリジナルポストカード」がプレゼント。さらに、『時をかけるメロディー』と『OYAMADA SOHEI LIVE 2022 2023』の2作品を両方購入すると、ダブル購入者特典として直筆サイン入りポストカードが全員にプレゼントされる。<リリース情報>小山田壮平 2ndアルバム『時をかけるメロディー』2024年1月17日(水) リリース小山田壮平『時をかけるメロディー』ジャケット●初回限定盤(2CD):4,400円(税込)●通常盤(CD):3,300円(税込)●VICTOR ONLINE STORE限定セット(初回限定盤+オリジナルTシャツ):7,150円(税込)【CD収録内容】※全形態共通1. コナーラクへ2. マジカルダンサー3. アルティッチョの夜4. サイン5. 時をかけるメロディー6. 月光荘7. 彼女のジャズマスター8. それは風のように9. 恋はマーブルの海へ10. 汽笛11. 君に届かないメッセージ12. スライディングギター【初回限定盤収録ライブCD】10月18日リリースのライブ映像作品『OYAMADA SOHEI LIVE 2022 2023』に収録しきれなかった、2022年の弾き語りツアーより厳選したライブ音源(6曲予定)を収録したライブCD。収録曲は後報。【ライブ映像作品『OYAMADA SOHEI LIVE 2022 2023』とのダブル購入者対象応募キャンペーン】本作と、ライブ映像作品『OYAMADA SOHEI LIVE 2022 2023』の2作品をどちらも購入した人には、ダブル購入者特典として直筆サイン入りポストカードを全員にプレゼント。アルバムに封入されるダブル購入者対象応募キャンペーンチラシに記載のURLより専用サイトにアクセスし、アルバムとライブ映像作品それぞれのパッケージに封入されているキャンペーンチラシに記載のシリアルコードを入力することで応募可能。【店舗別先着購入者特典】■対象店舗・TOWER RECORDS 全国各店 / TOWER RECORDS ONLINE・HMV全国各店 / HMV&BOOKS online・Amazon.co.jp・楽天ブックス・VICTOR ONLINE STORE■特典内容・オリジナルポストカード(※絵柄は後日解禁)※Amazon.co.jp、楽天ブックスでは、特典付き商品のカートがアップされます。特典をご要望のお客様は特典付き商品をお買い求め下さい。※上記各特典には数に限りがございます。お早めにご予約下さい。※特典対象店舗は順次追加となることがございます。※一部、特典の取扱いが無い店舗もございます。※特典の内容・デザインは予告なく変更する場合がございます。予約リンク:小山田壮平 ライブ映像作品『OYAMADA SOHEI LIVE 2022 2023』発売中●2DVD:6,600円(税込)小山田壮平『OYAMADA SOHEI LIVE 2022 2023』ジャケット【収録内容】■DISC1:弾き語りツアー2022(LINE CUBE SHIBUYA / 名古屋 CLUB QUATTRO)1. 投げKISSをあげるよ2. 革命3. 19844. それは風のように5. ゆうちゃん6. 遠くへ行きたい7. 168. 輝く飛行船9. ローヌの岸辺10. 恋はマーブルの海へ11. アルティッチョの夜12. FULL OF LOVE13. サイン14. 君に届かないメッセージ15. 夕暮れのハイ16. Sunrise & Sunset■DISC2:バンドツアー2023(LINE CUBE SHIBUYA)1. 夕暮れのハイ2. 彼女のジャズマスター3. Life Is Party4. サイン5. スライディングギター6. Kapachino7. 雨の散歩道8. 恋はマーブルの海へ9. ベロべロックンローラー10. スランプは底なし11. ダンス12. 旅に出るならどこまでも13. グロリアス軽トラ14. 時をかけるメロディー15. 198416. 1617. アルティッチョの夜購入リンク:<ツアー情報>小山田壮平 弾き語りツアー 2023※終了分は割愛10月26日(木) 大阪・エル・シアター開場18:00 / 開演19:0010月29日(日) 島根・興雲閣開場16:30 / 開演17:0011月8日(水) 東京・恵比寿 The Garden Hall開場18:00 / 開演19:0011月12日(日) 岐阜・club-G開場17:30 / 開演18:0011月19日(日) 岩手・岩手県公会堂 21号室開場17:30 / 開演18:0011月22日(水) 福岡・福岡DRUM LOGOS開場18:00 / 開演18:30関連リンクSparkling Records HP: RECORDS HP::::
2023年10月26日サステナブルビューティーブランド「Be」は10月25日、サンリオのキャラクターコラボ第2弾としてマイメロディとコラボレーションしたホリデーコフレ「Be × MY MELODY Sustainable Holiday Collection」を数量限定で発売します。■テーマは「Sustainable Holiday Season」今回のコラボレーションは、マイメロディが「CLIMATE POSITIVE」という言葉を思い浮かべているデザインです。街中が賑わうホリデーシーズンの後は食品ロスや、華美な包装・使い終わったもみの木などが大量に廃棄されるといったゴミ問題が起こっています。ゴミを処分する時に起こることが、地球環境にどんな影響をもたらしているのかご存知でしょうか?これからもホリデーシーズンを楽しみたいから。今回のコラボと一緒に、少しだけ地球環境に目を向けてみてはいかがでしょう。◇ホリデーシーズンと地球環境街中が賑わうホリデーシーズン。実は世界的に地球環境への影響が問題視される季節でもあります。中でもゴミ問題は世界中で問題になっています。日本でも季節ならではの食品が、廃棄されてしまう現状を重く見て、消費者庁が食品ロス削減を呼びかけています。(※1)海外でも食品の予約販売、ツリーのレンタルなどホリデーシーズンのゴミ問題について対策が進められています。(※2)また、クリスマスの象徴であるトナカイも、環境の変化により十分なエサを得られなくなるなどして絶滅の危機に晒されています。2015年には国際自然保護連合(IUCN)の絶滅危惧種レッドリストに登録されました。(※3)その原因の一つに地球温暖化の影響が挙げられています。(※4)Beは、「子どもたちがトナカイを架空の動物だと思ってしまうような、そんな悲しい未来が訪れないように。楽しいひと時を過ごしながらも、地球の『今』と続く未来を考えていきたい」と、ホリデーシーズンに向ける想いを語っています。※1 消費者庁食品ロス・ゼロ「予約販売で食品ロス削減」※2 AMP 「クリスマス後700万本の生木が廃棄海外でも深刻な「ホリデーごみ問題」解消促す新サービス」※3 IUCN 絶滅危惧種レッドリスト – IUCN Red List of Threatened Species「Reindeer」※4 WWFジャパン「地球温暖化による野生生物への影響」■「Be × MY MELODY Sustainable Holiday Collection」マイメロディはすなおで明るい、弟思いのおんなのコ。宝物は、おばあちゃんが作ってくれた、かわいいずきん。マイメロディ公式SNSでも「がんばって!って、いわれるより がんばったんだねっていわれるほうが はげみになるの。」といった、ひとりひとりに寄り添う言葉でファンにメッセージを届けています。いつも頑張っている人を少しでも元気づけられるように日々活動しており、たくさんの人に愛されています。Beも「アクティブワーカーとの共創」を理念に掲げ、毎日を駆け抜けるアクティブワーカーの気持ちに寄り添い、自分を大切にする、地球を大切にする、サステナブルな活動を続けています。マイメロディと一緒に自分の気持ちは大切にしながら、地球環境の「今」を見つめたい。そんな想いを込めたホリデーコフレが誕生しました。■商品概要今回のコラボレーションでは、パッケージをはじめ、巾着やポーチなどをオリジナルデザインで制作。The Best gift for our children now is a beautiful Earth.「きれいな地球が未来の子どもたちに“今”あげられる最高のプレゼントなんだよ。」そんなメッセージを入れました。どこかで気になる地球環境のこと。「何か行動したい」という思いはあるけれどホリデーシーズンは思い切り楽しみたいもの。マイメロディが地球の今を伝えるメッセージと共に地球と触れ合い、仲良くしている様子のデザインがポイントです。パッケージのボーダーは海面上昇を表現しています。マイメロディがデザインの中で思い浮かべている「CLIMATE POSITIVE(クライメートポジティブ)」という言葉。温室効果ガスの削減(吸収)量が、排出される量より上回ることを示します。すなわち二酸化炭素の排出量と吸収量が差し引きゼロの状態を指す「カーボンニュートラル」よりも高い目標を目指すことを表しています。かわいいマイメロディが大切なテーマを伝えてくれるデザインとなりました。3種類のセットをマイメロディとのコラボデザインで用意。フェアトレードコットン使用の大判ポーチに入ったコフレです。ポーチがパッケージになっているのでゴミにならず、大判サイズのため便利に使えます。それぞれのセットに、今回だけのマイメロディとのコラボアイテム付き。また、すべてのセットに9月新発売の「Beエッセンスシートマスク」を1枚付けています。Beエッセンスセラムがシートマスクになったアイテムで、新世代のエイジングケア(※5)成分のパワープラント幹細胞(※6)、明るさのある肌へ導くマリンプラント幹細胞(※7)を配合。オリジナル発酵粕エキスをはじめ、植物由来の保湿成分、整肌成分でしっかり保湿できます。何かと慌ただしいホリデーシーズンに、自分のために少し時間をとってマスクケアを。独自の精油ブレンドの香りで、リラックスした時間を楽しんではいかがでしょうか。※5 年齢に応じた肌のお手入れのこと※6 整肌成分:パワープラント幹細胞エキス(エリンギウムマリチムムカルス培養液)※7 保湿成分:マリンプラント幹細胞エキス(クリスマムマリチマムカルス培養液)■商品情報◇「Be × マイメロディ ホリデーコフレ限定セット(Beクレンジングオイル)」しっかり汚れを落としてつっぱらないクレンジングオイルと、再生ポリエステルを使用した水洗い可能な生地で作った大容量のエコバッグのセット価格:7,700円内容:・Beクレンジングオイル(マイメロディ限定パッケージ・現品) 150mL 1個・Beエッセンスシートマスク(通常パッケージ) 23mL 1枚・マイメロディ限定デザインエコバッグ 1個・マイメロディ限定デザインポーチ 1個◇「Be × マイメロディ ホリデーコフレ限定セット(Beフォームウォッシング)」泡タイプのフォームウォッシングと愛媛県今治で作られたジャパンクオリティのタオルハンカチのセット価格:6,600円内容:・Beフォームウォッシング(マイメロディ限定パッケージ・現品) 150mL 1個・Beエッセンスシートマスク(通常パッケージ) 23mL 1枚・マイメロディ限定デザインハンドタオル 1枚・マイメロディ限定デザインポーチ 1個◇「Be × マイメロディ ホリデーコフレ限定セット(Beローション)」「翌日の肌が変わる」と人気のローションとフェアトレードコットンを使用した巻き型ポーチのセット価格:7,700円内容:・Beローション(マイメロディ限定パッケージ・現品) 100mL 1個・Beエッセンスシートマスク(通常パッケージ) 23mL 1枚・マイメロディ限定デザイン巻き型ポーチ 1個・マイメロディ限定デザインポーチ 1個発売日:2023年10月25日より数量限定発売※Be Organic店頭、他一部店舗で2023年10月1日より先行予約受付開始(c)2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L643390(エボル)
2023年10月19日ベアミネラル(bareMinerals)の2023年クリスマスコスメ「ベアミネラル × マイメロディ♡クロミ」が、2023年11月1日(水)より数量限定発売される。「マイメロディ&クロミ」とコラボした限定クリスマスコスメベアミネラルから、神秘的な“海の世界”にインスパイアされたクリスマスコスメがお目見え。第1弾に続く第2弾は、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ&クロミ」とコラボレーションした、限定パッケージのベースメイクが登場する。展開されるのは、クッションファンデーション・パウダーファンデーション・プレストパウダーの3製品。“マーメイド姿のマイメロディ”や、“水着姿のクロミ”をデザインした、キュートな全4種のパッケージが揃う。“まるで美容液”なスキンケアクッションファンデ「オリジナル ピュア セラム カバーアップ クッション」は、スキンケア成分を96%も配合した美容液クッション ファンデーション。メイクアップとスキンケアを同時に叶え、使うたびに明るい肌へと導いてくれる。カラーは全4色。“軽やかさ×カバー力”を叶えるパウダーファンデ「ベアプロ 16HR パウダー ファンデーション」は、軽やかなのにカバー力抜群の人気パウダー ファンデーション。カラーは、肌の色に合わせて全3色からチョイスできる。“毛穴レス”さらさらフェイスパウダー“毛穴レス”な印象を叶えるなら、さらさら&しっとり質感のミネラルパウダー「オリジナル ミネラルベール プレスト パウダー」がおすすめ。皮脂や化粧崩れが気になる部分を中心になじませるだけで、なめらかなソフトマット肌を実現する。【詳細】ベアミネラル 2023年クリスマスコスメ<数量限定>発売日:2023年11月1日(水)店頭予約開始日:10月18日(水)展開店舗:全国有名百貨店ベアミネラルカウンター、コスメセレクトショップ、ベアミネラル公式をはじめとするECサイトほかアイテム例:・オリジナル ピュア セラム カバーアップ クッション(ケース付き) 6,820円<限定品>※デザインは、マーメイド姿のキャラクターが描かれた2種から選択可。・ベアプロ 16HR パウダー ファンデーション 5,280円<限定品>※全デザインから選択可。・オリジナル ミネラルベール プレスト パウダー 4,620円<限定品>※全デザインから選択可。【問い合わせ先】ベアミネラルTEL: 0120-24-2273(10:00~17:00土日、祝日を除く)© ’23 SANRIO CO., LTD. APPR. NO. L643881
2023年10月06日サマンサタバサグループが展開するアンドシュエット(& chouette)から、「マイメロディ」「クロミ」とのコラボレーションアイテムが登場。2023年5月26日(金)より、アンドシュエット池袋サンシャインシティアルパ店ほかで順次発売される。アンドシュエット×「マイメロディ&クロミ」アンドシュエットから、サンリオキャラクターの「マイメロディ」と「クロミ」とのコラボレーションアイテムがお目見え。それぞれのキャラクターのイメージカラーでデザインされたクリアポケット付きハンドバッグやカードケースなど全6アイテムが展開される。クリアポケット付きのトートバッグ中でも注目は、缶バッジを付けて楽しめるクリアポケット付きのバイカラートート。マイメロディはピンクとホワイト、クロミはブラックとパープルカラーを採用している。フロント部分のポケットは、それぞれの頭の形をイメージしたカッティングを施しているのがポイントだ。フロントのDカン部分には、マイメロディとクロミの顔をプリントした同シリーズの缶バッジケースチャームを付けられるのも嬉しい。また、クロミのモデルのサイドには、クロミのしっぽをデザインしたレースアップを配しており、デザインにアクセントをプラスした。垂れた耳&大きなリボンの“マイメロ”カードケースもカードケースもそれぞれのキャラクターをイメージしたデザインで。マイメロディの垂れた耳と大きなリボン、クロミのとがった耳を立体的に表現した。クリアポケット付きトートバッグの中央ポケットにすっぽり収まるため、バッグとセットで使用するのもおすすめだ。【詳細】アンドシュエット×「マイメロディ」「クロミ」先行販売:2023年5月26日(金)~6月18日(日)販売店舗:アンドシュエット池袋サンシャインシティアルパ店、アンドシュエット公式オンラインショップ発売日:6月19日(月)販売店舗:アンドシュエット 推し事アイテム取り扱い店舗(池袋サンシャインシティアルパ店、カメイドロック店、ららぽーと海老名店、イオンモール羽生店、イオンレイクタウンkaze店、ルクアイーレ店、ららぽーとEXPO CITY店、ららぽーと堺店、ピオレ姫路店、ららぽーと福岡店)アイテム:・クリアポケット付きバイカラーハンドルトート 各16,500円・カードケース 各5,500円・缶バッジケースチャーム 7,700円
2023年05月29日京王プラザホテル八王子に、ハローキティとマイメロディ&クロミをテーマした新たなキャラクタールームが登場。2023年5月14日(日)に予約受付がスタート、7月14日(金)より宿泊可能となる。京王プラザホテル八王子、サンリオのキャラクタールームを新設「ハローキティ・ルーム」サンリオを代表する人気キャラクターをテーマにした「ハローキティ・ルーム」は、プリンセスデザインのハローキティが出迎えてくれるキャラクタールーム。宝石のモチーフを散りばめたラグジュアリーな客室で、プリセンス気分が楽しめる。窓際には、家族や友人とのリラックスしたひとときが過ごせる小上がりエリアも用意されている。「マイメロディ クロミ・ルーム」一方の「マイメロディ クロミ・ルーム」は、マイメロディとクロミをモチーフにした国内で初めてのキャラクタールームだ。室内は、マイメロディのピンクとクロミの紫、それぞれをイメージしたバイカラーで装飾。王道的な可愛らしさのマイメロディと小悪魔的なクロミの世界観を一度に楽しめる、ファン待望の客室となっている。詳細京王プラザホテル八王子 サンリオキャラクタールーム■「ハローキティ・ルーム」室数:2部屋広さ:35㎡予定料金:[1室2名]1名 51,500円■「マイメロディ クロミ・ルーム」室数:2部屋広さ:35㎡予定料金:[1室3名]1名 37,300円[1室4名]1名 30,250円※料金はサービス料込み。場所:京王プラザホテル八王子 (東京都八王子市旭町14-1)<予約>受付開始日時:2023年5月14日(日) 12:00〜※予約受付はWEB予約のみ。【問い合わせ先】京王プラザホテル八王子TEL:042-656-3111(代表)
2023年05月15日全曲和音付きアレンジで楽しめるカリンバ楽譜集、J-POP&人気メロディ編の登場です!株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス(本社:東京都豊島区代表取締役:堤 聡)は、新刊「和音アレンジで楽しむカリンバ J-POP&人気メロディ」を、2023年3月28日に発売いたします。和音アレンジで楽しむカリンバ J-POP&人気メロディ好評の「和音アレンジで楽しむカリンバ」シリーズに続刊の登場です!一人でも豪華に聴こえる「メロディ+伴奏」の和音アレンジで、J-POPを中心に人気定番曲から20曲収載しました(17音カリンバ対応)。楽譜にはドレミふりがなに加え、楽器に刻印の数字音名も全曲掲載。楽器と照らし合わせながら気軽に演奏していただけます。冒頭には、カリンバの音名と五線の対応表、やさしい音楽の決まりごと、基本的なカリンバの弾き方解説ページも掲載しているので、楽譜初心者、楽器初心者の方でも安心!メロディ譜では物足りない、自分で和音をつけるのに苦労している、という方にもおススメの1冊です♪選曲は「ハナミズキ」「Summer」などの定番曲から、「新時代」など最近の話題曲までカリンバで奏でたいナンバーを厳選して収載!シリーズ同様に心地よい響きが好評のAya【カリンバミント】、なまけるヤルキモノ、2名による和音アレンジでカリンバ演奏を存分にお楽しみください!■この本の特徴♪17音カリンバ対応の和音アレンジを掲載~一人でも豪華に聴こえる「メロディ+伴奏」の和音アレンジが楽しめる!※「すずめ feat.十明」のみ1音、チューニングが必要になります。(チューニング方法と合わせて掲載しています)♪17音カリンバの音名を全曲表記~ドレミふりがな+多くの17音カリンバの鍵に刻印されている「1」「2」などの数字音名を全曲対応!♪片手で和音を弾く箇所が視覚的にわかる!~片手で同時に弾く2和音にはカギ表記、3和音以上にはアルペジオ表記を楽譜と数字音名両方に掲載。視覚的に分かりやすい仕様になっています。【収載曲】新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)(Ado)/すずめ feat.十明(RADWIMPS)/裸の心(あいみょん)/ハナミズキ(一青 窈)/Timing(ブラック・ビスケッツ)/チェリー(スピッツ)/紅蓮華(LiSA)/マリーゴールド(あいみょん)/虹(菅田 将暉)/涙そうそう(夏川 りみ)/奏(かなで)(スキマスイッチ)/3月9日(レミオロメン)/小さな恋のうた(MONGOL800)/世界に一つだけの花(SMAP)/栄光の架橋(ゆず)/いのちの歌(竹内 まりや)/糸(中島 みゆき)/夜明けと蛍(n-buna)/千本桜(黒うさP)/Summer(久石 譲)-全20曲-【商品詳細】和音アレンジで楽しむカリンバ J-POP&人気メロディ定価:1,980円(10%税込)仕様:菊倍判縦/76ページ発売日:2023年3月28日ISBN:978-4-636-10767-8商品コード:GTL01101093 amazonにてご予約受付中 : 【「和音アレンジで楽しむカリンバ」シリーズ 既刊好評発売中!】和音アレンジで楽しむカリンバ ディズニー名曲集定価:1,980円(10%税込)仕様:菊倍判縦/64ページISBN:978-4-636-10143-0商品コード:GTL01100201 和音アレンジで楽しむカリンバ スタジオジブリ名曲集定価:1,980円(10%税込)仕様:菊倍判縦/68ページISBN:978-4-636-10142-3商品コード:GTL01100200 お求めは、全国ヤマハ特約楽器店・書店または弊社オンラインショップ >まで。【本商品に関するお問い合わせ】(株)ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス ミュージックメディア部問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月17日ミルク(MILK)の2023年春コレクションから「メロディシリーズ」の新作ウェアが登場。2023年2月上旬よりミルク直営店、取扱店ほかにて順次発売される。“五線譜”のワンピースやスカート「メロディシリーズ」では、五線譜や音符を落とし込んだポップで楽し気なアイテムを展開。中でも注目したいのは、五線譜が主役のオリジナルテキスタイルを使用したウェアだ。ストライプ柄の肩紐と音符に見立てたレースがポイントのフレアドレスをはじめ、フィッシュテールスカート、ショートパンツ、リボンタイシャツワンピースなどが揃う。ミルク初の燕尾服ミュージカルをテーマにしたミルク初の燕尾服も要チェック。ハートの形のベストに、フォーマルなジャケットを重ねたようなユニークなデザインが魅力的だ。カラーは、裏地のドット柄がポップなムードを演出するブラックと、鮮やかなパステルブルーの2色がラインナップする。音符が煌めくアクセサリーさらに、女の子たちが踊っている様子をプリントしたフーディーや、音符の刺繍を施したブラウスに加え、ト音記号や音符が煌めくイヤリングやリングも展開される。【詳細】ミルク「メロディシリーズ」発売時期:2023年2月上旬取扱店舗:ミルク直営店、取扱店、公式オンラインストアアイテム例:・メロディドレス 28,160円・メロディラインパーカー 12,650円・メロディスウィングリング 6,380円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2023年01月27日手作りドーナツ専門店「フロレスタ」から、サンリオの「マイメロディ」「マイスウィートピアノ」「クロミ」とコラボレーションした「マイメロディうさぎ年コラボドーナツ」が登場。2023年1月7日(土)から29日(日)まで店頭などで順次販売される。“うさぎ年”コラボドーナツ2023年の干支は“うさぎ”であることから、「マイメロディうさぎ年コラボドーナツ」と題したキュートなドーナツがお目見え。第1弾・第2弾の2回にわけて、ホワイトチョコレートにいちごパウダーやかぼちゃパウダーを練り込んで優しい味わいに仕上げた全4種のドーナツが展開される。第1弾“マイメロディ&マイスウィートピアノ”のドーナツ第1弾として登場するのは、マイメロディまたはマイスウィートピアノをのせたドーナツ。いずれも土台には“ウサギの耳”が付いた2023年ドーナツを採用した。第2弾“マイメロディ&クロミ”のドーナツ第2弾は、お正月らしく着物をイメージしたドーナツを用意。キャラクターは、マイメロディとマイメロディの自称ライバル“クロミ”をチョイスした。サンリオの人気キャラクターをモチーフにした可愛らしいドーナツは、自分へのご褒美や友達へのプレゼントなどにぴったり。ぜひこの機会に味わってみてほしい。【詳細】「マイメロディうさぎ年コラボドーナツ」■第1弾販売期間:2023年1月7日(土)~1月17日(火)商品:マイメロディ2023、マイスウィートピアノ2023価格:各520円■第2弾販売期間:2023年1月18日(水)~1月29日(日)商品:マイメロディ着物、クロミ着物価格:各520円<取扱店舗>【東北】石巻R45店【関東】宇都宮平成通り店、学芸大学店、三軒茶屋店、高円寺店【東海】浜松さんじの店、日比野駅前店、イオンタウン各務原店【関西】奈良本店、堀江店、北花田店、キッチンコドモ、三田ウッディタウン店、王子公園店【中国】米子店【九州】藤崎店、平尾店、六本松店、くまもと光の森店、大分店、大分駅上野の森口店、大分大在店※販売期間中、店舗によっては開店直後であっても商品の用意が出来ていないこともある。※予約、取り置きなど詳しくは各店舗まで要問合せ。※常温/冷凍販売は店舗により異なる。※ドーナツは数量限定。© 2023 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO. L634660
2022年12月31日サーティワン アイスクリーム(31 ICE CREAM)は2022年クリスマスシーズンに向けて、サンリオのマイメロディとクロミをフィーチャーしたメニューを発売。2022年12月1日(木)から12月25日(日)まで期間限定販売する。新キャラ“リリー”登場の限定ダブルカップ「マイメロディとクロミのダブルカップ」は、好みのアイスクリームを2個チョイスできるダブルカップのクリスマス限定デザイン。マイメロディとクロミに加えて、限定フレーバー「ホリデーグリーティング」をイメージしたトイプードルのキャラクター“リリー”も描いた。「ホリデーグリーティング」は、ラズベリーとピスタチオのアイスクリームに、マシュマロをインした期間限定フレーバー。レッド&グリーンの色合いで、クリスマスらしいワクワク感を演出した。マイメロディ&クロミのチョコ付きサンデー「マイメロディとクロミのクリスマスサンデー」は、好みのアイスクリーム2個に、ホイップやスポンジケーキ、ストロベリーソースをトッピングして、ショートケーキ風に仕上げたサンデー。マイメロディとクロミのチョコレートや、チョコのプレッツェルも飾り、クリスマスにぴったりの華やかなムードに仕上げた。マイメロディ&クロミで“異なる”味わい!初のハーフケーキサーティワン アイスクリーム初のハーフケーキ「マイメロディ・クロミ クリスマスツインケーキ」も要チェック。マイメロディのピースは、ベリーベリーストロベリー&バニラ、クロミのピースは、チョコレートフレーバー&ハート型チョコのフレーバーを楽しむことができる。たっぷりと絞ったホイップもポイント。2つのピースを組み合わせると、まるでリースのようなビジュアルが完成する。この他にも、好みのアイスクリーム8個をセレクトできる「マイメロディとクロミのバラエティボックスセット」や、ホイップクリーム&チョコスプレーをトッピングした「マイメロディ・クロミのシングルサンデー」などが登場。オリジナルステッカーやぬりえのプレゼント企画も実施する。【詳細】サーティワン アイスクリーム「マイメロディとクロミのスウィートクリスマス」期間:2022年12月1日(木)~12月25日(日) ※なくなり次第終了メニュー例:・マイメロディとクロミのダブルカップスモールダブル 参考価格 490円、レギュラーダブル 参考価格 710円・マイメロディとクロミのクリスマスサンデー 参考価格 720円・マイメロディ・クロミ クリスマスツインケーキ 参考価格 3,500円サイズ:4号サイズ/直径 約14㎝×高さ 約5㎝・マイメロディ・クロミのシングルサンデー 参考価格 520円※店舗により価格が異なる。
2022年11月13日「なめらかプリン」を販売するパステル(Pastel)は、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」と「クロミ」とコラボレーション。 2022年9月1日(木)から10月31日(月)まで、期間限定プリンを発売する。マイメロディ&クロミのコラボプリンハロウィンなど楽しいイベント目白押しの秋シーズンに向けて、「マイメロディ」「クロミ」の愛らしいスイーツが登場。おいしい"スイートサーカス"をテーマに、ポップに仕上げたプリンなどを用意する。イチゴ&スポンジなどをあしらった「マイメロディのメリーゴーランドプリン」「マイメロディ」をイメージした「マイメロディのメリーゴーランドプリン」は、ダイスカットしたイチゴと甘酸っぱいイチゴクリーム、スポンジをあしらった色鮮やかなコラボレーション限定プリン。トッピングのカラフルなマシュマロと、サーカスやハロウィンをモチーフにした「マイメロディ」のピックが賑やかに彩る。チョコプリンベースの「クロミのサーカスプリン」一方、なめらか食感のチョコプリンをベースにした「クロミのサーカスプリン」には、フランボワーズソースをアクセントにプラス。秋を感じるマロンクリームと、サーカス&ハロウィンの装いを楽しむ「クロミ」のピックをあしらって仕上げた。口の中でパチパチとはじけるチョコレートが楽しい1品だ。マイメロディ&クロミを描いたミニプリンもまた、パステルオリジナルのミニプリンにはホイップクリームをあしらい、「マイメロディ」や「クロミ」のイラストをココアパウダーでオン。生クリームと卵黄を使用したプリンのなめらかな食感と、ふわっと柔らかなホイップクリームの調和を楽しめる。尚、それぞれのスイーツは9月・10月で絵柄やデザインをチェンジ。思わずコンプリートしたくなるかわいい仕上がりは要チェックだ。【詳細】マイメロディ&クロミ コラボレーション販売期間:2022年9月1日(木)~2022年10月31日(月)展開店舗:パステル 各店舗※イオンモール新利府南館店、イオンモール岡崎店、ジ アウトレット 広島店では、 各キャラクターのミニプリンのみ販売。・マイメロディのミニプリン 1個 430円・クロミのミニプリン 1個 430円・マイメロディのメリーゴーランドプリン 1個 600円・クロミのサーカスプリン 1個 600円※画像はすべてイメージ。
2022年08月19日岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「メロディの思いつき方」です。先日、佐賀の学園祭に出演する機会がありマイクや機材を用意しようとキャリーケースを引っ張り出しました。四角形のキャリーケースのジッパーを勢いよく開けたときにひとつのメロディが思い出されました。「らんらーん、じゃらん」です。そう、旅行サイトや雑誌でおなじみの『じゃらん』のTVCMで流れているあのフレーズです。キャリーケースを開けるとき、ジッパーを引っ張る速さと長さで音のキーが変わります。最初の短い横のところは勢いのある高い音「らん」の部分。その次は上辺のジッパーの長い部分で、長い分だけキーが下がり「らーん」に。その辺の終わり、キャリーケースの角で力が入る「じゃ」。最後に、ジッパーを引き落とす「らん」です。みなさんも一回やってみてください。「らんらーん、じゃらん」のリズムとメロディでキャリーケースを開けることができます。で、これに気づいたときにしみじみ、メロディを思いつくってこういうことなんだなと思いました。僕はあまり“メロディが天から降ってくる”という説を信じていないんです。それより、日常生活の中にいろんなヒントがあって、それに気づいてそこから音楽を生み出せるかどうかが、音楽家としての才能や技量なんじゃないかと感じています。もし「普段からそれ私もやってる!」という方がいたら、そういう人って音楽家的な才能があると思います。『じゃらん』の企業フレーズを作った方が、キャリーケースきっかけでこのメロディを作ったかは存じ上げませんが、キャリーケース開けるときにこのメロディを口ずさめるのはなんかええなあと思いました。音楽は、そういう普通の生活の中にあるものの発想を転換することで生まれるんです。お風呂に入っているときに並んだ水滴の高さの違いが音符に見えてくるとか、洗濯物を干していて竿に対する洗濯バサミの配置がいいリズムだなと感じるとか…。僕の「MUSIC VIDEO」という曲の「揺るぎなき制作意欲は作り手の願い」という歌詞がありますが、この「揺るぎなき」の高音で声が裏がえる部分は、そのとき遊んでいたゲームのキャラクターの鳴き声からヒントを得ています。実家の階段を上り終えたときにふっと思いつきました。忘れないように階段で慌てて録音をしたことを覚えています。作曲を「夢の中で全部した」とか憧れますけど、僕はそれよりさまざまな外的刺激を大事にしたいです。おかざきたいいくNHK Eテレ『ヒャダ×体育のワンルームミュージック』Season3(毎週土曜21:00~)に出演中。最新タイアップ・シングル曲「レディキャップ!」「季節の報せ」が配信中!※『anan』2022年6月29日号より。写真・小笠原真紀ヘア&メイク・大矢佑奈(KIND)文・梅原加奈(by anan編集部)
2022年06月25日Wpc.(ダブリュピーシー)は、サンリオキャラクター「マイメロディとクロミ」とコラボレーションした日傘「クラシカルガーリーミニ(mini)」をWpc.心斎橋パルコ店にて発売。2022年4月下旬よりサンリオ直営店でも発売をスタートする。サンリオデザインの日傘「クラシカルガーリーミニ」Wpc.とサンリオキャラクターがタッグを組み、大人かわいい日傘をデザイン。キュートな花飾りを纏ったマイメロディと、傘のふちを頭巾に見立てたクロミを主役に、2種類の日傘を作り出した。甘めピンクのマイメロディ or 小悪魔ブラックのクロミマイメロディは甘いピンクカラーで、クロミは小悪魔カラーのブラックで用意。いずれもフリルや刺繍をあしらって、女性らしいデザインに仕上げている。かわいいだけでなく機能性も抜群。完全遮光&完全UVカット100%なので暑い日も安心。コンパクトに折り畳むことができるので、バッグにもスマートに収納できる。【詳細】Wpc.「クラシカルガーリーミニ」全2種 各3,740円発売時期:2022年3月上旬※2022年4月下旬よりサンリオ直営店、サンリオ公式オンラインショップで発売。種類:ピンク(マイメロディ)/ブラック(クロミ)取り扱い店舗:Wpc.心斎橋パルコ店、Wpc.公式オンラインショップ、サンリオ直営店、サンリオ公式オンラインショップ※商品の取り扱い有無・在庫の有無等は店舗により異なる。
2022年03月25日アナ スイ(ANNA SUI)とサンリオのシナモロール、マイメロディ&クロミがコラボレーション。マグカップ付き白桃ゼリーが、全国のファミリーマートにて数量限定で発売される。アナ スイ×サンリオ“マグカップ付き”白桃ゼリーアナ スイとサンリオのコラボレーションが実現。ブラック&パープルや、ローズ、バタフライをモチーフにしたアナ スイ独自の世界観とサンリオのキュートなキャラクターたちを融合させた。シナモロールは、一輪のローズを手にして登場し、マイメロディ&クロミはバタフライのデコレーションでおめかし。ブラックまたはパープルのマグカップには、アナ スイとのコラボレーション限定の描き下ろしデザインをあしらった。中には、つるんとなめらかな食感の白桃ゼリーを詰め込んでいる。食べ終わった後は、ぜひコラボレーションマグカップでティータイムを楽しんで。【詳細】・アナ スイ×シナモロール マグカップ&ゼリー 728円・アナ スイ×マイメロディ&クロミ マグカップ&ゼリー 728円発売日:2022年2月1日(火)数量限定発売取り扱い店舗:全国のファミリーマート※一部取り扱いのない店舗あり。※なくなり次第終了。【問い合わせ先】ファミリーマートお客様相談室TEL:0120-079-188(平日9:00~17:00)
2022年02月07日株式会社ザ・キッス(本社:東京都目黒区/代表取締役:李成在)が展開するペアジュエリーブランド《THE KISS》は、2022年1月26日(水)より「マイメロディ・クロミ」新作シルバーネックレスを発売いたします。「THE KISS 新宿マルイアネックス店」、「THE KISS 公式オンラインショップ」「コラボ・ライセンス専門サイト FanFun MARKET(ファンファンマーケット)」での限定発売です。商品詳細■マイメロディレースモチーフネックレスマイメロディをイメージしたレースモチーフネックレス。大ぶりなレッドのストーンに繊細なレースをあしらい、クラシカルに仕上げました。裏面にはマイメロディのフェイスを取り込み、ピンクゴールドコーティングで世界観を表現しました。(品番)MY-SN701GP(素材)シルバー925(PGコーティング)、ナノジェムス(価格)¥12,100(税込)■クロミ レースモチーフネックレスクロミをイメージしたレースモチーフネックレス。大ぶりなパープルのストーンに繊細なレースをあしらい、クラシカルに仕上げました。裏面にはクロミのフェイスを取り込み、ブラックコーティングで世界観を表現しました。(品番)MY-SN702AM(素材)シルバー925(BKコーティング)、キュービックジルコニア(価格)¥12,100(税込)【オリジナルボックス付き】©2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L625312【取り扱い店舗】・THE KISS 新宿マルイアネックス店・THE KISS公式オンラインショップ( )・Fan Fun MARKET( )●THE KISS公式SNSアカウント【Instagram】 【Twitter】 【Facebook】 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月26日コラボ・ライセンス専門サイト「FanFun MARKET」は、「マイメロディ・クロミ」新作シルバーネックレスの発売を開始いたしました。商品ページはこちら : ■マイメロディレースモチーフネックレスマイメロディをイメージしたレースモチーフネックレス。大ぶりなレッドのストーンに繊細なレースをあしらい、クラシカルに仕上げました。裏面にはマイメロディのフェイスを取り込み、ピンクゴールドコーティングで世界観を表現しました。素材:シルバー925、ピンクゴールドコーティング、キュービックジルコニア付属:オリジナルBOX価格:12,100円(税込)サイズ:40cm■クロミレースモチーフネックレスクロミをイメージしたレースモチーフネックレス。大ぶりなパープルのストーンに繊細なレースをあしらい、クラシカルに仕上げました。裏面にはクロミのフェイスを取り込み、ブラックコーティングで世界観を表現しました。素材:シルバー925、ブラックコーティング、キュービックジルコニア付属:オリジナルBOX価格:12,100円(税込)サイズ:40cm【オリジナルBOX】©2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L625312Fan Fun MARKET : :FanFun MARKET 公式HP : 【FanFun MARKET 公式アカウント】公式Twitter : 公式Instagram : 【取り扱い店舗】・FanFun MARKET ( ・THE KISS 新宿マルイアネックス店・THE KISS公式オンラインショップ( 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月26日チョコレートブランド・ゴンチャロフとサンリオのマイメロディがコラボレーション。バレンタインチョコレート「マイメロディ クロミ ♥ ゴンチャロフバレンタインコラボ」が、全国の一部百貨店で順次発売予定だ。ゴンチャロフとマイメロディ クロミのコラボチョコレートゴンチャロフとサンリオのマイメロディが、2021年バレンタインに続き、再びコラボレーション。マイメロディとクロミがローズガーデンで楽しむお茶会をテーマに、かわいいオリジナルデザイン缶に詰め込んだチョコレートのアソートメントを展開する。「ローズガーデンのお茶会」がテーマうれしいのは、デザイン缶だけでなく、中のチョコレートもマイメロディ・クロミデザインであること。ストロベリー風味のマイメロディチョコレートや、キャラメル風味のクロミチョコレート、キャラメルガナッシュを閉じ込めたクロミの「キャラメルクロカント」などがラインナップする。マイメロディ&クロミ型のカラフルショコラもカラフルなスクエア型のボンボンショコラには、マイメロディとクロミのフェイスデザインをあしらって。マイメロディの中にはスイートガナッシュを、クロミの中にはマロンガナッシュを忍ばせた。他にも、フランボワーズガナッシュ入りのハート型ショコラや、コーヒー豆型のチョコをのせたカフェショコラ、プチサイズのローズショコラなど、見ているだけで楽しいキュートなスイーツが勢ぞろい。6個入りのボックスタイプから、21個入りの豪華アソートまで、さまざまなサイズ感が揃うので、贈るシーンに合わせて好みのものを選んでみて。【詳細】ゴンチャロフ2022年バレンタイン「マイメロディ クロミ ♥ ゴンチャロフバレンタインコラボ」取り扱い店舗:全国の一部百貨店、ゴンチャロフ公式オンラインストアほか※都合により予告なく販売開始日を変更する場合あり。※催事・販売開始日は各百貨店・商業施設によって異なる。※店舗により取り扱いのない商品あり。<アイテム例>・マイメロディ A(アソートチョコレート6個入り) 540円・クロミ B(アソートチョコレート6個入り) 540円・マイメロディ C(プレーンチョコレート 45g 10個入り) 756円・クロミ D(アソートチョコレート8個入り) 756円・マイメロディ E(アソートチョコレート9個入り) 1,080円・マイメロディ クロミ F(プレーンチョコレート 33g 8個入り) 1,080円・マイメロディ クロミ G(アソートチョコレート17個入り) 1,728円・マイメロディ クロミ H(アソートチョコレート21個入り) 2,160円
2022年01月22日大丸東京店は、バレンタインに向けて「ポケットモンスター」や「マイメロディ」「ミッフィー」「ムーミン」といった人気キャラクターのバレンタインスイーツを2021年1月27日(水)から2月14日(日)まで、地階・1階 ほっぺタウンにて発売されます。「ポケモン」ピカチュウやイーブイのチョコ「ポケモン」のチョコレートアソート「チョコセットL」には、ピカチュウやイーブイ、メタモンなど人気キャラクターを象った愛らしいチョコレートを詰め合わせ。中心にはモンスターボールのチョコレートをあしらい、遊び心いっぱいに仕上げています。柔らかな色味のポケモンデザイン缶にも注目です。ゴンチャロフ×マイメロディゴンチャロフからは、サンリオのキャラクター「マイメロディ」をフィーチャーしたチョコレートの詰め合わせ缶が登場。真っ赤な缶の中には、「マイメロディ」を立体的に象ったチョコレートや、「マイメロディ」のイラストをあしらったチョコレート、ハート型のチョコレートなどをセット。バレンタインにぴったりの、キュートな世界観のアソートに仕上げられています。ムーミン×メリーチョコレート「ムーミン」とメリーチョコレートのコラボレーションでは、「ニョロニョロ」が主役のチョコレートセットを用意。「ニョロニョロ」が描かれた缶ケースを開けると、中でも「ニョロニョロ」たちがずらりと並ぶ遊び心に溢れた仕様になっています。チョコレートクリームとストロベリーの、2種類のフレーバーが詰め合わせられています。ディック・ブルーナ「ミッフィー」×モロゾフディック・ブルーナ by モロゾフの「ミッフィー」チョコレートも、遊び心に溢れたチャーミングな1品。「ミッフィー」の絵本を象ったパッケージには、このアソートのために作られた「ミッフィー」フェイスのチョコレートをセットに。また、オーナメント付きの華やかなポーチに「ミッフィー」型チョコレートを組み合わせた「ミッフィーポーチ」も展開されます。【詳細】大丸東京店のバレンタイン期間:2021年1月27日(水)~2月14日(日)場所:大丸東京店地階・1階 ほっぺタウン住所:東京都千代田区丸の内1-9-1・〈ポケモン〉チョコセットL(ポケモン) 1,404円・〈マイメロディ×ゴンチャロフ〉マイメロディ H(21個入り) 2,160円・〈ムーミン×メリーチョコレート〉ニョロニョロチョコレート(11個入り) 1,188円・〈ディック・ブルーナ by モロゾフ〉ピクチャーブック 37g(15個入り) 864円、ミッフィーポーチ 40g(8個入り) 1,320円・〈シャトロワ〉キトン・タイニーショコラ(プレーン) 45g 783円・〈カタヌキヤ〉エンゼルパンダ 648円※価格はすべて税込。
2021年02月04日大丸東京店は、バレンタインに向けて「ポケットモンスター」や「マイメロディ」「ミッフィー」「ムーミン」といった人気キャラクターのバレンタインスイーツを2021年1月27日(水)から2月14日(日)まで、地階・1階 ほっぺタウンにて発売する。「ポケモン」ピカチュウやイーブイのチョコ「ポケモン」のチョコレートアソート「チョコセットL」には、ピカチュウやイーブイ、メタモンなど人気キャラクターを象った愛らしいチョコレートを詰め合わせ。中心にはモンスターボールのチョコレートをあしらい、遊び心いっぱいに仕上げている。柔らかな色味のポケモンデザイン缶にも注目だ。ゴンチャロフ×マイメロディゴンチャロフからは、サンリオのキャラクター「マイメロディ」をフィーチャーしたチョコレートの詰め合わせ缶が登場。真っ赤な缶の中には、「マイメロディ」を立体的に象ったチョコレートや、「マイメロディ」のイラストをあしらったチョコレート、ハート型のチョコレートなどをセット。バレンタインにぴったりの、キュートな世界観のアソートに仕上げている。ムーミン×メリーチョコレート「ムーミン」とメリーチョコレートのコラボレーションでは、「ニョロニョロ」が主役のチョコレートセットを用意。「ニョロニョロ」が描かれた缶ケースを開けると、中でも「ニョロニョロ」たちがずらりと並ぶ遊び心に溢れた仕様になっている。はチョコレートクリームとストロベリーの、2種類のフレーバーが詰め合わせられている。ディック・ブルーナ「ミッフィー」×モロゾフディック・ブルーナ by モロゾフの「ミッフィー」チョコレートも、遊び心に溢れたチャーミングな1品だ。「ミッフィー」の絵本を象ったパッケージには、このアソートのために作られた「ミッフィー」フェイスのチョコレートをセットに。また、オーナメント付きの華やかなポーチに「ミッフィー」型チョコレートを組み合わせた「ミッフィーポーチ」も展開される。【詳細】大丸東京店のバレンタイン期間:2021年1月27日(水)~2月14日(日)場所:大丸東京店地階・1階 ほっぺタウン住所:東京都千代田区丸の内1-9-1・〈ポケモン〉チョコセットL(ポケモン) 1,404円・〈マイメロディ×ゴンチャロフ〉マイメロディ H(21個入り) 2,160円・〈ムーミン×メリーチョコレート〉ニョロニョロチョコレート(11個入り) 1,188円・〈ディック・ブルーナ by モロゾフ〉ピクチャーブック 37g(15個入り) 864円、ミッフィーポーチ 40g(8個入り) 1,320円・〈シャトロワ〉キトン・タイニーショコラ(プレーン) 45g 783円・〈カタヌキヤ〉エンゼルパンダ 648円※価格はすべて税込。
2021年01月28日ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とメロディバスケット(MelodyBasKet)がコラボレーション。レディース・キッズのワンピースを、フレジエ 青山とフレジエ 渋谷パルコで2021年1月22日(金)から2月7日(日)まで予約を受け付け、2021年4月下旬に引き渡しする予定だ。「刀剣乱舞-ONLINE-」刀剣男士イメージのワンピースアニメやミュージカル、映画化もされている人気刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とメロディバスケットがコラボレーション。ゲームに登場する刀剣男士「鶴丸国永」「髭切」「膝丸」をイメージした3種類のワンピースがラインナップする。"鶴丸国永"をイメージ「鶴丸国永」をモチーフにしたワンピースには、キャラクターを象徴するカラー・ホワイトを採用。胸元に配した紋刺繍入りのオリジナルブローチチャームや前開きのデザイン、フードでも、帽子付きの真っ白な上衣を羽織り、鶴のシンボルマークを身に付ける「鶴丸国永」らしさを表現した。"髭切"イメージはセーラーワンピースで「髭切」をイメージしたワンピースは、セーラーカラーをあしらったキュートなデザインで登場。ブラックのトップスにアイボリーのジャケットを羽織る「髭切」のコスチュームを表現するため、セーラーカラーはブラックで、ボディはアイボリーで染め上げた。紋刺繍入りブローチチャームまた、ブラックのセットアップとホワイトのトップスを纏う「膝丸」をイメージしたセーラーワンピースも用意。ゴールドの紋刺繍入りブローチチャームがアクセントとなった、シックなワンピースだ。【詳細】「刀剣乱舞-ONLINE-」×メロディバスケット予約受付:2021年1月22日(金)~2月7日(日)引渡予定:2021年4月下旬取扱店舗:フレジエ 青山、フレジエ 渋谷パルコ、メロディバスケット公式オンラインショップアイテム:・刀剣乱舞-ONLINE-髭切ワンピース27,800円+税・刀剣乱舞-ONLINE-膝丸ワンピース27,800円+税・刀剣乱舞-ONLINE-鶴丸国永ワンピース24,800円+税サイズ:Kidsサイズ105cm、120cm、135cm、レディースM、L
2021年01月24日1975年に生み出され、長年多くの人に愛され続けている、サンリオのキャラクター『マイメロディ』。ピンク色の頭巾をかぶった愛らしい姿が人気です。メロディも おとうさんとおかあさんみたいな なかよしふうふに なりたいなぁ♪ pic.twitter.com/VIv0XQZpim — マイメロディ【公式】 (@Melody_Mariland) November 22, 2020 羊毛フェルトで作った『マイメロディ』に爆笑人類(@iwanttobeJinrui)さんは、羊毛フェルトで大好きな『マイメロディ』を作ってみたそうです。できあがった姿を撮影しTwitterに投稿すると、14万件以上の『いいね』が寄せられ、大きな反響がありました。その写真が、こちら。ついに完成しました羊毛フェルトで作ったマイメロディです pic.twitter.com/domUQfhatr — 人類 (@iwanttobeJinrui) January 19, 2021 かわいらしい『マイメロディ』とはかけ離れた姿に、「どうしてこうなった…!」とツッコまずにはいられません!なにか重大な悩みを抱えているような、哀愁ただよう『マイメロディ』の表情に笑ってしまいます。投稿にはさまざまな声が寄せられました。・どうしちゃったの!なぜこんなことに…。申し訳ないけれど、爆笑しました。・表情が絶妙すぎて笑いがとまりません!芸術性が高いですね。・電車の中で見て、声を出して笑ってしまいました。シュールすぎる!投稿者さんによると、「これは失敗したのではなく、もともとこのような『マイメロディ』を作る予定だった」のだとか。あえて絶妙な姿に仕上げることのできる、投稿者さんの技術の高さがうかがえますね。[文・構成/grape編集部]
2021年01月24日ゴンチャロフは、サンリオ・マイメロディとコラボレーションした2021年バレンタインチョコレートを発売。マイメロディのバレンタインチョコレートゴンチャロフから、バレンタインシーズンに向けて、マイメロディとのコラボレーションチョコレートが新登場。⾚いずきんとチョコレート⾊のリボンを纏ったマイメロディモチーフのデザイン缶には、こだわりのチョコレートを詰め合わせた。パッケージだけでなく、チョコレートもマイメロディのデザインに。ミルクチョコレートやホワイトチョコレートで象られた、マイメロディのチョコレートは見ているだけで華やかな気分にさせてくれる。マイメロディ商品は、オリジナルポーチに⼊ったものや缶入りなど、全9種を用意。大切な人への贈り物にはもちろん、自分へのご褒美チョコレートにもぴったりだ。【詳細】ゴンチャロフ2021年バレンタインチョコレート発売日:2021年1月4日(月)より順次発売※数量限定取り扱い店舗:ゴンチャロフ取り扱い店舗、公式オンラインストアほか※都合により予告なく販売開始日を変更する場合あり。※販売店舗一覧は1月20日頃、公式オンラインにて掲載予定。※催事・販売開始日は各百貨店・商業施設によって異なる。※店舗により取り扱いのない商品あり。
2021年01月17日サンリオ・マイメロディをモチーフにしたカップスイーツ「スノーマンカップデザート」が、2021年1月22日(金)より全国のミニストップに数量限定で登場。ミニストップの新作スイーツは、サンリオの人気キャラクター・マイメロディがモチーフ。淡いピンク色のマフラーを纏ったマイメロディが、スイーツのカップとなりキュートなビジュアルで登場する。耳元には、冬の季節を彩る雪の結晶モチーフをのせて。カップの中には、いちご味のムースをイン。マイメロディ同様に淡いピンクカラーのスイーツは、柔らかなくちどけがポイントだ。数量限定での発売なので、気になる人は早めにチェックを。【詳細】「スノーマンカップデザート」489円(税込)発売日:2021年1月22日(金)数量限定発売※なくなり次第終了。取り扱い店舗:全国のミニストップ※取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】ミニストップTEL:0120-865-132(⽉〜⾦9:00~17:30)
2021年01月17日ヒルトン大阪は、デザートビュッフェ「不思議なスイーツの森 ~ハローキティ・マイメロディ・クロミ コラボティーパーティ~」を2020年9月18日(金)から12月20日(日)まで開催。さらに、同期間で「不思議なスイーツの森 ~ハローキティ・マイメロディ・クロミ アフタヌーンティーセット~」も展開されます。クロミのいたずらで、魔法をかけられた「不思議なスイーツの森」がテーマ2020年夏に引き続き、ヒルトン大阪のスイーツ企画にハローキティとマイメロディが登場。今回はクロミが仲間に加わり、“10月31日ハロウィンの日に生まれたクロミのいたずらで、魔法をかけられた「不思議なスイーツの森」”をテーマに、2階「フォルク キッチン」にてデザートビュッフェを展開。 栗やさつまいも、リンゴ、ナシなど秋の味覚を使い、冬仕度を始めた森の様子や魅惑のお菓子の家を表現しています。ハローキティのチョコレートを飾った「もちもちドーナツパフェ」や、いたずらなクロミの気持ちを表現した「クロミのまっくろハートチョコムース」、マイメロディのチョコレートをあしらった 「召し上がれ魔法のプリン」など、ミステリアスな魔法の森をイメージしたデザートが並びます。中には、ハローキティのトレードマークの“リボン”を飾った、お菓子の家のキャンドルを思わせる「ホワイト・キャンドルケーキ」も登場し、サンリオキャラクターファンにはたまらない25種類のデザートラインナップとなっています。ジュエリーボックスのような箱型で展開するアフタヌーンティーところ変わって1階の「マイプレイス」カフェ&バーで提供されるアフターヌーンティは、ジュエリーボックスのような箱型で用意。同じく、「不思議なスイーツの森」をテーマとし、ハローキティ・マイメロディ・クロミをモチーフとしたプチケーキや、ハローキティも大好きなアップルパイなどが揃えられています。【詳細】■不思議なスイーツの森 ~ハローキティ・マイメロディ・クロミ コラボティーパーティ~期間:2020年9月18日(金)~12月20日(日) 毎日開催(但し11月15日を除く)会場:ヒルトン大阪 2F「フォルク キッチン(Folk Kitchen)」時間:15:00~16:30料金:月~金 1人 3,950円、子供(4歳~11歳) 1,950円土・日・祝 1人 4,250円、子供(4歳~11歳) 2,100円※コーヒー・紅茶・ホットチョコレートなどドリンク7種付き。消費税10%・サービス料別。※デザートビュッフェの料理は一部を除いて小分けで用意。■不思議なスイーツの森 ~ハローキティ・マイメロディ・クロミ アフタヌーンティーセット~期間:2020年9月18日(金)~12月20日(日) 毎日開催会場:ヒルトン大阪 1F「マイプレイス(MYPLACE)」カフェ&バー時間:12:00~売り切れまで(数量限定)料金:1人 3,500円※コーヒー・紅茶付き。消費税10%・サービス料別。【施設概要】ヒルトン大阪住所:大阪府大阪市北区梅田1-8-8予約・問い合わせ先:06-6347-7111(代表)
2020年09月01日ヒルトン大阪は、デザートビュッフェ「不思議なスイーツの森 ~ハローキティ・マイメロディ・クロミ コラボティーパーティ~」を2020年9月18日(金)から12月20日(日)まで開催。さらに、同期間で「不思議なスイーツの森 ~ハローキティ・マイメロディ・クロミ アフタヌーンティーセット~」も展開する。クロミのいたずらで、魔法をかけられた「不思議なスイーツの森」がテーマ2020年夏に引き続き、ヒルトン大阪のスイーツ企画にハローキティとマイメロディが登場。今回はクロミが仲間に加わり、“10月31日ハロウィンの日に生まれたクロミのいたずらで、魔法をかけられた「不思議なスイーツの森」”をテーマに、2階「フォルク キッチン」にてデザートビュッフェを展開する。 栗やさつまいも、リンゴ、ナシなど秋の味覚を使い、冬仕度を始めた森の様子や魅惑のお菓子の家を表現した。ハローキティのチョコレートを飾った「もちもちドーナツパフェ」や、いたずらなクロミの気持ちを表現した「クロミのまっくろハートチョコムース」、マイメロディのチョコレートをあしらった 「召し上がれ魔法のプリン」など、ミステリアスな魔法の森をイメージしたデザートが並ぶ。中には、ハローキティのトレードマークの“リボン”を飾った、お菓子の家のキャンドルを思わせる「ホワイト・キャンドルケーキ」も登場し、サンリオキャラクターファンにはたまらない25種類のデザートラインナップとなっている。ジュエリーボックスのような箱型で展開するアフタヌーンティーところ変わって1階の「マイプレイス」カフェ&バーで提供されるアフターヌーンティは、ジュエリーボックスのような箱型で用意。同じく、「不思議なスイーツの森」をテーマとし、ハローキティ・マイメロディ・クロミをモチーフとしたプチケーキや、ハローキティも大好きなアップルパイなどを揃える。【詳細】■不思議なスイーツの森 ~ハローキティ・マイメロディ・クロミ コラボティーパーティ~期間:2020年9月18日(金)~12月20日(日) 毎日開催(但し11月15日を除く)会場:ヒルトン大阪 2F「フォルク キッチン(Folk Kitchen)」時間:15:00~16:30料金:月~金 1人 3,950円、子供(4歳~11歳) 1,950円土・日・祝 1人 4,250円、子供(4歳~11歳) 2,100円※コーヒー・紅茶・ホットチョコレートなどドリンク7種付き。消費税10%・サービス料別。※デザートビュッフェの料理は一部を除いて小分けで用意。■不思議なスイーツの森 ~ハローキティ・マイメロディ・クロミ アフタヌーンティーセット~期間:2020年9月18日(金)~12月20日(日) 毎日開催会場:ヒルトン大阪 1F「マイプレイス(MYPLACE)」カフェ&バー時間:12:00~売り切れまで(数量限定)料金:1人 3,500円※コーヒー・紅茶付き。消費税10%・サービス料別。【施設概要】ヒルトン大阪住所:大阪府大阪市北区梅田1-8-8予約・問い合わせ先:06-6347-7111(代表)
2020年08月28日