透明ファンデに限定2アイテム登場株式会社資生堂と株式会社マツキヨココカラ&カンパニーが共同企画する「インテグレート」の“仕上がり透明ファンデーションシリーズ”に、UVタイプとトーンアップタイプの新商品が数量限定で仲間入り。2024年2月21日より販売をスタートする。素肌そのものをこっそり格上げ“仕上がり透明ファンデーション”は、ノーカラーで軽いつけ心地ながら毛穴の目立たない美肌へ見せてくれるベースメイクシリーズ。スキンケアのような感覚で使え、「肌悩みは隠したいけど、肌に負担はかけたくない」という人のニーズに応えている。限定商品1つ目は、リキッドタイプの「インテグレートフラットスキンメーカー UV N」(税込1,320円)。SPF50+・PA++++と優れたUVカット機能があり、しっかりメイクをしない日でも強い紫外線から肌を守ってくれる。また毛穴カバー&凹凸補正効果により、キメの整ったなめらか肌に。肌荒れを防ぐ成分も配合されている。毛穴レスの陶器肌にもう1つは「インテグレートファストスキンメーカー N」(税込1,100円)。トーンアップタイプで、ワントーン明るいいきいきとした肌に見せてくれる。またジェル状なので、毛穴まわりのざらつきが気になる箇所のふき取りケアにも使用可能。うるおいを補給しながら毛穴の見えない“もちつる肌”へ導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月08日今だけでなく、これから先の美しい素肌も追求2024年2月1日、株式会社エイチームウェルネスは「lujo ニードルクッションファンデーション」をリリースした。lujoはエイジングケアブランドであり、今はもちろん、これから先の美しい素肌も追求していくブランドだ。最新テクノロジーとこだわりの成分によって、効果を実感できるブランドを目指している。人気シリーズの新アイテム今回発売のlujo ニードルクッションファンデーションは、同ブランドで人気の針美容シリーズの新アイテム。針美容シリーズは、成分を角質層まで天然成分の針が届けてくれる「マイクロニードル技術」を採用している。ヒアルロン酸でマイクロニードルをコーティングすることによって、肌の保湿や生まれ変わりをヒアルロン酸がサポートする。同商品は、カバーとハリ肌ケアを両立するファンデーション。肌なじみの良い質感で、上品なツヤを演出するため、カバー力が抜群なのに厚塗りに見えない。肌の上で3層の膜が合体し、圧倒的な密着力と崩れにくさを誇るアイテムが誕生した。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月06日待望のアッシュベージュ株式会社伊勢半は1月23日、同社が展開する「KiSS」よりうす眉メーカーの新色を発売すると発表した。新色はクールトーンのアッシュベージュ。肌に馴染みながら自眉の黒さを抑えて、素眉をやわらかく見せてくれるカラーである。どんな肌色・髪色でも浮かずに馴染み、濃いめの眉メイクでも優しく重ねればふんわりやわらか眉を演出してくれる。税込み価格は1,100円、2024年2月16日より全国発売する予定だ。ワンランク上の濃淡グラデ眉も「うす眉メーカー」は同社人気のアイブロウマスカラ。新色は独自のコンシーラーカラー。肌に馴染みながら眉色をしっかり消すことで、眉の印象を抑えてやわらかく見せてくれる。また、描きすぎて濃くなりがちな眉メイクも、ひと塗りで色素の薄い抜け感のある眉に仕上げてくれる。ブラシは細部までピンポイントに塗りやすい三角ブラシを採用しており、地肌に付きにくく均等な色づきを実現。ぬるま湯でスルッと簡単に落とせるフィルムタイプながら、汗・水・皮脂・こすれに強いマルチプルーフ処方なのも特徴的である。「うす眉メーカー」は、新色アッシュベージュの発売で全2色展開となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月05日光透けるゴールドカラーピアス株式会社ケサランパサランクリエイションズは1月29日、同社が展開する化粧品ブランド「ケサランパサラン」から「グロウアイカラー」の春限定色を発売すると発表した。新色は光が透けるゴールドで色ツヤが一日中続く「<GD01>カーキゴールド」。税込み価格は3,300円となり、発売は2024年2月1日からを予定している。ムラなく軽やかに「ケサランパサラン」から発売される「グロウアイカラー」の春限定色「<GD01>カーキゴールド」は、大人の目もとを考えて生まれた光が透けるゴールドである。ゴールドの彩度を抑え複数の微細パールをブレンドすることで、明るさだけが際立つのではなく立体感のある洗練された眼差しを演出することができる。また、大人が気になる目もとのくすみ感や、目の印象が弱くなったといった悩みにも対応。ひと塗りで肌に溶け込むように自然な陰影を作り出し、くすみのない明るさを兼ね備えた仕上がりを楽しむことができる。また、ムラにならずに綺麗に伸びる「シルキーフィット処方」を採用しているので、まばたきしてもヨレることなく、まぶたのシワに入りこむこともない美しい仕上がりが長続きするのも特徴的である。もちろん、汗や涙、皮脂にも強いウォータープルーフ処方なので、水分や皮脂によるメイクのヨレや下まぶたへの色移りを防ぎ、メイクをオフするまで目もとの美しさをキープできる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月02日限定のパレットもNARS JAPANは1月29日、「THE SWEET SENSATIONS COLLECTION」を発表、さまざまなアイテムを発売すると発表した。コレクションには、2023年秋に発売するも同時に入荷待ちが続いた人気アイテム「アフターグロー センシュアルシャイン リップスティック」と「アフターグロー リキッドブラッシュ」の新色も登場する。発売予定日は2024年3月8日。同時に限定の「アフターグロー イリジスタブル アイシャドーパレット」も発売を予定しており、甘く魅力的な表情を演出できること間違いなしである。甘く魅力的な表情にNARS JAPANの新アイテム「アフターグロー イリジスタブル アイシャドーパレット」は、税込み価格9,130円のアイテムである。12種のシェードはどのカラーも新色や限定色で埋められ、どのカラーも目もとを引き立てて魅惑的なまなざしを楽しむことができる。濃密な発色と色持ちで、カラーの組み合わせは甘く存在感のある目もとを無限に作り出すことも可能である。「アフターグロー リキッドブラッシュ」は3色展開でどれも税込み価格4,840円のアイテム。多幸感あふれるロージーブラウン、温かみのあるチェスナットブラウン、甘いウォーターメロンピンクがそれぞれほおにナチュラルで甘美なつやをまとわせ、透明感のある美しい仕上がりを保ってくれる。また、「アフターグロー センシュアルシャイン リップスティック」は6色展開でどれも税込み価格4,730円となり、ひと塗りで唇に立体的な輝きとうるおいを与えて長時間美しい仕上がりを楽しむことができる。新たに開発された新処方を採用しており、べたつかず軽いつけ心地とふっくらとしたつやめく印象を叶えている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月02日さらなるメイク時間の短縮を実現2024年1月24日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開するナリスアップブランドにおいて、現在販売中の「ワンリスト オールインワン デイクリーム」のパッケージを変更すると発表した。これまで販売していた商品はクリーム容器であったが、リニューアル後はチューブ容器に変更。使いやすさを向上させて、さらなるメイク時間の短縮を実現する。リニューアル後の商品は、2月9日にドラッグストアや量販店、公式オンラインショップにて発売される。新しいニーズに応えるアイテム同社が2023年に実施した調査では、「ファンデーションを日常的に使用している」と回答したのは、60.1%であった。2019年に実施した調査では88.5%、2021年に実施した調査では78.7%であったことから、新型コロナウイルス感染症の登場によりファンデーションの使用率が減少し、今でも減少傾向が続いていることがわかる。ワンリスト オールインワン デイクリームは、新しいニーズに応えるアイテムとして誕生した。朝からメイクをする時間がない人や、ナチュラルメイク派の人、男性が肌をきれいに整えたい時などに、洗顔後に塗るだけで、スキンケアからベースメイク機能までを担ってくれる。さっと塗るだけの簡単使用方法でありながら、日中の紫外線をカットするには十分なSPF30。肌にぴったりとフィットして、毛穴や肌の赤みをカバーする。適度なツヤ感と血色感がある肌へと整えるアイテムだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月27日KATEの新アイシャドウパレット株式会社カネボウ化粧品は、同社が展開するグローバルコスメブランド「KATE(ケイト)」より、新作アイシャドウパレット「ケイトポッピングシルエットシャドウ」を2024年1月20日(土)に発売開始した。公式エージェントには世界中で大ヒットを続けるアニメ『SPY×FAMILY』のアーニャが就任。アーニャのように、クリッと大きくキラキラとした目もとを作れる4色入りアイシャドウだ。誰でも簡単!質感の差で立体的な丸い目元が完成クリっと丸い目もとを演出するため今回「KATE」が着目したのは、カラーではなく質感の差。しっとり高発色のくすみ系ミュートマットと、印象的な輝きを放つクリアグリッター、これら2つの異なる質感を組み合わせることで立体感を引き立てる。簡単2ステップで、誰でもアーニャのような目もとが完成する。カラーはベージュ系の「シナモンポップ」、ブラウン系の「グレージュポップ」、オレンジ系の「アプリコットポップ」など、全5色をラインナップ。また新商品の発売を記念して旧Twitter「X」のKATE公式アカウントでは、「ポッピングシルエットシャドウ」が抽選で当たるキャンペーンも行っている。(画像はプレスリリースより)(c)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会【参考】※「KATE」公式サイト
2024年01月25日先行販売スタート2024年1月17日、株式会社Clueは自社が販売を手掛けるブランド「&be」から、公式オンラインショップにて、「&be アイラッシュセラム」と「&be マスカラ」、「&be クレンジングオイル」の先行発売をスタートした。アイラッシュセラムはブランド初となるまつ毛美容液で、マスカラはリニューアル発売。全国販売は1月25日からスタートする。注目の3アイテム&beは、ヘアメイクアーティストである河北裕介氏がプロデューサーを務めるライフスタイルブランド。今回発売する&be アイラッシュセラムは、目元やまつ毛をいたわりながら、健やかなまつ毛へと導くアイテムである。傷んだまつ毛を補修し、ハリやコシを与える成分を配合することで、まつ毛を美容成分で包み込み、使えば使うほど細かいまつ毛や産毛がくっきりとした印象に。まつ毛の存在感を際立たせることができるアイテムだ。&be マスカラは、大人の美しく長いまつ毛を叶えるマスカラ。ビューラーを使わなくても、まつ毛を根元からしっかりとリフトし、カールをキープすることが可能なため、まつ毛への負担を最小限に抑えられるところもアピールポイントの1つである。&be クレンジングオイルは、ウォータープルーフマスカラやリップなども、落とすことができる。濡れた手で使うことも可能で、一般的なグルーで接着したまつ毛エクステンションにも使うことができる。(画像は&be公式ホームページより)【参考】※株式会社Clueプレスリリース
2024年01月23日4色セットは別売りのケースが必要2024年1月16日、株式会社ファンケルは、4色セットのアイカラー「ニュアンスコントラストアイズ」を2月16日に新発売することを発表した。同商品はレフィルで販売されるため、別売りのケースが必要である。また、同日に、ニュアンスコントラストアイズにセットされている「セラムアイベース」と、「シアーアイカラー」が単色でも発売される。こちらはケース入りでの販売だ。どちらのタイプにも美容液成分を配合ニュアンスコントラストアイズは、パウダータイプの3色とクリームタイプのアイベースがセットになった、アイカラーパレット。質感が異なるカラーを重ねることによって、立体感のある目元を演出する。クリームタイプのアイベースは、目元を保湿ケアしながら、シアーカラーの発色ともちをよくする機能がある。パウダーと密着するオイルやメイク崩れを防ぐ成分を配合することで、アイカラーが密着し、水や汗、涙からメイクを守ってくれる。パウダータイプのアイカラーは、透け感のある発色が自慢。独自の「つやもちキープ処方」によって、粉っぽくならず透明感のある仕上がりが長時間続く。どちらのタイプにも美容液成分を配合しており、肌に溶け込むように発色しながら、肌をトリートメントし、印象的な目元を演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルプレスリリース
2024年01月22日朝用のスキンケアUVクリームが登場2024年1月16日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開する「エクセル」から、「デイスキンコンフォート」を発売した。エクセルはメイクアップブランドであり、東京発信のトレンドメイクを楽しめるアイテムが揃っている。ユーザーの直感で使いこなすことができる「スマートコスメ」を使って、トレンドスタイルを自由に楽しむことを提案している。今回発売したアイテムは、メイク前に使用するもの。朝用のスキンケアUVクリームで、肌を守りながら潤いで満たしてくれる。ユーザーの声に応えて開発エクセル デイスキンコンフォートは、同社に寄せられた「保湿をすればするほど、メイク崩れが気になる」「保湿もUV対策もしたいけど、朝から色々と塗るのは大変」というユーザーの声に応えて開発したアイテムだ。1つで、美容液からクリーム、化粧下地、UVカットまでの機能を担っており、化粧水で肌を整えた後は、これだけで肌ケアが完了する。肌なじみが良いテクスチャーで、べたつきがなく、みずみずしく軽やか。メイク前の肌を滑らかにし、日中のメイクのヨレや崩れを防ぐ。また、潤い膜を形成する処方を採用していることから、朝塗るだけで、日中も肌の乾燥を感じない、しっとり肌へと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2024年01月19日まつ毛ボリュームアップ株式会社世田谷自然食品は1月16日、同社が展開する化粧品ブランド「SEAC」(シーク)より「アイラッシュセラム」を発売したと発表した。まつ毛は年齢を重ねるごとに少しずつボリュームが減っていくものである。「アイラッシュセラム」はそんなまつ毛のケアにぴったりなまつ毛美容液。朝と夜のまつ毛ケアに使用するだけで、年齢を重ねても輝く目もとと華やぐ顔印象を叶えてくれるアイテムである。夢の1本2役株式会社世田谷自然食品の新商品「アイラッシュセラム」は、税込み4,950円の商品である。販売は通信販売限定で、お得に購入できる定期コースなども選択することができる。「アイラッシュセラム」は朝と夜に分かれたオールインワンまつ毛美容液。朝は細いブラシを活用し、乾燥やホコリ・ちりからまつ毛を守りつつ、まつ毛を上向きにカールさせることで華やかな目もとを演出する。一方、夜はふわふわの大きなチップに染み込ませたたっぷりの保湿成分が、健やかなまつ毛に導くようにと処方設計されている。同社は「アイラッシュセラム」が是非試してほしい自信作であるとしており、この機会の購入をおすすめしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※SEAC公式ホームページ※SEAC公式インスタグラム
2024年01月17日Georgeプロデュース株式会社シーズマーケットは1月16日、同社のコスメブランド「Joliyen」(ジョリエン)から新商品「マスカラカラーフィクサー」を発売したと発表した。「Joliyen」はヘアメイクアップアーティストであるGeorgeがプロデュースしたブランド。日常の「これがないと困る」や「こういうのが使いたい」という思いをベースに、使いやすさを重視したコンセプトで誕生したブランドである。待望の新商品は、ブランドの第2弾アイテムである「マスカラカラーフィクサー」。このアイテムはマスカラのベースやトップコートとして使用でき、マスカラのにじみを防ぎつつ、まつ毛をつややかに仕上げてくれる。新商品をマスカラベースとして使えば、自然な仕上がりで美しいカールを長時間維持できるため、まるで自分のまつ毛のような効果が期待できる。さらに、カラー展開があるので、マスカラとしても使用可能。こだわりが詰まったアイテムである。繊細なロング効果とツヤ感「Joliyen」の新商品「マスカラカラーフィクサー」は、繊細なロング効果とツヤ感が特徴で、まつ毛1本1本をしっかりキャッチしてボリューム感を与え、上向きで美しいまつ毛を長時間キープできる。ナチュラルな目力アップが可能である。カラーバリエーションには「シアーブラック」と「ベージュブラウン」の2色があり、透け感のある発色で自まつ毛を自然に盛りたい人には「シアーブラック」がおすすめ。一方で、「ベージュブラウン」は抜け感や優しい印象を求める人にぴったりなカラーである。価格は税込みで3,520円。(画像はプレスリリースより)【参考】※Joliyen公式ホームページ※Joliyen公式インスタグラム
2024年01月17日約88%が美容液成分のUV美容液皮膚科医が監修する敏感肌向けスキンケアブランド「dr365(ドクターサンロクゴ)」より、新作日焼け止め「V.C. UVデイエッセンス」(税込3,630円)が誕生。2024年2月20日より公式オンラインストアで発売される。毎日のUVカットと同時にスキンケア「dr365」の新作「V.C. UVデイエッセンス」は、約88%が美容液成分で構成され、SPF50+・PA++++という高いUVブロック効果とともに、毛穴、くすみ、肌あれ、乾燥、ハリケアを叶える日中用美容液だ。国内最高値のUVカット力で、強力なUV-AもUV-Bも徹底ブロック。さらにブルーライトや赤外線、摩擦、汗・水など、さまざまな外的環境から肌を守り抜く。Wビタミンが毛穴トラブルも集中ケア美容成分としては、アルブチンやCICA、ゆずセラミドなど、健やかな素肌へ導く有用成分を贅沢に配合。また金を圧着させて持続力を高めたピュアビタミンCと、浸透性と毛穴ケア力に優れた両親媒性の高機能型ビタミンC誘導体を配合。乾燥や毛穴が気になる肌にダブルのビタミンがアプローチする。石油由来界面活性剤は不使用で、体温で溶けるような心地よいテクスチャーも特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「dr365」公式サイト
2024年01月17日「エリクシール」が新たにUV乳液発売資生堂「エリクシール」より、1日中トーンアップできる大人のUV乳液「エリクシールデーケアレボリューショントーンアップ」(SPF50+・PA+++/税込3,410円)が誕生。2024年2月21日(水)に発売される。影もくすみも瞬時にカバー「エリクシール」の新作は、1日中くすみをカバーして明るくハリに満ちた肌に導く日中用乳液「エリクシールデーケアレボリューショントーンアップ」。1本で乳液、化粧下地、UVプロテクターとして使える高機能アイテムだ。「トーンアップピンクパール」が肌のくすみを取り払い、明るくいきいきとした印象に。また影を自然に目立たなくさせる「フォギーパウダー」とのダブル効果により、大人のくすみ肌を瞬時にカバーしてくれる。スキンケア効果も抜群同商品には資生堂の独自研究に基づき、「ワンデーアクアマスクZ」や「クリアコラEX」などの美容成分を厳選配合。高いスキンケア力を発揮し、みずみずしいうるおいを与えて内側から弾むようなハリ肌に。乾燥による小じわも目立たなくさせる、まさに大人のためのトーンアップ乳液と言える。ファンデーションののりを高め、よれやべたつきなどの化粧崩れもしっかり防げるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2024年01月15日リニューアル後の製品は2月9日から入手可能2024年1月10日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開するナリスアップブランドの「パラソーラ」において、「フレグランス UVスプレー」の全面リニューアルを発表した。ナリスアップブランドは、ドラッグストアや量販店において展開しているブランド。同ブランドの人気アイテムである、パラソーラのスプレー状日焼け止めは1993年生まれ。発売当初は無香料であったが、リニューアルを重ねる中、2013年から香り付きになっている。2019年~2022年に販売していたフレグランス UVスプレーは、香水のような香りが特徴で、香りの持続性が高いところも人気のポイントであった。リニューアル後の製品は、2月9日からドラッグストアやバラエティショップで購入できる。暑い夏でも塗り直したくなる香りにリニューアル後のフレグランス UVスプレーは、「イノセントフローラル」の香りをコンセプトにしている。近年、猛暑が続いており、そんな中でも日焼け止めを塗り直したくなるような、さわやかな香りをチョイス。柔らかなホワイトフローラルの香りに、みずみずしいフルーツの香りをプラスして、透明感のある香りに仕上げた。また、パッケージデザインもリニューアルしており、初登場から31年目にしてロゴタイプのデザインが大きく変わった。ロゴが筆記体から活字体に変わっており、筆記体の識字率が低い世代でも認知されやすい仕様になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品プレスリリース
2024年01月13日春を先取り限定カラー登場イミュ株式会社は2024年1月19日、ひとえ・奥ぶたえの悩みを解決するメイクアップシリーズ「アイプチ(R)」より、「ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」の春限定カラー「瑠璃ブラック」(税込1,320円)を数量限定で発売する。公式オンラインストアおよび全国のバラエティショップなどで購入できる。「ひとえ・奥ぶたえ」の悩みを解決「ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」は、「カールキープ力の高さ」と「にじみにくさ」を追求したマスカラ。塗った瞬間にしっかり固定できる「瞬間ロック成分」や「形状記憶ポリマー」などの独自技術により、美しいカールがまぶたに埋もれず長時間続く。またブラシの先端が緩やかにカーブした形状で、まぶたに隠れた細かなまつげも逃さずキャッチ。根元からグッと上がった印象的な目元を作ることができる。パッチリ目元とトレンド感を両立今回発売される限定色は、偏光パールが光のあたり具合によってブルーやグリーンにきらめく「瑠璃ブラック」。「くすみカラーはぼやけた印象になり目がパッチリ見えづらい」というひとえ・奥ぶたえの悩みを、クッキリとした発色のブルーブラックのベースカラーに色ぐすみを防ぐ偏光パールを組み合わせ解決した。光の下では鮮やかなブルーやグリーンのパールがほのかにきらめく、印象的な目元を作ることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アイプチ(R)」公式サイト
2024年01月11日Makuakeにてジャムオーケストラ株式会社は1月9日、化粧筆ブランド「花占堂」より新感覚の熊野筆メイクブラシを先行発売していると発表した。熊野筆は江戸時代から190年続く日本の伝統工芸品である。同社のメイクブラシは、その技術を用いた熟練の職人により一本一本手作業で作られた化粧筆。ふわっととろけるような肌触りで、メイクにブラシは要らないと考えている人にこそ使ってほしい、一生もののメイクブラシである。ひとつひとつ、そのすべてを手作業にて作成しており、自分へのご褒美にも大切な人のプレゼントにもぴったり。メイクを行うたびに、プロの仕上がりを実現するメイクブラシに仕上がっている。先行発売はMakuakeにて受け付けており、2024年2月20日までとなる。一生ものだからこそジャムオーケストラ株式会社が先行販売を行っているメイクブラシは、職人の手で一本一本作っており、完成までにおよそ2か月を要する。使用する毛は原毛からこだわっており、厳選した真っ白でふわふわの天然毛のみを使用。人間工学に基づいて設計された穂先と軸が、毎日簡単にプロの仕上がりを実現してくれる。同社では大切な肌に触れるものだからこそ優しく、品質の良いものを選んでほしいという思いから、化粧筆のデザインだけでなく箱など細部まで美しさを追求している。Makuakeでの先行販売価格は4本で税込み24,766円。細部までこだわった珠玉の4本セットで、是非顧客自身の輝きをさらに引き出し、幸福と笑顔にあふれた毎日を過ごしてほしいとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※Makuakeプロジェクトページ※花占堂公式インスタグラム
2024年01月10日美容家神崎恵さんプロデュース株式会社ディー・アップは1月9日、人気の繊細ロングマスカラ「パーフェクトエクステンションマスカラ」の新色を発売開始すると発表した。新色は美容家の神崎恵さんがプロデュースしており、つるんと艶めく黒みブラウンカラー「ピュアブラウン」である。2024年1月19日より同社の公式オンラインショップにて先行発売を行い、その後2024年2月1日より全国のバラエティショップやドラッグストアにて発売する。価格は税込みで1,650円。深みのある目もと株式会社ディー・アップの「パーフェクトエクステンションマスカラ」は、塗りやすさと仕上がりの美しさが高く評価されているアイテムである。新色「ピュアブラウン」は、しっかり存在感はありつつまつげに良く馴染み、目もとの印象を優しく盛ってくれるカラー。繊細な極細ブラシとなめらかな液がダマを防ぎ、毛先まで艶のある丁寧に塗り重ねたような上品な仕上がりで目もとの魅力を最大限に引き出してくれる。また、神崎さんの美容論である「自然体の自分をより輝かせる」ことにこだわっており、優しくも吸い込まれるような眼差しをつくる「深み」を演出。目もと本来の美しさが引き立つ仕上がりを楽しむことができる。どんなシーンでも使いやすい、「一生推せる」ブラウンマスカラになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ディー・アップ公式オンラインショップ※ディー・アップ公式インスタグラム
2024年01月10日まつ毛をケアして若々しい目元に株式会社ユーグレナが展開するエイジングケアブランド「CONC(コンク)」より、ハリ・コシ・ボリューム感のあるまつ毛へ導く美容液「CONC アイラッシュブーストセラム」(税込4,997円)が誕生。2024年1月9日、公式オンラインストアで販売を開始した。厳選した10種の美容成分「CONC アイラッシュブーストセラム」には、ブランドのキー成分である「セラメント」と2種の「ユーグレナエキス」をはじめ、根元をケアする「アカツメクサ花エキス」ややわらかく艶やかなまつ毛を育む「加水分解シルク」、まつ毛にコシを与える「加水分解コラーゲン」など、10種類の美容成分を厳選配合。中でも鶏の卵由来の細胞培養エキス「セラメント」が高いトリートメント効果を発揮し、毛髪のキューティクルを整える。下地としてもOK!塗りやすさにもこだわりが。起毛タイプのフロッキーチップで液だれしにくく、まつ毛1本1本に余すことなく美容液を届けることができる。マスカラの前の下地としても使用可能。「加水分解ケラチン」などボリュームを出す成分も配合しているため、ダメージを防ぎつつ自然にボリュームアップできるのが嬉しい。まつ毛エクステ・パーマをしている人でも使用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「CONC」公式サイト
2024年01月09日新ブランド「Lash drip」デビュー美容家としても活躍するタレントGENKING.が、新たにまつ毛ケアブランド「Lash drip(ラッシュドリップ)」をプロデュース。2024年2月14日、まつ毛美容液「Lash drip eye lash serum(ラッシュドリップアイラッシュセラム)」(税込4,950円)を発売する。1月15日に公開予定の公式ECサイトにて購入できる。ブランドのローンチを記念して公式Instagramでは、発売前の商品を実際にお試しできるモニターキャンペーンを開催。応募の詳細などはInstagramから確認できる。新年にまつ毛も自信もダブルケア!「Lash drip eye lash serum」は、GENKING.のプロデュースブランド第3弾。開発着手から約2年をかけて完成させた自信作だ。同商品には「ヒト脂肪幹細胞由来エクソソーム」や「パンテノール」、数種類の「ペプチド」など、20種類の美容液成分を配合。まつ毛にハリ・コシを与え、強くしなやかなまつ毛を育む。アプリケーターにもこだわりが。気になる箇所を狙って塗ることができる0.6mmの極細筆と、まつ毛全体にフィットして美容液を余すことなく届けることができるカーブブラシのダブル設計になっている。「こういうの欲しかった!」を詰め込んだまつ毛美容液だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式Instagram
2024年01月08日特別な日にぴったりの限定カラー「リップガーディアン」の2種のリップアイテムから、バレンタインをテーマにした限定“ショコラカラー”が新登場。「リップガーディアングロウラッピングティント」から「05 フィグショコラ」、「リップガーディアンマットヴェールティント」から「03 ルビーショコラ」(いずれも税込1,540円)が、2024年1月22日に限定発売される。色・ツヤ・うるおいをラッピング「グロウラッピングティント」は、ガラスのように艶やかな仕上がりとカラーが長時間続くティントグロスだ。塗るとティント層の上に透明のツヤトップコート層を形成。ティント層をラッピングすることで、美しい色とツヤをキープする。限定カラー「フィグショコラ」は、ブルーとゴールドのパールが入ったフィグレッド。ビターな血色感で大人の抜け感を演出する。つけていないような軽やかシフォンタッチ!一方の「マットヴェールティント」は、ふんわり生感のある新感覚マットリップ。シフォンのような軽さのヴェールがティント成分を包み込み、つけたての色とマット感をキープする。こちらの限定色は「ルビーショコラ」で、マットリップには珍しくパールを配合したピンクベージュ。見る角度によってパールがきらめき、印象的な唇を作る。(画像はプレスリリースより)【参考】※「リップガーディアン」公式サイト
2024年01月06日ゲランならではのマスカラ下地新登場フランス発のコスメブランド「ゲラン」より、まつ毛ケアもできるマスカラプライマー「ノワール ジェ ビー プライマー」(税込5,610円)が誕生。2024年1月2日(火)に全国発売された。ゲランの新作「ノワール ジェ ビー プライマー」は、メイクアップ効果とまつ毛ケア効果を両方叶えるプライマー。成分の91%が天然由来成分で作られている。中でもキー成分となるのが、2種類のハチ由来成分。15年以上にわたってミツバチやハチ由来成分に関する研究を行っている同ブランドならではのフォーミュラだ。マスカラの前の新習慣に!2種類のハチ由来成分1つ目は、粘度の高い「ビーワックス」だ。まつ毛1本1本に密着し、長さとボリュームを与えてくれる。そしてもう1つはオーランド諸島で採れるハチミツ「オーランドハニー」。強くしなやかなまつ毛作りに効果を発揮する。さらに植物由来のスクワランがまつ毛に適度なうるおいを与え、キューティクルを整える。同ブランドのボリューム&カールマスカラ「ノワール ジェ」と併用すると、より印象的な目元を作ることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ゲラン」公式サイト
2024年01月02日日本でオフライン販売開始韓国企業LGの人気メイクアップブランド「Glint(グリント)」が日本に初上陸し、12月26日から全国のPLAZAにて先行発売を開始した。「Glint」は「輝き」を提案するメイクアップブランド。清らかで透明な「輝き」からスパークルな「輝き」を放つものまで多彩に展開し、シースルー&ナチュラルを基本とした上品さでデイリーに使用できる。3種類の輝くコスメを先行発売今回先行発売された商品は、「ビディボブ ハイライター 4色 2,200円(税込)」、「ビディボブ グリッタージェル 4色 1,485円(税込)」、「ビディボブ リップセリン 3色 1,430円(税込)」の3種類。「ビディボブ ハイライター」は、光の当たる角度で輝きが変化するシルキータッチのベイクドハイライター。チークやアイなど輝きが欲しい場所ならどこでもマルチに使用できる。「ビディボブ グリッタージェル」は、キラキラとガラス玉のように輝くウォータージェルアイ&フェイスグリッター。特別な日などに活用できる大粒ラメのジェルタイプで、ヘアやボディに乗せることで注目の的となる。「ビディボブ リップセリン」は、パール入りの輝くグロスとリップケアを兼ねたリッププランパー。唇をふっくらと見せるプランパー効果に加え、どの角度から見ても美しい輝きを放つ。(画像はプレスリリースより)【参考】※PLAZA オンラインストア
2023年12月29日5色のパウダーで美肌補正イミニ免疫薬粧株式会社は2024年1月4日、免疫力を見つめる「imini」ブランドから、年齢肌用のフェイスパウダー「イミニ ブライトアップパウダー」を発売する。新商品は、5色の美肌補整パウダーを採用し、メイクアップ効果でシミやくすみ、毛穴、血色の悪さ、赤ら顔などの年齢肌をカバーするフェイスパウダー。パウダーカラーの5色は、グリーン、ピンク、イエロー、パープル、オレンジ。グリーンは、赤みを抑えて赤ら顔やニキビ跡をカバー、ピンクは自然な血色感を与え、イエローはくすみや色ムラを補整。またパープルは黄ぐすみを抑えて肌の透明感と立体感をアップ、オレンジは補色の効果でシミやクマをカバーする。これらの5色をブレンドして使用することで単色ではできなかった透明感を実現し、さっと塗るだけで澄んだ透明ツヤ肌に仕上げ、素肌のような自然な美しい肌に見せてくれる。メイクしながらエイジングケアも!また同パウダーでは、保湿成分の「10種の和漢ボタニカル成分」と「パントエア菌LPS」を配合し、メイクしながらエイジングケアも実現。さらに、美容オイルパウダーとヒアルロン酸の配合で保湿状態を保ち、ツヤ肌をキープする。イミニ ブライトアップパウダーは、4,730円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※イミニ公式サイト
2023年12月29日通常版・付録違い版・SPECIAL EDITIONを発売12月21日、新作コスメや最新情報などを紹介する小学館の月刊美容情報誌『美的』2月号が発売された。通常版と付録違い版、SPECIAL EDITIONがあり、通常版と付録違い版の表紙は川口春奈さんで、SPECIAL EDITIONはSnow Manの渡辺翔太さんが表紙である。通常版には付録として、「エトヴォス ミネラルインナートリートメントベース ラベンダーベージュ SPF31・PA+++(4.4ml)」が付属。付録違い版には「UZU BY FLOWFUSHI MOTELASH(2色のうちランダムで1色の現品)」が付属している。誌面では「気になる『美的』年間ベストコスメ、開幕です!」と題し、『美的』読者によるベストコスメと、美容賢者によるベストコスメを発表。通常版の価格は870円、付録違い版は980円、SPECIAL EDITIONは750円である。読者22,396人+賢者78人が選んだベストコスメマスクオフの時間が増えた2023年。フルメイクを楽しめるようになり、あたらめてスキンケアやメイク、コスメ選びを見直した人が多いかもしれない。『美的』最新号では、読者22,396人が選んだベストコスメ、賢者78人が選んだベストコスメを掲載する。また、通常版と付録違い版の表紙を飾る川口春奈さんは、『美的』読者が選ぶ今年最も輝いた人「2023美的ベストビューティウーマン」に選ばれており、誌面にも登場している。そのほか、「美的ベストビューティマン」を受賞した渡辺翔太さんも誌面に登場。別冊付録「2024春新色 パーフェクトBOOK」なども見どころである。(画像はプレスリリースより)【参考】※美的最新号 ‐ 美的.com
2023年12月28日ベースコスメのちょいテク&神アイテムを総力特集12月21日、晋遊舎の本音によるコスメ批評誌『LDK the Beauty(エル・ディー・ケー ザ ビューティー)』2024年2月号が発売された。A4ワイド判、145ページ、定価は750円である。また、B5変形判『LDK the Beauty mini』2月号も同価格で発売されている。今号では、巻頭特集で「2023年下半期美容誌ベスコス お手並み拝見いたします!」を掲載。総力特集では、直感で漫然と済ませていたベースメイクから抜け出すちょっとしたテクニック、ベースコスメを紹介。第2特集は「理想のうるツヤリップありました!」である。「至高」から「がっかり」までのベストコスメたち各美容誌は2023年下半期のベストコスメを発表し、誌面には絶賛するコメントが並ぶ。しかし、実際に自分で使ってみると、期待通りの実感が得られなかったという人も少なくないのではないだろうか。コスメは安いものばかりではないだけに、失敗はしたくない。最新号の巻頭特集では、美容誌が絶賛したアイテムを仕上がり、崩れにくさ、保湿力、使用感、成分などからプロたちがチェック。「至高のベスコス」「惜しい!ベスコス」「イマイチベスコス」「がっかりベスコス」として評価を下している。そのほか、第3特集「美容タイプシャワーヘッド&うるおう入浴剤でお風呂美活!」、特別企画「フェイスクリーム ABC判定 50」などを掲載している。(画像はプレスリリースより)【参考】※LDK the Beauty 【エル・ディー・ケー ザ ビューティー】 2024年2月号 ‐ 晋遊舎ONLINE
2023年12月26日とろけるような唇株式会社伊勢半は12月25日、同社が販売している次世代ティント「リップアーマー」から新色と限定色を販売すると発表した。「リップアーマー」は、きらめくようなツヤ、うるおい、そして落ちにくい仕上がりで人気の高いアイテム。新しいカラーは2024年2月16日より発売する予定である。また、「リップアーマー」は、ひと塗りでとろけるような柔和な表情を生み出すことも特徴的。透明なジェル膜が唇をおおい、濡れたような光沢感を楽しめる。あわせて、ティッシュオフしなくても色移りすることなく、つけたての発色を1日中楽しめるのも人気のポイントである。ツヤ発色の鎧株式会社伊勢半が取り扱う次世代ティント「リップアーマー」は、税込み価格1,430円のアイテムである。新色は、少女のような気品と艶っぽい色気のあるスモークローズ系「09フレンチロココ」である。ひと塗りで唇に柔らかく溶け込み、上品な色合いのくすみローズがシーンを選ばず使いやすい透け感のある発色を楽しめる。対して限定カラーはラメが輝く微細ラメモーヴ系「07星屑シノワズリ」である。ラメがまるで宝石のように美しく輝き、大人っぽさを演出してくれるモーヴピンクになっている。どちらもヒアルロン酸やコラーゲン、カモミラエキスといったうるおい成分を配合しており、塗るたびに唇のうるおいをキープしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※キス公式ホームページ
2023年12月26日「セザンヌ」新作リップ1月発売株式会社セザンヌ化粧品が春の新商品として、ふんわりとしたスフレのような質感が特徴の「セザンヌスフレアリップ」(税込660円)を発売。2024年1月中旬より、一部の店舗で先行発売をスタートする。マット×オイルの新感覚リップ新作の「セザンヌスフレアリップ」は、スフレのようにふわふわで軽い仕上がりを叶えるリップアイテムだ。やわらかな質感のカギは、マットパウダーとエモリエントオイルのバランス。表面はサラサラなのにオイルの力で唇はしっかり潤う。なめらかな塗り心地で唇にピタッと密着するので、マットリップが苦手という人でも使いやすい。またアルガニアスピノサ核油やホホバ種子油など4種類の美容保湿成分も配合し、乾燥が厳しい季節の唇をケアしてくれる。カラーは「01 カシミアレッド」と「02 フレンチローズ」の2色展開。ほんのりと透け感を残す発色で、色味はしっかり感じられつつも主張しすぎずやわらかな印象に。オーバーリップもおすすめだ。人気リップに春の新色も追加同時期には、艶やかで美しい発色が人気のリップ「セザンヌリップカラーシールド」(税込660円)の新色も登場。上品な大人カラー「06 ロゼベージュ」と肌の透明感を引き出す「07 スイートローズ」、春に使いたい2色が仲間入りする。(画像はプレスリリースより)【参考】※「セザンヌ」公式サイト
2023年12月25日人気の30秒マジックシリーズ2023年12月20日、株式会社ウィルミナは自社が展開する「30秒マジック」シリーズにおいて、「ザ・コンシーラー」を自社ECモールと生活協同組合で発売した。このシリーズは、「30秒でピタっと密着!」というコンセプトを掲げており、これまでにアイライナーやアイシャドウ、アイブロウをリリース。2022年から生活協同組合を中心に販売しており、シリーズ累計販売実績は10万本を突破している。今回リリースしたのは、コンシーラー。「ヨレない、落ちない、なくならない!」という特徴を備えた、誰でも簡単に使える、ジェルタイプのアイテムである。ユーザーの悩みに寄り添ったアイテム同社が実施した、20~70代の女性を対象にした調査において、肌悩みについて質問したところ、約50%が「シミ・そばかす」と回答しており、多くの人がシミやそばかすに悩んでいることが判明した。シミやそばかすをカバーするアイテムとして、コンシーラーが使われることが多いが、朝に塗ってもいつの間にか隠したシミが出てきてしまうという悩みを抱える回答者が多かったことから、そのような点に注目してザ・コンシーラーの開発に着手したのである。同商品は、塗った直後はぼかしたり直したりすることができるが、約30秒経過すると肌に密着するフィルムが形成されるため、こすっても落ちにくくなる。汗や水にも強いため、朝に塗ったらシミやそばかすを1日中カバーすることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ウィルミナプレスリリース
2023年12月24日チョコレートカラー日本ロレアル株式会社は12月19日、同社が展開するメイクアップブランド「MAYBELLINE NEW YORK」(メイベリン ニューヨーク)より、人気リップシリーズ「SPステイ マットインク」のバレンタイン限定カラーを発売すると発表した。全国での発売予定日は2024年1月27日、カラー展開は3色となる。「N130 情熱のストロベリーディップ」、「N260 恍惚のムースオショコラ」、「N485 冒険的なヘーゼルナッツプラリネ」と、どれもバレンタインにふさわしいチョコレートイメージのカラーがそろっている。特に「N260 恍惚のムースオショコラ」は、2021年に限定発売して大人気だったコーヒーコレクションからの復刻カラーとなっている。是非バレンタイン限定カラーで冬を楽しんでほしいとのこと。最長16時間キープバレンタインは街にチョコレートの香りがあふれ、心が躍る季節である。そんな季節にぴったりのカラーが楽しめるのが、「MAYBELLINE NEW YORK」の「SPステイ マットインク」バレンタイン限定カラーである。食べても飲んでも、最長16時間塗りたての仕上がりが続くと人気のアイテムで、ひと塗りでクールな表情を楽しめるのが特徴的。全国発売に先駆け、2023年12月19日からはAmazonで、2023年12月25日からはマツモトキヨシ・ココカラファインで先行発売も実施する。次のバレンタインは「MAYBELLINE NEW YORK」が贈るチョコレートカラーのリップが、勇気を一押ししてくれること間違いなしである。(画像はプレスリリースより)【参考】※日本ロレアル株式会社公式ホームページ
2023年12月23日