AYURAより7月31日販売開始さまざまなダメージに“負けない肌”をつくるコスメブランド「AYURA(アユーラ)」は、7月31日(金)より、肌の印象を変え、素肌の美しさを引き出すアイシャドウとチークを発売。澄んだまなざしと美肌を叶える新ラインナップが誕生した。ポイントメイクオフも同時発売このたび新発売されるのは、アイシャドウ「ルーセントアイズ」と、チーク「フローレスブラッシュ」の2アイテム。それぞれ2色ずつの展開である。「ルーセントアイズ」は、ベーシックな3色にアクセントカラーを加え、透明感・つや・グラデーションを簡単に実現できる4色のパレット。美容成分としてセラミドNPが配合され、パウダーにも関わらず、なめらかで溶け込むような質感だ。繊細なパールが透明感と立体感を演出し、キレイな仕上がりをキープ。「スパイスローズ」と「ブリックベージュ」の2色があり、価格は各3,500円(税別)となっている。ふんわりとした発色で肌をキレイに見せるチーク&ハイライト「フローレスブラッシュ」も、セラミドNPを配合。「イノセントピンク」と「ミスティコーラル」の2色展開で、レフィルは各2,200円(税別)、ブラッシュケースα(ブラシ付き)は1,300円(税別)である。美容オイル層とスキンケア層の2層構造の部分用メイク落とし「ポイントメイクオフ」も同時発売。2,000円(税別)での販売となる。(画像はAYURAホームページより)【参考】※AYURA
2020年08月02日毛穴レス肌が1日中つづくノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「毛穴パテ職人」から、「乾燥崩れ防止下地」を2020年9月23日に数量限定で発売する。同ブランドは、2006年の発売から10年以上に渡り「毛穴研究」を続けてきた。その研究成果から生まれたパテ技術をもとに、毛穴レス肌を叶える「the Pate(ザ・パテ)」シリーズが誕生し好評を得ている。今回発売する化粧下地は、肌全体を明るく美しくみせてくれるピンクベースに、青パールを配合。凸凹毛穴の影を消し去り、光と色の独自バランスで透明感のある仕上がりを叶える。また、独自の「4Dフィット処方」を採用。薄膜カバーと皮脂コントロールで時間を超えて毛穴を隠して崩さない。乾燥による崩れを防ぐうるおい処方さらに、「うるおい密閉処方」により、乾燥による崩れを防ぎ、うるおった美肌に仕上げる。肌の表面に保護膜を形成し肌本来のうるおいを守りながら、うるおいを与えて水分バランスを調整する。美容オイルは、こだわりの5種(アルガンオイル、ホホバオイル、シアバター、ローズヒップオイル、オリーブオイル)を配合。美容乳液のようになじみが良いなめらかなテクスチャーとうるおいを実現。しっかり保湿し、触れていたくなるようなしっとり肌に導く。販売価格は、1500円(税抜き)。全国のバラエティショップまたは、同ブランドサイトからも購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2020年08月01日YouTube登録者数17万人超え!水越みさとのコスメセットC Channelに所属する人気クリエイターの水越みさとが、マキシムが運営する美容アイテム通販サイト「BELL PALETTE」とコラボレーションしたオリジナルのコスメセットが7月29日に発売された。YouTubeチャンネルの登録者数が17万人を超える水越みさとが厳選した1万2400円(税込)相当のコスメセットが、7150円(税込)のお買い得価格で購入できる。使い方ムービーも限定公開コスメセットの内容は、水越セレクト3点として、「HERAのブラッククッション」(ファンデーション)、「rom&nd/グラスティングウォーターティント(リップティント)、「rom&ndのベターザン アイズ」(アイシャドウ)。おまけコスメ2点として、「COMFORT ME./ブライトニングホールマスク、M V-TOX PATCH/パッチ」のいずれか1と、「Son & Park/リップ クレヨン」、「Madecera/クリーム」、「RNW/モイスチャーハンドクリーム」のうちいずれか1点が選べる。また、限定動画のQRコード付きのメッセージカードも添えられている。水越みさとは私が日頃からよく使っている本当にお気に入りの韓国コスメだけをピックアップして詰め込んでいただきました。また、手に取ってくださった方がしっかり使いこなせるように使い方ムービーも限定公開しています。(プレスリリースより)とコメントしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※C Channel株式会社のプレスリリース
2020年08月01日「美容誌ベストコスメ リアル実力判定」7月22日、テストする美容月刊誌『LDK the Beauty(エル・ディー・ケー ザ ビューティー)』の9月号が晋遊舎から発売された。巻頭特集では「2020年上半期 美容誌ベストコスメ リアル実力判定」を掲載。第1特集では「神プチプラコスメ 見つけたっ!」を掲載している。また、第2特集は「わたしたち自己流メイクで人生半分損してる!」であり、A4ワイド判で159ページ、価格は690円である。なお、サイズが異なるB5変形判の『LDK the Beauty mini』も同時発売。ページ数、価格は通常版と同じである。「ホンモノベスコス」「ガッカリベスコス」毎月多くの美容雑誌が発売され、インターネット上にも美容情報を掲載しているサイトも多い。雑誌やサイトは「ベストコスメ」などを発表しているが、読者として気になるのは、それらのアイテムが本当に良いものなのか、プロではなくても使えるのかといった点である。『LDK the Beauty』はコスメを本音で評価しており、最新号では、ほかの雑誌などで「ベストコスメ」とされたコスメを成分、崩れにくさ、仕上がりなどから「ホンモノベスコス」「ガッカリベスコス」「イマイチベスコス」「まあまあベスコス」として、あらためて評価している。そのほか、第3特集では「シャワーヘッド&洗顔ブラシで毛穴がキレイになるってホントですか?」と題し、美容家電の実力を検証。小特集「32製品テスト! 美容ドリンク選びの大正解」なども掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※LDK the Beauty [エル・ディー・ケー ザ ビューティー] 2020年9月号 - 晋遊舎ONLINE
2020年07月29日女の子のイラストが印象的な手鏡を発売キャラクターやグッズのプロモーション事業等を展開するパーフェクト・ワールド株式会社は、イラストレーター・歌手・女優として活躍する水森亜土さんとのコラボレーション商品となるレザーミラーの販売をパーフェクトワールドトーキョーで開始した。パーフェクトワールドトーキョーは、アニメやキャラクターグッズを10,000点以上そろえた国内最大級のキャラクターオンラインストアである。等倍鏡と拡大鏡の2面ミラー新商品のレザーミラーは、水森亜土さんのイラストが入ったかわいい手鏡である。横6.5㎝縦9㎝の手のひらサイズで、ポーチやバッグに入れやすい。薄くて軽いため、持ち運び用のコンパクトにオススメである。上側が等倍鏡で下側が大きくうつる拡大鏡の2面ミラーであり、機能面にもこだわったアイテムとなっている。コンパクトを開いた時には、自由な角度でピタッと止まるので、見やすく使いやすい。イラストは、ブルーの瞳の女の子が中央に描かれている。可憐な花とレースのような背景がオシャレで、パール感のあるピンクパープルが華やか。販売価格は、税込み1,298円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースパーフェクト・ワールド株式会社※水森亜土 コンパクトレザーミラー
2020年07月26日カメラ機能を使って試し塗り!「YouCam メイク」ARビューティアプリ「YouCam メイク」を開発・提供するパーフェクトは7月22日、「YouCam メイク」のブラウザ向けサービス「YouCam for Web」に、「マリークヮント」のリップスティックを追加したと発表した。「YouCam メイク」はAR(拡張現実)とAI技術を使ったバーチャルメイクサービス。実際に商品を手に取らなくても、カメラ機能を使ってメイク後の状態を確認することができる。今回、マリークヮントのリップスティックがサービスに加わったことで、マリークヮント公式オンラインショップから、ブラウザで顔をカメラにかざすだけで、バーチャルで試し塗りができるようになった。自宅でのWebショッピングに便利同時にバーチャルメイクアプリ「YouCam メイク」のアプリ上でも、マリークヮントリップスティックの搭載がスタートし、アプリでも試すことが可能だ。バーチャルで手軽にメイクを試せるので、購入前に自分に合った色を探すだけでなく、ふだんはあまり試さない色味でも気軽に試せるのが魅力だ。パーフェクトの磯崎順信代表取締役は、外出制限やソーシャルディスタンスが続く中でも、場所や時間を気にせずにマリークヮントのサイトを訪れるお客様や、『YouCam メイク』ユーザーの皆様に、お買い物を楽しみ頂くことが可能となりました(プレスリリースより)とコメントしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※パーフェクト株式会社のプレスリリース※マリークヮント公式オンラインショップ リップスティック
2020年07月25日美肌にみせるアイシャドウとCCパウダー&リキッド2020年9月21日(月)、資生堂は、同社が展開するメイクアップブランド『INTEGRATE(インテグレート)』より、ベースメイクアイテム「すっぴんメイカー」と、アイシャドウ「トリプルレシピアイズ」の新色2つを発売する。同ブランドのベースメイク意識調査によると、すっぴん風メイクを叶えるため、ファンデーションを薄く塗布するという工夫をしている女性が多い中で、毛穴を目立たせず、くすみや肌の色ムラもない肌に仕上げたいという声も多いことがわかった。このニーズに応えて、この度ほんのりとしたピンク色で、透明感のある肌に仕上げつつ、毛穴もカバーできる「すっぴんメイカー」が誕生した。毛穴オフ&くすみや色ムラ補正「すっぴんメイカー」からは、サラサラな肌に仕上げるCCパウダーと、うるおいのあるツヤ肌を演出するCCリキッドの2タイプが発売される。同製品は、ピュアスキンフィルター効果を採用。これは肌に透明感を与えて、明るくみせる効果が期待できる。アイシャドウ「トリプルレシピアイズ」の新色は、5色がセットになったベーシックグラデーションカラーで、ブルーベースの肌に似合うカラーとイエローベースの肌に似合うカラーが発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2020年07月24日影色を描きたして大きな瞳を演出2020年8月21日(金)、資生堂は、同社が手掛けるメイクアップブランド『マジョリカ マジョルカ』より、大きな瞳に見せてくれる密着リキッドアイライナー「ジェルリキッドライナー」の新色を発売する。価格は、税込み1,045円にて発売される。同ブランドは、大きな瞳を演出するために、マスカラやアイラインだけではなく、ふたえの線や涙袋を際立たせるメイクが効果的であることに着目。そこでこの度、目元に影を仕込んで瞳を大きく見せる新タイプの2色が誕生する。また、「ジェルリキッドライナー」の濃密発色ライナーから、ラメ入りの新色ブラックブラウンが誕生する。抜け感がありながら、黒目がくっきりと強調された目元に仕上がる。シャドウパールと透け色パールを目元に仕込む極薄影色ライナー「月食」は、シャドウブラウンというカラーだ。このカラーが影色の役割を果たし、ふたえのラインや涙袋ラインに描きたすことで目の幅が広がったように見えて、大きな瞳を演出してくれる。透け色パールライナー「流星群」は、ピンクをベースとしてパールが高配合されている。下まぶたに描くことで、ぷっくりとした涙袋に仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2020年07月23日「LUMIURGLAS」デビュー株式会社カティグレイスが展開する新コスメブランド「LUMIURGLAS(ルミアグラス)」が、5色のリキッドアイライナー「Skill-less Liner(スキルレスライナー)」(税抜1,500円)を発売。2020年8月26日(水)の先行発売に向け、楽天市場店にて先行予約の受付をスタートした。公式オンラインストアでの販売は2020年9月2日(水)を予定している。秋の目元を彩るアイライナー「LUMIURGLAS」のコンセプトは“Absolute Beauty-その上質を、すべての女性の常識に-”。流行に流されず自分だけの美を叶える、機能的なメイクアイテムを展開する新ブランドだ。第一弾アイテムとして秋のメイクシーンに活躍するリキッドアイライナーが登場。ベーシックなブラックに、秋らしいブラウン系4色を加えた全5色展開だ。機能性を追求同アイテムは水、汗、涙、皮脂、摩擦からライン崩れを守る、独自開発の高機能インク「EX5ブロックインク」を採用。鮮やかな発色と美しいラインを長時間キープしてくれる。また空気圧を制御したインク構造で、描きやすさを追究。よれやすい目尻までするするとラインを描くことができるので、アイメイクが苦手な人でも使いやすい。さらに14種類の美容成分配合で、メイクと同時に目元の乾燥ケアも行えるのが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カティグレイスのプレスリリース※「ルミアグラス」楽天市場店
2020年07月22日マスク生活の目元に印象のあるアイメイクをハーバルスキンケアのノエビアは、なめらかな描き心地で、美しいラインがずっと続くアイライナー「ノエビア ジェルアイライナー」を、2020年9月5日に新発売する。湿度も気温も高い日が続く夏、汗や皮脂によってメイクは崩れがちになる。マスク必須の生活だからこそ、アイメイクは重要なポイントだ。ノエビア ジェルアイライナーは、まぶたの皮膚にぴったり密着して、こすれに強く、汗・水・皮脂に強いウォータープルーフタイプのため、朝仕上げたアイラインを長時間キープしてくれる。描いた直後には、チップでなじませることができるため、ラインをいかしたくっきりした目もとにも、チップでぼかして自然な目もとにも、どちらにも思ったように仕上げることができるのだ。3つの保湿美容成分を配合顔の印象を左右する、重要なアイメイクだが、毎日のアイライナーや綿棒による刺激で、ただでさえ繊細な目元はダメージを受けがちだ。ノエビア ジェルアイライナーは、カミツレ花エキスやブドウ種子油、ヒアルロン酸Naの3種の美容成分配合により、うるおいのある目もとへのサポートにもこだわっている。カラーはブラックとダークブラウンの2色を用意。各3500円(税込3850円)で、全国の販売店、通信販売にて購入可能である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ノエビアプレスリリース(@Press)※株式会社ノエビアのプレスリリース
2020年07月21日蜻蛉玉を表現したメイクアップシリーズ2020年8月1日(土)、SUQQUの『2020 秋冬 カラーコレクション』の販売がスタートする。同コレクションは、「蜻蛉玉(とんぼだま)」をイメージした艶のあるカラーが特長。大人の女性の表情に硝子のような艶と透明感をプラスする。店頭での予約は7月25日(土)から受け付ける。『パウダー ブラッシュ コンパクト』は、秋色のチーク4色とハイライトの2色、計6色を楽しむことができる。しっとり吸いつくよう肌になじみ、頬をなめらかな色に染め上げる。販売価格は9,350円(税込み)。限定品のため、予約するのがオススメだ。印象的な目元を演出『トーン タッチ アイズ』は新色3色と限定色2色を用意。3種の質感と高発色で、印象的な目元に仕上げる。新色は 染芥子 (そめからし)、美蘇芳(びそう)、桃雫(ももしずく)の3種類。限定色は 静翠(せいすい)、花氷(はなごおり)の2色となっている。販売価格は各4,070円(税込み)。その他には、表情に立体感を与える『マルチ グロウ スティック』や、秋冬にぴったりな温かみの唇に仕上げる『モイスチャー リッチ リップスティック』などのアイテムを用意している。(画像はSUQQU公式サイトより)【参考】※SUQQU公式サイト
2020年07月21日粉っぽさのない仕上がりノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「エクセル」から、「リップベルベティスト」を2020年10月20日に発売する。同製品は、とろけるような感覚のベルベットリップだ。ふんわりとろけるような塗り心地で、粉っぽさのないなめらかでマットな仕上がりを叶える。また、贅沢に配合した美容液成分(ワセリン・ハチミツ・アルガンオイル)により、唇の潤いを守り乾燥を防ぐ。塗る量を調節しやすいこだわりのベルベットスパチュラ採用により、つけすぎやむらを防ぐ。使い方は、スパチュラに適量を取り、唇の輪郭に沿って丁寧に塗る。少しオーバーめに塗ると唇がふっくらと強調されセクシーな印象に。中心を濃くしてグラデーションを作ればニュアンスのある女性らしい唇に仕上がる。唇に品を添える全6色色は、「LV01(パピーガール)」「LV02(バターカップ)」「LV03(アバウトラブ)」「LV04(フラワースワッグ)」「LV05(ワイルドストーン)」「LV06(ビターテリーヌ)」の全6色。甘く儚い印象を与えるピーチピンクから、スパイシーなモードブラウンまでシックで印象的ながらも日常使いに適した絶妙なカラーラインアップで唇に品を添える。さらに、唇に密着してコーティングする処方で、つけたての色が長時間持続する。販売価格は、各1600円(税抜き)。全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2020年07月19日ASTALIFTの新ベースメイクシリーズ誕生富士フイルム株式会社が展開するコスメブランド「ASTALIFT(アスタリフト)」より、高いスキンケア効果でしっとり滑らかな仕上がりが続く新ベースメイクアイテム「アスタリフト ルミナス エッセンス」が誕生。2020年9月1日、パウダーファンデーション、リキッドファンデーション、そしてフェースパウダーの3品を発売する。スキンケアラインの美容成分を配合「アスタリフト ルミナス エッセンス」シリーズには、「アスタリフト」スキンケアラインのキー成分である“アスタキサンチン”や“3種のコラーゲン”を贅沢に配合。メイクと同時に高いスキンケア効果を得ることができる。さらに“キャリングアクアオイル”を配合し、水分と油分をバランス良く補うことで、肌内部に水分を蓄えながら肌表面をコーティング。水分の蒸発を防ぎ、オイルが持つ柔らかなツヤ感を演出する。光を操り隙のないツヤ肌に「ルミナス エッセンス」のアイテムは、光のコントロールにも優れている。独自開発の“ライトアナライジングパウダー”が、内側からにじみ出るような柔らかな光を演出。光を反射させることでシミや色むらをカバーし、全方位隙なしのツヤ肌へと仕上げてくれる。リキッド・パウダーファンデーションは各6色、フェースパウダーは2色展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社のプレスリリース
2020年07月18日秋限定メイクコレクション株式会社ファンケルは、「2020年秋限定メイク」を2020年8月20日(木)に数量限定で発売する。同コレクションは、コンセプトを「MIYABI-雅-」とし、秋らしく深みのあるカラーで顔全体を彩る。ぬれたような印象を感じるツヤを顔にプラスし、上品で凛と美しい大人な印象を演出する。今回発売する製品は、ルージュ「カラーフィットルージュ」、アイカラー「リキッドアイグロス」、アイライナー「ジェルアイライナーペンシル」、チーク「チークカラーパレット」、アイブロウ「スタイリングアイブロウパレット」の5品だ。ルージュは、落ち着いた印象を与える「夕紅色」と知的な印象を与える「淡紅色」。アイカラーは、「茶金」と「柘榴色」の2色を用意。チークとアイブロウは、「紅錦」と「焦茶」のそれぞれ1色ずつ。アイライナーは、1本で「漆黒」と「小豆色」の2色を楽しめる柔らかい描き心地のWカラーだ。また、肌に密着する質感やウォータープルーフ処方を採用することにより、美しい発色が長時間持続。深い色合いとツヤを感じる近年の秋冬におけるメイク市場のトレンドを踏まえたアイテムが揃う。創業40周年を記念した限定デザインさらに、創業40周年を機に、「千代紙いせ辰」と「コラージュ作家m&m&m`s」とのコラボレーションを実現。和をモチーフにしたデザインで、日本の美しさを表現した。販売価格は、2090円~3190円(税込み)。通信販売と直営店舗にて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2020年07月17日スキンケア効果&肌をきれいにみせるニュアンスカラー株式会社ビーバイ・イーは、同社が展開する保湿ケアブランド『MAMABUTER(ママバター)』より、カラーメイクアイテムをリニューアルして発売する。同ブランドの提供する製品は、天然シアバターが高配合されており、高品質で肌に優しく、安全性の高いことが特徴だ。この度、同ブランドから発売されていた「カラーリップスティック」「カラーリップグロス」「リップ&チーク」のメイン保湿成分やカラーをリニューアルした製品が発売される。オーガニックシアバターを含む6種の植物成分を配合この度、メイン保湿成分であるシアバターをオーガニックシアバターにリニューアルした。高い保湿力や肌への優しさを実現している。また、オーガニック植物原料オリーブ果実油、ホホバ種子油などを配合して、肌や唇をしっかりとケアして、肌をきれいに整えてくれる。香りに、ラベンダーとゼラニウムをブレンドした華やかでリラックス効果のある香りを採用している。カラーには、ベニバナやトウガラシなどの100%天然由来色素を使用。そして、肌なじみがよく、発色もいいニュアンスカラーを叶えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのニュースリリース
2020年07月16日『LDK the Beauty』の特集が1冊に読者それぞれのメイクの悩みを解決するコスメやテクニックなどが紹介されている新刊『コスメ the Best 最新版』が晋遊舎から発売された。B5変形判で96ページ、価格は700円(税別)である。晋遊舎はテストによりコスメを本音で評価している月刊誌『LDK the Beauty』を刊行しており、この新刊は既刊の『LDK the Beauty』の中から、選りすぐりの特集を加筆、再編集したものである。「神コスメ」と「神ワザメイク」で悩み解決『LDK the Beauty』は「広告・ステマなし」が謳い文句で、テストは年間1万件以上。コスメなどの保湿効果や化粧持ち、スキンケア効果などを確認しているという。新刊は目立つ毛穴やシミ、シワ、肌のくすみといった悩み別にベストコスメを紹介する決定版のムック本であり、プロのテクニックも掲載されている。PART1の「神コスメ」のページでは、悩みごとにベースメイク、ポイントメイク、スキンケアのベストコスメを紹介。またPART2の「神ワザメイク」では、真似するだけというベースメイクのテクニックとポイントメイクのテクニックを掲載する。そのほか、コラムとして長井かおりさんの「自分史上最高メイク」や、千吉良恵子さんの「大人のカラーメイクテク」を掲載。「ファンデーション ブラシ&スポンジ 辛口採点簿」や「すっぴん美人見えメイク術」なども見どころである。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※コスメ the Best 最新版 - 晋遊舎ONLINE
2020年07月14日トリートメントリップより新色5色が誕生ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、思いのまま直感で使える、テクニックいらずのスマートコスメ『エクセル』から、「グレイズバームリップ」の新色を2020年9月23日(水)に発売する。この「グレイズバームリップ」は、リッチなツヤと美しい発色を叶える濃厚なバームのようなトリートメントリップだ。今回新しく発売となるのは5色。モカベージュブラウン「シークレットモカ」、くすみピンクモーヴ「セピアモーヴ」、熟した果実をイメージさせるバーガンディ「ビーツジャム」、ソフトレッドブラウン「ポメグラネイト」、テラコッタオレンジ「ホットカラメル」だ。いずれも深みのあるカラーで、口元から秋の気配を感じさせてくれる。心地よいなめらかなつけ心地同製品には、4種のセラミドに加えて、アルガンオイルなどの美容成分が豊富に配合されている。そのため、唇にとろけるようになじみ、唇を潤してくれるため、ツヤ感だけでなく、乾燥による縦ジワを防いでくれる。さらに、密着力があるため、つけたての美しい発色を長時間キープしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース
2020年07月08日ファッション感覚で毎日楽しめるノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「エクセル」から、4色のアイシャドウパレット「リアルクローズシャドウ」の限定色を数量限定で2020年7月7日(火)に発売した。同製品は、その日の気分や服装に合わせて毎日ファッション感覚で楽しめるアイシャドウパレットだ。自然に溶け合う絶妙な4色で、微細なカラーパールを贅沢に配合し、重ねるごとに極上のツヤ感を演出。単色での使用はもちろん、クリアな発色で重ね付けしてもくすまない。また、右上のシャイニーカラーには、ガラスパールなど大粒の輝きを凝縮。軽いタッチで伸びて重ねやすく、きらめきのプラスオンも自由自在だ。エレガンスにもヘルシーにも仕上がる今回発売する限定色は、濃淡のピンク、イエロー、パープルが入った「CS11(チェリースカーフ)」。愛嬌のあるピンクカラーにきらめくイエローのアクセントを加えてフレッシュなまなざしに仕上げる。さらに、ピンクのグラデーションにパープルの締め色をなじませると大人っぽくエレガンスな印象に、イエローを効かせるとよりヘルシーに仕上がる。1つのパレットで印象を使い分けられる遊び心あるパレットだ。販売価格は、1500円(税抜き)。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店等、または同ブランドサイトからも購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2020年07月08日「LUNASOL」ブランドサイトなどで7月22日より配信開始カネボウ化粧品が運営するトータルメイクアップブランド「LUNASOL(ルナソル)」は、7月22日(水)より、「LUNASOL MAKEUP COLLEGE」を開校する。「LUNASOL」ブランドサイトとオフィシャルインスタグラムにて、第一線で活躍するアーティストによる動画が配信される。第1期は2020年秋メイクアップコレクション「NEW CHIC」が中心「LUNASOL MAKEUP COLLEGE」では、「LUNASOL」のキービジュアル制作に実際に携わっているアーティストが講師として登壇。プロフェッショナルの視線を知ることができる貴重な機会だ。7月22日(水)からの第1期は、12回にわたって、2020年秋メイクアップコレクション「NEW CHIC」のアイテムを中心としたメイクレッスンを配信。講師は、化粧品のアドバイザーやコンサルタントとしても活躍している松井里加氏が担当する。第2期には、メイクだけでなく、ファッションやヘアスタイリングなども含めたトータルビューティーのTIPSを公開する予定となっている。(画像はLUNASOLホームページより)【参考】※LUNASOLホームページ
2020年07月07日高級感のあるラベンダーカラーデザインのコスメ4種株式会社DHOLIC FBLが運営する通販サイト『DHOLIC(ディーホリック)』のオリジナルコスメライン「VAVI MELLO(バビメロ)」は、人気動画クリエイター「かわにしみき」とのコラボコスメを、2020年6月30日に販売開始した。今回発売のコラボコスメ4種は、幅広い年齢層の女性が使える、普段使いしやすさにこだわったアイテムである。「シャイニーアイパレット」(2300円 税抜)は、ベースやダークトーン、グリッターまで揃ったデイリー使いしやすい色構成だ。これ1つで涙袋まで対応でき、パーフェクトな目元を完成させる。唇に神秘的な輝きを与える「スウィートプランパー」(1000円 税抜)は、つややかなコーティング膜を唇に作ることで、ボリューム感を出しつつ、しっとりとした使い心地である。「4in1パーフェクトフェイスパレット」(2000円 税抜)は、どんな肌トーンにもあうトレンディなカラーを4種用意。ミニコスメでありながら、大きめブラシでより使いやすくなっている。ミネラル成分をたっぷり含んだ球状パウダー「パーフェクトシェーディング&アイブロウ」(2000円 税抜)は、柔らかくシルキーで、毎日使いたくなる心地よさだ。全種、ライフスタイル通販サイトDHOLIC、韓国コスメセレクトショップCREE`MARE by DHOLIC全店、DHOLICルミネ大宮店で販売している。かわにしみきのプロフィール18歳のとき、女性ファッション誌でグランプリを獲得し読者モデルに。2015年から動画クリエイターとして、主にメイクやコスメの紹介動画を投稿している。透明感のある肌と整った顔立ちが注目を集め、ファンからは「みきぽん」の愛称で呼ばれている。そのチャンネル登録者数は100万人を超えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHOLIC FBLのプレスリリース※DHOLIC オンラインサイト
2020年07月04日オンリーミネラルの新BBパクトミネラルコスメの「オンリーミネラル」より、1品5役で瞬時にツヤ美肌を作り上げるクッションファンデ「ミネラルクッションBB」(税抜4,700円)が新登場。2020年8月1日(土)の全国発売に先駆け、公式オンラインショップでは先行発売を行っている。瞬時にツヤ肌完成「ミネラルクッションBB」は、ミネラルに希少なオーガニック植物エキスをはじめ、シアバターや3種類のセラミド、ビタミンEなどを加えた保湿成分たっぷりのBBクリーム。まるで美容液クリームのように滑らかでみずみずしいテクスチャーが特徴で、パフを使って肌に馴染ませるだけで、内側からにじみ出るようなツヤを演出する。軽いつけ心地ながら、密着力とカバー力の高さが優秀ポイントだ。忙しい朝の時短アイテム同アイテムは、美容液、クリーム、化粧下地、日焼け止め、そしてファンデーションの5つの機能がひとつになったマルチアイテム。朝化粧水で整えた肌に塗るだけで、美しいハリツヤ肌が完成する。またシリコンや合成着色料、パラベンなど、肌へ負担となり得る11の成分を不使用。紫外線吸収剤は不使用ながら、ミネラルの力でSPF25・PA++のUVブロック効果を兼ね備えている。石けんだけでスルスル落とせるのも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース※「オンリーミネラル」公式サイト
2020年07月03日5種の質感と99色の単色アイカラー2020年8月28日、株式会社コーセーは、同社が展開するメイクアップアーティストブランド『アディクション』より、99色の単色アイカラー「ザ アイシャドウ」を発売する。また、簡単にプロのような仕上がりを叶える7種類のアイシャドウブラシも同時に発売する。同ブランドは、世界最先端の発想や感性と、同社の開発・技術を融合させたメイクアップブランドだ。この度、新クリエイティブディレクターKANAKOによってアイシャドウをリニューアル。「色と質感の組み合わせによる立体感」を生み出すアイテムが誕生する。肌に密着して肌を美しく見せるツヤ感質感は、つややかな仕上がりの「パール」、華やかなきらめきの「スパークル」、見たままの鮮やかな発色を実現する「マット」、セミツヤ感のある仕上がりの「クリーム」、濡れたようなツヤ感と透け感を楽しめる「ティント」がラインナップ。「スキンメルトテクノロジー」を採用していて、肌への密着度が高く、どんなタイプの質感であっても肌に溶け込むようになじんで、自然な立体感を演出してくれる。カラーは、ベーシックな色、トレンド色、オリジナリティあふれる色など豊富に99色を取りそろえており、一人一人が自分の個性を生かす色を見つけることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2020年07月02日「オンリーミネラル」9年連続No.1ヤーマン株式会社が展開するミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」が、「化粧品マーケティング要覧2020」(株式会社富士経済発行)の「ファンデーション・ルース部門」において、ブランドシェア国内売上NO.1を獲得。同部門では9年連続トップを達成した。人気の秘密は?「オンリーミネラル」は、鉱石(ミネラル)を独自技術で細かく粉砕してコスメに応用。天然のミネラルが持つ無限の色と輝きを利用し、絶妙な色と質感を演出する。製品の原料となるミネラルは、世界中から上質なものを厳選。肌への優しさを追求し、合わせる他の原料も天然由来であることにこだわっている。合成香料・着色料、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤、鉱物油、パラベン、コムギ成分などは一切不使用。クレンジング要らずで、石けんで簡単に落とせるため肌へ負担をかけないのが人気の一因だ。豊富なバリエーション「オンリーミネラル」のルースファンデーションは、そのバリエーションの豊富さにも優れている。ロングセラーのベーシックな「ファンデーション」の他に、医薬部外品の「薬用ホワイトニングファンデーション」や「薬用CCパウダー」、ワンランク上の透明感とカバー力を持つ「プレミアムファンデーション」など、選択肢は様々。なりたい肌に合わせて選ぶことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース
2020年07月02日繊細なツヤ感と立体感を叶えるカラーハイライター2020年7月17日、ルールにとらわれず、自由に、自分らしいメイクを楽しめる化粧品ブランド『ジルスチュアート』は、素肌の美しさを引き立てるハイライター「moonlit dew highlighter(ムーンリット デューハイライター)」を発売する。また、ミスト状化粧水「Crystal Glow & Fix Mist(クリスタル グロウ&フィックス ミスト)」も同時に発売する。色を組み合わせて小顔を作る新製品ハイライターは、ツヤやカラーをベースメイクに仕込んで、月明かりのような透け感美肌を演出するカラーハイライターだ。3種の質感と限定色を含めた全9色からなる。華やかなツヤと立体感を与えるグロウタイプからは3色、自然なツヤでトーンアップが叶うナチュラルタイプからは4色。肌の明るさを補正するコンシーラータイプからは2色が誕生する。タイプ・カラーの違うハイライターを組み合わせることで、素肌にツヤ感と立体感が生まれ、小顔メイクが完成する。同時発売されるミスト状化粧水は、メイクの仕上げにひと吹きすることでメイク崩れを防いでくれるアイテムだ。植物由来の美容成分の配合により、肌を潤してツヤ感を長時間キープしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジルスチュアートの公式サイト
2020年07月01日小じわを隠す部分用化粧下地2020年8月31日(月)、株式会社ハーバー研究所は、2020年秋の限定メイクとしてベースメイクアイテム「なめらか美肌ベース」を数量限定で発売する。無添加処方にこだわる同社の製品は、スキンケア成分として高品質のスクワランを配合しているのが特徴だ。メイクアイテムにも、肌への優しさを考え、土や石などから抽出したミネラルカラー(無機顔料)のみを使用している。この度発売する化粧下地「なめらか美肌ベース」は、目元や口元などの気になる小じわを目立たなくさせる透明タイプの部分用化粧下地だ。肌によく密着して化粧がよれにくい同製品には、微粒子スムースパウダーが配合されている。これにより、毛穴や小じわの凹凸を埋めてカバーしてくれる。さらに、肌によく密着するフィットゲル処方によって、化粧がよれにくく、メイクしたての仕上がりを長時間キープする。全顔用の化粧下地で肌を整えた後に、凹凸の気になる部分にぬって、指で叩くようになじませることによって、なめらかな肌に仕上げることができる。スクワランやアーチチョーク葉エキスといった保湿成分が配合されているため、乾燥による化粧くずれもしにくい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のニュースリリース
2020年07月01日大人のための新シリーズ登場株式会社大創産業は、メイクアップシリーズ「UR GLAM SEXY AND HEALTHY MAKEUP(ユーアーグラムセクシーアンドヘルシーメイクアップ)」から、新シリーズ「UR GLAM LUXE(ユーアーグラムリュクス)」を2020年6月17日に発売した。同シリーズは、「ユーアーグラム」の世界観はそのままに、自分の中の可能性を見出せるような大人のためのコスメを展開。「12色アイシャドウパレット」「4色フェイスパウダー」「ティントリップグロス」「クッションファンデーション」の全4種で30代からの肌悩みをサポートする。300円~700円の低価格で揃うアイシャドウパレットは、しっとりとしたテクスチャーでまぶたにぴたっと密着。高発色の全12色からその日の気分や服装に合わせて選べる。チップとミラー付きで持ち運びにも便利だ。フェイスパウダーは、カラフルな4色のパウダーが肌の上で混ざり合いトーンアップ、細かい粒子でメイク崩れを防ぐ。ファンデーションは、肌の色ムラを整え、ツヤのある肌に。ティントタイプのリップグロスは、長時間自然な発色をキープする。販売価格は、アイシャドウパレット700円・フェイスパウダー500円・リップグロス300円・ファンデーション500円(全税抜き)だ。全国の「THREEPPY(スリーピー)」「Plus Heart(プラスハート)」「CouCou(クゥクゥ)」で順次販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※大創産業ニュースリリース
2020年07月01日ありがとう 美容が私に元気をくれる!集英社が発行しているビューティ月刊誌『MAQUIA』の8月号が発売された。今号では「いつもそばにいてくれて、ありがとう 美容が私に元気をくれる!」を立体大特集している。この立体大特集では、宇垣美里さん、池田美優さん、丸山礼さん、美弥るりかさん、鈴木えみさんなどが登場し、表紙を務める田中みな実さんも登場。特集は「夏本番!直前に知りたいコト満載 得する美容」。『MAQUIA』最新号の価格は690円(税込)である。また、FEMMUE(ファミュ)のアイディアルオイル、ルミエールヴァイタルC、ローズウォータースリーピングマスクの大人気スキンケアを試せる3点セットが特別付録となっている。美容のプロ63名によるベストコスメも新型コロナウイルスの感染拡大により、いつもと違う日常となり、気分が滅入る日々が続いたが、女性にとっては、メイクなどの美容が前向きな力になってくれることもある。『MAQUIA』最新号の「美容が私に元気をくれる!」の特集では、「Book in Book」の形で田中みな実さんがリアルに選ぶ100名品を忖度なしで紹介。さらに、田中さんのインタビュー「美容に出会えてよかった」も掲載されている。また、「2020上半期ベストコスメ」では、美容の世界で活躍しているプロ63名が納得のベストコスメを紹介する。なお、『MAQUIA』は付録なし版も発売されており、価格は530円(税込)である。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※2020年6月22日発売号 - マキアオンライン - 美容・コスメ情報満載の願望実践ビューティサイト
2020年07月01日パウダータイプとクリームタイプカネボウ化粧品は、メイクブランド「media(メディア)」から、主力のファンデーション2品の質感や色みを改良し2020年8月1日に発売する。今回、リニューアルするのは、パウダータイプの「モイストカバーパクト」とクリームタイプの「クリームファンデーションN」の2品だ。パウダータイプは、粉っぽさがなく肌にしっとりフィット。きめが整った仕上がりが持続する保湿感のあるパウダーファンデーション。販売価格は、スポンジ付きで、800円(税抜き)。別売りの専用ケースもある。クリームタイプは、なめらかにのびて肌にしっとりフィット。きめが整った明るいつや肌が続く高保湿クリームファンデーションだ。販売価格は、1100円(税抜き)。また、どちらも毛穴・凸凹をカバー、明るさをアップし、フィットパウダー配合によりくずれを防ぐ。パウダータイプはSPF13・PA+++、クリームタイプはSPF17・PA++で紫外線防止効果もある。明るい色みを追加し全5色今回のリニューアルで、心地よい使用感や、きめの整った仕上がりが持続する改良を行うとともに明るく自然な色みを追加。2品どちらも全5色から選べる。異なる2つのタイプのファンデーションと肌の色に合わせやすいカラー展開で幅広いニーズに応える。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウニュースリリース
2020年06月29日1品3役の多機能マスカラ株式会社コーセーは「カールキープマジック」を、2020年9月16日に全国のドラッグストアや量販店などで発売する。同製品は、長時間綺麗なカールを保ち、1品で3役(マスカラ下地、トップコート、マスカラ)の機能を備えた多機能マスカラだ。カーラーを使わなくても、まつげをしっかり綺麗にカールし目もとを強調。汗や水に強いウォータープルーフタイプで、自然なカールと仕上がりを約10時間持続させる。色は、透明感のある「クリアブラック」を採用。通常のマスカラとして使用すると、抜け感のあるまつ毛になり、マスカラ下地やトップコートとして使用し重ね付けすると、ほどよくボリュームのある盛りまつ毛に仕上がる。また、ロング&ボリューム機能も兼ね備え、重ねて使用してもむらにならない。ツバキオイルやスクワラン配合により、まつ毛をやさしく保護する。「クリアレッドカラー」を限定発売さらに、限定品として「カールキープマジック R」も同時に発売。透明感のあるクリアレッドカラーで、ニュアンスを変化させ、印象深い目もとへと仕上げる。どちらも無香料で、重ね付けの際、どんなマスカラにもにじまず使いやすい。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2020年06月28日秋冬コレクションをいち早く体感できるイベントを実施RMKは、江戸時代の浮世絵からインスピレーションを受けた、秋冬新色コレクション「ウキヨ モダン(UKIYO Modern)」を8月1日に発売する。これに先駆け、特別先行販売オンラインイベント「パサージュ トゥ ビューティ(Passage to Beauty)」を、6月24日から30日の期間、伊勢丹新宿店にて実施すると発表した。浮世絵からインスピレーションモダンなメイクを作るアイテムたち同コレクションは、喜多川歌麿の美人画からインスピレーションを受けている。「ウキヨモダンアイシャドウパレット」は、オイルを抱え込んだ繊細なパウダーがふんわりと発色し、濃淡を思いのままにコントロールできるアイテムで、江戸の「傾く(かぶく)」がコンセプトだ。また、江戸の女性が嗜んだ「キセル」をイメージしたデザインのアイライナー「キセルWライナー」も同時発売。軽やかに色づくパウダーアイライナーと、クリーミーな質感のペンシルリップがセットになっており、これ1本でモダンメイクが完成する。オンラインで参加できるイベントノベルティも同イベントでは、自宅にいながらコレクションアイテムを使った仕上がりイメージなどが見られ、伊勢丹新宿店「ザ・ステージ」にいるような臨場感あるLIVE配信を実施する。また、RMKビューティコミュニケーターによるリモートカウンセリングも行う。気になるアイテムをチェックでき、欲しいものはそのまま伊勢丹化粧品オンラインストア「meeco(ミーコ)」で購入できる。さらに、期間中5,500円以上の購入で、伊勢丹新宿店限定オリジナル手ぬぐい、8,800円以上で三越伊勢丹グループ限定オリジナルはこせこ、13,200円以上で伊勢丹新宿店限定オリジナルミラーをプレゼントする。(画像はプレスリリースより)【参考】※伊勢丹新宿店公式サイト
2020年06月26日