美容成分を贅沢に配合したファンデーション2020年3月10日(火)、株式会社エイチームのグループ会社である株式会社エイチームライフスタイルは、同社が展開する化粧品ブランド『lujo(ルジョー)』より、「クリアアップファンデーション」を発売する。同ブランドは、「私らしく、美しく」をコンセプトに、肌本来が持つ美しさを引き出して、輝きに満ちた肌に導く製品を提供している。この度発売される製品は、カバー力に加え、美容成分も配合して整肌効果も期待できる美容液ファンデーションだ。自然なツヤと透明感を演出同製品は、光の乱反射を利用したパールリフレクション処方を採用している。これによって、毛穴やシミをカバーして、透明感のある肌に仕上げてくれる。また同製品には、美容成分ナノプラチナ化ヒト幹細胞培養液エキスが配合されている。この成分は、テクノロジーによって発見され、肌を健やかに整えてくれる成分だ。ナノプラチナ化されているため、肌の角層のすみずみまで浸透して、肌のターンオーバーをサポートしてくれる。さらに、保湿効果のあるヒト型セラミド、3Dヒアルロン酸などが配合されていて、もっちりとしたうるおい肌に導いてくれる。そして、マリンプラセンタが肌にハリとツヤを与えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エイチームのニュースリリース※ルジョーの公式サイト
2020年03月11日1本で自分の肌色に変化するファンデーション医薬品・健康食品・化粧品・生活雑貨類の企画・開発・輸入・販売事業を展開する株式会社三昧生活は、同社初となるブランド「TERNARY」を立ち上げ、第1弾アイテムとして『Tカラーチェンジライトタッチファンデーション』を3月9日に発売した。販売価格は、25g入り(1か月~1.5か月分)で、5,800円(税抜き)。『Tカラーチェンジライトタッチファンデーション』のカラーは1色のみであり、使う人の肌色に関係なくどんな肌色にも変化する。色白肌、普通肌、日焼けした肌など、さまざまな人が使用することが可能である。7つの機能を集約!1本でベースメイクが完結ファンデーションは、なじませるだけで自分の肌色に自動的に変化する。中には色成分を含んだカプセルが入っていて、塗布する時に弾けて自分色に変化し、ナチュラルな仕上がりとなる。ファンデーションは、伸びのいいテクスチャーでスルスルと広がり、透明感のある艶やかでみずみずしい印象の肌となる。シミやくすみなどの悩みをしっかりとカバーして、厚塗り感のないきれいな肌に導く。ファンデーション、コンシーラー、UVカット、クリーム、美容液、肌色コントロール、化粧下地の7つの機能を集約している。短時間で手軽にベースメイクを完成できるので、忙しい女性におすすめである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社三昧生活※Color Change FD【公式】TERNARYターナリー
2020年03月11日メイクの脱マンネリメイクの脱マンネリをしたいと思っている人もいるだろう。その願いをかなえるアレンジ自在なアイシャドウが、メイクブランドの「LB(エルビー)」より発売された、「Galaxy Shadow(ギャラクシーシャドウ)」だ。単色タイプのパウダーアイシャドウとなっており、その時の気分やシーンに合わせて、好きなカラーを選べることが魅力となっている。艶っぽい目元を演出するアイシャドウ艶っぽい目元を演出するアイシャドウで、LB独自のスパークルラメが多方向へと光を反射し、立体感と輝きを与えてくれる。さらにフィットオイル配合でしっかりと密着し、ラメ落ちとヨレを防ぐことはもちろん、粉飛びせずツヤ感を持続する。Galaxy Shadowのカラーは6種類Galaxy Shadowのカラーは6種類で、フラッシュ、ピンクプラネット、トゥインクル、サンセット、メルティココ、ファンシーがある。フラッシュは、きらめくグリッターベージュ。ピンクプラネットは、ヴェールのようなシアーライトピンク。トゥインクルは、メタリックなホワイトゴールド。サンセットは、オーロララメがきらめくオレンジ。メルティココは、赤みのあるブラウン。ファンシーは、多色のラメが輝くディープパープル。価格は各600円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※LB 公式オンラインショップ
2020年03月11日「舞妓はん」が『美容液UVジェル』限定発売コスメブランド「舞妓はん」が大好評のジェルタイプの下地・日焼け止め、『美容液UVジェル』2タイプを新発売する。2020年4月7日(火)より、公式オンラインサイトなどで購入することができる。数量限定のため、お早めに。2タイプの『美容液UVジェル』が、うるおいを保ちながらUVカットする「舞妓はん」の『美容液UVジェル』は、スッとなじむ付け心地のよいジェルで、ビタミンC誘導体、桜の花エキス、椿油などの多彩な美容成分によって肌のうるおいを保つ。化粧下地にも、全身にも使えて、塗った後は余分な皮脂や汗を吸収してくれる桜型パウダーがさらさらの質感を与えてくれる。また、しっかり紫外線をカットしてくれる、SPF50+/PA++++の最高値UVなのに、石けんでオフできる使いやすさ。『美容液UVジェル01』は、天然ビタミンで色づけされた桜色のジェルが、ほんのり血色をアップしてくれる。また桜詩の香りが春らしい。『美容液UVジェル02』は、2種の偏光パールが配合された純白色のジェルで、一塗りで透け感のある色白肌へトーンアップしてくれる。どちらのタイプも販売価格は1,300円(税抜)だ。日本の伝統化粧の技と心を活かす「舞妓はん」京都の最も歴史ある花街、上七軒のお茶屋「市」の舞妓さんたちとの共同開発・監修によって生まれた「舞妓はん」。舞妓さんの姿や和化粧の技から得た着想を現代のメイクやデザインに活かした商品として提供している。(画像はプレスリリースより)【参考】※舞妓はん公式サイト
2020年03月11日「毛穴パテ職人」の新製品ノエビアグループが展開するコスメブランド「毛穴パテ職人」より、テカリが気になる夏場にぴったりの新アイテム「テカリ防止下地 COOL」(税抜1,200円)が新登場。2020年4月7日(火)、全国のドラッグストアやバラエティショップ、およびオンラインストアにて発売される。毛穴とテカリを同時ケア夏のメイクではテカリや毛穴の開き、化粧崩れなどに悩む女性が多いのでは。今回発売される「毛穴パテ職人テカリ防止下地 COOL」は、”テカリ”と”毛穴”をダブルでケアするアイテムだ。独自で新開発した「スピーディオイルロックパウダー」が、皮脂を個化させテカリを徹底ブロック。従来品の皮脂吸着パウダーと比較すると、皮脂の吸着スピードはおよそ200倍というから驚きだ。球状のパウダーが毛穴の中まで入り込み、皮脂を吸着してくれる。また「毛穴パテ職人」シリーズ共通の”4Dフィット処方”と”肌ストレスブロック処方”で、うす膜を張ったように毛穴をしっかり隠し、外部刺激から肌を守り抜く。ひんやり冷感が心地よい同アイテムは「メントール」と「メントキシプロパンジオール」、2つの冷感成分を配合し、ひんやり心地よい使用感にこだわっている。保湿成分としてアロエエキスも配合しているため、つっぱり感のない”うるさら”肌を実感できるだろう。またSPF30 PA++で、日常の紫外線対策も申し分ない。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース
2020年03月11日日本女性の肌に合うスキンケア製品日本女性の肌に合うスキンケア製品を使いたいと、思っている人もいるはずだ。そのスキンケア製品を販売しているのが、「北麓草水」だ。「北麓草水」は、日本の野草や有用植物に着目したスキンケアブランド。なかでも富士北麓の伏流水や野草に着目しており、それらをたっぷりと使った日本女性の肌に合うスキンケア製品を作っている。その北麓草水から登場したのが、「ミネラルルーセントパウダー」だ。ミネラル成分で作られた仕上げ用パウダーミネラル成分で作られた仕上げ用パウダーが、ミネラルルーセントパウダーだ。シリコーンも使っておらず石けんで落とすことができるため、肌にやさしいことが特長となっている。ミネラル粒子はアミノ酸でコーティングされなじみが良く、肌にしっかりと密着することで毛穴や色むらを整え、上品なパールの輝きが生まれ、自然なツヤと透明感のある肌を演出する。さらに、余分な皮脂や汗を吸着することで、化粧崩れも防いでくれる。誰にでも、どんな肌色にもなじみやすい透明タイプで、軽やかな使い心地だ。シリコーン、パラベン、鉱物油、香料、タール系色素不使用。価格は、本体8g3190円(税込み)、詰め替え7g2387円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※北麓草水 プレスリリース
2020年03月11日みずみずしくうるおう美容液グロス株式会社伊勢半は、メークアップブランド「kiss(キス)」から、「ブルーミングオイルグロス」の限定カラーを2020年3月2日(月)に発売する。同製品は、うるおい成分をたっぷり含んだ美容液グロスだ。フラワーエッセンス(カミツレエキス)、ローズヒップオイル、サフラワーオイル、イブニングプリムローズオイル、ローズマリー葉エキスを配合。乾燥を防ぎ、みずみずしくうるおう。また、起毛タイプのやわらかいチップを採用。唇の丸みにもフィットし、ふんわりと仕上げる。春の花をイメージした限定カラー今回発売する新色は、「X 01 Sweet Magnolia」(青みペールピンク)、「X 02 Soft Rose」(ピンクベージュ)、「XV 01 Bright Tulip」(ナチュラルコーラル)の3色。春の日差しを受けて、ゆっくり咲く花をイメージした上品でやさしいカラーだ。青みペールピンクとナチュラルコーラルは、可愛らしい印象。バラエティショップ限定のピンクベージュは、色っぽい印象になる。ティント処方で、美しい発色が長時間続く。販売価格は、各1200円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※キスニュースリリース
2020年03月09日JR柏駅近くにココラッシュマルイ柏店がオープンまつげエクステ専門店「ココラッシュ」のサロン運営やネイルサロンの運営を手がける株式会社フィットイットが、3月3日に「ココラッシュマルイ柏店」をオープンした。これまでも、「ココラッシュ」では~いつもここから始まる目元美容~をコンセプトに、毎月通えるようリーズナブルな金額で、最新のメニューを取り扱ってきた。話題のフラットラッシュやボリュームラッシュを取り扱うココラッシュマルイ柏店フラットラッシュ・ボリュームラッシュがお手頃価格で出来るサロンとしてオープンした、ココラッシュマルイ柏店。クーポンを発行しお得な施術を提供してくれる、高技術だが低価格なサロンである。ナチュラル上品な目元やボリュームのある目元など、しっかりとカウンセリングし、目の形にあったエクステの提案が得意だ。リペアメニューも充実している。店内は、メイクスペースも充実しており、お出かけ前に立ち寄るのも良さそうだ。明るく広めの過ごしやすい店内で、ふかふかのベッドで施術を受けられるのも嬉しい。「働くなでしこ」を応援する株式会社フィットイットグローバル化が進む社会で、女性の活躍が積極的に求められる時代となっている。その女性たちが活躍できる場面を増やしていける企業でありたいという理念を持つ「フィットイット」。目元が変われば女性の印象も変わると、社会で働く女性を応援する事業を展開している。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社フィットイット
2020年03月09日新イメージモデルは、【ゆきぽよ】コンタクトレンズの輸入販売事業を展開するPIA株式会社は、カラーコンタクトレンズブランド『Mirage(ミラージュ)』の新しいイメージモデルにタレントのゆきぽよさんを起用したことを発表した。『Mirage』は、“高発色”と“しっかりフチ”を兼ね備えたレンズを展開する、カラーコンタクトレンズブランドであり、2017年4月に誕生した。女性の魅力である瞳を強調することにより、女性を格上げするアイテムである。『Mirage』では、「チョコブラウン」や「デイジーグレー」など、全8色を展開。サイズは、ほどよく盛りたい14.5mm、しっかり盛りたい14.8mmの2タイプとなっている。4タイプの異なるギャルに変身『Mirage』では、パッケージデザイン変更などのブランドリニューアルを4月に予定。ゆきぽよさんがファッションメイクを楽しむ様子をビジュアル・動画で展開する方針である。ゆきぽよさんは、新しいビジュアルとして、新発売する4種のレンズに合わせて、セクシー・クール・キュート・トレンドの異なる4タイプのギャルに変身している。そして、カラーコンタクトレンズを装着することによって、なりたい自分に変身し、キラキラと輝く時を過ごしてほしいという同ブランドの想いを、ゆきぽよさんを通して表現している。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースPIA株式会社※PIA株式会社
2020年03月09日片手で簡単に使えるスライド式株式会社伊勢半は、メイクアップブランド「kiss(キス)」から、「スライドルージュ」の新色を2020年3月2日(月)に発売する。同製品は、本体の横にあるボタンを上下にスライドさせるだけで、片手で簡単に使えるルージュだ。持ち運びに便利なコンパクトサイズで、外出先での化粧直しにも便利。急いでいるときにもサッと塗ることができる。また、落ちにくいロングステイ処方により、つけたての発色を長時間キープする。5種の美容液成分配合(アルガン、スクワラン、オリーブ、ローズヒップ、アボカド)で、唇にうるおいを与え、乾燥を防ぐ。新たに3色を追加今回新たに発売する新色は、「12 Cardinal Red」「13 Cocoa Brown」「14 Cinnamon Tea」の3色だ。12は、肌になじみやすく華やかな印象になるくすみレッド。13は、女性らしさと上品さを感じるピンクブラウン。14は、抜け感があるくすみオレンジだ。紫外線防御効果は、SPF12 PA+。無香料で、肌に優しい。販売価格は、2.5g入りで各1800円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※キスニュースリリース
2020年03月08日初夏に合う軽やかな限定カラー誕生2020年5月14日、株式会社pdcは、同社が展開するアイメイクブランド『IBERIS PMEL(イベリスピメル)』より、ムースアイシャドウの限定カラー2色を発売する。同ブランドは、「あざとかわいい」をコンセプトに、かわいさの中に大人の魅力を演出してくれるアイメイクアイテムを提供している。このブランド名「IBERIS(イベリス)」は、「心を惹きつける」「甘い誘惑」という花言葉を持つ花の名前からとられている。この名の通り、ナチュラルなのに愛されるかわいい目もとで、人の視線を惹きつける仕上がりを実現してくれる。さわやかな発色とうるみ感のあるツヤこの度発売となるムースアイシャドウの新色は、垢ぬけた印象を与えるスパークルオレンジと、ピュアな透明感を与えるペールグリーンだ。いずれもは、初夏をイメージしたさわやかなカラーを採用している。そして、同製品には、キレイな発色と自然な肌なじみを両立させるため、ベージュパールを配合した隠しベージュ設計を採用している。さらに、配合されているパールが濡れ感のあるツヤを演出し、大人っぽい見た目印象に仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcのニュースリリース
2020年03月06日「トゥヴェール」より3月4日新発売成分研究の専門家から生まれた化粧品ブランド「トゥヴェール」は、3月4日(水)より「ミネラルプレストサンスクリーン」を発売する。天然ミネラルと美容液成分からできており、美肌に整う日焼け止めパウダーとなっている。肌に負担をかけやすい成分を極力排除「ミネラルプレストサンスクリーン」は、ノンケミカル処方で肌に優しい上に、国内最高レベル SPF50+を実現したパウダーだ。紫外線吸収剤・石油系界面活性剤・合成着色料・合成香料など肌に負担をかけやすい成分は極力排除しながらも、ミネラル成分の力で紫外線やロングUVA、ブルーライト、PM2.5などの大気汚染物質からも肌を守る。さらに、「素肌をキレイに見せること」にこだわり、毛穴や肌のアラをカモフラージュ。白浮きがなく、毛穴の目立たない明るい肌に整えることができる。ヴェールフラーレンが夏の皮脂トラブルを防止し、べたつきやテカリを防ぐ他、4種のセラミド・2種のヒアルロン酸・4種のアミノ酸が乾燥から肌を守ってくれる。価格は、3,000円(税別)となっている。(画像はトゥヴェールホームページより)【参考】※トゥヴェール「ミネラルプレストサンスクリーン」
2020年03月05日「通常版」と「付録違い版」の『美的』美容情報などを掲載している月刊誌『美的』の4月号が小学館から発売された。『美的』には「通常版」と「付録違い版」があり、付録が異なる。「通常版」の価格は750円(税込)で、「付録違い版」は580円(税込)である。「通常版」は「ルナソル ジェル洗顔料」と「バームファンデーション」、「インスタ映えターバン」が特別付録。「付録違い版」は「花王ソフィーナiP 新UV美容液 2タイプ」が貼り込み付録であり、「ポール&ジョー 新トーンアップ下地 2回分」は双方の貼り込み付録となっている。浮いて見えない華やかな「ほの色ヌーディ」「通常版」特別付録であるルナソルの洗顔料は肌トーンと質感を変え、ファンデーションは美しいツヤ肌にする。それぞれ約6回分であり、ヘアターバンにはオリジナルの鏡文字があしらわれている。また、「通常版」「付録違い版」双方の貼り込み付録は進化したポール&ジョーの下地で、UVカット効果がアップ。3月発売の「新名品」だという。誌面では、色が浮いて見えない華やかなヌーディトーン「ほの色ヌーディ」を大特集。4つの「ほの色ヌーディ」メイクに、「浮かずに華やぐ」春リップ、増えているというベージュのチーク、「ジャーナル付き2020年春夏ファンデーション新名品図鑑」なども掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美的最新号 - 美的.com
2020年03月04日テカリでではなく、立体感を生み立つツヤ感2020年3月21日、株式会社ナリス化粧品は肌にうるおい感と立体感を演出する「リキッドハイライター」を発売する。価格は、税込み1,320円にて発売される。季節の変わり目や外が暖かくなってくる時期は、汗やテカリなどで化粧崩れに悩む女性が多い。この度発売する同製品は、リキッドタイプのハイライトで、肌に密着して崩れにくく、肌にテカリではなく潤いを与えてくれるアイテムだ。ファンデーションの後などベースメイクの仕上げとして使用することで、肌にツヤ感を演出してくれる。肌を潤わせるだけでなくみずみずしいうるおい感を演出同製品は、潤いケア成分として、ホホバ種子油や、エーデルワイスやバラの花から抽出したエキスを配合している。そのため、肌によくなじみ、肌を乾燥させない。また、トーンアップパウダーやクリアアップパールが配合されていて、透明感のある明るい肌を演出してくれる。カラーにグロッシーベージュを採用して、顔のおでこから鼻筋にかけてのTゾーン、眉の下から目の下にかけてのCゾーン、そしてあご先に色をのせることで、立体感のあるメイクが完成する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のニュースリリース
2020年03月03日暑い夏でもクールで快適に過ごせるアイテム2020年4月21日(火)、資生堂は日焼け止めブランド『アネッサ』より、日焼け止めスプレー「パーフェクト UV バブルスプレー a」を数量限定で発売する。近年、世界の平均気温は年々上昇し、特に夏の屋外環境は過酷だ。同ブランドは、そんな環境下の中で使用するのに適したスプレータイプの新製品を発売する。クールな爽快感を肌に与えてくれる泡タイプのスプレーだ。爽快感と強力UVケアとスキンケア効果を搭載同製品には、SPF50+、PA++++という強力な紫外線カット機能を搭載している。それだけでなく、美容保湿成分を50%配合して、肌を乾燥からも守る。泡を肌に吹きつけると、泡がパチパチとはじけて、肌をひんやりと冷やしてくれる。さらに、汗や水にふれるとクール成分が溶け出す処方になっているため、再び肌をひんやりと冷やして爽快感が続く。汗や水に強いスーパーウォータープルーフ処方に加え、こすれにも強いアクアブースターEX技術を搭載しているため、肌を紫外線から長時間守ってくれる。その一方で、石けんでキレイに洗い流すことができるという手軽さも特長の一つだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年03月02日公式HPで先行販売がスタート美容商品の商品開発・卸事業などを展開する健康美人研究所株式会社は、韓国のコスメブランド「stimmung(スティモン)」から、新シリーズとなる「Gram」を公式HPで2月28日に数量限定で発売開始した。「stimmung」は、1週間程度で使い切れるパウチタイプの容器が特徴である。パッケージには、薄くてコンパクトなスパウトパウチ(キャップ付きパウチ)を採用している。内容量は、1週間程度で使い切れる分量であり、いろいろな種類を試すことも可能である。韓国では、2019年4月に発売され、多くのユーザーから支持を集め、日本では2019年10月からオンライン販売を開始した。新シリーズ「Gram」11種が登場新ラインの「Gram」として、アイシャドウはラメやグリッター入りが4色、フェイスはハイライト、リップはメタリックベースの“GLOSSY”が3色・つや感のある“Velvet”が3色と合計11種が登場した。販売価格は、各500円(税抜き)。数量限定のため、売り切り次第終了となる。通信販売サイト『SHOPLIST.com by CROOZ』では、3月3日から販売を開始する。実店舗では、東急ハンズ全店で「Gram」シリーズのリップ6種が3月15日から販売が開始となる。アイシャドウ・フェイスは、一部バラエティショップ・ドラッグストアで展開する予定となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース健康美人研究所株式会社は※stimmung.jp
2020年03月02日薄づきで高カバーのUVフェイスパウダー株式会社ナリス化粧品は、同社が展開する日焼け止めブランド「パラソーラ」から『パラソーラ イルミスキン マルチユース フェイスパウダーUV』を3月10日に全国のバラエティショップで発売することを発表した。販売価格は、1,650円(税込み)。「パラソーラ」は、紫外線カットにプラスアルファの付加価値を提供する日焼け止めブランド。同製品は、SPF50+/PA++++でUVカット効果も高い。塗り直しが簡単なプレストタイプであり、外出先での日焼け止めの塗り直しとして使用できる。チークやハイライトとして使える『イルミスキン マルチユース フェイスパウダーUV』は、ラベンダー・青みピンク・パールホワイトの3色が1つになったフェイスパウダー。3色を混ぜれば、ラベンダーカラーとなり、肌なじみもよく透明感が増すパウダーとなる。肌のくすみを抑えて、やわらかな血色感と透け感をまとった白い肌へと導いてくれる。単色では、青みピンクをチークに使うと、血色感と透明感を加えることができる。繊細につやめくパールが入ったホワイトは、ハイライトとして使うことが可能で、自然な立体感となめらかなつやを足してくれる。ラメは入っておらず、ソフトフォーカス効果パウダーにより、毛穴レスでふんわりセミマットな仕上がりとなり、色と光を味方にしてナチュラルな肌を演出する。汗・水・皮脂に強く、さらさらな肌をキープする。クレンジングは不要で洗顔料で落とすことができる。ブラシ、ミラー付き。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ナリス化粧品※イルミスキン マルチユース フェイスパウダーUV ナリスアップ
2020年03月02日ヘアメイク菊池かずみに春のツヤ肌づくりを学ぼう!2020年3月29日(日)、NHK文化センター町田教室において、『リフトアップが叶う!”ツヤ肌”メイクレッスン』が開催される。講師は、女性誌やテレビなどでも活躍するヘアメイク菊池かずみが務める。同講座では、ツヤ肌づくりに必要なスキンケアやマッサージ、ベースメイクの方法、眉毛の描き方などを伝授。菊池かずみのリフトアップマッサージは、モデルや女優からも支持されている。開催時間は14:00から16:00まで。受講料はNHKカルチャーの会員が17,160円(税込み)、一般が20,592円(税込み)。持ち物は「顔全体が見える置き鏡」「ウオータークレンジング 」「コットン」「綿棒」 「普段使っているスキンケアやメイク道具」の5点。申し込みはNHKカルチャーのウェブサイトにて受け付けている。問い合わせはNHK文化センター町田教室(電話番号:042-726-0112)まで。豪華すぎるお土産をチェック!同講座の参加者には、講座内でも使用するアイテムのお土産が用意される。1つ目はLA ROCHE-POSAYのメイク下地『UVイデアXLプロテクショントーンアップローズ』。3月2日に発売される新商品で、ほんのり血色感をプラスすることができる。SPF50+、PA++++。敏感肌の人にもオススメだ。さらにポーラからRed B.Aとホワイトショットのスキンケア製品のサンプルセットがプレゼントされる。ポーラのアイテムは、菊池かずみも愛用しているという。(画像はヘアメイク菊池かずみオフィシャルブログより)【参考】※NHKカルチャー※ヘアメイク菊池かずみオフィシャルブログ※LA ROCHE-POSAY
2020年03月01日1month発売と同時に、1dayの店頭販売もスタートPIA株式会社は、IZ*ONE宮脇咲良がイメージモデルを務めるカラーコンタクトレンズ「MOLAK(モラク)」1monthシリーズを2020年2月27日より販売開始したと発表した。また、これまでウェブサイトと一部の店頭でのみ販売していた1dayシリーズも併せて、店頭販売を開始している。1month限定カラー2色が加わった、8色展開「MOLAK」は、2019年11月に1dayを先行して発売。店頭販売はほぼなかったにもかかわらず、わずか2ヶ月で100万枚を売り上げている。UVカットや55%という高含水、色素がまぶたと瞳に触れないサンドイッチ構造といった特徴に加えて、Sakura Petalなどのオシャレなカラー展開が人気の秘密だ。今回発売した1monthシリーズは、1dayシリーズと同じ6色に、1month限定色をプラス。みずみずしいピーチピンクでキュートな印象に見せる「Peach Crush」、オレンジカラーにフチをプラスしてフレッシュな演出をする「Tangerine Tea」が加わり、全8色展開だ。どれも1箱2枚入りで、税抜き1,500円。度なしから8.00まで展開しており、「MOLAK」のウェブサイトをはじめ、1dayと併せて店頭でも購入できる。ノベルティがもらえるキャンペーンを実施同時に、店頭発売を記念したキャンペーンも実施される。ドン・キホーテ店舗にて2箱以上購入すると、オリジナルの「MOLAKノート」を1冊プレゼント。前回、取り扱い後すぐになくなってしまったオリジナルノベルティが、これを機に復活する形だ。既存の3色に加え、1month限定色の2種が加わっている。また、ウェブストアではオリジナル三角ファーポーチ、実店舗ではオリジナルブランケットをプレゼントする。こちらも2箱以上の購入で入手できるが、ノベルティがなくなり次第終了だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※MOLAK公式サイト
2020年03月01日新ブランド「モモア」が桃肌を叶える2アイテムを新発売ナリス化粧品は、新ブランド「モモア」から、桃肌を叶える化粧下地【スムース キープ ベース】と、ハイライト【ウォータリー グロー コート】の2アイテムを発売する。2020年3月10日(火)より、公式サイトや全国のバラエティショップから購入することができる。「スムース キープ ベース」は1,100円(税抜)、「ウォータリー グロー コート」は1,300円(税抜)だ。どんなふうに桃肌にしてくれるの?化粧下地【モモアスムース キープ ベース】は、テカリは抑えるのに、カサつかずサラッとうるおう便利アイテムだ。ピーチベージュ色で、薄づきファンデーションとして使えて、桃肌のスッピン風メイクにも最適。皮脂テカリ吸着パウダー(シリカ)が、皮脂を吸着し、毛穴の目立ちを防ぎすべすべに。また、ロングラスティング成分によって長時間化粧が崩れにくく、さらさら肌にしてくれる。さらに、ノンケミカルで、SPF28/PA++のウォータープルーフタイプで肌に優しく、紫外線対策できるのに落ちにくい。ハイライト【ウォータリー グロー コート】は、塗りやすい筆タイプで、メイクの仕上げに立体感とツヤ感を与えてくれるアイテムだ。パーリィーピーチ色のリキッド状のハイライトがツヤ感を演出し、微細パールによって立体感のある小顔を作れる。細かいところにも塗りやすく、涙袋などのアイメイクとしても使える。どちらのアイテムも、桃の葉エキス・スーパーヒアルロン酸や効果持続型ビタミンC誘導体(アスコルビルグルコシド)など、5種のうるおい成分が配合され、なりたい桃肌をきっと叶えてくれるはず。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品公式サイト※ナリス化粧品公式オンラインショップ
2020年03月01日マイナス5℃のクールアイテム株式会社資生堂は、女性向け総合ブランド「プリオール」より、「クール美つやBBスプレーUV 50 d」を2020年4月21日(火)に数量限定で発売する。同製品は、つけた瞬間マイナス5℃に感じる冷感で肌を引きしめ、美しいつや肌に導くスプレータイプのBBファンデーションだ。手入れが面倒に感じる夏の暑さや汗による不快感をなくし、日中の汗くずれも防ぐ。汗・皮脂に強く優れた化粧もちだ。また、1本に7つの機能(ファンデーション・UVカット・化粧下地・美容液・肌色コントロール・おしろい・収れん)を備えており、朝の時短に効果的だ。色は、ライトとナチュラルの2種から選べる。うるおいでみずみずしい仕上がりさらに、保湿成分(エーデルワイスエキス、ペパーミントエキス、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、グリセリン)配合で、うるおいをしっかり守る。べたつかないのに、自然でみずみずしい仕上がりだ。使い方は、化粧水や乳液などで肌を整えた後、カチカチと音がするまで容器を上下に振り、付属のスポンジに1~2秒吹き付けて肌にムラなくのばす。スポンジを使用することで手が汚れず、肌を清潔に保てる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年02月28日「VAVI MELLO」初のメイクベース誕生韓国発のライフスタイル通販サイト「DHOLIC(ディーホリック)」が展開するコスメライン「VAVI MELLO(バビメロ)」より、ブランド初となるメイクアップベース2種が新登場。2020年2月25日(火)より「DHOLIC」公式サイトにて発売され、また2020年2月28日(金)からは、セレクトショップ「CREE MARE by DHOLIC」およびDHOLICルミネ大宮店で取り扱いを開始する。なりたい肌に合わせて選ぼう今回登場したメイクアップベースは、悩み別に選べる2種類。乾燥ダメージやくすみをケアする「グラムブースターベース」と、毛穴トラブルやざらつきを解消する「イージーブースタープライマー」だ。「グラムブースターベース」は微細パールの反射効果を利用して、パッと明るく華やかな印象を作るベースアイテム。すでに発売済みのクッションファンデーション「バレンタイングロウフィットクッション」の下地として使うことで、内側から輝きがにじみ出るような、”濡れツヤ肌”を作ることができる。また「イージーブースタープライマー」は、シリコンレジンパウダーの働きで、まるで薄膜を貼ったような滑らかな仕上がりに。肌にメイクをピタッと密着させ、毛穴を目立たせない。「バレンタインカバーフィットクッション」と合わせることで、陶器のような毛穴レス肌を実現させる。高機能ながらいずれも1,430円(税込)というコスパの高さがうれしい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHOLIC FBLのプレスリリース※「DHOLIC」公式サイト
2020年02月27日厚塗り感のない艶のある肌へ2020年4月21日(火)、資生堂は、同社が展開するメイクアップブランド『マキアージュ』より、高密着ジェリーリキッド「ドラマティックジェリーリキッド」を発売する。さらに、ベースメイク崩れを長時間防いでくれるメイクアップフィクサー「ビューティーロックミスト」を数量限定で発売する。同ブランドがリキッドファンデーション使用者に向けた調査によると、ファンデーションに高いカバー力に加えて、厚塗り感のない自然な仕上がりを求めていることが分かった。この度、このニーズに応えて、自然でキレイな素肌のような仕上がりを実現する製品を開発した。時間がたっても崩れない「ドラマティックジェリーリキッド」は、高密着ジェリーが肌を均等にカバーして、艶と透明感のある肌に仕上げてくれる。さらに、皮脂オートブロックパウダーが配合されていて、テカリや皮脂、よれ、薄れなどでベースメイクが崩れるのを防いでくれる。これにより、キレイな仕上がりを長時間持続させることができる。そして、同製品には、保湿成分であるスーパーヒアルロン酸やローヤルゼリーエキスなどが配合されており、肌をみずみずしい状態に保ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年02月26日リフトアップ効果&ハイライト効果をアイウェア・補聴器・コンタクトレンズの販売事業を展開するメガネの田中チェーン株式会社は、“エイジレスメイク メガネ”「Moi Je(モアジェ)」からメガネ4種類・サングラス2種類を2月22日に発売した。「Moi Je」は、ヘアメイクアップアーティストの山本浩未氏と共同開発した製品である。メガネをかけることにより、メイクをしているような、リフトアップ効果とハイライト効果で、肌が明るく引き締まったような印象になる。顔のタイプに合わせて魅力的に演出「Moi Je」は、かけることにより、目尻のフレームラインがアイラインをひいたような上昇ラインやアクセントでリフトアップした印象となる。また、目元側に光を通すオリジナル素材を採用し、メイクをしているようなハイライト効果のある明るい印象に仕上がる。「Moi Je」には、4種類のデザインがあり、顔の特徴に合わせて、自分らしい魅力を引き立たせるデザインを店頭でアドバイスする。優しくやわらかな印象の人には“イノセンス”、ナチュラルで若々しい印象の人には“トニック”、上品で華やかな印象の人には“エッセンス”、洗練された都会的な印象の人には、“ミステリアス”というように、似合うデザインを提案する。同製品は、全国に約110店舗を展開しているメガネの田中チェーンで取り扱う。販売価格は、各29,000円(税抜き/レンズ別)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースメガネの田中チェーン株式会社※エイジレスメイク メガネ Moi Je(モアジェ)
2020年02月26日韓国発のジェンダーニュートラルメイクアップブランド株式会社I-ne(アイエヌイー)は、正規輸入販売店として、韓国で人気のジェンダーニュートラルブランド「LAKA」から、リップ2種とアイシャドウの新色を2020年2月21日(金)に発売した。同ブランドは、無駄のないデザインと誰にでもマッチするニュートラルカラーにより、性別に関係なく、美しさを追求できるコスメを展開。好みやそのときの感情に合わせて自由に選択し、誰もが自然体でメイクを楽しめる。日本初登場や韓国で新発売された製品も今回発売するリップは、日本初登場となる「スムースマット リップティント」と、韓国で1月に発売されたばかりの「ウォータリーシアー リップスティック」だ。リップティントは、やわらかなジェル状で、内側はしっとりなのに、外側はさらりとしたスムースマットに仕上げてくれる。色は、全10色。販売価格は、各1650円(税抜き)だ。また、リップスティックは、しっとりとした質感で唇につやを与えるリップクリーム要らずのウォータリーリップ。透明感のあるニュートラルカラー全8色で、男女ともに日常的に使用できる。香りの好みにこだわらず使用できる無香料タイプ。さらに今回、人気の「ジャストアイシャドウ」にレッドブラウン系とローズカラー系の新色2色が追加された。肌馴染みがよく、塗りたての発色が続く単色アイシャドウで、汗や皮脂にも強い。販売価格は、各1300円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※I-neニュースリリース
2020年02月26日メイクの中でも少しの工夫をするだけで、ガラッと印象が変わるのは目元ではないだろうか。アイメイクには、アイラインやアイシャドウがあるが、マスカラもそのうちの1つだ。マスカラにもロングタイプとボリュームタイプがあり、好みや気分によって使い分けている人もいるのではないだろうか。そのマスカラが、2020年2月28日にコスメブランドのK-パレットより2タイプ発売される。今回は、K-パレットの2タイプのマスカラを紹介する。2タイプとも塗りやすさが特徴2タイプとも塗りやすさが特徴で、独自のブラシ設計とスクエアカットがポイントだ。プロがブラシを曲げる裏技を使い、9度に曲がった独自のブラシ設計を採用。どんな目の形にもフィットし、扇型に広がる美しいまつげに仕上げてくれる。新開発のスクエアカットがまつげを面で持ち上げ、しっかりとカールアップする。さらに角でとかし上げると、セパレートまつげが完成。ウォータープルーフだが、洗顔とお湯で簡単に落とすことができる。ロングタイプの1DAY LASH UP シルキーロングマスカラロングタイプの1DAY LASH UP シルキーロングマスカラは、シルクのようななめらかさと軽さを両立している。独自のシルキークリーム処方が、まつげを美しく伸ばす。ボリュームタイプの1DAY LASH UP シルキーボリュームマスカラボリュームタイプの1DAY LASH UP シルキーボリュームマスカラは、新ボリュームパウダーが使われており、ふわりとした軽さが特徴。独自のシルキーフォーム処方が、品のあるボリューム感を演出してくれる。価格は、1500円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※K-パレット公式ページ
2020年02月26日日本初の最新技術アートメイクを気軽にGLOW clinicは、ナチュラル眉の定番を作り上げた、アートメイクの最新技術「3G Brows(TM)」をもっと気軽に利用してもらうために新たに「Delicate Brows(デリケート ブロウ)」を提案。ナチュラルな美しさをプラスしながら、自分らしさも残す従来の技術が、まつげエクステ(まつエク)に通う感覚で手に入るサービスを2020年3月よりスタートする。アートメイクってどんなもの?アートメイクは、皮膚のごく浅い表皮への施術のため、肌のターンオーバーの繰り返しで薄くなっていくのが特徴。一方、入れ墨やタトゥーは皮膚の深くに施術するためほとんど退色せず一生落ちることはない。表皮麻酔により痛みも少なく肌への負担が少ないのが安心できる。また、眉が薄い、左右差がある、汗で落ちてしまう、メイクが大変などの悩みを解決してくれる。アートメイクの持続時間は、肌質や体質、性別やライフスタイルによって多少変化するが、施術完了から1年半~4年ほどだ。それで、Delicate Brows(デリケート ブロウ)って何をしてくれるの?経験を積んだ医師・看護師のみが施術できる等の制限がある日本のアートメイク。その施術料から敷居が高くなってしまっていた状況をDelicate Brows(デリケート ブロウ)が変える。部分的なグラデーションを描くことによって、パウダーメイクをしたような仕上がりの眉をリーズナブルな価格で手に入れられる。「毛が少ない」「部分的に眉毛が薄い箇所がある」という悩みもこの施術によって解決してくれる。また、「自分に似合った眉がわからないから描いてほしい」、「まずはお試しでやってみたい」という人にもぜひおすすめだ。<Delicate Brows料金詳細>1回:39,600円(税込)2回:74,250円(税込)※ Delicate Browsについては高濱・川畑・高橋は施術対象外となります。(画像はプレスリリースより)【参考】※GLOW clinic公式サイト
2020年02月24日軽いテクスチャーに長時間続くキレイな仕上がり2020年5月1日(金)、資生堂は、軽いテクスチャーと大胆な発色が特徴のブランド『SHISEIDO』より、「シマージェルグロス」10色と、「リップライナーインクデュオ」12色を発売する。さらに、「モダンマット パウダーリップスティック」から7つの新色を発売する。夏に向けた彩り豊かなリップメイクアイテム「シマージェルグロス」は、ツヤと透け感のあるシアーな発色が特徴のリップグロスだ。美容成分であるシアバターの配合により、唇を乾燥から防ぐと同時に、みずみずしいツヤのある仕上がりを実現する。「リップライナーインクデュオ」は、唇の輪郭をシャープに描くことができるスリムなペンシルと、唇を保湿するプライマーが一つになった2イン1リップだ。これにより、リップカラーがにじむのを防ぐだけでなく、発色をより美しく魅せてくれる。「モダンマット パウダーリップスティック」は、唇の上でとろけてマットな仕上がりに変わるリップスティックだ。唇によく密着するため、キレイな発色が長時間持続するのが特徴。暑い夏でも楽しい気分にしてくれそうな7つのカラーが登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年02月23日マキアレイベルの新UVパウダー株式会社JIMOSが展開するコスメブランド「MACCHIA LABEL(マキアレイベル)」より、紫外線カットと同時に美白ケアも叶える仕上げ用パウダー「マキアレイベル 薬用サマーUVパウダー50+」が誕生。2020年3月1日(日)より、オンラインストアにて数量限定で発売される。紫外線をカットしながら白肌作り「薬用サマーUVパウダー50+」は国内最高レベルの紫外線カット率SPF50+・PA++++をほこるフェイスパウダー。ビタミンC誘導体配合で、UVカットと同時にシミ・そばかすを抑えて透き通る白肌作りをサポートする。またグリチルレチン酸ステアリルが色素沈着の原因と言われる炎症を抑え、30種類もの保湿成分が夏の乾燥から肌を守り抜く。さらに3種類の潤いコーティングパウダーで、しっとり肌を長時間キープしてくれる。皮脂崩れを防いでサラサラ続く同アイテムにはメイク効果も。ソフトフォーカスパウダー&トリプルカラーパウダーが肌色をコントロールしてくすみを解消。また赤干渉パールで白浮きのない自然な肌色に仕上げてくれる。ウォータープルーフ処方で夏のレジャー時も安心。皮脂吸着効果も高い。価格は限定ケースセット(ケース、レフィル、パフ2個)で税抜き4,051円。レフィルのみだと税抜き3,077円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JIMOSのプレスリリース
2020年02月23日艶やかに艶めくメイクアイテム2020年4月6日(月)、株式会社ビーバイ・イーは、同社が展開するメイクアップブランド『ade tokyo(アデトーキョー)』より、リップ「ミズカラーリップ」と「シアゲリップグロス」を発売する。同ブランドは、「艶やかに艶めく」をコンセプトに、古きよき日本の彩りを取り入れた妖艶な美しさを演出するメイクアイテムを提供する。健やかな唇に導く和漢植物成分「ミズカラーリップ」は、日本の「紅」をイメージしたカラーを採用している。カラーは、華やかな色味のザクロレッド、太陽のような明るい色味のヒナゲシオレンジ、深い色味のコハクブラウンの3色だ。同製品は、油分を使用せず、紅花と芍薬から抽出した和漢植物エキスを配合。唇をやさしく潤して透明感のある仕上がりを実現している。「シアゲリップグロス」は、光を反射させて艶を与えるリップグロスだ。カラーは、偏光パールグリーン、ピンクのラメが入ったシアーブラック、チアフルイエローの3色。杏と月見草から抽出した和漢植物オイルが配合されており、唇をうるおいのある健やかな状態に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのニュースリリース
2020年02月21日