フローフシが展開するブランド「ウズ バイ フローフシ(UZU BY FLOWFUSHI)」の人気マスカラ「UZU モテマスカラ」が約4年ぶりに全面アップデート。2023年7月25日(火)に先行販売されたのち、8月28日(月)に全国発売される。「UZU モテマスカラ」が進化!「本気の、まつげケア」ができる新発想のマスカラとして2011年2月に誕生した「モテマスカラ」は、メイク効果とまつげケアを同時にできるだけでなく、デザイン性や独自のカラー展開もあり、発売以来人気コスメとして不動の地位を築いてきた。その後もアップデートを繰り返してきたが、今回約4年ぶりの全面アップデートへ。大幅なバージョンアップでは、これまで訴求してきたメイクとケア効果にさらにこだわり、テクニック不要で思いのままの仕上がりを楽しめるマスカラを実現した。カラーバリエーションは、5色を揃える。ポイント1:自由自在にメイクを楽しめる新しい持ち手1つ目のアップデートポイントは、持ち手となるマスカラキャップ部分。従来の一般的なマスカラキャップの1.5~2倍の長さに設計されたこの持ち手によって、ペンのように安定して持つことが可能に。重ね塗り、部分使い、色分け、部分的なカール強調など、誰でもテクニック要らずで“描くように”多彩なまつげメイクを楽しめる。ポイント2:独自ブラシで長さやボリュームのコントロールが自在に1色ごとに個別開発されたマスカラ液との相乗効果を最大にするため、ブラシ部分もすべて新たに開発。どの色でもナチュラルからドラマティックに至るまで、長さやボリュームのコントロールがより自在になった。また、さらなるリフトアップ効果も期待できる。カラーごとのアップデートポイントは?ブラック:コレ1本で望みの仕上がりを得られるよう、根もとからの重ねづけが容易で、長さやボリュームはもちろん、束感までも自由にコントロールできるブラシを設計。コッパー・ブラウン・バーガンディ:まつげ1本1本をムラなく色づけながら、扇のように美しくセパレートした仕上がりを可能にする、独自のハイテクなファイバー素材と形状を採用。カーキ:発色面で“深みの彩度”を上げ、よりカラー感が楽しめる色にアップグレード。他のカラー3色とは微妙に異なる形状に調整したブラシで、ベストな色の仕上がりに。ポイント3:美容液級のまつげケア効果新処方のマスカラ液にはさらなる美容成分を追加。SNSなどでも効果報告が寄せられているハイブリッドまつげ美容液「UZU モテラッシュ」に採用された漢方由来成分と海藻由来成分のほか、世界的にも様々な実証データが挙げられているキャピキシルという成分を配合している。これによって“「UZU モテマスカラ」をつけている時間=まつげのケアタイム”を実現している。ポイント4:お湯落ちマスカラなのにカール力UP!ユーザーからの“もう少しカール効果があれば”という声を受け、マスカラ液の処方、新ブラシ、新デザインのキャップのトリプル相乗効果によって、お湯落ちマスカラとしては画期ともいえるカール力を実現。自在な塗布アクションによって“根もとからのリフトアップ(※1)”を叶える。(※1)メイクアップによる5色のカラーバリエーションブラック:1本で“究極のブラック”を叶える。漆黒の発色と、重ねるごとにまつげのリフトアップ(※1)を叶えつつ、長さもボリュームも自在にコントロール。ブラウン:自然な深みと、赤みに転ばない発色で、目もとを明るく導くブラウン。長さやボリュームを強調しても決して盛りすぎにならず、まつげの存在感を高める。リフトアップ効果で瞳を大きく見せつつ、抜け感をももたらす仕上がりに。コッパー:“銅”のネーミングに負けない高発色とメタリックな艶×輝き。より鮮やかに、さらにリフトアップ効果と重ねづけのしやすさで、これまで以上に楽しめる色に進化。バーガンディ:“品格を感じる発色”と言われる深みのあるワイン系の発色をさらに艶やかに。まつげにほんのり血色感を纏うことで、目もとにも艶が生まれる。カーキ:“もう少し色を楽しみたい”との声が多かったカーキは、発色の彩度を上げて、やや青の深みも加えた色にバージョンアップ。黄みを出さずに青みをプラスしたことで、黒目を澄んだ奥行きのある印象に見せる効果も。なお、パッケージも刷新。よりいっそう使用資材がミニマムになる三角柱を採用するなど、サステナブルを意識したデザインとなっている。【詳細】「UZU モテマスカラ」全5色 各1,980円先行発売日:2023年7月25日(火)先行取り扱い店舗:一部バラエティストアおよび公式オンラインストア全国発売:8月28日(月)
2023年05月26日フローフシ(FLOWFUSHI)の新ブランド「ウズ(UZU)」より、新作マスカラ「モテマスカラ(MOTE MASCARA™️)」が11月18日より発売される。新作マスカラとして発売される「モテマスカラ(MOTE MASCARA™️)」は、10万人のユーザーから集めた声を元に開発され、フローフシの大ヒット商品でもある「モテマスカラ」のアップデート版とも言えるような、異なる仕上がりの全11種がラインアップ。3度に渡り順次発売が行なわれ、価格は各1,800円となっている。11月18日に発売される第1弾では、地まつ毛からしなやかな印象を作る「VOL.6」や、セパレート力に長けた「VOL.7」、まつ毛を長く濃く見せてくれる「VOL.8」の3つのタイプに加え、まつ毛エクステ用のクリアマスカラ「CLEAR」と、細部のまつ毛までキャッチするマイクロマスカラの「MICRO」が登場する。12月6日に発売される第2弾では、ブラウン、コッパー、ネイビー、バーガンディー、カーキといったカラーマスカラを、2020年の春夏に発売される第3弾では、濃密でドラマティックな目元を演出する「VOL.9」が展開される予定となっている。
2019年11月01日フローフシ(FLOWFUSHI)の新ブランド「ウズ(UZU)」から、新作マスカラ「モテマスカラ(MOTEMASCARA)」が登場。発売は3期にわたり、第1弾を2019年11月18日(月)、第2弾を12月6日(金)、そして第3弾を2020年2月14日(金)に発売する。なお、2月6日(木)より、ウズの国内初直営店である伊勢丹新宿店にて第3弾の先行販売を行う。ウズから新作「モテマスカラ」誕生リキッドアイライナー「アイオープニングライナー」でも大きな話題を呼んでいるウズの新アイテムは、フローフシのヒット商品「モテマスカラ」の“進化版”の位置づけとなる新マスカラ。新商品の開発にあたり、ウズはユーザーからの声を募集するキャンペーンを行っていたが、そのネーミングは「モテマスカラ」の名を受け継ぐことを正式に発表していた。今回のマスカラは、ユーザー10万人からの要望をもとに開発されたものだ。3期に分けて展開される全11種のバリエーション第1弾と第3弾を通して、全く異なる仕上がりへと導く4つのバリエーションをラインナップ。また、第1弾では、まつ毛エクステ用のクリアマスカラと、細部まで繊細な美まつ毛を叶えるマイクロマスカラが同時展開となる。<ブラックのバリエーション>第1弾 VOL.6:地まつ毛そのものが伸びたような仕上がりを叶える。長さを保ちながらボリュームは4本の中でも抑え目でナチュラルな印象に。第1弾 VOL.7:セパレート力を発揮し、鮮やかでシャープな目元を叶える。第1弾 VOL.8:まつ毛の根本から1本1本を捉えて、濃密にロングラッシュ。力強い目元を完成させ、仕上がりはグッと華やか。第3弾 VOL.9:フローフシ史上最多量のマスカラ液をひと塗りで纏える独自ブラシを備えた、最もボリューミーな1本。濃密な色彩が、グラマラスな瞳へと導いてくれる。<カラーマスカラのバリエーション>加えて、第2弾ではカラーマスカラ5色が登場。カラースぺシャリストである調色師と共に考案した多彩な色合いは、絵画の技術を応用した独自のクリエーションで実現した。第2弾 ブラウン:ニュアンスを楽しむ、エフォートレスなダークブラウン第2弾 コッパー:光で華やぐ、リッチなコッパーブラウン第2弾 ネイビー:清らかに、際立つ洗練されたネイビーブルー第2弾 バーガンディ:体温や息遣いを感じるような官能的なバーガンディ第2弾 カーキ:クールで大胆な目元を演出するスモーキーカーキまつ毛をケアしながらメイクを楽しむ、先進テクノロジーが叶える機能性塗るたびにまつげをケアできる11種類のマスカラは、巡りにフォーカスした100%天然由来のエンドミネラルを配合。ブラシは、11本それぞれの理想の仕上がりを叶えるために、先進テクノロジーを駆使し、フルカスタマイズで用意した。さらに、マスカラは、水、湿度、皮脂に強い、極薄膜の「WP Film」で、あらゆる環境下で実力を発揮するウォータープルーフ性でありながら、お湯で簡単にオフできる。【詳細】UZU MOTE MASCARA発売日:第1弾 2019年11月18日(月)、第2弾 12月6日(金)、第3弾 2020年2月14日(金)取り扱い:全国・公式オンラインストア価格:全11種 各1,800円+税■先行販売先行販売日:2020年2月6日(木)取り扱い場所:ウズ伊勢丹新宿店※2月1日(土)より伊勢丹新宿店にて先行販売予約受付。
2019年07月13日大人気モテマスカラが3年ぶりにフルリニューアル!3種類×3本の中から今回は編集部がオススメする3本を動画でご紹介します。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2017年10月29日フローフシ(FLOWFUSHI)のマスカラ「モテマスカラ」が、2017年9月23日(土)より進化を遂げて新登場。進化したブラシとパッケージ&さらに高濃度の美容成分フローフシのマスカラシリーズ「モテマスカラ」が、誕生から7年を経て大きくリニューアル。「ナチュラル」「インパクト」「テクニカル」の3種類に再定義し、女性がまつ毛に求める様々な仕上がりを、シーンや気分に合わせて選ぶことのできる各3タイプ全9種類をラインナップする。新マスカラは、それぞれに適した完全オーダーメイドのブラシ「スマート ブラッシュ(SMART BRUSH)」が採用され、従来の1.5倍も長持ちする軽量の新ボトルに進化。さらに、自然界と同様の高濃度マイナスイオを発生する美容液成分「エンドミネラル」が120%配合される。また、独自の「WPフィルム」によって、汗や皮脂に強くにじまないにも関わらず、お湯で簡単にリムーブすることができる快適な付け心地が実現された。高機能のメイクアップ効果が期待できるだけでなく、アイケアまでを一貫してすることのできるマスカラとなっている。仕上がりで選べる9つのラインナップ9つのラインナップは、「ナチュラル」「インパクト」「テクニカル」の3タイプ×3種類で構成される。ナチュラルナチュラルなロングラッシュ「フローフシ モテマスカラ NATURAL 1」は、ナチュラルで存在感のある目元を演出するロングラッシュタイプ。繊細ロング「フローフシ モテマスカラ NATURAL 2」は、知的で洗練されたまなざしへ導くセパレートタイプ。コームの間隔が0.18mmという非常に緻密なコーム型ブラシを搭載したことにより、まつげの根本からセパレートした繊細なまつげに仕上げることができる。ニュアンスブラウン「フローフシ モテマスカラ NATURAL 3」は、ロング&ボリューム効果を備えた、ブラウンカラーのマスカラ。優しいニュアンスブラウンなので、表情に馴染んだ目元を作ることができる。インパクト最強のロング&ボリュームドラマティックなほどインパクトのある眼差しをつくる「フローフシ モテマスカラ IMPACT 1」。短いまつ毛も残さずキャッチするブラシによって、濃密で華やかな印象に。美しい束感のシャープな仕上がり「フローフシ モテマスカラ IMPACT 2」は、奈良貝塚のつげ櫛職人の技術を応用したコームタイプのマスカラ。美しい束感と、先端までシャープなセパレートした仕上がりが特徴だ。白眼も綺麗に見せるネイビーカラー「インパクト」タイプ3つ目のマスカラ「フローフシ モテマスカラ IMPACT 3」は、白眼の透明感を引き立たせるネイビーカラー。まつ毛1本1本にボリュームを与えながら、ネイビーの色合いがスタイリッシュで清潔感のあるまなざしをつくる。上まつ毛だけ、下まつ毛だけなど、自分好みにアレンジしてカラーメイクを楽しむのもおすすめだ。テクニカルまつ毛にも眉毛にも使えるクリアマスカラサーモンピンクのパッケージが可愛らしい「フローフシ モテマスカラ TECHNICAL 1」は、まつ毛にも眉毛にも使用可能なヌードマスカラ。ブラックパールとファイバーが配合され、マスカラのにじみや繊維落ちを防ぎながら長さをアップする、ベースまたはトップコートとして使用することができる。まつげエクステをしたまつ毛に使用すればダメージケアにも効果が期待できる。どんなマスカラもお湯オフに変換するネイビーベース「フローフシ モテマスカラ TECHNICAL 2」は、ウォータープルーフタイプもお湯オフに変換することができるマスカラベース。カールを保持し、まつ毛をケアしながら、黒に深みを与えて白眼の透明感を引き立たせてくれるネイビーのベースだ。小回り抜群のマイクロマスカラ小さな設計のブラシで、小回りが抜群の「フローフシ モテマスカラ TECHNICAL 3」。短い毛や、目尻の毛、下まつ毛をしっかりキャッチ&セパレートしてくれるので、ストレスフリーでメイク時間の短縮にもつながりそうだ。詳細フローフシ モテマスカラ 全9種発売日:2017年9月23日(土)・フローフシ モテマスカラ NATURAL 1 1,800円・フローフシ モテマスカラ NATURAL 2 1,800円・フローフシ モテマスカラ NATURAL 3 1,800円・フローフシ モテマスカラ IMPACT 1 1,800円・フローフシ モテマスカラ IMPACT 2 1,800円・フローフシ モテマスカラ IMPACT 3 1,800円・フローフシ モテマスカラ TECHNICAL 1 1,600円・フローフシ モテマスカラ TECHNICAL 2 1,600円・フローフシ モテマスカラ TECHNICAL 3 1,800円
2017年08月04日最新モテマスカラでまつげに「こなれ感」株式会社フローフシは、2016年秋から「FLOWFUSHI Collection」をスタートさせる。ファッショントレンドを意識した最旬のメイクアップを提案する、限定コレクションだという。第一弾として発表されたのは、大ヒット中のマスカラブランド「モテマスカラ」の限定コレクションモデル「モテマスカラ2016」。こなれ感が求められる最旬ファッションに合わせ、抜け感がありながらも存在を感じさせる“フェザーカール”なまつげを作り出すという。ボリュームやカールキープ力、そして耐水性までパワーアップ。その効果は「モテマスカラ」の120%にもなるという。一塗りで驚くほどのボリュームとロング、カールを実現するのに、メイクオフはお湯で簡単にスルリ。「こんなマスカラ待ってた!」という声が聞こえてきそう。印象が変わる!3色のブラック黒目の印象を引き立てる定番色「ブラック」のほかに、「モテマスカラ2016」だけの限定色「ブラウンブラック」と「ネイビーブラック」が登場。ブラックよりもちょっとだけアンニュイな印象にしたいなら「ブラウンブラック」、トレンド感のある目元を作りたいなら「ネイビーブラック」がオススメだ。FLOWFUSHI Collection モテマスカラ2016は9月1日(木)に発売予定で、3色ともに1,800円(税抜)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※フローフシプレスリリース
2016年07月26日株式会社フローフシが展開するマスカラブランド「モテマスカラ」から、限定コレクションモデル「モテマスカラ2016」を、2016年9月1日(木)より発売。カラーは、ブラック、ブラウンブラック、ネイビーブラックの3色展開。「モテマスカラ」は、2015年9月1日の発売から誕生1周年を迎える。今回の限定モデルでは、日本人女性がまつ毛に求めることをすべて叶えるために、マスカラ液からブラシまでをゼロから開発。ボリューム・ロング・カールキープ力をより高め、存在感があるのに力んでいない"フェザーカール"に仕上げる。さらに、お湯でオフできるほか、これまでのモテマスカラよりも耐水性を120%アップ。ダマにならずに、ひと塗りで美しく仕上がるデザインブラシで、誰でも簡単に美しい目もとへと導く。惹き込まれるまなざし*ブラック黒目の印象をどこまでも引き立て、目が合った瞬間に吸い込まれそうな、凛とした目もとを叶える定番カラー。部分ごとに他のカラーと組み合わせて使えば、さらに印象的な目もとへ導く。黒とブラウンのいいとこ取り*ブラウンブラック黒だと強すぎ、でもブラウンじゃ物足りない。そんなわがままを叶えるブラウンブラック。ヘルシーグロウな肌や、ブルーピンク系のリップとの相性も抜群。トレンドカラーで攻める*ネイビーブラック今年のトレンド・ネイビーをモテマスカラらしくアレンジ。涼やかな印象で目もとに深みを、白眼に透明感をプラス。まつ毛全体に使うことはもちろん、目尻のアクセントとして使うことで、抜け感あふれる印象に仕上がる。■製品概要発売日:2016年9月1日(木)カラー:3色(ブラック、ブラウンブラック、ネイビーブラック)価格:1,800円(税抜)
2016年07月25日フローフシは9月1日(予定)、「モテマスカラONEリフトアップ」(税別2,700円)を発売する。発売に先駆けこのほど、期間限定POP UP SHOP「MOTEMASCARA ONE PLAY」を東京都・表参道ヒルズ R-Studioにオープンした。同社は、"美容"をテーマに業界革命を起こすことをテーマとしたプロジェクト「FLOWFUSHI 5」を展開。その第3弾企画としてマスカラを発売する。同商品は、保湿成分のエンドミネラル(ガーネット末)を配合。さらに、目もとの印象をピンと上げる新機能を加え、メイクやまつ毛ケア以外にも使いたくなる商品になっているとのこと。POP UP SHOPでは、同商品を先行発売(売り切れ次第、販売終了)。また、同商品を景品として設置したUFOキャッチャー(1回・税込100円)も用意している。8月9日までの期間限定で、営業時間は11時~20時。
2015年08月06日表参道ヒルズ株式会社フローフシは、「モテマスカラ ONE リフトアップ」の世界販売に先駆け、POP UP SHOP「MOTEMASCARA ONE PLAY」を「表参道ヒルズR-Studio」にオープンする。7月31日(金)から8月9日(日)までの期間限定。営業時間は11:00~20:00。「モテマスカラ ONE リフトアップ」は、創立5周年を迎える株式会社フローフシの最高傑作だ。POP UP SHOP「MOTEMASCARA ONE PLAY」POP UP SHOPでは、「~Enjoy Beautiful Inovation~『革新と楽しさ』」がコンセプト。「モテマスカラ ONE リフトアップ」の世界先行販売や、ワンプレイ100円で、「モテマスカラ ONE リフトアップ」の獲得に挑戦できるUFOキャッチャーなどが用意されている。機会限定で「モテマスカラ ONE リフトアップ」を手にとって体験できるチャンスだ。販売数量には限りがあるため、お早めに。モテマスカラ ONE リフトアップ「モテマスカラ ONE リフトアップ」は9月1日(火)発売。5g、2,700円(税抜き)で、カラーはブラック。原料・素材・容器・ブラシなど技術や素材を厳選。大量生産を目的としておらず、一ヶ月の生産量を厳選している。エンドミネラルを300%配合し、これまでのマスカラには無い「目元の印象をピンと上げる」新機能を搭載している。(画像はプレスリリースより)【参考】・世界先行発売!『モテマスカラONE』POP UP SHOP表参道ヒルズR-Studioに期間限定オープン
2015年07月17日発売からわずか約3週間で売上55万本を突破した「モテマスカラ」シリーズから、ボトルデザイン、筆、液そして色に「最高品質」を求めて作った「モテライナー」がバージョンアップして新登場。11月11日(火)より新発売。「モテマスカラ」は、化粧品の製造・販売を行う株式会社フローフシより先月発売されたマスカラ。高濃度マイナスイオンを発生する鉱石からできているという独自の美容液成分「エンドミネラル」を配合しており、メイクアップと同時にまつ毛ケアを意識した多機能コスメとして、現在人気沸騰中だ。そして今月は、同じくエンドミネラル配合し、描きやすさや色、デザインにまでこだわった新「モテライナー」が登場。追求したのは「一流の描きやすさ」というだけあって、筆の名産地「熊野の職人筆」を採用し、描き味抜群、しなやかでコシがあり、デリケートなまぶたに優しいタッチでラインを引くことができる。そのほか、デリケートな目元をいたわり、色素沈着しない成分(顔料)を採用し、くすみを防止している点や、にじまず、耐水タイプなのに、お湯で簡単オフできる点など、ポイントの高い機能が満載。カラーは、濃厚な漆黒ブラック、黒+茶+オリーブで肌馴染みがいいブラウンブラック、ソフトでナチュラルメイクに仕上げやすいブラウンの3色。価格は、各1,620円というプチプライスなところもウレシイ。しっかりメイクアップしたい機会が増えるホリデーシーズンを前に、目ヂカラアップに欠かせないアイライナーは必須アイテム。リキッドタイプだと描き損じてしまうという人は、試してみたいアイテムだ。(text:Miwa Ogata)
2014年11月11日まつ毛美容液いらずのマスカラとして知られる『もてますカラ』(フローフシ)が、機能性とデザイン性を向上させた『モテマスカラ(MOTEMASCARA)』にリニューアル。パッケージも新たに、5種類のラインナップを発売している。【写真】グリップやブラシの形状にもこだわった新商品(ロングタイプ)同商品は、高濃度のマイナスイオンを発生する天然のミネラル成分「エンドミネラル」を配合。血流促進効果、抗酸化効果に優れているため、使えば使うほどに自まつげのハリとコシの強化が期待できる。汗や涙、皮脂に強く、擦らずに簡単にお湯で落とせる耐水フィルム仕様となっている。今回発売された新商品は『ロング』『ボリューム』『ブラウン』『コームタイプ』『カール下地』の5種類。それぞれカラフルな色味でデザイン性がアップしたほか、タイプに合わせてグリップやブラシの形状を変えるなど、機能性も向上させた。目元は、顔の印象を決める大事なポイント。マスカラで本気のまつ毛ケアしてみる?【商品詳細】モテマスカラ リペア・Lo-R(ロング) ナチュラルブラック・Vo-R(ボリューム) ディープブラック・Br-R(ブラウン) ブラウン・Cm-R(コームタイプ) ダークブラック税抜価格:1,800円・Base(カール下地) ベーシングブルー税抜価格:1,600円
2014年10月18日(画像はプレスリリースより)フルモデルチェンジをする「モテマスカラ」株式会社フローフシが発売する「モテマスカラ」が2014年10月17日(金)にリニューアルを行います。注目は「機能性」と「デザイン性」「モテマスカラ」は4年前に発売された、“まつ毛美容液いらず”のマスカラ。そんな新発想のマスカラがこの秋に、「機能性」「デザイン性」にこだわったリニューアルを行いました。新しい「モテマスカラ」は5種類。スタイリッシュでカラフルなデザインですが、その機能性は確かなもの。同社は「世界最高品質を目指すものづくりを行う」として、医学的見地をもって製品の安心・安全を追求。機能性原料はメーカーからの仕入れではなく、自社で取得・開発を行っています。また、ブラシも職人との共同開発も行い、機能性と安全性をどちらも実現をする、こだわりの「ものづくり精神」からつくられた製品となっています。ラインナップは5種類ラインナップは、まつ毛の長さを出す「ロング」、上品なボリュームアップを叶える「ボリューム」、自然でおしゃれなカラーの「ブラウン」、濃いシャープな印象となる「コームタイプ」、長時間カールが続く「カール下地」の5種類です。モテマスカラの“本気の製品づくり”が気になったら、今回のリニューアルを機に試してみるのもいいかもしれませんね。【参考】・株式会社フローフシ プレスリリース/PR TIMES
2014年09月28日