今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.スタバのクリスマスがやってきた! 真っ赤なイチゴの「クリスマス ストロベリー ケーキ ミルク/フラペチーノ®」新発売2.ニューバランス×nanamicaがコラボ! スニーカーやジャケットなどのカプセルコレクションを発売3.ハワイを代表するラグジュアリーホテル「ハレクラニ」が沖縄に来夏オープン4.RMKがティントタイプのオイルグロスを数量限定発売、雪の結晶をモチーフにしたスペシャルパッケージで5.ユニクロ×アレキサンダー ワンのヒートテックコレクションが11月9日発売! ーー今週のアクセスランキングベスト5の記事はこちらからーー
2018年10月27日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.奇跡のパンケーキにスイートポテトが登場! 和栗のスフレパンケーキプリンも2.柏の葉T-SITEで全国からパン屋さん約50店舗が集まるパン祭りが開催3.ランコムのベストセラーを盛り込んだ2018年ノエルコフレ、豪華ボックスや限定キットが登場4.LDH×新宿伊勢丹メンズのコラボイベント開催! 3ショップの限定ウエアも登場5.ヒルトン東京、アリスがテーマのデザートビュッフェのクリスマスバージョンを開催 ーー今週のアクセスランキングベスト5の記事はこちらからーー
2018年10月20日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.アディダス、アトモスと共同デザインした日本限定シューズ「AM4108」を数量限定発売!2.キル フェ ボン、クリスマスタルトの予約受付開始! フルーツたっぷり3種類のタルトがクリスマスを彩る3.第14回「青山パン祭り」開催! 卵焼きやあんバターのサンドイッチ、移動パン窯が登場4.三越でクリスマスケーキの予約がスタート! 限定のショートケーキやフォトジェニックなケーキなどが登場5.奇跡のパンケーキ、表参道と渋谷に新店舗をオープンし限定メニュー発売! オープン記念で1年間無料チケットプレゼントもーー今週のアクセスランキングベスト5の記事はこちらからーー
2018年10月06日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.キル フェ ボン、秋の新作「オータムフルーツのタルト」が登場! 秋の食材を使用した12種類のタルトが登場のイベントも開催2.日本最大級のコーヒーイベント、東京コーヒーフェスが会場を拡大して開催! 100種類以上のコーヒーを飲み比べ3.アディダス バイ ラフ・シモンズ、新しくなったオズウィーゴとスタンスミスをリリース4.新宿伊勢丹が生まれ変わる! メンズ館は今秋から来春に、その後本館も順次リモデルを実施 5.国内アトモス限定でメタリックなナイキ エアー フォース ワンなどが発売!ーー今週のアクセスランキングベスト5の記事はこちらからーー
2018年09月22日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.ナイキとアンダーカバーの最新コラボスニーカー「ナイキ リアクト エレメント 87 x UNDERCOVER」登場2.奇跡のパンケーキにシャインマスカットを贅沢に使った新メニューが登場! さっぱりとした味わいが特徴の秋の一皿3.スターバックスから秋の新作第2弾! 深い甘みとクリスピーな食感で「さつまいも」の旨みを堪能4.サンローランから新作バッグ「テディ」が登場! チェーンバッグとしても巾着バッグとしても使える2WAY5.ヴァレンティノ、新宿伊勢丹でポップアップを開催! モンクールとコラボしたダウンコートを発売ーー今週のアクセスランキングベスト5の記事はこちらからーー
2018年09月15日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.アトモス、ナイキ「エア マックス 95」の国内限定モデルを発売! ソーラーレッドがアクセントに2.ティファニーがスモールレザーグッズへの刻印サービスをスタート! 世界にひとつだけのアイテムに3.バーバリーが新宿伊勢丹でポップアップ、“馬上の騎士”をあしらった限定ベルトバッグとピンクラッチが登場4.ディオールから、まるでサインペンのような描きやすさの新リップライナーが登場! 5.香取慎吾が描くアート作品とのコラボコートが「サンヨー」から誕生
2018年09月01日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.アディダス オリジナルス×シーピーカンパニー、コラボコレクションからウエアとスニーカー計9アイテムが登場2.ルイ・ヴィトンの新作バッグ「ニューウェーブ」、美しいキルティングレザーをレインボーカラーのシグネチャーが彩る3.光と緑、建築美が織り成す現代の“桃源郷”。「ミホ ミュージアム」で自然とアートの刺激的な融合体験4.ジルスチュアートの限定誕生石リップグロス、9月の新作発売日は...?5.アクネ ストゥディオズのアイコニックバッグ「Musubi Bag」にスエード素材と新色が登場!
2018年08月18日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.スヌーピーが20回目の銀座三越ジャック! ア ベイシング エイプ®などとの限定コラボアイテムやグルメが登場〈香蘭社〉記念飾り絵皿(税込1万4,040円) / PEANUTS® ©2018 Peanuts Worldwide LLC www.SNOOPY.co.jp2.ルイ・ヴィトンが新宿伊勢丹で大型ポップアップイベントをスタート! キム・ジョーンズのラストコレクションや限定商品を一挙公開 3.アディダス×カニエ・ウエストのコラボスニーカー「YEEZY 500」に新色ブラックが登場4.【内部公開】日本初、スヌーピーをテーマにした「ピーナッツホテル」が神戸に!6階「LOVE」の「Room64」© 2018 Peanuts Worldwide LLC5.息を飲むほど美しい、色紙のサンゴ礁。仏アーティストによるペーパーアート「コーラリウム」
2018年07月07日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.スターバックスから新感覚フローズンティーが初登場! 宝石のように煌めくひんやりドリンク2.ルイ ・ヴィトンから、売上の一部がユニセフへ寄付されるカラーブレスレットが今年も登場3.写真集『月刊コムアイ』発売! 撮影の二階堂ふみと水カン・コムアイのトークイベントが銀座 蔦屋書店にて開催4.リーバイス × ジョーダンのコラボ第2弾! エア ジョーダンとトラッカージャケットの新色が登場5.サカイ、ナイキとコラボスニーカーを発表【2019春夏メンズ】
2018年06月30日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.スターバックスの新作が発売、3年ぶりに「チャンキー クッキー フラペチーノ®」が復活2.ナイキの過去と現在を巧みに融合させたスニーカー、ナイキ リアクト エレメント 87が登場3.ルイ・ヴィトンが新宿伊勢丹をジャック! 本館1階から4階がルイ・ヴィトンに染まるスクエア バッグ(W16×H16×D16/26万9,000円)、アルマ BB(W24×H19×D11.5/24万6,000円)※予定価格 / © Louis Vuitton4.回転寿司みたいなスイーツ食べ放題! 原宿に回転スイーツカフェがオープン5.トラヤカフェから夏の手土産にぴったりなレモンケーキと一口羊羹が登場
2018年06月23日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.ナイキからオフ-ホワイトのヴァージル・アブローとキム・ジョーンズのコラボコレクションが登場2.シーバイクロエのアイコンバッグ「HANA」のトート型が新登場3.キル フェ ボン、全店にて“桃づくし”のイベント開催! 初日だけの限定タルトも登場4.約8,000の金魚が優雅に舞い泳ぐ「アートアクアリウム」、今年は日本橋・名古屋・上海の3会場で開催!東京会場 展示予定作品「アースアクアリウム・ジャポニズム」5.奇跡のパンケーキに限定メロンづくし、9日間だけの夕張メロンメニューも登場
2018年06月09日田中亜希子が実践する二の腕シェイプ読者モデルの田中亜希子は、2018年5月31日(木)、「梅雨時期に総仕上げ!」というタイトルで、自身のオフィシャルブログを更新。服で隠されていた、たるんだ二の腕にショックを受け、集中ケアに打ち込んでいることを明かした。田中亜希子は、二の腕のマッサージに、Melvitaの「ロルロゼ ブリリアント ボディオイル」を使用。脂肪分解効果のあるピンクペッパーの配合が増えてパワーアップしたオイルは、良い香りで、リラックスできるとしている。Melvitaの「ロルロゼ ブリリアント ボディオイル」田中亜希子が愛用しているMelvitaの「ロルロゼ ブリリアント ボディオイル」は、気になる部分をなめらかに整えながら、肌を引き締めていく。ピンクペッパーを、従来のロゼエクストラ ブリリアント ボディオイルの2倍に増量。スパイシーシトラスの香りが、爽やかに香る。自然由来成分100%。「ロルロゼ ブリリアント ボディオイル」の販売価格は、5,400円(税込み)。適量を太ももや二の腕などの気になる部分に、マッサージしながらなじませて使う。マッサージは、下から上へ円を描くように行うのがポイントだ。(画像は田中亜希子 オフィシャルブログより)【参考】※田中亜希子 オフィシャルブログ※Melvita
2018年06月03日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.スターバックスから黄金に輝く「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®」が新登場2.まとめてパン祭り! 今週開催のパンイベントをピックアップ3.ビートたけしプロデュースの新アパレルブランド「KITANOBLUE」がデビュー! 4.リアル過ぎる金魚で注目される深堀隆介の個展、初期から最新作まで約200点を展示5.資生堂パーラーがラゾーナ川崎にオープン! 人気のパフェを始め、店舗オリジナルや季節限定メニューも
2018年05月26日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1. アウトレット品から倉庫に眠る蔵出し品まで、中目黒ブリック&モルタルで雑貨市が開催!2. ユニクロ×JW アンダーソン、新作となる2018春夏コレクションルック公開3. スヌーピーをテーマにしたデザインホテル「ピーナッツホテル」が神戸にオープン4. コレット元従業員が立ち上げたパリのショップが話題!5. アトモス、ナイキ バスケットボールの名作「NIKE AIR FORCE 1 HIGH ’07」を国内限定発売
2018年01月27日田中亜希子のヘアアレンジテクニックを学ぶ2017年11月17日、読者モデル 田中亜希子の新刊「akiico HAIR ARRANGE BOOK」が発売される。ブログやSNSで絶大な人気を誇る田中が、わずか5分でできる、簡単ヘアアレンジを紹介。手っ取り早く、気分を上げるヘアアレンジテクニックが満載だ。同書は、AR動画を搭載。本と連動している動画をスマートフォンでチェックすることができ、プロセスがより分かりやすくなっている。田中のInstagramには、フォロワーから「予約しました!!楽しみにしています」「絶対買いますー」などのコメントが寄せられている。さりげなくドラマティック髪に仕上げる、ニュアンスのあるおくれ毛に注目だ。価格は1,188円。Amazonでの予約がスタートしている。小柄の読者モデル 田中亜希子Instagramのフォロワー数が11万人を超える田中亜希子は、読者モデルとして活躍。身長145cmでありながら、バランスの良い大人ファッションと、オシャレなヘアアレンジが人気を集める。2児のママ。著書には、「akiico 100 LOOKS 基本10着でも100通りの私になれる!」がある。(画像は田中亜希子 オフィシャルブログより)【参考】※田中亜希子 オフィシャルブログ※田中亜希子 Instagram※アマゾン
2017年11月13日WOMANS株式会社は、現役読者モデル HIROEプロデュースの読者モデル専門養成スクールを6月10日に大阪・東京で開校した。専門養成スクール内容読者モデルアカデミーは3つのメソッドから成り立っている。一つは「True bodyウォーキング」。キレイな姿勢と正しい体の動かし方のウォーキングを身に付け美しいボディラインを作り込む。もう一つは、パーソナルトレーナーによる筋肉と骨格のプロファイルに基づいた「ボディメイクレッスン」。最後の一つ「ポージング」は、自分自身を表現するための魅せ方の方法を学ぶ。魅力の伝え方を学ぶことで、TPOに合った立ち振る舞いを身に付ける。特別講師として現役モデルの浅井香葉子さんから直接学ぶことができる。コースもライト・スタンダード・プレミアムと3つのコースに分かれている。6月24日には説明会も予定しており、参加前に体験や詳しい説明を受ける事が出来る。現役読者モデル HIROE25歳の遅咲きのモデルHIROEは光文社の美STモデルとして活躍中。第3回「国民的美魔女コンテスト」の中ファイナリストに選出される。2008年には“ウォーキング&加圧ボディメイクスタジオ”開き8年間で1万5,000名が受講している。女性育成に力を入れており、ジャパンビューティー育成事業にも力を注いでいる。(画像はプレスリリースより)【参考】※WOMANS株式会社公式サイト※WOMANS株式会社@Press
2017年06月17日そもそもスープクレンズってなに?「スープクレンズ」とは、ハリウッド女優や有名モデルの間で流行している、1日をスープだけで過ごすことによって、身体の中の不要な水分や老廃物を体外に排出するというデトックス方法のこと。野菜などの素材の味を大切に調理し、調味料を最低限に抑えた身体に優しいスープを飲むことで、美容・健康に様々な効果が期待できるのです。その上、スープはジュースと比べて温かいため、血液循環の改善や代謝の活性化、冷え性予防などの効果もあります。デトックス効果のあるクレンジングスープで身体スッキリ!そして、ここ「クレンジング・カフェ 代官山」は、2014年コールドプレスジュースを提供するお店をオープン。翌年には日本初のスープクレンズを手掛け、添加物を一切使用せず、美容や健康に良いだけでなく、見た目も可愛く味も美味しいと、女性の間で話題になっている「クレンジング・カフェ 代官山」。そんな身体に優しいスープを求め、毎日たくさんの女性たちが訪れます。新鮮な野菜をふんだんに使用した色彩豊かな特製スープは、身体に優しい効果がいっぱい。それぞれのスープにそれぞれ違った効果があるので、その日の体調に合わせて、自分だけのスープをチョイスできます。特に、寒い時期には生姜がよく効いたスープなどが大人気。また、全てのスープに日本人の身体に合った塩麹が使われているため、スープだけで満腹感が得られるのも魅力的。冷えは女の大敵!消化器官にへの負担が少ない野菜たっぷりの身体に優しいスープで無理せずデトックスしてみませんか?取材・文/西尾 宇宙スポット情報スポット名:CLEANSING CAFE 代官山住所:東京都渋谷区猿楽町22-12電話番号:03-6277-5336
2016年12月25日溶岩ホットヨガスタジオララアーシャのワークショップ溶岩ホットヨガスタジオララアーシャは、2016年12月2日(金)に、コールドプレスジュースとヨガをコラボレーションしたワークショップ『コールドプレスジュース(BON JUICE)×デトックスヨガ』を、吉祥寺スタジオにて開催する。スロージューサーと呼ばれる低速回転のジューサーで、材料に熱を加えず、強い圧力ですりつぶして搾ったコールドプレスジュースは、美容と健康が気になる女性たちの間で話題となっている飲み物だ。凡ジュース(BON JUICE)のコールドプレスジュースは、国産の無農薬、自然農野菜と果物のみで作られている。コールドプレスジュースとヨガのコラボでデトックス今回のワークショップでは、まず、コールドプレスジュースのセミナーを行い、コールドプレスジュースとは何か、どのような効果があるのかなどを学ぶ。その後、コールドプレスジュースを飲んでから60分のデトックスヨガを行い、ヨガの後にもコールドプレスジュースを飲んで終了となる。開催日時は、12月2日(金)11:00~12:30で、定員は15名。電話またはWebページから申し込みが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※溶岩ホットヨガスタジオララアーシャプレスリリース(ValuePress!)
2016年11月29日「やさしいママのひみつ」特別編は、グラフィックデザイナーで、ウーマンエキサイトのママ読者モデル「ママリーダーズ」のメンバーでもある、望月麻子さん。5歳と2歳、二人の女の子のママです。望月麻子さん娘さん:ふうかちゃん(5歳)、ゆいりちゃん(2歳)グラフィックデザイナーとして会社に勤務する傍ら、ママのコミュニティサイト「foundMUM」を運営。親子で楽しめるイベントやワークショップなどを開催している。HP: 仕事柄、ものづくりが得意な望月さん。笑顔のママでいるための方法は? そのヒミツに迫ります。■親子のコミュニケーションに欠かせない、手づくりの時間ご主人共々、グラフィックデザイナーである望月さん。家の中には、仕事やプライベートで作った作品がいっぱい。「仕事では、プロダクトも紙もウェブのデザインや、イラストを描くこともあります。夫婦2人どちらかが、週に1回は子どもと一緒に描いたり作ったりしますね。子どもたちは特に粘土が大好き。つい熱中してしまうから、土日の時間があるときにじっくり遊ぶようにしています」樹脂粘土を使った作品は、きちんと固まり、飾っておけるのが魅力だそう。また、捨てられずに溜まってしまう子どもたちの絵は、コラージュしてファイリングするのが、夫婦の楽しみな時間だといいます。「子どもたちとの遊びのアイデアは、基本的に私がやりたいことです(笑)。小さいときに、父と一緒に新聞紙を粘土代わりにして花瓶を作ったり、絵を描きに行ったりした、楽しい記憶があって、子どもと一緒にやりたいなとずっと思い描いていました。そういうことが今の仕事にもつながっているのかもしれませんね」今や自分のお子さんだけにとどまらず、親子イベントの企画やワークショップを開催するほど、活動的な望月さん。子どもたちはもちろん、自分自身も楽しめるものづくりは、望月さんにとって、子どもたちとコミュニケーションをとる上でも欠かせないこと。それが笑顔でいる秘訣だと言います。「普段は18時頃まで保育園なので、できる限り一緒の時間を作りたいなと思っています。仕事で作っているものが完成すると、子どもたちが「こんなのできたんだ!」と喜んでくれるので、私もうれしい。そういった、ものが形になる楽しさを伝えていきたいですね」画材がたくさんある望月家。絵の具をたっぷり使って、粘土を色付けして、手が汚れてしまった後は、きちんと手洗いするのもいつもの光景です。 ■みんなの健康が、笑顔の秘訣! 家庭内感染をしっかり防止そんな望月さんは、「できる限り、食事は大人数でにぎやかに」という思いから、実両親と二世帯で一緒に暮らしています。だからこそ、手洗いは徹底したいのだとか。「一度、上の子が流行性ウイルスにかかったとき、おじいちゃん以外全員が感染してしまったんです。子どものウイルスは大人がかかると体力的にきついし、私も仕事が休めないので、それ以来、徹底的に手洗いをするようにしています。身近だから、一人一人が身体に気をつけないといけないですね」そんな望月さんが愛用しているのが、「サラヤ」のハンドラボシリーズ。まずは、帰宅後すぐ、家の中にバイ菌やウイルスを持ち込まないため、玄関で「手指消毒スプレーVH」をシュッ。そのあと、「ハンドラボ 薬用泡ハンドソープ」で隅々まで洗い、再度「手指消毒スプレーVH」または「手指消毒ハンドジェルVS」を使って、ダブル除菌を心がけています。最後に、タオルは家族一人一人専用のものを使って家庭内の感染もしっかり防止しているのだそう。 ■家族総倒れを防ぐため、子どもたちも気軽に予防「これからの季節は特に、さまざまなウイルスが心配。保育園で流行って、娘のどちらかがかかると、必ずもう一人に移ってしまいます。きちんと効果があり、信頼できるものを使いたいので、幅広いウイルスや細菌を除去できる、プロ仕様の、サラヤのハンドラボシリーズを選びました。ほかのハンドソープに比べて、泡がきめ細やかで、さっと洗い流せるから、洗い残しがないところもいいなと思います。さらにスプレーやジェルを使えば、子どもたちも気軽に手指の洗浄、消毒ができるので、安心感があります。消毒・除菌スプレーやジェルはピリピリとした刺激を感じるものもありますが、保湿成分が配合されているので小さな子どもの手肌にもやさしいです。家族全員で安心して使えるのがうれしいですね」いつも笑顔のママでいるためには、家族もママ自身も元気でいることが必要。しっかり感染対策ができる「サラヤ」のハンドラボシリーズなら、この冬、忙しく働くママの心強い味方になってくれるはずです。取材/文:赤木真弓 撮影:タドコロミズホ[PR]サラヤ株式会社 【やさしいママのひみつ 一覧】
2016年11月24日男性誌や女性誌に掲載されているモデルにあこがれを抱く人は多い。最近は雑誌に登場する読者モデルの数も増えており、以前に比べてモデルがより身近に感じられるようになっているのではないだろうか。ところで、雑誌の表紙を飾るモデルなどはその国のお国柄や世相が反映されるものだ。例えば、日本の男性誌でよく見かける「長身」「細マッチョ」といったモデルの体形は、他の国ではあまりあこがれの対象にならないこともありうる。それでは、日本在住の外国人20人は日本の雑誌に掲載されているモデルをどのように思っているのだろうか。実際に質問してみたので、印象的な回答をピックアップして紹介しよう。Q. 日本の男性誌・女性誌に掲載されているモデルの体形についてどう思いますか。母国の雑誌モデルと比較してお答えください■日本のモデルはやせすぎ・きゃしゃである・「大ざっぱにいうと、日本の方が男性モデルも女性モデルも、きゃしゃな人が多い気がします。イタリアの場合、男性はマッチョ系が多いですし、女性は胸もおしりも大きい人が多いと思います」(イタリア/30代前半/男性)・「ひたすら細い。日本も韓国もあまり体形的な違いはなく、ほぼ同じであると感じられる。若干、韓国の方が発育はいい気がする」(韓国/20代前半/男性)・「日本の男性誌に掲載されているモデルは体形が細くて、顔も女性っぽいです。ルーマニアの男性モデルはもっと筋肉があって、男らしいです。女性モデルに関しては日本でもルーマニアでも痩せている女性がほとんどです。ただし、ルーマニアの女性モデルの方が身長が高くて、バストサイズも大きいです。日本は足をなるべく見せるけど、ルーマニアだとどちらかというと胸をもっと見せます」(ルーマニア/30代前半/女性)・「あまりそういう雑誌は買わないのですが、どちらかというと日本でのモデルたちのほうが細くて、もうやりすぎ? な気もします。その細すぎということのせいで、日本人の若者のスタイルも変な風に変わってしまうから、『細くないとダメ! 』というプレッシャーを若者にかけてしまって、精神的によくないと思う。『みんな自分のままでいい』というメッセージのほうが大事だと思う」(ハンガリー/30代前半/女性)・「母国とは違いはありません。いずれも痩せ細って病的だと思う」(パラグアイ/30代前半/女性)・「日本らしいと思う。ただ、ロシア人にとっては細すぎ、背が低すぎというイメージがある」(ロシア/20代中盤/女性)・「体重を知るとビックリします。モデルなのでやせていてもカッコよく見えますが、足が折れそうで見るのも怖いです。やせすぎだと思います。香港も同じぐらいです」(香港/20代後半/女性)・「掲載しているモデルさんの体形は、みなさんとても細いです。わが国では体の割合は大事なので、その辺は大きく違います」(フィリピン/40代前半/女性)・「人種が違いますので、もちろんモデルの体形が違います。母国に比べ、日本の雑誌モデルたちはかなりやせています。母国の雑誌モデルはもっと身体にボリュームがある感じで、男性はもっと筋肉がついていて、女性の胸はとても大きいです。日本だと筋肉はもっと少なくて、女性の胸はより自然な感じです」(スペイン/30代前半/女性)・「もともとの骨格のせいか、モデルの体形がすごく細いと感じる。台湾の雑誌モデルの体形が一般人のほうに近いと思う」(台湾/20代後半/女性)■母国と変わらない、もしくは母国よりやや太い・「日韓の影響で、モデルの体形については中国も日本と同じです」(中国/30代前半/男性)・「モデルは実際の日本人とそんなに変わらず、太っている人が多い印象。自分の国では、非現実的なモデルしか表紙に使わない」(ブラジル/20代後半/男性)■その他・「女性はいいですが、男性の方が弱々しすぎる。ちょっとキモいです」(モンゴル/30代前半/男性)・「アメリカより、日本の雑誌のモデルさん(日本人)の方が普通の人の体形に近い気がします。多分いいことだと思います。一方、母国の雑誌は白人と白人のハーフをちょっと不思議と思うぐらい多く使っています」(アメリカ/30代前半/女性)・「理想的な体形をしています」(インド/40代前半/男性)■総評今回の回答を総合すると、外国の男性誌では「日本人モデルよりもマッチョな体形」が、同じく女性誌では「日本人モデルよりもグラマラスでメリハリのある体形」がモデルとして採用されているようだ。注目すべきは、全体の半数が「日本のモデルはやせすぎ」と回答している点だろう。中には「足が折れそうで見るのも怖い」との回答も寄せられるなど、雑誌を彩るモデルたちの細さに驚いている外国人が多かった。特に若い女性の場合、極度のダイエットが無月経につながるという問題もあるため、やせすぎは禁物。健康的に各々のあこがれの体形に近づいてほしい。※写真と本文は関係ありません調査時期: 2016年7月16日~2016年8月15日調査対象: 日本在住の外国人調査数: 20名調査方法: インターネット応募式アンケート
2016年09月25日資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」はこのほど、「ELLE cafe」と開発したコールドプレスジュース「S Immunity(エス イミュニティ)」(980円・税別)を、ELLE cafe 六本木ヒルズ店で発売した。9月16日オープンの渋谷ヒカリエ シンクス店でも販売する。期間は9月30日まで。同商品は、2周年を迎えたSHISEIDO「アルティミューン」とELLE cafeがコラボレーションしたもの。「美しい人には免疫力がある」をテーマに、ELLE cafeで、SHISEIDO「アルティミューン」をイメージしたコールドプレスジュースを期間限定で販売する。素材には、免疫力を上げる効果が期待できるという旬の食材「紫蘇(しそ)」を主役に、抗酸化成分を豊富に含む苺・フランボワーズ・りんご、血液サラサラ効果があるとされるビーツ、ココナッツウォーター等を使用した。コールドプレスジュース初心者でも飲みやすい仕上がりで、ベリー系の甘さに、しその爽やかな香りがアクセントとなっているという。会期中に同商品を購入した人には、SHISEIDO「アルティミューン」のサンプルとリーフレットをプレゼントする。なお、限定数のため予告なく配布終了する場合もあるとのこと。
2016年09月02日スキンケアブランドの「キールズ」と、コールドプレスジュースの「YES TOKYO」のコラボ商品が登場!内側からキレイになりたい女性の方、必見です!8月5日発売キールズ新マスクに注目!キールズとは…今から160年以上前のニューヨークに、小さな調剤薬局として誕生したキールズ。世界各国から健康や美容に良い薬草や原料、天然由来成分を選び抜き、お肌や髪本来の機能をサポートするために製品に配合。効果と安全を徹底して追及するキールズは、多くのファンに長い間親しまれています。スキンディフェンス マスク出典:@cosme使用方法:洗顔後に適量をお肌に塗布してそのまま就寝。週3回程度に使用するのが◎特徴:洗い流し不要なので、塗ったら流す手間はありません。大気汚染や紫外線など、外的刺激に負けない肌本来のディフェンス力を高めてくれます。こちら使用するときは、普段行っているスキンケアをお休みして、このマスクだけど使用するのがオススメだそうですよ。スキンチャージマスク出典:@cosme使用方法:洗顔後、お肌が隠れるくらいまんべんなくこちらを塗り、約5分~10分乾かします。乾かしたらぬるま湯でやさしくマッサージするように、余分な角質と一緒にすすぎ落としましょう。週3回程度に使用するのが◎特徴:豊富な栄養素を含んだウコンエキスを配合し、お肌の栄養ドリンクのような活躍をしてくれます。お肌のトーンアップにも期待できるので、くすみのないツヤ肌を目指す方にはピッタリ!新マスク発売を記念して、コールドプレスジュースのコラボ商品が誕生!そんな、スキンケアブランドの中でも知名度、人気ともに高いキールズと、お洒落で美を追求する女性の見方、YES TOKYOがコラボしたコールドプレスが誕生したのです!YES TOKYOとは…“日々摂り入れたいジュース”として身体が喜ぶジュース作りをしているYES TOKYO。それぞれの体調や悩みに合ったベストなジュースをチョイスしてくれるので、自分に合ったジュース選びをすることができます。スキンディフェンス出典:@cosme原材料名:コリアンダー、オレンジ、キャベツ、レタス、キュウリ、パイン特徴:強抗酸化効果、アンチエイジング、免疫力アップ美肌を目指す方にオススメ。スキンチャージ出典:@cosme原材料名:ウコン・ニンジン・プラム・グレープフルーツ・レモン・ショウガ特徴:抗酸化/抗炎症効果・消化機能促進・代謝UP美肌を目指す方だけではなく、ダイエット中の方にもオススメ。発売は8月14日(日)まで!コラボコールドプレスジュースの発売は、8月14日(日)まで!YES TOKYO店舗にて限定発売しているとのことなので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。YESTOKYO店舗情報東京都目黒区上目黒1-3-11 YES BLDG.1F営業時間 平日10:00-20:00土日祝10:00-19:00
2016年07月26日ママとして料理や洗濯などの家事をこなしつつ、モデルとしても活躍する女性芸能人。出産後もその美貌が失われることはなく、憧れを抱く人も多いのではないでしょうか。毎日の服装や食事など、生活のすべてをまねしたくなる気持ちもよくわかりますよね。そこで、パピマミ読者のママたちに「憧れの“ママモデル”は誰ですか?」 というアンケートを実施しましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います。●憧れの“ママモデル”は誰ですか?・1位:長谷川潤……19%(47人)・2位:木下優樹菜……18%(43人)・3位:井川遥……16%(40人)・4位:滝沢眞規子……10%(25人)・5位:梨花……9%(21人)・6位:SHIHO……7%(16人)・7位:東原亜希……6%(15人)・8位:蛯原友里……5%(12人)・9位:山田優……3%(7人)・同率10位:紗栄子……2%(6人)・同率10位:鈴木えみ……2%(6人)※11位以下は省略※有効回答者数:244人/集計期間:2016年6月15日〜2016年6月20日(パピマミ調べ)●第1位:長谷川潤最も多くの票を獲得したのは『長谷川潤』さんで、19%(47人)でした。『潤ちゃん大好き!かわいいのに気取ってなくて、いつも自然体なところに憧れます。インスタにアップされる写真もキレイすぎて、いつも見とれています』(20代ママ)『ハワイで子育てなんて憧れないわけがない!旦那さんとの遠距離恋愛を実らせてのゴールインっていうところも素敵だし、幸せそうな表情を見るとこっちまで笑顔になっちゃいますね』(30代ママ)2011年に結婚し、現在2児の母でもある長谷川潤さん。生活の拠点をハワイのオアフ島に移し、愛する旦那さまと子どもに囲まれた生活は素敵と言うほかないでしょう。全身からポジティブなオーラを発している明るい性格 も、女性たちの共感を呼ぶのかもしれませんね。●第2位:木下優樹菜2位にランクインしたのは『木下優樹菜』さんで、18%(43人)でした。『正直で飾らない性格が好き。旦那さんのことを本当に好きなんだろうなと思えるのもいいし、お互いに幸せそうなのがうらやましいです』(40代ママ)『ユッキーナみたいな仲良し夫婦に憧れます!ママとしてもしっかりしてて、子育てについての考え方を参考にすることもありますよ』(20代ママ)お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さんと結婚し、現在2児の母として活躍する木下優樹菜さん。Instagramでは、モデルとは思えないほど自然体で飾らない写真 がたびたびアップされ、同性から多くの支持を集めています。子育てをこなしつつ、夫である藤本さんと恋人のような関係を忘れない姿も魅力と言えるのではないでしょうか。●第3位:井川遥3位にランクインしたのは『井川遥』さんで、16%(40人)でした。『年を重ねるほどにキレイになっている気がします。もうすぐ40歳だなんて信じられません!』(30代ママ)『セレブな旦那さんに2人の子ども。女性が欲しがるもの全てを手に入れてるって感じですね。憧れるなんて言うのはおこがましいけど、少しでも近づけたらいいなと思います』(40代ママ)2006年に結婚し、現在は2児の母でもある女優の井川遥さん。癒し系タレントとして活躍していましたが、結婚後はその美しさに一層磨きがかかり 、女優としての評価も高まったことから再びドラマなどへの露出を増やしています。雑誌『VERY』のカバーモデルも務めるなど、30代、40代の女性から圧倒的な支持を受ける彼女が、これからどのように年をとっていくのか目が離せません。----------いかがでしたか?美しさに加え、親しみやすさなども順位に大きく影響していると感じられた今回のアンケート。ママとしてきらびやかな生活を送る紗栄子さんが、10位という結果に終わったのは意外でした。4位にランクインした滝沢眞規子さんのように、専業主婦からモデルになるなど親近感を抱かせる のも人気の秘密と言えそうです。彼女たちの生活全てを取り入れるのは難しいかもしれませんが、何かひとつでも参考にすると日々の生活が華やかなものになるのではないでしょうか。【参考リンク】・【アンケート結果(1位〜14位)】憧れの“ママモデル”は誰ですか?()●文/パピマミ編集部
2016年06月22日LIFE STYLEは、PR TIMESと事業提携し、VRコンテンツをプレスリリースに埋め込むことができる新機能をリリースすると発表した。PR TIMESは今回の提携に先立ち、すでにVRコンテンツを埋め込んだリリース配信を行っており、中でも1月20日に配信したPR TIMES社のオフィス移転のプレスリリースは、「PR TIMES」上のプレスリリース読了率が約70%、平均滞在時間が4分29秒となり、2016年1月度の「PR TIMES」サイト全体の平均の倍以上のページ滞在時間を獲得したという。今回の提携により、LIFE STYLEはVRコンテンツがより多くの人の目に止まり、VRに対するユーザーの興味・関心が向上すること、PR TIMES社はプレスリリース自体がより生活者に寄り添った情報を持ったニュースとなることに期待を寄せているという。○VRコンテンツリリース配信事例・デジタル技術を駆使した体感型 「HomeCourt」コンセプト店が東京初進出 「アディダスブランドコアストア渋谷」・飲食店の常識を覆し続ける 未来食堂 会員制サロン『サロン18禁』をオープン・GoogleのWomen Willプロジェクト 「#HappyBackToWork WEEKS」にビームスが初の参加!
2016年03月29日エル カフェ(ELLE cafe)が3月3日に春限定のコールドプレスジュースを、3月5日にココナッツミルクチョコレートを発売した。3月3日から発売中のコールドプレスジュースは、フェンネル、ディル、バジル、パセリ、クレソンなど旬のハーブを主役にしたもの。フェンネルとローズヒップ&ハイビスカスが主役の「フェンネルピンク(Fennel Pink)」(980円)は、新陳代謝の活性化、美白や肌の美しさをケアすることができる。「ハーバルグリーン(Herbal Green)」(980円)はディル、パセリ、バジルといった春のハーブ類をたっぷり使用。消化促進、安眠、貧血予防などに作用する。「トリプルシー(Triple C)」(1,000円)は、クレソン、セロリ、きゅうりを使用したクレンズ目的向けのグリーンジュース。体内の余計な水分を排出する効果もあり、むくみの解消も期待できる。3月5日には、ココナッツミルク、ココナッツシュガー、カカオなどを主原料とする100%植物性のチョコレートタブレット「ココナッツミルクチョコレート」(1,850円)を販売開始。低GIココナッツシュガー(天然花蜜糖)を使用しており、運動時には脂肪を継続的に燃焼してくれる効果が期待できる。
2016年03月10日イージェイが運営するコールドプレスジュースとスープの専門店「EJ JUICE&SOUP」はこのほど、冬季限定商品を発売した。「EJ JUICE&SOUP」は、忙しい現代人が抱えるカラダの悩みを解決することをテーマにした、コールドプレスジュースとスープの専門店。東京都千代田区の麹町本店と渋谷区の渋谷店の2店舗で展開している。同店では、管理栄養士・野菜ソムリエが監修し機能性にこだわったコールドプレスジュースやスープを提供している。使用する素材は、生産者直送の旬の野菜・果物。熱の発生や空気による酸化を抑えて作ったコールドプレスジュースは、素材が持つ栄養素・酵素を消化器官に負担をかけず、摂取できるという。冬季限定コールドプレスジュースは3種類。1本にイチゴ約10個を使用した「SERUM MILK / セラムミルク」(700円)は、イチゴのビタミンのほか、3種のナッツに含まれるオメガ3など、肌とアンチエイジングによい栄養素が入ったジュース。「ORANGE DIET / オレンジダイエット」(650円)には、大腸内の善玉菌を増やすといった整腸作用があるヤーコンを使用した。抗酸化力のあるにんじんやビタミンCが豊富なりんごやみかんも入っており、風邪予防にも効果的とのこと。「VEGGIE DETOX / ベジーデトックス」(650円)は、抗酸化力の強い食材を用いたジュース。スーパーフード・クレソンのほか、ケールや白菜、春菊など旬の食材も多く使用した。「CHARGE SOUP / チャージスープ」(450円)は、朝食の代わりや昼食時におすすめの冬季限定スープ。野菜の旨味を煮出したベジブロスで、野菜の栄養を効率よく摂取できる。"1日置き換え"ジュースクレンズにも、冬季限定メニューが登場した。ジュースクレンズは、肝臓が活発になる時間や糖分が必要な時間など、消化器官のリズムに合わせて食材を選定。消化器官への負担を抑え、栄養素や酵素を効率よく摂取することでカラダをクレンズ(洗浄)することができるという。「スタンダードクレンズ」(4,200円)は、バランスよくクレンズしたい人や、初めての人に向けたメニュー。タンパク質・脂質も摂取でき、無理せずチャレンジできる飲みやすさとのこと。内容は、MORNINGREEN MILK、RED DIGESTER、VEGGIE DETOX、DAILY NUTRITION1/2、SERUM MILK、SHOJIN DASHIの6種。よりクレンズ効果を高めたい人や、クレンズに慣れている人には「ディープクレンズ」(4,200円)がおすすめとのこと。ナッツ類を除いて野菜類を増やし、糖質・カロリーを抑えている。内容は、MORNINGREEN、RED DIGESTER、VEGGIE DETOX、DAILY NUTRITION1/2、REST SUPPORTER、SHOJIN DASHIの6種。なお、ジュースクレンズには予約が必要。専用ページまたは電話で注文を受け付ける。商品は、クレンズ実施の当日午前中、または前日19時~20時の間、麹町店もしくは渋谷店の店頭で受け取ることができる。※価格はすべて税込
2015年12月25日JFEスチールは12月9日、プレス加工が難しい難加工部品に適用可能な新しい成形技術を開発したと発表した。新技術は、通常二段階でのプレス加工のうち、これまで人の経験や勘に頼っていた一工程目の形状を論理的に算出された最適形状に設計することで、難形状部の加工を可能にする。また、軟鋼から超ハイテン材まで強度にかかわらず適用できるため、部品の性能やデザイン性の向上、軽量化を測ることができる。同社は、同技術を用いてエアスポイラー一体型の自動車用バックドアを試作。エアスポイラーは張り出しが大きい形状のため成形が難しく、現状では樹脂製の別部品が取り付けられているが、今回開発した新しい成形技術を適用し、鋼板からエアスポイラーを一体で成形することに成功した。JFEスチールは今後、同技術の実生産への適用に向けて顧客との共同開発を積極的に行っていくとしている。
2015年12月10日コールドプレスジュース専門店「サンシャインジュース」は12月1日、ウィンターメニューおよびウィンタークレンズの販売をスタートする。○体を内側から温めてくれるジュース同店では、昨冬販売し人気だったという体を内側から温めてくれるウィンターメニューと、それらを組み込んだウィンタークレンズを今年も販売する。1種類目は高知の芳醇な土壌で育まれ、収穫した後は山の上の洞穴で貯蔵された風味と辛味が豊かな生姜をふんだんに使った「アップルジンジャー(りんご、生姜)」。2種類目は生姜に含まれる「ジンゲロール」と唐辛子の「カプサイシン」の成分が血行を促進、代謝をあげてくれるスパイシーなビーツジュース「ホットビーツ(ビーツ、りんご、生姜、唐辛子)」を展開。価格は、「ホットビーツ」がレギュラー1,180円(税込)、ミニ980円(税込)。「アップルジンジャー」はレギュラー880円(税込)、ミニ680円(税込)。また、この「アップルジンジャー」と「ホットビーツ」が入ったウィンタークレンズも販売を開始。「ザルーツ(人参、生姜、りんご)」「ホットビーツ(ビーツ、りんご、生姜、唐辛子)」「デトックスインザサン(ケール、ほうれん草、小松菜、季節の柑橘、レモン)」「アップルジンジャー(りんご、生姜)」「プレスドアーモンド(ハンドメイド生アーモンドミルク)」「サンライズスクイーズ(季節の柑橘)」で、価格は6,000円(税込)。寒い冬はクレンズ中の冷えが気になるという人も、ウィンタークレンズで、クレンズ中に飲む「水」を「白湯」や「温かいハーブティー」に替えて飲むことで、体が温まるという。さらに、どうしても空腹を感じてしまい耐えられないという場合は、「サンシャインジュースのビーガンスープ」を採り入れることがおすすめとのこと。
2015年11月26日コールドプレスジュース専門店のサンシャインジュースは12月1日、しょうがや唐辛子を使った「ウインターメニュー」を発売する。「ウインターメニュー」のうちの1つ「ホットビーツ」は、ビーツ、りんご、しょうが、唐辛子を使ったジュース。しょうがに含まれる成分「ジンゲロール」と唐辛子の「カプサイシン」が血行を促進して代謝をあげてくれるという。価格は980円(ミニサイズ)~。また「アップルジンジャー」には、高知県産のしょうがを使用しており、豊かな風味と辛みが味わえるとのこと。価格は680円(ミニサイズ)~となっている。同社ではこれらのメニューが入った「ウインタークレンズ」も用意していて、「気づかぬうちに暴飲暴食をしてしまいがちな冬、サンシャインジュースのウインターメニューで乗り切ってください」とコメントしている。※価格はいずれも税込
2015年11月26日佐賀県は11月26日~12月11日、コールドプレスジュース専門店「サンシャインジュース」とコラボレーションしたコールドプレスジュース、ビーガンスープを期間限定で販売する。同県は、情報発信による地方創生プロジェクト「サガプライズ!」の事業の一環として、サンシャインジュースとコラボレーション。素材の持つ栄養素を生きたままジュースにしたコールドプレスジュースや100%野菜が原料となっているビーガンスープに県産品を取り入れることで、佐賀県産農産物の魅力を東京エリアで発信していく。販売する商品は、コールドプレスジュースとビーガンスープ各1種類。コールドプレスジュースは「Jabara Citrus(ジャバラシトラス)」(レギュラーサイズ/税込1,080円、ミニサイズ/税込880円)が登場。かんきつ類の「じゃばら」や「有機みかん」、香りが強くまろやかな味わいが特徴の「うれしの産べにふうき茶」といった農産物を使用している。ビーガンスープは「SEAWEED TAHINI LOTUS(シーウィードタヒニロータス) 海苔ゴマレンコン -SAGA Special-」(税込1,180円)。「白石れんこん」や「佐賀海苔」のほか、「鍋島小紋ごま」や佐賀県加唐島の対馬暖流海水をくみ上げて低温で製造した「一の塩」を使用したスープとなっている。両商品とも、使用する県産品はサンシャインジュース代表の剛嘉徳氏が実際に同県に赴き、農家と交流した中で決定したという。販売店舗は、サンシャインジュース全5店舗(恵比寿、渋谷、六本木、新橋、自由が丘)。恵比寿では、コールドプレスジュースのみ販売する。また、期間中はコラボ商品を購入した人の中から抽選で「有田焼タンブラー」をプレゼントするキャンペーンも実施する。
2015年11月19日