トミー ヒルフィガーは、よりサステナブルな生産方法や素材にフォーカスしたFALL 2020のTOMMYXMERCEDES-BENZ メンズカプセルコレクションを発表しました。4度目となるコラボレイティブコレクションカプセルはトミー ヒルフィガーと6度のフォーミュラワン™世界選手権優勝を誇るメルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワンチームとの複数年にわたる戦略的パートナーシップに基づくものです。このコレクションは、10月1日から世界中のトミー ヒルフィガーのいくつかの店舗とメルセデス・ベンツ販売代理店、百貨店、そしてtommy.comのページで販売を開始いたします。Wastes Nothing and Welcomes All(無駄をなくし、すべてを受け入れる)のファッションを創るというトミー ヒルフィガーのサステナビリティのミッションをさらに広げ、FALL 2020のTOMMYXMERCEDES-BENZカプセルは、よりサステナブルなコットン、Sorona(R)を使用したアウターやスーツボンバー、Ecodown(R)を使用したキルティングベストなどが展開されています。これらのサステナブルな素材は、進化しつづけるトミー ヒルフィガーのプロダクトのポートフォリオに新しく加わりました。トミー ヒルフィガーのクラシック・アメリカン・クールなスポーツウエアのヘリテージと6度のフォーミュラワン™世界選手権優勝を誇ったテクニカルな専門知識を融合させたこのFALL 2020のカプセルコレクションの中心にイノベーションが存在しています。ユーティリティジャケット、キルトダウンアウター、ボンバージャケット、レザージャケットなどは、洗練されたテーラードのツイストと、温度調整仕上げ、パーフォレーション、ゴム引きテープ、ベルクロアジャスターなどテクニカルな要素によって高められた、タイムレスなスタイルがラインアップされています。レッド・ホワイト・ネイビーのカラーパレットは、ポップなバーントオレンジ、ライトグレー、オリーブ、そしてアイコニックなトミー ヒルフィガーとメルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワンのTristarと共に、巧みな出来栄えを通じて高められています。裾と袖口ではトミー ヒルフィガーのシグネチャーストライプがミニマルなアプローチを貫き、裏地に使用されたブルーのポップカラーのTriStarがクラシックなアウターウエアに予想外なツイストを効かせます。モダンなTommy Manにふさわしい、すっきりと洗練されたコレクションです。2018年シーズンからトミー ヒルフィガーはメルセデスAMG ペトロナス フォーミュラワン チームのオフィシャルアパレルパートナーとなり、トミー・ヒルフィガーがブランドを設立して以来尊重してきた、スポーツスポンサーシップのヘリテージに基づいています。世界一のフォーミュラワン™チーム、そして大手自動車イノベーターとのパートナーシップは、主要なマーケットにおいて新世代のトミー ヒルフィガー消費者のために、ブランドを継続的に高め、拡大していくというビジョンを示しています。【展開店舗】10月1日~トミー ヒルフィガー表参道店、心斎橋店、西武池袋本店、そごう横浜店、阪急梅田本店、京都タカシマヤ店、アーバンドッグららぽーと豊洲店、鶴屋百貨店、ジェイアール名古屋高島屋店、松坂屋名古屋店、岩田屋本店、大丸札幌店、新宿高島屋店公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月02日“If you wanna party with Lion, you need to blend in”をテーマに、20FWカプセルコレクションとして誕生した【A DANGEROUS GAME】。アフリカの大地に溶け込むようなナチュラルカラーで統一し、ライオンモチーフやサファリ柄のスウェット、オールインワン、フライアウェイジャケット、カーゴパンツ、ボーダーニットなど、シルエットやパターンにこだわったキュートなアイテムがそろいます。カプセルコレクションだけの特別なライオンタグも要チェック!2020年10月7日より順次、下記5つの店舗をキャラバンしながら販売いたします。販売店舗伊勢丹新宿店、銀座三越店、日本橋高島屋店、玉川高島屋店、阪急うめだ店MOTHER HISTORYMOTHERは、デニム業界で豊富なセールス経験を持つLela Becker/リラ・ベッカーと90年代後半にGAPの1969jeansのデザインを任され数々のヒットデニムを生み出してきたデザイナーのTim Kaeding/ティム・カーディングによって2010年に始動したLA発のデニムブランド。二人の専門知識とデザイン美学を組み合わせて生まれたMOTHERは、3軸から構成されており、年間を通して販売されるシンプルで普遍的なデザインの定番デニムを集めた「ベーシックコレクション」と、インラインとして展開する「シーズンコレクション」。この2ラインに加え、社会団体やファッションアイコンとして活躍するスーパーモデル等と共同制作する「コラボレーションコレクション」か、70‘Sヴィンテージのような雰囲気のデザイン性の高いフレアデニムや職人技が光る手の込んだ刺繍デニムなどユーモアとポップさをプラスしMOTHER独自の世界観を表現した「カプセルコレクション」のどちらかを発表しています。ストレッチの効いた柔らかくて肌馴染みの良い素材感やクセになる履き心地、ボタンやステッチなど細部にまでこだわったデザインやヒップや脚など身体のラインが綺麗に見えるように計算されたシルエットに定評があり、デビューからわずか1ヶ月足らずで世界中の多くのデニムラバーから愛され支持されてきました。ブランドネームのMOTHERには、あらゆるジーンズのマザー(母)という意味が込められています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月30日臨時休館が続いた根津美術館では、企画展『モノクロームの冒険—日本近世の水墨と白描—』が9月19日(土)よりスタートし、11月3日(火・祝)まで開催されている。同展は、墨の可能性を追求してきた「水墨画」と「白描画」の魅力を、桃山時代から江戸時代にかけての作品を例に紹介するもの。そもそも水墨画は、8世紀の中国で墨をはね散らしながら絵を描く人々が登場したことに始まり、墨の広がりや濃淡のグラデーションなどの表現が山水画として発展。やがて花鳥画や人物画でも用いられていくようになった。日本には平安時代末期以降、中国から多くの水墨作品がもたらされ、やがて雪舟、狩野派により独自のスタイルを確立していく。会場では、俵屋宗達が「たらしこみ」の技法を用いた《老子図》をはじめ、曾我宗庵によるメリハリの効いた水墨が目を引く《鷲鷹図屏風》、長沢芦雪が巨大な画面に中国の詩人が長江の名勝で遊ぶ様子を描いた《赤壁図屏風》など、独自の技法を駆使した個性的な水墨画を見ることができる。根津美術館()
2020年09月25日ネスレ日本株式会社は、カプセル式本格カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」向けに開発されたスターバックスブランドのカプセル「スターバックス 抹茶 ラテ」を、9月1日から販開始します。ネスレは、2019年4月に「ネスカフェ ドルチェ グスト」独自のコーヒーシステム技術を使用して開発したスターバックスブランドのカプセルを発売しました。これまでに、ブラックコーヒーやラテマキアート、キャラメルマキアートなど、スターバックスの定番メニューを取り入れたラインアップを展開し、多くのお客様にご好評をいただいています。今秋より新たに発売する「スターバックス 抹茶 ラテ」は、スターバックスで人気のメニューをご家庭で楽しむことができる製品です。香り高い抹茶の風味とクリーミーなミルクの味わいが特長で、鮮やかな色の抹茶の上にふわふわの白い泡がのった見た目も美しい抹茶ラテを、簡単に作ることができます。■「スターバックス 抹茶 ラテ」 製品概要* 一部取扱のない店舗もあります。スターバックス店舗では販売しません。** ネスレ通販オンラインショップでは、7月より先行販売を開始しています。スターバックス「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用カプセル ラインアップハウス ブレンド 12杯分ライトノート ブレンド™ 12杯分コロンビア12杯分カプチーノ 6杯分ラテ マキアート 6杯分キャラメル マキアート 6杯分茶 ラテ 6杯分参考資料■「ネスカフェ ドルチェ グスト」人気の秘密1. 「ネスカフェ ドルチェ グスト」の専用カプセルは、本格レギュラーコーヒーをはじめ、ラテやティー、ココアなどのカフェメニュー、さらには本格宇治抹茶など、20 種類以上の豊富なバラエティが楽しめます。2. レギュラーコーヒーのカプセルは、世界中から探し求めた厳選豆をこだわってブレンド・焙煎し、酸素を抜いた特許技術の5 層構造のカプセルに密封。光・空気・湿気から守ることで、味と香りの大敵である「酸化」を防ぎ、いつでも淹れたての香りと味わいを楽しめます。3. ポンプ圧力は、本格カフェ並みの最大15 気圧。カップにできる分厚くきめの細かいクレマ(泡)は、鮮度を保った豆を高圧で抽出した何よりの証です。4. 淹れるのも、お手入れも、驚くほど簡単です。5. おしゃれでスタイリッシュなデザインは、リビングやダイニングのインテリアとしてもピッタリです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月17日2020 S/Sシーズンのカプセルコレクションとして《TATRAS》から発売されるカプセルコレクションはヴィンテージのバンダナをパッチワーク状に配し、プリントで再現したアイテムや、アニマル柄を大胆にプリントしたショーツ、オリジナルのカモフラージュ柄のパンツを展開いたします。これから迎える本格的な夏に映える柄、快適な素材を使用しておりコーディネートのアクセントとして、個性あふれるカプセルコレクションとなっております。ダブルフェイスパーカ 3万4,000円+TAXコットンSSシャツ 2万8,000円+TAXコットンLSシャツ 3万4,000円+TAXバンダナ柄Tシャツ 1万6,000円+TAXコットンショーツ 2万8,000円+TAXダブルフェイスパンツ 3万円+TAXダブルフェイスショーツ 2万5,000円+TAXTATRAS バンダナコレクションURL取り扱い店舗TATRAS渋谷店〒150-6104東京都渋谷区渋谷2-24-12スクランブルスクエア4階区画E403TEL:03-6803-8356TATRAS & STRADA EST日比谷店〒100-0006東京都千代田区有楽町1丁目1-2東京ミッドタウン日比谷日比谷三井タワー2階201TEL:03-6273-3400TATRAS & STRADA EST大阪店〒530-0001大阪府大阪市北区梅田2-4-9BREEEZE BREEZE 1FTEL:06-6450-8456TATRAS CONCEPT STORE ONLINE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月03日『ピーナッツ』70周年を記念したイベント「PEANUTS 70th Anniversary スヌーピー タイムカプセル展」が開催。2019年12月11日(水)から順次、西武池袋本店・大丸京都店・松坂屋名古屋店などに巡回します。70年の歴史をギュギュっと!『ピーナッツ』の世界観をたっぷり紹介2020年10月2日に、連載満70周年を迎えるチャールズ M. シュルツ原作のコミック『PEANUTS』。特別なアニバーサリーを祝して開催される「PEANUTS 70th Anniversary スヌーピー タイムカプセル展」では、“タイムカプセル”をテーマに、スヌーピーやその仲間たちと共に、これまでの“思い出”をプレイバック。70年の歴史が詰まった『ピーナッツ』の世界観を存分に楽しむことができます。ピーナッツギャングと一緒に思い出の旅へ展覧会では、連載開始の1950年代から 2000年までコミック内の数々のシーンを展示。来場者は、入口で手に入る“鍵”を会場内に隠された5つのコミックイラストにかざしながら展示を楽しめます。イベントオリジナルの鍵を持ったキャラクターたちが来場者を出迎えるエントランスをくぐれば、「タイムリープ」エリアへと続く。ここでは、キャラクターの初登場やチャールズ・ M ・シュルツの年表で歴史をおさらいできます。また、会場には、年代ごとのテーマに沿ったフォトスポットや楽しいサプライズがいっぱい。思い出をタイムカプセルに戻すオリジナル映像も流れています。展示の最後では、来場者にコミックイラストを1種プレゼント。「アニバーサリーマーケット」では、スヌーピーとその仲間たちのグッズが集結「アニバーサリーマーケット」では70周年のタグ付きスヌーピーぬいぐるみや、キャラクターたちのイラストを描いたひざ掛け、マグカップ、ステーショナリーなど日々を彩るラインナップを多数用意。1回5,000円(税込)以上の購入者には、各日先着300名にエコトートバッグをプレゼント。約100種の限定グッズ!スペシャルショップもまた、2020年7月1日(水)から7月7日(火)まで、東京・小田急百貨店新宿店本館11階催物場では、「スヌーピー タイムカプセル展」を記念したスペシャルショップがオープン。ぬいぐるみやタオル、スイーツなど、イベント限定品を約100種類取り揃えられています。さらに会場には、スヌーピーと一緒に写真を撮れるフォトスポットも登場します。【詳細】「PEANUTS 70th Anniversary スヌーピー タイムカプセル展」<巡回スケジュール>・西武池袋本店:2019年12月11日(水)~12月29日(日)住所:東京都豊島区南池袋1丁目28−1・大丸京都店:2020年3月11日(水)~3月23日(月)住所:京都府京都市下京区立売西町79番地・<開催中止>大丸梅田店:2020年4月29日(水・祝)~5月11日(月)・そごう広島:2020年7月16日(木)~8月3日(月)住所: 広島県広島市中区基町6-27・そごう千葉:2020年8月6日(木)~8月17日(月)住所:千葉県千葉市中央区新町1000・松坂屋名古屋店:2020年12月16日(水)~12月30日(水)住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目16−1・そごう横浜:2021年1月1日(金・祝)~1月11日(月・祝)住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1・大丸神戸店:2021年3月24日(水)~4月5日(月)住所:兵庫県神戸市中央区明石町40・大丸札幌店:2021年8月4日(水)〜8月16日(月)住所:北海道札幌市中央区北5条西4丁目7※来場者に配られる鍵と、プレゼントのコミックイラスト(全5種)は選択不可。■限定グッズ例スヌーピー ぬいぐるみ 3,850円(税込)ひざ掛け2,640円(税込)マグカップ 1,430円(税込)付箋(1セット) 638円(税込)ポップコーンバッグ 880円(税込)■購入者プレゼント会期中、会場内で1回5,000円(税込)以上の購入者各日先着300名にエコトートバッグ(1点/日替わり全6種)をプレゼント。<アイテム例>・スヌーピーキーチェーンマスコット 1,980円(税込)・マグカップ 1,430円(税込)・キャニスター缶(チョコクランチ入) 1,320円(税込)
2020年07月21日Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)とadidas(アディダス)のコラボレーションデザインによる「YY Exclusive」カプセルコレクションより、「YY SC PREMIERE」を7月17日、「YY WINDBREAKER & YY PANTS」を8月に、全国のヨウジヤマモトメンズ、ウィメンズ(一部)店舗、及びオフィシャルウェブストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」にて展開いたします。<Season2>となる本コレクションは、「YY SC PREMIERE」「YY WINDBREAKER & YY PANTS」をリリース<YY SC PREMIERE>adidasのアーカイブデザインから着想を得、コートスタイルをストリートスタイルに再構築して生まれた<SC PREMIERE>に、「ヨウジヤマモト」のシグネチャーロゴ、シグネチャーカラー「ブラック」を採用。ラバーアウトソールのホワイトがクリーンさと軽快さを表現。カラーはブラックの他、キャンバスxレザーのコンビ素材を使用したホワイトxブラック、トリコロールカラーを展開。シューレース部には、デザイナーのポートレート写真をプリントした「レザータグ」が付いています。<YY WINDBREAKER & YY PANTS>adidasの<SST track suit> より着想を得た<YY WINDBREAKER>は、スポーティーなラグランスリーブ、2WAYジップ、コントラストカラーのパインピング、そして袖にスリーストライプスを備え、胸の部分に「ヨウジヤマモト」のシグネチャーロゴをプリントで配しました。スタンドカラーの部分に取り付けられたフードはパッカブル仕様となっています。裏側に、「Yohji Yamamoto」と「adidas」のダブル織ネームが付いています。<YY PANTS>は、コントラストカラーのパイピング、裾部分が調節可能なマジックテープ、そしてメッシュライニングを備え、左腿部分に「ヨウジヤマモト」のシグネチャーロゴをプリントで配しました。裏側に、「Yohji Yamamoto」と「adidas」のダブル織ネームが付いています。■展開時期:<YY SC PREMIERE> 7月17日(金)より、<YY WINDBREAKER & YY PANTS>は8月発売予定■価格:YY SC PREMIER: ブラック、トリコロール:4万6,000円(税抜)、ホワイト4万4,000円(税抜)YY WINDBREAKER & YY PANTS:各36,000円(税抜)■カラー:YY SC PREMIER: ブラック 、ホワイトxブラック、トリコロールYY WINDBREAKER & YY PANTS: ブラック、ホワイト■サイズ:YY SC PREMIER:23cm~29cmYY WINDBREAKER & YY PANTS : S~XXL(但し、YY WINDBREAKER<BLACK>のみSSも展開、YY PANTS<WHITE>のみS, M, Lのみの展開)■展開店舗:全国のヨウジヤマモトメンズ店舗、ウィメンズの一部店舗(青山本店、伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、仙台三越店、岩田屋福岡本店、阪急うめだ本店のみ展開)及び、オフィシャルウェブストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO(ザ ショップ ヨウジヤマモト)www.theshopyohjiyamamoto.co.jp」にて展開予定素材:レザー / 価格4万6,000円(税抜)素材:キャンバス/レザー 価格4万4,000円(税抜)素材:ポリアミド(ナイロン)価格3万6,000円(税抜)素材:ポリアミド(ナイロン)価格3万6,000円(税抜)Yohji Yamamoto 織ネーム(アパレル)レザータグ(フットウエア)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月15日@George Messaritakisギリシャ・エーゲ海に浮かぶキクラデス諸島の真ん中という絶好のロケーションに、今年もディオールの「Dioriviera」カプセルコレクションに特化したポップアップストアがオープン。最新コレクションに着想を得たマリア・グラツィア・キウリによる今夏のワードローブは、7月12日より昨年と同じくナモスヴィレッジに2階建ての空間を展開予定です。@George Messaritakis陽光溢れるミコノスにふさわしいラインアップ:「ブック トート」やセーラーストライプ仕立てのトップスや夏らしいアクセサリーのほか、キム・ジョーンズによるメンズウエアや「ディオール メゾン」のクッションやテーブルウエア、デッキチェアといったアイテムがそろいます。@George Messaritakisまた、7月20日からはホラの中心部にも2店舗目のポップアップストアをオープン予定。ピエトロ・ルッフォとのコラボレーションアイテムなどが展開されます。©KRISTEN PELOUそしてイタリアにもスペシャルなポップアップストアがお目見え。フォルテ・デイ・マルミ、コルティナ・ダンペッツォ、そしてカプリ島のヴィアカメレーレでも展開中です。魅惑のアイランドパラダイスにはイル リッチョ ビーチクラブ&レストランも展開されており、地中海の紺碧の海を一望できる自然豊かなロケーションが楽しめます。©KRISTEN PELOU洗練されたバンブーと「カナージュ」仕立ての装飾の店舗では、ブルーの「トワル ドゥ ジュイ」モチーフの壁面とイタリアの伝統的な陶器をモダンに解釈した内装が広がります。「ディオール メゾン」のエクスクルーシブなアイテムのほか、夏らしいプレタポルテ、アクセサリー、アイコンバッグなどをラインアップ。©KRISTEN PELOU「トワル ドゥ ジュイ」やバヤデールストライプをあしらったクッションやパラソル、パーソナライズされたビーチキャビンは夏のエスケープ気分が漂います。ディオール #Dior #Dioriviera企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月13日ブラックジンジャー抽出物を配合したサプリ発売菓子の企画・製造・販売事業を展開するビーテック株式会社は、ダイエットサプリメント『ブラックジンジャーカプセル』を新発売した。販売価格は、1袋(約1か月分 1日2粒/60粒入り)で3980円。Amazon.co.jpで販売中である。「ブラックジンジャー」はショウガ科の多年草であり、日本では黒ショウガなどとも呼ばれており、産地のタイでは「クラチャイダム」と呼ばれている。タイでは、古くから滋養強壮・精力増強・疲労回復・男性の勃起不全の改善・長寿などに効果がある民間薬として使用されてきた。脂肪の蓄積の抑制するために『ブラックジンジャーカプセル』のメイン素材である「ブラックジンジャー」は、特有の成分「ポリメトキシフラボン」を含んでおり、同成分を継続的に摂取することにより脂肪を分解するだけではなく、燃焼させて脂肪を減少させる効果がある。同サプリには、「ポリメトキシフラボン」を8.0~12.0%含む抽出物を、2粒あたり158mg配合した。「ブラックジンジャー 」に加えて「L-カルニチン」が配合されており、この最強コンビが、脂肪の分解・運搬・燃焼・蓄積を抑制する“ファットバーニングサイクル”を加速させ、効率よく痩せる体を作り上げていく。さらに、独自の特許製法により、ショウガの有効成分である「ショウガオール」を大幅に増加させたエキスも配合。同エキスのショウガオール含有量は、普通のショウガの約70倍となっているほかにも、美容と健康を徹底的にサポートする素材「共役リノール酸(CLA)」や「バイオペリン(R)」を配合している。脂肪の分解・運搬・燃焼・蓄積の4機能すべてに作用するような万能な食品素材はないため、複数の素材をうまく組み合わせて、運動によって“ファットバーニングサイクル”を加速させる方法がダイエットにオススメである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースビーテック株式会社
2020年06月22日画像提供:@ninagram27さん、@trp__yuiyuno__yukaさん 子どもたちが大好きなあのガチャガチャが家で楽しめると、3COINSの「組み立てカプセルトイキット」が話題です。昨年の夏ごろに発売されてから勢いは衰えることなく、中には入荷待ち3回目にしてやっと手に入れた、という人がいるほど今も大人気! 準備するのはテープだけ! 簡単に作れるのも魅力♪画像提供:@yonemihoさん 3COINSの「組み立てカプセルトイキット」(500円/税抜)は、コレひとつでガチャガチャが作れる魅惑のアイテムです。中には本体となるパーツシートに空のカプセルまで入っており、両面テープを用意するだけで準備は整います。 組み立て時間は約20分ほど、作り方には両面テープを貼り付ける位置も指定されているので、親子で楽しみながら工作できるのもポイントです。 カプセルにはどんなアイテムを入れているのでしょうか?ひとくちサイズのお菓子やスーパーボールで縁日気分! この投稿をInstagramで見る Miho(@yonemiho)がシェアした投稿 - 2020年 3月月10日午前3時06分PDT@yonemihoさんは「カプセルにはアメや個包装のお菓子、折り紙やスーパーボールを入れて遊びました。子どもたちはYouTuberになりきって、組み立て方やカスタマイズについて説明するなど、作っているときも楽しんでいました♪」とのこと。 スーパーボールは、大きいものだと回転レバーが回りにくくなるそうですが、何を入れたらいいか、いろいろチャレンジしていたそう! 番号を書いた紙を入れれば、くじ引き風に! この投稿をInstagramで見る ❁ ゆか ❁(@trp__yuiyuno__yuka)がシェアした投稿 - 2019年12月月23日午前2時59分PST@trp__yuiyuno__yukaさんは「駄菓子はもちろん、くじ引きにするのもおすすめです。番号を書いた紙をカプセルに入れ、出てきた番号のおもちゃ(紙風船など)をあげるシステム。ただガチャガチャを回すことが一番楽しいみたいで、何回も遊んでいました」と大人気! 本物のガチャガチャでゲットしたアイテムも使える! この投稿をInstagramで見る Ninagram27 *・(@ninagram27)がシェアした投稿 - 2020年 4月月6日午前12時57分PDT「カプセルの中はセリアで購入したミッフィーのマスコット。ほかにも実際にガチャガチャでゲットしたアンパンマンのおもちゃを入れたりもしました♪ カプセルの出てくる様子が楽しいみたいで、何回も出してはまた戻し、繰り返し遊んでいます」とお子さんもお気に入りの様子♡ 何が出てくるのかわからないワクワク感に夢中になるのも納得です! 本体はどの面も真っ白なので、シールやマスキングテープでカスタムするのも楽しみのひとつ♪ ぜひお子さんと一緒に作ってみてくださいね! ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。※遊ぶ際は誤飲にご注意ください。お子さまが遊んでいる間はそばで見守るようにしましょう。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 取材・文/松野久美
2020年05月24日バルセロナ発のファッションブランドDesigual(デシグアル)は、バルセロナのマルチアーティストMiranda Makaroff(ミランダ・マカロフ)とのコラボレーションカプセルコレクション 2020春夏シーズンを5月20日より発売する運びとなりました。春の訪れをお祝いするために、セクシャルの、ロマンティックの、行動の、そして何よりも表現の自由を叫ぶ、カラフルでアートに満ちたコレクションをお届けいたします。彼女自身が休日に過ごしたイビサ島で、自然と触れ合っている中で感じた刺激的なインスピレーションから生まれた本カプセルコレクションは、特徴的なデザインで描かれた植物や自然の様子と官能的なコラージュと明るい色彩が組み合わさり、性とそれに触れる喜びに対するポジティブな感情を表現しています。また、本コレクションは使用する素材にも配慮しており、オーガニックコットンとEcoVeroの生地をメインに使用しています。ミランダ・マカロフの織り成す、ハッピーでポジティブな本コレクションは5月20日より公式オンラインストアで発売を開始したのち、順次全国のデシグアルストアでの展開を予定しています。Miranda Makaroff (ミランダ・マカロフ)バルセロナ生まれ。デザイナーLydia Delgado とシンガーソングライター Sergio Makaroffの娘。画家、 イラストレーター、デザイナー、 DJ 、 女優などマルチに活躍している。私たちが当たり前と思う社会的側面を反映して、 Instagram では創造性にあふれたカラフルでクレイジーな世界を発表し続けている。DesigualDesigualは、1984年にバルセロナで設立された国際的なファッションカンパニーです。独創性に溢れた個性的なデザインが特徴で、ポジティブな気持ちと信頼を念頭に置いてデザインされており、お客様の個性を最高の形で表現します。同社は現在、3,700人以上の従業員を抱え、100以上の国に10の販売チャネル、500以上の店舗、レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー、シューズ、スポーツの6つの製品カテゴリを展開しています。 @desigual企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日中性脂肪やコレステロールが気になる人に大正製薬株式会社は、Livitaの生活習慣ケアシリーズから、機能性表示食品「コレス&ミドルケアカプセルW」を2020年5月8日に全国のドラッグストア等で発売する。同製品は、悪玉コレステロールを低下させる「リコピン」と、中性脂肪を低下させる「DHA・EPA」を含有したサプリメントだ。中性脂肪やコレステロールが気になる人に適している。リコピンは、トマトに含まれる成分を使用。主にトマトやスイカなど果物や野菜に含まれるカロテノイド色素の一種だ。DHA・EPAは、特にマグロやカツオ等の青魚に含まれ、身体では作ることができない必須栄養素だ。中性脂肪を抑制する他に、肝臓での脂肪酸の分解を促進する役割もある。ソフトカプセルで飲みやすいまた、ソフトカプセルタイプ採用で飲みやすい。1日3粒を目安に水またはお湯で噛まずに飲み込む。内容量は、約14日分の42粒。希望小売価格は、1800円(税抜き)だ。Livitaシリーズは、生活習慣で気になる様々なニーズに応える粉末やタブレット、カプセルなどを展開しており、好みやライフスタイルに合わせて選べる。今回の発売で、全23品となった。(画像はプレスリリースより)【参考】※大正製薬ニュースリリース
2020年05月15日セリーヌ(CELINE)は、2020年夏のメンズカプセルコレクションとして、ドイツを拠点に活動するアーティスト、アンドレ・ブッツァー(ANDRÉ BUTZER)とのコラボレートアイテムを5月15日より発売する。CELINE 2020 SUMMER MENS CAPSULE COLLECTIONTシャツ(5万4,000円)2020年メンズサマーコレクションで発表され話題となった、アンドレ・ブッツァーとのコラボレーションアイテムがついに発売。ドイツをベースに活動するアンドレは、ペインティングのリミットと可能性を最大限に探求し、自身の世界観を表現するアーティスト。戯画化されたキャラクターを登場させながら、戯画と抽象を行き来する作風が特徴的。ポロシャツ(6万2,000円)カラーは、他にイエローとブラックも展開。レトロムード漂うダスティーなブルーグレーが今の気分。クラシック パニエ ラージ(W28×H30×D16cm / 12万円)バスケットバッグは、モチーフで差をつけたい。バカンスはもちろん、タウンユースにもおすすめ。キャンバス&カーフスキン レースアップスニーカー(7万2,000円)ワードローブの鉄板アイテムにもアーティスティックな遊び心を取り入れて。バイフォルド ウォレット(W11×H10cm / 6万2,000円)まるで持ち歩くアートキャンバス! 時にはこんなユーモアのある財布を選んでみるのもいい。ジップド コンパクト カードホルダー(W13×H7cm / 4万6,000円)キャッシュレス派なら、カードホルダーはマスト。ギフトにもおすすめ。取り扱いは、セリーヌ表参道、セリーヌ公式オンラインストア()の他、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急百貨店うめだメンズ大阪でも展開。各店舗の営業時間や休館日については、公式ホームページや電話にて要確認。なお、本記事内に記載の価格は、すべて予定価格となっている。>>この他のセリーヌの記事はこちらから
2020年05月12日フランスのプレミアムカジュアルブランド ラコステ(LACOSTE)は、リゾート地に降り注ぐ夏の日差しから着想を得たカプセルコレクション“A PLACE IN THE SUN”をりリリース。鮮やかなカラーリング、軽量で着心地のいい素材、サステナブルなプロダクトなど、サマースタイルに求める様々な要素をラコステらしく表現したラインアップは、着る人の心を開放的なリゾート地へ誘うようなコレクションです。特に注目なのはメイド イン フランスのアイテム。本コレクションを象徴するような夏らしい柄は、アーカイブからインスパイアされたグラデーショングラフィックを採用し、またリサイクルコットンを使用したエコフレンドリーな点でも満足感を得られるシリーズとなっています。<展開アイテム例>シームレスジャガードポロシャツ吸汗速乾生地を使い、カラーブロック且つシームレスで仕立てたジャガードポロシャツ。エンブレムは新しいシリコン素材を使用しています。PH5902L 2色展開 1万6,500円リヴィエラポロシャツアイスコットンピケ生地のカラーブロックポロシャツで、このテーマのすべてのスタイルのリンクするマルチカラーのラコステのロゴバッジを使用していますPH5077L 2色展開 1万8,000円スイムショーツ MH6275L 2色展開 1万1,000円メイド イン フランス ポロシャツリサイクルコットンを使用し、グラデーション柄はラコステのアーカイブからグラフィック採用細いグラデーションボーダーのパターンもありますPH5070L 3色展開 1万8,000円サマードレスリゾートから街まで幅広くカバーするオーバーサイズのサマードレスオーガニックコットン製EF8044L 2色展開 2万3,000円ガウチョパンツ裾に向かって広がったリラックス感のあるシルエットのガウチョパンツウエストゴムで穿き心地もイージーHF6279L 2色展開 1万7,000円カプセルコレクション“A PLACE IN THE SUN”は、4月23日よりラコステ オンラインブティック( www.lacoste.jp )で、5月14日よりラコステ店舗にてお求めいただけます。※現在、臨時休業中の店舗もございます。店舗により営業の再開、ならびに本製品の発売日が異なります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月29日トッズ(TOD’S)と(Mame Kurogouchi)のコラボレーションによるカプセルコレクションが、トッズ 銀座にて3月27日より世界先行発売される。トレンチコート(ベルト付き)40万6,000円、ブラウス 14万3,000円、パンツ 8万3,000円、バッグ 18万9,000円、シューズ 9万3,000円トッズの「T ファクトリー」は、様々な分野で活躍するデザイナーやアーティストと協業し、従来の型に捉われない自由な発想からアイテムを生み出すためのプロジェクト。初期のアレッサンドロ・デラクア(Alessandro Dell’Acqua)に続き、2019年はアルベール・エルバス(Alber Elbaz)、そして第3弾となる今回はマメのデザイナーである黒河内真衣子を起用した。カプセルコレクションは、トッズのウィメンズアクセサリーとレディ・トゥ・ウエアの世界を、黒河内が得意とするクラフツマンシップとタイムレスなエレガンスで解釈。黒河内がデザインにおいて大切にしている、日々の生活がよりシンプルに、より美しくなるようにという信念を追求した。トッズのアイコン「D スタイリング バッグ」にインスピレーションを得てデザインされたボストンバッグは、ドレス、アウターウエア、シューズ、バッグなど小旅行に必要なアイテムが収まるように形作られている。ボンディングに使用したレザーテープ、伝統のこぎん刺しと共鳴するレザー刺繍、しなやかなシルクやレザーといったディテールにはイタリアと日本のノウハウの融合が宿る。コレクションは3月27日を皮切りに順次、全世界で発売される。国内では、トッズ 銀座の他、阪急うめだ本店1階 コトコトステージ 11にて4月8日から14日、岩田屋本店 新館 2階 プロモーションスペースにて4月18日から5月12日、ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 ローズパティオにて5月27日から6月2日までフィーチャーされるイベントも開催。詳しくは、特設サイト(www.tods.com/Mame-for-Tods)にてチェックを。
2020年03月19日ニューバランス(New Balance)が、オーラリー(AURALEE)とのカプセルコレクションを発表した。ニューバランスは、2019年に東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance(TDS))で初のコラボレーションを行ったオーラリーと再び協業。今回はブランド本体であるニューバランスと初のコラボレーションを果たす。同カプセルコレクションで発表されたのは、フットウエアとアパレルモデル2型。上質で洗練された洋服を提案する東京発のブランドオーラリーと、114年に渡る伝統の中で培ってきたニューバランスとの技術が融合された唯一無二のアイテムとなった。FootwearCOMP100コラボレーションモデルの元になったシューズは、1978年に誕生したCOMP100。1979年の米ボストンマラソンで、上位10人中5人のランナーがこのシューズを履いていたというマラソン史上伝説のモデルといわれている。AURALEE × New Balance COMP 100 / 1万8,000円2019年にパリ・フランスで発表したオーラリーの2020年春夏コレクションでは、フォーマルとカジュアルの狭間で遊ぶ、スタイリッシュなコンフォートスタイルを提案。コレクションルックでも採用されたコラボレーションモデルは、シボ感のあるレザーを使用し、少し長めにデザインされたタン、ロゴ、ヒールタブまでワントーンで統一した無駄のないデザインとなっている。サイズはユニセックスで、ニュアンスのあるライトグリーンと、スモーキーなブラウンの2色を展開する。ApparelSHIMA SEIKIによって開発されたホールガーメントを採用したニットウエアは、縫い目がなく「第二の肌」とも言われるほどの着心地を実現。身体の動きを妨げる縫い代がないため、ファッションはもちろんのこと、スポーツやメディカルの分野にも最適なニットウエアは、トップス2型とボトムスを展開。オーラリーのデザインディテールとニューバランスのスポーツ機能を併せ持った、新しいライフスタイルウエアに仕上げられた。【トップス】AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Knit crew short sleeve 2万5,000円AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Knit crew longsleeve 2万7,000円リラックスしたオーバーサイズフィットのユニセックストップス2型(ショートスリーブ、ロングスリーブ)は、伝統的なフォークロアニットの求心テクニックを使って丸みを付けた優しい印象のシルエットで、他のニットトップスを併せて自由にレイヤードができるスタイリングを提案している。吸水速乾性に優れた機能糸を混紡したコットン素材の天竺編み組織により、春夏シーズンに最適なドライタッチな着心地に。さらには、特殊なリフレクト糸を使用したラインを後身頃に編み、夜間の視認性を向上させるデザインをアクセントにしている。【ボトムス】AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Pants 2万9,000円オーラリーらしい上品なカラーリングで展開するボトムスは、リラックスシルエットのフルレングス1型を展開し、スニーカーとの相性が優れたシルエットに仕上げられた。トップスと同様、春夏シーズンに最適なドライタッチな着心地と、特殊なリフレクト糸を使用したデザインをアクセントにしている。なお、同カプセルコレクションは、オーラリー直営店、ニューバランス 六本木 19:06、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の限定店舗で、2月8日より日本限定で発売される。
2020年01月31日トム ブラウン(THOM BROWNE)は、アメリカンフットボールに着想を得た、サンクスギビング(感謝祭)を祝すカプセルコレクションをトム ブラウンストアと公式オンラインにて発売する。サンクスギビング(感謝祭)とは、日本では馴染みないが、アメリカやカナダでは親しまれ、毎年11月下旬に行われる行事。本来は神に収穫をする意味をもつ行事であったが、現在は家族や友人など身の回りの人に感謝を伝える日として皆が集まって、ご馳走を食べたり、国民的スポーツであるアメリカンフットボールの試合を見たりと、楽しい時を過ごす。そんな大切な日を祝して登場する今回のカプセルコレクションには、トム ブラウンの美しいテーラリングを基盤に、アメリカンフットボールを想わせるディテールを取り入れた。展開されるのは、バミューダショートパンツスーツ、プリーツスカート、ジャージー素材のタイ、ホワイトのボタンダウンジャージーシャツ、アメリカンフットボールカラーのホワイトとブラウンのスニーカー。さらにトム ブラウンを象徴するジャケットも登場する。【詳細】サンクスギビング カプセルコレクション※2019年11月28日(土)より発売中取り扱い:トム ブラウンストアと公式オンライン■価格帯ジャケット・アウター 200,000~700,000円シャツ 50,000円~ニット 200,000円~シューズ 100,000円~ソックス・帽子など小物類 12,100~43,000円
2019年12月12日ディースクエアード(DSQUARED2)の2020年春夏コレクションより、ペプシとのコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2020年初春より、ディースクエアードストアおよび百貨店などにて発売される。ディースクエアードのデザイナーであるディーンとダン・ケイティンが手掛けたデザインは、80年代から90年代のペプシの広告からインスパイア。レッドやブルーといったヴィヴィッドカラーやエネルギッシュなムードを、ディースクエアードならではのスポーティなストリートスタイルに響かせた。今回のカプセルコレクションでは、Tシャツやタンクトップをはじめ43のアイテムを展開。すべてのアイテムにはペプシのブルーロゴとディースクエアードのシンボルであるメープルリーフを掛け合わせたオリジナルプリントを施し、若さと新鮮さの溢れるウェアに仕上げている。【詳細】ペプシ x ディースクエアード 2020年春夏コレクション カプセルコレクション発売時期:2020年初春取扱店舗:ディースクエアードストア、百貨店など
2019年09月28日プロダクトデザイナー、ハッリ・コスキネン(Harri Koskinen)がデザインしたカプセルホテル「マヤ ホテル キョウト(MAJA HOTEL KYOTO)」が、京都中心地河原町エリアに12月下旬開業。1階にはフィンランドのカフェ「カフェ・アアルト(CAFE AALTO)」が、初の世界進出として出店する。スタンダードサイズ Hut©HARRI KOSKINEN / FRIENDS OF INDUSTRY LTD.現在のデザイン界において最も重要なデザイナーの一人であるハッリ・コスキネンはコンパッソ・ドーロ賞やカイ・フランクデザイン賞など数多くの権威あるデザインアワードを受賞し、「イッタラ(iittala)」や「アルテック(artek)」をはじめ様々なブランドやレーベルのデザインを手がけている。その中でもニューヨーク近代美術館(MoMA)に展示されているガラスの中に電球を閉じ込めたようなデザインの「Block Lamp」は、彼が世界的に知られるきっかけとなった。今回“プロダクトデザイナーがデザインするカプセルホテル”のオファーを快諾したハッリ。彼のミニマルかつ機能的なデザインアプローチにより、寝るためだけの最小限のスペースであったカプセルが科学反応を起こす。©HARRI KOSKINEN / FRIENDS OF INDUSTRY LTD.大小2サイズのカプセル「Hut」は、家に見立てた三角屋根の象徴的なデザインに、ライトやスイッチ、テキスタイルなど内部までオリジナル制作。外観は、京都の町屋との調和性を図ったデザインとなっている。予約開始は10月中旬を予定。詳細はHP(www.maja-hotel.com)、インスタグラム(@maja_hotel_kyoto)で案内される。カフェ・アアルトまた、1階共有部にはフィンランド・ヘルシンキにあるフィンランドを代表する建築家アルヴァ・アアルトがデザインしたアカデミア書店内のカフェ「カフェ・アアルト」が日本初上陸。フィンランドスタイルの朝食や伝統的な料理のサーモンスープ、チーズケーキをベースにしたブルーベリーパイ、甘さ控えめでしっとりしたシナモンロールの他、コーヒーやお酒などを楽しめる。【施設情報】マヤ ホテル キョウト(MAJA HOTEL KYOTO)住所:京都市中京区柳馬場通六角上る槌屋町92客室:ラージサイズ walk-in hut 20室、スタンダードサイズ sleep in hut 40室オープン日:12月下旬予定
2019年09月04日バーバリー(BURBERRY)は、サマーカプセルコレクションをバーバリー 表参道、心斎橋、新宿伊勢丹ウィメンズ、阪急梅田ウィメンズの店舗とオンラインストアにて発売する。サマーカプセルコレクションでは、サマーバケーションにぴったりのウィメンズ・メンズアイテムを用意。タオル、スイムウェア、サングラス、エスパドリーユ、キャンバスバッグ、シルクスカーフなどを揃えた。タオルには、まるで夏の太陽のようにエネルギッシュなオレンジカラーで、トーマス・バーバリーのモノグラムプリントを大胆に配した。ウィメンズのスイムウェアは、ホルターネックを採用し、シックなブラックに加えて、ブランドのアーカイブに残るヴィンテージチェックも展開する。メンズで展開するナイロン素材のロゴ入りバムバッグやコットンTシャツ、スイムショーツなどは、いずれもミニマルなデザインで、ビーチサイドでも洗練された佇まいを叶える。サマーカプセルコレクションの発売と同時に、バーバリーが毎月17日に販売する限定アイテム「Bシリーズ」でもメンズのスイムウェアが登場した。ステッチでアクセントを加えた、バーバリーのロゴ入りメンズスイムウェアはすでに完売となっている。なお、「Bシリーズ」は毎月、公式LINEおよびインスタグラムにて24時間限定での展開となっているので気になる人は毎月17日をチェック。【詳細】バーバリー サマーカプセルコレクション発売日:2019年7月17日(水)取り扱い:バーバリー 表参道、心斎橋、新宿伊勢丹ウィメンズ、阪急梅田ウィメンズの店舗とオンラインストア■8月の「Bシリーズ」発売日:2019年8月17日(土)予定取り扱い:公式LINEおよびインスタグラム
2019年07月29日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)は、英国のアイコニックなブランド「フレッドペリー(FRED PERRY)」とコラボレーションしたカプセルコレクションを発表。5月17日に発売をスタートした。常にスポーツウエアのような機能的な服にインスピレーションを得てきたデザイナーのマーガレット・ハウエル。同カプセルコレクションでは、フレッドペリーのアーカイブを訪ねた際、ポロシャツに代表される初期のテニスウエアを見てインスパイアを受けた。初期のフィッティングは、現在のオリジナルを基にアップデートし、コットン素材を用いたアイテムは、ピケポロシャツやテニストラウザーズ、ショート丈のプリーツスカート、そしてジャージーをライニングに用いたボンバージャケット、加えてホワイトのキャンバス地のプリムソールをラインアップ。カラーは、ブラックとナチュラルホワイトの2色展開で、すべてのアイテムにはフレッドペリーを象徴するローレルリース(月桂冠)が素材と同色で入っている。ポロシャツ(ウィメンズ) 1万5,000円スカート 2万2,000円プリムソール 1万4,000円今回のカプレルコレクションについてマーガレット・ハウエルは以下のようにコメントしている。「老舗英国ブランド、フレッドペリーとコラボレーションができるのはとても光栄なことです。 晴れ渡った遠い学生時代から、白いポロシャツとウィンブルドンのざわめきは、私にとって切り離すことのできないものなのです…」
2019年05月17日シーバイクロエ(See By Chloé)のアイコニックなバッグがデニムになって登場。デニムカプセルコレクションが、7月27日に発売される。2001年のブランド誕生以来、シーバイクロエガールに欠かせない素材として愛され続けてきたデニム。その思いを反映したカプセルコレクションコレクションは、ブランドのアイコン的バッグ「joan」や「hana」を始め全5型。“joan” mini hobo 3万2,000円“Hana" 4万7,000円黒のショルダーストラップや、ゴールドの金具でエッジを効かせたデザイン。これからの春夏シーズンにぴったりなイット・バッグを手に入れて。
2019年04月05日ブルガリ(BVLGARI)が、クリエイティブディレクター・藤原ヒロシとコラボレーションしたカプセルコレクションを販売する。メンズアイテムや、ユニセックスでも使用できそうなアイテムの他、藤原ヒロシが初めて手掛けるウィメンズアイテムも登場。今回のカプセルコレクションでは、藤原ヒロシが、同ブランドの不朽のアイコンである「セルペンティ(イタリア語で蛇の意)」をモチーフにデザインを手掛け、素材選びや、ロゴの配置、形といったさまざまな要素で、今までにないクリエイティブな領域へと昇華させたバッグを始め、バンダナ、ブレスレットといったアイテムを展開する。左から、「セルペンティ」バッグ(26万円)、「セルペンティ」バッグ(31万円)バッグは、クラシカルな「フォーエバー」、トップハンドル付きの「クロスボディバッグ」、そして「ダイヤモンド ブラスト」の3型がラインアップ。 ブラックとホワイトのカーフやナッパレザーに加え、同ブランド初となるデニム素材を採用。デニムにラグジュアリーなパーツという相対する組み合わせで、常識にとらわれずに挑戦し続けるブランドの姿勢を体現した。また、「セルペンティ」コレクションのトレードマークとも言える、蛇をモチーフにしたクロージャーには、藤原ヒロシ率いるフラグメント(FRAGMENT)のシグネチャーである稲妻ロゴが施されている。「セルペンティ」(25万円)「フォーエバー」と「ダイヤモンド ブラスト」には、フロントに「BVLGARI」の文字、バッグに「FRGMT」の文字を大胆に配置しており、遊び心溢れるデザインにも注目だ。左から、「トートバッグ」(16万5,000円)、「トートバッグ」(18万円)アイコニックな「ブルガリ・ブルガリ」 コレクションの円形モチーフを彷彿させるエンブレムが印象的な「BBフラグメント」も展開される。実用的でベーシックながらも、さりげなくエッジを効かせたデザインの「BBフラグメント」。ヌードクォーツとブラックの2色の柔らかなレザーを使用した、トートバッグや、スモールレザーグッズなどがラインアップする。取り扱いは、6月5日より阪急うめだ本店及び阪急メンズ東京のポップアップストアにて先行販売。一部のブルガリ オンラインショップ限定品は、6月12日からの販売となっている。
2019年04月03日ロエベ(LOEWE)が、1941年の登場以来、子ども達の心を魅了しつづけているディズニーキャラクター「ダンボ」にインスパイアされたカプセルコレクションを、3月30日より期間限定で販売する。 愛くるしいディズニーキャラクターから感じるポジティブなノスタルジー感に着想を得て、2019年春夏メンズコレクションとして誕生したダンボのコレクション。今回販売されるカプセルコレクションでは、メンズアイテムの他に、ウィメンズアイテム、バッグやポーチといったレザーアイテムがラインアップする。左から)「ゴヤ」バックパック(37万3,000円)、Tポーチ(13万8,000円)特に人気のアイテムでもある、「ゴヤ」バックパックと「Tポーチ」には、ダンボの様な色をした“ストーンブルー”のハイグレードカーフスキンに、ロエベならではの遊び心ある機能性と、高度なクラフト技術を用いてダンボの姿を大胆にデザイン。スウェット(6万4,000円)ジャケット(59万円)その他、ダンボの刺繍が施された、メンズとウィメンズのジャケットやシャツ、パンツ、スカーフといったカジュアルなレディ・ トゥ・ウェアのアイテムも登場する。全世界10店舗のロエベで販売され、日本ではカサ ロエベ 表参道店での取り扱いとなっている。また、ロエベの公式WEBサイト(loewe.com)では、一般発売の前日にあたる3月29日に、カサ ロエベ表参道店にて開催される先行発売イベントへの参加応募も受けつけている。
2019年03月12日ディースクエアード(DSQUARED2)と写真家のマート・アラス&マーカス・ピゴのコラボレーションによるカプセルコレクション「マート&マーカス 1994×ディースクエアード」が登場。2019年3月より展開が開始される。「マート&マーカス 1994×ディースクエアード」で登場するアイテムの着想源となったのは、1994年を中心とする90年代のカルチャーや、マートとマーカスが当時体験した出来事。アイテムには、彼らのアイコンとなったモデルやセレブの写真をプリントするなど、個性と自分らしさをファッションで自由に表現した90年代のスタイルをデザインに落とし込んだ。コレクションで登場するアイテムは、ユニセックスでの展開。ラインナップは、オールインワンやボンバージャケットといったアウターをはじめ、パーカ、オーバーサイズのTシャツなどのトップス、アシンメトリーのドレスなど。ラミネートやゴム、ペーパーなどユニークな素材を生地に使用することで、90年代のテイストでありながらコンテンポラリーなムードのピースが創り上げられている。なお、「マート&マーカス 1994×ディースクエアード」を取り扱う期間限定ストアが、3月15日(金)より伊勢丹新宿メンズ館、伊勢丹新宿本館、阪急うめだ本店、阪急メンズ東京に順次オープン。それぞれの会場でコレクション内のアイテムが限定商品として発売されるので、見逃さずにチェックしたい。【詳細】マート&マーカス 1994×ディースクエアード展開開始時期:2019年3月<期間限定ストア>■伊勢丹新宿メンズ館開催期間:3月15日(金)~3月26日(火)会場:伊勢丹新宿店メンズ館3階 メンズ デザイナーズ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1限定商品:ノースリーブパーカー■伊勢丹新宿本店開催期間:3月27日(水)~4月9日(火)会場:伊勢丹新宿本館3階 インターナショナルデザイナーズ/ウェストパーク住所:東京都新宿区新宿3-14-1限定商品:ブラックミニドレス■阪急うめだ本店開催期間:4月17日(水)~23日(火)会場:阪急うめだ本店 3階 モード「イベントスペース」住所:大阪府大阪市北区角田町8-7限定商品:ミニドレス■阪急メンズ東京開催期間:4月24日(水)~5月7日(火)会場:阪急メンズ東京 1階 Base1住所:東京都千代田区有楽町2-5-1限定商品:フォトプリントシャツ
2019年03月10日COS(コス)より“白シャツ”のカプセルコレクション「ホワイト シャツ プロジェクト(WHITE SHIRT PROJECT)」が登場。2019年2月25日(月)よりCOS各店舗にて発売される。「ホワイト シャツ プロジェクト」では、メンズ、ウィメンズ計8タイプの“白シャツ”を展開。ファッションアイテムの中でも深い歴史を持つアイテムを、3Dドレーピング技術を用いて再構築した。いずれのタイプもタイムレスに長く着られるよう、シルエットはシンプルかつスタンダードに設計。上質なテーラリングにエフォートレスなスタイルを掛け合わせ、伝統的でありながらモダンな雰囲気に仕上げた。素材にはコットンポプリンやシアサッカーの生地を用い、各々のタイプで異なった表情を演出。様々なシーンで着ることの出来る上質で個性豊かな“白シャツ”となっている。【詳細】COS「ホワイト シャツ プロジェクト」発売日:2019年2月25日(月)販売店舗:COS各店舗
2019年02月23日ディオール(Dior)より、“トワル ドゥ ジュイ”をモチーフにしたカプセルコレクションが登場。中国の旧正月を祝して展開される今回のコレクションは、中国の旧正月において縁起良くめでたい色としてゆかりのある“赤”を基調とした、どこかオリエンタルムードの漂う華やかな柄を用いたラインアップ。バッグ 49万円バッグ 47万円カードケース 3万7,000円1947年の創業当時に構えた最初のブティックでも壁面を飾ったこのテキスタイルは、クリエイティブ・ディレクターのマリア・グラツィア・キウリによって再解釈され、カプセルコレクションでは赤いアジサイのモチーフが描かれている。赤は、ムッシュ ディオールが愛した“生命の色“であり、 彼が女性と同じくらい愛し讃えた花々へのオマージュも込められているそうだ。2019 クルーズ コレクションとも呼応する本ラインアップは、日本でも「レディ ディオール」や、スモールレザーグッズ、スニーカーなどのアイテムとして、全国のディオールブティックにて販売中。
2019年02月01日プレイシズ プラス フェイシズ(PLACES+FACES)とゲス ジーンズ U.S.A.(GUESS JEANS U.S.A.)のコラボレーションによるカプセルコレクションが、原宿のセレクトショップ・グレイト(GR8)にて2019年1月26日(土)より発売される。プレイシズ プラス フェイシズは、ロンドンを拠点とするフォトグループ。今回のコラボレーションでは、ロンドンのカルチャーシーンをフィルムカメラで切り撮った彼らのフォトグラフィーを、ゲス ジーンズ U.S.A.のアーカイブを踏襲したアイテムへと落とし込んだ。カットソー、ベスト、ボトムス、ボディバッグ、サコッシュなど幅広いラインナップで展開する。カラーパレットはモノトーンと、イエローやレッドなどのプリミティブカラーを採用。そこに、象徴的なグラフィックとロゴ、そしてリフレクティブ素材を配している。なお、同コラボレーションを記念し、26日(土)にはプレイシズ プラス フェイシズのファウンダーであるイムラン・シーセイ(Imran Ciesay)とソロモン・ボイェード(Solomon Boyede)が来店。夜にはナイトクラブSound Museum Visionにて「DARKROOM PARTY」と題したイベントを行う。フライヤー提示で、誰でも参加可能だ。【詳細】PLACES+FACES x GUESS JEANS U.S.A.発売日:2019年1月26日(土)取り扱い:グレイト■価格カットソー 10,000〜18,000円+税フーディー 20,000〜25,000円+税スウェット(トップス、パンツ、ショーツ) 13,000〜20,000円+税バスローブ 25,000〜30,000円+税トラックジャケット、トラックパンツ 30,000〜40,000円+税ベスト、テクニカルベスト、テクニカルパンツ 35,000〜40,000円+税デニム(ジャケット、パンツ、スカート) 50,000〜120,000円+税キャップ、バック 6,000〜30,000円+税■GR8 presents PLACES+FACES x GUESS JEANS U.S.A.「DARKROOM PARTY」日時:2019年1月26日(土) 10:00~翌5:00場所:Sound Museum Vision住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7 B1F【商品に関する問い合わせ先】グレイト住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 2.5FTEL: 03-3408-6908営業時間:11:00-21:00
2019年01月27日専用のカプセルを、注射器を、シートマスクに注入?肌が飲むクレンズジュースって?進化している韓国パックが面白い!乾燥が気になるこのシーズン、フェイスパックはマストアイテム!毎日使える大容量のもの、朝専用のものと種類が豊富になっていく中、見た目も面白い、ひと手間かけた使い方が楽しい、進化したフェイスパックがどんどん出てくる韓国発フェイスパック!あなたが使いたくなるのは、どれですか?カプセルに注射にクレンズジュース…進化中の韓国パックかつてカタツムリエキス配合、毒蛇エキス配合…と様々な目新しい種類を発売し、世界中の美容マニアの心に火をつけた韓国発の美容パック。そんな韓国発パックもどんどん進化中!今回は日本で手に入る、進化形おもしろ韓国パックを紹介します。韓国コスメ好きに大人気の「CREE’MARE by DHOLIC(クリマレ バイ ディーホリック)」。日本でも大人気の韓国のアパレルブランド「DHOLIC」が展開する韓国コスメのセレクトショップです。東京・名古屋・福岡・大阪は2カ所と、全国で5つの店舗があり、日本未上陸の最新韓国コスメが揃う、コスメ好きには堪らないスポット。ティントリップやクッションファンデなどの品数も多いですが、一番おすすめなのがフェイスパックコーナーです。クリマレで購入した進化形パックの中でもお勧めなのは…こちら!寝不足肌がもちもちふっくら!パワーカプセルマスク出典:byBirthTHE OOZOOのパワーカプセルマスクは、パッケージの左上にカプセルがはめ込まれていて、そのカプセルを開封前に指でプチっと押し、カプセル内の美容液がパッケージの中のフェイスパックシートに浸透!カプセルの容器の中に密封されていた美容液を、パックする直前に新鮮な状態でお肌にチャージできるようになっています。出典:byBirthこのようにパック開封前にカプセルのPRESS部分を指で押して、美容液がシートに浸透するようにパッケージを手や指をつかって揉みこみます。シートは通気性もあり、肌あたりもソフトです。出典:byBirthこのパワーカプセルマスクは2種類。寝不足・乾燥などのお疲れ肌には、ピンクカプセルの肌再生・リカバリーくすみ・日焼け肌には、パープルカプセルのライトニングピンクを使用しましたが、寝不足が続いてハリ低下中の肌が、ふっくらもっちりしましたよ。注射器で注入!フェイスインジェクションマスク以前にも紹介したことがある注射器パック!THE OOZOOのフェイスインジェクションマスク。出典:byBirthこれは見た目も可愛く、使い方も面白く、なによりも…使用感が素晴らしい!!うるうるのもっちもち肌になり、虜になったので一番お勧めしたい逸品です。このパックは、シートと専用の注射器が別々になっていて、注射器の中には美容液が入っています。先ほどピックアップしたパックは、パッケージにはめ込まれたカプセルの中に美容液が入っていましたが、このパックは、注射器の中に入っている美容液を、パッケージの注射器専用差込口から注入し、シートに揉みこんで使うものです。出典:byBirthカプセル型のものと比べると、若干手間はかかりますが、このひと手間が実験のようで楽しい…。(なかなか注射器を使うシーンなんてないので、非日常感があります)種類も、美白・アンチエイジング・シワ対策、保湿など豊富で、パッケージのカラーも変わるのでお好きなものを選んでみてください。肌がごくごく飲むジュース!?ジュースクレンズマスクナチュラル系スキンケアブランドとして注目されている韓国・Ariulのジュースクレンズマスク。出典:byBirth美肌やダイエットのために毒素抜きに使われるクレンズジュースがパックにと、注目度も高いこちら!このパックも、シートと美容液が別々に分けられています。右側のジュースボトルがプリントされているものにクレンズジュース美容液が、左側には特殊な仕掛けがされたマスクシートが入っています。クレンズジュース美容液が入った方を、マスクシートが入っているパッケージに注ぎ、シートに美容液を浸してから使用するものなのですが…。出典:byBirthマスクシートにはドットがプリントされていますよね。このドットは、特殊コーティングされたビタミンC成分が配合されたスペシャルなもの!ビタミンCの成分を乾燥させてパウダー状にして閉じ込めているのです。そこにクレンズジュース美容液を注いで、ビタミンC成分のパウダーもしっかり溶かし、肌に届ける…そんな面白い仕掛けがされていたご馳走パックだったのです。出典:byBirthビタミンCがたっぷり詰まっているのがよくわかる、フレッシュで酸っぱい香りは…まさにジュース!!こちらも3種類あって、お肌悩みはもちろん、好みのフレイバーで選んでもいいかもしれませんね!(もちろん、飲料不可です)どれを試す?次なる進化形パックは?続々と面白いパックが生まれる韓国のコスメブランド。フォトジェニックなものはもちろん、使うことが楽しくなる商品もたくさん。韓国に行かなくても、日本でも買えるようになったのがうれしいところ!今後、どんな進化形パックで驚かせてくれるのかも楽しみですね。
2019年01月23日ディオール(DIOR)は、ベビー ディオール(BABY DIOR)の「BOYカプセルコレクション」を、全国のベビー ディオールブティックと一部のメンズブティックにて販売中。カウズ(KAWS)によるDIORロゴ&BEEモチーフが施されたアイテムも登場する。ディオール メンズ アーティスティック ディレクター、キム・ジョーンズとベビー ディオール クリエイティブ ディレクター、コーデリア・ドゥ・カステラーヌ、コーデリアの3人の子供たち © Alfredo Piolaベビー ディオールのクリエイティブ ディレクター、コーデリア・ドゥ・カステラーヌ(Cordelia de Castellane)が手掛ける今回の「BOYカプセルコレクション」。アーティストのカウズにより再解釈された、メゾンの伝統的なアイコンの一つである“BEE”が総刺繍で再現されたアイテムが登場。このモチーフはキム・ジョーンズ(Kim Jones)がディオール メンズ アーティスティック ディレクターとして初めて手掛けたデビューコレクションのいくつものピースに登場する。「DIOR×KAWS COTTON SWEATSHIRT」(4万6,000円〜5万6,000円)© Diorカウズが手掛けるディオールのロゴはホワイトのTシャツ「DIOR×KAWS COTTON T-SHIRT」(2万7,000円〜3万4,000円)、セーター「DIOR×KAWS COTTON SWEATSHIRT」(4万6,000円〜5万6,000円)、ポロシャツ「DIOR×KAWS COTTON POLO SHIRT」(3万2,000円〜3万8,000円)にネイビーブルーで描かれている。「DIOR OBLIQUE SNEAKERS」(6万7,000円)© Diorこの他に、「DIOR OBLIQUE SNEAKERS」(6万7,000円)、「DIOR OBLIQUE REVERSIBLE JACKET」(11万円〜16万円)、「DIOR OBLIQUE COTTON SWEATSHIRT」(4万5,000円〜5万4,000円)、「DIOR OBLIQUE COTTON PANTS」(3万8,000円〜4万8,000円)、「DIOR OBLIQUE DENIM」(4万6,000円〜5万6,000円)、「DIOR OBLIQUE TEDDY BEAR」(3万5,000円)、「DIOR OBLIQUE CAP」(4万円)がラインアップ。パパとお揃いで着られる「BOYカプセルコレクション」は、全国のベビー ディオールブティックと一部のメンズブティック(ハウス オブ ディオール ギンザ、ディオール表参道、伊勢丹新宿、阪急うめだ)にて販売中。
2018年12月18日