リスの仲間である、リチャードソンジリスのハチくんと暮らす、飼い主(@hacchi_pucchi33)さん。ある検証をした動画に14万人以上が『いいね』を寄せ、Twitterで反響を呼んでいます。検証『寝てるリチャードソンジリスに豆苗をあげたら?』検証は、眠っているハチくんに豆苗を近付けたらどんな反応をするか、というもの。人間のドッキリ番組などでも見かける光景ですが、驚いて目を覚ます反応が多いですよね。さあ、結果はどうなると思いますか。すっかり夢の中のハチくんの口元へ、豆苗を近付けると…!【検証】寝てるリチャードソンジリスに豆苗をあげたら… pic.twitter.com/kux9tXQS8g — ハチ公の僕 (@hacchi_pucchi33) August 19, 2021 結果は…食べる!なんと、ハチくんは目を閉じた状態で爆食いしています…!よほど豆苗が大好きなのでしょう。豆苗が口元に来てから食べるまでの時間は、わずか5秒ほど。寝ながらモグモグする姿は反響を呼び、「癒された」などの声が相次いでいます。・なんだこのかわいい生き物は…!100万匹飼いたい。・いや、食べるんかいッ!電車で吹き出してしまった。・かわいすぎて心臓が潰れそう…!ここ最近で一番癒された…。もしかしたらハチくんは、豆苗の夢を見ていたのかもしれないですね。寝ても覚めても好き、とはまさにこのことでしょう![文・構成/grape編集部]
2021年08月21日スイスのファッションブランド「アクリス(Akris)」は、新旗艦店「アクリス 銀座店」限定のウェア&アクセサリーを発売する。刺繍スカーフやビビッドカラーバッグ1922年にスイスで誕生したラグジュアリーレディースブランド「アクリス」から、アクリス 銀座店限定のスカーフ、バッグ、ドレスが登場する。繊細な刺繍で仕立てたスカーフスカーフは、「AKRISGINZA(アクリスギンザ)」のロゴが特徴的。アクリスの発祥地であるスイスのザンクト・ガレンが誇る、透かし模様の刺繍”エンブロイダリー”で仕立て、エレガントな佇まいに仕上げた。カラーは、上品な「エクリュ」と、爽やかな「スカイ」の2色を展開する。ビビッドなブルーカラーバッグビビッドなブルーカラーが目を惹く「アヌーク リトルメッセンジャー」は、スクエアフォルムのクロスバッグ。ボディに軽量かつ柔らかい肌触りのチェルボカーフレザーを使用。内側や外側に、複数のポケットを配しているため、実用性も抜群だ。”エプロン”モチーフのニットドレスニットドレスは、"エプロン"から着想を得たデザインが魅力。ソリッドなニットとラップスカートがセットになった「2in1」仕様で、モダンなレイヤードスタイルを完成させた。デコルテが美しく見えるスクープネックが、ヘルシーな印象を与える。東京・銀座中央通りの新ブティック「アクリス 銀座店」これらのアイテムは、2022年6月10日(金)オープンの新旗艦店「アクリス 銀座店」にて販売。ショップは2フロア構成になっており、レディ・トゥ・ウェア、ハンドバッグ、アクセサリーなどアクリスのフルコレクションを展開する。なお、店舗のデザインは、世界的に有名な建築家、デイヴィッド・チッパーフィールドが手掛けている。【詳細】アクリス 銀座店限定 ウェア&アクセサリー<アイテム>エンブロイダリー・スカーフ 170,500円アヌーク リトルメッセンジャー 185,900円エプロンニットドレス 346,500円■新店舗情報アクリス 銀座店オープン日:2022年6月10日(金)住所:東京都中央区銀座3-5-7 1F・2FTEL:03-3561-1922営業時間:11:00~19:00定休日:不定休【問い合わせ先】アクリスジャパンTEL:0120-801-922
2021年07月31日ゴールドフラッグは、2021年4月28日(水)よりブラデリスニューヨークの新作補整ブラ「ブラデリス ナオミ21S2」と洋服に響きにくい補整ノンワイヤーブラ「ブラデリスキャッチャーカップハードブラ21S1」を販売中。大胆に咲き誇る花々がボディを美しく飾るコレクション「ナオミ」は、ターコイズとアイボリーの2色展開です。■ブラデリス ナオミ21S2大胆に咲き誇る花々がボディを美しく飾るコレクション。花柄レースが際立つターコイズ、エレガントなアイボリーの2色展開。カラーによって雰囲気がガラッと変わるのも魅力です。育乳Step2のナオミはプッシュアップ機能が高く、バストをしっかりと中心に寄せ上げて、綺麗な谷間をキープします。しっかりとした着用感がお好みの方や、立体的なバストを作りたい方にもおすすめです。商品情報・商品名:「ブラデリス ナオミ21S2」(ステップ2)・価格:1万6500円・カラー:ターコイズ/アイボリー・サイズ展開:65〜75 B〜F(65B展開無し)・商品ページURL:■ブラデリス キャッチャーカップハードブラ 21S同日発売の「ブラデリスキャッチャーカップハードブラ21S1」。モールドカップの上に伸縮性のある高密度2way生地を重ねた、アウターに響きにくいシンプルなデザインの補整ノンワイヤーブラです。白シャツや薄手のトップスにも透けにくいヌードベージュ、スタイリッシュな定番カラー・ブラックの2色展開です。3本の縦線が入ったキャッチャーカップが、バストをしっかり包み込み、ノンワイヤーでも丸みのある美しいバストラインに整えます。商品情報・商品名:「ブラデリスキャッチャーカップハードブラ21S1」・価格:5830円・カラー:ブラック/ヌードベージュ・サイズ展開:S・M・L・LL・商品ページURL:■期間限定「BRADELIS Me エコバッグプレゼント」期間中、「BRADELIS Me」の雑貨をご購入いただいたお客様に、先着で選べるエコバッグをプレゼント中です。開催期間4月14日(水)~5月9日(日)※直営店限定(百貨店店舗では開催無し)※なくなり次第終了■母の日にもおすすめ:スペシャルギフトボックス販売開始母の日のプレゼントにもぴったりな「スペシャルギフトボックス」を店舗限定で販売中。リボンに付いているタグは、ブックマーカーとしてもお使いいただけます。・商品名:「BRADELIS Gift Box」・価格:440円※ 数量限定※ 店舗限定(オンラインストアでの販売無し)※ 価格はすべて税込です。(お問い合わせ先)ゴールドフラッグ株式会社カスタマーサポートTEL 0120-02-5629
2021年05月08日ここ最近じわじわと話題になっている“バターコーヒー”。ダイエットが期待できると、SNSなどを中心に挑戦する人が増えています。しかし、試してみたいものの、材料を集めるのが大変でなかなかチャレンジしにくい、という方もいるようで……。そこで今回は、手軽に取り入れられて飲みやすいバターコーヒーをご紹介します!ファミマでも買える…気軽に取り入れてみて!バターコーヒーは専用の材料を揃えるのが大変そう……という印象を持つ方も多いですが、実はファミマでもドリンクを販売しているんです!ほかにも簡単にインスタント感覚で飲めるものまで登場していますよ。『バターコーヒー』『バターコーヒー スイート』各¥198(税込)まずは、昼食などのお買い物ついでに気軽に寄れるファミリーマートのバターコーヒーです。糖類ゼロ(※)なうえに、通常のバターと比較して不飽和脂肪酸が多いといわれるグラスフェッドバターを使用。健康にこだわって作られています。甘みを加え、味わいをよりまろやかにしたスイート風味もあるので、コーヒー独特の苦みが苦手な方でも飲みやすいですよ。【商品情報】『バターコーヒー』『バターコーヒー スイート』価格:各¥198(税込)※食品表示基準に基づき、100gあたり0.5g未満を0としています『COFFEE BOOSTER』¥3,500毎日同じ味だと飽きてしまう……といった方には『COFFEE BOOSTER』のバターコーヒーがおすすめ。普段飲んでいるコーヒーに、『COFFEE BOOSTER』スプーン1杯分を入れるだけで簡単にバターコーヒーが作れるという商品。モカ、シナモン、プレーンといった3種類のフレーバーがあり、コーヒーの風味がしっかり漂いつつもそれぞれのブレンドならではの味わいを楽しめます。その日の気分に合わせて好みの味を選べば、飽きることなく続けられそうですね。グルテンフリーながら、1個で30杯分と大容量なので、毎日安心して取り入れられますよ。【商品情報】『COFFEE BOOSTER』価格:¥3,500『チャコールバターコーヒー』¥8,220(全種類セット)こちらの商品は粉末タイプのインスタントバターコーヒー。プレーンなコーヒーだけでなく緑茶や紅茶など、4種類の味を堪能しながら、不足しがちな栄養素を手軽にチャージできる商品です。冷水にも溶ける『チャコールバターコーヒー』なので、豆乳やアーモンドミルクなどと混ぜて幅広いアレンジができますよ。有機ジンジャー・マカ、食物繊維のイヌリンなども配合されていて栄養補給ができるのも嬉しいポイント。【商品情報】『チャコールバターコーヒー』価格:¥8,220(全種類セット)毎日飲み続けられるか不安な方でも試しやすい初心者向けのバターコーヒーを集めてみました。手軽さや味など、自分に合ったものを選んで、いつもの食生活にプラスしてみてはいかがでしょうか?【参考】シリーズ累計1,700万本を突破するファミリーマートの人気チルドカップ飲料 「バターコーヒー」「バターコーヒー スイート」をリニューアル!〜糖類ゼロ、コーヒー豆増量でさらに香り高く、深い味わいに〜 - PR TIMESバターコーヒーライフをアップデート!!アメリカで人気のコーヒーブースターが日本上陸!! - PR TIMES食べるボディメイクに。チャコールバターコーヒー4種類(スタンダード・デカフェ・紅茶・緑茶)セット販売開始。- PR TIMES©株式会社ファミリーマート©株式会社テイゲン©株式会社モノリス文/Sayuri
2021年03月15日1968年に公開されたスタンリー・キューブリック監督による名作『2001年宇宙の旅』。映画の時代背景となった2001年から20年を経過した今年、『2021年宇宙の旅 モノリス_ウイルスとしての記憶、そしてニュー・ダーク・エイジの彼方へ』と題した展覧会が2月19日(金)より東京・表参道のGYRE GALLERYで開催される。映画『2001年宇宙の旅』は、人間とテクノロジーの関係、人類の進化をテーマにしたSF映画の傑作だ。物語は、猿人が謎の黒い石板「モノリス」に触れたことで道具を手にし、「ヒト」へと進化。そして2001年、人類は「モノリス」の謎を解き明かすべく、初の有人木星探査に出発するが、旅の途中、宇宙船ディス カバリー号をコントロールしていた人工知能「HAL9000」が乗組員に反乱を起こす。同展は、映画に登場する「HAL9000」や「モノリス」のヴィジョンなど、描かれた宇宙観について問い直し、「宇宙旅行」「AIの反乱」「非人間的な知性」「人工的な進化」といった現代の宇宙や人工知能にまつわる問題をアート作品によって探求していくもの。宇宙を閉じ込めた「宇宙の罐詰」、宇宙でも人間が生きられるように臓器の機能を拡張するコルセット、市場から見捨てられたキャラクターが月面を彷徨う映像作品など、国内外9組のアーティストによる作品を展示。映画『2001年宇宙の旅』の世界を読み解きながら現代における宇宙観、未来観について問いかける、刺激的な展覧会となるだろう。【出展作家】赤瀬川原平(日本、1934〜2014)、アニッシュ・カプーア(イギリス、1954年〜)、ピエール・ユイグ(フランス、1962〜)、オノデラユキ(日本、1962〜) 、森万里子(日本、1967〜)、 ダレン・アーモンド(イギリス、1971〜)、ネリ・オックスマン(アメリカ、1976〜)、ジェームズ・ブライドル(アメリカ、1980〜)、プロトエイリアン・プロジェクト(Proto-A)【開催情報】『2021年宇宙の旅 モノリス_ウイルスとしての記憶、そしてニュー・ダーク・エイジの彼方へ』2月19日(金)~4月25日(日) 、GYRE GALLERY(東京都渋谷区神宮前 5-10-1 GYRE3F)にて開催。赤瀬川原平《宇宙の罐詰》1964/1994年アニッシュ・カプーア《Syphone Mirror- Kuro》2008年オノデラユキ《Darkside of the Moon No.1》2020年森万里子《トランスサークル》2004年ダレン・アーモンド《Intime (4 x 2)》2014年ネリ・オックスマン《Mushtari : Jupiter’s Wanderer》2014年作家蔵ジェームズ・ブライドル《Se ti sabir》2019年 作家蔵プロトエイリアン・プロジェクト(Proto-A)《プロトエイリアン・プロジェクト(Proto-A)》2020年作家蔵
2021年02月03日10歳の少女と“スーパーヒーロー”のリスが繰り広げるオリジナル映画『フローラとユリシーズ』が「Disney+」にて独占配信。この度、日本版キービジュアルと場面写真が初公開された。アメリカ児童文学賞の最高峰であるニューベリー賞を受賞した「空飛ぶリスとひねくれ屋のフローラ」を基に製作された本作。少女フローラが掃除機に吸い込まれたリスを助けると、そのリスはスーパーヒーローへと覚醒。ユリシーズと名付けられたそのリスは、人間の話を理解することができ、タイプライターも打てて、さらには空まで飛べるように。そんなユリシーズは、フローラをはじめ周りの人たちを巻き込み、とんでもない騒動を巻き起こす――というストーリー。子どもから大人まで家族で楽しめる、ハートフルなコメディ・アドベンチャーだ。また、今回到着した大好きなヒーローコミックを胸に抱くフローラが、空を飛ぶユリシーズを見上げるビジュアルは、原作本の表紙をイメージしており、また場面写真では、フローラがユリシーズの入った箱を小脇に抱え、ユリシーズは彼女を見つめる2ショットとなっている。『フローラとユリシーズ』は2月26日(金)よりDisney+にて独占配信開始。(cinemacafe.net)
2021年01月25日来年1月10日に開幕するプロダンスリーグ「D.LEAGUE」のプレスカンファレンスが15日、都内で開催され、チーフクリエイティブアドバイザーを務めるEXILE HIROが登壇した。「D.LEAGUE」は、日本のダンスの発展と普及、ダンスのプロフェッショナルの輩出を目指し、今年8月に発足。2021年1月10日の開幕に向けて、計9チームが発足し準備を進めている。全12ラウンドを計9チームで競うレギュラーシーズンと、上位4チームによるチャンピオンシップにて構成。6月末に初代シーズンチャンピオンを決定する。HIROは「僕の役割は、D.LEAGUEをエンターテインメントとして成立させて盛り上げていくこと。これまで培ってきたノウハウを生かして最高のエンターテインメントにしていきたいと思います」と語った。この日は、各チームオーナーとチームディレクターも登壇。そして、「avex ROYALBRATS」(エイベックス ロイヤルブラッツ)、「KADOKAWA DREAMS」(カドカワ ドリームズ)、「KOSE 8ROCKS」(コーセーエイトロックス)、「SEGA SAMMY LUX」(セガサミー ルクス)、「SEPTENI RAPTURES」(セプテーニ ラプチャーズ)、「USEN-NEXT I’moon」(ユーセンネクスト アイ・ムーン)の6チームが初パフォーマンスを披露した。クリエイティブユニット・PKCZからEXILE MAKIDAI、VERBAL、DJ DARUMAも登場し、DJプレイで盛り上げた。各チームのパフォーマンスを見守ったHIROは「ハンパなかったです。すごいキレキレで。本番はもっと広いはずなんですけど、限られた条件の中であれだけパフォーマンスして」と絶賛。「曲の長さもデモンストレーションで短かったので、1月10日が本当に楽しみだなと思いました。子供たちの憧れの場所になったらいいなと思います」と期待した。なお、「CyberAgent Legit」(サイバーエージェント レジット)、「FULLCAST RAISERZ」(フルキャスト レイザーズ)、「Benefit one MONOLIZ」(ベネフィット・ワン モノリス)の3チームは、プレスカンファレンス直前に実施したPCR検査において、感染者または濃厚接触者と判明し、この日は欠席した。
2020年11月15日2020年8月5日は全国各地で真夏日となり、日中は35℃前後を観測するなど猛暑となる地域が相次ぎました。東京都武蔵野市にある井の頭自然文化園(@InokashiraZoo)は同日にTwitterを更新し、反響を呼んでいます。この日は園内のリスも暑さにバテ気味だったようで、普段は見られないような行動を取っていたとか。12万人が『いいね』したこちらの動画をご覧ください。夏空広がる、井の頭自然文化園です。今日もとても暑くなっています。屋外の方も屋内の方も、暑さ対策はしっかりと。 pic.twitter.com/x8DLZZYVBn — 井の頭自然文化園[公式] (@InokashiraZoo) August 5, 2020 あっちー…。暑さのあまり、まるで半身浴のように、水飲み場にお腹を浸けて涼むリス。気持ちよさそうな様子にネット上でも「かわいい」などのコメントが多数寄せられました。・分かるなぁ。こんだけ暑けりゃそうなるよね。・かわいい~。なんだか和みました。・涼みすぎてお腹を冷やさないようにね!動物も人間も、熱中症に気を付けてこの夏を乗り切りたいですね![文・構成/grape編集部]
2020年08月06日『アベンジャーズ』のスピンオフドラマの最新シーズン「エージェント・オブ・シールドシーズン6」。映画『ブラック・ウィドウ』の公開を控え、ますます盛り上がりを見せるマーベルだが、本作にもブラック・ウィドウ同様、強すぎる女性ヒーローたちが多数登場。そのカッコよすぎるシールドの女性エージェントたちの魅力を一挙紹介する!※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。「エージェント・オブ・シールド」で活躍する女性エージェントたちデイジー・ジョンソン(クェイク)元々シールドにもハッキングしていた天才ハッカーだったが、その能力をフィル・コールソンに買われてシールドのメンバーとなり、武器や格闘技の猛特訓を経て一流のエージェントへと成長。シーズン2で地震を起こす能力を持つインヒューマンズ(超人類)であることが明らかになる。一時はシールドを離れていたが、シーズン4で魔術書“ダークホールド”を探すためにシールドに協力し、その後正式なエージェントとしてシールドに復活。本シーズンでは、行方不明になったエージェント、レオ・フィッツを捜すために宇宙の果てを捜索する。格段に成長したデイジーのさらなる活躍にも注目。メリンダ・メイ戦闘、操縦のエキスパートであり、旧友であるコールソンの説得でチームに参加したエージェントの1人。沈着冷静なクールビューティで、多くを語らない神秘的な雰囲気と、ガンファイトからバイクや飛行機の操縦までこなし、カッコいいアクションで安定した人気を誇る。シーズン5で愛するコールソンを失った辛さを抱えながらも、本シーズンでは新たなシールドアカデミーの設立にむけて動き出すメイ。もちろん戦闘シーンも満載なので、メイのカッコよすぎるアクションシーンを堪能してほしい!エレナ・ロドリゲス(ヨーヨー)シーズン3より登場した、高速移動の能力を持つインヒューマンズ。本国アメリカでは、ヨーヨーにフィーチャーしたスピンオフシリーズが作成されるほどの人気キャラクターであり、前シーズンで両腕を失い義手となったものの、本シーズンではさらにパワーアップした姿を見せてくれる。エージェントのマックと付き合っていたが、マックがコールソンの後を継いでシールドの長官となったことをきっかけに破局。本シーズンでは新メンバーのケラーと交際中であることが明らかに。最新シーズンでは、ヨーヨーの恋模様も見逃せない。ジェマ・シモンズ医学、生物化学に優れた科学者。工学のプロであるエージェントのフィッツと仲が良く、そのコンビは“フィッツシモンズ”と呼ばれる。初めは裏方意識の強かったジェマだが、空間や時間を司る謎の物体モノリスに吸い込まれて別の惑星に迷い込んだり、フィッツと2人で海の底に沈みそうになったりと、シールドを通して様々な経験を積むことで、シーズンを追うごとに逞しく成長。そして、前シーズンでようやくフィッツと結婚するも、そのフィッツが行方不明となり、本シーズンでは宇宙の果てまで彼を捜しに向かう。“フィッツシモンズ”は果たして再会できるのか?2人の関係にも注目しながら最新シーズンを楽しんでほしい。「エージェント・オブ・シールド」最新シーズンは…「エージェント・オブ・シールド」とは、映画『アベンジャーズ』のその後の世界を壮大なスケールで描くスピンオフドラマ。『アイアンマン』シリーズや『キャプテン・アメリカ』シリーズ、『アベンジャーズ』シリーズなどマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)とも連動し、『アベンジャーズ』でロキのせいで命を落とした(と思われていた)国際平和維持組織シールド(S.H.I.E.L.D.)のエージェント、フィル・コールソンのその後を描いた大人気シリーズ。シーズン6では、コールソンが自らの命と引き換えに地球を救ってから1年後、デイジーとジェマは宇宙で行方不明のフィッツを捜し続けていた。一方、地球ではマックが長官となった新生シールドが始動。異空間との扉が開く現象を追っていた。そんな中、扉が開き新たな敵が現れるのだが…。(text:cinemacafe.net)
2020年05月17日バターとはまったく別モノ!万能オイル「ギー」とは?消化力を高め、心と体を調和させます。消化力を高め、心身の滋養を高めてくれるオイル“ギー”。原材料のバターとはまったくの別物で、アレルギー物質であるカゼインや乳糖が取り除かれているのも特徴。「現代人は食の変化や日々のストレスから、消化力が低下しています。その状態のままでは、いくらいいものを食べていても消化できず、食べ物が体内に溜まり不調の原因に。消化力が上がると免疫力が高まり、便秘予防やイライラの緩和にも繋がります。体にエネルギーと活力が溢れるのです」朝起きて紅茶や白湯などに少量のギーを足して飲めば、体内に溜まっているものの消化が促進される。ぐっすり寝たいときには、ホットミルクに少しのギーを浮かべて、はちみつをプラスするのも。「料理に使ったりスイーツを作ったり…まさに万能オイルです」MOTHER GHEE牧草を食べて育った牛の乳で作ったグラスフェッドバターを加熱し、不純物を取り除いて作られたオイル。消化機能を高める効果があり、様々な料理に使える。100g¥2,000(MOTHER )岡 清華さん 「MOTHER」創業者。管理栄養士。ファッション誌モデルとして活動後、アーユルヴェーダの知識を元に、ヨガレッスンや食を通じたエシカル事業などを行う。ヘルシーな情報満載のInstagram(@okasaya)も人気。※『anan』2020年4月29日号より。写真・多田 寛取材、文・黒澤祐美(by anan編集部)
2020年05月04日大好きな人とのデートでは恋愛映画が見たくなりますが、デートの時におすすめなのは恋愛モノだけではありません。彼とのデートに最適な映画のジャンルを4つ紹介しましょう。コメディー映画好きな人とのデートはとても緊張するもの。恋愛映画はデートの時に見る映画の定番ですが、ディープなシーンが多い恋愛映画では、ウブなカップルな場合気まずい雰囲気が流れてしまうこともあります。コメディー映画は終始笑えるシーンがたくさん組み込まれおり、二人で思いっきり笑うことで自然と関係を縮めることができます。笑うことでお互いリラックスモードに入り、会話がしやすい雰囲気になるでしょう。笑う時間が長ければ自然と「今日のデートは楽しかった」という印象になり、次もまたデートしたいという気持ちになります。アニメ映画アニメ好きのカップルならば、アニメ映画を見るのも良いでしょう。アニメ映画を見ることで、子どものころのウキウキ感や、純粋な気持ちが蘇ってきます。2人で童心に帰り、子どものような気持ちで思いっきりアニメを楽しむというのも素敵なデートです。日本のアニメは世界に通用するほどのクオリティーで、大人でも楽しめる、感動してしまうような作品がいっぱいあります。ファンタジーな世界観に浸りたい、心を和ませたいという場合は、アニメ映画を楽しんでみましょう。ホラー映画お互いの距離を縮めたい、そんな時におすすめなのがホラー映画です。ホラー映画では、不安や緊張することで起こるドキドキを恋愛感情だと錯覚してしまう「吊り橋効果」を狙うことができます。そのため、デートでホラー映画を見れば2人の関係がもっとラブラブになったり、2人の間に恋が芽生えたりする可能性が高いのです。ホラー映画では怖いシーンを利用して、彼にくっついてみたり、手を握ったりといった楽しみ方もできます。ただ、あまりに怖すぎるホラー映画を選ぶと、彼のカッコ悪い一面やダサい一面を垣間見ることになるかもしれないので気をつけましょう。ヒューマン映画ヒューマン映画は、人との間で起きた問題を通して、家族の絆や人間の温かさなどを再認識できる映画が多いです。好きな人とはいずれ家族になるかもしれませんし、心温まるストーリーの映画を見ることで、目の前の人をもっと大切にしようという気持ちになれます。映画を見終わった後はお互いに心が優しくなり、2人の中はもっと深まるでしょう。
2019年11月22日いつ見ても彼氏がいるような女性は単に見た目が美しいからだけではありません。では、一体どのようなものが必要になるでしょうか。相手に合わせて話をすること彼氏を作りたいならば、相手に合わせて話をすることが重要になります。つい女性は、自分の話ばかりしてしまう傾向がありますが、それよりも相手の話をしっかりと聞いてあげることが重要になります。特に、男性は女性に話を聞いてもらいたくて仕方がない部分があります。自慢話などを聞くのは好きでないかもしれませんが、ときにはそのような話を聞いてあげて「すごいね」と一言言ってあげましょう。それだけで、出会いのチャンスを無駄にすることなく相手をゲットすることが可能になります。相手の話を引っ張り出すのも1つのコツ相手の話に合わせるには、相手から話を引っ張り出すことが必要になります。どのような場合男性が反応するかと言えば、男性が興味のない話よりも興味のある話をしたほうがよほど反応が良いです。では、具体的にその相手がどのような話に興味あるかを判断するには、実際に話をしながら相手に探りを入れるのが良いでしょう。相手からすれば、絶対に話したい内容があるはずです。例えば、男性の趣味の話などがこれに該当します。趣味の話をする場合には、男性は目を輝かせることでしょう。それ以外にも、最近あった面白い話などを会話が盛り上がるでしょう。このときは、相手に「何か最近面白いことあった?」と聞いてあげることが重要になります。上手に相槌を打つこと男性から好かれる女性になるためには、常に相手の会話に対して良い反応をする必要があります。例えば、普通にうなずくだけだと相手は自分の話に興味がないと思ってしまうでしょう。ですが、男性を相手にする場合には少し大袈裟なリアクションした方が良いです。例えば、「びっくりだね」と言う場合も目と口を大きくして少し大きな声で伝えた方が男性としても嬉しいものがあります。可愛くおねだりする男性は女性の頼み事には弱いものです。なぜなら男性は、女性が自分自身に頼ってほしいと思う気持ちが強いからです。そこで、男性に頼み事をすると男性としては自分を頼ってくれていると考えるようになり心を開くことがあります。例えば、今度引っ越しをするけど手伝ってほしいなどと言われれば、男性も頼りにされると思い思わずその女性についていくでしょう。できれば男性にしか出来ない力仕事がいいでしょう。
2019年10月04日無事に気になる人をデートに誘えた!でも彼の方から好意を持ってもらえているかどうか不安になってしまったことがありませんか?そんな時は相手の目の瞳孔を見てみることをおすすめします。瞳孔ってどの部分?瞳孔は目の真ん中の黒い部分のことで「瞳」とも呼ばれています。この瞳孔は、暗いところでは大きく開き、明るいところでは小さくなるという性質をもっています。さらに、瞳孔は印象を左右することもあり、大きいとかわいらしく、小さいとクールな印象になります。また、子供の瞳孔は大きくなりやすく、高齢になるにつれて大きくなりにくいという特徴があります。瞳孔のおもしろい性質瞳孔は、好きな物を見ると開く性質があります。大きくなったり小さくなったりしているように見える瞳孔ですが、実際は虹彩のはたらきで変化しているのです。虹彩には毛様体という筋肉がついていて、そこに瞳孔散大筋と瞳孔括約筋があります。これら筋肉が動くことで、瞳孔が大きくなったり、小さくなったりするのです。人間は暗い場所や興奮、緊張すると交感神経がはたらき、瞳孔散大筋が動きます。瞳孔散大筋が働くと虹彩が縮むため、瞳孔が大きくなります。逆に、明るい場所や落ち着いてる状態ですと副交感神経がはたらくため、瞳孔散大筋が動きます。瞳孔散大筋は、虹彩を緩めるので瞳孔を小さく見せてしまうのです。だから瞳孔をチェックしよう!交感神経や副交感神経の働きで変化する瞳孔は、意識して変えられるものではありません。だからこそ、本音が表れやすい部分ともいえるのです。デートに誘う前、告白を迷っている時は、相手の気持ちを知って可能性を知りたいものです。そのような時は、自分と話している時の相手の目を見てみることをおすすめします。瞳孔が開いていれば、多少なりとも好意を持っているかもしれません。瞳孔を利用したテクニック人間は、本能的に瞳孔の開きぐあいで相手の好意を感じ取ることがあります。大きくなった瞳孔を見ることで相手から好意をもたれていると感じ、無意識に好意を持ちやすくなるのです。褒められたり、認められると相手の印象が良くなったという経験をしたことがありませんか?これは、心理学用語で「好意の返報性」というものです。この「好意の返報性」と同じようなことが、大きくなった瞳孔を見ることで起こることがあります。瞳孔が大きくなりやすい薄暗い場所で、アイコンタクトをとることで「好意の返報性」の効果を期待できるのです。デートの誘いや告白をするときは、薄暗い場所で実行してみることをおすすめします。
2019年08月09日ドリス・デイが死去した。80年以上に渡るキャリアを誇るドリスは、4月に97歳の誕生日を迎えたばかりだった。2019年5月13日、本人の動物保護財団、ドリス・デイ アニマル・ファンデーションは、「ドリスは年相応な健康を維持していましたが、最近酷い肺炎を患い、それが原因で他界しました。彼女はごくわずかな親しい友人たちに囲まれ、この世を去りました」と声明を発表、また、「生前のドリスは、葬儀や告別式、墓標を望んでいませんでした。しかし友人やファンの皆さんは、www.dorisdayanimalfoundation.orgでドリス・デイを偲ぶことができます」とコメントしている。また、ドリスの訃報を受けて、アントニオ・バンデラスやステラ・マッカートニー、「スター・トレック」シリーズのウィリアム・シャトナーやジョージ・タケイなど有名人らが故人を偲ぶコメントを発表している。歌手としてキャリアを始めたドリスは、その後もキャリアを通して何度もセルフカバーすることになる『センチメンタル・ジャーニー』でブレイクを果たし、1950年代のアメリカで大人気歌手の1人に数えられるまでになった。1948年作『洋上のロマンス』で映画界へと進出したドリスは、その後も『アイル・シー・ユー・イン・マイ・ドリームス』や『カラミティ・ジェーン』、『情欲の悪魔』、『知りすぎていた男』などの作品に出演した。さらに『知りすぎていた男』の劇中で歌った『ケ・セラ・セラ』でアカデミー歌曲賞を受賞したほか、同曲は1968年から1973年にかけて放送された『ドリス・デイ・ショー』のテーマ曲としても使用された。その後、一時期表舞台から距離を置いていたドリスだが、2011年には20年ぶりの新作アルバム『マイ・ハート』をリリースしてもいた。一方で、2年前まで1924年生まれだと信じていたドリスだが、オハイオ州の人口動態統計局から取り寄せた出生証明書により実は1922年生まれだったことが判明していた。4度の結婚歴があるドリスは、最初の夫アル・ジョーダンとの間に息子テリーがいたが、2004年テリーはこの世を去っている。ドリス・デイ、1922(大正11)年4月3日生まれ、2019年5月13日没。偉大なスターのご冥福をお祈り致します。
2019年06月28日人は抱えられる人間関係の数や物事の数が決まっていると言われています。ですから「彼氏が欲しい」というような新しい人間関係を作りたい時は、自分に溜め込んだ不要なモノを捨て、新しい状況を受け入れる準備をするのが大切といいます。どうしても彼氏が欲しい・・・でもなかなか彼氏が出来ない。そういう場合は、自分の中にある要らないモノとは何かを見つめ直し、捨てましょう!彼氏を呼び込むための準備をして行きましょう。今回は、彼氏を作りたいなら捨てるべき5つのモノとは何かをお話していきます。1. 古い洋服や小物を捨てる物持ちが良い人は、下着や洋服を何年も着ていたり、使っていないのに捨てられない小物が山ほどあるという方もいるかもしれませんね。でも、モノには気が宿るといわれ、あまりに古いものは捨てないと、物についた「彼氏ができない」という悪い気がいつまでも漂う事になります。現に、「着ていない古い服を処分して、新しい洋服を買ったら出会いがあった」という話をよく聞きます。彼氏がほしい!と思ったら、まずは古く着ていない洋服を処分して、身の回りの生理整頓をしてみましょう。古いものを捨てて、新しいスペースができると、そこに新しいものが入り、運気も変わります。今まで何をしても上手く物事が回らない・・・出会いがないという女性は試してみると何か運命が変わるかもしれませんね。2.慰め合う女友達は捨てる自分と同じように彼氏が出来ない女友達と常に一緒にいると、結局最後には「彼氏なんていらないよね」という話に落ち着いてしまいがち。お互いに傷を舐め合っている関係は発展性がなく無意味なものです。彼氏がいないことを正当化しようとしたり、「男なんて」と男性の悪口を言いながら開き直るような女友達と一緒にいると、無意識の中に「男性は悪いもの」という考えが定着し、自ら男性を避けてしまうようになることもあります。彼氏がほしいと思っている時は、このような慰め合う女友達とは疎遠にしましょう。逆に彼氏がいたり、モテている女性のそばにいるようにしましょう。彼氏がいたり、モテる女性は前向きですし、男性との出会いも積極的で、チャンスがたくさん巡ってくる良い運気が流れ込んできます。3.条件で人を見る癖を捨てる彼氏がなかなか出来ない女性は、条件で男性を見ていることが多いです。例えば、「仕事が安定しているか」「一人暮らしかどうか」「見た目が周りの友達の彼と比べて良いかどうか」というような条件を並べ、当てはまらなければ切り捨てる。このように人を条件で見ていると、条件にピッタリ当てはまる男性しか受け入れられなくなりますので、付き合える男性の絶対数が減ってしまいます。合コンや飲み会などの出会いはそこそこあるのに、彼氏が出来ないという女性は、知らず知らずに条件で男性を見ている場合もあるので、一度自分自身を振り返って見ましょう。条件で考えずにどーんと飛び込んでみると「顔は格好良くないけど性格がすごく合った」とか「大手勤務じゃないけど、真面目に仕事する誠実な人だった」とステキな彼氏が出来る可能性が広がりますよ。4.恋愛での思い込みを捨てる30代女性は、色々な恋愛経験を積み重ねてきたという方も多くなります。人は学習する生き物ですので、嫌な経験をするとそういう男性とは上手くいかないと思い込んでしまう事もあるでしょう。例えば、「私は年下とは上手くいかない」とか、逆に「年上だと無理」というような思い込みです。また、出会い方に関しても「合コンで知り合ったから上手くいかない」とか「ネットの出会い系で知り合う男性は全部ヤリモク」というように思い込みを持ってしまう事もあると思います。でも、このような思い込みは全てマヤカシだと思ってください。人はひとりひとり性格もタイミングも、恋人の欲しさも全然違います。誰ひとり、過去の男性と同じ人はいないのです。どんな相手でも、いちから向き合う姿勢をもって接してみると、彼氏が出来やすくなりますよ。5.元彼との思い出を捨てる元彼のことが忘れられず、彼氏が出来ないという女性は多いです。でも、元彼の思い出をいつまでも引きずっていると、新しく出会った男性を常に元彼と比べてしまいます。思い出がある分、元彼が勝ってしまい、「やっぱり元彼を超える男性なんていない…」という流れが出来てしまうのです。でも、いくらそんな事を思っても、元彼とやり直せるとは限りませんし、大抵の場合、思い出が美化されているだけで復縁してみたらたいした男じゃなかった・・・なんて事も良くあることです。ですから、いつまでも元彼の思い出を大切にしすぎるのは問題。別れて寂しく辛かった自分を慰めたら、元彼との思い出は思い切って捨てるのが吉。美化された元彼の思い出を「過去のもの」と割り切る事ができると、新しい男性と真正面から向き合う事が出来るので、彼氏が出来やすくなります。彼氏が本当に欲しいなら、今回お話した5つを思い切って捨ててみてください。捨てる時は、一瞬寂しくなったり、辛くなったりするかもしれませんが、空いたスペースには、きっと今よりステキなものが入ってくるはずです。written by 亀ぱんだ
2019年02月25日アンダーカバー(UNDERCOVER)とタカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)の両ブランドが、10月3日から9日の1週間、伊勢丹新宿店メンズ館2階でスペシャルプロモーションを展開する。今回のプロモーションは今年1月にイタリア・フィレンツェで行われた「ピッティ・イマージネ・ウオモ93」にゲストデザイナーとして招かれ合同ショーを行った両ブランドが、その時に発表された2018-19年秋冬コレクションに加え、限定スペシャルコラボ商品を販売するというもの。アンダーカバー制作によるリバーシブルTシャツ、2色展開2型で両ブランドのロゴを配したものは伊勢丹新宿店のほか、10月6日よりアンダーカバーの青山、金沢、仙台、名古屋で販売される。同リバーシブルTシャツは映画『2001年宇宙の旅』に登場するモノリスモチーフと、タカヒロミヤシタザソロイスト.による1月のショーのテーマ“disorder/order”のロゴがプリントされた2型も展開され、こちらは伊勢丹新宿店限定商品で価格はいずれも各2万2,000円。Tシャツ 2万2,000円(伊勢丹新宿店限定商品)Tシャツ 2万2,000円一方、タカヒロミヤシタザソロイスト.制作のアイテムはTシャツ、スウェット、フーディー3型で全て黒にクリアプリントの1色展開。オリジナルファブリック、オーバーサイズボディで両ブランドのロゴの下に“SINCE2018”と胸にクリアプリントで入る。価格はTシャツが1万7,900円、スウェットが3万900円、フーディーが4万1,900円。スウェット 3万900円フーディー4万1,900円
2018年10月03日「UltraCharcoal」に新フレーバー登場今話題の”チャコールダイエット”ドリンク「UltraCharcoal(ウルトラチャコール)」に、新フレーバーのマンゴー味が登場。2018年8月20日(月)より販売開始します。話題のアフリカンマンゴー配合「UltraCharcoal」は活性炭入りのクレンズジュース。2017年に発売されて以来、累計販売数は早くも20,000個を超える人気商品です。今回新たに加わったマンゴー味は、食欲抑制や脂肪燃焼の作用があるとされる「アフリカンマンゴー」を配合。フルーティーで飲みやすく仕上がっています。炭の働きに着目!同商品にはデトックス効果の高い3種類の炭(活性炭、備長炭、竹炭)をブレンド。体内の毒素を吸着し、外へ排出するサポートをしてくれます。さらにプラセンタやコラーゲンといった、美肌作りに欠かせない成分も配合。身体の中から美しくなれる、女性に嬉しいドリンクです。美味しく飲んでデトックス。手軽な美容習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社モノリスのプレスリリース
2018年08月18日チャコールダイエットに新フレーバー株式会社モノリスはチャコールダイエットで話題となっている「UltraCharcoal(ウルトラチャコール)」に、2018年8月20日よりマンゴー味を追加する。炭を水に混ぜて飲むことでダイエット効果を期待するチャコールダイエットはニューヨークで注目されている。チャコールダイエットに用いられるドリンクは活性炭ドリンクと呼ばれ、無味無臭のものが多いが、「ウルトラチャコール」では飲みやすく味をつけている。フルーツジュースの味をつけたことで飲みやすくなり人気の出ている「ウルトラチャコール」は、2018年8月1日時点で累計2万個以上を販売した大人気商品だが、そこに新たなフレーバーとしてマンゴーが加わることとなる。「ウルトラチャコール」について「ウルトラチャコール」は活性炭、備長炭、竹炭という3種の炭をブレンドしている。炭には毒素を吸着する作用があるため、デトックス効果も期待されている。今回新たに加わったマンゴーフレーバーにはアフリカンマンゴーを使用。食欲抑制と脂肪燃焼効果も期待され、海外セレブの間でも注目されつつあるマンゴーだ。コラーゲンやプラセンタも配合され、デトックス効果に加えて美肌効果も期待できるドリンクとなっている。マンゴー味なので水や牛乳などで割っても飲みやすく、それぞれ違うおいしさを味わえるのもポイントだ。飲み方も簡単飲み方は、小さじ一杯分をコップに取り、そこに水や牛乳を注ぐだけ。あとはスプーンやマドラー、シェイカーなどを使ってよくかき混ぜれば完了となる。お腹の膨満感が気になる人や、デトックス効果に興味がある人などは、この機会に試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社モノリスのプレスリリース
2018年08月17日毎日の生活の中で、使うモノが原因で小さなイライラを感じることはありませんか? 実は、使いたいモノが「ワンアクション」で取り出せたら、ムダな時間やストレスを減らせます。整理収納アドバイサーの資格を持つ筆者は「どこにしまえば良いかわからない」という悩みをよく受けます。頻繁に使うモノをどこに置くべきか、このポイントを押さえるだけで家の仕事の「時短」になります。モノを収納するまでに必要なプロセス家を散らからなくするためには、必要なプロセスを経てモノを収納することです。①モノの量と向き合うこと。②使わないモノを手放すこと。③使うモノだけをグループに分けること。④モノの使用頻度と使う場所を考えて、使うモノに「モノの住所を作る」ことです。この④がポイントで、「モノの住所を作る」ときに「1軍」と「ワンアクション」で考えます。グループ分けしたモノを、さらに「1軍」「2軍」「予備」に分ける例えば、キッチンツールというグループがあります。このグループのモノを、同じ引き出しに収納しないことが「時短」に繋がります。このグループから「1軍」「2軍」「予備」の3種類に分けます。「1軍」は、たくさん使うモノです。「2軍」は、たまに使うモノです。「予備」は、年に数回しか出番のないモノまたは壊れていないので捨てにくいモノです。これらをすべて同じ引き出しに収納しないことが「時短化」のポイントです。収納の「ゴールデンゾーン」に「1軍」を置く。この時、「ワンアクション」が大切!収納の「ゴールデンゾーン」とは、目の高さから腰までの高さになります。動作では、背伸びをする、椅子に乗る、かがんだりしない場所を指します。この「ゴールデンゾーン」に「1軍」を置きますが、扉の中や引き出しの中ではありません。先述したキッチンツールの場合だと、ガスコンロの横に「1軍」をキッチンツールスタンドへ入れて置きます。キッチンハサミは、壁にフックをかけて置きました。これが「ゴールデンゾーン」の位置に、「1軍」のモノを「ワンアクション」(1度の動作でモノを手に取る)を考えて置くということです。「2軍」はツーアクション、「予備」をスリーアクションで!「2軍」のアイテムは、同じく「ゴールデンゾーン」の引き出しの中へ入れました。引き出しを開けるという行為がワンアクションで、モノを取る動作がツーアクションになります。「3軍」のアイテムは、「ゴールデンゾーン」から外れた場所へ収めます。例えば、上戸棚の中に収納箱を入れて収納します。つまり、扉を開けて、箱を開けて、モノを取るのでスリーアクションになります。「1軍」と「ワンアクション」のルールは、文房具なども同じです。使いやすい文房具だけ、机上のトレーに乗せて「2軍」は引き出し「予備」は箱の中へ入れます。そうすると自然に「予備」は手放しても良いかもと思えてきます。さらに、実際に使うモノが、驚くほど少ないことに気がつきます。これにより、お金や時間のムダが減りライフスタイルがとてもシンプルになります。PHOTO/ito makiito maki
2018年08月12日2011年から始まった「モノマチ」は、古くから製造/卸の集積地としての歴史を持つ台東区南部・徒蔵(カチクラ)エリア(御徒町~蔵前~浅草橋にかけての2km四方の地域)を歩きながら、”街”と”ものづくり”の魅力に触れる3日間。下町ならではのショップやワークショップを通して、クリエイターのこだわりを肌で感じることができるイベントです。また、期間中にしかオープンしない限定ショップや、メニューなども豊富。今回、ペルルでは「モノマチ」で気になったショップ、飲食店の取材の他、キュートなクラフト女子のファッションスナップも敢行! この機会に、特別なお店を探しに”モノマチエリア”を訪れてみては? ピックアップ①「Small Axe」 手作りハンバーガーの移動販売をしている「Small Axe」は、モノマチの常連(今回で4回目)。農家から取り寄せたフスマから作ったこだわりのバンズを使ったハンバーガーが大人気! 無添加の食材を使っているので、大人も子どもも安心して食べられるのが嬉しい。甘酸っぱいレモンの果汁がカラダに染み渡る、無農薬のレモンジュースも夏にぴったりの一杯です。 小笠原諸島母島の無農薬無肥料のレモンジュース! 暑い夏の日にぴったりのレモンジュース.。 ピックアップ②「SOL’S COFFEE(ソルズコーヒー)」 「SOL’S COFFEE」は、台東区に3店舗を構える地域に根ざしたカフェ。こだわりの焙煎法によって生み出されるコーヒーは、"毎日飲んでもカラダにやさしい"がコンセプト。「モノマチ」6回目の常連らしくイベント当日は、限定の「アフォガード」を販売。まるで友達の家に遊びにきたかのように、わきあいあいと会話を楽しむ人達に、下町ならではの温かさを感じました。 エスプレッソの苦味とアイスの甘味が絶妙にマッチ! アフォガードのアイスは、お店のラテに使用している牛乳と同じものを使用しているから、エスプレッソとの相性も抜群!「モノマチ」だけの限定商品は、3店舗それぞれ異なるというこだわりっぷり。 ピックアップ③「〼kuramae(マスクラマエ)」 普段は居酒屋という「〼kuramae」。イベントの日はかき氷や蚊取り線香など、夏の風物詩をかたどった”練り切り”を手作りするワークショップを開催。和菓子を手作りというと難しく感じる人も多いと思いますが、ここでは成形と色付けだけなので、初心者はもちろん子どもでも簡単にできるのが嬉しいところ。また、英語が堪能な女将の漆畑博子さんが丁寧に教えてくれるので、外国の方にも人気です。イベント以外でも月に一度、練り切りのワークショップを開催しているそうなので、気になる人はぜひ足を運んでみては? 夏を感じさせるキュートな練り切りを手作り! 練り切りワークショップ1名¥1500(お茶付き)※モノマチ期間中お問い合わせ先:ピックアップ④「ariai」 土のもの・木のもの・布のもの・ガラスのもの・雑貨のセレクトショップ「ariai」。併設のカフェでは、お店で販売している作家の器を実際に使っているので、使い心地をじっくり確かめられます。ハンドドリップで一杯一杯丁寧に淹れる深煎りのコーヒーや、イベント限定の「モノマチガレット」に定評あり。個展や企画展なども随時開催しているそうなので、気になる人はぜひチェックしてみて! こだわりの手織りバッグを展示イベント当日は、バッグやファッション雑貨のブランド『LLO(ロー)』の個展を開催。トートバッグ¥11800 女性に大人気の「モノマチガレット」そば粉のガレットに、ソーセージ、目玉焼き、サラダを添えたモノマチガレット¥1200 モノマチで見かけた素敵なClipガール!¥【コーディネートのポイント】『ユニクロ』のイエローのパンツに、古着のパープルのTシャツを合わせたカラーブロックの妙が光るToriさんのコーディネート。仕上げにclipのカゴバッグで夏らしさを添えて。「友達に会うために訪れた日本を満喫中。練り切りのワークショップが最高でした!」Toriさん(オーストラリア) ベージュと白のやわらかな色使いで全身をガーリーにまとめた翠さん。モノマチめぐりでゲットした腕時計と、clipのカゴバッグが程よいアクセントに。「お香を調合するワークショップが楽しかったです!」翠さん(OL) 紅白の上下で日本らしさをイメージしたという本日のコーディネート。京都で購入した『ホールラブキョウト』の鼻緒シューズも個性的! clipの黒ベレー帽でコーディネートを引き締めて。「zaziquoの服が好きで、モノマチに遊びに来ました。お目当ての展示が可愛かったので満足です」栗原詩乃さん(大学生) 【information】第10回モノマチ会期:2018年5月25日(金)~5月27日(日)会場:台東区南部地域一体(浅草通り、隅田川、神田川、中央通りに囲まれた地域)参加者店:175組(店舗、メーカー、問屋、職人工房等)アクセス:JR「御徒町駅」「浅草橋駅」、東京メトロ 日比谷線「仲御徒町駅」「銀座線上野広小路駅」、都営浅草線「蔵前駅」「浅草橋駅」、都営大江戸線「上野御徒町駅」「新御徒町駅」「蔵前駅」、つくばエクスプレス「新御徒町駅」※上記の駅が、いずれも会場エリアに含まれます。主催:台東モノづくりのマチづくり協会(地元有志による自主運営組織)web: monomachi.comfacebook : : @monomachiStudio・Clip お問い合わせ先[.st]
2018年08月02日小さなレザーと一緒に歳を取ろう コインケースとか、キーホルダーとか、小さくてレザーでできたものを好きなのは、女子にもいます。もう何十年も使い込んで、色に深みが出て、革にツヤが出ていて、小さな傷もついている、おじさんが持っているような小物。そんな風に味が出たコインケースを、レジでお会計をする人が手にしているのを見ると、その人の人生にまで思いを馳せてみたくなります。今日は、自分がこれからの毎日をともにするレザー小物探しに出かけよう。そうすれば、レザーと一緒に自分も魅力的な人間になれそうな気がするから。 右から時計回りにコインケース¥6,000 / Aeta(アルファPR)、シューホーン¥9,000 / GLENROYAL(ブルティッシュメイド銀座店)、コンセント巻き¥850 / Dove&Olive(ラウンダバウト)、小さめのお財布¥13,000 / サンク、革ポケット付きハサミ¥11,000 / DOVO(スミス吉祥寺)、キーホルダーネコ¥1,650 / TAURUS(リビング・モティーフ) 毎日をカメラとともに写真はいつもiPhoneのカメラで撮影するようになった。でも、Instagramに投稿するようになると、よくが出てしまうもので、家族や友達、風景、街で見つけた面白いもの、最近購入したアイテム・・・・・そんな自分の”好き”を、もっと素敵に写真に残したくなってきた。だから、グッドルッキングで、スマホにも簡単に連携できるPENが気になっている。 ミラーレス一眼OLYMPUS PEN E-PL8オープン価格 / オリンパスカスタマーサポートセンター 何本持っていたって、デニムばかり買ってしまうデニムは何本も持っているのに、やっぱり素敵なものを見つけると買ってしまう。今シーズン気になっているのが、kelenのの新作デニム。少しワイドなシルエットが気分。Tシャツをインして、デニムのウエストをベルトでしぼって、足元はスポーツサンダルで・・・なんて、コーディネートを想像していたら、夏もすごく楽しく過ごせそうな気がします。 デニム"Knoy" ¥16,800 / kelen(ケレン) onkul vol.7より
2018年07月17日真っ黒な活性炭素がドリンクに京都伏見稲荷のジュースバーに、夏季限定で活性酸素のフローズンドリンクが登場する。株式会社モノリスが提供する「ウルトラチャコール」がジュースバー「Pico(ピコ)」と提携して誕生したもので、暑い夏にぴったりの商品となっている。海外で流行の美容ドリンクこのたび販売されるチャコールドリンクは、活性炭をドリンクに混ぜることによって美容効果を求める「チャコールダイエット」としてニューヨークでも注目されている美容ドリンクだ。伏見稲荷のジュースバーで提供されるのは「ウルトラチャコールレモネード」という商品で、レモネードの味が飲みやすい。真っ黒な見た目とは対照的にさっぱりとして夏らしい味わいとなっている。活性炭のいいところを手軽に摂取フローズンのチャコールドリンクでレモネード仕上げということもあり、暑い夏にはぴったりの商品である「ウルトラチャコールレモネード」。おいしいだけでなく、毒素を吸収して体の外へ出してくれる効果もある活性炭素。手軽においしく飲めて美容にもよい、まさに理想的なドリンクと言える。見た目とのギャップも楽しめ、見てよし、飲んでよしの注目ドリンクとなっている。この夏はぜひ、「ウルトラチャコールレモネード」でおいしく手軽に活性炭を取り入れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社モノリスのプレスリリース
2018年07月01日スタバやタリーズなどのコーヒーセカンドウェーブ。そして、ブルーボトルコーヒーなどに代表されるコーヒーサードウェブ…。日本には、すっかりコーヒー文化が根付いています。進むコーヒーメーカーのおしゃれ化おしゃれなコーヒーショップも増えてきたから、セルフDIYなどで自宅をコーヒーショップのような内装にする人も増えていると聞きます。そうしたニーズを汲んで、コーヒーメーカーからも本格的におしゃれなアイテムが登場し始めています。そこで、各社コーヒーメーカーのなかから、インテリア性の高いおしゃれなコーヒーメーカーをご紹介しましょう。おすすめのおしゃれなコーヒーメーカー5選デロンギ「マグニフィカ ESAM03110S」数々のコーヒーメーカーを世に輩出するデロンギ。そのデロンギ自らエントリーモデルと掲げる同アイテムは、ヘアラインが美しいステンレス調で、いかなるキッチンにもはまりやすい。1台キッチンにおいていたら、注目されること間違いなし。タイガー魔法瓶「GRAND X ACQ-X020」もっとコンパクトに、多少は持ち歩きやすい方が嬉しいという人にオススメなのが同アイテム。卓上で済むコンパクトな形ながら、コーヒー職人の技を凝縮した「Tiger Press」システムによって安定したおいしさと風味を抽出することに成功。2017年グッドデザイン賞受賞!deviceSTYLE「Brunopasso サーモコーヒーメーカー」トーストに目玉焼き、朝のニュース…。ポップな色使いが、夫婦二人の朝食の時間に色どりを添えてくれそうなカワイイアイテム。程よいサイズ感であり、食卓やリビング、バルコニーと、場所を問わず様々な場所で楽しめる点もGOOD。カラーバリエーションは4色。ドウシシャ「コーヒーメーカー DCM-1111」残念ながら現在は販売が終了し流通商品のみになってしまったのが同アイテム。直線的でエッジの際立った、まるでモノリスのようなデザインは、家電好きからも熱い支持を受けています。ascaso「Espresso Coffee Machine – DREAM model」映画の中に出てきそうな、かわいらしいコーヒーメーカが欲しい。そんな人におすすめしたいのが同アイテム。スペインバルセロナの職員が作ったという丸みを帯びたデザインは、置いてあるだけで周囲をカフェらしい雰囲気に。カラーバリエーション12種と豊富な点もうれしい!「これは!」と思うおしゃれなコーヒーメーカーは見つかりましたか? 毎日使うものだから、やっぱり見た目の良い方がコーヒータイムが楽しくなること請け合い、ですよ。(文・団子坂ゆみ/考務店)
2018年06月10日婚礼施設を一般開放したビアガーデン・ビアホールが、全国13府県の14会場で2018年5月10日(木)より開催される。婚礼施設の非日常的空間でビアガーデンノバレーゼが婚礼施設を一般開放してビアガーデンやビアホールを開催。この企画は2018年で7回目となり、2017年開催時は10施設で約35,000人を動員した。“贅沢な大人のビア・ナイト”をコンセプトに、建物のライトアップや館内をキャンドルで灯すなどして、幻想的な空間を演出。各施設の屋外ガーデンやテラス、屋上、披露宴会場など、非日常的でラグジュアリーな雰囲気の中で飲食を楽しめる。料理は、肉と海鮮のBBQセットに加え、本格派の鶏肉のパイ包みからおつまみのフレンチフライまで約20種のメニューをビュッフェ形式で提供。一部店舗では、BBQも食べ放題となる。ドリンクは、ビールやハイボール、ワインなど20種以上を飲み放題で提供する。重要文化財など指定の歴史的洋館をライトアップ大阪の「旧桜宮公会堂」、芦屋の「芦屋モノリス」、姫路の「姫路モノリス」はいずれも築80年超の、国の重要文化財や有形文化財に指定される歴史的洋館。建物外観のライトアップやキャンドルを灯す館内演出も行い、幻想的な雰囲気を作り出す。夜景を見下ろすロケーションや高級ホテルのような空間もまた、神奈川、千葉、名古屋、静岡の4会場は、海辺や丘の上、森に囲まれた空間など自然の美しさに恵まれた立地が魅力。名古屋のアマンダテラスでは、名古屋市街を一望できる屋上を開放し、夜景を見下ろしながらビアガーデンを楽しむことができる。福島や埼玉、群馬、新潟、福岡など6会場の都市型施設は、モダンな高級ホテルのような空間が特徴。ゴージャスな雰囲気の中でリッチなBBQグリル等のフードとともに優雅な時間を過ごすことができる。詳細■旧桜宮公会堂(大阪府大阪市北区天満橋1)会期・時間:2018年7月1日(日)~8月31日(金) 18:00~22:00定休日:婚礼日・第2水曜日TEL:050-5306-8500価格:大人 4,500円、中学生以上 2,500円、小学生 1,500円、未就学児無料■芦屋モノリス(兵庫県芦屋市大桝町5)会期・時間:6月8日(金)~9月28日(金) 18:00~21:00定休日:不定休、詳細は公式ホームページに記載。TEL:050-5306-8501価格:大人 5,500円、中学生以上 3,500円、小学生 3,500円、未就学児無料■アマンダンテラス(愛知県名古屋市天白区植田2)会期・時間:6月3日(日)~9月28日(金) 17:00~22:00定休日:婚礼日、毎週水曜TEL:052-800-2202価格:大人 5,000円、中学生以上 3,500円、小学生 2,500円、未就学児無料■アマンダンセイル(千葉県千葉市中央区中央港1)会期・時間:6月15日(金)~9月14日(金) 18:00~22:00定休日:婚礼日TEL:050-5306-8497価格:大人 5,000円、中学生以上 3,500円、小学生 2,500円、未就学児無料※金曜は大人 5,500円■天神モノリス(福岡県福岡市中央区長浜1)会期・時間:5月10日(木)~8月31日(金) 17:00~22:00定休日:無しTEL:092-717-8866価格:大人 4,500円、中学生以上 2,500円、小学生 2,500円、未就学児無料その他会場:姫路モノリス、アマンダンライズ(静岡)、アマンダンヒルズ(神奈川)、フレアージュスウィート(青森)、新潟モノリス、郡山モノリス、大宮モノリス、高崎モノリス、横浜モノリス
2018年05月11日新生活の慌ただしさの中で、モノだけが増えていく――。気づいたら、家の中がごちゃごちゃになってしまっていませんか。 「そこで、整理整頓に使えるのが“ふしぎテープ”なんです。このテープは、モノには粘着せず、テープ同士だけがくっつくんです。散らかった小物をひとつにまとめたりできるので、家の中や引出しの中が簡単にスッキリしますよ」 そう教えてくれたのは、「ふしぎテープ」(800円・税別)を販売する仁礼工業営業部の高橋豊さん。テープなのにモノにはくっつかない……それっていったい? 「テープというと普通、粘着剤が使われますが、ふしぎテープは粘着剤を一切使っていません。なぜくっつくかというと、目に見えないミクロ単位で凹凸があり、面ファスナーのようにお互いに引っかけ合うことで留めているのです」(高橋さん・以下同) 見た目はただのテープだが、触るとペラペラ、ツルツルしていて、指にくっつかない。でも、テープ同士を重ね合わせると、ピタッと留まる。本誌記者もつい「不思議!」と叫んでしまった。 「だから“ふしぎ”テープなんです。18年前に開発担当者が見本市で発見し、大絶賛。日本のメーカーさんから卸してもらい、一般家庭にも売り出すことに。現在では、工場や海外向けを合わせて、年間1万個くらい出ていますね」 昨年、大手テレビ通販で紹介されたところ、10分で完売。約7,000個が飛ぶように売れたという。接着剤を使っていないので、お風呂やキッチンなどの水回りでも使え、留めたい物がぬれていても大丈夫。安心して使えるようにパッチテストを行い、皮膚に刺激がないことも確認済みだ。 「テープの表面はフェルトペンなどで書き込むことができるので、用途名や日付を書いて残しておけるのも、収納時に便利です」 弱点は、紫外線に弱いこと。屋外では粘着力が落ちてしまうため、室内で使うのがベストだという。 ふしぎテープは、大手ホームセンターや大手通販サイトで手に入る。カーペットやこたつなど、まだ冬のグッズが残ってしまっている家でも、これを使えばスッキリひとまとめにすることができる。
2018年04月30日炭の吸着力に着目した美容法2018年4月9日(月)、株式会社モノリスは、真っ黒なダイエットドリンク「ウルトラチャコールレモネードクレンズ」を発売する。海外の美容感度の高い女性の間で話題となっているチャコールダイエット。これは、「チャコールドリンク」という炭を水に混ぜて飲む美容法のことだ。炭は、古来より、毒素の吸着作用がある言われており、漢方やアーユルヴェーダにも使用されてきた。同社は、この炭の吸着力に注目して開発した活性炭入りのクレンズジュースが「ウルトラチャコール」だ。2017年1月1日に販売を開始し、2018年3月1日時点での累計販売個数が10,000個を突破しており、人気の商品だ。今回、これまでのバナナ味に加えて、レモネード味を発売する。デトックス&ダイエット効果ウルトラチャコールレモネードクレンズには、活性炭、備長炭、竹炭と性質の異なる炭を3種類ブレンドしており、体内の毒素やゴミを吸着してデトックスをサポート。さらに、ビタミンやミネラル、20種類のアミノ酸を配合し、ダイエット効果も期待できそうだ。乳酸菌や酵素なども配合しているため、腸内環境も整えてくれる。見た目は真っ黒だが、飲むとさっぱりとしたレモネードが口の中に広がる。すっきりとした口当たりで、これからの暑い季節にぴったりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社モノリスのプレスリリース
2018年04月02日ハリウッドのおしどり夫婦の1組として知られたアンナ・ファリスとクリス・プラットの衝撃的な離婚宣言から2か月。アンナが複数回にわたって撮影監督のマイケル・バレットとディナーデートする様子が目撃されている。「IMDb」によれば、アンナは女優、マイケルは撮影監督として来年4月全米公開予定の『Overboard』(原題)で仕事を共にしている。マイケルは1996年から撮影監督として映画業界に身を置き、今年は竹中直人、内田朝陽が出演する日米共作ホラー映画『Temple』(原題)で監督デビューも果たした。2人はロサンゼルスのイタリアンレストラン「Modo Mio」がお気に入りのようで、連日ディナーに。「E!News」によると、「会計はマイケル持ちで、残った料理を一緒に持ち帰った」、「とってもロマンティックな雰囲気でお互い見つめ合い、笑いが絶えなかった」という詳細が居合わせた人によって語られている。2人は1か月以上前の9月10日(現地時間)にすでにロサンゼルスで行われた家族向けカーニバルに参加しており、アンナはシングル生活を満喫する間もなく新たな恋を見つけたようだ。アンナは「People」誌に「(離婚しても)私とクリスは仲間だし、素晴らしい友だちなの」と離婚後も家族としての関係は変わらないことを強調していた。(Hiromi Kaku)
2017年10月19日© 2016 Reiner Holxemer Film – RTBF – Aminata bvba – BR - ARTE世界のセレブリティやファッション・アイコンが愛して止まないファッションデザイナー、ドリス・ヴァン・ノッテン(Dries Van Noten)。彼のドキュメンタリー映画『ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男』が、2018年1月13日より日本で公開される。本作は、これまで殺到する密着取材を断ってきた孤高の天才デザイナー、ドリス本人に迫る初のドキュメンタリー映画。カメラはパリのグラン・パレで開催された2015年春夏ウィメンズ・コレクションの舞台裏から、オペラ座で発表した2016-17年秋冬メンズ・コレクションの本番直後までの1年間に密着。半年間かけて準備した努力の結晶であるショーの舞台裏はもちろん、アトリエ、刺繍工房など創作活動の全貌を明らかにする。監督は『マグナム・フォト 世界を変える写真家たち』で知られるライナー・ホルツェマー(Rainer Holzemer)。音楽はイギリスのロックバンド、レディオヘッドのベーシストであるコリン・グリーンウッド(Colin Charles Greenwood)が手掛けた。また、本作ではドリスのユニークな創作活動を支え、インスピレーションの源であるアントワープ郊外の邸宅にも初潜入。季節ごとに表情を変える花園や家庭菜園をドリス自らが案内し、採れたばかりの野菜を手際よく調理する貴重な映像も収められた。美しいものを愛し、スキャンダルとは無縁で、何事にも全力で取り組む完璧主義者のドリスがのぞかせた意外な素顔、そしてこれまでの25年間の軌跡とこれからの25年間を予感させる作品となっている。『ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男』はヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館他、全国順次ロードショー。
2017年10月17日味はバナナ味!?京都府京都市の株式会社モノリスでは、2017年9月5日(火)より真っ黒なダイエットドリンク「UltraCharcoal(ウルトラチャコール)」の販売を開始した。「ウルトラチャコール」は、2017年1月1日より販売中の「スナックタイム」という商品。既に累計販売数8,000個を突破しており、更なる販売数向上のため「ウルトラチャコール」に生まれ変わったという。「ウルトラチャコール」とは「ウルトラチャコール」は、備長炭、竹炭、活性炭の3種類の活性炭をブレンドして使用。炭は毒素の吸着作用があるとして、古くから利用されている。ニューヨークでは、炭を水に混ぜて飲む「チャコールドリンク」という美容法が注目されており、これに乳酸菌や酵素を配合し、飲みやすくしたものが「ウルトラチャコール」だ。「ウルトラチャコール」には85種類の有胞子性乳酸菌や植物酵素をブレンド。味はバナナ味で、牛乳で割ったり、他にもケーキやお菓子作りにも活用したりできる。デトックスに興味があるなら「ウルトラチャコール」は、デトックスや、腸内フローラ、クレンズドリンクなどに興味がある人などにおすすめ。販売価格は1,980円(税別)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※色は真っ黒なのに味はバナナ味!? 3種類の炭と乳酸菌をブレンドした クレンズドリンク「ウルトラチャコール」が9月5日に販売開始
2017年09月18日『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』シリーズの主演で大人気のクリス・プラットが、Facebookで妻アンナ・ファリスとの別れを連名で報告した。「悲しいことに、アンナと僕は法的に別れることをお知らせします。長い間、なんとかうまいくいくよう努力してきたのでとても残念です。息子にとっては、彼を愛する2人の両親であることに変わりはありません。僕たちはこの状況をできる限りプライベートに進めていきたいと考えています。いまも互いを愛し、一緒の時を大切にし、今後もお互いを深く尊敬しあうことでしょう」。クリスとアンナは『パーティー・ナイトはダンステリア』(2007)での共演をきっかけに2009年に結婚。2012年に長男ジャックくんが誕生している。クリスは今年4月にハリウッドの「ウォーク・オブ・フェイム」に殿堂入りし、セレモニーにアンナとジャックくんを連れて仲良し3ショットを披露していた。スピーチでは「きみなしじゃ、意味がないんだ!」とアンナへの愛と感謝を語っており、アンナもそれに愛情たっぷりのコメントで応えていたのだが…。あれからわずか3か月と少し。2人の間に一体何があったのか。(Hiromi Kaku)
2017年08月07日