ローソンの淹れたてコーヒー「MACHI café(マチカフェ)」から、新作ドリンク「アイスチョコチョコモ~モ~with黒糖わらびもち」が登場。2020年7月28日(火)より、全国の店舗にて発売される。「アイスチョコチョコモ~モ~with黒糖わらびもち」は、EXILEのメンバー・TETSUYAプロデュースのコーヒーショップ「アメージングコーヒー(AMAZING COFFEE)」が「MACHI café」のために監修した新作ドリンク。2020年2月に登場した「アイスチョコチョコモ~モ」を夏仕様のアイスドリンクに仕上げたもので、カフェインレスコーヒーを入れたお馴染みのコク深いチョコドリンクに、アイスミルクをたっぷりと注いだ一杯に仕上げている。またドリンクには、別添えで「黒糖わらびもち」もセットになっているのもポイント。そのままではもちろん、好みでドリンクの中に入れて飲むことで、楽し気なモチモチ食感をプラスすることができる。【詳細】「アイスチョコチョコモ~モ~with黒糖わらびもち」発売日:2020年7月28日(火)販売店舗:全国のローソン
2020年07月17日ガールズグループ・ゆるめるモ!のあのが10日、東京・渋谷のSHIBUYA TSUTAYAで1st写真集『ANOther』(発売中 2,400円税抜き 集英社刊)の発売記念イベントを行った。4人組のニューウェーブガールズグループとして人気を博しているゆるめるモ!。その中心的メンバーとして活躍しているあのは、グループとは別にモデルや女優としても活躍中で、現在公開している浅川梨奈主演の映画『血まみれスケバンチェーンソーRED』にも出演している。初の写真集となる今回の撮影は鹿児島・指宿とカンボジアでロケを敢行。制服や浴衣、レオタードなど様々な衣装を着用しながら彼女の自然体な姿が収められているほか、初披露となるランジェリー姿など貴重なカットも掲載されている。初めての写真集をリリースしたことに「これまで何度かお仕事のお話が実現しなかったので、最初に写真集お話をもらった時は実現しないだろうと思いました。大人は信用していなかったので、本当に出せるとは思っていませんでしたね」と本音を明かすも、「アイドルの姿より自然体でナチュラルな感じを撮りたいというお話をしました。メイクとかもほぼスッピンに近かったりします」と写真集を紹介。同写真集では初めてのランジェリー姿を披露している。「どっちでも良いかな?という感じなんですが、新しいことに挑戦していきたいということもあったので」と恥ずかしさなどはなかった様子で、「子ども用で、プライベートでも着るんですよ。楽なので。変に大人びてない感じです」とランジェリー姿といえども自然体を強調した。在籍しているゆるめるモ!についても言及したあの。「このご時世、解散するグループが多いので、解散しないことですかね(笑)」とグループの継続が目標だといい、そのためにはメンバーと「程々の仲を保つ。仲良く過ぎちゃダメだと思いますよ。だからあまり仲良くしていないんです。プライベートは本当に遊ばないんですよ」と適度な距離感を保つことが重要だとか。また、ソロとしての目標は「最近、演技の仕事とかするようになり、その楽しさを実感しました。いただけるお仕事は何でもしたいですが、演技も頑張ってやりたいと思います」と意欲を見せていた。
2019年03月11日ロックバンドグループ・jealkbが、アイドル×ロックコラボイベント「SHOT GIRL」(10月18日18:00~開催)で、女性アイドルグループ・ゆるめるモ!とコラボすることがこの度わかった。jealkbは、2005年に結成したヴィジュアル系バンド。お笑い芸人たちの"弟"という設定で本格的な音楽活動を続け、2007年10月にシングル「誓い」でメジャーデビューした後は、"ライブが盛り上がるバンド"として定評を得ている。同グループがホストを務めるイベントプロジェクト「REVOLVER」(ROCK "EVOLVE" RESISTANCE)では、気鋭のバンドを招き隔月でライブを行っていたが、このたび新たにアイドル×ロックコラボイベント「SHOT GIRL」をプロデュース。各アイドルの楽曲を、コラボバンドがエモラウド仕様にアレンジし、生演奏で客席を盛り上げる。10月18日に渋谷 TSUTAYA O-EASTにて開催される第1弾では、ハロプロエッグ出身のアイドルグループ・アップアップガールズ(仮)&三味線とロックを融合させる和洋折衷グループROA、スマホのUIを活用したPVも話題になったヒップホップアイドルユニット・lyrical school&デジタルロックバンド・COLOR COLOR CLOWNがコラボステージを披露する。さらに、日本ツインテール協会から誕生したアイドルグループ・drop&Red Bull Live on the Roadの優勝バンド・Silhouette from the Skylit、そして脱力支援アイドル・ゆるめるモ!&イベントのホストを務めるjealkbのコラボが実現する。チケットは20日より先着先行受付スタート。4日間限定で早割り価格のチケットを受け付けている。
2016年08月22日6人組アイドルユニット・ゆるめるモ!が、初の主演映画『女の子よ死体と踊れ』(公開中)の追加舞台あいさつおよび特別イベントを実施することが10日、発表された。11月に東京・新宿で5回、12月に宮城・仙台と広島でそれぞれ1回ずつ行う。本作では、メンバーがそれぞれ自身の名前で出演。結成時からのメンバー"けちょん"らは清掃会社YMMクリーニングでバイトする、どこにでもいる5人の少女たちとして登場する。つまらない毎日を過ごしていた5人は、ある日、森の中の清掃現場で透き通るように美しい少女の死体"あの"を見つけてしまう。ノルウェーのブラックメタルバンドの儀式を使って死体をよみがえらせることに成功した5人だったが、死体には秘密が隠されており、ある事件に巻き込まれていくというファンタジックなホラー映画に仕上がっている。11月にはシネマート新宿にて、5回の舞台あいさつと特別イベントを実施。13日には、"もね"を除くメンバー5人が「DIY舞台挨拶! 司会モ! メンバーが頑張ります!」を21:10の回の上映前に行う。17日から19日までは「連日メンバーがおススメシーンを映像モ使って生解説! &プレゼント抽選会モ!」を毎晩、開催。17日、夕方の回の上映後にはもねと"ちーぼう"、18日の同時間帯にはけちょんと"ようなぴ"、19日のレイトショー上映前には"しふぉん"とあのが登壇する。20日のレイトショー前には、上映最終日の舞台あいさつとして「最終日モ大きなスクリーンで上映してくれて有難う!」を実施。あのを除くメンバー5人と本作でメガホンを取った朝倉加葉子監督が登壇する。また、12月5日にはメンバー全員で宮城・桜井薬局セントラルホールで19時の回上映後に舞台あいさつも。同月12日は広島・横川シネマでも行う。こちらもメンバー全員が出席、13:30の回上映後となる。『女の子よ死体と踊れ』は現在、シネマート新宿にて公開中。11月14日からは大阪・シネマート心斎橋、愛知・名古屋シネマスコーレで、12月5日からは宮城・桜井薬局セントラルホールで、同月12日からは広島・横川シネマで、同月19日からは福岡・中洲大洋映画劇場で順次全国公開される。(C)2015 YOU’LL MELT MORE!Film Partners
2015年11月11日6人組アイドルユニット・ゆるめるモ!が初めて主演する映画『女の子よ死体と踊れ』(10月31日公開)の主題歌「人間は少し不真面目」のミュージックビデオ(以下MV)が15日、公開された。映画劇中では、メンバーがそれぞれ自身の名前で出演。結成時からのメンバー"けちょん"らは清掃会社YMMクリーニングでバイトする、どこにでもいる5人の少女たちとして登場する。つまらない毎日を過ごしていた5人は、ある日、森の中の清掃現場で透き通るように美しい少女の死体"あの"を見つけてしまう。ノルウェーのブラックメタルバンドの儀式を使って死体をよみがえらせることに成功した5人だったが、死体には秘密が隠されており、ある事件に巻き込まれていくというファンタジックなホラー映画に仕上がった。本作は、共に過ごした時間の中で変化していく6人の心情が描かれ、主題歌はそのエンディングに流れる。同曲のMVは、歌詞冒頭にも登場する"陽が沈む時"に、ビルの屋上で全員が白い衣装に身を包んで踊り、戯れて遊ぶシーンを撮影。予告編未収録の映画本編の映像が随所に挿入されており、終盤では拳銃を放つ6人の"強さ"と可憐に踊る"純粋さ"が交互に映され、全編約6分45秒にも及ぶ。踊りのシーンの振り付けは、メンバーの"もね"が担当。当時、主題歌は完成しておらず、別の楽曲を使っての撮影となった。もねは、「このダンスは、ゆるめるモ!の『NNN』という曲の振り付けです。曲は確かに違いますが、後から映像を見たらとても合っているような感じがしたので、良かったんじゃないかな、と個人的には思っています」と自信を見せた。また、「『NNN』では生と祈り、というところに重きをおいていて、全体的に儀式のようなバレエ要素の高い振り付けにしていて、そういう意味では『人間は少し不真面目』と似ている部分もあるな、と思いました」と裏側を明かし、「映画の中で輪になって踊るところが1番好きなので、そこに自分の振り付けを入れてもらえたことが、あ、自分でも役に立てた! と思ってうれしかったです」と笑いながら喜びを表した。ゆるめるモ!のプロデューサー・田家大知氏は「映像を見た瞬間、これはシューゲイザーだ! と思いました。太陽の光がホワイトノイズに溶け合うような質感です」と興奮気味。「マイ・ブラッディ・ヴァレンタインやスロウダイヴなどのイメージで、と作曲のハシダ(カズマ)さんに要望を伝えて、映像を見せたら、物凄く素晴らしい曲があがってきて、作詞の小林愛さんにも映像を見せたら泣ける詞を書いてくれました。映画の感動も相まって奇跡のような1曲です」とアピールしている。シューゲイザーとは、1990年代初頭に主にイギリスで興隆したオルタナティヴ・ロックの1つ。エフェクターを用いたエレキギターでの"音の壁"とも呼ばれる大轟音とささやくようなボーカルの歌唱、そして足元(シュー)を見つめ続ける(ゲイズ)内向的なステージパフォーマンスなどで話題を集めた。代表的なバンドに、マイ・ブラッディ・ヴァレンタインやライド、ペイル・セインツなどがいる。ブームは一過性のものだったが、2000年代半ばに再評価され、日本を含む各国から多くのバンドが登場した。これまでニューウェーブやポスト・パンクを基調としてきた、ゆるめるモ!がシューゲイザー楽曲を発表するのは異色のこと。なお、主題歌を含む5曲入りの映画スペシャルCD『女の子よ死体と踊れ』は、21日に発売される。(C)2015 YOU’LL MELT MORE!Film Partners
2015年10月15日6人組アイドルユニット・ゆるめるモ!の初主演映画が『女の子よ死体と踊れ』のタイトルで10月31日より公開されることが決定し、場面写真がこのほど公開された。本作でメガホンを取ったのは、2013年に公開されたホラー映画『クソすばらしいこの世界』で話題を集めた若手女流監督の朝倉加葉子氏。6人のメンバーそれぞれの個性を把握し、物語の世界観にゆるめるモ!を当てはめていったという。企画・制作は、吉祥寺バウスシアターのクロージング作品にもなった『BELLRING少女ハートの6次元ギャラクシー』(2014年・継田淳監督)を手がけたTRASH-UP!!が担当。撮影はまだ寒さの残る時期の山間部で行われた。女性を中心としたスタッフとキャストは、過酷な環境下の合宿生活で極限状態になりながらも、皆一丸となってファンタジックなホラー映画の完成を目指した。劇中のメンバーは、それぞれ自身の名前で出演。結成時からのメンバー・けちょんらは清掃会社YMMクリーニングでバイトをするどこにでもいる5人の少女たちとして登場する。YMMのブラック女社長に脅されながらつまらない毎日を過ごしていた5人は、ある日、森の中の清掃現場で透き通るように美しい少女の死体"あの"を見つけてしまう。ノルウェーのブラックメタルバンドの儀式を使い、死体をよみがえらせることに成功した5人だったが、その死体には知ってはならない秘密が隠されていた。2012年10月に結成されたゆるめるモ!。現在は、もね、けちょん、しふぉん、ようなぴ、あの、ちーぼうの6人で活動し、ノイ!、ディーヴォ、スーサイドなどをはじめ多数の海外のニューウェーブ・ポストパンクバンドのオマージュと、非常階段、ヒカシュー、アーバンギャルド、ハヤシヒロユキ(POLYSICS)のような国内のニューウェーブ・テクノポップアーティストとのコラボレーションで幅広く音楽ファンから支持を集めてきた。2014年には、東京・恵比寿リキッドルームで、2015年には東京・赤坂ブリッツでそれぞれワンマン公演を行い、同年末には東京・Zepp DiverCityでもワンマンを控えるなど、着実にステップアップを続けている。(C)2015 YOU’LL MELT MORE!Film Partners
2015年08月11日ソフトバンクモバイルが提供する無料ニュース動画アプリ「スマトピ」で配信中の動画「すれちがい美女」に、女性6人組アイドル・ユニット「ゆるめるモ!」の「あの」さんバージョンが追加され公開されている。「すれちがい美女」は、女性とすれ違う瞬間を再現したスマートフォン向けの動画コンテンツ。ソフトバンクモバイルの「スマトピ」にて配信されている。12日からは、「すれちがい美女×スマトピ×アイドル」と題したオリジナル企画がスタートし、女性6人組アイドル・ユニット「ゆるめるモ!」の「あの」さん、「けちょん」さん、「ようなぴ」さんバージョンが公開されている。8月下旬までの間、ゆるめるモ! 以外のアイドルも登場するという。「スマトピ」は、ソフトバンクユーザー向けの無料ニュースアプリ。登録不要、月額無料で利用できる。対応端末は、iPhone、iPad、Android スマートフォン・タブレット。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年06月15日ビーズはこのほど、同社ペットインテリア用品ブランド「UNIHABITAT(ユニハビタット)」にて、「わんこ&にゃんこ読モ募集」を開始した。○人気製品を実際に試すことができる、合計7匹の読者猫モデルを募集同企画は、発売前の新製品を含む製品を使用し、ギャラリー写真などのモデルとなるペットの「読モ(読者モデル)」を募集するもの。発売前の新製品や、既に発売済みの「UNIHABITAT」人気製品を実際に試すことができる。 可愛く撮れたペットの画像や動画とサンプルの使用感などの感想を提出するだけで、1.「使用する製品はそのままプレゼント」、2.「UNIHABITAT公式サイトでのモデルデビュー」、3.「各種メディアで取り上げられれば全国デビューの可能性も!」と、3つの特典を用意した。第1弾は、合計7匹の読者猫モデルを募集。あくまでも「読モ(読者モデル)」の募集のため、モデル経験がない猫でもOKとなる。今後は犬の「読モ」も募集予定。詳細は「UNIHABITAT」公式サイトで確認できる。
2015年02月12日Web制作事業を行っているWoodRoots(ウッドルーツ)は、楽天市場内の”かわいい”モデル画像を収集したキュレーションサービス『楽モ』を公開した。楽天WebAPIを使用して商品情報を取得し、その商品情報に含まれる画像を顔認識APIによって顔が写っているものだけを抽出して掲載。楽天市場WebAPIを使用して取得したモデル画像に対してコメント、タグ、5段階での評価の投稿を行うことが可能となっており、見るだけでなく参加して楽しめるサービスとなっている。ウッドルーツでは、「楽モ」について、「ネットショップでは商品に比べて軽視されがちな「モデル」に注目したWebサービス」としており、「楽天市場内の人物写真を収集し、『モデル』からはじまるネットショッピングという新しい価値の創造を目指した」(ウッドルーツ)。レスポンシブデザインとなっているため、スマートフォンでも閲覧することができるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月20日