スウェーデンのウォッチブランド、ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)よりレディースウォッチの新作シリーズ「クラシック ペティット(CLASSIC PETITE)」が登場。2017年4月14日(金)より全国の取扱店舗にて発売開始予定だ。「クラシックペティット」は、ベルトとフェイスサイズを一新したレディースの新作ウォッチシリーズ。メタルベルトを採用したアクセサリーのようなルックスが特徴的だ。メタル製ながらもベルトは柔らかく軽量で、手首に快適にフィットする仕上がり。カラーは、どんなスタイルともマッチするシルバーと、女性らしい華やかさのあるローズゴールドの2色で展開される。32mmと小ぶりなサイズになったフェイスは白と黒の2パターンで、計4種類のカラーバリエーションがラインナップする。また、モデルのケンダル・ジェンナーを起用したビジュアルも公開。ウォッチのように、セクシーで知的な雰囲気の女性像を表現している。【詳細】クラシックペティット(CLASSIC PETITE)発売日:2017年4月14日(金)取扱店舗:全国の取り扱い店舗※3月14日(火)よりビームス(BEAMS)、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)、フリークスストア(FREAK’S STORE)の各公式ウェブストアにて先行販売。※4月1日(土)よりダニエル・ウェリントン直営店、ビームス、ユナイテッドアローズ、フリークスストアにて店頭先行発売予定。価格:20,000円+税【問い合わせ先】ダニエル・ウェリントン 原宿TEL:03-3409-0306
2017年03月17日フルラ(FURLA)の2017年春夏メンズコレクションがユナイテッドアローズ 銀座店にて3月15日から4月9日までの期間限定で販売する。新生活を迎える男性にピッタリのビジネスバッグやパンチングレザートート(10万8,000円)の他、銀座店限定のマテリアルコンビネーションバッグなどが展開される。さらに、期間中にフルラメンズアイテムの税込2万円以上の購入者にはオリジナルノートがプレゼントされる。
2017年03月11日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が人気ブランドとのコラボレーションによるチャリティプロジェクト「united LOVE project」の第二弾となるアイテムを4月26日より販売する。第二弾ではブランドも新たに、人気ブランド7社とコラボレーションによって制作したTシャツが登場した。セブン バイ セブン(7×7)からはイラストレーターMASAYOSHI SUZUKIが手がけた3匹の動物が特徴的なイラストをプリントしたTシャツ(8,000円)が、フィル ザ ビル(FILL THE BILL)からはポップな“YEAH”のロゴと、ダメージ加工をランダムに施したTシャツ(8,000円)、マニプリ(manipuri)からは夏らしく爽やかなドロップショルダーのバックネックに取り外し可能なプリントスカーフを配したTシャツ(1万3,000円)、マンド(mando)からはモノトーンのシンプルなデザインに画家レオナルド・ダ・ヴィンチの名言がプリントされたTシャツ(8,900円)が登場。この他、ティッカ(TICCA)からは2017年春夏コレクションと同様のバックスタイルにレタード刺繍を施したTシャツ(1万5,000円)が、ミュベール(MUVEIL)からはフロッキープリントのナンバリングにビーズで立体的に装飾し、バックスタイルにはメッシュ素材を用いたTシャツ(1万6,000円)、ザ リラクス(THE RERACS)からは抜け感のあるシルク素材を使用し、ブランドのアイコンであるイカリ型のビンズが付いた大人の上質なTシャツ(1万9,000円)がラインアップされた。また発売に先駆け、4月14日よりオフィシャルオンラインストアにて予約会を実施。売上1着につき500円が社会福祉法人中央共同募金会「赤い羽根『災害ボランティア・NPO活動サポート募金・九州』」に寄付される。
2017年03月09日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)がHYKE(ハイク)とコラボレーションしたモーターサイクルジャケット「HYKE for UNITED ARROWS “Motorcycle Leather Jacket”」が登場。2017年3月17日(金)よりユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館、丸の内店などで発売される。HYKEのブランドの前身であるブランド「グリーン(green)」のアーカイブコレクションの中から、2006年に発売したモデルをピックアップし、素材やフィット感、ディテールなどを新たにデザインした特別なモデルとなっている。付属のディテールはシルバーからブラックにすることでシックな印象へ変化。サイズ展開 、ジャストフィット、オーバーサイズなど着こなしに合わせてレディースの1から4のサイズでセレクトすることができる。さらに、同ブランドの世界観や新作を一挙に網羅した販売会「HYKE 2017 SPRING AND SUMME COLLECTION」が開催される。原宿本店 ウィメンズ館、名古屋店では 2017年3月17日(金)から2017年3月26日(日)まで、福岡店では2017年3月31日(金)から2017年4月9日(日)までとなっている。また、発売に先駆けて2017年3月2日(木)よりオフィシャルオンラインストアにて予約会も行われる。【詳細】別注「HYKE for UNITED ARROWS “Motorcycle Leather Jacket”」発売日:2017年3月17日(金)価格:155,000円+税サイズ:1、2、3、4・展開店舗:原宿本店 ウィメンズ館、丸の内店、銀座店、六本木ヒルズ店、新宿店、横浜店、神戸元町店、神戸三宮店、 心斎橋店、梅田店、ルクア大阪ウィメンズストア、京都店、札幌店、仙台店、新潟店、名古屋店、広島店、福岡店、熊本店■HYKE 2017 SPRING AND SUMME COLLECTION 販売会開催店舗・期間:原宿本店ウィメンズ館、名古屋店:2017年3月17日(金)〜2017年3月26日(日)福岡店:2017年3月31日(金)〜2017年4月9日(日) ■オフィシャルオンラインストア予約会開始日: 2017年3月2日(木)から
2017年03月03日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が3月17日、ハイク(HYKE)別注のモーターサイクルジャケット(15万5,000円)を発売する。同ジャケットは、ハイクの前身であるグリーン(green)のアーカイブコレクションの中から2006年に発売したモデルをベースに、素材やフィット感、ディテールなどを新たにデザインした特別モデル。付属ディテールはシルバーからブラックに変え、シックな印象に生まれ変わった。サイズはウィメンズの1から4サイズでの展開で、ジャストフィット、オーバーサイズなど様々な着こなしに合わせることが出来る。発売に先駆け、3月2日よりオフィシャルオンラインストアにて予約会を開催。また、同ブランドの世界観や新作に触れることが出来る「HYKE 2017 SPRING AND SUMMER COLLECTION 販売会」が、3月17日から26日まで原宿本店 ウィメンズ館、3月31日から4月9日まで福岡店の2店舗限定で開催される。
2017年02月28日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)と共同開発したスニーカー「スーパースター 80s(Superstar 80s)」が、2017年2月14日(火)より発売される。ブランドのアイコンスニーカー「スーパースター」にインスパイアされた「スーパースター 80s」を、上品な印象にアップデート。シュータンやヒールパッチ、サイドパネルのロゴなどにゴールドをあしらい、ホワイトのベースカラーが引き立つ上質な仕上がりになった。本シューズは、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズにて2017年2月14日(火)より先行発売され、その後3月4日(土)よりアディダス オリジナルスを取扱う一部のショップでも発売が開始される。【アイテム詳細】「スーパースター 80s(Superstar 80s)」価格:16,000円+税発売日:・2017年2月14日(火):ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店舗、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ オンラインショップ・3月4日(土):アディダス オリジナルス ショップ、アディダス オンラインショップ【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2017年02月13日大阪の商業施設「ルクア イーレ(LUCUA 1100)」と「ルクア(LUCUA)」に、2017年3月から、合わせて20の新店舗がオープンする。グルメから、アパレル、コスメ、雑貨まで、全国初や西日本初となるものも多数含め、話題のショップが勢ぞろいする。ルクア イーレ天のや昭和7年から続く甘味処「天のや」も出店。「ミシュランガイド2015」で5,000円以下で食べられるおすすめ「ビブグルマン」に認定された看板メニュー「たまごサンド」は、東京・麻布十番の店でも多くの人が求めて足を運ぶ話題の1品だ。「たまごサンド」にずっしりと挟まる出汁巻きたまごは、手作業で空気を取り込みふんわりと絶妙な食感に仕上げた。ダシのほんのりと優しい味わいのサンドは、ギフトにもぴったり。自然派コスメティックブランド「shiro」自然派コスメティックブランド「shiro(シロ)」もオープン。北海道のがごめ昆布や、鹿児島県のごまなど、世界各地から厳選した贅沢な素材を惜しみなく使用し、シンプルで肌に優しいスキンケアを提案している。2017年に展開するメイクアップコレクションでは、ショウガを配合した「ジンジャーリップバター」や、タピオカを使用した「タピオカパウダー」が登場。ルクアコンバース トウキョウアパレルブランド 、コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)も西日本初となるショップをオープンする。“TOKYO”だからこそ表現できるカルチャーやファッション、“JAPAN”だからこそ実現できる技術を大切にしながら、新しい価値やライフスタイルを提案。ベーシックでシンプルなデザインながらも、ストリートの切り口を持ち合わせるウェアを展開している。ディーホリック「ディーホリック(DHOLIC)」も登場。「ディーホリック」は、女の子から支持される韓国発の通販サイト。そのサイトのアイテムを扱うショップとしては、今回オープンするルクア店が関西初出店で最大規模となる。ウェアは、シンプルで甘くなりすぎず、程よいフェミニンさを演出してくれる。トレンドのアイテムが絶妙なサイズ感やシルエットで揃うのも魅力だ。モンキータイム ビューティー & ユース ユナイテッドアローズユナイテッドアローズから展開されるメンズウェアのオリジナルレーベル、「モンキータイム(monkey time)」も関西初出店だ。テーラード、ミリタリー、バイカーズの3つのルーツをベースに、音楽からインスピレーションを得たアイテムを提案している。チャンピオンスポーツブランド「チャンピオン(Champion)」は梅田初出店だ。スポーツやストリートシーンを越えて、幅広い世代から愛されるチャンピオン。ブランドが生み出してきた数々の定番から新アイテムまで販売される。【詳細】ルクア&ルクア イーレ 20店舗 オープンオープン期間:2017年3月1日(水)から順次オープン。住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3■新店舗・ルクア イーレ:アットコスメストア ※3月24日(金) / シロ / 天のや ※3月オープン予定 / ポンポン × クリスピー ※3月オープン予定 / ブリーフィング / エメ エクレ / ブルーム / リュッカ / ウォルナット キャンパス ストア / フレイジ・ルクア:コンバース トウキョウ / デクーヴェルト / アルアバイル / スクラップブック / アドレス / ディーホリック / パラビオン / アンバイ ジェネラル グッズ ストア / チャンピオン / モンキータイム ビューティー & ユース ユナイテッドアローズ ※4月1日(土)オープン
2017年02月03日リーボック(Reebok)の「ポンプ シュプリーム(Pump Supreme)」限定カラーを紹介する。「ポンプ シュプリーム」とはポンプ シュプリームは、定番モデル「インスタポンプフューリー」にも搭載されている「The Pumpテクノロジー」を装備。中央に配された球体から送り出される空気が、トップから中足部にかけて幾何学的な模様を描くように浮かび上がり、洗練された都会的な印象を添える。また、空気でフィット感を調整することで、履く人の足にぴったりと馴染むのも魅力だ。さらに、アッパーに採用した柔軟性のあるメッシュが足の形に沿い、スリップオンスタイルのような無駄のないシルエットを実現した。ソールの機能性にもこだわりが。ミッドソールには軽量性とクッション性の高いカーボネイテッドフォームを採用。さらに、アウトソールにはリーボック独自の「メタスプリット構造」を搭載しているので、一歩一歩足を踏み出すごとに安定感が生まれる。デザイン性と優れた機能性が共存する1足だ。ビームス限定カラー「フーディ」続いて、ビームス(BEAMS)限定の2カラー「ポンプシュプリーム フーディ」が、ビームス 原宿・ビームス ジャパン 新宿・ビームス ストリート 梅田にて発売される。「ポンプシュプリーム フーディ」は、まるで枕のように柔らかいスウェットを使用したアッパーが特徴。また控えめなブランドロゴやスポーティなトゥカップがクリーンな印象を与える一足だ。履き心地の良さもしっかりと考えられて開発されたモデルは、シュータンのトップにポンプを配し、足にカスタマイズされたフィット感をもたらしてくれる。ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ限定カラー「リラ」ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ限定カラーとして登場する「ポンプ シュプリーム リラ」は、淡いペールトーンのカラーをベースにしたモデル。軽やかなアッパーには、カモフラージュ柄にインスパイアされたトーナルカラーのツイストが加えられている。なお、これまでに伊勢丹新宿店限定の2カラー「ポンプ シュプリーム ジャカードテープ」も発売してきた。今後、5月にはファッションセレクトショップを中心とした限定店舗にて2カラーを展開し、春夏シーズンを通して全10カラーが登場予定となっている。【詳細】ポンプ シュプリーム■<ビームス限定>ポンプシュプリーム フーディ 23,000円+税発売日:2017年3月18日(土)展開店舗:ビームス 原宿、ビームス ジャパン 新宿、ビームス ストリート 梅田サイズ:26.0cm〜30.0cmカラー:ジン/ホワイト/ホワイト/チャイナレッド/オーサムブルー、コール/ホワイト/ホワイト/チャイナレッド/オーサムブルー■<ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ限定>ポンプ シュプリーム リラ 23,000円+税発売日:2017年4月1日(日)サイズ:ラスティッククレイ/ホワイト/ホワイト:23.0~25.5クラシックホワイト/ホワイト/ホワイト:23.0~28.0販売店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ:渋谷公園通り店、心斎橋店、札幌店、福岡店ユナイテッドアローズ:新宿店、横浜店、広島店エイチ ビューティ&ユース、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ オンラインストア【問い合わせ先】リーボックアディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:30~18:00)
2017年01月30日ニューバランス(New Balance)の2017年春夏シーズンから、「247」シリーズの第2弾「247Sport」が登場。2017年2月4日(土)から一部店舗にて先行販売が開始し、2月11日(土)より全国で販売される。「247」シリーズは、「24時間、7日間」から付けられたその名の通り、リアルタイムで様々なことが起こる現代のライフスタイルに合うシューズを提案。ONとOFFがハッキリした偏った古い価値観ではなく、新たな時代を生きる全ての人々の足元を快適に支えるシームレスなデザインをコンセプトにしている。「247Sport」は、シリーズの第1弾モデル「247Luxe」と同様に、「1300JP」「998」「576」など、ニューバランスのアイコニックなモデルをベースにした。一方で、ボディにはメッシュやネオプレーン素材を使用。また、反射素材を使用したNマークや、ラバー素材のタンラベルを配することで、パフォーマンスシューズらしいスポーティさをデザインにプラスした。カラーは、デザインのアクティブさを強調するようなビビッドなオレンジをはじめ、オリーブやオールブラックなどデイリー使いしやすいベーシックなカラーも用意。カラーによってシューズのボリューズ感やデザインの見え方が変わるので、幅広いスタイルに合わせることができる。また、本モデルは、コシェ(KOCHÉ)の2017年春夏シーズンの路上ゲリラショーでも多く着用されたことでも話題だ。スポーティなデザインは、運動などの場面ではもちろん、あえてモードなスタイルやストリートなテイストに合わせることで、全体をぐっと個性的で、ひねりのあるスタイルに仕上げてくれる。【詳細】ニューバランス MRL247 Sport発売日:2017年2月11日(土)価格:10,800円+税カラー: ブラック、オリーブ、オレンジ、ブラック/ブラックサイズ(ウイズ/センチ):D/ 22.0~29.0、30.0cm■先行販売発売日:2017年2月4日(土)販売店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店、ビームス原宿、ビリーズエンター 渋谷店、ジャーナルスタンダード 表参道店、ミタスニーカーズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ニューバランス原宿※1月23日(月)より公式オンラインショップ「Shop new balance」他、一部店舗では先行予約が開始されるが、上記7店舗以外の商品のお届けは2月11日(土)以降となる。【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-85-0997
2017年01月26日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)と日本の人気デザイナーがコラボレーションしたしたチャリティプロジェクト「united LOVE project」の別注アイテムが、2017年2月1日(水)より順次、ユナイテッドアローズの各店舗にて発売される。プロジェクトの2017年第1弾は、日本の9ブランドとストライプをテーマにアイテムを制作した。アキラ ナカ(AKIRA NAKA)からは、工夫した編みに、ハンドカットでフリンジを作る特別な技工を用いた、立体感のあるニットトップスが登場。チノ(CINOH)は、プロジェクトのために生地から製作したジャカード織りのロングシャツドレスを提案する。爽やかなストライプが、春夏らしい雰囲気のスタンダードなアイテムだ。アクセサリーには、カラフルなタッセルをあしらったピッピシック(Pippichic)のバスケットバッグや、大ぶりなリボンが華やかなアシーナニューヨーク(ATHENA NEW YORK)の帽子などがラインナップする。なお、本コレクションの売上1着につき500円が、社会福祉法人中央共同募金会 「赤い羽根『災害ボランティア・NPO活動サポート募金・九州』」 に寄付される。【詳細】「united LOVE project 2017」発売日:2017年2月1日(水)より順次展開ブランド:アキラ ナカ(AKIRA NAKA)、アシーナニューヨーク(ATHENA NEW YORK)、チノ(CINOH)、エリン(ELIN)、カオン(KAON)、ラウラ(LAULA)、ラドロー(LUDLOW)、ピッピシック(PIPPICHIC)、サクラ(SACRA)展開店舗:原宿本店 ウィメンズ館、渋谷シンクス店、アトレ恵比寿 ウィメンズストア、有楽町店、丸の内店、日本橋店、銀座店、六本木ヒルズ店、新宿店、大丸東京 ウィメンズストア、池袋店、二子玉川店、柏店、横浜店、そごう横浜 ウィメンズストア、立川店、大宮店、神戸元町店、神戸三宮店、大丸神戸 ウィメンズストア、心斎橋店、梅田店、ルクア大阪 ウィメンズストア、なんば店、京都店、札幌店、旭川店、仙台店、新潟店、金沢店、名古屋店、広島店、福岡店、大分店、熊本店、ジ エアポ-ト ストア ユナイテッドアロ-ズ 成田空港第 2 タ-ミナル店、ジ エアポート ストア ユナイテッドアロ-ズ 羽田空港第 2 タ-ミナル店、ジ エアポート ストア ユナイテッドアロ-ズ 関西空港店
2017年01月15日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が展開するグリーンレーベル リラクシング(green label relaxing)より新レーベル「ブラクトメント(BRACTMENT)」が登場。2017年2月から展開予定だ。ブランド名の由来は“苞葉”。一つの葉が花と見紛うほど進化、成長した形態としてブランドが誕生した。洗練された大人の男女へ向けてメンズとウィメンズ、どちらも展開。素材、ディテール、色、柄、シルエットに丁寧にこだわり、ベーシックの中に時代のエッセンスをバランス良く取り入れた服を提案している。メンズは、春先まで使えそうな淡いベージュのコートなどが登場。それに合わせるようなホワイトのパーカーやカットソーで重ね着を楽しみたい。オリーブのブルゾンやシャツなど、シンプルなアイテムがラインナップ。ウィメンズは、ストライプのシャツからオフホワイトのニットまで、着心地の良いワンピースを多く展開。まだまだ冷える2月にはベージュのコートや暗めの色のブルゾンと重ねて、上品なコーディネートで冬を乗り切りたい。【詳細】ブラクトメント展開予定時期:2017年2月取り扱い店舗:・ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング 自由が丘店住所:東京都世田谷区奥沢5-25-13TEL:03-5731-8531※ほか4店舗で展開予定。
2016年12月18日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)による「アンルート(EN ROUTE)」から、水洗いできるコットンタイプライターのセットアップが登場。2017年2月末に発売予定だ。コットン100%を使用。そこに張り感のある加工を施し独特なシャリ感を添えた。ジャケットは薄く軽いので、シャツのように気負わず羽織れるのがポイント。ボトムスはゆったりとしたサイズ感に整え、イージーな着心地を与えた。きれいめなシルエットながら、リラックス感のある素材を用いているので、普段使いにも最適。水洗いできるのも嬉しい点だ。【アイテム詳細】アンルート セットアップ発売時期:2017年2月末(予定)価格:・ジャケット 26,000円、パンツ 14,000円カラー:カーキ、ネイビー【問い合わせ先】アンルート 二子玉川TEL:03-5797-3184
2016年12月12日音楽・カルチャーを背景に持つ日本発アイウェアレーベル、A.D.S.R.(エー ディー エス アール)とモンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(monkey time BEAUTY&YOUTH UNITRD ARROWS)の第3弾となるコラボレーションアイウェアが登場。2016年12月10日(土)に発売される。今回のベースとなった型は、アセテートとメタルを使用した、レトロな雰囲気のラウンドモデル「EVANS」。落ち着いた雰囲気を感じさせるマットブラックのフレームを採用し、グレーと眼鏡としても使用できるクリアの2色で展開する。全体をシックにまとめ、あらゆるスタイリングとコーディネートがしやすいアイウェアに仕上がっている。【詳細】<A.D.S.R.>×<monkey time> “EVANS”発売日:2016年12月10日(土)価格:17,000円+税取り扱い:モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 原宿店、新宿店【問い合わせ先】モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 原宿TEL:03-5464-2773
2016年12月10日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)から、冬をイメージした「インスタポンプフューリー」と「フューリーライト」が登場。2016年11月18日(金)より、リーボック クラシックストア(原宿・HEP FIVE・広島)、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、リーボック オンラインショップで発売される。リーボック クラシックの代名詞として知られる「インスタポンプフューリー」は丸いボタンを押すと空気が入り、フィット感が増すという画期的なシステムを採用したスニーカーだ。一方「フューリーライト」は「インスタポンプフューリー」のDNAを受け継ぎながら、優れた軽量性とクッション性を実現したモデル。今回登場する2足は、共にホワイトを基調としながら、ブルーとレッドの差し色を加え、さり気ないトリコロールカラーに仕上げた。またアクセントとして、トゥ部分にリフレクター素材を用い、冬を感じさせるクリアのアイスソールを採用。インソールには花火のモチーフがデザインされている。【詳細】Winter Celebrate Pack発売日:2016年11月18日(金)取り扱い店舗:リーボック クラシックストア(原宿・HEP FIVE・広島)、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、リーボック オンラインショップ価格:・インスタポンプフューリー 18,990円(税込)サイズ:23.5cm〜30.0cm・フューリーライト 10,990円(税込)サイズ:23.5cm〜30.0cm【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (平日 9:30〜18:00)
2016年11月17日東京南青山・骨董通りの一本裏通り、突き当たりになる路地の奥からコンクリート打ち放しの高い壁に反射する自然光がまぶしい。10月22日にオープンしたブラミンク トーキョー(BLAMINK)は、いまだホームページも設置されていないながら、スタイリストを始めとする多くの洋服好きのSNSのタイムラインで話題を集めている。2層80坪の店内にはやさしい光が差し込み、ゆったり商品をみせる贅沢な空間は美術館のように細かく計算されている。2階フロアの5メートル近くある天井高と白い梁と鉄の窓枠やスチールとガラスのショーケースが無機的な空間に表情を与える。壁際に置かれたヴィンテージスピーカーから流れるジャンルや時代を超えた音楽は、不思議な時間を描き出す。ブラミンクはドゥロワー(DRAWER)を立ち上げたデザイナーの吉武味早子(よしたけみさこ)が13年間ディレクターを務めたドゥロワーを退任したことにともない、新たにクリエイティブディレクター、チーフデザイナーしてスタートさせたブランド。ユナイテッドアローズの関連会社として昨年設立されたデザインズ(Designs)が運営し、消費的なファッションと距離を保ちながら「本質的な洋服の価値を純粋に追い求める」ことをテーマに真摯な物作りをコンセプトに掲げている。デビューとなった16-17AW、次の17SSコレクションはこの南青山のフラッグシップショップでのみ販売される。「表通りから1本入った人通りの少ない路面で、四角くて天井が高い物件」という条件で選ばれたという店舗は、図らずも同じユナイテッドアローズグループ内のクロームハーツの向かい。店舗デザインはワンダーウォールの片山正通が担当した。1階の床はパリ南部のル・コルビジェの設計によるパリ国際大学都市ブラジル学生会館のオマージュ、階段下のブックコーナーにはエルワース・ケリーやマーク・ロスコのヴィンテージ本が並べられ、2階のソファはポール・ケアホルム(Poul Kjaerholm)のソファPK31とテーブルPK61。スピーカーのJBLパラゴンから流れるのはトーキングヘッズやOMDといった80年代ニューウェーブからエリック・サティなどのクラシック、ジャズまで幅広い。選曲は片山同様、ドゥロワー時代からの付き合いとなる大沢伸一。チリー・ゴンザレス(Chilly Gonzales)によるゲーンズブールの曲にブラミンクのワードが組み込まれたエディットバージョンなど、ブランドのコンセプトに合わせた凝った趣向が潜んでいる。ブックセレクトはpostの中島佑介がサポートしており、吉武自身の趣味が店舗全体に埋め尽くされている。洋服はそのこだわりが詰まったオリジナルのアイテムを中心に、今秋冬はリバティプリントのベロア、英国のフォックスブラザーズのフランネルのスーツなど英国のテーラーリングを生かしたアイテム、カシミアニットもサーマルのプルオーバーやケーブルニット、高密度コットンのブラウス、キャメルのコート、チノパン、デニムまでオーセンティックなアイテムが“時代の気分でチューニング”。“普遍的なトラディショナルマインドを高揚させる”生地や、シルク、カシミア、モヘアなどの素材を作りの精度にこだわった“クオリティクローズ”が並ぶ。ドレスやテーラーメイドのオーダーメイドサービスも行われている。バイイングアイテムでは、シャルベ(CHARVET)のシャツ、J&Mデビッドソン(J&M Davidson)のバッグ、フラテッリ ジャコメッティ(F.LLI Giacometti)の靴、バリー(Barrie)のニット、マリー エレーヌ ド タイヤック(Marie Helene de Taillac)のアクセサリー、サイ(Scye)のライダースジャケット、バブアー(Barbour)のオイルドジャケットなどが今秋冬は展開されており、“顔の見える作り手”からセレクトされているブランドのルックカードにはルーマニアの彫刻家コンスタンティン ブランクーシのこんなフレーズが引用されている。“ほんとうに現実的なものは、事物の外から見えるかたちではなく、そのなかにひそむ本質である”。海外のファッショニスタからも評価の高い吉武の審美眼と、日本のサブカルチャーを海外に認めさせた第一世代ともいえるクリエイターたちによる「クール」の本質ともいえる無国籍なラグジュアリー気分。それを伝える“洋服屋”の矜持が、青山の裏通りから静かに発信されている。Text: 野田達哉
2016年11月14日ファッション展「モン イヴ・サンローラン(Mon YVES SAINT LAURENT)」 が、化粧品会社ポーラ・オルビスグループが運営する東京・銀座のアートギャラリー・ポーラ ミュージアム アネックスにて、2016年12月10日(土)から12月25日(日)まで開催される。本展では、イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のヴィンテージ資料に加え、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の2016年秋冬の商品を同時に展示。マネキン・写真などのグラフィックに加え、ランウェイを歩く姿を映像に納めたヴァーチャルファッションショーも取り込むことで、臨場感溢れる空間を創り出す。ヴィンテージのリアルクローズ(イヴ・サンローラン)と現代のユナイテッドアローズ社をミックスした、クリエイティブなスタイリングを通して、当時とはまた一味違ったイヴ・サンローランの世界を届けていく。【イベント詳細】Mon YVES SAINT LAURENT開催期間:2016年12月10日(土)~12月25日(日)時間:11:00~20:00 ※入場は19:30まで。入場料:無料会場:ポーラ ミュージアム アネックス住所:東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル3階【問合せ先】ポーラ ミュージアム アネックスTEL:03-5777-8600(ハローダイヤル)
2016年10月30日着まわし力抜群、アウターとの相性も良く、長く愛せるタートルネックは秋冬の定番アイテム。デザイン、色、レイヤードで魅せる優秀品をピックアップ。■ポップカラーのワンピで秋冬の装いをトーンUP。ふわっとしたモヘアに、ロングスリーブとフルレングスのデザインが女性らしさを後押し。装飾の削ぎ落とされたシンプルなワンピは、美発色のグリーンが最大の魅力。一枚でサマになるのはもちろん、レザージャケットなど、ハードなアウターとも好相性。ほかに、パープルとグレーの展開も。ワンピース¥55,000(G.V.G.V./k3 OFFICETEL:03・3464・5357)サンダル¥104,000(ジル サンダー/アメリカンラグ シー 渋谷店TEL:03・5459・7300)■エフォートレスなニットが今秋からデビュー!ドメスティックなニットウェアが今季スタート。飽きのこないニットは、ユニセックスで着られるベーシックさが決め手。スカート、ガウチョ、デニムなど、合わせるコーデの幅が広がる一着。¥32,000(スローンTEL:03・3448・0207)■細身のニットトップスが秋の新定番に仲間入り。落ち着いたカーキが印象的なニットは、レイヤードしやすいタイトなデザインが◎。¥15,000(ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ六本木ヒルズ店TEL:03・5786・0555)オールインワン¥21,000(マカフィー/トゥモローランドTEL:0120・983・511)■ワイドに作られたドルマンスリーブに注目。スリーブも身頃もワイドにデザインされたニットは、タックインでボトムをすっきり見せて。ニット¥46,000(リジエール/アパルトモン 青山店TEL:03・5778・4919 )眼鏡¥31,000(プラダ/ミラリジャパンTEL:03・5428・6475)スカート¥17,800(オニールオブ ダブリン/アメリカンラグ シー 渋谷店)■滑らかなマテリアルを巧みに重ねた袖が秀逸。アルパカ混の柔らかいニットは、トレンドのロングスリーブが独特のインパクト。ニット¥49,000(アンソール/インコントロTEL:03・5411・6526)スカート¥15,000(スタニングルアー/スタニングルアー青山店TEL:03・6418・4783)※『anan』2016年10月16日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・仮屋薗寛子ヘア&メイク・Nagisa(W)モデル・立花恵理(ViVi)
2016年10月18日ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)は、フランス・パリのセレクトショップ「コレット(colette)」と、日本のスポーツライフスタイルブランド「アシックスタイガー(ASICS Tiger)」とのコラボレーションシューズを2016年10月22日(土)より発売する。第2弾となる今回のコラボレーションでは、日本のおとぎ話「鶴の恩返し」から着想を得た。フランスで人気があるという、浴衣のパターンをモチーフに採り入れ、縁起が良いとされる日本の伝統文様「青海波」をあしらった。カラーリングは、コレットのイメージカラーであるホワイトとブルーで統一。おとぎの世界に、パリのエッセンスが溶け込ませ、洗練されたデザインに仕上げた。また発売を記念し、ユナイテッド アローズ&サンズでは、期間限定ストアを2016年10月17日(月)から10月22日(土)までオープン。発売前にコラボレーションスニーカーが展示され、さらにアシックス タイガーからこれまで生まれた名作も購入が可能だ。2016年10月18日(火)には、コレットのクリエイティブディレクターであるサラ・アンデルマンが来日し、ローンチパーティを開催される。【アイテム詳細】ASICS Tiger × Colette “GEL-LYTE V YUKATA”発売日:2016年10月22日(土)価格:21,060円カラー:ホワイト、ブルー※ブルー:国内はユナイテッド アローズ&サンズのみの発売。■期間限定ストア開催期間:2016年10月17(月)~10月22日(土)会場:ユナイテッド アローズ&サンズ住所:東京都渋谷区神宮前3-28-1 ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館 B1-1F TEL:03-5413-5102 ※10月17日(月)~10月21日(金)までは商品の展示のみ、発売は10/22(土)に店頭での抽選販売。■ローンチパーティー開催日時:2016年10月18日(火) 18:00~20:00会場:ユナイテッド アローズ&サンズ※当日は日本酒とドリンク、フードを提供(数量限定)
2016年10月16日煌めく誕生石ジュエリーやコラボスニーカーなど、秋の装いに特別感をプラスするアイテムが続々登場。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!■『New Balance』の名作モデルを『UA』×『Scye』がプロデュース!控えめな輝きのグリッターが大人のカジュアルを演出。10/7(金)発売予定。スニーカー¥15,800(ニューバランス_サイ フォー ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ原宿本店 ウィメンズ館TEL:03・3479・8176)■独特の素材感を際立たせる、ミニマルなデザインが魅力。今年日本に初上陸した、ポートランド発のジュエリーブランド。アンティークのような佇まいを持つ真鍮のリングは、シンプルな装いにも程よくマッチする。¥19,000(アナザーフェザー/デューンTEL:03・5784・5840)■定番人気のチェック柄を狙うなら、個性派シャツワンピースで決まり!オリジナルのウールレーヨン素材を使用。ドルマンスリーブや裾の計算されたカッティングなど、ディテールまでひねりの利いたデザイン。¥38,000(ネイム/デスティネーション トーキョーTEL:03・3350・5027)※『anan』2016年10月5日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・武政文・瀬尾麻美
2016年10月03日この秋はモスグリーンやカーキといったちょっぴりニュアンスのあるグリーンにご注目を。シンプルに黒のアイテムと合わせてもクールに決まる!■ふわふわの素材感に思わずうっとり。シンプルなカットソーに合わせるだけでこなれ感UP 。ニットキャミソール¥3,990(AG バイ アクアガールTEL:03・6324・2642)半袖カットソー¥11,000(アメリカンラグシー/アメリカンラグ シー渋谷店TEL:03・5459・7300)■絶妙なカラーリングがさりげない存在感。ダークグリーンがシックな佇まい。上質なファーのクラッチバッグは、フォーマルな装いはもちろん、カジュアルスタイルのアクセントとしても活躍。W32×H16×マチ10cm¥30,000(フリン/CPR TOKYOTEL:03・6438・0178)■艶やかなグリーンでクール&エレガントに。立体的なボリュームシルエットが魅力的。MA-1¥22,000(パリンカ/パリンカ二子玉川ライズ S.C.店TEL:03・6411・7606)パンツ¥32,000(トラディショナル ウェザーウェア/スローブ イエナ 渋谷店TEL:03・5456・6972)ネックレス¥7,500(ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ 有楽町店TEL:03・5220・4516)ローファー¥42,000(ビューティフル・シューズ/ギャラリー・オブ・オーセンティックTEL:03・5412・6908)■クラシカルな魅力を放つレザーのヘアゴム。女性らしいリボンモチーフのヘアゴムも、深みのある緑なら甘くなりすぎず知的な印象。NY発のヘアアクセサリーブランドから。¥4,300(ジェニファー オーレット/スピック&スパン ルミネ新宿店TEL:03・5909・7620)■杢調のミックスカラーでやわらかな表情に。天然の染料やこだわりの素材で作られるシャツに定評があるブランド。ユニセックスな雰囲気のウールシャツは、アルパカ、リネン混で着心地もやわらか。¥26,000(ニュアンス/アルファ PRTEL:03・5413・3546)※『anan』2016年10月5日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・武政ヘア&メイク・Nagisa(W)モデル・リー モモカ文・瀬尾麻美
2016年10月03日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が、鎌倉にあるカフェ ヴィヴモン ディモンシュ(cafe vivement dimanche)のオーナーである堀内隆志とコラボレートした「モンキーストラップ」と限定アイテムの販売会を10月1日から9日まで、ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館で開催する。同コラボレーションでは、リレーのようにバトンを繋げていく、モンキーストラップのコラボレーション企画“MONKEY Baton”の一環で、コーヒーとブラジル音楽を愛する堀内のライフスタイルを取り入れたモンキーストラップ(ホワイト/ブラック 各1,800円)が登場。その他、これを記念して“Coffee & Music”をテーマにした販売会を開催。限定のコーヒー豆「Blend for UNITED ARROWS」(200g/1,300円)や、カフェ ヴィヴモン ディ モンシュ限定カラーの「タカヒロ 細口ドリップポット『雫』」(0.9l/1万5,000円)、「ザッセンハウス サンディアゴ コーヒーミル」(2万円)なども展開される。また、10月6日には、堀内によるドリップ実演のもと、美味しいコーヒーの淹れ方や、豆の選び方を学べる「ペーパードリップで楽しむコーヒーワークショップ」を開催する。参加費は税込2,160円で事前予約制。詳細はユナイテッドアローズ公式サイトで発表している。
2016年09月30日ユナイテッドアローズは10月1日~31日、乳がんの早期発見・診断・治療の大切さを呼びかける"ピンクリボンキャンペーン"を開催する。同社では、2008年からピンクリボンキャンペーンを継続して開催している。期間中は、キャンペーン商品14アイテムの売上の5%と、「DRAWER」「ASTRAET」各店舗での購入1回につき100円を寄付する。「Odette e Odile」18店舗では、シューズ・バッグ下取りキャンペーンを実施。回収したシューズ・バッグによる買取金は、認定NPO法人乳房健康研究会の活動に役立てられるという。シューズ・バッグはブランドを問わず受付。それぞれ1点につき「1,000円割引チケット」1枚と交換する。チケットはキャンペーン実施店舗での買物の際に利用できるとのこと。また、同社の3ブランドは、各種キャンペーンイベントを開催する。「UNITED ARROWS」は、ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館1FのUA BARで、ピンクリボンオリジナルカクテルを販売。1杯のオーダーにつき100円を乳房健康研究会に寄付する。「UNITED ARROWS green label relaxing 」は10月2日、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング 自由が丘店にて、ピンクの花や植物を使ったアレンジメントを作るワークショップを開催。イベント参加費の全額を認定NPO法人乳房健康研究会に寄付する。「EN ROUTE」は10月22日、アンルート 二子玉川にて、ヨガとランニングを組み合わせたイベントを開催。ランニングステーション利用金額を「特定非営利活動法人maggie’s tokyo」に寄付する。イベント申し込み方法や、キャンペーン詳細は、同社のピンクリボンキャンペーンWEBサイトで案内している。
2016年09月30日ニューバランス(New Balance)が10月7日に「530」シリーズより、サイ(Scye)とユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)とのコラボレーションによる新作スニーカー「M530SUN」(1万5,800円)を発売する。1993年に発売された「530」は、衝撃吸収性に優れたハイレベルの安定性とクッション性を実現し、シリアスランナーからも高い評価を獲得したシューズ。今回はその「530」を、秋冬のサイを象徴する素材のひとつであるウールメルトンの他、控えめな輝きを放つグリッターとマットなレザーを用いて新たなモデルに仕上げた。カラーはネイビーとブラックの落ち着いた色を採用し、ベースカラーにはテラコッタが用いられた。
2016年09月28日マルニ(MARNI)とポーター(PORTER)のコラボレーションコレクションの第3弾に、新色のOLIVEが登場。福岡のユナイテッドアローズ期間限定ストアでは2016年9月17日(土)、MARNI関西、名古屋地区店舗は、9月21日(水)から、東京地区及び金沢は9月29日(木)から販売がスタートする。2014年の春夏コレクションからスタートした、コラボレーションコレクションの中でも1番人気の高い第3弾。ミリタリーテイストを踏襲したコレクションで、ミリタリーバッグや、登山用バッグで多用されるテープを使用したディテールがポイント。素材には軽く丈夫なナイロン・リップストップを採用し、内ポケットを装備しているので、機能性も優れている。今回登場する新色は、カーキ×ブラック。従来のモデルに比べて、SEQUENCE PAILLETTESと呼ばれるプリントが、よりくっきりと強調され、デザイン性が高くモダンな印象に。渋みのあるトーンで冬のワードローブにしっくりと馴染みながらも、重くなりがちなコーディネイトを軽やかに仕上げてくれる1点だ。【商品詳細】マルニ×ポーター コラボレーション・コレクション第3弾 オリーブ販売店舗・発売日:・2016年9月17日(土) 福岡 ユナイテッドアローズ期間限定ストア・2016年9月21日(水) マルニ メンズ ショップ 阪急メンズ大阪、京都バル、名古屋伊勢丹、マルニ メンズ アクセサリーショップ 阪急梅田・2016年9月27日(木) マルニ メンズ ショップ 新宿伊勢丹メンズ館・2016年9月29日(土) マルニ メンズ アクセサリーショップ 阪急メンズ東京店、ユナイテッドアローズ 六本木店、ユナイテッドアローズ 金沢店・2016年9月30日(日)〜10月10日(月) ユナイテッドアローズ 熊本店■アイテム3WAY BONSAC 61,000円+税BOSTON BAG 59,000円+税2WAY TOTE BAG 35,000円+税3WAY LAUNDRY POUCH 18,000円+税POUCH3SIZE 17,000円+税/15,000円+税/11,000円+税【問い合わせ先】株式会社マルニジャパンTEL:03-6416-1024
2016年09月15日マルニ(MARNI)が、ポーター(PORTER)とのコラボレーションコレクション第3弾より新色の“オリーブ”を発売する。同コラボレーションでこれまで展開してきた全7シリーズの中でも一番人気の第3弾。新色となる“オリーブ”では、マルニで人気のネイビーやダークグレイカラーなどのアウター類ともマッチする、カーキ×ブラックの色合いが採用された。秋冬の重くなりがちなコーディネートをマルニらしく軽やかに楽しめるコレクションとなっている。ラインアップは、「3WAY BONSAC」(6万1,000円)、「BOSTON BAG」(5万9,000円)、「2WAY TOTE BAG」(3万5,000円)、「3WAY LAUNDRY POUCH」(1万8,000円)、「POUCH 3 SIZE」(1万1,000円、1万5,000円、1万7,000円)。9月17日に福岡のユナイテッドアローズで先行発売された後、9月21日にマルニメンズショップ阪急メンズ大阪2階、京都BAL1階、名古屋ISETAN HAUS1階、マルニメンズアクセサリーショップ阪急梅田本館3階で、9月27日にマルニメンズショップ伊勢丹新宿メンズ2階で、9月29日にマルニメンズアクセサリーショップ阪急メンズ東京店4階、ユナイテッドアローズ六本木店、金沢店、9月30日にユナイテッドアローズ熊本店で販売される。なお、ユナイテッドアローズ熊本店は10月10日までの期間限定販売。
2016年09月15日ニューバランス(New Balance)とScye(サイ)、そしてユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)のコラボレーションスニーカー「M530SUN」が、2016年10月7日(木)より発売される。ベースとなったのは、1993年にリリースされた衝撃吸収性に優れた安定性とクッション性を実現した「530」。当時の最高のテクノロジーを組み合わせ、シリアスランナーからも評価を獲得したモデルだ。デザインは、クラシックな英国式テーラリングをクリエーションのベースとして展開するScyeとユナイテッドアローズが担当した。秋冬のScyeを象徴する素材の1つ、ウールメルトンに控えめな輝きのグリッターやマットレザーを組み合わせた一足に。ネイビーとブラックの落ち着いた色合いをベースに、ソールのテラコッタ配色がアクセントとなっている。【詳細】New Balance「M530SUN」発売日:2016年10月7日(金)※店頭発売に先駆け、予約会を9月7日(水)よりオンラインストアにて開催価格:17,064円(税込)サイズ:22.0,22.5,23.0, 23.5, 24.0, 24.5, 25.0, 25.5, 26.0, 26.5, 27.0, 27.5, 28.0(cm)取扱い店舗:<関東>原宿本店 ウィメンズ館、渋谷シンクス店、アトレ恵比寿 ウィメンズストア、有楽町店、大丸東京 ウィメンズストア、丸の内店、日本橋店、銀座店、六本木ヒルズ店(テンポラリーストア)、新宿店、池袋店、二子玉川店、柏店、横浜店、そごう横浜 ウィメンズストア、立川店、大宮店、THE AIRPORT STORE UNITED ARROWS LTD. 成田空港第2ターミナル店、THE AIRPORT STORE UNITED ARROWS LTD. 羽田空港第2ターミナル店<関西>神戸元町店、神戸三宮店、大丸神戸 ウィメンズストア、心斎橋店、梅田店、なんば店、ルクア大阪 ウィメンズストア、京都店、THE AIRPORT STORE UNITED ARROWS LTD. 関西空港店<北海道・東北・北陸・東海・中国・四国・九州>札幌店、旭川店、仙台店、新潟店、金沢店、名古屋店、広島店、福岡店、大分店、熊本店<海外>台北店<オンライン>UNITED ARROWS ONLINE STORE、ZOZOTOWN
2016年09月10日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)六本木ヒルズ店が2016年9月22日(木)にオープンする。六本木ヒルズで営業していたメンズストア・ウィメンズストアを統合・拡大しオープンする本ストア。新たに誕生する、「ユナイテッドアローズ」ストアブランドの旗艦店だ。もともと男女のストアが別々だったものを統合しているので、パートナーと一緒に買い物を楽しめる環境へと進化。ゆったりとしたスペースを確保したメゾネット式の店舗は、既存2店舗の総面積と比較して約2倍強の増床となり、ブランドとしては最大の店舗となる。ショップのコンセプトは、「BAZAAR PARANOIA -妄想のバザール」一つ一つの売り場が強烈に個性をもって競い合い、瑞々しさを漂わせる謎めいたマラケシュのバザールや、匂い立つイスラエルのアーケードのように、混沌とした様やいい意味でのカオスをコンセプトに掲げている。2階 ウィメンズフロアカジュアルと充実したデザイナーズウエアをミックスしたコーナーや、ドレスのコーナーを設置。シューズサロンやパールをはじめとしたジュエリー、ファーアイテムも取り扱われる。ブランドとしてはサンローラン(Saint Laurent)やヴァレンティノ(VALENTINO)、J.W.アンダーソン(J.W.Anderson)などが名を連ねている。3階 メンズフロアクロージングとフォーマルウエアを軸に、ラフ シモンズ(RAF SIMONS)やダンヒル(dunhill)などのデザイナーズとスポーツウェア。また傘やアンティークウォッチ、バッグ、アイウエアなどユニセックスのアイテム、寝装寝具やライフスタイル雑貨を扱う「Style for Living/スタイル フォー リビング」や、初のメンズコスメコーナーなど、幅広いジャンルをカバーしている。3階 順理庵 /メンズ・ウィメンズ・和装2016年4月に銀座に本店を開店した、衣料品および生活道具としての木工品や漆製品などを扱う「真正NIPPON STANDARD 専門店」。日本の産地と縫製により作られる純日本製が生み出すものだけを展開する。無垢の木と土壁で造られた数奇屋建築の空間が、ショップインショップにて併設される。3階 心斎橋リフォーム /洋服お直し・修理加工・リフォーム・クリーニング・シューシャイン洋服のお直しからトレンドに加工・リフォームまで確かな腕と感性をもつ。即日の丈つめなどのお直しから、当社製品以外の洋服全般のアフターケアサービスも提供する洋服のお直し工房をパートナーとして併設。クリーニングやシューシャイナーの常駐による身嗜みケアにも対応している。六本木ヒルズ店限定アイテムもビューティフルピープル(beautiful people)とサイ(Scye)からは、レザーのダブルライダースジャケットが、トーガ プルラ(TOGA PULLA)からは、レイヤードのように見えるジャケットが登場。マンド(mando)からは、ベーシックなPコートが展開される。ケミット(Kemit)からラインナップするネイビーのムートンコートは、秋冬に大活躍しそうなアイテム。コート自体にボリュームがありながら、カラーレスであることにより重たい印象を軽減している。その他、ジョンストンズ(JOHNSTONS)のストールやフォックス・アンブレラ ウィズ カールドノヒュー(FOX UMBRELLAS with KARL DONOGHUE)の傘など幅広いアイテムが販売される。【店舗情報】ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店オープン日:2016年9月22日(木)住所:東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ ウェストウォーク2・3F営業時間:11:00〜21:00店舗面積:427.4坪(1F 約143坪、2F 約284坪)・メンズフロア(3階) TEL:03-5772-5501取り扱いブランド:チェザーレ アットリーニ(Cesare Attolini)、リヴェラーノ・リヴェラーノ(LIVERANO & LIVERANO)、カルーゾ(CARUSO)、シャルべ(CHARVET)、ダンヒル、J.W.アンダーソン、ラフ シモンズ、サンローラン、ジョンロブ(JOHN LOBB)、マックス・ヴェッレ(MAX VERRE)、ユナイテッドアローズ、ユナイテッド アローズ&サンズ、ビューティフルピープル、サイ・ウィメンズ(2階) TEL:03-5786-0555取り扱いブランド:サンローラン、ルメール(LEMAIRE)、N°21(ヌメロ ヴェントゥーノ)、J.W.アンダーソン、カルーゾ、ラルディーニ(LARDINI)、ヴァレンティノ、 マノロ・ブラニク(Manolo Blahnik)、ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)、ユナイテッドアローズ、アストラット(ASTRAET)、Style for Living、ビューティフルピープル、マンド、トーガ プルラ、ケミット・洋服直し 心斎橋リフォーム TEL:03-5786-0170※電話番号はそれぞれ9月22日(木)開通。
2016年09月09日ティンバーランド(Timberland)と、モンキータイム(monkey time)のコラボレーションが発表された。限定アパレルコレクションが、2016年9月10日(土)よりモンキータイム各店とビューティ&ユース、ユナイテッドアローズ各店にて先行発売された後、2016年9月24日(木)よりティンバーランド一部の直営店7店舗にて発売される。アイテムは、限定コレクションと同時発売するフットウェア「ロール トップ ファブリック/ファブリック」からインスピレーションを受けている。ブーツのカラーリングとリンクしたクルーネック スウェット、フーディー、キャップの3型が展開され、アイテムはブーツの色により近づけるため後染めが施された。デザインは、新品でありながらリメイクを施したかの様に、後身頃や袖に接ぎを入れ、ロゴデザインのズレを演出。また、クルーネック スウェットの後ろ身頃ネック部分と、フーディーの後ろ見頃裾部分はジップ仕様となっており、引手にティンバーランドアイコンの6プレミアム ブーツのシューレースを、脇の下にはアイレット(鳩目)を採用し、ブーツとのシンクロを図った。キャップはアパレルとのコーディネート性を高めるべく、ティンバーランドのロゴ刺繡はあえて小さめに。ツバ裏にはオレンジのツリーロゴが刺しゅうされており、見た目はシンプルながら遊び心の利いたアイテムとなっている。【詳細】ティンバーランド × モンキータイム カプセルコレクション発売日:2016年9月10日(土)より順次アイテム:・フーディー価格:16,000円+税カラー:ベージュ、ブルー・クルーネック スウェット価格:15,000円+税カラー:ブラウン、グレー・6 パネル キャップ価格:5,000円+税カラー:グレー、ブルー、ブラウン※ベージュのみ9月末以降入荷予定。【国内展開店舗】<2016年9月10日(土)より>■モンキータイム 原宿店、新宿店■ビューティ&ユース 渋谷公園通り店、新宿メンズストア、町田店、大阪店、京都店、札幌店、仙台店、博多店■ユナイテッドアローズ新宿店、池袋店、横浜店、名古屋店、広島店<2016年9月24日(木)より>■ティンバーランド直営店伊勢丹新宿店、ららぽーと立川立飛店、MARK IS みなとみらい店、 テラスモール湘南店、 ららぽーと富士見店、 mozoワンダーシティ店、 アルパーク広島店
2016年09月08日今季はフリンジやパッチワーク、小花柄、ペイズリーなど、'70年代風のディテールを取り入れたアイテムが豊富。旬のヴィンテージスタイルに、さっそく取り入れて。■黒のワンピースに映えるボタニカル柄が印象的。女性らしさが引き立つラップデザイン。ワンピース¥30,000(スージー ウィンクル/シェトワ 有楽町店TEL:03・6738・3341)ソックス¥12,000(ビューティフルピープル/ビューティフルピープル 青山店TEL:03・6447・1869)サボ¥35,000(株式会社シシTEL:078・327・6710)■カラーブロッキングでスパイスを利かせて。今シーズンのキーカラーを配色したスエードパンプスを、足元の華やかなアクセントに。イタリアの老舗ブランドに別注したアイテム。¥62,000(ネブローニ×アメリカンラグ シー/アメリカンラグ シー 渋谷店TEL:03・5459・7300)■大胆なペイズリー模様がミステリアスな魅力を放つ。『シーバイクロエ』から、冬の新作コレクションが到着。透け感のあるクレープ素材のブラウスは、印象的なペイズリー柄プリント、ふんわりと軽やかなフレアシルエット、ボウタイデザインなど、'70s風のロマンティックなエッセンスが光る。同柄で色違いのマキシスカートと合わせたコーディネートも新鮮。ブラウス¥59,000スカート¥64,000(共にシーバイクロエ/クロエ カスタマーリレーションズTEL:03・4335・1750)■ゆったりシルエットでリラクシーな着心地。オリエンタルな雰囲気の漂うハーレムパンツは、シンプルなニットに合わせてすっきり着こなして。トップス¥13,000(ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館TEL03・3479・8176)パンツ¥56,000(シー ニューヨーク/ブランドニュースTEL:03・3797・3673)■顔まわりの印象が華やぐ小花柄のスカーフ。なめらかなシルク混スカーフは、シックな小花柄プリントが魅力。合わせるトップスと色みを揃えても◎。花柄スカーフ¥26,000トップス¥21,000(共にPS バイ ポール・スミス/ポール・スミス リミテッドTEL:03・3478・5600)※『anan』2016年9月14日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・中根美和子ヘア&メイク・上川タカエモデル・miu文・瀬尾麻美
2016年09月07日そろそろ秋のおしゃれに心をシフトしたい時期。今季はチェックアイテムが豊作!合わせ方でカジュアルにもシックにも見せられます。■これ一本でメンズライクなスタイルが完成。黒とグレーの2本の線が作る細かなタッターソール柄がセンタープレスパンツに合わさり、クールかつ上品な印象。幅広な作りなので、カジュアルにはくのにちょうどいい。チェックワイドパンツ¥21,000(アダム エ ロペ/ジュンカスタマーセンター TEL:0120・298・133)アシメトリーツイードトップス¥18,000(マカフィー/トゥモローランド TEL:0120・983・511)スニーカー¥40,000(ジョシュア サンダース/ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館)■フレームにもチェックが!秋冬の装いの仕上げに。温かみを感じさせる赤と緑のタータンチェック柄がサングラスになるという意外性にときめく。さりげなく取り入れて、今季のおしゃれ勝者を目指して。¥40,000(ティエリー ラスリー/ブリンク・ベース TEL:03・3401・2835)■スカーフで取り入れるとこんなに新鮮な表情に。秋らしいイエロー地のタータンチェックが大きく入ったスカーフは、しなやかな生地感。時には首元から旬の柄をアピールして。¥16,000(マニプリ/ユナイテッドアローズ原宿本店 ウィメンズ館 TEL:03・3479・8176)■女子らしい配色を技ありスカートで。白と赤が目立つタータンチェックのウール生地がラップスカートに。歩く度に内側からベージュのレザーが見えるデザインで、エッジーな薫りも漂わせて。¥32,000(アストラット/アストラット 青山店 TEL:03・6418・2917)※『anan』2016年9月7日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・中根美和子ヘア&メイク・上川タカエモデル・miu
2016年09月05日