ユナイテッド カラーズ オブ ベネトン(UNITED COLORS OF BENETTON)とアダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)がコラボレートコレクションを発売。ユナイテッド カラーズ オブ ベネトンの日本国内でのコラボレーション企画は今回が初となる。発売日は2017年6月1日(木)、アダム エ ロペ全店で取り扱い。共に様々な文化を取り入れる、というコンセプトに共通点を持つユナイテッド カラーズ オブ ベネトンとアダム エ ロペ。今回実現したコレクションには、そんな両社のコンセプトに沿うような、どんな人でも着やすいラインナップがそろう。発売されるアイテムは、「懐かしさと新しさ」をテーマに、Tシャツやロゴといった普遍的な要素にアレンジが加えられている。ループマークロゴを使用したボーダーTシャツは、ベネトンのヴィンテージモデルを着丈を少し短めに、メンズライクなシルエットに加工して現代的な印象に仕上げた。カレッジウェアを彷彿とさせるUCBのビッグロゴを使用したTシャツには、過去にベネトン社で使用されていたロゴを使用、インラインにはないスエット地での展開も嬉しい。気分をもりあげてくれそうな鮮やかな色使いを楽しんで。【詳細】ユナイテッド カラーズ オブ ベネトン×アダム エ ロペ発売日:2017年6月1日(木)取扱店舗:アダム エ ロペ全店■Flocky vintage logo t-shirt 7,452円(税込)色展開:グリーン・ブルー・レッド・イエロー素材:コットンサイズ:1(着丈59×肩幅47×バスト103×袖丈16)原産国:日本■Stripe loop mark t-shirts 7,452円(税込)色展開:グリーン・ブルー・レッド・イエロー素材:コットンサイズ:1(着丈60.3×肩幅47×バスト103×袖丈16)原産国:日本■UCB short sleeve raised inner pull over 9,612円(税込)色展開:グリーン・ブルー・イエロー素材:コットンサイズ:1(着丈67×肩幅51×バスト112×袖丈17)原産国:日本
2017年05月28日ユナイテッド カラーズ オブ ベネトン(UNITED COLORS OF BENETTON)が、ローマを拠点とするデザイナーのステラ・ジャン(STELLA JEAN)とのコラボレーションによるカプセルコレクションを発売した。ステラ・ジャンは、ファッション界で最も独創的なデザイナーの一人。これまでに、魅惑的で民俗的な要素と古典的でありながら洗練された要素を融合させることで、大胆かつカラフルなデザインを生み出してきた。今回のコレクションでは、ユナイテッド カラーズ オブ ベネトンの持ち味であるニットウエアとカラーバリエーションはそのままに、エスノ・フォーク(民族・民芸的)なモチーフを加えたニット製品を展開。モチーフには、自分のルーツや生まれた場所、文化を存分に表現することに対する誇りなどの意味を込めて、「natal(出生)」と「native(出自)」という言葉が使用された。ニットコートやニットドレス、セーター、ニットパンツ、ニットスカートなどのウィメンズウエアと、シューズやキーチャーム、バッグなどのアクセアリーが展開される。また、一部のアクセサリーは「社会文化的な融合と伝統工芸の復活」というユナイテッド カラーズ オブ ベネトンとステラ・ジャンが共有する哲学のもと、ハイチやエチオピアの職人とコラボレートして製作された。
2016年12月14日(画像はプレスリリースより)ベネトンより新シューズ登場長く歩いても足が痛くならず疲れない靴。加えてオシャレなデザインであれば、女性なら誰でも1足は欲しいと思うでしょう。7月11日、アキレスは、「20km歩けるパンプス」として有名なベネトンの「ALL DAY Walk(オールデイウォーク)」からフラットシューズを新発売すると発表しました。オールデイウォークオールディウォークでは、スニーカーで使われている快適に歩く技術をパンプスに応用しており、踵部のインソールに低反発EVAが採用され、着地時の衝撃を吸収します。さらに、インソール全面には高反発EVAが配置されているため、スムーズな蹴り出しで歩行をサポートしてくれるのが嬉しいポイントです。意外に疲れる?!フラットシューズフラットシューズは、ヒールがないため歩きやすい印象がありますが、実際に履いてみると、ソールが薄くて足が疲れてしまうという欠点がありました。そこで、今回新発売されるフラットシューズでは、アウトソールにも高反発EVAを取り付け、反発性をさらにアップさせました。また、ベネトンらしいカラーバリエーションも魅力で、どれでもオシャレで上品な色使いです。靴選びに迷っているのなら、ベネトンのフラットシューズを手に取ってみてはいかがでしょうか。【参考】・アキレス プレスリリース(PR TIMES)
2014年07月12日ユナイテッド・カラーズオブベネトンの「UNHATE」コミュニケーションキャンペーンがこのほど、カンヌ国際クリエイティビティブ祭において最も優れた国際プレスキャンペーンの栄誉に送られるプレスグランプリを受賞した。このプロジェクトの成功は、サイトにアップロードされた写真を無作為に選択し、情熱的なキス画像を作成する「UNHATE KISS WALL」と、つねに訪問者によって更新されている物事や人のTwitterベースのリスト「UNHATE LIST」の2つの革新的なオンラインアプリケーションによるものといえる。昨年11月に発表されたこのキャンペーンは、世界中に合計500万人のユーザーへリーチし、国際社会に大きな影響を与えた。従来メディアによって3,000以上の記事が掲載され、60カ国で600のテレビレポートが放映されてその関心が示され、Facebookページのファン数60%増加を成し遂げた。受賞に際し、アレッサンドロ・ベネトン氏は、「この初めての賞は、我々を誇りと達成感で満たします。私たちはコミュニケーションと相互理解を通じて、憎しみ合う文化を乗り越える必要性についてメッセージを送りたかったのです」と語った。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日