幼い子供が覚えたての文字を書くと、形がちょっぴりいびつだったり、大きさにバラツキがあったりするもの。子供の字には、大人には出せない独特な味があって、見ているとほほ笑ましい気持ちになりませんか。かわいい。息子の字、好きなんだよな。そんなコメントとともに、X(Twitter)に写真を投稿したのは、菜々(@nodameneko2229)さん。6歳になる息子さんに、塩や砂糖など、調味料のラベルを書いてもらったところ、魅力的な仕上がりになったといいます。こちらをご覧ください。息子さんが、一生懸命書いたことが伝わってくる、素敵な文体ですね!料理中、調味料を目にするたびに「フフッ」と頬がゆるんでしまいそうです。かわいらしい調味料のラベルは反響を呼び、7万件以上の『いいね』とコメントが寄せられています。・『かたくりこ』に惹かれた。このフォントが欲しいです!・小さな幅に、上手に書けていてすごい。息子さんも使ってもらって喜んでいるでしょう。・これはいいアイディア!うちの子供にも書いてもらおう。・めちゃくちゃいい!幸せに形があるとしたら、こういうこと。子供が書いた文字や絵は、親にとって宝物。菜々さんは、今日も愛おしさが詰まった調味料ラベルに元気をもらって、家族の食事作りに励んでいるのでしょうね![文・構成/grape編集部]
2024年04月23日ワイルドサイド ヨウジヤマモト(WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO)と「サッポロ生ビール黒ラベル」のコラボレーションTシャツが登場。2024年4月1日(月)より、ワイルドサイド ヨウジヤマモト 大阪ほかにて発売する。サッポロ黒ラベル「美人画」ポスター着想のコラボTシャツコラボレーションでは、日本のビールの歴史の中で大正時代から飲食店で親しまれた「美人画」のポスター広告を着想源にした、オリジナルデザインのTシャツ3型を展開する。イラストは内田すずめ、美人画をモダンにアレンジイラストを手掛けるのは、これまでもコレクションなどで度々ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とタッグを組んできたアーティストの内田すずめ。ノスタルジックなムードはそのままに、顔つきや雰囲気をアレンジして「美人画」をモダンに描き下ろした。“星マーク”やロゴをデザインTシャツは、肌ざわりの良いコットン生地を使用。袖口にヨウジヤマモト ワイルドサイドのロゴが入るほか、バックには黒ラベルの象徴的な“星マーク”をデザインした。カラーは黒を基調に衣装の色合いが異なるレッド、パープル、ピンクの3色が揃う。詳細ワイルドサイド ヨウジヤマモト「サッポロ生ビール黒ラベル」※数量限定、なくなり次第終了発売日:2024年4月1日(月)販売店舗:ワイルドサイド ヨウジヤマモト 大阪、ワイルドサイド ヨウジヤマモトオンラインストア、サッポロ生ビール黒ラベル公式オンラインショップ価格:13,200円(全アイテム共通)【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2024年04月04日俳優の妻夫木聡(43)が27日、都内で行われた『THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024 開催記念イベント』に登壇した。同イベントは、東京エリアを皮切りに、全国11ヶ所で期間限定オープンする『サッポロ生ビール黒ラベル』のブランド体験イベントの開催を記念して行われたもの。2014年に始まったというこのイベントは、『サッポロ生ビール黒ラベル』の提供品質を極限まで追求し、“生のうまさ”をより多くの方に楽しんでいただくためにスタートした。10年前から同イベントのファーストサーブを行っているという妻夫木は、「“PERFECT”の名に恥じないようなサーブを提供しないといけないという思いがあります。“黒ラベルの顔”として、14年もCMを務めさせていただいているので、実はCM撮影よりも緊張しています(笑)」と重圧を明かした。また、イベントの中で“EXPERIENCE”を聞かれると、ほろ苦い思い出として初めて芝居をした時の思い出を話した。「バスケ部の部長の役で、『ドリブルしながらセリフを言って』と言われたんですけど、ドリブルに集中するとセリフがおろそかに、セリフに集中するとボールがどこかへ行ってしまって。右も左もわからないとはいえ、言い訳できないほどの苦い思い出です」と、はにかみながら振り返っていた。
2024年03月27日自炊する人は、使用頻度が高いであろう、調味料類。中身がなくなった際には、空の容器を自治体のルールに従って捨てるでしょう。住んでいる地域によっては、商品に付いているラベルを剥がして捨てなければならない場合があります。ですが、うまく剥がすことができずに苦戦した経験がある人も多いのではないでしょうか。ミツカンが回答!ラベルがうまく剥がれない時は…『味ぽん』などで知られる、株式会社Mizkan(以下、ミツカン)。ミツカンには「ボトル製品のラベルが剥がれません。どうやったら剥がせますか?」といった質問が、よく寄せられるといいます。これについてミツカンは、ウェブサイトで解決方法を回答しています。【ビン製品】40℃くらいのぬるま湯にしばらく浸していただきますと、糊が溶けて比較的はがれやすくなります。一部の製品では、はがしやすい糊への変更をすすめております。【ペットボトル製品(紙ラベル)】ラベルの正面部分は、ほとんど糊付けされておりません。正面部分からラベルを破って取ってください。【ペットボトル製品(プラスチックラベル)】ミシン目(点線)に沿ってゆっくりとはがしてください。ミツカングループーより引用ラベルの糊が残ってしまいがちな、ビン製品。「水に浸けて、たわしでこすっても取れない」と悩む人もいるようです。なかなか取れない場合は、40℃くらいのぬるま湯にしばらく浸けると、糊が溶けて剥がしやすくなるといいます!ちなみにミツカンのペットボトル製品については、難しい工程はなし。紙ラベルの場合は糊付けされていない正面から破り、プラスチックラベルはミシン目に沿って取りましょう。もしラベルをうまく剥がせず困っていたという人がいたら、ミツカンが教える方法を試してみてください!なお、ミツカンは2023年1月生産ぶんから、一部製品のラベルを剥がしやすいものに順次変更しているとのこと。客の声に応える企業の努力に「ありがとう」と感謝を伝えたくなりますね。[文・構成/grape編集部]
2024年03月23日あなたは、ドアに指を挟んでしまったことはありますか。場合によっては、大ケガにもなり得るので、ドアに『注意喚起のステッカー』が貼ってあるケースも多いようです。『注意喚起のステッカー』、よく見ると?電車やエレベーターなどで、閉まりかかったドアの隙間に手を入れたりすると、センサーの反応が追い付かず挟まれてしまうことがあります。そこで、ステッカーを通じて、ドアに指を挟まないよう注意喚起を行っています。一風変わった『注意喚起のステッカー』を目にしたのは、@ikas9uidcalamarさん。ドアに指を挟まないよう呼び掛けるステッカーに対し、X(Twitter)でこんなツッコミを入れました。「ドアとは関係なくカニが攻撃してくる」古いエレベーターなどで見かけることの多い、このステッカー。よく見るとドアではなく、カニが指を挟んでいます…!投稿者さんがツッコミを入れたように、確かにドアとカニは関係ないように思えます。子供でも分かりやすいよう表現した結果、カニが挟むイラストになったのかもしれませんね!投稿を見た人からは、こんなコメントが届いていました。・多分、ドアの精霊の姿なんだと思っている。・懐かしい。これは、子供の時からずっとモヤモヤしていた。・昔はよく見たけど、最近は見なくなったなぁ。不意の事故防止に貢献する『注意喚起のステッカー』。あなたも周りを見渡せば、ユーモアセンスのある、ステッカーや看板に出会えるかもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2024年03月21日株式会社バンダイ ライフ事業部は、福井県伝統の織技術“越前織”で織られた、きめ細やかな風合いと繊細で細かい表現が特徴のコレクションステッカー『おりあーと‐ORIART‐ サンリオキャラクターズ』(858円 税込)を、2024年3月16日(土)から全国のバラエティ雑貨ショップやサンリオショップ(取扱いの無い店舗もあります)等を中心に販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: おりあーと‐ORIART‐ サンリオキャラクターズ■商品特長福井県伝統の織技術“越前織”で織られた、きめ細やかな風合いと繊細で細かい表現が特徴の、株式会社サンリオのキャラクターたちのコレクションステッカーです。「2023年度サンリオキャラクター大賞」上位の人気キャラクターを選定した全8種類のラインナップです。オープンパッケージで自分の好きな推しキャラクターを選んで購入できます。それぞれのサンリオキャラクターの魅力を“越前織”で最大限に表現。キラキラした「金糸」「銀糸」「ラメ糸」を効果的に用いながら、サンリオキャラクター達のかわいらしさや世界観を、きめ細やかで色鮮やかに表現しています。そのままスマホケースに挟んで飾ったり、裏面がシールとなっているので、モバイル機器や文房具・インテリアに貼ったりして楽しむことができます。おりあーと‐ORIART‐ サンリオキャラクターズ(使用イメージ1)■「おりあーと‐ORIART‐」とは?最近、TVやスマホ・PC等はどんどん高画質化しています。それは1インチの枠の中に、発行体マス(ピクセル)をいくつ埋め込み、色を表現できたかで映像の綺麗さが変わります。それは織物も同じ。決められた枠の中に、多くの糸を入れ織り込むことができるかで、デザインや絵柄の表現度が変わります。決まった枠の中に多くの糸を織り込むためには、「細くて」「強度があり」「それを高密度に織り込む高度な技術」が必要です。本商品は1925年創業で「越前織」のさまざまな技術や伝統を受け継ぐ「株式会社松川レピヤン」とタッグを組み、先方が保有する織り技術「高密度織」で製作。「おりあーと‐ORIART‐」は、そんな「越前織」「高密度織」で全て織られ、刺繍では難しいとされる「細かい柄」や「文字」の表現も可能に。繊細で色鮮やかに、キャラクターの魅力を100%引き出します。越前織(株式会社松川レピヤン)■商品概要・商品名 :おりあーと‐ORIART‐ サンリオキャラクターズ( )・価格 :858円(税込)・対象年齢 :15才以上・セット内容:越前織ステッカー1枚入・商品サイズ:最大 縦約60mm×横約60mm×約1mm※キャラクターやデザインにより異なります・商品素材 :ナイロン・ポリエステル・生産エリア:日本・販売ルート:全国のバラエティ雑貨ショップ、サンリオショップ(取扱いの無い店舗もあります)等・販売開始日:2024年3月16日(土)・発売元 :株式会社バンダイ(C) 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L647302※最新の情報・詳細は商品ページをご確認ください。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。※記載している販売ルート以外でのイベントや海外等で販売する可能性があります。■“越前織”とは?全国の織ネーム(ブランドタグ)生産トップシェアを誇り、織ネーム生産数日本一の町「福井県坂井市丸岡町」に受け継がれる、きめ細かい風合いが特徴の織物が「越前織」です。織ネームで培った技術で、人物や花、色鮮やかで複雑な絵や図柄も織物で再現できます。ブランドタグだけに留まらず、その技術は全国の神社等でもその技術が評価され、色鮮やか御守袋等の生地にも使用されている織物です。■株式会社松川レピヤンについて( )1925年創業。「越前織」のさまざまな技術や伝統を受け継ぐ会社です。主に織ネーム(ブランドタグ)の生産や、さまざまなデザインのお守り袋等の制作を手掛けています。強みである超高密度織の技術を駆使し、QRコードを織ネームに織り込んだ商品づくり等、伝統技術と斬新なアイデアで、ブランドタグの枠を飛び越えたさまざまな織物製品へのチャレンジを続けています。※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月08日環境保護と持続可能な社会構築への取り組みが急務とされる中、シーレックス株式会社がその一助となるべく開発した環境配慮型ラベル 貼るプロ(R)グリーンシリーズの「卵からラベル(R)」が、株式会社アキタフーズ(広島県福山市)の鶏卵『富士名水の赤玉』のパッケージラベルとして採用され、関東圏の一部量販店にて販売をスタート。2024年1月22日(月)からは大手食材・食品宅配サービスOisix(オイシックス)でも取り扱いが開始されました。卵からラベル(R)を採用した『富士名水の赤玉』●「卵からラベル(R)」とは日本は世界第2位の鶏卵消費国であり、年間約20万トンの卵殻が廃棄されています。シーレックスは微粉末化した卵殻を51%配合したバイオマスプラスチックをラベル基材とし、環境に優しいラベルにアップサイクルしました。卵からラベルは従来の一般的な鶏卵ラベルと比べ、プラスチック使用量の低減だけでなく、廃棄物の削減にも貢献します。「卵からラベル(R)」詳細ページ: ●『富士名水の赤玉』とはアキタフーズの『富士名水の赤玉』は、一般的なケージ飼いではなく、富士山麓の水で育てられた平飼い卵です。エシカルやサステナビリティなどの考え方が広まっている今、社会・人・環境だけでなく動物にも配慮した商品を選ばれる消費者に向けた選択肢と位置づけられております。減プラだけでなく、廃棄物をラベルにアップサイクルするこの取り組みは、環境への配慮と社会的責任を重視する企業姿勢の現れであり、シーレックスは「卵からラベル(R)」を鶏卵業界に留まらず、鶏卵を原料とする食品、菓子、調味料などのメーカーに向け拡販を推進してまいります。●会社概要商号 : シーレックス株式会社市場 : 非上場代表者 : 代表取締役社長 栗原 敦所在地 : 〒111-0052 東京都台東区柳橋2-19-6設立 : 1960年6月10日事業内容: シール・ラベル印刷加工、RFIDソリューション、包装機械製造資本金 : 2億6,000万3,000円URL : 商号 : 株式会社アキタフーズ市場 : 非上場代表者 : 代表取締役社長 秋田 正吾所在地 : 広島県福山市光南町3-7-30設立 : 1966年10月27日事業内容: 安全、安心、新鮮な卵の生産・販売資本金 : 9,300万円(グループ全体 3億3,810万円)URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月15日こんにちは!マイナビウーマン読者パートナーの寺田さえです。今回は明治エッセルスーパーカップの新作「大人ラベル とことん珈琲」を紹介します。毎日の生活に珈琲は欠かせない!珈琲好きな私にはたまらない新商品!!1月29日の発売日にさっそく試してみました!■“大人の放課後、充実アイス”がコンセプトの新作明治エッセルスーパーカップといえばもう生まれて何回食べたことか……。そんなアイスの代表格といえるスーパーカップから誕生した「大人ラベル」。今回は昨年11月に発売された「大人ラベル とことんショコラ」に続く、第二弾目です!“大人の放課後、充実アイス”がコンセプトの新作「大人ラベルとことん珈琲」。ふたを開けると「コーヒークッキー」がぎっしり!こちらのコーヒークッキーは、コーヒーリキュールフレーバーで香りづけされているとあり、もうこの瞬間から珈琲豆屋さんに入った時のあの芳醇な珈琲の良い香りが……!そんなコーヒークッキーの下には、エスプレッソソース、エスプレッソ風アイス、カフェオレ風アイスと、全部で4層仕立てになっています。一番下まで一気にすくい上げ、さっそくいただきまーす!なんということでしょう!一口食べた時の高い満足感!!珈琲の苦み、酸味、甘みの異なる要素がギュッッ詰まっています!濃厚ながらもちょうど良い甘さ。まさに大人フレーバー!苦みと酸味をしっかり感じられるとろっと食感の「エスプレッソソース」が良いアクセントに、大人感を増幅してくれています。2層目の「エスプレッソ風アイス」は、深煎り豆の珈琲パウダーを使用しているとあって、たしかに奥深〜い風味。そして1番下の「カフェオレ風アイス」!これが全ての大人要素をやさしく包み込むようにまろやかな味わいを演出してくれています!この珈琲尽くしの“4層構造”。味と食感の異なる具材とアイスを組み合わせて食べることで、一口ごとに印象が少しずつ変わる面白さや、甘すぎない味わいは、舌の肥えた大人世代にぴったりです!たっぷりの量でも飽きずに最後まで食べたくなる味わいでした。■中ふたに隠された大人へのメッセージ中ふたにはこの言葉。「大人だからこそ、“たべる”を“たっぷり”たのしんでもらいたい。」う〜〜、とても沁みます……!ちょっと疲れた日の夜、ビシッと決めた日のご褒美に。みなさんもぜひ、1日を頑張った自分に向けて、とことん素材にこだわった「大人ラベルとことん珈琲」で大人の放課後を堪能してみてください!■商品概要商品名:「明治エッセルスーパーカップ大人ラベルとことん珈琲」発売日:2024年1月29日価格:248円(さえ)
2024年02月11日株式会社イングレムは、スマートフォンやスマホケースに貼ることでマグネット式アクセサリーに対応させる「magness メタルリング ステッカー」をスマートフォン用アクセサリー専門店、全国の家電量販店、各ECモールにて2月上旬より順次販売開始致します。スマートフォンやスマホケースに貼るだけ!シンプルで使いやすいデザインメタリックな輝き【カラー】ブラック/ゴールド/シルバー/ブルー/レッド/ピンク/ラベンダー/オリーブ【参考価格】990円(税込み)【素材】アルミ二ウム、鉄製品仕様MagSafe充電器、車載ホルダー、スタンドやスマホリングなど、マグネット式アクセサリーを使用可能にするステッカーです。簡単に位置決めができる貼り付けツール付き。製品名:magness メタルリング ステッカー本体サイズ:約5.6×0.13cm重量:約4gブラックJAN:4570128259964型番:IN-MGS1/BゴールドJAN:4570128259971型番:IN-MGS1/GDシルバーJAN:4570128259988型番:IN-MGS1/SVブルーJAN:4570128259995型番:IN-MGS1/AレッドJAN:4570128264012型番:IN-MGS1/RピンクJAN:4570128264029型番:IN-MGS1/PラベンダーJAN:4570128264036型番:IN-MGS1/LDオリーブJAN:4570128264043型番:IN-MGS1/OV【ご購入はこちらから】Amazon: 楽天: yahoo: 【お問い合わせ先】株式会社 イングレム〒104-0043 東京都中央区湊3丁目3番2号 前田セントラルビル2Fe-mail: support@ingrem.co.jp TEL: 03-6228-3461※本製品に記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。※本製品には製品内容に記載された以外の物は同梱されていません。※製品改良などのために仕様は予告なく変更することがあります。予めご了承下さい。【最新情報はこちらから】【Twitter】 【instagram】 【facebook】 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月07日おとなしくて優しい一方、主張する時にはハッキリと自分の意思を示していた、柴犬のたろうくん。2023年12月26日に虹の橋を渡るまで、その姿は多くの人に笑顔や癒しを届けてきました。ある場所で止まってしまった柴犬見つめる先にあるものに「分かるよ、その気持ち」イヤイヤモードの柴犬フォルムがお餅のようだと話題に飼い主(@07tarou09)さんは、たろうくんとの思い出を振り返る写真をX(Twitter)に投稿。そのうちの1枚が、人々の注目を集めました。柴犬の視線の先にあるステッカーは?写真には、何かに視線を奪われている、たろうくんが写っています。床に置いてある黄色いものは、よく車に貼られている『犬が乗っています』と書かれたステッカーに見えるのですが…。『メタボな柴犬が乗っています』周囲の人に、愛犬がぽっちゃりしていることをお知らせするステッカーではありませんか…!こちらのステッカーは、柴犬キャラクター雑貨店『和んこ堂』で販売されているもの。「赤ちゃんが乗っています」と書かれたステッカーのパロディ商品で、愛犬家の間でヒットしているようです。ものいいたげな様子のたろうくんについて、コメントが多数寄せられました。・「誰のことやねん!」って思っていそう。・『まんまるボディ』はかわいいよ!・納得いかないご様子ですね。会話ができたら「この体に詰まっているのは、脂肪じゃなくて福だから!」と反論していたかもしれない、たろうくん。思い出の写真で多くの人が笑顔になっているのを見て、幸せそうに天国でほほ笑んでいることでしょう。[文・構成/grape編集部]
2024年02月01日納豆のラベルに関する、ある話題がXで注目を集めている。きっかけとなったのは、あるユーザーが1月29日にアップした投稿。夫が納豆の最後の1パックを冷蔵庫から取り出す際に、毎回外側のラベルをそのまま庫内に放置することへの不満をつづったものだった。この投稿には2日で9万件以上の“いいね”がつき、《うちも抜け殻あります・・・!》《うちは奥様がコレです》など、続々と共感の声がよせられた。“やってしまう”側からも《すごいわかる、むかつくよねなんでこんなことしちゃうのか自分でも不思議》《わかる(やる方)なんか袋とかヤクルトの包装とかたまごの抜けがらのパックとかなんかいろいろあるごめん》などと反省のコメントが相次いでいる。“ラベル放置”対策のためのアイデアもあがった。《一回片付けてあげるとその後も相手の親切に気付くことなく生きていくことになるので、最初から相手にしっかりと伝えた方がいい》と、放置しないでほしいことを伝えた方がよいとの指摘にくわえ、突飛なものも。《すごく大切なものなんだろなぁと思って夫のカバンにしまってあげてる》《元カレがよくこれしてたから、納豆の袋が好きなんやと思って集めて枕に置いといた以後、しっかり捨てるようになったからおすすめ(^^)》さらに、少し手間ではあるが購入後すぐにラベルをはがしてしまい、容器に直接賞味期限を書いてからしまっているというユーザーも。また、同様の“モヤモヤ”を想起するひとも多かったようだ。《これやる人はきっと、トイレットペーパーを5cm残すし麦茶も50ml残すし会社では絶対コピー機のトナーを替えないし紙も補充しない》《わかる!地味に腹立つやつー!!納豆もプリンもヨーグルトも全部外側だけ残すの本当に意味分かんない余りに腹立つから、最近は冷蔵庫に入れるときに先に外してる》《ウチの夫もこれやるんだよねーあとトイレットペーパーの芯のままホルダーに放置したりラップとか無くなってても空箱戻すしハンドソープ無くなってても放置だし》《すっごいわかる!!!!!納豆のフィルムとジュースの残り1cm》これだけの反響を呼んだ“納豆のラベル”問題。心当たりがある人も多いのではないだろうか?家族に指摘される前に、冷蔵庫の中を確認してみよう。
2024年01月31日株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、2024年1月29日(月)より「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」を全国で新発売します。大人ラベルシリーズは、“大人の放課後、充実アイス”をコンセプトにした層状構造のアイスです。大人の仕事終わりや家事終わりの“自分時間”に食べていただき、その時間をより良いものにしたいという想いが込められています。今回新たに発売を開始する「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」は、珈琲の苦み、酸味、甘みのコントラストを、4層の異なる素材で表現。とことん素材にこだわることで、飽きることない奥行きのある味わいに仕上げています。また、1月16日(火)より、「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル 今年もとことん。大人ラベル発売記念キャンペーン」第二弾、1月29日(月)より第三弾を実施します。※本商品はコーヒーリキュールフレーバーを使用しておりますが、アルコールは含まれていません。<「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル」 商品サイトURL> ■ 「明治エッセルスーパーカップ大人ラベルとことん珈琲」「大人ラベル」シリーズから、「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」が期間限定で登場します。4つの層が織りなす“味の奥深さ”や“絶妙な食感”にこだわり、一口食べたときの高い満足感を目指しました。一日を頑張った大人に向けた“大人の放課後、充実アイス”を是非ご賞味ください。【明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲】4層全て異なる珈琲味で作り上げ、様々な味わいと食感で珈琲を“とことん”味わえる一品に。珈琲の苦み、酸味、甘みのコントラストを感じられる、奥深い味わいに仕上げました。■発売日:2024年1月29日(月)■特長○天面:コーヒーリキュールフレーバー※で香り付けした「コーヒークッキー」○3層目:苦みと酸味を感じられるとろっと食感の「エスプレッソソース」○2層目:深煎り豆の珈琲パウダーを使用した奥深い風味の「エスプレッソ風アイス」○1層目:まろやかな味わいでやさしい甘さの「カフェオレ風アイス」表1: ※本商品はコーヒーリキュールフレーバーを使用しておりますが、アルコールは含まれていません。■ 開発者コメント■商品のポイント珈琲が持つ香り・苦味を活かしつつ複雑で奥深い味わいを生み出すことで、たっぷりの量ながら「最後まで食べたい!」と思っていただけるよう、複数のアイスと具材を最適なバランスで組み合わせました。層ごとに異なるアイス・素材に合った洋酒フレーバー※を使用することで、奥行きのある味わいを出しています。また甘いだけでなく、珈琲が持つ「苦味」や「フルーティな酸味」を取り入れることで、後キレの良い味わいを意識しました。味・食感の異なる具材とアイスを組み合わせて食べることで、ひとさじごとに印象が少しずつ変わることや、甘すぎない味わいによって、舌の肥えた大人の皆さまでも、たっぷりの量を最後まで飽きずに、楽しんでいただける商品を目指しました。■新フレーバー開発の経緯「大人の方に向けて、エッセル スーパーカップ 大人ラベルらしい“本気の珈琲スイーツアイス”をお届けしたい。」という思いから開発に至りました。エッセル スーパーカップで過去発売したコーヒーを使ったフレーバーは、主要ターゲット層である大人世代(30-40代)にも人気の商品でした。加えて、珈琲の持つ香りや風味は、大人ラベルのコンセプトにも合致していることや、たっぷりの量でも最後まで食べたくなる味わいを表現することが出来ると考えたからです。コーヒーフレーバーアイスをさらに盛り上げるため、「珈琲尽くし」のこだわり抜いたエッセル スーパーカップを発売することで、少しでも貢献できればと思っています。■「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル」の消費者からの反応“4層構造”や、“濃厚ながらもちょうどよい甘さ”、洋酒フレーバーを使った“大人の味わい”などを評価いただきました。また「とことん」というネーミング、存分に素材のおいしさを楽しめるというコンセプトにも反響があり、SNS上でのコメントには「とことん」が多く使われております。加えて、中フタの「『大人だからこそ、“たべる”を“たっぷり”たのしんでもらいたい』というメッセージに心を動かされた」とのお言葉をお客様から頂戴し、商品コンセプトにも共感いただきうれしく思っています。※本商品はコーヒーリキュールフレーバーを使用しておりますが、アルコールは含まれていません。■ 「明治エッセルスーパーカップ大人ラベル今年もとことん。大人ラベル発売記念キャンペーン」第二弾・第三弾「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル 今年もとことん。大人ラベル発売記念キャンペーン」第二弾、第三弾を実施します。とことん!制作の世界を極めた「とことん!な大人」が「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル」を制作。第二弾はジオラマ作家である山本昇さん、第三弾は食品サンプルを制作するイワサキ・ビーアイ水落さんの作品を、明治 エッセル スーパーカップ公式Xにて紹介します。該当の投稿をリポストすると抽選で景品をプレゼントします。【公式X】明治 エッセル スーパーカップ【公式】@essel_sweets 【ブランドサイト】 【第二弾キャンペーン概要】■応募期間:2024年1月16日(火)15:00~2024年1月23日(火)23:59■応募方法:明治 エッセル スーパーカップ【公式】Xのフォロー&リポストをしていただいた方に景品をプレゼント■賞品:商品詰め合わせ(とことんショコラ&とことん珈琲)【第三弾キャンペーン概要】■応募期間:2024年1月29日(月)10:00~2024年2月5日(月)23:59■応募方法:明治 エッセル スーパーカップ【公式】Xのフォロー&リポストをしていただいた方に景品をプレゼント■賞品:オリジナルスマホスタンド■ 「明治エッセルスーパーカップ」商品概要「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ」は、1994年9月の発売以来、抹茶・チョコクッキーと共に皆さまに愛され続けています。「明治 エッセル スーパーカップ」をこれからもよろしくお願いいたします。■商品サイト: ■公式X: 明治 エッセル スーパーカップ【公式】@essel_sweets■公式Instagram: 【公式】明治 エッセル スーパーカップ @meiji_essel_supercup 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月16日「SPA&HOTEL舞浜ユーラシア」(運営会社:株式会社武蔵野 本社:埼玉県朝霞市 社長:安田信行)は、2023年12月13日(水)より【昭和レトロステッカーセット】の販売を開始いたします。昭和レトロステッカーセット舞浜温泉ユーラシアの湯のロゴと舞浜ユーラシアの公式キャラクター ユーラシわんを昭和の温泉施設をイメージしてデザインしています。【昭和レトロステッカーセット】昭和レトロステッカーセット内容価格:4枚セット440円(税込)販売開始:2023年12月13日(水)販売場所:舞浜ユーラシア本館3階「ユーラシわんグッズコーナー」舞浜温泉ユーラシアの湯の昭和レトロ風な看板、ユーラシわんが招き猫の格好で福を招くまねきわん、レトロ看板風まねきわん、こたつでくつろぐユーワシわんとうさぎの4枚セット。昭和レトロステッカーセット「しあわせこいこい」の文字が施されていたり、こたつの上にみかんが置かれていたりと、細かなデザインが施されていて、どれもスマートフォンに貼れるサイズです。手帳やノートにワンポイントとして貼っても一気にレトロな雰囲気に変わります。どこか懐かしく暖かみのあるステッカーを貼って冬を楽しく過ごしませんか。まねきわんがしあわせを招いてくれるかもしれません。【ユーラシわん】2018年5月にSPA&HOTEL舞浜ユーラシアの公式キャラクターとしてX(旧Twitter)に登場。以来、ホテルのカードキーや館内ポスターで皆様の目に触れてきました。ユーラシわんプロフィールユーラシわんの日常施設概要SPA&HOTEL舞浜ユーラシアは、地下1,700mから汲み上げる良質な天然温泉をご宿泊や日帰り利用でお楽しみいただける施設です。源泉掛け流し露天風呂や特色のあるサウナなど22種もの温浴設備を完備しております。ご婚礼やペットホテルなどでも幅広くご利用いただけます。名称:SPA&HOTEL舞浜ユーラシア所在地:千葉県浦安市千鳥13-20アクセス:舞浜駅より無料送迎バスで約5分公式HP: 建物概要:地上10階客室数:289室運営会社:株式会社武蔵野 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月13日神奈川県厚木市の地ビール蔵・サンクトガーレン(Sankt Gallen)から、アップルパイ風ビール「アップルシナモンエール」のクリスマス限定ラベルが登場。サンクトガーレン「アップルシナモンエール」のクリスマス限定ラベルその時々の旬の食材やシーズンイベントに合わせて、ユニークなフレーバーのビールを販売しているサンクトガーレン。今回はクリスマスシーズンに向けて、“飲むアップルパイビール”として毎年人気を博している「アップルシナモンエール」のクリスマス限定ラベルがラインナップに加わる。“飲むアップルパイビール”「アップルシナモンエール」のベースには、麦芽(モルト)を軽く焦がした“カラメルモルト”のコク深い味わいを引き出した、琥珀色のビールを採用。カラメルソースのように甘く香ばしいビールと、1回の仕込みで500個を使用する焼きリンゴやシナモン、メープルシュガーなどの風味が相まって、まるでアップルパイのような味わいが楽しめる一杯となっている。クリスマスらしいホットビールにも通常のビールと同様に冷蔵庫でしっかりと冷やしてから味わうのはもちろん、アレンジレシピを楽しむのもおすすめ。鍋に「アップルシナモンエール」と薄くスライスしたリンゴ、シナモン、クローブ、角砂糖を入れて弱火で温めれば、クリスマスらしいホットビールの完成だ。商品情報サンクトガーレン「アップルシナモンエール クリスマスラベル」発売日:発売中価格:539円瓶内容量:330ml販売場所:京王百貨店 新宿店、東武百貨店 池袋店、京急百貨店、大阪タカシマヤ、公式オンラインショップほか樽生提供店舗:サンクトガーレン タップルーム、ザ グレートバーガー、グッドタウンベイクハウス※果物の使用量が多いため、日本では“発泡酒”扱いとなる。麦芽率自体は高いため、税率はビールと同様。
2023年11月30日すみだ北斎美術館は2023年11月22日に開館7周年を迎えます。これを記念して、開館記念日当日(2023年11月22日)に、ご来館の皆様に記念ステッカーをプレゼントいたします。このほか、フェリシモ「ミュージアム部」とのコラボレーショングッズの販売を予定しています。11/22(水)ご来館の皆様に開館7周年記念ステッカーをプレゼントすみだ北斎美術館の開館7周年を記念し、開館記念日にあたる2023年11月22日(水)にご来館の皆様へオリジナルステッカーをプレゼントいたします。デザインは当館所蔵の「冨嶽三十六景御厩川岸より両国橋夕陽見」、「冨嶽三十六景凱風快晴」、「冨嶽三十六景山下白雨」、それぞれをあしらった3柄を予定しています。※3作品は現在展示しておりません。日時:2023年11月22日(水)9:30~17:30 (入館は17:00まで)対象:ご来館の皆様1名様につき1枚(ただし、各種観覧券か前売券、または年間パスポートが必要です)※絵柄はお選びいただけません■フェリシモ「ミュージアム部」とのコラボレーションアイテムが登場!開館7周年にあわせ、すみだ北斎美術館×フェリシモ「ミュージアム部」のコラボアイテムが11月18日(土)ミュージアムショップ店頭に登場します。江戸時代にあってマルチなクリエイターとして才能発揮した北斎。新しい一面を発見できる4アイテムが完成しました。令和の私たちも北斎のデザインを楽しく使うことができます。◆すみだ北斎美術館×フェリシモ「ミュージアム部」(1)北斎のデザインに江戸を夢見る 小粋な小紋柄の靴下(2)『北斎漫画』の世界を楽しむ!ダイカットステッカー(3)北斎のデザインに江戸を夢見る 小粋な櫛イメージのバレッタ(4)つられて眠くなっちゃう 北斎の居眠りふくろうポーチ※(4)のみ12月1日(金)より販売(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年11月22日「アンジー・ラ・コケット☆麗しのアンジー」のステッカーとポストカードが、本日11月17日(金)からエンタメプリントで期間限定販売される。「アンジー・ラ・コケット☆麗しのアンジー」は、株式会社集英社DeNAプロジェクツが展開するSNS10万フォロワーの人気キャラクター。おしゃれが好きでちょっぴりツンデレ、オッドアイの白猫・アンジー。ポジティブな言葉が、心を癒してくれる。エンタメプリントは、コンテンツプリント提供サービスで、ファミリーマートやローソンに設置されているマルチコピー機で利用可能(※一部の店舗ではご利用いただけません)。今回のコンテンツは、本日から来年1月7日(日)までの期間限定販売だ。「アンジー・ラ・コケット☆麗しのアンジー」商品情報1.キャラクターステッカー(スクエア型シール紙)127mm×127mm3種2.ポストカードクリスマスカード2種/年賀はがき2種販売期間:2023年11月17日(金)から2024年1月7日(日)まで(期間限定)販売価格:ステッカー各300円(税込)、ポストカード各300円(税込)▼購入方法1.2次元コードをスマートフォン等に保存2.マルチコピー機を操作し、コードリーダーに2次元コードをかざして商品を選択【ファミリーマートの場合】TOP画面「2次元コードを持っている」をタッチし、2次元コードをかざす【ローソンの場合】TOP画面「QRコードを読み取る」をタッチし、2次元コードをかざす3.購入金額を投入して印刷▼2次元コード・ステッカー・ポストカード(シネマカフェ編集部)
2023年11月17日株式会社集英社DeNAプロジェクツがSNSで展開する「きゃらくり!」のキャラクターのステッカーが、10月26日(木)から来年1月7日(日)まで、エンタメプリントにて期間限定販売されることが決定した。エンタメプリントとは、全国のコンビニエンスストア(ファミリーマート、ローソン)に設置されているマルチコピー機から、アニメ・ゲーム・声優などのブロマイドをはじめとした、様々なジャンルのコンテンツを購入・プリントできるサービスとなっている。その新コンテンツとして今回、SNSから新たなキャラクターを発信するプロジェクト「きゃらくり!」のキャラクター、“いつもそばにいてきみを笑顔にしたいわんこ”ふわりんましゅと、テキトーキツネのジャンのステッカーが登場。全7種類で、好きな絵柄を選ぶことができる。キャラクターステッカー(スクエア型シール紙)商品情報・「ふわりんましゅ」3種・「テキトーキツネのジャン」4種販売価格:1枚300円(税込)販売期間:10月26日(木)~2024年1月7日(日)まで■購入方法1.2次元コードをスマートフォン等に保存2.ファミリーマート/ローソン店舗に設置されているマルチコピー機を操作し、コードリーダーに2次元コードをかざして商品を選択【ファミリーマートの場合】TOP画面「2次元コードを持っている」をタッチし、2次元コードをかざす【ローソンの場合】TOP画面「QRコードを読み取る」をタッチし、2次元コードをかざす3.購入金額を投入して印刷▼2次元コード(シネマカフェ編集部)
2023年10月26日株式会社バンダイ キャンディ事業部は、藤子・F・不二雄 生誕90周年を記念して、有名作品がラインナップに勢ぞろいしたステッカーとグミがセットになった「FUJIKO・F・FUJIO 90th ANNIVERSARY グミ」(194円 税込)を2024年3月4日(月)より全国のお菓子売り場等にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)商品詳細ページ: FUJIKO・F・FUJIO 90th ANNIVERSARY グミ■商品特長本商品は、藤子・F・不二雄 生誕90周年の特別商品で、藤子・F・不二雄作品のキャラクターが勢ぞろいしたステッカーとグミがセットになった商品です。商品に付属するステッカーは、代表作「ドラえもん」をはじめ、「キテレツ大百科」や「パーマン」、「チンプイ」などに登場するキャラクターの90周年記念アートで、たくさんのキャラクターを集めることができる全20種です。グミは有名キャラクターや可愛いモチーフを再現した形のグレープ味です。美味しく可愛いお菓子におしゃれなおまけが付いた楽しい商品です。ステッカー(イメージ)■商品概要・商品名 :FUJIKO・F・FUJIO 90th ANNIVERSARY グミ( )・種類 :ステッカー全20種・内容 :グミキャンディ、ステッカー1枚・希望小売価格:194円(税込)・発売日 :2024年3月4日(月)~※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる可能性があります。※一部店頭ではお取り扱いのない場合があります。※画像はイメージです。※画像は一例です。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※画像と実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。※色・グミデザインはランダムです。全ての種類が必ず入っているわけではありません。・販売ルート :全国の量販店、スーパー、コンビニエンスストアのお菓子売場等、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )、他◎プレミアムバンダイでの予約は12個セットのみとなります。・対象年齢 :6才以上・発売元 :株式会社バンダイ(C) Fujiko-Pro■『藤子・F・不二雄』プロフィール本名、藤本弘(ふじもと ひろし)。1933年12月1日、富山県高岡市に生まれる。1951年、『天使の玉ちゃん』でまんが家デビュー。1954年、小学校の同級生だった安孫子素雄とともに上京し、“藤子不二雄”として本格的に活動する。1987年にコンビを解消し、“藤子・F・不二雄”として『大長編ドラえもん』を中心に執筆活動を続け、児童漫画の新時代を築く。主な代表作は『オバケのQ太郎(共著)』『ドラえもん』『パーマン』『キテレツ大百科』『SF短編』シリーズなど。代表作『ドラえもん』は、20の地域と17の言語で翻訳※され、今もなお、世界中の子どもたちに、読み続けられている。※2022年8月現在 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月24日タイピングした文字や記号がシールになる、ラベルプリンター。わざわざペンなどで書かずとも、資料や備品の管理、所有者の名前などを物に貼り付けて使うことができて、便利ですよね。娘がラベルプリンターで作ったのは?父親のロボ太(@kaityo256)さんが育てる娘さんは、最近ラベルプリンターの使い方を覚えたのだとか。自分が打った文字をいろんな場所に貼れるのが楽しいのか、娘さんは母親のパソコンにある文言をプリントして貼り付けたそうです。ロボ太さんがX(Twitter)に投稿したところ、「力強いアピール」「右上に伸びているのも好き」などの声が寄せられた、実際の写真がこちら。母親のノートパソコンに貼られた、「ままのぱそこんだああああああああ」という主張が激しいラベル。娘さんにしてみれば『ママのパソコン』で間違いないのですが、ノートパソコンを持ち出す場所によっては「誰のママ?」と混乱を招きそうです…!また、『あ』が連打されたラベルに、「ロックバンド『X JAPAN』の楽曲『紅』が始まりそう」「『ジョジョの奇妙な冒険』かな?」といったコメントも。今後、ロボ太さんのパソコンやスマホにも、勢いのあるラベルが貼られる…かもしれません![文・構成/grape編集部]
2023年09月18日人は誰しも間違いを犯します。とはいえ、「なぜこんな間違いを?」と不思議に思うこともあるでしょう。ある日、スーパーマーケットを訪れたpokupoku0303さんは、ニンジンを買おうと青果コーナーに向かいました。しかし、そこに置いてあったニンジンは…。スイカ新潟県産(税込価格)1706(本体価格)1580すいか???サイズ、形、色…ニンジンとスイカには全く共通点がないように感じます。「どんなに疲れていても混同しないのでは?」と思いつつ、場合によってはこんな間違いもあるのでしょう。通常よりも高い価格のラベルを貼られたニンジンは、ちょっぴり誇らしそうに見えますね!grape HIT(グレイプ ヒット)ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。[文・構成/grape編集部]
2023年08月20日葬祭業を営む株式会社セレモニーは、身寄りのない方を対象としたもしもの時の連絡ができるサービス「おひとりさまのためのもしもステッカー」の提供を7月20日(木)に開始しました。在宅中や外出中の万が一にも安心のステッカー身寄りのない方、独り身の方が、このステッカーを携帯する事で在宅中や外出中の万が一にも安心です。また、警察や発見者の方が緊急時にステッカー内側の二次元コードを読み込む事で株式会社セレモニーへ連絡することができます。逝去時の契約履行を迅速に行うことができる仕組みです。常に持ち歩くものとしてスマートフォンの背面に貼付して、ご利用いただくことを想定しています。サイズは、3cm×3cmのサイズ。シールは2層ステッカーを採用していますので、もしもの時の連絡先は見えません。シールの表面は普段からよく使う物に貼ることを想定して耐久性のあるラミネート加工を施しています。また、携帯電話をお持ちでない方は、固定電話機や冷蔵庫の壁面に貼ったり、もしものときに関係者が目にしやすいところへ貼ることも可能です。ステッカーは、葬儀埋葬委任契約サービスにご契約いただいたすべての方にご提供しています。【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】お客様相談窓口TEL : 0120-918-172お問い合せフォーム: (画像はプレスリリースより)
2023年07月30日セリア「リメイクシート」の活用術レンガ調、木目調、モルタル調など様々なデザインで展開されているセリアのリメイクシート。貼るだけで誰でも簡単に模様替えができるシールタイプのデザインシートです。今回はこちらのリメイクシートを使って、オリジナリティー溢れるおしゃれなアンティークステッカーを作ってみようと思います。端材を使ったエコリメイク!アンティークステッカーをDIYまるで既製品のような、アンティーク感たっぷりのハンドメイドステッカー。裏のフィルムを剥がせば、どこにでも手軽に貼り付けることができるシールタイプのラベルステッカーです。今回はこちらのアンティークステッカーの作り方をご紹介してみようと思います。材料として使ったのがこちらの「リメイクシート」。今回はモルタル調のものを使いましたが、他にも木目やレンガ、タイルからリネン調などなど、数十種類にも及ぶデザインで展開されている人気の商品です。本来は壁面やDIY作品の表面に貼って使うものですが、こういった類の大判シートは端材(余った部分)がよく出てしまうものです。その余った端材を捨てずに活用するのが、エコリメイクのポイント。端材シートを適当な大きさに切り分け、裏巻きにしてゴムで留めたり重しを乗せたりして、丸まったシートを平らにしておきます。シート表面をペイントし、様々な素材感を表現します。「アイアンペイント」という塗料を使えば、まるで本物の金属のような質感を簡単に表現することができます。好みの塗料を使って、色味や質感の違うシートを数種類作っておきましょう。塗料が乾いたら表面にスタンプを一押しします。暗色ベースのシートには、ゴールドやシルバーなどのメタリックインキがオススメ。光沢のあるグラフィックが高級感をプラスしてくれます。スタンプしたシートを使いやすい大きさにカットします。1枚のシートに同じデザインのスタンプを複数押しておけば、一度にたくさんのステッカーを切り出すことができます。これでアンティーク感たっぷりのおしゃれなオリジナルステッカーが完成。余った端材を捨てずに活用することで、オリジナリティー溢れるステッカーを作ることができました!オリジナルステッカーの活用アイデア細々としたものを収納するのに便利な100均クリアケースも、ステッカーを貼ればご覧の通り。安っぽさが払拭され、見た目の印象がグレードアップします。自分で作ったハンドメイド作品も、ステッカーを貼るだけで既製品のようなプロダクト感が生まれます。ヨーグルトの空き容器で作ったペイント作品や、既製品のライトバルブに貼ってみるのも一興。なんでもないカップやバルブが、たちまちインテリア雑貨のような印象へと生まれ変わります。キーチャームのアクセントとして使ってみるのもオススメ。ジャンキッシュでキュートなナンバープレートができました。エコリメイクでDIYをもっと楽しく余った端材を捨てずに活用することで、こんなにおしゃれなオリジナルステッカーを作ることができました。手軽に貼ることができるシールタイプなので、まだまだ色々なものに使うことができそうですね。みなさんもエコリメイクでDIYを楽しんでみて下さい。
2023年05月01日株式会社バンダイ ライフ事業部では、マットコートを施したスマホ用のステッカーシリーズ『モバイルステッカーコレクション』を新たに展開いたします。コレクションに適したキャラクター選定に加え、種類数豊富なラインアップと箔版仕様のシークレットデザインのステッカーで、低価格で買いやすく集めやすいシリーズです。第1弾として、TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』の作品をモチーフにした『モバイルステッカーコレクション 僕のヒーローアカデミア Vol.1』(各110円 税込)を2023年3月中旬に全国のアニメイト、キャラクターショップ、他にて発売いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: モバイルステッカーコレクション 僕のヒーローアカデミア Vol.1■モバイルステッカーコレクションとは作中にある様々な「文字」に着目した、新コンセプトの紙製ダイカットステッカーです。キャラクタービジュアルだけではなく、キャラクターの名前やセリフ等の作品に関わる文字や、モチーフをデザインに取り入れており、お手持ちのスマホのケースや雑貨に貼ったり、飾ったりすることで、自分の好きな作品をおしゃれに、楽しく、アピールできるデザインになっています。■商品特長『モバイルステッカーコレクション 僕のヒーローアカデミア Vol.1』は約59mm×86mmサイズの紙製ダイカットステッカーです(※商品のサイズはキャラクターやデザインによって異なります)。表面は高級感のあるマットコートを施したフルカラー仕様で、キャラクターの世界観を鮮やかに再現します。第1弾のモバイルステッカーコレクションは、ノーマルステッカー28種、シークレットステッカー2種の全30種。ノーマルステッカーのデザインは、キャラクター名、擬音(オノマトペ)、必殺技、セリフの4パターン。自分の好きなキャラクターのデザインを集めたり、好きな文字を集めて飾ったりすることで作品の世界観を楽しむことができるデザインとなっています。シークレットステッカーは、ゴールド箔押し仕様のデザイン入り。いずれか1種が入っており、どれが出るかはお楽しみです。■商品概要・商品名 :モバイルステッカーコレクション 僕のヒーローアカデミア Vol.1( )・価格 :各110円(税込)・対象年齢 :15才以上・種類数 :全30種・セット内容:ステッカー1枚入り・商品サイズ:約59mm×86mm(※商品のサイズはキャラクターやデザインによって異なります)・商品素材 :紙・生産エリア:日本・販売ルート:全国のアニメイト、キャラクターショップ、他・発売予定 :2023年3月11日(土)・発売元 :株式会社バンダイ(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会※最新の情報・詳細は商品ページをご確認ください。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。※記載している販売ルート以外でのイベントや海外等で販売する可能性があります。■TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』とはコミックスのシリーズ世界累計発行部数8,500万部を突破!週刊少年ジャンプ(集英社刊)で連載中の堀越耕平による大人気コミックを原作としたTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』。舞台は総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界。事故や災害、そして“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを目指し、雄英校に通う高校生・緑谷出久とそのクラスメイトたちの成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられていく!公式ホームページ ■「モバイルステッカーコレクション」について近年人気が高まっている「文字」や「フォント」に着目した新コンセプトのダイカットステッカーコレクションです。約59mm×86mmサイズ(※キャラクターやデザインによってサイズは異なります)。表面は高級感のあるマットコートを施した仕様で、箔版仕様のシークレットデザインも入っています。キャラクターイラストだけでなく、名前、セリフ等の作品に関わる文字や、モチーフをデザインに取り入れており、お手持ちのスマホのケースや雑貨に貼ったり、飾ったりすることで、自分の好きな作品をおしゃれに、楽しく、アピールできるデザインになっています。さらに110円(税込)という買いやすさで、コレクション欲を喚起します。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月03日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、「なかやまきんに君」の印象的なポージングの撮りおろし写真をオリジナルステッカーとして付属した菓子『なかやまきんに君 たんぱく質入りチョコBAAAAR!!』(1本 198円 税込/送料・手数料別途)の予約受付を、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )にて2023年2月20日(月)13時に開始いたします。(※一般店頭発売は2023年7月予定)(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: なかやまきんに君 たんぱく質入りチョコBAAAAR!!■商品特長本商品は、大人気筋肉芸人「なかやまきんに君」の代表的なボディビルポーズの撮りおろし写真とお馴染みのフレーズを掛け合わせたステッカー付きのチョコレート菓子です。ステッカーの表面にはポージング写真が大きく写っていて、「なかやまきんに君」の肉体美を余すことなくお楽しみいただけます。種類は全部で12種あり、全てがメタリック素材の豪華なデザインです。また、レアステッカーはホログラム仕様、スーパーレアステッカーはホログラム仕様でさらに「なかやまきんに君」のサインが金色箔押しされていて、特別豪華になっています。縦約80mm×横約25mmとコンパクトなので、スマートフォンなど手持ちの物に貼ったり、手帳に忍ばせて持ち歩いたりなど、いつでも「なかやまきんに君」パワーをチャージしていただけるサイズ感となっています。チョコバーはミルクチョコレートにビスケットやコーンフレークがぎっしり詰まったザクザク食感をお楽しみいただくことができ、たんぱく質も8.0g配合されています。「なかやまきんに君」とコラボレーションした初の菓子商材、「プレミアムバンダイ」でチェックしてみてください。また、店頭での発売は23年7月予定となりますので、あなたの街のお菓子売場でもぜひ「なかやまきんに君」を探して、お楽しみいただけたらと思います。■Twitterプレゼントキャンペーン本商品の商品化を記念し、バンダイ キャンディの公式Twitterでは本商品が当たるキャンペーンを2月26日(日)まで開催中です。・応募形式 :フォロー&RT・対象ツイート : ・応募期間 :2023年2月20日(月)10:00~2月26日(日)23:59・ツイート配信日時:2023年2月20日(月)10:00・当選人数 :抽選で50名様・当選発表 :ご応募いただいた方の中から、厳正な抽選の上、当選者を決定いたします当選のご連絡は、2023年3月中旬頃より順次、バンダイ キャンディ公式Twitterアカウント(@candytoy_c)よりダイレクトメッセージで行います・賞品 :「なかやまきんに君 たんぱく質入りチョコBAAAAR!!」1ボール(10本入り)・賞品発送時期 :2023年7月予定■「なかやまきんに君」様よりコメントどーもー、なかやまきんに君です。僕の筋肉ポーズステッカーが入ったチョコバーが発売になります。僕の筋肉はムキムキ、ワクワクしております。レア、スーパーレアのステッカーもあり、かなり仕上がった筋肉になっておりますのでお楽しみにして下さい。さぁー、みんなの筋肉!!チョコバー買うのかい!?買わないのかい!?どっちなんだい!?買ーーーーーう!!パワーハッ(笑顔)■商品概要・商品名 :なかやまきんに君 たんぱく質入りチョコBAAAAR!!( )・価格 :1本 198円(税込)(「プレミアムバンダイ」での購入に際する送料・手数料別途)・種類数 :全12種・対象年齢 :15才以上・内容 :チョコバー1本、ステッカー1枚・販売ルート:バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )、全国の量販店、スーパー、コンビニエンスストアのお菓子売場、等※一般店頭発売は2023年7月予定・予約期間 :2023年2月20日(月)13時~・商品お届け:2023年7月予定・発売元 :株式会社バンダイ(C)なかやまきんに君.com※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※画像はイメージです。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※画像と実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。■「なかやまきんに君」とは1978年9月17日生まれ、福岡県出身。吉本興業のNSC大阪22期を卒業し、2000年にピン芸人としてデビュー。2003年に「ABCお笑い新人グランプリ」審査員特別賞を受賞したほか、「R-1ぐらんぷり2006」ファイナリストとしても知られ、お笑いジャンルのみならずスポーツ系の番組出演でも人気を博すなど、元祖筋肉芸人として活躍。2006年米国へ「筋肉留学」し、2011年サンタモニカカレッジ運動生理学部を卒業。2021年5月第29回東京ノービスボディビル選手権大会75kg超級で優勝を果たす。現在は、ボディビルダーとしても活躍中。YouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV」の登録者数197万人、Instagramのフォロワー数は76万人、Twitterは54万フォロワーを突破している。■バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」とは「プレミアムバンダイ」は今ここでしか買えないメーカー公式の限定商品、アニメ・コミックなどに登場する人気キャラクターのグッズを多数取り扱っています。ガンプラなどのプラモデルやフィギュア、ガシャポン、食玩からファッションまで豊富な品揃えです。バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」 【一般のお客様からのお問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル: 0570-014-315受付時間 : 10時~16時(土日、祝日、夏季・冬季休業日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月20日3月3日(金) に全国公開されるスティーヴン・スピルバーグ監督最新作『フェイブルマンズ』より、主人公サミーを演じるガブリエル・ラベルのオーディション秘話などが公開された。スピルバーグによる初の自伝的作品ということで、世界中から注目が集まる本作で主人公のサミー・フェイブルマンを演じるのは、オーディションで大抜擢されたバンクーバー出身の期待の新星ガブリエル・ラベル。ガブリエルは最初のオーディションを受けるにあたり、この役やスピルバーグとの関連についてほとんど何も聞かされておらず、知らされていたのは“賢くて自分のことをよくわかっているキャラクター”ということだけだったという。そんな状況の中受けた2度目のオーディションは、まさかのスピルバーグとのZoomミーティング。緊張を監督にほぐされてから、ラベルはモノローグを演じてみせた。「スティーヴンは、自分に好印象を残してほしいわけじゃない、と言ったんだ。彼が望んでいたのは、賢くて、自分をよく知り、周囲の環境にフラストレーションを感じているリアルな子どもだった。彼の姿勢や笑顔といった、取り入れたいものがいくつかあったけど、彼もぼくも、特に彼を真似しようとは決して思っていなかった」とオーディション当時の出来事を回顧するガブリエル。サミー役を演じることが決まった後、もっと役やスピルバーグが育ってきた環境について研究するため、スピルバーグの方から定期的に電話で話をしないかと提案があったとのこと。電話についてスピルバーグは「基本的にはガブリエルが、私の母や父、一緒に育った人たちについて、私をインタビューすることになったんだ。彼は自分でリサーチを行ったので、私からビデオやフィルムを渡すことはなかった。彼は、自分が立てた課題から引き出せるもので、何ができるか見つけたいと思っていたんだ。全ての通話を彼がコントロールしていたことが、とても興味深かった。私もコントロールするタイプだからね。だから彼もそうだと分かったとき、“彼はこの役をうまくやるだろう。ひょっとしたら、私よりも私のことを多少なりとも理解するようになるかもしれない”と思ったよ」と話し、ガブリエルが役作りを懸命に行う姿を見る中で、自身との共通点を感じていたと明かした。電話でのインタビュー以外にも、スピルバーグが10代の頃に実際に使っていた様々なスーパー8カメラの使い方、編集機へのフィルムの装着方法や編集方法、オープンリール式映写機の使い方などの習得に努めたガブリエルは今まで経験したことのない専門的な技術の習得に苦戦するものの、サミーに照準を合わせるにはその難しさを認め、うまくいったときの誇りを感じることが不可欠だったという。また、自身のブラウンの瞳をスピルバーグの瞳の色に合わせてカラーコンタクトでブルーグリーンに変えるなど、熱い情熱と飽くなき探求心のもと監督の期待に応えてサミーを体現した。そんなガブリエルの演技にスピルバーグはこれ以上ないほど満足していたようで、制作の最後にスタッフとキャストに向けて行われる恒例の乾杯で、「この映画のキャスティングで一番大変だったのは、私のような男をキャスティングすることだった。だがホームランを打てたと思っているよ。この子が次々とホームランを打ち始めてくれたからね」と話し、ガブリエルに大きな敬意を表した。なお、スピルバーグの期待に応えたガブリエルは、数々の映画賞にノミネートされ、ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞、ブレイクスルー演技賞などを受賞している。<作品情報>『フェイブルマンズ』3月3日(金) 全国公開監督・脚本:スティーヴン・スピルバーグ脚本:トニー・クシュナー音楽:ジョン・ウィリアムズ撮影:ヤヌス・カミンスキー関連リンク公式HP::
2023年02月17日シール・ラベルの印刷加工メーカーであるシーレックス株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:栗原 敦)は、鶏卵の殻を原料として再利用した『卵からラベル(R)』の量産販売を2022年12月から開始しました。国民1人当たりの年間消費量が約340個、その殻が年間約20万トンの廃棄物となっている、鶏卵。なかでも、業務・加工用に使用された鶏卵の殻は産業廃棄物として処理されていましたが、現在は“天然の炭酸カルシウム”として肥料や食品原料などへの再利用化が進んでいます。この卵殻を微粉末化し、51%の割合でプラスチック素材と混ぜ合わせたバイオマスプラスチックフィルムに粘着(糊)加工を施したシール『卵からラベル(たまからラベル)』の量産を開始しました。卵からラベル(R)※印刷にはバイオマスインキを使用※卵からラベル(R)はシーレックス株式会社の登録商標です。◆卵からラベルの開発コンセプト(1)プラスチックの削減(リデュース)(2)SDGsの目標12「つくる責任 つかう責任」ターゲット5「2030年までに、廃棄物の発生防止、削減、再生利用及び再利用により、廃棄物の発生を大幅に削減する。」(3)日本政府「プラスチック資源循環戦略」に基づき策定された「バイオプラスチック導入ロードマップ」に掲げられた「2030年までに、バイオマスプラスチックの最大限(約200万トン)導入を目指すこと。」『卵からラベル(R)』はこれらの目標達成に寄与するバイオマスプラスチックラベルです。◆卵からラベルの想定用途社会課題解決に取り組む企業やブランド商品の顔となるエシカルな商品ラベル特に鶏卵を原材料として使用する食品、調味料、洋菓子など当社は卵からラベル以外にも、3R(リデュース・リユース・リサイクル)+リニューアブル(再生可能な資源への切り替え)をコンセプトに、持続可能な循環型社会で必要とされる環境配慮型ラベル「貼るプロ(R)グリーンシリーズ」を取り揃えております。◆商品概要商品名 : 卵からラベル(R) (たまかららべる)量産開始日: 2022年12月1日(木)価格 : 受注生産のため、サイズ・色数・数量に応じてお見積り素材 : 卵殻を51%配合したバイオマスプラスチックフィルム素材の外観は、和紙のような風合いで、少しザラッとした独特の手触り感がありますURL : ◆会社概要商号 : シーレックス株式会社市場 : 非上場代表者 : 代表取締役社長 栗原 敦所在地 : 〒111-0052 東京都台東区柳橋2-19-6設立 : 1960年6月10日事業内容: シール・ラベル印刷加工、RFIDソリューション、包装機械製造資本金 : 2億6,000万3,000円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月22日神奈川県厚木市の地ビール蔵・サンクトガーレンから、クリスマス限定ラベルのビール「アップルシナモンエール」が、そごう横浜店や北野エースなどにて販売。“アップルパイビール”がクリスマス限定仕様に秋冬シーズン限定で展開されるアップルパイ風味の人気ビール「アップルシナモンエール」が、クリスマス限定のラベルを纏った特別仕様で登場。真っ赤なラベルには、サンタクロースが大きなリンゴを引っ張るイラストとともに、“Merry Christmas”のメッセージをデザイン。これから迎えるクリスマスシーズンにぴったりなビジュアルとなっている。なお、「アップルシナモンエール」は、1回の仕込みで約500個もの焼きリンゴを使用した、甘くスパイシーな味わいが特徴。ベースには、麦芽を軽く焦がした“カラメルモルト”のコク深い味わいを引き出した、琥珀色のビールを採用している。焼きリンゴやシナモン、メープルシュガーの絶妙な組み合わせにより、まるでアップルパイのような風味を楽しめる1杯となっている。【詳細】アップルシナモンエール クリスマスラベル(発泡酒)希望小売価格:506円販売場所:そごう横浜店、北野エース(一部店舗)ほか、公式オンラインショップ※クリスマスラベルではなく通常ラベルの場合あり。内容量:330ml
2022年12月01日デジタルハイブリッドのトッパン・フォームズ株式会社(以下トッパンフォームズ)は、物流現場で大量使用されているラベル送り状「EXフォーム」において、カーボン・オフセット※1付きEXフォームを本日から提供開始します。EXフォームの「用紙の原料調達・製造」、「印刷および加工」、「廃棄」に伴うCO2排出量をカーボン・オフセットしており、本製品を導入することで、CO2削減に貢献することができます。なお、送り状にカーボン・オフセットを取り入れるのは業界で初めての試み(自社調べ)となります。CO2削減に貢献できるカーボン・オフセット付きEXフォーム【背景】昨今、企業の環境対策に対する取り組みに社会全体の関心が高まっています。なかでも温暖化対策など地球環境問題への対応に対する社会的な要求は SDGs(持続可能な開発目標)17 の目標の中でも中核的なテーマになっており、環境経営や環境配慮に取り組む企業の姿勢が大きく問われる状況になっています。日本全体のCO2排出量のうち運輸部門はおよそ18%(2020年度、環境省温室効果ガス排出量調査)を占めており、物流業界は環境への取り組みに力を入れています。また、新型コロナ禍に伴うリモート生活の浸透から通販需要などが拡大し、宅配便取扱個数は全国的に増加する傾向も続いています。そこで、当社が扱う送り状の半数以上を占める主力製品「EXフォーム」に着目し、採用企業が年々増加しているカーボン・オフセットと組み合わせることで環境配慮型製品としての展開を考えました。【今後の展開】トッパンフォームズは物流、通販、流通、食品など環境問題に高い関心を持つ業界に本製品を販売し、2024年度までに累計1億円の販売を目指します。■カーボン・オフセット付きEXフォームの詳細についてはこちらをご覧ください。URL: 以上※1カーボン・オフセットについてカーボン・オフセットとは、排出削減努力を行ったうえで、どうしても排出される温室効果ガス(CO2)について、ほかの場所・手法で削減した分(クレジット)で埋め合わせる仕組みです。今回は温室効果ガスの排出削減量や吸収量をクレジットとして国が認証する制度(J-クレジット制度)に登録されている、日本製紙株式会社「富士・北山社有林間伐促進プロジェクト」(J-VER登録番号0212)で創出したクレジットを活用します。製造工場のある静岡県のプロジェクトを選定しました。この度のカーボン・オフセットは、オフセット・プロバイダープログラム参加者の株式会社ウェイストボックスを通じて実施しています。※ 「デジタルハイブリッド」「EXフォーム」は、トッパン・フォームズ株式会社の登録商標です。※ 記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月16日以前から気になっていたラベルプリンター。ママ友などから便利だとは聞いていたものの、必要性をあまり感じられず、購入していませんでした。それがある日、あることがきっかけとなって衝動買いしてしまいました。すると、ラベルプリンターはわが家で大活躍! わが家での使い方をご紹介します。ラベルプリンターの種類ある日ネットで見つけて一目惚れした、子どもたちの大好きなミッキーマウスのラベルプリンター。衝動的に欲しい!と思いましたが、購入前に念のため、ラベルプリンターについて調べてみました。 すると、ラベルプリンターにはさまざまなメーカーがあり、スマホと通信できる多機能な物から、文字を打つだけのシンプルな物、大きさも価格もまちまちだということがわかりました。結果わが家が購入したのは、一目惚れした、brotherの「ラベルライター P-touch」という商品のミッキーマウスバージョンです。 価格は大体5,000円程度で、本体がミッキーのデザインになっています。文字にもディズニーのキャラクターの絵文字をを使うことができて、かわいいフレームもたくさんあります。機能がシンプルなぶんコンパクトで電池式なので、思い立ったときにすぐに使うことができるという点にメリットを感じ、これに決めました。 子どもたちもすぐに使えるシンプル設計!ラベルプリンターが家に届いて開梱するとすぐに、大好きなミッキーの見た目に気がついて、子どもたちが食いついてきました。小学生の娘は、使い方をほんの少し説明しただけですぐに使いこなすことができました。 まずは自分たちの名前シールを作って盛り上がっていましたが、次はなんと、おもちゃ箱に貼るシールを作り始めたのです! それまでは手書きのマスキングテープを貼っていたのですが、自分たちで作り直したい!とのことでした。 整理収納に大活躍 おもちゃ箱に続いて、クローゼットの中の引き出しにラベルを貼りました。これまでは、何がどこに入っているかが頭でわかっていればラベリングは必要ないと思っていました。ただ、時間のないときなど慌てていると、えーっとココだっけ?と間違った引き出しを開けてしまうことがあったのです。それが、文字がついているとその間違いがなくなり、結果無駄な時間が減ることを実感しました。 また、毎日学校や幼稚園に持っていく荷物も、何が必要かはすっかり頭に入っているはずなのに、慌てて準備していると抜けてしまうことがあるので、磁石のシートとマグネットにラベルを貼り、お支度シートを作りました。ラベルを貼って可視化する、ということの効果を想像以上に感じています。 使い方いろいろ小学生の娘は、ラベルプリンターを使ってお友だちにお名前シールをプレゼントしたり、Thank Youなどとメッセージをプリントしたシールを作ってお手紙を書いたり、おもちゃ感覚で使っています。 これまではお値段の張るキャラクター入りのお名前シールをオーダーしてきましたが、これからはラベルプリンターにお任せです。テープのデザインだけでなく、素材も水・汚れに強いラミネートテープ、アイロンで貼ることができる布テープなどいろいろあるようなので、デコレーションやラッピングにも洋服の名前付けにも使えそうだなとワクワクしています。 ラベルプリンターはいざ使ってみると本当に便利で、食わず嫌いならぬ、使わず嫌いだったなと反省しています。アイデア次第で使い方は無限に広がるような気さえしています。家中の収納も見直して、ラベルプリンターを大いに活用していきたいです! ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 監修/助産師REIKO著者:坂井香子おだやかな娘とわんぱくな息子の母。夫は別居中のため、完全ワンオペ育児奮闘中。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2022年11月08日シール・ラベル、フィルム製品、紙器パッケージ、販促ツールまでをワンストップで製造するOSPグループ(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長 松口 正)は、シール・ラベルの剥離紙(セパレーター)を100%リサイクルした再生紙を開発することに成功しました。シールを剥がした後に残るシート(呼称:剥離紙・セパレーター)には、シリコーンなどの樹脂が塗工されているため分離が難しく、これまでリサイクルできず、焼却し工場内の様々な熱源として利用するにとどまっていましたが、循環型社会の一翼を担うリサイクル企業を目指す兼子グループ(本社:静岡市清水区、代表取締役社長 兼子 卓三)と協業し、当グループ工場内で製造時にでた剥離紙(セパレーター)のリサイクル紙を開発しました。OSPグループ製の剥離紙(セパレーター)剥離紙を原料とした再生紙使用の紙バッグを製作■背景と目的:剥離紙(セパレーター)を再利用することで環境保全に取り組む当グループは経営方針の一環として「環境方針」を掲げています。その中でも“環境保全に配慮した商品開発を行う”ことを一番に掲げ、これまで森林認証対応ラベルを普及したり、植物由来素材の製品を提案したりするなど、1998年から積極的に取り組んでまいりました。国内トップシェアである当グループの製品製造時に廃棄される剥離紙(セパレーター)は年間約300トン以上あり、その多くが焼却されグループ内の工場で熱源として利用されていました。剥離紙(セパレーター)には、剥離層としてシリコーンなどの樹脂が塗工されているため分離が難しく、手間と技術が必要なためリサイクルに着手する企業は現れませんでしたが、経営方針に基づき、兼子グループ様との協業により約1年かけ開発に成功しました。当グループが積極的にリサイクルを推進することで、社会的責任を果たすと同時に業界全体に対してもポジティブな影響を与えられると考えています。■再生紙の製造過程剥離紙には様々な加工がしてあるため、再生紙としてリサイクルするのが難しいのですが、今回それが可能になりました。再生紙の製造過程■今後の展開:紙バッグやその他への展開を目指し実証実験OSPグループでは、納期短縮や省人化推進の為、将来的には、お客様とオンラインで色校正を行える遠隔色校正システムを導入し、各工程においてデジタル化を推進してまいります。現在ではデジタル印刷は全体の18%(2022年10月現在)となっています。今後は、製品提供エリアを細分化したサテライト型工場を全国各地に増やし、さらなるお客様への納品スピード向上と運送時に発生するCO2の削減を実現します。将来的にデジタル印刷の比率は50%を目指しています。紙バッグは、第一弾として社用として用い耐久性や印刷適性などを確認後、シール・ラベル用タック紙の材料とするなど、様々なアップサイクルを実現することを目指し、開発を続けてまいります。- OSPグループ 会社概要 -OSPグループ(国内9社、海外6社の計15社)は国内外においてシール・ラベル、フィルム製品、パッケージ、ラベラー・包装機のワンストップサービスを中心としたパッケージソリューションを展開する企業集団です。印刷業界におけるリーディングカンパニーとして、5つの環境方針を定め、製品製造の過程ででる基材の削減に積極的に取り組んでまいります。OSPグループ総称 : OSPグループ所在地 : 大阪府大阪市天王寺区小橋町1-8代表法人 : 大阪シーリング印刷株式会社代表取締役社長: 松口 正創業 : 1927年資本金 : 3億2,443万9,200円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月11日