アイスランドの田舎で暮らす羊飼いの夫婦が、羊から産まれた“羊ではない何か”を育てていく禁断のネイチャースリラー『LAMB/ラム』。この度、本作にインスパイアされたクリエイターたちによるオルタナティブポスターが完成した。今回のオルタナティブポスターは、画家・絵本作家のヒグチユウコと、本作の日本版ビジュアルのデザインを手掛けたグラフィックデザイナー・大島依提亜がコラボレーション。ヒグチさんが描き下ろしたポスターは、羊から生まれた羊ではない“何か”=アダと、ツタの中に羊の角が描かれた。ヒグチ作品ならではの繊細な描き込みで驚異的な美しさを表現した絵画を、大島さんが見事にポスターへと落とし込んだ。一方、モノトーンを基調とした大島さんデザインのポスターは、ノオミ・ラパス演じるマリアとアイスランドの大地を大胆にレイアウト。山々のピンクとグリーンのグラデーションが印象的だ。一足先に本作を鑑賞したヒグチさんは「ホラーにジャンル分けするべきなのか?としばし考えたのですが、やはりホラーだ。と結論に至りました」と感想を明かし、大島さんも「頭と体、それから心。三つがねじれてソワソワするけど、結局みんなアダちゃんにメロメロ」とコメントを寄せている。『LAMB/ラム』は9月23日(金・祝)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:LAMB/ラム 2022年秋、全国にて公開@2021 GO TO SHEEP, BLACK SPARK FILM &TV, MADANTS, FILM I VAST, CHIMNEY, RABBIT HOLE ALICJA GRAWON-JAKSIK, HELGI JÓHANNSSON
2022年08月22日エッグスンシングス(Eggs ’n Things)から、期間限定メニュー「モンブランパンケーキ(ラムレーズン/カスタード)」が登場。2022年9月1日(木)から9月30日(金)までの期間、エッグスンシングス全店にて提供される。エッグスンシングスの秋限定「モンブランパンケーキ」その時々の旬の食材を使った、様々な限定パンケーキを提案しているエッグスンシングス。今回、9月限定でラインナップに加わる「モンブランパンケーキ」は、毎年秋恒例のメニューとして人気を博している一品だ。ラム酒を効かせたラムレーズン×濃厚モンブランクリーム何枚も重ねたパンケーキの間にラム酒が香るラムレーズンを挟み、仕上げに濃厚なモンブランクリームをたっぷりトッピング。エッグスンシングスおなじみのホイップクリームとバニラアイスを絡めれば、濃厚な秋のハーモニーが楽しめる。カスタードクリームへの変更も可能なお、中のクリームはラムレーズンからカスタードへの変更が可能。ラム酒を効かせた大人の味わいのラムレーズンと、濃厚なミルクとバターが香るカスタード。好みのクリームと共に、一足先に秋の味覚を堪能してみては。商品情報「モンブランパンケーキ(ラムレーズン/カスタード)」提供期間:2022年9月1日(木)〜9月30日(金)取扱店舗:国内全店舗価格:1,760円※テイクアウトは1,200円(ホイップクリームなし)
2022年08月21日サンローラン(SAINT LAURENT)から、2022年SUMMERコレクションで登場した、上質なラムスキンを使用した新作キルティングバッグ「イカール(ICARE)」と、「ル・フィフティセブン(LE 57)」が登場します。イカール(ICARE)ダイヤモンドキルティングのオーバーステッチが美しい上質なラムスキンを使用した、マキシショッピングバッグ「イカール(ICARE)」。アイコニックなYSLシグネチャーは、職人の手作業で施されています。ギリシャ神話のイカロスにちなんで名づけられたこのバッグは、大胆で自立したアティチュードを表現します。トグルクロージャーでサイズ調整が可能です。【仕様】・サイズ:W38/58xH43x D8cm/ハンドル長さ23cm・価格:53万7,900円・ブロンズ調メタル金具・取り外し可能なメタルチェーンのトグルクロージャー・内側:メインコンパートメント × 1、取り外し可能なジップポーチ × 1・裏地:グログラン・調節可能なショルダーストラップ・背面ポケット付き・マグネットクロージャ―ル・フィフティセブン(LE 57)2022年SUMMERコレクションで登場した新型バッグ「LE 57(ル・フィフティセブン)」。ソフトなラムスキンにロサンジュキルティングを施した、パフィーでボディフレンドリーなデザインのこのバッグは、ムッシュイヴ・サンローランが初めてアメリカにストアを出店した、ニューヨークの57番街からインスピレーションを得て名づけられました。“億万長者通り“とも称されるこの通りはラグジュアリーブランドが立ち並ぶ、市内で最も洗練されたエリアです。そのイメージそのままに、中央に配されたブランドを象徴するカサンドラロゴが、より一層その上品さを表現しています。【仕様】・サイズ:W27xH19xD4cm/ハンドル長さ18cm・価格:31万3,500円・調節可能なショルダーストラップ・背面ポケット付き・マグネットクロージャ―
2022年08月09日井村屋から、“そのまま食べる”新感覚のあんこスイーツ「ラム酒香るあんこ」「日本酒香るあんこ」が、2022年8月18日(木)より全国発売される。“そのまま食べる”お酒×あんこの新感覚スイーツ今回登場するのは、あんこに異なるお酒を組み合わせたスイーツ「お酒入りあんこ」。カップタイプで、スプーンでそのまま食べるのはもちろん、パンやクラッカー、アイスクリームなどと合わせるなど、様々な組み合わせを楽しめる。「ラム酒香るあんこ」には、濃厚で香り豊かなダークラムのプレミア品「マイヤーズラム」を使用。ラムレーズンミンチを加え、食感にアクセントをプラスしている。「日本酒香るあんこ」で使用するのは、マスカットのような華やかな香りとりんごのようなさわやかな酸味が広がる井村屋オリジナルの日本酒「福和蔵 純米吟醸」だ。口に入れた瞬間、芳醇な香りがふわっと香る、リッチな味わいを楽しめる。詳細「ラム酒香るあんこ」「日本酒香るあんこ」発売日:2022年8月18日(木)販売店舗:全国の量販店・スーパー、井村屋ウェブショップ価格:オープン価格
2022年08月06日濃密セラム化粧液、「DEW」より誕生花王株式会社が展開するスキンケアブランド「DEW」より、濃密なとろみ液で肌に長時間潤いを与える新作セラム「DEWアフターグロウドロップ」(本体・レフィル/ノープリントプライス)が誕生。2022年10月1日より、全国の化粧品専門店、ドラッグストア、一部オンラインストアなどで展開される。クセになる心地良さ長時間マスクの着用や在宅勤務などがニュースタンダードとなっている昨今、肌の乾燥やハリ不足などを実感しているという声が多く聞かれる。そんな悩みに着目して作られたのが「DEWアフターグロウドロップ」。同商品は長年に亘る花王のヒアルロン酸研究と、心地良さを追求したとろみ研究の末誕生した、研究の集大成とも呼べる濃密セラム化粧液だ。花王初の保水膜形成技術を応用した「ヒアロ保水膜」が、肌表面をコーティングするように密着。長時間潤いを逃さない。“とろみ沼にハマる。”というキャッチコピー通り、心地良いとろみ感と確かな保湿力がクセになる化粧液だ。肌にしっかりと潤いをめぐらせることで、弾むような弾力肌へ導いてくれる。またミルキーグリーンフローラルの優しい香りで、使うたび気持ちを落ち着かせてくれる効果も期待できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王のプレスリリース
2022年07月25日放課後等デイサービス・児童発達支援事業所向け連絡帳アプリ「みらいダイアリー」を運営する株式会社ひいらぎ(本社:埼玉県草加市、代表取締役:茂呂 史生)は、この度、全国47都道府県の放課後等デイサービス・児童発達支援事業所を運営する事業者を対象に「みらいダイアリー」の開発・普及にご協力いただけるプレミアム・パートナー施設の募集を開始しましたのでお知らせいたします。プレミアム・パートナー施設募集「みらいダイアリー」プレミアム・パートナー施設とは、私たちと共に「みらいダイアリー」の開発・普及を通して、障がい福祉現場におけるDX化を推進していくパートナーのことです。プレミアム・パートナーの契約締結後は、当社連絡帳アプリ「みらいダイアリー」を永続的に無料でお使いいただけます。お使いいただく中で、あなたの「こうなったらいいな」の声が「みらいダイアリー」の開発・改善に繋がります。又、「みらいダイアリー」を新規で導入する施設への導入支援やアフターフォローをご担当いただくことで、当該施設の月額利用料の最大50%が還元されますので、障がい福祉外収入の獲得が期待できます。「みらいダイアリー」を活用し、開発と改善、そして普及に取り組むことで、障がい福祉外収入の獲得を検討したい放課後等デイサービス・児童発達支援事業所運営事業者様に向け「プレミアム・パートナー」施設の募集を2022年5月10日より開始します。連絡帳アプリ「みらいダイアリー」を通して、共に障がい福祉業界のDX化を推進し、業務効率化、働き方改革に貢献しましょう。■募集概要募集枠 : 47施設(各都道府県1事業者限定)応募条件 : 放課後等デイサービス・児童発達支援事業所運営事業者自社事業の1つとして積極的に取り組んで頂けること優遇内容 : 連絡帳アプリ「みらいダイアリー」の自施設への導入無料連絡帳アプリ「みらいダイアリー」の開発・改善に参加ができる権利新規導入施設支援で月額利用料分の最大50%還元※諸条件ありお申込み方法: WEBまたはお電話お申込みURL : ■パートナー契約までの流れStep.1 お申込みお問合せフォームより「プレミアム・パートナー希望」を選択し、必要事項をご記入の上、送信してください。Step.2 Zoom面談Zoomにて面談を行います。詳しい契約内容、契約後の活動内容についてご説明させていただいた上で、ご契約の意思確認を致します。Step.3 ご契約後、プレミアム・パートナーとして正式登録いたします。※各都道府県1事業者以上のご応募があった場合は、2022年7月末までを目途に当社にて選定を行い、結果をお知らせいたします。■連絡帳アプリ「みらいダイアリー」連絡帳アプリ「みらいダイアリー」(URL: )とは、放課後等デイサービス・児童発達支援事業所の連絡帳をアプリ化し、発達支援に係る様々な業務を支援する機能を備えることで、施設と保護者のコミュニケーションを深め、より質の高い支援を目指す為に開発されたサービスです。機能一覧 :連絡帳、スケジュールカレンダー、アルバム、アセスメント、受講生メモ、身体測定記録、複数施設・兄弟簡単切替、通所キャンセル予約、自動点呼・入退室管理、一斉お知らせ、グループチャット、送迎車の現在地サービスHP: 対応OS : iOS、Android利用料金 : 基本プラン 月額2,200円(税込)~運営・企画: 株式会社ひいらぎ■株式会社ひいらぎ 会社概要所在地 :埼玉県草加市瀬崎7-11-22代表者 :代表取締役 茂呂 史生設立 :2006年5月1日事業内容:地域を一つに「障がいがあってもなくても当たり前に夢を持てる街づくり」をミッションに、幼児期から大人まで見守る障がい福祉施設・サービス事業(児童発達支援、放課後等デイサービス、訪問介護・居宅介護、相談支援、ペット共生型グループホーム等)を展開。◎放課後等デイサービス・児童発達支援事業所向け連絡帳アプリ「みらいダイアリー」の開発・提供。株式会社ひいらぎHP: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月10日マーガレット・クアリー、シガニー・ウィーバー共演の『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』より、同じくN.Y.を舞台にした映画『ティファニーで朝食を』の劇中歌「ムーン・リバー」が流れる本編映像が解禁された。本作は、作家を夢見てニューヨークへやってきた主人公ジョアンナ(マーガレット・クアリー)が、老舗出版エージェンシーで働きながら人生を切り開いていく姿を描く“大人の”自分探しムービー。シガニー・ウィーバーが厳しくも優しく彼女の成長を見守るジョアンナの上司役として出演している。今回解禁された本編映像は、主人公ジョアンナが“特別な日”に父親に連れられてきたと語る、マンハッタンの高級ホテル「ウォルドーフ・アストリア・ニューヨーク」での一場面。ジョアンナがチーズケーキを食べながら周りを見渡すと、一生懸命書き物をしている年配の女性、ワインを飲みながら文芸雑誌「ザ・ニューヨーカー」を読む男性の姿が目に入る。何気ないシーンだが、いつか作家となり、憧れの「ザ・ニューヨーカー」で作品を発表することに夢を抱きながらも思い悩むジョアンナの表情が印象的だ。その後、ホテルの廊下に「ライ麦畑でつかまえて」の初版本が展示されているのを見つけ、じっくりと眺めるジョアンナ。J.D.サリンジャーの名前を一躍世界に広めた名作、その貴重な初版本を前に彼女は何を想うのだろうか。この一連のシーンでバックに流れている音楽は、映画『ティファニーで朝食を』(1961)の中でオードリー・ヘプバーンがギターを弾きながら歌う名曲「ムーン・リバー」だ。実はマーガレット・クアリーとオードリー・ヘプバーンは2人ともバレリーナ出身で、ニューヨークで幸せを探すヒロインを演じているという点でも重なる。不朽の名作にオマージュを捧げつつ、女優として着実にキャリアを積み重ねているハリウッドの新星マーガレット・クアリーの今後の活躍を期待させるシーンとなっている。またクアリーは本作で華麗なダンスを披露しており、バレエやダンスで身に着けた彼女のしなやかな身体表現にも注目して欲しい。さらに、本作と同日には長編ドキュメンタリー『オードリー・ヘプバーン』が公開される(Bunkamuraル・シネマほか)。併せて観てみれば、“ヒロイン”たちの様々な生き方に思いを馳せることができるはず。ニューヨークという街で、時代を超えて輝く新たなヒロイン像に注目したい。『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』は5月6日(金)より新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マイ・ニューヨーク・ダイアリー 2022年5月6日より新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開© 2020 All rights reserved.
2022年05月05日マーガレット・クアリー主演の『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』より、本編映像とキャラクタービジュアル3種が解禁された。今回解禁された本編映像は、作家志望の主人公ジョアンナ(マーガレット・クアリー)がJ.D.サリンジャーと電話越しに会話する重要な一場面。「ライ麦畑でつかまえて」で一躍有名作家となったサリンジャーだが、一般的には偏屈で人嫌いといったイメージも持たれている。しかし、本作では新人アシスタントのジョアンナに対して「詩人を夢見るなら、朝の15分で構わないから執筆の時間を確保すること」「電話番で1日を終えるな」と励まし、名もなき若者の夢を後押しする存在として好意的に描かれているのが分かる。偉大な作家に直接アドバイスをもらったジョアンナは、一体どんな道を選択するのか…?その後の展開が気になる本編映像となっている。ちなみに本作はジョアンナ・ラコフの自叙伝「サリンジャーと過ごした日々」(柏書房)の映像化。謎多き隠遁作家というこれまでのイメージとは違う、サリンジャー像にも注目したい。併せて解禁されたキャラクタービジュアルは、ジョアンナが出版エージェンシーで働く姿を印象的に切り取った3種類。上司マーガレットのアシスタントとして、テープの書き起こしや電話応対、そしてJ.D.サリンジャー宛に届くファンレターの処理など様々な仕事を任されたジョアンナは、ひたすらタイプライターに向かい、空いた時間にファンレターを読み空想にふける毎日を送る。目の前の仕事を淡々とこなしながらも、作家になりたいという夢を諦めきれない…。そんなジョアンナの現実との狭間で葛藤する20代女性の姿を瑞々しく切り取り、さらにそれぞれのシーンを自由に解釈できる余白を活かしたキャラクタービジュアルに仕上がっている。『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』は5月6日(金)より新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マイ・ニューヨーク・ダイアリー 2022年5月6日より新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開© 2020 All rights reserved.
2022年05月02日プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)のプレミアムな新ライン「プレスバターサンドギャラリー」から、新商品「バターサンド〈ラムレーズン〉」が登場。2022年4月27日(水)から5月10日(火)まで原宿にオープンする期間限定ストアなどで発売される。プレスバターサンドからラムレーズンの新作バターサンドバターサンドの既成概念を超えた、バターサンドの新たな可能性を追求する新ライン「プレスバターサンドギャラリー」。その新作としてラインナップに加わる「バターサンド〈ラムレーズン〉」は、ラムレーズン好きに捧げる芳醇な香りのバターサンドだ。バターサンド全体でラムレーズンの風味を堪能味わいの要となるバタークリームには、水分量を上げられる要冷蔵商品という特性を活かして、ラム酒に浸したラムレーズンをたっぷりとミックス。さらに、オーク樽で長期熟成した最高級ラム酒「ディロン トレヴューラム<V.S.O.P.>」を加えることで、その芳醇な香りをしっかりとクリームに移している。また、カットしたカリフォルニアレーズンを加えたバタークリームの上に大粒のゴールデンレーズンを乗せ、味わいと食感のアクセントをプラス。クリームを包み込むクッキー生地にもラム酒パウダーを使用するなど、バターサンド全体でラムレーズンの風味を堪能出来る、贅沢な味わいの一品となっている。商品情報「バターサンド〈ラムレーズン〉」販売期間:2022年4月27日(水)より通年販売販売場所:・「プレスバターサンドギャラリー」原宿 POP UP ストア(4/27〜5/10)・公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」価格:1個入 324円、5個入 1,620円、9個入 2,916円※「BAKE THE ONLINE」では1個入は販売しない。※「BAKE THE ONLINE」ではオリジナルBOX付きのコンプリートボックスを販売。
2022年04月30日『ミッドサマー』『ヘレディタリー/継承』などを手掛ける「A24」が北米配給権を獲得したノオミ・ラパス主演映画『LAMB』(原題)が、『LAMB/ラム』の邦題で今秋、全国公開することが決定。不穏さしかない、特報映像が解禁となった。本作は、アイスランドの人里離れた田舎で暮らす羊飼いの夫婦が、羊から産まれた“羊ではない何か”を育てていくネイチャー・スリラー。主演・製作を務めるのは『プロメテウス』や『ミレニアム』シリーズで知られ、主演映画『マヤの秘密』が劇場公開中のノオミ・ラパス。ノオミ・ラパス-(C)Getty Images監督は、『ニーチェの馬』のタル・ベーラ監督が指揮するフィルムファクトリー出身で、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』などの特殊効果を担当、本作が長編デビューとなる北欧の新鋭ヴァルディミール・ヨハンソン。「映画作家としての異彩を放っている」と絶賛した米「インディ・ワイア」誌を始め、衝撃的な設定の中にもリアリティを持った世界観を構築したことで世界から称賛を浴びた。今回日本での公開を記念して、解禁となった特報映像は、ノオミ演じる妻マリアの子守唄が終始響き渡り、不穏な空気を漂わせながら、アイスランドの壮大な自然の片隅でひっそりと暮らす羊飼い夫婦の姿を映し出す。産まれるはずのない“何か”をあやす妻とそれを見つめる夫、不安な様子の羊舎の羊たち、そして不気味に羊の瞳がクローズアップされ、暗く霧深い大地を夫婦が駆けていく。マリアが大事そうに見守る“何か”の正体は分からないまま映像は幕を閉じ、想像力をかき立てている。映画ファンから絶大な支持を集める気鋭の制作スタジオ「A24」が、第74回カンヌ国際映画祭での世界初公開に先立ち、北米配給権を獲得した本作。カンヌでは観客を騒然とさせ、早くもその衝撃的な設定が日本のSNS上でも話題となり、同映画祭ある視点部門「Prize of Originality」を受賞。米「ハリウッド・リポーター」誌が「刺激的で独創的」、英「スクリーン・デイリー」誌が「ノオミ・ラパス史上最高の演技」と評するなど批評家からも高い評価を受けた。その後も数々の海外映画祭で受賞、ノミネーションされたほか、アカデミー賞国際長編部門アイスランド代表作品に選出、映画批評サイト「Rotten Tomatoes」では86%フレッシュと高い満足度を記録している(4月15日時点)。『LAMB/ラム』は今秋、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:LAMB/ラム 2022年秋、全国にて公開@2021 GO TO SHEEP, BLACK SPARK FILM &TV, MADANTS, FILM I VAST, CHIMNEY, RABBIT HOLE ALICJA GRAWON-JAKSIK, HELGI JÓHANNSSON
2022年04月20日韓国のガールズグループ・LE SSERAFIM(読み:ル・セラフィム)に所属するキム・ガラムの写真と映像が公開された。LE SSERAFIMは、BTSやTOMORROW X TOGETHERが所属するHYBEと傘下レーベルのSOURCE MUSICによる初のガールズグループ。グループ名の「LE SSERAFIM」は“IM FEARLESS”のアナグラムで、世の中の視線に動揺することなく前に進むという自己確信と強い意志を表している。BTSを世界的なアーティストに育て上げたパン・シヒョク議長が5月に発売予定のデビューアルバムの総括プロデュースを手がけているほか、BTSのビジュアルを手がけるクリエイティブディレクターのキム・ソンヒョンがすべてのビジュアルコンテンツを企画していることでも話題を集めている。キム・ガラムは2005年生まれで170センチの長身。公開されたビジュアルでは鮮やかな目鼻立ちの清楚なビジュアルと抜群のスタイルを見せつけている。キム・ガラムLE SSERAFIM "KIM GARAM"なお4月4日から6日にかけて連日メンバーの写真と映像を公開していく予定で、先日公開された1人目のメンバーである宮脇咲良のビジュアルでは、これまで見せたことのないシックでありながら力強い姿が映し出されている。また4月4日にオープンしたプロジェクトサイトでは、デビュー曲の一部を聴くことができる。宮脇咲良LE SSERAFIM "SAKURA"「The First Moment of LE SSERAFIM」公式サイト:
2022年04月05日マーガレット・クアリー、シガニー・ウィーバー共演、第70回ベルリン国際映画祭オープニング作品『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』より、90秒予告が解禁となった。本作は、90年代のニューヨークを舞台に、作家志望の主人公ジョアンナ(マーガレット・クアリー)が大作家サリンジャーに宛てた読者からのファンレターをきっかけに、人生を切り開いていく姿を描いた“大人の”自分探しムービー。夢を抱くジョアンナを時に厳しく、時に優しく見守る上司、マーガレット役をシガニー・ウィーバーが演じている。今回解禁された90秒予告は、スーツケースと身ひとつでニューヨークにやってきたジョアンナが、この街で作家を目指すことを決意するシーンから始まる。老舗出版エージェンシーでアシスタントとして働き始めた彼女の日課は、サリンジャー宛の大量のファンレターに定型文を返信すること。「ライ麦畑」を3回読んだという10代の少年、作家志望の娘を亡くしたという母親…。彼らの情熱に溢れた手紙に心を打たれたジョアンナは、「きちんと返事をすべき」と上司マーガレットに意見をするも、一蹴されてしまう。そんな雑務に追われる毎日で夢を見失いそうになったときに、電話を受け取った相手はあのサリンジャーだった!彼は電話口で「作家になりたいなら毎日書くんだ」とジョアンナにアドバイスをしてくれて…。さらに後半では、「サリンジャー本人に手紙を渡してよ」と迫る女子学生も登場。思い悩んだジョアンナがとったある驚きの行動とは?そして、失敗を繰り返しながらも、日々成長していくジョアンナの姿をそっと見守る上司マーガレットが、最後に「あなたには夢があるのね?」と問いかけるその言葉の真意とは?社会に踏み出した女性が様々な出会いと経験を通して自分自身を見つめなおし成長していく姿が胸を打つ予告編となっている。本作の原作は、ジョアンナ・ラコフの自叙伝「サリンジャーと過ごした日々」(柏書房)。サリンジャーといえば一般的に「孤高の天才」、「偏屈」、「人嫌い」のイメージを持たれる作家だが、原作では、気取ることなく、作家志望の著者の夢を後押ししてくれる人物として好意的に描かれている。本作でのサリンジャー像にも注目だ。『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』は5月6日(金)より新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マイ・ニューヨーク・ダイアリー 2022年5月6日より新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開© 2020 All rights reserved.
2022年03月16日マーガレット・クアリー、シガニー・ウィーバー共演の『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』より30秒予告が解禁された。ジョアンナ・ラコフの自叙伝「サリンジャーと過ごした日々」を映画化した本作。劇中でモデルになっている出版エージェンシーは、1929年に設立された「ハロルド・オーバー・アソシエイツ」。サリンジャーをはじめ、アガサ・クリスティ、ウィリアム・フォークナー、F・スコット・フィッツジェラルドなど数々の文豪の作品の契約・著作権の管理などを行ってきた。今回解禁された30秒予告は、作家を夢見てニューヨークにやってきたジョアンナ(マーガレット・クアリー)が老舗出版エージェンシーで働き始める場面から始まる。エレガントな白のロングコートを身にまとったベテランエージェントのマーガレット(シガニー・ウィーバー)が、タバコを片手に颯爽と出社し、新人アシスタントのジョアンナに厳しいダメ出しをしていく。ジョアンナの日課はサリンジャー宛の大量のファンレターに定型文を返信すること。しかし、彼らの情熱に溢れた手紙に心を揺さぶられ、「きちんと返事をすべき」とマーガレットに意見する。ニューヨークの街で「何者か」になりたいと願いながらも、雑務に明け暮れる日々を送るジョアンナ。そんな彼女を変えた、世界中から届くサリンジャーへのファンレター。その手紙を通して自分自身を見つめ直した彼女が、最後に下したある選択とは…?部下のジョアンナをそっと見守るマーガレットの姿やふたりが抱き合うシーンが映し出され、「文芸版『プラダを着た悪魔』!」というレビューからも、上司と部下が信頼関係を築いていく感動のドラマを想起させる予告編となっている。孤高の天才作家を支えた出版エージェンシーでの<知られざる実話>にも期待が高まる本作。本が生まれる現場での様子が垣間見える内容は、映画ファンのみならず文学ファンも必見だ。『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』は5月6日(金)より新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マイ・ニューヨーク・ダイアリー 2022年5月6日より新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開© 2020 All rights reserved.
2022年02月20日無農薬クラフトラム酒のLAODI(ラオディ/輸入販売元:株式会社シィクリエイティブインターナショナル)が、一般社団法人ソーシャルプロダクツ普及推進協会(所在地:東京都中央区、会長:江口 泰広)が主催する「ソーシャルプロダクツ・アワード2022」において、ソーシャルプロダクツ賞を受賞いたしました。ラム酒を通じたラオスの女性の雇用創出の貢献や、環境に配慮した製造スタイル・パッケージデザインである点が社会へ寄与したいという熱意のある商品として評価いただきました。LAODI 全ラインアップ■LAODI(ラオディ)について2006年創業の東南アジア・ラオスで製造されるクラフトラム酒ブランドです。ラオスの女性を中心に、自社農園で栽培する無農薬さとうきびを原料に製造しています。世界のラム酒生産量のうち、わずか3%しか製造されないアグリコール製法を採用しています。ラオス唯一の国際的蒸留酒ブランドであり、地域に根付く高付加価値産業モデルです。ラオスの豊かな自然や風土を守るため、商品づくりにおいて化学肥料や農薬、化学添加物を一切使用していません。2018年より3年連続で国際的酒類コンペティションで受賞し、2020年にはロンドンのコンクールで金賞受賞。ヴィーガンフードショップや自然派ベーカリーのフード・お菓子づくりで選ばれています。LAODIでラム酒やラオスを知ってもらう、「きっかけの1本」となる身近なブランドを目指しています。LAODI現地社員■「ソーシャルプロダクツ・アワード」についてソーシャルプロダクツ・アワードは、ソーシャルプロダクツ※の普及・推進を通して、持続可能な社会を実現することを目的にした、日本で初めての、そして唯一の表彰制度です。※ソーシャルプロダクツとは、エコ(環境配慮)やオーガニック、フェアトレード、寄付つき、地域や伝統に根差したものなど、人や地球にやさしい商品・サービスの総称で、購入者がより良い社会づくりに関する行動や団体とつながることができるものをいいます。受賞商品の詳細はこちらをご参照ください。 ■審査員評価コメントラム酒を通じてラオスの女性の雇用創出や産業振興、地域活性化に貢献。長年の積み重ねにより、こだわった原料と日本の技術を現地でも活かして作り上げたストーリーに惹きつけられる。世界のラムの中でもわずか3%のアグリコール製法で手間を惜しまず作ったラム酒。完全無農薬での生産、バガスのエネルギー活用、パッケージ素材の環境配慮など様々な点において、社会へ寄与したいという熱意が感じられる。無農薬・無添加のラム酒を使ったレシピや、ラオスの情報など、引き続き積極的な発信を応援したい。循環するラム酒づくりに取り組む■展示販売会場所:大丸東京店 9階「イベントスペース」〒100-6701 東京都千代田区丸の内1-9-1日時:2022年2月23日(水)~2022年3月1日(火)10時~20時(営業時間は変更する場合があります。最新の情報は大丸東京店ウェブサイトでご確認ください。)※展示のみとなります。販売はございません。■展示予定商品・LAODI S.Brown Rhum (ラオディ エスブラウンラム)「着色料やカラメルなど一切使うことなく、LAODIにしかできないカタチでナチュラルな甘い熟成ブラウンラムをつくりたい」、というLAODI醸造責任者の井上氏の想いからつくられた、唯一無二の熟成ラム。ダークココアのようなほろ苦さと素晴らしく上質な熟成感を味わえます。食後に楽しむ晩酌の一杯におすすめです。IWSCロンドン2020金賞受賞。アルコール度数 : 45%(スピリッツ)内容量 : 750mlWEBサイト販売価格 : ¥8,580(税込)WEBサイト商品ページ: ・LAODI Sugarcane Mariage Rhum (ラオディ シュガーケーン マリアージュラム)生さとうきびをそのまま漬け込み、含蜜糖を抽出した世界でも類をみない製法でつくられた「飲むさとうきび酒」。カラメルのようなビターさと、黒糖のような深いコクのある甘さ。2021年11月には世界初のメタバース飲み会向けにVRキャラクターとのコラボボトルを限定販売し、240本を約4時間で完売させるなどラム酒初心者向けの「はじめの1本」としても人気。IWSC HK銀賞。アルコール度数 : 25% (リキュール)内容量 : 750mlWEBサイト販売価格 : ¥4,620(税込)WEBサイト商品ページ : 公式オンラインショップ: 【会社概要】株式会社シィクリエイティブインターナショナル (LAODI/輸入販売元)所在地: 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目TEL : 03-6427-6611FAX : 03-6805-0169MAIL : info@ccinter.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月16日ウチカフェシリーズの中でも素材やメニューをとことん追求したとされるスペシャリテシリーズ。 そのシリーズから「密醇バターサンドラムレーズン」が発売されました! 寒さが増すこの頃、暖かいお家の中でゆったりくつろげるスイーツを求めさっそく購入してみたので、ご紹介します♪Uchi Café Spécialité密醇バターサンドラムレーズンとは?Uchi Café Spécialité密醇バターサンドラムレーズン、価格は270円(税込)。パッケージはシンプルながら、ワンランク上のシリーズ感が出ています。ラムレーズンやバターサンドには目がない人って結構いるのではないでしょうか!?期待が高まりますね♪存在感のあるバターサンド袋から出してみると、美味しそうなバタークリームの厚みに改めて顔がニヤついてしまいます♡品のある見ためでありながらも、人によってはガブっとかじりつくのは難しいのではないかというくらいのうれしいボリューム!気になるお味は?コクのある優しい甘みのクッキーはソフトな食感。クッキーにも洋酒シロップが染み込ませてあるそう。サンドされたバタークリームは口の中で、ふわっと広がりしゅっととけます。クッキーを咀嚼していると気がついたら溶けてなくなっているという感覚です。しつこくなく、さっと消えていきます。優しい風味のラムレーズンとバターと発酵バターのクッキーが交わって最高のマリアージュでした。食べる直前の温度で楽しめる違い冷蔵庫から出したてで食べた時はひんやりから口溶けの変化が楽しめ、常温に戻すとふんわりしゅわっとした食感になり、また違う感覚で2度楽しめました!完全非公式な楽しみ方ですが、興味のある方はぜひ半分ずつでも試してみてくださいね♪こだわりを感じるバターサンド刻まれたラムレーズンが練り込まれていたり、細やかなこだわりを感じるバターサンドでした。なかなか外出しにくいご時世ですが、またひとつ、おうち時間の楽しみを見つけました♪みなさんもぜひ1度食べてみて下さい!*記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年02月07日マーガレット・クアリー主演、シガニー・ウィーバー共演の『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』より、本ビジュアルと場面写真が解禁となった。本作は、作家志望の女性がニューヨークの出版エージェンシーで働きながら、夢と現実そして自分自身を見つめ直していく“大人の”自分探しムービー。主人公ジョアンナを『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のマーガレット・クアリー、『アバター』『エイリアン』などのシガニー・ウィーバーが、ジョアンナの就職先である“J.D.サリンジャー”の出版エージェンシーの上司マーガレットを演じる。ジョアンナ・ラコフの自叙伝「サリンジャーと過ごした日々」を映画化した理由について、人間ドラマの名手フィリップ・ファラルドー監督は「たまたま書店で原作を手に取ったのですが、ささいな表現が感動的で面白さに溢れていて、彼女の作家性に惹かれました。主人公のジョアンナは、自分の人生で何をするのかを決めなくてはならない。しかし、自分にはたくさんの可能性があることにまだ気付いていない。そんな不確かな時期に共感を覚え、映画化に踏み切りました」と語っている。今回新たに解禁した場面写真は、ジョアンナが勤める老舗出版エージェンシーのクラシカルな趣を感じさせる社内の様子や、ファンレターを読みふけるジョアンナの姿、新人アシスタントを見守る上司マーガレットの姿、ジョアンナの作家志望の彼氏ドンなど、全11枚。本が生まれる現場での様子や上司と部下のドラマの一端が垣間見えるものとなっている。また、併せて解禁された本ビジュアルは、主人公ジョアンナとそれを見守る様子の上司マーガレットの姿が組み合わされたもの。通勤中に大好きな本を読みふける彼女の写真の横には「この街で、わたしは「特別」な、何かになりたかった――」というコピーが添えられている。「何者か」になりたいと奔走する女性を描いた『レディ・バード』『フランシス・ハ』などの作品に連なる傑作を予感させる本作。都会の片隅で、理想と現実の間で揺れ動くジョアンナの姿に、きっと誰もが共感するはずだ。『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』は5月6日(金)より新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マイ・ニューヨーク・ダイアリー 2022年5月6日より新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開© 2020 All rights reserved.
2022年02月03日ハイタイド(HIGHTIDE)から、2022年3月から始まる春ダイアリーが登場。2022年1月27日(木)よりハイタイド直営店などで発売される。全198種類の中から選ぶ「2022年春ダイアリー」春ダイアリーには、直営店限定アイテムを含めフォーマット10型、色柄合わせて全208種類がラインナップ。ノスタルジックな雰囲気の「クリームソーダ」、ほっこりと可愛らしい「おにぎり」、シンプルなチェック柄が爽やかな「エクラ」などが新登場する。トラやハトなど動物モチーフもまた、2022年の干支である寅のモチーフを表紙に配した「わたしのてちょう」や、レトロなハトのモチーフを箔押しした「ハトブエ」など“ゆるカワ”な動物柄のダイアリーも直営店限定で発売。多彩な種類の中から自分だけの1冊を選べば、春から始まる新生活が一層楽しくなりそうだ。楽しく食事管理できる「たべものダイアリー」今回は初の試みとして、“食事記録・食事管理”に特化した「たべものダイアリー」が直営店限定で新登場。朝昼晩の食事について記録しやすいフォーマットのコンパクトな手帳で、表紙には美味しそうにナポリタンを食べる男の子のイラストを描いた。「たべものダイアリー」にはおまけとして、様々なフードモチーフのシールや喜怒哀楽のシールが付属するのも嬉しいポイント。ぺたぺたと可愛くノートに貼れば、楽しみながら食事管理をすることができる。【詳細】ハイタイド2022年春ダイアリー発売日:2022年1月27日(木)取扱店舗:ハイタイド直営店(福岡本店・ミヤシタパーク店)、全国のハイタイド商品取り扱い店舗、ハイタイド公式オンラインショップ※ハイタイド直営実店舗では、2022年2月1日(火)より2022年春ダイアリーの取扱いをスタート。【問い合わせ先】ハイタイドTEL:092-533-3335
2022年01月29日映画『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』が、2022年5月6日(金)より全国ロードショー。サリンジャーお抱え出版エージェンシーが舞台の“自分探し”ムービー映画『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』は、90年代、ニューヨークの⽼舗出版エージェンシーを舞台とした“⼤⼈の”⾃分探しムービー。本が⽣まれる現場での⽇々を印象的に綴ったジョアンナ・ラコフの⾃叙伝『サリンジャーと過ごした⽇々』を原作に、J.D.サリンジャーを担当する⼥上司と新⼈アシスタントに起きた“実話”を描く。新星マーガレット・クアリーと名優シガニー・ウィーバーがタッグメインキャストは、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』でブレイクを果たしたマーガレット・クアリーと、『アバター』『エイリアン』のシガニー・ウィーバー。ハリウッド期待の新星と名優が、どのようなタッグを見せるのか注目したい。ジョアンナ役(マーガレット・クアリー)作家を夢見てニューヨークにやってきたジョアンナ。昼はニューヨークの中心地マンハッタンの豪華なオフィスに通い、夜はブルックリンにある流し台のないアパートで同じく作家志望の彼氏と暮らしている。⽼舗出版エージェンシーでJ.D.サリンジャー担当の⼥上司マーガレットの編集アシスタントとして働き始め、毎⽇⼤量に届くサリンジャーへの熱烈なファンレターを処理するうちに、飾り気のない定型⽂を送り返すことに気が進まなくなり、ふとした思いつきで個⼈的に⼿紙を返し始める。次第に友人や恋人との関係、夢にかける情熱、自分の将来などについて、見つめ直すことに。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』で一躍注目を集めたマーガレット・クアリーがみずみずしい演技で熱演。マーガレット役(シガニー・ウィーバー)J.D.サリンジャー担当の女性エージェント。スタンフォード⼤学&イェール⼤学を卒業した才⼥の顔も併せ持つシガニー・ウィーバーが、知的でクールなイメージそのままに⼥上司を演じる。監督はフィリップ・ファラルドーメガホンを取ったのは、フィリップ・ファラルドー。アカデミー賞 外国語映画賞にノミネートされた『ぼくたちのムッシュ・ラザール』や『グッド・ライ〜いちばん優しい嘘〜』を⼿がける⼈間ドラマの名⼿だ。衣装にも注目登場人物のキャラクターを反映した、知的でシックな衣装にも注目。シガニー・ウィーバー演じるマーガレットの衣装を特別に手がけたのは、『イングリッシュ・ペイシェント』でアカデミー賞最優秀衣装デザイン賞を受賞した大御所衣装デザイナーのアン・ロス。マーガレット・クアリー演じるジョアンナの衣装は、パトリシア・マクニールが担当した。監督は衣装について「私は 90年代NYのファションを誇張したくありませんでした。社会に出て働き始めたばかりの主人公ジョアンナの衣装に関しては特に。衣装デザイン担当のパトリシア・マクニールは、当時のリアルさを追求して、貰い物や古着屋で手に入れたような衣服を組み合わせてくれました」と語っている。<映画『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』あらすじ>90年代、ニューヨーク。作家を夢⾒るジョアンナは、⽼舗出版エージェンシーでJ.D.サリンジャー担当の⼥上司マーガレットの編集アシスタントとして働き始める。⽇々の仕事は、世界中から毎⽇⼤量に届くサリンジャーへの熱烈なファンレターを処理すること。⼩説の主⼈公に⾃分を重ねる10代の若者、戦争体験をサリンジャーに打ち明ける退役軍⼈、作家志望の娘を亡くした⺟親――⼼揺さぶられる⼿紙を読むにつれ、飾り気のない定型⽂を送り返すことに気が進まなくなり、ふとした思いつきで個⼈的に⼿紙を返し始めるが…。ジョアンナは偉⼤な作家の声を借りていくうちに、自分自身を見つめ直すことになる。友人や恋人との関係について、夢にかける情熱について、そして自分の将来について――。「特別」になりたいと願うジョアンナが、自分のストーリーを生きるための、ニューヨークで開く人生の1ページ。【詳細】映画『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』公開日:2022年5月6日(金)新宿ピカデリー、Bunkamura ル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国ロードショー監督・脚本:フィリップ・ファラルドー原作:「サリンジャーと過ごした⽇々」ジョアンナ・ラコフ著/柏書房/井上里・訳出演:マーガレット・クアリー、シガニー・ウィーバー、ダグラス・ブース、サーナ・カーズレイク、ブライアン・F・オバーン、コルム・フィオール提供:カルチュア・パブリッシャーズ、ビターズ・エンド配給:ビターズ・エンド9232-2437 Québec Inc - Parallel Films (Salinger) Dac © 2020 All rights reserved.
2022年01月16日ハリウッドの新星マーガレット・クアリーと名優シガーニー・ウィーヴァーが共演する『My Salinger Year』が、邦題『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』として5月6日(金)より公開することが決定した。舞台は90年代のニューヨーク。作家を夢見るジョアンナ(マーガレット・クアリー)は、老舗出版エージェンシーでJ.D.サリンジャー担当の上司マーガレット(シガーニー・ウィーヴァー)の編集アシスタントとして働き始める。日々の仕事は、世界中から毎日大量に届くサリンジャーへの熱烈なファンレターを処理すること。小説の主人公に自分を重ねる10代の若者、戦争体験をサリンジャーに打ち明ける退役軍人、作家志望の娘を亡くした母親。心揺さぶられる手紙を読むにつれ、飾り気のない定型文を送り返すことに気が進まなくなったジョアンナは、ふとした思いつきで個人的に手紙を返し始める。原作は、本が生まれる現場での日々を印象的に綴ったジョアンナ・ラコフの自叙伝「サリンジャーと過ごした日々」(柏書房)。サリンジャー担当のエージェントと新人アシスタントの<驚きの実話>を描いている。主人公ジョアンナを演じるのは、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』の“プッシーキャット”役で一際存在感を放ち、ハリウッド期待の新星として注目を集めるマーガレット・クアリー。そして、マーガレット役は『アバター』『エイリアン』など数多くの大ヒット作で活躍する一方で、スタンフォード大学&イェール大学を卒業した才女の顔も併せ持つ名優シガーニー・ウィーヴァーが演じている。ジョアンナは偉大な作家の声を借りていくうちに、自分自身を見つめ直すことになる。「特別」になりたいと願うジョアンナが、自分のストーリーを生きるため、ニューヨークで開く人生の1ページとは――。都会の片隅で理想と現実の間で揺れ動く女性の姿を瑞々しくユーモアたっぷりに描いた『レディ・バード』『フランシス・ハ』に続く、“大人の”自分探しムービーの新たなる傑作が誕生した。『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』は5月6日(金)より新宿ピカデリー、Bunkamura ル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マイ・ニューヨーク・ダイアリー 2022年5月6日より新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開© 2020 All rights reserved.
2022年01月13日70%高配合のドクターズコスメ株式会社ARKADEARが、「ヒト臍帯血細胞順化培養液」を70%配合した美容液「LABODIA Kセラム」を発売した。同商品は、ヒト臍帯血細胞中にある「幹細胞」を培養して抽出した上澄み液である「ヒト臍帯血細胞順化培養液」を高配合したドクターズコスメ美容液だ。へその緒と胎盤に含まれる血液である臍帯血には、胎児の成長に必要な細胞や、数百種類のサイトカインが含まれ、究極のアンチエイジング成分として美容業界だけでなく再生医療分野でも注目されている。鮮度の高いピンク色美容皮膚クリニックの専門医によって開発された「LABODIA Kセラム」は、美容にこだわりのあるクリニック利用者にクリニックレベルのケアを実感してもらおうという思いで誕生した。ヒト臍帯血細胞順化培養液の鮮度が高いことを示すあざやかなピンクで、動きの活発な細胞によってより一層の効果が期待できる。内容量30mlで価格は36,000円(税込)、通販サイトおよびクリニックにて購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※LABODIA Kセラム商品ページ
2021年12月04日サーティワン アイスクリーム(31 ICE CREAM)から、期間限定アイスクリーム「ラムレーズン フロマージュ」が登場。2021年11月1日(月)より発売される。コクのあるチーズ風味アイス×芳醇ラムレーズンサーティワン アイスクリームの新作「ラムレーズン フロマージュ」は、人気の「ラムレーズン」フレーバーと、ほんのりとした塩味の効いた濃厚チーズ風味アイスクリームを組み合わせたもの。芳醇なラムレーズンの香りとコクのあるチーズ風味がマッチした、上品な味わいに仕上がっている。ホワイトクリスマスを連想させるビジュアルアルコール不使用のため、子供が安心して食べられるのもグッドポイント。ホワイトクリスマスを連想させる、真っ白い雪のようなビジュアルも目を引く。【詳細】ラムレーズン フロマージュ販売期間:2021年11月1日(月)~期間限定(なくなり次第終了)参考価格:シングル・レギュラーサイズ 390円※店舗により価格が異なる。
2021年11月04日レーズンをラム酒に漬けるだけで出来上がる「自家製ラムレーズン」は、寒い冬が訪れる前に準備することをおすすめしたい常備食。「シュトーレン」や「クグロフ」、「パネトーネ」などクリスマスの焼き菓子に欠かせないもので、焼き菓子に混ぜ込むと深みのある風味に焼きあがります。■料理にも使い回せて、長く漬けるほど美味しいお店でもナチュラルチーズに添えたり、サツマイモやカボチャのサラダ、キャロットラペなどに混ぜ込んだり、冬の料理に使いまわしています。今回はその「自家製ラムレーズン」を使ったメニューを2品、「サツマイモとクリームチーズのデリ風サラダ」と「レバーペースト」をご紹介します。「自家製ラムレーズン」は最短で10日間漬けてください。長く漬けるほどに美味しくなり、長期保存が可能で、長く漬ければ漬けるほど香り高く、愛着も湧いてきます。クリスマスに焼き菓子を予定されている方は今から漬けてみてはいかがでしょうか。■「自家製ラムレーズン」調理時間 5分+漬ける時間レシピ制作:保田 美幸<材料 作りやすい量1回分>レーズン 適量ラム酒 適量<下準備>・レーズンがオイルコーティングのある場合は熱湯をまわしかけてオイルを除き、ペーパータオルで水気をよく拭き取る。・保存瓶に熱湯をまわしかけてよく拭き取り、アルコールスプレーをかけて消毒する。<作り方>1、保存瓶にレーズンを入れ、ラム酒をヒタヒタに注ぎ入れて10日以上置く。お好みでドライタイプの「クランベリー」刻んだ「アプリコット」や「フィグ」(乾燥イチヂク)なども一緒に漬けてもいいですね。■蒸したサツマイモと混ぜるだけ「サツマイモとチーズのデリ風サラダ」調理時間 30分レシピ制作:保田 美幸<材料 2人分>サツマイモ 200gクリームチーズ 100g自家製ラムレーズン 大さじ1シナモンパウダー(お好みで) 少々<作り方>1、蒸し器をセットしてしっかり蒸気を出してサツマイモを蒸す。2、熱いうちにペーパータオルで包みながら皮をむき、ボウルへ移してクリームチーズを加えて練り混ぜる。3、「自家製ラムレーズン」を加えて混ぜて器に盛る。お好みでシナモンパウダーを振る。■ワインのおつまみに「ラムレーズン入りレバーペースト」調理時間 15分レシピ制作:保田 美幸<材料 4人分>鶏レバー 200g 塩 大さじ1玉ネギ 1/4個ニンニク 1片無塩バター 20gラム酒 大さじ1ラム酒漬けレーズン 大さじ1.5バゲット(スライス) 適量<下準備>・鶏レバーは筋を切り取って大きめのひとくち大に切り、水洗いして血合いを取り除く。ボウルに水と塩を混ぜ合わせて30分浸し、水洗いして水気をきる。調理時間に浸す時間は含みません。・玉ネギとニンニクはそれぞれ縦薄切りにする。<作り方>1、フライパンに玉ネギ、ニンニク、無塩バター10gを入れて中火で炒め、しんなりしたら鶏レバーを加える。レバーの色が変わったらラム酒を加えて弱火にし、フライパンに蓋をして10分蒸し煮にする。2、蓋を外して強火で水分を飛ばし、火を止める。粗熱が取れたら残りの無塩バター10gと共にフードプロセッサーで撹拌し、分量外の塩で調味する。3、レーズンを混ぜ、バゲットにのせる。■アイスクリームやパンにも◎クリスマスが待ち遠しくなりますね。自家製ラムレーズンは、焼き菓子の他にもアイスクリームにそのまま混ぜたり、クリームチーズと合せてパンに挟んだり気軽にお楽しみいただけます。
2021年11月02日明治のチョコレート「メルティーキッス」から、新作「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジピール」が登場。2021年冬期限定で、全国発売される。「メルティーキッス」洋酒シリーズに新作毎年人気を博している明治「メルティーキッス」の「洋酒シリーズ」から、2021年冬の新作として2つのフレーバーが登場。「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」は、ラム酒を溶かし込んだガナッシュにラムレーズンを混ぜ、くちどけの良いミルクチョコレートで包み込んだもの。口の中に入れた瞬間、「メルティーキッス」ならではのなめらかなチョコレートがとろりと溶け出し、ラム酒の豊かな香りが広がる。「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジピール」は、ブランデーを利かせたガナッシュとオレンジピールをコンビネーション。芳醇なブランデーと爽やかなオレンジピールの香りがマッチした、大人な味わいを楽しむことができる。【詳細】・「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」4本 216円・「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジピール」4本 216円発売日:2021年10月5日(火) 冬期限定販売地域:全国※価格は参考小売価格。
2021年10月09日青柳総本家から、ロングセラー商品「カエルまんじゅう」を使った進化系マリトッツォ「ケロトッツォ」の新フレーバー「ラムレーズン&くるみ」が登場。2021年10月1日(金)より青柳総本家の一部直営店舗限定で発売する。「ケロトッツォ」は、「青柳ういろう」「きしめんパイ」などの菓子を製造・販売している青柳総本家のロングセラー商品「カエルまんじゅう」を“マリトッツォ”にアレンジしたスイーツ。名古屋土産の定番としても知られる、にっこり笑うカエルの愛らしい顔が特徴の「カエルまんじゅう」に切り込みを入れ、クリームをたっぷりと詰め込んでいる。2021年7月に初めて登場して以後人気を博し、販売開始1ヶ月で累計1万個を突破した。そんな「ケロトッツォ」に新たなフレーバー「ラムレーズン&くるみ」が登場。こしあんがたっぷりと入った薄皮生地に、生クリームとクリームチーズを合わせたクリームをトッピングしている。クリームには、たっぷりのラム酒漬けにしたレーズンとくるみが合わせられており、芳醇の香りと食感も楽しめる一品だ。【詳細】ケロトッツォ ラムレーズン&くるみ 360円販売開始日:2021年10月1日(金)~販売店舗:大須本店、KITTE 名古屋店、守山直営店※大須本店・KITTE 名古屋店11:30~、守山直営店11:00~の販売。※水曜日の販売はなし。
2021年09月30日London Comが運営するファッションブランド、London denimでは、約一年をかけ【耐水革】を完成させ、この耐水高級ラムレザーを使ったライダースジャケットでクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にてプロジェクトを実施しております。『雨の日も着れる』この製品では、高級ラムレザーのみを使用!パキスタンの農家で自然に放牧されて育った、エシカルかつサステナブルに生産された天然レザーです。そしてこのレザーは #NotFarmedForFashionつまり!ファッション製品のためだけに生産されているものではありません。London denimはこの地域を支援するために、年間を通して地元の人々の雇用を提供し、未来のファッション産業を生み出すことに、微力ながらも貢献しております。今回、ダブルジャケットとシングルジャケットをそれぞれ2色(ブラック・ネイビー)でご用意!出来る限りコストカットし、今回限りの特別価格で提供させて頂きます!!(通常60,000円以上となる商品です。)【プロジェクト概要】プロジェクト名:『革なのに水に強い!』『雨の日も着れる』ラムレザー・ライダースジャケット・(耐水機能)期間 :9月3日(金)14時~10月4日(月)アクセスは下記のURLから 【リターンについて】*60%OFF 超早割!60着限定ダブルジャケット :19,920円(税込)シングルジャケット:19,920円(税込)他にも様々なリターンをご用意しております。詳しくはプロジェクトページをご覧ください。【資金の使い道】ご支援頂いた大切な資金は、京町屋を改築して購入者の皆様にお立ち寄りいただけるショップアンドカフェ開設と、すべて今回のリターン(ラムレザージャケット)の生産に使わせて頂きます。参加するためCAMPFIREの会員になる必要があります。【会社概要】会社名 : London Com代表者 : カード ピーター所在地 : 京都市設立 : 2007年2月事業内容: 服飾デザイン及び服飾企画販売業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月14日ニューヨークの人気女性誌で働く20代女性3人の奮闘と成長を描き、熱い支持を集める新時代のドラマ「NY ガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち」がついに終幕。7月21日(水)よりHuluにて独占配信される、ファイナルシーズンの予告編がいち早く到着した。原題「The Bold Type」には“大胆で挑戦的なタイプ”という意味がある本作。人気女性誌「スカーレット」編集部で働くジェーン、キャット、サットンの親友3人組が、恋や仕事、現代に生きる女性が直面する様々な悩みにぶつかりながらも、ガールパワー全開で大胆不敵に乗り越えていく姿が描かれる。ファイナルシーズンとなる待望のシーズン5では、3人それぞれに人生の大きなターニングポイントが訪れる。この度解禁となった予告編には、新メディアの責任者となったジェーンが「リーダーは何があろうとすべての責任を負う」と語る場面や、サットンが「自分の人生を歩みたいけど…リチャードが気になる」と語る場面が登場。シーズン1でもお馴染み、3人が手を繋いで並んで叫ぶシーンも登場するが、あれからステップアップを重ね、それぞれ責任ある立場を得た3人。それでも仕事も恋も、まだまだ悩みはつきない様子が伝わってくる。さらにジャクリーン編集長から「スカーレットの未来をよろしく」と託される場面も。それぞれ彼女たちはどんな未来を選ぶのか。本編が気になる予告編となっている。ストーリー人気女性ファッション誌「スカーレット」編集部。ライターのジェーン、SNS担当のキャット、編集アシスタントから念願のファッション部門に異動を決めたサットンの3人は同僚にして大親友。嬉しいとき、悲しいとき、困ったとき、3人は撮影用の衣装が並ぶドレスルームに集まるのが恒例だった。時が経ち、新しく立ち上げたヴァーティカルの責任者を任されたジェーン、念願のスタイリストに昇進したサットン、そして「スカーレット」を飛び出し自分の道を歩み始めたキャット、それぞれを取り巻く環境にも大きな変化が訪れていた。ジェーンは、「スカーレット」のライターである自分だからこそ書くべきだと、ある告発記事を書きあげようと奮闘する。しかし、それはひとつ間違えればジャクリーン編集長に非難が及ぶ可能性のあるハイリスクなものだった…。人生の大きなターニングポイントに立ち、公私ともにギリギリのところで頑張る3人が、たくさんの選択肢に迷い、悩み、見つけた“最高の自分”とは!?Huluプレミア「NY ガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち」シーズン5は7月21日(水)より独占配信スタート、毎週水曜日に1話ずつ追加予定(字・吹全6話)。(text:cinemacafe.net)
2021年07月05日まつ毛の悩みにアプローチ株式会社ハーバー研究所では、まつ毛専用美容液「まつ毛セラム」を開発。2021年8月24日(火)より、通信販売および全国のショップハーバーにおいて数量限定での発売を行う。「まつ毛セラム」は、同社の育毛剤を応用し、まつ毛で悩みとなる「ハリ」「コシ」「ツヤ」に対応した美容液となっている。透明なジェルで粘性・速乾性があり密着しやすい。育毛剤にも使用されている信州産オタネニンジン根エキス、ハリ、コシをアップさせる加水分解ケラチン、ミツイシコンブエキス、パンテノールなどの美髪成分を独自に配合。デリケートな目元でも安心して使えるように配慮されており、無添加でアルコール、石油系界面活性剤、合成香料や鉱物油などは一切使用されていない。安心の無添加で毎日使える使い方は朝晩2回、スキンケアの最後に塗布するのみだ。柔らかいチップでたて・よこの使用も自由自在、毛先までしっかりとつけることができる。毎日使うことで、まつ毛のツヤ・コシ・ハリを保つことができる。商品はなくなり次第終了となる。問い合わせはハーバー研究所の公式サイトまたは電話で受け付けている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース(@Press News)※ハーバー研究所公式オンラインショップ
2021年06月27日100%日本製のヒト幹細胞培養液を採用化粧品の企画・開発・製造・販売事業を展開するラ・シンシア株式会社は、新商品『アクアゲル プラチナムSCFセラム』を発売する。同社の公式オンラインショップ「ラシンシアWEB」のほか、全国のエステティックサロンで販売する。30ml入りで税抜き15,000円。アクアゲルシリーズは、超微粒子ゲルの働きにより、肌が本来持つ美しさを限界まで引き出すエイジング化粧品。今回、安全・高品質・結果を兼ね備えた日本製のヒト幹細胞培養液を最新のテクノロジーで浸透させるリペア美容液『アクアゲル プラチナムSCFセラム』を開発した。幹細胞由来エキスで老化肌に若さを『プラチナムSCFセラム』には、肌に潤いを与える2種類の幹細胞由来エキス(ヒト脂肪細胞順化培養液エキス・イチョウカルス培養エキス)を配合した。配合量は、ミクスチャー液が10%ではなく、ヒト脂肪細胞順化培養液エキスの配合を10%以上になる処方にした。幹細胞由来エキスは、肌の表皮幹細胞に働きかけて、ターンオーバーを正常化して、ハリ・艶・潤い・透明感のある美肌へ導く。真皮幹細胞に直接働きかけて、活動を活発化することで、コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンが量産され、エイジング効果が期待できる。潤いサポート成分として、プロテオグリカン・プラチナナノコロイド・ヒアルロン酸・5種類のセラミド・ナールスゲン(R)を配合。肌の奥まで美容成分が届くように、高い浸透性を持つマルチラメラリポソーム原料を取り入れた。スポイトから垂らした時には、真珠のような輝きがあり、ぷるぷるとしたテクスチャーになっている。指でのばすとみずみずしく広がり、クリアで透き通る美容液に変化する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースラ・シンシア株式会社※ラシンシア公式通販サイト
2021年04月22日「N organic」リニューアル「N organic(エヌオーガニック)」のベーシックスキンケアシリーズ、「モイスチュア&バランシング」のローションおよびセラムが、2021年3月12日(金)よりリニューアル発売されました。2021年1月より公式オンラインショップおよび一部店舗で先行発売をしたところ、すでに累計販売個数が20万個を超えるなど注目を集めています。保湿力10%UPの新ローション「N organic モイスチュア&バランシング ローション」(税抜3,800円)は、乾燥由来の肌トラブルにアプローチし、潤いとツヤに満ちた素肌へ導く化粧水。今回のリニューアルでは新たに数種の保湿成分を追加配合し、従来品に比べて保湿力が10%アップしました。また肌を整える成分として、アボカド油、オリーブ油、グリチルリチン酸2Kを新配合。肌荒れや赤みを予防します。揺らがない肌を作る新セラム一方「N organic モイスチュア&バランシング セラム」(税抜5,800円)は、ローションで与えた潤いを守る美容乳液。新たにバリア機能を高めるオウゴン根エキスやサトウキビ由来のポリグルタミン酸を配合。花粉やほこりなどの外的刺激をブロックし、乾燥に負けない肌へ整えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「N organic」公式サイト
2021年03月14日SUQQU(スック)は、新スキンケア「SUQQU ポア クレンジング セラム」を2021年4月2日(金)より発売する。“大人の毛穴”にアプローチ、洗い流す新セラム「SUQQU ポア クレンジング セラム」は“大人の毛穴”にフォーカスした新しいスキンケアアイテム。余分な角質や皮脂、メイク汚れなどが混ざった角栓により、目立ちがちな大人の毛穴にアプローチするべく、独自開発の新処方とテクスチャーを開発した。“溶かして、落とす”シンプルなアプローチに加えて、みずみずしく満たす潤いケアを兼ね備えた「メルティング クリア処方」を採用。毛穴が気になる小鼻まわりや頬などもぴたっと密着してしっかりと捉え、くすみのもととなる古い角質や汚れをとろりとオフ。指どまりのよいテクスチャーは、角栓を溶かしてくずす独自の除去法を叶え、肌負担なくすっきりと落としてくれる。また、シソエキスや緑茶エキスなど、4種の植物由来の保湿成分が、潤いをキープ。朝・夜ケアに使用でき、洗顔後のぬれた肌に2,3プッシュ程度マッサージするようになじませて、水かぬるま湯で丁寧に洗い流せばOKだ。きりっとすがすがしい「フレッシュ シトラス」の香り香りは、きりっとすがすがしい、フレッシュ シトラス。レモン、オレンジ、マンダリンの柑橘類からはじまり、フローラル、セダーやサンダルウッドなど暖かみのある香りへ移ろう落ち着きのある仕上がりだ。【詳細】SUQQU ポア クレンジング セラム 50mL 4,000円+税発売日:2021年4月2日(金)【問い合わせ先】SUQQUフリーダイヤルTEL:0120-988-761
2021年02月04日