ウールリッチ(WOOLRICH)から、2020年秋冬コレクションのウィメンズダウンアウターが登場。アークティックパーカ新作「LUXE ARCTIC PARKA」「LUXE ARCTIC PARKA」は、ウールリッチのアイコニックな「アークティックパーカ(ARCTIC PARKA)」の新作モデル。ロロ・ピアーナ社の、透湿防水機能を備えた上質なウールファブリックを採用し、防水性と防寒性、シックな雰囲気を兼ね備えたダウンアウターに仕上げた。すっきり細身シルエットの「BOW BRIDGE COAT」フード、ファーを取り外して着用できる定番ダウンコート「BOW BRIDGE COAT」は、ストレートシルエットですっきりとした佇まいが魅力。ウエストにはゆるやかにシェイプをかけているため、着た時のラインをきれいに見せてくれる。タフなコットンナイロン素材を採用し、テフロン加工によって撥水性を強化。デイリーに活躍しそうな1着だ。コンパクトなショートダウンジャケット「AURORA BOMBER」カジュアルな着こなしに合わせるなら、ショートダウンジャケット「AURORA BOMBER」がおすすめ。コンパクトなフィット感で軽やかに羽織ることができる。表地にはマットな質感のナイロン生地を採用し、洗練された印象に。フードは取り外し可能となっている。ゴアテックス採用の「MARSHALL JKT」ミニマルなデザインのショートダウンジャケット「MARSHALL JKT」は、ゴアテックス(GORE-TEX)を採用し、防水透湿性を備えた高機能モデル。高めに設定した襟もとには折りたたみのフードが収納されている。軽量かつシンプルな細身のシルエットで、着回しがききやすいのも魅力だ。3WAYで楽しめる「SCARLETT PARKA」「SCARLETT PARKA」は、撥水性のあるマットなコットンを表地に使用したアウタージャケットと、取り外し可能なインナーダウンコートを組み合わせたミリタリーパーカ。ECサイト限定で発売される。軽量でツヤのあるインナーダウンコートは単体でも着用できるため、シーンや季節に合わせて3通りの着方を楽しめる。【詳細】ウールリッチ 2020年秋冬コレクション ウィメンズダウンアウター発売日:2020年秋冬展開場所:ウールリッチ 青山店※SCARLETT PARKAのみ、ECサイト限定販売。・LUXE ARCTIC PARKA 179,000円+税・BOW BRIDGE COAT 123,000円+税・AURORA BOMBER 88,000円+税 ※2020年10月中旬~発売・MARSHALL JKT 78,000円+税・SCARLETT PARKA 135,000円+税 ※2020年9月中旬~発売【問い合わせ先】ウールリッチ 青山店TEL:03-6712-5026
2020年09月11日「子役でブレイクすると、大成しない」という、いわゆる『子役ジンクス』が昔からささやかれている日本の芸能界。同様のジンクスは、遠く離れたハリウッドにも存在します。エドワード・ファーロング、マコーレー・カルキン、リンジー・ローハンなど、名子役として名をはせた後、ドラッグやアルコール問題により輝きを失っていった俳優は珍しくありません。しかし、順調にキャリアを積んでいった子役出身の俳優・女優ももちろんいます。映画『アダムス・ファミリー』で一躍人気子役の仲間入りを果たしたクリスティーナ・リッチも、子役ジンクスを破った1人。そんなクリスティーナ・リッチのデビューから現在までの華々しいキャリアを、彼女の代表作とともに振り返ります。クリスティーナ・リッチ出演、おすすめ映画1990年、9歳の時に映画『恋する人魚たち』でデビューしたクリスティーナ・リッチ。彼女のチャームポイントでもある、印象的な眼差しはこの頃から健在です。クリスティーナ・リッチ出演映画①『アダムス・ファミリー』デビューの翌年に出演した、1991年公開の映画『アダムス・ファミリー』は、クリスティーナ・リッチのキャリアを語る上で欠かせない一作でしょう。同作で、青白い肌をしたおさげ髪の少女、ウェンズデー役を演じたクリスティーナ・リッチ。映画のヒットともに、クリスティーナ・リッチも一躍、人気子役の仲間入りを果たしました。後にクリスティーナ・リッチは、アメリカの雑誌『People』のインタビューで、『アダムス・ファミリー』出演時を振り返り「私にとって栄光の日々」と語っているほどです。なお、2020年秋には、『アダムス・ファミリー』の劇場版アニメが日本でも公開予定。公開を機に、再びブームが到来するかもしれません!クリスティーナ・リッチ出演映画②『キャスパー』『アダムス・ファミリー』でちょっぴり不気味な少女役を演じたクリスティーナ・リッチですが、1995年公開の映画『キャスパー』では、その印象を一変。少年の幽霊・キャスパーと心を通わせる少女・キャットを演じ、その美少女ぶりに心を奪われてしまった人は多いはずです。クリスティーナ・リッチ出演映画③『バッファロー’66』ヒット作に恵まれ、子役出身としては王道のキャリアを積んできたクリスティーナ・リッチですが、『バッファロー’66』で女優として新たな一面を開花させます。「インディーズ・ムービーの金字塔」ともいわれ、一部ではカルト的な人気を誇る同作に、クリスティーナ・リッチはヒロインのレイラ役で出演。『バッファロー’66』の独特の作風も相まってか、観客に『個性派女優』の印象を強く残しました。クリスティーナ・リッチ出演映画④『スリーピー・ホロウ』監督にティム・バートン、主演にジョニー・デップという名コンビによる映画『スリーピー・ホロウ』。クリスティーナ・リッチは物語の鍵をにぎる少女、カトリーナ・ヴァン・タッセル役を演じています。ホラー映画でありながら、どこか幻想的な雰囲気もただよわせる同作でのクリスティーナ・リッチの存在感は抜群。主演のジョニー・デップにもひけをとらない名演技を披露しています。クリスティーナ・リッチ出演映画⑤『モンスター』シャーリーズ・セロンが『第76回アカデミー賞』主演女優賞を受賞したほか、その年の賞レースの話題を独占した『モンスター』にも、クリスティーナ・リッチは出演しています。同作でクリスティーナ・リッチが演じたのは、シャーリーズ・セロン演じる連続殺人犯、アイリーン・ウォーノスの恋人役という難しい役どころ。残念ながらクリスティーナ・リッチは同作で映画賞を受賞することはありませんでしたが、シャーリーズ・セロンが授賞式のスピーチで「あなたなしで、この映画は成り立たなかった」と称賛するほどの存在感を発揮しています。クリスティーナ・リッチ出演映画⑥『ペネロピ』大人になってからのクリスティーナ・リッチのかわいさを存分に楽しめる一作が『ペネロピ』。『現代版おとぎ話』とも例えられている同作で、クリスティーナ・リッチは、先祖からの呪いにより豚の鼻と耳を持って生まれてきた少女を演じています。人とは違う鼻と耳のせいで心を閉ざしていた少女が、真実の愛を探して努力し成長していく姿を、クリスティーナ・リッチが好演しました。クリスティーナ・リッチ出演映画⑦『ニューヨーク、アイラブユー』11人の監督がそれぞれ制作した短編映画をつなぎ合わせ、1つの映画に見せるという珍しい手法で話題を呼んだ『ニューヨーク、アイラブユー』。日本からは『スワロウテイル』や『花とアリス』などで知られる岩井俊二監督も参加したことで有名です。クリスティーナ・リッチが参加したのは、岩井俊二監督が制作したストーリー。オーランド・ブルーム演じる映画作曲家と、電話越しの会話のみで惹かれあう、監督アシスタント役を演じました。クリスティーナ・リッチの現在が土屋アンナと激似!1990年にデビューしたクリスティーナ・リッチも、2020年で40歳に。時の流れのはやさに驚きますが、さらに驚くべきは現在のクリスティーナ・リッチの姿でしょう。子役時代と大きく容姿が変わったというわけではなく、現在のクリスティーナ・リッチが、日本でモデルやタレントとして活躍する土屋アンナさんとそっくりなのです!実際に2人の写真を見比べてみると…。キリッとした目元が確かにそっくり。2人が似ているという話題は日本でも有名で、ネット上では「そっくりすぎる」「大人になったクリスティーナ・リッチが土屋アンナにしか見えない」というコメントが以前から寄せられていました。もしも2人が並んでいるところを見たら、姉妹かと思ってしまいそうですね。クリスティーナ・リッチがジェームス・ヘールデゲンと離婚を申請今日に至るまで、順調なキャリアを積んできたクリスティーナ・リッチですが、私生活も順風満帆かというとそうではない印象です。2009年3月にコメディアンのオーウェン・ベンジャミンとの婚約を発表したクリスティーナ・リッチですが、わずか3か月後に破局を発表。その後、2013年に、プロデューサーのジェームス・ヘールデゲンと結婚し、第1子となる男の子を設けるも、2020年に「和解し難い不和」を理由に離婚を申請したことが明らかになりました。一部では離婚理由に夫であるジェームス・ヘールデゲンのDVが噂されており、事実、離婚前にクリスティーナ・リッチは緊急保護命令を取得しています。発端はクリスティーナ・リッチがジェームス・ヘールデゲンからのDVを警察に通報したことで、緊急保護命令取得後、夫が自分に接触できないようにしたのだそう。泥沼離婚劇はハリウッドでは珍しくない話題。しかし、子供と一緒に出かける姿が頻繁に目撃され、仲よし家族のイメージも強かっただけに、2人の離婚は多くの人に衝撃を与えました。紆余曲折を経ながらも、個性派女優としてハリウッドで確固たる地位を築いてるクリスティーナ・リッチ。現在の姿に、『アダムス・ファミリー』や『キャスパー』出演時のような、あどけない少女のおもかげはありません。意志の強さをただよわせる眼差しからは、これまでクリスティーナ・リッチが築き上げてきたキャリアとプライドを感じさせます。見事に子役ジンクスを破り、個性派俳優としての才能と魅力を開花させたクリスティーナ・リッチの生き方は、今後の子役出身俳優・女優の1つの『お手本』といえるのかもしれません。[文・構成/grape編集部]
2020年09月08日ニューバランス(New Balanc)とオーラリー(AURALEE)が再びコラボレーション。新作コレクション「オーラリー × ニューバランス フューエルセル スピードリフト(AURALEE×New Balance FuelCell Speedrift)」が、8月15日より発売される。「AURALEE×New Balance FuellCell Speedrift」(2万4,000円)カラー:ライムイエロー / チャコール、サイズ : 23.0cm〜29.0cm(ユニセックス)今回は、ニューバランスランニングシューズの新シリーズとして、アスリートとともに開発に挑み“速さ”を追求した「フューエルセル スピードリフト(FuelCell Speedrift)」のコラボレーションフットウェアが登場する。お馴染みの「オーラリー」は、膨大なリサーチから始まる上質なオリジナル素材で、ストイックに品質を追求し、繊細な洗練とモダンな感覚で洋服を提案する東京発の注目ブランド。本作は、オーラリーの上質で洗練されたデザインディティールに、ニューバランスが114年に渡る伝統の中で培ってきたクオリティと最新の技術が融合された、唯一無二のプロダクトとなっている。ユニセックスのデザインで、サイズは、23.0cm〜29.0cmの展開、カラーは、ライムイエローとチャコールの2種類。価格は、各2万4,000円。取り扱いは、オーラリーのオフィシャルオンラインストア()、ニューバランスの公式オンラインストア()、東京・日本橋のT-HOUSE New Balanceにて。(※当初「東京ミッドタウン内 ニューバランス 六本木 19:06」でも販売予定でしたが、こちらでの取り扱いはなくなりました。)また、発売日に合わせ、8月15日から8月25日の期間中、T-HOUSE New Balanceでは、現代アーティストの玉山拓郎氏による「オーラリー × ニューバランス フューエルセル スピードリフト」をテーマにした、期間限定のインスタレーションも開催予定。>>その他のニューバランスの記事はこちらから最終更新:8月10日
2020年08月10日ウールリッチ(WOOLRICH)はブランド初となるライトダウンジャケット「クローバー(CLOVER)」シリーズを、2020年7月下旬からウールリッチ直営店および各取扱店にて順次発売する。長く使えるフェミニンなデザイン”薄い・軽い・暖かい・動きやすい”魅力の詰まったライトダウン「クローバー」シリーズは、コンパクトながらも隙を見せない機能性とデザイン性を備える。ショート丈の「クローバージャケット(CLOVER JACKET)」と、ロング丈の「クローバーロングジャケット(CLOVER LONG JACKET)」の2種類で展開される。ショート丈の「クローバージャケット」ショート丈の 「クローバージャケット」は細身のデザインで、フェミニンなシルエットを叶える優れもの。ダウン全体に施された細かなステッチでシャープな印象もプラスした。また、撥水加工された艶やかなナイロン素材がエレガントな雰囲気を強調する。2枚のパーツから構成された腕部分には、華奢な腕回りを演出しつつ可動域を確保している。裾の内側にはドローコードが装備され冷気の侵入を防ぐ工夫も。コンパクトかつ良い着心地となっている。ロング丈の「クローバーロングジャケット」ロング丈の「クローバーロングジャケット」は緩やかなAラインがさらにフェミニンな一着となっている。フードには脱着可能なファーが備わり、さらにフード自体にワイヤーを入れて立体感をプラス。ウールリッチで定評のある”フード美人”を演出する。いずれのモデルも軽い着心地、シンプルでタイムレスなデザインにフェミニン要素も盛り込んだ、ロングシーズンで着用できるダウンとなっている。【詳細】ウールリッチ ライトダウンジャケット「クローバー」シリーズ発売時期:2020年7月下旬展開店舗:ウールリッチ直営店および各取扱店にて順次発売アイテム/色展開:・クローバージャケット 52,800円(税込)/全4色(ホワイトストーン、ブラック、ゴールドカーキ、メルトンブルー)・ラックスクローバージャケット 64,900円(税込)/全3色(ホワイトストーン、ブラック、メルトンブルー)※ウール調のマットなアウターシェルは8月下旬展開予定・クローバーロングジャケット 79,200円(税込)/全4色(ホワイトストーン、ブラック、ゴールドカーキ、メルトンブルー)※全てサイズはレディース XS~Mで展開。【問い合わせ先】ウールリッチ 青山店TEL:03-6712-5026
2020年07月31日今回は、SUQQUの「バイブラント リッチ リップスティック」を全色レビュー!出典:byBirthパーソナルカラーのことも含めて、似合う色のご提案も行います。実際に唇にのせてみた写真も見ながら、仕上がりの雰囲気もチェックしてみてくださいね。ぜひお買い物選びの参考にしていただけたら嬉しいです。1. SUQQU初マットリップ「バイブラント リッチ リップスティック」の魅力まずはSUQQUの「バイブラント リッチ リップスティック」の基本をご紹介します。SUQQUバイブラント リッチ リップスティック5,000円(税抜)出典:byBirth2020年の1月にSUQQUから初のマットリップとして登場したバイブラント リッチ リップスティック。軽いつけ心地なのにしっかりと発色し、ほのかな光を宿す新しいマットタイプのリップスティックです。大人が求める血色感や立体感をくっきりと色で添えつつ、美しく上品に仕上がるところが魅力。落ち着きのあるカラーから華やかに仕上がるカラーまで種類も豊富です。2. SUQQU バイブラント リッチ リップスティックを全色レビュー!出典:byBirthここからは、バイブラント リッチ リップスティックを1色ずつご紹介させていただきます。ぜひお気に入りの1本を見つけてみてくださいね。01焦麻-KOGAREASA出典:byBirth出典:byBirth01の焦麻(KOGAREASA)は、肌馴染みの良い落ち着いたベージュ。肌が明るめなオータムタイプの方におすすめです。上品かつ抜け感のある雰囲気に仕上がります。02中紅花-NAKAKURENAI出典:byBirth出典:byBirth02の中紅花(NAKAKURENAI)は、落ち着きのある大人なベージュピンク。こちらもおすすめは落ち着きのあるカラーが得意なオータムタイプの方。柔らかく上品な印象に仕上がります。03躑躅咲-TSUTSUJIZAKI出典:byBirth出典:byBirth03の躑躅咲(TSUTSUJIZAKI)は、ぱっと目を惹く華やかな青みピンク。おすすめはサマー・ウィンタータイプの方。肌の透明感を引き出してくれるカラーです。04深支子-FUKAKUCHINASHI出典:byBirth出典:byBirth04の深支子(FUKAKUCHINASHI)は、春夏らしいブラッドオレンジ。おすすめはスプリング・オータムタイプの方。洗練されたおしゃれな印象に仕上がります。05晴紅-HARUBENI出典:byBirth出典:byBirth05の晴紅(HARUBENI)は、肌色を明るく見せてくれる鮮やかな赤。おすすめは鮮やかな色が得意なスプリングタイプ・ウィンタータイプの方。女性らしさを引き立てます。出典:byBirthここで5色を腕にのせた写真ものせますね。明るい色も深い色も揃っていますが、魅力はそれぞれ異なります。優しい雰囲気・穏やかな仕上がりがお好みの方には、01と02がおすすめですよ。06彩纏-IRODORIMATOI出典:byBirth出典:byBirth06の彩纏(IRODORIMATOI)は、気品のある大人レッド。ほどよく深みもあって使いやすいカラーです。おすすめはウィンタータイプの方。07漆火-SHITSUBI出典:byBirth出典:byBirth07の漆火(SHITSUBI)は、深みのある旬なブリックレッド。おすすめはオータムタイプの方。洗練されたおしゃれな印象に仕上がります。08冴褐色-SAEKASSHOKU出典:byBirth出典:byBirth08の冴褐色(SAEKASSHOKU)は、こなれ感のあるテラコッタブラウン。おすすめはオータムタイプの方。秋冬のコーディネートとも相性抜群です。09綺響-AYAHIBIKI出典:byBirth出典:byBirth09の綺響(AYAHIBIKI)は、シックで大人なウッディブラウン。ぐっとクールな印象に仕上がります。おすすめはウィンタータイプの方。10華墨-HANASUMI出典:byBirth出典:byBirth10の華墨(HANASUMI)は、洗練された唇に仕上がるディープバーガンディ。おすすめはウィンタータイプの方。クールかつ華やかな雰囲気を纏うことのできるカラーです。ここで06から10までを腕にのせた写真ものせますね。出典:byBirthどれも洗練された深い色や華やかな色が揃っています。コーディネートと合わせて選んであげるのも良いですね。3. SUQQU バイブラント リッチ リップスティック まとめ出典:byBirthSUQQUのバイブラント リッチ リップスティックは、どれも大人の魅力を引き出してくれるようなカラーばかり。唇にもぴたりと密着して、色持ちが良いところも魅力です。また、持っているだけで気分が上がりそうな高級感のあるパッケージも嬉しいですね。ぜひ、自分に似合う色はもちろん、なりたい雰囲気に合わせて選んでみてはいかがでしょうか?
2020年07月28日スタンプラリーで豪華賞品をゲットしよう岐阜県飛騨市は、昨年に続き「飛騨市内スタンプラリー」を7月22日~11月3日まで開催します。同イベントは、市内5カ所を巡るだけで豪華賞品が当たるかもしれないワクワクドキドキのスタンプラリーです。商品は、A賞からD賞まであり、一番の目玉は、A賞の飛騨牛(6000円相当)で、2名が当選します。地域連携のスタンプラリースタンプラリーは、市内9施設に設置されたチラシを持ち、5か所でスタンプを押印、必要事項を記入して応募するだけです。スタンプは、飛騨で採れたおいしい野菜や果物、山菜などが販売されている市場や朝市、温泉施設などに設置されているので、観光地を巡りながらスタンプラリーに参加できます。飛騨市で癒やしの休日旅がおすすめ飛騨市は、岐阜県の最北端の場所にあり、豊富な湯量を誇る奥飛騨温泉郷、有名な清酒の蔵元などもあります。日本古来の白壁土蔵や出格子の商家が連なる風景があり、散策にはぴったりの町です。今年のスタンプラリーでは、「早得 Wチャンス」があり、9月5日までに、スタンプを集めて応募すると当選確率も2倍にアップするそうなので、夏休みに素晴らしい飛騨の景色とスタンプラリーを楽しみに訪れてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※飛騨市のプレスリリース
2020年07月25日ホテル雅叙園東京から、“おとなのかき氷”「リッチシェイブアイス」が登場。2020年9月30日(水)まで数量限定販売されます。果実を贅沢に使った“おとなのかき氷”ホテル雅叙園東京の「リッチシェイブアイス」は、ジューシーな果実を贅沢に使用した“おとなのかき氷”として人気。2020年は定番の「リッチシェイブアイス メロン」に加えて、「リッチシェイブアイス パインエイジア」が仲間入り。パイン&マンゴーにタピオカトッピング「リッチシェイブアイス パインエイジア」は、美肌効果や疲れを和らげる効果があるとされるパイナップルと濃厚なマンゴーが主役のかき氷。程よい酸味と甘みが感じされるパイナップル&マンゴーの果肉を、淡雪のようにクリーミーな口どけのミルクシェイブアイスにトッピングし、パイナップルの器に盛りつけています。アクセントとして、もちもちのタピオカも飾っています。メロン果肉をたっぷり使用定番の「リッチシェイブアイス メロン」は、“夏の果物の王様”とも称されるメロンをたっぷりと使用したかき氷。芳醇な香りと上品な甘みが楽しめるメロン果肉とミルクシェイブアイスをメロンの器に入れ、赤肉メロンのとろりとしたソースで仕上げています。いずれの「リッチシェイブアイス」にもグラスシャンパーニュと組み合わせたセットメニューを用意。また2020年は会場がカフェ&バー「結庵」からニューアメリカングリル「カナデテラス」へと変更になり、店内から庭園の滝を眺めながら、涼やかなひとときを過ごすことができます。【詳細】おとなのかき氷「リッチシェイブアイス」販売期間:~2020年9月30日(水)提供店舗:ホテル雅叙園東京1階 New American Grill “KANADE TERRACE”提供時間:平日14:30~17:30(L.O)、土日祝15:00~17:30(L.O)・リッチシェイブアイス パインエイジア 2,000円+税グラスシャンパーニュセット 2,800円+税・リッチシェイブアイス メロン 2,400円+税グラスシャンパーニュセット 3,200円+税※サービス料別途。※メロン、パインエイジアともに数量限定。【予約・問い合わせ先】TEL:050-3188-7570(レストラン総合案内10:00~19:00)
2020年07月14日エクセル(excel)は、濃厚密着リップバーム「グレイズバームリップ」の新色を2020年9月23日(水)より発売する。とろける濃厚リップバームにリッチな深みカラーエクセルの「グレイズバームリップ」は、濃厚なバームのようなテクスチャーが特徴のリップスティック。4種類のセラミドとアルガンオイルを贅沢に配合したバームは、唇の上でとろけて、ピッタリと密着する。ひと塗りで鮮やかに発色し、リッチなツヤ感もプラス。気になる唇の縦ジワやカサつきも目立たせず美しいツヤ唇に仕上げてくれる。新色は、秋にぴったりな深みカラー。トレンドを抑えたブラウンやテラコッタオレンジなど、新5色がラインナップする。GB08 シークレットモカ:ほんのり甘いモカベージュブラウンGB09 セピアモーヴ:憂いを含んだくすみピンクモーヴGB10 ビーツジャム:熟した果実のようなバーガンディGB11 ポメグラネイト:色香を秘めたソフトレッドブラウンGB12 ホットカラメル:ラフな抜け感のテラコッタオレンジシックな秋色ネイルまた同日、「ネイルポリッシュN」の新色も発売。甘くホットなマスタードイエロー「NL18 ジンジャースパイス」と、ヴィンテージパープル「NL19オールドブック」の2色が新登場となる。どちらのカラーも一度塗りでは、透け感が楽しめるシアーな発色に。二度塗りすると見たままのカラーが楽しめ、落ち着きのある新色はシックな印象を演出してくれる。【詳細】エクセルグレイズバームリップ 新5色 各1,600円+税エクセルネイルポリッシュN 新2色 各10mL 各1,000円+税発売日:2020年9月23日(水)取り扱い店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店等【問い合わせ先】常盤薬品工業サナお客さま相談室TEL:0120-081-937
2020年07月09日ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは! ぴなぱと申します。休園・休校、長く続きましたね。今はもう再開された地域もあるかもしれませんが、今回はそんな休園中に我が家の長女・こまちゃんに作った、スタンプラリーのお話です。長いこと休園が続いたためこまちゃんの運動不足が気になり、毎日近所を散歩をしていたのですが(田舎なので元々人の往来は少ないです)、ある日の散歩中ふと思いつきました。さっそくその日の散歩中にお題になりそうな建物や目印を頭に入れ、家に帰ってからこんな感じのスタンプラリーを作りました。鉄道などにある一般的なスタンプラリーのようにその場所にスタンプを置いておくことはできないので、「ポスト」や「小学校」など目印になる場所を散歩中に探して、帰ってから見つけたところにスタンプを押すというルールに。場所を見つけるだけじゃ簡単すぎるかと、見てくればわかる問題も2問作りました。 こんな感じで、ただ歩くだけじゃなくいろいろ探しながら歩いたらお散歩ももっと楽しいだろうと、できあがったスタンプラリーをこまちゃんにお披露目。ルールを説明し、明日のお散歩でやってみようねという話をしようとしたのですが…今日通ったからと、さっさと全部にスタンプを押してしまいました。いや、確かに今日通ったけど…。でたらめに押してるのかと思いきや、ちゃんとひとつひとつ「ポストは〇〇のところでしょ」とか、正解の場所を言っているのでこちらもそれ以上なにも言えず。まぁ確かに渡されたらすぐやりたくなっちゃうよな、ちょっと簡単すぎたな、とそこは諦めましたが、そんなこともあろうかと作った「見てくればわかる問題」、言い換えれば「意識して見てこなきゃ絶対わからない問題」がまだ残ってる! まずは1問目。『小学校の門はいくつあるかな?門の名前も見てきてね!』あっさり正解。まさかの。普段1つの門の前しか通らないので知らないと思ったのに…。なぜ知っている…。でも2問目はもっと難しいはず!問題は『自動販売機は何色があったかな?2色答えてね!』これは私が出題のためにこっそり見てきたもので、普段自販機を使うことも話のネタになることも一切ないので知るはずがない!!ことごとく記憶力だけで答えられてしまったけど、唯一これはわからなかっただろう!1色は正解されちゃったけどまぐれまぐれ!明日しっかり自分の目と足で確かめて来なさいと、大人気なくも勝ち誇っていた私。だったのですが… 翌日の散歩で、私が見落としていた青い自動販売機に案内されました。明らかにこまちゃんはその存在を知っていて、当てずっぽうじゃなくちゃんとわかって答えていた模様。ちなみにこまちゃんの言う自販機は赤と青が隣同士に並んでいて、私が思っていた自販機は赤と白がそれぞれ別の場所にありました。家からの距離もこまちゃんの言う自販機の方が近く、もうこれは完全に私の負けです。ちなみに家の中でも似たようなクイズを作ったのですがひとつひとつ探したり数えに行ったりするように問題を考えたのに、見なくてもすべて覚えているらしいこまちゃん。こういうのって探す過程も楽しいと思うんですが、こまちゃんは一切確認に行かず、自分の記憶力でどこまで当てられるかを試す方が楽しかったようです。元々記憶力はいい方かなとは思っていましたが、まさかここまでとは思わず驚きの連続でした。子どもだからなのか個性なのかわかりませんが、少なくとも私は小学校の門の名前も自販機の色も言われなきゃ気にもしません。楽しんではくれたようなのでいいのですが、私の思惑とは違う遊びになりました。次はもっと難しいスタンプラリーでリベンジしようと思います!
2020年05月29日ワクワク感とスリルが味わえる星野リゾート トマムでは、夏の雨の日限定で自然を感じるアクティビティ「トマムドロドロラリー」を昨年に続き今年も期間限定(2020年7月1日~8月31日)で開催します。今回で2年目を迎えるトマムドロドロラリーには、新たなコースが2本加わり、泥の状態も前回より更にパワーアップしています。車の横から水も泥も“かかりたい放題”星野リゾート トマムは、新千歳空港から約90分、北海道のほぼ中央に位置しています。施設は約1000haを保有しており、四季を通していろんな種類の自然体験アクティビティを楽しむことができる広大なリゾート施設です。「トマムドロドロラリー」では、施設内に作られた雨が降るとドロドロエリアが倍増する走行コースをガイドと一緒に四輪駆動のバギーで走行します。開催期間中には、悪路をただ走るだけでなく、参加者全員の走行タイムを計測し、タイムランキングも行います。泥遊びの後はお風呂でさっぱり思い切り泥まみれになった後は、同施設の露天風呂「木林の湯(きりんのゆ)」で入浴することができます。料金は、バギーの運転、ガイドのサポート、レンタル一式(専用のつなぎ、ヘルメット、長靴、バスタオル、フェイスタオル)、入浴後のソフトドリンク付きで、1組18,182円(税別)。宿泊者する人も、日帰りでも利用できるアクティビティとなります。雨の日に童心にかえることのできる大人の泥遊びを体験してみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2020年05月27日おうち時間が増える今、「おこもり美容」として日々さまざまな美容に励む女性が増えていると思います。そんな中、ゆっくりした時間の中で、ボディオイルを使ったマッサージをとりいれている方も多いのではないでしょうか?今回は、オイルを使用したマッサージの基本と、とても上質な使用感を味わえる、ハイブランドのボディオイルを3つ紹介します。オイルマッサージでボディをすっきり引き締めよう出典:byBirthボディオイルを紹介する前に、ボディオイルを使ったボディマッサージの基本を紹介します。ゆったりとしたナイトタイムを送ることができる今の時期は、普段はできないような全身マッサージをおこなうのがおすすめです。家にいる多くの時間を、ソファーや椅子で過ごす場合、どうしても全身が凝り固まってしまいます。そんなときは、時間をかけて全身をオイルマッサージすると良いでしょう。全身マッサージをおこなう場合は、多くのリンパが集まっている、左鎖骨部分から始めるのがおすすめです。右手を左の鎖骨のくぼみにあてて、優しい力で左右にこすり流します。数回往復して、凝りがほぐされたら、左手で右の鎖骨部分もマッサージします。そのあとは、凝りやむくみが気になる箇所を中心におこなっていきます。マッサージは、身体の末端から体幹(中心部)へと優しくほぐすのが基本です。身体の負担にならないよう、優しいタッチで丁寧におこなうよう心がけ、力を強めた方が気持ちいい・凝りがほぐされる部位については力を少しずつ強めていきます。リラックスして、筋肉の緊張を解きほぐす時間となるように、好きな香りのボディオイルでゆっくりと呼吸をしていきながらおこなうと、より一層癒しの時間となります。また、ボディマッサージ前に常温の水または白湯を飲むことで、リンパがより流れやすくなります。では、リッチな使用感を楽しめるハイブランドのボディオイルを3つ紹介します。コンフォートゾーントランキリティ バス アンド ボディ オイル200ml/13,000円(税抜)出典:byBirthイタリア発祥のコンフォートゾーンは、世界50カ国以上の高級スパやサロンで使用されているハイクオリティブランドです。高級感のあるデザインも魅力の一つです。こちらは、栄養価が高いことで知られているアマランスオイルやビャクダンオイル、ダマスクバラ花オイルなどをたっぷりと配合したオイルです。お肌にまだ水分が残っているお風呂上がりに、水で乳化するこちらのオイルをマッサージしながら使うのがおすすめです。角質層のすみずみまで浸透して、もっちり柔らかな状態に整えられていきます。温かみのある、いきいきとしたツヤとハリを感じられるでしょう。出典:byBirthそして、こちらのオイルの最大の魅力は、洗練されたリッチなアロマブーケの香りを楽しめることです。シダーウッドやスウィートオレンジ、ダマスクローズの精油をブレンドした香りがベースとなっているため、落ち着いた心を取り戻せるような、リラックスした気持ちを味わえます。スウィートオレンジのシトラスの香りをローズなどのフローラルな香りが包みこみ、バニラを彷彿させるウッディでアロマティックな香りの余韻を最後までお肌に残します。また、ボディオイルとしてのみでなく、バスオイルとしても使用できます。バスタブに適量入れることで、浴室はあふれるようなアロマティックの香りでいっぱいになります。緊張感を解きほぐすような、贅沢なバスタイムが叶えられ、浴室を出たあともしなやかに潤みのあるお肌が続きます。HACCIボディオイル155ml/13,000円(税抜)出典:byBirthHACCIは、大正元年創業の養蜂園「水谷養蜂園」の長女である水谷仁美さんが、ハチミツの恵みを女性に役立てたいと始めたブランドです。HACCIの製品は、ハチミツに含まれる美容における効能に着目して、質の良い厳選されたはちみつを使用しています。こちらは、ハチミツのほか、ヒマワリ種子オイル、オレンジ果皮オイル、パチョリオイルなどが配合された100%天然由来のボディオイルです。また、配合されている成分のうち79%が、コスメビオ認定のオーガニック成分となります。出典:byBirthお肌になじませると、すっとしなやかに伸びひろがり、柔らかくほぐして潤いのヴェールをつくりだしてくれます。また、お肌をなめらかにいたわるピンクペッパーエキスが配合されているため、全身をゆったりとマッサージしながら広げていくことで、すっきり引き締めることができます。さらに、みずみずしく華やかでフルーティな印象から、女性らしくセンシュアルな印象へと移りゆく奥行きのある香りがとても魅力的です。ポンプタイプなので適量を出しやすいところもおすすめ。ずっと触れていたくなるような、輝きに満ちあふれた艶蜜ボディを叶えるボディオイルです。クラランスボディ オイル “リラックス”100ml/7,400円(税抜)出典:byBirthこちらは、ビターオレンジ葉/枝オイルやゼラニウムオイル、ユーカリ葉オイル、メボウキオイル(バジル)、ローマカミツレオイルなどが配合された植物由来のボディオイルです。さらっとした軽いタッチテクスチャーのオイルをお肌になじませると、うっとりするほどなめらかに伸びひろがり、しっとりしなやかな状態に整えられていきます。出典:byBirth崇高で上質なアロマティックハーブの香りに、身も心も包み込まれるような癒しの時間を過ごすことができます。優しくマッサージをとりいれることで、つやめくハリと吸いつくようにもっちりとした弾力を感じることができます。高級感のあるハーブの香りは、まるでエステでボディトリートメントを受けているかのようなひとときを味わうことができます。エレガントでつやめくボディは上質なオイルで叶えよう出典:byBirthオイルマッサージの基本と、リッチな使用感を楽しめるハイブランドのボディオイルを3つ紹介しました。うっとりとした使用感と香りを楽しめるボディオイルは、非日常な癒しの時を実感できるアイテムです。価格帯としては少々高価になりますが、「おこもり美容」を心から楽しむために、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?上品なつやとキュッと女性らしいボディは、リッチなオイルで叶えましょう。
2020年05月18日赤城乳業「ガリガリ君」シリーズの新作アイス「ガリガリ君リッチチョコミント」が、2020年5月12日(火)より全国で発売される。「ガリガリ君リッチチョコミント」チョコチップ増量で2020年も登場「ガリガリ君」シリーズ夏の定番となりつつある「ガリガリ君リッチチョコミント」が、2020年もリニューアルして登場。発売3年目となる今年は、チョコチップの量を従来比10%増量。ミントの香りもチョコレートの風味に合わせたものに変更することで、これまで以上にチョコミント感が楽しめる味わいに仕上がっている。商品情報「ガリガリ君リッチチョコミント」発売日:2020年5月12日(火)価格:140円+税発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜18:00 日曜日、年末年始を除く)
2020年05月10日トゥー フェイスド(Too Faced)から、“ダイヤモンド級”の輝きを叶える「リッチ&ダズリン ハイシャイン スパークリング リップグロス」の新色が登場。2020年5月1日(金)より発売される。“ダイヤモンド”着想の煌めくリップグロス「リッチ&ダズリン ハイシャイン スパークリング リップグロス」は、創業者ジェロッド・ブランディーノがダイヤモンドの輝きからインスピレーションを得て生み出したリップグロス。動くたびに表情を変えるグリッターとパールが宝石のように煌めき、ラグジュアリーでゴージャスな“ダイヤモンド級”の輝きを演出してくれる。新8色が仲間入り新色として加わるのは全8色。1本でも発色豊かに光沢のある唇を叶えてくれるヒドゥン タレントのようなカラーや、手持ちのリップに重ねることで煌めきをプラスできるヌーディーなネット ワースといったカラーなど、幅広いバリエーションが揃う。2 ナイト スタンドユー アップ?クレイジー リッチヒドゥン タレントハッスリンストック&ボンデージネット ワースパンツ オフ、ダンス オフ「リッチ&ダズリン ハイシャイン スパークリング リップグロス」は、植物オイルを配合した快適なつけ心地もポイント。唇にリッチな輝きをもたらしながら、ヘルシーに整えてくれる。【詳細】トゥー フェイスド リッチ&ダズリン ハイシャイン スパークリング リップグロス 新8色 各2,700円+税発売日:2020年5月1日(金)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年03月13日オーラリー(AURALEE)とニューバランス(New Balance)がコラボレーション。フットウェアとアパレルのユニセックスカプセルコレクションを、2020年2月8日(土)よりオーラリー直営店、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の限定店舗などで発売する。優しいワントーンの色味にまとめた名作「コンプ100」オーラリーの上質で洗練されたデザインやディテールを、ニューバランスの機能性・クオリティの高いプロダクトに落とし込んだ今回のカプセルコレクション。注目は、1978年に170gという驚異的な軽さを実現し、マラソン史上、伝説のモデルの1つとして語り継がれる「コンプ100(COMP100)」をベースにしたスニーカー。オーラリー 2020年春夏ウィメンズコレクションのランウェイにも登場したモデルだ。シューズ全体に、シボ感のあるレザーを使用。タンやロゴ、ヒールタブに至るまでワントーンで統一し、ミニマルな印象に仕上げた。通常より長めにアレンジしたタンが、デザインのアクセントとなっている。カラーは、淡いライトグリーンと、スモーキーなブラウンの2色を用意する。また、「コンプ100」は、「SL-1」という細身の木型を使用している。踵と甲はしっかりホールドされているのに対し、足の指先を自由に動かすことができるので、指で地面をしっかりとつかむことができる。まさに、新しいバランス感覚を提供する“ニューバランス”の社名の由来を体現している1足と言える。リラックスした立体的なトップス&パンツウエアは、2型のトップスとパンツの計3型を用意。前見頃や袖など、それぞれパーツごとに組み合わせるのではなく、一着まるごと編み機から編み上げるホールガーメント技術を使用。縫い代のない立体的なシルエットの1着が完成した。また、身体の動きを妨げる縫い代がないので、抜群の着心地も実現している。カラーは、それぞれホワイト グレーとバーガンディの2色をラインナップする。トップスは、半袖、長袖の2種類を展開。リラックスしたオーバーサイズのシルエットで、他のアイテムと自由に組み合わせて着用可能だ。後見頃には、特殊なリフレクト糸を使用したラインを編み込み、夜間の視認性を高めるとともに、デザインのアクセントにもなっている。ボディは、吸水速乾性に優れた機能糸と、混紡したコットン素材の天竺編みにより、春や夏でも快適な着心地を実現している。また、トップスと同じ仕様のパンツも用意。リフレクト糸を使用したラインを編み込んでいるので、トップスとセットアップでの着用も可能だ。【詳細】オーラリー × ニューバランス発売日:2020年2月8日(土)販売店舗:オーラリー直営店、ユナイテッドアローズ(原宿本店、渋谷スクランブルスクエア、有楽町、六本木ヒルズ、新宿店、池袋店、二子玉川店、立川店、横浜店、大宮店、神戸三宮店、大阪 メンズストア、札幌店、仙台店、金沢店、名古屋店、名古屋駅店、広島店)、ニューバランスロッポンギイチキュウゼロロク、ニューバランス公式オンラインストア価格:・スニーカー(D/22.5~29.0、30.0cm) 18,000円+税・ショートスリーブ(S~L) 25,000円+税・ロングスリーブ(S~L) 27,000円+税・パンツ(S~L) 29,000円+税※すべてユニセックス【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年02月03日ニューバランス(New Balance)が、オーラリー(AURALEE)とのカプセルコレクションを発表した。ニューバランスは、2019年に東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance(TDS))で初のコラボレーションを行ったオーラリーと再び協業。今回はブランド本体であるニューバランスと初のコラボレーションを果たす。同カプセルコレクションで発表されたのは、フットウエアとアパレルモデル2型。上質で洗練された洋服を提案する東京発のブランドオーラリーと、114年に渡る伝統の中で培ってきたニューバランスとの技術が融合された唯一無二のアイテムとなった。FootwearCOMP100コラボレーションモデルの元になったシューズは、1978年に誕生したCOMP100。1979年の米ボストンマラソンで、上位10人中5人のランナーがこのシューズを履いていたというマラソン史上伝説のモデルといわれている。AURALEE × New Balance COMP 100 / 1万8,000円2019年にパリ・フランスで発表したオーラリーの2020年春夏コレクションでは、フォーマルとカジュアルの狭間で遊ぶ、スタイリッシュなコンフォートスタイルを提案。コレクションルックでも採用されたコラボレーションモデルは、シボ感のあるレザーを使用し、少し長めにデザインされたタン、ロゴ、ヒールタブまでワントーンで統一した無駄のないデザインとなっている。サイズはユニセックスで、ニュアンスのあるライトグリーンと、スモーキーなブラウンの2色を展開する。ApparelSHIMA SEIKIによって開発されたホールガーメントを採用したニットウエアは、縫い目がなく「第二の肌」とも言われるほどの着心地を実現。身体の動きを妨げる縫い代がないため、ファッションはもちろんのこと、スポーツやメディカルの分野にも最適なニットウエアは、トップス2型とボトムスを展開。オーラリーのデザインディテールとニューバランスのスポーツ機能を併せ持った、新しいライフスタイルウエアに仕上げられた。【トップス】AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Knit crew short sleeve 2万5,000円AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Knit crew longsleeve 2万7,000円リラックスしたオーバーサイズフィットのユニセックストップス2型(ショートスリーブ、ロングスリーブ)は、伝統的なフォークロアニットの求心テクニックを使って丸みを付けた優しい印象のシルエットで、他のニットトップスを併せて自由にレイヤードができるスタイリングを提案している。吸水速乾性に優れた機能糸を混紡したコットン素材の天竺編み組織により、春夏シーズンに最適なドライタッチな着心地に。さらには、特殊なリフレクト糸を使用したラインを後身頃に編み、夜間の視認性を向上させるデザインをアクセントにしている。【ボトムス】AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Pants 2万9,000円オーラリーらしい上品なカラーリングで展開するボトムスは、リラックスシルエットのフルレングス1型を展開し、スニーカーとの相性が優れたシルエットに仕上げられた。トップスと同様、春夏シーズンに最適なドライタッチな着心地と、特殊なリフレクト糸を使用したデザインをアクセントにしている。なお、同カプセルコレクションは、オーラリー直営店、ニューバランス 六本木 19:06、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の限定店舗で、2月8日より日本限定で発売される。
2020年01月31日オーラリー(AURALEE)の2020-21年秋冬ウィメンズコレクションが、メンズコレクションとともにフランス・パリで2020年1月18日(土)に発表された。毎日着たくなる着心地のよさ3シーズン目となるパリ。花の都に渡っても真摯なものづくりを崩さないオーラリーのコレクションは“ショー映えする”とは表現しにくいが、毎日触れたくなる親しみやすさと、袖を通すだけで旬なスタイルを演出できる都会的な印象がある。ライトピンク、レモンイエローといった爽やかなカラーやペイントデザインも、無駄をそぎ落としたクリーンなデザインなので、ポップになりすぎず洗練された雰囲気を放っている。重ね着しても重くない軽やかアウターメンズコレクションでは、バリエーション豊富に展開されたアウター。ウィメンズの新作は“重ね着する”新しいスタイリングとともに提案した。レザーのロングコートの上にウールコートをレイヤードした新感覚の着こなしは、遊び心あふれるスタイリングの発想はもちろんだが、同時に2枚重ねても軽やかさを損なわず、うるさくならなない、オーラリーのエレガントなデザインを強調する。風通しのよいスリットドレスキャミソールドレスやしなやかなニットドレスは、どれもアンクル丈でロング&リーンなプロポーション。スリットを取り入れ、テキスタイルに動きをつけて、風通しのよい軽やかなシルエットを作り出している。スリットからのぞくテキスタイルは、どきっとするほど意外性のある鮮やかなカラーで。デザインアイデアを生み出す厳選ファブリック素材作りからをデザインと考えるというオーラリー。コレクションの要となるファブリックは、今季も日本各地を巡ってみつけたこだわりのもの。ベルト付きジャケットやロングコートを仕立てたウールは、空気のように軽く、ボリューミーなトップスや大判のストールを作ったニットは肌に吸い付くようなやわらかさだ。また、新しい試みとしてサスティナブルな観点から、オーガニック・リサイクルファブリックも起用。特にリサイクル素材はバリエーション豊富で、ウール、ポリエステル、カシミヤなど様々なものを使用している。
2020年01月26日オーラリー(AURALEE)の2020-21年秋冬メンズ・ウィメンズコレクションから、ニューバランス(New Balance)と再びコラボレーションしたシューズ「フューエルセル スピードリフト(FuelCell Speedrift)」が登場。2020年8月15日(土)に発売される。“速さ”を追求したランニングシューズ「フューエルセル スピードリフト」「フューエルセル スピードリフト」は、アスリートとともに“速さ”を追求した、ニューバランスの新ランニングシューズ。「Team NB」の陸上中距離選手として世界で活躍するジェニー・シンプソン選手のパフォーマンスデータをもとに試行錯誤を重ねた上で開発した、ニューバランスの中で最も高い反発弾性を備えたミッドソール素材「フューエルセル フォーム」を採用している。3層構造の半透明アッパーアッパーには半透明のリップストップを用いて、その下にも2種類の素材を重ねた3層構造に。透明感のある、軽やかなワントーンカラーが洗練された印象を演出する。カラーは、ライムイエローとチャコールの2色を展開する。コラボレーションスニーカーの発売に合わせて、8月15日(土)から8月25日(火)まで、現代アーティストの玉山拓郎が手がけた期間限定インスタレーション日本橋浜町のティーハウス ニューバランスにて開催する。オーラリー×フット ザ コーチャーのコラボも尚、2020-21年秋冬コレクションでは、フット ザ コーチャー(FOOT THE COACHER)ともコラボレーション。詳細は今後発表される予定だ。【詳細】オーラリー×ニューバランス フューエルセル スピードリフト発売日 : 2020年8月15日(土)販売店舗:ティーハウス ニューバランス(東京都中央区日本橋浜町3-9-2)、オーラリー オンラインストア、ニューバランス 公式オンラインストア※当初は、ニューバランス 六本木 19:06でも発売予定だったが、中止となった。価格:24,000円+税カラー:ライムイエロー、チャコールサイズ:23.0cm~29.0cm(ユニセックス)■期間限定インスタレーション会期:2020年8月15日(土)~25日(火)場所:ティーハウス ニューバランス【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年01月24日オーラリー(AURALEE)は、2020-21年秋冬メンズ・ウィメンズコレクションでフット ザ コーチャー(FOOT THE COACHER)とコラボレーション。新作サイドゴアブーツを、2020年8月下旬に発売する。オーラリー × フット ザ コーチャーのサイドゴアブーツフット ザ コーチャーが木型を起こして作ったサイドゴアブーツは、程よいスクエアトゥのフォルムにすっきりとした足首のシルエットを組み合わせた1足。ディテールはオーセンティックだが、存在感のある仕上がりとなっている。ウィメンズ・メンズともに展開する表革のモデルに加え、メンズではスエードブーツも用意。ブラックの表革を使用したブーツには無骨なヴィブラムソールを組み合わせ、軽やかな履き心地に。ベージュスエードで仕立てたモデルにはクレープソールを配した。ミニマルなミュールもまた、ウィメンズサイズにて、スクエアトゥのミュールも展開。ミニマルに仕立てたホワイトとブラックの2色を用意する。尚、8月15日(土)には、ニューバランス(New Balance)とのコラボレーションスニーカーも発売される。【詳細】オーラリー × フット ザ コーチャー発売時期:2020年8月下旬※ミュールは発売中(2020年8月現在)・LEATHER SQUARE BOOTS MADE BY FOOT THE COACHER 79,000円+税サイズ:23~28cm(0.5cm刻み)・SUEDE SQUARE BOOTS MADE BY FOOT THE COACHER 84,000円+税サイズ:25~28cm(0.5cm刻み)・LEATHER SQUARE SANDALS MADE BY FOOT THE COACHER 49,000円+税サイズ:23~25cm(1cm刻み)【問い合わせ先】オーラリーTEL:03-6427-7141
2020年01月24日「ガリガリ君リッチ」シリーズから、「ガリガリ君リッチレーズンバターサンド味」が登場。2019年12月3日(火)から全国で発売される。「ガリガリ君リッチレーズンバターサンド味」は、その名の通り“レーズンバターサンド”をイメージした新作アイスバー。バタークッキー味のアイスで、レーズンとクッキー入りかき氷を包んだ。外側のアイスにはクッキーの風味を感じられるように焼き上げたクッキーの香りとバターの風味をプラス。さらに、中のかき氷部にはクッキーに加え、ラムレーズンをミックスした。お土産などでも定番のお菓子“レーズンバターサンド”と「ガリガリ君」の異色のコラボレーション。どのような味に仕上がっているのか、是非一度味わってみたいところだ。【詳細】ガリガリ君リッチレーズンバターサンド味発売日:2019年12月3日(火)販売地域:全国価格:140円+税【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~18:00 日曜日、年末年始を除く)
2019年12月01日今年もGUではソフトタッチのVネックセーターが発売されています。プチプラなのに、手触りはまるでカシミアのようにやわらか。私も毎年購入している優秀アイテムです。今回はそんな「ソフトリッチVネックセーター」(税別1490円)を使ったコーディネートをご紹介します。■スカートにインしてすっきりスタイルがおすすめニットをスカートにインして着てみました。ソフトリッチVネックセーターは丈が短めなので、裾を外に出すスタイルでも問題ありませんが、あえてスカートにインしています。厚手ニットはボトムスにインすることが難しいので、外に出すか前だけインをすることが多いですが、このセーターは生地が薄めで、インしてもすっきり着ることができるからです。厚手生地のニットを着ると着膨れしてしまう……という方にもおすすめできるセーターです。■肌寒い日は、同系色のストールを合わせると◎肌触りが良いとはいえ、薄手生地なのでこれからの季節はやや寒く感じることも。今回はブラウンのストールを合わせ、全体の色のトーンをまとめつつ防寒対策。アウターを羽織る場合も、同系色の濃淡コーデなら大人っぽく洗練された印象になります。■小物を一工夫して脚長効果をプラスショートブーツはスカートに合わせてブラックに、バッグはトップスにあわせてブラウン系にして、2色のコーデにまとめました。特に下半身をブラックで統一することで、脚長効果と細見え効果を狙っています。GUでは現在、冬物のセール真っ最中。ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。ニット / GUスカート / HENANAストール / MONTAGNEバッグ / ZAKKA-BOXブーツ / outletshoes
2019年11月21日ジェイソン・ステイサムとガイ・リッチーが、2000年の『スナッチ』以来初めてコンビを組むことになった。仮タイトルは『Cash Truck』。現金の輸送を請け負う会社で働いているミステリアスな男を主人公にしたアクションスリラーだそうだ。ほかに、スコット・イーストウッド、ジョシュ・ハートネットらが出演する。アスリートを経てモデルの仕事をしていたステイサムは、リッチーの長編映画デビュー作『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』で演技に初挑戦。この映画を見たブラッド・ピットがアプローチし、『スナッチ』にはピットも出演することになった。以後、ステイサムは現代を代表するアクションスターに成長。リッチーも主にアクションで知られてきたが、今年は『アラジン』を全世界で10億ドル越えの大ヒットに導いている。文=猿渡由紀
2019年11月14日「ガリガリ君リッチ」シリーズから「ガリガリ君リッチたまご焼き味」が登場。2019年10月1日(火)より全国で発売される。「ガリガリ君リッチたまご焼き味」は、かき氷を甘めのたまご焼き味に仕上げ、中に味つきたまごを入れたアイスキャンディーだ。味つけには、粉末しょうゆで香ばしさをプラスし、こだわりのフレーバーに仕上げている。2014年に発売された「ガリガリ君リッチナポリタン味」に続き、甘くない食べ物をフレーバーに採用した「ガリガリ君リッチたまご焼き味」。5年半ぶりに登場するサプライズな味は、1度は試したくなるワクワク感をくれる。たまご焼きを食べた時のような香ばしい風味のアイスに、トマトケチャップやしょうゆなどで、自己流の味付けを加えるのも面白そうだ。【詳細】「ガリガリ君リッチたまご焼き味」発売日:2019年10月1日(火)発売エリア:全国メーカー希望小売価格:140円+税種類別:ラクトアイス容量:100mlカロリー:120kcal【問い合わせ】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591 (9:00~18:00 日曜日、年末年始を除く)
2019年09月28日昨年夏に北米公開され、大ヒットとなった『クレイジー・リッチ!』の続編から、マレーシア生まれの脚本家アデル・リムが降板した。理由は、白人男性の共同脚本家ピーター・チアレッリの方がずっとギャラが高いと分かったこと。チアレッリの方がキャリアは長く、リムはこの1作目まで主にテレビの仕事をしてきたライターなのだが、彼女はこれを不公平だと感じたようだ。『クレイジー・リッチ!』は、原作があと2冊出版されており、映画も次の2本を立て続けに撮る計画。ジョン・M・チュウ監督は、できるだけ1作目の顔ぶれで次の2本を撮影したいと願っていただけに、これはショックだったようだ。リムは次に、東南アジアを舞台にしたディズニーアニメーション『Raya and the Lost Dragon』の脚本を手がけている。文=猿渡由紀
2019年09月05日ウールリッチ(WOOLRICH)が、アートブック『WOOLRICH TOKYO ART BOOK』を渋谷のTHE CORNERにて無料配布。8月30日から9月2日の4日間限定で、剥がして持ち帰ることが出来るワイルドポスティングによって配布する。180年を超える歴史と共にアメリカ最古のアウトドアブランドとしての地位を築いてきたウールリッチ。その自由と独立の精神“AMERICAN SOUL”を描写した『WOOLRICH TOKYO ART BOOK』は、創業者であるジョン・リッチがヨーロッパからアメリカという新天地に夢見て、何もないところからウールリッチブランドを築いたフロンティア精神にインスパイアされた、世界で活躍する日本人アーティストやクリエイターを起用したアートブックだ。今回のプロジェクトは、クリエイティブディレクターとして東京発のインターナショナルマガジン『Silver』の編集長・千葉琢也の監修のもと制作を進行。カバーアートは、世界的評価が高まっている注目のアーティスト・Meguru Yamaguchiが、ブランドアイコンである赤黒のチェック柄“バッファローチェック”をイメージしたオリジナルアートを描いている。様々なジャンルを超えた表現技法によって新しいアート作品を生み出し、東京を代表するアーティストとして注目されるYOSHIROTTENをアートディレクターとして起用し、ブランドの歴史を独創的なコラージュアートで表現した。また、ウールリッチの“哲学を着る”モデルとして、スタイリスト・野口強、ダブルタップス(WTAPS)を手掛けるファッションデザイナー・西山徹、エヌハリウッド(N. HOOLYWOOD)の尾花大輔、ダンサー・菅原小春、モデル・萬波ユカ、ジャズトランペット奏者・黒田卓也などの今最も旬で東京を象徴するインターナショナルに活躍するアーティストたちを起用し、気鋭のフォトグラファー・山谷佑介が彼らの“AMERICAN SOUL”を撮り下ろした。ニューヨークをベースに活躍するライター・佐久間裕美子が綴るエッセイ「My America」は、“AMERICAN SOUL”を見事に随想している。なお、ピールオフは1名につき1冊まで。ポスティングされるアートブックは数に限りがあり、また期間終了を待たずにポスティングが終了する場合もある。【イベント情報】会期:8月30日〜9月2日会場:THE CORNER住所:東京都渋谷区神宮前5丁目29-1時間:11:00〜21:00
2019年08月29日ウールリッチ(WOOLRICH)のアウトドアコレクション・ウールリッチ アウトドア(WOOLRICH OUTDOOR)より2019年秋冬の新作アイテムが登場。2019年8月下旬より、ウールリッチ直営店および各取扱店舗にて発売が予定されている。自然と“融和”するアイテムをウールリッチ アウトドアの2019年秋冬コレクションでは、手付かずの自然の中で“自然との融和”“自然との共生”を成すアイテムとスタイリングを提案。80から90年代のウールリッチのアウトドアウェアをベースに、高機能かつ自然に溶け込むような色使いのウェアを展開する。ウィンター パトロール ダウン パーカ中でも注目となるのが、「ウィンター パトロール ダウン パーカ」。通常のナイロンと比べて圧倒的に軽い“中空糸ナイロン”を使用した超軽量素材を採用。高い防寒性を誇りながらも、長時間着ても身体に負担が少ない快適な着心地を実現した。アークティック ダウンパーカブランドの代表作である「アークティックパーカ」を、よりアウトドア向けの機能にアップデートした「アークティック ダウンパーカ」は、650フィルパワーのダウンと高機能素材“ゴアテックス(GORE-TEX)”を使用。インナーの中綿の襟パーツは着脱可能になっており、汚れやすいパーツ単体で洗濯することが可能だ。ウィンター ロッジ オーバー コート「ウィンター ロッジ オーバー コート」は、50デニールのナイロン100%素材を縮ませたシワ感がポイント。大きめのサイズ設計となっており、アウターやバックパックの上から羽織ることで、より保温効果を高めることが出来る。ランチ ストライプ ワーク シャツクラシックな雰囲気の「ランチ ストライプ ワーク シャツ」も、アウター同様に機能性を重視。湿気を逃し動きやすいように、背面と袖下にコットン/ポリエステル素材を用いた。トレッキングの際に便利なサイズと位置にデザインしたポケットにも注目したい。ウィンター ロッジ パンツ「ウィンター ロッジ パンツ」と同様の素材を使用した「ウィンター ロッジ パンツ」。撥水加工を施しており、デイリーからアウトドアまで様々なシーンで活躍してくれる。腰回りにゆとりを持たせ、切り替えで動きやすく仕上げたパターンメイクも特徴だ。【詳細】ウールリッチ アウトドア 2019年秋冬コレクション発売時期:2019年8月下旬予定販売店舗:ウールリッチ直営店、各取扱店<アイテム価格例>・ウィンター パトロール ダウン パーカ 63,270円(税込)・アークティック ダウンパーカ 95,040円(税込)・ウィンター ロッジ オーバー コート 46,440円(税込)・ランチ ストライプ ワーク シャツ 23,760円(税込)・ウィンター ロッジ パンツ 24,840円(税込)【問い合わせ先】ウールリッチ カスタマーサービスTEL:0120-566-120
2019年08月04日ウールリッチ(WOOLRICH) 2019年秋冬コレクションのメンズ&ウィメンズアウターが、2019年8月下旬より、ウールリッチ直営店などで販売される。ロゴを刷新“原点回帰”のコレクション180年以上の歴史を持つウールリッチは、2019年秋冬シーズンよりブランドのロゴマークを刷新。新ロゴを掲げた2019年秋冬コレクションは「原点回帰」をテーマに、ウールリッチを象徴するウールファブリックやバッファローチェックを巧みに取り入れ、どこか懐かしいアメリカの雰囲気とモダンなムードを兼ね備えたアイテムを展開していく。カラーは、かつてアメリカ海兵隊へウール製品を供給していた歴史から、兵士の肩章色である“Scarlet Red”という朱色をアクセントに、オリーブ、ネイビー、オレンジなどミリタリーウェアを彷彿とさせるパレットになっている。ウィメンズウィメンズで最も注目したいのはオーバーシャツ。近年はダウンジャケットが人気のウールリッチだが、かつてはウールのオーバーシャツやジャケットがブランドの代名詞だった。今季のオーバーシャツ「アラスカン シャツ(ALASKAN SHIRT)」は、シルエットはもちろんのこと、フリンジなどのディテールをアップデート。ボーイッシュにもフェミニンにも着られるウールシャツに仕上げている。ダウンジャケットには、ミニマルなデザインが印象的なショート丈の「PRESQUE JACKET」など、“ノー ファー(NO FUR)”を掲げたアイテムが豊富に揃う。メンズメンズにも、オーバーサイジングなシャツが登場。「ジッパー バッファロー オーバーシャツ(ZIPPER BUFFALO OVER SHIRT)」はクラシカルなウールファブリックやブランドを象徴するバッファローチェックを採用しつつも、シルエットをはじめ、ジップディテールやポケットの配置など細部にまでこだわり、都会的なデザインに仕上げている。ダウンジャケットには、ウールリッチのダウンウェアのアイコンでもあるV字模様のステッチワーク“シェブロン”をデザインとして表側に取り入れた「ロゴ アークティック パーカ(LOGO ARCTIC PARKA) DF」や、ブランケットから着想を得た切り替えデザインが目を惹く「リバーシブル ウール パーカ(REVERSIBLE WOOL PARKA)」などを揃えた。グリフィンコラボは3シーズン目グリフィン(GRIFFIN)とのコラボレーションも継続。3シーズン目となる今回は、ウールリッチのデッドストックの生地を使用した限定コレクション「セカンド ライフ(SECOND LIFE)」を展開する。「パファジャケット」「アノラック」「シェルパジャケット」「アトランティックパーカ」といったアーカイブをベースにしたウェアに、リサイクルされたポリエステル、デジタルカモプリント、バッファローチェックのテキスタイルを落とし込んでいる。【詳細】ウールリッチ 2019年秋冬コレクション発売時期:2019年8月下旬販売店舗:ウールリッチ直営店、各取扱店舗アイテム例:・<ウィメンズ>アラスカン シャツ 51,840円(税込)・<ウィメンズ>ボウ ブリッジ コート 132,840円(税込)・<メンズ>ジッパー バッファロー オーバーシャツ 52,920円(税込)・<メンズ>ロゴ アークティック パーカ DF 135,000円(税込)■グリフィン×ウールリッチ コラボレーション発売時期:2019年11月(予定)アイテム例:・セカンド ライフ パファジャケット 105,840円(税込)・セカンド ライフ アノラック 100,440円(税込)【問い合わせ先】ウールリッチ 青山店TEL:03-6712-5026
2019年08月03日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)のミニカップ「リッチ パンプキン」、クリスピーサンド「紫イモのタルトレット」が新登場。2019年8月20日(火)より、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートにて期間限定で発売される。ミニカップ「リッチ パンプキン」は、北海道産えびすカボチャを焼いて使用した、カボチャ本来のクリーミーなおいしさを味わえるアイスクリーム。カボチャの風味とミルクのコクを生かした濃厚なアイスクリームに、カボチャの味わいを濃縮したソースをプラス。カボチャならではの優しい甘みを際立たせた、リッチな食べ応えに仕上げている。クリスピーサンド「紫イモのタルトレット」は、紫イモのほっこりとした風味を表現した1品。紫イモコーティングで包み込んだ、紫イモソース入りのカスタードアイスクリームを、サクサク食感の紫イモウエハースでサンド。贅沢感のある濃厚な紫イモの味わいを、片手で気軽に味わうことができる。【詳細】ハーゲンダッツ 新作アイスクリーム発売日:2019年8月20日(火)取り扱い:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート 他・ミニカップ「リッチ パンプキン」〈期間限定〉 319円(税込)・クリスピーサンド「紫イモのタルトレット」〈期間限定〉 319円(税込)【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2019年07月14日オーラリー(AURALEE)は、2020年春夏ウィメンズコレクションを、2019年6月22日(土)にフランス・パリで発表した。エフォートレスで美しいウェアメンズと同様に、美しいシルエットを描きながらもエフォートレスに着られる、洗練されたコンフォートスタイルを提案する今季。リュクスな開放感と、凛とした佇まいの両方を、デザインに映し出す。リネンやコットン、ウール、カシミヤなど、柔らかくしなやかな素材に品のある色彩を乗せた、クリーンなウェアを展開する。風や光を受けて印象的なのは、風や光を受けた時に見て取れる、フォルムの優雅さ。直線的なシルエットに仕立てたシャツドレスや、ブラウンのジャンプスーツに重ねたアクティブなオレンジのコート、フラットなサンドベージュのニットドレスは、歩を進める度に揺れ動きしなやかな余韻を残していく。緩やかなグラデーション白に近い色彩からペールブルーまで、緩やかに移り変わるグラデーションのステンカラーコートは、生地の分量をふんだんに取って仕立てた、ふわりと広がるAラインが特徴的。色の濃淡や生地の立体感も相まって、奥行きのある表情を見せる。グレーやカーキなどニュアンスカラーグレーやカーキといった、ニュアンスカラーを配したピースも散見された。プレーンなグレージュのブラウスに合わせたスカートにはスリットを複数配し、間からブルーのメッシュ地を見せることで軽やかさを演出する。また、マットな光沢を備えたカーキのレザーブルゾンは、スナップを同色で統一し、ポケットもシームレスにあしらうことで、研ぎ澄まされた雰囲気に。静かで穏やかながらも、芯のある確かなオーラを放つ。ワントーンのニューバランススニーカータン、ロゴ、ヒールタブまでワントーンで統一した、ニューバランスのスニーカーは、無駄のないデザインがユニーク。カラーは、明るいライトグレーや、スモーキーなブラウンを展開する。
2019年06月26日オーラリー(AURALEE)が2020年春夏メンズ&ウィメンズコレクションをパリで発表した。© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii
2019年06月24日全世界に大旋風を巻き起こしたディズニーの名作を実写映画化した『アラジン』から、ジャスミンを演じたナオミ・スコットと、監督のガイ・リッチーが新しいジャスミンのキャラクターの秘話を語ったコメントがシネマカフェに到着した。人生を変えたいと願う貧しい青年アラジンと、自由に憧れる王女ジャスミンの身分違いのロマンスを描いた本作。ジャスミンを演じたナオミ・スコットは『パワーレンジャー』でピンク・レンジャーを演じ、11月に全米で公開予定の『チャーリーズ・エンジェル』ではエンジェルのメンバーに選ばれるなど、いまハリウッドが最も注目している女優のひとりだ。アニメーション版の『アラジン』を観て育ったというナオミは、「私と同じような濃い色の目と髪、肌の色を持つ外見のディズニープリンセスの登場はすごく大きな出来事だったわ!」と語り、「今回の映画では、ジャスミンの主な目的はアグラバーの民を守ることと、正当に扱うことよ。そして彼女は物語の中で成長を遂げて、欲しいものを欲しがるだけではなくて、自分自身で手に入れるように変わってゆくの」と、アニメーション版からさらに進化したジャスミンのキャラクターの秘話を明かした。主題歌“ホール・ニュー・ワールド”のバラードに乗せて、アラジンと共に魔法のじゅうたんで夜空をかけるあの有名なシーンの実写化は、クールでスタイリッシュなガイ・リッチー監督の演出により、後世に語り継がれる名シーンになることが予想される。しかし、ナオミのコメントからはジャスミンがロマンスパートだけのキャラクターではないことが伺える。ガイ監督は、「今回のジャスミンは、より成熟したキャラクターで、おそらく当時の典型ではなかった存在なんだ」と語り、ナオミの言葉を裏付けた。アニメーション版のDNAを引き継ぎながらも、より現代的に進化した“新生”ジャスミン。アラジンとの恋、そして魔法のランプを巡る大冒険に彼女がどのように関わってくるのか?是非スクリーンでチェックしてみて。『アラジン』は6月7日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アラジン(2019) 2019年6月7日より全国にて公開© 2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2019年05月31日