ピーチ・ジョン(PEACH JOHNが展開するランジェリーブランド「ヤミーマート(YUMMY MART)」から、「ルーニー・テューンズ」のキャラクター、ポーキー・ピッグとコラボレーションしたコレクションが登場。2017年8月12日(土)より東京・原宿のコンセプトショップにて先行発売される。ワーナー・ブラザースのアニメーション「ルーニー・テューンズ」に登場するポーキー・ピッグは、その無垢でチャーミングな外見から世界中で愛されているキャラクター。そんなキャラクターとコラボレーションしたコレクションからは、イメージカラーのピンクで統一したランジェリーやルームウェアが展開される。ランジェリーランジェリーには、フリルをたっぷりあしらったブラセットが登場。ブラジャーのフロントにはポーキー・ピッグの顔が、パンティにはチャームポイントのリボンが描かれている。また、ポーキー・ピッグがガールフレンドのペチュニア・ピッグを抱き上げている様子を描いた、ハート柄のキュートなパンティも揃う。ルームウェアルームウェアにはパジャマとローブが登場。柔らかなフランネルを使用したパジャマは、トップスがセーラー襟、ボトムスが総柄のデザイン。ふわふわとした肌触りなので、初秋から活躍してくれそうだ。お風呂上りに着用したいローブは、フードにポーキー・ピッグの顔と耳が、後ろに尻尾がつき、ポーキー・ピッグになりきることのできるユニークなデザイン。雑貨ランジェリーとルームウェア以外にも、耳付きのふわふわルームシューズや、ブランケットといった雑貨アイテムも展開される。ブランケットは、いつもどたばたと汗をかいているポーキーの様子が表現されたアイテム。ウェアから雑貨まで揃えて楽しむのもよさそう。詳細ヤミーマートとポーキー・ピッグのコラボレーションコレクション先行発売日:2017年8月12日(土)先行発売店舗:原宿のコンセプトショップ住所:東京都渋谷区神宮前6-6-9営業時間:12:00~20:00※8月16日(水)14:00よりオンラインストアでも発売開始。価格:・YMポーキー・ピッグ パデットチューブセット(S・M) 3,980円+税・YMポーキー・ピッグ パンティ(1サイズ/ラベンダー、 ブルー)・YMポーキー・ピッグ フランネルパジャマ(1サイズ) 5,980円+税・YMポーキー・ピッグ ローブ(1サイズ) 6,980円+税・YMポーキー・ピッグ ルームシューズ(1サイズ) 2,680円+税・YMポーキー・ピッグ ブランケット(1サイズ) 2,880円+税LOONEY TUNES and all related characters and elements (C) & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. (s17)
2017年08月12日ダイヤコーポレーションは、洗濯機でも手洗いのようにやさしくブラジャーを洗える洗濯便利グッズ「プレミアムブラジャーネット」を商品化し、8月より発売開始しました。■発売背景ブラジャーを長持ちさせるためには、時間をかけて手洗いをすることが一番であり、下着メーカーも手洗いを推奨しています。ところが、一枚一枚の手洗いはたいへん手間がかかることから、ブラジャーも洗濯機で洗う生活者の方が多いのが実態です。高級ブラジャーやお気に入りのブラジャーを、洗濯機による洗濯でも手洗いのように大切にやさしく洗いたい――そんな女性の声に応える新しい洗濯便利グッズとして、「プレミアムブラジャーネット」は生まれました。柔軟性と弾力性に優れたEVA樹脂を採用した「プレミアムブラジャーネット」は、軽量でやわらかい素材でありながら、形状の保持力が強いので、他の洗濯物と一緒に洗濯機でまとめ洗いしても、ブラジャーを潰さずに形状を保ったまま洗えます。表面のドット状の穴は水通りがよく、本体内部に入れたブラジャーをしっかりと洗うことができます。また、本体内側のメッシュ生地が糸クズの侵入を防ぎます。■商品仕様品名: プレミアムブラジャーネット色: 本体:マーブルピンク素材: 本体外側:EVA樹脂本体内側:ポリエステル質量: 約70g外形寸法: 直径約170mm×高さ約80mmメーカー希望小売価格: 4000円 (税抜)発売日: 2017年8月9日JANコード : 4949658070248発売元 :株式会社カリス成城1983年4月、日本で最初のハーブショップとして、東京・成城にオープン。現在はハーブやアロマ商品のほか、自然派化粧品や生活雑貨品まで取り扱っており、身体の内と外からの癒しをトータルサポートしています。販売に関する問い合わせ先:株式会社カリス成城通販部電話: 03-3483-1960インターネット通販ページ(お問い合わせ先)ダイヤコーポレーション 消費者サービス係TEL 03-3381-5454
2017年08月12日ノンワイヤーブラ専門ブランド「BELLE MACARON(ベルマカロン)」の公式Webサイトが今夏オープンしました。■BELLE MACARONとは毎日をアクティブに過ごす女性のニーズに応え、ストレスフリーのノンワイヤーブラを専門に扱うランジェリーブランド。締めつけや不快感の原因にもなるワイヤー・ホックを取り除いたノンワイヤーブラは、長時間の着用時にも気持ちいい着心地を実現し、通勤、旅行、子育て、スポーツなどアクティブなライフスタイルにフィットします。国内でストレッチタイプのノンワイヤーブラのみを企画・開発・販売するブランドは初めてとなります。オリジナルノンワイヤーブラの特徴は大きく3つ。1、女性らしい輝きを感じられるこだわりのデザイン贅沢に使用した総ストレッチレースに、プルオーバータイプの解放的なやわらかな着け心地。ショート丈のアンダーバスト、華奢なカットの背中が繊細なシルエットを演出します。2、気持ちいい着心地でありながら、きれいな胸元を演出独自のストレッチホールド設計で、胸の横流れやズレを防ぎ、女性らしい胸元を作ります。3、安心の国産肌の一番近くに触れるブラジャーは、品質にこだわり、国内工場の熟練の職人が一枚一枚生産しています。■ブランドコンセプトブランドコンセプトは"大人のマカロンブティック"。CLASSICALな香りと大人の甘いテイストを取り入れたランジェリーブランド。心華やぐルックスの美しさと、体にとけ込む着心地を追求したランジェリーは、BELLE(美しきひと)を叶える。すべての女性に”贅沢なランジェリーシーン”を贈ります。■ブランドストーリー代表である小島未紅が、システムエンジニアとして働いていた際、「忙しい毎日でもラクに過ごせるブラジャーがほしい」と思い、働く女性の目線で一から作り上げたブランドです。ラクなブラは数多くあるものの、ノンワイヤーブラのデザインに満足がいかず、1年前にIT企業を退職して、BELLE MACARONを設立しました。BELLE MACARONが目指すのは、アクティブな女性のライフスタイルに寄り添うブラジャー。ラクなだけでなく、美しいデザインにより様々なライフシーンで活躍するブラジャーをお届けします。(お問い合わせ先)内の「CONTACT」よりお問い合わせください。
2017年08月10日2017年で14周年を迎えるランジェリーブランド「Ravijour」(ラヴィジュール)がこの秋ブランドコンセプトを一新。従来の「より魅力的な女性に」から「 セクシーに生きる - Just be yourself 」をコンセプトに、様々な女性像でセクシーかつ大胆に生きることを表現していきます。ひとつ上のスペシャルなランジェリーを身に着けることで得られる新たな体験により、女性としての成長をもたらすブランドへ。もともと109発のブランドであるRavijourは「ギャルのランジェリーブランド」というイメージが根強くありましたが、2017年の秋カタログよりイメージを一新。1年半ほど休止していたカタログもこれを機に復活しました。先日行われた発表会では、「GLOWING UP IN MY SECRET ROOM」「DISCO QUEEN」「NEW SEXY in Black」をテーマにカタログの巨大パネルを展示。プライベートな空間で楽しむ気分を高めるランジェリーや、媚びない女らしさを手に入れるランジェリー、フレッシュでモダンな強さを引き出すランジェリーなど、着用シーンと女性像をファッショナブルな写真で表現しています。モデルも新たな顔ぶれにRavijourの顔といえば、グラマラスなボディで憧れのお姉さま的存在であるエリーローズ。この秋からはハワイ版テラスハウスで話題になったモデル・イラストレーターのLala/ローレンサイや、ボーイッシュな雰囲気でitガールとして引っ張りだこの阿部ジュリアなどを起用。エリーローズLala/ローレンサイ阿部ジュリア今までRavijourでは阿部ジュリアのようなピクシーカット、ウルフヘアといったショートヘアのモデルは登場してきませんでしたが、今回彼女を起用することで「ボーイッシュでもセクシーに生きる」ということを新たに提案しています。来年には国内の地方店などを増やし少し、後半までにはタイ、台湾、香港までフランチャイズといった形で展開できるように取り組み中。サイズに関しては現状の7サイズ展開から10サイズ展開程度まで広げ、他アジア圏の人々にも着用してもらえるようなラインナップ展開を目指していくそう。生まれ変わったコンセプトで挑む初めてのコレクションはEC、店頭共に発売中。この秋は新しくなったRavijourで、「セクシーに生きる」レディに挑戦してみてはいかがでしょう。RavijourHP / Instagram / Twitter
2017年08月10日株式会社アヴァンサが運営するポーランドランジェリーセレクトショップ「kobieta(コビエタ)」が8月16日〜22日まで名古屋・JR名古屋タカシマヤ4F ランジェリー&リラクシング イベントスペースに期間限定で出店します。アヴァンサは東急プラザ銀座3階ヒンカリンカ1stにてポーランドランジェリーのセレクトショップ「kobieta(コビエタ)」を展開。■kobietaの特徴■中欧ポーランドランジェリーブランドを展開。■繊細なディテイルとデザインはハイブランドにも劣らない美しさでありながら、手の届くリーズナブルなプライスを実現。ブラジャー7800円〜(税別)、ショーツ4700円〜(税別)。■インポートランジェリーとしては珍しい、アンダーバスト65cmから展開。(お問い合わせ先)アヴァンサ TEL 052-753-5551
2017年08月08日■美バストを作るブラ選び、3つのチェックポイントは?・体にぴったりフィットする・長時間着けていても苦しくなく、体が楽に感じる・呼吸しやすく、体の動きにもついてきて、ズレにくいこの3つのポイントが備わっているブラジャーを、「機能性の高いブラ」と考えます。デザインがかわいい、胸が盛れる、好きなブランドを選ぶ、なども素敵な要素ですが、日常使いのブラは機能性を意識することで、体を快適にしてくれるだけでなく、バストを支えるというブラ本来の役目もしっかり担ってくれます。■あなたのブラは大丈夫?「残念ブラ」チェックサロンにご来店いただくお客様から、ブラにまつわる悩みを聞き、注目点をまとめました。バストやプロポーションを崩してしまう原因やブラ着用時のストレスが見えてきます。心当たりのある項目があれば改善し、「自分に合ったブラジャーとは何か?」と向き合いましょう。1.カップ上部カップが浮いてたり、バストの脂肪がカップからあふれ出たりしていませんか?その場合、サイズを見直す必要があります。ときには生理周期の関係で、最大2カップも(!)サイズがUPする方もいるので、体重増減や女性周期に合わせたブラを持っておくのをおすすめします。また、パット入りのブラはバストを潰し、乳腺の成長を妨げる原因になります。日常使いのブラはパットを抜いて着用しましょう。2.ストラップストラップがずれたり、食い込んだりしていませんか?調節しやすい構造になっていますか?「ストラップが買ったときのまま」という方も多いのですが、ストラップの長さはバストの下垂と比例します。バージスラインにカップ下部を合わせて、ストラップをこまめに調節しましょう。ストラップはなるべく太めのものを選ぶと、安定感が出てずれにくくなります。3.前中心ブラが体から浮いていたり、バストの脂肪が溢れていたりしませんか?パッドが入っている場合、バストの脂肪が溢れて、バストの形を崩してしまいます。ワイヤーが当たって谷間が黒ずんでいる方もいらっしゃいました。パッドなしでも立体感のある構造のブラを着けると自然な谷間ができますよ!4.バージスラインバストの底辺のワイヤーが食い込み、体が痛く感じていませんか?脇のお肉がはみ出ていませんか?体のことを考えたブラを着けましょう。デザイン重視のブラは、ワイヤーが内側についている構造が多く、ワイヤーが当たって痛みを感じる場合があります。またワイヤーの跡が黒ずみの原因になることもあります。5.アンダーベルト長時間着けていて苦しかったり。疲れを感じたりしませんか?ブラがずれ上がってきませんか?アンダーのサイズが合っていますか?また、ベルトが細いと体にフィットせず、食い込んだり、ずれたりする原因になります。ベルトはなるべく太めのものを選ぶと、安定感がありずれにくくなります。また、体の動きに合わせて伸縮性のある素材のものを選びましょう。■ブラの寿命は「約100回の洗濯」毎回手洗いして丁寧に扱っていても、肌に直接触れるブラは傷みやすいものです。100回洗濯したら新しいものに買い替えましょう。持っているブラが少なければ、それだけ消費期限が短くなり、傷みやすくなります。5枚ほどのブラを回転させることが経済的かもしれません。また、女性の体は変わりやすいので、3カ月に1回を目安に、フィッターさんのいるお店でブラのサイズをチェックしてもらうのがおすすめです。■美バストを作るブラジャーの大切さエステに行ったり、自宅でケアをしたりと、バストのためにいろいろがんばっても、ブラを見直さなければ美バストへの道は遠くなるばかり。デザインの素敵なブラは自分へのご褒美として、胸を豊満に見せてくれる盛りブラは特別なときに、日常使いのブラジャーは機能性を重視……というように、ブラを使い分けることで体は快適になり、バストは成長していきます。基本は美胸を育てる機能性を重視したブラを着け、ときには気持ちのスイッチを切り替えるのを楽しみながら、そのときどきに合ったブラを選んではいかがでしょうか。
2017年07月19日エル・ローズは、今話題の「ブラレット」を進化させ、7月、ニューブランド”AERA BLUE”を立ち上げました。現代の多くの女性が、ノンワイヤーでストレスフリーなものを求める一方で、「ほどよくヘルシーに盛りたい」「バストを美しく見せたい」と願っています。30年以上補整下着を作り続けたノウハウだからこそ開発できたのが、ノンワイヤーながら美しいバストを作り上げるニューブラレットです。「身も心も解放する」「自由にファッションを創造する」をブランドコンセプトに、デザイン×補整力×着心地を追及しました。24時間身に着けてもストレスフリーでいてほしい、という思いだけでなく、下着のせいでおしゃれを諦めてほしくない、という思いで、あらゆる障壁を取り除こうと開発した商品です。■8月にはストラップレスブラが登場8月には、オフショルダー愛用者やドレスルックにぴったりなストラップレスブラを発売予定。シンプルなデザインで使いやすく、ずれにくさ、下がりにくさ、ホールド感を最優先に考えた設計です。ブラレットとパンティを好きな組み合わせで着用できることで、シリーズの中でさまざまな着こなしも可能に。サイズ展開は、S、M、Lの3サイズにも関わらず、いろいろな体型の方にフィットする設計です。特徴的なバックスタイルでいつもより大胆なファッションにチャレンジできます。調節用のフックをなくすなど、下着っぽさが出てしまうパーツは使用せず、見えてもおしゃれに着こなすことができるデザインに。今まで、下着が見えるから着られない、と思っていた洋服も安心して着こなせます。ファッションを自由に楽しんでいただけます。■軽いつけ心地も魅力ノンボーン、ノンワイヤーでとにかく軽いことが特徴。なんと重さは、卵1個分!ディテールにこだわった素材選びをすることで、快適性とサポート力どちらも兼ね備える万能ブラレットが誕生。調整用のフックがなくても問題なし。高い伸縮性でさまざまな体型にフィットします。(お問い合わせ先)フリーダイヤルTEL 0120-27-3277
2017年07月19日多くの女性が夢中になるランジェリー2017年6月7日、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は自社が展開するプレミアムライン「ESSENCE by Triumph」からトレンドライン508シリーズを発売した。このESSENCE by Triumphは世界30カ国で愛されているライン。日本に上陸したのは2013年なのだが、上陸するやいなやインポートランジェリー好きな人や下着にもファッション性を求める人から熱烈な支持を得ている。身体に完璧にフィットする設計とヨーロピアンなデザインは多くの女性から愛されており、新作が発表されるたびに新たなファンを獲得していると言ってもいいだろう。大人の女性の美しさを引き立てる今回発売されるのは2017年秋冬デザインの508シリーズ。トレンドラインである508シリーズはシーズントレンドを反映し、どのようなオケージョンにも対応することができるラインだ。ロータスの存在感が際立つデザインは大人の女性にこそ似合うデザイン。大人の女性ならではの美しさや匂い立つような色香をこのデザインが引き立ててくれる。キャミソールはシフォンでできており、裾にはレースのスリットを配置。エレガントでありながら色気も感じさせられるデザインに仕上がっている。このようなデザインでも上品にまとまるのは秋らしい落ち着いたカラーだからだろう。今回はブラウン、ブラック、グレーの3色での展開。様々な色を敢えて使わないことで女性が生まれながらに持つ美しさをさらに引き立ててくれるランジェリーだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年06月19日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の妹ブランド、ヤミーマート(YUMMY MART)から、”ジャンクフード”をモチーフにしたランジェリーが発売。ヤミーマート(YUMMY MART)2017年夏コレクションより到着した「パーティー(party)」シリーズに、美味しそうな”ジャンクフード”デザインのアンダーウェアが登場している。モチーフとなったのは、ピザ、ポップコーン、ハンバーガーの3種類。トップス&ボトムの上に、ジューシーなお肉とフレッシュな野菜をサンドしたハンバーガーや、サラミをふんだんに乗せたピザなどの姿を転写した。トップスは、ストラップを外すとチューブトップとして使用も可能。ボトムスはハイウエストなので、ローライズデニムなどからのぞかせても可愛らしい。どれも水着のようにポップな仕上がり。夏イベントのお供に、ぜひ手にとってみて。【アイテム詳細】ヤミーマート(YUMMY MART) 2017年夏 「パーティー(party)」シリーズ※現在店頭にて発売中・YM EATチューブセット 2,980円+税カラー:全3色(ピザ、ポップコーン、ハンバーガー)取り扱い:ヤミーマート 原宿店、オンラインショップ住所:東京都渋谷区神宮前6-6-9
2017年05月28日ランジェリーブランドヤミーマート(YUMMY MART)が、今年生誕25周年を迎える大人気ゲーム「星のカービィ」とのコラボレーションコレクション「星のカービィ×YUMMY MART」を4月26日(水)に発売開始する。ショップ限定で4月22日(土)から先行発売も。いわゆるデジタルネイティブである「ミレニアル世代」を ターゲットに、いままで数々の話題のコラボレーション を発表してきたランジェリーブランド YUMMY MARTが、2017年で生誕25周年を迎える世界的に大人気のゲーム「星のカービィ」とのコラボレーションコレクション「星のカービィ × YUMMY MART」を発売。「星のカービィ」のメインキャラクターであるカービィのアイコニックで愛らしい表情や姿を落とし込んだデザインや、YUMMY MARTがブランドの世界観を用いてオリジナルで作成したロゴをプリントし、ランジェリーやルームウエア、雑貨、全6型で展開。本コレクションは、カービィの誕生日である4月27日の前日にあたる4月26日(水)10:00より、YUMMY MART公式オンラインストアにて発売開始。また、コンセプトショップで4月22日(土)より先行発売開始。発売開始当日の22日(土)には、「星のカービィ × YUMMY MART」商品をご購入の方全員を、通常一般公開していないショップ2Fスペースにご案内。カービィにちなんだピンクの世界観で作り上げた空間で、渋谷ヒカリエなどに店舗を展開するMONARCH of LONDON(モナーク オブ ロンドン)が本コレクションのために作成したオリジナルカップケーキをプレゼント。※コラボレーションコレクションのご購入は、お一人様一商品につき5点まで。※カップケーキは配布次第終了。YUMMY MART原宿店住所:東京都渋谷区神宮前6-6-9営業時間:12:00~20:00「星のカービィ×YUMMY MART」ラインナップ■YMカービィミニワンピ3,980円(税抜)S/M(ワンサイズ)カービィのまんまるなシルエットを大胆に取り入れたミニ丈ワンピース。肌ざわりの良いコットン天竺を使用しているので、着心地もらくちん。ストンとかぶるだけで、セルフィー映えする仕掛けの効いたデザイン。■YMカービィパジャマ5,980円(税抜)S/M(ワンサイズ)「星のカービィ」の日本語のロゴがプリントされた、あえて感がかわいいデザイン。 カービィを意識したまるい形のポケットがポイントに。■YMカービィビスチェセット4,980円(税抜)S,M(ボトムはワンサイズ)ヘルシーなビスチェにプリントしたのは、本コラボレーションのためにオリジナルデザインされたロゴ。YUMMY MARTのブランドの雰囲気を落とし込んだデザイン。■YMカービィパンティ1,680円(税抜)M(ワンサイズ)カービィ、マキシムトマトカービィの顔&ロゴと、回復アイテムとしてファンおなじみのマキシムトマトをプリントしたパンティ。ソフトで伸びよく履きやすいと評判のストレッチコットン素材を使用。■YMカービィアイマスク1,680円(税抜)着用するだけで、カービィになりきることのできるアイマスク。男女問わずファンであれば手に入れたい一品。内側もふんわり柔らかなパイル地なので、着け心地もバツグン。■YMカービィリュック3,980円(税抜)ピンクのクリア素材を使用した、夏に大活躍のデザイン。プールやビーチに行く時に、またはコーディネートのポイントに!?様々なシーンで使用することができるリュック。【YUMMY MART原宿店】4月22日(土)12:00〜発売開始【YUMMY MART公式オンラインストア】4月26日(水)10:00〜発売開始
2017年04月20日"可愛すぎるビールの売り子"として注目のタレント・ほのかが、14日に発売された『ヤングチャンピオン』の表紙&巻頭グラビアでセクシーなランジェリー姿などを披露している。ほのかの『ヤングチャンピオン』登場は、昨年の12月以来となり、2回目の登場で表紙を飾った。撮影は都内のスタジオで年明け早々の1月に実施。寒空の中での撮影となったが、春を感じさせるカットやプライベートな雰囲気のカットなどを撮影し、全7ページでほのかの魅力が詰まった仕上がりとなっている。ほのかは、「『ヤングチャンピオン』初の表紙含め巻頭と合わせて全部で8ページ載せていただくことができてとてもうれしいです! それに今回は、表紙とグラビアに加えて私の付録まで付いているんです!! なんだか自分ではないような感じがします(笑)。読者の方が私を見て少しでも元気になってもらえたらうれしいです!」とコメントしている。このたび、表紙と巻頭の写真のほか、オフショットも公開された。
2017年03月15日“LifeisBeautiful”をコンセプトに、人生をより美しく楽しく生きる女性へ、その魅力を最大限に引き出す商品を数多く展開するピーチ・ジョンから、女性のファッションアイコンであるモデル・タレントのROLAとの限定コラボレーションアイテムが2月24日(金)11:00よりリニューアルオープンするピーチ・ジョン・ザ・ストア新宿三丁目店にて先行発売されました。公式オンラインストアでは、2月27日(月)9:00より販売開始されます。デザインはもちろんのこと生地や素材もROLA本人がプロデュース「自分が欲しいと思うものが作れた。この最高のコレクションをたくさん着てリラックスしてみんながキレイになってくれたらいいな♡」ROLAのライフスタイルが垣間見えるコレクションに期待が高まります。アイテムは、ブラジャー、パンティ、ソングのランジェリー類3型(1,480~3,980円+税)パジャマ、ローブ、オールインワンなどのリラックウェア3型(5,980円~7,980円+税)の全6型の展開です。ROLAの今の気分を反映した「ノンワイヤーのブラレット」ROLA’SFAVORITEブラレット¥3,980(+tax)ROLA’SFAVORITEボーイレッグ¥1,980(+tax)ROLA’SFAVORITEソング¥1,480(+tax)各型:カーキ/ホワイト程よい抜け感がROLA流「スウェット」レディースROLA’SFAVORITEパジャマセット¥5,980(+tax)ホワイト/ヘザーグレー追及したのは、“贅沢な気分”「サテンローブセット」ROLA’SFAVORITEサテンオールインワンセット¥7,980(+tax)各型:カーキ/ベージュ【2月24日(金)リニューアルOPEN】ピーチ・ジョン・ザ・ストア 新宿三丁目店PEACHJOHNのコンセプトショップ新宿三丁目店が2月24日(金)にリニューアルオープン。同日はこれを記念して、ROLAとの限定コラボレーションアイテムが数量限定で先行発売されました。◆ピーチ・ジョン・ザ・ストア新宿三丁目店◆営業時間:11:00~21:00(不定休)アクセス:新宿三丁目駅B2番出口より徒歩1分住所:東京都新宿区新宿3-5-3高山ランド会館1-2F新宿三丁目店詳細月27日(月)9:00より発売をスタートROLAのコメントと限定ビジュアルが公開されています。またROLAがPEACHJOHNの春の新作を可愛く着こなしたショットも必見です。「ROLAスペシャルコンテンツ」
2017年02月27日ブーランジェリー、ゴントラン シェリエ(GONTRAN CHERRIER)から桜をテーマにした新メニューが2月28日に発売される。今回の春限定メニューは“桜”をコンセプトに、パリで人気のパンへ和の食材を融合させた。人気のモンブランをアレンジして、エッフェル塔に見立てたクロワッサン生地の中にミントを効かせた桜餡をたっぷりと詰め込んだ「桜のモンブラン」(税込350円)や、桜風味の餅とクリームチーズを練り込んだ粒餡をトラディション生地で包み込んだ「桜餅あんぱん」(税込220円)、チアシードに桜の塩漬けを練り込んだ「桜とチアシードのフーガス」(税込220円)が登場する他、「桜シュークリーム」(税込350円)には桜餡と生クリームを合わせたオリジナル桜クリームが詰め込まれた。販売期間は4月上旬までを予定。
2017年02月26日愛されBodyを手に入れるには、ランジェリー選びが重要!!2017年は風水的に「水」の年と言われています。水には「女性」「うるおい」「隠れている」などのキーワードがあり、いつも見えていないボディのケアが大切になる年とも言えます。そこで味方にしたいのが「ランジェリー」。身につけるだけで綺麗になれる3つの効果と選び方をご紹介します。 オススメ① うっとり美肌になるシルクのランジェリーシルクは昔から「肌の万能薬」と言われているほど美肌効果があり、18種類のアミノ酸を含んでいるとか。特に人の肌に近いタンパク質セリシンは、化粧品業界でも注目されている美肌成分です。冬は意外と室内との温度差から汗をかきやすく、化繊のブラやタイツでは肌荒れを起こしやすくなりますが、シルクは吸放湿性に優れ、細菌の繁殖を抑え肌を清潔に保ってくれます。保湿、保温、角質ケア、美白効果も期待されるシルクをキャミソールやショーツなどで取り入れるだけで、カサカサトラブル知らずの、うっとり潤い美肌が手に入りますよ。 オススメ② 締め付けない!なりたいカラダに合うランジェリーランジェリーでカラダを締め付け、カラダのラインを崩している女性がたくさんいます。ほとんどの方が、サイズが小さいものを着け、カラダを潰しているのです。するとバストもヒップも悲鳴をあげ、カタチが崩れ残念な感じに。締め付けは、むくみや、タルミなど、外見的なコンプレックスを増やすだけでなく、健康にまで悪影響を及ぼします。きちんとカラダに合うランジェリー選びのコツは、フィッターさんと仲良くなること。フィッターさんはランジェリー選びのプロ。恥ずかしがらずに悩みを打ち明けて、納得いくまで何度も試着してみてください。あなたのカラダの運命を変えるランジェリーに必ず出会えますよ。 オススメ③ オンナを目覚めさせる官能ランジェリー美しいランジェリーを纏うと、それだけで心が踊り、胸を張り、ヒップがキュッと上がります。そして鏡の前でポージングしたり、いろんな角度から見たくなります。気持ちが上がると、皮膚や筋肉、美のイメージ力が上がります。オフの日は特にインポートランジェリー(外国製)のものを使うのがおすすめです。非日常感のある官能的なデザインを取り入れてみると、貴女の中に眠るオンナが目覚め色気が自然に漂うイイ女に。2017年は美しい主役級のランジェリーで、見えないところからオンナの自信と官能美を纏って、理想の愛されBodyを手に入れてくださいね。プロボディデザイナー/植田 稀紀子(美癒素)
2017年01月19日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から、去年売り切れ続出だったホリデイシーズンに向けた特別なレッドランジェリーを発売。クリスマスや年末のイベントシーズンは、大切な人と特別な日を過ごしたい!そんな女性の気持ちを高めてくれる特別なラインナップをご紹介。また、最近は新年に赤いランジェリーを身に着けると幸運をつかめる!という噂から、赤いランジェリーを新調する女性も多く、PEACH JOHNでも例年好評!女らしさをあげる魔法の赤いランジェリーはPEACH JOHNストア全店、公式オンラインストアで発売中。また、PEACH JOHN全店・WEBストアで8,000円以上のお買い物でアロマワックスをプレゼント。さらに、この季節限定のホリデイショッパーをプレゼント。なくなり次第終了となりますので、お早目に。レーシィスルーストラップレスブラ・パンティ三角形のストラップデザインと、カップ下レースは一枚仕立てのセクシーなランジェリー。ストラップレスの2WAYタイプで、やや厚みのあるカップは丸みのあるきれいなバストラインをメイク。■レーシィスルーストラップレス¥3,480(税抜)■パンティ ¥1,480(税抜)デコルタンブラプリーツ・パンティ透け感のあるプリーツチュールを使い、繊細さを際立たせることで甘すぎない上品なブラに。前へ上へ持ち上げるカップを使用し、あふれそうな豊かなデコルテをメイク。■デコルタンブラプリーツ ¥3,280(税抜)■パンティ ¥1,480(税抜)はみ肉グイ寄せレイヤードブラ・パンティ背中や脇のお肉までバストに変える「はみ肉グイ寄せ」シリーズの新作。コントラストが美しい2枚のレースをレイヤードした、ホリディにふさわしい華やかなブラ。■はみ肉グイ寄せレイヤードブラ ¥3,980(税抜)■パンティ ¥1,680(税抜)ドレスブラレースのカップ表面にクリアストーンを乗せ、ドレープチュールを重ねてホルターネックドレスのようなデザインに。パンティもふんわり大きめのフリルをあしらい、ドラマティック。■スパークリングブラ ¥3,480(税抜)■パンティ ¥1,480(税抜)PEACH JOHNからX’masプレゼント商品を税込8,000円以上購入の方に「アロマワックス」をプレゼント!!期間:[WEB] 2016/12/1(木)12:00~なくなり次第[STORE] 2016/12/1(木)~なくなり次第終了対象:期間中税込8,000円以上(各種割引適用後)お買上げの方(SALON by PEACH JOHN,YUMMY MARTは対象外)
2016年12月01日12月2日(金)~ 7日(水)の期間、表参道ヒルズ同潤館3階 表参道ROCKETにて、kisimari×WACOAL「Lingerie meets Fantasy(ランジェリー ミーツ ファンタジー)」~フォトジェニックなランジェリーたち~ が開催。同展覧会ではワコールのランジェリーをファンタジックな世界観で撮り下ろしディレクションしたフォトグラファーkisimari(キシマリ)氏の写真と、実際に衣裳として撮影で使用したランジェリーを展示。いまでは市場で見かけなくなったサーキュラーステッチのブラジャー※1、タミーガードル※2、ビスチェなど、創業70周年を迎えたワコールの歴史の中で輝きを放ち、女性たちに愛されてきた名品ランジェリーの数々を現代のモード感覚で表現しています。new work for WACOL CALENDAR 2017 . . direction&photo @kisimari_love (W) stylist 相澤 樹 @mikitiaizawa hair @kuniokohzaki (W) make masayo tsuda(mod’shair) props @kuniyuki.sasaki retocher @takakosanokisimariさん(@kisimari_love)が投稿した写真 - 2016 11月 21 11:54午後 PSTファッション雑誌などの第一線で活躍するフォトグラファー kisimari 氏が、名品の魅力を改めて発見しようとレンズを通して鋭く観察し、175年前のクラシックなレンズを復刻したLomography Petzval Art Lens(ロモグラフィー ペッツバールアートレンズ)※3 で撮影。彼女の得意とするガーリーな世界に不思議なおとぎ話のエッセンスを加え、大人ファンタジーな世界観を表現しています。会場では7枚の写真それぞれのシチュエーションをiPhoneで撮影した初公開ムービーもあわせて上映。また、これらの写真やランジェリーが登場する「Wacoal 2017 Calendar」も販売されます。ファンタジーな可愛いお部屋のようなギャラリーの中で、フォトジェニックなランジェリーの世界に浸ってみてはいかがでしょうか。※1 サーキュラーステッチのブラジャーカップ部分に円形(サーキュラー)のステッチを施したブラジャー※2 タミーガードルダイヤ形のタミーカットという設計で、おなかを無理なくおさえながら楽に着用できるガードル※3 Petzval Art Lensロモグラフィーが175年前のレンズを復刻し、背景が渦を巻くようなボケ感に仕上がるレンズkishimari プロフィールフォトグラファー。1978年生まれ、跡見女子短期大学生活芸術科卒。クリエイティブ カンパニーWに所属し、雑誌、広告、カタログ、CDジャケット、ムービーなど幅広く活躍。空間演出も手掛ける。2016年にはトータルディレクションをした『超ハッピーになれる♡部屋 by kisimari』を出版。HP / Instagram『Lingerie meets Fantasy』~フォトジェニックなランジェリーたち~会場:表参道 ROCKET東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ同潤館3階会期:2016年12月2日(金)~ 12月7日(水)11:00~21:00 (日曜は20:00、最終日は18:00まで。)TEL:03-6434-9059入場:無料
2016年11月26日創業70周年を迎えたワコールのランジェリーをファンタジックな世界観で楽しめる「kisimari × WACOAL『ランジェリー ミーツ ファンタジー(Lingerie meets Fantasy)』 ~フォトジェニックなランジェリーたち~」が、12月2日から7日まで表参道ヒルズ同潤館3階の表参道ロケット(ROCKET)にて開催される。同展では、ファッション雑誌などの第一線で活躍するフォトグラファーのキシマリ(kisimari)が撮り下ろしたワコールのランジェリー写真や、実際に衣裳として撮影に使用されたランジェリーを展示。キシマリは、ワコールのアーカイブの中でも多くの女性たちに愛された名品ランジェリーの数々を、175年前のクラシックなレンズを復刻した「ペッツバール アート レンズ(Petzval Art Lens)」で撮影。キシマリの得意とするガーリーな世界に不思議なおとぎ話のエッセンスを加えた、大人のファンタジックな世界観が表現された。また、会場では7枚の写真それぞれのシチュエーションをiPhone6sで撮影したムービーを初公開する他、それらの写真やランジェリーが登場する「Wacoal 2017 Calendar」も販売。ランジェリーの飾られた可愛い部屋を想起させるギャラリーの中で、フォトジェニックなランジェリーの世界を楽しむことができる。【イベント情報】「kisimari × WACOAL『ランジェリー ミーツ ファンタジー(Lingerie meets Fantasy)』 ~フォトジェニックなランジェリーたち~」会場:表参道ロケット住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10会期:12月2日~7日時間:11:00~21:00(日曜日が20:00まで、12月7日が18:00まで)入場無料
2016年11月13日フランスの老舗ブーランジェリー「パン エトラディション(Pains et Tradition)」の創設者、ジャン・キルシャー(Jean Kircher)が監修する「カフェ アルディーヌ(CAFE ARDINNE)」が、2016年9月20日(火)、西武渋谷店にオープン。スライスしたパンをベースに具材をのせたフランス風サンドイッチ「タルティーヌ」やクロワッサンサンドなどを中心に提供する。ジャン・キルシャーのパンは、小麦粉は古代品種「スペルト小麦」、塩はフランス・ ゲランド産を使用した伝統製法で作られていることが特徴。水や酵母にもこだわり、工程は全て職人の手作業によって行われる。そんなパンを軸に、カフェ アルディーヌでは、原材料・食材にこだわった、本場フランスらしいメニューが味わえるそうだ。【詳細】CAFE ARDINNE (カフェ アルディーヌ)オープン日:2016年9月20日(火)営業時間:10時~21時(日祝は20時まで)※オーダーストップ:閉店30分前場所:西武渋谷店 B館地下1階メニュー例)価格は全て税込■タルティーヌプレート:サラダ、スープ付き季節のタルティーヌプレート(いちじくのタルティーヌ) 1,480円タルティーヌプレート(サーモン or ブルーベリーor チョコレート)1,296円■エシレクロワッサンプレート:サラダ、スープ付き1,188円エシレクロワッサンプレート(バジルチキン or ピザ風) ■エスコフィエ副会長 井上静雄氏監修メニュー):パン、サラダ、スープ付きハンバーグプレート 、ハッシュドビーフプレート 各1,512円、 カルカッタカレープレート 1,296円 ■スイーツメニュー:タルトタタン605円、タルトポワール 626円、ベルギーワッフル 670円など■ドリンクメニュー:コーヒー、ロイヤルミルクティなど 各640円、アールグレイ、ダージリン 各756円、オレンジジュースなど 各578円
2016年09月18日イタリアの高級ランジェリーブランド「ラペルラ(LA PERLA)」が、2016年9月9日(金)、銀座に新店舗をオープンする。イタリア人建築家のロベルト・バチョッキがデザインを手がけた銀座店では、ビーチウエアやリゾートウエアを含むランジェリーからアウターウェアまで、メンズとウイメンズのコレクションを展開。今シーズンにデビューしたアクセサリーのバッグ、シューズ、アイウェア、銀座店の先行販売アイテムなど、幅広いラインナップが揃う。【店舗情報】ラペルラ 銀座店オープン日:2016年9月9日(金)住所:東京都中央区銀座5-4-8TEL:03-3569-2041
2016年08月22日チュチュアンナ(tutuanna)のランジェリー「プレミアムライン」から、新作“エグランタインローズシリーズ”が登場。2015年秋にデビューした「プレミアムライン」は、インポートランジェリーのような肌触りと、上質感にこだわった繊細なレース使いを特徴とした、大人の女性に向けたランジェリーを展開する。新作として、グラデーションカラーにラメが散りばめられた、エレガントな花柄刺繍レースの「エグランタインローズブラ」が登場。バックスタイルには伸縮性のあるドットチュールを使用した。バストを無理に寄せたり盛ったりせず、自然にフィットする着用感を大切にしたエフォートレスブラとなっている。華奢な印象の2本ストラップもポイント。カラーはセクシーな抜け感のあるブラック、ホワイトに加え、夏らしい爽やかなピンクやサックスブルーがラインナップする。同デザインのショーツやキャミソールも販売されるので、合わせてチェックして。【商品詳細】チュチュアンナ「プレミアムライン」エグランタインローズシリーズ発売時期:2016年5月27日(金)〜8月中旬価格帯:■ブラ 4,104〜4,536円(税込)■ショーツ(Tショーツ、フルショーツ、ボーイレングスショーツ) 1,728〜1,944円(税込)■キャミソール 4,104円(税込)カラー:クリーム、サックス、ピンク、ブラック取り扱い:チュチュアンナ 39店舗【問い合わせ先】チュチュアンナTEL:0120-576-755
2016年06月04日イタリア発のレッグウエア&ビーチウエアブランド「カルツェドニア(CALZEDONIA)」表参道店の2Fに、ランジェリーを展開する姉妹ブランド「インティミッシミ(intimissimi)」が2016年3月12日(土)にオープン。インティミッシミは、ファッショナブルで全てのオケージョンに最適かつパーフェクトなブラやランジェリーを探求し続ける女性達へお勧めのイタリアンランジェリーレーベル。1996年にスタートし、現在31か国にて1,350店舗を展開中でイタリア国内では500店舗を展開中。“毎日がラグジュアリー”をコンセプトに、シンプルな着こなしの中に洗練されたランジェリーが並び、主なラインナップは、ブラジャーを中心にショーツ、タンクトップなどで、レース素材からカジュアル素材のバリエーションを用意。ブラウスやカーディガン、ジャケットなども展開されている。4月16日(土)には、表参道店に続き、新宿店2Fにもオープン予定。intimissimi(インティミッシミ)中心価格帯*価格はすべて(税込)▶ブラ:3,500円~8,500円▶ショーツ:900円~3,500円▶タンクトップ/カーディガン、ドレス:2,400円~8,500円▶スリップ:7,500円~10,800円サイズ展開アンダー70、75、80、85、90、カップ B、C、D、E表参道店 詳細CALZEDONIA/intimissimi 表参道店住所: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-3-9TEL:03-6632-0539▼公式サイトURLwww.intimissimi.com問合わせ先▼カルツェドニア ジャパン〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-3-9 ユーハイム表参道アネックスTEL:03-6632-0540
2016年03月22日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が10月1日、15AWランジェリーコレクションの一部として、乳がん啓発をサポートするホットピンクのランジェリーセット「戯れるアリーナ(Alina Playing)」を発売する。乳がん意識向上月間である10月に発売される「戯れるアリーナ」は、ナチュラルかつフェミニンなムードとスポーティーなインスピレーションを融合させたランジェリー。エルゴノミックなストラップやピコトリム、リーバーレースにあしらわれた幾何学模様などのデザインが特徴的で、バルコネットブラ(1万5,000円)、ソフトカップブラ(1万5,000円)、ビキニブリーフ(8,000円)の3アイテムが展開される。また、昨年のケイト・モスに続き、今年はカーラ・デルヴィーニュが乳がん啓発のキャンペーンイメージに起用。「戯れるアリーナ」のブラを着用して登場し、胸の部分にハートを描き、乳がん啓発プロジェクトへの賛同を示している。なお、「戯れるアリーナ」の売り上げの一部は、乳がんの早期発見プログラムと乳がん患者向けの治療を提供する活動をサポートするため、イギリスの「Linda McCartney Centre」や、アメリカ、オーストラリアの「National Breast Cancer Foundation」などのチャリティ団体に寄付される。また公式オンラインショップでは、両乳房切除後に着用する新しいコンプレッションブラ「耳を澄ませるルイーズ(Louise Listening)」を独占販売。「耳を澄ませるルイーズ」のすべての売り上げは、乳がんの女性とその家族ためにロンドンに設立された「Hello Beautiful Foundation」の資金として寄付される。
2015年09月30日「風間ゆみえ」さん、ランジェリーをワコールとコラボ開発!人気の高いスタイリストの「風間ゆみえ」さんは、株式会社ワコールの直営ブランド「アンフィ」と3弾目になるランジェリーアイテムをコラボレーションした。商品は9月4日に発売される。コラボランジェリーアイテムには豊かな胸の谷間を演出するタイプと、バストのナチュラルな丸みを上手にいかした付け心地が軽いタイプの2種類が用意されており、好みやシーンによって選べるのがポイントだ。またコラボアイテムには風間ゆみえさん独自のファッションセンスと、女性としての商品に対するこだわりが豊かに表現されているという。アイテムカラーは深い海のブルーに光がさした時の“一瞬輝く光の美しさ”をイメージした「マーメイドブルー」や、新しいフェミニンな印象を与える「ミスティグレー」など全3カラーだ。風間ゆみえさんについて1971年生まれ。【大人かわいい】を流行に導き、ViViやsweetなど数多くの人気のあるファッション雑誌で活躍しながら、ブランドのディレクターなども手がけている。風間さんならではのハイレベルなセンスによって、モデルやタレントからも大きな支持を得ており、さらに風間さんに自身による初めての著書「LIKE A PRETTY WOMAN」を出版するなど、幅広い分野で活動している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワコール プレスリリース (PR TIMES)・風間ゆみえ オフィシャルブログ
2015年09月05日今年、パリ発のブーランジェリー・パティスリー「メゾン・ランドゥメンヌ(Maison Landemaine)」が日本に初上陸して話題になりましたが、おいしいパンといえば、渋谷エリアも見逃せません。舌が肥えたパン好きが通う名店が集まっているから、立ち寄る機会があればぜひチェックしてみて。●看板商品のクロワッサンは絶品! 「GONTRAN CHERRIER TOKYO(ゴントラン シェリエ 東京)渋谷店」渋谷駅から徒歩1分の好立地、宮益坂下の交差点の角にある「GONTRAN CHERRIER TOKYO(ゴントラン シェリエ 東京)渋谷店」。フランスで国民的人気を誇るブーランジェ(パン職人)のゴントラン・シェリエ氏がプロデュースするブーランジェリーで、3年前のオープンから大人気。おすすめは、1番人気のクロワッサン(180円)と、クロワッサン生地にチョコレートを詰めて焼き上げた2番人気のパン・オ・ショコラ(240円)。どちらも何層にも重なった層が1枚1枚しっかりしていて、パリっと心地よい歯ごたえが楽しめます。丁寧に焼き上げた生地は見た目も美しく、リッチな気分に。外はパリパリ、中は濃厚なバターの魅惑的な風味、そしてしっとり&もちもち感が絶妙のバランスで、期待以上の絶品です。店内にはカフェスペースもあるので、ドリンクと一緒に焼き立てを楽しめます。GONTRAN CHERRIER TOKYO 渋谷店住所:東京都渋谷区渋谷1-14-11 BCサロン 1FTEL:03-6418-9581営業時間:7:30~22:00定休日:不定休●日本一のバゲットが味わえる店 「VIRON(ヴィロン)」東急百貨店本店の目の前にある赤い建物が目印のフレンチスタイルのパン屋「VIRON(ヴィロン)」。 ここは多いときには1日500本も売れるという、日本一との呼び声が高いバゲットが有名なお店。その人気の秘密は、「レトロドール」というフランス産直輸入の小麦粉を使っていること。なんとパリのバゲットコンクールの優勝者のほとんどの方が、この小麦粉を使っているそう。このレトロドールバゲットは350円と値段は少々高めですが、香りの強さ、バリッと焼き上げたハードなクラスト、そしてクラムのもっちりした弾力のある噛みごたえを一度味わってしまったら、ほかのバゲットでは物足りなくなってしまいそう。50分に1回は焼き上がるので、いつ行っても焼き立てを買えるのもうれしいところ。バゲットを購入すると、バゲットをおいしく食べるための説明書もついてくるので、すぐに食べきれなかった分は説明書をよく読んで、最後までおいしく食べてくださいね。VIRON(ヴィロン) 渋谷店住所:東京都渋谷区宇田川町33-8塚田ビル1FTEL:03-5458-1770営業時間:9:00~22:00定休日:無休●デンマーク大使館御用達! デニッシュの名店「JENSEN(イエンセン)」代々木八幡駅から徒歩1分ほどの場所にあるにある「JENSEN(イエンセン)」は、デンマーク大使館御用達のお店。デニッシュの本場デンマークで修行したオーナーが営むだけあり、どのデニッシュもサクサクの食感で、想像以上のおいしさです。デンマークのパンなので、店内には聞きなれない名前のデニッシュがずらりと並んでいますが、一部の棚にはカレーパンなど日本人にもなじみのある惣菜パンや食パンも販売しています。実は、筆者はこのお店の大ファン。そんな筆者おすすめのデニッシュは「スモースナイル」(185円)です。感動するほどサクサクな歯ごたえがやみつきになること間違いなし。「スモー」はバター、「スナイル」は渦巻きという意味で、シナモンロールのようなパンです。あまりのおいしさに、1ヵ月間、定休日以外は毎日通ってしまったほど。人気のパンは午前中で売り切れることが多く、夕方になれば棚にはほとんどパンが並んでいない状態なので、早めに買いに行くのがおすすめ。お店の外観や店員さんの優しい雰囲気は街のパン屋さんなのに、味は本格派というギャップも◎です。JENSEN(イエンセン)住所:東京都渋谷区元代々木4-3TEL:03-3465-7843営業時間:月~金曜6:50~19:00土曜日6:50~16:00定休日: 日曜・祝日●住宅街にひっそりと佇む人気店「カタネベーカリー」幡ヶ谷駅と代々木上原駅の中間あたりにあり、住宅街にひっそりと佇むのは「カタネベーカリー」。大きな看板も出てないのでうっかり見過ごしてしまいそうですが、ファンの多い人気店なので人が入りきれず、行列ができているからすぐ見つけられるはず。どれも本当においしいのですが、ぜひ食べたいのがサンドイッチ。5種類から選べるサンドイッチの1番人気は、「ラペサンド」(380円)。ニンジンサラダとツナペーストのサンドイッチで、ボリュームたっぷりのニンジンの千切りにレーズンが入ったニンジンラペは食べごたえ十分。一度食べたらリピート確実のおいしさです。注文してから作ってくれるのもうれしいところ。サンドするパンの種類はバゲットが1番人気ですが、ヒマワリの種やオートミールが表面にトッピングされた香ばしいセレアルもおすすめです。カタネベーカリー住所:東京都渋谷区西原1-7-5TEL:03-3466-9834営業時間:7:00~18:30定休日:月曜・第1・3・5日曜●天然酵母パンの老舗「Levain(ルヴァン) 富ヶ谷店」代々木上原駅から徒歩5分ほど。井の頭通り沿いにある「Levain(ルヴァン) 富ヶ谷店」は、日本の天然酵母パンの第一人者である甲田幹夫氏のお店。ルヴァン(Levain)とは、フランス語で「天然酵母」という意味です。自家発酵の自然発酵種と国産麦を使った、その名のとおり天然酵母で作るこだわりのパンが人気の老舗です。こちらは調理パン以外は量り売りという珍しい販売方法。自分の欲しい分だけ買えるので、はじめは少量ずつ、いろんな種類を購入してお気に入りを探してみてはいかがでしょう。お店の人気パンはカンパーニュとメランジェで、バゲットは1gあたり1.3円、メランジェは1gあたり2円から買えます。隣には“山小屋”という意味のカフェ「ル・シァレ(Le Chalet)」が併設されており、ルヴァンで買ったパンも食べられるので、ぜひ立ち寄って焼きたてを味わってみて。Levain(ルヴァン) 富ヶ谷店住所:東京都渋谷区富ケ谷2-43-13 TEL:03-3468-9669営業時間:火~土曜日8:00~19:30、日曜日、祝日8:00~18:00定休日:月曜・第2火曜おいしいパンは、幸せな気分にしてくれるもの。どのパン屋さんも代々木公園まで歩いて行ける距離にあるので、絶品のパンを堪能しながら、のんびりと過ごしてみてはいかが?<文/西村亜希子>
2015年09月05日人気ランジェリーブランド「AMPHI(アンフィ)」と、人気ファッションブランド「deicy(デイシー)」とのコラボレーションランジェリーが2015年4月11日(土)より発売。「AMPHI(アンフィ)」では、初となるファッションブランドとのコラボレーションで、「deicy(デイシー)」の春夏コレクションで使用されるストライプ柄とフラワープリントの2柄で、アウター感覚で楽しめるランジェリーを展開。ブラジャーは、カジュアルなプリント生地の上にアイラッシュレースを重ねて、レディライクに。ノンワイヤーブラはアウターともコーディネートしやすいようにチューブトップにし、バックはレースで仕あげたデザイン。カップ付きワンピースとセットアップのルームエウアは、プリントの可愛さを活かして、アウターライクに仕上げている。カラーは、マニッシュなプリントを黒レース引き締めたベージュ(BE)と華やかな花柄が胸元を彩るアイボリー(IV)、夏らしいカジュアルなブルー(BU)の3色で展開。「deicy(デイシー)」とのコラボレーションランジェリーは、全国の「AMPHI(アンフィ)」ショップ、ワコールウェブストア、ZOZOTOWN他で発売。一部アイテムは「deicy(デイシー)」の直営店舗でも発売される。【商品詳細】■発売日:2015年4月11日(土)■価格<インナーウエア>・ブラジャー(BYJ334)3,900円~(税抜)・★ノンワイヤーブラ(LYJ134)3,000円(税抜)・ショーツ(PYJ134)1,900円(税抜)・★ボーイレングスショーツ(PYJ334)2,100円(税抜)・キャミソール(CYJ334)5,800円(税抜)<ルームウエア>・ワンピース(NWG420)6,900円(税抜)・セットアップ(NWG520)6,900円(税抜)※ノンワイヤーブラとルームウエアはBE・BUの2色展開★アイテムは「deicy」の直営店舗でも発売■取り扱い店舗・全国の「AMPHI(アンフィ)」ショップ・ワコールウェブストア・ZOZOTOWN...他*一部アイテムは「deicy(デイシー)」の直営店舗でも発売≪deicy≫●オフィシャルサイト "girlishでROCKなスタイリングをベースに、時代の気分を感じながらおしゃれを楽しむをコンセプトとした「deicy」。モデルやスタイリストが愛用している事で注目を集め、20代女性を中心に大人気のファッションブランドです。"≪AMPHI≫●オフィシャルサイト "AMPHIは、下着のセレクトショップです。洋服のセレクトショップみたいな感覚でいろいろなテイスト&アイテムが探せる下着屋さんがあれば。AMPHIはそんな楽しい発想から生まれました。いつでも"新しい、かわいい"が見つかるインナーウェアショップの新しいカタチ、AMPHIです。"元の記事を読む
2015年04月06日ランジェリー総合展示会「ランジェリープラス(LINGERIE+)」が、3月12日から14日まで東京・原宿のthe SAD cafe(東京都渋谷区神宮前1-9-12 ロイスダールビル2F)で開催される。“ランジェリーこそファッション”をテーマに、世界中から15-16AWのランジェリーコレクションが集結する同展。14年3月の立ち上げから今回で第3回目を迎えた。当日はイタリア、フランス、ドイツ、スイスなど、ヨーロッパを中心としたインポートアイテムの数々を展示。国内からも個性的な20ブランドが参加し、オーガニックのインナーウエア、ランジェリー用ハンガーなどをラインアップする。更に、メンズのアンダーウエアも展開される予定だ。なお、同展は14日にのみ一般公開し、フィッテングやプロによるアドバイス、新作の販売などを行う。「ロンリー(Lonely)」からは、ブランドのオーナーでデザイナーのヘレン・モリスとパートナーのスティーブ・ファガーソンが来日し、日本未入荷の人気コレクションを販売する。更に、会場に設営されたPhoto boothで一緒に撮影することも可能だ。ロンリーはニュージーランドで生まれ、アメリカのファッショニスタに認められたことで世界のセレブから注目を集めるブランド。モデルのジェシカ・スタムや、女優のキャリー・マリガンなどにも愛用されており、今年は日本への本格上陸が決まっている。
2015年03月04日カラフルなロールケーキを積み上げたロールタワーで人気のスイーツショップ「イリナ」の手掛ける新しいブーランジェリー「ボンヌール・メゾン(BONHEUR MAISON)」が、東京世田谷区・駒沢に11月29日(土)オープンした。閑静な住宅街の中に、小洒落たレストランやカフェ、雑貨店、有名スイーツなどが点在する駒沢エリアに、新たなブーランジェリーの誕生だ。「ちょっとパンを買いに」とお出かけしたくなる日が増えそうだ。店名の「ボンヌール・メゾン」とはフランス語直訳で、“幸せの家”を意味している。店は、白壁を基調としたフレンチシックな外観で、大きなショーウィンドウから差し込む光で明るい店内には、同店がこだわりをもって焼き上げるフランスパンや自慢のクロワッサンを始め、デニッシュ、バゲット、テーブルロールなど各種パン、ペイストリーが豊富に並ぶ。フランス・パリで修業を積んだシェフによるこだわりのフランスパンは、フランスのパン職人なら知らない人はいないという、ボンガード社製のオーブンを使用して焼き上げる。大ぶりなフランスサイズのクロワッサンは、ほんのりとした甘みがやさしい味わいだ。一晩寝かせた生地をフレッシュバターとパン生地を重ねて成型し、さらにもう一晩休ませる。3日間かけてじっくり仕込み、最後にフランス製オーブンでふっくらと焼き上げた手間暇かけたひと品。フランス産とカナダ産の2種類の粉をブレンドすることでキメ細かい弾力のある生地に仕上げた食パンも、リピーター続出の人気商品だ。口どけがよく、ちょっと甘めの味わいが朝の食卓の定番にもぴったり。そのほか、サクサクの生地になめらかな卵クリームが絶妙な「エッグタルト」や、甘さ控えめなのに濃厚でしっとりとしたあじわいのシュークリームなど、手土産にしたら喜ばれそうなプチスイーツも用意されている。営業時間は9時~20時。定休日は月曜日(祝日の場合は翌日休み)。(text:Miwa Ogata)
2014年12月26日AKB48小嶋陽菜、モデルのマギー、大屋夏南が“秘密のランジェリーパーティー”を開催している動画を、ピーチ・ジョンが公開した。同ムービーは寝起き・着替え・入浴シーンで話題になった“小嶋陽菜プライベートムービー”の続編。小嶋のメイド姿やマギーの黒猫など、3人のセクシーでキュートなシーンが収められている。【写真】こじはるがマギーにキス!プライベートムービーと題した前作『#PJ_GIRL movie[vol.1]』は、小嶋の寝起きからバスタイム、朝の身支度、出かけるまでの姿を追った内容が評判に。今回公開された『#PJ_GIRL movie[vol.2]』では、マギーと大屋が小嶋のもとを訪れ、ガールズパーティーがスタートするところから始まる。若い女性を中心に人気となっている「セルフィー(=自撮り写真)」を楽しむ3人は、ケーキで洋服を汚してしまいランジェリー姿に。そのままベッドの上で飛び跳ねたり、キスをしてみたり、ランジェリーファッションショーを開催したりと大盛り上がり。抜群のスタイルを惜しげもなく披露している。
2014年12月11日カタログや雑誌で一目惚れした美しいランジェリーをいざ纏ってみたところ、どうにもしっくりこず購入を見合わせたという経験がある女性は多いだろう。また、そうした経験を境に、ランジェリーでセクシーな自分を表現する意欲を失ったままの人もいるかもしれない。しかし本来、何をセクシーだと感じ、どのように自分のライフスタイルに取り込むかは、人それぞれであって然るべき。そのことに着目し、「色っぽい下着は、黒いレースのものやガーターベルトだけとは限りません。自分なりの感性を大事にするのが正解」と話す、ランジェリーショップ「Rue de Ryu」オーナー・龍多美子さんに、その真意を伺った。――「Rue de Ryu」で取り扱っている下着は、「心と身体と魂に合う下着」とのことですが、こうした下着を身に着けた女性はどんな変化を実感しますか?まず、バストがあるべき場所に収まり、自然と姿勢がすっと伸びるため、自分に自信が付きますし、その自信が周囲にもはっきりと伝わるようになります。本当に自分に合ったブラジャーを着けると、自分と接する世界が変化し、人生が軌道に乗り始めるんです。なぜかというと、女性にとって自分の胸は、社会と切り離して考えることが出来ないものだから。初対面の相手と向き合うときでも、相手が女性だと、バストまで視野に入っていることを自然と意識しますよね。つまり、女性にとって胸って、自分の持ち物でありながら自分だけのものじゃないということ。いつも人目に晒されていて、自分でコントロール出来ないものです。そんな社会的なパーツに対して自信が持てるようになることで、“社会に対しての自分”にも変化が表れ始めるのは当然のこと。――「本当に合った下着」とはどんな下着なのでしょうか?人間はこの世に生まれる前に、自分で性別を決めて、どんな身体でどんな一生を送るかまでビジョンを立てているものなんです。そのビジョンから逸れていないほど、納得いく人生が送れるとの考えの下、Rue de Ryuでは、「青写真に戻ってもらう」ことをコンセプトにお客さまに合う下着を選んでいます。自分の魂が決めた身体の形にぴったりの下着を身に着ければ、痩せすぎで悩んでいた人はほどよい脂肪が付いていくし、反対に肥満を気にしていた人は自然と脂肪が落ちていきます。本来は胸を型作るためにあるはずの脂肪が、脇や背中に散らばった状態でサイズを測っても全く意味がありません。まずはその人の骨格を見つけて、その上についている脂肪を交通整理してみると正しいサイズが分かるんです。うちには30年以上お付き合いのある方もいるんですが、そういった方たちは70歳を超えても胸がプリプリ!一度、本来の身体に戻ると、一生体型が変わらないんです。もちろん、それは私自身も同じこと。20代の頃と全く変わっていないですね。――龍さんが「自分に本当に合った下着を着けること」の大切さや魅力に気付いたきっかけを教えてください。私は16歳でガーターベルトに魅了されて以来、下着の世界に入り、ガーターベルトとストッキングの魅力を発信し続けているんです。パンストではないストッキングの佇まい、有り様自体に官能を感じるほど。女だったら一生に一度は履いてほしいと思いますね。身に着けると、「私って女だったんだ!」という感覚が理屈を超えて腑に落ちるツールです。洋服が日本の官能文化を破壊した--龍多美子2/2に続く。
2014年11月24日ワコールはこのほど、「クリスマスランジェリー」を発表した。いつもと違う自分を演出できるような特別感のあるランジェリーや、身に着けると気分が高まるようなキュートなランジェリー、プレゼントにも適したアイテムがそろう。今回発売されるおもなアイテムは、大人の女性のためのブランド「ルジェ」から発売される真っ赤なキャミソール「ルジェCCA・248」(9,300円)、「レシアージュ」から発売される深い森のようなグリーンの「レシアージュブラジャーPB-2880」(5,900円~)・「ショーツPF-2882」(2,800円)、ボディのエイジングケアのためのブランド「キューティー」から発売されるブラックのブラジャー「キューティーVB-2332」(3,900円~)、下着のセレクトショップをコンセプトにしたというブランド「アンフィ」から発売されるホワイトのブラジャー「アンフィBYJ320」(3,900円~)など。その他、白いレースをあしらったピンクのブラジャー「アンフィBLH374」(2,400円~)や、ブルーの「ウンナナクールJB3609」(3,000円)、巾着付きでプレゼントにも適するという「アンフィ巾着付ショーツPWG003」(2,000円)、「ボトムUWF752」(2,000円)、「ボトムUWF748」(1,900円)が発売される(価格はすべて税別)。
2014年10月17日