サンドラ・ブロックとライアン・レイノルズが久々に共演するかもしれない。アクションコメディで、タイトルは『Lost City of D』。監督にはアダム&アーロン・ニーが決まっている。ブロックはプロデューサーも兼任する。パラマウントはすぐにでも動き出したいと思っているようだが、レイノルズはまだ契約していない。ブロックとレイノルズの共演は2009年の『あなたは私のムコになる』以来。レイノルズの次回作は、12月北米公開予定の『フリー・ガイ』。ブロックの次回作はNetflixで配信予定のタイトル未定の映画。文=猿渡由紀
2020年10月13日ユニクロ(UNIQLO)とイネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)がコラボレーションした「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ」の2020年秋冬コレクションが登場。2020年8月28日(金)より31店舗のユニクトとオンラインストアにて発売予定だ。70年代の自立した女性たちに捧げるオマージュ2020年秋冬シーズンでは、イネスが憧れを抱いた1970年代の自由で自立した女性たちにオマージュを捧げるコレクションを展開。1970年代を象徴する時代のファッションリーダーの、ジェーン・バーキン、アリ・マッグロウ、ダイアン・キートンといった自立した女性たちからインスパイアされている。カラーパレットは、マスタードイエローや、ハニーホワイトといった穏やかな色彩がメイン。上品で華やかなウェアが揃う。3つのキーワードから見る、ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュの新作今季は、ボヘミアン、ネオブルジョワジー、マニッシュの3つがキーとなっている。ボヘミアン:「3Dニット」がユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュから初登場ひとつめのキーワードとして、今季はボヘミアンをピックアップ。特に注目したいのが、シームレスな3Dならではの立体感や着心地の良さが魅力の「3Dニット」だ。ほっこりするようなテクスチャーのクルーネックタイプに、フェアアイル柄をあしらった。なお、「3Dニット」は本コレクション初登場となる。また、70年代を象徴するボヘミアンカルチャーをイメージした、ペイズリー柄のワンピースやブラウス、スカートも登場。ツイストプリーツをあしらうことで、しなやかな質感に仕上げた。ペイズリー柄の他、ぼかした模様やドット柄などのバリエーションも用意する。ネオブルジョワジー:シルク100%のブラウスやラップドレスで洗練された着こなし2つめのキーワードとして掲げるネオブルジョワジーを表すのは、シルク100%のブラウスやラップドレス。洗練された可憐な着こなしへと導いてくれる。秋冬に欠かせないアウターで注目したいムートン風ジャケットも登場。その他、使いまわしのきくロングカーディガンや、キュロットパンツもおすすめだ。マニッシュ:ツイード素材のジャケットなどメンズライクなコーデを楽しむマニッシュなコーディネートも70年代女性のスタイルを表現するに欠かせないトピック。かっちりとしたシルエットのコートは、ワイドパンツと合わせて思い切りメンズライクで合わせるもよし、フリルブラウスなどと合わせてフェミニン×マニッシュなミックスコーデも楽しむのもよし。懐かしいムード漂うコーデュロイはカジュアルながらも洗練された出で立ちで。イネス・ド・ラ・フレサンジュらしいフレンチシックなスタイルを完成させるにも欠かせないアイテムとなりそう。【詳細】ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2020年秋冬コレクション発売日:2020年8月28日(金)取り扱い:ユニクロ31店舗とオンラインストア(予定)※一部商品は国内全店舗で展開。■価格アウター 5,990~14,990円パンツ/スカート 2,990~5,990円シャツ 2,990~5,990円ニット 3,990~8,990円ワンピース 4,990~12,900円グッズ 1,990~4,990円※上記は現時点での価格で、変更の可能性あり。
2020年07月30日映画『ラ・ヨローナ ~彷徨う女~』が、2020年7月10日(金)より全国順次ロードショー。恐怖の伝説を現代に蘇らせたホラーストーリー中南米に伝わる「ラ・ヨローナ伝説」。二人の子どもと共に夫に捨てられた女は、子どもを溺死させて自らも自殺。女の悲しみは死後も魂となって彷徨い続け、その嘆きの声は人々を怖がらせるという。本作は、古くから伝わる“怪奇伝説”を、現代の恐怖の物語として蘇らせたホラーストーリーだ。物語のベースは、1960年からの36年間で25万人の死者を出したグアテマラの内戦。実際にあった血塗られた歴史に、恐怖と哀しみに包まれた伝説をかけ合わせ、恐ろしくも美しい映像で映し出す。監督は『火の山マリア』のハイロ・ブスタマンテメガホンをとるのは、グアテマラ出身のハイロ・ブスタマンテ。グアテマラ史上初のアカデミー賞外国語映画賞へのエントリーを果たした『火の山マリア』に続き、今回も自身のルーツであるグアテマラを題材に選んでいる。あらすじ「泣いたら、殺す」という言葉と共に、母親と子どもたちは兵士に殺害された。大勢の犠牲者を出したグアテマラの軍事政権による大虐殺から30年が経ち、当時将軍だったエンリケは虐殺を指揮した容疑で裁判にかけられるが、証拠不十分として無罪となる。国民が糾弾する中、家族と共に屋敷に戻ったエンリケの耳にその夜から不思議な泣き声が聞こえるようになる。ある日新しいメイドのアルマがやってくる。若く美しいアルマは家族に受け入れられ屋敷で働き始めるが、やがて彼女の周囲で奇妙なことが起き始める。【詳細】『ラ・ヨローナ ~彷徨う女~』公開日:2020年7月10日(金)監督:ハイロ・ブスタマンテ脚本:ハイロ・ブスタマンテ出演:マリア・メルセデス・コロイ、マルガリタ・ケネフィック、 サブリナ・デ・ラ・ホス、フリオ・ディアス
2020年06月21日ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンは、プロヴァンスのフルーツのエキスがたっぷり詰まった夏にぴったりのスペシャルケアアイテムを2020年6月24日に限定発売いたします。メロンからインスパイアされたファイス&アイマスクとリップスクラブが登場ロクシタンの故郷、南仏プロヴァンスの太陽をいっぱいに浴びたフルーツやベジタブルのエキスがたっぷり詰まったデリシャスなアイテムで人気の「デリシャス&フルーティー」シリーズから、2020年6月、プロヴァンスの夏の味覚・メロンのソルベからインスパイアされたフェイス&アイマスクとリップスクラブが登場。メロンの香りの「デリシャス&フルーティー チアリングマスク」は、プロヴァンス産メロンのエキスで夏のどんより肌を内側から輝くようなみずみずしい肌に導きます。顔全体はもちろん、目の周りに塗ってアイマスクとして使用すれば、マスクで隠せない目元も明るい印象に導きます。冷蔵庫で冷やすことで、暑い日もひんやり気持ちよくお使いいただけます。また、シャリシャリのメロンソルベのような「デリシャス&フルーティー リップスクラブ 040 メリーメロン」も登場。ナチュラルなやさしい使い心地で、唇の不要な角質を取り除き、うるおいとツヤをもたらします。リップスティックは、夏らしい鮮やか発色の限定色が登場8時間発色をキープしながら、うるおいを保つ「デリシャス&フルーティー インテンスリップスティック」から、フェミニンな青みピンクと、ナチュラル感がありつつ深みのある唇に仕上げるブラウンレッドの夏限定カラーが2色登場。一塗りすれば、陽射しが似合う華やかな夏の唇を演出します。「デリシャス&フルーティー」シリーズ 6月24日(水)限定発売デリシャス&フルーティー チアリングマスク75mL 4,500円(税込4,950 円)デリシャス&フルーティー リップスクラブ 040 メリーメロン11mL 2,800 円(税込3,080 円)デリシャス&フルーティー インテンスリップスティック08 ビーイングパオワフル 10 ベアポメグラネイト3g 3,200 円(税込3,520 円)ロクシタンジャポン株式会社輝く太陽と咲き誇る花々の豊かな自然に包まれた南仏プロヴァンス。1976年にその地で生まれたロクシタンは、厳選された植物素材を使用したスキンケアやボディケア、フレグランス製品などを通じて、プロヴァンスの生活を提案するライフスタイルコスメティックブランドです。植物原料とエッセンシャルオイルを使用したナチュラルコスメの先駆けとしてスタートして以来、その上質なアイテムの数々は90ヶ国以上、約3000店舗で展開し、世界中の人々に愛されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月20日南仏プロヴァンス発グルメグロサリーブランド「メゾンブレモンド1830」では、夏の贈り物にお喜びいただけるギフトセットを多数取り揃えております。中でもGINZASIXメゾンブレモンド1830直営店で先行発売され、満を持して2020年6月5日(金)から全店舗で販売開始した、エキストラバージンオリーブオイル「ヘリテージ」を詰め合わせたギフトセットは、どんな年代の方々に贈っても喜ばれる贈り物としておすすめです。・エキストラバージンオリーブオイル「ヘリテージ」セットエキストラバージンオリーブオイル「ヘリテージ」セット(税抜価格:7,000円)◇セット名称:エキストラバージンオリーブオイル「ヘリテージ」セット◇税抜価格:7,000円◇販売店舗:メゾンブレモンド1830公式オンラインストア◇セット内容・【新発売】マイルドフルーティーヘリテージオリーブオイル250ml:1点・【新発売】グリーンフルーティーヘリテージオリーブオイル250ml:1点・オリーブオイル用プラ注ぎ口キャップ:2点公式オンラインストアはこちら◇特徴メゾンブレモンド1830が南仏プロヴァンスで生産した、同ブランドを象徴するエキストラバージンオリーブオイル「ヘリテージ」(※)を2種を詰め合わせました。(写真左から)マイルドフルーティー ヘリテージオリーブオイル、グリーンフルーティー ヘリテージオリーブオイル(いずれも単品税抜価格:3,400円)・マイルドフルーティーヘリテージオリーブオイル成熟した果実のような華やかな香りが特徴のエキストラバージンオリーブオイル。ゆで野菜からフルーツやデザートなど、様々なお料理に幅広く活躍してくれます。(単品税抜価格:3,400円)・グリーンフルーティーヘリテージオリーブオイル舌に少しピリリとスパイシーさを感じ、フレッシュなジュースを飲んでいるかのように感じさせるエキストラバージンオリーブオイル。木々の緑や生のアーモンド、白い花を思わせるフルーティな香りはサラダや白身魚などと相性抜群です。(単品税抜価格:3,400円)(※)エキストラバージンオリーブオイル「ヘリテージ」とは南仏のアルプ・ド・オート・プロヴァンスには、小さな川を横切る谷が形成され、オリーブの木を育てるのに理想的な土地が存在します。その土地に、4ヘクタールを超えるメゾンブレモンド1830のオリーブ畑が広がり、現在約1500本のオリーブの木が育っています。メゾンブレモンド1830の誇りと喜びが詰まった「ヘリテージ」この畑から収穫されたオリーブの実で生産され、1830年創業当時のパッケージデザインをよみがえらせたヴィンテージメタル缶に入れられたこのオリーブオイルは、メゾンブレモンド1830の誇りと喜びが詰まった逸品であると同時に、1830年から続く大切な遺産(ヘリテージ)であることから、ヘリテージオリーブオイルと名付けられました。・様々なニーズに合わせたメゾンブレモンド1830のギフトセット様々なギフトセットをご用意しております。全て手作業でお包みするメゾンブレモンド1830のギフトは、一人一人のお客様の様々なニーズに対応いたします。大量注文でも心を込めたラッピングで提供いたします。ビジネスギフトなど大量注文のご相談法人・個人のお客様問わず、ギフトセットの大量注文を承っております。こだわりの調味料が丁寧にギフトラッピングされた贈り物は、受け取る皆様の満足度を一層高めていただけます。熨斗を無料サービスいたします。熨斗サービスお中元・お歳暮など季節の贈り物や、ご結婚・ご出産の内祝いなど、お客様のお気持ちを伝える「熨斗」「名入れ」を無料サービスいたします。・メゾンブレモンド1830(イチハチサンゼロ)とは1830年に当時珍しかったパティスリー兼デリカテッセンとしてプロヴァンスで創業したメゾンブレモンド1830は、”フランスの伝統菓子や香辛料の製造・販売等を通して、お客さまに最高の商品を提供すること”を大切に守り、素晴らしい生産者の発掘に力を注いできました。2015年、プロヴァンスで生まれ育った「ロクシタン」の創業者オリヴィエ・ボーサンが同社の企業姿勢に強く感銘を受け事業を引き継ぎ、地元の生産者とともにオリーブオイル、トリュフ製品、コンフィチュールなど、こだわりの美味しさとプロヴァンスの豊かな食文化が詰まった商品を皆さまにお届けしています。・お問い合わせ先株式会社MaisonBremond1830FarEastHP::0120-70-1830Mail:cs@mb1830.jp直営店HP:企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月11日南仏プロヴァンス発グルメグロサリーブランド「メゾンブレモンド1830」の公式オンラインストアで、毎月テーマを変えてお届けする「プロヴァンスの風だより」。6月は、ラベンダー畑が広がる初夏のリュベロンをイメージした「6月~リュベロンのラベンダー畑から~」を、2020年5月29日から2020年6月30日まで販売いたします。包みを開けるとラベンダーの香りがほのかに広がる当セットは、おうちにいながらリュベロンのラベンダー畑で食事をしている気分をお楽しみいただけます。プロヴァンスの風だより「6月~リュベロンのラベンダー畑から~」美しい村々が集まるリュベロン地方。素朴な雰囲気と南仏特有の温暖で心地の良い気候、丘の上の石畳から眼下に見下ろす風景の美しさは、マルク・シャガールや、アルベール・カミュ、ピーター・メイルなど、多くの画家や作家を魅了してきました。とりわけ初夏のリュベロン地方は、そこかしこに紫色のラベンダーのじゅうたんが広がり、心地よい香りが漂います。プロヴァンスの風だより「6月~リュベロンのラベンダー畑から~」【販売期間】2020年5月29日(金)~2020年6月30日(火)【税抜価格】3,500円【販売店舗】・メゾンブレモンド1830公式オンラインストア()・メゾンブレモンド1830直営店※直営店に関しましては施設の運営状況に準じて営業日、および営業時間が変更する可能性がございます。【セット内容】・コンディメントバルサミコ ザクロ 100ml・フレーバーエキストラバージンオリーブオイル レモン 100ml・オリーブオイル用プラ注ぎ口キャップ・ミニアイテム(ラベンダーサシェ)・ミニコラムおうちに居ながらリュベロンのラベンダー畑で食事をしている気分に【特徴】当セットはラベンダー畑が広がる初夏のリュベロンをイメージしました。包みを開けると、ラベンダーサシェの香りがほのかに広がります。そしてフルーティーで甘酸っぱい「コンディメントバルサミコ ザクロ 100ml」やフレッシュな「フレーバーエキストラバージンオリーブオイル レモン 100ml」で作った美味しいお料理を囲めば、リュベロンのラベンダー畑にテーブルを置いて食事をしている気分を、おうちにいながらお楽しみいただけます。プロヴァンスを旅する12カ月「プロヴァンスの風だより」概要“プロヴァンスを旅する12ヵ月”をコンセプトに、毎月替わりで南仏プロヴァンスの各地をクローズアップしていきます。旅行や外出を自粛する必要がある昨今だからこそ、ご自宅にいながらでも五感でプロヴァンスを感じていただける当セットは、こだわりの調味料だけでなく、フランス人の心に根付く生活信条「Art de Vivre(アール・ド・ヴィーヴル)」を感じさせるミニアイテムやコラムつきのプレミアムセットとなっています。メゾンブレモンド1830(イチハチサンゼロ)とは1830年に当時珍しかったパティスリー兼デリカテッセンとしてプロヴァンスで創業したメゾンブレモンド1830は、”フランスの伝統菓子や香辛料の製造・販売等を通して、お客さまに最高の商品を提供すること”を大切に守り、素晴らしい生産者の発掘に力を注いできました。2015年、プロヴァンスで生まれ育った「ロクシタン」の創業者オリヴィエ・ボーサンが同社の企業姿勢に強く感銘を受け事業を引き継ぎ、地元の生産者とともにオリーブオイル、トリュフ製品、コンフィチュールなど、こだわりの美味しさとプロヴァンスの豊かな食文化が詰まった商品を皆さまにお届けしています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月26日《text:SYO》毎回、オススメの配信作品をご紹介する本企画。今回はNetflixオリジナルドラマ「ジ・エディ」です。本作は、『セッション』『ラ・ラ・ランド』のデイミアン・チャゼル監督の最新作。彼がエピソード監督と、製作総指揮を務めています。自身もジャズに傾倒し、音楽家を目指していたこともあり、チャゼル監督の作品は「音楽」が重要なテーマ。「ジ・エディ」では、フランス・パリを舞台に、ジャズクラブを経営する男に降りかかる受難を描きます。かつてアメリカ・ニューヨークで名を馳せたジャズピアニスト。家族関係で癒えない傷を負った彼は、演奏家ではなく経営者として、パリで再出発を図ります。しかし、共同経営者がトラブルを起こし、借金取りに付きまとわれ、バンドメンバーとは衝突し、突然現れた娘とはうまく接することができず…。割とずっと、ただひたすらに、踏んだり蹴ったりな展開が続きます。ではなぜ、この作品をオススメするのか。それは、「挑戦的で新しい」から。そして、「ドラマでしかできない表現を追求している」からです。『ラ・ラ・ランド』は明るさや華やかさの中に、夢に生きる残酷さがありました。『セッション』は、音楽で生計を立てる難しさや、表現者の身勝手さや狂気を描いていました。そして「ジ・エディ」は、この2作品の特長を内包しつつも、さらに深く、「音楽家の業」とでもいうべきものを追求しています。独善的で他者に当たり散らす主人公は視聴者から好かれるタイプではないし、1つひとつのシーンも暗く、長い。だけれどそれこそが、製作陣が見せたかった「音楽家の真実」のように思います。2時間の映画では描けないスローテンポで作られた本作は、興行として成立させるために不可欠だったメリハリや共感できるキャラクターが、存在しない。それは裏返せば、よりむき出しの「作家性」に出会えるということでもあります。Netflixでは初となる16ミリフィルムで撮影された映像も、挑戦心の表れといえるでしょう。劇中の言語もフランスと英語が混在していますし、スタッフも、脚本は『ワンダー 君は太陽』のジャック・ソーン、撮影監督は『モーターサイクル・ダイアリーズ』のエリック・ゴーティエと多国籍。音楽の表現も、『セッション』や『ラ・ラ・ランド』からより深化した印象です。冒頭、素晴らしい演奏シーンで始まったと思えば「今日の演奏は最低だ」と視聴者の高揚感を叩き落とし、バンドの関係は終始ギスギス…。ただそれでも、どんな苦境にあっても、彼らは音楽から離れられない。印象的なのは、「葬(おく)る」ための演奏シーン。愛する人が亡くなったときも、絶望の中で楽器を手に取り、奏でるのです。好きとか嫌いとかいう次元を超えた、音楽との向き合い方――。デイミアン・チャゼルという作家の、新たな一面に出会える作品です。(text:SYO)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2020年05月22日本来ならば5月1日に前夜祭が行われ翌2日から4日までの3日間、“世界最大級のベートーヴェンフェスタ”が行われるはずだった「ラ・フォル・ジュルネ(LFJ)」。今年は残念ながら新型コロナの影響によって中止となってしまったが、その楽しさを自宅で楽しむ動画がアップされた。題して「おうちでLFJ」には、出演予定だったアーティストの演奏動画やメッセージが満載。笑顔で音楽を楽しむことが1日でも早く戻ることを期待しつつ、“ステイホーム”!
2020年05月02日映画『ラ・ラ・ランド』のシネマ・コンサート「ラ・ラ・ランド in コンサート 2020」が、2020年5月6日(水・祝)、東京国際フォーラムにて開催される予定だったが延期となった。なお、振替公演を行う予定だが、今後の情勢などによっては中止になる恐れもあり。映画本編の上映とフル・オーケストラによる生演奏を楽しめる人気コンサート「ラ・ラ・ランド in コンサート」。2018年に続いて3回目の開催となる今回は、オーケストラに東京フィルハーモニー交響楽団とジャズ・バンドを迎え、繊細でダイナミックな演奏を届ける。現代のロサンゼルスを舞台に、女優志望のミア(エマ・ストーン)と、ジャズミュージシャンのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)が夢を追い求める姿を描く『ラ・ラ・ランド』。コンサートでは、2人の甘く切ない物語を大スクリーンで再び楽しめるだけでなく、歌声に合わせて奏でられる迫力のある生演奏へと存分に浸ることができる。【詳細】ラ・ラ・ランド in コンサート 2020/LA LA LAND - IN CONCERT 2020 -〈昼夜2回公演〉日程:未定※2020年5月6日(水・祝)で開催予定だったが延期。振替の予定だが、情勢等により中止になる場合あり。時間:昼公演 13:00開場 / 14:00開演、夜公演 17:30開場 / 18:30開演会場:東京国際フォーラム ホールA〈上演情報〉上映作品:『ラ・ラ・ランド』言語:英語上映・日本語字幕付き音楽(作曲):ジャスティン・ハーウィッツ上演時間(予定):155分(途中休憩20分あり)〈コンサート出演〉指揮:栗田博文演奏:東京フィルハーモニー交響楽団+ジャズ・バンド※映画のキャストおよびシンガーは出演しない〈チケット情報〉一般発売日:2020年3月13日(金) 6:00価格:S席 9,800円、A席 7,800円※全席指定・税込、未就学児入場不可※購入の詳細は公式サイトへ〈チケットの払い戻しについて〉振替公演の有無・チケット払い戻しの詳細に関しては、改めてオフィシャルサイトにて案内。手元にある上記の公演チケットは、払い戻し等、今後の手続きに必要となる。La La Land TM & © 2020 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2020年03月16日世界中で大ヒットしたミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』のシネマ・コンサートが、5月6日(水・祝)に東京国際フォーラムホールAにて昼夜2回、開催されることが決定した。映画本編を巨大スクリーンで全編上映しながら、音楽パートはフル・オーケストラの生演奏で楽しめるという贅沢なコンサートがこの“シネマ・コンサート”。『ラ・ラ・ランド in コンサート』は2017年秋に初開催され、これまでに約3万人を動員。今回で3回目の開催となる。そして2016年に公開され、アカデミー賞主演女優賞など6部門受賞(13ノミネート)をはじめ世界の映画賞を総なめにした『ラ・ラ・ランド』。夢追い人が集うロサンゼルス、別名“ラ・ラ・ランド”を舞台に、女優志望のミア(エマ・ストーン)と、ジャズミュージシャンのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)の出会いと恋、そして夢を描いた作品。本公演では、そんな2人の物語をフル・オーケストラのダイナミックな演奏と共に、再び大スクリーンで楽しむことができる。なお、本公演のチケットは、本日より一般発売スタートしている。(cinemacafe.net)■関連作品:ラ・ラ・ランド 2017年2月24日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開© 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2020年03月13日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)より2020年のホワイトデーに向けたチョコレートボックス「ジャルダン ドゥ ローズ」が登場。ラ・メゾン・デュ・ショコラ各店および百貨店催事などで販売される。ラ・メゾン・デュ・ショコラが2020年のホワイトデーに贈る「ジャルダン ドゥ ローズ」は、“ローズガーデン”がテーマのチョコレートボックス。淡いピンクに鮮やかなマゼンタピンクのローズとフランボワーズのイラストをあしらった、ギフトにぴったりなデザインで、4粒入りと10粒入りの2サイズを展開する。ボックスには限定フレーバー“ローズ ペティヤント”と定番フレーバーをアソート。“ローズ ペティヤント”は、ローズとロゼシャンパーニュ(ノンアルコール)のジュレに、フランボワーズとロゼシャンパーニュ風味のダークガナッシュを重ねた二層仕立ての一粒だ。定番フレーバーは、4粒入りと10粒入りで異なるラインナップを用意。4粒入りではアーモンドとヘーゼルナッツのダークプラリネ“トラビアータ”、キャラメル風味のミルクムース“リゴレット レ”、10粒入りではレモンを用いた“アンダルシア”、プレーンダークガナッシュ“カラカス”などを楽しむことが出来る。【詳細】ジャルダン ドゥ ローズ販売期間:2020年2月15日(水)~無くなり次第終了販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ全店舗、オンラインブティック、催事店舗価格:4粒入(限定フレーバー1種+定番フレーバー3種) 1,950円+税、10粒入(限定フレーバー1種2粒+定番フレーバー7種8粒) 3,700円+税<定番フレーバー種類>・4粒入りトラビアータ、リゴレット レ、フィガロ レ・10粒入りフィガロ レ、キャラメロ、シルビア、クリスタル、サルバドール、アンダルシア、カラカス<販売催事会場例>横浜そごう 3月7日(土)~3月15日(日)、立川伊勢丹 3月4日(水)~3月14日(土)、渋谷ヒカリエ 3月8日(日)~3月15日(日)、ミッドランドスクエア 3月11日(水)~3月14日(土)、名古屋三越 3月4日(水)~3月14日(土)、大丸神戸 3月4日(水)~3月15日(日)、博多阪急 3月4日(水)~3月14日(土)
2020年02月20日月曜深夜の映画番組「映画天国」。その2月10日(月)放送回は2016年に公開され大ヒット、アカデミー賞6部門受賞を果たした『ラ・ラ・ランド』をオンエアする。ハリウッド女優を夢見てロサンゼルスにやってきたミア。彼女はカフェでアルバイトをしながらオーディションに挑戦し続けているが、何度受けても落ちてばかり。そんなミアがクリスマスの夜、偶然通りかかったレストランのピアノ演奏に魅せられる。演奏していたのはジャズピアニストを目指すセブことセバスチャン。セブは店長の選曲に従わず自分がこだわるジャズをひきクビになったところで、声をかけようとしたミアを無視しお店を出ていってしまう。最悪の出会いをした2人だがその後何度も偶然の出会いを重ねるうちに互いに惹かれ付き合い始めるのだった。セブのアドバイスでミアは一人芝居の脚本を書くように。一方のセブはお金を稼ぐため昔の仲間のキースのバンドに参加する。お互いの夢を支え合い励まし合いながら愛し合っていた2人はいつしかすれ違いはじめて…という本作。ミア役には本作で第89回アカデミー賞主演女優賞を受賞したほか、『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』『女王陛下のお気に入り』ではアカデミー賞助演女優賞にノミネート。『ゾンビランド:ダブルタップ』も話題となったエマ・ストーン。セブ役には『マネー・ショート 華麗なる大逆転』や『ブレードランナー 2049』。史上初めて月面を歩いた宇宙飛行士ニール・アームストロングを演じた『ファースト・マン』などのライアン・ゴズリング。監督はアカデミー賞助演男優賞、編集賞、録音賞に輝いた『セッション』をはじめライアンと再びコラボした『ファースト・マン』も大きな反響を呼んだデイミアン・チャゼルがメガホンを取った。映画天国『ラ・ラ・ランド』は2月10日(月)深夜25時59分~日本テレビでオンエア。(笠緒)
2020年02月10日ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンから、プロヴァンスの自然に身をゆだねているように、心地よい香りのホームコレクション「プロヴァンスアロマ」シリーズが発売になりました。シリーズは気分に合わせて4種類。柔らかな陽射しや、聴こえてくる鳥の声や風の音、一面に広がるラベンダー畑、色彩にあふれた景色を思わせるコレクションです。アール・ド・ヴィーヴルを体現するコレクション「プロヴァンスアロマシリーズ」「プロヴァンスアロマシリーズ」は、南仏プロヴァンスで、自然と共に大切な人との時間や空間を大切にして生活を営む人々の暮らしから、人生を豊かに生きていくことを五感研ぎ澄ませて体現したコレクションです。香りはそれぞれ気分をときめかせたり、リラックスさせたりしてくれる4種の異なるエッセンシャルオイルのブレンドからできています。部屋の印象に合わせてご自身でお使いになるのはもちろんギフトにも最適なシリーズです。・リラクシング―――香調リラクシングアロマ風が運ぶラベンダーの香り。心休まる癒しの香りでまどろみにも似た心地よさに包まれる香り。AOP認定ラベンダー、オレンジ、ベルガモット、マンダリン、ゼラニウムキャンドルから時計回りにセンティッドキャンドル(リラクシング)140g3,600円(税込3,960円)ディフューザーレフィル(リラクシング)100mL2,600円(税込2,860円)ソープ(リラクシング)200g1,800円(税込1,980円)ピローミスト(リラクシング)100mL3,600円(税込3,960円)・ハーモニー―――香調フォレストヒーリングプロヴァンスの森で森林浴を楽しんでいる情景が浮かぶ空気感。深呼吸しながら心の調和を取り戻していくような香り。サイプレス、タイム、ユーカリ、ジュニパー、イランイランキャンドルから時計回りにセンティッドキャンドル(ハーモニー)140g3,600円(税込3,960円)ディフューザーレフィル(ハーモニー)100mL2,600円(税込2,860円)ソープ(ハーモニー)200g1,800円(税込1,980円)ルームフレグランス(ハーモニー)100mL3,600円(税込3,960円)・リバイタライジング―――香調リフレッシングミント海から吹き寄せる潮風をあびてときめく解放感。地球や海の生命力を身体で受けとめていくようなさわやかな香り。オレンジ、ミント、パイン、ローズマリー、リツェアクベバキャンドルから時計周りにセンティッドキャンドル(リバイタライジング)140g3,600円(税込3,960円)ディフューザーレフィル(リバイタライジング)100mL2,600円(税込2,860円)ソープ(リバイタライジング)200g1,800円(税込1,980円)ルームフレグランス(リバイタライジング)100mL3,600円(税込3,960円)・アップリフティング―――香調スパイスアップフローラル陽気なプロヴァンスの自然に身を委ねると活力がみなぎってくるのを感じます。気持ちを前向きに満ち足りた気分になる香り。イモーテル、バジル、サイプレス、ユーカリ、リツェアクベバキャンドルから時計回りにセンティッドキャンドル(アップリフティング)140g3,600円(税込3,960円)ディフューザーレフィル(アップリフティング)100mL2,600円(税込2,860円)ソープ(アップリフティング)200g1,800円(税込1,980円)ルームフレグランス(アップリフティング)100mL3,600円(税込3,960円)ロクシタンとは輝く太陽と咲き誇る花々の豊かな自然に包まれた南仏プロヴァンス。1976年にその地で生まれたロクシタンは、厳選された植物素材を使用したスキンケアやボディケア、フレグランス製品などを通じて、プロヴァンスの生活を提案するライフスタイルコスメティックブランドです。植物原料とエッセンシャルオイルをベースとするスキンケアの先駆けとしてスタートして以来、その上質なアイテムの数々は90ヶ国以上、約3,000店舗で展開し、世界中のセレブをはじめ、こだわりを持つ人々に愛されています。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月04日ロクシタン(L’OCCITANE)からホームコレクション「プロヴァンスアロマ」が発売される。豊かな暮らしを体現したホームコレクション「プロヴァンスアロマ」シリーズは、南仏プロヴァンスの自然あふれる豊かな暮らしからインスパイアを受けたホームコレクション。4種類の異なるエッセンシャルオイルのブレンドによって作られた香りは、キャンドルやソープ、ピローミストなど用途に合わせた使い方ができるラインナップを揃えている。リラクシング「リラクシング」は、名前の通りリラックス効果のあるアロマ。AOP認定ラベンダーやオレンジ、ベルガモット、マンダリンなどが漂うアロマと共に、心休まるひと時を味わうのはいかが。ハーモニー「ハーモニー」は、森林浴を体験しているような癒しを届けてくれる。サイプレスやユーカリ、イランイランがブレンドされた爽やかなハーブの香りは、疲れが溜まりがちな週末の使用がオススメだ。リバイタライジング海の潮風のような爽やかな開放感を与えてくれる「リバイタライジング」。オレンジ、ミント、パイン、ローズマリー、リツェアクベバが配合された香りに、リフレッシュ効果が期待できる。アップリフティング「アップリフティング」は、プロヴァンスの活き活きとした自然にインスパイアされた香り。イモーテル、バジル、ユーカリなどがブレンドされたアロマは、気分を上げたい時にぴったりだ。【詳細】ロクシタン プロヴァンスアロマ シリーズ ※発売中フレグランス種類:リラクシング、ハーモニー、リバイタライジング、アップリフティング価格例:・センティッドキャンドル 140g 3,600円+税・ディフューザーレフィル 100mL 2,600円+税・ソープ 200g 1,800円+税・ピローミスト 100mL 3,600円+税【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年01月26日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)は、2020年バレンタインコレクションのチョコレート「パリ ジュテーム」を、2020年1月中旬にラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗にて発売する。“パリのカフェテラス”がテーマのチョコレート「パリ ジュテーム」「パリ ジュテーム」は、パリのカフェテラスをテーマにしたチョコレートのアソート。4種の限定フレーバーによって、光の都がテラスで見せる4つの側面を表現している。オペラ シックベネズエラ産カカオのプレーンダークガナッシュ「オペラ シック」は、舞台を見ようとパリの街に繰り出した人々が集う一画をイメージ。生き生きとした酸味がありつつも、エレガントで洗練された味わいを楽しめる。ペティヨン モンマルトル「ペティヨン モンマルトル」は、赤桃のフルーティーなベリーニ風味のダークガナッシュのチョコレート。活気に満ちたパリの余韻に浸りながら、モンマルトルの丘の上で静かに過ごす一日の終わりを爽やかな味わいで表現している。デザンヴォルト サンジェルマン自由気ままなエリア、サン・ジェルマン・デ・プレを表現した「デザンヴォルト サンジェルマン」は、ハワイのコナ・コーヒーが力強い風味を効かせるフレーバー。ほのかにバニラを効かせ、コーヒーで風味付けしたアーモンドとヘーゼルナッツのミルクプラリネが用いられている。リュクサンブール エクスキ静かなリュクサンブールの甘美なひと時を思わせる「リュクサンブール エクスキ」は、爽やかな風味が続く、ダークチョコレートとミルクチョコレートのデュオ。ベルガモットティーとライム、ニワトコの花のフローラルに、ピンクグレープフルーツがアクセントを加える。オ クール ドゥ パリまた、プラリネとマンディアンのデュオを組み合わせた「オ クール ドゥ パリ」も登場。とろけるようななめらかさや柔らかさ、カリカリ、サクサクした食感など、様々な食感を楽しめる。中心に据えたハート型のチョコレートプレートは、ストロベリー風味。一度に多彩な味わいを楽しめるアソートになっている。【詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラ バレンタイン発売時期:2020年1月中旬場所:ラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗(丸の内店、青山店、松屋銀座店、六本木ヒルズ店、ニュウマン新宿店、新宿小田急店、梅田阪急店、大阪タカシマヤ店)・パリ ジュテーム 4粒入 1,950円+税、 9粒入 3,250円+税、 16粒入 5,000円+税・オ クール ドゥ パリ 1個 4,200円+税
2020年01月11日第244飯「鶏肉とトマトとオリーブのプロヴァンス風煮込み」■材料鶏もも肉2枚(500g)塩・こしょう適量にんにく4片分鷹の爪1本玉ねぎ1個オリーブオイル適量白ワイン大さじ2トマト缶1缶ミディトマト4個(ざく切り)グリーンオリーブ20粒くらいバルサミコ酢大さじ1/2醤油大さじ1/2タイム・ローリエ適量■作り方【1】鍋にオリーブオイルをひき、半分に折った鷹の爪と粗みじん切りにしたにんにくを、香りが出るまで中火で炒める。食べやすいサイズに切った鶏肉に塩・こしょうをしてから皮面をよく焼いていく。【2】(1)に1cmの厚さのざく切りにした玉ねぎを加え、鶏肉と一緒に玉ねぎがしんなりするまで炒める。【3】白ワインを加えて、鍋の底に焼き付いたものを木ベラでこそぎ、トマト缶とざく切りにしたミディトマト、グリーンオリーブ、バルサミコ酢、醤油、タイム、ローリエを加え、フタをして煮る。【4】10分経ったら、はがれてきたトマトの皮をとり、パプリカを加え、さらに30分ほど煮る。【5】塩・胡こしょうで味を整えて完成。【お知らせ】辻仁成さんによる新連載の人生相談「悩めるマダムたちへ――JINSEIのスパイス!」がスタートしました。人生経験豊富な辻さんが、恋愛から家事・育児、夫への愚痴まで、みなさんの日頃の悩みにお答えします!お悩みは、メール(jinseinospice@gmail.com)、Twitter(女性自身連載「JINSEIのスパイス!」お悩み募集係【公式】@jinseinospice)、またはお便り(〒112-8011 東京都文京区音羽1-16-6『女性自身』編集部宛)にて絶賛募集中。性別と年齢、居住地を明記の上、お送りください。【YouTubeでもレシピ動画公開中!】
2020年01月07日ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンにて、「ストロベリー レッド ビュッフェ(STRAWBERRY RED BUFFET) 2020」が、2020年1月21日(火)から4月16日(木)までのうち11日間限定で開催される。“いちごづくし”のスイーツビュッフェ「ストロベリー レッド ビュッフェ」。2020年は“ジュエリー”をテーマに、キラキラとした輝きを詰め込んだスイーツなど、約40種類のメニューを取り揃える。スイーツには、マカロン、シュー菓子のパリ・ブレスト、 いちごと柚子の絶妙なバランスを楽しめるシャルロットをはじめ、定番のフランス菓子がバラエティ豊かにラインナップ。 また、まろやかなくちどけの和三盆プリンなど、旬を迎えるフレッシュないちごをふんだんに使ったスイーツを取り揃える。 さらに、一口サイズの軽食にも、こだわりの詰まったメニューが並ぶ。世界三大キノコの1つ・ポルチーニ茸のクリームソースをたっぷりかけたローストビーフや、えびのコンフィなどを楽しめる。【詳細】ストロベリー レッド ビュッフェ 2020開催日:2020年1月21日(火)、 2月4日(火)・5日(水)・6日(木)、 3月10日(火)・11日(水)・12日(木)・13日(金)、 4月14日(火)・15日(水)・16日(木)時間:12:00〜14:00 ※受付 11:30場所:ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン住所:兵庫県神戸市中央区新港町1-2料金:大人(中学生以上) 6,000円、子ども(小学生) 3,000円、 未就学児 無料※価格はいずれもは消費税およびサービス料込【予約・問い合わせ先】ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンTEL:078-381-7425(直通)
2019年12月22日ユニクロ(UNIQLO)は、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とのコラボレーションによる「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ」の2020年春夏コレクションを2020年1月31日(金)より発売する。“女性の自由”を描くスポーティー&マニッシュな2020年春夏コレクション2020年春夏コレクションのテーマは「1924」。同年は、パリでオリンピックが開かれた年であり、この大会より女性のオリンピックへの参加が正式に認められ、女性の社会進出が進んだ20年代の象徴的な出来事のひとつとなった。そんなテーマを掲げた今季は、これまでと変わらずフレンチシックをベースにしながらも、トラディショナルでマニッシュ、スポーティーなアイテムを数多く提案する。フレッシュなグリーンやフラワーモチーフで爽やかにカラーパレットは、これまでのネイビーやレッド、ホワイトといった定番色を控えめに、フレッシュなグリーンを採用。淡いタッチで描かれるフワラープリントも登場する。シワ加工のワンピースやセットアップには、草花とともにパリの国鳥であるニワトリと日本を象徴するツルを描いている。スポーティーなトラックスーツが初登場また、パリのオリンピックを象徴するスポーティーなアイテムが今季のムード。トラックジャケットとパンツのセットアップなどが、同ラインでは初めて展開される。イネスの手描きグラフィックをあしらったスウェットやキャップにも注目だ。マニッシュなジャケットやパンツも南フランスのアルル地方のカウボーイの服装からインスピレーションを得たスタイルも、今季の象徴的なもののひとつ。ジャケットやブラックパンツ、ウエストマークのためのベルトなど、マニッシュなアイテムも見逃せない。【詳細】ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2020年春夏コレクション発売日:2020年1月31日(金)販売店舗:国内36店舗とオンラインストアにて発売予定※一部商品を国内全店舗で展開予定。■価格アウター 3,990~9,990円+税カットソー 1,500~3,990円+税パンツ 3,990~5,990円+税ニット 1,990~4,990円+税スカート 2,990~3,990円+税ワンピース 3,990~4,990円+税シャツ 2,990~3,990円+税グッズ 1,990~2,990円+税
2019年11月30日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)は、クリスマスコレクション「セルクル ポレール」を2019年11月中旬にラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗にて販売する。クリスマスコレクション「セルクル ポレール」「セルクル ポレール」では、クリスマスに向けたチョコレートの詰め合わせやクリスマスケーキを展開する。アートピースのチョコレートボールやアドベントカレンダー11個の雪の結晶を組合せ、底にキャラメリゼしたアーモンドのマンディアンをはめ込んだ手作りのアートピース「フロコン エテルネル」は、金箔やビロード調、光沢、サテンなど異なる仕上げを施したホワイト、ダーク、ミルクのチョコレートを組み合わせた1品。クリスマスシーズンの華やかな雰囲気を盛り上げてくれそうだ。ラ・メゾン・デュ・ショコラ青山店では、非売品のアートピース「ブール ノエル ラ ネージュ」を展示する。スノードームをイメージしたダークチョコレートの飾り玉には、2000個の穴を施し、中にシロクマを配置。異なるサイズの150個の雪の結晶が流水に降る様子を表現している。12月1日からイブまで、毎日1つずつ扉を開けてショコラを楽しむとともに、クリスマスへのカウントダウンができるアドベントカレンダー「ショコラ カレンダー 2019」も登場。鮮やかな絵柄を配したパッケージが印象的だ。その他、マダガスカル産ダークガナッシュの限定ボンボン・ドゥ・ショコラを含むチョコレートアソートの限定ボックスや、正方形にカットしたタブレットチョコレート6種の詰め合わせなども展開される。クリスマスケーキケーキは2種を用意する。フランボワーズ風味のチョコレートケーキ「ビュッシュ ドゥ ノエル サルバドール」には、ダークチョコレートのムースとフランボワーズのジュレ、フランボワーズ&カシスのガナッシュを使用。チョコレートの風味がフランボワーズの爽やかな酸味を際立たせる。「ビュッシュ ドゥ ノエル プラリネ」は、キャラメリゼしたアーモンドの食感をアクセントに利かせたヘーゼルナッツの生地に、ジャンデュジャやプラリネムース、バニラクリーム、チョコレートムースを重ねた風味豊かなケーキ。いずれも、雪の結晶のチョコレート細工がデコレーションされている。【詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラ クリスマスコレクション「セルクル ポレール」■チョコレート発売時期:2019年11月中旬取扱店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 青山店、松屋銀座店、六本木ヒルズ店、ニュウマン新宿店、新宿小田急店、梅田阪急店、大阪タカシマヤ店商品例:・フロコン エテルネル 130g 6,000円+税・アタンション「セルクル ポレール」(16粒入り) 5,000円+税・アソルティモン メゾン 「セルクル ポレール」S2(約40粒入り) 10,000円+税・アソルティモン メゾン 「セルクル ポレール」S3 (約63粒入り) 15,800円+税・ショコラ カレンダー 2019 193g 9,000円+税※「ブール ノエル ラ ネージュ」は非売品。青山店にて展示予定。■ケーキ予約期間:2019年11月1日(金)~※予定数完売次第、予約受付終了。※松屋銀座店、新宿小田急店、梅田阪急店では予約期間が異なる。受渡期間:12月22日(土)~12月25日(水)※松屋銀座店、新宿小田急店、梅田阪急店では受渡期間が異なる。取扱店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ青山店、松屋銀座店、六本木ヒルズ店、ニュウマン新宿店、新宿小田急店、梅田阪急店、大阪タカシマヤ店・ビュッシュ ドゥ ノエル サルバドール 4人サイズ(約13×8.5×7cm) 5,500円/6人サイズ(約17×8.5×7cm) 6,500円 ※6人サイズは新宿小田急店限定・ビュッシュ ドゥ ノエル プラリネ 4人サイズ(約13×8.5×7cm) 5,500円
2019年11月04日『ラ・ラ・ランド』のスタッフが再集結した映画『ティーンスピリット』より日本版予告編が到着。本格的な歌唱に初挑戦したエル・ファニングの圧巻の歌声が披露された。本作の主演エルは子役から活躍し、ソフィア・コッポラやデヴィッド・フィンチャー、J.J.エイブラムスなど有名監督の作品に出演。今年はカンヌ国際映画祭の審査員を史上最年少で務め、10月にはオーロラ姫役で出演するディズニー映画『マレフィセント2』が公開を控えるなど、いまもっとも注目すべき女優。今作では、そんなエルが初の本格歌唱シーンに挑戦。俳優でなければ歌手になりたかったというエル。映像では、エル扮するヴァイオレットが歌うイギリスの人気シンガー・ソングライターエリー・ゴールディングの「Lights」が流れている。さらに、レベッカ・ホール演じるレコード会社の幹部・ジュールズが「ド素人のあなたがオンライン投票で勝てると思う?」とヴァイオレットに投げかけるシーンや、ヴァイオレットの師となる元オペラ歌手のヴラド(ズラッコ・ブリッチ)の存在も明らかに。物語が進むにつれ、素朴だった外見が華やかに、歌手としても覚醒していくヴァイオレット、すれ違う大勢のライバル、そして恋の予感も感じさせる。そんな夢を追いかける彼女の青春は、『ラ・ラ・ランド』音楽スタッフによるケイティ・ペリーやアリアナ・グランデら人気アーティストのオリジナル・アレンジ楽曲によって彩られていく。『ティーンスピリット』は2020年1月10日(金)より角川シネマ有楽町、新宿ピカデリーほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2019年09月30日ユニクロ(UNIQLO)は、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とのコラボレーションによる「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ」2019年秋冬コレクションをユニクロ37店舗とオンラインストアにて2019年8月30日(金)より発売する。12シーズン目を迎えるユニクロとイネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボレーション。今回のインスピレーション源は、イネスが幼少期に過ごした思い出の地、フランス・メジェーヴ(Megève)だ。冬のリゾート地としても名を馳せるメジェーヴで見た景色を投影するようなコレクションを完成させた。ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュで初めて“黒”がメインにカラーパレットは、温かみのあるアーバンカラーと新雪をイメージしたウィンターホワイト、そして初めてメインカラーとしてブラックを取り入れた。シックなブラックは、ワンピースやチェスターコート、ジャケットなどのワードローブを展開する。あたたかなイエローでハッピーな雰囲気気持ちがハッピーになるような、温かみのあるイエローも今季のキー。ダッフルコートや、ケーブル編ニットなどをラインナップする。ノスタルジック&クラシカルなエッセンスをプラス1970年代のフランス映画のワンシーンを彷彿させるような、レトロシックなスタイルもまた今シーズンの魅力となっている。それを象徴するのが、ノスタルジックな“花柄”だ。ノーカラーのシャツやカーディガン、スカートといった“花柄”ラインナップを揃えた。また、ヘリンボーンやコーデュロイのジャケットとワイドパンツを合わせれば、レトロマニッシュなムードを楽しめそう。フォーマルもカジュアルも楽しめる豊富さ!今季は、チェスターコートやジャケットなどフォーマルシーンにマッチするアイテムがある一方で、スウェット素材のイージーパンツやノーカラーのリネンシャツなどリラクシングなアイテムも展開。あらゆるシーンに対応できるラインナップを揃えている。【詳細】UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE 2019年秋冬コレクション発売日:2019年8月30日(金)販売店舗:37店舗とオンラインストア※一部商品を国内全店舗で展開。■アイテム価格帯アウター 5,990円~14,900円ニット 3,990円~8,990円パンツ/スカート 3,990円~4,990円ワンピース 3,990円~4,990円シャツ 2,990円~3,990円パジャマ 2,990円カットソー 1,990円~3,990円グッズ 1,500円~4,990円
2019年06月09日全米初登場第1位を飾ったホラー映画『ラ・ヨローナ ~泣く女~』。日本でもついに公開されると、「ラ・ヨローナ マジ怖かった。」「始まってから終わりまでずっと気が抜けない」「心臓が弱い人は1人で観に行かない方がいい」など、“泣く女”へ称賛の声が続出している本作から、“最恐カーテンひらり動画”がシネマカフェに到着した。『死霊館』シリーズを世に贈り出したホラーの天才ジェームズ・ワン、『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の脚本ゲイリー・ドーベルマンが製作に名を連ね、新鋭マイケル・チャベスがメガホンをとった本作。主人公のソーシャルワーカーの女性アンナを『アベンジャーズ/エンドゲーム』や『グリーンブック』のリンダ・カデリーニが演じ、彼女が助けを求めるペレズ神父を『アナベル 死霊館の人形』のトニー・アメンドーラが演じている。全米初登場1位を記録した本作は日本でも公開されるや、大作ひしめく中、観客動員数ランキング初登場第9位にランクイン!公開に合わせて実施された出口調査では、10代~20代の満足度100%を記録。さらにホラー映画作品として異例の、女性満足度100%を叩き出している(※満足度リサーチはワーナー調べ)。今回は大ヒットを記念して、とあるシーンの本編映像が解禁。妹・サムの部屋で泣き声が聞こえることから、「サム?」と妹を心配し部屋に歩み寄る兄・クリス。何やら不穏な空気を察知したクリスが恐る恐る部屋の中を覗き込むも、何事もなく静かな部屋。少しだけ開いているカーテン。その裏にサムがいるかと思い、勇気をもってカーテンをバッと開くクリス。だが、そこには、誰も、いない。少しだけ窓が開いていることに気づき、閉めようとしたその瞬間、突風がクリスと閉まりかけた窓をまとめて吹き飛ばす!はためくカーテン。急に強まる風。尻もちをついて、身動きが取れなくなってしまうクリス。揺れるカーテンが風でふわっと膨らんだそのとき、何者かの両手が伸びてきて…!まさに神出鬼没、呪われた“泣く女”ヨローナに震える映像となっている。『ラ・ヨローナ ~泣く女~』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ラ・ヨローナ~泣く女~ 2019年5月10日より全国にて公開© 2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
2019年05月16日ロクシタン(L’OCCITANE)の新店舗「ロクシタン ギンザシックス店 アトリエ・ド・プロヴァンス」が、2019年4月12日(金)にオープンする。同店舗は、ロクシタンが継承してきた南仏プロヴァンスの伝統技術やクラフツマンシップを表現すべく、これまでで初めて「アトリエ」をコンセプトに掲げたカフェ併設の新店舗。商品の販売だけではなく、店内の工房で要望に合わせたラッピングサービスを提供するほか、プロヴァンスのライフスタイルが体験出来るワークショップの実施も予定している。また、店舗のオープンを記念して、ピエール・エルメ・パリとのコラボレーションでフランス・パリにオープンさせた旗艦店「シャン キャトルヴァンシス(Champs 86)」から誕生したフレグランスシリーズ「キャトルヴァンシス コレクション(86 Collection)」が発売。同コレクションは、パティスリー界のピカソ”と称されるピエール・エルメのイマジネーションと、ロクシタンが培ってきた植物知識をかけ合わせて生み出されたもので、素材がもつ魅力を最大限に引き出した香りが特徴。自然、記憶、旅、そしてそこでの出会いからインスピレーションを得ており、コルシカ島の象徴的な花であるイモーテルと柑橘系果物のフレッシュな香りを組み合わせた「マンダリン イモーテル」をはじめとする、全6種のフレグランスが展開される。併設のカフェでは、額装された絵画をイメージしたプレートスタイルのパフェ「パルフェ ジョーヌ」や、木製パレットをかたどったオリジナルプレートに盛り付けた前菜プレート「アペリティフ パレット」など、「アトリエ」をテーマにしたここだけのオリジナルメニューが楽しめる。【店舗情報】「ロクシタン ギンザシックス店 アトリエ・ド・プロヴァンス」オープン日:2019年4月12日(金)住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B1FTEL:03-6280-6461営業時間:ショップ・カフェともに10:30~20:30(カフェラストオーダー20:00)
2019年04月14日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)より、イースター限定コレクション「マスク ドゥ パック」が登場。2019年4月上旬より、ラ・メゾン・デュ・ショコラ全店舗にて発売される。「マスク ドゥ パック」は、ブラジル、ガーナ、ジャワの3種類のカカオ産地の特徴を、ひょうきんな表情の“マスク”で表現したユニークなイースターエッグ型チョコレート。南米風のタトゥが目を引く「マスク ブラジル」は、ブラジル産カカオ55%のダークチョコレートを使用。マスクの下には、キャラメリゼしたビスキュイ入りのミルクプラリネを忍ばせている。アフリカのマスクに用いられる縞模様があしらわれた「マスク ガーナ」は、スパイシーなガーナ産カカオ68%のチョコレート。キャラメリゼしたピーカンナッツのダークプラリネが、アクセントになる味わいだ。ラストの「マスク ジャワ」は、インドネシアの赤い熔岩をイメージした赤褐色のチョコレート。マスクの小さな穴からは、ジャワ島産カカオ45%のダークとミルクのハーフ&ハーフのプラリネが顔を覗かせている。【詳細】マスク ドゥ パック発売日:2019年4月上旬販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ全店舗価格:マスク ブラジル、マスク ガーナ、マスク ジャワ 各5,400円(税込)※なくなり次第終了
2019年03月28日10年連続ミシュランの星を獲得した実績を持つ、西麻布の名店「ラ・ボンバンス」が、「ラ・ボンバンス 祇園」として京都に初進出。2019年3月25日(月)にオープンするホテル「そわか(SOWAKA)」内にオープンする。10年連続ミシュラン星獲得の名店「ラ・ボンバンス」がホテル「そわか」に併設「そわか」は、安らぎと寛ぎのある空間に和の情緒を加えた、真のおもてなしを体験できる新スタイルのスモールラグジュアリーホテル。一方、「ラ・ボンバンス」は、日本料理「鴨川」や「紀尾井町福田家」などで修行を経たオーナーシェフ、岡元信によって西麻布に誕生した名店中の名店。従来の日本料理の枠組みにとらわれない岡元の料理は“新日本料理”と呼ばれる新ジャンルを確立させ、「ミシュランガイド東京」では10年連続で星を獲得している。「ラ・ボンバンス」が、「そわか」の提唱する“訪れる方々に幸あれ”という想いに共感し、誕生することとなった新店舗「ラ・ボンバンス 祇園」。ここでは、京都の地のものや旬の食材を使用した、西麻布の店舗とも異なる、ここでしか味わうことのできない新しい創作料理を提供する。モーニング、ランチ、ディナー、時間によって異なるメニューをモーニング時間帯によって異なるメニューを用意しており、モーニングは、「そわか」宿泊者限定で展開。和洋2種類、いずれも削りたてのかつおの出汁をベースにした優しい味わいだ。ディナーそしてディナーメニューは、最も「ラ・ボンバンス」の真髄を楽しめるラインナップを。京都を中心とする産地直送の旬食材を使用した月替わりのコースのほか、単品で味わえる季節の料理も提供する。シグネチャーメニューとしては、和食では使うことが少ないフォアグラと、季節の食材を使った「フォアグラ茶碗蒸し」や、「ラ・ボンバンス」のコース料理を締めくくる看板メニュー「白いコーヒーブランマンジェと黒胡麻シャーベット」などを用意している。ランチ5月7日(火)からはランチメニューがスタート。「ラ・ボンバンス 祇園」ならではの贅沢な食材を使ったメニューをカジュアルに楽しむことができる。「牛ロースたれシャブ丼」は、和牛を贅沢に使用したボリュームのあるメニュー。甘みのあるロースの部位を厳選し、肉本来の味わいを楽しむために「しゃぶしゃぶ仕立て」で仕上げている。トップにのせたとろとろの半熟卵と飴色の玉ねぎと絡めて味わえば、より一層肉のうまみが感じられる。「うお市場丼」は、京都中央卸売市場で直接料理長がセレクトした鮮魚を使用。日替わりのおすすめの魚介類を約7種類程度盛り付ける。彩とりどりの丼は華やかで食が進む。醤油と山葵でさっぱりと味わうのがおすすめだ。【詳細】ラ・ボンバンス 祇園オープン日:2019年3月25日(月)※ホテル「そわか」同日オープン。住所:京都市東山区下河原通八坂鳥居前下ル清井町480 そわか内メニュー料金:■モーニング(「そわか」宿泊者限定) 7:30~9:30価格:3,500円(税・サ別 / 宿泊者のみ)■ディナー 17:30~21:30(L.O)価格:季節のコース 8,000~13,000円+税・サービス料、季節のお料理 1,000円+税・サービス料~季節の料理 ※3月25日(月)から提供予定の単品メニュー抜粋。Appetizer:揚げ立てあつ揚げの雲丹添え、焼き筍の削りたて鰹節添えSea food:本日のお魚と九条ネギの香味ダレ、フォアグラと海鮮のスープ蒸し、車エビとシュガートマトの卵黄ソース掛けMeat:和牛フィレ肉の味噌タレ焼き、牛ロースとフォアグラの鋤焼き風、京都地とりの白湯鍋、もち豚ミニせいろ蒸し■ランチ※5月7日から提供。12:00~14:00(L.O)・「牛ロースたれシャブ丼」 3,900円・「うお市場丼」 3,600円ほか※全てのランチメニューに自家製豆腐、デザート付き。※季節や食材の仕入れ状況により内容・金額が変更となる場合あり。【問い合わせ先】ラ・ボンバンス 祇園TEL:075-541-5324
2019年03月28日京都水族館より、エイベックスが企画・制作する劇場型イルカパフォーマンス「ラ・ラ・フィン サーカス(La・La・Fin CIRCUS)」の第4章「よろこび」が、2019年3月16日(土)から9月30日(月)の期間で開催される。「ラ・ラ・フィン サーカス」は、イルカとトレーナー、パフォーマー集団のスペースサーカス団が繰り広げる、ストーリー仕立てのイルカパフォーマンス。今回は約1年間を通じて展開してきた4部作の最終章となる。第4章では、今までのイルカやトレーナーとの関わりにより、出会いこそが素晴らしいと感じるようになるスペースサーカス団の心の成長を描く。また、これまでに引き続き、様々な音楽に合わせて物語が展開され、季節を感じる曲や聞きなじみのある曲が演出に登場する。なお、パフォーマーとハイタッチや写真撮影をすることができる人気のグリーティングタイムも、第3章までと同様に実施される予定だ。【詳細】京都水族館「ラ・ラ・フィン サーカス」期間:2019年3月16日(土)~2019年9月30日(月)場所:京都水族館「イルカスタジアム」住所:京都市下京区観喜寺町 35-1(梅小路公園内)料金:無料 ※別途京都水族館への入場料が必要※1公演あたり約20分。※開催は公式ウェブサイトにて案内。※いきものの体調等により、予告なく内容を変更する場合あり。■京都水族館営業時間:10:00~18:00 ※延長営業期間中は20:00まで(最終入場は閉館時間の1時間前まで)料金:大人 2,050円(1,850円)、大学・高校生 1,550円(1,400円)、中・小学生 1,000円(900円)、幼児3歳以上 600円(540円)※()内は20名以上の一般団体料金※中学生、高校生、大学生は、チケット売り場で生徒手帳の提示が必要※障がい者手帳を提示の人と同伴者(1名)は、一般料金の半額
2019年03月17日イネス・ド・ラ・フレサンジュとの大人気コラボレーション『ユニクロ/イネス・ド・ラ・フレサンジュ』から、なにかと行事の多い春に便利な新作をご紹介。 セットアップは一着持っているとコーディネートの幅を増やしながら、「なにを着ようか」というお悩みは減らしてくれ、とりわけ寒暖差の激しい春先にはもってこいのアイテムです。まだトップス一枚で出かけるには寒い季節ですから、薄手のコートは欠かせません。スプリングコートの新調を考えている人もいるかと思いますが、そんな時に『ユニクロ/イネス・ド・ラ・フレサンジュ』のリネンコットンカバーオールなら単品としてはもちろん、同じリネンコットンのワイドパンツを揃えればセットアップで楽しめます。 コットンとリネンのブレンド素材はほどよくハリがあり、清潔感とリラックス感がグッドバランス。着こなしを選ばないシンプルなデザインでありながら襟の形やポケット、ボタンなどディテールにはこだわりが詰まっていて、イネスのおしゃれへの真髄を感じられるはず。 スニーカーにもサンダルにもフィットするワイドパンツパンツはスタイルアップを叶えるワイドパンツシルエットで。リネンコットンの素材はオールシーズンで使えるので、スニーカーやフェミニンな夏にはサンダルに合わせるのも素敵です。 白シャツはスタンドカラーでちょっとハンサムにインに合わせたのはよりシックなスタイルに仕上げてくれるコットンローンのスタンドカラーシャツ。ゆったり着れるように着丈を長めにし、さらりと着るだけでサマになります。 カバーオール、パンツ、白シャツが一揃えにあれば春のワードローブは安心!手持ちのアイテムと組み合わせながら、フレンチシックな着こなしを楽しんでください。 リネンコットンカバーオール¥8,629、リネンコットンシャツ¥3,229、リネンコットンイージーパンツ¥4,309/ユニクロ/イネス・ド・ラ・フレサンジュ※ユニクロ一部店舗のみで販売 ユニクロ:kimyongduckstyling:Rina Taruyamahair&make:Keita Iijima(modshair)model:Lisa Bayne(hirata office)text:Momoko Yokomizo
2019年03月05日「フランスフェア2019」が、2019年3月16日(土)から3月25日(月)まで、大阪の阪急うめだ本店にて開催される。南仏・プロヴァンス地方を特集ファッションから食文化まで、フランス各地の様々なライフスタイルを紹介する「フランスフェア」。今回は、南フランスのプロヴァンス地方にフォーカス。地中海に面した温暖な気候が特徴のこの地方ならではのご当地名物が集結する。現地の人気レストランが出店9階催場には、現地で人気を集めるフードショップがずらり。注目は、地中海の産物・魚介をたっぷりと使用した漁師料理、ブイヤベースを提供するニォロンのレストラン「オーベルジュ・デュ・メル」だ。運ばれた料理には、小魚や香味野菜、白ワインなどをグツグツと煮込んだ濃厚ソースをその場でかけて提供される。南仏の人気菓子もまたプロヴァンス地方に伝わる伝統菓子も登場。レモンが香る南フランスの人気スイーツ「トロペジェンヌ」や、“幸せのお菓子”と呼ばれるアーモンド形の焼菓子「カリソン プレーン」、ナッツやベリーをたっぷりと使用した「ヌガー・ブラン」など、普段はなかなか出会えない“レアスイーツ”が会場を彩る。バリエーション豊かな雑貨類祝祭広場は、プロヴァンスのマルシェさながらに様変わり。好きなリボンをカスタマイズできる中折れパナマ帽や、生のラベンダーの花穂をリボンで編みこんだ天然のルームフレグランス、南フランスの食卓に欠かせないオリーブの万能ペーストなど、現地から取り寄せた雑貨やアパレルなどが並ぶ。連動イベントもさらに「フランスフェア2019」に連動して音楽やダンスイベントも開催。フランス発のコスメブランド ロクシタン(L’OCCITANE)は、参加型ワークショップを実施。会場限定フレグランスなどを販売する。【詳細】「フランスフェア2019」期間:2019年3月16日(土)~3月25日(月)場所:阪急うめだ本店9階住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■フード・「オーベルジュ・デュ・メル」ブイヤベース (1人前)2,970円<イートイン限定>・「アンドレ・ボワイエ」ヌガー・ブラン カット量り売り(100gあたり) 972円・「シルヴァン・ドゥビュイシャフ レイ」トロペジェンヌ (1個)851円・「アルノ・スベラン」カリソン プレーン (12個入り)2,970円■雑貨類・「エクアドル」中折れパナマ帽(白・ナチュラル、リボン6色) 27,000円・「アトリエ・ラヴァンド」ラベンダースティック(小1本)3,024円■イベント「ロクシタン」BALLOON JOURNEY in OSAKA期間:3月21日(木・祝)~24日(日)/9階 阪急うめだホール
2019年03月01日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)のホワイトデーコレクション「フリュイテ」がラ・メゾン・デュ・ショコラ各店で発売される。ラ・メゾン・デュ・ショコラは、ホワイトデーのために「フリュイテ」コレクションを用意した。マゼンタピンク色のリボンをあしらった、フラワー柄のボックスには、様々なボンボン・ドゥ・ショコラをセットイン。限定フレーバーは、プレーンガナッシュをイチゴ風味のプレートでサンドし、ダークチョコレートでコーティングした「フレーズ」。いちごの優しい味わいが楽しめる春らしいショコラだ。また、ボックスには「フレーズ」に加えて、アーモンドとヘーゼルナッツの香ばしい香りが楽しめる「フィガロ レ」や、レモンでアクセントを効かせたダークガナッシュ「アンダルシア」、キャラメル風味のミルクガナッシュ「キャラメロ」など、ラ・メゾン・デュ・ショコラの人気フレーバーを詰め合わせる。【詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラ「フリュイテ」 10粒入 3,700円+税発売日:2019年2月15日(金)フレーバー:8種(限定レシピ1種、定番レシピ7種)取り扱い店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店、青山店、松屋銀座店、六本木ヒルズ店、ニュウマン新宿店、新宿小田急店、梅田阪急店、大阪タカシマヤ店
2019年02月21日エマ・ストーンとライアン・ゴズリングが夢を追い、恋に落ちる2人を演じた第89回アカデミー賞6部門受賞の大ヒット作『ラ・ラ・ランド』が、2月8日(金)今夜の日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で地上波初放送される。本作は『アメイジング・スパイダーマン』『L.A. ギャング ストーリー』などを経て『バードマン』でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたエマ・ストーンがハリウッド女優を夢見る女性を、『マネー・ショート 華麗なる大逆転』や『ブレードランナー 2049』などのライアン・ゴズリングが売れないジャズピアニストを演じ共演。アカデミー賞助演男優賞、編集賞、録音賞に輝いた『セッション』のデイミアン・チャゼル監督がメガホンを取った本作。ハリウッド女優を夢見てロサンゼルスにやってきたミア(エマ)はカフェでアルバイトをしながらオーディションに挑戦し続けているが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。クリスマスの夜、偶然通りかかったレストランから聞こえたピアニストの演奏に魅せられる。演奏していたのはジャズピアニストを目指すセブことセバスチャン(ライアン)だった。セブは店長の選曲に従わず自分がこだわるジャズをひきクビになったところで、セブは声をかけようとしたミアを無視しお店を出ていってしまう。最悪の出会いをした2人だがその後何度も偶然の出会いを重ねるうちに互いに惹かれ付き合い始める。セブのアドバイスでミアは一人芝居の脚本執筆に励み、セブはお金を稼ぐため昔の仲間のキース(ジョン・レジェンド)のバンドに参加する。お互いの夢を支え合い励まし合いながら愛し合っていた2人だが、いつしかすれ違いはじめ…という物語。一度聴いたら忘れられない音楽、映画ファン感動の名作映画オマージュなどを盛り込みつつ、オリジナリティと躍動感溢れる圧巻のダンスシーンでミュージカル映画の新たな地平を切り開いた本作をお見逃しなく。なお2月8日(金)本日よりデイミアン・チャゼル監督の最新作『ファースト・マン』も全国公開。ライアン・ゴズリングが人類初の月面着陸を成功させた宇宙飛行士ニール・アームストロングを演じ、空軍のテストパイロットだったアームストロングがアポロ11号の船長に選ばれ月面着陸というミッションを成功させる実話を描き出す。金曜ロードSHOW!『ラ・ラ・ランド』は2月8日(金)今夜21時~日本テレビ系で“本編ノーカット”で地上波初放送。(笠緒)■関連作品:ラ・ラ・ランド 2017年2月24日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開© 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2019年02月08日