ラ・プレリー(La Prairie)は、2024年新作スキンケア「PTレア HR マスク」を2024年1月1日(月)から発売する。2ステップで使う夜用トリートメント「PTレア HR マスク」は、導入美容液とモイスチャライザーの2ステップで使う夜用トリートメント。特許取得済みのマクロインフュージョンテクノロジーを搭載し、瞬時にふっくらハリ感をもたらしてくれる。目指したのは、注射針を使うことなく若返りの美容施術を再現すること。肌の再生プロセスが活性化する夜間に、たった一度の使用で見た目印象を変える若々しい肌を叶えてくれる。ステップ1:リチャージ「PTレア HR マスク」のステップ1は、1回分ずつ小瓶に収められたジェル状の濃密なコンセントレートによるリチャージ。高分子ヒアルロン酸とコラーゲンが独自の技術で浸透し、うるおいとハリに満ちた若々しい肌印象に導いてくれる。ステップ2:美しさを閉じ込めるステップ2では、濃厚なクリームマスクがうるおいを閉じ込め、肌の持つ機能の活性化をサポート。ステップ1の肌効果を持続させ、ふっくらなめらかな肌を実感できる。詳細ラ・プレリー 2024年新作スキンケア発売日:2024年1月1日(月)■PTレア HR マスク 235,620円セット内容:PTレア HR コンセントレート(導入美容液) 0.7ml×12 / PTレア HR クリームマスク(モイスチャライザー) 20ml■クリームマスクのレフィル 212,080円【問い合わせ先】ラ・プレリーTEL:0120-223-887(フリーダイヤル)(平日10:00~12:00 / 13:00~18:00)※土日祝日休
2023年11月17日「アンジー・ラ・コケット☆麗しのアンジー」のステッカーとポストカードが、本日11月17日(金)からエンタメプリントで期間限定販売される。「アンジー・ラ・コケット☆麗しのアンジー」は、株式会社集英社DeNAプロジェクツが展開するSNS10万フォロワーの人気キャラクター。おしゃれが好きでちょっぴりツンデレ、オッドアイの白猫・アンジー。ポジティブな言葉が、心を癒してくれる。エンタメプリントは、コンテンツプリント提供サービスで、ファミリーマートやローソンに設置されているマルチコピー機で利用可能(※一部の店舗ではご利用いただけません)。今回のコンテンツは、本日から来年1月7日(日)までの期間限定販売だ。「アンジー・ラ・コケット☆麗しのアンジー」商品情報1.キャラクターステッカー(スクエア型シール紙)127mm×127mm3種2.ポストカードクリスマスカード2種/年賀はがき2種販売期間:2023年11月17日(金)から2024年1月7日(日)まで(期間限定)販売価格:ステッカー各300円(税込)、ポストカード各300円(税込)▼購入方法1.2次元コードをスマートフォン等に保存2.マルチコピー機を操作し、コードリーダーに2次元コードをかざして商品を選択【ファミリーマートの場合】TOP画面「2次元コードを持っている」をタッチし、2次元コードをかざす【ローソンの場合】TOP画面「QRコードを読み取る」をタッチし、2次元コードをかざす3.購入金額を投入して印刷▼2次元コード・ステッカー・ポストカード(シネマカフェ編集部)
2023年11月17日株式会社フォーシーズが展開する、宅配ピザ『PIZZA-LA(ピザーラ)』。あることをきっかけに、命名の秘密が注目を集めています。ピザーラの『ラ』は何?意外なつながり同社のウェブサイトによると、ピザーラは1987年4月17日に1号店が開店したとのこと。創業者は、東京都豊島区の目白でレンタルビデオ店を経営していた、淺野秀則(あさの・ひでのり)さんです。ある日、映画『E.T.』に興味を持った淺野さんは、店じまいをした足で、高田馬場にある名画座『早稲田松竹』のリバイバル上映へ。最初のシーンで見た、デリバリーピザを頬張る子供たちの姿に「これだ!」とひらめいたとか!しかし、海外から日本に上陸したばかりのデリバリーピザ店に電話を入れ、フランチャイズの希望したところ、残念ながら直営しかなく、お断りされてしまいます。そこで、日本人向けのオリジナルピザを作ることに決め、ピザーラが誕生したのです。店名を決める時、『ピザ』になぜ『ラ』が合わさったのかというと…。「ピザーラ」の「ラ」は、実は映画『ゴジラ』の「ラ」なのです。日本を代表するキャラクター・ゴジラのように、日本から羽ばたき世界中の皆様に愛される店になって欲しい、という願いが込められています。日米の名作映画から生まれた淺野のアイデアは、人々の胃袋を掴み、日本の食卓に大きな影響を与え始めます。株式会社フォーシーズーより引用ピザーラは、映画『ゴジラ』にあやかって命名されていたのですね!『ゴジラ』の誕生から70周年となる、記念すべき2023年には、新作映画『ゴジラ-1.0』の公開に合わせてコラボを実施。劇場ポスターやTシャツ、ステッカー、フィギュアなどのオリジナルグッズやピザーラチケットが抽選で当たるキャンペーンを、同年11月3日~12日まで行うとともに、同店のウェブサイト上で改め名前の由来を強調しました。初めて知った人は多く、SNS上で大きな反響が上がっています。・マジかよオイ!初耳だぞ!・ネタじゃない…だと…?・『ゴジラ』にあやかって『ピザラ』だったら、もっと似ていたね。・元ピザーラの配達員である僕、知らなくて衝撃。・70年代生まれの人は割と知っているけど、それ以降の人は知らないよね。誰かに話したくなる豆知識。ピザーラのピザを食べるたびに、頭に『ゴジラ』の姿が浮かびそうですね![文・構成/grape編集部]
2023年11月13日“観るもの全てが恋に落ちる”極上のミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』。2017年に日本で公開され、アカデミー賞(R)6部門、ゴールデングローブ賞(R)7部門、グラミー賞(R)2部門など数々の賞を総なめにし、日本中に興奮と熱狂を巻き起こした作品が、シネマ・コンサートで再び日本に還ってくる!「ラ・ラ・ランド シネマ・コンサート 2024」 チケット情報『ラ・ラ・ランド』のシネマ・コンサートは、オリジナルのミュージカル映画を、大スクリーンでの映画全編上映とオーケストラ+ジャズバンドによる生演奏の音楽で体感できる、新感覚のハイブリッド・コンサート。2017年、18年、21年と日本でも開催し、大好評を博した人気プログラムだ。歌・音楽・ダンス・物語...、すべてが圧巻のミュージカル大作、甘く切ない恋の物語を大スクリーンで!一度聞いたら耳から離れないメロディアスな楽曲を。生演奏で堪能できる魔法のような映画体験"シネマ・コンサート"で、『ラ・ラ・ランド』の世界を体感していただきたい。また今回の公演は、作曲者・ジャスティン・ハーウィッツが来日、自らタクトをとり、国内屈指の名門オーケストラ、東京フィルハーモニー交響楽団にジャズ・アンサンブルが加わった演奏陣を指揮する。『ラ・ラ・ランド シネマ・コンサート2024』は、2月8日(木)から13日(火)の間、名古屋・東京・大阪・福岡で開催。チケットは、11月16日(木)23:59まで先行先着プリセールを実施中。極上の興奮体験、そして感動体験を、ぜひ会場でお楽しみください。
2023年11月13日「ラ・ラ・ランド シネマ・コンサート2024」が、2024年2月に名古屋・東京・大阪・福岡の全4都市で開催される。「ラ・ラ・ランド シネマ・コンサート2024」全国4都市で開催シネマコンサートとは、大スクリーンでの映画上映に合わせて、音楽パートをオーケストラが生演奏するという新感覚のハイブリッドコンサート。映画のセリフや効果音はそのままに、大迫力の生演奏を通して新たな映画の世界が楽しめる。ミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』2017年に日本公開された『ラ・ラ・ランド』は、アカデミー賞6部門、ゴールデングローブ賞7部門、グラミー賞2部門など、数々の賞を総なめにしたミュージカル映画。クラシカルなミュージカル映画の要素は踏襲しつつ、“必ずしも全てがうまくいくわけではない”という普遍的なメッセージを、女優志望のミア(エマ・ストーン)とジャズミュージシャンのセバスチャン(ライアン・ゴスリング)の甘く切ない恋を通して描いた名作だ。作曲者のジャスティン・ハーウィッツが来日し指揮を担当同作で音楽を担当したのは、ハーバード大学在学中のデイミアン・チャゼル監督と同級生でもあったジャスティン・ハーウィッツ。チャゼル監督の出世作となった『セッション』や本作『ラ・ラ・ランド』のほか、続く『ファースト・マン』『バビロン』など全作品で作曲を手がけており、多くの権威ある賞を獲得している。今回の公演では、作曲者のジャスティン・ハーウィッツが実際に来日。自らがタクトを振り、国内屈指の名門オーケストラである東京フィルハーモニー交響楽団にジャズ・アンサンブルが加わった演奏陣を指揮する。開催概要「ラ・ラ・ランド シネマ・コンサート2024」■名古屋公演日時:2024年2月8日(木)18:00開場/19:00開演会場:名古屋国際会議場 センチュリーホール■東京公演日時:・2月10日(土) 15:30開場/16:30開演・2月11日(日) 12:00開場/13:00開演会場:東京国際フォーラム ホールA■大阪公演日時:2月12日(月・祝) 15:30開場/16:30開演会場:オリックス劇場■福岡公演日時:2月13日(火) 18:00開場/19:00開演会場:福岡サンパレス コンサートホール上映作品:『ラ・ラ・ランド』(2017年日本公開)/英語上映・日本語字幕付き音楽:ジャスティン・ハーウィッツ(作曲)上演時間:2時間32分(休憩20分込)コンサート出演:指揮:ジャスティン・ハーウィッツ演奏:東京フィルハーモニー交響楽団※映画キャスト・シンガー・ダンサーは出演しない。<チケット>チケット料金(税込/全席指定):S席 11,000円、A席 8,800円※3歳未満は入場不可。チケット先行販売(先着):2023年11月9日(木)13:00〜11月15日(水)18:00チケット一般発売:2023年11月18日(土)10:00〜(R), TM & © 2023 Lions Gate Entertainment Inc. and related companies. All Rights Reserved.
2023年11月12日世界最大級のクラシック音楽祭「ラ・フォル・ジュルネ トウキョウ(TOKYO) 2024」が、東京国際フォーラム他にて2024年5⽉3⽇(⾦・祝)から5⽉5⽇(⽇)までのゴールデンウィーク期間に開催される。朝から晩まで多彩なコンサート開催、無料公演や参加型イベントも「ラ・フォル・ジュルネ」は、2005年にスタートし、今回で17回目を迎えるフランス発祥のクラシック音楽イベントだ。朝から晩まで多彩に繰り広げられる有料コンサートをはじめ、講演会やワークショップなどの聴衆参加型イベント、無料コンサート、グルメ&ショッピングエリアなどを展開。期間中は、丸の内など周辺エリアでもミニコンサートが行われ、クラシックファンはもちろん、幅広い人が音楽を気軽に楽しめるイベントとなっている。音楽の“起源”にフォーカスした多彩なプログラム2024年は、「ORIGINES ―すべてはここからはじまった」をテーマに、音楽の“起源”にフォーカス。中世・バロック・ルネサンスなどの古楽からジャズに⾄るまで、音楽のルーツを紐解くプログラム、ブラスバンドやウィンドオーケストラのはじまり、ある楽器のために初めて書かれた作品などを紹介しながら、音楽の源流をたどっていく。【詳細】ラ・フォル・ジュルネ トウキョウ 2024開催期間:2024年5⽉3⽇(⾦・祝)〜5⽉5⽇(⽇)会場:東京国際フォーラム、⼤⼿町・丸の内・有楽町 他LFJチケット販売サイト先⾏発売開始:2024年2⽉中旬(予定)チケット⼀般発売開始:2024年3⽉中旬(予定)公演数:有料公演75公演 ※ホールA・C・D7・G409の4会場で実施(無料公演も調整)
2023年11月11日1964年に公開され、近年では『ラ・ラ・ランド』がオマージュを捧げた映画としても注目を集めたジャック・ドゥミ監督の『シェルブールの雨傘』。カトリーヌ・ドヌーヴの奇跡的な美しさやミシェル・ルグランによる甘く切ない音楽は時を超えても色褪せず、今でも世界中で愛され続けている。このミュージカル映画の傑作は日本でも舞台化され、これまで何度か再演されてきた。10年ぶりの上演となる今回の演出を手がけるのは、元宝塚歌劇団演出部の荻田浩一。主演を『エリザベート』『ニュージーズ』と華と実力を兼ね備えたミュージカル俳優としてのステップを踏み、『流星の音色』では主演に加えて音楽も担当した京本大我が務めている。宝塚歌劇団のトップ娘役として活躍し、本作が退団後初のミュージカルとなる朝月希和をはじめ、井上小百合、渡部豪太、春野寿美礼ら魅力的なキャストが揃った。舞台はフランス、シェルブール。自動車整備士のギイと17歳のジュヌヴィエーヴは愛し合う恋人同士だが、雨傘店の店主である彼女の母親は若すぎるふたりの結婚に反対していた。そんな中、ギイにアルジェリア戦争への召集令状が届き、ふたりは離れ離れになってしまう。まず目を惹きつけられるのが、石畳の港町の美しさを感じさせる美術。実際に雨が降り注ぎ、カラフルな傘を使ったダンスがこのミュージカルの魅力を伝えている。花道から登場した京本は日焼けした肌と鍛えた体というアプローチで上品なイメージを封印し、新聞配達の少年を演じた『ニュージーズ』とはまた違う印象の働く青年に。冒頭で葛藤や戸惑いを感じさせる緩急のあるコンテンポラリーダンスを踊り、これから始まるギイのやるせない物語へと観客を誘った。登場人物たちがすべてのセリフを音楽に乗せて語っていく点が、この作品の独自のスタイルだ。メロディなしにセリフを口にするシーンは皆無で、常に音楽とともに心情が明かされ、物語が進んでいく。そしてこの作品を唯一無二のものにしているのは、映画音楽の巨匠として知られるミシェル・ルグランの音楽。あの有名なメインテーマは場面によって色合いと温度を変え、いつまでも深い余韻を残す。伸びやかな高音に定評のある京本はこの舞台では低音をよく響かせ、ミュージカル俳優としての可能性をさらに感じさせてくれた。仕事終わりにワクワクしながら『カルメン』を観劇するデートシーンや、軽やかなデュエットダンス、包容力を感じさせるギイのバックハグは、思わずキュンとしてしまう名場面。雨傘店の内装やそれぞれの部屋の壁紙、ジュヌヴィエーヴのカラフルでクラシカルな衣装も愛らしい。けれども将来を誓い合ったふたりの幸せが伝わってくればくるほど、この先に訪れる運命がどうしようもなく胸を締め付ける。ギイが出征してから、彼の子供を身ごもっていることに気づいたジュヌヴィエーヴの選択。闇落ちするほどの絶望の先で、ギイが見つけた光。やがてふたりが再会する場面では、選んだ今と選ばなかった未来、恋と愛の違いとは、そして本当の幸せとは?といくつもの答えのない問いが投げかけられる。京本が見せた最後の表情から伝わるのは、それでも続いていく人生の哀しさと美しさかもしれない。取材・文:細谷美香<公演情報>『シェルブールの雨傘』脚本:ジャック・ドゥミ音楽:ミシェル・ルグラン演出・上演台本・訳詞:荻田浩一出演:京本大我朝月希和井上小百合渡部豪太春野寿美礼他【東京公演】2023年11月4日(土)~11月26日(日)会場:新橋演舞場【大阪公演】12月3日(日)~12月10日(日)会場:大阪松竹座【広島公演】2023年12月14日(木)~12月16日(土)会場:広島文化学園 HBGホール公式サイト:※公演が終了したため舞台写真は取り下げました。
2023年11月11日ロッテの人気菓子「パイの実」の「贅沢スイーツパイ」シリーズから「パイの実<ラ・フランスのご褒美タルト>」、「トッポ」の「大人になっても、やっぱこれだね。」シリーズから「トッポ<ご褒美ティラミス>」が登場。2023年11月7日(火)より全国発売される。山形県産ラ・フランスの贅沢タルト風パイの実「パイの実」の「贅沢スイーツパイ」シリーズより展開される「パイの実<ラ・フランスのご褒美タルト>」は、山形県産のラ・フランスを使用したタルト風フレーバー。ラ・フランスとサワークリームを練り込んだチョコレートを発酵バター香るパイ生地の中に詰め込んでいる。隠し味にカルダモンを使用し、専門店のようなタルトの味わいを表現した。モカ香るエスプレッソ使用のティラミスフレーバー一方、「トッポ」の「大人になっても、やっぱこれだね。」シリーズに新たに加わる「トッポ<ご褒美ティラミス>」は、ご褒美のようなティラミスの味わいを楽しめる1品。モカ香るエスプレッソを使用した特製のコーヒープレッツェルに、北海道産マスカルポーネチーズのコク深い味わいと、ココアのほろ苦い風味が楽しめるチョコレートをたっぷりと閉じ込めている。【詳細】ロッテ新作発売日:2023年11月7日(火)発売地区:全国■「パイの実<ラ・フランスのご褒美タルト>」想定小売価格:205円前後内容量:69g■「トッポ<ご褒美ティラミス>」想定小売価格:205円前後内容量:2袋入
2023年11月04日ランコム(LANCÔME)は、人気のフレグランス「イドル」と「ミ・ラ・ク」の2023年クリスマスコフレを2023年12月1日(金)より数量限定で販売する。フレッシュフローラル香る「イドル」のクリスマスコフレランコムの「イドル」は、現代女性の力強さとしなやかさを引き出すフレッシュフローラルのフレグランス。爽やかなシプレーアコードからはじまり、凛としたローズとジャスミンを包み込む。最後はホワイトムスクやバニラが、ほんのり甘く奥深い余韻を残す。そんな「イドル」のオー ドゥ パルファンの現品サイズと持ち歩きに便利なミニサイズ、そしてマスカラ「ラッシュ イドル」のミニサイズをセットしたクリスマスだけのコフレがお目見え。ローズのファセットがデザインされた華やかなボックスにセットしている。<セット内容>イドル オー ドゥ パルファン 25mL(オー ドゥ パルファン/現品)イドル オー ドゥ パルファン 10mL(オー ドゥ パルファン/試供品)ラッシュ イドル(マスカラ/日本未発売処方/試供品)スパイシーフローラル香る「ミ・ラ・ク」のクリスマスコフレ一方、チャーミングで前向きな女性をイメージした、スパイシーフローラル漂う「ミ・ラ・ク」のクリスマスコフレは、オー ドゥ パルファンの現品サイズに加えてジェル状ボディシャンプーとボディ用乳液のミニサイズをセットした。ピオニーとライチのフレッシュな香りで幕をあけ、ピンクペッパーのスパイシーな個性が調和していくフレグランスアイテムは、使うだけでポジティブな気分へと誘ってくれそう。こちらもローズのファセットがデザインされた華やかなボックスに収められている。<セット内容>ミ・ラ・ク オー ドゥ パルファン 30mL(オー ドゥ パルファン/現品)ミ・ラ・ク シャワー ジェル 50mL(ボディシャンプー/試供品)ミ・ラ・ク ボディ ローション 50mL(ボディ用乳液/試供品)【詳細】イドル クリスマス コフレ 9,350円<全国数量限定発売>ミ・ラ・ク クリスマス コフレ 7,920円<全国数量限定発売>発売日:2023年12月1日(金)※ランコム公式オンラインショップでは2023年11月24日(金)より先行数量限定発売【問い合わせ先】ランコムお客様相談室TEL:0120-483-666(フリーダイヤル)
2023年11月04日世界最大級のクラシック音楽祭「ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2024(LFJ)」の開催が発表された。コロナ禍を経て、2023年に4年ぶりの復活開催を行ったLFJの、17回目となる2024年のテーマは、「ORIGINES-全てはここから始まった」。その心は、中世・バロック・ルネサンスなどの古楽から、ジャズに至るまでの流れにスポットを当て、それぞれの音楽のルーツを紐解くプログラムや、ブラスバンド&ウィンドオーケストラのはじまり、さらには、ある楽器のために初めて書かれた作品などなど、あらゆるORIGINES(起源)を紹介するという興味深い企画だ。音楽の源流を辿り、壮大な音楽の大河を旅する事によって出会える新たな発見は、2005年の初開催以来、様々なチャレンジを続けてきたLFJが提起する新たな刺激となりそうだ。さて朗報!2024年のトピックとして、有料公演会場「G409」とともに、無料公演会場「ホールE」が5年ぶりに復活するのだ。「ORIGINES-全てはここから始まった」というテーマの意味が、ここにも見え隠れするようだ。ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2024(LFJ)2024年5月3日〜5日東京国際フォーラム
2023年11月02日創設者であるクチュリエ クリスチャン・ディオールの自然への情熱に魅せられたファインジュエリー クリエイティブ ディレクター ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌはメゾンの花でもある薔薇の花を模した「ラ ローズ ディオール」コレクションより新作ジュエリーを発表しました。©Charles Negre/Courtesy of DIOR「ボワ ドゥ ローズ」、「ローズ ディオール クチュール」、「ローズ ディオール プレ カトラン」、「ローズ ディオール バガテル」の4つの異なるクリエイションで表現されるラ ローズ ディオール」コレクション。このたび新たに登場するのは、薔薇の茎や棘を有機的に表現した「ボワ ドゥ ローズ」の新作14モデルと色鮮やかなラッカーで彩られた「ディオレット」の新作5モデルです。フランス語で薔薇の茂みを意味する「ボワ ドゥ ローズ」。薔薇の花ではなく茎だけを象った独創的なデザインは、洗練さとモダンさに溢れ、重ねづけによる遊び心に溢れたスタイリングも楽しめるジュエリーとして世界中で愛されています。©Charles Negre/Courtesy of DIOR鮮やかな色彩のラッカー細工を施したモチーフとジェム ストーンの組み合わせにより花々を魅惑的に表現した「ディオレット」は、ムッシュ ディオールが愛した庭園を再現したかのように生き生きと咲き誇ります。カラフルで歓びに満ちたクリエイションは見る者を魅了します。©Charles Negre/Courtesy of DIOR卓越した職人技により花をジュエリーへと昇華させた新作「ボワ ドゥ ローズ」、「ディオレット」は、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌがお届けする豊かな自然への賛美です。ネックレス PGxDIA 530万円ブレスレット PGxWGxDIA 760万円リング PGxWGxDIA 145万円イヤリング PG 88万円イヤカフ PGxDIA 35万円ネックレス PGxDIAxピンクサファイアxカラーラッカー 410万円リング PGxDIAxピンクサファイアxカラーラッカー 280万円Courtesy of DIOR@Dior#ディオールファインジュエリーお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年10月31日笠間栗ファクトリー株式会社で加工した、茨城県笠間市産の栗を使ったモンブランタルトを、ラ・メゾン アンソレイユターブルにて期間限定販売致します。株式会社ピー・エス・コープ(横浜市 代表取締役社長佐々木達明)が運営するフルーツタルトの専門店「ラ・メゾン アンソレイユターブル」のカフェ店舗21店舗にて、2023年11月1日(水)より、「笠間の栗」を使用した『笠間栗のモンブランタルト』を販売します。使用される栗ペースト、栗の甘露煮は、茨城県笠間市にある「笠間栗ファクトリー株式会社」の工場で加工しています。笠間の栗の美味しさ「笠間の栗」は、栗の栽培面積・出荷量ともに全国第一位の茨城県において、県内一の栽培面積を誇る笠間市産の栗です。笠間市は、温暖な気候や火山灰土壌で美味しく薫り高い高品質な栗を育んでいます。フェア商品に使用される栗ペースト、栗の甘露煮は、全て笠間栗ファクトリー株式会社で加工しています。笠間市にある笠間栗ファクトリー株式会社の工場で、収穫した栗を品質の良い状態で加工することで、栗本来の豊かな風味をお楽しみいただけます。『笠間栗のモンブランタルト』商品情報◾️販売店舗:「ラ・メゾン アンソレイユターブル」カフェ店舗21店舗(ランドマークプラザ店を除く。)◾️日程:2023年11月1日(水)~11月30日(木)※時間は各店舗の営業時間に準ずる。◾️展開商品:以下、1商品。『笠間栗のモンブランタルト』1piece ¥1,280(税込) / 1whole(21cm) ¥12,800(税込)笠間市産の風味豊かな栗を使用したタルト。大納言あずき入りの抹茶ケークタルトにミルククリームとモンブランクリームを絞り、栗の甘露煮を飾りました。ラ・メゾン アンソレイユターブル ホームページ : 笠間栗ファクトリーの栗ペースト、栗の甘露煮のこだわり「笠間の栗」の特徴である薫りの良さやホクホクとした食感をお楽しみいただけるよう、添加物や着色料を使用せずに、栗ペースト、栗の甘露煮へと加工しています。特に栗ペーストは、「笠間の栗」が持つ素朴ながらも上品な甘さを味わっていただくため、砂糖の量を控えめにしています。【笠間栗ファクトリー株式会社】笠間栗ファクトリー株式会社は、笠間市、東日本旅客鉄道株式会社、常陸農業協同組合の3者により、笠間市を代表する特産品「笠間の栗」のブランド化と新たな地域価値の創出を目的として設立されました。笠間市内・外のスイーツメーカーや飲食店・カフェなどへ笠間市産の栗製品を供給しながら、「栗農家の所得向上」「笠間の栗の販路拡大」「笠間の栗のブランド価値向上」「笠間の栗をきっかけとした観光コンテンツづくり」を目的とし、地域との共創関係のもと、地域の新たな魅力づくりと地域産業の発展や交流人口の創出、魅力の発信を目指します。会社概要◾️所在地茨城県笠間市手越字下田8-3◾️代表者代表取締役社長山口 伸樹◾️資本金7,500万円◾️株主笠間市、東日本旅客鉄道株式会社、常陸農業協同組合◾️法人設立2021年3月◾️事業内容農産物全般の加工、運搬、販売等笠間栗ファクトリーホームページ : ブランド紹介ラ・メゾン アンソレイユターブル■ショップ一覧 ■ラ・メゾン アンソレイユターブルとは「太陽の陽射しが当たるあたたかな⾷卓を持つ家」というコンセプトのカフェ&パティスリー 。お店で仕上げる季節ごとのフルーツタルトや、オリジナルブレンドのハーブティー、こだわり食材を使用したランチなど、充実したメニューとサービスで⼤切なひとときを⼼からおもてなしします。テイクアウト専⾨のパティスリーでは、焼き菓子・ギフトも充実。公式ホームページはこちら オンラインショップはこちら 【本件に関するお問い合わせ先】株式会社ピー・エス・コープ株式会社ピー・エス・コープでは、シェフやパティシエが自ら産地を訪れ、生産者の方々とお会いし交流することで、全国の美味しい食材を発掘しています。産地の環境や栽培方法などを見て感じながら食材について学び、食材の魅力が伝わる商品の開発を、鋭意取り組んでおります。旬の食材を中心に、全国の「美味しい」魅力を、弊社の店舗・商品を通して、首都圏の若年層を中心としたお客様へPRしています。料理からスイーツまで、幅広く食材を使用するため、都道府県にトピックスを当てたフェアなども随時開催し、食を通じた地域の活性化に貢献していきます。株式会社ピー・エス・コープ お客様窓口0120-048-211(平日10:00〜18:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月30日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)と、東京・原宿にあったヘクティク(HECTIC)の創設者でデザイナーの江川芳文がコラボレーション。ジャケットやスウェットなどが、2023年11月1日(水)より順次、ランド バイ ミルクボーイ原宿ほかで発売される。かつて裏原宿にあった「ヘクティク」創設者・YOPPIとコラボランド バイ ミルクボーイより、かつて裏原宿に店舗を構えたショップ「ヘクティク」の創業者で、現在オンブレ・ニーニョ(Hombre Niño)のデザイナーを務めるYOPPIこと江川芳文とのコラボレーションライン「スケプティック(SKEPTIC)」が登場。疑心暗鬼を意味する“スケプティック”をテーマに、ジャケットやスウェットなど多彩なアイテムを展開する。“カンフージャケット”着想アウター中でも注目したいのは、江川考案の“チャイナ(CHINA)シリーズ”だ。カンフージャケットを着想源とした軽やかなジャケットや、セットアップで着用可能なパンツがラインナップする。“チャイナシリーズ”より、スウェットも展開。「チャイナタウンスウェット(CHINA TOWN SWEATS)」と題し、ピグメント染めのボディに雷紋で縁取った円の中に男の子を描いた刺繍を施している。グラフィカルなジャケットやカットソーランド バイ ミルクボーイが得意とするグラフィカルなウェアにも注目。“LAND”と“SKEPTIC”の文字を全体にあしらったボアジャケットは、寒い冬でも温かな着心地が魅力だ。フロント両胸にはポケットが施されており、グレーもしくは鮮やかなライトブルー×エメラルドグリーンの2種類を用意する。また、青いスケーターの妖精とコーンフレークのプリントを配したフーディーや、“SKATE HARD”の文字と犬のプリントを採用したロングスリーブTシャツなどが揃う。ウェアのほか、ツバとボンボン付きのビーニーなど、アクセサリー類もラインナップする。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ×EGAWA YOSHIHUMI発売日:2023年11月1日(水)~順次発売開始取扱店舗:ランド バイ ミルクボーイ原宿・札幌、ファゾム台場・広島、仙台BPM、ASILE evolution・Deity`s watchdog、公式オンラインストア、ミルク ZOZOTOWNアイテム例:・SKEPTIC LAND BOA JACKET 23,100円・SKEPTIC SKATER PANTS 23,760円・SKEPTIC SKATE HARD L.S TEE 10,890円・SKEPTIC CEREAL HOODIES 19,800円・SKEPTIC SK8 CAP 8,250円・SKEPTIC SKATE HARD SOCKS 3,520円<阪急メンズ大阪 先行販売アイテム>・SKEPTIC KUNG-FU JACKET 33,000円・SKEPTIC KUNG-FU PANTS 29,700円・SKEPTIC CHINA TOWN SWEATS 15,400円■阪急メンズ大阪 期間限定ストア期間:2023年11月1日(水)~11月14日(火)場所:阪急メンズ大阪 5階 ガラージュ D.エディット(GARAGE D.EDIT)住所:大阪府大阪市北区角田町7-10
2023年10月29日シャングリ・ラ 東京は「ストロベリーアフタヌーンティー」を、2023年12月26日(火)から2024年3月31日(日)までの期間限定で、28階ラウンジ&バー「ザ・ロビーラウンジ」にて提供する。シャングリ・ラ東京、“苺”が主役のアフタヌーンティーシャングリ・ラ 東京から、“苺”が主役の「ストロベリーアフタヌーンティー」が登場。ティースタンドには、国産いちごをふんだんに使った、可愛らしいピンク色が目を引く鮮やかなスイーツが並ぶ。国産苺をふんだんに使用した鮮やかなスイーツ豊富なスイーツメニューの中でも注目は、ピンク1色の華やかな見た目に仕上げた「いちごとルビーチョコレートショートケーキ」。ルビーチョコを生クリームに混ぜ込み、スポンジ生地はラズベリーパウダーで色付け。仕上げには薔薇をかたどったルビーチョコを飾った。また、ココナッツクッキーの上に焼いたマシュマロを載せた「ストロベリースモア」や、カモミールティーのゼリーとレッドカラントのジャムが入った「いちごとカモミールゼリー」では、苺とスイーツの相性抜群の組み合わせを楽しめる。セイボリーも“苺尽くし”でスイーツだけでなく、旬の食材と苺を使用したセイボリーメニューも充実。カプレーゼのトマトをいちごでアレンジした「いちごとモッツアレラ 生ハムカプレーゼ」は、ほうれん草のパンを用いて苺と同じカラーリングを表現。ほかにも、ふんわりトリュフが香る「ベリーローフとトリュフ卵サンドウィッチ」や、様々な食感と和の味わいを楽しめる「甘エビといくらの手毬寿司」などが揃う。詳細「ストロベリーアフタヌーンティー」開催期間:2023年12月26日(火)~2024年3月31日(日)提供時間:・ 平日 14:30~17:30・土曜/日曜/祝日 13:00~17:30提供場所:シャングリ・ラ 東京 28階 ラウンジ&バー「ザ・ロビーラウンジ」住所:東京都千代田区丸の内1-8-3提供価格:・2023年12月26日(火)~2024年1月3日(水) 8,580円(1名/サービス料15%別)・2024年1月4日(木)~3月31日(日) 7,480円(1名/サービス料15%別)<内容>スイーツ(全5種)・いちごとルビーチョコレートショートケーキ・ストロベリースモア・いちごとカモミールゼリー・コーヒーオペラ・ピスタチオバブカセイボリー(全4種)・ベリーローフとトリュフ卵サンドイッチ・豆腐とビーツムース、いちご 金柑 ホタテタルタル・いちごとモッツァレラ生ハムカプレーゼ・甘エビといくらの手毬寿司スコーン・クラシック・ストロベリーホワイトチョコレート・ブルーベリー※いちごジャム、クロテッドクリーム、練乳付き※表示の内容および料金は、仕入れ状況により予告なく変更になる場合あり。※画像はイメージ。【予約・問い合わせ先】TEL:03-6739-7877
2023年10月28日ラ・メゾン アンソレイユターブル(La Maison ensoleille table)は、秋限定の新作タルトを2023年10月31日(火)まで発売。2種のさつまいもを使ったハロウィンタルトラ・メゾン アンソレイユターブルの秋限定タルト「ハロウィンスイートと紅芋クリームタルト」は、パンプキンカスタードタルトの上に、宮古島の紅芋"美ら恋紅"の紫色のクリームが絞られているタルト。さらに、トップには上品な甘さのさつまいも“ハロウィンスイート”がゴロゴロとあしらわれ、華やかな仕上がりとなっている。味も見た目も満足感たっぷりの限定タルトで、食欲の秋を楽しむことができる。また、ジャックオーランタンや蜘蛛の巣型のチョコレートや、かぼちゃ型のクッキーなど、ハロウィンらしいトッピングにも注目。“不気味カワイイ”見た目のタルトは、ハロウィンパーティーにもぴったりだ。【詳細】ラ・メゾン アンソレイユターブル 「ハロウィンスイートと紅芋のクリームタルト」販売期間:2023年10月1日(日)~10月31日(火)取扱店舗:ラ・メゾン アンソレイユターブル 全店、ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー全店価格:1ピース 1,180円、1ホール(16㎝) 4,380円、1ホール(21cm) 11,800円【問い合わせ先】TEL:0120‐048‐211
2023年10月23日ラ・カスタ(La CASTA)の2023年冬の限定コフレ「ラ・カスタ ブルーローズ プレミアムコフレ」が、2023年11月1日(水)より数量限定発売される。“ブルーローズ”が華やかに香る、ラ・カスタの限定コフレラ・カスタが2023年冬に向けて贈るのは、幻の青い薔薇“ブルーローズ”をイメージした限定コフレ。ローズをはじめ、ゼラニウムやミルラなどのエッセンシャルオイルを配合することで、神秘的なブルーローズの香りを表現。みずみずしく気品にあふれる香りとなっている。主役となるシャンプーとヘアマスクには、うるおいに満ちた髪へと導くダマスクバラ花水や、美しいツヤと弾力を与えるガリカバラ花エキス、しっとりとした質感に仕上げるセンチフォリアバラ花エキスなどの植物の恵みをたっぷり詰め込んだ。また、奥深い甘さのアロマが香る香水と、ブルーカラーの限定ヘッドスパブラシも合わせてセットしている。セット内容:・ラ・カスタ ブルーローズ ヘアソープ 300ml・ラ・カスタ ブルーローズ ヘアマスク 230g・ラ・カスタ ブルーローズ ブルーミング パフューム 20ml<プレミアムコフレ限定>・ラ・カスタ ヘッドスパ バスタイムブラシ[ブルーローズ限定カラー]<プレミアムコフレ限定>ヘアケアコフレもさらに同日より、ブルーローズのシャンプーとヘアトリートメントを一つにした「ラ・カスタ ブルーローズ ヘアケアセット」も展開される。【詳細】ラ・カスタ 2023年冬コフレ発売日:2023年11月1日(水)数量限定発売展開:ラ・カスタ直営店、一部取扱店、公式オンラインショップ・ラ・カスタ ブルーローズ プレミアムコフレ 12,100円<数量限定>・ラ・カスタ ブルーローズ ヘアケアセット 6,050円<数量限定>【問い合わせ先】アルペンローゼ お客様お問合わせ先TEL:0120-887-572
2023年10月19日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)からクリスマス限定のコレクション「ノエル ジヴレ」が登場。2023年11月1日(水)より全国のラ・メゾン・デュ・ショコラ各店にて発売される。“雪の結晶”イメージのクリスマスコレクション「ノエル ジヴレ」ラ・メゾン・デュ・ショコラは、“雪の結晶”をイメージしたクリスマス限定のコレクション「ノエル ジヴレ」を展開。パッケージには、凍える寒さの中の一瞬の煌めきを捉えた様々な形状の雪の結晶を描いた。「ノエル ジヴレ」では、クリスマス限定レシピを楽しむギフトボックスやタブレット、アドベントカレンダー、クリスマスモチーフを象ったチョコレートの詰め合わせなどがラインナップする。クリスマス限定レシピを楽しむギフトボックス中でも注目は、クリスマス限定レシピを味わえるギフトボックス「コフレ ノエル ジヴレ」。クリスマス限定レシピでとして展開される、スパイシーな口当たりからウッディーなノートへと続くチョコレート「ガナッシュ ハイチ」と、ミルキーでキャラメリゼ感やカカオの香り高いノートが特徴のコーンのプラリネ「プラリネ マイス」の2種を楽しめる。加えて、メゾンの代表的なフレーバーを詰合わせている。クリスマスイブまでをカウントダウンするアドベントカレンダークリスマスイブまでの24日間、ショコラを味わいながらカウンダウンするアドベントカレンダーにも注目だ。雪の結晶型のアドベントカレンダーには、26個のチョコレートをセット。プレゼントを開けるドキドキ感と共に、プラリネやキャレデマンなど15種の味わいを楽しむことができる。ダークチョコ×ホワイトチョコの“雪の結晶”型ゲランド塩を利かせたアーモンド&コーンのプラリネのブシェ「ブシェ ノエル ジヴレ」も用意。ダークチョコレートとホワイトチョコレートを重ね合わせた雪の結晶型がポイントだ。タブレットチョコもこのほか、細かく砕いたポップコーン入りのミルクチョコレートになめらかなミルクチョコレートの層を重ね、雪の結晶をプリントしたタブレットチョコレート「タブレット ノエル ジヴレ」などを取り揃える。【詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラ クリスマスコレクション「ノエル ジヴレ」発売日:2023年11月1日(水)販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ全店舗、オンラインブティック※カレンダー ノエル ジヴレは11月1日(水)より予約受付。商品:・カレンダー ノエル ジヴレ 11,502円・ブシェ ノエル ジヴレ 5,832円・コフレ ノエル ジヴレ S1(16粒) 6,480円、S2(24粒) 8,694円、S3(40粒) 13,284円、S4(110粒) 31,968円・フリチュール ノエル ジヴレ 3,672円・タブレット ノエル ジヴレ 2,916円■アートピース「フロコン ジヴレ」※非売品展示期間:・2023年10月6日(金)~11月12日(日) 丸の内店・2023年11月13日(月)~12月25日(月) 虎ノ門ヒルズ店
2023年10月14日ラグジュアリーホテル「シャングリ・ラ 東京」から、2023年のクリスマスケーキが登場。2023年10月15日(日)から予約を受け付ける。引渡期間は、12月15日(金)から12月25日(月)まで。シャングリ・ラ 東京の2023年クリスマスケーキ栗を贅沢に使った“汽車型”ケーキシャングリ・ラ 東京が2023年のクリスマスに向けて贈るのは、特別な夜を彩る目にも鮮やかな5種のケーキ。中でも注目は、シャングリ・ラ 東京のブランドキャンペーン「あなたのシャングリ・ラを見つけよう」のキャラクターから着想を得た「クリスマストレインケーキ」。汽車型の真っ赤なボディーは、栗のショートケーキ、パウンドケーキ、栗のムースの3種類を合わせた“栗づくし”の濃厚な味わいに仕上げている。苺・メロンが主役の2段のプレミアショートケーキ「プレミアストロベリーショートケーキ」は、旬のいちごをふんだんに飾った、毎年人気の「ストロベリーショートケーキ」を2段にアップデートした“プレミアム”な1品。甘酸っぱいいちご、風味豊かなジャージー生クリーム、しっとりとした食感のスポンジが織りなす贅沢な味わいを堪能することができる。トップには、牡丹の花をイメージしたデコレーションをあしらい、華やかに仕上げた。また豪華な2段ショートケーキからは、シャングリ・ラ 東京の人気メニュー「メロンかき氷」でお馴染みの“メロン”が主役の「プレミアメロンショートケーキ」も登場。コクのあるジャージー生クリームをベースにしたショートケーキには、たっぷりのメロンを使用。さわやかなレモンハニーゼリーや白すぐり、エディブルフラワーといった様々な味わいを加え、ハチドリを飾った。真っ赤なリース風ムースケーキやショートケーキこのほか、真っ赤なリースを連想させるリング型の「レッドリースケーキ」や、アーモンドシロップを含ませたスポンジと生クリーム、旬のいちごを組み合わせた定番「ストロベリーショートケーキ」がラインナップする。伝統菓子シュトーレンや“くるみ割り人形”チョコレートもさらにケーキ以外にも、クリスマス気分を盛り上げるスイーツメニューが充実。くるみ割り人形をかたどった、飾りつけにも活躍するチョコレート人形をはじめ、香ばしいキャラメルナッツをトッピングしたチョコレートバー、伝統菓子シュトーレンを用意する。詳細シャングリ・ラ 東京 2023年クリスマスケーキ予約開始日:2023年10月15日(日) ※売り切れ次第終了。引渡期間:2023年12月15日(金)~12月25日(月)※受け取りの3日前までに電話またはオンラインブティックにて要予約。場所:シャングリ・ラ 東京「ザ・ブティック by シャングリ・ラ」住所:東京都千代田区丸の内1-8-3メニュー:・クリスマストレインケーキ 16,000円(20個限定)・プレミアストロベリーショートケーキ 18,000円(20個限定)・プレミアメロンショートケーキ 20,000円(10個限定)・レッドリースケーキ 14,000円・ストロベリーショートケーキ Sサイズ 6,800円(15x7.5 cm)、Lサイズ 9,900円(直径19 cm)<シュトーレン>・シュトーレン ルビーチョコレート 5,900円、メープル 5,700円 ※配送可能※シュトーレンは12月1日(木)より受け取り可能。■限定チョコレート※数量限定販売期間:2023年12月15日(金)~12月25日(月)メニュー:・くるみ割り人形のチョコレート グランド 30,000円、ミルクチョコレート 9,900円・クリスマスチョコレートバー 3,800円【予約・問い合わせ先】TEL:03-6739-7888
2023年10月07日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)の2023年冬コレクションから、『リッチーリッチ(RICHIE RICH)』とのコラボレーションアイテムが登場。2023年9月30日(土)よりランド バイ ミルクボーイラフォーレ原宿店ほか取扱店にて順次発売される。『リッチーリッチ』とコラボランド バイ ミルクボーイは、アメリカ・ハーベイコミックスの人気キャラクター『リッチーリッチ』とタッグを組み、コラボレーションアイテムを展開。2023年冬コレクションのテーマでもある「MONEY WORLD」に沿った世界観のセーターやスウェット、カットソーなど全6型が揃う。山積みコインのビッグセーター中でも注目したいのは、驚くほど裕福な家庭で育つ世界で最も裕福な子どもにも関わらず、“かわいそうな小さい金持ちの少年”とも呼ばれるリッチーリッチと、彼の前に山積みのコインを配したビッグセーターだ。リッチーリッチの周りには、“$(ドル)”マークが浮かんでいるのもポイントだ。大きめのシルエットのため、ゆったりとした着心地となっている。襟元がリブ仕立てのスタジャン厚みがある豪華なリブ仕立てのスタジャンにも注目。袖口や胸元など随所にアップリケ刺繍を配している。印象的なのは、背面にあしらった“Richie Rich”と“MONEY WORLD”のアップリケ刺繍。パープルやライトブルーなど、目を惹くカラーリングで用意する。札束や愛犬の “ダラー”などグラフィック長袖Tまた、長袖Tシャツやスウェットもラインナップ。リッチーリッチと愛犬のダラー(ドル)、“Richie Rich”の公式ロゴに“MONEY CAN’T BUY MY LOVE(お金で僕の愛は買えない)”という文字を並べたグラフィック2種の長袖Tシャツに加えて、歩いているリッチーリッチの吐息が“$”マークになっている様子を描いたスウェットも展開される。コインモチーフのキーホルダーもさらに、バッグや鍵につけて楽しみたいコインモチーフのキーホルダーも用意。ゴールドのコインが3枚連なるアイテムとなっている。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ 2023年冬コレクション新作発売日:2023年9月30日(土)取扱店舗:取扱店舗:ランド バイ ミルクボーイ原宿・札幌、Fathom(台場・広島パルコ)、仙台BPM、ASILE evolution・Deity`s watchdog・Luke and Stella・Schroding’s Closet、公式オンラインストア、ミルク ZOZOTOWNアイテム:・RR MONEY WORLDスタジャン 27,500円・RR RICH SWEATER 19,250円・RR MONEY BAG L.S TEE 11,000円・RR CASH SWEATS 14,080円・RR MONEY CAN`T LOVE L.S TEE 11,550円・RR RICH COIN KEY HOLDER 2,970円【問い合わせ先】ミルクTEL 03-3407-9192Universal Studios Licensing LLC(ユニバーサル・スタジオ・ライセンシング LLC)との商品化契約に基づき、株式会社ミルク が企画・制作した商品。
2023年10月02日株式会社ワールドは、F3事業部よりぽっちゃり女性向けファッション雑誌「la farfa(ラ・ファーファ)」を展開する株式会社 文友舎と協業運営する「la farfa SHOP ONLINE( )と、プラスサイズを展開する他ブランドが参加する、ぽっちゃり女性の“欲しい"を集めたPOP-UPイベント「la farfa SHOP」を開催いたします。la farfa SHOPPOP UPイベント雑誌「la farfa(ラ・ファーファ)」は、株式会社文友舎が隔月刊発行しているファッション情報誌。20代~30代のプラスサイズ&ぽっちゃり女子スタイルを提案しており、今年で創刊から10年目となります。la farfa SHOP ONLINE(ラ・ファーファ ショップオンライン)は、雑誌「la farfa」で活躍する人気モデルたちが株式会社ワールドの生産・デザインチームと商品の打ち合わせや検討を繰り返し、彼女たちが欲しかったアイテムを展開する2社協業の取り組みとして、2022年7月にオープンしました。モデルごとの“らしさ”や“想い”の詰まった商品を、株式会社ワールドの生産機能やノウハウを活用しながらオンラインストアやPOP UP ストアで販売しております。オンラインストア: la farfa SHOP ONLINE【 今回で3回目となるla farfaポップアップイベントを開催!】過去2回のポップアップイベントでは、3日間で毎回500名を超えるお客様がご来場されました。好評につき第3回目のイベントを10月6日(金)~8(日)の3日間、ワールド北青山ビルで開催いたします。la farfa SHOP ONLINEをはじめ、実店舗が無いプラスサイズのブランドの試着&購入が出来るイベントです。la farfa専属モデルと交流できる特典もそのままに、出店ブランドも最多11出店数と増え、パワーアップして戻ってまいります!商品をご購入いただく際のお支払方法はオンライン決済のみとなります。1~3日後にはご自宅へ商品を発送いたしますので身軽にお買い物をお楽しみください。会場限定のお得なクーポンや先行商品、ノベルティのプレゼントもございますので、ぜひ皆さまお誘い合わせの上、POP UPストアへお越しくださいませ!出店ブランド■イベント概要◆開催日:10月6日(金)12:00~20:0010月7日(土)11:00~20:0010月8日(日)11:00~18:00※最終入場時間は終了の30分前とさせていただきます。◆開催場所:東京都港区北青山3-5-10ワールド北青山ビル1F◆お支払い方法:オンライン決済のみ※QRコードから各ブランドのオンラインストアやアクセスしてのご購入となりますので、現金でのお支払いはできかねます。また、商品は追ってご自宅への配送となります。■出店ブランド・la farfa shop ONLINE(ラファーファショップオンライン)・la farfa SHOES(ファファーファシューズ)・ちゅぶ本イベント初出店・EMMAFLORES(エマフローレス)本イベント初出店・Reflect(リフレクト) 本イベント初出店・GlamourPrincess(グラマープリンセス)・CHICSTYLE(シックスタイル)本イベント初出店・A HAPPY MARILYN(ハッピーマリリン)・Re-J&SUPURE(リジェイアンドスプル)・09WOMAN(ゴングウーマン)・marun(マルン)本イベント初出店参加モデル■イベントご参加に関しての注意事項・会場には駐車場が御座いません。公共交通機関でお越しいただくか、近隣のコインパーキングをご利用下さい。・会場内にお手洗いはございません。※複数のお客様が来場されて密集する恐れもある為マスクの着用をおすすめします。急なイベント中止となった際は公式Instagramストーリーにてご連絡させていただきます。【「ラファーファショップ」 Social Media】online store: instagram: LINE: TIKTOK: <会社概要>・名称:株式会社ワールド・代表者:鈴木 信輝・所在地:〒650-8585 神戸市中央区港島中町6丁目8番1〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10ワールド 企業サイト: ワールドグループ 公式通販サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月29日BOSSとSamsoniteは、プレミアムな品質、革新性そしてタイムレスなデザインへの情熱を共有し、独特のひねりを加えたラゲージカプセルコレクションを共同制作しました。Courtesy of BOSS洗練されたBOSS | Samsonite コレクションは、高品質のアルミニウム製で、アルマイト処理されたBOSSのシグネチャー・モノグラム・パターンが施されています。この精密な工程により、トーン・オン・トーン(重ねられた同系色)のブラックのモチーフがアルミニウムのシェルに埋め込まれ、手触りがよく、長持ちし、個性的な仕上がりが保証されています。スーツケースのソフトな質感の裏地には、BOSSを象徴するキャメルカラーとBOSSのブランドロゴがあしらわれています。ゆったりとしたコンパートメントには調節可能なパッキングストラップが付いており、荷物の整理がしやすい作りになっています。随所にあしらわれたブランドロゴ入りのレザーハンドルにより、このコレクションの特徴的なテーラードスタイルがさらに強調されています。BOSS | Samsoniteカプセルコレクションのデザインは、BOSSの2023年秋冬コレクションをシームレスに補完し、自己決定と洗練されたテーラリングというBOSSブランドの理念と共鳴しています。ファッショナブルな旅行者のためにデザインされたBOSS | Samsoniteコレクションは、探検への情熱を持ちながらも、スタイルに妥協しない人々に訴えかけます。この魅惑的なスーツケースは、10月よりBOSSとSamsoniteの一部店舗および各ブランドのウェブサイトで限定販売されます。日本では、2024年から、限定店舗にて随時展開される予定です。このコレクションは、キャビンバッグ、チェックイン用スーツケース2型、トランクを含む4つのモデルを展開します。BOSSとHUGO BOSSBOSSは、情熱、スタイルそして目標を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある人たちのためのブランドです。コレクションでは、ダイナミックでモダンなデザインを展開し、BOSSとして、自分らしさを全面的に、そして堂々と受け入れる人々を応援します。ヘリテージテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウエア、デニム、アスレジャー、アクセサリーなど様々な商品を展開しています。また、フレグランス、アイウエア、ウォッチ、キッズウエアのライセンス商品も取りそろえています。また、世界各地の400 以上の直営店でBOSSの世界を体験することができます。BOSS は、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置するリーディングカンパニーであるHUGO BOSS の中核ブランドです。BOSS とHUGO の2 つのブランドで形成されており、グループは132カ国の約7,400の販売拠点でコレクションを提供し、70カ国ではhugoboss.comを通じてオンラインで販売しています。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、全世界で約17,000人の従業員を擁し、2022年度の売上高は37億ユーロを計上しています。SAMSONITEについて1910年に創業したSamsonite(サムソナイト)は、世界をリードするラゲッジブランドであり、トラベルソリューションのトレンドセッターとして、様々な誇るべきレガシーを有しています。画期的な研究と、イノベーションとサステナビリティへのコミットメントで有名なサムソナイトは、創業以来、業界初の数々の優れた製品を生み出し、トラベル、ビジネス、キッズ、カジュアル、パーソナルアクセサリーなど幅広いラインアップを提供しています。サムソナイトは、より軽量で、そしてよりタフな製品で、トラベラーの旅をさらに快適にサポ―トしてまいります。お問い合わせ:ヒューゴ ボス ジャパン株式会社TEL: 03-5774-7670
2023年09月22日ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道のフェイシャル トリートメントサービスが、2023年9月16日(土)、至福のスパ「表参道ディオール ラ スイート」として生まれ変わる。ディオールの“至福のスパ”が生まれ変わるハウス オブ ディオール ビューティー 表参道に併設されたトリートメント ルームにて実施されているフェイシャル トリートメントサービスは、ディオール製品を使用した極上のスパを体験できることから人気を博す。ディオール専属のセラピストがカウンセリングし、来店者それぞれに最も最適な施術を提案。ディオール スキンケアのノウハウと驚きのハンドテクニック、革新的技術を融合した最先端のトリートメントは、肌と全身に“美の変革”をもたらす。9月16日(土)からは、ディオールのノウハウを結集させたブライダル メニュー「ブライダル セレモニー」など、新トリートメント メニューが登場し、「表参道ディオール ラ スイート」と銘打って生まれ変わる。「カプチュール トータル」や「ディオール プレステージ」を使用するブライダルメニュー特別な日を最高の状態で迎えるために用意された「ブライダル セレモニー」は、2か月で3回の施術を行うプラン。フェイス・デコルテのトリートメントや、ドレスを着た時に気になりがちな背中のケアを行うバック トリートメントなどが組み込まれている。1回目は肌を清らかに整える次の手入れの準備を行う施術を中心とし、2回目はエイジングケア「カプチュール トータル」を使用したトリートメント、3回目は“ご褒美スキンケア”として愛されるプレミアム スキンケア「ディオール プレステージ」を用いたトリートメントを実施する。人気のフェイス・デコルテトリートメントやピーリングサービスもこれまで人気を博してきたトリートメント メニューも継続。「ディオール プレステージ」を用いたフェイス・デコルテ&バックのトリートメント、ディオール スキンケアの最高峰「オー・ド・ヴィ」を用いた至高のトリートメント、全ての肌タイプにおすすめしたい毛穴&角質ケアのピーリングサービスなどを提供する。メニュー詳細表参道ディオール ラ スイート開始日:2023年9月16日(土)■ブライダル セレモニー価格:3回/2カ月(1回目120 分、2回目90分、3回目90分) 110,000円ステップ1 : ラディエンス&リフレッシュ 120’・ラディエンス フェイス・デコルテ トリートメント 60’・リラックス バック トリートメント(ゴマージュ トリートメント含む) 30’・ジェントル マイクロ ピーリング 30’ステップ2 : リジュビネーション 90’・エイジングケア* カプチュール フェイス・デコルテ トリートメント 60’・リラックス バック トリートメント(ゴマージュ トリートメント含む) 30’ステップ3 : プレシジョン 90’・ディオール プレステージ プレミアム フェイス・デコルテ トリートメント 60’・リラックス バック トリートメント(ゴマージュ トリートメント含む) 30’■ディオール プレステージ フェイス・デコルテ&バック トリートメント 90’90分(フェイス・デコルテ60分、ボディ30分) 38,500円60分(フェイス・デコルテ60分) 28,600円■オー・ド・ヴィ フェイス・デコルテ&バック トリートメント N 90’90分 60,500円■ディオール ジェントル マイクロ ピーリング30分 5,500円■ラディアンス フェイス・デコルテ トリートメント 60’60分 22,200円■スペシャル アイ&フェイス デコルテ トリートメント 60’60分 24,200円■ディオール プレステージ プレミアム アイ&フェイス・デコルテ トリートメント 60’60分 29,700円■エイジングケア* カプチュール フェイス・デコルテ トリートメント N 60’60分 24,200円■リラックスバック 30’(オプション)30分 11,000円施設詳細ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館1FTEL:03-6455-4341(直通)
2023年09月18日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)の2023年秋冬ウィメンズコレクションから、アイコンバッグ「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」の新作が登場する。「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」新作バッグ「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」は、ジョルジオ・アルマーニが1995年に初めて手がけたバッグを着想源に、2019年に誕生したアイコンバッグだ。テーラードジャケットのデザインをイメージした、丸みのあるカッティングとダーツが特徴だ。今季は、スエードやペプルドレザーなどを用い、より柔らかなフォルムに仕上げた新作が登場。スエードを採用したバッグは、上品なスエードならではの温かみのある質感や深みのある色合いがポイントだ。カラーは、ピンクとブラウンを取り揃える。一方、ペプルドレザーのモデルは、身体に自然にフィットする、レザーならではの柔らかな質感が特徴。カラーは、上品なブラックとベージュを展開する。詳細「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」新作展開アイテム:・「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」 ソフト バゲットバッグ スエード製 ミディアム 308,000円円カラー:ピンク、ブラウンサイズ:W29.0×H23.0×D6.5cm・「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」 ソフトバッグ ペブルドレザー製 スモール 374,000円カラー:ブラック、ベージュサイズ:W26.5×H18.5×D5.5cm【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2023年09月14日シャングリ・ラ 東京は、中秋節を祝う秋限定スイーツ「月餅」2種類を、2023年9月29日(金)まで「ザ・ブティック by シャングリ・ラ」にて販売する。「月餅」で名月を祝う“中秋節”とは、家族が集まって秋の美しい月を鑑賞するという中国の伝統行事。“家族を思いやるようなおもてなしを”をコンセプトとするシャングリ・ラ東京は、この行事にふさわしいスイーツ「月餅」「スノースキン月餅」の2種類を用意する。“月餅”は中秋節の時期にだけ作られ、暗い空にぽっかりと輝く満月を模したスイーツ。甘さ控えめのこし餡を使用した「あずき」、香り豊かな風味が特徴の「ゴマ」といった定番のフレーバーに加え、軽やかでこくのある「蓮の実餡」と、サクサク食感が楽しい「ココナッツ」といったオリエンタルな風味も加わる。アジア地域の新定番スイーツ「スノースキン月餅」さらに、中秋節の新定番として定着しつつある「スノースキン月餅」がシャングリ・ラにもお目見えする。チョコレートの練り込まれた餡を米粉の皮で包んだ“モチモチ”食感が特徴的だ。「スノースキン月餅」には、ルビーチョコレートとバラ風味のゼリーが入った「ラズベリーローズ」、ホワイトチョコレーとマンゴーにココナッツの風味が加わった「ココナッツマンゴー」、ダークチョコレートにブランデーの効いた「チョコレートブランデー」の計3種がラインナップ。凍らせてアイスのように味わうもよし、解凍して和菓子のように楽しむのもよし。温度によって異なる食感も魅力だ。【詳細】シャングリ・ラ 東京 秋限定スイーツ販売期間:2023年8月1日(火)~ 9月29日(金)(平日11:30~18:30/土日祝10:30~18:30)場所:シャングリ・ラ 東京1階 ザ・ブティック by シャングリ・ラ およびオンラインブティック住所:東京都 千代田区 丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館・「月餅」6,000円(4種類各2個入り、計8個セット)※9月以降よりクール便もしくは店舗にて受け取り・ 「スノースキン月餅」7,000円(3種類各2個入り、計6個セット)※冷凍便のみ【予約・問い合わせ先】Tel:03-6739-7888
2023年08月27日全国各地の食フェスやイベントで活躍する多数の評判店が結集し人気を博す絶品グルメ屋台の会では、JR川口駅東口「キュポ・ラ広場」で、2023年9月1日~3日の3日間にわたり、キッチンカーグルメで川口駅前を盛り上げるべく1品500円~600円程度を中心価格帯とする庶民派食フェス「絶品グルメ☆日本酒&ビアガーデンVol.1」を初開催いたします。絶品グルメ☆日本酒&ビアガーデンVol.1<絶品グルメ☆日本酒&ビアガーデンについて>“庶民派食フェス”として人気を博す「絶品グルメ屋台の会」が、川口駅前を盛り上げるべく定期開催を目指しキッチンカーによるグルメイベントを初開催します。本イベントには、全国各地のフェスで活躍する人気キッチンカーが川口駅前に大結集!焼きたて牛ステーキ串やホルモン焼き・からあげなど人気絶品メニューが勢揃い!肉料理や海鮮料理など本格グルメからSNS映えで巷で人気の「10円パン」まで幅広いラインナップで食のエンターテイメントをお楽しみいただけます。また“日本酒&ビアガーデン”のタイトル通りビールや日本酒なども多数出品。9月最初の週末を全国各地から集結する絶品自慢のキッチンカーグルメを川口駅前でご堪能ください!<絶品グルメ屋台の会について>近年価格の高騰化するグルメイベントとは一線を画し、一品ワンコイン(500円)以下から楽しめる“庶民派食フェス”として人気を博すイベントを多数開催するなどグルメを中心としたイベントの企画・運営を通じ地域活性化の支援をおこなっております。「絶品グルメ☆屋台祭り」「絶品グルメ☆鍋祭り」「絶品グルメ☆ビール祭り」「ZEPPIN☆FES」などのブランドで首都圏を中心に展開。2020年より「ニッポンフードシフト推進パートナー」として国産農水産品を応援する企画を開催しております。さらに、アニメ×グルメのコラボ企画を推進すべく「あにめし」を商標登録し大規模イベントを中心に展開中。<イベント概要>イベント名称: 絶品グルメ☆キッチンカー博覧会Vol.1会場 : 川口駅東口キュポ・ラ広場(埼玉県川口市川口1-1-1)開催日 : 2023年9月1日~3日実施時間 : 9月1日 17:00~20:00/9月2日 11:00~20:00/9月3日 11:00~18:00入場料 : 入場無料 ※屋台メニューは500円・600円程度中心企画運営 : 絶品グルメ屋台の会お問合先 : 絶品グルメ屋台の会TEL:090-4755-6496/メール: info@zeppin-yatai.com 公式サイト : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月22日映画『ゴーストランドの惨劇』が、本日8月11日(金)22時30分より、ライブ配信プラットフォーム「ツイキャス」にて無料放送される。ツイキャスでは「ツイキャス×松竹 ホラーの日」と銘打ち、2023年の毎月第2金曜日に松竹配給のホラー作品を無料放送。8月は『マーターズ』を手がけたフランスの鬼才パスカル・ロジェ監督によるホラー『ゴーストランドの惨劇』が放送される。本作は、人里離れた叔母の家に引っ越した母と双子の姉妹が暴漢に襲われる惨劇から始まり、その16年後衝撃の事実が明らかになる物語。「惨劇」とタイトルにある通り凄惨な描写も多く、公開時は「映画史上最も不快なトラウマ映画」といったキャッチコピーが付けられた。また、仕込まれたトリックや張り巡らされた伏線が秀逸なことから、「2度と見たくないけれど視聴後もう一度観たくなる」といった感想も多く寄せられている。ユーザーはコメントと一緒に映画を視聴することで、ホラーが苦手な方も気軽に楽しめると好評な本シリーズ。また、『ゴーストランドの惨劇』は、8月18日(金) 23:59まではアーカイブが残され、見逃してしまったという方も視聴することができる。〈作品情報〉『ゴーストランドの惨劇』2018年製作/フランス・カナダ合作/約91分英題『GHOSTLAND』監督・脚本:パスカル・ロジェ出演:クリスタル・リード、アナスタシア・フィリップス、エミリア・ジョーンズ、テイラー・ヒックソン、ロブ・アーチャー、ミレーヌ・ファルメール(C)2017-5656FILMS-INCIDENT PRODUCTIONS-MARS FILMS-LOGICAL PICTURES『ゴーストランドの惨劇』 特設ページ()8月11日(金) 22:30分より「ツイキャス」にて放送開始※8月18日(金) 23:59まで見逃しアーカイブ視聴可能。放送視聴ページは こちら()シアターパーティについては こちら()シアターパーティの再生方法については こちら()
2023年08月11日フロリダのユニバーサル・スタジオに、新しくドリームワークスランドがオープンすると発表された。ドリームワークス・アニメーションのテーマパークで、『シュレック』『カンフーパンダ』『トロールズ』などのアトラクションができるようだ。グランドオープニングは来年ということだが、正確な時期は明らかにされていない。ドリームワークス・アニメーションは1994年に創設。2016年にユニバーサル・ピクチャーズが買収した。これまでに44本の劇場用映画を公開している。文=猿渡由紀
2023年07月21日◯の部分に文字を入れると、人名が完成します。それぞれ別の文字を当てはめて、誰を指しているか考えてみてください。【ヒント】・アメリカ合衆国第16代大統領・代表的な名言は「人民の、人民による、人民のための政治」苗字はすぐに思い浮かんでも、フルネームになると意外と答えられない人が多いのではないでしょうか。正解は「偉大な解放者」と呼ばれたあの人!アメリカ合衆国の第16代大統領であるエイブラハムリンカーン。ジョージ・ワシントンと並び称される、世界的に著名な大統領です。暗殺されてしまった大統領と聞くと、ケネディ大統領が有名ですが、リンカーン大統領も同様。南北戦争終結後からわずか5日、1865年4月14日に暗殺されてしまったリンカーン大統領。黒人奴隷解放宣言を出し、国家の統一とともに民主主義を守った大統領であり、アメリカ合衆国では「偉大な解放者」と称されています。現代の日本でも、多くの人に知られている偉人ですが、フルネームを問われると少し悩んでしまうかもしれませんね。この機会に、リンカーン大統領について詳しく調べてみるのも面白いですよ。[文・構成/grape編集部]
2023年07月07日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)から、夏限定のショコラスイーツ&ドリンクが登場。2023年7月3日(月)から9月30日(土)までの間、ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店・六本木ヒルズ店ほかにて発売される。ラ・メゾン・デュ・ショコラの夏限定“ひんやり”スイーツ新作メニューの中でも注目は、夏に嬉しい2種類の“ひんやり”スイーツドリンク。「フラッペ フランボワーズ」は、甘酸っぱいフランボワーズのソルベと、コクのあるカカオの濃厚な味わいのチョコレートドリンク「ショコラ グラッセ」の組み合わせを堪能できるアイスドリンクだ。一方、「フラッペ エキゾティック」は爽やかな酸味のマンゴー&パッションフルーツのソルベと「ショコラ グラッセ」の組み合わせ。いずれのフレーバーにも、まろやかなショコラシャンティ―とざくざく食感のクラッシュチョコレートがトッピングされており、混ぜながら味わいの変化を楽しむことができる。リッチな濃厚ショコラアイス×トロピカルマンゴーのパフェまた、リッチで濃厚な味わいのショコラアイスクリームと、フルーツソースやマンゴーのトロピカルな味わいのマリアージュを楽しめる「ミニパフェ ソフト エキゾティック」にも注目だ。カカオの風味が際立つ大人の味わいのショコラソフトクリームには、グラノーラをトッピングすることで食感と味わいにアクセントをプラス。ジューシーなフルーツソースやドライマンゴーが爽やかな風味を演出し、南国気分を味わえる贅沢な一品に仕上げている。六本木店ヒルズ店&梅田阪急店では限定メニューもこのほか、六本木ヒルズ店、梅田阪急店ではそれぞれ店舗限定メニューを展開。六本木ヒルズ店ではフランボワーズのソルベを使用した見た目にも華やかなミニサイズのパフェとおすすめのマカロン1個のセットプレート「ミニパフェ フランボワーズ&ショコラ」を用意。梅田阪急店ではマンゴー&パッションフルーツのソルベとグラノーラ、さらにマカロンとサクサク食感のフリーズドライのフランボワーズを加えたカップスイーツ「グルマン マンゴーパッション」が登場する。詳細ラ・メゾン・デュ・ショコラ 夏限定スイーツ&ドリンク提供期間:2023年7月3日(月)~9月30日(土)販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 横浜タカシマヤ店・丸の内店・六本木ヒルズ店・梅田阪急店※「ミニパフェ ソフト エキゾティック」「フラッペ エキゾティック」は横浜タカシマヤ店にて先行販売中価格:<販売店舗共通>・ミニパフェ ソフト エキゾティック 1,210円・フラッペ エキゾティック、フランボワーズ 1,320円(イートイン)/1,080円(テイクアウト)※横浜タカシマヤ店のイートインは1,100円<六本木ヒルズ店限定>・ミニパフェ フランボワーズ&ショコラ 1,100円<梅田阪急店限定>・グルマン マンゴーパッション 935円
2023年07月03日ユニクロ(UNIQLO)から、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とのコラボレーションによる「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 」の2023年秋冬コレクションが登場。2023年8月18日(金)より発売予定だ。“フォークロア”がテーマの2023年秋冬コレクション2023年秋冬シーズンのテーマは“フォークロア”。花柄やチェック柄で陽気なムードを纏わせた2023年春夏コレクションとは趣を変え、秋冬らしい落ち着いた色味の中にマニッシュ×エレガントなムードを讃えたシャツやカーディガン、ジャケット、セットアップなどが展開される。マニッシュ×センシュアルなシアーシャツ注目は、ネイビーカラーのシアーシャツ。ミニマムなシェイプ×ベーシックなカラートーンに透け感を与えることで、センシュアルな表情をプラスした。ジャケットやセットアップ等のアイテムと合わせるなど、マニッシュとフェミニンを掛け合わせたミックスコーディネートもオススメだ。さらに、ブラウン×ネイビーやブラック×ブルーのチェック柄を施したシアーシャツや、手縫いのようなステッチを効かせたシャツもラインナップする。ヴィヴィッドカラーのニット穏やかな秋にアクセントを加える、鮮やかなニットトップス。マゼンダピンクのボディにネイビーのクルーネックというコントラストが印象的なセーターや、フレアスリーブが特徴のマンダリンオレンジのリブニットなどが登場する。ポップコーン編みカーディガン、グレー&ネイビーでプレイフルなイメージのポップコーン編みニットのカーディガンとベストは、柔らかなグレーやネイビーといった上品な色味を採用。ボタンを閉めて1枚で着たり、レイヤードしたりと、思い思いのスタイリングを楽しんで。チェック柄やデニム素材のブラウスその他、クリーンな印象であらゆるシーンにマッチするホワイトブラウスや、温かみのあるブラウンピンクのチェックブラウス、ロング丈のデニムワンピースなども取り揃える。【詳細】ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ2023年秋冬新作発売日:2023年8月18日(金)販売店舗:68店舗とオンラインストアにて発売予定 ※一部商品を国内全店舗で展開予定アイテム:24アイテム価格:・アウター 7,990円~9,990円・パンツ/スカート 4,990円~6,990円・シャツ 2,990円~6,990円・ニット 2,990円~10,900円・ワンピース 5,990円~6,990円・グッズ 2,990円~5,990円※価格帯は現時点(8月1日(火))での計画であり、変更の可能性がある。
2023年06月18日