2P Gamesは、サンドボックスアドベンチャーゲーム『リターン・フロム・コア』(Return from Core)の早期アクセス版を2023年12月15日(金)、Steamで公開します。プレイヤーは、地球の奥深くに隠れて人類文明の終末を生き延びた生存者として、再び地表に戻るために、冒険の旅に出ます。ゲームは日本語に対応しており、価格は1,900円で、初回限定は15%割引でご購入いただけます。01Steamストアページ: Trailer : 地球規模の終末の災害により、地表の生存環境は悪化し、すべての人類は地底に隠れることを余儀なくされた。そして、突然変異によって現れた大量のモンスターも、人類の生存を脅かしてくる。最終的に、生き残った人類たちは、地核の奥深くに潜り、地表に戻るチャンスをじっと待つことしかできなかったのである。02『リターン・フロム・コア』の物語の主人公であるウィルは、その生存者たちの子孫の一人で、幼い頃から地表の世界に好奇心を抱き続けて生きた。そして、ある偶然のきっかけで、彼は地表への冒険の旅に出た。手にしたつるはしでトンネルを掘り、道中の物資やアイテム、限られた食料を集めて、命を繋ぎながら探索を続けていく。03地表に辿り着くためには、先人たちが残してくれた断片的な科学技術の遺産に頼るしかない。探索を進めながら、絶えず先人たちが残した技術遺産を探し、それを利用して適切な機械設備を建造し、ハイテクな機械工作台や、工業化の自動生産ラインを作って、精密部品を生産してウルトラドリルを修理し、それを持って地表への道を切り開く。04鉱物資源の発掘、ハイテク工業生産ラインの構築は決して一朝一夕に完成できるものではない。その課程で、あなたは食料不足や鉱石資源のランダムな分布など、地底の劣悪な環境による様々な問題に直面しなければならず、それに多くの時間とエネルギーを消費することになる。05冒険の途中では、自分の手でマイホームを作り、地下世界で生きる「モンスターガール」たちを迎え入れることもできる。「モンスターガール」はそれぞれ独特な個性を持ち、人間が遙かに及ばぬ絶大な能力を持っている。彼女たちの協力は、間違いなくこの探索の旅の大きな助けになるだろう。06『リターン・フロム・コア』は現在、Steamでリリース中!同時に、追加実装のフロア、祝日イベント、そしてモンスターガールとの結婚機能など、今後1年間のアップデート予定も公開されています。気になる方は、ぜひSteamでお買い求めください。07◎『リターン・フロム・コア』について本作は、探索、建造、耕作、自動化、モンスターガールなどの要素を融合させたサンドボックスアドベンチャーゲーム。一人のサバイバーとして、10層からなる多彩な地下世界を探索。キャンプを作り、人類の失われた科学技術を回収し農業を発展させ、自動化生産ラインを作り、魔物娘と知り合いになる…、そしてやがては地表に戻る!◎『リターン・フロム・コア』の特徴●掘削と探索:手にしたつるはしを握りしめ、広大な地下世界に足を踏み入れ、豊富な資源を掘り起こして、採掘する。●自分のキャンプを作る:様々な作業台でキャンプを構築し、自分好みに飾り付けて楽しめる。●地下農業を発展する:色とりどりの野菜を栽培し、様々な地底生物を狩猟して、種類豊かな食べ物を作って空腹を満たす。●自動生産ラインを構築する:探索を進めると、先人たちの失われたテクノロジーを発掘し、それによって強力な生産機械を製作できるようになる。●モンスターガールとの出逢い:「モンスターガール」と呼ばれ、異なる能力を持つ特殊な生命体に出会い、友達になることで大きな助けになる可能性がある。○パブリッシャー「2P Games」について「2P Games」は、中国に拠点を置いた、PC・コンソール向けの高品質インディゲームパブリッシャーです。2019年に、プロデューサー及び運営チーム、データエンジニアや大手イラストレーター、沢山のユーチューバー達と結成し、ゲーム業界で20年以上の経験を持つ熟練メンバーと、経験豊富な20代若手社員の会社です。パブリッシャーとして世界の開発者と協力し、ユーザーの皆さんへ「楽しいゲーム体験」を提供すると共に、ユーザーの声を正直に受け取り、開発チームへフィードバックして、よりハイクオリティなゲームを作る事が私たちの使命です。「2P Games」は、パブリッシャーとして、そして1人のゲーマーとして、心から決めたゲームをユーザーの皆さんへお届けいたします。さぁ一緒に、「2P Games」と冒険へ旅立ちましょう!○ゲームに関する情報タイトル :リターン・フロム・コアジャンル :サンドボックスRPGプラットフォーム:Steam発売日 :2023年12月15日対応言語 :日本語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、英語価格 :1,900円(税込)デベロッパー :Tanxun Studioパブリッシャー :2P Gamesコピーライト :Copyright (C) 2022 - 2023 Tanxun Studio. All Rights Reserved. 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月15日イギリスのプログレッシヴ・ロックバンド、エマーソン、レイク&パーマー(以下、EL&P)が、27年ぶり4度目の来日公演『ザ・リターン・オブ・ エマーソン、レイク&パーマー』を12月に開催する。EL&Pは、キーボードのキース・エマーソン、ベースのグレッグ・レイク、ドラムのカール・パーマーからなるキーボードトリオ。キースとグレッグはともに2016年に逝去しており、現存するメンバーはカールひとりとなっている。本公演では、3面の巨大なLEDスクリーンを使い1992年のロイヤル・アルバートホールでのキースとグレッグ、そして現在のカールが映し出され、カールの実演との時空を超えたEL&Pの共演が実現する。このデジタル&フィジカルが融合したツアーは『WELCOME BACK MY FRIENDS“THE RETURN OF EMERSON, LAKE & PALMER”』として、2022年11月から北米でスタート。2023年秋に始まる今年2度目の北米ツアーを経て、12月12日(火)・13日(水) に日本にやって来る。昨秋の全米ツアーでは、主に1stアルバム『エマーソン、レイク&パーマー』収録の「ラッキー・マン」「ナイフ・エッジ」、2ndアルバム『タルカス』収録の「タルカス」、『トリロジー/1972』収録の「フロム・ザ・ビギニング」、『ブラック・ムーン』収録の「ペーパー・ブラッド」等が演奏された。本ツアーでは「悪の教典#9 第1印象(『恐怖の頭脳改革』から)」や『展覧会の絵』の中からの楽曲の演奏も予定されている。<公演情報>『ザ・リターン・オブ・ エマーソン、レイク&パーマー』『ザ・リターン・オブ・ エマーソン、レイク&パーマー』ビジュアル12月12日(火)・13日(水)会場:東京・EXシアター六本木OPEN 18:00 / START 19:00■来日メンバーCarl Palmer (drums and percussion)Paul Bielatowicz (guitar, vocals)Simon Fitzpatrick (bass, chapman stick)■チケット料金全席指定(前売):15,000円(税込)※6歳以上有料、6歳未満入場不可。※入場の際にドリンク代600円が別途必要となります。チケットはこちら:公演特設ページ:
2023年10月11日ティファニー(Tiffany & Co.)の「リターン トゥ ティファニー」コレクションから、新作レディースバッグが登場。“ハート タグ”モチーフのレザーバッグ「リターン トゥ ティファニー」「リターン トゥ ティファニー」は、“ハート タグ”をモチーフにしたティファニーのレザーコレクション。今回展開される新作トート バッグは、しなやかなレザー素材とチェーンストラップはそのままに、アイコニックなジュエリーを彷彿とさせるチャームを添えてアップデートした。チャームは、オーバル、ハート、レクタングル シェイプの艶やかなメタル タグで仕上げた。サイズはミニとスモールの2種を用意し、ミニサイズはブラック、シトリン、カーキ、ホワイト、グレーの5色、スモールサイズはブラックとピンクの2色を展開する。【詳細】ティファニー「リターン トゥ ティファニー」新作バッグ発売時期:4月販売店舗:ティファニー店舗、公式オンラインストアアイテム例:・リターン トゥ ティファニー ミニ チャーム トート バッグ(20×28×10cm) 297,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年05月13日ティファニーのレザーコレクション「リターン トゥ ティファニー(TM)」から、チャームが添えられたトート バッグが新たに登場します。リターン トゥ ティファニー™ ミニ チャーム トート バッグ (ブラック) 20cm × 28cm × 10cm 29万7,000円(税込)新作レザーコレクション「リターン トゥ ティファニー(TM)」は、ブランドを代表するコレクションの一つである「リターン トゥ ティファニー(TM)」のハート型をデザインに取り入れたレザーコレクション。しなやかなレザー素材に、アイコニックなジュエリーを想わせる艶めくチャームとチェーン リンクのアクセントが目を引くアイテムです。遊び心あふれるトート バッグには、エンボス加工で施されたティファニーを象徴するハート モチーフ、仕上げに添えられたオーバル、ハート、レクタングル シェイプの艶やかなメタル タグが際立ちます。ミニ サイズはブラックとシトリン、カーキ、ホワイト、グレーの5色展開で、スモール サイズはブラックとピンクの2色展開となります。これらの新作商品は、ティファニー公式オンラインストアでもお求めいただけます。
2023年05月11日ティファニー(Tiffany & Co.)の「リターン トゥ ティファニー」コレクションから、新作レディースバッグ&財布が登場。日本限定色が、ティファニー限定店舗などで販売される。“ハート タグ”が主役「リターン トゥ ティファニー」「リターン トゥ ティファニー」は、“ハート タグ”をモチーフにしたティファニーの人気コレクション。1969年発表のキーリングからスタートしたコレクションとなっており、「Please Return to Tiffany & Co. New York」のメッセージを刻印したハートモチーフが特徴だ。バッグや財布など新作レザーグッズそんな「リターン トゥ ティファニー」から、新作レザーグッズ コレクションが登場。「ミニ トート バッグ」や「ミニ クロスボディ バッグ」には、アイコニックな“ハート タグ”のフォルムを落とし込んだ。ショルダーストラップと共に、ティファニーのジュエリーを彷彿とさせるチェーンストラップも付属している。ジップ式の財布「ラージ ジップ ウォレット」と「スモール ジップ ウォレット」には、“ハート タグ”モチーフをオン。ボディに使用したトリヨン レザーの、豊かな風合いも楽しむことができる。“淡いピンク色”日本限定「ブラッシュ」カラーで新作レザーグッズ コレクションは、日本限定「ブラッシュ(BLUSH)」カラーで登場。頬が染まったような淡いピンクカラーとなっており、クリスマスギフトにもぴったりの華やかな仕上がりとなっている。【詳細】ティファニー「リターン トゥ ティファニー」日本限定色の新作レザーグッズ発売日:2022年11月1日(火)販売店舗:ティファニー限定店舗、公式オンラインストアアイテム:・リターン トゥ ティファニー ミニ トート バッグ トリヨン レザー H28cm x W20cm 247,500円・リターン トゥ ティファニー ミニ クロスボディ バッグ トリヨン レザー H25cm x W11cm 217,800円・リターン トゥ ティファニー ラージ ジップ ウォレット トリヨン レザー H10.2 cm x W20.1 cm 84,700円・リターン トゥ ティファニー スモール ジップ ウォレット トリヨン レザー H8.3cm x W10cm 62,700円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年11月05日『ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ』ブルーレイ&DVDが8月19日(金)に発売されることが決定。これを記念して7月15日10時、日本語吹替を務めるハリー・ポッター役の小野賢章、ハーマイオニー役の須藤祐実が久しぶりの再会を果たした特別インタビュー映像が公開された。世代を超えて、今もなお多くの人を魅了し続けている「ハリー・ポッター 魔法ワールド」。映画シリーズ第1作目の『ハリー・ポッターと賢者の石』が公開されてから20周年を記念し、2022年1月1日に米HBO maxにて『ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ』が公開され、初の“同窓会”とその豪華さに、世界中で大きな反響を呼んだ。お互いの人生の一部となった仲間たちとの魔法のような瞬間、人生を変えた思い出、そして今は亡きメンバーへの想い。本作ではダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリントらおなじみの仲間たちが、シリーズ終了後初めてホグワーツ魔法魔術学校で感動の再会を果たす。さらにゲイリー・オールドマン、ヘレナ・ボナム=カーター、レイフ・ファインズ、トム・フェルトン、クリス・コロンバス、アルフォンソ・キュアロンなど、豪華歴代キャスト・監督が続々登場。今だからこそ話せる『ハリー・ポッター』の知られざる舞台裏、それぞれの想い。映画史上最も愛されている映画シリーズが語り尽くされる。公開となった特別映像は、ラドクリフやワトソンたちと同年代であり、同じように成長してきた小野と須藤が感じる想い、それぞれにとっての『ハリー・ポッター』シリーズ、そして当時の思い出を語りつくす必見の内容だ。「再会編」と名付けられた本映像に続き、パート2となる「裏話編」が7月31日(日)10時、パート3「感動編」が8月19日(金)10時公開予定。さらに7月には待望の舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』の日本公演開始、2023年には「スタジオツアー東京‐メイキングオブハリー・ポッター」が開園と、話題が止むことはない。しかし何よりまず、歴史の最初を作り上げてきたキャスト&スタッフが語る『ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ』を堪能し、魔法ワールドをより深く楽しんでほしい。<特別映像>Part.1「再会編」7月15日(金)公開ハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフ、ハーマイオニー役のエマ・ワトソンの日本語吹替を務めた小野賢章、須藤祐実が再会。本作ではキャストの同窓会として、ふたりの収録エピソードを披露。Part.2「裏話編」7月31日(日)10時公開予定『ハリー・ポッター』シリーズ公開当時、小野賢章、須藤祐実、常盤祐貴の三人で収録することが多かった収録現場。まるで学校のように流行った遊びや思い出をふたりで振り返る、ファンならずとも必見のスペシャルトーク。Part.3「感動編」8月19日(金)10時公開予定ロン役の吹替を務めた常盤祐貴から、ふたりにサプライズでボイスメッセージが到着。それぞれへの印象や収録時の思い出の数々が明かされる。大切な時を共に過ごして来た仲間の存在、そして彼らにとっての『ハリー・ポッター』とは?各詳細: ■リリース情報『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』8月19日(金)ブルーレイ&DVD発売【初回仕様】 <4K ULTRA HD&ブルーレイセット> (2枚組 / ペーパープレミアム付):¥7,990 (税込)ブルーレイ&DVDセット(2枚組):¥4,980 (税込)『ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ』8月19日(金)ブルーレイ&DVD発売ブルーレイ&DVDセット(2枚組)価格:¥4,980(税込)
2022年07月15日「ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ」の先行デジタル配信が4月1日(金)からスタートすることが決定した。世代を超えていまもなお、多くの人々を魅了し続けている「ハリー・ポッター 魔法ワールド」。「ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ」は、映画シリーズ第1作目『ハリー・ポッターと賢者の石』の公開20周年を記念し、2022年1月1日に米HBO maxにて公開された、「ハリポタ」メンバーの感動の再会に立ち会える貴重なドキュメンタリーだ。ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリントらお馴染みの仲間たちが、シリーズ終了後初めてホグワーツ魔法魔術学校で感動の再会を果たすほか、ゲイリー・オールドマン、ヘレナ・ボナム=カーター、レイフ・ファインズ、トム・フェルトン、クリス・コロンバス、アルフォンソ・キュアロンなど、豪華歴代キャスト・監督が続々登場。いまだからこそ話せる知られざる舞台裏、それぞれの思いが語り尽くされる。また、映画キャストと同様、本作のために声優陣も再集結。ハリー役の小野賢章、ハーマイオニー役の須藤祐実、ロン役の常盤祐貴をはじめ、オリジナル吹き替え声優たちによる日本語吹き替え版収録が実現した(※一部オリジナル声優ではない場合があります)。「ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ」は4月1日(金)字幕版、4月22日(金)吹替版先行デジタル配信開始。ブルーレイ&DVDは近日リリース日発表予定。(cinemacafe.net)
2022年03月20日シリーズのキャストが再集結した特別番組「ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ」がU-NEXTにて独占見放題配信されることが決定した。本作では、ダニエル・ラドクリフ(ハリー・ポッター役)、ルパート・グリント(ロン・ウィーズリー役)、エマ・ワトソン(ハーマイオニー・グレンジャー役)はじめ、「ハリー・ポッター」シリーズのキャスト・スタッフが、シリーズ終了後初の再会を果たした。シリーズ第1作目『ハリー・ポッターと賢者の石』の公開から20周年を祝し、新たなインタビューやキャストの対談、製作陣による考察、原作者のJ・K・ローリングによるコメントなどを通して、いままで明かされることのなかったシリーズ制作の舞台裏に迫る。ホグワーツの主要な面々はもちろん、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、レイフ・ファインズ、ジェイソン・アイザックス、ゲイリー・オールドマン、トム・フェルトン、オリバー・フェルプス、マーク・ウィリアムズ、ボニー・ライト、アルフレッド・イーノック、イアン・ハート、トビー・ジョーンズ、マシュー・ルイス、イヴァナ・リンチ、そしてプロデューサーのデヴィッド・ハイマン、またシリーズ監督を務めたクリス・コロンバス、アルフォンソ・キュアロン、マイク・ニューウェル、デヴィッド・イェーツらも登場。シリーズの出演者、スタッフも大集結したファン垂涎の記念番組だ。ワーナー・ブラザース アンスクリプテッド・テレビジョンとワーナー・ホライズン共同製作で、スタジオツアーロンドン -メイキング・オブ ハリー・ポッターにて撮影。ケイシー・パターソン・エンターテインメントのケイシー・パターソン(「A West Wing ll Vote」)とパルス・フィルムズ(『ビースティ・ボーイズ・ストーリー』)が製作総指揮を務める。「ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ」(日本語字幕版)は1月8日(土)より、U-NEXTにて見放題で独占配信。(text:cinemacafe.net)
2022年01月07日サカイクがお届けする『親子で遊びながらうまくなる!サッカー3分間トレーニング』。今回は初心者に多い、「状況に合わせたボールコントロールの判断ができない」という3つの悩みをまとめて改善するトレーニングをご紹介します。試合中ボールを持った時に、相手が自分のボールを奪いに来ている状態か、マークが離れてフリーの状態か、など状況に合わせてボールコントロールの方法が変わります。 また、相手がいるので素早く足元でコントロールしてパスを出さなければならない場面もあります。しかし、初心者はどの状況でどんなふうにコントロールすればいいか、状況を判断して使い分けることが難しいもの。今回は、広いスペースがなくてもできる、親子で遊びながら状況判断をよくしてボールコントロールできるようになる方法を紹介。親は難しい動きはありません。【やり方】1.親がボールを持ち、数メートル離れて対面して立つ2.子どもは親との中間地点付近に、少し角度をつけながら走る3.親は子供の足元にボールを投げる4.相手が寄せて来ていない想定の時はターンをして反対方向へ向く5.相手がボールを奪いに寄せている想定の時はダイレクトで親に戻してやり直す6.親の掛け声に合わせてプレーを判断寄せてきてない時は「ターン」と声をかける相手が寄せてきている時は「リターン」と声をかける【トレーニングのポイント】・親の声をよく聞く・判断のスピードを上げるために親は足元に届く直前で「ターン」「リターン」の指示を出す・次のプレーにすぐ移れる場所にボールをコントロールする・力まずリラックスして行う・慌てずゆっくり、慣れてきたらリズム良く行う・失敗しても気にせず、親子で楽しみながら行う次回もサッカー初心者のお悩みに応えるトレーニングをお届けしますのでお楽しみに!お父さんコーチに役立つ練習メニューを公開中>>
2021年12月03日アディダス ジャパン株式会社は、その驚くべきエナジーリターンでアディダスを象徴するプレミアムランニングシューズ「Ultraboost (ウルトラブースト)」シリーズから、2021年の最新モデルとなる「Ultraboost 21 (ウルトラブースト 21)」を発売いたします。アディダス独自のミッドソール素材「Boostフォーム」を前作より6%多く使用すると共に、アウトソールに新技術「ADIDAS LEP」を搭載することで、これまでにない反発性と快適性を実現。踏み出した瞬間、エナジーみなぎるような、驚くべきエナジーリターンを実現しました。直営店限定となるプロトホワイトモデルがアディダス アプリ、アディダス オンラインショップにて2021年1月14日よりadiCLUB会員限定で先行発売開始。さらに合計24モデルの幅広いラインアップが、全国各取扱店にて2021年2月4日より一斉発売開始となります。Ultraboost 21 (ウルトラブースト 21)について踏み出した瞬間、エナジーみなぎる。従来のウルトラブースト を再考しつつ、現代における最新テクノロジーを組み合わせることで、軽さ・クッショニング・反発力といった3つの要素を妥協なく調和させることで、大胆かつ新しいデザインへと生まれ変わり、驚くべきエナジーリターンを実現しました。ウルトラブースト 21における最も特徴的な進化は「ADIDAS LEP (リニアエナジープッシュ)」です。これまでアウトソールに搭載されていたトルションシステムを再設計し、新たに開発された「ADIDAS LEP」によって前足部の屈曲剛性を15%向上。高い反発性によってストライドの伸びを実現しました。この「ADIDAS LEP」と、前作より6%多くなったアディダス独自のミッドソール素材「Boost (ブースト) フォーム」と連動することで、驚異的な反発性と快適かつエナジーに満ちた走りをランナーに提供します。ADIDAS LEP(リニアエナジープッシュ)これまでのトルションシステムを再構築した新技術ADIDAS LEP。アウトソールに搭載されることで、前足部の屈曲剛性を15%向上。これまでにない反発力を提供。BOOST(ブースト)ウルトラブースト 20よりも6%増えたBoostフォームが驚くほどのエナジーリターンを実現。踏み出すごとに感じる、これまで以上の快適性とクッショニング。PRIMEKNIT+ (プライムニット+)計算し尽くされたフィット感で足全体を包み込み、足の動きを快適に。驚くほどのサポートで、驚くほどのエナジーリターンに貢献。アディダス ランニング ゼネラルマネージャー/シニアバイスプレジデント Alberto Uncini Manganelliのコメント「ウルトラブーストは、アディダス ランニングを象徴するデザイン、イノベーション、比類なきパフォーマンスを兼ね備えた、ユニークなランニング体験を与えるセンセーショナルなプロダクトです。Boostの反発力、Primeknitの快適性はランニング業界に新たな標準をもたらし、またPrimeknitに使用されているPrimeblue素材はサステナビリティにおける新たなベンチマークとなっています。そして新たなADIDAS LEPは、パフォーマンスにおける新たな基準を示すことになります。ウルトラブーストはランニング業界におけるパイオニアとして、世界中の何百万人ものランナーに喜びを与えると共に、ランニングにおけるモチベーションや感覚に変化を起こし続けます。」アディダス ランニング シニアデザインディレクターフットウエア Moritz Höllmüllerのコメント「ウルトラブースト21は、快適さと反発性を併せ持つ、これまでにないバランスのとれたランニングシューズとなりました。ウルトラブーストはアディダスにおける革新の象徴であり、我々には常にこのシューズをより良いものにしていく使命があります。これまでのウルトラブーストのDNAとして備わっていたすべての美的要素を取り入れつつ、ADIDAS LEPなどの最新テクノロジーと融合させることで、デザインと機能の両立、信じられないほどの快適さとサポート、そしてエネルギーリターンを実現することができました。ランニングシューズに必要な要素すべてを兼ね備えたウルトラブースト21は、正にブランドの大きな意思表明となる象徴的なプロダクトです。」Ultraboost 21 (ウルトラブースト 21) 商品情報■Ultraboost 21 アディダス オンラインショップ限定モデル(プロトホワイト)商品情報・品番/カラー FY0846(フットウエアホワイト/フットウエアホワイト/フットウエアホワイト)・発売日 2021年1月14日(木) adiCLUB会員限定先行発売2021年1月28日(木) 下記取扱店舗にて発売開始・取扱店舗 adidas アプリ、アディダス オンラインショップのみ・サイズ展開 24.0cm ~ 31.0cm・自店販売価格 2万2,000円 (税別)■Ultraboost 21 メインカラーモデル(ソーラーイエロー)商品情報・品番/カラー FY0377 (フットウエアホワイト/コアブラック/ソーラーイエロー) ※ユニセックスFY0401 (フットウエアホワイト/コアブラック/ソーラーイエロー) ※ウィメンズ・発売日 2021年1月21日(木) adiCLUB会員限定 先行発売2021年1月28日(木) アディダス直営店 先行発売2021年2月4日(木) 全国各取扱店にて一斉発売・サイズ展開 22.0cm ~ 31.0cm・自店販売価格 2万2,000円 (税別)※その他合計24モデルを含むラインアップは、2021年2月4日(木)より全国各取扱店にて一斉発売となります。■取扱店舗一覧・adidasアプリ・アディダス オンラインショップ ・アディダス ブランドセンター RAYARD MIYASHITA PARK・アディダス ブランドコアストア 各店・ABC MART GRAND STAGE オンラインショップ ・ABC MART GRAND STAGE 各店・アルペングループ オンラインストア ・スポーツデポ 一部取扱店舗 その他 全国のアディダスランニング取扱店舗<一般のお客様からのお問い合わせ先>アディダスお客様窓口 Tel:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)製品情報:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月15日ティファニーは、日々の生活を豊かに彩る上質なライフスタイルアイテムを幅広く展開するホーム&アクセサリーコレクションより、シュタイフ社とのコラボレーションによって生まれたホリデー限定のホワイトテディベア「リターン トゥ ティファニー™ ラブ ホリデー テディベア」を発売いたします。5万7,000円(税別)数量限定オンラインストア、銀座本店、キャットストリート店にて展開自宅で過ごすクリスマスを優雅に彩る新作クリスマスムードを盛り上げるオーナメントや、リラックスタイムに欠かせないボディローションなど、大切な人へのギフトや、自宅で過ごす優雅な時間に最適な新作のご紹介。スノーフレークボールオーナメント1万円(税別)ボールオーナメント(3個セット)3万1,500円(税別)「ティファニー & ラブ」 ローション For Her 7,200円(税別)エレファントブックエンド 3万1,500円(税別)オンラインストア、銀座本店にて展開これらのアイテムはすべて、ティファニーの公式オンラインストアにてお求めいただけます。大切な方へのギフトにも、ティファニーブルーボックスに白いサテンリボンをかけてお届けします。ティファニー公式オンラインストア: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月18日ティファニー(Tiffany & Co.)のジュエリーコレクション「リターン トゥ ティファニー(RETURN TO TIFFANY)」から、新作リング&ブレスレットが登場。「リターン トゥ ティファニー」とはティファニーが1969年に発表したキーリングからスタートした「リターン トゥ ティファニー」は、ティファニーを代表するコレクションの1つ。キーリングには「Please Return to Tiffany & Co. New York(拾った方はティファニー ニューヨーク本店にお届けください)」というメッセージが刻印され、それぞれに登録番号が添えられており、たとえ持ち主とキーリングが離ればなれになっても、ニューヨークの5番街にあるティファニー本店で再会できるようにした。「リターン トゥ ティファニー」コレクションには、現在までにハートタグ ブレスレットやリング、ペンダント、ピアスなどが仲間入りしており、“お守りジュエリー”として多くのファンから愛されている。新作はクールなリング&ブレスレット2020年春に加わる新作ジュエリーは、大胆かつクールなデザインのリングとブレスレット。ティファニーのアイコニックなスターリングシルバーだけでなく、華やかな18Kローズゴールドも用意した。また、ダイヤモンドの輝きでラグジュアリーなアクセントを効かせたモデルも取り揃える。【詳細】ティファニー「リターン トゥ ティファニー」新作アイテム:■18Kローズゴールド・リング[18KRG・DIA]178,000円+税・リング[18KRG]220,000円+税・カフ[18KRG・DIA]710,000円+税・カフ[18KRG]1,960,000円+税■スターリングシルバー・リング[SS・DIA]57,000円+税・リング[SS]57,000円+税・カフ[SS・DIA]88,000円+税・カフ[SS]101,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2020年05月21日ティファニー(Tiffany&Co.)から、新作コレクション「リターン トゥ ティファニー ラブ バグ」が登場。新作「リターン トゥ ティファニー ラブ バグ」は、オリジナルの「リターン トゥ ティファニー」の要素に、ブランドが敬愛する自然主義をイメージした色彩やモチーフを取り入れたコレクション。都会の庭園から着想を得たジュエリーには、アメシストやブルートパーズ、イエロークォーツ、グリーンクォーツなど色とりどりのカラーストーンに加え、煌めくダイヤモンドもセット。蝶や花、鳥、てんとう虫といったモチーフがポイントになるデザインとなっている。またメタル素材には、イエロー、ローズ、ホワイトの種類を揃えるゴールドをはじめ、スターリングシルバーなどを用意。スティックピンやブローチ、ペンダント、リングといったバリエーション豊かなジュエリーが展開される。【詳細】ティファニーの新作「リターン トゥ ティファニー ラブ バグ」価格例:・リターン トゥ ティファニー ラブ バグ ブルー トパーズ バタフライ リング(SS,18RG) 185,000円・リターン トゥ ティファニー ラブ バグ レディバグ リング(18RG,SS) 73,000円・リターン トゥ ティファニー ラブ バグ イエロー クォーツ ビー リング(SS,18YG) 159,000円・リターン トゥ ティファニー ラブ バグ グリーン クォーツ レディバグ リング(SS,18RG) 172,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2019年05月12日ティファニー(Tiffany & Co.)の新作コレクション「リターン トゥ ティファニー ラブ バグ」が誕生。1969年のアイコニックな「リターン トゥ ティファニー キーリング」にインスパイアされ誕生したジュエリーコレクション「リターン トゥ ティファニー」の要素を、ティファニーが敬愛する自然をイメージソースに、鮮やかな世界の中で再解釈した「リターン トゥ ティファニー ラブ バグ」コレクション。都会の庭園から着想を得たジュエリーは、蝶や花、鳥、テントウムシなどをモチーフに、動植物を称えてきたティファニーのレガシーにオマージュを捧げている。今回は、スティックピンやブローチ、 ペンダント、リングが登場。アメシストやブルートパーズ、イエロークォーツ、グリーンクォーツなどのカラーストーンや、ダイヤモンドに、ゴールド(イエロー、 ローズ、 ホワイト)やスターリングシルバーといったメタル素材をミックスし、ファインジュエリーのような美しいジュエリーたちが生み出された。
2019年05月09日さまざまな肌トラブルに株式会社リジェンシーは、韓国で人気の美顔器『セルリターンプレミアムマスク』を日本で販売を開始したことを発表した。『セルリターンプレミアムマスク』は、マスクの内側にLEDが内蔵されており、肌につけてLEDの光を照射する。LEDの光を1日20分照射すると細胞を活性化させ、肌トラブルを改善させる効果がある。LEDの光は、赤・青・ピンクの3色があり、肌の悩み別に照射する。シミ・シワ・そばかす・肝斑・イボ・ニキビ・肌荒れ・アトピーなどの表面に出ているトラブルを解決するほか、肌の奥に潜んでいるトラブルの元も排出する。また、コラーゲンの復元やまつ毛の育毛などの作用もある。近赤外線の技術を応用したLEDマスクLEDは、電子機器や照明として利用されているが、NASAがLED照射器を使用して、宇宙で植物を育てる実験やケガを治癒する技術の研究を進めた。このことから、美容業界や医療業界では、光による美容・治癒力が知られており、治療に取り入れられている。日本では、美容医療以外でLEDが使用されるケースはほとんどない。しかし、海外では、研究が進んでおり、傷の治りを早める・皮膚再生・発毛促進などさまざまな効果が確認されている。『セルリターンプレミアムマスク』の販売価格は、税込み270,000円。ウェブショップ(CELLRETURN JAPANSTORE)で販売中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社リジェンシー※セルリターンプレミアムマスクCELLRETURN JAPANSTORE
2018年12月21日男性をデートに誘う時、一番のリスクってなんでしょうか?断られること?いいえ、そうではありません。一番避けなければならないのは、男性から嫌われたり、自分の好感度が下がってしまったりすることです。逆に言えば、それさえ避けられれば誘いを断られても特に気にすることはないのです。是非この記事を参考に、あなたもノーリスクハイリターンな誘いのテクニックを身に着けてみてはいかがでしょうか。シンプルに誘うのは避ける「今度ご飯に行きませんか?」「デートしましょう!」というように、シンプルな誘い文句はとてもハイリスク。なぜなら、ある程度脈アリの男性意外には『え、なんで?』と思われてしまう可能性があるからです。シンプルな誘い文句を使ってもリスクが少ないのは、自他共に認める超絶美人くらい。自分の魅力に絶対の自信がある方はシンプルな誘い文句だけで全て事足りますが、そうではない方はこの誘い方を避けましょう。自分が全然興味のない、冴えない男性にいきなり「ご飯に行きましょう」と言われたってOKはしにくいですよね、それと同じです。自分の用事に付き合ってもらうではどのように男性を誘ったら良いかと言うと、それは“自分の用事に付き合ってもらう”ことです。『今度弟に誕生日プレゼントを渡すんだけど、男性の意見を参考にしたいから付き合ってもらえないかな。』『週末にパソコンを買いに行こうと思っているんですけど、自分じゃどれを選んだらよいのか分からなくて…もしよかったら選ぶのを手伝ってもらえませんか?』などなど、何かしらの自分の用事に付き合ってもらえないか男性に相談してみましょう。こういった理由があれば、仮に断られたとしても問題はありませんし、誘われた男性も嫌な気持ちにはなりません。もし実際に一緒に出掛けることになれば、用事を済ませた後にお茶に誘うなど、その後の展開もしやすくなります。お礼を口実にする「お礼にお食事ご馳走させてください!」など、お礼を口実に誘うのも良いテクニック。もしその男性が同僚ならば、職場で何かお願い事をしておけば上手くそのお礼を口実にできますし、先ほどご紹介したように自分の用事に付き合ってくれた男性にお礼をするのも自然な流れですよね。このテクニックを使う時のポイントは、多少強引に誘うこと。「何かお礼させてもらえませんか…?」くらいの誘い方だと、「いや、いいよいいよ!これくらいお安い御用だから!」なんて遠慮されてしまうかもしれません。「凄く助かりました!是非お礼をしたいんですけど、この後お時間あるならどこかお店にでもいきませんか?」と具体的に話をしてしまった方が、成功率があがります。それで相手に食い下がられた時には、いかに自分が助かったか、お礼をしなければ落ち着かない、という気持ちをアピールしましょう。ただし、しつこすぎるのはもちろんNGですから、どうしても誘いに乗ってくれない時には引き際も肝心です。まとめいかがでしたでしょうか?男性をデートに誘う時には、どんなに軽いデートでも“口実”や“目的”を作ることが大切です。そうすることで、ノーリスクハイリターンの誘い方を実践することができますから、是非みなさんも試してみてくださいね。
2018年10月30日「最後の砦は、結婚相談所だ」と婚活時代に思っていた頃、婚活パーティーで出会った女性に「結婚相談所、私数か所入っているから色々教えるよ」と言われた事がありました。今回は、実際に結婚相談所に数か所登録していた女性から聞いたリアルな話を紹介したいと思います。① 結婚相談所に投資できるのは、ある程度お金を出せる女性なのかもしれない仕事に関しては、資格を取ったり勉強する事で身になる事もありますし、美容はエステや化粧品を使う事で磨く事が出来ます。しかし、婚活に限っては「自分磨き」が必ずしも結果には結びつかないのです。「結婚相談所、何か所も登録してるけど結果が出なくて。結局、婚活パーティーの方がまだいい人来るからこっちに来てしまうの。」という女性は、かなり美人。婚活パーティーなんて行く意味なさそうだと思っていたら、「実は私、バツイチ子持ちなんだけどね。私の稼ぎもね、薬剤師だから1人で暮らすにはまぁまぁやっていけるんだけど。子供がいると、やはりお父さんが必要だなって思うの」と。なるほど、色んな事情があるんですね・・・。彼女曰く、「結婚相談所行くなら、婚活パーティーに来るような容姿の人は来ないと思った方が良いと思う」と、いきなり洗礼を浴びます。「えっ、婚活パーティーでもそんなにカッコイイ人なんて来ないじゃないですか?」と言うと、「いや、そんな事言ってたら絶対登録できないと思う・・・。」とボソッと言われる始末。「あとね、結婚相談所は意外と大手さんは良心的な値段の所もあるよ。私は正直、そんな高いお金だしてまでって思うから、身分証明書と独身証明必須位の結婚相談所と、地元の相談所に登録してる。」と言うので、実際に年会費などを聞いてみると「えっ、絶対それ高いですよ!」と悲鳴を上げる私。「えっ?そんな事ないよ。値段安くない?」とサラッと答える美人さん。② 結婚相談所は、お金を投資すれば必ずリターンが来る業界ではない「そんな高い値段を出せば、絶対出会えないと損ですよね?」と私が言うと、「うーん。婚活は、投資の分だけ結果が来るものでもないから・・・。」と下を向く美人さん。美人さんは、婚活パーティーでもどんな人にもニコニコと明るく話す素敵な方。職業もしっかりされてて、おまけに美人。引け目を感じる必要なんてないのに・・・。すると、美人さんの元に1人の男性が。ろくに喋りもしないし、スーツ着てくる人が多い中、裸足で靴の裾踏んているんですよ?ありえなくないですか?「絶対、靴の裾を裸足で踏む男なんてロクな奴じゃないですよ。辞めた方がいいですよ!」と美人さんに言うと、「えっ?でも、私の所に二回も来てくれた人だから。相談所だと、やっぱり女性を見る条件とかシビアでね・・・。だから、嬉しいの。」と嬉しそうな顔。もうね、女神君臨だよ・・・。「婚活をしているとね、自分の所に来てくれる人に本当に有難味を感じるようになるよね。だって、本当にお金かかるし大変だもの」と、笑顔で語る美人さん。私は、ふと婚活に出向いては文句ばかり言っている自分がこっ恥ずかしくなりました。③ 婚活パーティー女性から聞いた「結婚相談所のリアル」まとめ結婚相談所、私も何度か入ろうと思っていた事があったのですが入らなかった理由は「婚活パーティー・イベントで実際に登録していた女性から、話を聞いていたから」です。しかし、必ずしも全ての人に対して相談所のサービスが悪い訳ではなく、男性なら「大卒・年収良し・家柄良し・口下手(合コンや街コンには行けない)」人、女性なら「若い・かわいい・綺麗・面食いではなく、学歴や家柄、年収重視・ある程度聞き上手(チャラ男より、相手の条件重視で結婚したい)」人には、それなりに良いサービスとも聞きました。ちなみに、私は「面食い」「お金はそこそこで良い」「30代」という事で地道に探し続ける事をチョイスしました。しかし、もしあの日あの時結婚できていなければ、改めて相談所に登録する事を考え直していたのかもしれません。Written by みくまゆたん
2017年12月19日ティファニー(Tiffany&Co.)は、新作「リターン トゥ ティファニー ラブ」を全国のティファニーブティックにて発売。1969年に発表されたオリジナルの「リターン トゥ ティファニー キーリング」。その1つ1つに、シリアル番号が刻印されており、 所有者がキーを紛失してしまった場合でも、キーリングがティファニーに戻ってきたときには、 その番号に登録されている持ち主に戻されるようにメッセージが刻まれていた。このサービスは現在は行われていないが、そのスピリットは、アイコニックなデザインとして生き続けている。新作「リターン トゥ ティファニー ラブ]」には、 拾った方はティファニーへお届けください。 という意味を持つ「Please Return to Tiffany.」のメッセージを刻印。また、大きな「LOVE」のロゴも添えて、愛らしく仕上げた。店頭では、18Kローズゴールドを使用したネックレスのほか、ブレスレットも展開される。 【アイテム詳細】ティファニー「リターン トゥ ティファニー ラブ」※店頭にて発売中(2016年7月27日現在)取り扱い店舗:全国のティファニーブティック・リターン トゥ ティファニー ラブ ロック ネックレス(18Kローズゴールド) 990,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2016年07月30日ティファニー(TIFFANY & CO.)が「リターン トゥ ティファニー コレクション」の最新作として、ジュエリーコレクション「リターン トゥ ティファニー ラブ」を発売した。1969年に発表された「リターン トゥ ティファニー キーリング」は、「Please Return to Tiffany.(拾った方はティファニーへお届けください。)」と言ったメッセージが刻まれたキーリング。ひとつひとつにシリアル番号が刻印されており、所有者がキーを紛失してしまった場合でも、紛失したキーリングがティファニーに戻ってきたときには、その番号に登録されている持ち主に戻されるというサービスを行っていた。現在このサービスは行われていないが、そのレガシーはティファニーの最もアイコニックなデザインとして現在でも生き続けている。今回発売された新作は、ポジティブで美しく、そして愛の象徴であるブランドのイメージを反映するコレクションとなっており、伝説的なメッセージ「Please Return to Tiffany.」とともに、大きな「LOVE」の文字が刻印された。
2016年07月26日前回 に引き続き、リスクとリターンのお話です。リスクというのは、私たちが日常の中でイメージする危険という意味ではなく、投資の世界では「結果が不確実であること」を意味します。また、投資で得た収益をリターンといいます。リターンには、「インカムゲイン」と「キャピタルゲイン」の2種類があります。福山ショックで説明する2つの収益インカムゲイン(income gain)というのは、安定的・継続的に受け取ることのできる現金収入のことをいいます。定期預金の利子や株の配当金などがこれにあたります。家賃収入もインカムゲインです。キャピタルゲイン(capital gain)は、保有する株式などの価格が値上がりした時の収益のことです。先日、芸能界最後の大物独身男性と言われた福山雅治さんが結婚を発表しました。多くの女性ファンがショックを受けましたが、株式市場でも、「福山ショックが株式市場を襲った!」と話題になりました。2015年9月29日の東京市場は、8ヵ月ぶりに、終値で1万7,000円台を割り込む全面安だったというものの、結婚による影響は少なからずあったのではとみられています。福山さんが所属する芸能事務所アミューズの株は、2015年9月29日、前日比200円安の5,110円で取引が始まりましたが、売りが殺到して一時500円安の4,810円まで急落しました。翌日の株価は、前日の終値4,870円より310円高の5,180円に値上がりしました。もし、あなたが、4,810円で株を買い(実際には100株単位の売買になります)、5,180円で売ることができたとしたら、一株当たり370円のキャピタルゲインを得たことになります。安く購入して、高くなった時に売却して得られる値上がり益がキャピタルゲインです。また、売らないで、アミューズ株を保有し続けた場合、株主のあなたは、アミューズ主催のコンサートやイベント、舞台・映画・試写会などへの招待、オリジナルグッズなどが贈られる株主優待を受けられます。そして、1株あたりいくらという配当金が支払われます。これはインカムゲインですね。このように、株を保有すると、インカムゲインとキャピタルゲインを得ることができるわけです。もちろん株価が下がれば、キャピタルゲインはマイナスになることもあります。この2種類のリターン(収益)を合わせたものを「トータルリターン」といいます。株式は、会社の収益によってインカムゲインもキャピタルゲインも変動します。定期預金と比べると?定期預金の金利はインカムゲインです。定期預金は市場で売買したりはしませんので、キャピタルゲインはありません。定期預金の金利は、あらかじめ決まっているので、トータルのリターンもそれと同じで決まっていると言えます。このように、株式は、トータルリターンもリスクも高く、定期預金は低いことがわかります。この関係が、よく言われる「ハイリスク・ハイリターン、ローリスク・ローリターン」の原則です。資産クラスには、このほかに「債券」というものがあります。固定金利型の債券などは、ミドルリターン・ミドルリスクに該当します。債券については、次回お話しします。(岩城みずほ)
2015年10月19日伝説のフュージョンバンド、リターン・トゥ・フォーエヴァーの来日公演がいよいよ名古屋からスタートした。リターン・トゥ・フォーエヴァーの公演情報リターン・トゥ・フォーエヴァーは1972年、リーダーのチック・コリアと、本年度のグラミー賞を獲得したスタンリー・クラークを中心に結成された4人組。活動期間は5年間と短かったが、爆発的な人気を獲得しフュージョン界では伝説の存在となっていた。2008年に再結成を果たした彼らは、その後、ワールドツアーを敢行。そして今年、30年ぶりの来日ツアーが実現することとなった。その初日となった名古屋公演には、このツアーから実現したバンド史上初の5人編成で登場。ヴァイオリニストのジャン・リュック・ポンティが加入し、かつての名曲をただ再現するだけでなく、さらなる広がりをもってステージで披露した。日本公演がワールドツアーの締めくくりということもあり、演奏とセットリストはすでに円熟の極み。時にウッドベースなどに持ち替えてのアコースティックセットをはさみつつ、バンドのヒット曲、ソロ曲などを2時間たっぷりと披露した。序盤はそのテクニックに見入っていたオーディエンスも、コンサート終盤では総立ちでバンドに拍手を送り続けた。リターン・トゥ・フォーエヴァーはこの後、東京、兵庫、福岡、静岡で公演を行う。特に東京公演は東京国際フォーラムだけでなく、日比谷野外大音楽堂での野外公演もひかえている。間違いなく貴重なコンサートとなりそうなだけに、ジャズファン、ロックファンはお見逃しなく。■リターン・トゥ・フォーエヴァー“リターンズ・トゥ・ジャパン・ツアー2011”9/29(木)東京国際フォーラム ホールA(東京都)10/2(日) 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO 大ホール(兵庫県)10/6(木) 福岡サンパレス ホテル&ホール(福岡県)10/8(土) 日比谷野外大音楽堂(東京都)10/10(月・祝) グランシップ 大ホール・海(静岡県)
2011年09月28日