俳優のケイン・コスギが出演する、大正製薬「リポビタンゼリーZERO」の新CM「わがまま」編が15日より、YouTubeやTwitter上で配信されている。新CMでは、会議前に「NO〜! NO〜! NO〜! ファイトは欲しいけど、カロリー&糖類は要らないの~!」と、子どものように駄々をこねるケインが登場。ファイトは欲しいけど、カロリー&糖類は要らないと一見矛盾したわがままをどう叶えるのか。その要望に応えるのが「リポビタンゼリーZERO」だということを、ケインが面白おかしくシュールに表現している。ケイン自身も「初めて駄々をこねる演技をした」とコメントしていた今回の撮影。どんな演技が展開されるのか、期待と緊張感が入り混じるなか本番がスタート。本番一発目から、ケインが全力でわがままを叫ぶ圧巻の演技を披露し、さらにテイクを重ねるごとにわがまま表現もどんどん面白くなっていった。
2023年06月15日カロリーゼロ&糖類ゼロのゼリー飲料リポビタンゼリーZERO大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂](以下、当社)は、カロリーゼロ、糖類ゼロのゼリー飲料「リポビタンゼリーZERO」(清涼飲料水)を、4月10日(月)より全国のドラッグストア、コンビニエンスストア、スーパーマーケット等にて新発売いたします。当社は、2021年に、おいしく簡単にエネルギー(180kcal)を摂取することができる「リポビタンゼリー」をリポビタンのゼリー飲料として発売しました。ゼリー飲料は手軽に飲めるという利便性から、栄養摂取や小腹を満たすことを目的にした方などに支持されていますが、一方で生活者ニーズも多様化してきました。この度、カロリーや糖類を抑えて小腹を満たしたいという声にお応えし、カロリーゼロ、糖類ゼロのゼリー飲料「リポビタンゼリーZERO」をラインアップに加えます。「リポビタンゼリーZERO」は、1袋で1日分※のビタミンB1・B2・B6を摂取でき、クエン酸や、ローヤルゼリー、アルギニンも配合しました。また、1袋180gのゼリー飲料で、満腹感が得られるので、日頃からカロリーを気にされている方はもちろん、疲れた夕方にもうひと頑張りしたいけど、食事前なのでカロリーは抑えたいという方にもおすすめです。おいしいエナジー風味で、カロリーゼロ、糖類ゼロのゼリー飲料「リポビタンゼリーZERO」が、あなたのもうひと頑張りを応援します。◇製品特長・カロリーゼロ、糖類ゼロのゼリー飲料・1日分※のビタミンB1・B2・B6、クエン酸、ローヤルゼリー、アルギニン配合・もうひと頑張りしたい時におすすめの「エナジー風味」※栄養素等表示基準値◇製品概要製品概要原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):該当なし◇製品に関するお問い合わせ お客様119番室TEL:03-3985-1800【PR】「リポビタンゼリーZERO」新発売!.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月10日忙しい毎日に エネルギーを瞬食チャージ!大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂](以下、当社)は、手軽にエネルギーをチャージできる「リポビタンゼリー」(清涼飲料水)のパッケージを全面リニューアルし、7月12日(火)より全国のドラッグストア、コンビニエンスストア、スーパーマーケット等にて発売開始いたします。「リポビタンゼリー」は、1日分※のビタミンB1、B2、B6に加えてクエン酸、ローヤルゼリーといった栄養成分や、消化吸収に優れた糖質「マルトデキストリン」などを配合した、1袋でおにぎり約1個分に相当する180kcalのエネルギーチャージが可能なゼリータイプの飲料です。この度、パッケージに配合成分を分かりやすく表示するとともに、「リポビタンゼリー」を飲んで湧いてくるエネルギーをイメージした赤と黄色のグラデーションラインを入れたパッケージにリニューアルしました。頑張りたい時におすすめの「エナジー風味」のゼリー飲料で、この夏も手軽においしくエネルギーをチャージしていただければと思います。当社は、ドリンク剤や錠剤タイプなど幅広いラインアップで「リポビタン」ブランドを展開しております。時代ごとに変化のある生活者の皆さまの様々なニーズにお応えできるよう、新製品の発売や既存製品の処方やパッケージの見直し等をおこない、ラインアップの拡充を図っております。今後も、「リポビタン」ブランドは、生活者の皆さまの健康に寄り添えるブランドとして、より一層努めてまいります。◇製品特長・1袋で手軽に180kcalが摂取できるパウチタイプのゼリー飲料・1日分※の「ビタミンB1、B2、B6」、「クエン酸」「ローヤルゼリー」「アルギニン」配合・頑張りたい時におすすめの「エナジー風味」※栄養素等表示基準値◇リポビタンゼリー ブランドサイト ◇製品に関するお問い合わせお客様119番室TEL:03-3985-1800【PR】「リポビタン JELLY(リポビタンゼリー)」をリニューアル.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月12日大正製薬株式会社は、このたび、「仕事とプロフェッショナル像」をテーマに、新しいプロフェッショナル像を「NEOプロフェッショナル」と定義した調査レポートを発表。変化する時代の中での新しいプロフェッショナル像=「NEOプロフェッショナル」の条件や、若手社員・ベテラン社員間での違いと共通点が明らかになった。若手社員・ベテラン社員の「働き方」に関する調査今回の調査では、働き始めてから5年未満の会社員を「若手社員」、20年以上の会社員を「ベテラン社員」として、両者の考え方を比較した。「プロ意識」について調べたところ、「現代において、仕事のプロフェッショナルとして求められる条件・在り方は変化していると思いますか?」と質問すると、どちらの世代も約7割が「そう思う」と回答。特にベテラン社員の方が以前と比べての変化を実感しているようだ(若手 70%・ベテラン 77%)。現代において、ビジネスで求められるプロフェッショナル像は変化しており、現代およびこれからの時代の新しいプロフェッショナル像は、言うなれば、「NEOプロフェッショナル」と呼べる。新しいプロフェッショナル像「NEOプロフェッショナル」の条件そこで、新しいプロフェッショナル像を「NEOプロフェッショナル」として、その条件は何であるかを探った。プロフェッショナルとして必要な条件・在り方は何かを聞くと、若手社員の回答の上位は「柔軟性がある」(66%)、「仕事のスピードが速い」(64%)、「物事の優先順位が明確である」(63%)など。ベテラン社員は「実行力がある」(66%)、「仕事のスピードが速い」(65%)、「常に成果・結果を追い求める」(63%)で、順位は異なるものの上位の内容に大きく違いはなかった。両者の回答率に差がついた項目を見ると、最も差が開いたのは「残業が少ない」(若手 35%・ベテラン 22%)で若手社員が+13ptに。この開きは「自分が憧れるプロフェッショナルとしての条件・在り方は何ですか?」と質問するとさらに顕著で、「残業が少ない」(若手 32%・ベテラン 16%:16pt差)、「柔軟性がある」(若手 53%・ベテラン41%:12pt差)、「効率の良さ・生産性の高さを重視する」(若手 39%・ベテラン28%:11pt差)の順に差がついた。こうした結果から、「NEOプロフェッショナル」は生産性・効率性を重視し、ストイックに自己研鑽をつみながらもワークライフバランスを意識して仕事に取り組むことなどが条件であると言えるだろう。新登場「リポビタンゼリー」ですばやく&効率的にエネルギーチャージ!今回の調査で若手社員は栄養補給の質・時間ともに意識が高いことが判明しており、一方で約6割が「エネルギー切れだと感じたことがある」と答えている。リポビタンブランドより4月1日(水)に登場した「リポビタンゼリー」は、「エネルギーが足りない」と感じたときにすばやく補給できるゼリー飲料。忙しいときや仕事の合間、追い込み時など、「NEOプロフェッショナル」に必要な栄養チャージをサポートする。「NEOプロフェッショナル」の重要な要素である生産性を高くキープするためにも、エネルギー補給を忘れないようにしよう。【参考】※リポビタンゼリー ブランドサイト
2020年05月12日