ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)は、ブランドのアイコンバッグ「リッキーバッグ」の限定版「リミテッド エディション イーグル リッキーバッグ(Limited Edition Eagle Ricky Bag)」を発売する。ボディにデザイナーのラルフ・ローレンが来日時に目にした「スカジャン」からインスピレーションを受けた豪奢なイーグルの刺繍が施されている。黒のボディは柔らかなカーフレザー製で、軽量なのでカジュアルにも使用可能。ライニングはレッド。10月18日より大阪・阪急うめだ本店で数量限定発売。価格は41万5,000円。
2014年10月12日「ロンシャン(LONGCHAMP)」は、アイコンバッグ「ル・プリアージュ」シリーズの発売20周年を記念し、アメリカ人アーティストのサラ・モリスとのコラボレーション企画によるコレクションを発表した。11月26日に伊勢丹新宿店1階ポップアップイベントにて先行販売される。同コレクションは、軽さと耐久性を備えデイリーユースに適した「ル・プリアージュ」シリーズに、複雑な抽象性を持つ映像や絵画で知られるサラ・モリスの作品をデザインしたもの。サラの作品であるRIOシリーズ『金環皆既日食(Total Annual Solar Eclipse)』の絵画を真っ白な素材にプリントした「ル・プリアージュ・エクリプス」はミディアム、トラベルの2サイズ、それぞれ2万7,000円。同絵画を最高級のカーフスキンにプリントした世界で限定125個生産となる「ル・プリアージュ・リミテッドエディション」は、正方形の滑らかなレザー使用のトートバックで、価格は37万1,000円。8色のカラーバリエーションがあり、さらにハンドル部分がホワイトとブラック2色からなる「ル・プリアージュ・パレット」はホワイトがミディアム1万5,000円、スモール1万4,000円。ブラックがミディアム1万3,000円、トラベル1万4,000円。ポップアップイベントは11月26日、伊勢丹新宿店本館1階婦人バッグ売り場内にて開催。また、12月3日より、ロンシャン直営ブティック、オンラインブティックなど一部の店舗にて限定販売される。
2014年10月11日「ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)」のカクテルパーティーが、9月30日にパリで開催された。会場となったブティックには、特大の「U-ルック」バックルで出来たウィンドウディスプレイが登場。バックルはそのままリミテッドエディションの「ラルコバレーノ」バッグを内部に飾るコクーンとなった。店内には色とりどりのセラミック製「ミス ヴィヴ」がアート作品のように飾られ、メタルパーツに吊り下げられた「スティレット スフィア」と「ミス ヴィヴ」のモビールがリズムに合わせ揺れ動く。ブランドアンバサダーのイネス・ド・ラ・フレサンジュ(Ines de la Fressange)とクリエーティブディレクター、ブルーノ・フリゾーニ(Bruno Frisoni)は、今シーズンのミューズ、アンブラ・メッダ(Ambra Medda)をメインゲストとして招待。今回お披露目となったアンブラとの限定コラボバッグ「ミス ヴィヴ ラルコバレーノ」は、イタリア語で「虹(L’ArcoBaleno)」を意味するその名の通り、レインボーカラーのシークインやサテン、シルバーメタルのディテールで虹を表現している。また彼女が運営するサイト名でもある。全世界限定30点、その内2点を日本で10月18日に発売する。45万円。会場には女優のカトリーヌ・ドヌーヴ(Catherine Deneuve)、モデルのエイメリン・バラデ(Aymeline Valade)、女優のバイ・バイホー(Bai Baihe)、バレリーナのオーレリー・デュポン(Aurelie Dupont)、写真家のジル・ベンシモン(Gilles Bensimon)、エディターのハミッシュ・ボウルズ(Hamish Bowles)、女優のカリン・ヴィアール(Karin Viard)、ブロガーのレアンドラ・メディーン(Leandra Medine)、女優のゾエ・フェリクス(Zoe Felix)等が駆け付け、今回のコラボレーションを祝した。
2014年10月06日ハーレーダビッドソン ジャパンは4日から、2015年最新モデル全35機種の販売を開始した。これに先立ち、今回復活する人気モデル「ローライダー」を中心に、都内でメディア向け発表会も行われた。○日本でとりわけ人気が高い「ローライダー」ハーレーダビットソン ジャパンの2015年最新モデルは全35機種。そのうち、新たに加わったのは8機種で、「ウルトラ リミテッドロー」「エレクトラグライド ウルトラ クラシック ロー」「ロードグライド スペシャル」「ストリートグライド スペシャル」の4つのツーリングモデル、人気のダイナファミリーから「ローライダー」「ストリートボブリミテッド」の2モデル、そしてカスタムが豪華な「CVOストリートグライド」「CVO ロードグライド ウルトラ」の2モデルとなる。メディア向け発表会では、ハーレーダビットソン ジャパン代表取締役、スチュアート・ファレル氏が登壇。「弊社のすべては『顧客主導主義(Customer-Led)』に根ざしています。2015年最新モデルがどのように作られたかの秘密も、もうおわかりでしょう」と挨拶し、顧客主導の製品開発が行われていることを印象づけた。その顧客主導を具現化する形となり、今回の発表会の主役となったのが、2年ぶりに復活する「ローライダー」だ。先代モデルは、本国での生産終了後も日本のみ販売が継続されるほど、日本での人気が高かったという。そんなユーザーからの復活の要望に応えて、今回の導入となったそうだ。会場には、1977年に登場した初代「ローライダー」と、2015年最新モデルの2台が並べられた。先代では廃止されていたヘッドライトバイザーをはじめ、象徴的な2in1エキゾースト、タンクのグラフィック、デザインが引き継がれたバッテリーカバーなど、最新モデルに初代のアイコンの数々が取り入れられていることがよくわかる展示だ。「大好きな往年の名車に新車で乗りたい」というファンならではの欲望が、かなり満たされるモデルなのではないかと感じた。○ライダーの声を反映した「ロードグライド スペシャル」ツーリングモデルの「ロードグライド スペシャル」もハイライトモデルとして紹介された。ハーレーダビットソンでは2013年以降、長年の研究成果をライダーの走行体験と結び付け、そこから得られたデータを製品開発に活かす「プロジェクト ラッシュモア」という取組みが行われている。その新しい開発手法から生まれたのが、新型「ロードグライド スペシャル」とのこと。特徴的なのは、上部にひとつ、ライトのサイドにひとつずつ、計3つのベントがあいているフェアリング。風洞や道路上で長時間のテストを重ね、徹底的なエアフローコントロールを実現したという。これは、先代「ロードグライド」のオーナーたちから、「高速巡航時にヘルメットや体に風が当たって疲れる」という声が多く聞かれたことを受け、風の流れを改善するために開発されたそうだ。その他、日本のユーザーにもぴったりな最新モデルとして、「ウルトラ リミテッドロー」も取り上げられた。ツーリングモデルの中で最も低いシート高や、サスペンションのローダウンにより、身長170cmくらいのユーザーをターゲットと考えているという。ただ低いだけでなく、「背の低いユーザー≒小柄なユーザー」ということも想定して、ハンドルバーを手が届きやすい位置に配置するなどの気配りも見られる。各モデルの価格は、「ローライダー」が209万円から、「ロードグライド スペシャル」は299万5,000円から、「ウルトラ リミテッドロー」は373万5,000円から。いずれも10月4日から、全国のハーレーダビットソン ジャパン正規販売網にて販売される。
2014年10月05日レイジースーザン(LAZY SUSAN)が運営する、フランスのパティスリー&ショコラティエ「フレデリック・カッセル」が10月2日、六本木の国際会館にて新作発表会を開催した。フレデリック・カッセル(Frederic Cassel)は、国内外で賞を受賞するなど幅広い活躍をするショコラティエ。世界最高レベルの菓子職人が集まるルレ・デセールに属し、2003年には若干36歳にして会長に就任。パリ郊外の深い森に囲まれた古都フォンテーヌブローを拠点とし、日本ではハイアットリージェンシー京都、銀座三越と2店舗を構え、今年は東急百貨店渋谷本店にも期間限定店舗を出店している。今回の発表会のため来日したフレデリックは、クリスマスからバレンタインまでの新作コレクションを自ら紹介。クリスマスコレクションでは、“バニラの達人”と呼ばれる同氏らしく、バニラをテーマにしたケーキなど全7種を用意。チョコレートケーキにはフランボワーズを添え、バニラにはイチゴを掛け合わせた。いずれも雪の結晶をかたどったホワイトチョコレートを飾り付け、またクリスマスケーキに見立てた焼き菓子が人気の「ミニ クグロフ」(450円)は、今年はホワイトとピンクで愛らしくデコレーションしている。ニューイヤーズケーキコレクションでは、フランスの伝統的な“ガレット・デ・ロワ”に、ショコラとフランボワーズのコンビネーションが官能的な、見た目も味も新しい、真っ赤な「ルル」が2015年の顔として登場。また今年20周年を迎えたフレデリック・カッセルは「Heritage & Future」をテーマに、古き良きものを守り受け継ぐという同氏のモットーを象徴する2種類のバレンタインコレクションを発表。1つ目のコレクション「バラード・ア・フォンテーヌ・ブロー」(8個入り・2800円)は、フレデリックの愛するフォンテーヌブローを散歩しながら香りを見つけていくストーリーを綴じ込めたショコラ。駅に張られた古いポスターをモチーフにしたボックスに、庭園のデザインを施した色とりどりのショコラを詰め合わせた。2つ目のコレクションは、フレデリックが日本の“山椒”の香りにインスパイアされて生み出した「パルファン・ド・サンショウ」(5個入り・2,400円)。創業明治13年の山本勝之助商店の伝統的な石臼挽きによって柑橘が鮮烈に香る、和歌山産のぶどう山椒に感銘を受けた同氏は、山椒と柑橘を組み合わせたボンボンショコラを考案。ぶどう山椒が本来持つフルーティーな香りの立つ、日本人にもフランス人にも愛される逸品を作り上げた。このコレクションは、創業98周年を迎える富山県高岡市の鋳物メーカー「能作(のうさく)」とのコラボレーションによるリミテッドエディション(5個入り・5,000円)も販売する。これはフランスの「シルヴィー・アマール・スタジオ」デザインによる純度100%の錫製テーブルアクセサリー「カプリス(Caprice)」がセットになったもので、ボンボンショコラを載せてカップに添えたりと様々な使い方を楽しめる。「私は緑に囲まれた自然を愛する気持ちから、2015年新作のテーマを“庭園”にした。今回重きを置いたのは聖なる大地。私たちが使う食材はどこから来ているのか、そこを大事にしながら新しい商品を生み出した。いいものに出会わなければ、いい商品は作ることが出来ない」とフレデリック氏。クリスマスコレクションは12月中の期間限定販売となり、種類によっては店頭での予約販売のみ受け付ける。ニューイヤーズコレクションは12月27日から翌年1月12日までの期間限定販売で、バレンタインコレクションは1月下旬の販売開始を予定している。
2014年10月03日フィアット クライスラー ジャパンは10月4日、「パンダ」の四輪駆動モデルである「パンダ 4x4」を全国のフィアット正規ディーラーで販売開始する。国内の輸入車四駆モデルとしては最廉価なモデルとなる。同モデルは、初代および2代目の「パンダ」で人気を博した四輪駆動モデルを、3代目となる現行の「パンダ」として初めて国内に導入したもの。現在、国内で展開されている外国メーカーの四輪駆動車として、最も安価な価格となっているという。ちなみに同モデルの次に廉価なモデルは、同じフィアット クライスラー ジャパンが扱う「ジープ コンパス リミテッド」となっている。オンロードではコンパクトカーならではの機動性を発揮しながら、オフロードでも高い走破性を発揮するのが同モデルの特徴。電子式ディファレンシャルロック(ELD)が装備されたことによって、四輪をロックした走行が可能で、本格的なオフロードモデルに匹敵する走りが可能となった。エンジンは高水準な環境性能、とくに燃料消費率が好評を博している2気筒エンジン「ツインエア」。6速マニュアルトランスミッションの組み合わせで、街でも山道でも意のままに操ることができる。フィアットブランドの車両として初めて、衝突被害軽減ブレーキ「シティブレーキコントロール」が搭載されたことも特徴。時速30km未満での走行中、レーザーセンサーが前走車を探知し追突する可能性があると判断した場合、自動でブレーキを作動させる。「パンダ 4x4」の価格は251万6,400円(税込)。全国限定340台の販売となる。
2014年09月26日三菱自動車は21日、5ナンバーサイズのコンパクトワンボックス「デリカD:2」に一部改良を施して発売した。今回の一部改良では、横滑りを防止するアクティブスタビリティコントロール(ASC)と、坂道発進時の後退を抑えるヒルスタートアシストを全車に標準装備したほか、前方の車両や障害物を検知して、衝突の回避や衝突時の被害を軽減する低車速域衝突被害軽減ブレーキシステム「FCM-City」を一部グレードに標準装備し、安全装備を充実させている。そのほか、ボディカラーに新色「コメットグリーンパールメタリック」を追加し、エンジンスイッチ・キーレスオペレーションシステム・ワンタッチ電動スライドドア(リヤ助手席側)などの便利な機能を装備して価格を抑えた新グレード「Limited(リミテッド)」の設定も行われた。デリカD:2(Limitedを除く)の価格は166万1,040円~194万6,160円、Limitedの価格は151万5,240円~167万7,240円(いずれも税込)。
2014年08月21日ニューヨークを代表するセレクトショップ 「スティーブン・アラン(Steaven Alan)」とのコラボレーションによる「リーボック(Reebok)」インスタポンプフュ―リーが店舗限定でリリース。今回のモデルは黒を基調にしたデザインで、アッパーに上質なピッグスエードとガーメントレザー(天然皮革)を用い、ライニングにはピッグレザーを使用。通常ある甲の部分に刺繍されるReebokのブランドロゴがないのが特徴で、アウトソールはあくまでもミニマルでシックなデザイン。インソールのみにSteven Alanのロゴがプリントされる。こちらは『Reebok CLASSIC』のリミテッドラインである“Reserve”ラインの中でも特別なカテゴリーで”Certified Network”という『Reebok CLASSIC』が選定した世界各国の限られたスニーカーショップだけで展開されるシリーズ。国内ではこの”Certified Network”に選ばれている「ミタスニーカーズ(mita sneakers)」と「アトモス(atmos)」の2店舗のみでの展開。【商品概要】発売日:2014年8月16日(土)販売店舗: 「ミタスニーカーズ(mita sneakers)」、「アトモス(atmos)」価格:18,800円(税抜)【関連ニュース】■【国内限定発売!】アディダス名作スニーカーが復刻して限定カラーで登場■内田篤人選手がカスタマイズしたスニーカーを『mi adidas by Atsuto Uchida』で販売■【8月9日発売】止まらないスニーカーコラボブーム!今回は「A BATHING APE®」と「mita sneakers」がタッグ!■【次のトレンドはこれ!】2014秋冬のスニーカーは「アシックス(ASICS)」元の記事を読む
2014年08月12日ペルノ・リカール・ジャパンは、同社が展開するフランスのライチリキュール「ディタ ライチ」の日本限定デザインボトル「ディタ ライチ SOU・SOU リミテッドエディション」を発売した。希望小売価格は3,440円(税抜き)。このたび発売されたデザインボトルは、オリジナルテキスタイルを作成し展開している京都のブランド「SOU・SOU」とコラボレーションし、同ブランドならではの「丸に小菊」文様のフルラッピングパッケージ。日本の伝統柄をイメージしていながら、どこか現代的でスタイリッシュなデザインとなっている。なお、「ディタ」はフランスのペルノ社が「ディタ」は東洋をイメージして作ったライチリキュール。日本では1991年に「ディタ」という商品名で登場し、2006年より「ディタ ライチ デザインボトル プロジェクト」をスタート。さまざまなクリエイターとのコラボレーションパッケージを発表している。今回のSOU・SOUとのコラボレーションボトルは、第8弾のデザインボトルとなる。
2014年07月10日チークやアイシャドウなどの限定色ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)は、この夏のカラーコレクション「サーフ&サンドコレクション」を、7月1日より限定発売。コレクション内容は、パウダーチーク「ブライトニング ブラッシュ」(限定2種)、パウダーアイシャドウ「サーフ アイパレット」「サンド アイパレット」(各限定1種)、 ジェル・クリームアイシャドウ「ロングウェア クリーム シャドウ スティック」(新色1色)、「ロングウェア アイ ペンシル」(限定2色)、「シアー リップ カラー」(限定4色)、香水「ビーチ リミテッド」(限定1種)。ビーチをイメージした限定8色アイパレット2種「ブライトニング ブラッシュ」は、異なる質感で透明感のある美しいヌーディな肌を演出するブラッシュ。3色をまぜて軽く頬になじませ、自然なツヤ感と立体的なフェイスを演出する。少し日焼けをした肌トーンになじみやすく、健康的なツヤと発色をもたらし、ヌーディに仕上げ、ブロンザーとしても日焼けした肌を演出できる<ブロンズ>と、女性らしさを引き出す、やさしい血色感のあるカラーの<ピンク>の2種。「サーフ アイ パレット」は、塗れたような質感のピンクや煌めくソフトブルー、やわらかなアクアカラー等の夏らしいカラーとベースになるヌーディなカラーの組み合わせ。ビーチをイメージした限定8色アイ パレット。「サンド アイ パレット」は、メタリックなブロンズやゴールドとニュートラルカラーがつまった、キラキラと輝く砂浜をイメージした限定8色アイパレット(発売については延期中)。「ビーチ リミテッド」は、太陽、砂浜、打ち寄せる波からインスピレーションをうけたフレグランスから持ち運びに便利で、ローラーボール型でいつでもどこでも手軽につけられる限定パッケージが登場。ジャスミン、シースプレー、マンダリン等のブレンドで夏らしいうきうきとした気分をもたらすという。【参考】・ボビイ ブラウン公式サイト
2014年07月04日お仕事あるいはプライベートでお酒の席がありますよね? お酒が強い方はいいのですが、お酒が強くない、あるいは「今夜は飲まない方がいい」「明日の朝仕事が早いので」そんなシーンもあるでしょう。そんな時の丁寧な、相手の気分を害さない断り方をご紹介していきましょう。今あなたはワインを勧められています。A:Wouold you like to have some wine?(ワインでもいかがですか?)それに対して…B:Thanks, but I’d better pass.(ありがとうございます。でもやめておきます)passという言葉を使います。もしくは、I really would, but I’d rather not.(ぜひそうしたいのですが、やめておきます)と言うととても丁寧な断り方になります。No, Thanksでも悪くないですが、これだと「いい、いらない」というちょっとストレートすぎる印象です。もし、No, Thanksを使う場合は「Thanks but No Thanks」といいましょう。※このコラムでは、一般の教材や教科書にはあまり載っていない、様々な状況で使える英語の表現を、モバイルサイト「SeanK Factor+~別解を導く力~」から抜粋してご紹介していきます。ショーン・マクアードル川上経営コンサルタント。ブラッドストーン・マネジメント・イニシアティブ・リミテッド(米デラウェア州)代表取締役、マネジング・パートナー。大手から中小零細企業まで600社以上の日本企業、外資系企業の様々な事業領域における「成長と再生」の戦略コンサルティング業務に従事。ビジネス・リーダーの為のスキル開発トレーニングや語学教育も行う。傍ら、経済・ビジネス番組を中心にテレビ、ラジオのパーソナリティー、コメンテーター、各種シンポジウムのパネラー、ファシリテーターとして活動。
2014年05月15日(画像はプレスリリースより)広島工業大学の研究データよりルイボス・マーケティング・リミテッドから、ルイボスティーの効果に関する研究レポートが紹介されました。広島工業大学がおこなった研究によると、ルイボスティーは抗酸化作用があることがわかったそうです。うれしい抗酸化作用抗酸化作用とは、「活性酸素を押さえる力」です。人間の体は活性酸素が増えすぎてしまうと、細胞が老化し、病気にかかりやすくなってしまいます。ルイボスティーにはこの活性酸素を押さえる抗酸化物質が含まれているのです。ルイボスティーといえば、カフェインを含まないことやカロリーが無いことから、妊娠中の女性や、子どもたちが飲むことが多い印象があります。つまり、ルイボスティーはノンカフェイン、カロリーオフでしかもアンチエイジングにつながる抗酸化物質を含んだ理想的なお茶といえるのです。広島大学の実験今回、広島大学では「ルイボスティー飲用による高強度運動時の酸化ストレス軽減効果」という研究データを公表しています。激しい運動をおこなった際には、体には活性酸素が多く発生します。この実験では、運動をおこなった後、水とルイボスティーそれぞれを飲用して、どちらが活性酸素を押さえることができるかという実験をおこなっています。実験の結果、ルイボスティーを飲んだ方が、抗酸化作用がより働いていることがわかっています。【参考サイト】▼@Press
2014年03月07日三陽商会は、「マッキントッシュ(MACKINTOSH)」のオーセンティックなトータルコレクション「マッキントッシュ ロンドン(MACKINTOSH LONDON)」の生産・販売について、英国マッキントッシュ リミテッドとライセンス契約を締結した。2015年秋冬シーズンからの全国百貨店プレタゾーン並びに直営店での展開を目指し、メンズ・ウィメンズの分野で同ブランドの開発を開始する。マッキントッシュ ロンドンは、スコットランドの職人によってゴム引きコートを手作りしているマッキントッシュのモノづくりの伝統をもとに、衣料から雑貨までブランドの世界観を体現したトータルコレクションを、本物志向の大人を対象に提供。マッキントッシュ ロンドン展開により、既存のディフュージョンライン「マッキントッシュ フィロソフィー(MACKINTOSH PHILOSOPHY)」とのシナジーが生まれ、更にマッキントッシュの世界を広げる見込み。
2014年03月04日「トッズ(TOD’S)」は2月19日、伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージにポップアップショップ「Italian Set」をオープンした。新クリエーティブディレクター、アレッサンドラ・ファッキネッティ(Alessandra Facchinetti)のファーストコレクションをミラノ本店と共に世界に先駆けて販売する。ショップは9月にミラノで発表された14SSコレクションに設えられた邸宅のような会場の雰囲気を再現。ローチェアや木目調の什器、ペンダント照明などで自宅に招かれたような寛ぎの空間を演出した。ミラーにはミラノのミュージアムハウス「Villa Necchi」から見た風景がプリントされている。ミラノの本店1階もこれらの雰囲気に改装されたという。店内にはランウエイルック、バッグ、シューズなど最新コレクションが並ぶ。ウエアはしなやかで軽いレザーを用いたトップス(32万2,350円)、ジャケット(49万1,400円)、スカート(49万1,400円)、レーザーカットでパーフォレーションが施されたシャツドレス(47万4,600円)やフレアスカート(32万2,350円)などブランドのクラフツマンシップを見せる。シルクのブラウス(11万250円)やコットンギャバジンのフレアスカート(18万6,900円)は発売前から問い合わせがあったという。このスカートはファッキネッティ自身も愛用しており、大ぶりのベルト(8万5,050円)とスタイリングされる。注目なのは各1点のみのリミテッドバッグ「クチュール コレクション」(10点、27万6,150円から173万2,500円)。スパンコール刺繍やフリンジ、ストライプグラフィティーで装飾されたスペシャルアイテムだ。アイコンアイテムはそれぞれアップデート。ブランドを象徴するぺブルソールが特徴の「ゴンミーニ」シューズはシェイプされたトゥにフリンジが付いたタイプ(8万8,200円)や、トゥシューズのようなアンクルストラップのバレリーナシューズ(9万9,750円)に。更に「ディーバッグ」はキューブ型となり「ディーキューブ」(15万3,300円から)に進化。豊富なサイズでラインアップされる。ポップアップショップは24日まで。期間中10万5,000円以上購入でカードケースがプレゼントされる。またザ・ステージ以外にも正面玄関ウインドーなどで特別ディスプレイを設えている。ファッキネッティのコレクションは伊勢丹新宿店の他、旗艦店のトッズ 表参道、銀座三越、松坂屋名古屋店、阪急うめだ本店で順次発売予定。
2014年02月19日富士フイルムは1月23日、高級コンパクトデジタルカメラ「FUJIFILM X100S」の限定モデルとして「FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディション」を発表した。発売は2月22日で、価格はオープンとなっている。推定市場価格は140,000円前後。日本国内向けに1,000セット限定で販売される。関連記事富士フイルム、ローパスフィルターレスの高級コンデジ「FUJIFILM X100S」(2013年1月8日)【レビュー】解像力と繊細さが織りなす、進化した高画質 - 富士フイルム「X100S」試用レポート2013年1月に発表されたFUJIFILM X100Sのカラーバリエーションモデル(従来モデルはシルバー)。ブラックモデルの本体に、専用のオリジナルアクセサリがセットになっている。専用アクセサリはレンズフード、アダプターリング、オリジナルのサムレスト・レリーズボタンが付属。サムレスト・レリーズボタンはブラックモデル専用にデザインされた金属製となっており、サムレストには「X100S BLACK LIMITED EDITION」の刻印が入っている。本体仕様はシルバーモデルと同じで、カラーフィルターが不規則に配列されている「X-Trans CMOS IIセンサー」を撮像素子に採用するモデル。センサーのサイズはAPS-Cで、フジノン23mm F2レンズの高い光学性能と相まって、高い描写力を誇る。センサーの有効画素数は1,630万画素。
2014年01月23日「ワイズ(Y’s)」は1月10日より、14SSからローンチする新ライン「タケシ コウサカ バイ ワイズ ピンクレーベル(TAKESHI KOSAKA by Y’s Pink Label)」を全国Y’sショップにて展開する。Y’s Pink Labelは11SSより始まった、今の時代の気分を取り入れたレーベル。新ラインはより高いデザイン性を好むカスタマー向けの位置付け。幾何学柄やダイヤ柄などをカットアウトしたレース、ダークな配色のボタニカル柄、立体的なプリーツアイテムなどをそろえる。価格帯は3万6,750円から8万4,000円。10万5,000円以上購入でノベルティーバッグ「ワイズ リミテッド スペシャルバックパック」がプレゼントされる。数量限定。コウサカは2004年ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)にパタンナーとして入社。「ワイズフォーメン(Y’s for Men)」「ヨウジヤマモト オム(YOHJI YAMAMOTO HOMME)」を経て、09SSよりY’s配属。11SSよりY’s Pink Labelを担当している。
2014年01月09日良品計画グループの「ムジU.S.A.リミテッド(MUJI U.S.A. LIMITED)」は、ロサンゼルス市ハリウッド地区に米国旗艦店となる「ムジハリウッド(MUJI Hollywood)」を12月14日にオープンする。ムジハリウッドは、ハリウッドの商業施設「ハリウッド・ギャラクシー・ショッピングセンター(Hollywood Galaxy Shopping Center)」に開業。売場面積は240坪。米国店舗としては初めて菓子やコーヒー・茶葉、レトルト類などの食品を取り扱い、上質な素材とデザインにこだわったウェア「ムジラボ(MUJI Labo)」、世界各地で使われてきた“よいもの”を紹介する「ファウンドムジ(Found MUJI)」など、合計3,000アイテムをそろえる。良品計画グループは、ニューヨーク市ソーホーに2007年11月オープンした「ムジソーホー(MUJI SOHO)」を皮切りに、タイムズスクエアのニューヨークタイムズビルディング1階への出店など、現在米国内に7店舗を展開。昨年11月には西海岸初店舗となる「ムジソーマ(MUJI SOMA)」をオープンし、ムジハリウッドは米国内8店舗目となる。
2013年12月04日「お魚フィレに蟹のほぐし身と小海老添え」、「とろけるシーフードポタージュ お魚、蟹かま、小海老」などなど…。最近のキャットフードは、名前からしてとても美味しそうである。自宅の猫に食べてもらう前に、一口味見をしてみたい…と考えてはみたが、ふと「キャットフードを人が食べることはできるのか?」という疑問が浮かんだ。そこで今回は、この疑問を解決すべく、有名な高級キャットフード・シーバをつくっているマース ジャパン リミテッド社を訪ねてみた。○マース ジャパン リミテッドとはマース ジャパン リミテッドとは、米国マースインコーポレイテッド(1911年設立)の日本の拠点として、1976年に設立された会社である。「ペディグリー」や「カルカン」、「シーバ」などの著名なペットフードや、「M&M’SR」や「スニッカーズ」などのチョコレートやスナック菓子、世界初の「一杯取り(Brew-by-Pack)システム」のドリンク製品などで有名である。世界74カ国以上で事業を展開しており、本社は米国のバージニア州にある。○シーバとは同社の主力商品のひとつが、シーバだ。猫の飼い主さんなら一度は見たことがあるだろう。ドライフード、ウェットフードの双方で商品を展開しており、子猫用、成猫用、シニア猫用と年齢別となっている。○実際に試食してみた取材に応じてくれたのは、同社 ペットケアマーケティング シニアマーケティングマネージャーの帯金さやかさん。単刀直入に「キャットフードを人が食べることができるのですか?」と尋ねてみると、「猫ちゃんの口に入るものは、人が食べられるレベルであることを前提としています」とのこと。早速社内で試食をさせていただいた。今回試食させてもらったのは、猫用のウェットフードのみ。帯金さんいわく、「ドライフードも食べることはもちろんできますが、試食していただくのなら、人が食べても美味しいウェットフードがオススメです」とのことだ。シーバの「お魚フィレに蟹のほぐし身と小海老添え」を一口食べてみると、だしがしっかりときいていてそのまま人のおつまみにもなりそうな味わいだった。猫ちゃんのご飯は塩分控えめなため、醤油があったほうが良いかと思いきや、うま味でしっかりカバーされている。食べやすいサイズの海老も入っており、プリプリとした食感が楽しめた。「とろけるミルクチャウダー お魚、しらす、蟹かま」は、想像した通り、クラムチャウダーのような味わいだった。魚のフィレとしらすからしっかりだしがでており、こちらも追加の味付けなどは一切せずに試食した。クリーミーで濃厚な味わいで、温めてパンと一緒にいただいてもよさそうなほどだ。「とろけるシーフードポタージュ お魚、蟹かま、小海老」は、美しいオレンジ色のスープがベースとなっている。海老の味がうまく引き出されており、つい箸が進む。あまりの美味しさに完食してしまった。シーバプレミオ「贅沢ささみ」は、素材の味が引き立つ出来栄え。シンプルだからこそ素材の良質さが際立っており、とろみのあるスープを口にしてみると滑らかで実に舌触りがよかった。いずれのフードにも共通するのは、うま味がしっかり引き立てられているという点と、臭みがまったくないということ。猫が食べても人が食べてもその美味しさを十分に楽しむことができるだろう。○社員の方たちにインタビューシーバの美味しさの秘密を探るべく、同社の帯金さやかさんに話を伺った。――実際に試食してみてあまりの美味しさに驚きました。猫ちゃんたちに美味しく食べてもらうために、どのような努力がなされているのでしょうか?猫は、犬と比べて嫌いな味に敏感な傾向にあります。少しでも、「あんまりおいしくない」と感じたら食べてくれないんですね。シーバは、「味をいかにリッチにするか」ということに重点を置かれてつくられています。そのため、うま味成分であるだしがしっかり入ることで、猫ちゃんによりおいしいご飯を楽しんでもらうことができるのです。また、テスト段階で、数百匹もの猫たちにシーバを試食してもらっています。弊社が設けた一定の水準に商品レベルが達していれば、一回で試食が済むこともありますが、何度もテストすることもあります。――なるほど。美味しく出来上がるはずですね。「極上フレーク 小海老と蟹かまを添えて」などのように、商品名にも高級感が漂っていますが、ネーミングはどのようにして行われているのでしょうか?人が食べる料理の名前を参考にしています。特に、「ふっくら」とか「しっとり」といった語感も大切にしています。ちなみに、シーバは毎日食べるご飯というよりは、特別な日のご馳走、ご褒美として猫ちゃんに喜んでもらえるものとして開発されています。そのため、中身はもちろんのこと、商品パッケージにもこだわっていて、箱包装にして高級感を演出しているものもあります。黒は、食材をよりおいしそうに見せることができる色なので、パッケージにも黒を使用しています。CMには、ロシアンブルーやブリティッシュショートヘアなどの高貴な印象のある猫ちゃんたちに登場してもらっています。――シーバをおいしく食べるオススメの方法があったら教えてください。ドライフードの場合は、あけてから時間がたつと風味が損なわれてしまいます。食べきることができるよう、シーバデュオは個包装してあるので、開封してからあまり時間をおかないことが大切です。また、ウェットフードの場合は、湯せんなどで30℃~40℃程度まで温めてあげると食いつきがより良くなります。猫ちゃんが火傷しないよう、温めすぎには十分注意してください。――シーバの開発に携わってみて、うれしかったことを教えてください。猫たちの反応を聞くとうれしく思います。たとえば、シーバが大好きな猫ちゃんの場合、家の中のどこにシーバがしまってあるのかを把握していたりします。飼い主さんがシーバの保管場所の前を横切ると「ニャン」とないておねだりするなんて話を聞くととてもうれしいです。――それは確かにうれしいですね(笑)。それでは、シーバという商品に対する愛情を語ってください。一般的に、普段ツンツンしている猫は多いかと思います。その猫が、足元に擦り寄ってきておいしそうにご飯を食べてくれると、猫の飼い主さんたちはすごくうれしい気持ちになると思うんですね。シーバは、それを叶えることができます。猫たちと、飼い主さんたちの何気ない幸せを実現させるお手伝いができることを本当にうれしく思います。――最後に、まだシーバを買ったことがない飼い主さんたちに一言メッセージをお願いいたします。おいしさには自信があります。一度食べたらもうやめられないと思います(笑)。猫ちゃんが本当に喜んでくれると思うので、是非ともシーバを体験してみてください。――ありがとうございました。
2013年12月03日ライフスタイルブランド「カシウエア(kashwere)」から、カシウエア独自のふわふわな素材はそのままに、アウターとして外着で着用できる「ネイティブカーディガン」がシーズンリミテッドアイテムとして登場。カシウエア各店舗にて販売中だ。カシウエアは、1999年にアメリカで誕生し、「カシミアのような柔らかさでありながら、洗濯乾燥機の使用が可能」な素材としてピーター・セルツアー氏によって初めて開発された。以来、様々なメディアに取り上げられており、2004年、2005年のアカデミー賞ギフトバスケットへの起用を始め、 米国内では、高級ホテルやスパで使用されるとともに、数多くのセレブが顧客となっているブランド。ソフトで柔らかなテクスチャーが病みつきになるブランケットを始め、ルームウェアやインテリアファブリックなど、年々アイテム数が増えてきて、カシウエアの利用シーンにも幅が広がってきている。今回季節限定で登場するアウター「ネイティブカーディガン」は、ダブルジャガード織りという手法で生地が編まれていることで密度が増し、保温性に優れる。カラーは、メルローを差し色にしたネイビー系と、シックなダークグレー系の2色展開で、カラーによってボタンの形状が丸ボタン・トグルボタンと異なっている。サイズは、S/M/Lの3サイズ展開で、価格は57,750円。クリスマスプレゼントにしても喜ばれそうなウィンターギフトにぴったりのアイテムだ。(text:Miwa Ogata)
2013年11月29日「ラコステ(LACOSTE)」は、ブランドが80周年を迎えるのを記念して、アートディレクターのピーター・サヴィル(Peter Saville)デザインの限定ポロシャツを11月末に発売する。ベースのモデルはブランドを代表するポロシャツ「L.12.12.」。8種類から選べる「クレイジーなワニ」のロゴは、サヴィルによりワニだと認識できなくなるほどシンプルに抽象化されたデザイン。メンズとウィメンズを800枚ずつ用意しており、カラーはホワイトのみ。価格は2万4,150円。また、メンズとウィメンズ各80枚限定のリミテッド・エディションも登場。それぞれに付けられたロゴはすべて異なり、サヴィルのサインとシリアルナンバー入り。こちらは日本未展開。英国出身のサヴィルは、1979年から1993年までの間、ファクトリー・レコードの共同創立者として、ジョイ・ディヴィジョンやニュー・オーダーなど数多くの有名なレコード・ジャケットを制作。その後、山本耀司やマルティーヌ・シットボン(Martine Sitbon)、ジル・サンダー(Jil Sander)、クリスチャン・ディオール(Christian Dior)、アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)、ジバンシィ(Givenchy)ともコラボレーションしてきた。2004年にはイギリス・マンチェスター市のクリエーティブディレクターに任命され、10年にはサッカー・イングランド代表チームの新ユニフォームのデザインを担当。ラコステの80周年ロゴデザインも手掛けている。
2013年11月14日植田みずきがディレクターを務める「エンフォルド(ENFOLD)」のポップアップイベントが11月13日より伊勢丹新宿店本館2階センターパークで開催される。19日まで。イベントでは、「ファッション×アートの具現化」をコンセプトに、日本画家・岩田壮平とのコラボレーションによる新作を発表。岩田の作品を大胆にプリントしたドレスやスカートの他、岩田が描いた花モチーフを刺繍したコートがイベント限定で登場する。また、ビッグテーラードコート、ロングダウンコート、コクーンコートなどアウターが多彩にラインアップ。期間中にアウターを購入すると先着でニットロンググローブがプレゼントされる。11月16日14時からは、岩田が「心の花」をテーマにライブペインティングを開催予定。ENFOLDは人気ブランド「スライ(SLY)」を立ち上げ、現バロックジャパンリミテッドのカンパニークリエーティブディレクターの植田みずきが、2012年春夏よりスタート。ENFOLDとは、「くるむ」「抱きしめる」という意味。「HIDDEN BEAUTY(隠された美)」をコンセプトに、日本特有の"隠された美"や"奥ゆかしさ"という美学を重ね合わせ、体を包み込むような感覚のウェアを提案している。
2013年11月13日「コールハーン(Cole Haan)は、ブランド設立85周年限定ルナグランドロングウィングのリミテッドエディション(4万7,250円、USサイズ7~10.5)を、数量限定で発売する。トラフトン・コール(Trafton Cole)とエディ・ハーン(Eddie Haan)がブランドを設立させた1928年から85年目となる今年、宇宙旅行からインスパイアされたルナグランドロングウィングの限定版が登場。アッパーにメタリックシルバー、ソールにホワイトカラーを用い、踵までブロークが延びる店頭では阪急メンズ大阪店1階で開催されるコールハーンルナグランドのポップアップショップのみで来月6日より発売。それに先駆け、24日20時よりコールハーンの特設サイトにてオンライン先行予約販売を実施している。
2013年10月25日*画像はニュースリリースより自分へのご褒美に、大切な人へのプレゼントとしてもマックスファクターは、「SK-Ⅱ」から、華やかなパーティーシーズンを彩る豪華なクリスマス時期だけの限定コフレを、10月21日/11月5日より数量限定で発売する。2年連続で贈られたいギフトNo.1(マックス ファクター調べ)に選ばれたSK-Ⅱからの、「肌に最高の贈りもの」として人気のアイテムを詰め込んだ4種のコフレで、自分へのご褒美としてはもちろん、大切な人へのプレゼントとしてもおすすめ。「スワロフスキー」とコラボした限定デザインのコフレなど限定発売となるのは、「SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス リミテッド エディション Xmas コフレ」(11月5日発売)「SK-Ⅱ Xmas ピテラ エッセンス セット フェスティブ エディション」(11月5日発売)「SK-Ⅱ ステムパワー Xmas コフレ」(11月5日発売/百貨店のみ)、「SK-Ⅱ COLOR Xmas コフレ」(10月21日発売/百貨店のみ)の4種。「SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス リミテッド エディション Xmas コフレ」は、SK-Ⅱと人気のクリスタルガラスブランド「スワロフスキー」がコラボレート。SK-Ⅱの目指すクリアな素肌にインスピレーションを得たスワロフスキーのXILIONカットクリスタルのイラストが施された限定デザインボトルに入った「フェイシャル トリートメント エッセンス」(現品:215mL)と、「スワロフスキー」の限定ミラー又はマスクセットを選べるコフレ。「SK-Ⅱ COLOR Xmas コフレ」は、メイクアップシリーズ「SK-ⅡCOLOR」の新製品・新色から2品が選べ、基本スキンケアとオリジナルポーチが付くメイクアップコフレとなっている。【参考リンク】▼P&G マックス ファクターニュースリリース
2013年10月05日イギリス・ブリストル出身のトリップ・ホップ・バンド、マッシヴ・アタック(Massive Attack)のアートワークをまとめたLPサイズのハードカバー仕様ブックが10月28日に発売される。メンバーの3Dことロバート・デル・ナジャ(Robert del Naja)がこれまで手がけてきたアートワークがこの一冊にまとめ上げられており、グラフィティやステンシル・アートのシーンに多大な影響を与えた前身のザ・ワイルド・バンチ(The Wild Bunch)時代からマッシヴ・アタックの諸作品の版下やイラストが、未発表のものも含めて400ページにわたって収められている。また、アートワークやスリーヴ・デザインがいかに変遷していったか、また制作の過程やインスピレーションについて3Dに聞いたインタヴューも読むことができる。出版元のThe Vinyl Factory()では未発表音源を収めたアナログ盤が付いた350部限定のリミテッド・エディションの予約も受付中だ。マッシヴ・アタックは、後にソウルIIソウルに加入し、マドンナ(Madonna)やビョーク(Bjork)も手がけるネリー・フーパー(Nellee Hooper)、藤原ヒロシとも交流が深いDJ マイロ(DJ Milo)、ダディG(Daddy G)によって82年に結成されたザ・ワイルド・バンチを前身に88年に結成。その重いビートとダークな雰囲気をまとったサウンドは、彼らの出身地の名前を冠してブリストル・サウンドと称され、ダンス・ミュージックのみならずロックにも多大な影響を与えている。
2013年09月25日デザインジュエリーを販売する「エーディーエー(A・D・A)」は、2013年9月13日(金)より全国の取扱い店で水森亜土のイラストからイメージした「エーディーエーアド(ADADO)」の第2弾秋シーズンコレクションを発売する。”天使の芸術”と言う意味の「アールデサンジュ(Art des Anges)」から名づけられたジュエリーブランド「エーディーエー」は、その名のとおり天使が創造した芸術品のように繊細でロマンティックなデザインのアイテムを展開している。ピンクやアクアブルーなどのカラフルな石使いで、カッティングをハートなどの可愛らしいシェイプに仕上げたリングやネックレス、ピアスなどを扱う。同ブランドが提案する秋のスペシャルコレクション「エーディーエーアド」は、イラストレーターの水森亜土のイラストからイメージしたコラボレーション作品で、フレッシュな中にも懐かしさが感じられるデザインのアイテムが揃う。発売を記念して、2013年9月13日(金)より全国の「エーディーエー」取扱い店舗にて、カラーストーンジュエリーを15,750円(税込)以上購入すると先着300名に「エーディーエーアド リミテッドボックス(ADADO Limited BOX)」がプレゼントされる予定。【プレゼント概要】ADADO Limited BOX開催日:2013年9月13日(金)~開催店舗: 札幌パルコ店、札幌ステラプレイス店、仙台パルコ店、池袋パルコ店、吉祥寺アトレ店、調布パルコ店、 立川ルミネ店、東武池袋店、小田急新宿店、東武船橋店、松本パルコ店、名古屋パルコ店、天王寺ミオ店、 熊本パルコ店、福岡天神ソラリアプラザ店(9/13オープン)対象者:税込15,750円以上のカラーストーンジュエリーの購入者先着300名元の記事を読む
2013年09月02日(ニュースリリースより)発光作用で、ツヤ・ハリのある輝く肌を実現する発光下地株式会社コーセーの”エスプリーク”から新商品「エスプリーク ツヤ・ハリ仕上げ 発光下地」を2013年8月21日に発売する。同時にベースメイクの限定品(ブラシ2種類・ケース・キット)を同日に発売する。新商品は”ひと塗り”するだけで女性の悩みの、ほうれい線や細かい小じわを防ぎ、発光の力で、肌の奥からハリと光沢のあるツヤを実現してくれる化粧下地だ。新商品のパッケージは輝く、純白の絹の光沢をイメージさせるようなホワイトを基調とした、高貴なシンプルさを感じるデザインとなっている。コーセーが独自に開発した(油溶性・ポリマー)”ハリ演出 ポリマー”は順応性に優れベタツキを防いでくれる。この働きにより、肌にうるおいを保ちながら、ハリと順応性のある化粧の膜を作る。この上に(赤・紫・シルバー・青)の4種類の(偏光・パール) ”発光コンプレックスパウダー”が積層状に並び、沢山の光を鏡面反射させて、肌の内側にも十分に光をしみこませ、その光はうるおいとともに拡散することで、肌の内部から輝くようなハリとツヤのある肌へと導いてくれる。美しく仕上げてくれるベースメイクの限定品限定品はすでに発売されて、高い評価を得ている「ファンデーション ブラシ」から ”ひと刷け” で毛穴などの肌のムラをぼかしてくれるメイクブラシの、(限定デザイン)「限定ファンデーションブラシ・エンゲージリボン/キャットメゾン」の2種類。また「ファンデーション・ケース 13AW 」、そして限定ファンデーションキットの「ビューティフルスキン パクト UV・リミテッドキット 2 」(7色)がある。【参考】▼株式会社コーセーその紫外線対策、意味がない!?ギラギラ太陽の季節を乗り切り、秋の肌に差をつけるスキンケアとは?(7月21日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月25日(この画像はイメージです)女子の味方のルイボスティー「ルイボスティー」という名前のお茶を聞いたことはありますか?「ルイボスティー」はノンカフェインのお茶ということで、妊婦さんや授乳中のママさんに人気があります。そんな「ルイボスティー」について、注目すべき研究データがレポートされました。2013年7月17日、ルイボス・マーケティング・リミテッドは、「ルイボスティー」の抗酸化作用について、新しい研究成果を発表しました。「ルイボスティー」の抗酸化作用抗酸化作用とは、人間の体がサビるのを防ぐ作用のこと。具体的には、体が酸化することで起きるガンや老化などを防ぐ作用を指します。「ルイボスティー」には、昔から、この抗酸化作用があるといわれてきました。ここ最近は研究も進み、科学的にも証明されてきました。今回、ルイボス・マーケティング・リミテッドが発表したところによると、順天堂大学によるラットを使った研究からも、「ルイボスティー」は抗酸化作用の値が高く、体の「サビつき」の減少がみられたということです。(この画像は、ルイボス・マーケティング・リミテッドプレスリリースより引用)順天堂大学 医学部 小児科・思春期科馬場春奈氏らが、生後7週のラットを対象におこなった研究によると、ルイボスティーを投与したラットは、非投与群に比べて、活性酸素抑制酵素(SOD)が有意に高値を示したとのことです。(ルイボス・マーケティング・リミテッドプレスリリースより引用)美容に!アンチエイジングに!抗酸化作用といえば、アンチエイジングにも大変効果があるとされています。また、「ルイボスティー」の効能として、便秘解消や、冷えやむくみをとるともいわれており、女性の強い味方になってくれそうです。いつものティータイムに、「ルイボスティー」を加えて、気分も体もリフレッシュしてみませんか。【参考リンク】▼ルイボス・マーケティング・リミテッドプレスリリース元の記事を読む
2013年07月20日「メゾン・マルタン・マルジェラ(Maison Martin Margiela)」の「ライン13:オブジェと出版物のコレクション」から、日本の伝統から着想を得たアイテムのコレクション「リミテッド・エディション・アイテムズ・フォー・ジャパン(Limited edition items for Japan)」が登場する。伊勢丹新宿店館3階で今年3月より1年間オープンしているコンセプトストア「レスパス・メゾン・マルタン・マルジェラ(L’ESPACE Maison Martin Margiela)」で31日から限定発売される。ラインアップは、世界初の路面店として2000年にオープンした東京店のオープニング記念のために制作され、メゾンが初めて発表した"ホワイトオブジェ"であるコットンカバーで覆われた「ミニチュアのエマニュエルチェア」(1万500円)を復刻。その他、ラビットファーで覆われたフラワーベース(ナロー/4万2,000円、ワイド/5万7,750円)、職人によって手作業で作られた薄い紙のようなレザー製のうちわ(1万8,900円)、使用済みのボトルを再生したボトルランプ(7万8,750円)、白いベルギーコットンのボトルカバー(6,300円、7,350円)、京都の職人が編んだ白いシルクのカバー包まれたポプリ(2万6,250円)の7アイテム。
2013年07月19日「タケオ キクチ(TAKEO KIKUCHI)」モデルのメガネが2013年7月19日(金)より全国の眼鏡市場にて限定発売される。今回発売される限定モデルは、スクエアやウェリントンなどトレンドのデザインを中心に、色気と遊び心を持つ男性に向けた「スタイルカジュアルライン(StyleCasualLine)」と、上質感のあるアンティークなデザインで、日本製のものづくりにこだわった大人のための「クラシカルプレミアムライン(ClassicalPremiumLine)」の2つのシリーズをラインナップ。モデルはそれぞれ5種類と2種類で、カラーは3色から選ぶことができる。【商品概要】タケオ キクチ リミテッドモデル価格:TKO-101~TKO-105(レンズ付きメガネ一式価格)18,900円(税込)TKO-401、TKO-402(レンズ付きメガネ一式価格)25,200円(税込)※超薄型非球面レンズでも、超薄型遠近両用レンズでも追加料金なし発売日:2013年7月19日(金)取扱店:全国の眼鏡市場元の記事を読む
2013年07月18日ドイツのジュエリーブランド「Charlotte Ehinger-Schwarz 1876(シャルロッテ エーインガー・シュヴァルツ 1876)」の日本第一号店が、2013年6月21日(金)銀座コアにオープンした。■天然素材を用いた着せ替えできるジュエリーが魅力同ブランドは、ドイツで130年以上の伝統を誇るジュエリーメーカー、Ehinger-Schwarz(エーインガー・シュヴァルツ)社が展開するジュエリーブランドで、3000種類以上に及ぶアイテムを自由にチェンジング(着せ替え)できることが特徴。例えば、ネックレスのトップをリングやブレスレットに付け替えたり、色やモチーフを自由に組み合わせて自分だけのオリジナルジュエリーを作ることができる。また多くのアイテムが草花や動物などをモチーフにデザインされ、天然の素材でハンドメイドされるなど、自然に対する強い思い入れがある。さらに、薬指用にななめにカットされたリングや、アレルギーフリーのステンレスを用いた金具、軽い付け心地のチェーンなど、ストレスフリーな装着感も魅力のひとつ。■日本初の店舗は銀座にオープン、限定コレクションも世界先行発売日本初の店舗は銀座駅直結の銀座コアにオープン。ジュエリーを映えさせる黒を基調とした店内では、本国で研修を受けたスタッフが、アイテム選びから、着せ替えの方法まで丁寧にサポートしてくれる。商品は、メインで展開するCharlotte Ehinger-Schwarz 1876(シャルロッテ エーインガー・シュヴァルツ 1876)」に加え、デコラティブなデザインながらも肌なじみがよく、パーティーシーンからカジュアルまで幅広く使える「Ehinger-Schwarz 1876 "Vintage"(エーインガー・シュヴァルツ 1876 ヴィンテージ)」もラインナップ。世界中で大人気の「マハラニ」シリーズも特別に入荷した。また、日本初上陸を記念して、特別に花のモチーフを追加したファーストセットを2013年7月20日(土)まで30セット限定で販売している。さらに期間中商品を購入すると、パールでできた「プチコルン」がプレゼントされる。2013年6月25日(火)には、CEOのカロリーネ・シュヴァルツ自らデザインしたリミテッドコレクション「ASIAN SUMMER(アジアンサマー)」が世界先行発売される。(左:「ASIAN SUMMER」/右:「Ehinger-Schwarz 1876 "Vintage"」)ファーストセット ーJapan Editionー2013年6月21日(金)~7月20日(土)※30セット限定\31,290(税込)【店舗情報】Charlotte Ehinger-Schwarz 1876(シャルロッテ エーインガー・シュヴァルツ 1876)〒104-0061東京都中央区銀座5-8-20銀座コアB1Tel 03-5537-7505/Fax 03-5537-7506営業時間:11:00~20:00定休日:銀座コア定休日に準じる元の記事を読む
2013年06月24日