松山油脂は、リーフ&ボタニクスから、「ハンドガードジェルレモンライム」を春夏限定で2024年4月18日(木)に新発売します。手洗いや水仕事の合間のケアに使うことで潤いを守り、手荒れを防ぐハンドジェルです。薄荷の清涼感を凝縮したメントールがひんやり感水で洗っても落ちにくい保湿成分の吸着型ヒアルロン酸、肌を整えるレモン果実エキス、エモリエント成分のスクワランを配合しています。潤いが角質層に素早く浸透する速乾性で、夏場に使っても手肌はさらさらした触感です。さらに、薄荷の清涼感を凝縮したメントールがひんやり感を与えます。レモンとライム、それぞれの果皮から抽出した天然精油をブレンドし、柑橘系特有のさわやかで明るい印象の香りにしました。チューブは持ち運びしやすいサイズなので外出先でも便利。カサつきが気になったらすぐに手元、指先をケアできます。レモンライムの香りを楽しめるボディケアは、その他にソープ、ハンドソープ、ボディソープ、ボディミスト、バスソルト、ボディスクラブの6アイテムがあります。「植物の力がまっすぐに肌に届く。心に響く」リーフ&ボタニクスの春夏限定製品は、快適に夏を過ごすためのお手伝いをいたします。【製品概要】ブランド名: LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)製品名: ハンドガードジェルレモンライム50g1,210円(税込)成分: パラベン・合成香料・合成着色料・鉱物油・シリコーン不使用発売日: 2024年4月18日(木)メーカー出荷販売期間: 2024年8月31日(土)まで(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月11日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、使用済み紙パンツ※2の水平リサイクル『RefF(リーフ)』のブランドサイト“みんなでつくる みらいサイクル”を公開したことをお知らせします。※1 「水平リサイクル」とは、使用済み紙パンツをリサイクルし、再度紙パンツの原材料へと用いることです。※2 紙パンツ=紙おむつuc_01 ■RefF(リーフ)とは「Recycle for the Future」の頭文字をとったもので、ユニ・チャームが展開する水平リサイクルのブランド名です。当社は持続可能な社会の実現に貢献するべく「使用済みの紙パンツを捨てないみらい」に向けてリサイクルに取り組んでいます。■RefFブランドサイト公開の背景当社は、2015年より使用済み紙パンツを再資源化する「RefFプロジェクト」を開始し、2023年からリサイクルしたパルプを原材料の一部に使用した介護用紙パンツを生産し、一部の病院や介護施設でご利用いただいています。このような取り組みについてはnoteの「RefF特設サイト」で紹介してまいりました。このたび2024年4月下旬に「ウェルネスケア商品」「ベビーケア商品」「ペットケア商品」でRefFパルプを用いた新アイテムを発売するのに合わせて、さらなる認知拡大、普及浸透を目的にRefFブランドサイトを公開することにしました。■ブランドサイトの概要<「RefF」プロジェクト>のご紹介ページRefFは、世界初※3のオゾン処理技術を活用した紙パンツから紙パンツへの水平リサイクルを目指すものです。使用済み紙パンツをユニ・チャームが独自開発した「オゾン処理」によって、衛生的かつ再度紙パンツの原材料に使用可能な安全性を確保しました。生活者が「RefF」マークのついた商品を選択することで、新しいリサイクルプロセスに参加し、紙パンツを使い捨てない社会への一歩を踏み出すことができます。※3 オゾン処理技術を使用した紙パンツから紙パンツへの水平リサイクル技術について(2020年12月ユニ・チャーム調べ)」uc_02<オゾン処理でパルプを再生する仕組み>のご紹介ページ使用済みの紙パンツを脱水・細断・洗浄し、オゾン処理後に素材ごとに分けることで、主原料のパルプとプラスチックの再利用を可能にします。オゾン処理を施すことで、素材を安全かつ清潔に再生し、新たな紙パンツの生産に用います。このリサイクルにより、木材や石油資源の使用量を減らし、資源問題と紙パンツのゴミの削減に貢献します。uc_03<再生パルプの品質と安全性>のご紹介ページ「オゾン」は殺菌作用を持ち、洗浄後も取り除くことが難しい細菌等をほぼ完全に除去します。また、オゾンは漂白作用もあり、使用済み紙パンツに残る色素を取り除き、再生パルプを真っ白にします。さらに、オゾンは脱臭効果もあり、不快な臭いを消し去ります。このような効果により、衛生的で高品質な再生パルプになります。uc_04<再生パルプを使用した商品展開>のご紹介ページRefFパルプを使用した、「ウェルネスケア商品」、「ベビーケア商品」、「ペットケア商品」を、2024年4月下旬に発売します。発売するアイテムや販売チャネルのご案内は別途当社ホームページにて公開する予定です。(関連情報)ユニ・チャーム Kyo-sei Life Vision 2030 ユニ・チャーム サステナビリティサイト ユニ・チャーム 紙おむつの未来を考えるnote ■『RefF』ブランドサイトの公開を通じて貢献する「SDGs 17の目標」この活動は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。12. つくる責任 つかう責任 13. 気候変動に具体的な対策を15. 陸の豊かさも守ろうこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー社員数 :グループ合計16,206名(2022年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月11日マリメッコ(Marimekko)から、リーフグリーン×コーラルレッドの「ウニッコ(Unikko)」柄が彩る新作アイテムが登場。2024年4月12日(金)に発売される。リーフグリーン×コーラルレッドの「ウニッコ」新作アイテムマリメッコを象徴するグラフィックとして、四季の移ろいやテーマに合わせた、様々な色彩やデザインのバリエーションで展開されている「ウニッコ」。今回は陽光が差す初夏の季節に向けて、リーフグリーンとコーラルレッドのブライトカラーで仕上げた「ウニッコ」の新作ホームコレクションがラインナップに加わる。人気のエプロンやクッションカバーをサマームードで定番人気のエプロンやミトン、ポーチは、コーラルレッドをアクセントにした爽やかなリーフグリーンで。ポピーが映えるコーラルレッドに染めたクッションカバーやデュべカバーにインテリアを取り替えれば、暮らしの中で一足先にサマームードを楽しめる。このほか、自宅はもちろん、アウトドアやリゾートで活躍するビーチタオルやビーチローブなどの夏らしいアイテムも用意されている。商品情報マリメッコ「ウニッコ」リーフグリーン×コーラルレッドの新作コレクション発売日:2024年4月12日(金)販売店舗:全国のマリメッコストア、各オンラインストア
2024年04月05日松山油脂は、リーフ&ボタニクスから、春夏限定「レモンライム」を2024年3月13日(水)に新発売します。初夏から残暑にかけて、暑さのなかでも快適に過ごすためのボディケアです。レモンとライムで、暑さのなかでも快適にレモンとライム、それぞれの果皮から抽出した天然精油を配合しています。柑橘系特有のさわやかで明るい印象の香りです。薄荷の清涼感を凝縮したメントールが、肌をひんやりさせます。クエン酸を含み、肌を整えるレモン果実エキスも配合。天然精油やエキスなど、植物素材を活用した化粧品開発のノウハウを活かしています。ラインアップはソープ、ハンドソープ、ボディソープ、ボディミスト、バスソルト、ボディスクラブの6アイテムです。「ボディスクラブ」は、スクラブ剤として粒の細かい天日塩とアンズ種子核を配合しました。のびがよく、デコルテなどにも使えるやさしい肌あたりが特長です。古い角質を落とし、なめらかでやわらかな肌にします。「植物の力がまっすぐに肌に届く。心に響く」リーフ&ボタニクスの春夏限定品、ぜひご愛用ください。【製品概要】ブランド名: LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)製品名: マザーソープレモンライム125g660円ハンドソープレモンライム250mL814円ボディソープレモンライム400mL1,287円ボディミストレモンライム100mL1,210円バスソルトレモンライム40g253円ボディスクラブレモンライム240g1,496円※価格はすべて税込表示です。成分: パラベン・合成香料・合成着色料・鉱物油・シリコーン不使用発売日: 2024年3月13日(水)メーカー出荷販売期間: 2024年8月31日(土)まで(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月13日松山油脂は、リーフ&ボタニクスから、スキンケア「カレンデュラ」を2024年3月13日(水)に新発売します。大人の肌荒れを防ぎ、すこやかでつややかな肌を保つためのスキンケアです。※ハンズでは2024年3月2日(土)より先行発売(一部店舗を除く)。肌荒れ状態をマイナス、肌が荒れていないときはゼロ、しなやかでつややかな状態はプラス。リーフ&ボタニクスのスキンケア「カレンデュラ」は、使う人の肌をプラスにしたくて開発しました。角質層のバリア機能が低下しないよう乾燥を防ぎ、キメを整え、つややかな肌にします。大人の肌荒れを防ぎ、すこやかでつややかな肌を保つカレンデュラ(トウキンセンカ)は肌を保護するハーブとして、古くから世界各地、多くの人に活用されてきました。その有用成分を3種類配合しています。・カレンデュラ花エキス:肌を潤し、バリア機能低下の原因となる乾燥を防いでハリを与えます。・カレンデュラ種子油:皮脂となじんで薄い膜をつくります。角質層を乾燥から守り、肌を柔軟にします。・カレンデュラ浸出油*:花を漬け込んだオイル(有機ヒマワリ種子油)です。肌のキメを美しく整えます。*カレンデュラ花エキス、ヒマワリ種子油ラインアップはクレンジング(メイク落とし)、フェイスウオッシュ(洗顔フォーム)、ローション(化粧水)、エマルジョン(乳液)、セラム(美容液)の5種類。肌を洗うものから潤すものまで、トータルでご用意しています。使い心地や肌との相性を確かめてお使いいただくためのトライアルセットもございます。香りはゼラニウムとマジョラム。天然精油の甘くおだやかな花の香りです。スキンケアの時間はどうぞくつろいだ気分で。日々しなやかな肌で前向きに過ごせますように。「植物の力がまっすぐに肌に届く。心に響く」リーフ&ボタニクスの新しいスキンケア、ぜひご愛用ください。【製品概要】ブランド名: LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)製品名: スキンケアトライアルセットカレンデュラ約2回分594円クレンジングカレンデュラ120mL1,650円詰替用110mL1,265円フェイスウオッシュカレンデュラ95g1,045円ローションカレンデュラ100mL1,298円詰替用90mL979円エマルジョンカレンデュラ100mL1,540円詰替用90mL1,188円セラムカレンデュラ25mL2,079円詰替用20mL1,485円※価格はすべて税込表示です。成分: パラベン・合成香料・着色料・鉱物油・シリコーン不使用発売日: 2024年3月13日(水)メーカー出荷※2024年3月2日(土)ハンズにて先行発売(一部店舗を除く)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月06日松山油脂(所在地:東京都墨田区、代表取締役社長:松山 剛己)は、リーフ&ボタニクスから、春夏限定「レモンライム」を2024年3月13日(水)に新発売します。初夏から残暑にかけて、暑さのなかでも快適に過ごすためのボディケアです。レモンライム イメージレモンとライム、それぞれの果皮から抽出した天然精油を配合しています。柑橘系特有のさわやかで明るい印象の香りです。薄荷の清涼感を凝縮したメントールが、肌をひんやりさせます。クエン酸を含み、肌を整えるレモン果実エキスも配合。天然精油やエキスなど、植物素材を活用した化粧品開発のノウハウを活かしています。ラインアップはソープ、ハンドソープ、ボディソープ、ボディミスト、バスソルト、ボディスクラブの6アイテムです。「ボディスクラブ」は、スクラブ剤として粒の細かい天日塩とアンズ種子核を配合しました。のびがよく、デコルテなどにも使えるやさしい肌あたりが特長です。古い角質を落とし、なめらかでやわらかな肌にします。「植物の力がまっすぐに肌に届く。心に響く」リーフ&ボタニクスの春夏限定品、ぜひご愛用ください。【製品概要】ブランド名: LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)製品名 : マザーソープ レモンライム 125g 660円ハンドソープ レモンライム 250mL 814円ボディソープ レモンライム 400mL 1,287円ボディミスト レモンライム 100mL 1,210円バスソルト レモンライム 40g 253円ボディスクラブ レモンライム 240g 1,496円※価格はすべて税込表示です。成分 : パラベン・合成香料・合成着色料・鉱物油・シリコーン不使用発売日 : 2024年3月13日(水)メーカー出荷販売期間 : 2024年8月31日(土)までURL : 【会社概要】企業名 : 松山油脂株式会社代表者 : 代表取締役社長 松山 剛己(まつやま つよし)所在地 : 〒131-0042 東京都墨田区東墨田2丁目17番8号設立 : 1930年6月27日(創業1908年)事業内容: 透明石けん・化粧石けん・スキンケア製品の製造販売URL : 【本商品に関するお客様からのお問い合わせ先】松山油脂お客様窓口TEL: 0120-800-642URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月05日松山油脂(所在地:東京都墨田区、代表取締役社長:松山 剛己)は、リーフ&ボタニクスから、スキンケア「カレンデュラ」を2024年3月13日(水)に新発売します。大人の肌荒れを防ぎ、すこやかでつややかな肌を保つためのスキンケアです。※ハンズでは2024年3月2日(土)より先行発売(一部店舗を除く)。リーフ&ボタニクス カレンデュラ肌荒れ状態をマイナス、肌が荒れていないときはゼロ、しなやかでつややかな状態はプラス。リーフ&ボタニクスのスキンケア「カレンデュラ」は、使う人の肌をプラスにしたくて開発しました。角質層のバリア機能が低下しないよう乾燥を防ぎ、キメを整え、つややかな肌にします。カレンデュラ(トウキンセンカ)は肌を保護するハーブとして、古くから世界各地、多くの人に活用されてきました。その有用成分を3種類配合しています。・カレンデュラ花エキス:肌を潤し、バリア機能低下の原因となる乾燥を防いでハリを与えます。・カレンデュラ種子油:皮脂となじんで薄い膜をつくります。角質層を乾燥から守り、肌を柔軟にします。・カレンデュラ浸出油*:花を漬け込んだオイル(有機ヒマワリ種子油)です。肌のキメを美しく整えます。 *カレンデュラ花エキス、ヒマワリ種子油ラインアップはクレンジング(メイク落とし)、フェイスウオッシュ(洗顔フォーム)、ローション(化粧水)、エマルジョン(乳液)、セラム(美容液)の5種類。肌を洗うものから潤すものまで、トータルでご用意しています。使い心地や肌との相性を確かめてお使いいただくためのトライアルセットもございます。香りはゼラニウムとマジョラム。天然精油の甘くおだやかな花の香りです。スキンケアの時間はどうぞくつろいだ気分で。日々しなやかな肌で前向きに過ごせますように。「植物の力がまっすぐに肌に届く。心に響く」リーフ&ボタニクスの新しいスキンケア、ぜひご愛用ください。【製品概要】ブランド名: LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)製品名 : スキンケアトライアルセット カレンデュラ 約2回分 594円クレンジング カレンデュラ 120mL 1,650円詰替用 110mL 1,265円フェイスウオッシュ カレンデュラ 95g 1,045円ローション カレンデュラ 100mL 1,298円詰替用 90mL 979円エマルジョン カレンデュラ 100mL 1,540円詰替用 90mL 1,188円セラム カレンデュラ 25mL 2,079円詰替用 20mL 1,485円※価格はすべて税込表示です。成分 : パラベン・合成香料・着色料・鉱物油・シリコーン不使用発売日 : 2024年3月13日(水)メーカー出荷※2024年3月2日(土)ハンズにて先行発売(一部店舗を除く)URL : 【会社概要】企業名 : 松山油脂株式会社代表者 : 代表取締役社長 松山 剛己(まつやま つよし)所在地 : 〒131-0042 東京都墨田区東墨田2丁目17番8号設立 : 1930年6月27日(創業1908年)事業内容: 透明石けん・化粧石けん・スキンケア製品の製造販売URL : 【本商品に関するお客様からのお問い合わせ先】松山油脂お客様窓口TEL: 0120-800-642URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月01日松山油脂株式会社(所在地:東京都墨田区、代表取締役社長:松山 剛己)は、LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)から、520mLサイズのハンドソープとハンドクリーンジェルを新発売します。宿泊施設やサウナ等で、お客様のくつろぎの質を高めるアメニティとしてご活用いただける新製品です。リーフ&ボタニクス ハンドソープリーフ&ボタニクスでは、オイルやエキス、天然精油などの植物性原料を優先して採用しています。ナチュラルな暮らし、日用品をお探しの方のためのブランドです。アメニティにもご用立ていただける製品としては、すでにシャンプー・コンディショナー・ボディソープがあります。それぞれ容量違いのボトルと、3種類の詰替用をご用意しています。その他、化粧水や乳液などのスキンケア製品は、トライアルセットをアメニティとしてご利用いただいています。このたび新発売するハンドソープは520mLと既存品より大容量なので、補充回数を少なくできます。洗うたびに広がる天然精油の香りは、お客様への細やかなおもてなしとなるはずです。また、宿泊施設等でエントランスに設置されている手指洗浄用アルコールは、他のアメニティとデザインが揃っていない場合が少なくありません。そこでご用意したのが、新製品ハンドクリーンジェルです。リーフ&ボタニクスを採用することで、アメニティ全体のデザインを統一することができます。バラバラとした印象を見直し、快適性を高めることで、滞在体験がお客様の記憶に刻まれます。なお、これら新製品2品をはじめ、アメニティ製品はすべて売店等で販売していただくことが可能です。洗うことから潤すこと、さらに香りまで。植物の恵みがまっすぐに、肌に届く、心に響く「リーフ&ボタニクス」。どうぞご活用ください。[製品概要]ブランド名: LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)製品名 : ハンドソープ ラベンダー 520mL 1,430円ハンドソープ グレープフルーツ 520mL 1,430円ハンドソープ ユーカリ 520mL 1,430円ハンドクリーンジェル ラベンダー 520mL 1,815円※価格は全て税込表示です。成分 : パラベン・合成香料・合成着色料・鉱物油・シリコーン不使用発売日 : 2023年9月27日(水)メーカー出荷URL : [会社概要]企業名 : 松山油脂株式会社代表者 : 代表取締役社長 松山 剛己(まつやま つよし)所在地 : 〒131-0042 東京都墨田区東墨田2丁目17番8号設立 : 1930年6月27日(創業1908年)事業内容: 透明石けん・化粧石けん・スキンケア製品の製造販売URL : [本商品に関するお客様からのお問い合わせ先]松山油脂お客様窓口TEL: 0120-800-642URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月19日3種のオーガニックエキスと植物由来のビタミンCを配合株式会社KYUが同社ナチュラルスキンケアブランドYOANから、「BQ エアリーフォームスクラブ」を、7月26日に発売する。「BQ エアリーフォームスクラブ」では、肌をいたわる細かいソルトによるスクラブ効果で汚れを取り除きつつ、ローズマリー葉エキスやカニナバラ果実エキスといった3種のオーガニックエキスで保湿。植物由来のビタミンC(アスコルビルグルコシド)によって、透けるような素肌へと導く。また、YOAN プロデューサー・菅本裕子(ゆうこす)の出身地である福岡県産の保湿成分「スイセンジノリ多糖体」も配合。粘り気のあるスクラブがうるおいキープヴェールとなり、肌をやさしくケアする。独自成分「BIO-Quintet」を配合「BQ エアリーフォームスクラブ」には、YOAN全製品に配合している5種の成分を独自配合によって発酵させたエキス「BIO-Quintet」を配合。小さくなった分子が角質層まで浸透し、角質ケアと保湿で肌悩みを心地よく解決する。また、クレイには、ブラジル南部の地層から採掘された天然ミネラルクレイを採用。毛穴の汚れや皮脂を取り除き、触り心地の良い清潔な肌へと導く。(画像はプレスリリースより)▼外部リンクBQ エアリーフォームスクラブ プレスリリース
2023年06月28日KYUは7月26日、菅本裕子(ゆうこす)プロデュースのナチュラルスキンケアブランド・YOANから「BQ エアリーフォームスクラブ」を公式オンラインショップにて発売します。「BQ エアリーフォームスクラブ」は、肌をいたわる細かいソルトにこだわり、洗い上がりの保湿感に着目した天然由来成分96%のスクラブ。ボディソープとしても使用できます。3種のオーガニックエキス(※1)で保湿しながら、肌の水分と油分のバランスを整えるほか、植物由来のビタミンC(※2)配合で透けるような素肌へと導きます。保湿成分には菅本裕子(ゆうこす)さんの出身地である福岡県産の「スイセンジノリ多糖体」を採用。なめらかに伸びて肌をやさしくケアします。さらに、“角質ケア”と“保湿”の相反するはたらきを同時に叶える、YOAN独自開発の発酵成分「ビオ クインテット(※3)」にくわえ、肌に透明感(※4)をもたらす植物由来の「マルチフルーツ酸AHA(※5)」と植物由来のビタミンCを配合しています。CICA成分(※6)により、気になるお尻のざらつきや肌荒れ予防にも。そのほか、ブラジル南部の地層から採掘された天然のミネラルクレイ(※7)も配合。洗浄することによって毛穴の汚れや皮脂を取り除き、肌を清潔に保ちます。7月26日の20時15分よりYOANオンラインショップにて発売。6月21日よりBiople FES in OSAKAにて先行発売するほか、7月14日にはBiople全店、Cosme Kitchen一部店舗での取り扱いをスタートします。※1ローズマリー葉エキス、カニナバラ果実エキス、セージ葉エキス※2整肌成分:アスコルビルグルコシド※3整肌成分:(アスペルギルス/サッカロミセス)/(ハチミツ/マヨラナ葉/コメ)発酵粕エキス※4つややかさ、肌のなめらかさのこと※5整肌成分:ビルベリー果実エキス、レモン果実エキス、サトウキビエキス、オレンジ果実エキス、サトウカエデエキス※6保湿成分:ツボクサ葉エキス※7整肌成分:粘土、カオリン、マイカ、モンモリロナイト■商品概要商品:BQ エアリーフォームスクラブ容量:260g価格:3,300円(フォルサ)
2023年06月19日掃除しやすいおしゃれなお部屋づくりお部屋づくりのプロyukikoさんの掃除しやすいおしゃれなお部屋づくりを紹介しています。快適に過ごせるお部屋づくりは必見です!今回は「リーフマットレス」についてご紹介します。寝心地が良い「リーフマットレス」をご紹介来客用にマットレスを購入!instagram(@yukiko.81)リーフマットレスを体験…。ずっと来客用は敷布団のみしか持ってなくてちゃんとしたマットレスが欲しかったからこれは最高!厚さ10cmなのに寝心地が良いinstagram(@yukiko.81)三つ折りに出来て厚さ10cmしかないのに普通のマットレスに負けない寝心地でした←試しに寝てみた!洗濯も収納もできて嬉しい!instagram(@yukiko.81)カバーを外して洗濯出来るのも清潔◎クローゼットにコンパクトに収納できて◎お手頃価格で長く愛用できるinstagram(@yukiko.81)ネルパンダのリーフマットレスは「」と、とても密度の高いウレタンフォームを使用していては約年近く使用しても数%しかへたりが発生しないような密度で、万円台で手に入るマットレスとしては長寿命で嬉しいポイント!ぜひ参考にしてみてください。
2023年03月10日石けんやスキンケア製品の製造、販売を行なう松山油脂株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:松山 剛己)は、「LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)」から、「Relax Days (リラックスデイズ)」シリーズを2022年10月26日(水)に発売します。リーフ&ボタニクス Relax Days価値観、習慣が大きく変わってきている昨今、「おうち時間」を楽しむ人がいる一方、生活が不規則になる人やストレスを感じている人もいるといいます。「Relax Days(リラックスデイズ)」は、天然精油を特定の人のもの、特別なものではなく、誰もが手軽に楽しむものとするために生まれました。日々をすこやかに、豊かに過ごすために天然精油の香りを取り入れ、暮らしに心地よい変化をつけることを提案します。リラックスデイズは、天然精油のブレンドを3タイプご用意しています。心地よい草木の香り「グリーンフォレスト」は、ヒノキとティーツリーをベースにしています。朝霧が立ち込める森のなかを歩いているイメージです。もぎたての果実の香り「フレッシュシトラス」のベースはマンダリンオレンジとグレープフルーツ。明るい太陽の光のような印象を受けます。ラベンダーとカモミールがベースの「ノーブルフラワー」はやさしい花の香りです。まるで時間の流れがおだやかになるようです。アイテムは5種類。手首や首もとにつけるハーバルバームは気分転換に。バッグやポーチに入るコンパクトサイズで、どこにいても、香りで気分にワンクッションを入れることができます。みずみずしいハーバルボディジェルとなめらかなハーバルボディオイルは保湿に。質感と働きがまったく異なるので、セットで使うこともできれば、朝晩または季節によって使い分けることもできます。天然精油そのものもラインアップに加えました。アロマディフューザーを使えば、リビングで、寝室で、お気に入りの香りが広がります。お気に入りが定まらないときは、時間帯に合わせて選ぶのがおすすめです。例えばこんな使い方を。【朝】シャワーで眠気覚まし。「ハーバルボディジェル グリーンフォレスト」で潤いとシャキッとした気分を。【昼】やっとランチ。「ハーバルバーム フレッシュシトラス」を手首につけて、午後ももうひとがんばり。【夜】今日もお疲れさま。「ハーバルボディオイル ノーブルフラワー」でやさしくフットマッサージ。使う人の生活にすこやかさと豊かさをもたらす、それがリーフ&ボタニクス「リラックスデイズ」です。[製品概要]ブランド名 : LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)Relax Days(リラックスデイズ)製品名 : ハーバルバーム 香り3タイプ 15g 各1,100円ハーバルボディジェル 香り3タイプ 290mL 各1,980円ハーバルボディオイル 香り3タイプ 60mL 各1,760円エッセンシャルオイル 香り3タイプ 12mL 各2,200円アロマディフューザー 9,900円※価格は全て税込み表示です。香り3タイプ: GREEN FOREST(グリーンフォレスト)FRESH CITRUS(フレッシュシトラス)NOBLE FLOWER(ノーブルフラワー)発売日 : 2022年10月26日(水)メーカー出荷成分 : パラベン・合成香料・着色料・鉱物油・シリコーン 不使用URL : [会社概要]企業名 : 松山油脂株式会社代表者 : 代表取締役社長 松山 剛己(まつやま つよし)所在地 : 〒131-0042 東京都墨田区東墨田2丁目17番8号設立 : 1930年6月27日(創業1908年)事業内容: 透明石けん・化粧石けん・スキンケア製品の製造販売URL : [本商品に関するお客様からのお問い合わせ先]松山油脂お客様窓口TEL: 0120-800-642URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月26日石けんやスキンケア製品を製造販売する松山油脂株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:松山 剛己)は、「LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)」から、より丁寧にボディケアをしたい方のための「ワイルドローズ」シリーズを2022年10月19日(水)に発売します。リーフ&ボタニクス ワイルドローズワイルドローズは、人工交配されていない原種の野バラです。果実はローズヒップと呼ばれ、高い美容効果で知られています。ローズヒップエキスは保湿力が高く、ローズヒップオイル(カニナバラ果実油)には肌の柔軟作用があります。また、水蒸気蒸留によって抽出される精油は、大変希少なものです。入浴後、まずはエマルジョンで潤してください。水分の中にローズヒップオイルをはじめとする油分を均一に分散させているので、さらっとしていてべたつきません。潤いが全身にまんべんなく行き渡ります。摩擦によって硬くなりがちな、かかとやひじにはボディバームが最適です。液状の植物オイル6種類と固形のミツロウを組み合わせることで、体温でとろけてなめらかにのびるテクスチャーにしました。全身のケアにはぜひオイルを、マッサージしながら肌になじませてください。潤いが守られ、肌がやわらかくなります。マッサージは血流を促し、肌を外側からだけでなく、身体の内側からすこやかにすることにつながります。より丁寧なボディケアに加えたいステップです。オイルには、髪をしっとりと落ち着かせる働きもあります。「ワイルドローズ」の香りは、ワイルドローズ精油に、ライム精油とゼラニウム精油を組み合わせています。ライムのやや青々とした香りとゼラニウムの優雅な香りでワイルドローズの香りを支え、可憐で清らかな香りが、使うたびに肌と心を包むように広がります。洗うことから潤すこと、さらに香りまで。植物の恵みがまっすぐに、肌に届く、心に響くリーフ&ボタニクス。使う人の日常に今日も豊かさを添えています。[製品概要]ブランド名: LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)製品名 : マザーソープ ワイルドローズ 90g 660円ハンドソープ ワイルドローズ 290mL 1,210円ハンドソープ ワイルドローズ 詰替用270mL 935円ハンドクリーム ワイルドローズ 65g 1,210円ボディエマルジョン ワイルドローズ 290mL 2,200円ボディエマルジョン ワイルドローズ 詰替用270mL 1,925円オイル ワイルドローズ 60mL 2,200円バーム ワイルドローズ 50g 1,650円※価格は全て税込表示です。成分 : パラベン・合成香料・合成着色料・鉱物油・シリコーン不使用発売日 : 2022年10月19日(水)メーカー出荷URL : [会社概要]企業名 : 松山油脂株式会社代表者 : 代表取締役社長 松山 剛己(まつやま つよし)所在地 : 〒131-0042 東京都墨田区東墨田2丁目17番8号設立 : 1930年6月27日(創業1908年)事業内容: 透明石けん・化粧石けん・スキンケア製品の製造販売URL : [本商品に関するお客様からのお問い合わせ先]松山油脂お客様窓口TEL: 0120-800-642URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月18日石けんやスキンケア製品を製造販売する松山油脂株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:松山 剛己)は、「LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)」から、「FLEXパウチ」を容器にしたボディソープ、シャンプー、コンディショナーを2022年9月28日(水)に発売します。リーフ&ボタニクス FLEXパウチ松山油脂ではボトルと同じように機能する袋を「FLEXパウチ(フレックスパウチ)」と名付けて製品化しました。今回はボディソープ、シャンプー、コンディショナーの容器として採用しています。詰替用ではありません。直接ポンプを挿し、市販のボトルホルダーと組み合わせて使う、新しい容器です。FLEXパウチの製品化は「捨てる時のことを考える」ことから始まりました。FLEXパウチなら、同じ製品の400mLボトルよりも、プラスチック廃棄重量を49.4%減らすことができます。また、将来的には、量り売りをする時の容器として使うことも考えています。ボトルを使い捨てることなく、詰め替えの手間も省ける。環境性と簡便性を両立し、毎日心地よく使えるデザイン性も備えたFLEXパウチを、今の価値観、ライフスタイルに合う製品として提案します。[製品概要]製品名:ボディソープ グレープフルーツ FLEXパウチ 540mL/1,430円ボディソープ ラベンダー FLEXパウチ 540mL/1,430円リフレッシュシャンプー FLEXパウチ 540mL/1,925円リフレッシュコンディショナー FLEXパウチ 540mL/1,925円モイスチャーシャンプー FLEXパウチ 540mL/1,925円モイスチャーコンディショナー FLEXパウチ 540mL/1,925円FLEXパウチ540mL用ポンプ 220円成分 :パラベン・合成香料・着色料・鉱物油・シリコーン・硫酸系洗浄成分 不使用発売日:2022年9月28日(水)メーカー出荷[会社概要]企業名 : 松山油脂株式会社代表者 : 代表取締役社長 松山 剛己(まつやま つよし)所在地 : 〒131-0042 東京都墨田区東墨田2丁目17番8号設立 : 1930年6月27日(創業1908年)事業内容: 透明石けん・化粧石けん・スキンケア製品の製造販売URL : [本商品に関するお客様からのお問い合わせ先]松山油脂お客様窓口TEL: 0120-800-642URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月28日石けんや化粧品の製造、販売を行なう松山油脂株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:松山 剛己)は、「LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)」から、季節の限定品ベルガモットシリーズとして、マザーソープ、ハンドクリーム、バスエッセンスを2022年9月14日(水)に新発売します。香りのベースはベルガモット精油。紅茶のなかでも特に芳醇な「アールグレイ」の香りです。そこにレモングラス精油を組み合わせ、心から安らげるような、柑橘特有のさわやかさと品のよさが感じられる香りに調えました。先行サンプルをお使いいただいた方からも、香りのセレクトについて、高い評価をいただいています。洗うことから潤すこと、さらに香りまで。植物の恵みがまっすぐに、肌に届く、心に響く「リーフ&ボタニクス」。今回の限定品には、肌を柔軟にするスウィートアーモンド油と、潤いを保つレモングラスエキスを配合しています。マザーソープとハンドクリームは定番品より保湿・柔軟成分を増やした乾燥対策処方、バスエッセンスは定番品にはない秋冬のスペシャルケアアイテムです。バスエッセンスの柔軟成分と保湿成分を含んだ乳白色のお湯が、全身にまんべんなく行きわたり、角質層に浸透します。タオルで水分をやさしく吸い取った時にわかる、肌のなめらかさを感じていただければと思います。ベルガモットイメージ[製品概要]ブランド名: LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)製品名 : マザーソープ ベルガモット 90g 473円ハンドクリーム ベルガモット 60g 1,155円ハンドクリーム ベルガモット 20g 418円ハンドクリーム ラベンダー 20g 374円ハンドクリーム グレープフルーツ 20g 374円秋冬限定ハンドクリームセット 20g×3種 1,166円(ベルガモット/ラベンダー/グレープフルーツ)バスエッセンス ベルガモット 30mL 352円※価格は全て税込表示です。成分 : パラベン・合成香料・合成着色料・鉱物油・シリコーン不使用発売日 : 2022年9月14日(水)メーカー出荷URL : 【会社概要】企業名 : 松山油脂株式会社代表者 : 代表取締役社長 松山 剛己(まつやま つよし)所在地 : 〒131-0042 東京都墨田区東墨田2丁目17番8号設立 : 1930年6月27日(創業1908年)事業内容: 透明石けん及び化粧石けん製造販売/スキンケア化粧品製造販売URL : 【本商品に関するお客様からのお問い合わせ先】松山油脂お客様窓口TEL: 0120-800-642URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月14日石けんや化粧品の製造、販売を行なう松山油脂株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:松山 剛己)は、さまざまな環境のなかで、力強く生き抜く植物が持つ力を取り入れたウオッシュ&ケアブランド「リーフ&ボタニクス」より、フェイスクリーム 純米酒を2022年3月16日に発売します。リーフ&ボタニクス フェイスクリーム 純米酒 イメージ日本酒特有の保湿効果を生かした「純米酒(SAKE)」シリーズ。春先の花粉や乾燥、マスクによる摩擦も加わり、以前よりも肌トラブルの要因が増えました。そこで、外的刺激によって敏感になった肌をやさしく包み込み、肌荒れを防ぐクリームを新たに発売します。特別純米酒と熟成酒の2種類の純米酒※を保湿成分としてたっぷりと配合。つけた瞬間に純米酒がかすかに香ります。独自に抽出した肌のキメを整える酒粕エキスや、米ぬか由来のエモリエント成分が、角質層を潤いで満たし、透明感のあるキメの細かい肌に導きます。 ※コメ発酵液■純米酒のアミノ酸の力選びぬかれた米と水、伝統の技によってつくられる宮城県の蔵元一ノ蔵の純米酒。保湿成分として化粧品に配合しているのは松山油脂のみです。麹と酵母による発酵の力を利用した醸造の過程で、米のたんぱく質からアミノ酸が生成されます。肌のバリア機能を担う天然保湿因子であるアミノ酸が、すこやかな肌をもたらします。■独自に抽出 酒粕エキス日本酒造りの副産物である酒粕は、アミノ酸やビタミンなどの栄養が豊富です。純米酒シリーズには、一ノ蔵の純米板粕から独自の方法で抽出したエキスを配合しています。石けんに配合した酒粕は泡立ちを濃厚にし、化粧水やクリームに配合した酒粕エキスは、肌のキメを整える成分として働きます。【製品概要】ブランド名: LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)製品名 : フェイスクリーム 純米酒 50g 1,650円(税込)成分 : パラベン・香料・着色料・鉱物油・シリコーン不使用発売日 : 2022年3月16日(水)メーカー出荷URL : 【会社概要】企業名 : 松山油脂株式会社代表者 : 代表取締役社長 松山 剛己(まつやま つよし)所在地 : 〒131-0042 東京都墨田区東墨田2丁目17番8号設立 : 1930年6月27日(創業1908年)事業内容: 透明石けんおよび化粧石けん製造販売/スキンケア化粧品製造販売URL : 【本商品に関するお客様からのお問い合わせ先】松山油脂お客様窓口TEL: 0120-800-642URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月03日リーフラス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:伊藤 清隆、以下:リーフラス)は、産学連携でコロナ禍における子どもの体力低下解消を目的に、新体力テストを活用した運動教育プログラムを東京都立川市立第一小学校へ提供し、新体力テストの記録向上(前年比30%アップ)や運動能力の改善、運動への意識の変化がありました。■実施結果/効果(1)新体力テストの記録が約30%アップ各学年男女別で競技ごとに東京都平均値と測定結果を比較し、東京都平均値以上の競技種目が約30%増加しました。「長座体前屈」「反復横跳び」「立ち幅跳び」に関しては全学年で東京都平均値以上の測定結果となりました。グラフ昨年度比較調査結果(2)運動に対する大きな意識の変化新体力テスト測定実施に向けた事前講義を受講した1~6年生426名へのアンケート調査では、「授業でカラダを動かすことが楽しかったですか?」の質問に対して、96.3%が「とても楽しかった」「楽しかった」と回答しました。下記の調査は新体力テストに特化したプログラムに関することですが、運動やスポーツに対する興味関心、好感度にも一定の効果があったと捉えています。〈調査の趣旨〉プログラムを受講した児童に対し、新体力テストに関する意識調査を行いました。〈調査方法〉対象:該当小学校の1~6年生(426名)方法:記述式によるアンケート(4つの設問)〈調査報告〉・4つの設問に対する結果「Q1:授業でカラダを動かすことが楽しかったですか?」の質問に対して、96.3%が「とても楽しかった」「楽しかった」と回答アンケート調査_Q1「Q2:新体力テストが楽しみになりましたか?」の質問に対して、89.0%が「とても楽しみ」「楽しみ」と回答アンケート調査_Q2「Q3:新体力テストの目標を決めたいと思えましたか?」の質問に対して、92.9%が「とても思えた」「思えた」と回答アンケート調査_Q3「Q4:新体力テストで友だちを応援しようと思えましたか?」の質問に対して、97.6%が「とても思えた」「思えた」と回答アンケート調査_Q4■実施背景子どもの運動能力や体力低下は近年、課題視されております。さらに、昨年からの新型コロナウイルスの影響による外出自粛で、身体を動かす機会は激減し、子どもの運動能力や体力低下、体重増加など健康への悪影響に直面しております。子どもの体力の低下は、将来的に国民全体の体力低下につながり、生活習慣病の増加やストレスに対する抵抗力の低下などを引き起こすことが懸念され、社会全体の活力が失われるという事態に発展しかねません。課題解決のためには、学校教育の中でリーフラスのリソースを活用することが重要であると考え、該当校をはじめとした複数校と連携し、新体力テストを活用した運動プログラムの提供に至りました。参考1〈昭和39~43年度・令和元年度各テスト項目別加齢に伴う変化の推移〉 (スポーツ庁「令和元年度体力・運動能力調査の結果について」より参照)■取り組み内容事前プログラムと当日プログラムの2日間にわたってプログラムを提供しました。〈事前プログラム〉●児童に向けたプログラムの動画を配信(新体力テストの記録向上ポイント)新体力テストへの苦手意識や理解不足を解消するため、動画情報の配信や事前講義を実施し、「体を動かす楽しさ」を学んでもらいました。動画はYouTubeにアップロードすることにより、自宅でも児童が確認でき、親子で楽しく練習できる動画となっています。児童に向けたプログラムの動画を配信QR_リーフラス スポーツラボ動画サービス: YouTubeで動画公開中 ※「リーフラス_スポーツラボ」で検索●全校生へ新体力テスト測定実施に向けた事前講義全校生徒向けに新体力テストに向けた記録アップポイントや自宅トレーニング方法、心構えなどを講義しました。全校生へ新体力テスト測定実施に向けた事前講義1全校生へ新体力テスト測定実施に向けた事前講義2全校生へ新体力テスト測定実施に向けた事前講義3●教職員と連携した目標設定シートの活用事前に個別の目標設定シートを作成し、目標に対して努力することの大切さやチャレンジすることの楽しさを醸成しました。シートがあることで目標を意識したり、友達や親と話をするキッカケが生まれ、結果的に運動について考える機会が増えることになりました。東京都の平均値を仮想ライバルと設定し、学年全体でライバルを超えられるように意識してもらうことで、測定当日はお互いを応援し合う光景がみられました。クラスメイトや友達と競うのではなく、周りとともにチャレンジし、自分の目標に挑むという意識により、自然とクラスメイトを応援し合うような雰囲気が生まれました。教職員と連携した目標設定シートの活用1教職員と連携した目標設定シートの活用2〈新体力テスト当日〉●新体力テスト測定当日のサポート新体力テスト測定当日は、測定前に記録アップポイントや事前準備について確認し測定サポートをしました。新体力テスト測定当日のサポート1新体力テスト測定当日のサポート2新体力テスト測定当日のサポート3■プログラムの特徴一般的な新体力テストの記録向上だけでなく「体を動かす楽しさ」「自分と向き合う大切さ」「仲間と支え合う喜び」の3つを重要な教育要素として設定した非認知能力が高まる当社独自プログラムです。非認知能力が高まることで、運動に対する主体性が生まれ、学校生活で自然に運動能力が高まる仕組みと環境を構築しました。■今後について今回、産学連携によって生まれる学校教育での新たな価値と、その可能性の高さを感じることができました。また、新体力テスト以外にもパラスポーツ体験やキャリア教育など、様々な民間の教育プログラムを導入したいとのご相談を頂戴しております。今後も積極的に産学連携を推進していきたいと思いますので、ご希望される方はお気軽にご連絡をいただければと思います。〈リーフラス株式会社の会社概要〉リーフラス株式会社は、『スポーツを変え、デザインする。』という企業理念のもと、子どもたちや社会の問題を、スポーツにより解決することを使命と捉え、ソーシャルビジネスを実践している企業です。全国展開している子ども向けスポーツスクール事業では、会員数が約50,000名と日本最大級のスポーツスクールです。その他にも、部活動支援・ヘルスケア・地域共動等の事業を行っており、今後もスポーツビジネスで社会に貢献していくために尽力してまいります。社名 : リーフラス株式会社(英文社名:LEIFRAS CO.,LTD.)本社 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー17階設立年月日: 2001年8月28日代表者 : 代表取締役社長 伊藤 清隆従業員数 : 2,528名 ※2021年9月1日付け資本金 : 1億2500万円(資本準備金含む)事業内容 : スポーツスクール事業 イベント事業 コマース事業アライアンス事業部活動支援事業 地域共動事業 ヘルスケア事業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月28日ヘアやネイルに最高の品格と華やかさを金沢箔の製造・販売事業等を展開する株式会社箔一は、ヘア・ネイル専用の金沢箔『DESIGN LEAF(デザインリーフ)』を10月21日に発売した。箔一直営店と箔一通販サイト「BIHAKU CLUB」で販売する。近年、結婚式や成人式のヘアアレンジに「金箔ヘア」が流行している。しかし、使用されているものは、金属のホイルシートが多い。同社は、伝統工芸品の金沢箔を取り入れてほしいと考え、ヘア・ネイル専用の金沢箔『DESIGN LEAF』を開発した。扱いやすい専用の竹箸をセットに金沢箔は、厚さが1万分の1ミリともいわれ、吐息でも飛んでしまうほど軽く、少し触っただけで破れてしまうほど繊細である。同製品の箔のサイズは、取り扱いがしやすい約5cm角になっている。金沢箔は、静電気に弱いため通常のピンセットでは取り扱いが困難である。同製品には、箔押し職人が用いるのと同じ素材の竹箸をセットにした。また、特別に開発した専用の台紙もつく。台紙の上で作業をすることで、繊細な金沢箔を安定的に取り扱うことが可能になる。カラーは、ゴールドとシルバーの2種類があり、形状は、シート状とフレーク状の2種類となっている。組み合わせることにより、複雑なデザインを作ることも可能である。ラインナップは、『DESIGN LEAF 洋金箔シート(4枚入り)』『DESIGN LEAF 洋金箔フレーク』『DESIGN LEAF 純銀箔シート(4枚入り)』『DESIGN LEAF 純銀箔フレーク』の4タイプ。販売価格は、各880円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社箔一※箔一の通販コスメ BIHAKU CLUB
2021年10月27日ゆうらホールディングス株式会社(所在地:東京都千代田区、代表:佐々木 歩美)は、かわいらしい色合いの「リーフ皿」を、11月1日から発売します。色は、ブルー・オフケ(御深井)・ピンク・ムラサキ・ブラウン・イエロー・グレーの7色、サイズはS・M・Lの3サイズ展開になります。「リーフ皿」URL: イメージ写真アップ画像オフケグレー7色展開■開発背景新型コロナウイルス感染症により、家での食事をする機会が増えたことにより、食器も楽しみたい方も多くなりました。そこで、一般的なスクエアやラウンドプレートではなくリーフの形状にし、より多くのお客様に楽しみながら使っていただけるように7色展開にて制作いたしました。■商品の特徴*どの色もお刺身などの和食や洋食にも合うお皿です。重ねて収納できます。*オフケ(御深井)やムラサキなど、珍しい色合いも展開しているので、自家用以外にもお遣い物やプレゼントとしてもおススメの商品です。■商品概要商品名 : リーフ皿(S)発売日 : 令和3年11月1日(月)価格 : 660円(税込)サイズ : 幅 14.5cm×5.5cm 高さ 2.3cm 重さ 55g素材 : 陶器販売場所: 当社ショールーム、当社オンラインショップURL : 商品名 : リーフ皿(M)発売日 : 令和3年11月1日(月)価格 : 1,650円(税込)サイズ : 幅 27.7cm×12.1cm 高さ 3.4cm 重さ 300g素材 : 陶器販売場所: 当社ショールーム、当社オンラインショップ商品名 : リーフ皿(L)発売日 : 令和3年11月1日(月)価格 : 4,400円(税込)サイズ : 幅 36.0cm×15.7cm 高さ 4.3cm 重さ 530g素材 : 陶器販売場所: 当社ショールーム、当社オンラインショップ■会社概要商号 : ゆうらホールディングス株式会社代表者 : 代表取締役 佐々木 歩美所在地 : 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-21設立 : 2016年7月事業内容: 伝統的工芸品の卸・小売業資本金 : 1,350万円(資本準備金含む)URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】ゆうらホールディングス株式会社 お客様相談窓口TEL : 03-5577-2101お問い合せフォーム: info@you-la.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月26日リーフラス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:伊藤 清隆、以下:リーフラス)の新社外取締役に10月1日より元バレーボールアメリカ代表選手 ヨーコ ゼッターランド氏が就任いたします。◆就任の背景スポーツ選手、教育者、スポーツ振興の各分野において豊富な経験と専門的知見、幅広い見識を有しております。これらを業務執行の監督に活かしていただくため、社外取締役として選任いたしました。就任後は経営陣から独立した立場での当社経営全般への助言及び業務執行に対する適切な監督をしていただくことを期待しております。◆主な経歴1991年4月 株式会社フジテレビジョン入社1991年5月 米国女子バレーボールチーム入団2004年4月 有限会社オフィス・ブロンズ設立取締役(現任)早稲田大学スポーツ科学部非常勤講師2007年4月 一般財団法人上月財団理事(現任)2010年2月 関西大学人間健康学部客員教授2013年4月 嘉悦大学経営経済学部准教授2014年6月 公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事(現任)2017年6月 公益財団法人日本スポーツ協会常務理事(現任)2018年6月 公益社団法人 日本アメリカンフットボール協会理事(現任)2019年4月 日本女子体育大学体育学部健康スポーツ学科准教授(現任)ヨーコ ゼッターランド氏 1◆社外取締役就任にあたってのコメント1 現在の当社のイメージについてリーフラスの第一印象は創業当初から子どもたちとスポーツを楽しんで指導しているというお話を事前に聞いていたので「明るい、爽やかな」会社であると感じていました。その明るいイメージは、当社のホームページの子どもたちが楽しくスポーツをする様子を見れば十分伝わってきます。恵比寿の新オフィスは、「開放感があり居心地がよく、いいな!」と思います。スタジアム調のデザインになっており、現役時代を思い出し走り出したくなってしまいます(笑)また、入口にユニフォームが目立つところに展示されていました。スポーツに関わる会社であることがすぐ分かることはすごく大事なことだと思います。2 当社のスポーツスクールについて私はこれまで自分自身の経験でしてきたこと、そしてその経験を踏まえてさまざまなスポーツスクール、スポーツ少年団、中学校の部活動等を見てきました。もちろん得点を競い合う“競技性”も大事なことではありますが、リーフラスが行うスポーツを通じて子どもたちに「楽しい」「面白い」「好きになった」「できなかったことができるようになった」と実感させる、本能に直接訴える指導方法は、とてもすばらしいと思います。スポーツを始める入口が「楽しい」と思えたらその後、困難に直面しても乗り越えられる大きな原動力になります。その原動力を子どものうちに育むことができるリーフラスのスクールの運営方針には大いに賛同しています。3 現在の日本のスポーツ業界についてオリンピック、パラリンピックの東京への招致を契機に、日本のスポーツ業界が変わろうとしています。近年、日本のスポーツ業界の問題点として浮彫りになってきたのは、スポーツ指導の在り方です。指導を受ける側がハッピーであってほしいという視点から指導をする側の問題点がクローズアップされることも多く、それまでほぼボランティアで行なっていた指導者の立場が難しくなってきたように感じています。指導者と指導を受ける側の双方がハッピーであって欲しい。それを実現するためにはリーフラスが実施している民間活用の部活動支援のようなお互いがハッピーになるスキームづくりが大事になってくると思います。スポーツを好きな人はみんながみんな一生懸命。その一生懸命な気持ちを合わせていい方向に動かしていくことは一人で実現することは難しいため、民間企業の知恵や地域の協力が欠かせないと考えます。また、今回パラリンピックに初めて携わり、直接、選手の活躍や取り組みを見て、スポーツが人の持つ能力を引き出す力に感動しました。リーフラスの「サッカー療育」をメインにした放課後デイサービスの取り組みも同じ可能性があると考えるので是非もっと広げていただきたいと思います。4 当社のスポーツスクールに通う子どもたちへのメッセージバレーボールでオリンピックを目指して取り組み、目標や結果を求め周囲からも求められてきました。楽しいことばかりでなく、心身とも苦しい時もありましたが、いつも「好き!楽しい!面白い!」という最初の気持ちが根底にありました。その気持ちを是非大事にしていただきたいと思います。また、自分だけでなく、仲間や教え支えてくれる人がいることを忘れないで欲しいと思います。スポーツを通して、周りの人の気持ちを考えられ、相手の立場に立って想像できるようになって欲しいと思います。5 取締役就任により取り組んでいきたいことや意気込み会社を経営していく上で、私は会社の理念が大事だと思います。理念に向かって目標や目的達成など会社の経営が「ぶれない」ことがすごく大事だと思います。「常に初心に帰れるような、また先に進んでいけるような経営」が理想の形です。これまでの20年、日本のスポーツ界は変わろうとして変わった部分と変わっていない部分があり、課題が見えて苦慮している部分があります。民間活用がいかにそのニーズに応えることができるかが重要であり、まだまだ成長の余地があると思います。私のスポーツ業界での経験と繋がりを活かし、会社の経営にプラスとなるよう頑張っていきたいと思います。ヨーコ ゼッターランド氏 2インタビュー風景■リーフラスの会社概要リーフラス株式会社は、『スポーツを変え、デザインする。』という企業理念のもと、子どもたちや社会の問題を、スポーツにより解決することを使命と捉え、ソーシャルビジネスを実践している企業です。全国展開している子ども向けスポーツスクール事業では、会員数が約47,800名と日本最大級のスポーツスクールです。その他にも、部活動支援・ヘルスケア・地域共動等の事業を行っており、今後もスポーツビジネスで社会に貢献していくために尽力しております。社名 :リーフラス株式会社(英文社名:LEIFRAS CO.,LTD.)本社 :東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー17F設立年月日:2001年8月28日代表者 :代表取締役社長 伊藤 清隆従業員数 :2,358名 ※2021年8月1日現在資本金 :125,000,000円(資本準備金含む)事業内容 :スポーツスクール事業イベント事業コマース事業アライアンス事業部活動支援事業地域共動事業ヘルスケア事業放課後等デイサービス「LEIF」事業URL : Facebook : Facebookでは随時最新情報やお知らせを更新しております。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月24日石けんや化粧品の製造、販売を行なう松山油脂株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:松山 剛己)は、さまざまな環境のなかで、力強く生き抜く植物が持つ力を取り入れたウオッシュ&ケアブランド「リーフ&ボタニクス」より、秋冬限定「ジンジャー」を2021年9月15日にリニューアル発売します。リーフ&ボタニクス ジンジャー イメージ生姜の名産地・高知県四万十町産の有機生姜を原料に、自社内でエキスを抽出。秋冬限定ジンジャーの製品に、肌を整えるジンジャーエキスとして配合しました。さらに保湿成分として、カナダ産のメープルシロップを加えています。新アイテムは、植物性オイルのベースに、優れた保湿力をもつシア脂とマカデミア種子油を配合したボディクリーム。べたつきを感じることなく肌の潤いを保ちます。また、例年ご好評をいただいているハンドクリームもシア脂を増量し、冬のかさつく手肌を守る力を高めました。使うたびに香り立つ天然精油にはジンジャーとパルマローザを選定。スパイシーさとほのかな甘さをあわせもつ、心温まる華やかな香りです。【製品概要】製品名 : マザーソープ ジンジャー 90g 440円ボディクリーム ジンジャー 120g 1,650円ハンドクリーム ジンジャー 65g 1,100円ハンドクリーム ジンジャー 20g 385円ハンドクリーム ラベンダー 20g 330円ハンドクリーム グレープフルーツ 20g 330円秋冬限定ハンドクリームセット 20g×3種 1,045円(ジンジャー/ラベンダー/グレープフルーツ)※価格は全て税込表示です。成分 : 全アイテム パラベン・合成香料・合成着色料・鉱物油・シリコーン不使用発売日 : 2021年9月15日(水)メーカー出荷販売期間: 2022年2月28日までURL : ※9月13日掲載予定【会社概要】企業名 : 松山油脂株式会社代表者 : 代表取締役社長 松山 剛己(まつやま つよし)所在地 : 〒131-0042 東京都墨田区東墨田2丁目17番8号設立 : 1930年6月27日(創業1908年)事業内容: 透明石けん及び化粧石けん製造販売/スキンケア化粧品製造販売URL : 【本商品に関するお客様からのお問い合わせ先】松山油脂お客様窓口TEL: 0120-800-642URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月07日石けんや化粧品の製造、販売を行なう松山油脂株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:松山 剛己)は、さまざまな環境のなかで、力強く生き抜く植物が持つ力を取り入れたウオッシュ&ケアブランド「リーフ&ボタニクス」のヘアケア商品(シャンプー・コンディショナー)を2021年9月15日にリニューアル発売します。リーフ&ボタニクス ヘアケア イメージ植物の力を生かしたリーフ&ボタニクスのヘアケア。ノンシリコーンでもきしまずに、すっきり洗い上げてしっとりとまとまる仕上がりが特長でしたが、カラーリングやパーマ、ダメージヘアの方からは使いづらさを感じるという声がありました。より多くの方に心地よく使っていただけるように、原料を見直し、洗い上がりと仕上がりを選べる2種類にリニューアル。シリコーンやパラベン、硫酸系洗浄成分などは、今までと同様に不使用です。天然精油の豊かな香りはそのままに、生まれ変わったヘアケアをぜひお使いください。[REFRESH] 頭皮のコンディションを整え、さらりと軽やかな髪にシャンプーは豊かな泡立ちの植物性石けんを配合。石けんは髪がきしむとも言われますが、きしみを抑えるベタイン系洗浄成分を合わせ、すっきりと指通りよく洗えます。コンディショナーは髪の表面をなめらかに整えるホホバ油を配合しました。グレープフルーツとゼラニウム精油のほのかに甘くさわやかな香りです。[MOISTURE] カラーリングなどによるダメージを補修して、しっとりとまとまる髪にアミノ酸系とベタイン系洗浄成分5種類を組み合わせたシャンプーは、きめ細かい泡で摩擦を防いでやさしく洗い上げます。コンディショナーには、髪の表面を保護してカラーリングの退色を穏やかにするコメヌカ油脂肪酸フィトステリルを配合しました。ラベンダー精油とゼラニウム精油の穏やかな野の花の香りです。【製品概要】ブランド名 :LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)リニューアルアイテム:シャンプー、コンディショナー価格 :132円~1,540円(税込) ※大容量を除く発売日 :2021年9月15日(水)メーカー出荷成分 :パラベン・合成香料・着色料・鉱物油・シリコーン・硫酸系洗浄成分 不使用URL: 【会社概要】企業名 : 松山油脂株式会社代表者 : 代表取締社長 松山 剛己(まつやま つよし)所在地 : 〒131-0042 東京都墨田区東墨田2丁目17番8号設立 : 1930年6月27日(創業1908年)事業内容: 透明石けん及び化粧石けん製造販売/スキンケア化粧品製造販売URL : 【本商品に関するお客様からのお問い合わせ先】松山油脂お客様窓口TEL: 0120-800-642URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年08月31日秋冬限定「ジンジャーシリーズ」松山油脂株式会社が展開するナチュラルスキンケアブランド「LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)」より、国産ショウガ由来のエキスを使った「ジンジャーシリーズ」が新登場。2020年9月9日から2021年2月28日までの秋冬限定アイテムだ。国産ショウガの力を凝縮「LEAF&BOTANICS」は、厳しい環境の中でもたくましく生き抜く植物の力に着目したウォッシュ&ケアブランド。肌をいたわりながら整える植物由来成分と天然精油100%にこだわり、敏感肌の人でも安心して使えるアイテムを販売している。古くから健康に良い食物として親しまれてきたショウガ。今回約1,600種とも言われるショウガの中から選んだのは、静岡県富士宮市で栽培される「金時ショウガ」だ。この金時ショウガを1~2ミリほどの厚さにスライスし、乾燥させることで成分を凝縮。その後低温で抽出したショウガエキスを配合している。ジンジャー精油とアオモジ精油をブレンドした、さわやかな柑橘系にショウガのスパイスを際立たせた香りだ。シリーズのラインナップ「ジンジャーシリーズ」のラインナップは、「マザーソープ」(税込440円)と「ハンドクリーム」(税込1,045円)。この他に「LEAF&BOTANICS」のハンドクリームミニサイズ3種(ジンジャー、ラベンダー、グレープフルーツ)のセットも用意。いずれのアイテムもパラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料、シリコーンは不使用で、肌への優しさにもこだわっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース
2020年09月05日夏にぴったり。すっきり爽快な「ライムミント」登場石けんや化粧品の製造・販売を行っている松山油脂株式会社は、ウォッシュ&ケアブランド「LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)」から、夏季限定「ライムミント」を発売する。2020年3月18日から8月31日までの期間限定ラインだ。植物の恵みを感じられるアイテムで、スキン&ボディケア「LEAF&BOTANICS」は、2005年に誕生した、スキンケアアイテムとボディケアブランド。全てのアイテムにエッセンシャルオイルを配合し、また植物が持つ、素肌を健やかに保つための成分を取り入れることで、植物の恵みを肌と心で感じることができるシリーズだ。同シリーズには、ラベンダーやグレープフルーツ、ユーカリなどの天然成分に加えて、純米酒や酒粕を使用したアイテムもある。ハンドクリームやマザーソープ、クレンジングクリームやフェイスウォーターなどを展開している。清涼感&潤い補給で、夏の不快を乗り切る夏季限定の「ライムミント」シリーズは、マザーソープ(90g 440円)、ボディソープ(300ml 825円)、クールボディジェル(60g 770円、全て税込み)の3種。ペパーミントに多く含まれるメントールが、肌表面にひんやりとした感覚を与えることで体感温度を下げ、肌に清涼感をもたらす効果がある。マザーソープとボディソープは、すっきりとした洗い上がり。クールボディジェルには、保湿成分のビタミンEボールを配合し、紫外線や冷房によって実は乾燥しやすい夏の肌に、みずみずしい潤いを補給してくれる。どちらも、汗や湿気による、肌にまとわりつくような不快感を抑えて、爽やかな気分にしてくれるのが特長だ。鉱物油、パラベン、シリコン、合成香料、合成着色料は一切不要で、家族みんなで安心して使えるのが嬉しい。オンラインストアの他、全国のバラエティショップなどの取扱店にて購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社公式サイト
2020年03月18日「LEAF&BOTANICS」がパワーアップ植物の恵みで素肌をすこやかに整えるボディ&スキンケアブランド「LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)」がリニューアル。2020年3月18日(水)、一部商品が更にパワーアップして発売されます。リニューアルポイントは今回リニューアルされるアイテムは、シャンプー&コンディショナー、ボディソープ、ボディローションの4種類。ラベンダー精油とグレープフルーツ精油の香りが対象です。芳香成分としての天然精油の香りを高め、より豊かな香りを楽しめるようになりました。植物本来の爽やかな香りがバスルームに広がります。またシャンプーにはムクロジエキスとキラヤ樹皮エキスを追加して泡立ちアップ。コンディショナーにはアボカドオイルを配合し、しなやかでまとまりのある髪へ導きます。容量も使いやすいサイズに見直されました。(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース
2020年03月16日リーフ&ボタニクスシリーズをリニューアル2020年3月18日、松山油脂株式会社は「LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)」シリーズの一部をリニューアル発売する。リニューアルされる製品は、ボディソープ、ボディローション、シャンプー、コンディショナーだ。同シリーズは、パラベンや合成香料を一切配合せず、果実や植物より抽出したエキスを使用して、健やかな肌に導く製品を提供している。さらに天然精油(エッセンシャルオイル)も配合されているため、リラックス効果も期待できるシリーズだ。植物由来成分が健やかな肌と髪をサポートこの度のリニューアルでは、天然精油の香りをより高めていて、自然の中で育つ花や果実そのものをイメージさせるような豊かな香りを楽しむことができる。また、シャンプーには新たにキラヤ樹皮エキスとムクロジエキスを配合。しっかりと泡立って頭皮や髪の汚れをきれいに洗浄してくれる。コンディショナーには、アボカドオイルが配合されていて、髪に潤いやしなやかさを与えてくれる。これにより、ノンシリコーンでもきしまず、しっとりとまとまる髪に導かれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のニュースリリース
2020年03月14日コーヒービーン&ティーリーフは新作ドリンク「ほうじ茶わらび餅 アイスブレンディッド」を、2019年11月15日(金)よりコーヒービーン&ティーリーフ国内全店で発売する。「ほうじ茶わらび餅 アイスブレンディッド」は、近年注目を集めるほうじ茶を使用したスイーツドリンク。甘く香ばしい京都産の宇治ほうじ茶のドリンクをベースに、食感の良い黒糖わらび餅をトッピング。トップにのせたホイップクリームも、程よい甘さで相性抜群だ。また、同日より、ほうじ茶と黒糖わらび餅を合わせた「ほうじ茶わらび餅 アイスラテ」と、ホットも選べる「ほうじ茶ラテ」も発売する。【詳細】ほうじ茶わらび餅 アイスブレンディッド発売日:2019年11月15日(金)販売店舗:日本国内のコーヒービーン&ティーリーフ全店価格:・ほうじ茶わらび餅 アイスブレンディッド Rサイズ 640円+税・ほうじ茶わらび餅 アイスラテ Rサイズ 580円+税・ほうじ茶ラテ Rサイズ 520円+税
2019年11月15日コーヒービーン&ティーリーフは“さつまいも”の新ドリンク「ムラサキイモ アイスブレンディッド」と「スイートポテト アイスブレンディッド」を2019年10月10日(木)よりコーヒービーン&ティーリーフ国内全店で発売する。新登場となる「スイートポテト アイスブレンディッド」は、“さつまいも”スイーツの定番スイートポテトをイメージしたドリンク。さつまいものほっこりとした味わいを生かして、オリジナルのミルクをベースに仕上げたドリンクは、まさに“飲むスイーツ”。トップにはクリームと黒ゴマをあしらっている。また、毎年秋のドリンクとして人気を集める「ムラサキイモ アイスブレンディッド」が、2019年も登場。北海道産のミルクに、沖縄県産紫芋の原料を100%ミックスして、こっくりとした味わいに仕上げている。トップにあしらったチョコクランチと一緒に味わえば、食感のアクセントもプラス。紫芋の優しさと素朴さを引き立てた上品な味わいを楽しんで。【詳細】コーヒービーン&ティーリーフ新作ドリンク発売日:2019年10月10日(木)・ムラサキイモ アイスブレンディッド Rサイズ 650円+税・スイートポテト アイスブレンディッド Rサイズ 650円+税取扱店舗:コーヒービーン&ティーリーフ国内全店
2019年10月11日1本の木から1つのお茶が生まれる、特別な烏龍茶の専門店淡いながらも豊かな香りと甘み、余韻をじっくりと楽しむ自宅でも気軽に味わえる鳳凰単叢。茶器を選ぶ楽しみも1本の木から1つのお茶が生まれる、特別な烏龍茶の専門店浅草の街の喧騒から少し離れた住宅街の一角に、ひっそりと佇む店。店内の穏やかな空間には趣のある茶器たちが並び、その奥には5席ほどのカウンターが。ここは、孟 繁林(モウ ハンリン)さんが2019年5月にオープンした中国茶の店【リーフマニア(LEAFMANIA)】です。店の奥にある5席ほどのカウンター。凛とした空気が心地良い取り扱っているのは烏龍茶。さらにその中でも、広東省潮州市郊外にある鳳凰山で、野生の木1本から採れる単一品種の葉でつくる「鳳凰単叢(ホウオウタンソウ)」と呼ばれるものだけを揃えているお店です。広東省の山で採れる葉を使った鳳凰単叢。ごく少量しかできない希少なものも淡いながらも豊かな香りと甘み、余韻をじっくりと楽しむ鳳凰単叢に魅せられ、7、8年前から自ら産地へ足を運んでいたという孟さん。「鳳凰単叢は烏龍茶の中でも特に香り高く、香りの種類も多い。余韻も長くて、じっくりと楽しめるんですよ」。7、8年前から鳳凰単叢に魅せられたという孟さん。今も2か月に一度現地へ鳳凰単叢は鳳凰山のより高いところで採れるものが良いとされ、孟さんは標高1000メートル以上の場所で数千本もあるという木の中から気に入る葉を探し、専門の焙煎師に焙煎を依頼。今でも2カ月に一度は現地に足を運び、新たに見出した鳳凰単叢を【リーフマニア(LEAFMANIA)】で扱っています。取り扱うお茶は常時6種ほど。香りと味のマトリックスを見ながら選んで店で取り扱うお茶は新しいものを加えつつ常時6種ほど。全てカウンターで飲むことができ、オーダーしたものを孟さん自ら淹れてくれます。それぞれに香りや甘み、余韻の特徴があり、1つのお茶で少なくとも7煎、じっくりと味わうなら20煎まで飲めるという【リーフマニア(LEAFMANIA)】の鳳凰単叢。煎を重ねるごとに味の変化もあり、飲むうちに心も体も温かく癒されます。煎を重ねるごとに少しずつ変わっていく味や香りも楽しみの1つ標高の高いところで採れる良いお茶ほど、淡く優しい味がするのだと孟さん。今まで知らなかった烏龍茶の新たな魅力に触れることができます。鳳凰山で育つ鳳凰単叢。1本の木から個性ある1つのお茶が生まれるカウンターでは孟さんがお茶を淹れてくれる。その静かな所作にも心が和む店内で試して気に入ったお茶は、ぜひ購入して自宅でも楽しみたい気に入ったお茶は、5gまたは35gで購入可。「中国茶は決して難しいものではありません。複雑な作法は必要なく、茶器も最低限のものを揃えれば自宅でも飲んでいただけます。気軽に楽しんでください」と孟さん。店内で試して気に入ったお茶は、ぜひ購入して自宅でも楽しみたいさらに店内では、器にも造詣の深い孟さんが依頼した作家による茶器の展示会も。こちらも購入できるので、お気に入りの一品を探してみるのもオススメです。また、月に一度、21:30023:00の深夜茶会も開催。毎回違ったテーマでの飲み比べが楽しめるので、インスタグラムで情報のチェックを。【リーフマニア (LEAFMANIA) 】電話:080-9392-7988住所:東京都台東区松が谷4-19-8アクセス:日比谷線「入谷」駅から徒歩5分営業時間:13:00020:00定休日:月曜
2019年09月30日オリーブの力で若々しい肌へ松山油脂は9月11日、植物の有用成分を取り入れたウオッシュ&ケアブランド「リーフ&ボタニクス」から、「OLIVE(オリーブ)」を新発売する。オリーブは果実や葉に肌に有用な成分を含み、食材であるとともにスキンケアにも用いられてきた。新たに登場する「OLIVE」は、肌に潤いを与え、柔軟性を保つ成分としてオリーブ由来のオイルやエキスを配合したスキンケア。オーガニック認証取得エクストラヴァージンオイル使用「OLIVE」に使用されている有用成分のなかでも、特にオリーブ果実油は、スペインのオーガニック認証(CAAE)を取得した、エクストラヴァージンオリーブオイルを使用。オリーブの樹にとっては厳しい環境で栽培された果実から搾油したオイルには、ポリフェノールやスクアレン、ビタミンEなどが豊富に含まれている。これらの成分は、健やかな肌を保つためには欠かせないことがよく知られている。今回発売される「OLIVE」のアイテムは、クレンジングオイル、フェイスウオッシュ、フェイスウォーター、フェイスエマルジョン。すべてアイテムに、この上質なオリーブ果実油を保湿成分として配合。毎日のスキンケアで有用性分を補うことで、潤いとハリとのある肌へと導く。また、ブラッドオレンジとラベンダー精油のさわやかな香りも特徴となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース※リーフ&ボタニクスのウェブページ
2019年09月13日