ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から新作財布が登場。アイコンバッグ「カプシーヌ」を彷彿させる新作財布ルイ・ヴィトンから、アイコンバッグ「カプシーヌ」を思わせるLV イニシャルの留め具が印象的な新作ウォレットがお目見え。留め具には、留め位置が決まっていないスライドスタイルを採用している。トリヨンレザーを使用素材は、しぼの美しいトリヨンレザーを使用。ライニングには、外側と異なるカラーを施した。コンパクトな2つ折り&長財布バリエーションは、コンパクトな2つ折り財布「LV ヴェルティカル CPウォレット」と長財布の「LV ヴェルティカル ウォレット」の2型。「LV ヴェルティカル CPウォレット」はピンクのローズ ジャスミン、ベージュのガレ、ブラックのノワール、「LV ヴェルティカル ウォレット」はブルーやグリーンなどからセレクトできる。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作財布・LV ヴェルティカル CPウォレット 126,500円・LV ヴェルティカル ウォレット 162,800円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©LOUIS VUITTON
2023年08月12日ルイ·ヴィトンは、あらゆる装いにマッチする色鮮やかな新作スカーフを発売しました肌馴染みのよい、しなやかなシルク100%仕立てたスタイリッシュで多彩なデザインが揃います。カレ90・アップ アンド アウェイメゾンの旅の伝統を彷彿させるスクエアスカーフ「カレ90・アップ アンド アウェイ」。シルクスクリーンプリントの技法で、熱気球や伝統的なトランク、クラシカルなバッグのモチーフを夏らしい雰囲気で施し、「Louis Vuitton」シグネチャーを織り込みました。旅を愛する方へのギフトにも最適な、大判サイズのアイテムです。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONカレ90・アップ アンド アウェイ価格:7万400円(税込)素材:シルク 100%サイズ:W 90 x H 90 cmカレ90・ビジュエルド絵画的に表現されたモチーフにメゾンのアーティスティックなエスプリが薫るスクエアスカーフ「カレ90・ビジュエルド」。ルイ・ヴィトンのファッションジュエリー・コレクションにオマージュを捧げ、カラフルなチェーンやチャーム、ロックをあしらった、目を引くアイテムです。精緻に施されたシルクスクリーンプリントの技法とエッジ部分の「Louis Vuitton」シグネチャーに、メゾンの卓越したクラフツマンシップが光ります©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONカレ90・ビジュエルド価格:7万400円(税込)素材:シルク 100%サイズ:W 90 x H 90 cmカレ90・アルティメット 3Dルイ・ヴィトンの最もアイコニックなモチーフを、フレッシュなクリエイティビティでアップデートしたスクエアスカーフ「カレ90・アルティメット 3D」。大ぶりに表現した伝統的なモノグラム・パターンをシルク100%の生地にプリントし、目を引くレリーフ効果を演出しました。全面に広がるサイズのモノグラム・フラワー モチーフを重ね合わせています。印象的でモダンなシグネチャーは、メゾンを愛する方にとって見逃せないディテールです。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONカレ90・アルティメット 3D価格:7万400円(税込)素材:シルク 100%サイズ:W 90 x H 90 cmバンドー・アップ アンド アウェイ旅の素晴らしさを遊び心いっぱいに表現した「バンドー・アップ アンド アウェイ」。旅をテーマにしたルイ・ヴィトンの2012年の広告キャンペーン「Invitation to Travel」から着想を得た、メゾンの伝統に新風を吹き込むようなポエティックなプリントには、レザーグッズが熱気球と共に空へと舞い上がる様子が描かれています。シルクアクセサリーの裏面には、同系色のモノグラム・パターンをあしらいました。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONバンドー・アップ アンド アウェイ価格:3万4,100円(税込)素材:シルク 100%サイズ:W 120 x H 8 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年08月09日ルイ·ヴィトンはデイタイムからイブニングシーンまで活躍するバッグ「オックスフォード」を発売しました。©LOUIS VUITTONしなやかなグレインレザーで仕立てた、日常使いにぴったりの「オックスフォード」は、装いをエフォートレスに彩り、シック & スポーティな印象でスタイリングの幅を広げるアイテムです。取外し可能なゴールドカラーのチェーンでショルダーキャリーでも、取外し & 調節可能なレザーストラップでハンズフリーなクロスボディキャリーでも楽しめます。艶やかなゴールドカラーのメタルで象った「ロックミー」の留め具が、メゾンならではのスタイリッシュな個性をプラス。©LOUIS VUITTON製品名:オックスフォード価格:42万6,800円(税込)素材:グレインカーフレザーサイズ:W 22 x H 16 x D 9.5 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年08月07日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、2023年秋冬ウィメンズコレクションの新作バッグ「カメラボックス」が登場する。トランク着想「プティット・マル」のディテールを取り入れた新作バッグルイ・ヴィトンの「カメラボックス」は、メゾンを象徴するハードトランクから着想を得たバッグ「プティット・マル」のディテールを採用した新作。アイコニックな“小さなトランク”として人気を博す「プティット・マル」の象徴的なSロックスタイルの留め具、コーナー部分のメタリックな素材、ビスがデザインのポイントとなっている。素材には、モノグラム・キャンバスと、その伝統的なカラーを反転させたモノグラム・リバース キャンバスの組み合わせを採用している。スリムなゴールドチェーンを使えばフェミニンな肩掛けに、関節式のトップハンドルでハンドバッグにと、シーンによって使い方が変えられるのも魅力だ。【詳細】カメラボックス 451,000円発売日:2023年7月28日(金)取扱い店舗:ルイ・ヴィトン ストアおよび公式オンラインストア素材:モノグラム・キャンバス、モノグラム・リバース キャンバスサイズ:W12.5xH17.6xD6cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年07月31日“パントマイムの神様”の生涯に迫るドキュメンタリー『マルセル・マルソー 沈黙のアート』より予告編が解禁された。1923年生まれのユダヤ人のマルソー。父親はアウシュヴィッツで殺害された。第二次世界大戦中、フランスのレジスタンス運動に身を投じ、自らの身分証を偽造してユダヤ人孤児300人余をスイスに逃がしたマルソー。危険な状況下で声を発さないコミュニケーション方法は、戦後独自の芸術表現に昇華され国境を越え愛されるようになった。マルソーとともに運動に参加した、撮影当時108歳だった従兄弟のジョルジュが、マルソーのレジスタンス運動について語る。生誕100周年を迎える今年、改めて知るべきマルソーの姿が明らかになる。マルソーの妻アンヌ・シッコ、娘のカミーユ・マルソーとオーレリア・マルソー、孫のルイ・シュヴァリエはみなパフォーマンス・アーティスト。ルイは、周囲から〈マルソーの孫〉と見られることに重圧を感じているなど、彼らが語るマルソーは、それぞれ微妙に異なっている。本作が長編3作目となるマウリツィウス・シュテルクレ・ドルクス監督は、マルソーの家族だからこそ持ち得る感覚の違いを繊細に映し取っている。解禁された予告編には、マルソーの子どもたちとろう者のパントマイマーが語る彼が与えた影響や、マルソーのパントマイムから「ムーンウォーク」を考案したポップアイコン、マイケル・ジャクソンの姿も映し出される。また、ユダヤ人のマルソーが第二次世界大戦中に300人余のユダヤ人孤児をスイスに逃がした感動的な逸話も語られる。言葉をひと言も発さず、身ぶりと表情だけで全てを表現するマルソーの舞台はいかにして生まれたのか?沈黙の表現はなぜ人びとを惹きつけ続けるのか?豊富なアーカイブ映像を織り交ぜ、様々な視点からマルセル・マルソー、そしてパントマイムの神髄に迫っていく…。「パントマイムは、チャップリンやキートンのような沈黙の芸術です」と力強く発言するマルソーの姿が強く印象に残る予告編となっている。『マルセル・マルソー 沈黙のアート』は9月16日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。(シネマカフェ編集部)
2023年07月30日ルイ·ヴィトンは、2023 ウィメンズ 秋冬コレクションで発表された新作バッグ「カメラボックス」を発売しました。©LOUIS VUITTONSロックスタイルの留め具、メタリックなコーナー部分、ビス(鋲)、モノグラム & モノグラム・リバース キャンバスの組み合わせなど、「プティット・マル」を象徴するディテールをあしらって、モダンなシェイプに仕上げられています。スリムなゴールドカラーのチェーンがフェミニンな印象を添え、関節式のトップハンドルがさまざまな持ち方を叶えます。©LOUIS VUITTONカメラボックス価格:45万1,000円(税込)素材:モノグラム・キャンバス、モノグラム・リバース キャンバスサイズ:W 12.5 x H 17.6 x D 6 cm©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年07月30日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作バッグ「ミニムーン」と「ビュシ NM」が登場。夏にぴったりのカラフルな新作バッグルイ・ヴィトンは夏に向けて、ピンクやグリーンなど鮮やかなカラーで彩った新作バッグ「ミニムーン」と「ビュシ NM」を展開。モノグラム・パターンが目を引く「ミニムーン」「ミニムーン」は、モノグラム・パターンをエンボス加工したモノグラム・アンプラント レザーが目を引くショルダーバッグだ。ジュエリーのような“LV サークル”の引き手をセットして、華やかなアクセントをプラス。調節可能なストラップで、トートバッグやハンドバッグとしても楽しむことができる。エピ・レザーで仕立てた「ビュシ NM」一方、独特の質感が魅力のエピ・レザーで仕立てた「ビュシ NM」は、フロントにモダンな雰囲気の“LV イニシャル”をあしらった。コーナー部分・マチ・トリミングには、しぼのあるカウハイドレザーを使用。取外し&調節可能なストラップが付いているため、ショルダーやクロスボディとして好みに合わせてアレンジできるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作バッグ「ミニムーン」「ビュシ NM」取扱店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインストアアイテム:・「ミニムーン」239,800円サイズ:W20.5xH11xD5cm・「ビュシ NM」325,600円サイズ:W24.5xH15.5xD9cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年07月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から2023年夏の新作ウィメンズ財布が登場。カラフルなミニ財布ルイ・ヴィトンから、アイコニックなモノグラム・モチーフが施されたデザインや、ピンクやレッドなど鮮やかなカラーの新作財布が到着。「ポルトモネ・ロザリ」は、モノグラム・パターンをエンボス加工で施したモノグラム・アンプラント レザーのミニ財布。内側には、フラットポケット、ファスナー付きコインポケット、2つのカードスロットを備えている。カラーは、ピンク、パープル、ライトグリーン、オレンジといった明るく華やかな色味が揃う。イエロー×ピンクのバイカラーモノグラム・パターンのパンチングを施したマヒナ・レザーの財布からは、外側にイエロー、内側にピンクを採用したバイカラーが登場。クラッチバッグとしても楽しめる長財布「ジッピー・ウォレット」は、名前の由来となったラウンドファスナーの内側に、ポケットやコンパートメント、カードスロットを複数備えた機能的なデザインが魅力的だ。一方、「ポルトフォイユ・クレア」はコンパクトな2つ折りの財布。片側にはファスナー付きコインポケット、もう片側には6つのカードスロット、背面には紙幣を折り畳まずに収納できるコンパートメントを備えている。LV イニシャル入りエンヴェロップ型財布「ポルトフォイユ・ロックミニ」は、LV イニシャルのスナップボタンがポイントのエンヴェロップ型財布。素材は、オレンジ、ライトグリーン、ピンクといった鮮やかな色味のカーフレザーを使用した。モノグラム・キャンバスの財布モノグラム・キャンバスで仕立てた「ポルトフォイユ・リサ」は、カラフルなライニングがアクセントになった財布。ミニバッグやクラッチバッグにもすっきり収まるコンパクトなサイズ感でありながら、内側には紙幣用コンパートメント、2つのフラットポケット、4つのカードスロットが配されている。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作ウィメンズ財布発売日:2023年7月取扱い店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインストアアイテム:・ポルトモネ・ロザリ 66,000円サイズ:W11xH8xD 2.5cm・ジッピー・ウォレット 181,500円サイズ:W19.5xH10.5xD 2.5cm・ポルトフォイユ・クレア 124,300円サイズ:W11xH8.5xD 3.5cm・ポルトフォイユ・ロックミニ 84,700円サイズ:W10xH7xD2.5cm・ポルトフォイユ・リサ 72,600円サイズ:W9xH11.5xD1.5cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©LOUIS VUITTON
2023年07月27日ルイ・ヴィトンは、2023秋冬コレクションの発売に際し、特別仕様のウィンドウとポップアップスペースをルイ・ヴィトン 表参道店と渋谷メンズ店で展開しています。ルイ・ヴィトンの2023秋冬コレクションは、誰しもの記憶にある子供時代の精神世界を漂いながら、呼び起こされる好奇心と人間としての経験を讃え、沢山のコミュニティを結び付けていくコレクション。シルエットは、メゾンのサヴォアフェール(匠の技)と多面的なテクニカル・モチーフを通して、デジタルネイティブ世代のハイパーコネクティビティが与える影響を表現しています。ルイ・ヴィトン 表参道店©︎ Louis Vuitton, Sinya Keita©︎ Louis Vuitton, Sinya Keitaルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店ファサードからウィンドウ、ポップアップスペースにいたるまで大胆に表現された遊び心溢れる空間でコレクションの世界観を体感できます。©︎ Louis Vuitton, Tomoyuki Kusunose©︎ Louis Vuitton, Tomoyuki Kusunose©︎ Louis Vuitton, Tomoyuki Kusunoseルイ・ヴィトン 表参道店、渋谷メンズ店でのスペシャル・ディスプレイは、10月中旬頃までの展開を予定しています。画像クレジット渋谷メンズ店 (C)︎ Louis Vuitton, Tomoyuki Kusunose表参道店 (C)︎ Louis Vuitton, Sinya Keitaルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年07月23日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、1年ごとにメゾンの足取りを振り返る書籍『ルイ・ヴィトン アルマナック』の1996年版、2022年版をルイ・ヴィトン ストアにて発売。ルイ・ヴィトンの“1年”を振り返る書籍『アルマナック』『ルイ・ヴィトン アルマナック』は、ルイ・ヴィトンにおける1年の主な出来事を振り返りながら、過去から最近まで、メゾンのクリエイティビティを辿っていく書籍。当時登場したライフスタイルアイテムやソフト&ハードトランク、プレタポルテのショー、ジュエリー、ウォッチメイキングなどについて記す他、文化的な祭典やスポーツイベントなどについても言及し、ルイ・ヴィトンが紡いできたストーリーを辿る。メゾンのスクラップブックとしてはもちろん、テーブルを彩るコーヒーテーブルブック、当時の記録を残すカレンダーとしての役割も併せ持つ本だ。1996年、2022年版を発売新たに販売されるのは、1996年版と2022年版。携帯電話が登場し、インターネットが普及しはじめた1996年版の『ルイ・ヴィトン アルマナック』では、ルイ・ヴィトンのモノグラム・パターンが考案されてから100年を迎えるアニバーサリーイヤーのイベントやコラボレーションの様子を記録。また、ダミエ・キャンバスの復刻やパリ郊外アニエールにあるギャラリーの拡張など、特別感のある1年の模様が収録されている。打って変わって2022年版の『ルイ・ヴィトン アルマナック』では、ハイジュエリーコレクションから、カリフォルニア州のソーク研究所で発表されたニコラ・ジェスキエールによる2023年リゾートコレクションまで、世界各地を駆け巡ったルイ・ヴィトンのハイライトを1冊にまとめた。職人たちの技術や、メンズ・スタジオ、ヴァンドーム広場近くの新たなアトリエなど、クリエーションに情熱を注ぐ人々や工房の様子にも注目だ。【詳細】『ルイ・ヴィトン アルマナック』 1996年版・2022年版発売日:2023年7月15日(土)展開店舗:ルイ・ヴィトン ストア、ルイ・ヴィトン公式サイト価格:各6,800円■共通仕様ハードカバー 265 x 365mm、ソフトカバー 260 x 360mm、152 ページ、ステッカー 13枚言語:フランス語版および英語版【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年07月22日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の腕時計「タンブール」から2023年の新作モデルが登場。2023年9月1日(金)より一部のルイ・ヴィトン ストアにて販売される。ルイ・ヴィトン「タンブール」が新たな装いで登場ルイ・ヴィトンの象徴的なウォッチコレクション「タンブール」の2023年新作は、初となるケース一体型のブレスレットを搭載した、ユニセックスで使えるスリムなシルエットが特徴だ。シルバーグレーのダイアルを装備したトーン・オン・トーンと、対照的なディープブルーのダイアルを装備した2モデルを用意する。ケース一体型ブレスレットを初搭載初となるケース一体型のブレスレットには、3枚ブレードの折り畳み式バックルによる、見えない留め具を採用。ケースとシームレスに調和した、モダンで洗練されたデザインに仕上げている。また堅牢でありながら、なめらかなカーブを描くブレスレットは手首にぴったりとフィットし、高い快適性を叶える。外側に“LOUIS VUITTON”の12文字が刻まれたステンレススティール製のケースは、直径40mm、厚さ8.3mmの着用者を選ばない軽やかなサイズ感だ。ケースバックは、ケース中央に向かって弧を描いて盛りあがることで前腕にフィットし、実際の厚さよりもスリムな印象を与えるよう設計されている。薄型ダイヤルは立体感と高い視認性を実現また中央に艶消し仕上げが施されたダイアルは、1mm強という薄さにも関わらず、異なる高さに配されたマーカーやスリムな針により、奥行きのある立体感を表現。ダイヤモンドポリッシュ仕上げが施されたゴールド製のインデックスや数字と針に施されたスーパールミノバ加工により、高い視認性を確保しているのも特徴だ。初の自社製自動巻き3針ムーブメントなお、ムーブメント専門メーカーのル・セルクル・デ・オルロジェと協力して設計された、初の自社製自動巻き3針ムーブメントは、50時間のパワーリザーブを搭載。ウォッチの他の部分の仕上げを踏襲した面取り加工や「LV」のモチーフがあしらわれたマイクロローターなど、装飾の美しさもこだわられている。詳細「タンブール」各2,618,000円発売日:2023年9月1日(金)販売店舗:一部のルイ・ヴィトン ストア■各モデル共通仕様ステンレススティール製のケース:直径40mm、厚さ8.3mmブルーカラーのダイアル。6時の位置にスモールセコンドカウンター。ホワイトゴールド製の針、数字、インデックス。針と数字にはスーパールミノバ加工。反射防止加工サファイアクリスタル。防水:50 m【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年07月13日日本発のチョコレート専門店・ミニマル(Minimal)は、新業態となる工房併設型のパティスリー「ミニマル 祖師ヶ谷大蔵店」を2023年9月16日(土)、東京・祖師ヶ谷大蔵にオープンする。ミニマル初の「パティスリー」東京・祖師ヶ谷大蔵にオープン日本発の“ビーントゥーバー”チョコレート専門店・ミニマルにとって初となる工房併設型のパティスリーでは、厳選した高品質なカカオ豆から作るミニマルのチョコレートを使用した、こだわりのスイーツを展開する。こだわりのチョコケーキや焼菓子など店内には、多層的な味わいが魅力のケーキをはじめ、パティシエ・ショコラティエが毎日仕上げる生菓子が揃う。また、バターの香りが広がるフィナンシェといった焼き菓子、出来たてならではのフレッシュさを楽しめる皿盛りデザート「アシェット・デセール」などを用意し、今までにない“新しいチョコレート体験”を提供する。5つのシグネチャースイーツ数あるメニューに迷ったらまずは、5つのシグニチャースイーツを手に取って。チョコレートケーキは、濃厚でコクのある層や、カカオの果肉を使った爽やかな酸味を感じられる層など、個性の異なる7つの層で構成されている。グラサージュ、ビスキュイ、ジュレなど各層で異なる食感を楽しめるのも魅力だ。2層のチョコレートクリームパン「パティスリー ミニマル」のシェフ・奥野の元パン職人という経歴をいかした、他にはない「チョコレートクリームパン」もぜひ味わいたい一品。むっちりと濃厚なチョコレートカスタードクリームと食感の異なるトロッとしたチョコレートカスタードの2種をブリオッシュ生地で包み込んだ、2層のチョコレートクリームパンに仕上げた。多彩なカカオの味わい&食感を楽しめるクッキー缶「チョコレートクッキー缶」は、カカオの多彩な味わいだけでなく、食感にもこだわったクッキーをアソート。ザクザク食感の「ディアマンショコラ」、サクフワ食感の「パルプジャムクッキー」、サックリクッキー&ゴリゴリナッツの「ヘーゼルナッツクッキー」など、それぞれ食感が異なるため、食べ飽きることなく楽しむことができる。焼き立てのフィナンシェ&ガトーバスクそして、毎日焼き立てのフィナンシェやガトーバスクを楽しめるのも、工房併設の店舗ならでは。香ばしく芳醇な香りと、外はパリッと中はふわっとした食感がポイントの「チョコレートフィナンシェ」、フランスの伝統菓子であるガトーバスクにチョコレートガナッシュを挟み焼き上げた「ガトーバスク・ショコラ」が展開される。ライブ感を楽しめる店内また「ミニマル 祖師ヶ谷大蔵店」は、工房がよく見える店舗設計となっており、パティシエたちがケーキを作る様子を見られる、“ライブ感”を楽しむことができるのも魅力だ。【詳細】「ミニマル 祖師ヶ谷大蔵店」オープン日:2023年9月16日(土)所在地:東京都世田谷区砧8-8-24営業時間:10:00~18:00定休日:火曜・水曜(2023年11月以降は変更の可能性あり)<メニュー例>・チョコレートケーキ 700円、ホール 4,500円・チョコレートクリームパン 440円・チョコレートクッキー缶(4種) 5,000円※時期によって中身や種類は変わる予定・チョコレートフィナンシェ 370円・ガトーバスク・ショコラ 450円・チョコレートスフレ 2,200円・果実とチョコレートのパフェ※価格未定※チョコレートや果実は季節によって変更する予定
2023年07月08日日本発のチョコレート専門店・ミニマル(Minimal - Bean to Bar Chocolate -)から、夏季限定のチョコレートスイーツ「カカオ ジャーニー -サマー エディション-(CACAO JOURNEY -Summer Edition-)」が登場。2023年7月1日(火)より、富ヶ谷本店にて発売されるミニマル 富ヶ谷本店から夏限定“チョコ×フルーツ”のパフェカカオ豆から板チョコレートが出来るまでの全工程を自社で管理する「ビーントゥバーチョコレート」の先駆けとして知られる、チョコレート専門店・ミニマル。そんなミニマルから、カカオの果肉「カカオパルプ」をはじめ、レモンやパイナップル、バナナといったフルーツを使用したさまざまなスイーツとチョコレートの味わいを楽しめる夏パフェ「カカオ ジャーニー サマー エディション」が毎日10食限定で登場する。“カカオの果肉”を使用したソルベを乗せてパフェのトップには、ライチのようにトロピカルな甘味と酸味がぎゅっと詰まったカカオの果肉「カカオパルプ」のソルベをセットし、涼やかな飴細工をデコレーション。甘酸っぱく芳醇なパイナップルのゼリーや、レモンのムース、そして優しい甘さを感じるバナナのソルベといったフルーツパーツに、チョコレートのアイスやガナッシュを忍ばせることで、フルーティーながらもしっかりとチョコレートの味わいを堪能できる一品に仕上げている。詳細チョコレートスイーツ「カカオ ジャーニー -サマーエディション-」※1日10食限定提供期間:2023年7月1日(火)取扱店舗:ミニマル 富ヶ谷本店住所:東京都渋谷区富ヶ谷 2-1-9 1F営業時間:11:30~19:00(L.O 18:30) ※定休日無し価格:1,650円/ドリンクセット 2,035円
2023年07月03日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、ウィメンズ向けの新作帽子やヘアアクセサリーが登場。“モノグラム・フラワーの刺繍入り”ハットルイ・ヴィトンから、夏の装いにぴったりな帽子やヘアアクセサリーが到着。涼し気なクロシェ編みのバケットハットには、メゾンのシグネチャー・モチーフをあしらって、楽し気なムードを演出。きめ細かいモノグラム・フラワー モチーフの刺繍が随所に施されている。幅広ブリムのバケットハット幅広のブリム(ひさし)とドーム型のクラウンを、オープンワーク加工のような軽やかな風合いで仕上げたバケットハットもラインナップ。LV イニシャルの刺繍をあしらったテキスタイルのバンドが、上品なムードを演出する。リバーシブル仕様の帽子上質なコットンで仕上げたバケットハットは、リバーシブル仕様。片面にはトーン・オン・トーンのモノグラム・フラワー ジャカード パターン、もう片面には「リゾート」カプセル・コレクションにも登場したモノグラム・フラワー タイル パターンが落とし込まれている。カラーは優しい印象のベージュと、シックなブルーの2色が揃う。アイコニックなモチーフを楽しめるシュシュ2色セットのシュシュは、アイコニックなモチーフを2つの表情で楽しめるヘアアクセサリー。片方にはクラシカルなモノグラム・パターン、もう片方にはリバーシブル仕様のバケットハットと同じ、モノグラム・フラワー タイル パターンがプリントされている。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作帽子・アクセサリーアイテム:・シャポー・LV クロワジエール 213,400円・バケットハット・オーシャンビュー 125,400円・バケットハット・モノグラム フラワータイル 97,900円・シュシュ セット・グラフィック タイル モザイク 49,500円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©LOUIS VUITTON
2023年07月02日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「マヒナ・レザー」シリーズから新作バッグが登場。「マヒナ・レザー」の新作バッグ「マヒナ・レザー」は、アイコニックなモノグラム・パターンのパーフォレーションが特徴的なシリーズ。今回はそんな「マヒナ・レザー」シリーズから、パステルカラーのレザーに濃い色合いのモノグラム・パターンを描いた華やかなバッグが登場する。ラウンド型コインパース付きバッグ「ベラ」は、ラウンド型のコインパースが付いたバッグ。手持ちや腕に掛けて楽しめる編み上げのチェーンとレザーハンドルに加え、ショルダーバッグやクロスボディバッグとしても使用できる、取り外し・調節可能なレザーストラップが付いている。カラーは、ブルーデニムとベージュの2色が揃う。収納力に優れた「ベラ・トート」「ベラ・トート」は、内側に2つのコンパ―メントを備えた、収納力に優れたバッグ。「ベラ」と同様に、レザーハンドル、チェーン、長さ調整可能なレザーストラップが付いており、様々な持ち方を楽しめるのも嬉しいポイントだ。カラーは、クレームやベージュを用意する。【詳細】ルイ・ヴィトン「マヒナ・レザー」新作バッグ発売時期:2023年6月中旬取扱店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインストア価格:・ベラ 583,000円サイズ:W19xH22xD14cm・ベラ・トート 698,500円サイズ:W32xH23xD13cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©LOUIS VUITTON
2023年06月23日ルイ·ヴィトンは、今シーズンに相応しい柔らかなパステルカラーが特徴の、夏らしい装いを際立たせるエピ·レザー新作バッグを発売しました。©LOUIS VUITTON独特の質感が魅力のエピ・レザーで仕立てた「アルマ BB」は、あらゆる装いにフェミニンな個性をプラス。小ぶりながら日常の必需品をたっぷり収納できるバッグは、トップハンドルと「Louis Vuitton」シグネチャーをあしらった幅広の取外し可能なストラップでさまざまな持ち方をお楽しみいただけるのも魅力。アルマ BB価格:31万1,300円(税込)素材:エピ·レザーサイズ:W 23.5 x H 17.5 x D 11.5 cm©LOUIS VUITTON「マレル」は、バッグ本体とシルバーカラーのチェーンで繋がった、キャンバス生地の小ぶりなポーチが、取外すことも、バッグのフロントポケットに入れることもできます。フロントポケットにあしらったLV イニシャルのカットアウトから、ポーチのモノグラム・パターンがさりげなく見えるデザインも魅力。マレル価格:31万1,300円(税込)素材:エピ·レザーサイズ:W 25 x H 15 x D 8 cm©LOUIS VUITTON「マレル・トート BB」は、メゾンのクラシカルなエピ・レザーを使用し、取外し可能なフロントポケットには遊び心を添えるシルバーカラーのチェーンをあしらわれています。トップハンドルと取外し & 調節可能なストラップでさまざまな持ち方を楽しめるいただける、オンからオフまで活躍するバッグです。マレル·トート BB価格:38万1,700円(税込)素材:エピ·レザーサイズ:W 25 x H 17 x D 11 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年06月16日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作ウィメンズサンダルが登場。ルイ・ヴィトンの新作ウィメンズサンダルルイ・ヴィトンはサマーシーズンに向けて、ラフィア、スエード、レザーなど様々な素材を使用した新作ウィメンズサンダルを展開する。ラフィア素材の厚底サンダル中でも注目は、涼し気なラフィア素材を使用したストラップと、ロープ編みの厚底プラットフォームを組み合わせた「コルドバ・ライン サンダル」だ。ストラップには、ルイ・ヴィトンのバッグ「ツイスト」から着想を得たゴールドカラーの“LV イニシャル”モチーフをあしらって、エレガントなアクセントをプラスした。“モノグラム・パターン”ストラップのミュールベルベットのようになめらかなスエードカーフレザーを用いた「ボンディア・ライン ミュール」もお目見え。2本のアジャスターストラップには、ルイ・ヴィトンを象徴するモノグラム・パターンをデボス加工して、上品な佇まいに仕上げた。LV サークルモチーフ入りのミュールまた「LVイソラ・ライン ミュール」は、LV サークルのカットアウトを施した、幅広のレザーストラップが目を引く1足。柔らかいカーフレザーを使用し、パッド入りのインソールを採用しているため、快適な履き心地を実現している。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作ウィメンズサンダル<アイテム>・「コルドバ・ライン サンダル」228,800円・「ボンディア・ライン ミュール」160,600円・「LVイソラ・ライン ミュール」107,800円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年06月16日ルイ·ヴィトンより、夏らしいナチュラルコットンにモノグラム·パターンをあしらった、洗練された雰囲気の新作バッグが登場します。©LOUIS VUITTONメゾンの人気バケットバッグを夏らしくアップデートした「ネオノエ MM」。モノグラム·パターンの刺繍を入れた、ラフィア(ヤシ)を想わせるしなやかなコットンで仕立てました。リラックス感がありながら洗練された魅力を放つ、カクテルを片手にビーチやプールサイドで過ごす休日にぴったりの、エフォートレスでシックなバッグです。ネオノエ MM価格:36万5,200円(税込)素材:コットンサイズ:W 26 x H 26 x D 17.5 cm©LOUIS VUITTONビーチでの自由なバカンスのエスプリを凝縮した、今シーズンならではの「ネヴァーフル MM」。ラフィア(ヤシ)を想わせるしなやかなコットンを使用し、夏らしくアップデートした精緻なモノグラム・パターンで彩った、新たな「バイ·ザ·プール」カプセル・コレクションの1つです。リラックスした天気の良い休日にぴったりのアイテムは、持ち運びのしやすさと優れた収納力も魅力。ネヴァーフル MM価格:34万1,000円(税込)素材:コットンサイズ:W 31 x H 28 x D 14 cm©LOUIS VUITTONブラックのモノグラム·パターンをあしらったナチュラルコットンを使用し、同系色のレザーのトリミングを施した、洗練された雰囲気の「ミニ·ポシェット·アクセソワール」。ファスナースタイルの開口部で仕上げた、小物類の持ち運びにぴったりのミニサイズのポーチです。バッグやベルトに取付けられる、ゴールドカラーのスナップフックとチェーン付き。ミニ·ポシェット·アクセソワール価格:11万6,600円(税込)素材:コットンサイズ:W 15.5 x H 10.5 x D 4 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年06月15日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ スピーカー」コレクションより新作が登場。“円盤型”ワイヤレススピーカー「ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ スピーカー」は、アートオブジェのようにインテリアとしてもおしゃれなデザインが特徴のワイヤレススピーカー。今回の新作は、明るいシルバーカラーでアップデートした。モノグラム・フラワー×明るいシルバーボディは、モノグラム・パターンをパーフォレーションとエンボス加工で表現したレザーで包み込み、ステンレススチール、強化ガラスとLEDライトを組み合わせた。ルイ・ヴィトンのクラフツマンシップも感じられる、よりモダンで洗練されたデザインに仕上げている。LEDライトにより、電源がオンになった際モノグラム・フラワーがカラフルに光る演出もポイントだ。多彩な音響効果また、スピーカーの特徴的なシェイプにより、あらゆる角度で多彩な音響効果が生み出されるのもポイント。360度の没入型サウンドや、特定の方向に音を送ることができるなど、高品質な音響体験を楽しむことができる。レザーストラップで持ち運びも簡単にトップにはレザーストラップが付いているため、持ち運びも便利。外出先でもおしゃれに音楽を聴くことが可能だ。【詳細】ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ スピーカー シルバー発売時期:2023年6月上旬価格:470,800円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年06月15日ルイ·ヴィトンから、スエード、レザー、ラフィアなど様々な素材を使用したタイムレスなスタイルの新作サンダルが登場します。©LOUIS VUITTONベルベットのようになめらかなスエードカーフレザーで再解釈した「ボンディア·ライン ミュール」。ルイ·ヴィトンを象徴するモノグラム・パターンがデボス加工しており、2本のアジャスターストラップを備えた、インドアにもアウトドアにも合うスタイリッシュなミュールです。片方はベルクロ・ストラップで仕上げ、もう片方にはゴールドカラーの刻印入りのバックルがあしらわれています。アナトミックインソールとラバーアウトソールがスタイルを完成させます。ボンディア·ライン ミュール価格:16万600円(税込)素材:モノグラム·パターンのデボス加工したスエードカーフレザーサイズ:W 13 x H 16 x D 10 cm©LOUIS VUITTON柔らかいカーフレザーを使用したタイムレスなスタイルが魅力の「LVイソラ·ライン ミュール」。幅広のレザーのフロントストラップに、オーバーサイズのLV サークルのカットアウトを施しています。レザーを何層にも組み合わせるモノブロック製法によるレザーアウトソールで耐久性を高め、パッド入りのインソールで快適な履き心地に仕上げられています。LVイソラ·ライン ミュール価格:10万7,800円(税込)素材:カーフレザー©LOUIS VUITTONラフィア(ヤシ)を使用したアッパーとロープ編みのプラットフォームの組み合わせに、卓越した職人技が光る「コルドバ·ライン サンダル」。2本の調節可能なベルクロ・ストラップの片方には、バッグ「ツイスト」から着想を得たゴールドカラーのLV イニシャルのアクセサリーがあしらわれています。ラバーアウトソールで仕上げた、トレンディで快適な履き心地の1足です。コルドバ·ライン サンダル価格:22万8,800円(税込)素材:ラフィアヒール:4 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年06月14日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のアイコンバッグ「カプシーヌ」から、新作バッグが登場。ルイ・ヴィトンのアイコンバッグ「カプシーヌ」新作ルイ・ヴィトンの「カプシーヌ」は、LV イニシャルパーツが特徴的なアイコンバッグ。そんな「カプシーヌ」に、夏らしい素材や鮮やかなカラーを採用した新作バッグが仲間入りする。手編みのラタンが涼し気な「カプシーヌ BB」中でも注目は、涼し気な手編みのラタン素材を使用した「カプシーヌ BB」。フラップとトップハンドルはカーフレザーで仕立てて、エレガントな佇まいに仕上げた。また取り外し可能なレザーストラップが付属するため、ショルダーバッグやクロスボディバッグとして楽しめるのも嬉しい。ジュエリーのようなハンドルの「カプシーヌ MINI」また華やかなタイル・パターンをプリントした、ジュエリーのようなハンドルが目を引く「カプシーヌ MINI」もお目見え。ボディには鮮やかなピンクカラーのトリヨンレザーを用いて、レザーのライニングには今シーズンを象徴するタイル・パターンを施している。貝殻を思わせるフォルムの「カプシーヌ MINI」貝殻を思わせる波打つ底面がユニークな「カプシーヌ MINI」。優しい風合いのピンクカラーで彩ったユニークなフォルムのバッグは、夏のコーディネートにアクセントを加えてくれそうだ。【詳細】ルイ・ヴィトン「カプシーヌ」新作バッグ取り扱い店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインストア価格例:・「カプシーヌ BB」935,000円・「カプシーヌ MINI」940,500円・「カプシーヌ MINI」940,500円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年06月12日ルイ·ヴィトンは、アイコンバッグ「カプシーヌ」の、夏らしい手編みのラタンを使用したものや、華やかな色合いの新作を発売しました。©LOUIS VUITTON手編みのラタン(トウ)を使用し、フラップとトップハンドルはカーフレザーで仕立てた「カプシーヌ BB」。ラタン(トウ)は水に浸して柔らかくした後、およそ3時間掛けて手作業で編み上げました。取外し & 調節可能なスリムなレザーストラップでショルダーバッグとしてもクロスボディバッグとしても楽しめます。カプシーヌ BB価格:93万5,000円素材:ラタンサイズ:W 27 x H 18 x D 9 cm©LOUIS VUITTON貝殻を想わせる波打つような底面で「カプシーヌ」を再解釈した、遊び心溢れるデザインが目を引く「カプシーヌ MINI」。熱してから金型で成型する熱成型によって、トリヨンレザーを独特の形に仕上げました。冷却の過程で固まるレザーが、ユニークなフォルムを演出します。カプシーヌ MINI価格:94万500円素材:トリヨンレザーサイズ:W 22 x H 14 x D 7.5 cm©LOUIS VUITTONフルグレインのトリヨンレザーで仕立て、パターンを入れたレザーのライニングを施した「カプシーヌ MINI」。ジュエリーのようなハンドルには、今シーズンならではのタイル・パターンをプリントしたレジンにゴールドカラーのリングをあしらったハンドルは、日本の伝統的な職人技である金継ぎの技法から着想を得たもの。夏らしい装いに美しい彩を添える、「バイ・ザ・プール」カプセル・コレクションの1つです。カプシーヌ MINI価格:94万500円素材:トリヨンレザーサイズ:W 21 x H 14 x D 8 cm©LOUIS VUITTON夏らしい鮮やかな色使いのトリヨンレザーで仕立てた「カプシーヌ BB」。テキスタイルとレザーを合わせた幅広ストラップと、レザーのライニングにあしらった今シーズンならではのタイル・パターンが、フレッシュな個性を放ちます。さまざまなスタイリングをお楽しみいただける、新たな「バイ・ザ・プール」カプセル・コレクションの1つです。カプシーヌ BB価格:93万5,000円素材:トリヨンレザーサイズ:W 27 x H 18 x D 9 cm©LOUIS VUITTON柔らかなベージュのラグジュアリーなトリヨンレザーで仕立てた「カプシーヌ BB」。フラップとエレガントなトップハンドルには、淡いピンクのオーストリッチレザーを使用しました。フラップは中に入れてLV シグネチャーを見せることも、外に出してシンプルなモノグラム・フラワー モチーフを見せることも可能。さまざまな持ち方が楽しめる、幅広の取外し可能なストラップ付き。カプシーヌ BB価格:110万5,500円素材:トリヨンレザーサイズ:W 27 x H 18 x D 9 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。お問い合わせ:ルイ·ヴィトン クライアントサービスT 0120 00 1854
2023年06月11日ルイ・ヴィトンは、ドーハ・ハマド国際空港セントラル·コンコースのカタール・デューティー・フリー内に位置するルイ・ヴィトン ストアの上に、ヤニック・アレノが監修するラウンジ兼レストラン「Louis Vuitton Lounge by Yannick Alléno(ルイ·ヴィトン ラウンジ by ヤニック·アレノ)」を2023年5月22日にオープンしました。新たに誕生したこのエキサイティングな空間は、ミシュラン3つ星シェフのヤニック・アレノとメゾンとのコラボレーションによるものです。©LOUIS VUITTON出発前のトラベラーに食事や寛ぎのひとときを提供するこのラウンジ兼レストランは、ルイ・ヴィトンの「旅の真髄(こころ)」を体現すると同時に、メゾンの食の分野における取組みを強化するものでもあります。このラウンジは24時間年中無休で、HIA(ハマド国際空港 / Hamad International Airport)のインドア・ガーデンの緑に包まれたアル・ムルジャン ビジネスラウンジからアクセス可能。柔らかな光で満たされたコンテンポラリーかつトロピカルな空間がトラベラーを迎え、青々とした植物に囲まれてルイ・ヴィトンを象徴するトランクなどのアイテムが展示され、頭上にはアトリエ・オイによるモビール「ケツァール」がカラフルな羽根を広げています。洗練された温もり溢れる雰囲気の中、シーティングエリアにはインディア・マダヴィのローテーブルをはじめ、パオラ・レンティのハイテーブル、マーティン・アイスラーによるアームチェア「コステラ」など、デザイナーズエディションの家具が随所に散りばめられています。また、ロー・エッジズの「コズミック・テーブル」、エドワード・バーバー &ジェイ・オズガビーの「ベル・ランプ」など、「オブジェ・ノマド コレクション」のアイテムも。そして、スタジオ ルイ・ヴィトンによる鮮やかな「ツイスト・グラス」は、メゾンのart de la table(食卓の芸術)の世界観を表すものとして一際目を引きます。©LOUIS VUITTONシェフ ヤニック・アレノは、ハマド国際空港を利用する多国籍なトラベラーにいつでもこのレストランを楽しんでもらうために「マルチリンガル」というコンセプトを考案。「アレノ・パリ・オ・パヴィヨン・ルドワイヤン」やシュヴァル・ブラン・クールシュヴェルの「ル・1947」の両店でミシュランの3つ星を獲得したシェフは、現代的なアプローチで地元の食材を活用し、フランスの人気メニューや世界各地の食文化からインスパイアされた国際色豊かな料理を通して、さまざまな嗜好や食文化のニーズを考慮した多彩なメニューを提案します。朝食からブランチまで、パリのヴィエノワズリーや地元の焼き菓子の他に、ホットサンドや卵料理、魚の燻製、キャビア、甘美なパティスリーをご用意。また、ゼラニウムエッセンスが香るラングスティーヌのカルパッチョ、柚子風味のラムショルダーのコンフィ、ドライフルーツとスパイスがアクセントのピラフなど、アレノならではの豊かな才能が反映された軽食や前菜、メイン料理をいつでもお選びいただけます。メニューはアラカルトまたは、複数あるティスティングメニューのコースを楽しめます。「メニューが複雑なのは、何よりもすべての方に喜んでいただくため」とアレノは語ります。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONすでにドーハ市内にある5つのルイ・ヴィトン ストアに続き、この新たなラウンジの登場で一層際立つメゾンの存在感。自然を取入れた軽快な雰囲気と、空の旅を巧みに表現したオブジェを特徴とするこの空間は、トラベラーに安らぎ、美食、エネルギーのリチャージという、既存の概念の上をいく体験を提供します。またアレノにとってこのラウンジは、現地や世界中のより多くの人々に自身の料理を届ける新たなプラットフォームでもあります。「ルイ・ヴィトンは最高の品質を持つコラボレーター。彼らは、ラグジュアリーというものに対する現代的かつ明確なセンスを有し、その卓越性は細部のディテールにいたるまで追求されています」 ヤニック・アレノ©LOUIS VUITTONカタール・デューティー・フリーについてカタール航空グループの子会社であるカタール・デューティー・フリー(Qatar Duty Free / QDF)は、ハマド国際空港(Hamad International Airport / HIA)の中心に位置する商業複合施設であり、37,000平方メートル を超える免税店などの店舗スペースを有しています。ラグジュアリーなブティックをはじめ、アウトレットやバラエティ豊かな飲食店を180店舗以上展開。QDFは、幅広いラグジュアリーなブティックやマルチブランドコンセプトショップ、免税店などの多彩なラインアップを誇ります。充実したラグジュアリーブランドに加え、レストランやカフェ、テイクアウト専門店など、あらゆる食文化と予算に対応したバラエティに富んだ料理を提供しています。リテール、受賞歴のある空港、グローバルな航空会社という強力な3本柱からなるカタール航空グループに属するQDFは、そのユニークなポジショニングを活かし、トラベルリテールブランドとパートナーシップを結び、製品やサービスの発信することで、お客様にエクスクルーシブな体験を提供しています。QDFは2022年、ワールド・トラベル・アワードにおいて「世界有数の空港免税店」および「中東有数の空港免税店」と認定されました。さらにQDFは同2022年に、グローバルブランドマガジン賞の「ベスト・カスタマー・エクスペリエンス・エアポート・リテーラー」を受賞。尚、ハマド国際空港はSKYTRAX世界空港賞2023において、「ショッピングに最適な世界の空港」の栄誉に輝きました。これは、空港で旅行客に最高の体験を提供するQDFのリテールおよびF & B(飲食)戦略が評価されたことに他なりません。
2023年06月09日マルベリー(MULBERRY)から新作サマーカプセルコレクションが登場。バスケットバッグなどを2023年6月5日(月)よりマルベリーの店舗などで発売する。“英国の夏”着想の新作アイテムマルベリーから、英国の夏をイメージしたサマーカプセルコレクションが登場。夏のアウトドアにぴったりなバッグなどを展開する。ピクニックバスケットやデッキチェアラインナップするのは、屋外での食事に必要なものがすべてセットになった手編みのピクニックバスケットや、マンダリンオレンジとコーンフラワーブルーのストライプを配したデッキチェア、鮮やかなストライプが印象的なピクニックブランケットなど。ウーブンレザーのトートバッグなどまた、ウーブンレザーで仕上げた涼し気なトートバッグや、ワインボトルを2本収納できるワインバッグなども取り揃える。【詳細】マルベリー サマーカプセルコレクション発売日:2023年6月5日(月)取扱店舗:マルベリーの店舗、公式オンラインストア
2023年06月08日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作トランク「ローリングトランク」が登場。モノグラム・キャンバスの新作トランク新作「ローリングトランク」は、ルイ・ヴィトンを象徴するモノグラム・キャンバスとレザーを組み合わせた、ラグジュアリーなトランクケースだ。その高いデザイン性はもちろん、ウッド製のスラットやビス(鋲)、しっかりと補強を施したコーナー部分など、メゾンの伝統的なトランクを連想させる、こだわりのディテールもポイント。また機能面にも注力し、収納物をしっかり守る2つのコンビネーションロックに加え、メインコンパートメントには整理しやすいファスナー付きポケットと、取外し可能なディバイダーも備えられている。なお「ローリングトランク」には、ブラック×グレーのモノグラム・エクリプス キャンバスを採用したモデルも用意。シルバーのメタルをアクセントにした、スタイリッシュなデザインに仕上げている。【詳細】「ローリングトランク」モノグラム・キャンバス、モノグラム・エクリプス キャンバス 各1,138,500円発売時期:2023年6月サイズ:W39x H55xD21cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年06月05日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、「トラベルブック」シリーズの新作として、『トラベルブック ラスベガス』を、ルイ・ヴィトン ストアにて発売する。アートを通じて“土地の魅力”を紹介する「トラベルブック」ルイ・ヴィトンが出版する「トラベルブック」シリーズは、世界各国のアーティストが描いたイラストを通して旅を楽しむ書籍。過去にも地中海やバルセロナ、モロッコ、サンクト・ペテルブルクなど様々な土地の魅力を、アーティスト達がアートを通じて表現し、1冊の本にまとめてきた。アーティスト自身が過去に訪れたことのない国を旅して「トラベルブック」を作っている、という点もポイント。未知の体験や驚き、アーティスト独自の視点で描き出されるシティガイドとなっており、読んでいくことで新たな土地の魅力を発見することができる。アーティストのヤン・ケビが“ラスベガス”を紹介新作『トラベルブック ラスベガス』には、アーティストのヤン・ケビが参加。映画監督マイク・ミルズからの依頼で映画『カモン カモン』のドローイングを手掛けたことでも知られているヤン・ケビが、華やかで熱狂的なラスベガスの雰囲気を、躍動感あふれるタッチとエネルギッシュな色彩で表現している。【詳細】ルイ・ヴィトン『トラベルブック ラスベガス』発売時期:2023年5月中旬販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア価格:スタンダード・エディション 6,820円横長フォーマット:28 × 19 cm(11 × 7.5 inch)※全160ページはオフセット用紙(Arena Natural Rough 120g)に印刷。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00 -1854
2023年06月03日ルイ·ヴィトンは、巧みなデザインが魅力の新作「ローリングトランク」を発売しました。メゾンのモノグラム・キャンバス、モノグラム·エクリプス キャンバスとレザーで仕立てた「ローリングトランク」は、補強を施したコーナー部分やウッド製のスラット、ビス(鋲)がルイ・ヴィトンの伝統的なトランクを想わせます。収納物をしっかり守る2つのコンビネーションロックに加え、メインコンパートメントには整理しやすいファスナー付きポケットと取外し可能なディバイダーを備えています。©LOUIS VUITTONローリングトランク価格:113万8,500円(税込)素材:モノグラム・キャンバスサイズ:W 39 x H 55 x D 21 cm©LOUIS VUITTONローリングトランク価格:113万8,500円(税込)素材:モノグラム·エクリプス キャンバスサイズ:W 39 x H 55 x D 21 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年06月03日ルイ·ヴィトンは、2023秋冬メンズ·プレコレクション第二弾の発売に際し、特別仕様のウィンドウとポップアップスペースの展開をルイ·ヴィトン 渋谷メンズ店にて開始しました。©LOUIS VUITTON, Tomoyuki Kusunose自らの限界を超えて共に歩む喜びを讃える2023秋冬メンズ·プレコレクションは、メゾンのカジュアル・エレガンスのコードをモダンなセンスで再解釈しています。4月に発売した第一弾は、砂漠の冒険をキーワードに旅に関するメゾンの遺産が息づき、スポーティな要素やプレーンなカラーリングが特徴。©LOUIS VUITTON, Tomoyuki Kusunose5月25日に登場した第二弾では、夏を感じさせる鮮やかなカラーパレットで、生き生きとした雰囲気が表現されています。ファサードからウィンドウ、ポップアップスペースへとコレクションの世界観をお楽しみください。©LOUIS VUITTON, Tomoyuki Kusunose©LOUIS VUITTON, Tomoyuki Kusunoseルイ·ヴィトン 渋谷メンズ店でのスペシャル・ディスプレイは、7月中旬頃までの展開を予定。ルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年05月31日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のシューズ「シェイク・ライン」に新作が登場。「シェイク・ライン」新作シューズルイ・ヴィトンの「シェイク・ライン」シリーズに、パンプスに加え、サンダルやミュールが仲間入り。彫刻のようなブロックヒール×アイコンバッグ「ツイスト」から着想した“LV”モチーフが輝く、タイムレスで洗練されたシューズがラインナップする。華奢ストラップדV型ヒール”のサンダル輝きを放つパテントカーフレザーでモダンなデザインに仕上げた「シェイク・ライン サンダル」。ラップスタイルのフロントストラップ×華奢なアンクルストラップに、“V型”を象った低めのブロックヒールを合わせた。“LVツイストロック”が輝くミュール「シェイク・ライン ミュール」はメタリックなラムスキンがベース。幅広のフロントストラップには“クリスタル”で覆われたアイコンモチーフを配し、宝石のように煌めく一足に仕上げた。インソールにはブランドサインがあしらわれている。【詳細】ルイ・ヴィトン「シェイク・ライン」新作※2023年5月下旬現在販売中。・シェイク・ライン サンダル 161,700円・シェイク・ライン ミュール 199,100円
2023年05月28日ルイ・ヴィトンは、「LOUIS VUITTON for UNICEF」パートナーシップの一環として、「シルバー・ロックイット ビーズ」ブレスレットを発売します。©LOUIS VUITTONメゾンのアンバサダーであるクロエ・グレース・モレッツによる最新デジタル広告キャンペーンに登場するこのブレスレットは、ユニセフとのパートナーシップを通じて、支援を必要としている子どもたちを継続的にサポートするというメゾンの約束をかたちにした「シルバー・ロックイット」コレクションの最新作です。2023 年、セミビーズブレスレットとして生まれ変わった「シルバー・ロックイット」の新作は、単体ではもちろん、重ね着けも楽しめるデザイン。数多くの受賞歴を誇る女優クロエ・グレース・モレッツがこのブレスレットを着用し、屋外にて撮影されたキャンペーンイメージは、いずれのショットも、この最新作のカジュアルで多彩な魅力を存分に反映した自然な表情のポートレートに仕上がっています。©LOUIS VUITTON今回発売となる新作ブレスレットは、これまでと同様、ミニチュアサイズで表現したアイコニックなパドロック(錠前)がモチーフになっています。6つのシルバービーズがあしらわれたバージョンは、コードがレッド、ブラック、ブルーの3色展開。ブラックコードにチタンビーズのバージョンもあります。2016 年以降、ルイ・ヴィトンは、「シルバー・ロックイット」コレクションを通じて、ユニセフに2,000 万ドル以上を寄付してきました。ユニセフへの支援を継続するために、毎年「シルバー・ロックイット」ブレスレットの新作を発売。今回発表された「シルバー・ロックイット ビーズ」は、1製品の買い上げごとに、150 ドルがユニセフに寄付されます。新たなデザインのブレスレットは、2023 年5 月5 日より(レッドとブルーは、2023年6月14日より展開予定)、世界各国のルイ・ヴィトン ストアで発売中です。©LOUIS VUITTON「LOUIS VUITTON for UNICEF」パートナーシップについて2016 年に開始された「LOUIS VUITTON for UNICEF」パートナーシップは、世界中の緊急事態や大災害に迅速に対応するユニセフの緊急プログラムをはじめ、世界中の最も弱い立場にある子どもたちの命を救うことに繋がる人道支援を届けるための活動を行っています。2022年以降、紛争が続くウクライナ、2021年には新型コロナウイルス感染症の拡大による影響が続くインド、2020年には大規模な爆発事故に見舞われたレバノン、そして 2021 年には深刻な人道危機が続くアフガニスタンなどへのユニセフによる緊急対応を支援してきました。また、ルイ・ヴィトンは、ボコ・ハラムによる襲撃が続くナイジェリア、2018年から 2019年にかけてのバングラデシュのロヒンギャ危機、内戦が続くイエメンでの緊急事態など、過去 6 年間にわたり、多くのユニセフによる支援プログラムに貢献しています。2016年以降、ルイ・ヴィトンでは、ブレスレット & ペンダントから 成 る 「シルバー・ロックイット」 コレクションの販売を通じて、ユニセフのために 2,000万ドルを超える資金を寄付してきました。ユニセフへの支援を継続するために、 「シルバー・ロックイット」 ブレスレットは、毎年新たなバージョン で 発売されています。 「 シルバー・ロックイット」 製品を1 点 お求めいただくごとに、 100-200ドルがユニセフに寄付されます 。ユニセフとのパートナーシップについての詳細は、 をご覧ください。*ユニセフは、いかなる企業、ブランド、商品やサービスを推奨するものではありません。
2023年05月15日