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カネボウのルナソルからハイライトが登場株式会社カネボウ化粧品は2016年7月13日、百貨店を中心に展開しているプレステージブランドの「LUNASOL(ルナソル)」からスティック状のハイライト「ルナソルグロウイングデイスティック」を9月9日から発売すると発表。ツヤ肌を演出する商品で、全1種類の税抜き3,000円。ルナソルでは、「手を抜かずに丁寧にメイクをすればこころまで洗われる」という思想をもとに、そういった気分に導く「浄化メイク」を提案する。ベースメイクでは、肌自体が美しく見えることを目標に、これまで上品でみずみずしくうるおいのあるツヤ肌を演出できる商品を発売。目指したのは透明でうるおったツヤ今回はパールによる輝きではなくオイルのような透明でうるおったツヤを肌にのせるための開発に取り組み、出来上がった商品では、頬の高いところなどでみずみずしいツヤの表現が可能。使い方は簡単で、指で取ってツヤを出したい部分に軽く置くようにのせるだけ。これによって顔立ちに美しい立体感が演出される。口紅の構造に着目商品を設計する上で注目したのは、唇でしっかりとしたツヤの膜をつくる口紅の構造。固形状のオイルを口紅と同じように配合することで、上品なうるおいのツヤを肌表面で維持できるように。サラッとした軽いオイルも取り入れ、べたつかず、しっとりとした触り心地に。保湿成分としては、オリーブオイル・アボカドオイル・シアバター。ウォーターキーピングオイルとしてダイマージリノール酸のフィトステリル・イソステアリル・セチル・ステアリル・ベヘニルが含まれる。【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2016年07月20日2016年8月19日から発売開始。先行販売も株式会社カネボウ化粧品は、2016年8月19日に、百貨店を中心に展開するプレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」から、新商品・限定色11品目26品種を発売すると2016年6月14日に発表。伊勢丹新宿本店と阪急うめだ本店では、8月12日より先行販売を行う。店舗限定色も発売。こころまで洗う、浄化メイク「LUNASOL(ルナソル)」は“手を抜かず丁寧にメイクをすれば、こころまで洗われる”という「浄化メイク」を考案しトレンドをシーズン毎に取り入れて発表している。2016年秋のメイクテーマの「まなざし浄化」では、まなざしを印象的に引き立てるメイクを、色と質感のグラデーションが美しいフェザー(羽根)からインスパイアされたアイテムで提案。さまざまな新商品・限定品1つは4色セットのアイシャドウ。3色は淡い色、1色は透明度と輝度を高く出せるパール配合の濃い色である「ルナソル フェザリースモーキーアイズ」。5,000円(税抜き)。2色セットは4,000 円(税抜き)。目もとに色と質感のグラデーションが生まれ、軽やかなのに深みのあるまなざしを演出。「ルナソル フェザリーラッシュマスカラ」 3,000円(税抜き)は短いまつ毛も塗りやすい細めのカールブラシと、ツヤを感じるマスカラ液を使用。汗、皮脂に強いだけでなく、お湯で簡単に落とせる。「ルナソル シアーライトルースファンデーション」4,000円(税抜き)は、パフでつける粉状のファンデーション。肌にふわりとなじみ、気になる部分を自然にカムフラージュし触りたくなるなめらかな肌に仕上げる。他にルナソルシリーズでは、フルグラマーリップス、フェザリースティックリップス、カラーリングシアーチークス、ライティングシアーハイライト、シェイディングチークス N、ネイルフィニッシュ N、チークカラーコンパクト S。また、カラーリングシアーチークス、ライティングシアーハイライト、シェイディングチークス N のケース、ルナソル シアーライトグロスなど新商品が目白押しだ。無料イベントの開催6月26日の12:30~17:00に、表参道の「SEZON ART GALLERY」で、「LUNASOL 2016 AUTUMN Feathery ~つつみ込まれる世界~」という入場無料のイベントを開催。メイクアップショー、トークショーだけでなく、まなざし浄化の体験ができるほかアーティスト小松宏誠氏とサウンドアーティスト清川進也氏による空間演出で世界観も体感できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2016年06月28日カネボウ化粧品のルナソル(LUNASOL)から、「クリア カラフル コレクション~浄化メイク2016 summer~」が2016年5月13日(金)に発売される。青く広がる海、美しい珊瑚礁、その間を行き交うカラフルな魚たちからインスピレーションを得て、きらめくサマーメイクを提案する。人気の4色アイシャドウパレット「クリアカラフルアイズ」からは、海の中の世界から着想を得た限定カラーが登場。さわやかなカラーが洗練された表情を生みだす「EX01」と肌になじみながらいきいきとした印象を与える「EX02」がラインナップ。左上のハイライトカラーをまぶた全体にぼかしたら、左下のニュアンスカラーを目のキワからアイホールへ、そして、右下のシェードカラーを目のキワへラインを描くように入れて。最後に右上のシャイニーカラーを下まぶたに添えれば、きらめきをたたえたまなざしが完成する。また、ベースカラーとアクセントカラーの2色が1本になったカラーマスカラ「ダブルカラーリングマスカラ」も限定展開。さわやかで華やかさのある目もとに仕上げるブルーグリーン×シャイニングネイビーと、いきいきとした印象的な目もとに仕上げるレッドブラウン×シャイニングコーラルが揃う。【アイテム詳細】クリア カラフル コレクション~浄化メイク2016 summer~発売日:2016年5月13日(金)・ルナソルクリアカラフルアイズ 限定2種 各5,000円+税・ルナソルシャイニングクリアアイズ 限定2色 各2,500円+税・ルナソルダブルカラーリングマスカラ 限定2種 各3,000円+税・ルナソルシアーライトグロス 全6色 各2,500円+税・ルナソルクリアカラースティック 限定1色 2,800円+税・ルナソルネイルフィニッシュN 限定4色 各1,500円+税※すべてメーカー希望小売価格。【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-52
2016年04月17日「ルナソル(LUNASOL)」が、“陽射しにきらめく海の中の世界”を表現した「CLEAR COLORFUL COLLECTION~浄化メイク2016 summer~」を2016年5月13日(金)に発売。◆ルナソル クリアカラフルアイズ限定2種 5,000円(税抜)夏の陽射しにきらめく海の中の世界にインスパイアされた4色セットの限定アイシャドウ。1色ずつ重ねていくほどに、澄んだ彩りが重なり合い、みずみずしいツヤときらめきをたたえたまなざしが完成。使い方ハイライトカラー(左上)をまぶた全体にぼかし、ニュアンスカラー(左下)を目のキワからアイホールへぼかす。そして、シェードカラー(右下)を目のキワへラインを描くように入れ、最後にシャイニーカラー(右上)を下まぶたに入れる。◆ルナソル シャイニングクリアアイズ限定2色 2,500円(税抜)澄んだカラーと繊細なきらきら感でみずみずしい涼しげな目もとを演出するウォーターベースのリクイドアイシャドウ。ひんやりとした使い心地で、まぶたの上でさらさらに変化してピタッとフィット。アイシャドウの上からのせれば、より華やかな仕上がりに。◆ルナソル ダブルカラーリングマスカラ限定2種3,000円(税抜)夏らしいニュアンスのあるベースカラーと目尻や下まぶたを強調させるアクセントカラーの2色が1本になったカラーマスカラ。ベースカラーで、まつ毛1本1本をセパレートさせながらカールアップさせて、目尻や下まつ毛にアクセントカラーをプラスすると遊びごころのある新鮮な目もとの印象に。ルナソル シアーライトグロス全6色 2,500円(税抜)グロスがリニューアルして新登場。つけているのを忘れてしまうほど軽やかな感触で、澄んだ色がクリアに発色。うるおいのツヤ膜がべたつくことなく、みずみずしいつややかな唇を演出する。ルナソル クリアカラースティック限定1色 2,800円(税抜)ふわっとにじみでるような自然な血色感をプラスする、携帯に便利なスティックタイプのチーク&リップ&アイシャドウ。肌に溶け込むようなクリーミィなテクスチャーは、べたつかずさらりとした仕上がり。指でポンポンと馴染ませて。ルナソル ネイルフィニッシュN限定4色 1,500円(税込)透け感のある、つややかな発色のネイルカラー。ブルーやコーラルのカラーにきらめき感のあるシャイニングカラーを重ねて使えば、指先が美しい海の中の景色のように。LUNASOL公式ホームページURL:lunasol-net.com
2016年04月16日お得な体験キット2016年2月10日、株式会社カネボウ化粧品は自社が展開する化粧品ブランド「LUNASOL(以下、ルナソル)」から「ルナソル スキンモデリングアイズキット2016」を3月4日より数量限定で発売することを発表。この限定キットはベージュを基調としたアイシャドウパレット「スキンモデ リングアイズ」と美容液タイプのグロス「トリートメントグロス」、パール入りのアイライナー「シャイニーペンシルアイライナー」がセットになっている。アイシャドウパレットは普段売られているままの大きさであり、グロスとアイライナーはミニサイズだ。このキットの中でも特に注目なのがアイシャドウパレット。同ブランドの研究開発者が肌を美しく見せるために質感や発色、パールの量から種類までとことんこだわり抜いてできあがった4色であり、発売開始から9年が経っているが人気は全く衰えていない。コンセプトは「上質な女」ルナソルのコンセプトは「上質な女」。心まで洗われるような「浄化メイク」を提案している。ルナソルは毎朝行うメイクをただの習慣ではなく、女性の中に眠る上質な部分を引き出すための儀式であると捉えている。手を抜かずに必要なものを必要なところへ丁寧に施すだけで骨格が際立ち、透明感のある肌に仕上がる。その仕上がりはまるで顔立ちまで浄化されたかのようだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース(PR TIMES)
2016年02月13日「BAILA」も必見2015年11月13日、株式会社カネボウ化粧品は自社が展開するメイクアップブランド「ルナソル」からクリスマスのための特別なコスメを販売開始した。テーマは「Deep Contrasting Christmas Collection~浄化メイク2015 winter~」であり、トレンドカラーであるボルドーを効かせたアイテムが大人のクリスマスを演出する。また、20代後半から30代の働く女性たちから絶大な支持を得ている「BAILA」の12月号では、ルナソルのクリスマス限定コレクションに合わせたファッションを提案。それだけでなく、メイクアップアーティストである千吉良恵子さんが提案する、ルナソルの限定アイテムを使ったクリスマスに最適なメイクも必見だ。冬の浄化メイクルナソルは誕生以来「上質の女」をコンセプトに、心まで洗われたような気分へと導く「浄化メイク」を提案し続けてきた。今回限定発売されたコレクションはアイライナーにチーク、2色セットのアイシャドウ、リップ、ネイルなど多彩なラインナップ。冬向けのアイテムらしく、深みのある色と繊細な輝きのコンビネーションがクリスマスシーズンに向けて心を盛り上げてくれる。ルナソルならではの光と影のある凜とした大人の表情を表現した今年の冬だけの特別なコレクションは絶対に見逃してはならない。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月16日「上質の女」をコンセプトに浄化メイクを提案し続けている「ルナソル(LUNASOL)」から、クリスマスのための特別な浄化メイクコレクションが2015年11月13日(金)より限定発売。「Deep Contrasting Christmas Collection~浄化メイク2015 winter~」をテーマとし、2色セットのアイシャドウ、アイライナー、リップ、チーク、ネイルなど、クリスマスの気分を高めるラインナップ。トレンドカラーのボルドーを効かせた深みのある色と繊細な輝きのあるアイテムがクリスマスシーズンを盛り上げる。また、クリスマス限定アイテムの発売に合わせて、20代後半から30代の働く女性たちから支持を得る女性誌「BAILA」とのファッション&ビューティ提案を実施。デートシーン<使用色>ディープコントラスティングアイズEX01 Pink Bordeaux /スタイリングジェルアイライナー EX01 Soft Bordeaux / Wグロスリップス EX04 Rose Pink / カラーリングチークス(グロウ) EX01 Soft Rose Pink11月12日(木)発売のBAILA12月号では、メイクアップアーティストの千吉良恵子さんがクリスマスシーズンに合わせた3つのシーンを想定して、ルナソルの限定アイテムを使ったファッションとメイクのトータルコーディネートを紹介。デートシーン、女子会シーン、パーティシーンの3つのシーンにぴったりなメイクが披露されている。女子会シーン<使用色>ディープコントラスティングアイズEX02 Gold Brown / ステインカラーリップス EX05 Vivid Red / ネイルフィニッシュN EX40 Purple Bordeauxパーティシーン <使用色>ディープコントラスティングアイズEX03 Cool Navy / Wグロスリップス EX05 Beige Gold / ステインカラーリップス EX04 Soft Bordeaux【クリスマスコレクション 概要】■ディープコンストラスティングアイズカラー:限定3種価格:3,500円(税抜)■スタイリングジェルアイライナーカラー:限定1色価格:1,200円(税抜)■グロスリップスカラー:限定2種価格:2,800円(税抜)■カラーリングチークス(グロウ)カラー:限定1種価格:3,500円(税抜)■ネイルフィニッシュNカラー:限定2色価格:1,500円(税抜)【BAILA12月号企画ルナソルでつくる冬のスタイル提案 概要】BAILA12月号:11月12日(木)より発売中。▼メイクアップアーティスト千吉良恵子さんcheek one主宰。ラ・ドンナに20年所属したのち、2012年11月1日cheek one設立。女性雑誌のビューティー、ファッションページ、広告撮影の他、講演や化粧品関連のアドバイザーなど、幅広く活躍中。【問合わせ先】株式会社カネボウ化粧品〒103-8210東京都中央区日本橋茅場町1-14-10電話番号:0120-518-520元の記事を読む
2015年11月14日ルナソル(LUNASOL)が、8月21日に秋のコレクションを発表する。テーマは、上質なショコラの世界「魅惑浄化」。ショコラで浄化?と思われるかも知れない。これは、甘くとろけるようなツヤとビターな深みが重なり合うことで生まれる、上質なショコラの世界に着想を得た繊細かつ奥深い浄化メイク。ショコラのように、色、質感、香り、すべての感覚をメイクで味わってほしい。更に、そのメイクアップで、心までもが洗われるような極上のひとときを送ってほしいという願いが込められている。ルナソルは、その甘美な新作コレクションの世界観を体験するイベント「Taste of LUNASOL」をフードアーティストの諏訪綾子さんを迎え、東京・代官山で開催した。さまざまな分野で活躍する諏訪さんの紡いだ空間は、ショコラカラーに染まめられ、「甘さの中に奥深い苦みを含んだショコラのとろけるようなツヤ、重なり合うビターな深みを感覚を研ぎすませてあじわうことで、身もこころも浄化するようなテイストにした」と言う。会場の演出も、“ショコラを五感で味わう”をコンセプトにしている。ルナソル新製品「セレクション・ドゥ・ショコラアイズ」(3種 5,000円)のカラーを基調に、チョコレートやドライフルーツ、ナッツ、スパイスなどの食材を使用した食べることのできるインスタレーションが展示されたほか、参加者は女性誌読者の招待客。スパークリングショコラおよびショコラの様々な表情を楽しめるコンセプトフードがふるまわれながら進行。トークショーやメイクアップアーティストによるメイクアップショーなどの催しを楽しんだ。秋のコレクションの中でも、注目度の高いアイテム、4色セットのアイカラーパレット「セレクション・ドゥ・ショコラアイズ」の上手な使うコツについて「“ツヤを仕込んだうえにマットな質感のものをのせる”こと。目元にいきなりマットなものをのせてしまうと、ムラになってしまったり、スモーキー過ぎて、疲れてみえてしまったりします。それを防ぐために、最初に使うパウダーは指でのせるのが鍵。指を使うことで粉が“寝”て、肌のキメが整ったように見え、持ちも良くなります。また、マットな質感のカラーをのせる場合は、ブラシを使うと今っぽい仕上がりになります」とカネボウ化粧品美容研究所の平尾清香さんは話した。更に、「ヌケ感をつくることと、締め色シャドウはぼかさないのも重要」と続けた。ショコラの甘い香りと色に染まる、秋の到来が待ち遠しい。
2015年08月04日店舗限定色も発売2015年8月21日、カネボウ化粧品は同社の上位ブランドである「LUNASOL(以下、ルナソル)」からショコラをイメージした新商品と限定色を発売すると発表。伊勢丹新宿本店と阪急うめだ本店では8月14日に「ルナソル セレクション・ドゥ・ショコラアイズ」と「ルナソル フルグラマーリップス」の店舗限定色を発売する。2種類のアイシャドウ「ルナソル セレクション・ドゥ・ショコラアイズ」は4色セットのアイシャドウ。4色の全てが質感の異なるショコラカラーで、色を重ねるごとに生まれる美しい陰影はまるで甘さとほろ苦さが奥深いショコラのようだ。「ルナソル デュオ・ドゥ・ショコラアイズ」は2色セットのアイシャドウ。3つのカラーはピスタチオ、フランボワーズ、オレンジなど秋を思わせるバリエーションとなっている。軽やかな色を楽しみながらも引き締まった秋らしい目元を演出する。どちらのアイシャドウにもビタースウィートの香りがつけられており、パレットを開けるたびにショコラの箱を開けるようなときめきを感じることができる。ルナソルルナソルのコンセプトは「浄化メイク」。「必要なものを必要なところに施せば、メイクを終えた瞬間に心まで洗われる」という思想をもとにシーズンごとの「浄化メイク」を提案している。今年の秋のテーマは「魅惑浄化」。色、質感、香りを用いてショコラの繊細で奥深い世界を表現した。ツヤと陰影がショコラのようにとろける魅惑的な表情を生み出す。(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース(日経プレスリリース)・ルナソル
2015年06月24日(画像はプレスリリースより)パーティーシーズン到来!肌寒く感じる日も増え、ウィンターシーズンは目前!クリスマスや年末のパーティーの予定が入ってくる頃合いです。華やかな服装に欠かせないのがジュエリー。繊細で美しい光を放つジュエリーのようなメイクができたら……と考えたことはないでしょうか。10月9日、カネボウ化粧品は、ジュエリーブランド「AHKAH(アーカー)」とコラボレーションした「LUNASOL Winter Collection with AHKAH」を、11月14日より限定発売すると発表しました。ジュエリーに映えるメイクアーカーは、職人によるハンドメイドで大人気のジュエリーブランド。その卓越したセンスをいかして作られたのが、透明感あふれるピンクやレッドや、今までにないアイシャドウの光感。ジュエリーの輝きを宿したコレクションが完成しました。また、パッケージもメタリックの質感に雲をイメージしたデザインで、大人の女性の繊細さや華やかさを演出しており、ホリディシーズンの気分をあげてくれること間違いなしです。ジュエリーに映える透けるようなウィンターメイクを楽しみたいのなら、「LUNASOL Winter Collection with AHKAH」を手に取ってみてはいかがでしょうか。【参考】・カネボウ化粧品 プレスリリース(ValuePress!)
2014年10月11日「ルナソル(LUNASOL)」と「アーカー(AHKAH)」のメイクアップコレクション「LUNASOL Winter Collection with AHKAH」が2014年11月14日より全国のルナソル取り扱い店舗にて限定発売を開始する。■製品概要LUNASOL Winter Collection with AHKAH発売日:2014年11月14日(金)全国のルナソル取り扱い店舗にて限定発売アーカーコレクションアイズ5,000円(税抜)限定1種EX01 Sheer Pink Beigeアーカーコレクションシャイニーアイズ2,500円(税抜)限定2種EX01 Beige Gold、EX02 Pink Sliverアーカーコレクションチークス3,500円(税抜)限定1種EX01 Light Pinkアーカーコレクションリップス2,800円(税抜)限定2種EX01 Pink Beige、EX02 Sheer Redアーカーコレクションシャイニーパウダー5,000円(税抜)限定1種*表示価格はメーカー希望小売価格。◇ジュエリーブランド「アーカー(AHKAH)」とは1997年に、現社長である福王寺朱美氏が創業。同年表参道に第一号店をオープン以来、多くの百貨店やセレクトショップにて販売を展開。2011年にはクリエイティブディレクターに青柳龍之亮氏を迎え、ブライダル専門店の「AHKAH mariage神南本店」をオープンするなど躍進しています。熟練の職人の手により、一つひとつ丁寧につくられているジュエリーには、ハンドメイドならではのぬくもりが感じられ、幅広い世代の女性たちから多くの支持を得ています。また、あるテーマに沿って年2回新作コレクションを発表するなど、ジュエリー業界の常識にとらわれない斬新さも人気の秘密。元の記事を読む
2014年10月09日「ルナソル(LUNASOL)」が、ジュエリーブランド「アーカー(AHKAH)」とコラボレーションしたメイクアップコレクション「LUNASOL Winter Collection with AHKAH」を11月14日に限定発売する。アーカーのジュエリーを纏った時の繊細な肌の輝きを、ルナソルならではの浄化メイクにまで昇華させた同コレクションは、パーティシーズンの気分を高めるピンク色に、雲のプリントが施されたパッケージに包まれたスペシャル仕様。限定5品目・7品種をラインアップしている。アイメイク好きにぴったりなのは、繊細なゴールドのチェーンをイメージしたカラーを中心に5色がセットになったアイカラーパレット「ルナソル アーカーコレクションアイズ」(限定1種、5,000円)、華やかなまなざしを作る3色掛け合わせのアイカラー「ルナソル アーカーコレクションシャイニーアイズ」(限定2種、各2,500円)。また、肌そのものの輝きを際立たせたいなら、内側から上気したような自然な血色を演出する3色セットの「ルナソル アーカーコレクションチークス」(限定1種、3,500円)、限りなく繊細なゴールドの光の粒が、デコルテに華やかさを与えてくれる「ルナソル アーカーコレクションシャイニーパウダー」(限定1種、5,000円)もおすすめ。うるおいに満ちたセクシーな口元作りには、透けるような彩りのリクイドリップスと繊細な輝きとツヤを与えるグロスが1本になった「ルナソル アーカーコレクションリップス」(限定2種、各2,800円)がもってこいだ。発売に先駆けて、両ブランドの担当者3名による対談も開催された。カネボウ化粧品商品開発部門メイクグループの乾裕美さんは、「開発スタッフの多くがアーカーのジュエリーを身につけていたことから、“このジュエリーのような繊細な光感をメイクで表現出来たらいいよね”とのトピックが出たことからコラボに至った」と明かし、「コラボならではの特別な商品ができたと感じています」とコメント。また、アーカー 取締役の福王寺彩野さんとアーカー PRディレクターの翁安芸さんは、コレクションのデザインについて「使う時に気分が高まるようにパッケージカラーにピンクを選び、クリスマスシーズンを意識して華やかなメタリックの質感にもこだわった」と語る。3名ともに仕上がりには大満足の様子で、「思った通りの華やかさと可愛らしさで、ポーチから出す時自慢できるデザイン」(福王寺さん)、「(メイクアイテムのカラーが)肌や立体感を高めてくれるから、ジュエリーもより映える」(乾さん)と笑顔をのぞかせた。
2014年10月09日「ルナソル」の世界を見て、触れて、体験できる、特別な2日間カネボウ化粧品「ルナソル」では、15周年記念スペシャルイベントとして、「ルナソル15thアニバーサリーカフェ&ギャラリー」を、4月5日・6日の2日間、表参道にて開催する。「Cafe zone」「Art zone」「Touch & Try zone」「Photo Studio zone」「Workshop zone」と5つのゾーンで、「ルナソル」の世界を見て、触れて、体験できる、2日間だけの特別なイベント。「ルナソル」の世界で包み込みむ「Cafe zone」など「Cafe zone」は、「dining cafe & Gallery “HOME”」とコラボ。美しいビジュアルと照明で、カフェを「ルナソル」の世界で包み込みむ上質な空間を演出。ゆったりとした心地よい時間を過ごせる。また、カフェの待ち時間には、おすすめのメイクパターンを診断できるカラー診断を用意。診断結果は、「Touch & Try zone」で実際に試すことができるという。「Art zone」では、「ルナソル」シーズンコレクションの発表会会場デザインを手がけるtonericoプロデュースの空間・映像演出で、この日にしか体験できない特別な「ルナソル」の世界を表現。展示では、2005年秋以降に発売された99種のアイシャドウも展示される。「Touch & Try zone」では、カラー診断結果のおすすめのメイクパターン商品や、5月発売の15周年限定サマーコレクションを先行で体験でき、さらに、「ルナソル」の15年の進化を見て楽しめる展示ブースもオープン。デビューからの貴重な商品も展示予定となっている。【参考リンク】▼カネボウ化粧品「ルナソル/15thスペシャルイベント」
2014年03月28日チョウの、色鮮やかさから生まれた、アイシャドウカネボウ化粧品の「ルナソル」から、初夏の輝きを与える「ヴィヴィッドクリアアイズ 新色」を、5月17日に新発売する。鮮やかな、チョウの彩りから誕生した、初夏の輝きを与えてくれる「EX01・ブロンズ・ブラウン・コレクション」と「EX02 ・カラフル・コレクション」の限定2色の商品だ。パッケージは、2013年、夏限定の、ブラウン系のシックなデザインとなっている。EX01とEX02のそれぞれの特色と、TPOに合わせた活用「EX01・ブロンズ・ブラウン・コレクション」について、メインカラーは、イエロー系の色が入っているが、全体的にブラウン系で、まとめてある。ブラウン系の、アイシャドウのグラデーションは、一般的に、真面目な、落ち着いた印象を、相手に対して与えることができるので、仕事のときに、とても活用できる。また「EX02・カラフル・コレクション」は、ピンクと、グリーン、またホワイト系と、ブルー系の鮮やかな色の種類が、そろっている。ピンクが、まぶたの全体をぼかす「ハイライトカラー」で、白と薄いブルーが「メインカラー」になり、また、鮮やかなグリーンが「ニュアンスカラー」となる。「シェードカラー」は、濃いブルーになっている。一般的に、ブルー色は、難しいといわれるが、アイシャドウの上級者は、ブルー系で涼しげな、大人の目元を、うまく演出できるだろう。ルナソルのアイシャドウは、派手すぎず、発色もよく、落ち着いているので、日常のいろんな場面で、使いやすいと思う。元の記事を読む
2013年04月25日“蝶たちの美しい色彩にインスパイアされた浄化メイク”カネボウ化粧品は、「ルナソル(LUNASOL)」から、“見るものを一瞬で虜にする、蝶たちの美しい色彩にインスパイアされて生まれた浄化メイク”で洗練された大人の彩りを楽しむ「彩美浄化(さいびじょうか)」をテーマに、2013年春の新商品・新色・限定品を1月18日より発売する。「ルナソル」のブランドサイトでは、2013春コレクションの新製品や、彩りあふれる5種類のカラーバリエーション、「ヴィヴィッドクリアアイズ」のモニタープレゼントなどを紹介中。色を重ねるほどに透明感が増す、彩り豊かなアイシャドウコレクションの中心商品「ヴィヴィッドクリアアイズ」(全5種)は、彩り豊かな蝶からインスパイアされて生まれた、4色セットのアイシャドウ。ブレンドすることで彩りのニュアンスを調整でき、楽しみ方は自由自在で、色を重ねるほどに透明感が増し、いきいきとしたまなざしが完成するという。「ルナソル」サイトでは「ヴィヴィッドクリアアイズ」を中心に、「彩美浄化」のカラーバリエーションを紹介。<01 Blue Green Collection :澄みきった爽やかなブルーグリーンをまとって、涼しげで洗練された表情に>、< 02 Pink Collection:上品で華やかなピンクを効かせて、やわらかくフェミニンな雰囲気に>、<03 Orange Collection:ヘルシーなオレンジが表情に明るさを与え、いきいきとしたフレッシュな印象に>、<04 Khaki Beige Collection:落ち着きのあるクールなベージュで、大人っぽい知的なニュアンスに>、<05 Pink Beige Collection:あたたかみのあるピンクベージュで、ナチュラルで女性らしい表情に>の5種。元の記事を読む
2013年01月01日争奪戦必至の豪華さ!ルナソルから6月8日、数量限定で「サマーキット 2012」が発売開始される。見逃せないリュクスなキットとなっているので、ぜひチェックしたい。内容は、サマーアイズ2012 EX01(アイシャドウ)、フルグラマーグロスN EX21(リップグロス)、サマーチークス2012 EX01(チーク)、オリジナルフェイスブラシがオリジナルポーチにおさめられたもの。輝く真夏の日差しにぴったりのメイクを実現する、スペシャルなキットだ。気になる人は店舗へ急いで!アイシャドウは、肌なじみのよいヌーディなベージュブラウンを中心とした4色がセットインしたパレットタイプ。ナチュラルな陰影に輝きがプラスされた、立体顔の大人夏メイクが実現できる。リップグロスは限定色で、こちらもゴールドの輝きがきらめくベージュタイプ。ふっくらつややかで魅力的な、バカンス気分もたっぷりの美しい唇になれるだろう。チークはゴールドをさりげなく効かせたピンクコーラル。血色のよい健康的なツヤ肌を演出してくれ、付け心地も抜群。全体にゴールドを意識したキットで、ポーチもリュクスで上品なゴールド仕様になっている。こちらのスペシャルなキットは伊勢丹新宿本店、西武百貨店池袋本店、銀座三越、横浜高島屋、阪急うめだ本店の5店舗限定販売。価格もお得なものとなっているので、発売早々の売り切れが予想される。気になる人は店舗へ急ごう。元の記事を読む
2012年06月04日春メイクは“桃香浄化”カネボウ化粧品が展開する人気コスメブランド「LUNASOL(ルナソル)」から春の新作情報が到着。2012年発の同ブランドのメイクコンセプトは“桃香浄化”だそうで、大人の可愛らしさを引き出すピュアなメイクと、ピンクカラーがポイントになっている。そんな春コレクションから、まず限定登場する注目のアイテムが「トリートメントピュアグロス」だ。1月20日から限定で発売開始されるこのグロスは、「桃香」とよばれる薔薇をイメージした香りがリュクスなアイテム。ほんのりピンク色のカラーも、春らしさを感じさせてくれる。トリートメント効果が絶大!ほんのりピンクのカラー、艶感のある仕上がりといったメイクアイテムとしての機能はもちろんだが、このグロスにおけるさらに注目な点はなんといってもトリートメント効果。独自のウォーターキープコンプレックスと5つの植物由来の保湿成分で唇をしっかりとケアしてくれる。まだまだ唇も荒れやすい季節。しっかりケアし、つややかで立体的な唇で春一番のメイクを楽しむことができるという嬉しいアイテムだ。単品でも使えるほか、口紅と重ねたりする下地として使うのもおすすめだとか。限定1種での発売なので、気になる人は早めにチェックしよう。元の記事を読む
2012年01月05日凛とした大人の奥深い美しさを引き出すルナソルは8月19日、2011年秋のシリーズを発売する。テーマは「光と影浄化」で、コントラストの妙を追求したメイクアイテムが投入される予定だ。メイクを作り上げる立体感は、すべて光と影が原点にある。その原点にあらためて注目し、凛とした大人の美しさを、奥深い表情をつくりだすという。さる5月24日には、早々に発表会イベントが行われたのだが、そのイベント会場でも、のちの反響でも、美容のプロたちのあいだでとくに注目を集めたアイテムがある。それはアイシャドウパレットだ。ニュアンスも思いのまま、メイク時間も楽しくなりそう!今回の新アイシャドウパレットはどこがすごいのか。このパレット、なかに4色のパレットがあるのだが、そのうち左上のハイライトカラーと右下のシェードカラーは、それぞれ光のグラデーションをつくりだす構成で3段階に分かれている。ここまで細かな色変化がひとつのパレットにおさまっているのはこれまでにない。より精密に光と影が操れるよう工夫された結果だ。微細に変化するグラデーション色でセレクトして使ったり、ブレンドして使ったりと、使用方法も広がりやすい。工夫次第で印象も立体感も思いのままに変化させられる。メイクをする時間もさらに楽しくなってしまいそうなパレットだ。パレットは全5種類から選べる。どれも肌なじみの良い色展開だが、ピンク系やパープル系はとくに人気となりそうだ。ほかにも目元を作り込むアイテムは多数発売される。深みのある美しさを生みだす今秋のルナソルシリーズは注目だ。元の記事を読む
2011年07月04日