シリーズ最新作となる3DCGアニメーション『トランスフォーマー/ONE』が2024年、日本公開決定。オプティマスプライムとメガトロンらが登場する、特報映像が世界同時解禁された。トランスフォーマーの変形の起源、シリーズ史上最初にして最大の激戦・サイバトロン星の戦いが描かれる本作。この度世界同時解禁となった特報映像には、労働ロボットとしてサイバトロン星の地下に広がる都市で働く、若かりしオプティマスプライムとメガトロンが揃って登場する。まだ“メガトロン”という名前を持つ前のロボット生命体“D-16”は、オプティマスプライム(オライオン・パックス)に愚痴をこぼす。そんな地下の過酷な労働環境に嫌気が差していたオプティマスは、「地上の世界へ行こう!」とD-16(メガトロン)やB-127(バンブルビー)、エリータ-1らを率いて地下都市からの脱出を試みるーー。地上には、自然とロボット生命体の調和された美しいサイバトロン星の世界が広がっていた。「なんて綺麗なの」と感動するエリータ-1。そして彼らを待ち受けていた謎の存在から「お前たちは選ばれた。秘めた力を解き放つのだ」とトランスフォームする能力が与えられ、戸惑いながらも、その能力が開眼するオプティマスプライムたち。初めてのトランスフォーム能力に戸惑い、悪戦苦闘しながらのドタバタバトルがコミカルに繰り広げられる。まだ言葉をしゃべることができたころのバンブルビーの活躍(?)にも注目。そして突如、地上に現れた謎の巨大な勢力に対し、「この力には意味がある。使わなきゃ」と諭すエリータ-1とともに、若かりしオプティマスプライムとメガトロンが立ち向かう “胸アツ”のバトルシーンが展開。映画史上に名を残すヒーローとヴィランの友情秘話や、トランスフォーム能力の起源、そして次第にしのび寄る戦乱の影と、トランスフォーマー史上最大の決戦といわれる、サイバトロン星の戦いが描かれていく。若かりしオプティマスプライムの声を担当するのは、『マイティ・ソー』『アベンジャーズ』シリーズや最新作『マッドマックス:フュリオサ』の公開が控えるクリス・ヘムズワース。クリス・ヘムズワース Photo by Kristina Bumphrey/Variety via Getty Imagesメガトロンの声は『ゴジラ×コング新たなる帝国』『エターナルズ』のブライアン・タイリー・ヘンリー、エリータ-1役は『アベンジャーズ』シリーズや『ブラック・ウィドウ』のスカーレット・ヨハンソンが担当。ブライアン・タイリー・ヘンリーPhoto by Jesse Grant/Getty Images for Disneyさらにおしゃべりなバンブルビーをキーガン・マイケル・キーが担当するほか、ジョン・ハム、スティーブ・ブシェミ、ローレンス・フィッシュバーンが声で出演。監督は大ヒットシリーズ『トイ・ストーリー4』のジョシュ・クーリーが務める。『トランスフォーマー/ONE』は2024年、全国にて公開。(C) 2024 PARAMOUNT ANIMATION. A DIVISION OF PARAMOUNT PICTURES HASBRO. TRANSFORMERS AND ALL RELATED CHARACTERS ARE TRADEMARKS OF HASBRO. (C) 2024 HASBRO(シネマカフェ編集部)■関連作品:トランスフォーマー/ONE 2024年、全国にて公開Ⓒ2024 PARAMOUNT ANIMATION. A DIVISION OF PARAMOUNT PICTURES HASBRO. TRANSFORMERS AND ALL RELATED CHARACTERS ARE TRADEMARKS OF HASBRO. Ⓒ2024 HASBRO
2024年04月19日『トランスフォーマー』シリーズ最新作となる3DCGアニメーション『トランスフォーマー/ONE』が、2024年に日本公開されることが決定した。併せて世界同時解禁となった特報映像には、労働ロボットとしてサイバトロン星の地下に広がる都市で働く、若かりしオプティマスプライムとメガトロンが揃って登場する。「クソ!マジで最悪だ!」と、まだ“メガトロン”という名前を持つ前のロボット生命体“D-16”は、若きオプティマスプライム(オライオン・パックス)に愚痴をこぼす。そんな地下の過酷な労働環境に嫌気が差していたオプティマスは、「地上の世界へ行こう!」とD-16(メガトロン)やB-127(バンブルビー)、エリータ-1らを率いて地下都市からの脱出を試みる。「危険すぎる!」と言うメガトロンからの忠告を無視して、地上に繋がる列車に飛び乗り、間一髪の脱出に成功する。地上には、自然とロボット生命体の調和された美しいサイバトロン星の世界が広がる。「なんて綺麗なの」と感動するエリータ-1。そして彼らを待ち受けていた謎の存在から「お前たちは選ばれた。秘めた力を解き放つのだ」とトランスフォームする能力が与えられ、戸惑いながらも、その能力が開眼するオプティマスプライムたち。しかし、初めてのトランスフォーム能力に戸惑い、悪戦苦闘しながらのドタバタバトルがコミカルに繰り広げられる。突如、地上に現れた謎の巨大な勢力に対し、「この力には意味がある。使わなきゃ」と諭すエリータ-1とともに、若かりしオプティマスプライムとメガトロンが立ち向かう“胸アツ”のバトルシーンが展開される。ヒーローとヴィランの友情秘話や、トランスフォーム能力の起源、そして次第にしのび寄る戦乱の影と、トランスフォーマー史上最大の決戦と言われる、サイバトロン星の戦いが描かれる。若かりしオプティマスプライムの声を担当するのは、『マイティ・ソー』『アベンジャーズ』シリーズや『マッドマックス:フュリオサ』の公開が控えるクリス・ヘムズワース。またメガトロンの声はブライアン・タイリー・ヘンリー(『ゴジラ×コング 新たなる帝国』)、エリータ-1役は、『アベンジャーズ』シリーズや『ブラック・ウィドウ』のスカーレット・ヨハンソンが務める。監督は『トイ・ストーリー4』のジョシュ・クーリーが手がける。『トランスフォーマー/ONE』特報映像<作品情報>『トランスフォーマー/ONE』2024年公開(C)2024 PARAMOUNT ANIMATION. A DIVISION OF PARAMOUNT PICTURES HASBRO. TRANSFORMERS AND ALL RELATED CHARACTERS ARE TRADEMARKS OF HASBRO. (C)2024 HASBRO
2024年04月18日「100%オイル美容液」が新発売大人気フェイスマスクブランド「ルルルン」の「ハイドラシリーズ」より、毛穴・くすみケアに特化した新作美容オイル「ルルルン ハイドラ V オイルセラム」(税込3,850円)が誕生。2024年4月1日、公式オンラインストアで販売を開始した。また全国のPLAZA・MINiPLAでは、2024年5月10日より順次発売される。肌なじみのよいオイルをブレンド「ルルルン ハイドラ V オイルセラム」は、100%植物由来の高濃度オイルをベースに、水分と油分のバランスを整える成分を厳選ブレンドしたオイル美容液だ。肌の皮脂の構成に近い成分を使う事で、高保湿オイルなのにべたつかずサラッと軽い使い心地を実現。肌に瞬時に浸透するのでメイク前のスキンケアにも最適だ。たっぷりの美容成分を厳選美容成分としては、ビタミンCが効率良く届く土台を作る「ビタミンC誘導体」や、皮脂の構成と類似したうるおい成分「スクワラン」、皮脂のバランスを最適化する「ホホバ種子油」、肌荒れを防いで健やかな状態に整える「トコフェロール」などを厳選。日々のスキンケアにプラスワンするだけで、毛穴レスのなめらか肌へと導く美容液だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月06日「to/one」のサマーコレクション株式会社マッシュビューティーラボが展開するナチュラルコスメブランド「to/one(トーン)」より、2024年のサマーコレクションが2024年4月25日に発売される。また発売に向け「to/one」や「Cosme Kitchen」などの各WEBサイトでは、 2024年4月15日より予約受付をスタートする。同コレクションのテーマは、“光と風が戯れる南仏のビーチ”。夏の日差しにきらめく目元を演出するマスカラや、夏肌をふわりと染めるフェイスカラー、フレッシュなツヤ感のリップカラーなどを展開する。理想のヌーディアイを作るアイパレット「to/one Summer Collection 2024」では、ブランド初となるアイパレット「トーン ペタル フロート アイパレット」(税込4,180円)に注目だ。高輝度のきらめき、上品な光沢感のサテン、落ち着きのある目元に仕上がるマットなど、質感のコントラストが楽しい4色をセットに。簡単にグラデーションを作ることができ、組み合わせ次第で多彩な目元が完成する。カラーは夏らしいヘルシーな目元に仕上がるオレンジベージュの「01 Tangerine Beige」、儚く淡い花々をイメージしたピンクベージュ「02:Daydream Fleur」、シックかつモダンで洗練されたまなざしを演出するモカブラウン「03:Affogato Shot」の3色だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月03日夏を先取る「to/one」のサマーコレクション肌だけでなく内面の美しさをも引き出すナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」が、「to/one Summer Collection 2024」の各アイテムを2024年4月25日に発売します。今年のテーマは“光と風が戯れる南仏のビーチ”。予約受付は、「to/one」や「メイクアップキッチン」などの各WEBサイトにて2024年4月15日からスタートです。初のアイパレットを含む4アイテム「to/one」のサマーコレクションでは、南フランスでの特別な時間にインスパイアされたメイクアップアイテムが登場します。ラインナップは質感とカラーのコントラストで理想のヌーディアイが完成する「ペタル フロート アイパレット」(全3色・税込4,180円)や、ミルキーな絶妙カラーで抜け感のあるやわらかな目元を作る「ニュアンスカラー マスカラ」(限定3色・税込3,190円)、夏の日差しにぴったりな限定カラーの「ペタル フロート ブラッシュ」(限定1色・税込3,300円)。またとろけるようなつけ心地が特徴の、天然由来成分98%のリップ「トーン カラー ブロッサム」(セット価格:税込3,300円)には、大人のリラックスムードたっぷりの新色3色が仲間入りします。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月31日毎日の肌ケアや特別な日のスペシャルケアに使う人も多いフェイスマスク。「どちらが表だろう」「どちらを肌に付ければいいんだろう?」と思ったことはありませんか。もし裏表が存在して、付ける面で効果に差が生まれるのであれば知っておきたいところ。そこで、数々のフェイスマスクを展開する『LuLuLun』(ルルルン)でおなじみのDr.ルルルン株式会社(以下:Dr.ルルルン)に、フェイスマスクに裏表が存在するのかを聞いてみました。フェイスマスクに裏表はない※写真はイメージDr.ルルルンによると、フェイスマスクの素材は基本的に裏表で同じだそうです。「一般的なフェイスマスクのシートに、裏表はございません。世の中には2層構造で片面がフェルトのような素材のものや、トナーパッドのように片面が拭き取り用に凹凸になったものもありますが、ごく稀です。弊社のメイン商材(LuLuLun)に使用しているシートは、3層構造のオリジナルシートを使用していますが、こちらも裏表同じ素材となります」両面で素材や効果に差がないのは、付ける時に楽なので嬉しい情報です。フェイスマスクの着用時間と「付けすぎがよくない」といわれる理由※写真はイメージフェイスマスクを使用する際に悩むのが着用時間。いったい何分くらい着用するのがベストなのでしょうか。Dr.ルルルンに、フェイスマスクの着用時間について尋ねてみました。「一般的にフェイスマスクの推奨時間は5〜10分が多いと思います。弊社では自社研究により平均的に5〜10分で肌の水分量がトップになるため、それを使用時間の目安としています。しかし、体調や気温、お風呂上がりかどうかなど環境によって水分が満タンになるタイミングが異なるため、5分でOKの場合もあれば、15分かかるという場合もあります。ご自身で『いい感じ』という感覚を得られたタイミングがベストだと思います。また、『LuLuLun』は乾燥ケアを目的とした『化粧水タイプ』なので、5〜10分が目安となりますが、『美容液タイプ』のフェイスマスクは液の粘度や油分が高めの場合が多いので、浸透までに10分以上かかることもあります」またフェイスマスクの『長時間着用がよくない』といわれる理由について、以下のように解説してくれました。「『長時間付けてはいけない』という話をよく聞きますが、そういわれている理由は大きく分けて2つです。1.水分を入れすぎると肌がふやけてバリア機能が壊れる2.シートが乾いて逆に肌の水分を吸ってしまう1については、一般的なスキンケア程度の保湿ではバリア機能が壊れるに至らないと考えています。むしろ、世の中では化粧水の使用率が高いにも関わらず、肌悩みの一つに『乾燥』と感じている方が多いのが課題と捉えています。バリア機能を形成するにも水分は必須です。ぜひフェイスマスクを利用して、『しっかりと保湿』することをおすすめします。2についてはシートも年々進化しており、10分以上付けてもまだ液が絞れるほどのものが多いのではないかと思います。シートが乾いて肌の水分を吸うというのは随分昔の話です。『5分~10分がベスト』と数字だけにとらわれるのではなく、肌状況やその日の環境などを考慮して着用時間を調整するのがよいようです。フェイスマスクの効果的な着用方法や着用タイミング※写真はイメージせっかくフェイスマスクを使うなら、効果的な着用方法やタイミングを知っておきたいところ。Dr.ルルルンに、推奨する着用方法や着用タイミングを聞いてみました。「洗顔後や入浴後すぐが水分が浸透しやすいのでおすすめです。『入浴中に使用する』という話も聞きますが、入浴中は汗とともに汚れや老廃物を出し、入浴後にしっかりと水分を与えてめぐらせるのがよいかと思います。基本的にフェイスマスクを使用するタイミングは普段のケアで化粧水・美容液を使用するのと同じです」さらにフェイスマスクを使用する前に、知っておいてほしいことを教えてくれました。「フェイスマスクはつまるところ、シートに化粧水か美容液を浸したもの。乾燥ケアをするためには『化粧水タイプ』が最適で、スペシャルケアや栄養補給を考えるのであれば『美容液タイプ』を選びましょう。フェイスマスクはスペシャルケアと一括りにせず、目的に合った使い方を選択することが大事だと考えています」フェイスマスクを購入する前に『なぜフェイスマスクを使いたいのか』考えてみるといいかもしれません。目的に応じたフェイスマスクタイプを選ぶことで、目指したい肌に近付けます。みなさんもフェイスマスクを活用して、健やかでごきげんな肌を目指しましょう![文・構成/grape編集部]
2024年03月22日元IZ*ONEメンバー・YENA(イェナ)が20日、京セラドーム大阪で開催された「KANSAI COLLECTION 2024 SPRING&SUMMER」に出演した。ファッションブランド「Darich」ステージでのライブ歌唱を担当したYENA。ランウェイにダンサーと一緒に現れるとスタンドマイクで「DNA」を力強く歌い上げる。生歌に乗せ、吉田朱里、福岡みなみ、明日花キララらモデルがランウェイをクールに歩いた。そして、「かましていきましょ~!」と観客をあおったYENAは、「SMILEY」の日本語バージョンを披露した。YENAはデニム素材のパーカーをミニ丈ワンピースのように着こなし。白い網タイツとツインテールで甘さをプラスした。「KANSAI COLLECTION」(関西コレクション)は、2011年2月に大阪で誕生したファッションとエンターテインメントのイベント。26回目となる今回は、「I LOVE ENTERTAINMENT」をテーマに、ファッションショーやアーティストライブなどを展開する。撮影:蔦野裕
2024年03月20日美しく健やかな肌に導く天然由来ビタミンCを90%配合株式会社マッシュビューティーラボは4月1日、同社ナチュラル&オーガニックメイクアップブランドのto/one(トーン)から、導入美容液「ブライトニング ブースターセラム」を発売する。「ブライトニング ブースターセラム」には、電気分解したイオン水をベースとして使用。表面張力が低く粒子も細かいため角層に浸透しやすく、潤いと美容成分の通り道を形成する。また、セージ葉エキスやウチワサボテンオイルなど天然由来のブライトニング成分を配合し、健やかさを保ち、ハイビスカス花エキスが明るく透明感(保湿効果による)のある肌へと導く。1個あたりの内容量は55mLで、税込み価格4,620円である。グロウセラムとのセット使いがオススメ「ブライトニング ブースターセラム」は、スティック美容液「ブライトニング グロウ セラム」とのセット使いもオススメである。潤って柔らかくなった肌はスキンケアがなじみやすくなり、同スティック美容液のビタミンCやバクチオールの美容成分の力を引きだすことが期待でき、曇りのない肌へと導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月06日ルルルン(LuLuLun)の2024年春スキンケアとして、春限定フェイスマスク「プレミアムルルルン桜(さくらの香り)」が登場。2024年2月15日(木)より順次、一部バラエティストアほかにて数量限定発売される。"さくら香る”限定フェイスマスクが24年も再び毎年春限定で展開される“完売必至”の人気フェイスマスク「プレミアムルルルン桜(さくらの香り)」が、2024年春もお目見え。"やさしい桜の香り”のフェイスマスクには、サトザクラの花びらから抽出した桜の花エキス(※1)や、ツヤめく柔肌へ導く菜の花オイル(※2)といった保湿成分に加え、肌のキメを整える整肌成分・フキタンポポ花エキスなど、花々の恵みをたっぷりと配合しているのが特徴だ。2024年春は、ほんのりと香る桜を感じながら、うるおいとツヤに満ちた美肌を叶えてみて。【詳細】プレミアムルルルン桜(さくらの香り) 7枚入×5袋 1,760円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年2月15日(金)~順次取扱店舗:一部バラエティストア、公式オンラインストア ほか※1 保湿成分 サトザクラ花エキス※2 保湿成分 ナタネ油【問い合わせ】Dr.ルルルン株式会社フリーダイヤルTEL:0120-200-390
2024年02月18日ワールドグループの株式会社ライフスタイルイノベーションが展開するライフスタイルブランド「one’sterrace(ワンズテラス)」は、フィンランド生まれの物語、ムーミンに登場するキャラクター「リトルミイ」のグッズを集めた店頭イベントを2月16日(金)より全国のワンズテラス店舗にて開催いたします。「one’sterrace(ワンズテラス)」は、全国のショッピングセンターを中心に、キッチングッズからステーショナリー、キャラクター雑貨、ボディケアアイテム、アパレルやインテリアなど、多様な生活雑貨全般を幅広いお客様に向けてご紹介するストア型ブランドです。「ムーミン」は、フィンランドの画家・作家トーベ・ヤンソンによって生み出されたキャラクターです。1945年に小説一作目『小さなトロールと大きな洪水』が出版されました。日本では1969年にテレビアニメが放送されて以来、多くの人々に愛され続けています。ムーミンに登場するキャラクター「リトルミイ」は、体はとても小さいけれど、勇敢で独立心旺盛なミムラ族の女の子。おしゃれな赤いワンピースとおだんご頭がトレードマークの世界中で人気のキャラクターです。今回ワンズテラスでは、3月1日(金)の(3「ミ」1「イ」)になぞらえて「リトルミイ」のアイテムを大集合させた店頭イベントを2月16日(金)~3月10(日)まで開催いたします。ぜひこの機会に、みんなに愛されている「リトルミイ」に会いに、お近くのワンズテラス店舗にお立ち寄りください。【 ワンズテラス「リトルミイフェア」取り扱いアイテムのご紹介!】※一部抜粋・舟形ポーチ LOOK¥2,520・カードケース LOOK¥2,640・マルチミニポーチ LOOK¥2,420など※価格はすべて税込です。(その他詳細は公式WEBページをご覧ください )※一部商品は数量限定のため、無くなり次第終了となります。【「ムーミン」について】「ムーミン」オフィシャルサイト 【 商品のお取り扱い 】■全国店舗: ■オンラインストア: 【 Social Media 】■ Instagram @onesterrace■ X(旧Twitter)@onesterrace■ LINE@onesterrace【 one’sterrace(ワンズテラス) 】今年で28周年を迎えるone’sterraceは、オープン以来『暮らしの今を、もっと素敵に!もっと楽しく!』をテーマに、暮らしに寄り添った“衣・食・住”をトータルで提案・発信し続けています。日常の忙しさから少しだけ離れて、お店から一歩外に出た時にやさしく温かな気持ちになれる。そんな、大人が楽しめる絵本のような場所になれることを目指しています。<会社概要>・名称:株式会社ライフスタイルイノベーション(株式会社ライフスタイルクリエ―ション100%子会社)・代表者:西川信一・所在地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル3F〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10ワールド 企業サイト: ワールドグループ 公式通販サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月09日フレデリックは1月21日に『FREDERHYTHM TOUR 2023-2024 “WELL 噛 ONE”』ファイナル公演を札幌・Zepp Sapporoで開催した。昨年夏にフロントマン・三原健司(Vo./Gt)(以下健司)がポリープ摘出手術を受けてから挑んだ初のツアー。「噛めば噛むほど味がする音楽」「一人ひとりへ」という意味を込めたツアータイトルを冠した昨年からの旅路は、最終地点となった極寒の札幌をどのように彩ったのか。原点を見据えながら新たなページへ進む彼らの姿と共に、ある地点においてフレデリックというバンドが日本の音楽シーンの頂点に立っていると「思わされた」夜をレポートする。雪が深々と降る札幌の光景とは180度異なり、開演前からどこからどう見ても超満員に熱気が蠢くフロア。待ち構えるオーディエンスは、緞帳の閉まった会場に鳴り響いた「ペパーミントガム」のアンビエントなアレンジで別世界に誘われた。高橋武(Ds.)の深いスネアが息を吞む会場に鳴り幕が開くと、白い衣装に身を包んだ健司が登場。会場を貫く彼の絶唱が響き渡ると、ビートがスローダウンし轟音が鳴る。歓声が上がると共に、赤頭隆児(Gt.)のカッティングが鳴って飛び込んだのは「熱帯夜」だ。瞬間点火したフロアを大量のレーザーが切り裂き、会場はたちまちレッドゾーンへ突入。三原健司(Vo./Gt)ここから「フレデリズムツアーファイナルはじめます、どうぞ宜しく」と「オワラセナイト」を放って最初のブロックは終了となるのだが、この時点で明白だったのは、彼らが人力で織りなすダンスビートの強度。当然初期の頃に比べるとシンセサイザーなどのバンドサウンド以外もプラスしたライヴ編成にはなっているのだが、兎に角にもバンドそのもののグルーヴが凄まじい。そして、そのグルーヴは高速のダンスミュージック以外でも存分に発揮されることを目撃することになる。明白なシーンとなったのが、彼らがシーンへ登場するきっかけとなった楽曲「SPAM生活」。三原康司(Ba.)(以下康司)のサイケデリックなベース、<死んだサカナのような眼をした/サカナのような生き方はしない>というリフレインフレーズが脳内をグルグルとかき回す、デビュー当時にして既にフレデリックとしての個性が確立している楽曲なのだが、彼らは今のモードで同楽曲を自由に泳ぎ回っていた。三原康司(Ba.)特にBメロの展開においてBPM(簡単に言えば楽曲の速度)を可変させながら緩急をつけたアレンジを施し、オーディエンスを異世界へ誘っていたのだが、彼ら自身がその遊び心をステージ上で一番楽しんでいるように見えたし、健司の歌声に康司のコーラスが加わった時の音圧の強みも、初期から持ち合わせていたものだったことを再認識できるステージング。原点ともいえる楽曲で見せた彼らの姿は、高速のダンスビート以外でも会場を飲み込むグルーヴを持つ証明のような時間であり、この日のセットリストを通してみると、最終的に非常に「辻褄」が合うシーンとなっていて、その部分は後述したい。赤頭隆児(Gt.)ピークの連続となるように作られたセットリストもステージ演出も非常に完成度が高く、前述したレーザーの演出はもちろんのこと、ステージ背面に並べられたロゴの設置物を使用しての音ハメしながらの照明演出や映像演出は、五感に対してのアプローチとしての効きが明白だった。「ラベンダ」では、メロウな音像の中に仕込まれた細やかなキメに対して照明演出が楽曲全体のダイナミズムを強めていたし、「オドループ」や「スパークルダンサー」など、いわゆるフレデリックの必殺技としてのダンスロックの際には、会場のテンションを全開に引っ張る存在してステージを彩っていた。つまり端的に言えば、演奏面でも演出面でも非常に丁寧に作り込まれたツアーだったのだが、この日はファイナルということもあり、そのグルーヴは最高潮に達していた。そして何よりも、健司のヴォーカルのキレが際立つ。ステージ上で「歌が楽しい」「調子がいいんですよ」と彼は何度も口にしていたが、ポリープ切除後、歌うことに対してストレスがない状態であることが起因してか、今まで以上に健司の歌を通して彼らの音楽に「ノレる」のだ。高橋武(Ds.)そもそも、今の日本のロックシーンに、日本語をここまで細かなキメと共にリズミカルに飛ばすバンドは数少ない。しかも、それがバンドセットを通したメンバー自らの演奏と歌声で強固に実現しているという点では、フレデリックというバンドは今ひとつの頂きに立っていると言えるだろう。そう実感できたのは、間違いなく健司の歌声が最高潮のモードとなったことで、バンド全体のグルーヴがバチっとハマっているから。今、彼らのバンドとしてライヴで生み出すダンスミュージックは必ず目撃した方がいい。ただし上記の点は、いわば彼らの進化の過程として予測可能な範囲。その地点を超えて、今彼らは明らかに新たなモードに立っていると言える。それは、「ペパーミントガム」と終演直後の22日にリリースされた最新曲「PEEK A BOO」に観て取れた。本ツアーの象徴的な楽曲となっていた前者は、一般的なリスナーがフレデリックに抱くイメージとは異なるミドルナンバーだったかもしれない。しかし、昭和歌謡曲のニュアンスやシティポップ的な要素は、フレデリックの初期の頃を垣間見てみれば強く発露していたもので、今絶好調の健司の歌声を最大限に生かした楽曲として、最大の効力を発揮していた。そしてリリースされたばかりの「PEEK A BOO」は、原点から今を辿ったからこそ生まれたであろう、ある種カオティックかつラディカルなものとなっている。この日彼らが「SPAM生活」をBPMを可変させてアレンジしていたように、「PEEK A BOO」でも同じ手法が使われながら、サビに入ればリスナー待望の音ハメ全開のダンスロックが待っている。だからこそ、最初期の楽曲である「SPAM生活」がこのツアーで披露されたことが腑に落ちたし、過去から今を辿るセットリストを披露したことで、フレデリックが持っている多くのモードの融合をみることができたツアー(と最新曲)は、まさに「噛めば噛むほど味がする音楽」を目指したツアー名に違わないものとなっていたと言えるだろう。6月から全国6都市を回るファンクラブワンマンツアー『Home Party Tour 2024』、対バンツアー『UMIMOYASU 2024』の開催発表をした彼ら。絶好調のバンドの運気そのままに、間違いなくバンドにとって素晴らしいページが刻まれる確信があるのだが、その理由は本ツアー名に「ONE」と入れた意味ーー健司が何度もステージから話していた「これからも一対一でやりましょう」という言葉に漲っていただろう。どんな状況となろうとも、オーディエンスに対して真っ直ぐな眼差しを持ち続ける彼らは大丈夫。完全復活を超えたフレデリック、今彼らは強い。Text:黒澤圭介Photo:西槇太一<公演情報>フレデリック『FREDERHYTHM TOUR 2023-2024 “WELL 噛 ONE”』1月21日(日) Zepp Sapproセットリスト1. 熱帯夜2. オワラセナイト3. かなしいうれしい4. 他所のピラニア5. SPAM生活6. ラベンダ7. midnight creative drive8. 虜9. オドループ10. スキライイズム11. 銀河の果てまで連れ去って!12. スパークルダンサー13. KITAKU BEATS14. ジャンキー15. ペパーミントガムEN16. PEEK A BOO17. オンリーワンダーセットリストプレイリスト:<リリース情報>フレデリック「PEEK A BOO」配信中フレデリック「PEEK A BOO」ジャケット配信リンク:フレデリック「PEEK A BOO」MV<ツアー情報>フレデリック『Home Party Tour 2024』※ファンクラブ「フレハウス+」限定6月8日(土) 仙台 MACANA6月15日(土) 広島 SECOND CRUTCH6月21日(金) 福岡 BEAT STATION6月29日(土) 金沢 vanvanV47月6日(土) 札幌 cube garden7月13日(土) 高松 DIMEフレデリック『UMIMOYASU 2024』※対バン有り6月9日(日) 仙台 RENSA6月16日(日) 広島 CLUB QUATTRO6月22日(土) 福岡 スカラエスパシオ6月30日(日) 金沢 EIGHT HALL7月7日(日) 札幌 ペニーレーン247月14日(日) 高松 festhalle■フレハウス+最速抽選先行受付:1月28日(日) 23:59まで関連リンクオフィシャルサイト::::::オフィシャルファンクラブ「フレハウス+」:
2024年01月23日レンタルスペースONEレンタルスペースONE京橋店は、2024年3月末をもちまして閉店することを決定いたしました。2021年の開店より約2年、京橋駅近くにて、ご家族、職場の方、また趣味のお集まりなど多くのお客様にご利用いただきました。こだわりの内装を気に入っていただき、何度もリピート頂いたかたもいらっしゃいます。皆様に楽しいお時間を過ごせる場所としてご利用いただけて、スタッフ一同、大変うれしく思っています。本当にありがとうございました。レンタルスペースONE京橋店は閉店することとなりますが、今後の弊社のスペース運営については、引き続き情報を発信させて頂きます。これまで、レンタルスペースONE京橋店をご愛顧いただきありがとうございました。レンタルスペースONE京橋店店舗概要店舗名: レンタルスペースONE京橋店所在地:住所大阪府大阪市都島区東野田町3-11-6第二紫甲ビル 四階アクセス:JR京橋駅徒歩2分最終営業日: 2024年3月24日(日)レンタルスペースONE|大阪・京橋駅近くの格安レンスペ【大人数歓迎】 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月15日マイクロオイル配合の美容液がやわらかい肌へと導くDr.ルルルン株式会社が、「美容液フェイスマスク」ルルルンONEシリーズを1月10日から復刻させて販売を開始した。ルルルンONEシリーズは、毎日のスキンケアに加え、週に1回程度のスペシャルケアとして使うフェイスマスクだ。マイクロオイル配合の美容液が採用されており、保湿成分が肌の奥まで浸透。バランス良く水分と油分を補うことで、ふっくらやわらかい肌へと導く。また、DNA研究から生まれた美容成分のBrightenylが配合されており、透明感ややわらかさ、なめらかさをもたらす。美容液がたっぷり染み込み、やわらかく密着するシートルルルンONEシリーズには、美容液がたっぷり染み込み、やわらかく密着するシートを採用。ふんわりと柔軟性のある素材で、肌の摩擦を最小限に抑えることが可能だ。商品ラインアップには、リンゴ幹細胞エキスやブドウ幹細胞エキスをコンセプト成分とした「ルルルンONE」と、リョクトウ成長点培養細胞エキスやナノスルフォラファンをコンセプト成分とした「ルルルン ONE WHITE」がある。内容量はいずれも1枚入り(エッセンス30ml)×5包で、税込み価格1,760円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ルルルンONEシリーズ
2024年01月13日ワールドグループの株式会社ライフスタイルイノベーションが展開するライフスタイルブランド「one’sterrace(ワンズテラス)」は、「miffy(ミッフィー)」グッズを集めた店頭イベントを1月10日(水)より全国のワンズテラス店舗にて開催いたします。「one’sterrace(ワンズテラス)」は、全国のショッピングセンターを中心に、キッチングッズからステーショナリー、キャラクター雑貨、ボディケアアイテム、アパレルやインテリアなど、多様な生活雑貨全般を幅広いお客様に向けてご紹介するストア型ブランドです。「ミッフィー」は、小さなうさぎの女の子。オランダの絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナさんが描いた絵本の主人公です。正直で純真で勇気があり、いつも新しいことに興味津々なミッフィーと家族やおともだちが繰り広げるあたたかい物語は、世界中の人々に愛され続けています。今回ワンズテラスでは、「ミッフィー」のグッズを大集合させた店頭イベントを1月10日(水)~2月18日(日)まで開催いたします。ピンクが可愛い『ミッフィーといちご』やブラウンが印象的な『ミッフィーとお花』のデザイン商品をはじめ、大人も思わず欲しくなるミッフィーグッズが勢ぞろい!春の新生活やバレンタインシーズンにもぴったりなアイテムを多数取り揃えます。ぜひこの機会に、みんなに愛されている「ミッフィー」に会いに、お近くのワンズテラス店舗にお立ち寄りください。【 ワンズテラス「miffy(ミッフィー)」取り扱いアイテムのご紹介!】※一部抜粋・エコバッグ:1,760・エナメルポーチ:2,640・プチキャリーポーチ:2,090など※価格はすべて税込です。・デコレーションミラー:各880・ダイカットポーチ:3,080・モコモコティッシュカバー:2,200など※価格は全て税込みです。(その他詳細は公式WEBページをご覧ください )※一部商品は数量限定のため、無くなり次第終了となります。【 商品のお取り扱い 】■全国店舗: ■オンラインストア: 【 Social Media 】■ Instagram @onesterrace■ X(旧Twitter)@onesterrace■ LINE@onesterrace【 one’sterrace(ワンズテラス) 】今年で28周年を迎えるone’sterraceは、オープン以来、『暮らしの今を、もっと素敵に!もっと楽しく!』をテーマに、暮らしに寄り添った“衣・食・住”を、トータルで提案・発信し続けています。日常の忙しさから少しだけ離れて、お店から一歩外に出た時にやさしく温かな気持ちになれる。そんな、大人が楽しめる絵本のような場所になれることを目指しています。<会社概要>・名称:株式会社ライフスタイルイノベーション(株式会社ライフスタイルクリエ―ション100%子会社)・代表者:西川信一・所在地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル3F〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10ワールド 企業サイト: ワールドグループ 公式通販サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月05日なめらかな手肌へと導く京都産シルクエキスを配合Dr.ルルルン株式会社は12月8日、自社の人気フェイスマスクブランド『ルルルン』のハンドケアアイテム第2弾となる「京都ルルルン ハンドクリーム(なでしこの香り)」を発売。京都府内の土産屋などにおいて順次取り扱いを開始した。同商品には保湿成分のある京都産シルクエキス(カイコまゆエキス)を配合。きれいな水と湿度の高い環境で育てられた絹素材由来のエキスで、なめらかな手肌へと導く。天然保湿因子に近い肌なじみの良いマルチセラミド「京都ルルルン ハンドクリーム(なでしこの香り)」にはシルクエキスのほかに、天然保湿因子に近い構成で肌なじみの良いマルチセラミドを配合。保湿のベールとなり乾燥による手荒れを防ぐ効果が高い。乾燥しやすい冬のカサつく手肌を守るヒアルロン酸(保湿成分)も配合。内容量は1本あたり30g、価格は税込880円。(画像はプレスリリースより)【参考】※京都ルルルン ハンドクリーム(なでしこの香り)
2023年12月17日ルルルン(LuLuLun)の2023年冬ボディケアとして、「京都ルルルン ハンドクリーム(なでしこの香り)」が登場。2023年12月8日(金)より順次、京都府内の土産屋ほかにて発売される。京都限定ハンドクリームで、シルキーな手触りの肌に地域ならではの原料を使用したご当地限定フェイスマスク「旅するルルルン」シリーズから、ハンドケアアイテム第2弾として「京都ルルルン ハンドクリーム(なでしこの香り)」がお目見え。京都産シルク由来のエキス(カイコまゆエキス)配合で、“まるでシルク”のようになめらかな肌へと整えてくれる。また保湿成分・酒粕エキスをはじめ、3種のセラミド(整肌成分)やヒアルロン酸が、手肌に“しっとりとした”ツヤをもたらす。香りは、鴨川沿いに咲く花・カワラナデシコをイメージした上品かつ華やかな香りに仕上げている。髪飾りや着物が描かれたパッケージにも注目だ。自分用にはもちろん、ちょっとしたお土産にもおすすめなので、京都へ行った際にはぜひ手に取ってみてほしい。【詳細】「京都ルルルン ハンドクリーム(なでしこの香り)」30g 880円<新製品>発売日:2023年12月8日(金)展開:京都府内の土産屋ほか【問い合わせ】Dr.ルルルン株式会社TEL:0120-200-390
2023年12月11日今年も登場!冬限定のプレミアムルルルン2023年11月6日、「LuLuLun(ルルルン)」で人気の季節限定フェイスマスクシリーズ「プレミアムルルルン」より、 冬の植物の恵みを閉じ込めた冬限定「プレミアムルルルン 雪(ホワイトバニラの香り)」(7枚入り5袋セット・税込1,760円)が今年も登場。公式オンラインショップ、イオン、PLAZAなどで購入できます。冬の植物に秘めたキレイの秘密「プレミアムルルルン 雪(ホワイトバニラの香り)」は、超極厚のふっくらシートに過酷な冬の寒さの中でもたくましく育つ植物のパワーを凝縮したシートマスクです。キー成分は真冬の氷海という環境下でも生き抜く「氷雪藻」から抽出した希少な「スノウアルゲパウダー」。冬の乾燥に負けない透明肌へ導きます。この他にも「雪月花エキス」や「ホワイトティーエキス」、「ユキノシタエキス」など、冬の肌にアプローチするハリ・ツヤ成分や整肌成分を厳選配合。雪の結晶のようにきらめくツヤ肌を育みます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LuLuLun」公式サイト
2023年11月08日フェイスマスクブランドのルルルン(LuLuLun)から、新作フェイスマスク「プレミアムルルルン ミモザ(ミモザスパークルの香り)」が登場。2023年11月2日(木)よりプラザ、ハンズほかにて販売される。“ミモザスパークルが香る”新作フェイスマスク「プレミアムルルルン ミモザ(ミモザスパークルの香り)」は、“お肌が喜ぶキラキラギフト”をテーマに、「感謝」の花言葉をもつミモザの花と、「真心」のカクテル言葉をもつミモザのカクテルをモチーフのした新作フェイスマスクだ。はじけるスパークリング感とフルーティーなオレンジジュースをイメージした、爽やかでジューシーなミモザスパークルの香りとともにフェイスケアを楽しめる。3種の美容成分配合で透明感×ツヤのもっちり肌に3種の美容成分を配合したこのフェイスパックは、寒さや乾燥で肌がくすみがちな時期の強い味方に。ミモザの花のように淡いきらめきを肌にプラスしながら、乾燥によるくすみを防ぎ、透明感のあるもっちりと潤う肌を叶える。【詳細】プレミアムルルルン ミモザ(ミモザスパークルの香り) 1,650円発売日:2023年11月2日(木)取扱い店舗:全国のPLAZA・MINiPLA、ハンズ、イオン※一部店舗を除く内容量:7枚入×3袋
2023年11月05日開業1周年を迎えるONE@Tokyoでこだわりの朝食プランを販売スタートONE@Tokyo(所在地:東京都墨田区押上1-19-3 総支配人:国田完武 客室数:142室)は、株式会社SPICE SERVE(本社:東京都港区代表取締役社長:山田康平)が運営するケータリングサービス「TORA DELI® FOOD LAB」と提携し、食べれば心が和む家庭料理の定番「豚汁」など、和食を中心とした朝食メニューを提供します。2023年10月27日(金)から朝食付きプランを販売、11月1日(水)より新しくなった朝食でお客様の健康的な朝をサポートいたします。栄養バランスの取れた食事で1日の活力につなげていただけるよう、もっとも重要な食事とされる朝食には、和食の基本である一汁三菜を提供いたします。こだわり抜かれた究極の豚汁と6種類のおかずから選べる朝食メニューは、産地直送の玄米と、食のプロも認めるオーガニック野菜をふんだんに使用。1日に必要なビタミンやタンパク質がたっぷり含まれています。一流のフレンチシェフが腕を振るい、丹念に作る日本の家庭料理は、和と洋、古と新、それぞれのテイストを併せ持つ逸品です。アゴーラでは、下町情緒が色濃く残る押上だからこそ味わえる昔ながらの庶民の味として、下町グルメ文化を発信します。世界に誇る日本の食文化をお召し上がりいただき、心気充実した一日をお過ごしください。家庭料理の味を遥かに超えた逸品「極み とん汁」のこだわりランチ激戦区の虎ノ門で行列のできる豚汁専門店「TORA DELI」の「極み とん汁」を朝食として、ONE@Tokyoでお楽しみいただける朝食をご用意いたしました。フレンチシェフがとことん突き詰めた豚汁は、食材を最大限活かし大量の玉ねぎをトロトロになるまで丁寧に煮込んだスープと白味噌が絶妙なバランスに仕上がっています。おいしさと安心安全を第一に、農家さんの愛情が詰まったオーガニック野菜を使用し、ビタミン豊富な豚肉や豆腐でしっかりとタンパク質も摂れるバランスの良い食事をご提供いたします。概要TORA DELI® FOOD LAB「極み とん汁」朝食付き宿泊プランフレンチシェフならではの食材を最大限に活かした、普段家庭で食べる豚汁の味を遥かに超えた逸品を、ONE@Tokyoにてご提供いたします。「極み とん汁玄米」は、こだわりの豚汁に加え、玄米ご飯とお漬物がついた日本人には馴染み深いメニューをご用意。「極み とん汁御膳」は、豚汁、玄米ご飯、お漬物に加え6種類の中から自分好みに選べる3種の惣菜をお付けした和食中心のメニューを、ご宿泊のお客様はもちろん、周辺にお住いの方々もお楽しみいただけます。対象施設:ONE@Tokyo 期間:2023年11月1日(水)の朝食より提供開始営業時間:7:00〜10:00(L.O.9:30)料金:[極み とん汁玄米]朝食付きプランご参考:1名1室利用時 1室13,200円~2名1室利用時 1室14,400円~[極み とん汁御膳]朝食付きプランご参考:1名1室利用時 1室13,800円~2名1室利用時 1室15,600円~メニュー:極み とん汁玄米1,300円極み とん汁御膳1,820円※宿泊料金には宿泊税が含まれておりません[本件に関するお客様からのお問い合わせ先]ONE@TokyoTEL:03-5630-1193E-mail: info.onetokyo@agora.jp 株式会社 アゴーラ ホスピタリティーズについてアゴーラ ホスピタリティーズは、「美しい日本を集めたホテルアライアンス」をビジョンに掲げ、お客様の期待を超える最高の場所を提供するとともに、地域に貢献できる「街の自慢」となるホテル、旅館の創出を目指します。全国で9施設、客室数1,283室を展開。URL:www.agora.jp<アライアンス ニューストピック>◎アゴーラ ホテル アライアンス京からはじまる旅の標(しるし)、各ホテルのご当地デザインスタンプが新登場 Agora スタンプラリーを実施◎ホテル アゴーラ大阪守口朝食ビュッフェが約70種類にリニューアル、豊富なラインナップで販売開始 [新型コロナウイルス感染症への対策について]株式会社 アゴーラ ホスピタリティーズが運営するアゴーラ ホテル アライアンスでは、お客様により安心で安全な空間で快適にご滞在いただけるよう、新型コロナウイルス感染予防のガイドラインを策定し、感染予防の強化と衛生管理の徹底のため、以下の対策を取り組んでおります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月27日ワールドグループの株式会社ライフスタイルイノベーションが展開するライフスタイルブランド「one’sterrace(ワンズテラス)」は、ブランドオリジナルのデコレーショングッズを含む約230種類のクリスマス関連商品を集めた店頭イベントを10月18日(水)より全国のワンズテラス店舗にて開催いたします。「one’sterrace(ワンズテラス)」は、全国のショッピングセンターを中心に、キッチングッズからステーショナリー、キャラクター雑貨、ボディケアアイテム、アパレルやインテリアなど、多様な生活雑貨全般を幅広いお客様に向けてご紹介するストア型ブランドです。ワンズテラスでは10月18日(水)~11月19日(日)の期間、クリスマスグッズを一堂に集めた店頭イベント「ジングルベル」を開催いたします。気軽に飾ることができるテーブルツリーやウォールツリーなど、ワンズテラス限定のオリジナルを含むデコレーションアイテム約150種類をラインナップ。その他、ギフトにぴったりのお菓子やボディーケアグッズなども登場いたします!ワンズテラスの2023年クリスマスのテーマは「オーセンティックなクリスマス」。ツリーやリース、スノードーム、ベア、トムテ※など、クリスマスらしい商品をお楽しみください。定番のクリスマスグッズに今年らしさをプラスしたくなるような、買い足しやすいデザインにこだわりました。一年で一番ワクワクするホリデーシーズンを盛り上げてくれる、幅広いクリスマスグッズを一堂に集めた店頭イベント「ジングルベル」は、10月18日(水)~11月19日(日)までの開催となります。ぜひこの機会に、お近くのワンズテラス店舗にお立ち寄りください。※トムテ:北欧フィンランドに古くから伝わる小柄な妖精。冬はサンタクロースのお手伝いをすると言われている。【 ワンズテラス「ジングルベル」取扱アイテムのご紹介!】※一部抜粋・ワンズテラスオリジナル ニットオーナメント:各¥1,210・ウォールツリーM:¥3,300・ワンズテラスオリジナル テーブルツリー トナカイ:¥2,200など※価格はすべて税込です。・ワンズテラスオリジナル リボンリース チェックS:¥1,980・ワンズテラスオリジナル ボールリース:¥3,300・ワンズテラスオリジナル ツリーフェルトアドベントカレンダー:¥5,390など※価格は全て税込みです。(その他詳細は公式WEBページをご覧ください )※オリジナル商品は数量限定のため、無くなり次第終了となります。【 商品のお取り扱い 】■全国店舗: ■オンラインストア: 【Social Media】■ Instagram @onesterrace■ X(旧Twitter)@onesterrace■ LINE@onesterrace【 one’sterrace(ワンズテラス) 】今年で27周年を迎えるone’sterraceは、オープン以来、『暮らしの今を、もっと素敵に!もっと楽しく!』をテーマに、暮らしに寄り添った“衣・食・住”を、トータルで提案・発信し続けています。日常の忙しさから少しだけ離れて、お店から一歩外に出た時にやさしく温かな気持ちになれる。そんな、大人が楽しめる絵本のような場所になれることを目指しています。<会社概要>・名称:株式会社ライフスタイルイノベーション(株式会社ライフスタイルクリエ―ション100%子会社)・代表者:西川信一・所在地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル3Fワールド 企業サイト: ワールドグループ 公式通販サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月13日ルルルン(LuLuLun)の2023年冬スキンケアとして、新作フェイスマスク「ルルルン ハイドラ EX マスク」が、2023年11月1日(水)より全国発売される。“つやめく白玉肌”叶える新作フェイスマスクたっぷりのうるおい感はもちろん、“+α”の成分で様々な肌悩みにアプローチする「ルルルン ハイドラ」シリーズ。第3弾となる「ルルルン ハイドラ EX マスク」は、先端再生テクノロジー&美容医療発想の美容成分配合で、潤いを与えて乾燥によるくすみを防ぎ、白玉のようにキメが整った“白玉肌”を叶えてくれる新作デイリーエイジングケアマスクだ。今回うるおいにプラスするのは、肌を健やかに保ち、ハリ・ツヤのある肌へと導く成分「エクソソーム(※1)」。また、「エクソソーム」との組み合わせによる相乗効果に着目し、キメの整ったなめらかなツヤを与える整肌成分を配合しているのもポイントだ。“美容液ひたひた”のシートでうるおいチャージとろけるような“生感覚”のシートは、やわらかく顔にフィットし、まるで水の層に挟まれているかのような心地よさでうるおいをチャージ。肌の角層すみずみまでエッセンスが届き、年齢とともに気になる肌トラブルをケアしながら、“もっちり&つるん”とした肌を実現する。【詳細】「ルルルン ハイドラ EX マスク」 7枚入(エッセンス150mL) 880円、28枚入(エッセンス510mL) 2,640円<新製品>公式発売日:2023年11月1日(水)先行発売日/取扱い:・10月2日(月)ルルルン公式オンラインストア・10月4日(水)全国のプラザ、ミニプラなどのバラエティストアにて順次・10月中旬マツモトキヨシ、ココカラファイン、ドン・キホーテにて順次(※1)…整肌成分 ヒト脂肪由来間葉系細胞エクソソーム【問い合わせ】Dr.ルルルン株式会社フリーダイヤルTEL:0120-200-390
2023年10月01日ごきげんな肌へDr.ルルルン株式会社は9月25日、同社のフェイスマスクブランド「ルルルン」にて展開中の「ルルルンピュア」シリーズをリニューアルすると発表した。「ルルルン」は2011年より大容量タイプのフェイスマスクを展開してきた。毎日のスキンケアで毎日を特別なものにできるようなフェイスマスクを販売しており、今回リニューアルする「ピンクのルルルン」は10代目。もっとたくさんの「みんなに(everyone)」「毎日(everyday)」「いつでも(every time)」使ってほしいとして、「ルルルンピュア エブリーズ」として生まれ変わった。新しくなった「ルルルンピュア エブリーズ」は、2023年10月2日より同社の公式オンラインストアにて先行発売を開始する。こだわりのうるおい成分Dr.ルルルン株式会社の「ルルルンピュア エブリーズ」は、肌の幸福感をコンセプトに処方設計をされている。具体的には、肌触りを追求したマシュマロタッチシートの採用や心地よさをもとに計算されたエッセンス増量があげられる。同社ではリニューアルを経てこれまで「ルルルン」を愛用していた人はもちろん、「フェイスマスクを使うのが初めて」の人や「何を使っていいかわからない」人、そして大人肌の人にもぜひ手に取っていただきたいフェイスマスクに仕上がったとしている。32枚入りが税込み価格1,760円、7枚入りが税込み価格440円となり、ルルルン公式オンラインストアでの先行発売以降は2023年10月4日より全国のPLAZAやMINiPLAといったバラエティストアで、2023年10月中旬からマツモトキヨシ、ココカラファイン、ドン・キホーテにて順次取り扱いを開始する。(画像はプレスリリースより)【参考】※ルルルン公式ホームページ
2023年09月26日ワールドグループの株式会社ライフスタイルイノベーションが展開するライフスタイルブランド「one’sterrace(ワンズテラス)」は、9月下旬よりブランドオリジナルのショッパーやギフトラッピングなどの店舗用副資材を順次リニューアルいたします。「one’sterrace(ワンズテラス)」は、全国のショッピングセンターを中心に、キッチングッズからステーショナリー、キャラクター雑貨、ボディケアアイテム、アパレルやインテリアなど、多様な生活雑貨全般を幅広いお客様に向けてご紹介するストア型ブランドです。ワールドグループはSDGsの活動に力をいれており、製品の裁断後のハギレや不用になった服たちに手を加えて新しい価値を生み出す「アップサイクル」などに積極的に取り組んでいます。その活動の一環としてワールドグループの自社工場で出る「裁断ロス生地」を混抄し、紙製品をつくる仕組みを開発。社員用の名刺や全社共通で使用する下げ札などへの使用を推進しております。ワンズテラスとして「私たちにできること」を考え、店頭用副資材のリニューアルを実施することを決定いたしました。今年の1月から約8か月にわたり、ショッパーのデザインや素材、形状についての試行錯誤を重ねた結果、従来のものよりもサステイナブルな素材を使用したショッパー、ギフトラッピングが完成いたしました。全国のワンズテラス各店舗にて現在使用中のものが無くなり次第、順次新しいショッパーやギフトラッピングの使用に移行してまいります。今回のリニューアルでは、強度が必要なショッパーは、環境に配慮したリサイクル原料やバイオマスインクを使用。「特別な時間」を演出するギフトラッピングには、その温かで優しい気持ちを表したような可愛らしい雲をモチーフにしたデザインを採用。ショッパー同様、再生素材を使用しております。およそ10年もの長い間お客様に親しまれてきた現在のショッパー、ギフトラッピングに負けないものが完成しております。ワンズテラスはこれからも、「私たちにできること」を少しずつ積み重ねていきたいと思います。ぜひこの機会に、お近くのワンズテラス店舗にお立ち寄りください。【 リニューアルしたショッパー・ギフトラッピングのご紹介】※一部抜粋紙袋やリボンに採用した、優しいグリーンがアクセント。ハンドルにはロゴがプリントされています。ポリショッパーや紙袋本体には再生原料を配合し、環境に優しいバイオマスインクをプリントに使用。ギフトラッピングも全てリニューアル。ところどころにあしらった雲のデザインが可愛らしく仕上がっています。その他詳細は公式WEBページをご覧ください ※お買い求めの際、新仕様から旧仕様へ、また旧仕様から新仕様へ変更のご希望はお承りしていません。【 商品のお取り扱い 】■ 全国店舗: ■ オンラインストア: 【Social Media】■ Instagram @onesterrace■ X(旧twitter)@onesterrace■ LINE@onesterrace【 one’sterrace(ワンズテラス) 】今年で27周年を迎えるone’sterraceは、オープン以来、『暮らしの今を、もっと素敵に!もっと楽しく!』をテーマに、暮らしに寄り添った“衣・食・住”を、トータルで提案・発信し続けています。日常の忙しさから少しだけ離れて、お店から一歩外に出た時にやさしく温かな気持ちになれる。そんな、大人が楽しめる絵本のような場所になれることを目指しています。<会社概要>・名称:株式会社ライフスタイルイノベーション(株式会社ライフスタイルクリエ―ション100%子会社)・代表者:西川信一・所在地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル3Fワールド 企業サイト: ワールドグループ 公式通販サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月21日ルルルン(LuLuLun)の2023年秋スキンケアとして、フェイスマスク「プレミアムルルルン 紅茶(イングリッシュブレックファーストティーの香り)」を数量限定で販売。2023年9月1日(金)より、全国のプラザ・ミニプラ、東急ハンズ、イオンほかにて順次発売する。秋限定“さわやかな紅茶香る”フェイスマスク「プレミアムルルルン 紅茶(イングリッシュブレックファーストティーの香り)」は、心身をリラックスさせる“爽やかな紅茶の香り”が魅力的な秋限定フェイスマスク。忙しい朝や快適な睡眠が欲しい時に、落ち着いたティータイムのような香りでリフレッシュ&リラックスすることができる。香りに加えて、成分として茶葉エキスを配合することで、秋の揺らぎがちな肌を紅茶の恵みでしっかりと整えてくれる。さらに、健康的な肌の皮脂を再現した植物由来の複合オイルで、肌の皮脂バランスを整え、乾燥やごわつきをセーブ。乾燥する季節に肌をうるおし、健やかでキメの整ったハリ肌へ導いてくれる。【詳細】「プレミアムルルルン 紅茶(イングリッシュブレックファーストティーの香り)」7枚入×3袋 1,650円<数量限定>発売日:2023年9月1日(金)発売店舗:全国のプラザ、ミニプラ、東急ハンズ、イオン、ルルルン公式オンラインストアにて順次発売(※一部店舗を除く)【問い合わせ】Dr.ルルルン株式会社フリーダイヤルTEL:0120-200-390
2023年09月04日ワールドグループの株式会社ライフスタイルイノベーションが展開するライフスタイルブランド「one’sterrace(ワンズテラス)」は、ブランドオリジナルのランチグッズを含む約190種類のランチ関連商品を集めた店頭イベントを8月23日(水)より全国のワンズテラス店舗にて開催いたします。「one’sterrace(ワンズテラス)」は、全国のショッピングセンターを中心に、キッチングッズからステーショナリー、キャラクター雑貨、ボディケアアイテム、アパレルやインテリアなど、多様な生活雑貨全般を幅広いお客様に向けてご紹介するストア型ブランドです。秋は春に続き、新生活のスタートや健康、節約のためにお弁当作りを始める方も多く、また運動会やピクニックなど、お弁当を作るイベントも増える季節です。ワンズテラスでは8月23日(水)~10月1日(日)の期間、幅広いランチグッズを一堂に集めた店頭イベント「弁当生活」を開催いたします。ランチボックスや保冷ランチトートなどのお弁当グッズ、お弁当作りに便利な小さめフライパンや時短調理グッズなどを約190種類ラインナップ。ワンズテラス限定のオリジナルランチグッズも登場いたします!ワンズテラスオリジナルのランチグッズ2023 AWのデザインテーマは「FOREST 北欧の森」。お花やベリー、針葉樹などをシンプルに配したデザインは、甘すぎないかわいらしさが大人の女性にもおすすめです。ぜひこの機会に、お近くのワンズテラス店舗にお立ち寄りください。【 ワンズテラス「弁当生活」取扱アイテムのご紹介!】※一部抜粋・ワンズテラスオリジナル ランチクロス FOREST:各¥660・ワンズテラスオリジナル 抗菌4点ロックランチボックス FOREST:各¥1,650・ワンズテラスオリジナル 抗菌長角2段ランチボックス FOREST:¥2,420など※価格はすべて税込です。・刺繍エプロン H型キッチン:¥3,190・ワンズテラスオリジナル おにぎり・パンケース FOREST:¥1,760・スマイルランチ シリコンカップ ラウンド4pcsセット:¥715・マイドレッシングカップ:¥580など※価格はすべて税込です。・smoothmoss ランチトート:¥3,300・スライサー:各¥1,980・お米がくっつきにくい弁当箱 木目小判:¥2,200など※価格はすべて税込です。(その他詳細は公式WEBページをご覧ください )※オリジナル商品は数量限定のため、無くなり次第終了となります。【 商品のお取り扱い 】■ 全国店舗: ■ オンラインストア: 【 Social Media 】■ Instagram @onesterrace■ Twitter@onesterrace■ LINE@onesterrace【 one’sterrace(ワンズテラス) 】今年で27周年を迎えるone’sterraceは、オープン以来、『暮らしの今を、もっと素敵に!もっと楽しく!』をテーマに、暮らしに寄り添った“衣・食・住”を、トータルで提案・発信し続けています。日常の忙しさから少しだけ離れて、お店から一歩外に出た時にやさしく温かな気持ちになれる。そんな、大人が楽しめる絵本のような場所になれることを目指しています。<会社概要>・名称:株式会社ライフスタイルイノベーション(株式会社ライフスタイルクリエ―ション100%子会社)・代表者:西川信一・所在地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル3Fワールド 企業サイト: ワールドグループ 公式通販サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月22日ワールドグループの株式会社ライフスタイルイノベーションが展開するライフスタイルブランド「one’sterrace(ワンズテラス)」は、フィンランド生まれの世界的キャラクター「ムーミン」グッズを集めた店頭イベントを8月18日(金)より全国ワンズテラス店舗にて開催いたします。「one’sterrace(ワンズテラス)」は、全国のショッピングセンターを中心に、キッチングッズからステーショナリー、キャラクター雑貨、ボディケアアイテム、アパレルやインテリアなど、多様な生活雑貨全般を幅広いお客様に向けてご紹介するストア型ブランドです。「ムーミン」は、フィンランドの画家・作家トーベ・ヤンソンによって生み出されたキャラクターです。1945年に小説一作目『小さなトロールと大きな洪水』が出版されました。日本では1969年にアニメ「ムーミン」が放送されて以来、多くの人々に愛され続けています。今回ワンズテラスでは、世界中にファンがいる人気者「ムーミン」のアイテムを大集合させた店頭イベントを8月18日(金)~9月18(月・祝)まで開催いたします。好奇心旺盛な「ムーミントロール」、赤いワンピースの「リトルミイ」、自由を愛する「スナフキン」の3キャラクターを中心とした、たくさんのアイテムが勢ぞろい。優しいカラーが大人女性にぴったりのサガラ刺繍※シリーズやキャラクターを囲むように花があしらわれたフラワーシリーズは、ワンズテラス限定のオリジナルアイテムとなります。※サガラ刺繍…モコモコした立体感とふんわり柔らかな触り心地が特徴的な刺繍。ぜひこの機会にほっこり愛らしい「ムーミン」に会いに、お近くのワンズテラス店舗にお立ち寄りください。【 ワンズテラス「ムーミン」取り扱いアイテムのご紹介!】※一部抜粋バスぐるみムーミン:¥1,485エコバッグ:各¥1,980コローレバッグ:各¥1,760など(その他詳細は公式WEBページをご覧ください )※価格はすべて税込です。※オリジナル商品は数量限定のため、無くなり次第終了となります。【「ムーミン」について】「ムーミン」オフィシャルサイト 【 商品のお取り扱い 】■全国店舗: ■オンラインストア: 【Social Media】■ Instagram @onesterrace■ Twitter@onesterrace■ LINE@onesterrace【 one’sterrace(ワンズテラス) 】今年で27周年を迎えるone’sterraceは、オープン以来、『暮らしの今を、もっと素敵に!もっと楽しく!』をテーマに、暮らしに寄り添った“衣・食・住”を、トータルで提案・発信し続けています。日常の忙しさから少しだけ離れて、お店から一歩外に出た時にやさしく温かな気持ちになれる。そんな、大人が楽しめる絵本のような場所になれることを目指しています。<会社概要>・名称:株式会社ライフスタイルイノベーション(株式会社ライフスタイルクリエ―ション100%子会社)・代表者:西川信一・所在地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル3Fワールド 企業サイト: ワールドグループ 公式通販サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月16日敏感肌用の低刺激タイプが新登場「LuLuLun(ルルルン)」のクレンジングシリーズに、敏感肌に優しい2つの新商品が仲間入り。毛穴・黒ずみケアの「ルルルン クレンジングジェル CLEAR」と、乾燥・くすみケアの「ルルルン クレンジングジェル MOIST」(各税込1,078円)を、2023年8月1日に発売した。美容成分inでスキンケアが活きる肌に「LuLuLun」クレンジングシリーズのテーマは、“スキンケアが活きる肌作り”。フェイスマスクの効果が最大限発揮できるよう、ターンオーバーの正常化に着目した成分を配合している。そんな同シリーズから、敏感肌を考えた処方の新商品が登場した。肌と同じ弱酸性で、肌に負担となり得る5つの成分を排除。ヒトの肌が持つセラミドと同じ構造で親和性が高い「ヒト型セラミド」や、バリア機能をサポートするハーブ「ニガハッカエキス」が、バリア機能を高めて外部刺激負けない肌に導く。また摩擦による肌への負担を軽減するため、厚みのある弾力ジェルタイプで優しく汚れをオフできる。肌悩みに合わせて選べる2タイプラインナップは毛穴の黒ずみや皮脂テカリ、ニキビが気になる肌に集中アプローチする「CLEAR」と、乾燥による肌荒れくすみ、ごわつきが気になる肌をみずみずしく洗い上げる「MOIST」の2タイプだ。それぞれの肌悩みに合わせて、適した美容成分を厳選配合している。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LuLuLun」公式サイト
2023年08月09日ルルルンがワーナー・ブラザースとのコラボ商品を発売Dr.ルルルン株式会社が、同社フェイスマスクブランドルルルンと、創立100周年を迎えたワーナー・ブラザースとのコラボ商品「ルルルン ハイドラ V マスク(トムとジェリー限定デザイン)」を、8月4日に発売した。「ルルルン ハイドラ V マスク(トムとジェリー限定デザイン)」は、創立100周年を迎えたワーナー・ブラザースとコラボして誕生したフェイスマスクだ。ドタバタコメディアニメで人気の「トムとジェリー」が、スーパーマンの衣装を身にまとったキュートなパッケージとなる。7種類のビタミンなどでトータル美肌ケアを実現「ルルルン ハイドラ V マスク」は、パルミチン酸レチノールやスコルビルグルコシドなどの7種類のビタミンと、ツボクサエキスやカンゾウ根エキスなどの7種類のハーブブレンドで、トータル美肌ケアを実現。水分を届ける「ハイドレーター」という言葉から名付けた「ハイドラシリーズ」となっており、年齢や性別にとらわれることなく、さまざまなポイントに特化した“うるおい+α”を届ける。内容量は7枚入り(エッセンス150mL)で、税込み価格770円。全国のPLAZA・MINiPLA(一部店舗を除く)などで販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ルルルン ハイドラ V マスク
2023年08月06日ルルルン(LuLuLun)の2023年秋コスメ「ルルルン クレンジングジェル CLEAR」と「ルルルン クレンジングジェル MOIST」が、2023年8月1日(火)よりバラエティストア、ドラッグストア、ドン・キホーテの一部店頭にて発売される。肌悩み別に選べる!“敏感肌向け”クレンジングジェルフェイスマスクで人気を博すルルルンから、“敏感肌向け”のクレンジングジェルが新登場。毛穴の黒ずみケアに特化した「ルルルン クレンジングジェル CLEAR」と、くすみケアに特化した「ルルルン クレンジングジェル MOIST」の2種類がラインナップする。最大の特徴は、摩擦レスなクッションジェルがメイクにさっとなじんで、肌をこすらず簡単に洗い流すことができること。いずれも肌にやさしい低刺激処方であるほか、W洗顔不要・まつエクOKなのも嬉しい。また、肌を保湿しながらキメを整える「ヒト型セラミド(※1)」などを共通成分として配合することで、クレンジングしながらスキンケアもサポートする。毛穴の黒ずみが気になる人に「CLEAR」タイプ“黒ずみ毛穴ケア”にフォーカスした「CLEAR」タイプは、さっぱりとした洗い上がりが魅力。植物油由来の整肌成分配合のジェルが毛穴汚れをきれいに落とし、使うたびなめらかな素肌へ導いてくれる。また、皮脂によるテカリやニキビ、肌荒れを予防してくれるのもポイントだ。乾燥やくすみが気になる人に「MOIST」タイプ一方、しっとりした洗い上がりの「MOIST」タイプは、クレンジング後の乾燥やくすみ、ゴワつきが気になる人におすすめ。ライム果汁やオレンジ果汁といったフルーツ由来成分(※2)、さらにはパッションフルーツエキス(※3)配合で肌のキメを整え、ツヤのあるみずみずしい印象の素肌を実現する。【詳細】「ルルルン クレンジングジェル CLEAR」 150g 1,078円<新製品>「ルルルン クレンジングジェル MOIST」 150g 1,078円<新製品>発売日:2023年8月1日(火)~順次取扱店舗:バラエティストア、ドラッグストア、ドン・キホーテの一部店頭(※1)…保湿成分 セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP(※2)…整肌成分 ライム果汁、オレンジ果汁、レモン果汁、リンゴ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、ナツメ果実エキス、サンザシエキス(※3)…保湿成分 クダモノトケイソウ果実エキス【問い合わせ】Dr.ルルルン株式会社フリーダイヤルTEL:0120-200-390
2023年08月04日肌悩みに合わせて選べる2タイプ!敏感肌用が仲間入り「LuLuLun(ルルルン)」が、“スキンケアが活きる肌作り”をコンセプトにしたクレンジングシリーズから、敏感肌に優しい低刺激処方のクレンジングジェル2種を2023年8月1日に発売しました。毛穴の黒ずみ・テカリ・ニキビが気になる肌をスッキリ洗い上げる「ルルルン クレンジングジェル CLEAR」と、乾燥によるくすみや肌荒れを集中ケアする「ルルルン クレンジングジェル MOIST」(各税込1,078円)の2つのラインナップです。低刺激にとことんこだわった処方新登場のクレンジングジェルは、敏感肌を考え低刺激にこだわっています。エタノール、防腐剤、鉱物油、香料、着色料は不使用で肌と同じ弱酸性。また既存のバームタイプから厚み・弾力のあるジェルタイプになり、摩擦による肌への刺激が軽減できます。2商品共通の美容成分としては、ヒトの肌に存在するセラミドと同じ構造で親和性が高い「ヒト型セラミド」や、古代ローマの時代から用いられてきた肌を健やかに整えるハーブ「ニガハッカエキス」を配合。バリア機能を高めて刺激に負けない肌を育みます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LuLuLun」公式サイト
2023年08月04日