エドウイン(EDWIN)から、女性のためのプレミアムなデニムコレクションが登場。一部の店舗で発売される。エドウインの新作コレクションのテーマは、「歴史と今」。デニムブランドの老舗らしくヴィンテージを意識しながら、これまでに積み重ねてきた技術を品質に最大限に反映した。今回は、メイドインジャパンにこだわったプレミアムなデニム4本をラインナップする。エドウインの技術を駆使した“最高品質”プレミアムコレクション履き心地と美しいシルエットにこだわった「ハイライズ スキニー」スキニーパンツには、柔らかく伸びの良いスーパーストレッチ素材を使用。体を包み込むような最高の履き心地に仕上げた。また、ラインが美しく立体的に見えるようミリ単位で計算されたシルエットにも注目。ヴィンテージ感のある、洗練されたデザインが特別な1本だ。女性らしさ際立つファッショナブルな「ルーミー テーパード」ヒップのゆとりが心地よいテーパードパンツは、柔らかく丸みを帯びた女性らしいラインが魅力だ。カジュアルにもフォーマルにも合わせられるテーパードパンツからは、今までのエドウインのイメージよりさらにファッション性が高く洗練された印象を受ける。豊富なカラーバリエーションも嬉しい。“ザ・エドウイン”と言えるヴィンテージライクな「ストレート」ストレートのデニムは、ヴィンテージデニムにインスパイアされた親しみやすいデザインが特徴だ。創業当時、アメリカの古着を日本人向けに独自改良して成功を収めた歴史を持つエドウイン。そんなエドウインのこだわりを詰め込んだこのストレートは、まさに“ザ・エドウイン”と言うのにふさわしい。シンプルで着回しの効くベーシックなデザインなだけに、どんなトップスとも相性が良く、様々なスタイルで楽しむことができる。ハイウエスト&パイプドシルエットで美脚効果「ワイド フレア」ワイドフレアデニムの魅力は何と言っても美しいシルエットだ。ハイウエストで裾に向かってストレートに落ちたラインが美脚効果を演出してくれる。エドウインの“物作り精神”をしっかりと追求し、センタープレスや、全体のステッチピッチなど細部にもこだわった。ベーシックなものだからこそ、繊細なデザインと履き心地、シンプルで美しいシルエットを追求したエドウインのデニム。この機会にぜひ、スペシャルな1本を探してみては。【詳細】エドウイン ウーマンズ プレミアムコレクション発売日:2020年8月19日(水)取扱店:札幌三越3階プロモーションスペース、伊勢丹新宿店本館2階アーバンクローゼット、新宿高島屋7階デニムスタイルラボ、銀座三越3階ジーンズスタイル、日本橋高島屋3階デニムスタイルラボ、池袋西武3階キートゥスタイル、玉川高島屋2階シーズンスタイルラボ、そごう横浜店3階ジーンズ、横浜高島屋4階デニムスタイルラボ、そごう千葉店3階パンツ・エドウイン■ハイライズ スキニー 20,000~26,000円+税サイズ:24~28インチカラー:ダークユーズド、ミッドユーズド、ブラック(全3色)■ルーミー テーパード 20,000~26,000円+税サイズ:24~28インチカラー:ワンウォッシュ、ダークユーズド、ミッドユーズド、ブラックデニム(全4色)■ストレート 20,000~26,000円+税サイズ:24~28インチカラー:ダークユーズド、ミッドユーズド(全2色)■ワイド フレア 20,000~23,000円+税サイズ:24~28インチカラー:ダークユーズド、ミッドダークユーズド(全2色)【問い合わせ先】エドウイン・カスタマーサービスTEL:0120-008-503
2020年08月24日吐きそうな気分で送った、気になるあの人へのLINEが既読スルー...。渾身の企画が通らない。子どもが全然言うことを聞かないで泣き叫ぶ(涙)。人生思い通りにならないことって、たくさんありますよね。悩みや逆境を乗り越えるには、今の瞬間に心を開いてありのままの気持ちを受け入れることが大切。そうわかっていても、本音任せにして周りの人に嫌われてしまうのは怖いものです。そこで今回は、周りも自分も気持ち良く本音のあなたにOKが出せるようになるお守りワードをお伝えします!取材、文・土居彩 看板写真・Yumiko Sushitani【マック・マインドフルネス時代の瞑想探し。「魂ナビ」が欲しい!】vol. 13傷は、あなたに輝く光が入る場所。これは有名なスーフィズムの神秘主義詩人・ルーミーの言葉です。では傷とはいったいなんでしょう。過去の汚点、コンプレックス、失敗、認めたくない自分のイタイ部分、ダークな一面というところでしょうか。性格は変えようとしなくていい。私がanan編集者だったころ“嫌な自分の性格を変える”という特集で、第一線で活躍し続ける人気俳優さんを取材・撮影させていただいたことがあります。冗談を交えて、終始和やかなムードのインタビュー中に、彼は一見ネガティブに思える自分の影の側面こそが創作活動の源になっているとお話ししてくださいました。性格のマイナス面にもプラス面が必ずあるものだと。そして“性格を変える”という特集である意味逆説的ですが、とても大切なメッセージを伝えてくれたのです。それは、「自分にも他人にも人生にも期待しすぎず、“大丈夫”“これでいいのだ”とシンプルになって、あるがままを受け入れられる人」こそが性格美人だということ。自分へのワガママが元気になれない原因。あるがままの逆は、ワガママ(我が儘)です。自分の我を通すために「こうであるべき」と正しい、間違っていると区別する価値判断があって、それに沿って自分の思い通りに事が運ばないと気が済まない。「出来ない上司のせいで企画書が通らない」「彼氏のLINEの返信が遅い」「社会が悪い」と責めて、不満やストレスが外側に向かう場合もあります。または「私がダメなのかな」と責めの矛先が自分に向かうときもあるでしょう。このような自分へのダメだしを過剰に行うと、どうやってもやる気が出なくなったり、ウツウツしたりと心が元気になれません。セルフ・コンパッションって?ところでセルフ・コンパッションという言葉をインターネットや本で目にされたことがあるかもしれません。それは自分を思いやる力。つまり自分の怒り、不安、悲しみという気持ちに気づいて受け入れてあげることです。イヤな気持ちを受け入れるなんて、余計辛くなりそうで無理!と思いますか? でも最も影響力のある臨床心理学者カール・ロジャーズの言葉を借りれば、「不安とは今の自分を受け入れられないことで始まる」のです。つまり“これでいいのだ”と思うことでイヤな気持ちが晴れて、「ありのままの自分を受け入れることで初めて、自分が変われる」のです。そこでダマされたと思って、このセルフ・コンパッション、トライしてみませんか?セルフ・コンパッション 3つのキーワードアメリカのセルフ・コンパッション研究のパイオニアのクリスティン・ネフ博士によると、以下の3つがセルフ・コンパッションを行うために欠かせません。1. 自分に優しくすること。大切な友達に接するような心もちで自分を理解して。2. 誰も完璧じゃないし、苦しんでいるのは自分ひとりではないことに気づいて。みんな欠点があったり失敗するのだと、他の人とのつながりを感じること。3. みじめさや悲しみを無視せず、「すごく辛い。今自分にコンパッションが必要」とありのままの気持ちを注意深く見つめて行動をとること。自分の気持ち、ちゃんと聞けてる?もし大事な友達が仕事のことで悩んでいたとしたらどうしますか? ご飯にでも誘ってその友達が元気になるまで話を聞いてあげますよね。ではあなた自身の気持ちには、ちゃんと耳を傾けてあげていますか?年収もよくって素敵なパートナーもいて高学歴な彼女には全く苦労がないって本気で思っています? Facebookの日々がどんなにキラキラして見えても、彼女の心の内は本人にしかわかりませんよ。あなたが見ているのは、その一部。自分が辛いとき、その気持ちをごまかしていませんか? 誰かにわかってもらえないと苦しく感じるのは、実はあなたも自分の本音を無視しているからです。この3つのポイントをいつもセルフチェックインしてみてください。自分をケアするなんて、それこそワガママで自分勝手だとためらってしまいますか? そんなことは絶対ありません。私が知っている本当の意味で自分のことを受け入れている人たちは愚痴も表裏もなくて、一緒にいて清々しいぐらい気持ちがいい人たちばかりです。まさに私のパワースポット。思うに自分の感覚を大切にしている人は、相手である私の感覚や気持ちも認め、敬意を払ってくれるからでしょう。ありのままを受け入れるための魔法の言葉。とはいえど、周囲にありのままの本音をブチかまして嫌われるのはやっぱり怖いですね。私は組織の中の勤め人…。そして一見、目の前の現実からは逃れられそうにもない。そういう場合に私が使っている魔法の言葉があります。心のなかで「そう来ましたか!」と呟くのです。連日の徹夜で書いた企画書なのに、得意先に読まずに一笑されたら、まず心のなかで「そう来ましたか!」。プロポーズまでしてきたのに音信不通になった元カレの行動も「そう来ましたか!」。どうしようもなく怒りが湧いてきたら「そう来ましたか!」(自分へツッコミ)。こうあるべきという先入観は捨ててみて、それはそれと一旦受け入れてみるのです。荒れまくっている自分の内側を「そう来ましたか!」というスタンスで目撃するんですね。ドンズバそのなかにいて体験するけれど、浸ってはいない感じです。言うならば上司が歌う『津軽海峡冬景色』のカラオケ映像を眺めている様子でしょうか。ところで誤解しないでおきたいのは、冷静な状態にしようとか、平気になろうとかコントロールはしませんよ。あくまでも「そう来ましたか!」とコントロールを手放すのです。心のザワザワに戦おうとするからそれが強くなる。抵抗しようとするからイヤな気分が続くのです。そこで時間がどれだけかかるかは状況次第ですが、ストーリーに浸りさえしなければ心の荒海は必ず落ち着きます。ではこのように自動反応せずに受け止めてみた後の行動はどうしたらよいでしょう。逆境を乗り越える対処法LEAD!アメリカの組織的コミュニケーションの専門家ストルツは、4つのステップLEADを提唱しています。彼は大きな悩みや難題を抱えているときにはこれで乗り越えられると指導します。STEP1 LISTEN(聞く):自分の内面に耳を傾けて何が問題か、落ち込んだ内容を書き出す。STEP2 EXPLORE (掘り下げ) :(1)をどうしたら解決できるのかを冷静に考え、その方法をノートに書いてみる。STEP3 ANAYLZE (分析): (1)問題と(2)解決方法を冷静に分析し、解決策を見出す。STEP4 DO(行動):(3)で分析した解決策を実行する。STEP2と3がポイントだと思うのですが、解決法を考えるときに「ピンチをクリアしているときの自分ならどう考えるか」という視点を持ちましょう。問題を完全に解決しているときの自分はホッとしていますよね。「そう来ましたか!」マインドでそういうリラックスした気分に自分をまず整えてから分析するのです。というのも心理学的に言われますが、目先の欠点を大きくとらえているときは、視野が狭くなりがちだからです。そして「自分には価値が無い」「人生、終わってる!」と思ったら、ここをたずねてみてください。あなたがどんなに自分のことをダメだと考えても、この連載ではあなたには価値があるとお伝えし続けますし、そう思うためのヒントをシェアし続けます。あなたは絶対、大丈夫! 肩の力を少し抜いて、楽しみながらやっていきましょうね。土居彩編集者、翻訳者。株式会社マガジンハウスに14年間勤め、anan編集部、Hanako編集部にて編集者として、広告部ではファッション誌Ginzaのマーケティング&広告営業を務める。’15年8月〜’17年5月、カリフォルニア大学バークレー校心理学部にて、畏怖の念について研究するダチャー・ケトナー博士の研究室で学ぶ。’18年9月〜’19年1月、7月、ニュー・メキシコ州サンタフェにあるウパヤ禅センターに暮らしながら、ジョアン・ハリファックス師に師事。現在は、書道家・平和活動家、13世紀の道元禅師を初めて英訳し欧米に伝えた禅研究家の棚橋一晃氏の著書『Painting Peace(平和を描く)』(シャンバラ社)を翻訳中。恩人たちに支えられ続けながら、会社を辞めて渡米奮闘したドタバタな当時の様子を綴ったananweb連載『会社を辞めて、こうなった』も。©Tim Robberts/Gettyimages
2019年12月09日女優の加藤あいが9日、都内で行われたトヨタ自動車の新型車『ROOMY(ルーミー)』PRイベントに出席した。同社は、新型車「ROOMY」発売に合わせて加藤と荒川良々が夫婦役で出演する新CM「くつろぎカップル」編を制作。10日より全国放映がスタートする。同車について加藤は「先程見させてもらいましたが、ぱっと見はコンパクトなんですけど中を開けるとすごくゆったりとしていて、キャッチコピーのようにお家の中の空間のような広さがあって感激しました。椅子も全部倒せてシートのアレンジも色々と出来て感動です」と気に入った様子。続けて「広々としていますし、遠くに出掛ける時もいろんな使い方ができますよね。自転車も入ってすごく便利ですね」とアピールした。荒川と夫婦役を演じた同CMについては「荒川さんは雰囲気のある面白い方だったし、息子役の男の子も明るくて最近流行っている芸人さんのモノマネをして楽しい時間を過ごせました」と満足げ。また、この日は荒川からのビデオレターが公開され、共演した加藤について「おキレイでしたよ。キレイな笑顔でお返しいただいて、優しくしていただいた印象を持っています。加藤さんはCM中にお腹に猫を抱えていたんですが、溶け込んでいましたね」という荒川のコメントを聞いた加藤は「恐縮です(笑)。それよりも(CMで荒川からもろきゅうと言われて)根菜の印象も強いので、今度は根菜の衣装にも挑戦したいです」と意欲を見せていた。
2016年11月10日サイバーエージェントは10月1日、広告の企画・編集・運用・レポーティング・効果改善を行う専門組織「エディトリアルアドスタジオ」を設立し、スタジオ長として尾田和実が就任したことを発表した。同組織は、Amebaにおいて、情報メディア「Spotlight」「by.S」におけるタイアップ広告「エディトリアルアド」のコンテンツ力強化と広告効果の向上を目的とするもの。同広告に関するノウハウの蓄積や分析、ナレッジ開発等を行っていく。スタジオ長に就任した尾田和実(おだかずみ)氏は、シンコー・ミュージック、インフォバーンの編集者、MTV JAPANのプロデューサーを経て、2009年にメディアジーンに入社。同社で運営する「ライフハッカー」「ルーミー」「コタク・ジャパン」の編集長を歴任後、2012年同社COO(最高執行責任者)に就任し、2014年より「ギズモード・ジャパン」編集長。2015年9月にサイバーエージェントに入社した経歴をもつ。同組織では今後、尾田氏を中心に企画編集力の強化とコンテンツ制作の体系化に取り組むと同時に、市場動向調査の実施や最適な「エディトリアルアド」の在り方の研究・広告開発を行っていく考えだ。
2015年10月02日キリンビールは、10月1日(火)に全国のローソングループ酒販店にて先行展開される「キリン ROOMY(ルーミー)」の発売に伴い、2013年9月に全国の20~30代男女約1,000名を対象に、「自分の部屋での過ごし方に関するインターネット調査」を実施した。■自分の生活に「充実感を感じている」は約1割 - 多くの人がさらなる充実感を求める20~30代の男女に「生活(ライフスタイル)に充実感を感じていますか?」と聞いたところ、「充実感を感じている」「まあまあ充実感を感じている」と肯定的に答えた人は56.9%だが、はっきりと「充実感を感じている」と答えた人(「リア充」)は10.3%にとどまる、さらに、「自宅の部屋での時間を充実させたいですか?」との問いには、「充実させたい」(46.2%)と「まあまあ充実させたい」(34.3%)を合わせて80.5%。今の自分のライフスタイルにさらなる充実感を求めていることがわかる。■充実した時間は趣味・友人との時間に次いで「一人で過ごす時間」「どんな時に充実感を感じますか?」(複数回答)と聞いたところ、「趣味やスポーツをしている時」(51.1%)、「友人や仲間と過ごす時」(47.7%)に続いて、3番目に上がってきたのが「一人で過ごす時」(46.7%)。「家族と過ごす時」や「旅行をしている時」、「買い物をしている時」などを抑えての3位となっており、ひとりで過ごす時間を大事にしたいと考えている人が多いことが伺える。また、「自宅の部屋で充実した過ごし方をしていますか?」との問いには、「充実した生活をしている」「まあまあ充実した生活をしている」と肯定的に答えた人は56.2%だが、はっきりと「充実した生活をしている」と答えた割合は13.8%と低く、一人で過ごす部屋での充実した時間(「ヘヤ充」)が求められているといえそうだ。■自分の部屋で充実した時間を過すなら「キリン ROOMY(ルーミー)」自分の部屋で充実した時間を過ごす時に飲みたいお酒は、リラックス・リフレッシュできるお酒。一日の終わりに充実した時間を過ごす際、気軽に飲めるRTD(※)「キリン ROOMY(ルーミー)」は、そんな「ヘヤ充」を求める人たちが自分の部屋でくつろいで楽しむのにぴったりなお酒となっている。全国のローソングループ酒販店にて先行発売。※ Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年10月01日