GU(ジーユー)から、ディズニー「ドナルド&デイジー」のルームウェアが登場。2023年10月下旬より発売される。「ドナルド&デイジー」なりきりルームウェアGUで毎シーズン人気を集めている“ふわふわ”のマシュマロフィールラウンジセットから、ディズニーの人気キャラクター「ドナルド&デイジー」になりきれる新作ルームウェアが登場。ふわふわであたたかなマシュマロフィールの包み込まれるような着心地と、「ドナルド&デイジー」のなりきりコーディネートを気軽に楽しめる、今シーズン必見のアイテムだ。“動物の耳付き”ルームウェア少し垂れた“ひつじ耳”さらに、GUで人気の“動物の耳付き”ルームウェアにも新作が仲間入り。少し垂れたひつじ耳が愛らしいルームウェア「シープ」は、オフホワイトとダークグレーの2色展開。素材は、思わず触れたくなりそうな、毛束感のあるふわふわとした素材を採用している。“クマ耳”ルームウェアは4色展開「ベア」は、ふわふわのフードにぬいぐるみのように愛らしい“クマ耳”が付いたキュートな一着。カラーは、オフホワイト、ピンク、ベージュ、ブラウンの4色からセレクトできる。パンダやレオパード柄もさらに、パンダの耳付きラウンジセットが再登場するほか、華やかなレオパード柄のルームウェアも用意。友人やカップルとのリンクコーデも叶う“なりきり”ルームウェアは、ハロウィーンシーズン中に自宅で気軽に楽しむ仮装にもおすすめだ。【詳細】GU 新作ルームウェア取扱店舗:GU全店、オンラインストア※一部商品は一部店舗およびオンラインストアのみ 。アイテム:・マシュマロフィールフーディ―セット[シープ] 2,990円※一部店舗およびオンラインストアは2023年10月上旬現在発売。10月下旬より全店発売予定。・マシュマロフィールフーディ―セット[ベア] 2,990円※ピンクは11月中旬発売予定。その他は2023年10月上旬現在発売。・マシュマロフィールフーディ―セット[パンダ] 2,990円※2023年10月上旬現在発売。・マシュマロフィールフーディ―セット[ディズニー1] 3,490円※10月下旬発売予定。※一部店舗およびオンラインストアのみ 。
2023年10月09日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、天然精油を配合した練り香水『ローズフレグランス』と『ラベンダーフレグランス』を2023年11月20日(月)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『ローズフレグランス』 1,430円(税込)『ラベンダーフレグランス』 1,430円(税込)『ローズフレグランス』、『ラベンダーフレグランス』は、香りの成分に天然精油※1だけをブレンドした練り香水です。香りの女王とも呼ばれる天然ローズが香る『ローズフレグランス』とリラックスハーブの代表、天然ラベンダーが香る『ラベンダーフレグランス』の2種類をご用意しました。天然精油ならではの自然なやさしい香りが、フワッと心地よく広がります。またローズとラベンダーの天然精油にはそれぞれ、香りにリラックス効果があることが医学的に証明されているフィトンチッド成分※2が含まれており、リフレッシュしたいときに香りを楽しむのもおすすめです。どちらのタイプにもさらさらとしたパウダーを配合しているため、つけ心地はべたつかず快適。練り状なので、つける量によって香りの強弱を自分好みに調節してお楽しみいただけます。◆練り香水とは天然精油などの香りを溶かしこみ、ワックス状に練り固めた香水のことです。一般の香水とは違いアルコールを使わないため、揮発が穏やかで、香りが長続きするのが特長です。練り香水を身体につけるときには、手首やうなじ、耳の後ろの体温を感じる部分に少量つけます。体温で香りがほんのり立つので、ゆっくり穏やかな香りに包まれます。手紙を書いたときに、便箋や、封筒の内側に少しつけてお使いいただくのもおすすめです。≪商品概要≫商品名 : 『ローズフレグランス』、『ラベンダーフレグランス』容量・価格: 各8g 1,430円(税込)商品特長 :◎香りの成分に天然精油※1だけを使用。肌になじませると、ふわりと優しい香りが広がります。ほんのり香らせたい時やナチュラルな香りが好きな方におすすめのアイテムです。◎塗る量を調整しやすく、自然な優しい香りなのでフレグランス初心者にもおすすめです。◎さらさらとしたパウダーを配合しているので、べたつかず快適なつけ心地です。◆ローズフレグランス◎ダマスクローズのフレッシュで軽やかな香りが引き立つよう、2種類のローズ精油を贅沢にブレンド。まるで生花のような芳醇でエレガントな香りを放ちます。◎配合のローズ精油には、香りにリラックス効果があることが医学的に証明されているフィトンチッド成分※2(シトロネロール)が含まれています。◎香りの女王とも呼ばれる高貴な香りが特徴のダマスクバラの精油は、1キロを生産するため、4トンもの花弁を必要とする高級オイルです。ローズフレグランス◆ラベンダーフレグランス◎リラックス効果が高い香り成分を最も多く含む「真正ラベンダー」から抽出された精油を使用。上品で洗練されたフローラルな香りを放ちます。◎配合のラベンダー精油には、香りにリラックス効果があることが医学的に証明されているフィトンチッド成分※2(リナロール)が含まれています。ラベンダーフレグランス使用方法:適量を指に取り、手首や首筋など直射日光が当たらない場所になじませます。※なくなり次第終了となります。※1ローズ:カニナバラ果実油・ダマスクバラ花油、ラベンダー:ラベンダー油※2植物が自らの身を刺激や外敵から守るために生み出す防御成分無添加主義(R)ハーバーは創業以来「肌に必要なものだけを補い、肌本来の働きを助ける」という「無添加主義(R)」を貫き、その理念をすべての化粧品に反映しています。<SNS公式アカウントで情報発信中!>LINE公式アカウント: Instagram : Twitter(現X) : Facebook : YouTube : ■お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所フリーダイヤル: 0120-82-8080URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月21日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)「レプリカ」フレグランスから、2023年クリスマス限定デザインのフレグランスが登場。2023年10月19日(木)より予約開始、10月26日(木)より限定発売される。“シルバー&ゴールド”で彩る「レプリカ」フレグランス“香りの記憶”をコンセプトに、図書館、理髪店、フラワーマーケットなど、日常のシーンを香りで再現したフレグランスを展開しているメゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス。2023年のクリスマスは、人気No.1の香り「レイジーサンデー モーニング」と、暖炉でほっとくつろぐシーンから着想を得た「バイ ザ ファイヤープレイス」の2種の香りのフレグランスとキャンドルが、煌びやかなシルバー&ゴールドの限定パッケージを纏って登場する。人気No.1“洗いたてシーツの香り”「レイジーサンデー モーニング」「レイジーサンデー モーニング」は、日曜日の朝、洗い立てのいい香りのシーツにくるまりながらゆったりと過ごす時間を表現したフレグランス。ホワイトムスクに、スズラン、アイリスを重ねたクリーンな香りで、メンズ・ウィメンズ問わず人気を博している。暖かみを感じさせる「バイ ザ ファイヤープレイス」一方「バイ ザ ファイヤープレイス」は、寒い冬に暖炉の傍らで過ごす心地よい感覚がイメージソース。スモーキーウッドとチェスナッツを配合した、暖かみのある香りが魅力的だ。【詳細】メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス 2023年クリスマス予約開始日:2023年10月19日(木)発売日:10月26日(木)価格:・「レプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニング」(シルバー) 100mL 24,090円(編集部調べ)<限定品>・「レプリカ オードトワレ バイ ザ ファイヤープレイス」(ゴールド) 100mL 24,090円(編集部調べ)<限定品>・「レプリカ キャンドル レイジーサンデー モーニング」(シルバー) 12,430円(編集部調べ)<限定品>・「レプリカ キャンドル バイ ザ ファイヤープレイス」(ゴールド) 12,430円(編集部調べ)<限定品>【問い合わせ先】メゾン マルジェラ フレグランスTEL:03-6911-8413
2023年09月16日秋の訪れを感じる3アイテムSHIROは、限定フレグランス「ホワイトコスモス」3品のSHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」を2023年9月11日(月)から開始する。一般発売は9月14日(木)を予定している。同フレグランスは、ベルガモットやオレンジフラワー、ジャスミンなどを使用することで、優しさと強さを兼ね備えた白い花びらのコスモスの香りを表現。可憐で優美な香りとともに、秋の訪れを感じることができる。「ホワイトコスモス ヘアバーム」は、保湿成分のオリーブ果実油などを配合。髪はもちろんのこと、手肌や全身の保湿にも使うことができる。内容量は40g、販売価格は3,410円。髪を保湿しながらスタイリングしたい人や、就寝前の洗い流さないトリートメントを探している人などにオススメだ。気品あふれる秋の香りを楽しもう「ホワイトコスモス オードパルファン」は、手首や耳の後ろ、足首などにスプレーして使用。ホワイトコスモスの香りを全身にまとうことができる。内容量は40mL、販売価格は4,180円。「ホワイトコスモス ルームスプレー」は植物性消臭成分を配合したルームスプレーで、汗やタバコのニオイが気になる空間や、スーツや制服などの衣類に使用するのがオススメだ。内容量は300mL、販売価格は3,300円。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIRO公式サイト
2023年09月01日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)「レプリカ」フレグランスのキャンドルに新作「ウェン ザ レイン ストップス」、「オータム バイブス」、「オン ア デート」が登場。2023年8月31日(木)より発売される。メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスのキャンドルに新しい香りが追加メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスは、“香りの記憶”をコンセプトに、図書館や理髪店、フラワーマーケットなど、日常のさまざまなシーンを表現したユニークな香りのアイテムを展開するメゾン マルジェラのフレグランスライン。そのうちのキャンドルも人気製品のひとつだ。“雨上がりの香り”や“秋の森林”の香りなど3種新作では、3種の人気フレグランスがキャンドルに。春の雨上がりの世界を思わせるフレッシュで瑞々しいウッディーアクアティックの「ウェン ザ レイン ストップス」、紅葉で彩られた森林と歩道をイメージしたウッディーでスパイシーな「オータム バイブス」、そしてプロヴァンスの夕暮れのデートを着想とした新鮮なブドウと優雅なローズが香る「オン ア デート」の3つが展開される。キャンドルキャップや限定セラミック スタンドもなお、新作フレグランスの発売に合わせてフレグランスの楽しみ方を広げるアイテムも登場。洗練されたメタリックなデザインの「レプリカ キャンドル キャップ」に加え、渋谷スクランブルスクエアと表参道・キャットストリート、名古屋ラシックの店舗では「グラム スラム」バッグを思わせるふっくらとしたデザインの「レプリカ フレグランス セラミック スタンド」を数量限定で発売する。詳細メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス 新作キャンドル発売日:2023年8月31日(木)展開店舗:メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア 表参道・キャットストリート店ほか全国の「レプリカ」キャンドルコレクション 取り扱いストア、@cosme SHOPPING、三越伊勢丹オンラインストア、阪急 メンズ オンラインストア メンズコスメティクス、HANKYU BEAUTY ONLINE、ZOZOCOSME、LINE GIFT(アプリ)■展開商品<キャンドル> 各9,680円(165g)種類:・レプリカ キャンドル ウェン ザ レイン ストップス・レプリカ キャンドル オータム バイブス・レプリカ キャンドル オン ア デート香料濃度: 約10~12%(オードトワレと同じレベルの賦香率)燃焼時間:約40時間<アイテム>・レプリカ キャンドル キャップ 5,170円■限定アイテム「レプリカ フレグランス セラミック スタンド」19,800円※数量限定販売店舗:メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア 表参道・キャットストリート店、渋谷スクランブルスクエア店、名古屋ラシック店【問い合わせ先】メゾン マルジェラ フレグランスTEL:03-6911-8413
2023年08月21日GU(ジーユー)から、2023年秋の新作レディースルームウェアが登場。GUの新柄サテンパジャマGUから、秋にぴったりな薄手のロング丈の新作ルームウェアがお目見え。まず“つるん”となめらかな、人気サテンパジャマシリーズには、“大人かわいい”新モチーフが仲間入りする。ストロベリーおすすめは、真っ赤に熟れた“苺”を総柄で表現した「ストロベリー」。ちょっぴりレトロなデザインの開襟に加え、胸ポケットや袖元などに、パイピングのアクセントをプラスしているのもポイントだ。カラーは、オフホワイト、ピンク、ネイビーの全3色を用意。ベアまた愛らしいテディベアをモチーフにした「ベア」も要チェック。絵柄の中には、スターを抱えたテディベアも紛れているなど、さり気ないデザインが魅力的だ。カラーは、シックなネイビーと、ヌーディーなピンクから選ぶことが出来る。ダブルガーゼのワンピースタイプもそのほか、オーガニックコットンダブルガーゼで仕上げたパジャマもラインナップ。ピンク、ベージュ、ネイビーの全3色を、それぞれ単色で染上げたミニマルな表情に仕上げている。【詳細】GU23年秋の新作レディースルームウェア発売時期:2023年7月価格例:・サテンパジャマ(長袖) 各2,490円※セット価格・オーガニックコットンダブルガーゼパジャマ(長袖) 3,990円※一部店舗およびオンラインストアのみ販売
2023年08月07日ラリン(Laline)の2023年秋フレグランス「ウォームバニラ」が、2023年9月1日(金)より数量限定で発売される。甘くやわらかい限定フレグランス「ウォームバニラ」ラリンの2023年秋は、赤いアイスランドポピーをモチーフに“愛”を表現した限定フレグランス「ウォームバニラ」が登場。爽やかなフリージアから始まり、ジャスミンサンバックやリリーなどの花々と、温かいバニラとホワイトムスクでまとめられた心地よい香りが特徴だ。そんな甘くやわらかい「ウォームバニラ」の香りに包まれたフレグランスやボディケアを展開する。天然保湿成分入りのボディソープボディケアグッズには、死海のミネラルやホホバオイル、アロエベラエキスなど天然保湿成分がたっぷり配合されたボディソープ「バス&ボディバブル」をはじめ、死海のミネラルソルトが角質オフしてくれる「ボディスクラブ」、みずみずしい肌へと整える「ボディクリーム」や「ハンドクリーム」が揃う。ヘア&ボディケアミスト「ヘア&ボディミスト」は名前の通り、髪とボディ両方に使えるオイルと美容液の2層式ミスト。アロエベラエキスとオリーブオイルを合わせることで、全身に潤いをプラスしながらリラクシングな香りを纏える。キャンドルもそのほか、温かみのあるバニラとホワイトムスクが香る「センティッドキャンドル」や、折って使えるセラミックプレート「フレグランスセラミック」、「フレグランスディフューザー」といったホーム製品もラインナップする。【詳細】2023年秋限定フレグランス「ウォームバニラ」発売日:2023年9月1日(金)数量限定発売 ※オンラインショップは1日(金)10:00~取扱店舗:ラリン全国店舗およびオンラインショップアイテム例:・バス&ボディバブル 500ml 3,630円・ヘア&ボディミスト 100ml 4,180円・センティッドキャンドル 280g 4,180円・フレグランスセラミック 1,540円・フレグランスディフューザー 200ml 5,390円※すべて限定品【問い合わせ先】ラリン ジャパン カスタマーセンターTEL:0800-222-2600(フリーダイヤル)
2023年08月03日女優でグラビアアイドルの岸明日香が、「フルーツオブザルーム(FRUIT OF THE LOOM)」とコラボし、 ルームウェアを発売する。フルーツオブザルームで人気のパイル生地を使ったルームウェア。今回、デザイン監修に岸明日香を迎え、スタイルアップ・ルームウェアとして制作された。ルームウェアとしての着心地の良さやイージーケア等はもちろん、 ワンランク上のシルエットに見えるように細部まで丁寧に設計。ショートパンツは裾に向けてわずかにフレアさせ細く美脚に見えるデザインに。カーディガンはドルマンスリーブにすることで生地のドレープ感と腕を細くキレイに感じさせる仕様で、お尻も隠せる着丈になっていることもポイント。インナーはパット付きのためノーブラで着ても女性らしい美しいシルエットを実感できる。なお、ルームウェアは3アイテムセットで7,480円。本日28日より販売受付を開始する。○■岸明日香 コメント本当の意味であざとかわいいルームウェアが完成しました! “かわいすぎるものは少し苦手、でもかわいく見せたい・・・”そんな大人かわいい要素がつまったルームウェアにしたくて、とにかくスタイルが良く見える丈感やシルエットを何度も打ち合わせして作りました。素材はパイルで、スポーティなんだけどかわいらしい。パット付きでそのまま着て使えるのもこだわりポイントです。ぜひ、たくさんのシチュエーションで着てもらいたいです!
2023年07月28日ヴァレンティノ ビューティ(VALENTINO BEAUTY)の2023年秋フレグランス「ヴァレンティノ ボーン イン ローマ アンタンス」が、2023年7月28日(金)より新発売される。“ローマの夜”着想、バニラ香る新作フレグランスヴァレンティノの故郷・ローマで生まれたフレグランス「ボーン イン ローマ」に、“ローマの夜”から着想を得た新シリーズ「アンタンス」が仲間入り。2種類のフレグランスが展開される。魅惑的なフローラルアンバーの香り「ボーン イン ローマ アンタンス ドンナ オードパルファン」は、魅惑的で妖艶な“フローラルアンバー”の香り。甘くセンシュアルなバニラバーボンをキーノートに、明るくクリーミィなジャスミン、グランディフローラムを重ね、ラストはベンゾインの余韻を残した。気品あるアンバーフゼアの香り「ボーン イン ローマ アンタンス ウオモ オードパルファン」は、深く誘惑するような“アンバーフゼア”の香り。甘く魅惑的なバニラバーボンにラバンディンの爽やかさ、そして深いスモークベチパーを加え、官能的ながらも気品の感じられる香りに仕上げた。いずれも、ヴァレンティノのアイコニックな“ロックスタッズ”にインスパイアされたボトルデザインを起用している。【詳細】ヴァレンティノ ビューティ 2023年秋フレグランス発売日:2023年7月28日(金)価格:・「ボーン イン ローマ アンタンス ドンナ オードパルファン」 10mL 5,500円、30mL 11,880円、50mL 16,610円、100mL 23,980円<新製品>・「ボーン イン ローマ アンタンス ウオモ オードパルファン」 50mL 12,650円、100mL 17,600円<新製品>※100mLはファッションブティック限定※価格はすべて編集部調べ【問い合わせ先】ヴァレンティノ ビューティTEL:0120-323-220受付時間:月~金 10:00~12:00, 13:00~17:00※土・日・祝・年末年始休
2023年07月17日マッシュスタイルラボが展開するルームウェアブランド「gelato pique(ジェラート ピケ)」は7月14日、Nintendo Switch™ソフト『ピクミン4』の発売が決定している任天堂のキャラクター<ピクミン>をデザインに取り入れたルームウェアやグッズ全31アイテムを発売します。販売は、gelato pique 全国直営店、公式オンラインストア、ECデパートメントストア「USAGI ONLINE」および任天堂公式オンラインストア「My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)」、任天堂直営オフィシャルストア「Nintendo TOKYO(ニンテンドートウキョウ)」「Nintendo OSAKA(ニンテンドーオオサカ)」にて。女優の松岡茉優さんをメインヴィジュアルに起用した特設ページをgelato pique公式オンラインストアおよび、USAGI ONLINEにて公開中です。いっしょなら、つよくなれる。いつでもピクミンがあなたのお部屋に。小さくて、健気で、カラフルなかわいさを、ジェラート ピケのなめらかで優しい素材に散りばめました。癒しと勇気をくれるピクミンたちがそばにいるような、笑顔になれるルームウェアコレクションです。■商品紹介◇<ジャガードニットシリーズ>軽くて柔らかく、さらっとした肌触りの薄手のモコモコ素材のニットルームウェア。プルオーバーとショートパンツがセットになったアイテムです。PIQUEのロゴを運んだり、休んだりしているピクミンたちをジャガード編みで表現しています。青ピクミン・黄ピクミン・赤ピクミンそれぞれの色を活かした3色です。遊び心あふれるピクミンのヘアバンドも展開。青はつぼみ、黄は花、赤は葉っぱが生えています。身につけるだけで思わず笑顔になるアイテムです。ピクミンコレクションのウェアと合わせて楽しめます。●商品詳細ジャガードプルオーバー&ショートパンツセット13,420円ヘアバンド3,960円カラー:ブルー/イエロー/レッドサイズ:フリー◇<’スムーズィー’リブニットシリーズ>青、黄、赤のピクミンの色に合わせた凹凸のあるネップデザインの’スムーズィー’ニットシリーズ。背中にはピクミンとGELATO PIQUEのロゴをジャガード編みでデザインしています。つやつやとして透明感のあるカラフルなボタンがポイント。●商品詳細’スムーズィー’リブカーディガン10,560円’スムーズィー’リブロングパンツ8,690円カラー:オフホワイトサイズ:フリープリントTシャツ5,280円カラー:オフホワイト/ミントサイズ:フリーその他スタイリスト私物◇<ストライプシリーズ>爽やかなストライプのシャツパジャマシリーズ。程よい薄さのやわらかい布帛素材です。胸ポケットには小さなピクミンの刺繍を施し、見るたびに癒されるデザインです。●商品詳細ストライプシャツ6,930円ストライプロングパンツ6,930円カラー:ブルー/イエロー/レッドサイズ:Fルームシューズ 4,620円カラー:ブルー/イエロー/レッドサイズ:フリー◇<カットソーシリーズ>小さなピクミンを総柄でデザインしたカットソーシリーズ。柔らかな肌触りのサステナブル素材を使用しています。カラフルなピクミンたちが癒しを届けてくれます。●商品詳細ワンピース7,480円カラー:オフホワイトサイズ:フリーその他スタイリスト私物◇<ユニセックスプリントTシャツ>ピクミンたちがGELATO PIQUEのロゴを運んでいるシーンをデザインしたTシャツは、柔らかな肌触りのサステナブル素材を使用。ユニセックスサイズで用意しました。総柄カットソーのショートパンツや、ストライプのロングパンツと合わせてピクミンコーデを楽しめます。●商品詳細プリントTシャツ5,280円カラー:オフホワイト/ミントサイズ:フリー◇<GOODS>ラウンドポーチ小さなピクミンとGELATO PIQUEのロゴを刺繍で表現したポーチ。透け感が魅力のメッシュ素材です。ファスナーの引手は、蜜のような透明感のあるデザインになっています。●商品詳細ラウンドポーチ3,740円カラー:ブルー/レッド/イエローサイズ:フリーブランケット・ルームシューズ青、黄、赤のピクミンの色に合わせた凹凸のあるネップデザインの’スムーズィー’ニットのブランケット。GELATO PIQUEのロゴを運んだり、運び終えて休んでいるピクミンたちをデザインしています。おうちだけでなく、デスクでも使いやすい横130×縦80cmです。ルームシューズは、さらっとした肌触りの薄手のモコモコ素材です。かかとにはポイントでGELATO PIQUEとピクミンのロゴ刺繍を入れています。ピクミンコレクションのウェアと合わせて楽しめます。●商品詳細’スムーズィー’ジャガードブランケット8,250円カラー:オフホワイトサイズ:フリールームシューズ4,620円カラー:ブルー/イエロー/レッドサイズ:フリーティッシュポーチ・ポーチ地球環境に優しいリサイクルポリエステルを一部使用した、サステナブル素材のマットサテンのポーチ。小物をまとめて持ち運ぶのにちょうどいいサイズのティッシュポーチの他、マチのあるポーチはコスメなどを入れるのにもおすすめです。ファスナーの引手は、蜜のような透明感のあるデザインになっています。●商品詳細(写真内下)ポーチ3,960円(写真内上)ティッシュポーチ3,740円カラー:オフホワイトサイズ:フリーエコバッグ・グラス(左)ピクミンたちをデザインしたカラフルなエコバッグ。リサイクルポリエステルを使用したサステナブル素材を使用しています。コンビニや仕事の合間のランチ等ちょっとした買いものに便利な、横27.5×縦47cmのコンパクトなサイズ。小さく丸めて纏められる、スナップボタン付きです。(右)ピクミンたちが歩いている総柄プリントのグラスも展開。テーブルに置くと、ゆらゆら揺れる遊び心のある仕様です。●商品詳細エコバッグ2,310円カラー:オフホワイトサイズ:フリーグラス2,750円カラー:クリアサイズ:フリー◇オリジナルステッカーピクミンコレクションの購入者に、同コレクションオリジナルの「PIKMIN meets GELATO PIQUE」限定ステッカーをプレゼント。スマートフォンなどで使用できる壁紙ダウンロードの二次元バーコード付きです。※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。※USAGI ONLINEでの配布はありません。※ダウンロードにはニンテンドーアカウント(登録無料)によるログインが必要です。●ノベルティ配布店舗・gelato pique全国直営店・gelato piqueオフィシャルオンラインストア・USAGI ONLINE STORE・My Nintendo Store・Nintendo TOKYO・Nintendo OSAKA■PIKMIN について<プロフィール>「ピクミン」シリーズは、2001年発売の『ピクミン』から続くアクションゲームで、2023年7月に最新作『ピクミン4』が発売されます。主人公は、植物のような動物のような不思議な生き物「ピクミン」と共に、未知の惑星を探索していきます。(c)NintendoNintendo Switchは任天堂の商標です。■松岡茉優(まつおか まゆ)<プロフィール>1995年⽣まれ。東京都出⾝。NHK連続テレビ小説『あまちゃん』(13)、『コウノドリ』(15)などで注目を集める。近作では、映画『勝⼿にふるえてろ』『万引き家族』『蜜蜂と遠雷』『ヘルドッグス』、ドラマ『初恋の悪魔』、Netflixシリーズ『舞妓さんちのまかないさん』、連続ドラマW『フェンス』に出演。また7⽉から放送の⽇本テレビ『最⾼の教師 1年後、私は⽣徒に◾️された』では主演を務める。今秋には窪田正孝さんとW主演の映画『愛にイナズマ』が10⽉27⽇公開。■商品概要【PIKMIN meets GELATO PIQUE】オフィシャルオンラインサイトURL: 発売日:・全国直営店:2023年7月14日・オフィシャルオンラインストア:2023年7月14日12:00(正午)販路(オンライン及びアプリ):・gelato piqueオフィシャルオンラインストア( )・USAGI ONLINE( )・マッシュグループ公式アプリ「MASH STORE」( )※購入は各色、各サイズ、一人一点まで。※商品在庫がなくなり次第、終了となります。販路(店舗):・全国直営店( )※一部取り扱いのない店舗があります。取り扱いアイテムなどの詳細は、各店舗へ問い合わせてください。・USAGI ONLINE STORE(ラフォーレ原宿/ジョイナス横浜/心斎橋パルコ/那覇メインプレイス/東京ドームシティ/秋田OPA/遠鉄百貨店/豊田T-FACE/京橋京阪モール/香港)※購入は各色、各サイズ、一人1点まで。※商品在庫がなくなり次第、終了となります。※店舗が混雑した際は入場を制限する場合があります。各店舗により異なるため、詳細は各店舗へ問い合わせてください。<販売における注意事項>今後の社会情勢に応じて同コレクションの販売の延期や、店舗販売中止の可能性があります。変更が発生した場合は、ジェラート ピケ公式サイトおよび公式インスタグラムにて告知します。店舗販売について:各店舗まで問い合わせてください◇任天堂での取り扱いについて任天堂直営オフィシャルストア「My Nintendo Store」および「Nintendo TOKYO」、「Nintendo OSAKA」にて同コレクションの一部を販売します。発売日/販路:・Nintendo TOKYO、Nintendo OSAKA:2023年7月14日・My Nintendo Store:2023年7月14日12:00(正午)URL:※取り扱いアイテムなどの詳細は、各店舗へ問い合わせてください。(エボル)
2023年07月05日お金は生きていくうえで大切なものですが、時にはトラブルの元になってしまうことも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードを紹介します!勝手に追加サービスを契約ルームシェアをしていたころの話です。ルームシェア先の共有費用の支払い時に「ちょっと、なにこの金額…?」と思わず口にしてしまうほど驚くことがありました。費用は均等に割り勘していたのですが、明細を見るとある項目の金額が大幅に上昇していたのです。調べてみると、ルームメイトが私の承諾なしに有料の追加サービスを契約していたことが判明しました。相談もなしに…とモヤモヤしましたが、おさえて冷静に話を聞くことにしました。合意の上で進めるべきなのにルームメイトは自分が1人で楽しむために追加サービスを利用していたことを告白しました。しかし、その費用はサービスを利用しないこちらにもかかってくるため、今後は共有費用の変更や追加サービスの利用については事前に相談してほしいと伝えました。ルームメイトはきちんと謝罪してくれ、そのときのサービス料はルームメイト1人で負担することになりました。その後は、全員にかかわることなら小さなことでも話し合うようになり、よかったです。(女性/41歳/会社員)話し合うことが重要「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいものですね。お金に関することを話し合うときは、お互いに嫌な思いをしないようにしなければいけませんね。以上、金銭トラブル体験談でした。※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
2023年06月24日メゾン フランシス クルジャン(Maison Francis Kurkdjian)の「アクア コローニュ フォルテ」から、2023年夏フレグランス「アクア メディア コローニュ フォルテ オードパルファム」が登場。2023年6月14日(水)より発売される。ハーバルな香りの新フレグランス「アクア メディア コローニュ フォルテ オードパルファム」は、夏を迎えるこれからの季節にふさわしい、爽やかな香りが広がるジェンダーニュートラルなフレグランス。アニスに似た香りを持つスイートフェンネルや明るいシトラスノートが特徴的で、ワイルドハーブを冷煎したようなハーバルな香りを楽しめる。「アクア メディア コローニュ フォルテ オードパルファム」のテーマカラーはグリーン。太陽の光と水が生み出す幻想的な現象「虹」の中央に現れる爽やかな色味を採用した。【詳細】アクア メディア コローニュ フォルテ オードパルファム 35mL 20,570円、70mL 32,670円発売日:2023年6月14日(水)■プロモーションイベント・伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーション期間:2023年6月14日(水)~20日(火)・松屋銀座 1階 プロモーションスペース期間:2023年6月14日(水)~20日(火)・横浜髙島屋 1階 化粧品 イベントスペース期間:2023年6月28日(水)~7月4日(火)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130受付時間:10:00~16:00※土日祝日を除く
2023年06月17日アルマーニ ビューティ(ARMANI beauty)の2023年夏フレグランス「アルマーニ プリヴェ マジェンタ タンザナイト」が2023年5月31日(金)より、阪急うめだ本店にて限定発売される。貴重な石“マジェンタ”のスパイシーなフレグランスデザイナー・ジョルジオ アルマーニが“親しい友人へ贈るギフト”としてプライベートで製作した人気フレグランスコレクション「アルマーニ プリヴェ」。そんなコレクションから、壮大なアフリカの文化にインスパイアされて生まれた香り「マジェンタ タンザナイト」が限定登場する。夜明けのシーンに映る石のピンク色“マジェンタ”着想のフレグランスだ。オリエンタルスパイシーの香り香りは“スパイシーなタバコ”を思わせるオリエンタルスパイシーの香り。カルダモンとジンジャーの爽快なトップノートから始まり、苦みのあるコーヒーやシナモンなどが強い日差しのような温かさを感じるミドルノートへ移ろう。ラストはスパイシーかつ独特なタバコとバニラ、プレミアムバーボンが、官能的で甘いウッディノートにまとめ上げている。国内初コンセプトストアもなお、同日には「アルマーニ プリヴェ」国内初となるコンセプトストアが阪急うめだ本店にオープン。フレグランスカウンセリングを体験できるほか、「アルマーニ プリヴェ」の2個以上購入特典として「フレグランス セラミック」のプレゼントも用意している。【詳細】「アルマーニ プリヴェ マジェンタ タンザナイト」100mL 49,500円<店舗限定販売>発売日:2023年5月31日(水)展開:阪急うめだ本店■購入特典・フレグランス セラミック※「アルマーニ プリヴェ」を2個以上購入した方のみ※数量限定、なくなり次第終了【問い合わせ先】アルマーニ ビューティTEL:0120-292-999(フリーダイヤル)受付時間:月~金10:00~17:00※土・日・祝・年末年始休
2023年05月21日コスメティックブランド「SHIRO」を展開するシロは7月6日、フレグランス「ホワイトティー」の香りをリニューアルし、発売します。長年、多くのユーザーより支持されている定番フレグランス「ホワイトティー」の香りが今回、新たにリニューアルとなります。■いつでも誰もが使いたくなる、爽やかで落ち着きある香りへ2016年9月に限定フレグランスとして初登場し、好評だったことから同年11月に定番化した「ホワイトティー」。定番フレグランス5種の中でシトラスやグリーンのすっきりとした爽やかさが特長の香りです。昨年のサボンとホワイトリリーの香料変更の経験から、このホワイトティーの香りもさらに愛される香りにすることを目指し、香りの改良を行うことを決め、試行錯誤の日々がスタート。これまで、トップノートのシトラス調の主な香りはレモンでしたが、ベルガモットのバランスを高め、よりすっきりと落ち着いた香りへと進化させました。また、ミドルノートからラストノートにはトップにあるレモンの香りの甘さが残っていたため、深みあるティーの香りがより印象に残るように香料のバランスを変える試作を幾度となく重ねています。その結果、今回のリニューアルでは季節を問わず、爽やかなシトラス調が好きな人も、落ち着いた深みあるティー調を求める人も、どちらも満足できる上品な爽やかさの中にも落ち着きを感じる香りへと生まれ変わりました。「ホワイトティー」のアイテムは、全部で15製品。中でも初登場の2つのアイテムは、ヘアオイルとバスソルトとなります。ヘアオイルは髪にツヤと潤いを与え、バスソルトは南オーストラリア産の天日塩によるお風呂のお湯に入ることで、肌を保湿しながら身体を温めてくれます。シトラスの爽やかさとティーの落ち着いた香りとともに、朝はヘアオイルやヘアミストでスタートし、夜はバスソルトでゆったりと時間を過ごす。一日を「ホワイトティー」の香りに満たされた毎日は、豊かな生活をもたらしてくれることでしょう。■NEW PRODUCTS LINEUP◇ホワイトティー ヘアオイルクランベアビシニカ種子油※1配合で乾燥して広がりがちな髪に潤いとツヤを与え、しっとりした手触りを叶えます。さらりとした軽やかなテクスチャーで、就寝前のヘアケアにはもちろん、外出先でのセット直しにも活躍します。清涼感ある爽やなシトラス調と落ち着きあるティーの香りへとリニューアルした「ホワイトティー」のヘアオイル。※1保湿成分ホワイトティー ヘアオイル30mL3,201円☆使用方法適量を手のひらにとり、軽くドライした髪全体になじませて、そのままドライヤーで乾かしてください。乾いた髪にも使えます。☆POINT・「ヘアミスト」を髪全体につけたあと、毛先を中心に「ヘアオイル」をなじませるとさらにまとまりのよい、つややかな髪に仕上がります。・スタリングの最後に髪になじませると、美しいツヤのある仕上がりを楽しめます。多めに手に取り、髪全体になじませると、トレンド感のあるウェットな質感に仕上がります。◇ホワイトティー バスソルトミネラルを多く含む南オーストラリア産の天日塩を入れるとお風呂のお湯がお肌をしっとり、潤わせるだけでなく、身体を包み込み温浴効果をサポートします。爽やかで落ち着きある「ホワイトティー」の香りに包まれたバスタイムはホッとするリラックスタイムを演出します。☆使用方法浴槽のお湯(約200L)に50g(キャップ1/4程度)を入れ、よくかきまぜてから入浴してください。塩粒は完全に溶けるまで10分ほどかかります。 内容量は約8回分です。☆POINT・夜のバスタイムには、1 日頑張った心と身体を湯船にゆだねながら、ホワイトティーの香りとともにゆったりとした時間が過ごせます。・いつもより少し早く起きた朝には、お湯に浸かって爽やかなシトラスと落ち着いたティーの香りを感じながら、贅沢な時間を過ごすのもおすすめです。ホワイトティー バスソルト400g4,400円■PRODUCTS LINEUP◇ホワイトティー オードパルファン爽やかで落ち着きある香りをこころゆくまで楽しめるオードパルファン。<香りの持続時間>5〜6時間<使用上の注意>火気付近で使用しないでください。ホワイトティー オードパルファン40mL4,180円◇ホワイトティー オードパルファン ミニサイズ首もとや腕、足首など全身に香りをまとえる、携帯に便利なオードパルファンミニ。<香りの持続時間>5〜6時間<使用上の注意>火気付近で使用しないでください。ホワイトティー オードパルファン ミニサイズ10mL1,650円◇ホワイトティー ハンド美容液みずみずしい潤いのヴェールで手肌を包み込むハンド美容液。<素材>がごめ昆布※2<処方改良>酒粕 / 保湿成分 をガゴメエキスに変更し、使用感を調整しました。※2ガゴメエキス / 保湿成分ホワイトティー ハンド美容液30g3,080円◇ホワイトティー クレイハンドソープ手肌をすっきりと洗い上げながら、爽やかな香りを楽しめるスクラブハンドソープ。<処方改良>香り立ちを調整しました。ホワイトティー クレイハンドソープ145mL2,310円◇ホワイトティー フレグランスディフューザー リキッド空間に爽やかで心地良い香りを広げる、フレグランスディフューザーの詰め替え用リキッド。<使用期間の目安>本品1本で約3ヶ月ほど使用できます。<使用上の注意>火気厳禁<処方改良>香り立ちを調整しました。ホワイトティー フレグランスディフューザー リキッド(フレグランスディフューザー スティック10本付き)300mL5,720円◇ホワイトティー ヘアミスト髪を補修しながら、心地よい香りを楽しめるヘアミスト。<素材>がごめ昆布※2 ゆず蒸留水※3<処方改良>ゆず蒸留水※3を配合し、保湿感をアップしました。※2ガゴメエキス / 保湿成分※3ユズ果皮水 / 保湿成分ホワイトティー ヘアミスト80mL3,201円◇ホワイトティー アロマオイル好きなタイミングでフレッシュな香りに包まれて、充実のリラックスタイムを。<香りの持続時間>アロマストーンを使用の場合、約半日ほど香ります。<使用上の注意>火気厳禁ホワイトティー アロマオイル20mL2,530円◇ホワイトティー ボディミストやさしい香りと潤いで、全身を包み込むボディミスト。<素材>シラカバ※4※4シラカンバ樹液 / 保湿成分ホワイトティー ボディミスト100mL1,980円◇ホワイトティー ボディミルク肌をたっぷりの潤いで満たす、みずみずしいテクスチャーのボディミルク。<素材>オリーブ※5・シアバター※6<処方改良>ガーナシアバターを配合し、保湿感と香り立ちを調整しました。※5オリーブ葉エキス・オリーブ枝エキス / 保湿成分※6シア脂 / 保湿成分ホワイトティー ボディミルク195g4,180円◇ホワイトティー ランドリーリキッド人に、地球にやさしい、植物由来の洗浄成分のランドリーリキッド。<使用回数の目安>本品500mLは1本で約20回分本品1,000mLは1本で約40回分ホワイトティー ランドリーリキッド500mL 2,860円 / 1,000mL5,610円◇ホワイトティー ファブリックソフナー心地よい香りで包み込み、洗濯の時間が毎日の楽しみに、たっぷり使える濃縮タイプ。<使用回数の目安>本品500mLは1本で約20回分本品1,000mLは1本で約40回分ホワイトティー ファブリックソフナー500mL 2,860円 / 1,000mL5,610円■香調清潔感ある爽やかなシトラス調の中にも、リラックスを感じる落ち着きあるティーの香り。TOP:清潔感ある爽やかなシトラスの香りMIDDLE:リラックスを感じる落ち着きあるティーの香りLAST:上品な甘さでやわらかく親しみやすい香り■フレグランスチャート5種の香りの中でもっともフレッシュでホワイトリリーやキンモクセイよりもフルーティー。清潔感ある爽やかなシトラスの香りの中に落ち着きあるティーの香りが特長なので季節を問わず、誰にでも寄り添う香りです。フレッシュでリラックス感ある香りが好きな人におすすめです。※今回のリニューアルに伴い練り香水とバスオイルは在庫がなくなり次第終了となります。なお、リニューアル製品の香りは変更しますが、容器のデザインや容量、価格に変更ありません。■先行発売日/発売日2023年6月26日SHIROオンラインストア(午前10時)、SHIRO一部店舗※7にて数量限定で先行発売2023年7月6日SHIRO オンラインストア(午前10時)、SHIRO全国直営店舗にて発売※7一部店舗はSHIRO 砂川本店、SHIRO 表参道本店、SHIRO 自由が丘店の3店舗です。(エボル)
2023年05月18日メゾン クリスチャン ディオール(MAISON CHRISTIAN DIOR)の2023年夏フレグランス「ディオリビエラ」が、2023年6月2日(金)に発売される。“南仏のローズガーデン”着想の香水「ディオリビエラ」ディオールの“香り”に特化したフレグランスコレクション「メゾン クリスチャン ディオール」。2021年にそんなディオールのパフュームクリエイションディレクターに就任したフランシス・クルジャンが、初めて手掛けたフレグランス「ディオリビエラ」が到着。南仏のラ コル ノワール城近くに広がるローズガーデンから着想を得た、モダンかつロマンティックな香りを完成させた。ローズとイチジクのフルーティーな香りをメインに、グリーンやフローラルを加え、太陽の温もりを感じるなめらかな香りに。南フランスの情景が浮かびあがるような、自然と気分を明るくさせてくれる魅力的なフレグランスに仕上げている。ジャスミンの香りのヘアパフュームもまた「メゾン クリスチャン ディオール」の中でも人気の香りを採用したヘアパフュームに、ジャスミンの香りが仲間入り。濃密に甘いアプリコットのような香りを放つ、フレッシュフローラルノートを楽しめる。髪にひと吹きするだけで、みずみずしい香りに包まれた心地よいひとときを演出してくれる。【詳細】メゾン クリスチャン ディオール ディオリビエラ(オードゥ パルファン) 40mL 15,950円、125mL 34,100円、250mL 48,400円メゾン クリスチャン ディオール ジャスミン デ ザンジュ ヘア パフューム 40mL 12,980円発売日:2023年6月2日(金) ※5月17日(水)より、ディオール ビューティー うめだ阪急およびディオール公式オンラインブティックにて先行発売【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2023年05月14日エリクシノールの2023年夏フレグランス「ボタニカルCBDフレグランス PETALE」が登場。2023年4月13日(木)より限定発売される。癒しと華やぎをもたらすCBD配合フレグランス「エリクシノール(elixinol)」は、深いリラックス作用をもたらすCBD(カンナビジオール)を日本でいち早く取り入れ、ライフスタイルに合わせたCBD製品を提案するグローバルブランド。この度、春の芽吹きを感じさせる柔らかくも華やかなフレグランス「ボタニカルCBDフレグランス PETALE」を展開する。フレグランスには、通常はアロマテラピーで使用されることの多いエッセンシャルオイル(精油)を使用。ヒヤシンスやミモザ花のほか、気持ちの高ぶりを鎮めるジャスミン、不安をやわらげるフランキンセンス、安眠を促すベルガモットを配合し、花びらが開くようなふくよかな香りとヒーリング効果を両立した。使い方使い方は、うなじから肩にかけて、リンパの流れに沿って塗るだけ。CBDには肌の調子を整える成分も含まれており、オイルを塗ることで心にも体にも癒しと華やぎをもたらしてくれる。【詳細】ボタニカルCBDフレグランス PETALE 8mL 4,290円発売日:2023年4月13日(木)限定発売
2023年04月07日サン・ヴィットーレ通りにあるレオナルド・ダ・ヴィンチ記念国立科学技術博物館というミラノの特別な格調高き会場で、ブルネロ クチネリは、ソロメオの「美しい工場」の創造性から生まれた新たな製品、エクスクルーシブな 2 種類のフレグランス “Brunello Cucinelli pour Femme” と “Brunello Cucinelli pour Homme” を発表いたしました。発表会には、多くのジャーナリストや業界関係者が集いました。Courtesy of BRUNELLO CUCINELLIこの2つのフレグランスは、ラグジュアリーパフュームの製造と販売に特化した国際的に高い評価を得ているイタリアの企業、EuroItalia社とのコラボレーションによる製品で、ブルネロ クチネリというカーサ・ディ・モーダが長年培ってきた美の文化や職人技術のもつ価値、そしてクリエーションと人間の持続可能性という基本的な価値との完璧な調和を、互いの方法で、各々の特徴を持って、洗練されたアンバサダーとして表現する目的を持っています。いずれのフレグランスも、愛するウンブリアの土地にインスパイアされ、そのインスピレーションの源となるさまざまなものとの調和を目指したものです。例えば、背の高い優雅な糸杉が織りなすなだらかな丘の風景、小さな村々の長い歴史、中世の芸術への嗜好、精神性や理想の力などです。Courtesy of BRUNELLO CUCINELLIブルネロ・クチネリと調香師ダフネ・ブジェとの出会いから生まれたウィメンズのフレグランスは、瑞々しいシンプルさを基調に、甘い栗、柑橘類(ベルガモット、マンダリン、オレンジブロッサム)、ピンクペッパー、プレステージウッドなどのノートが特徴的です。メンズは、フランス人調香師オリヴィエ・クレスプの手によるもので、 糸杉のエッセンスが、スパイシーなジュニパー、アンジェリカ、ブラックペッパー、クラリセージ、ジンジャーなどの洗練された成分と調和しています。これらの特別なフレグランスに注がれる手間暇は、ソロメオのこのカーサ・ディ・モーダのライフスタイルを表現するもうひとつの要素です。クチネリ家が強い絆で結ばれているEuroItalia社の創業家であるスガリボルディ家との長い共同作業の中で、特に細部と実質に焦点を当てた研究の旅を楽しむことができ、どちらも高品質の選択、そして最も本物のメイド・イン・イタリーへと収束しています。Courtesy of BRUNELLO CUCINELLIブルネロ・クチネリは、「私たちのカーサ・ディ・ モーダの優雅さの中に、この二つのフレグランスが加わることを発表できますこと、大変嬉しく思っております。」とコメントし、「数年前、アロマエッセンスのプロデューサーであり、美しい魂を持つ私の親愛なる友人が亡くなったとき、私はいつか彼の思い出に新しい製品を捧げたいと考えておりましたが、本日、私はあきらめなかったその夢を叶えることができました。その長い待ち時間は、もちろんそれ自体に価値があると私は思っていますが、実際にはその間、この選択を通して私は非常にインスパイア されたのです。東洋の古代から西洋の近代まで、香水がどれほど長い間女性や男性を魅了し、その人生に寄り添ってきたことでしょう。適度に用いられる香りというのは愛撫のようなものであり、信頼とともに、色に彩られた世界のビジョンを人に与えるものだと考えるのを好ましく思うのです。」「EuroItaliaは、ブルネロ クチネリの卓越性、品質、ディテール、革新性、創造性へのこだわりを共有しています 。」とEuroItaliaの会長であり創業者であるジョヴァンニ・スガリボルディGiovanni Sgariboldi氏は述べています。「私たちの市場に関する知識と、私たちの特定の分野で用いられる高度な技術により、ブルネロ クチネリのファッションとデザインを、これらのラグジュアリーな香りの創造物に転換することが可能となりました。」Courtesy of BRUNELLO CUCINELLI*日本での販売は2024年1月頃を予定しております。Brunello Cucinelli S.p.A.についてBrunello Cucinelli S.p.A.は、1978年に同名のデザイナー兼起業家によって設立されたイタリアのカーザ・ディ・モーダです。イタリア証券取引所Borsa Italianaのイタリア・ミラノの電子株式市場 MTA Mercato Telematico Azionarioに上場しており、ラグジュアリー製品を製造しています。中世の村ソロメオに根ざしたカーサ・ディ・モーダは、「創造との調和」「人間の持続可能性」を主要テーマとする経営哲学と、絶え間ない堅実な成長を両立させる人間主義的資本主義の考え方を忠実に表現していると評価されています。カシミヤ製品に特化したこのブランドは、最も高級なプレタポルテのシックなレーベルとして、日々のライフスタイルの表現者として世界中で認知されています。モダンなスタイリングと職人技術、エレガンスと創造性、情熱と人間的価値の組み合わせにより、ブルネロ クチネリは、最も高級で賞賛されるイタリアの感性の証の一つとなっています。このブランドは、メイド・イン・イタリー(ウンブリア州ならでは)の特徴である高いサルトリアと職人技術の価値を雄弁に物語るものであり、また、イノベーションと現代的なスタイリングに焦点を当てることで大きな効果を発揮しています。健全でバランスのとれた持続可能な成長計画を採用し、会社の主な目的は、倫理と調和を保ちながら利益を上げることであり、会社で働く2300人以上の従業員と会社のために外部で働くすべての人々の道徳的・経済的尊厳を完全に尊重することです。EuroItaliaについてEuroItaliaは、1978 年以来、自社ブランドとライセンスブランドのために、象徴的なフレグランスと美容製品を創造、生産、販売している、国際的に高い評価を得ているメイド・イン・イタリーの企業です。経営陣の長期的なビジョンと協力者の仕事の質が、同社をビューティ業界のグローバルプレイヤーとして確立させました。環境と人を尊重し、EuroItaliaはビジネスの経済的、環境的な持続可能性を確保するために、責任を持って行動することを約束します。EuroItaliaは、各単一ブランドの価値を高め、促進し、時代の空気を帯びた製品を作り出します。
2023年04月05日毎年人気の限定フレグランスが今年も登場プロヴァンス発のボタニカルコスメブランド「ロクシタン」より、初夏の訪れを告げる限定の香り「シトラスヴァーベナ」シリーズが今年も登場。2023年4月19日より、「オードトワレ」(税込7,480円)、「デイリーシャワースクラブ」(税込3,410円)、「シャワージェル」(税込3,410円)、「アイスボディミルク」(税込4,400円)など、初夏のボディケアを充実させるアイテムが発売されます。現在予約を受付中です。思わず笑顔になるようなポジティブな香りロクシタンの「シトラスヴァーベナ」は、摘み立てのオーガニックヴァーベナとグレープフルーツやオレンジなど柑橘系の果実をブレンドしたとびきりジューシーな香り。ユニセックスに楽しめる爽やかな香りで、気持ちまでポジティブにさせてくれます。春から夏の大地の恵みがギュッと詰まった、限定フレグランスシリーズです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ロクシタン」公式サイト
2023年04月02日ルームシェア婚とは、夫婦以外の他人と“ルームシェアしながら暮らしている結婚スタイル”のこと。なんでも、初期費用をおさえられる結婚のカタチとして選ばれているのだとか!さまざまな結婚のスタイルがありますが、まだあまり世間に広く知られてはいないかもしれません。そこでMOREDOORでは、このスタイルを選んだ夫婦に『メリットやデメリットなどリアルな話』を聞いてみました。ルームシェア婚を始めたきっかけは?『もともと結婚前に友人と仕事の関係でルームシェアをしていたから。』(39歳/会社員)『最初に結婚をした際は貯金が全くなく、友人間と協力をしてルームシェア型にすることで費用を抑えつつ賃貸を借りることができると思ったから。』(28歳/会社員)『お互い縛られず出費を抑えて暮らしたいから。』(55歳/在宅ワーク)障壁になったことは?『3人で居間にいる時に、必要以上に妻とだけ仲良くしない(もう一人にも気を使う)ようにしたこと。』(45歳/自営業)『ルームシェアと同様、プライバシーの問題があったこと。個室がしっかり分かれている広い家を選ぶことや、話し合いや取り決めをしっかりすることで乗り越えた。』(39歳/会社員)ルームシェア婚のメリットは?『家賃光熱費の節約となる。』(37歳/会社員)『3人でのルームシェアだったので、自分の家賃は3分の1で済んだ。』(45歳/自営業)『自宅では二人きりになることが少ないので、結婚後の夫婦ゲンカなど少なくて済む。むしろ二人の時間をどうやって作ろうかと絆が深くなる。』(39歳/会社員)ルームシェア婚のデメリットは?『プライバシーの確保が難しいこと。』(57歳/会社員)『お互いの友だちを気軽に呼べ合えないこと。』(55歳/在宅ワーク)『家に夫婦以外の人がいるというので、少し気を使ってしまうこと。』(28歳/会社員)「パートナーとの絆が深まったかも」と思う瞬間は?『どうやって二人の時間やスペースを確保するか考えるなど、試行錯誤するとき。』(39歳/会社員)『家に他人がいるため、どうしても深い話などができないが、二人になるとそういったことを頻繁に話をするとき。』(28歳/会社員)どんな人にルームシェア婚はおすすめ?『やはり、経済的に余裕がない人。』(35歳/会社員)『形にとらわれず、お互いに自立した関係を気付きたい人。』(37歳/会社員)『若いときにいろいろな経験をしてみたい人。』(45歳/自営業)一人一人異なる結婚観自立したい人や色んな経験をしたい人、生活費を抑えたい人などおすすめする点は実にさまざま!「2人の時間を確保するために絆が深まる」「家賃が3分の1で済む」と、ルームシェア婚ならではのメリットもありましたね。一方でプライバシーの確保や、少し気を遣う点をデメリットにあげる人も。パートナーとどんな生活を送りたいかは人それぞれ。ぜひ自分たちに合ったカタチを模索してみてくださいね。みなさんは“ルームシェア婚”をどう感じましたか?(MOREDOOR編集部)調査主体:MOREDOOR編集部調査方法:インターネット上のアンケート調査調査期間:2022年8月8日有効回答数:10人の男女
2023年03月19日ナルシソ ロドリゲス(Narciso Rodriguez)の新作フレグランス「ナルシソ ロドリゲス フォーハー フォーエバー オードパルファム」が、2023年4月12日(水)より限定発売される。人気「フォーハー」シリーズに20周年記念の新作ナルシソ ロドリゲスを代表する人気フレグランス「フォーハー」シリーズから、ブランド誕生20周年を記念した新作「フォーハー フォーエバー オードパルファム」が登場。シリーズを象徴する“ムスク”のハートノートを継承しつつ、新たなエッセンスを加えることで、輝くようなフローラルシプレ―の香りを作り出した。エキゾチックなフランジパニと香り高いクチナシに、濃密なチュベローズやジャスミンを組み合わせたうっとりするようなホワイトフラワーのブーケには、初代「フォーハー オードトワレ」と同じクリーミーな金木犀の香りをプラスして。「フォーハー」独特のムスクのベースには、濃厚でウッディなパチュリを融合することで、よりやわらかな印象に仕上げている。なおボトルは、30mL・50mLの2種類を用意。ドラマチックなブラックとピンクのグラデーションデザインで登場する。【詳細】「ナルシソ ロドリゲス フォーハー フォーエバー オードパルファム」 30mL 9,900円、50mL 14,850円<限定品>発売日:2023年4月12日(水)※参考小売価格。店舗によって価格が異なる場合あり。【問い合わせ先】ナルシソ ロドリゲス パルファム お客さま窓口TEL:0120-110-664
2023年03月06日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)のプレミアムフレグランス「ラ コレクション パルティキュリエ」 ド ジバンシイから、新作「フォー サンブラン」が登場。2023年3月30日(木)より、ジバンシイ ビューティー ギンザ シックスほかで発売される。ジバンシィの邸宅を訪れる、ミステリアスな客人をイメージ「ラ コレクション パルティキュリエ」ド ジバンシイは、2020年4月よりスタートしたジバンシイのプレミアム フレグランス。世界でも限られた店舗でしか展開がなく、日本ではジバンシイ ビューティー ギンザ シックスを中心に発売されている。今回は、2023年夏の新作として「フォー サンブラン」が仲間入り。ジバンシイの創始者、ユベール・ド・ジバンシィの“秘密の邸宅”を訪れる、ミステリアスで魅力的な客人を、“ウッディ・フローラルの香り”の奥深い香りで表現しているのが特徴だ。厳選素材が奏でる、複雑な香りフランキンセンスから始まる濃厚なトップノートは、センシュアルで透明感溢れるモロッコ産オレンジブロッサムやスモーキーなウッドレザーが奏でるミドルノートへと移行。ラストは、エキゾチックなサンダルウッドや、神秘的で高貴なウードが交じり合い、複雑ながらも、思わず吸い込まれるような魅惑的な香り立ちに仕上げている。レイヤリングもおすすめそのまま単体で使用するのはもちろん、ベースノートとしても使用できる「ラ コレクション パルティキュリエ」ド ジバンシイ アコール パルティキュリエ オーデパルファムとレイヤリングするのもおすすめ。「フォー サンブラン」の香りが肌に溶け込むように馴染みながら、より一層複雑さを増したミステリアスな側面を引き立ててくれる。詳細「ラ コレクション パルティキュリエ」ド ジバンシイ インテンス フォー サンブラン 100mL 39,160円発売日:2023年3月30日(木)展開:ジバンシイ ビューティー ギンザ シックス、ジバンシイ公式オンラインショップ【問い合わせ】お客様窓口TEL:03-3264-3941
2023年03月06日セルジュ・ルタンス(SERGE LUTENS)のフレグランス「ラフィーユドゥベルラン(La fille de Berlin)」が、誕生10周年を記念した限定パッケージで登場。2023年3月21日(火)より、セルジュ・ルタンス G7ほかにて発売される。「ラフィーユドゥベルラン」限定パッケージで登場2013年に登場した「ラフィーユドゥベルラン」は、1920〜30年代ベルリンの街を歩く自由な少女をイメージした、壮麗でスパイシーなバラの香りの香水だ。喜びと絶望に満ちたワイマール時代と、厳格なナチス時代を経験したベルリンの少女を着想源に、ローズとペッパーが激しくまた官能的に交わる香りに仕上げている。ナチス占領下のフランスで生まれたというセルジュ・ルタンスの生い立ちにも結びつくこのフレグランスは、いわば自身の分身とでも言うべきもの。誕生10周年を記念した限定バージョンでは、ルタンス自身の手によるイラストを施したパッケージで用意する。詳細ラフィーユドゥベルラン10周年 リミテッドエディション/ベルリンの少女発売日:2023年3月21日(火)取扱店舗:セルジュ・ルタンス G7、オンラインサイト ほか価格: 50mL 17,710円※数量限定【問い合わせ先】ザ・ギンザお客様窓口TEL:0120-500824
2023年02月24日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)から、2023年春の新作ルームウェアが登場。フェミニンなパステルカラーのニットカーディガン&ワンピフェミニンなパステルカラーが揃う新作ルームウェアの中でも注目は、上品なスクエアネックのカップインニットワンピース&カーディガン。バスト下からの切り替えで身体に程よくフィットしてくれるシルエットのワンピースと、お揃いの素材で作られたカーディガンが揃う。合わせて着用するのがおすすめだ。ワンポイントエンブレムがポイント、開襟ニットプルオーバー肌触りの良い滑らかなリブニットと、ワンポイントエンブレムがポイントのルームウェアシリーズからは、開襟ニットプルオーバーが登場。優雅な印象を与える大き目に開いた襟と、ぷっくりとした素材感のボタンも魅力だ。同シリーズのカップインワンピースとニットターバンも用意するため、全身でコーディネートを楽しめる。カシュクール風ガーゼワンピース春先に着たいカシュクール風のストライプ柄ワンピースは、柔らかい着心地のダブルガーゼ素材を使用。袖やスカートに切り替えデザインを施しアクセントをプラスした。ゆったりとしたシルエットのため、フェミニンかつ華やかさを演出してくれる。コインボタン配した大人可愛いカーディガンライトブルーやチャコールグレーなど、大人っぽく落ち着いたカラーで仕上げたしっとり滑らかな肌触りのカーディガンは、オリジナルのコインボタンが特徴。腰回りがしっかり隠れる丈感で、春先まで暖かく着続けられる。ダブルガーゼ素材のパンツは、ソフトなパステルカラーを採用した。ふわふわの子猫をプリント“とろみ感”あるカットソーとろみ感が心地いいオーバーサイズのカットソーに、ふわふわの子ねこをプリントした人気のキャットシリーズのTシャツもラインナップ。アイボリー、ピンクベージュ、ラベンダーのカラーごとに異なるプリントを施しているのもポイントだ。パステルカラーのニットカーディガンやパンツなどとの相性も抜群のため、春らしいコーディネートが叶う。なお、スナイデル ホームの最新ビジュアルには、モデル・女優の久間田琳加が起用されている。【詳細】スナイデル ホーム 2023年春新作ルームウェア取扱店舗:スナイデル ホーム全店舗、スナイデル ホーム公式オンラインストア、ウサギオンライン発売日 / アイテム例:■2月中旬発売予定・「Milky Smooth」エンブレム開襟ニットプルオーバー 8,800円・「Milky Smooth」カップインニットワンピース 9,900円・「Milky Smooth」ロングパンツ 7,480円・「Milky Smooth」ニットターバン 3,520円■3月上旬発売予定・CATフォトTシャツ 5,500円■3月下旬発売予定・バリエカラーニットカーディガン 6,930円・バリエカラーカップインニットワンピース 9,900円
2023年02月11日エトロ(ETRO)からバレンタインに向けたおすすめフレグランス「ヴィア ヴェッリ(VIA VERRI)」と「エトラ(ETRA)」を紹介。バレンタインにおすすめ!エトロの人気フレグランス"愛の季節”バレンタインに向けて、エトロの2種類のユニセックスフレグランスをピックアップ。いずれも生い茂る森や、青々とした草原の美しいイメージを思い起こさせる特徴的なブレンドで、“自由”という共通のメッセージを香りにのせている。ミラノの活気と静寂を表現した「ヴィア ヴェッリ」「ヴィア ヴェッリ」は、ファッションの街、ミラノの活気と隠れた中庭の静寂をイメージしたスタイリッシュな香りのオードトワレ。ローズやアイリスなどの華やかな香りにムスクで奥行きを持たせ、ほのかにスパイシーなサイプレスのアクセントをプラス。フェミニンでマスキュリン、柔らかで包み込むようなフレグランスに仕上げた。二重人格的なハーモニーを楽しむ「エトラ」ソフトでありながら、包み込むような官能性を併せ持つフレグランス「エトラ」にも注目だ。バニラや白檀などのマイルドな甘やかさと、シナモンやピメントの刺激。二重人格を思わせる相反的なハーモニーが魅力的なオリエンタルウッディーを構成する。詳細・ヴィア ヴェッリ オーデトワレ 50ml 11,550円、100ml 15,950円・エトラ オードトワレ 100ml 15,950円発売時期:通年【問い合わせ先】エトロ ジャパンTel:03-3406-2655
2023年02月09日東京ディズニーランドホテルから、東京ディズニーリゾートの40周年を記念したスペシャルルームが登場。2023年4月15日(土)から7月20日(木)までの期間で宿泊可能だ。東京ディズニーランドホテル、TDR40周年を記念した特別客室ドリームゴーラウンド(Dream-Go-Round)”をテーマに、開園40周年のアニバーサリーイヤーを祝したイベントを行う東京ディズニーリゾート。この一環として登場する東京ディズニーランドホテルのスペシャルルームは、40周年の祝祭感溢れる装飾を施した特別な客室だ。祝祭感あふれる装飾を施してカーテン一面にディズニーの仲間たちとシンデレラ城が描かれた客室内には、様々な装飾が登場。ヘッドボード上やベッドスロー、壁のくぼみを利用した優雅な「アルコーヴベッド」、壁に掛けられたアートやミラーなど、客室内の随所で40周年の祝祭感を楽しめる。限定ポーチやスペシャルルームキーをプレゼントまた、スペシャルルームの宿泊ゲストには、40周年限定デザインのビッグアメニティーポーチ、スペシャルルームキー、キーブックレットをプレゼント。1室につき4個が用意されているポーチはリバーシブルで、気分によって異なるデザインが楽しめる2way仕様となっている。東京ディズニーセレブレーションホテルにも特別客室また、東京ディズニーセレブレーションホテルにも、40周年を記念したスペシャルルームが登場。冒険や発見がテーマの「東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー」と、夢やファンタジーがテーマの「東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ」の2棟で、それぞれ異なる装飾が施されている。詳細■東京ディズニーランドホテル「東京ディズニーリゾート 40周年“ドリームゴーラウンド”スペシャルルーム」宿泊期間:2023年4月15日(土)〜7月20日(木)予約開始日時:①2023年4月15日(土)〜7月20日(木)・2月8日(水)13:00〜②5月9日(火)〜7月20日(木)・宿泊日の3ヶ月前同日 11:00〜定員:大人4名広さ:40m²料金:78,000円〜※料金は販売開始時の最も安い設定の日のもの。販売開始時の料金は日によって異なる。※料金は予約状況に応じて変動。■東京ディズニーセレブレーションホテル「東京ディズニーリゾート 40周年“ドリームゴーラウンド”ルーム」宿泊期間:4月10日(月)〜2024年3月31日(日)予約開始日時:①4月10日(月)〜5月8日(月)・2月8日(水)13:00〜②5月9日(火)〜2024年3月31日(日)・宿泊日の3ヶ月前同日 11:00〜定員:大人4名広さ:29m²料金:23,500円〜※料金は販売開始時の最も安い設定の日のもの。販売開始時の料金は日によって異なる。※料金は予約状況に応じて変動。©️Disney
2023年01月28日ジェラート ピケ(gelato pique)とインテリアデザイン事務所「イームズオフィス」によるコラボレーションルームウェアが登場。ウィメンズ&メンズともに2023年1月27日(金)から全国のジェラート ピケ店舗などで発売される。名作トイ「ハウスオブカード」着想のコラボルームウェア1941年にロサンゼルスにて設立されたデザイン事務所「イームズオフィス」。建築、家具、映像、テキスタイル、玩具、展示デザインなど幅広い分野で数多くの名作を生み出し、デザインの世界に多大な影響を与えてきた。今回のコラボレーションでは、イームズオフィスの名作トイ「ハウスオブカード」から着想を得たチェックデザインを採用。ふわりとしつつライトなタッチが特徴の素材‘エアリーモコ’を使用して、遊び心あふれるウィメンズ&メンズのルームウェアを作り上げている。ラインナップするのは、パーカーやプルオーバー、ロングパンツ、ブランケットなど。いずれもカラフルなチェック柄で彩って、両者のブランドネームをあしらった。肌触りがよく軽い着心地のルームウェアは、自宅でのゆったりとしたリラックスタイムにぴったりだ。オリジナルベアを描いた「ハウスオブカード」のTシャツまた、「ハウスオブカード」をモチーフにしたTシャツも用意。フロントにはジェラート ピケのオリジナルベアを描いた「ハウスオブカード」のグラフィックを配して、コラボレーションならではのデザインに仕上げた。ルームウェアとしてはもちろん、ワンマイルウェアとしても活躍してくれそうな1着となっている。【詳細】ジェラート ピケ×イームズオフィス発売日:2023年1月27日(金)取扱店舗:全国のジェラート ピケ店舗、ジェラート ピケ公式オンラインストア、ジェラート ピケ オム公式オンラインストア、ウサギオンラインアイテム例:・チェックパーカー ウィメンズ 13,640円、メンズ 14,300円・プルオーバー ウィメンズ 9,900円、メンズ 10,560円・ロングパンツ ウィメンズ 10,780円、メンズ 11,440円・ブランケット 8,800円・ワンポイントTシャツ ウィメンズ 5,280円、メンズ 5,720円カラー:オフホワイト、ダークグレー
2023年01月26日ディオール(DIOR)から、ジャカード織のリボンが結ばれたフレグランス「ミス ディオール ブルーミング ブーケ」が登場。2023年1月20日(金)よりディオールブティックほかにて先行発売され、2月3日(金)より全国発売される。“花々が香る”「ミス ディオール ブルーミング ブーケ」1947年にメゾンの誕生とともに生まれたディオールのアイコンフレグランス「ミス ディオール」。中でも「ミス ディオール ブルーミング ブーケ」は、可憐な花々が瞬時に香り立つ“花束”のような香りで人気を博している。幕開けは、みずみずしいカラブリアンベルガモットから始まり、続いてピオニーとローズ ノートへと移行。ラストはホワイトムスクがふんわりと柔らかく香り続ける。ジャカード織リボンを結んだ特別なデザインそんな「ミス ディオール ブルーミング ブーケ」から、パステルカラーの点描画を思わせるジャカード織リボンを纏った新しいフレグランスが登場。わずか1cmに12,000ものスティッチが織り込まれたというこのリボンは、フランスを代表する老舗リボンメーカーのアトリエで丁寧に作られた特別なものだ。シルバーチャームでカスタマイズまた、今回は好みのシルバーチャームで“世界で一つだけのマイリボン”にカスタマイズできるサービスも展開。シルバーチャームは、アルファベットの他、スターやハート、蜂、クローバーといったクリスチャン・ディオールが愛したラッキーチャームもセレクトできる。【詳細】「ミス ディオール ブルーミング ブーケ」30mL 8,690円、50mL 13,750円、100mL 19,250円発売日・取扱店舗:・2023年1月20日(金)~ディオールブティック、ディオール公式オンライン ブティック・2023年2月3日(金)~全国発売■ミス ディオール MY ABCDior パーソナライゼーション サービス展開店舗:ディオールブティック(ハウス オブ ディオール ビューティー表参道、ディオール ビューティー銀座、ディオール ビューティー シブヤ)、ディオール公式オンライン ブティック価格:レター チャーム各1,430円対象商品:・ミス ディオール ブルーミング ブーケ 100mL 19,250円・ミス ディオール オードゥ パルファン 100mL 21,120円【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2023年01月19日ジェラート ピケ(gelato pique)からピーナッツ(PEANUTS)とコラボレーションした、スヌーピーデザインのルームウェアやグッズが登場。2023年1月13日(金)より全国の店舗などで販売される。ジェラート ピケ×ピーナッツジェラート ピケからピーナッツのキャラクターをデザインしたコラボレーションコレクション「ピーナッツ ミーツ ジェラート ピケ」がお目見え。ふかふかした「パウダー」素材のルームウェアからルームシューズ、ブランケットまで寒い冬に活躍してくれそうなアイテムが充実のラインナップで展開される。“仲間たちが勢ぞろい”するカーディガンユニセックスで楽しめるショールカーディガンは、バックにスヌーピーやチャーリー・ブラウンなどピーナッツの仲間たちが勢ぞろいした可愛らしいデザインが魅力的。カラーは、アイボリーとダークグレーの2色を用意し、アイボリーにはピーナッツの仲間たちをイメージしたカラフルなボタンをあしらった。ショールカーディガンは、スヌーピーとコラボレーションロゴの総柄プリントで仕上げたカットソーやロングパンツと一緒に楽しむのがおすすめだ。スヌーピーの総柄ルームウェア横を向いているキュートなスヌーピーを、総柄ジャカードで表現したニットルームウェアも要チェック。リラクシングなゆったりシルエットのプルオーバー・ロングパンツ・ワンピースの3型が揃い、いずれもアイボリー、ダークグレー、ピンクの3色で展開される。スヌーピーやチャーリー・ブラウンのプルオーバーピーナッツの仲間を大胆にデザインしたプルオーバーは、レディースとメンズでそれぞれ異なるキャラクターを主役に。レディースはアイボリーのトップスにスヌーピー、メンズはグリーンのトップスにチャーリー・ブラウンをあしらった。ふわもこブランケット&ルームシューズその他、ジェラート ピケで人気を博すふわもこ素材「ジェラート」のブランケットや、コットン100%のキャンバストートバッグ、ふかふか「パウダー」素材のルームシューズなどもキュートなキャラクターたちをあしらったハッピーなデザインで展開される。なお、「ピーナッツ ミーツ ジェラート ピケ」のビジュアルには、女優・モデルの井桁弘恵を起用した。【詳細】「ピーナッツ ミーツ ジェラート ピケ」発売日:2023年1月13日(金)取扱店舗:全国の店舗、オフィシャルオンラインストア※オフィシャルオンラインストアでは1月13日(金)12:00~発売。価格例:・ユニセックス’パウダー’オールスターズジャガードショールカーディガン 10,120円・スヌーピー柄シャツ 7,260円・スヌーピー柄ロングパンツ 7,260円・スヌーピー柄ワンピース 8,910円© 2023 Peanuts Worldwide LLC
2023年01月09日ゲラン(GUERLAIN)“至高”のフレグランス「ラール エ ラ マティエール」に、2023年春フレグランスとして“ジャスミンの香り”の新作「ジャスミン ボヌール」が仲間入り。2023年1月10日(火)よりゲラン一部店舗にて発売される。ゲラン最高峰フレグランスに“ジャスミンの香り”さまざまな名香を世に贈り出してきた老舗メゾン・ゲランの中でも“至高”と呼ばれるラグジュアリーなフレグランス コレクション「ラール エ ラ マティエール」。最高級の素材を使用することで、まるで“芸術作品”のような香りを作り出しているのが特徴だ。そんな「ラール エ ラ マティエール」に、コレクション初のジャスミンの香り「ジャスミン ボヌール」が仲間入り。“色彩の魔術師”と謳われるフランスの画家、アンリ・マティスからインスピレーションを得て、喜び溢れる明るい色彩を纏ったジャスミンの香りを完成させた。ローズやアプリコットによる多幸感あふれる香りひと吹きすれば、ジャスミンの香りとともに、心躍るカラーまで纏うよう。フレッシュなベルガモットと眩いオレンジ色のアプリコットが溶け合うフルーティなトップノートには、柔らかなピンクのローズや金木犀といった花々の香りをプラス。最後は鮮やかなパープルカラーのアイリスで、多幸感あふれる余韻を残した。自分好みにデザインをカスタムまた、「ジャスミン ボヌール」は、パーソナライゼーションが楽しめるのも特徴。キャップを彩るプレート、コードとコードシールのカラーを自分好みにチョイスでき、さらにボトルへの刻印も対応しているので、世界に一つだけのマイデザインを手に入れることができる。【詳細】ゲラン「ジャスミン ボヌール」 50mL 31,900円/100mL 46,200円/200mL 66,000円発売日:2023年1月10日(火)取扱店舗:ゲラン一部店舗限定【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2023年01月07日ロンドン発のフレグランス「バイラオ(Vyrao)」から新作フレグランス「ザ・シクス(The Sixth)」が登場。2022年12月17日(土)より、リステアなどにて発売される。英国発ウェルビーイングブランド「バイラオ」2021年に誕生した「バイラオ」は、イギリス・ロンドン発のウェルビーイングブランド。代替療法をルーツにしたマスターパフューマリーと、ネガティブなエネルギーを浄化するニューエイジ・ヒーリングを融合させた、ユニークなフレグランスを展開している。日本へは、2022年7月に初上陸を果たした。新作「ザ・シクス」そんな「バイラオ」の新作「ザ・シクス」は、ニューヨークの大手香料メーカー・IFFの霊能力者であるカット・ニコルソンによって選択された15種類の天然香料(アップル、バジル、ペパーミントオイル、サイプレスオイル、ワームウッドオイルなど)で構成されているのが特徴。軽妙で高揚感のある香りのため、男女問わず楽しむことができる。神秘的なプラチナシルバーの特別なボトルにも注目。統合量子医学の創始者で、数々の公的機関やセレブリティをサポートするルイーズ・ミタのエネルギーが込められた、ハーキマーダイヤモンドをセットした。このハーキマーダイヤモンドは、ネガティブなエネルギーを浄化し、7つのチャクラをアクティブにしてくれる強力なヒーリング効果が期待できる。なお、「ザ・シクス」の処方は、IFF独自の「Science of Wellnessプログラム」が使用されており、マインドフルネスの促進を世界で初めて科学的に証明している。【詳細】「ザ・シクス」50ml 30,800円発売日:2022年12月17日(土)販売店舗:リステア ブティック、リステア オンライン(19:00~)
2022年12月16日