オスカー受賞作の『ムーンライト』『ミナリ』や、個性の強い『レディ・バード』『ミッドサマー』などを手掛けてきた製作・配給会社の「A24」が、自社の売却を検討していることが分かった。提示価格は25億ドルから30億ドル(約2744億円から約3292億円)。「Variety」誌などが報じた。「A24」はすでに買い手候補の多数の企業と、18か月にわたって交渉してきたという。現在も話し合いが続いているかは不明。というのも、同社は事業拡大に注力しており、売却は最優先事項ではないからだとのこと。提示額が25億ドルとは莫大な金額だが、これはこの1年で劇的に変化したメディアの情勢によるものだという。たとえば今年5月、AmazonがMGMを84億5000万ドルという巨額で買収を決めたと報じられている。「A24」の買い手有力候補として挙がっているのはAppleだ。「A24」は2018年にAppleと複数年にわたる作品製作の契約を結んでおり、翌年に『オン・ザ・ロック』(ソフィア・コッポラ監督)を製作&配信し、高い評価を受けた。2018年に契約を結んだ際に、両者間で売却の話が出ていたと話す関係者もいる。なお、Appleは先日リース・ウィザースプーンの製作会社「Hello Sunshine」の買収にも興味を示していることが報じられたばかり。(Hiromi Kaku)
2021年07月15日SEKAI NO OWARIの新曲「バードマン」のミュージックビデオが本日5月20日19時にYouTubeで公開される。「バードマン」はフジテレビ系『めざまし8』のテーマソングで、7月7日リリースのニューアルバム『scent of memory』の収録曲。アルバムリリースに先駆け、本日より先行配信がスタートしている。「umbrella」「silent」に続き池田大が監督を手掛けた今回のMVは、慣れ親しんでいる水族館やゲームセンター、中華料理店などで日常と変わらないメンバー同士の触れ合いを撮影。飾らない素の表情を垣間見ることができ、今までにない自然な笑顔が溢れる作品となっている。なおYouTube上では本日18時よりMV公開に向けてカウントダウンがスタートしている。SEKAI NO OWARI「バードマン」MV※5月20日(木) 19:00公開アルバム『scent of memory』は、バンド初の試みとなる香りがコンセプトとなっており、1万セット限定販売のキャンドル盤にはSEKAI NO OWARIプロデュースの缶入りアロマキャンドル12個ボックスセットが特典として付属。12種類のアロマキャンドルはアルバムに収録される12曲をイメージした香りとなっており、そのキャンドルのイメージ画像も公開されている。<リリース情報>SEKAI NO OWARI Digital Single「バードマン」2021年5月20日(木) リリース※フジテレビ系ニュース情報番組『めざまし8』テーマソングSEKAI NO OWARI「バードマン」ジャケット配信リンク: NO OWARI 6th オリジナル・アルバム『scent of memory』2021年7月7日(水) リリース【CD収録内容】※全形態共通・silent ※TBS系 火曜ドラマ『この恋あたためますか』主題歌・umbrella ※カンテレ・フジテレビ系ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』主題歌・Dropout ※『au 5Gその手に』篇CMソング・周波数 ※TOKYO FM 開局50周年アニバーサリーソング・バードマン ※フジテレビ系『めざまし8』テーマソング・tears・陽炎・scent of memory・family・正夢・Utopia・Like a scent※収録曲順未定●初回限定盤(2CD+1DVD):4,950円(税込)DISC2:アルバム収録曲のデモ音源を収録予定(曲数未定)DVD:ドキュメンタリー『Holiday Session #2』「silent」「umbrella」「バードマン」のミュージックビデオ収録予定●通常盤(CD):3,300円(税込)●キャンドル盤(CD+グッズ):12,000円(税込)※1万セット限定販売※SEKAI NO OWARIプロデュースの缶入りアロマキャンドル12個ボックスセットが豪華特典として付属※12種類のアロマキャンドルはそれぞれがアルバムに収録される12曲をイメージした香りとなっています※S.N.O.W.Sサイト内SHOP / アスマートとUNIVERSAL MUSIC STORE限定で取り扱われます※アロマキャンドル12個ボックスセットとCDを特製配送BOXに入れてお送りします※尚、特製配送BOXは特典ではございませんので破損等による交換はできませんのでご了承ください缶入りアロマキャンドル12個ボックスセット イメージ画像【品名】SEKAI NO OWARIプロデュースの缶入りアロマキャンドル12個ボックスセット【材質】ソイワックス【重量】1個:95g 12個セット:約1,383g【燃焼時間】1個:約14時間(湿度・気温・風など使用状況により変動します)【生産国】中国※火を取り扱う製品となりますので使用の際は火災や火傷などに十分ご注意下さい※万が一事故があった場合、販売元では一切責任を負いかねますのでご了承下さい<キャンドル盤 購入サイト>■オフィシャルモバイルファンクラブ「S.N.O.W.S」内SHOP:※スマートフォンからアクセスください。※ファンクラブ非会員でもご利用いただけます。■アーティストオンラインショップ「アスマート」内SEKAI NO OWARI ショップ:■UNIVERSAL MUSIC STORE:※購入方法、その他詳細や注意事項は各販売サイトでご確認ください※各サイトの販売予定数に達し次第終了となります。<店舗別先着購入特典>■TOWER RECORDS オリジナル特典:A4クリアファイル予約URL:■HMV オリジナル特典:ステッカー(サイズ未定)予約URL:■TSUTAYA RECORDS オリジナル特典:クリアポストカード予約URL:■Amazon.co.jp オリジナル特典:缶バッジ(サイズ未定)予約URL:■楽天ブックス オリジナル特典:レコード型コースターコースター本体サイズ:直径100mm 付属:ジャケット付き(約110×109mm)予約URL:■セブンネット オリジナル特典:ジグソーパズル(サイズ:約B5)予約URL:■全国CDショップ・インターネット販売サイト共通特典:A2サイズポスター予約URL(UNIVERSAL MUSIC STORE):■アスマートオリジナル特典 / S.N.O.W.Sサイト内SHOPオリジナル特典:フレークシール予約URL:・オフィシャルモバイルファンクラブ「S.N.O.W.S」内SHOP:・アーティストオンラインショップ「アスマート」内SEKAI NO OWARI ショップ※一部お取扱いのない店舗・インターネット販売サイトもございます。※一部インターネット販売サイトでは特典付き商品のカートがございます。特典をご要望のお客様は詳細をご確認の上、特典付き商品をお買い求め下さい。※購入特典は先着でなくなり次第終了となります。※CDいずれか1枚購入につき1つ特典を差し上げます。※アスマートとS.N.O.W.Sサイト内SHOPのオリジナル特典はキャンドル盤のみ対象。初回限定盤、通常盤は全国CDショップ・インターネット販売サイト共通特典と同様です。※オリジナル特典対象店舗は共通特典ポスター(サイズA2)対象外となります。※各特典のデザインは後日発表します。関連リンクSEKAI NO OWARIオフィシャルサイト: MUSIC:’S FACTORY::::::::: LOVETwitter::
2021年05月20日SEKAI NO OWARIが新曲「バードマン」を5月20日に配信リリースすることが決定した。同曲は7月7日にリリースされるニューアルバム『scent of memory』の収録曲で、フジテレビ系『めざまし8』のテーマソングに起用されている。合わせて、配信リリースと同日の5月20日に公開予定の「バードマン」ミュージックビデオと連動した配信ジャケットも公開されている。また、明日5月13日からは「バードマン」予約キャンペーンもスタート。プレオーダー期間中に同曲をiTunes上で予約すると抽選で10名様に「バードマン」のLPサイズジャケットがプレゼントされる。このLPサイズジャケットはこの機会にしか手に入らない貴重なアイテムで、SEKAI NO OWARIメンバーの直筆サイン入りとなっている。さらに、5月19日放送のTOKYO FM / JFN38局『SCHOOL OF LOCK!』では「バードマン」の先行フルオンエアが予定されている。<リリース情報>SEKAI NO OWARI Digital Single「バードマン」2021年5月20日(木) リリース※フジテレビ系ニュース情報番組『めざまし8』テーマソングSEKAI NO OWARI「バードマン」ジャケット配信リンク:※上記URLは5月13日(木) 00:00以降有効となります。<予約キャンペーン情報>iTunesプレオーダー(予約)期間中の5月19日(水) 23:59までにSEKAI NO OWARI「バードマン」をiTunesでご予約いただき、予約画面のスクリーンショット画像をご用意の上、以下の応募サイトよりご応募ください。ご応募頂いた方の中から抽選で10名様に『「バードマン」LPサイズジャケット<サイン入り>』をプレゼントいたします。【キャンペーン期間】5月13日(木) 00:00~5月19日(水) 23:59※当選者の発表は、商品の発送をもって代えさせていただきます。※当選案内~発送までは1か月半ほどかかります。【応募方法】1. iTunesでSEKAI NO OWARIの「バードマン」をご予約ください。2. 予約注文画面のスクリーンショットをご用意頂き、上記応募サイトより必要事項明記の上ご応募ください。※ネットワーク環境をご確認の上ご応募ください。※iPhone 以外の端末をご利用のお客様は、PCからiTunesにてご予約頂けます。※PCで予約した画面のスクリーンショット画像でもキャンペーンへの参加が可能となります。【注意事項】・お一人様1回のみの応募となり、重複応募は無効となります。・応募完了メールは配信しておりません。・商品の発送は日本国内に限ります。・応募する画像はすべてチェックいたします。不正な画像で応募された方につきましては抽選対象外とさせていただきます。・13歳未満の方はご応募いただけません。・未成年の方は保護者様の同意のうえ、ご応募いただきますようお願いいたします。・応募完了後、ご登録いただいた情報は一切変更を受け付けませんのでお間違えのないようご注意ください。iTunes予約URL:応募サイト:※上記URLは5月13日(木) 00:00以降有効となります。※先着応募ではありません。アクセスしづらい場合は、時間を空けてアクセスいただきますようお願いいたします。SEKAI NO OWARI 6th オリジナル・アルバム『scent of memory』2021年7月7日(水) リリース【CD収録内容】※全形態共通・silent ※TBS系 火曜ドラマ『この恋あたためますか』主題歌・umbrella ※カンテレ・フジテレビ系ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』主題歌・Dropout ※『au 5Gその手に』篇CMソング・周波数 ※TOKYO FM 開局50周年アニバーサリーソング・バードマン ※フジテレビ系『めざまし8』テーマソング・tears・陽炎・scent of memory・family・正夢・Utopia・Like a scent※収録曲順未定●初回限定盤(2CD+1DVD):4,950円(税込)DISC2:アルバム収録曲のデモ音源を収録予定(曲数未定)DVD:ドキュメンタリー『Holiday Session #2』「silent」「umbrella」「バードマン」のミュージックビデオ収録予定●通常盤(CD):3,300円(税込)●キャンドル盤(CD+グッズ):12,000円(税込)※1万セット限定販売※SEKAI NO OWARIプロデュースの缶入りアロマキャンドル12個ボックスセットが豪華特典として付属※12種類のアロマキャンドルはそれぞれがアルバムに収録される12曲をイメージした香りとなっています※S.N.O.W.Sサイト内SHOP / アスマートとUNIVERSAL MUSIC STORE限定で取り扱われます※アロマキャンドル12個ボックスセットとCDを特製配送BOXに入れてお送りします※尚、特製配送BOXは特典ではございませんので破損等による交換はできませんのでご了承ください缶入りアロマキャンドル12個ボックスセット イメージ画像【品名】SEKAI NO OWARIプロデュースの缶入りアロマキャンドル12個ボックスセット【材質】ソイワックス【重量】1個:95g 12個セット:約1,383g【燃焼時間】1個:約14時間(湿度・気温・風など使用状況により変動します)【生産国】中国※火を取り扱う製品となりますので使用の際は火災や火傷などに十分ご注意下さい※万が一事故があった場合、販売元では一切責任を負いかねますのでご了承下さい<キャンドル盤 購入サイト>■オフィシャルモバイルファンクラブ「S.N.O.W.S」内SHOP:※スマートフォンからアクセスください。※ファンクラブ非会員でもご利用いただけます。■アーティストオンラインショップ「アスマート」内SEKAI NO OWARI ショップ:■UNIVERSAL MUSIC STORE:※購入方法、その他詳細や注意事項は各販売サイトでご確認ください※各サイトの販売予定数に達し次第終了となります。<店舗別先着購入特典>■TOWER RECORDS オリジナル特典:A4クリアファイル予約URL:■HMV オリジナル特典:ステッカー(サイズ未定)予約URL:■TSUTAYA RECORDS オリジナル特典:クリアポストカード予約URL:■Amazon.co.jp オリジナル特典:缶バッジ(サイズ未定)予約URL:■楽天ブックス オリジナル特典:レコード型コースターコースター本体サイズ:直径100mm 付属:ジャケット付き(約110×109mm)予約URL:■セブンネット オリジナル特典:ジグソーパズル(サイズ:約B5)予約URL:■全国CDショップ・インターネット販売サイト共通特典:A2サイズポスター予約URL(UNIVERSAL MUSIC STORE):■アスマートオリジナル特典 / S.N.O.W.Sサイト内SHOPオリジナル特典:フレークシール予約URL:・オフィシャルモバイルファンクラブ「S.N.O.W.S」内SHOP:・アーティストオンラインショップ「アスマート」内SEKAI NO OWARI ショップ※一部お取扱いのない店舗・インターネット販売サイトもございます。※一部インターネット販売サイトでは特典付き商品のカートがございます。特典をご要望のお客様は詳細をご確認の上、特典付き商品をお買い求め下さい。※購入特典は先着でなくなり次第終了となります。※CDいずれか1枚購入につき1つ特典を差し上げます。※アスマートとS.N.O.W.Sサイト内SHOPのオリジナル特典はキャンドル盤のみ対象。初回限定盤、通常盤は全国CDショップ・インターネット販売サイト共通特典と同様です。※オリジナル特典対象店舗は共通特典ポスター(サイズA2)対象外となります。※各特典のデザインは後日発表します。関連リンクSEKAI NO OWARIオフィシャルサイト: MUSIC:’S FACTORY::::::::: LOVETwitter::
2021年05月12日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)は、レディメイド(READYMADE)とコラボレーション。山本耀司の愛犬をモチーフにした限定スカルプチャーをディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックスにて発売。ディスコード ヨウジヤマモトとレディメイドによるスカルプチャーは、世界にたった5体だけの限定エディション。過去にレディメイドが手がけた、“山本耀司の愛犬”モチーフのスカルプチャーを小さめサイズにリサイズした。高さ13cmのスカルプチャーは、ツイード生地を繋ぎ合わせて手作業で仕立てた“1点物”。個体ごとに生地や構成、縫い目の風合いが変わり、異なる表情・佇まいとなっている。ハンドメイドならではの温もりのある風合いと、愛らしい表情に注目だ。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト×レディメイド発売日:2021年4月12日(月)展開場所:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス住所:東京都中央区銀座6-10-1 2FTEL:03-6264-5428※電話注文による代引発送も可能。国内で税抜10,000円以上購入の場合は配送料無料。※ディスコード ヨウジヤマモト 渋谷パルコ店、伊勢丹新宿本店でも取寄が可能。価格:RIN 110,000円(税込)
2021年04月16日イタリア・ローマで『House of Gucci』(原題)の撮影に参加しているレディー・ガガが、結婚式のシーンでウエディングドレス姿を披露した。『House of Gucci』は高級ブランド「グッチ(GUCCI)」の一族についてリドリー・スコット監督が描く作品で、ガガは創業者グッチオ・グッチの孫、マウリツィオ・グッチの妻パトリツィア・レッジアーノを演じている。夫のマウリツィオ役は、アダム・ドライバー。結婚式のシーンは1973年に執り行われた2人の結婚式を再現したものだが、ガガが着用しているドレスはロングスリーブであるという共通点はあるものの、実際にパトリツィアが着ていたドレスとはデザインがかなり異なっている。ガガのドレスはデコルテから袖の部分に透け感があり、レースや刺しゅうなどの装飾が目立ち、パトリツィアのドレスに比べるとかなり派手な雰囲気だ。足元は2000年代にデザインされた「マノロ・ブラニク(Manolo Blahnik)」のパンプスを履いている。今作で衣装を担当しているのは、『グラディエーター』でアカデミー衣装デザイン賞を受賞したジャンティ・イェーツ。結婚から12年後の1985年、マウリツィオはパトリツィアの元を去り、1991年に正式に離婚。1995年、パトリツィアはマウリツィオの暗殺事件に首謀者として関わった。刑務所で20年弱を過ごし、2016年に釈放されている。『House of Gucci』では、この暗殺事件が中心に描かれているという。(Hiromi Kaku)
2021年04月09日女優の朝夏まなと&神田沙也加が、ミュージカル『マイ・フェア・レディ』の主演を務めることが28日、明らかになった。オードリー・ヘップバーン主演の映画版でも広く親しまれている『マイ・フェア・レディ』。ロンドンの下町の花売り娘が、言語学者のレッスンで、見違えるように麗しい貴婦人に変貌するという物語で、1963年に日本で初めて上演されたブロードウェイミュージカルとしても記録に残っている。日本初演50年を迎えた2013年には、翻訳・訳詞・演出を手掛けるG2の手により演出等がリニューアルされ、クラシカルな英国の香りと華やかさはそのままに、個性豊かな登場人物たちの生き生きとした情感がより際立つ作品としてリボーン(再誕生)し、日生劇場他で上演され大好評をもって迎えられていた。2018年に朝夏まなと&神田沙也加を主演に迎え、寺脇康文&別所哲也を相手役に東急シアターオーブ他で上演され、時代を超えて愛される不朽の名作として、その人気を証明してみせた同作だが、この度、2009年以来12年ぶりにミュージカルの殿堂・帝国劇場にて上演される。相島一之(ピッカリング大佐役)、今井清隆(ドゥーリトル役)、春風ひとみ(ピアス夫人役)、伊東弘美(アインスフォードヒル夫人役)、前田美波里(ヒギンズの母役)など、2018年公演の続投キャストに加え、フレディ役で前山剛久&寺西拓人が初参加し、作品世界にフレッシュな彩を添える。上演は東京・帝国劇場にて11月を予定している。○朝夏まなと コメント帝劇コンサート(2020年8月上演の『THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE』)で、この作品の素晴らしさを改めて痛感し、今回は帝国劇場で上演できる嬉しさに声を上げました。宝塚歌劇団を退団して初めて出演させていただいた作品。あれから3年を経て、どれだけ進化したイライザをお見せできるのか、また新たな挑戦です。皆様に楽しんでいただけるよう精一杯つとめます。是非ご覧ください!○神田沙也加 コメント愛する『マイ・フェア・レディ』で再びイライザ・ドゥーリトル役を演じさせていただくことになりました、神田沙也加です。もう1度イライザになれることはもちろんですが、この名作が12 年ぶりに帝国劇場で上演されることが本当に嬉しいです。沢山のかたに愛され続けてきた作品の歴史を、今回は気負いすぎずに、楽しみながら軽やかに歌い演じられればと思います。ぜひ皆さまお運びください。どうぞ宜しくお願いいたします。○寺脇康文 コメントG2さんとご一緒し、この作品に取り組ませていただいて早、4シーズン目となりました。これまでも素敵なイライザと一緒に、素敵な劇場で演じさせて頂きましたが、今回は帝国劇場です!こちらも素晴らしい劇場なので、今からとてもワクワクしております。今回3年ぶりにヒギンズ教授を演じさせて頂きますが、この3年間で培ったものをもって、また新たな気持ちで挑みます。そして、お相手が前回のペアとシャッフルで、神田沙也加さん。どのような「マイフェア」になるのか、共に化学反応を起こしたいと思っております。エンターテイメントで、皆様に、心の栄養を! 是非是非、劇場にお越しくださいませ!○別所哲也 コメントヒギンズ教授にまた出会い、そして体現できることは光栄の極みです。数多くのミュージカルの中でも語り継がれ歌い継がれる作品は一握り。多くの諸先輩が演じ伝えてきたメッセージを、今の時代に時間を重ねてどのように表現するか。再演による再発見はエキサイティングに違いありません!言葉の持つチカラ、階級社会、本当の成熟した大人への成長、そして、愛の本質。劇場で皆さんと共にマジカルな旅が出来ること願っています。○相島一之 コメント「またピッカリング大佐を演じられる!」この一言に尽きます。『マイ・フェア・レディ』という誰もが知っている物語。前回その物語に参加させてもらい感じたのは、戯曲が抜群によくできていて、全ての登場人物がチャーミングで、一度聴いたら忘れられない程素晴らしいナンバー! だからこそ50年以上愛されているのか! という驚きでした。幕が降りる時に至福感に満たされます。何だか全てが可愛らしい。ピッカリングはそれを優しく見ている。イライザとヒギンズを見守る...幸せです!○今井清隆 コメント日本ミュージカルの金字塔とも言うべきこの作品に、再び出演できる喜びを心から感謝しています!私の役どころは意外に歌って踊りまくる(動きまくる?)シーンが多いので、その為の体力作りは、シッカリしておかなければ成らないと思っております! 前回公演から確実に3年、歳を重ねて居ますので、、、こんな状況の中ですが前回より成長したお芝居をお見せ出来るよう頑張りますので、どうぞ劇場にお運び下さいませ。○前山剛久 コメントこの度、ミュージカル『マイ・フェア・レディ』にフレディ役で出演致します前山剛久です。まず、率直に今作に参加出来る事が心から嬉しいです!フレディが歌唱する「君が住む街」はボイストレーニングを始めた際、初めに練習した楽曲でした。そんな思い出深い曲を舞台上で歌える日が来るとは、とても感慨深いです! 素晴らしいキャスト・スタッフの方々と共に良い舞台を作れるよう、精一杯努力しようと思います。皆様、是非お楽しみに!○寺西拓人 コメント今回、『マイ・フェア・レディ』に初めて出演させていただきます、寺西拓人です。言わずと知れた名作に自分が出演できることを心から嬉しく思います。こんなに素敵な作品を、素敵なキャストやスタッフの方々と共に作っていくことが、今からとても楽しみです。こんな世の中ですが、少しでも、観てくださったお客様にポジティブな感情を持って帰っていただけるよう真摯に取り組みたいと思っています!○春風ひとみ コメント世界中で愛され続けているミュージカル『マイ・フェア・レディ』。名曲、名シーンの数々にミュージカルっていいなぁ、と心から思える大好きな作品です。この作品に再びピアス夫人役で参加出来る事、とても嬉しく思います。イライザ様、ヒギンズ様そして今回はフレディ様がWキャスト。皆様に振り回される日々が愛おしく待ち遠しくてならないピアスでございます(笑)体力バッチリで挑む覚悟です、よろしくお願い致します。○伊東弘美 コメント震災から10年。この10年、世界はなんと騒がしいことか。演劇の世界にいる者は、あの時も、昨年も今年も、皆「存在理由」を考えさせられている。不要不急と言われたら言葉を失う。反論したいが『命』を前に、軽くは出来ない。考えて考えて、「当たり前が当たり前じゃない」と今さら気付く。毎回フレッシュに感謝できる自分でありたい。そして当たり前に少し肩の力を抜ける日常が来ることを祈りつつ、『マイ・フェア・レディ』の舞台に立つ。○前田美波里 コメントかつてバレリーナであったオードリー・ヘップバーン好きだった私は、『マイ・フェア・レディ』を初めて映画で観た時にそのお転婆ぶりと美しさに圧倒され、これまで何回観た事でしょうか。日本でも舞台上演が決まり、江利チエミさんのイライザも観た覚えがあります。そんな大好きな名作に、“マザコン息子を持つ母”としてまた出演させて頂ける幸せ。イギリス貴族の知的でユーモア溢れる母親を今回も生きたいと胸を膨らませております。
2021年03月28日『House of Gucci』(原題)を撮影中のレディー・ガガが、共演者アダム・ドライバーとの2ショットをSNSにアップした。イタリアのアルプスをバックとした写真で、メイクや衣装によって、ガガもアダムもいつもとは別人のように見える。メディアでは、撮影現場での2ショットも公開されている。今作は、サラ・フォーデン著の「The House of Gucci : A Sensational Story of Murder, Madness, Glamour, and Greed」(原題)を基に、ロベルト・ベンティヴェーニャが脚本を担当。イタリアのファッションブランド「グッチ(Gucci)」の創業者一族についてが描かれ、物語の中心となるのはマウリツィオ・グッチ(創業者グッチオ・グッチの孫)の暗殺事件。1995年、妻のパトリツィア・レッジアーノがマフィアにマウリツィオの暗殺を依頼し、それが明るみとなって懲役を科された。パトリツィアは18年の刑期を終えて、2016年に釈放されている。このパトリツィアを演じるのがガガで、マウリツィオを演じるのがアダム。2人のほかにアル・パチーノ、ジャレッド・レト、ジェレミー・アイアンズらが出演。監督は巨匠リドリー・スコットで、現在イタリアのミラノで撮影中だという。ガガにとって今作は、女優として高い評価を受けた『アリー/スター誕生』から、初の映画出演となる。今年11月24日全米公開予定。(Hiromi Kaku)
2021年03月11日2011年3月11日に東北地方を襲った東日本大震災から、10年が経ちました。地震や津波によって家屋が倒壊し、数多くの死傷者が発生した当時の記憶は、今も多くの人の脳裏に刻み込まれています。レディー・ガガ、3月11日に合わせてメッセージを投稿2021年3月11日、アメリカの歌手であるレディー・ガガが日本に向けてメッセージを投稿しました。Aishitemasu Japan pic.twitter.com/w7KicgJhvP — Lady Gaga (@ladygaga) March 10, 2021 地震と津波の衝撃的な映像をニュースで見た日を、昨日のことのように思いだせます。あの日、自分に何ができるかを考えたくさん電話をかけました。何年もかけて、再び美しい街を取り戻していく様子を私は見てきました。日本の人々の強さ、優しさ、そしてお互いへの愛に、私はとても尊敬の念を抱いています。その姿は、今、世界中のパンデミックの最前線で戦っている人々に希望を与えていることでしょう。しかし、まだ多くの人が災害で負った心の傷を抱えていると思います。だからどうか、お互いに優しく、愛し合い、支え合い続けてください。私は日本が、そして世界がよりよくなることをいつも祈っています。私たちはまだコロナウイルスの難しい時期に生きています。どうか体調に気を付けて、周りの人を気遣いましょう。また日本に帰ることができる日を、楽しみにしています。@ladygagaーより引用(和訳)メッセージの最後には、日本語で「愛してます、日本」としめくくり、日本にエールを送ったレディー・ガガ。10年経った今も、こうして日本を気にかけてくれる姿に、多くの人が勇気をもらったことでしょう。【ネットの声】・レディー・ガガの言葉、まっすぐで誠実でウルッときた。・真っ直ぐ発せられる言葉に強い愛情を感じます。・日本時間の3月11日にあわせて投稿してくれたんだね…ありがとう。どんなに時が経とうとも、東日本大震災で負った心の傷や当時のつらい記憶はなくなりません。街並みが元通りになろうとも、日常が戻ってきたとしても、本当の意味での復興はこの先もずっと続くのでしょう。しかし、こうして今も世界のどこかで応援してくれている人がいると思うと、心強く感じられます。[文・構成/grape編集部]
2021年03月11日©DOLCE&GABBANAイタリアを代表するラグジュアリーブランド ドルチェ&ガッバーナは、グローバルアンバサダーとして、レディ・キティ・スペンサーを起用したことを発表した。2017-18 秋冬 メンズ コレクションにて華々しくデビューして以来、アルタ モーダ コレクション(女性用高級仕立服)など、ドルチェ&ガッバーナの様々なシーンで特別な輝きを放ってきたレディ・キティ・スペンサーは、素晴らしい魅力と生まれ持った品格溢れる佇まいで、ブランドの世界を体現する女性であり続けている。また、フィレンツェでアートと語学を学んだ彼女は、ファッションやイタリアのクラフツマンシップに対する豊かな感性を培い、ブランドとの深い友情を育んできた。©DOLCE&GABBANAキティ・スペンサーは次のようにコメントしている。「ドルチェ&ガッバーナのグローバルアンバサダーを務めさせていただくことを、大変に光栄に思います。2人とのコラボレーションは私にとって常に新しい体験であり、イタリアの文化、芸術、サヴォアフェール、そしてライフスタイルを再発見するユニークな機会です。ドルチェ&ガッバーナのアイテムを身に纏うと、2人の情熱を肌で感じ、一番好きなありのままの自分でいられるように感じます。」またデザイナーのドメニコ・ドルチェ、ステファノ・ガッバーナもコメントを寄せている。「キティを、この大きなドルチェ&ガッバーナのファミリーの一員として迎えることができることを大変嬉しく思います。彼女は、誰もが目を奪われるカリスマ性と輝きを持つ女性です。ドルチェ&ガッバーナの製品を彼女らしく着こなしているのを目にするたびに、とても素晴らしい気持ちになります。」ドルチェ&ガッバーナとレディ・キティ・スペンサーの今後の展開に注目だ。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月22日ナイキ(NIKE)から、レディメイド(READYMADE)との初のコラボレーションスニーカー「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」が登場。2021年2月27日(土)より、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、レディメイド正規取扱店、SNKRSなどで発売される。ナイキ×レディメイドの初コラボは「ブレーザー」記念すべき初のコラボレーションモデルのベースとなったのは、ナイキ初のバスケットボールシューズとして誕生した「ブレーザー(BLAZER)」。幼少期にバスケットボールに親しみ、初めて自らの意思で購入したシューズがナイキであるというレディメイドのデザイナー、細川のバスケとナイキへの情熱から選ばれたモデルだ。DIYテーマに解体&再構築今回は“DIY”をテーマに、ブレーザーをいちから手作業で解体し、ブレーザー本来のDNAは損わせないままに再構築。そのシルエットはそのままに、様々なパーツが複層的に重なるアッパー、1971年当時のものをイメージしたという細く長いスウッシュ、特徴的なシューレース、リサイクル素材を15%使用したソールなどを組み合わせることで、レディメイド らしい唯一無二の一足に仕上げている。商品情報「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」発売日:2021年2月27日(土)価格:17,500円+税取扱店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、レディメイド正規取扱店、SNKRSほか【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2021年02月18日ナイキ(NIKE)と、レディメイド(READYMADE)による、初のコラボレーションスニーカー「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」が、2月27日より発売される。ヴィンテージのファブリックなどをアップサイクルし、他に類をみない新たな価値をプロダクトに与えるレディメイドのクリエイション。今回発売される「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」は、デザインの様々な部分に、そんなレディメイドのクリエイション理念が反映されている。「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」(1万7,500円)カラー:ホワイト「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」(1万7,500円)カラー:ブラック本シューズの特徴的なソールは、アッパーとのバランスを考慮して何度も試行錯誤してデザインされたもので、ソールにボリュームをもたせるために粘土でサンプルを作成した結果、このような人の手の温かみが感じられるデザインに仕上がった。また、ソールには、ナイキグラインド素材(製造過程から出るゴミになるはずだったスクラップ、販売できないものや古くなったスニーカーなどをリサイクルして作られた素材)を15%使用しているところもポイントだ。その他にも、印象的なシューレース、デザインが考案された1971年当初のものをイメージした細く長いスウッシュ ロゴなど、レディメイドらしいディテールが取り入れられている。レディメイドのデザイナー・細川雄太のバスケットボールへの情熱から実現した今回のコラボレーション。本コラボについて、細川は次のように話している。「DIY をテーマにブレーザーをいちから手作業で解体し、ブレーザー本来のDNA を壊さないように再構築しました。子供の頃から好きなバスケットボールというスポーツを象徴するようなクラシックなシューズをどこまで新しく生まれ変わらせられるか挑戦したかったのです」「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」は、SNKRS アプリ、NIKELAB MA5、ドーバーストリートマーケットギンザ(DSM GINZA)、レディメイドの正規取り扱い店にて発売予定。プロダクトの詳細は、SNKRS アプリにて。>>その他のナイキの記事はこちらから
2021年02月15日『レディ・バード』や『ミッドサマー』など個性的な作品を世に送り出し、大ヒットさせることで定評のある「A24」が、ロサンゼルスのポルノ業界を描いた『Pleasure』(原題)のアメリカでの配給権を獲得した。今年後半に、完全無修正版とR指定版の2バージョンをアメリカで公開するという。「A24」がツイッターで発表した。「『Pleasure』は、みなさんが決して観たことがないような作品です。ニンジャ・タイバーグは衝撃的なデビューを果たしました。驚くほど素晴らしい」と自信を見せている。『Pleasure』は女性監督ニンジャ・タイバーグの作品で、2013年にカンヌ国際映画祭で上映された同名の短編映画を基に、長編映画に作り直したものだという。つい先日、オンライン開催となったサンダンス映画祭で世界初上映された。「世界一のポルノ女優になる」という夢を持って、スウェーデンの小さな町からロサンゼルスへとやってきたベラ・チェリー(ソフィア・カペル)が、ポルノ業界に飛び込み、実情を知るという物語。「A24」が配給権を獲得したことに、ファンは「この映画は『A24』がゲットするに違いないと思っていた!」「サンダンスで上映されたのを観たけど、すごくよかったよ」「これは予想していたこと」などのコメントを寄せている。(Hiromi Kaku)
2021年02月09日ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)から、新作腕時計「レディ フェアリー ウォッチ」が登場。妖精が魔法の杖で時を知らせる「レディ フェアリー ウォッチ」「レディ フェアリー ウォッチ」は、ヴァン クリーフ&アーペルが創業以来、”心を揺り動かす”と称えるフェアリーをモチーフにした新作腕時計。夜空の幻想的な月明かりに照らされた妖精が、魔法の杖を用いて時の流れを教えてくれる。サファイヤとダイヤモンドの輝きを纏う妖精文字盤に描かれた妖精は、サファイヤとダイヤモンドを纏い、マザーオブパールの青みを帯びた空にまばゆい輝きを放つ。妖精の羽は、エナメル細工で夜空と同じ色調に揃え、時計の中の世界に奥行きをもたらした。羽の縁部分にも細やかにダイヤモンドをあしらうなど、美しく繊細なデザインとなっている。文字盤を覆うガラスには、ラウンドシェイプの滑らかなサファイヤガラスを使い、時計全体のシルエットをより美しく際立て、高い機能性とエレガントな美しさを両立させた。妖精が「分」を、雲に包まれた月が「時」を示す時計の心臓部には、伝統的な職人技から生まれた自動巻の機械式ムーブメントを搭載。時計の時刻は、夜空に浮かぶ雲に乗る妖精が「分」を、雲に包まれた月が「時」を示す。【詳細】「レディ フェアリー ウォッチ」価格:10,560,000円+税(価格は変動する場合あり)主な仕様:ホワイトゴールド、ダイヤモンド、サファイア、マザーオブパール、エナメル、自動巻き機械式ムーブメント、ジャンピングアワー、レトログラードミニッツ、交換可能なアリゲーターストラップ、ケース径33mm【問い合わせ先】ヴァン クリーフ&アーペル ル デスクTEL:0120-10-1906
2021年01月22日『マイティ・ソー』シリーズ最新作『Thor: Love and Thunder』(原題)に、アスガルドの女戦士レディ・シフが帰ってくるようだ。同シリーズ1作目『マイティ・ソー』、2作目『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』に出演するも、3作目の『マイティ・ソー バトルロイヤル』に出番がなかったシフ。同役を演じたジェイミー・アレクサンダーは、3作目とドラマ「ブラインドスポット」の撮影時期が重なってしまい、『ソー』に出演できなかったことを過去に明らかにしており、またの機会があれば絶対にシフを再演したいとアピールしていた。いよいよジェイミーのその思いは実現する模様で、「The Wrap」によればジェイミーは『ソー』最新作のみならず、「Disney+」で制作進行中のロキ単独ドラマ「Loki」(原題)にも出演交渉中とのこと。SNSには「そろそろだと思った」「シフのキャラクターが好きだからうれしい」「どこへ行っちゃったのかと思っていたよ」「『Loki』にも出るって?」と歓迎の声が多数寄せられている。『Thor: Love and Thunder』は前作に続いてタイカ・ワイティティがメガホンを取る。ナタリー・ポートマンがジェーン・フォスター役で久々にカムバックし、シリーズ初登場となるクリスチャン・ベイルがヴィランのゴア・ザ・ゴッド・ブッチャー役を演じる。全米で2022年5月6日公開予定。(Hiromi Kaku)■関連作品:マイティ・ソー 2011年7月2日より丸の内ルーブルほか全国にて公開TM & © 2010 Marvel © 2010 MVLFFLLC. All Rights Reserved.マイティ・ソー/ダーク・ワールド 2014年2月1日より全国にて2D/3D同時公開© 2013 MVLFFLLC. TM & © 2013 Marvel. All Rights Reserved.マイティ・ソー バトルロイヤル 2017年11月3日より全国にて公開© Marvel Studios 2017
2020年12月14日2020年8月26日に発売する、<バーバリー>の新フレグランス「バーバリー ハー ロンドン ドリーム オードパルファム」は、霧がかったロンドンの中心部でいきいきと、エフォートレスでナチュラルなライフスタイルを送る女性をイメージしています。心惹かれる晴れやかなフローラル フルーティの香りが、ひとふきするだけで、たちまちモダンでロマンティックな夢のようなひと時へと誘います。オードパルファムの発売に合わせて、同じ香りを髪にまとえる「バーバリー ハー ロンドン ドリーム ヘアミスト」も同時発売いたします。 「バーバリー ハー ロンドン ドリーム」について≫≫■フレグランス「『バーバリー ハー』、『バーバリー ハー ブロッサム』、『バーバリー ハー ロンドンドリーム』は、いずれもロンドンのエネルギーを多彩な方法で表現しています。ストーリーやDNAを受け継ぎながら、共通の香りをさまざまな香調で表現。一人ひとりが、気分や季節に応じて選べるフレグランスです。その中でも新フレグランス『バーバリー ハー ロンドン ドリーム』は、最もロマンティックで、自然体のライフスタイルを表現。まさに現代を生きる女性のための香りなのです。」調香師 ジェローム・ディ・マリノ&マリア・レルノー「バーバリー ハー ロンドン ドリーム」は、オリジナルの「バーバリー ハー オードパルファム」に、弾けるような輝きを加えて昇華した晴れやかで心惹かれるフローラル フルーティの香り。熟したレモンやフレッシュジンジャーが織りなすエナジャイジングなトップノートから、ロマンティックなローズやピオニーのハートノートへと移ろいます。ひと吹きするだけで、フレグランスが描く、リラックスしたライフスタイルへと誘います。■ボトルデザイン前作までの「バーバリー ハー」コレクション同様、バーバリーフレグランスのボトルデザインのアーカイブにからインスピレーションを得ています。しなやかなカーブのガラスのボトルネック部分には、ゴールドのリングをあしらい、オリジナルの「バーバリー ハー オードパルファム」よりダークなグラデーションが施されています。■ヘアフレグランスも同時発売!「バーバリー ハー ドリーム」のはつらつとしたフルーティ フローラルの香りを髪にまとえる 軽やかなヘアミストを同時発売。携帯にも便利なボトルサイズなので、外出先でも付け直しがしやすく、一日中、繊細な香りをお楽しみいただけます。画像左から)バーバリー ハー ロンドン ドリーム オードパルファム30mL 7,600円(消費税別)*店舗限定50mL 1万600円(消費税別)100mL 1万4,900円(消費税別)バーバリー ハー ロンドン ドリーム ヘアミスト30mL 6,000円(消費税別)バーバリー フレグランス 取り扱い店舗≫≫【バーバリーハー コレクション】■バーバリー ハー オードパルファム大胆で冒険心溢れる女性をイメージした、華やかなフルーティ フローラルの香り。身につけた瞬間に感じるレッドやダークベリーの風味豊かな果実の香りが、時の流れとともにジャスミンやスミレの花を思わせるノートを醸し出し、ドライアンバーやムスクの香りが纏った人を強く印象づけます。30mL 7,600円(消費税別)※流通限定50mL 1万600円(消費税別)100mL 1万4,900円(消費税別)■バーバリー ハー ブロッサム オードトワレロンドンの庭園で咲き誇る花々をとらえた華やかで軽やかなフレグランス。マンダリンとピンクペッパーコーンから幕開けし、プラムブロッサムとピオニーが包み込みます。ラストは、クリーミーなサンダルウッドとムスクが、温かく深みのある香りを加えています。30mL 6,900 円(消費税別)*流通限定50mL 9,600 円(消費税別)100mL 1万3,400 円(消費税別)バーバリーフレグランスについてはこちらから≫≫企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月27日『ミッドサマー』『レディ・バード』などで知られる映画スタジオ「A24」が贈る『mid90s ミッドナインティーズ』より、予告編が到着。LAの抜けるような青空の下、スケートボードに出会った少年が子どもから大人の扉へと進んでいく時間が切り取られている。2度のオスカーノミネートを果たした人気俳優ジョナ・ヒルが初監督を務めた本作。90年代のロサンゼルスを舞台に、シングルマザー家庭に育った13歳の少年が、スケートボードを通してかけがえのない仲間と出会い、大人への扉を開いていく、ヒル監督自身の半自伝的な10代の思い出を基に、珠玉の青春映画へと作り上げられたストーリー。到着した映像では、絶対的な存在で、憧れると同時に恐怖の対象だった兄に少しでも近づきたい一心で、兄が出掛けている間にこっそりと部屋に入り、CDやカセットテープに入った音楽、洋服を熱心に調べるスティーヴィーの姿からスタート。しかし、ある日偶然出会ったスケートボードをきっかけに、少しずつその日常が変わり始める。子どもだけで行くドライブや年上の女の子とのデート、かけがえのない仲間との出会いなど、たくさんの初めてを経験し、少しずつ広い世界を知っていくスティーヴィー。一方でそんな自分の大切な仲間を理解してくれない母親と言い争い、兄の弱いところを目撃するシーン、現役プロスケーターが魅せる華麗なスケートテクニックも登場している。『mid90s ミッドナインティーズ』は9月4日(金)より新宿ピカデリー、渋谷ホワイトシネクイント、グランドシネマサンシャインほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:mid90s ミッドナインティーズ 2020年9月4日より新宿ピカデリー、渋谷ホワイト シネクイントほか全国にて公開© 2018 A24 Distribution, LLC. All Rights Reserved.
2020年07月31日『レディ・バード』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』を連続上映する「グレタ・ガーウィグ映画祭」が、TOHO シネマズ ⽇⽐⾕とTOHO シネマズ 梅⽥で開催。期間は、2020年7月31日(金)から8月6日(木)の1週間限定。グレタ・ガーウィグの名作再び!「グレタ・ガーウィグ映画祭」は、グレタ・ガーウィグが監督・脚本を務めた代表作『レディ・バード』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』を、2作品2,500円という手頃な価格帯で上映する期間限定イベント。シアーシャ&シャラメが紡ぐ、青春ラブストーリー両作品に共通しているのは、26歳にしてすでに4度オスカー候補の経験をもつ若き名⼥優シアーシャ・ローナンと、『君の名前で僕を呼んで』でオスカー候補となり、一躍その名を世に知らしめたティモシー・シャラメが共演していること。そしていずれも“⼀⼈の少⼥の⾃⽴と成⻑”をメインテーマにしているが、主人公レディ・バードの初体験の相手となった『レディ・バード』、そして主人公・ジョーの鏡のような存在である幼馴染役を演じた『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』と、いずれもシアーシャ演じる主人公の運命を変える相手役として、ティモシーが大切な役割を担っている。通常の⻘春ラブストーリーとは⼀味も⼆味も異なる、シアーシャ&シャラメが魅せるグレタ監督流の‟愛のカタチ”。2人の名演技と共に、ムードの異なる至極のラブストーリーを是非映画館で鑑賞してみてはいかがだろう。【詳細】「グレタ・ガーウィグ映画祭」期間:2020年7月31日(金)~8月6日(木)場所:TOHO シネマズ ⽇⽐⾕/TOHO シネマズ 梅⽥上映作品:『レディ・バード』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』連続上映チケット料⾦:2,500円(税込)均⼀※上映時間およびチケット販売⽅法、販売状況は各劇場の上映スケジュールを参照。
2020年07月30日フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」は、「レトロなお風呂で水浴びできちゃうバード銭湯」のウェブ予約販売を7月20日より開始しました。水浴び好きな小鳥のために作られたミニチュアの銭湯です。磁器でできている本格的な浴槽に、銭湯でおなじみの黄色いおけや、いすも付いています。おうちの小鳥が楽しむ姿を写真に収めればSNS映えする作品の完成。小鳥のほかにも、ハムスターなどの小動物にもお使いいただけます。また、ぬいぐるみ撮りで楽しむのもおすすめです。想像力の広がるミニチュアの世界をご堪能ください。販売価格の一部は小鳥の保護活動を支援する「フェリシモ小鳥基金」として運用されます。(モデル小鳥:モトちゃん全長20cm)◆「小鳥部コラボレトロなお風呂で水浴びできちゃうバード銭湯」をユーモアブログでチェックユーモアブログへ小鳥が水浴びをしている様子って、なんだかとても気持ちよさそうですよね。もし、そのお風呂が銭湯だったら、さらに気持ちよく見えるのでは......!と思い、「バードバス」ならぬ「バード銭湯」を作りました。全体像はこんな感じ。富士山の銭湯絵が印象的な、レトロなお風呂です。小鳥がちゃぽんと浴槽に入ったら、すかさず写真に収めてSNSにアップ!組み立て前はこんな感じ。黄色いおけ6個と、いす2個の小物もセットで付いています。自由に配置して遊んでくださいね。小鳥が入る浴槽は、磁器で本格的!へり部分にはタイルをイメージしたくぼみが付いています。浴槽のヘリにとまっているだけでも、お風呂上がりみたいでなんだかかわいい♡パネルの素材はポリプロピレンなので、水が飛んでも大丈夫。まわりへの水の飛び散りも防止できるすぐれものです。今回のバード銭湯のためにオリジナルで描き起こした富士山の銭湯絵。小鳥をモチーフにしたレトロなポスターのデザイン。実際にいろいろな銭湯へ行き、銭湯らしさがでるように細部までこだわりました。小鳥のほか、ハムスターやぬいぐるみの撮影にもぴったりです。人は見てかわいく、小鳥は入って楽しいバード銭湯で、水浴びタイムがもっとハッピーになりますように!【NEW】小鳥部コラボレトロなお風呂で水浴びできちゃうバード銭湯1セット¥2,980(+税)→うち29円は「フェリシモ小鳥基金」として運用されます。(基金部分は非課税)商品の詳細とお申し込みはこちら◆そのほか「YOU+MORE!」の“鳥”をモチーフにしたシリーズをご紹介本物そっくりに作られたアヒルのポーチです。YOU+MORE!ぽってり丸い真っ白アヒルのもっちりポーチの会月1個¥2,000(+税)商品の詳細とお申し込みはこちら実物大のシマエナガに見つめられているようなバッグハンガーです。YOU+MORE!おいしそうなもの食べてますねシマエナガのおねだりバッグハンガーの会月1個¥1,900(+税)商品の詳細とお申し込みはこちら◆YOU+MORE![ユーモア]すっかり見慣れた日常が、もっと楽しく、もっと笑えるように。誰かと一緒にいる時間がもっとオモシロくなるユニークなアイテムをお届けする、フェリシモのユーモア雑貨ブランドです。・YOU+MORE!ウェブサイト:・Instagram:(@youmoremore)・Twitter:(@youmore_tw)・Facebook:(@felissimoyoumore)公式ハッシュタグ:#f_youmore◆お電話でのご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性”“独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。―会社概要―社名:株式会社フェリシモ本社所在地:〒650-0035神戸市中央区浪花町59番地代表者:代表取締役社長矢崎和彦証券コード:東証1部3396創立:1965年5月事業内容:自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業◆ウェブサイト>>◆会社案内(PDF)>>◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>>~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性”“独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。株式会社フェリシモ HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月29日グレタ・ガーウィグ監督×シアーシャ・ローナン主演『レディ・バード』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』の2作を、【グレタ・ガーウィグ映画祭】として1週間限定で連続上映することが決定した。6月12日(金)公開以降、本作には熱い口コミに後押しされリピーターが続出、公開7週目を迎えた7月26日(日)時点で累計動員239,085人、興収317,006,550円のロングランヒットを記録している『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』。この度、その大ヒット御礼企画として【グレタ・ガーウィグ映画祭】を開催。監督・脚本を務めた『レディ・バード』とともに、8月4日の彼女の誕生日を記念し、7月31日(金)~8月6日(木)までTOHOシネマズ 日比谷とTOHOシネマズ 梅田にて1週間限定で連続上映される。この両作品とも、アカデミー賞主演女優賞にノミネートされ、26歳にしてすでに4度オスカー候補の経験をもつ若き名女優シアーシャ・ローナンと、『君の名前で僕を呼んで』で同主演男優賞候補となり、現在上映中の『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』でもひときわ存在感を放つティモシー・シャラメの共演作。ともに1人の少女の自立と成長がメインテーマだが、『レディ・バード』では初体験の相手カイル、『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』ではジョーの鏡のような存在である幼なじみのローリーと、ティモシー演じる男性キャラクターが主人公の運命を大きく変えていく存在となっている。グレタ監督の手にかかると、その結末は従来の青春ラブストーリーとはひと味もふた味も違う。グレタがその才能に惚れ込み、いまや“シアシャラ”として絶賛される2人の2作品を堪能できる機会となっている。『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:レディ・バード 2018年6月1日より全国にて公開© Universal Picturesストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 2020年6月12日より全国順次公開
2020年07月27日シアーシャ・ローナンら豪華キャストを迎えた、『レディ・バード』グレタ・ガーウィグ監督の最新作『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』。コロナ禍、全国の劇場再開後に公開された新作映画として初登場No.1を獲得してからも、女性を中心とした熱い口コミに後押しされリピーターが続出。SNSの声からその理由が見えてきた。レディースデイと映画の日を迎えた今週7月1日(水)の動員数は7,933人で、公開4週目にして驚異の前日比183%を記録。累計動員17万4,665人、興収2億2831万6,780円を記録し、動員20万人突破目前の大ヒットとなっている。その好調な成績に寄与する熱い口コミの中で多く見られるのが、“朝ドラ”と本作に共通点があるという呟き。孤独や葛藤を抱えながらも作家になる夢を追いかける主人公ジョー(シアーシャ・ローナン)の前向きな姿や、個性の全く異なる4姉妹それぞれの生き方を肯定し、輝やかしく魅せている点が、NHK連続テレビ小説、いわゆる“朝ドラ”のヒロインたちの成長物語を想起させるという。「朝ドラを見終わった様な感覚」「朝ドラ3クール分くらいの密度」など“鑑賞感が重なる”という声がTwitterなどのSNSで急増。また、「原作(若草物語)は未読なんだけどNHKの朝ドラかってくらい爽やかで王道かつ優しく可愛い物語」「四人姉妹の泣き笑い怒り悲しみ、1つ1つがキラキラ耀いて朝ドラを思わせる温かさ」「朝ドラ『カーネーション』を彷彿とさせます。古い?いいえ、現代に生きるわたしたちの物語」など、朝ドラのヒロインに重ね合わせた感動の声が続出。グレタ監督自身をも魅了した全世界の女性のバイブル的存在から、いまや日本の国民的映画となりつつあるようだ。『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 2020年6月12日より全国順次公開
2020年07月02日『レディ・バード』のグレタ・ガーウィグ監督がベストセラー小説「若草物語」を現代にアップデートさせた『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』。この度、フローレンス・ピュー演じるエイミーが、“結婚観”についてティモシー・シャラメ演じるローリーに語る本編映像が解禁、演じたエイミーのキャラクターについて語った。今回解禁されたのは、画家になる夢を諦めたマーチ家の末っ子・エイミー(フローレンス・ピュー)が、再会したローリー(ティモシー・シャラメ)にその苦しい胸のうちを告白するシーンの映像。家族のもとを離れ、裕福なマーチ伯母(メリル・ストリープ)に連れられて芸術の都・パリに滞在していたエイミー。表向きは幼い頃からの彼女の夢であった“画家”になるための勉強のためだったが、本当の目的は“マーチ家を養えるくらいの裕福な夫を探す”こと。もちろん、最初は本当に自分の夢を叶えようと努力していたエイミーだったが、画家を目指して勉強を進めるほど、小説家を目指す姉・ジョー(シアーシャ・ローナン)との才能の違いを目の当たりにし、落ち込む日々を過ごしていた。そんなある日、パリに長期旅行に来ていたローリーと偶然再会。画家を諦め、家族を養うための夫探しに本腰を入れるようになっていた彼女は、ローリーに「お金持ちとの結婚はやましい動機だっていうの?」「女には他に道がないの」「女の稼ぎで家族を養うなんて無理」「女にとって結婚は経済問題なのよ」…と、まるで自分に言い聞かせるように繰り返す。そして「愛があるなら問題ない」と理想をロマンチックに述べるローリーに対し、「あなたと私の現実は違うの」と本音を告白する――。多くの「若草物語」ファンにとって、マーチ家の末っ子エイミーは昔から常に議論の的だった。頑固でいたずら好き、マーチ姉妹の中でジョー以上に色々なことをやらかす。しかし、本作の製作プロデューサーであるエイミー・パスカルは言う。「この作品のエイミーの肖像は、今までとはかなり違うもの。自分の欲しいものがしっかりわかっていて、芸術家になりたいけれど、自分は素晴らしい芸術家ではないと納得している。このエイミーは、もちろん頑固だけど、とても賢くて立派なんです」と言い、このいままでとは違う“エイミー像”を見事に演じ、アカデミー賞助演女優賞に初ノミネートされたフローレンスも「エイミーはいつも、いたずらっ子で恋愛やお金持ちを夢見る、甘やかされた子として知られていた」と述べる。「だけど、私が興味を持った(本作の)エイミーは、いつも最高の自分でいるために情熱を燃やしています。彼女はそれができないくらいなら、何もしない。グレタ・ガーウィグ監督の脚本に私がすぐに恋に落ちたのは、エイミーの自分の輝きのための探求や、失敗した時の彼女の人間らしさが描かれていたから。もしかしたら、私たちはみんなジョーよりエイミーに近いのかも」とその想いを明かしている。『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』は6月12日(金)より全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 2020年6月12日より全国順次公開
2020年06月09日ポール・スミス(Paul Smith)の人気レディースウォレットを特集。コンパクトなフォルムが魅力の「ミニ財布」を中心に集めたので、気になるデザインを探し出してみて。ポール・スミスの人気レディースウォレット“バルーン バニー”のカラフルウォレット注目は、ポール・スミスのラッキーアニマル“ラビット”を風船に見立てた「バルーンバニー」の手書きイラスト入りミニ財布。美しい発色と、風合いの良いマットな表情に仕上げているのが特徴だ。機能面では、ボックスタイプの小銭入れをはじめ、札入れ、6つのカードスロットを備えるなど、実用性もばっちり。アーティスティックな2つ折りミニ財布70’sポップアートにインスパイアされた「スクリーンフローラル プリント」は、2020年春夏コレクションのランウェイにも登場した、グラフィカルなフローラルが主役のデザイン。また、カードスロットのエッジにはコントラストカラーのペイントがあしらわれ、アーティスティックなムードをより一層UPさせてくれる。その高いデザイン性はもちろんのこと、小銭入れや札入れ、4つのカードスロットを完備した機能面もポイントだ。収納力抜群!がま口タイプのミニ財布「ダブルステッチディテール」は、がま口タイプのコインケースを組み合わせたミニ財布。内装には、8つのカードスロットと札入れをセットしている。また見た目は牛革のナチュラルな風合いを生かしたシンプルなビジュアルながらも、そのインサイドには鮮やかな赤を配し、カラーブロッキングを取り入れたブランドらしい配色も。カラーは、ブラウンに加えブラック、淡いピンクを用意。スリムなジップアラウンドウォレットスリムなミニ財布を探している人は、「カラースロット ラウンドジップ」がおすすめ。薄くスッキリとしたフォルムながらも、小銭入れや札入れ、5つのカードスロットを装備した、高い収納力も誇っている。ミニマルな表情のフロントとは対照的に、バックのカードスロットには3色のアクセントカラーをきかせたポップなデザインも魅力的だ。キャッシュレス派注目!シンプルなミニウォレットラストは、キャッシュレス派の人にぴったりなミニ財布「ストライプジップ」をピックアップ。マチ付きのコンパートメントに、複数のポケットを組み合わせたシンプルな構造が特徴だ。またファスナーテープには、ポール・スミスのシグネチャーストライプをあしらうなど、細部にまでこだわりをつめこんでいる。カラーは、ブラック、ベージュの2色を用意。詳細ポール・スミスの人気レディースウォレット発売時期:発売中・バルーンバニーエンボス ミニ財布 (W9.5×H9×D3.5cm) 18,700円(税込)・スクリーンフローラル プリント 2つ折り財布 (W10×H12×D2cm) 36,300円(税込)・ダブルステッチディテール 3つ折り財布 (W10×H8.5×D4cm) 22,000円(税込)・カラースロット ラウンドジップ ミニ財布 (W10.5×H8.5×D2cm) 20,900円(税込)・ストライプジップ ミニ財布 (W11.5×H7×D2.5cm) 16,500円(税込)【問い合わせ先】ポール・スミス リミテッドTEL:03-3478-5600
2020年06月04日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の人気レディースウォレットを紹介。おしゃれで使いやすいミニ財布からロングウォレットまでを紹介する。“ダブルJ”ロゴが光るミニ財布ミニ財布のオススメは、ブランドのアイコニックな“ダブルJ”ロゴを大胆に配した「スナップショット ミニ コンパクト ウォレット」。そのコンパクトで可愛らしいサイズ感はもちろんのこと、ジップ付きコインケースや札入れをはじめ、複数のカードスロットを装備した高い収納力も人気のヒミツだ。豊富なカラーバリエーションカラーは、定番のブラックやホワイト系から、ポップなミント、ピンク、イエロー系まで、バリエーション豊富に揃えているのも嬉しいポイント。内装やバックには異なるカラーを差し込んでいるので、角度によって様々な表情を楽しむこともできる。控えめ“ダブルJ”ロゴのミニウォレットミニマルなミニ財布が好みの人は、“ダブルJ”ロゴを控えめにあしらった「ザ ソフトショット ミニ コンパクト ウォレット」をレコメンド。使い込むほどに味わいの出るペブルレザーを採用しているため、時間と共にその表情の変化を楽しむことができそうだ。機能面は、お札入れ、カードスロット、ジップ付きコインポケットを完備している。ロングウォレットもまた同シリーズには、10枚収納可能なカードスロットを備えた、収納力抜群のロングウォレットもラインナップ。いずれのデザインも、異なるムードの豊富なカラーを取り揃えている。詳細マーク ジェイコブスの人気レディースウォレット発売時期:発売中取り扱い店舗:マーク ジェイコブスの直営店及び公式オンラインストア【詳細】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年06月01日『レディ・バード』グレタ・ガーウィグ監督がシアーシャ・ローナンを再び主演に迎え、時代を超えて愛される世界的ベストセラー小説「若草物語」を映画化した『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』。この度、主人公ジョー役のシアーシャ、末っ子エイミーを演じたフローレンス・ピュー、三女ベス役のエリザ・スカンレン、姉妹の母親を演じたローラ・ダーンの4人が集ったロングインタビュー映像をシネマカフェが独占入手した。作品の普遍性について聞かれたシアーシャは、「どの名作でも同じだと思うけど」と前置きしながら、「失って初めて分かる子供時代の貴重さや、家族の助け合いが描かれてます。互いに文句を言い合いながらも支え合う家族。夢に向かう努力も大事なテーマです。成功までの苦しみが描かれています」とコメント。「原作のルイーザ・メイ・オルコットは、5人を全く違う個性の女性として描きました。幸せの形もそれぞれです」と、誰にでも共感できるキャラクターがいると本作の魅力を力説、隣でベス役のエリザも頷いている。そしてグレタ・ガーウィグ監督について、「『レディ・バード』ではとても怖かった(笑)!もちろん大好きな作品です」と初めての出会いをふり返りつつ、「グレタは監督としてどんどん成長を遂げています」と賛辞を贈った。現代的に生まれ変わった“若草物語”を演じるためにセリフのやりとりにスピード感を求められ、苦労したと言うシアーシャ。しかし、結果的に画面の中に生き生きとした動きが生まれ「古き良き時代のドラマだなんて全く感じませんでした」と明かす。本作の特徴の1つといえる“大人になった4姉妹から始まるストーリー”については、「今と昔の間を瞬時に行き来するのです。誰もが知ってる結末まで物語が少しずつ明かされていく。観客の理解力に任されている部分も大きくてピースの組み合わせを行うのは観客自身」と語る。また、「メリル・ストリープとの共演について何を感じたか」と問われたフローレンスが、「実を言うと覚えてない」と告白。「ひたすら圧倒されて彼女を見つめていました。メリルはとても知的な女性です。人間的にも素晴らしいし、みんな彼女との共演を夢見ています。メリルに憧れてる人は大勢います」と、大女優のオーラに圧倒された共演シーンの思い出を語る様子も。続いて、『マリッジ・ストーリー』のアカデミー賞女優ローラは、「これは革新的かつ進歩的な女性たちを描いた作品。この作品の力強さはそこにあります。彼女たちが知性や才能を誇示することもない」と語り、例えば、貧しい生活の中、4姉妹を育てていく母親の大変なストレスを“家族の毎日を賑やかに描くこと”で中和してみせるなど、ガーウィグ監督ならではの“進歩的な女性たち”の描き方を明かしている。『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』は6月12日(金)より全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 2020年6月12日より全国順次公開
2020年05月29日タピオカドリンク専門店パールレディ新宿東口店が「お茶を楽しんでもらう研究所」として、パールレディ1号店となる新宿東口店を「パールレディ-ティーラボ-」にリニューアルし2020年5月22日オープンします。今年17周年を迎えるパールレディが「お茶を楽しんでもらう研究所」をコンセプトに、お茶を使用した新しいドリンクや国内自社工場産のタピオカに加え蒟蒻ゼリーやジェリーボバなどヘルシーなトッピングを組み合わせた商品などを販売。シーズンごとに入れ替わるメニューで、春夏は「フローズン」をテーマに暑い季節にぴったりの商品を提案。フルーツとティーを使用したフローズンに特製チーズクリームをあわせた「チーズンティー」自社工場産の硬くなりにくいタピオカを使用した「タピオカミルクティーフローズン」ミルクとコーヒーやチョコ、いちごをあわせた「ミルキーフローズン」はトッピングでカスタムも「パールミルクティー」などパールレディ定番の商品も多数ラインアップ~メニューなど詳しい情報は公式サイトで~【オープニングキャンペーン】2020年5月22~24日(3日間) ドリンク全品50円引き●店舗情報●店舗名:パールレディ -ティーラボ- 新宿東口店住所:東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野ビル1F電話番号:03-3355-6885営業時間:11:00~23:00(当面の間は12時~19時の短縮営業)アクセス:新宿駅中央東口徒歩1分 (ZARA横)・Twitter ・Instagram 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月21日レディー・ガガが開催を表明し、WHO(世界保健機関)と非営利団体「Global Citizen」が主催するバーチャル・コンサート「One World:Together At Home」が、日本時間4月19日(日)午前3時よりAmazon Prime Videoにてライブ配信されることが決定。エルトン・ジョン、ポール・マッカートニー、ビリー・アイリッシュら豪華アーティストが出演する。このコンサートは、世界的に流行している新型コロナウイルスの被害を受けている全ての人々が団結し、また、最前線で尽力する医療従事者や対応に献身する人々への支援を目的としてガガがキュレーションを担当。プライム会員の登録がなくても、Amazonアカウントがあれば、本配信を視聴することが可能。出演者はガガを筆頭に、アラニス・モリセット、ビリー・アイリッシュ、ビリー・ジョー・アームストロング(グリーン・デイ)、バーナ・ボーイ、クリス・マーティン(コールドプレイ)、エディ・ヴェダー(パール・ジャム)、エルトン・ジョン、フィニアス、J・バルヴィン、ジョン・レジェンド、ケイシー・マスグレイヴス、キース・アーバン、リゾ、マルマ、ポール・マッカートニー、スティーヴィー・ワンダーら、世界中のトップ・アーティストたちが名を連ねる。さらに、テノール歌手のアンドレア・ボチェッリ、ピアニストのラン・ラン、ハリウッドでも活躍する人気女優プリヤンカー・チョープラー・ジョナス、インド映画界の大スター俳優シャー・ルク・カーン、「スキャンダル 託された秘密」のケリー・ワシントン、新型コロナウイルスの感染を公表した俳優のイドリス・エルバとその妻サブリナ、さらに元プロサッカー選手でモデルのデビッド・ベッカムも出演予定。司会はそれぞれが看板番組を持つ、ジミー・ファロン(「ザ・トゥナイト・ショー」)、ジミー・キンメル(「ジミー・キンメル・ライブ!」)、スティーヴン・コルベア(「ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア」)の3名。なお、SNS上では数多くのアーティストたちが、ハッシュタグ「#TogetherAtHome」とともにバーチャルコンサートを投稿し、家にとどまるよう促している。バーチャル・コンサート「One World: Together At Home」は日本時間4月19日(日)午前3時~よりAmazon Prime Videoにてライブ配信。※ライブ配信は午前3時から午前9時までのプレイベントのパート及び、午前9時から午前11時までのコンサートパート※ライブ配信終了後の4月19日(日)午前11時30分から4月22日(水)午前11時30分までアーカイブ配信を予定(text:cinemacafe.net)
2020年04月16日『マネーボール』『ウルフ・オブ・ウォールストリート』と2度のオスカーノミネートを果たし、『21ジャンプストリート』などでも知られる俳優ジョナ・ヒルが初監督を務めた『mid90s』が邦題『mid90s ミッドナインティーズ』として、9月4日(金)に公開が決定した。本作は、90年代のロサンゼルスを舞台に、シングルマザーの母と育った13歳の少年スティーヴィーが、スケートボードを通してかけがえのない仲間たちと出会い、子どもから大人への扉を開いていく、ジョナ・ヒル自身の半自伝的な10代の想い出をもとにした青春映画。彼がタッグを組んだのは、日本での『ミッドサマー』の大ヒットも記憶に新しく、『レディ・バード』『ムーンライト』などアカデミー賞の候補作を続々と送り出すなど、世界中の映画好きから注目の的となっている気鋭の映画スタジオ「A24」。懐かしくて新しい、90年代への愛情と夢をたっぷりに描いた10代の少年たちの成長物語はあらゆる世代の共感を呼び、「ナショナル・ボード・オブ・レビュー」のトップ10インディペンデント映画に選出。全米4館からスタートしたにも関わらず、1,200スクリーン超まで拡大するスマッシュヒット。「ジョナ・ヒルによる『レディ・バード』!監督自身の青春と才能から生まれた宝石」(Hollywood Reporter)といった評価も受けている。ジョナ・ヒル自身が子ども時代を過ごし、タイトルにもなっている、本作の象徴的なキーワード“1990年代”の雰囲気と感覚を再現するため全編16mmフィルムにこだわって撮影されていることも魅力の1つで、スーパー・ファミコンや「ストリート・ファイター」など1990年代を象徴するような懐かしいアイテムも。音楽は「ナイン・インチ・ネイルズ」のフロントマン、トレント・レズナーが手掛けるほか、「ニルヴァーナ」「ピクシーズ」、モリッシーから、シール、「ファーサイド」「ウータン・クラン」「ア・トライブ・コールド・クエスト」などによる当時のヒット曲で彩られている。ティザービジュアルでは「たちあがれ、何度でも」という力強いメッセージとともに、不安と希望を胸に未来に立ち向かうように佇む主人公スティーヴィーの姿に釘付けになる。そんな彼を魅力たっぷりに演じるのは、『聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア』『ルイスと不思議の時計』で強い印象を残したサニー・スリッチ。母親ダブニー役に『ファンタスティック・ビースト』シリーズのティナ役で知られるキャサリン・ウォーターストン、兄のイアンに『WAVES/ウェイブス』『ある少年の告白』『マンチェスター・バイ・ザ・シー』のルーカス・ヘッジズと、人気・実力を兼ね備えた俳優陣が揃う。『mid90s ミッドナインティーズ』は9月4日(金)より新宿ピカデリー、渋谷ホワイト シネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:mid90s ミッドナインティーズ 2020年9月4日より新宿ピカデリー、渋谷ホワイト シネクイントほか全国にて公開© 2018 A24 Distribution, LLC. All Rights Reserved.
2020年03月31日『ムーンライト』『レディ・バード』『ミッドサマー』など、次々と話題作を発表してハリウッドに新風を吹き込む映画制作会社「A24」の最新作『WAVES/ウェイブス』。そのタイトル通り、水辺のシーンに凝縮された映像美を切り取った場面写真が解禁となった。本作は、ある出来事で傷ついた若者たちが再び愛を信じて生きる希望の物語。水辺のシーンを集めた場面写真はいずれも、カップルたちのデート風景をとらえ、『WAVES/ウェイブス』のタイトルのごとく、常に穏やかな波が恋人たちを包み込んでいる。太陽が照り付けるカリフォルニアのビーチや、洒落たレストランが並ぶ港、マナティーを見に訪れた緑豊かな泉。場所は変われどいつも「WAVES」=「波」が彼らを静かに見守る。時にカメラを水の中に潜らせて、見つめ合う姿や手を繋いで泳ぐ姿も撮影され、まるで観ている側も一緒に波に漂っているような感覚に。本作を監督したトレイ・エドワード・シュルツが影響を受けた監督の1人として名を挙げるのが、リチャード・リンクレイターだ。「リンクレイターの『バッド・チューニング』を初めて観てから、取りつかれたようにそれからずっと考えていたよ。個人的でありながら半自伝的な要素がとても多かった。僕が高校生活を送っていた時とは全く違う時代だけれど、作品に出てくる高校生たちと同じようにテキサスで育ったし、彼らの日常に親しみも持てた。すごく真実味があったんだ」とシュルツ監督。「現代版の『バッド・チューニング』を作れないだろうか?と思ったよ。リンクレイターからは自然体であることの大切さを学んだ。そうすることでキャラクターやその人生に信憑性を持たせることができるんだ。『ビフォア』シリーズは大のお気に入りだよ」と語る。リンクレイターもまた、水辺のシーンを美しく撮る監督。『エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に』では主人公が恋心を寄せる女性と川に遊びに行き、そこでキスを交わし、『ビフォア・サンセット』では9年後に再会した男女が川沿いを歩き、船に乗りながらお互いの9年間について語り合い、『6才のボクが、大人になるまで。』でも離れて暮らす父子がキャンプで川を訪れ絆を深めるシーンがある。本作でも、人間関係を1歩進めるロケーションとして水辺を選び、それを美しく切り取っていく。その映像の美しさに酔いしれてみてほしい。『WAVES/ウェイブス』は4月10日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:WAVES/ウェイブス 2020年4月10日よりTOHO シネマズ日比谷ほか全国にて公開©2019 A24 Distribution, LLC. All rights reserved.
2020年03月16日レディー・ガガの新作アルバム『クロマティカ(Chromatica)』が、2020年4月10日(金)にリリースされる。レディー・ガガ、3年半ぶりの新アルバム『クロマティカ』は、2016年10月にリリースした『ジョアン(Joanne)』以来、3年半ぶり6作目となるレディー・ガガの新アルバム。本アルバムは、レディー・ガガに加え、ミュージシャンのほかプロデュサーとしても活躍するブラッドポップも制作に参加している。収録するのは、2月28日(金)に発表したニューシングル「ストゥーピド ラブ(Stupid Love)」をはじめとする全16曲。なお、音源はCD、レコード、カセットといった様々な形態でリリース予定となっている。【詳細】クロマティカリリース日:2020年4月10日(金)
2020年03月07日『レディ・バード』のグレタ・ガーウィグ監督とシアーシャ・ローナンが再びタッグを組み、3月27日(金)より劇場公開を予定していた『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』が、初夏に公開延期となった。配給元のソニー・ピクチャーズ エンタテインメントが3月3日(火)18時ごろに発表した。これは、政府および関係機関等から発表されている新型コロナウイルス感染拡大防止対策の方針を受けたもの。映画公開を楽しみにしていたファンからは、「若草物語まで延期になってしまった」「めちゃくちゃ楽しみしてたやつ」「うそでしょ」「悲しい…でも永遠に待ちます」など、動揺の声が相次いでいる。『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』は2020年初夏、公開予定。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 2020年初夏、全国にて公開
2020年03月03日