デンマーク発・プレミアムフットウェアブランド『ECCO(エコー)』は、独創的なデザイナー、ナターシャ・ラムゼイ=レヴィとの最新コラボレーションを4月12日(金)発表しました。新コレクションでは、ECCOを代表するコレクションのコラボレーションコレクション「SCULPTED」サンダルと「OFFROAD」サンダルが登場し、革新的なデザインと最先端の快適技術が融合しています。<商品詳細ページ> ECCOとナターシャ ラムゼイ・レヴィの限定サンダルコレクション1. 革新と伝統の融合ナターシャ・ラムゼイ=レヴィの芸術的なビジョンとECCOの長年にわたるクラフトマンシップが結集したこのコレクションは、日常生活に根ざしたエレガンスと機能性を提供します。デザインには、生動的な色彩と洗練された素材が用いられ、究極の履き心地とスタイルを実現します。2. サステナビリティへのコミットメントECCOは、持続可能な素材の使用と倫理的な製造プロセスに重点を置いています。この新コレクションも、環境に配慮した方法で生産されており、ブランドのサステナビリティへの取り組みをさらに推進しています。3. 日本市場での販売新作サンダル「ECCO SCULPTED」「ECCO OFFROAD」は、2024年4月12日から、ECCOの日本国内の店舗およびオンラインストアで限定販売されます。デザインと快適さを兼ね備えたこのコレクションは、ファッションに敏感な消費者に向けて提供されます。ナターシャ・ラムゼイ=レヴィからのコメント「この新しいコレクションは、自分自身のデザイン哲学とECCOの技術革新が見事に融合したものです。私たちは、究極の快適性とスタイリッシュなデザインが求められる今日の消費者に最適な製品を提供できることを誇りに思います。」<商品特徴>・デザイナー ナターシャ・ラムゼイ=レヴィとのコラボレーションした数量限定 カプセルコレクション・エフォートレスなスタイルと贅沢な履き心地で 見た目を格上げします・ヒールなのに抜群の履き心地が人気の『SCULPTED』とアウトドアで活躍する『OFFROAD』個2つのサンダルコレクションがナターシャによって再定義され 新たに生まれ変わりました・足の凹凸にぴったりとフィットする独自のFLUIDFORM(フルイドフォルム)(TM)テクノロジーで長時間履いても疲れにくい抜群の履き心地 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月16日デンマーク発のフットウェア&ライフスタイルブランド「ECCO(エコー)」は、デザイナーNatacha Ramsay-Levi(ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ)との2作目となるコレクション『ECCO BIOM C TRAIL Natacha Ramsay-Levi(エコー バイオム Cトレイル ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ)』を2024年3月8日(金)より公式オンラインストア、青山Ao店、銀座店を含む一部直営店舗で数量限定販売いたします。商品ページ: ECCOがナターシャ・ラムゼイ=レヴィとのカプセルコレクション第二弾を発表2023年10月に発表したデビューコレクション『ECCO Natacha Ramsay-Levi(エコー ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ)』で確立したダイナミックさをさらに進化させた第二弾は、ナターシャのアーティスティックなビジョンとECCOが持つ革新性と技術的ノウハウを融合させました。スポーティーさと都会的さ、フェミニニティとマスキュリニティをミックスさせたコレクションは、実用性と大胆さが融合し、創造性と履き心地を両立したエネルギッシュなコラボレーションとなりました。自律した女性を念頭にデザインされた第二弾コレクションは、ニュートラルな色合い(ブラック、ホワイト、ストーン)と目を見張るような鮮やかな色(エレクトリックブルー、バブルガムピンク、チェリーレッド)を大胆に表現し、2,500人のアスリートの足をスキャンして木型(ラスト)に採用し、本来の人間の足の自然な動きを最適化するECCO BIOM(TM)テクノロジーを採用しています。これにより、快適性と安定性を追求したハイブリッドデザインシューズが実現しました。従来のBIOM(TM)が持つテクノロジーに加え、ナターシャとのコラボレーション商品ならではの革新性が余すところなく発揮されています。2023年10月にECCOのクリエイティブ・パートナーとして発表されたナターシャ・ラムゼイ=レヴィは、ECCOが参画しているAt.Kollektiveプロジェクトのデザイナーの第一期生だったことから、ECCOとの関係がスタートしました。「ECCOには何か特別なもの、本格的なもの、真実味があります。サステナブルなモノづくり、人材管理、技術革新だけでなく、常に新しいデザイナー、新しいコラボレーション、若い才能を求めています。それは、ECCOが本当にオープンで、現代的で、本物であるかを証明していると思います。ECCOはここにあり、存在し、そして本物なのです。」「ECCOの可能性と創意工夫は尽きることがありません。ECCOで私が常に心がけているのは、斬新なデザイン、再利用されたデザイン、アイコニックなデザインの間で、バランスの取れたものを提案することです。ECCOの核である卓越性と機能性の間に、時代の流れを反映した新しい外観の架け橋になることを心がけています。お客様がこのプロジェクトを刺激的で適切なものだと感じてくれることは、私たちにとって最高の報酬なのです。」―ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ談<商品特徴>・デザイナー ナターシャ・ラムゼイ=レヴィとのコラボレーションした数量限定カプセルコレクション・エフォートレスなスタイルと贅沢な履き心地で見た目を格上げします・約2,500人のアスリートの足をスキャンして製造したBIOM(TM)ラスト(木型)により、人間の足が本来持つ足の動きを最適化・足の凹凸にぴったりとフィットする独自のFLUIDFORM(フルイドフォルム)(TM)テクノロジーで長時間履いても疲れにくい抜群の履き心地・メリージェーン、バレリーナ、レースアップの3タイプ大胆なカラーリングと創造性にあふれた限定コレクション<商品概要>ECCO BIOM C TRAIL Natacha Ramsay-Levi(エコー バイオム Cトレイル ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ)●メリージェーンカラー:ELECTRIC BLUE×BUBBLEGUM PINK C CHERRY RED/BLACKサイズ:36-40(日本サイズ約23cm-25cm)価格 :39,600円(税込)目を見張るようなカラーリング●バレリーナカラー:ELECTRIC BLUE×BUBBLEGUM PINK C CHERRY RED/WHITE×SAND×BLACK/BLACKサイズ:36-40(日本サイズ約23cm-25cm)価格 :39,600円(税込)実用性と大胆さが融合●レースアップカラー:CHERRY RED/BLACKサイズ:36-40(日本サイズ約23cm-25cm)価格 :36,300円(税込)自律した女性を念頭にデザインされた第二弾■About ECCOECCOは61年前の1963年、デンマーク人のカール・ツースヴィーとビルテ・ツースヴィー夫妻が、自分たちの靴工場を作るという夢を抱いて創業したファミリービジネスです。ファミリーによるファミリーのための価値観がECCOの活動の中心であり、2023年現在もツースヴィーファミリーがECCOを所有・経営しています。2023年、ECCOは新たなコンセプトとして「モダンファミリー」を発表し、現代を生きる、実際に生活している人々のライフスタイルをサポートしています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月08日2023年に創業60周年を迎えたデンマーク発・フットウエア&ライフスタイルブランド「ECCO(エコー)」は、クリエイティブパートナーとして迎えたファッションデザイナー、ナターシャ・ラムゼイ・レヴィによるカプセルコレクションを展開しています。クロエなど数々のブランドで活躍したナターシャは、ECCOのアイコニックなシューズを大胆な表現で再構築。シグネチャースタイルに、彼女ならではのみずみずしさ、そしてフェミニンさとマスキュリンさの両面価値を提案しています。ECCO GRAINER W 4万9,500円(税込)/Courtesy of ECCOそして、今回のカプセルコレクションが持つ大胆で新しい両面価値を表現するにあたり、女優として、母として、そして女性としてもみずみずしくしなやかに活躍する臼田あさ美とコラボ。本来のECCOが持ち合わせるスタイルと履き心地の側面から、新しいECCOの世界感を表現します。ECCO SHAPE SCULPTED MOTION 55Courtesy of ECCOECCO SHAPE SCULPTED MOTION 55 4万9,500円(税込)/Courtesy of ECCO7.5cmヒールでありながらスニーカー? と勘違いするほど長時間履いても疲れにくい白ブーツは、重くなりがちな冬の足元を見た目にも機能的にも軽やかにしてくれる一足。ECCO GRUUV WCourtesy of ECCOECCO GRUUV W 4万1,800円(税込)/Courtesy of ECCO目が覚めるようなヴィヴィッドなオレンジに北欧ならではのシックなカラーを掛け合わせたブーツ。見た目にもユニークなソールはまるで地面をつかむような感触を味わえる、見た目だけにとどまらない優秀な一足。ECCO GRAINERCourtesy of ECCOECCO GRAINER 5万7,200円(税込)/Courtesy of ECCOロングブーツなのに軽い! ロングブーツだからこそレザーで差が出る渾身の一足。一癖あるラバーのアウトソールが着こなしにスパイスを与えてくれます。【Asami Usuda meets ECCO】※スペシャルページ:臼田あさ美 プロフィール1984年生まれ。女性ファッション誌で専属モデルとして活躍したのち、女優としての活動をスタート。2024年1月スタートのドラマ「夫婦の秘密」(BSTBS 毎週木曜日23:00-23:54放送予定)では主人公野山穂花を演じる。映画『愚行禄』では第39回横浜映画祭助演女優賞を受賞。About ECCOECCOは60年前の1963年、デンマーク人のカール・ツースヴィーとビルテ・ツースヴィー夫妻が、自分たちの靴工場を作るという夢を抱いて創業したファミリービジネスです。ファミリーによるファミリーのための価値観がECCOの活動の中心であり、2023年現在もツースヴィーファミリーがECCOを所有・経営しています。2023年、ECCOは新たなコンセプトとして「モダンファミリー」 "を発表し、現代を生きる、実際に生活している人々のライフスタイルをサポートしています。お問い合わせ:エコー・ジャパン カスタマーサービス0120-974-010jp.ecco.com
2023年12月04日サンローラン(Saint Laurent)の2023年春夏コレクションから、新作サングラス「ブレイズ(BLAZE)」が登場。“YSL”ロゴを配したキャットアイサングラス今回登場するのは、キャットアイシルエットとオーバーサイズのスタイルを特徴とする新作サングラス「ブレイズ」。ヴィンテージから着想を得た「ブレイズ」は、光沢のあるソリッドフロントとソリッドレンズで構成。ワイドなテンプル部分には、“YSL”の文字から成る「カサンドラ(Cassandre)」ロゴを大胆に配した。【詳細】サンローラン「ブレイズ」価格:112,200円【問い合わせ先】サンローラン クライアントサービスTEL:0120-95-2746
2023年02月16日サンローランより、昨年登場したマキシショッピングバッグ「ICARE(イカール)」からインスパイアされた、サングラス「BLAZE(ブレイズ)」が2023年 SPRINGコレクションから新しく登場しました。Courtesy of SAINT LAURENTワイドテンプルには、大胆にカサンドラロゴがあしらわれ、ジュエリーを身に着けているようなラグジュアリーな印象に。キャットアイシルエット、なめらかなラインとアイコニックなディテールによって強調された美学は、メゾンのスピリットとクリエイティブ・ディレクター アンソニー・ヴァカレロの“エフォートレスながら洗練された”ビジョンが反映されています。ヴィンテージから着想を得たオーバーサイズのスタイルは、光沢のあるフレームとレンズで構成され、ブラック、ハバナの2色で展開します。Courtesy of SAINT LAURENTお問い合わせ:サンローラン クライアントサービスTEL 0120-95-2746
2023年02月16日『ナイト ミュージアム』『フリー・ガイ』のショーン・レヴィが『スター・ウォーズ』の映画を監督することがわかった。ただし、彼は『デッドプール3』を監督することが決まっており、そちらが先になる。レヴィはまた、製作総指揮を務める『ストレンジャー・シングス』の最終シーズンとなる第5シーズンで、最低でも2話を監督する予定だ。そのほかに、『フリー・ガイ』の続編にもゴーサインが出ている。レヴィが監督する『スター・ウォーズ』がどのような内容なのかはわかっていない。今後の『スター・ウォーズ』劇場用映画の監督には、パティ・ジェンキンス、タイカ・ワイティティも名を連ねる。文=猿渡由紀
2022年11月09日プーマ(PUMA)から新作ユニセックススニーカー「TRC ブレイズ(TRC BLAZE)」が登場。一部プーマストアなどにて発売される。レトロさと新しさを融合させた「TRC ブレイズ」「TRC ブレイズ」は、クッショニングテクノロジー”トライノミック(TRINOMIC)”を搭載したプーマのランニングシューズ「ブレイズ オブ グローリー」をベースに採用。基本的なデザインはそのままに、ソールに、軽量かつ高いクッション性の2種類のミッドソールを合わせた「ダブルデンシティソール」を搭載し、履き心地を大幅にアップデートした。アッパーは、メッシュやスウェード、レザーなど異なる素材を使用することで、モダンなエッセンスをプラス。シュータンに配したプーマとTRCの立体的なロゴや、ブルーやオレンジ、パープルなどを取り入れたキャッチーな配色が、目を惹くデザインとなっている。「スリップストリーム ロウ レトロ」に新色登場また同日には、ユニセックススニーカー「スリップストリーム ロウ レトロ(SLIPSTREAM LO RETRO)」に新色が仲間入り。「スリップストリーム ロウ レトロ」は、1987年に誕生したバスケットボールシューズ「スリップストリーム(SLIPSTREAM)」をモデルに、よりミニマルにアップデートしたスニーカーだ。今回は、爽やかなグリーンと、ポップなオレンジ×ネイビーをベースにした2色がお目見えする。アッパーは、上品なレザー素材を使用。足馴染みの良いラバーミッドソールとアウトソールを採用しており、履き心地にも優れている。【詳細】プーマ 新作スニーカー発売日:2022年5月28日(土)取扱店舗:一部プーマストア、一部取扱い店舗、プーマ公式オンラインストア<アイテム>「TRC ブレイズ」14,300円サイズ:22.0~30.0cm「スリップストリーム ロウ レトロ」11,000円サイズ:22.0~31.0cm【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2022年06月02日ライアン・レイノルズが、タイムトラベル映画に主演することになった。監督はショーン・レヴィ。レイノルズとレヴィはプロデューサーも兼任する。主人公の男性(レイノルズ)が過去に戻り、13歳の時の自分と共に、今はもう死んでいる父に立ち向かうというオリジナル映画らしい。レイノルズとレヴィは、『フリー・ガイ』でも組んだばかり。『フリー・ガイ』は、6月の北米公開が予定されていたが、コロナの影響で年末の公開に延期されている。こちらはゲームの世界を舞台にしたアクションコメディ。共演はジョディ・カマー。文=猿渡由紀
2020年04月27日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)から、アーティストのグラント・レヴィ・ルセロ(Grant Levy-Lucero)とコラボレーションしたレディースカプセルコレクションが登場。2019年7月より発売される。グラント・レヴィ・ルセロは、ロサンゼルスを拠点に活動するアーティスト。日常生活から抽出したアイコン的な要素を、ユーモアたっぷりのタッチで、アンティーク調のセラミックにペイントする作品で知られている。アクネ ストゥディオズとのコラボレーションでは、代表作である洗剤のパッケージシリーズから、今回のカプセルコレクションのためだけに3つの新作を制作。この作品を布パッチとして縫い付けたウェアや、スクリーンプリントしたバッグなどを展開する。販売されるアイテムは、半袖Tシャツ、長袖のTシャツドレス、スウェット、パーカーなどのジャージアイテム、ストライプ柄のコットンポプリンシャツなど。「1996」のデニムパンツや、ビッグシルエットのデニムジャケット、レザージャケット、フード付きパファージャケットなども用意されている。その他、アイコニックな「Musubi」バッグ、「Manhattan」スニーカー、シルクスカーフ、キーリング、ブローチなどの小物類も取り揃える。【詳細】アクネ ストゥディオズ×グラント・レヴィ・ルセロ カプセルコレクション発売時期:2019年7月販売店舗:アクネ ストゥディオズ直営店、公式オンラインストアアイテム例:・ベンガルストライプシャツ 62,640円・オーバーサイズフーディー 44,280円・スモールレザーバッグ 140,400円【問い合わせ先】アクネ ストゥディオズ アオヤマTEL:03-6418-9923
2019年08月01日クロエ(Chloé)がナターシャ・ラムゼイ=レヴィ(Natacha Ramsay-Levi)のファーストコレクションを祝して、世界の主要都市に期間限定ポップアップショップをオープン。日本では、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて2月14日から20日まで開催中。ポップアップ会場では、コレクションにも起用されたアーティストのリティカ・マーチャント(Rithika Merchant)が手掛けたアートプリントや、写真家のスティーヴン・マイゼル(Steven Meisel)によるファーストコレクションのキャンペーンフィルムなど、ナターシャ自身がセレクトしたアートピースで空間を飾り、メゾンの新しい世界観を表現。ランウェイショーで発表された最新のレディ・トゥ・ウエアを始め、ファーストコレクションのキーアイテムである「DREW BIJOU」バッグや、複数モデルで展開する新作の「ROY」バッグ、ウエスタンブーツをよりモダンに表現したシューズ、フェミニニティーを象徴するお守り的存在のジュエリーまで、注目のアイテムが世界に先駆けて発売された。新作「ROY」 さらに期間中は、今回のポップアップショップのために書かれたテキストやショーのバックステージ写真、 ナターシャ・ラムゼイ=レヴィがピックアップしたキャンペーンイメージなど、今回のコレクションにまつわる特別なストーリーを収めた限定ブックレットの配布も実施中。伊勢丹新宿限定ブックレット
2018年02月13日新任のクリエイティブ・ディレクター、ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ(Natacha Ramsay-Levi)によるクロエ(Chloé)は、クロエ本社に併設され、今年7月にオープンしたばかりのギャラリー・スペースで2018年春夏コレクションショーを開催した。ナターシャ・ラムゼイ=レヴィは、ニコラ・ジェスキエール(Nicolas Ghesquière)が指揮するバレンシアガ(BALENCIAGA)とルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)でキャリアを積み、今年4月にクロエのクリエイティブ・ディレクターに着任。フランス人がクリエイティブ・ディレクターに就任するのは、マルティーヌ・シットボン(Martine Sitbon)以来、実に29年振りとなる。今シーズンは、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)など歴代のデザイナーによるアーカイヴを紐解きつつ、女性の身体の一部をモチーフにして女性の生命力を服として表現。クロエのコードでもある、創立者ギャビー・アギョン(Gaby Aghion)によるアーシーな色使いをしっかり守りながら、ヴィクトリアンスタイルなど、様々なインスピレーション源をミックスして独自の世界観を作り上げている。イングリッシュレースにはリングを装飾として配し、繊細な中にエッジーで強い女性像を描いている。ライダースや60年代風の大きな襟のコートなど、クロエらしいマスキュリン・フェミニンなアイテムも健在。今回特に目を引いたのが、眼や手、植物といったモチーフのプリント。どことなくスピリチュアルな雰囲気を醸し出し、ラムゼイ=レヴィの個性が強く現れていた。また乗馬からインスパイアされた馬の刺繍のセットアップなども特徴的で、今シーズンを代表するアイコニックなアイテムとなりそうだ。
2017年10月11日『リアル・スティール』のショーン・レヴィ監督が、「セサミストリート」の映画化作品をプロデュースすることになった。米20世紀フォックス社が長寿TV番組「セサミストリート」の映画化権を獲得したのを受けて、レヴィ監督はマイケル・アグィラー、マーク・ゴードン、ガイモン・キャサディらと共に、同プロジェクトにプロデューサーとして参加することが決まった。長年同番組を手がけているジョーイ・マザリーノが脚本を担当する。1969年に始まって以来、合計138回のエミー賞を受賞している同番組は、1985年の『セサミストリート ザ・ムービー:おうちに帰ろう、ビッグバード!』と、1999年の『エルモと毛布の大冒険』とで過去2回、映画化されたことがある。レヴィ監督は、『ミッドナイト・イン・パリ』のオーウェン・ウィルソンとヴィンス・ヴォーンが再共演を果たす新作コメディ作品『The Internship』(原題)のクランクインを7月に控えている。同作は、オーウェンとヴィンス演じる突然リストラされた中年会社員2人が、再起を賭けて大手IT企業でのインターンを始めるというストーリーになるようだ。■関連作品:リアル・スティール 2011年12月9日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© DreamWorks II Distribution Co. LLC
2012年06月22日