マーティン・スコセッシが製作総指揮、『透明人間』「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」のエリザベス・モス主演で贈る『Shirley シャーリイ』の公開日が7月5日(金)に決定。シーン写真7点が解禁となった。解禁されたシーン写真は7点。光の届かない森の中に机を置き、妄想とも現実とも区別のつかない中で新作の執筆にたずさわるシャーリイ(エリザベス・モス)の姿が…。そして、何かを見据えて不穏な表情を浮かべるシャーリイのほか、彼女が混乱した同居人夫婦の妻・ローズ(オデッサ・ヤング)をたしなめる様子。食卓で執筆に口を出す抑圧的な夫スタンリー(マイケル・スタールバーグ)も…。また、大学の職を得て新しい街に引っ越してきたばかり、フレッシュなフレッド&ローズ夫妻の<明るい希望>が滲み出してくるような空気感を捉えたものなど、いずれも、不穏、困惑、希望ーとシャーリイ・ジャクスンの小説と、本作の雰囲気を体現するように、幻想と現実が入り乱れたカットとなっている。『Shirley シャーリイ』は7月5日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:Shirley シャーリイ 2024年7月5日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© 2018 LAMF Shirley Inc. All Rights Reserved
2024年04月17日銀座三越とモスバーガーが初タッグ。デパ地下クオリティの限定ハンバーガーを、銀座三越 新館9階 銀座テラス/テラスルームにオープンする特別店舗「モス越」にて販売する。期間は、2023年9月6日(水)から9月19日(火)まで。“デパ地下クオリティ”のハンバーガーが登場モスバーガーの商品開発担当と銀座三越の食品バイヤーが、8か月にわたり試行錯誤を重ねて完成させた今回の限定ハンバーガー。“デパ地下”クオリティを実現させるべく、銀座三越で人気の〈なだ万厨房〉や〈浅草今半〉など7店舗の“食の名店”の協力を経て、スペシャルなメニューを作りあげた。<なだ万厨房>と手掛ける「銀座テリヤキバーガー」中でも、通年販売の<なだ万厨房>が手掛ける「銀座テリヤキバーガー」は必見の味。<なだ万厨房>のだし香るテリヤキソースと黒毛和牛のパティの抜群の相性を楽しめる。各日300食限定となる。週替わりで楽しめる4つの贅沢バーガーまた、週替わりで4つのバーガーが登場するので要チェック。「モス越」では、訪れるたび異なる味に出会えるのが嬉しい。<銀座天一>「白姫えびのかき揚げライスバーガー ~鹿児島県産白姫えびのかき揚げと天ぷらづくし~」価格:1,601円※各日200点限り提供期間:9月6日(水)~9月12日(火)銀座天一が調理する天ぷらとなだ万厨房のすきやきの割り下を、新潟県産コシヒカリを使用した“ご飯バンズ”でサンドした。<Roasted Beef I.T.O.>「ローストビーフバーガー ~黒毛和牛のパティと、ローストビーフの西洋わさび仕立て~」価格:1,801円※各日200点限り提供期間:9月6日(水)~9月12日(火)溢れんばかりのRoasted Beef I.T.O.のローストビーフと、黒毛和牛パティをサンドした贅沢なバーガー。<浅草今半><つきぢ松露><銀座若菜>「すき焼だし巻き玉子ライスバーガー ~だし巻き玉子とすき焼に、江戸おかか生姜を添えて~」価格:1,801円※各日200点限り極上黒毛和牛を提供する名店<浅草今半>と築地の玉子焼専門店<つきぢ松露>、そして老舗漬物屋<銀座若菜>の最強トリオによるライスバーガー。秘伝の割り下が染みるすき焼と玉子焼の相性を堪能あれ。<銀座若菜>「真鯛カツバーガー ~長崎県産天然真鯛のフライに、特製レモンタルタルソースを添えて~」価格:1,601円※各日200点限り<銀座若菜>のたくあんとしば漬けの特製タルタルで天然真鯛の旨みを引き立てたフィッシュバーガー。意外にもさっぱりと味わえるのが嬉しい。デザートもバーガースタイルで提供食事として楽しめるバーガーだけでなく、デザートもバーガースタイルで提供。パティスリー モンシェールのふわふわ生地と上品な甘味の生クリームを使ったフルーツケーキサンドも併せて楽しみたい。なお、提供される9月6日(水)から9月19日(火)の期間、1週間ごとにフルーツは変更して提供する。「モス越」限定グッズを販売その他、「モス越」では限定グッズとしてウォーターボトルの販売も実施する。【詳細】モス越期間:2023年9月6日(水)~9月19日(火)場所:銀座三越 新館9階 銀座テラス/テラスルーム住所:東京都中央区銀座4-6-16営業時間:10:00~20:00参加ブランド:Roasted Beef I.T.O、浅草今半、銀座若菜、つきぢ松露、銀座天一、なだ万厨房、パティスリー モンシェール【販売方法】「モス越」商品購入希望者に向けて、銀座三越 新館地下1階 東銀座口にて順番整理券を配布。整理券配布時間:9:00頃~9:45※並ぶ際は、参加者が全員そろった時点で並ぶこと。途中列への割り込みは不可。※開店後の混雑時は新館9階 銀座テラスにて順番整理券を配布する場合あり。※当日の詳しい案内および販売状況は銀座三越公式X(Twitter)にて配信。※販売方法に変更があった場合は公式HPにて案内。
2023年09月10日モスフードサービスは7月12日~9月中旬まで、「白いモスバーガー」を全国のモスバーガー店舗(一部店舗を除く)にて、期間限定で販売します。1年ぶりの“白モス”復活を記念し、モスバーガー恵比寿東店には巨大白モスを展示しています。■昨年350万食を売り上げた「白いモスバーガー」が復活販売「白いモスバーガー」は、同社の看板商品「モスバーガー」をアレンジし、こだわりの白いチーズソースをふんだんにかけた、思わず写真を撮りたくなるようなシズル感たっぷりのハンバーガー。昨年の夏に、販売350万食を突破した大ヒットメニューが、2023年夏、より食べやすくなって復活販売しました。今回は、昨年4種だったチーズを今年は5種に増やし、よりチーズ感をアップ。チーズソースは食べやすさを重視して、チーズソースの内容を見直したとのこと。酸味を抑え、よりマイルドに仕上がっています。また、1年ぶりの白モス復活を記念して7月下旬まで、モスバーガー恵比寿東店の店頭に、“巨大白モス”モニュメントが登場しています。昨年同店で販売した「白いモスバーガー」4,149個分の大きさです。写真を撮って楽しんでみてはいかがでしょうか。■商品概要価格:「白いモスバーガー」(500円)、「ダブル白いモスバーガー」(660円)販売期間:2023年7月12日(水)~9月中旬販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗を除く)(フォルサ)
2023年07月18日株式会社ロジャース(本社:岡山県岡山市、代表取締役:中田 有治)は、スタイリッシュな蚊取り線香ホルダー【MosRoot√ モスルート】を2023年4月18日11:00より応援購入サービス「Makuake」のみで先行販売をスタートいたしました。蚊取り線香ホルダー【MosRoot√ モスルート】1■蚊取り線香ホルダー【MosRoot√ モスルート】の特徴1. 「置く・吊るす・挿す」の多機能ホルダー【MosRoot√ モスルート】の特徴的な形は、置いて使う以外にも、吊るして・挿しての使用も可能。カラビナやフック・マグネットや紐などで吊り下げていただくために、Φ10mmの吊り下げ穴を完備。地面に挿す場合は、お持ちの細めのペグで設置できます。設置場所やご自身のご都合に合わせてお使いいただけます。安心の国内生産で、ひとつひとつ丁寧に製作しております。2. 無駄を省いたシンプルデザイン。蚊取り線香の残量が一目で分かります。【MosRoot√ モスルート】は、従来のホルダーと違い、残量が一目瞭然。遠目からでも残量を把握できるので、せっかくの虫よけ対策を無駄にしません。シンプル構造だから、どんなサイズの蚊取り線香にも対応できます。工具箱にポンッと入れておいても違和感なく、スマートに持ち運び可能。常備しておくことで、「うっかり」を未然に防ぎます。3. 材質は高性能なステンレス、SUS304を使用。錆びに強く丈夫です。【MosRoot√ モスルート】は、材料として水回り製品に多く使われる高性能なステンレス(SUS304)を使用。錆びに強く丈夫です。ステンレスだから、ワンシーズンを屋外で過ごしても問題ありません。粉やヤニなどで汚れてもサッと水洗いやアルコールの拭き上げが可能。いつでも清潔・衛生的です。4. ダブル使いで蚊を撃退。蚊取り線香を同時に2巻取り付け可能にしました。煙が広がる範囲が増え、強力に蚊を撃退します。または2巻を時間差で点火することで、長時間効果を発揮することができます。ダブルで使える蚊取り線香ホルダーは、弊社がモットーとしている「今までにありそうでなかった物」そのものだと考えます。蚊取り線香ホルダー【MosRoot√ モスルート】2■プロジェクト概要蚊取り線香ホルダー【MosRoot√ モスルート】を4月18日11:00より応援購入サービス「Makuake」のみで先行販売。応援金額によって様々なリターンをご用意しております。プラットフォーム : Makuake(マクアケ)プロジェクトページ: 期間 : 2023年4月18日(火)11:00~5月28日(日)18:00■商品概要商品名 : 【MosRoot√ モスルート】発売日 : 2023年4月18日価格 : 3,960円(税込)販売ルート: Makuake先行販売(先行販売終了後、一般販売予定となります)URL : 蚊取り線香ホルダー【MosRoot√ モスルート】8■株式会社ロジャースについて私たち株式会社ロジャースは今までありそうでなかった物や、昔からあったけど使い方・見せ方・コンセプトなどを工夫し、新たな新商品として世に送り出しているスタートアップメーカーです。日本国内の伝統ある技術とアイデアを形にして、時代にあった継承を今後も目指して行きます。その他製品では岡山の郷土品の備前焼を使った雑貨アイテム【備前玉】など全国へ送り出しております!【お客様からのお問い合わせ先】株式会社ロジャースTEL : 086-728-5471(受付時間10時~17時※土・日・祝日・年末年始を除く)Mail: product@rodgers.co.jp HP : ※製品はMakuake先行販売後に一般販売予定となります。リリース元:株式会社ロジャース 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月19日3月24日より放送がスタートするモスバーガーの品質を伝えるCM「ブランド MOS品質 野菜」篇、春の新商品「とろったまチーズ テリヤキバーガー~北海道産ゴーダチーズ使用~」のCM「とろったまチーズ しあわせ全部」篇に出演する永野。これまでテリヤキバーガーを食べたことがなかったというと「CMの現場で初テリヤキバーガーだったのですが、まさか最初がとろったまだなんて」と話し、「レタスが新鮮でシャキシャキしていて、おいしさが忘れられなかった。発売したら絶対お店に並ぼうと思っていました」と衝撃を受けたことを明かした。CM撮影中、あまりにもおいしかったという永野は「『お願いします』と言って、もう一つ作ってもらったのです」と笑顔を見せると、これから報道陣用に試食会があると聞くと「いいなー」と羨ましそうに語っていた。この日は、新ブランドキャラクターの就任式にも参加。壇上で力強く「おいしさ品質宣言」をすると「こういうの初めての経験で、ドキドキしましたが、楽しかったです」と目を輝かせていた。
2023年03月22日春の新生活にむけて心機一転、毎日使う料理道具から変えてみませんか? フライパンのこびりつきや、サイズ違いのフライパン収納にお悩みを抱えている方におすすめなのが、取っ手がとれるサーモスのフライパンです。サイズ違いのフライパンや炒め鍋、フタやトングなどもセットにした便利なフライパンセット(レッド2名、ブラック2名)を、4名様にプレゼント! 調理中から片付けまで、すっきりラクラク。プチストレスが解消されて料理時間が楽しくなるはず。商品詳細と応募方法は以下をご覧ください。みなさまのご応募をお待ちしております!焼く、煮る、炊く、オーブン料理がこれ一つで叶う!フライパン、鍋、取っ手やフタ、ナイロントングなどがセットになった充実のセット! フライパンは、硬質フィラーを配合した、耐久性コーティング。耐摩耗性の高さと焦げつきにくさが特長です。また、取っ手はワンタッチで取り付け・取り外しOK。焼く、煮る、炊く、オーブン料理がこれ一つでできるので料理の幅が広がります。\サーモスならこんなに使いやすい!/【商品概要】セット内容・取っ手のとれるフライパン20cm・取っ手のとれるフライパン26cm・取っ手のとれる炒め鍋24cm・取っ手のとれる鍋18cm本体寸法/幅×奥行×高さ(約cm)・取っ手のとれるフライパン20cm: 21.5×21.5×5.5・取っ手のとれるフライパン26cm: 27.5×27.5×6.5・取っ手のとれる炒め鍋24cm: 25.5×25.5×8・取っ手のとれる鍋18cm: 19.5×19.5×8.5cm・取っ手のとれるフライパン専用取っ手: 19.5×4×4.5・木製プレート: 20×20×1.5・ナイロントング: 3.5×4×29・取っ手のとれる鍋専用フタ: 20.5×20.5×3.5・取っ手のとれるフライパン専用フタ: 26.5×26.5×4満水容量(L)・取っ手のとれる炒め鍋24cm: 3.4 ・取っ手のとれる鍋18cm: 2.1応募方法以下の条件をご確認の上、ふるってご参加ください!【賞品】サーモスフライパンセット(レッド)2名様サーモスフライパンセット(ブラック)2名様【応募期間】2023年2月24日~3月12日【応募方法】step1. ウーマンエキサイト編集部 公式アカウント「 @WomanExcite 」をフォロー ↓step2. 編集部が投稿した 本記事のツイート を、「ご希望カラー」と「子育てママの料理のお悩み」についてのコメントを添えて、応募期間中にリツイートして応募完了となります。 【当選発表】ご当選者には、Twitterのダイレクトメッセージにてお知らせします。2023年3月中旬以降にお知らせ※ご連絡時期は変更となる場合がございます。予めご了承ください。※鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効とさせていただきます。予めご了承ください。※当選者にはウーマンエキサイト編集部からダイレクトメッセージにてご連絡をするため、応募期間終了後もアカウントのフォローをお願いいたします。当選者にはダイレクトメッセージで「当選のご連絡・送付先ご住所の確認」をいたします。※未成年の場合は、親権者の同意を得た上でキャンペーンにご応募ください。協力: サーモス
2023年02月24日ケイト・モスの伝記映画『Moss and Freud(原題)』で、ケイトを演じる俳優にエリー・バンバー(『高慢と偏見とゾンビ』、ドラマ版「レ・ミゼラブル」)が起用された。エリーは2月2日、インスタグラムにケイトとの2ショットを掲載して報告。この日はエリーの26歳の誕生日だったため、「最高の誕生日プレゼントだね!」「おめでとう!」と祝福の声が多数寄せられている。『Moss and Freud』の監督・脚本は、2015年に『一本の電話』でマット・ルーカスと脚本を共同執筆し、アカデミー賞短編映画賞を受賞したジェームズ・ルーカス。内容は2002年、英画家のルシアン・フロイドが、ケイトのヌード肖像画を描いた時の様子が中心となるという。当時ケイトは妊娠中だった。フロイドを演じるのは、ゴールデングローブ賞や英国アカデミー賞など、数々の賞にノミネート経験のあるデレク・ジャコビ(『英国王のスピーチ』『オリエント急行殺人事件』)。ケイトは製作総指揮を務める。ケイトは「これは本当に私の個人的な物語なので、企画が進むにつれて、私はジェームズと一緒にあらゆる面に関わっていくことが必要でした。このたび決まったキャストに大変期待しています。もうすぐ始まる撮影が楽しみです。待ちきれません」とコメントしている。(賀来比呂美)
2023年02月03日ケイト・モスとイギリス人画家ルシアン・フロイドを主人公にした映画『Moss and Freud』で、エリー・バンバーがモス役を演じることになった。バンバーは、昨年秋Disney+で配信開始になった『ウィロー』に出演する26歳のイギリス人女優。『ノクターナル・アニマルズ』『高慢と偏見とゾンビ』にも出演している。フロイド役は『英国王のスピーチ』『シンデレラ』などのデレク・ジャコビが演じる。監督は短編部門でオスカーを受賞したジェームズ・ルーカス。映画は、モスがフロイドのモデルになると決めたことがきっかけでふたりの人生がどのように変わっていったのかを描くもの。モスはエグゼクティブ・プロデューサーを務める。撮影はまもなくスタートの予定。文=猿渡由紀
2023年02月03日モデルでファッションアイコンでもあるケイト・モスは、マーク ジェイコブスの2022-2023年リゾートコレクションのキャンペーンに登場します。ケイト・モス(Kate Moss)ケイト・モスはマーク ジェイコブスとの歴史が長く、初めて登場した2000年フォールのキャンペーンを彷彿とさせるピンクヘアに染め直し、この度、「THE BUCKET BAG」とアイコニックなランウェイ・ピースのキキブーツを着用しました。撮影はハーリー・ウィーアー。スタイリングはダニエル・エマーソン。キャンペーンビジュアルに映るザ レザー バケットバッグは、質感のあるロープハンドルとドローストリングに、メタリックな金具をあしらい、こだわりのレザー素材で仕立てています。さらに、ブランドのシグネチャーJ MARCが印象的なショルダーバッグが登場しました。ザ J マーク ショルダーバッグ 6万2,700円ザ レザー バケットバッグ 6万2,700円展開店舗全国のマーク ジェイコブス ストアおよび公式オンラインストア問合せ先マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2022年12月22日サンリオのシナモロールと、モスバーガーがコラボレーションした福袋「2023年モス福袋」が、全国のモスバーガー店舗にて販売。期間は、2022年12月30日(金)から2023年上旬まで。シナモロール×モスバーガーの夢の福袋毎年人気を集めるモスバーガーの福袋が、サンリオの人気キャラクター・シナモロールとコラボレーションを実現。2022年にデビュー20周年を迎えたシナモロールと、50周年を迎えたモスバーガーの"ダブルアニバーサリー”を祝した、特別なデザインに仕上げているのが特徴だ。コラボレーショングッズ4点入りコラボレーショングッズとして登場するのは、日常で楽しめる4種の雑貨アイテム。シナモロールが両者のアニバーサリーを喜ぶブランケットをはじめ、シナモロールの顔を象った"ふわふわ”ヘアバンドやミニポーチ、さらに福袋のデザイン同様、モスバーガーを楽しむキャラクター柄のポケットミラーをひとつにしている。食事補助券もセットにこうした豪華コラボレーショングッズに加え、福袋の中には3,500円相当の食事補助券もセットに。キャラクターファンの人は、売り切れとなる前に早めのチェックがおすすめだ。【詳細】「2023モス福袋」3,500円販売期間:2022年12月30日(金)~2023年上旬事前予約期間:2022年12月1日(木)9:00~12月26日(月)※予約はネットのみ。店舗では受付不可。※予約・店頭販売分とも一人5個まで購入可能。※販売開始前に予約分で完売する可能性あり。展開:全国モスバーガー(一部店舗を除く)セット内容:「ふんわりブランケット」「ふわふわヘアバンド」「ミニポーチ」「ポケットミラー」「お食事補助券 3,500円相当(500円×7枚綴り)」※有効期限は2023年3月末まで。
2022年11月20日元祖スーパーモデルの美の知見が注ぎ込まれた、ビューティー&ウェルネスブランド「COSMOSS(コスモス)」 この投稿をInstagramで見る Kate Moss Agency(@katemossagency)がシェアした投稿 1990年代にトップモデルとしてファッション界に大旋風を巻き起こした、伝説のトップモデルKate Moss(ケイト・モス)。そんな誰もが一目置く彼女が2022年9月に満を持して立ち上げたビューティー&ウェルネスブランド「COSMOSS(コスモス)」は、天然ハーブやCBD(カンナビジオール)を配合するなど、外見的な美しさを叶えるだけではなく内面のバランスを整えることにも特化しているのが他にはない特徴です。これまでに数々の美の基準を塗り替えてきた人生経験豊富な彼女だからこそ生み出せた、魂に平穏をもたらすプロダクトは大切な方へのプレゼントとしても重宝すること間違いなし。話題沸騰中のビューティー&ウェルネスブランド「COSMOSS(コスモス)」の全プロダクトを一挙ご紹介!フェイス・クレンザー この投稿をInstagramで見る Cosmoss(@cosmoss)がシェアした投稿 肌表面に蓄積されたメイク汚れや皮脂を軽やかに洗い上げながらクリアな柔肌へと整えるこちらのクレンジングは、「バクチオール」「苔エキス複合体(アイスランド産)」「ローズヒップオイル」「CBD(カンナビジオール)」などエイジングに多角的に働きかける美容成分を配合。使用するたびにエステ帰りのような明るく澄み切った肌印象へとアップデートすることができ、93%が天然由来の成分で構成されているのも敏感肌にとって嬉しいポイントです。セイクリッド・ミスト この投稿をInstagramで見る Cosmoss(@cosmoss)がシェアした投稿 三日月デザインをあしらった品格あるボトルに目を奪われるこちらのフレグランスは、ひと吹きで混じり気のない天然精油が織りなす官能性を極めた香りのハーモニーを堪能することができ、幸福感を呼び覚ましながら心の安定や快眠をもらたします。瞑想中や乱れた自律神経を整えたい夜だけではなく、自己肯定感を上げたいときにも御守りのような存在として活躍してくれるはず。香りの構成はこちらトップノート:オレンジフラワー、ベルガモットハートノート:ジャスミン、チュベローズ、ゼラニウムベースノート:オークモス、シダーウッド、トンカビーンズフェイス・クリーム この投稿をInstagramで見る Cosmoss(@cosmoss)がシェアした投稿 素肌にそっと優しく寄り添うシルキーな塗り心地に心癒されるこちらのフェイスクリームは、「バクチオール」「苔エキス複合体(アイスランド産)」「ナイアシンアミド(ビタミンB3)」「CBD(カンナビジオール)」など96%天然由来の美容成分がコラーゲンの生成を促しながら炎症を鎮め、しなやかに引き締まった柔肌へと導き出してくれる逸品です。マスク生活が定着したことで以前よりも周りの視線が集まりやすくなった首やデコルテのお手入れにも最適で、高保湿でありながらも重たさを感じさせないテクスチャーにも定評あり。ゴールデン・ネクター この投稿をInstagramで見る Cosmoss(@cosmoss)がシェアした投稿 「マスティック樹脂(キオス島原産)」「CBD(カンナビジオール)」「チアシードエキス」「ブラックベリーシードエキス」など希少な栄養素が凝縮されているこちらのオイルは、美容液として使うことができるだけではなく、舌下に垂らして経口摂取することでストレス緩和や抗炎症効果が期待できるというもの。継続して取り入れることで肌本来の治癒力も高まり、ネガティブ思考や肌荒れの連鎖を断ち切ることができるはずです。ダスク・ティー この投稿をInstagramで見る Cosmoss(@cosmoss)がシェアした投稿 脳が疲弊しがちな情報過多の現代に相応しいこちらの夜用のハーブティーは、一日の終わりに心身の緊張を和らげながら消化機能をサポートする天然素材を惜しみなく配合。ストレスを軽減させながら快眠を誘い、ホットフラッシュやPMS(月経前症候群)など女性特有の症状の緩和にも一役買ってくれます。ブレンドされている原材料はこちらカモミールフラワーフェンネルフルーツホップの実バタフライピーフラワーレモングラスエルダーベリーフラワージンジャールートレモンバームパッションフラワーシナモン※ティーバックは生分解性素材を採用。ドーン・ティー この投稿をInstagramで見る Cosmoss(@cosmoss)がシェアした投稿 生き生きとした一日の始まりをサポートしてくれるこちらの昼用のハーブティーは、高揚感を沸き立たせながら心身に活力を与える選りすぐりの天然素材を配合。免疫機能を向上させることができるのはもちろんのこと、体内に滞っている毒素の排出を促してくれるためダイエットの強い味方にもなってくれるはずです。ブレンドされている原材料はこちらハイビスカスフラワーローズマリーリーフベイリーフローズヒップピールジンジャールートレモングラスネトルタイムプーアルティー※ティーバックは生分解性素材を採用。いかがでしたか? この投稿をInstagramで見る Kate Moss Agency(@katemossagency)がシェアした投稿 2022年の今年に48歳を迎えた今もなお、輝きを失わずに第一線で活躍し続けているKate Moss(ケイト・モス)。内面から湧き出るような本物の美しさを実現することができる「COSMOSS(コスモス)」のプロダクトを日常に取り入れて、より豊かなセルフケアタイムをお過ごしください。
2022年10月28日アイドルグループ・Snow Manのラウール、渡辺翔太が出演する、モスフードサービス「モスバーガー」の新CM「おいしい撮り方」編が13日より放送される。新CM「おいしい撮り方」編では、ラウールと渡辺が、期間限定新商品「白いモスバーガー」の、真っ白なチーズソースがあふれ出るような迫力あるビジュアルを、タイアップ曲「Wonderful! × Surprise!」(Snow Manの7thシングル「オレンジ kiss」収録) の軽快なリズムに乗せ、スマートフォンで次々と撮影していくシーンからスタート。たっぷりのチーズソースに驚く二人の表情豊かなリアクションに注目だ。また7月13日〜8月15日の期間中、モスバーガーのキャンペーン特設ページからエントリーし、モスのネット注文から1回の注文で500円以上の注文をした人の中から抽選で5,000名に、ラウールと渡辺がデザインされたオリジナルモスカードが当たるキャンペーンを実施。さらに、モスバーガーのキャンペーン特設ページでは、新CMに加え、撮影の様子を収録したメイキング映像も公開される。撮影は、「白いモスバーガー」を、ラウールと渡辺がスマートフォンで撮影していくシーンからスタート。同商品を目の前に、指で四角形を作ってアングルチェックをするなど準備に余念がないラウール。監督の 「よーい、スタート!」の声でカメラが回り始めると、スマートフォンを縦にしたり横にしたり、“映える”アングルを模索する。「ごめん、ちょっと写っちゃってるわ」「ちょっと影になっちゃってる」と、画角に入り込むたびに移動を促される渡辺は、本気モードのラウールに苦笑いを浮かべていた。また、撮影本番で、「うまそ〜!」(ラウール)、「うわぁぁぁ〜!」(渡辺)と、元気いっぱいの声をあげた二人は「やっぱり、あれ(「白いモスバーガー」)を見たら、あの声のトーンになっちゃうもん。勝手に」と回顧。「実際に見ていなかったらあのトーンにはならないでしょ?」というラウールに、渡辺も「確かに」とうなずいていた。○■ラウール、渡辺翔太コメントラウール:この夏のモスは、大人気の定番商品「モスバーガー」と渡辺:た〜っぷり! のチーズソースがかかった新商品の「白いモスバーガー」! CM では「白いモスバーガー」のインパクトある見た目だけではなく、とろけるようなおいしさを伝えるため、いろんな角度からバーガーを撮りました。ラウール:一生懸命撮りました!渡辺:めちゃくちゃ“とろ〜り映え”してました。ラウール:ずーっと見てたら、お腹空いてきちゃいました。渡辺:みんなもこの夏は「白いモスバーガー」をラウール:おトクに食べられる「夏トクセット」で!ラウール&渡辺:食べてみてねー!
2022年07月04日夏に人気の「ビズポロ」1枚と「モスバーガー」10個分のデジタルギフトを抽選でプレゼント青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、父の日をテーマにしたTwitterキャンペーンを6月13日(月)10:00から開催します。今回は株式会社モスフードサービス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:中村栄輔)とコラボレーションして「Wフォロー&リツイートキャンペーン」を企画。参加いただいた方の中から抽選で10名様に、夏に人気の仕事服「ビズポロ」1枚とモスの定番「モスバーガー」10個分のデジタルギフトをセット(お父さんセット)でプレゼントします。両社による初めてのSNSコラボで父の日を一層盛り上げていきます。◎キャンペーン詳細: Twitterキャンペーン企画概要洋服の青山×モスバーガー 大好きなお父さんに大好きな物をあげよう!Twitterキャンペーン<開催期間>2022年6月13日(月)10:00 ~ 2022年6月19日(日)23:59<賞品>【洋服の青山】ノンアイロンマックスポロシャツ(定価:税込4,290円)1枚【モスバーガー】モスバーガー(定価:税込390円)10個分のデジタルギフト⇒セットにして抽選で10名様にプレゼント(お父さんセット)<参加方法>①両社の公式Twitterアカウントをフォロー・洋服の青山 公式アカウント (@AoyamaOfficial)・モスバーガー 公式アカウント(@mos_burger)②洋服の青山 公式アカウントからツイートされる投稿をリツイート③当選者の方にはダイレクトメッセージにてお知らせ(キャンペーン期間終了後)④案内に従い手続きを行ってください。【洋服の青山】ご指定の宛先に商品を送付【モスバーガー】ダイレクトメッセージにてデジタルギフト(ポチッとギフト)を送付 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月13日ananwebライターがファーストフード店のポテトを食べ比べ!今回は「マクドナルド」「モスバーガー」「ケンタッキー」「ロッテリア」の4店舗で比較してみました。それぞれお味にどのような違いがあるのでしょうか?ファーストフード店のポテトを食べ比べファーストフード店のメニューには必ずあるといってもいいほど、サイドメニューの定番となっている「ポテト」。お店によって味や形状が異なるのですが、みなさんどういったポテトがお好きですか?今回は筆者がファーストフードのチェーン店4店舗でポテトを購入し、食べ比べてみました。ぜひお好みのポテトを探してみてください。マクドナルドマックフライポテト写真はMサイズ(280円)甘さしょっぱさ言わずと知れたマクドナルドのポテト。なじみ深い人が多いのではないでしょうか。Lサイズが大幅値下げされるキャンペーンのときは、SNSなどでも話題になるほど人気です。そんなマクドナルドのポテトは細めで塩気たっぷり。揚げたてはカリッとした食感を楽しむことができます。スナックのような感覚で食べられるので、延々と手が止まらない!冷めてくると食感が変わり、ふにゃっとした柔らかい口当たりに。これはこれで美味しく、結局食べだした手が止まることはありませんでした。今回はMサイズでしたが、Lサイズでも余裕かも…。モスバーガーフレンチフライポテト写真はSサイズ(230円)甘さしょっぱさ太めのフライドポテトで、ずっしりとボリューミー。今回筆者が頼んだのはSサイズですが、かなり満腹感がありました。特徴はあっさりとした味わい。ポテトというと油っこいイメージがある方も多いと思いますが、モスバーガーのポテトは比較的さっぱりとした印象。油がしつこくなく、食べやすい商品です。一つ一つが大きめにカットされており、ホクホクとしたじゃがいものお味が楽しめました。ケンタッキーポテト写真はSサイズ(230円)甘さしょっぱさこちらも太めのフライドポテト。Sサイズでもしっかり満足できます。ケンタッキーのポテトの特徴は甘さ。コンソメの優しい味とじゃがいも本来の甘さがふわっと口の中に広がります。他のお店では感じられなかった甘みで、デザートに近い感覚で食べられました。しかもこの甘さ、冷めても変わらないのがポイント。最後まで美味しくいただくことができます。ロッテリアフレンチフライポテト写真はSサイズ(187円)甘さしょっぱさ見た目はマクドナルドのポテトに近い細めの形状。今回はSサイズを注文しました。口に入れた瞬間に感じたのはしっかりとした塩気。しょっぱめのポテトなのかな…と思いきや、噛めば噛むほど甘さも感じられます。塩気も甘さもしっかりしているので、サイドメニューというよりもメインで食べたいと思えるほどの味わいでした。また、細身の形状でカリッとした食感もポイント。油っぽさもあまりなく食べやすい印象です。オリジナリティのある味に感嘆ポテトのお味がファーストフード店によってここまで違うとは思いませんでした。サイドメニューとして何気なく口にしていましたが、これからはポテト目当てにお店に寄ってしまいそうです。ぜひいろいろなお店で、個性あふれるポテトの味を味わってみてくださいね。文・比嘉桃子文・比嘉桃子
2022年05月15日アサヒビール株式会社は、家庭用生ビールサービス『THE DRAFTERS』(以下 ドラフターズ)について、サーモス株式会社(THERMOS)と協業し“屋外でも電源なしで手軽に持ち運び可能なハンディサーバー、『どこでもサーバー』のレンタルを6月28日から会員限定で展開します。どこでもサーバー 利用イメージドラフターズでは、氷点下のスーパードライ「エクストラコールド」が自宅で楽しめるホームサーバー「本格泡リッチサーバー」をレンタルしていますが、新たにアウトドアで生ビールを楽しめる『どこでもサーバー』を2台目として利用可能にします。※1 『どこでもサーバー』は、サーモス社の保冷技術とノウハウを活かした保冷バッグを採用することにより実現しました。※2アサヒビールでビール注出に必要な保冷能力(熱損失量)を試算し、それに適合する保冷構造や保冷剤の質量をサーモス社で設計するなど両社の知見を融合させたバッグ構造設計となっています。電源が不要で、片手でも手軽に持ち運べるため、庭先やキャンプなど利用したいシーンをさらに自由に考えることができます。※3「“本当にうまい生ビール”を、いつでもどこでも楽しめる世界を創る」という体験価値を提供するドラフターズは、会員から「どこでもサーバー」のモニターを募集し、様々な利用シーンなどのアイデアを会員と“共創”し、開発に活かしました。家で本格的な生ビールを楽しめる「本格泡リッチサーバー」とアウトドア派の「どこでもサーバー」。これからは、どこでも旨いビールが楽しめる!これからも『THE DRAFTERS(ドラフターズ)』はさらなる飲用機会の創出に取り組みます。*1 ドラフターズ会員なら月額+980円(税込)でレンタル可能。「本格泡リッチサーバー」のレンタル料は別途+2,990円(税込)かかります。*2 保冷バッグは保冷剤付きで約5時間冷たい状態をキープできます。(使用時の環境温度により保冷効力は変わります。)*3 製品重量約2.5kg、ミニ樽1本収納時は重量約5kgと軽量で、どこにでも持ち運べます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月13日ここ最近流行りのスイーツである「フレンチトースト」。いろいろな店舗から発売されていますが、なかでも人気の『サイゼリヤ』と『モスバーガー』のフレンチトーストを食べ比べしてみました!人気のフレンチトースト食べ比べ!最近フレンチトーストが各所で話題になっているのをご存知でしょうか。ファーストフード店やファミレスなど、展開するお店が増えてきています。今回は、そんな話題のフレンチトーストをananライターが実食。お店によって味が全く違ったので、ぜひお好きな味を見つけてみてください。サイゼリヤフレンチトースト¥400サイゼリヤというと、パスタやドリアなど食事メニューの印象が強いですが、実はスイーツも密かな人気を集めています。2022年3月9日より発売となったサイゼリヤの「フレンチトースト」は、発売直後から注目を集めている人気メニューのひとつ。さっそく頼んでみました。見た目はシンプル。食事の後でも気軽に楽しめそうなサイズ感です。ひと口サイズに切ってみると、トロッとした触感に驚き。断面はこんなにトロットロのふわっふわ。柔らかさはフォークから崩れ落ちてしまいそうなほどでした。そして、香りがすごい!まだ口に入れてもいないのに、バターの風味が食欲をそそります。まずはひと口。表面のカリッとした食感を堪能。そしてすぐに、ふわっ、トロッといった優しい食感が口の中に広がります。しばらく舌に乗せていると、すぐにとろけてしまいそう。この柔らかさはなんとも至福です。あっという間に口の中で溶けていき、口の中に残ったのはまろやかな甘さとバターのコク。しばらく余韻を楽しみたかったのですが、あまりの美味しさに次のひと口が欲しくなってしまいます。後半少し冷めてきたものの、美味しさは劣らず。冷めるとトロッとした食感がやや落ちてしまうので、できれば温かいうちに食べることをおすすめします。完食し、満足感に浸っていると、なんと目の前に座っていた方がフレンチトーストにイタリアンジェラート(250円)をトッピングしているのを目撃。温かいフレンチトーストに冷たいジェラート、絶対に美味しい!その手があったか…、とかなり落ち込みました。この美味しさはリピしそうなので、次回はイタリアンジェラートをトッピングしたいと思います。モスバーガーフレンチトースト¥250実はこのフレンチトースト、正式名称は『バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パンで作ったフレンチトースト』というもの。名前からモスバーガーの本気がうかがえます。こちらは午前10:30まで提供されている朝モスのメニューのひとつ。ドリンクセットは410円で楽しめます。サイゼリヤと同じく、シンプルな見た目のフレンチトースト。食パン半分くらいの量で、朝ごはんにぴったりです。切ってみると、モチっ、ふわっとした触感が。中まで味が染み込んでいるのが断面からもわかります。実際に口に入れると、バターの香りがふわり。ふわっとしたパンの食感と、くどすぎない甘さで、いくらでも食べられてしまいそうです。商品名通り「バターなんていらないかも」と口に出してもおかしくない。このままでも風味がしっかりとついているので、パクパクと口に運んでしまいます。しかしこのフレンチトースト、二度楽しめる仕様になっているのがポイント。別売りのメープルシロップ(40円)をかけると、また違った風味を楽しめるんです。ツヤツヤになるまでメープルシロップをかけ、いざ実食。するとさっきまでふわふわしていたパンが、メープルシロップをたっぷり吸ってジュワッというしっとりした舌触りに。そして、先ほどよりもこってりとした甘み。これはこれで美味しい…!250円+40円という安さで、とても贅沢な朝ごはんをいただいた気分。味変を経て、最後まで飽きることなくぺろりと食べてしまいました。話題のフレンチトースト、ご賞味あれ!ファーストフード店やファミレスでも気軽に楽しむことができるフレンチトースト。朝食やおやつにぴったりですので、ぜひお近くのお店で試してみてくださいね。文・比嘉桃子文・比嘉桃子
2022年04月16日ハンバーガーショップのメインニューを支えるサイドメニュー。実は隠れた名品揃いです。20~30代の女性が集まるアンアン総研メンバー約200人に、マクドナルド、モスバーガー、ケンタッキーフライドチキンの好きなサイドメニューについて調査しました。サイドメニューは名品揃いハンバーガーショップのサイドメニューって、ほぼ変わらないと思いませんか?密かなマイナーチェンジはあるのかもしれませんが、コロコロと入れ替わることはありません。20~30代の女性が集まるアンアン総研メンバー約200人に、マクドナルド、モスバーガー、ケンタッキーフライドチキンの好きなサイドメニューについて聞いてみました。マクドナルドの人気サイドメニューマックフライポテト®¥150~「いろんなハンバーガーショップのポテトの中で、細さが一番いい」(34歳・主婦)「妊娠中、なぜか無性にたべたくなった」(29歳・会社員)手が止まらなくなってしまう絶妙な塩加減がたまりません。また、もうひとつ人気だったのが…ホットアップルパイ¥100「マクドナルドでしか食べられないあの味が好き」(27歳・専門職)小腹がすいたときにちょうどいいサイズ&価格の「ホットアップルパイ」。中には…こんなにたくさんリンゴが入っています。続いては、ケンタッキーフライドチキンの人気サイドメニューコールスロー¥230~「気がついたらたくさん食べられるあの味が好き」(27歳・会社員)「見ため以上にボリュームたっぷりで野菜をしっかり食べたいという時はマスト」(32歳・専門職)実は、今回のアンケートで一番人気だったサイドメニューが、ケンタッキーのコールスローでした!コールスローってシャバシャバした印象だったのですが、食べてみると野菜はシャキシャキとしていて、野菜から出る水っぽさは一切なし。コメントにもありますが、Sサイズでもかなり食べ応えがありました。そして、ケンタッキーでもうひとつ人気だったのが…ビスケット¥230「ふわっとしてるけど外はサクっとしててケンタッキーにしかない味だから」(31歳・会社員)「メープルシロップと一番合うとおもう」(26歳・その他)ふんわりとして一度食べるとヤミツキになってしまう美味しさです。ちなみに、2021年9月15日から限定で「発酵バター入りビスケット」が数量限定で販売中!こちらも要チェックです。最後は…モスバーガーの人気サイドメニューオニポテ¥260「オニオンリングだけだと飽きるけど、たった2つ入ってるのがまた良い」(31歳・専門職)「衣の味が絶品」(25歳・会社員)オニポテ。初めてその名を耳にしたとき「オニ=オニオン」ではなく「オニ=鬼」と思い込み、しばらく鬼のような大量のポテトと思っていた筆者。オニポテ、大好きです。サイドメニューを食べにハンバーガー店に行きたくなるハンバーガーもいいけれと、サイドメニューのためにお店に行きたくなってしまいますね。次回はちょっとだけ奮発してサイドメニューもオーダーしてみてくださいね。文・小田原みみ文・小田原みみ
2021年09月20日エリザベス・モス主演、Huluプレミアで独占配信中の「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」。本作では、過酷な運命に抗い、折れそうになる心を何度も奮い立たせ、侍女たちの精神的支柱を担う主人公ジューンを演じるエリザベスが、最新シーズン4では全10話のうち3話で監督にも初挑戦。コロナ禍での撮影となった撮影秘話を明かした。マーガレット・アトウッドのベストセラー小説をドラマ化した本作。最新シリーズとなるシーズン4にてエリザベスは、エピソード3「踏切(原題:The Crossing)」、エピソード8「陳述(原題:Testimony)」、エピソード9「進展(原題:Progress)」の3話を監督。今回は、エリザベス本人がショーランナーでありエリザベスと共にエグゼクティブ・プロデューサーにも名を連ねるブルース・ミラー、同じくエグゼクティブ・プロデューサーのウォーレン・リトルフィールドと共に撮影について語ってくれた。ブルース・ミラー(以下、B):リジー(エリザベス・モス)は私と一緒に撮影を始めて数週間監督して、それから3か月半撮影を中止しないといけませんでした。これは、彼女がテレビ番組を監督した初めての作品です。コロナ禍でいろいろあり準備から撮影、そしてポストプロダクションまで、彼女と私は一度も実際に会って話すことができませんでした。だから、彼女は完全にリモートでやったんです。撮影して、監督するだけで大変なのに、役者の自分を演出して、さらに作品を監督するのはとても難しく、その難易度はすごく高い。でも、そういう難しさは、作品にまったく出ていません。まったく苦労の跡がなく、美しくパーフェクトに出来たように見えるんです。だからこそ彼女は賞賛されるべきです。今シーズンの彼女は言葉で言い尽くせないほど本当に素晴らしい。エリザベス・モス(E):撮影時は、ソーシャル・ディスタンスをしっかりとり、テストを入念にやるなど、非常に厳しい制約がある環境でした。しかし、ありがたいことにやりたいと思っていた演出や演技を続けていくことができました。ある時は、人数制限をされ、部屋に2人しかいられなかったりしましたが、コロナ禍でなくてもそのようにやっていたであろうことが出来たことに、とても感謝しています。私はプレッシャーがあるほど、とてもうまく仕事ができるしハッピーになるんです。それを重荷とは感じず、自分で選んでやっている特権のように感じているし、それが生きがいなんです。脚本家やプロデューサー、そして素晴らしいキャストとクルーが一緒にトロントにいて、私をサポートしてくれています。彼らのその素晴らしい専門技術や優しさがなければ、私は何も出来ません。私はプレッシャーを糧にしていますが、その分たくさん助けてもらっているんです。ウォーレン・リトルフィールド(W):ブルースと私は、リジーと、彼女が監督することについて、シーズン1の時に話し始めました。それから、文字通り彼女の肩にかかっているすべてのことや、私たちが何をしないといけないかを考えました。それで私たちは、待って、待って、待っていました。それからリジーが言ったんです「私は監督をする準備が出来ている」って。彼女が監督したエピソード3がすごくうまくいったのを見て、リジーに追加のエピソードを託しました。だから彼女は今年、(シーズン4の)10時間のうち3時間分を監督したんです。シーズンの30%をね。E:2人は、ものすごく支援してくれました。もちろん関係者すべての人が。私はただ、数年、本当に素晴らしい監督たちと一緒に仕事をして学んだんです。そして、ある時点で自分が監督するかもしれないという意図を持って彼らを見ていたんです。それは、違うレンズを通して見るということでした。それに素晴らしい脚本がありました。エピソード3は、個人的なお気に入りの一つです。ブルースがそれを書きました。それはベストの脚本だと思います。私にとって(役者との)最大の違いで、もっともナーバスだったことは、役者たちを演出することでした。何を言えばいいかわからなかったし、正しいことを言えないんじゃないかと、とても不安でした。また、自分が役者であるとき、他の役者に意見を言ってはいけないことになっているんです(笑)。他の役者に意見するのは、考えうる最悪のことだから。だから私はとてもナーバスでした。でも一緒に仕事を出来るもっとも素晴らしいキャストがいて、とてもラッキーでした。彼らが違う方向に行くように、何かアイディアを出したり、彼らがすでに進んでいる方向にさらに進むように励ましたりするんです。この素晴らしい役者たちがいるとき、やらないといけないことは、一つの小さな弦をつまびくことだけで、そうすると、突然このまったく新しい世界へと振動していくんです。それが多分、役者のリズムと監督のリズムとの最大の違いです。監督リジーは、素晴らしい、本当に優秀な役者たちと仕事ができました。彼らはとても寛大で、私にすごく多くのものを与えてくれました。そして、彼らのキャラクターに多くのものを与えてくれました。私はそのことに対して、彼らに永遠に感謝します。Huluプレミア「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」シーズン4は独占配信中、毎週金曜日に1話ずつ追加配信予定(全10話)。(text:cinemacafe.net)
2021年09月09日株式会社サッポロエイドが展開する新・自然派ブランドGr-earth(グレアス)より、人生100年時代、髪の未来を考えるスカルプトリートメント『ハンモス(医薬部外品)』が2021年9月2日に販売を開始しました。ハンモス(医薬部外品)■開発への想い髪の毛の年齢変化を感じはじめるのは30歳前後、そこで初めてスカルプケア商品を手に取る人は多いといわれています。しかし、年齢以外にも生まれ持った髪質、くせ、外的ダメージは、常に私たちを悩ませ続けています。Gr-earth(グレアス)では、悩みが深刻化する前の先回りケアこそ理想の髪の毛への近道だと考え、草木が一面においしげるようタフな地肌と髪の毛のためのスカルプトリートメント『ハンモス(医薬部外品)』を開発しました。■3つの有効成分有効成分■ナノ化した自然由来成分が多様な悩みにアプローチ女性らしさをサポートする大豆由来のイソフラボンを始め、牡丹、ビワ葉、ウメ、海藻など自然の恵みをふんだんに配合。さらに1,000分の1のサイズへナノ化し、角質層の奥深くまでの浸透を可能にしました。ナノ化処方■毎日のケアに13個のやさしさ地肌の状態を気にすることなく、安心して毎日使っていただきたい。こんな想いより、地肌と同じ弱酸性、13個の無添加処方が実現しました。パラベン、エタノール、シリコン、鉱物油、合成着色料、合成香料、動物性原料、紫外線吸収剤、紫外線散乱材、キレート剤、ラノリン、アミン系化合物、サルフェート不使用。■商品概要商品名 : ハンモス(医薬部外品)130ml効果効能 : 育毛、薄毛、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、病後・産後の脱毛、養毛、ふけ、かゆみ販売開始日: 2021年9月2日(木)販売料金 : 単品5,980円(税込) 定期コース1,980円(税込)~使用方法 : ・洗髪後や朝のお手入れ時など、1日2回を目安にご使用ください。・髪の水気をよく拭き取り、生え際から後頭部まで頭皮全体に直接つけ、指の腹で優しくマッサージをしながらなじませてください。URL : ■ブランド紹介Gr-earth恵みという意味の「grace」と、地球の「earth」を組み合わせた造語Gr-earth(グレアス)。環境問題に関心はあれど、実際に行動を起こせていない人はどのくらいでしょうか。地球にすむ地球人として、毎日を生きる一個人として無理なく始められ、日々の暮らしの中でほんの少し、地球のために何かできたら…とても素敵なことだと思いませんか。Gr-earth(グレアス)では、「都市」と「自然」という、二つの要素を併せ持っている札幌市をはじめとする北海道産素材に注目。実感のための「技術」とやさしさのための「自然」が融合する新・自然派ブランドの実力を感じていただければと思います。■会社概要社名 :株式会社サッポロエイド本社所在地:〒060-0004札幌市中央区北四条西5丁目1-4 大樹生命札幌共同ビル6F設立年月日:令和1年6月3日代表者 :田島 一貴 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月07日味だけでなく素材にも徹底したこだわりを持っていることで知られる、『モスバーガー』。商品の作り置きはせず、一つひとつ注文を受けてから作るなど、速さにもこだわるほかのバーガーチェーン店とは、一線を画す存在です。2021年8月15日放送のバラエティ番組『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)では、『モスバーガー』を特集。番組中、出演者の1人、お笑いトリオ『ぼる塾』の田辺智加さんが紹介した『おすすめの食べ方』が反響を呼んでいます。モスバーガーを頼んだら、絶対してほしい食べ方『モスバーガー』の看板商品でもあるモスバーガーが特に好きだという田辺さん。田辺さんがおすすめするのは、このモスバーガーを使った食べ方だといいます。私は中でもモスバーガーが一番、好きなんですよ。ソースをたっぷり入れてくれますから。私はそれ(ソース)を、ポテトにつけて食べます。坂上&指原のつぶれない店ーより引用すかさず同じ『ぼる塾』のメンバー・あんりさんも「分かる」と共感。食べ終わった後、バーガーを包む紙の溝にソースが残ってしまうことに触れ「ソースのための溝だと思っている」と力説していました。『ぼる塾』田辺智加おすすめの食べ方に「絶対やる」の声ソースをたっぷり入れてくれる『モスバーガー』だからこそできる、ポテトの食べ方。そのまま食べたり、塩で食べたりした後、ソースをつけて味の変化を楽しむのもいいかもしれません。田辺さんが紹介したおすすめの食べ方は反響を呼び「絶対やる」「なぜ今まで気付かなかったんだ」といった声が寄せられています。・久しぶりにモスバーガーが食べたくなってきた!・いつも残ったソースがもったいないと思っていた。これであますことなく味わい尽くせる!・いいことを聞いた。今日のお昼はモスバーガーに決定。中には、残ったソースをポテトにつけて食べることに「みっともない」「恥ずかしい」と感じてしまう人もいるかもしれません。しかし、テイクアウトも増えている昨今、家でなら人目を気にせず試すことができます。『モスバーガー』好きの田辺さんがおすすめする食べ方ですから、きっと試して損はないはずです![文・構成/grape編集部]
2021年08月19日モスバーガーのハンバーガーを“グミ”に変身させた「つむモスグミ」第2弾が登場。2021年6月30日(水)より、全国のセブン-イレブン店舗、モスバーガー店舗にて販売される。積んで楽しむ「つむモスグミ」モスバーガーとUHA味覚糖のコラボレーションによる「つむモスグミ」は、バンズ、パティ、トマト、レタス、チーズ型のグミを積み上げて、まるで自分だけのオリジナルハンバーガーを作るように遊ぶことができるもの。フレーバーは、バンズ型がオレンジ、パティ型がコーラ、トマト型がストロベリー、レタス型がマスカットとなっている。“パイン味のチーズ型”をプラス今回発売される新作は、第1弾発売時に「チーズ型もほしい!」「チーズバーガーも作ってみたい!」といったファンからの声を受けて、パイン味のチーズ型グミをプラスしたもの。これにより、新たに「チーズバーガー」を作って楽しむことができるようになった。パッケージは「モスチーズバーガー」と「スパイシーモスチーズバーガー」の2デザインが揃う。【詳細】「つむモスグミ」180g発売日:2021年6月30日(水)販売店舗・価格:・全国のセブン-イレブン店舗(一部店舗除く)415円※地域・店舗により販売状況が異なる場合がある。・モスバーガー店舗(店舗限定) 410円※パッケージは「モスチーズバーガー」と「スパイシーモスチーズバーガー」の全2種類(中身は同じ)
2021年06月26日モスバーガーの定番商品と言えば、なんといっても「モスバーガー」。 ジューシーなパティに、特製ミートソースがたっぷりかかって、とってもおいしい……! 今回はこの「モスバーガー」で無料でできる裏技をご紹介しちゃいます! 裏技1:特製「ミートソース多め」が無料!モスの代表作、「モスバーガー」。なんと、モスバーガーにかかっている特製のミートソースが無料で増量できちゃうんです! 今回、「通常のモスバーガー」と「ミートソース多めのモスバーガー」の2種類を注文して、比べてみたいと思います。 オーダー方法は注文時に「ミートソース多めでお願いします♪」と伝えるだけ。明確な量の基準があるわけではないそうで、店員さんは「お気持ち程度なら!」と笑顔でおっしゃってくださいました。 そして持ってきてくださったのがこちら。 どちらが「ミートソース多め」か、もう一目瞭然ですよね……! 右側の「ミートソース多め」は、袋に染みるほどミートソースがたっぷりかかっています! お気持ち程度なんかではなく、ガッツリたっぷりかけてくださっていました。 包み紙を開けてみて、またまたびっくり! モスバーガーの高さが変わるくらい、たくさん特製ミートソースをかけてくださっています。 見た目の迫力、すごいです。これを食べるには、汚れてもいい服に着替えたほうがよさそう(笑)。 裏技2:ポテトに+ミートソースでさらにおいしい!こんなにたくさんミートソースがあるんだから、セットで一緒に注文していたポテトにつけてみてもおいしそう……! ソースをたっぷりからめて、いただきます! ゴロゴロと具材が入った野菜の甘みを感じられるミートソースと、ちょっぴり塩辛いポテトの相性はバツグン! 普通に食べてもおいしいポテトですが、特製ミートソースをつけることで、より満足感アップです。 ちなみに、ポテトすべてにミートソースをたっぷりからめても、まだまだソースが余るほどでした! 口を大きくあけて「ミートソース多めのモスバーガー」をいただきました。ミートソースを増やすことで、味も濃くなり、ジューシーさもパワーアップ! 最後に、袋の底に残ったソースは、スプーンで食べることをオススメします(スプーンも無料でいただけますよ!)。こんなに楽しめて無料だなんて。驚愕です! 裏技3:セットはスープに変更すると超オトク!スープもおいしいと定評のあるモスバーガー。単品では288円(税抜)と少しお高いのですが、なんとドリンクセットに+28円(税抜)するだけでスープに変更できちゃうんです! ペプシコーラやジンジャーエールなどのソフトドリンクは、単品で176円(税抜)。単品スープ288円(税抜)との差は112円(税抜)もあることからも、+28円(税抜)でスープが飲めるのは、とってもお得なのがわかりますね。 今回は3月下旬までの期間限定商品、「ミネストローネ」を注文しました。 フタを開けると、あったかい湯気が立ち上ります。トマトベースのスープにガーリックの香りが食欲をそそる……! 中には一口大の野菜がたっぷり! それもそのはず、にんにく・ベーコン・玉ねぎ・にんじん・セロリ・キャベツ・トマト・ズッキーニ・赤ピーマン・黄ピーマン・じゃがいもと、本当に具だくさん! こんなにたくさんの野菜が一度に食べられるなんて、体にも嬉しい♡ 食べてみると、野菜の甘みが口いっぱいに広がります。これなら野菜が苦手なお子さんでも食べやすと思います。やわらかくなるまでじっくり煮込んであるものの、きちんと食感が残っていて、食べ応えのある本格的なミネストローネスープです。 お得にモスバーガーを楽しめる裏技・情報をお伝えしました。ミネストローネスープは3月下旬までの期間限定! 気になる方は試してみてくださいね♪ ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。著者:福島絵梨子新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。
2020年12月26日18歳の誕生日を迎えたばかりのケイト・モスの愛娘、ライラ・グレース・モスが、ランウェイデビューを果たした。6日(現地時間)、ミラノで行われた「ミュウミュウ(MIU MIU)」のSpring/Summer 2021のショーで堂々のキャットウォークを披露した。ライラはケイトと2000年代に交際していた「Dazed」誌の創刊者ジェファーソン・ハックの間に生まれた子ども。ランウェイを歩くのは今回が初めてだったが、16歳の時に「マーク・ジェイコブス・ビューティー(Marc Jacobs Beauty)」のアンバサダーに選ばれてフォトシューティングを行ったこともあった。3週間ほど前には「マーク・ジェイコブス(Marc Jacobs)」の香水「Perfect」のイメージモデルに就任したことをインスタグラムで発表している。「Mirror」誌によると、マークはライラが6歳の頃に会っていて、「ライラのキャラクター、振る舞い、特別な美しさはあのときから明らかだった」とふり返ったという。ランウェイデビューについてもインスタグラムで報告しており、「ミュウミュウ」に「夢のまた夢のようなショーでデビューをさせてくれて本当にありがとう」と感謝の気持ちをつづった。ジュード・ロウとセイディ・フロストの娘で、ライラと同じくモデルとして活躍しているアイリス・ロウ、セイディ、リタ・オラらセレブから祝福コメントが寄せられた。(Hiromi Kaku)
2020年10月07日「ハッピーターン」や「モスバーガー」が、まったく違う商品に大変身!? SNSでも話題になっている異色コラボ商品をご紹介します。 開発2年!「ハッピーターン」がメロンパンになった! セブン-イレブンで、パンコーナーにあるはずのない見慣れたパッケージを発見しました。それが、フジパンが亀田製菓とコラボした新商品「メロンパンハッピーターン味」。「ハッピーターン」好きとしては、いったいどんな味なのか気になり過ぎる……!ということで、早速購入してみました。 フジパンのサイトによると、この商品開発が始まったのが2018年。なんと完成までに2年もかかったというから、がぜん期待値が上がります。パッケージはオレンジと赤のハッピーターンカラーで、おなじみの「ハッピー王国のターン王子」も登場しています。「ハッピーパーン!」なる謎のダジャレキャッチコピーも。パワーワード過ぎて、しばらく頭を離れませんでした。 「ハッピーターン」か否か?食べて確かめてみて! 開封すると、見た目は普通のメロンパンです。てっきりパンの上にハッピーパウダー(ハッピーターンの粉)がかかっているのを想像していたのですが、どうやら違うようです。 と、そのとき、パッケージの隅に注意書きがあることに気付きました。なんと、ハッピーパウダーは使用されていないとのこと……。知ったときは少しショックでしたが、どうやってハッピーターンの味にしているのか、逆に気になってきました! 食べてみると、パンの部分はほんのり甘いチーズ風味、そして中にはシャリっとしたクリームが入っています。クリームが甘じょっぱくてどことなく「ハッピーターン」の味に近いかも? しかし、正直なところ何も知らずに食べたらハッピーターン味とは気付かない気もします。そこで、別の編集部員にも食べてもらったところ、「ハッピーターンの味!」とのこと。ここは実際に皆さんが食べて確かめてほしいところです。 とはいえ、通常のメロンパンよりも甘じょっぱくて、つい食べたくなるおいしさです。やみつきになるという意味では「ハッピーターン」と同じだと思いました。 「メロンパンハッピーターン味」は、8月18日から首都圏、中京、大阪府、和歌山県、岡山県、四国、福岡県、佐賀県、長崎県のセブン-イレブンにて先行発売。9月1日より全国(北海道・沖縄のぞく)にて発売されます。・価格:124円・カロリー:334kcal 「モスバーガー」がグミに!積んで作って超ハマる♡ そして、セブン-イレブンで気になるコラボ商品をもう1つ見つけました。なんと「モスバーガー」がグミになったという「つむモスグミ」。モスバーガーとUHA味覚糖とのコラボ商品です! 開封してみると、バンズ(オレンジ味)、トマト(ストロベリー味)、パティ(コーラ味)、レタス(マスカット味)の形をしたグミが入っています。全部で4種類だと思ったら、なんとバンズは上と下で形が違っていてビックリ!さらにレタスやバンズには模様が表現されていて、とっても芸が細かいです。 それぞれを積んでハンバーガーを作ります。バンズ(下)、レタス、パティ、トマト、バンズ(上)を積んでいくと、「モスバーガー」の完成♪ さらに、バンズの代わりに野菜を使ったヘルシーな「モスの菜摘」も。 これなら夢のハンバーガーも思いのまま!と思い、右からタワーバーガー、肉だけバーガー、超ヘルシーバーガー(ただの野菜)も作ってみました。自由に積んでいく楽しさと、積み上げていくとグラグラしてバランスゲームのような緊張感も生まれ、これはハマりそうな予感! たっぷり180g入っているので、家族やお友だちと作っても盛り上がると思いますよ。 「つむモスグミ」は、セブン-イレブンまたはモスバーガー店舗で購入可能。グミは弾力性があるので、よく噛んでお召し上がりください。お子様へ与える際は、のどに詰まらせないように食べるのを控えるか、大人がしっかり見てあげてくださいね!・価格:384円(税抜き)※モスバーガーは380円(税抜き)。・カロリー:316kcal(100gあたり) いかがでしたでしょうか? 「ハッピーターン」も「モスバーガー」も根強いファンが多く、今回の異色なコラボ商品はすでにSNSでも話題になっているようです。気になる方はぜひ試してみてください♪ ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。※グミは弾力性があり、咀嚼力の弱い小さなお子様は、のどに詰まる恐れがありますので食べないでください。※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年08月22日エリザベス・モスが『Mrs. March』に主演することになった。プロデューサーも兼任する。原作は来年8月アメリカで出版予定の心理スリラー小説。モスが演じる主人公は、ニューヨークに住む大人気作家の妻。彼女が、夫の書いた最新のベストセラー本が、自分にもとづいているのではないかと疑い始めるという設定らしい。制作はブラムハウス。モスとブラムハウスは、今年、『透明人間』をヒットさせている。『Mrs. March』の脚色作業はこれから始まるとのことで、撮影は先になりそうだ。文=猿渡由紀
2020年08月13日モスバーガーのハンバーガーを、“グミ”に変身させた「つむモスグミ」が登場。2020年8月8日(土)から、全国のセブン-イレブンにて発売スタート。また8月20日(木)からは、全国のモスバーガー店舗でも展開される。モスバーガーとUHA味覚糖とのコラボレーションによって誕生した「つむモスグミ」は、“ハンバーガー”をモチーフにしたユニークなお菓子。バンズ、トマト、パティ、レタスといった、ハンバーガーでお馴染みの素材を象ったグミを、自由に積み上げることで、オリジナルの“グミバーガー”を完成させることができる。また各グミは、オレンジ、ストロベリー、コーラー、マスカットなど、それぞれのカラーに合わせたフレーバー付き。組み合わせ次第で、味の変化も楽しめるので、様々な“グミバーガー”をトライしてみてはいかがだろう。【詳細】つむモスグミ発売日:・2020年8月8日(土) 全国のセブン-イレブン ※取り扱いのない店舗あり。・8月20日(木) 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)価格:・セブン-イレブン 384円+税 ※参考価格・モスバーガー店舗 380円+税
2020年08月02日ザディグ エ ヴォルテール(ZADIG & VOLTAIRE)は、ケイト・モスとコラボレーションしたバッグ第2弾をザディグ エ ヴォルテール 青山店、西武渋谷店などのショップ、オフィシャルECストアなどで発売。ザディグ エ ヴォルテールの広告キャンペーンのミューズも務めるケイト・モスとのコラボレーションは、2019年秋冬に続いて2回目。新作は、レオパード柄やパイソン柄を配したロックテイストのバッグ2型を揃える。ショルダーバッグ「ケイト・ミディアム」は、ホースヘアレザーにレオパード柄をプリントしたデザインのバッグ。レザー、チェーンの2種類のストラップがあしらわれており、表情を変えて2wayで楽しむことができる。また、機能的なポケットも複数配し、実用性も備えた。トラッドな着こなしにもラフな休日コーディネートにも取り入れやすい、クラシックとモダンを兼ね備えた雰囲気が魅力だ。一方、パイソン柄のミニバッグ「ケイト・ウォレット」は、スマートフォンがちょうど入る程の小ぶりなサイズが特徴のチェーンバッグ。深みのあるバーガンディのパイソン柄に真鍮のメタルパーツをあしらい、エッジを効かせた。ストラップは2wayで調節可能になっており、ポケットも充実。最小限の荷物のみ持ち歩きたい時にぴったりのバッグだ。【詳細】ザディグ エ ヴォルテール×ケイト・モス発売時期:2020年6月展開場所:ザディグ エ ヴォルテール 青山店、西武渋谷店、東武池袋店、名古屋三越栄店、ジェイアール京都伊勢丹、福岡岩田屋店、福屋広島駅前店、オフィシャルECストアなど価格:・KATE MIX PRINTED COWSKIN WITH PONEY 79,000円・KATE WALLET WATER SNAKE 55,000円【問い合わせ先】ゼットヴェー ジャポンTEL:03-6427-4348
2020年07月09日『ソウ』シリーズの生みの親リー・ワネルが監督、脚本、製作総指揮を手掛けた本年度注目No.1の恐怖映画『透明人間』から特別映像が到着。監督と主演のエリザベス・モスが、姿の見えない“透明人間”映画化への思いを語っている。世界中で知られる“透明人間”を新たに描き出すにあたり、新たなアプローチが必要だったというワネル監督。最新技術を用いながら、「見えない」という状況をとことん突き詰め、観客を恐怖に陥れる革新的な手法でそれを生み出すことに成功した。映像内では、「見えない人物というのは観客の心の中で恐怖感を倍増させる。観客はどう逃げるか想像するだろう」と明かしており、これまでの“透明人間”というイメージを覆す本作の出来栄えに自信を覗かせている。「監督と私はホラー映画ファン」と話すのは、主演を努めたエリザベス・モス。彼女が本作で披露する演技は、まさに狂気という言葉がぴったり!「二人とも恐怖感が大好きだから真正面から表現した」と語る通り、次第に追い詰められていくモスが演じた女性セシリアの表情から壮絶な恐怖が伝わり、映像内では見えない相手“透明人間”と対峙する衝撃のシーンが次々と映し出されていく。さらにモスは、「この映画には2つの視点がある。恐怖に陥れる男とひとり狂う女」と明かしていて、透明人間の視点がメインで描かれてきた過去作とは一線を画す、重要なポイントが“視点”であることを示す。というのも、もともとH.G.ウェルズの原作では透明人間となった科学者が狂気に陥る話だったが、ワネル監督が本作を手掛ける際、悪役である透明人間の執着の対象に興味を抱いたのだとか。ブラムハウス・プロダクションズとのミーティングで、物語のフォーカスの対象を逆転させるべきだと気づいたそうで、いままでにはない方向から物語の視点を捉えることで、現代に相応しい独創的な映画に仕上げている。『透明人間』は7月10日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:透明人間 2020年7月10日より全国にて公開© 2020 Universal Pictures
2020年07月03日1作目の公開から20年以上が経ち、4作目が作られることになった『マトリックス』。主要キャラクターを再演するキアヌ・リーブスとキャリー=アン・モスが、今作に対する思いを「Empire」誌に語った。キャリーは「まさか『マトリックス4』が実現するとは思わなかった。私自身、まったく注目してもいなかった」と率直に語り、再出演の決め手が脚本だったと明かした。「とても奥行きがあって、高潔で、芸術性に優れていて、想像を絶するものだった。『これはギフトだ』と思ってとにかく興奮した」と脚本の仕上がりを絶賛。キアヌは「ラナ・ウォシャウスキーは、ぼくが共感できるすごく美しい脚本、素晴らしい物語を書いてくれた。まさにそれだけが(再出演を決めた)理由だよ。彼女と再び働けるのは、ただ最高。本当に特別だ。それに、作品は伝える意味と得るものがある物語になっているよ」と自信をのぞかせた。なお、脚本はラナのほか「センス8」のデヴィッド・ミッチェルとアレクサンダー・ヘモンが共同執筆している。『マトリックス』第4弾は、サンフランシスコでの撮影を終え、場所をベルリンに移そうとしたときに新型コロナウイルスの影響で一時中止に。7月初めにベルリンでの撮影再開が見込まれている。(Hiromi Kaku)
2020年06月09日魔法びんで有名な〔サーモス〕から、《真空断熱マグカップ》が9月1日に新登場します!ハンドルがついて持ちやすく、色使いもモノトーンで落ち着いた雰囲気です。さらに、人気のスープジャーもフタが開けやすくなって新登場。普段使いに欠かせない存在になりそうな〔サーモス〕の商品をご紹介します!〔サーモス〕から毎日使いたい《真空断熱マグカップ》が登場!〔サーモス〕から、普段使いにピッタリの《真空断熱マグカップ》が新登場しました!この時期、冷たい飲み物を飲むことが多くなりますが、〔サーモス〕の《真空断熱マグカップ》なら、冷たさが長持ちするのはもちろん、結露しにくくテーブルを汚しません。もちろん熱い飲み物を入れても、真空断熱構造になっているので、外側が熱くて持てないなんてこともありませんよ。●《サーモス真空断熱マグカップ》カラー:左《BK:ブラック》中央《WH:ホワイト》右《S:ステンレス》価格:BK・WH 3,000円、S 2,700円(どちらも税抜)カラーは、ベーシックなステンレス、ホワイト、ブラックの3色。悪目立ちしない色味で、ほっとする時間をさりげなく一緒に過ごしてくれそうです。さらに、ハンドル付きで持ちやすく、ステンレス製で落としても割れないのでお子さんにもピッタリ。全色そろえたくなりますよね♪口当たりの良い丸みを帯びた飲み口もポイント。さらにフタもついていて、ほこりを防いで保温にも一役かってくれるんです。このちょっとしたポイントがうれしい!マグカップとそろえて使いたい!《真空断熱スープジャー JBT シリーズ》●《サーモス真空断熱スープジャー》〔サーモス〕で人気の《真空断熱スープジャーJBTシリーズ》も新登場!キャニスターのようなデザインでシンプルでスタイリッシュ。ホワイトとブラックが大人っぽくて素敵……。カラーは、ライトピンク、ライトブルー、ブラック、ホワイトと4色展開です。これまでのスープジャーも魔法びん構造で温かいものから冷たいものまで「おいしい温度」を保てると大人気。その機能はそのままに、今回新登場した《真空断熱スープジャーJBTシリーズ》は"開けやすさ"にこだわった設計になっているので注目です!「クリックオープン構造」で、フタを少し回すとクリック構造が中の圧力を逃して、通常の動作は変わらず開けやすくなるんだとか!細やかな設計のおかげで、小さいお子さんも少しの力で開けることができそうです♪毎日の時間を〔サーモス〕と一緒に♪〔サーモス〕から、機能性はもちろん、デザインも素敵で毎日使いたくなるマグカップと、スープジャーをご紹介しました。これがあれば、ランチタイムもお部屋で過ごす時間ももっと快適になりそうです。※どちらも発売は2019年9月1日(日)です。〔サーモス〕のHPはこちら
2019年08月09日