メアグラーティア(meagratia)の2024年秋冬コレクションから、ジョージコックス(GEORGE COX)とのコラボレーションによるラバーソールシューズが登場する。ツイードを用いたラバーソールシューズメアグラーティアとジョージコックスが、初のコラボレーション。編み込みアッパーに厚底ソールを組み合わせたジョージコックスのラバーソールシューズをベースに、クラシカルなツイード素材の切り替えを施した。カラーは、ブラックとホワイトの2色を用意する。西武池袋本店で期間限定ストアなお、東京の西武池袋本店では、2024年4月17日(水)から23日(火)まで、メアグラーティアの期間限定ストアを開催。2024年春夏コレクションの新作や限定アイテムを展開するほか、上記のコラボレーションシューズを含む2024年秋冬アイテムの予約も受け付ける。詳細メアグラーティア×ジョージコックス発売時期:2024年秋冬価格:MIX TWEED RUBER SOLE 93,500円カラー:ホワイト、ブラック■メアグラーティア 期間限定ストア期間:2024年4月17日(水)~23日(火)場所:西武池袋本店 3F 南B10 イベントスペース スプリットリング住所:東京都豊島区南池袋1-28-1TEL:03-3981-0111(大代表)
2024年04月14日デンマークが誇るヘヴィメタル・バンド「プリティ・メイズ」のヴォーカリスト、ロニー・アトキンスが2024年2月8日(木)・9日(金) に神奈川・川崎CLUB CITTA’で開催する来日公演『RONNIE ATKINS Trinity JAPAN TOUR 2024』の詳細が発表された。本公演は、2021年リリースの『One Shot』、2022年リリースの『Make It Count』に加え、プリティ・メイズのヒット曲を網羅したベストヒットライブ。2日間で異なる楽曲が披露される予定だ。来日バンドメンバーは、クリス・レイニー(G&Key)とアラン・ソーレンセン(Ds)の新旧プリティ・メイズメンバーに、キング・ダイアモンドのポンタス・エグバーグ(B)、サイラのマーカス・スーネソン(G)に決定した。チケットは、10月22日(日) 12時より最速先行がスタートする。<ライブ情報>『RONNIE ATKINS Trinity JAPAN TOUR 2024』2024年2月8日(木)・9日(金) 神奈川・川崎CLUB CITTA’OPEN18:00 / START19:00【来日バンドメンバー】Ronnie Atkins(ロニー・アトキンス) / vocalChris Laney(クリス・レイニー) / guitar, keyboards from Pretty MaidsPontus Egberg(ポンタス・エグバーグ) / bass from King DiamondAllan Sørensen(アラン・ソーレンセン) / drums from Pretty MaidsMarcus Sunesson(マーカス・スーネソン) / guitars from Cyhra【チケット情報】・VIPシート(特典付き/各日36席限定)30,000円(税込)・一般席:12,000円(税込)※入場の際にドリンク代600円が必要となります。チケットぴあ最速先行:10月22日(日) 12:00~10月29日(日) 23:59()特設サイト:
2023年10月13日ファセッタズム(FACETASM)とジョージコックス(GEORGE COX)のコラボレーションによるラバーソールシューズが、2023年9月9日(土)、ファセッタズム 青山・心斎橋ほかにて発売される。定番ラバーソールシューズ「3588」配色をアレンジファセッタズムとジョージコックスが、2018年、2021年に続いて、3度目のコラボレーション。ラバーソールに編み込みアッパーを組み合わせたジョージコックスの定番厚底シューズ「3588」をベースに、ゴールド×バーガンディ、ゴールド×ネイビーの2色の大胆なカラーリングで仕上げた。素材には、バーガンディにはスムースレザーを、ネイビーにはスエードを採用し、異なる質感に。また、かかとにDカンをプラスし、サイドにはファセッタズムのクロスロゴをデボス加工で施すなど、コラボレーションならではの仕上がりとなっている。詳細ファセッタズム×ジョージコックス発売日:2023年9月9日(土)取扱店舗:ファセッタズム 青山・心斎橋、全国のファセッタズム取扱店舗、ファセッタズム オンラインストア価格:79,200円カラー:ゴールド×バーガンディ、ゴールド×ネイビーサイズ:4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9(UKサイズ)【問い合わせ先】ファセッタズム 青山TEL:03-6459-2223
2023年09月09日「フレンズ」のモニカ役で知られるコートニー・コックスがハリウッドの殿堂入りを果たし、「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」に2750番目の星型プレートが刻まれた。27日(現地時間)に行われた記念セレモニーには「フレンズ」の共演者であるジェニファー・アニストン&リサ・クドローが駆け付けた。放送終了から18年経ついまも仲良しの3人。ジェニファーとリサは一緒にスピーチし、「あなたの共演者、友人、家族、姉妹として今日ここでお話しできるのは大変光栄なことです。本当に長い付き合いですから」「コートニーのおかげで、テレビ史上で最も仲が良く愛情深い、協力的な共演者たちの一部になれたのだと信じています」などと語った。コートニーは自身のスピーチでジェニファー、リサに感謝すると共に、セレモニーに来てくれた友人のローラ・ダーンにも感謝。コートニーと元夫デヴィッド・アークエットの娘ココも出席していた。ジェニファーはセレモニーの模様を収めた写真を投稿し、「私たちのコートニーを誇りに思う。私はこの2人を文字通り全身全霊で愛してる。リサと私は、コートニーと彼女の素晴らしい功績をお祝いすることができて、この上なくうれしいです」と祝福した。「フレンズ」の劇中内で3人が抱き合っている写真、セレモニーで撮ったそれにそっくりな写真も掲載している。(賀来比呂美)■関連作品:フレンズ [海外TVドラマ]
2023年02月28日電子機器製品の開発・製造・販売を専業とする、コックス株式会社(本社:福岡県久留米市、代表取締役:廣瀬 栄一)は、10月から試験を行っていたバス置き去り支援防止装置の最終実証を2月27日に開始するとともに、2023年3月までに国土交通省が定める、ガイドラインに適合する装置のリストへの登録を目指します。【より安心できる製品を】当社製品「CBS-100R」は、10月中旬時点での実証機では、エンジンOFFでブザーがなり、運転手が車両後方にいき、ボタンを押すことでブザー停止と、非常に単純な仕組みで実証をスタートし、現場の声のヒアリングをしながら、如何にヒューマンエラーを減らし、安全確保の一助となれるかを考え、製品の仕組みを検討・構築してまいりました。【製品紹介】「CBS-100R」は、ACCがOFFになるとブザーが鳴り始め、車両後方に設置された“ブザー停止スイッチ”を押すことで、ブザーが解除されます。運転手が車両後方まで移動することで、必然的に車両の見回りを行えるようになり、置き去り事故の防止に寄与します。また、“ブザー停止スイッチ”は有線式とすることで、設置位置の変更を防止するとともに、電池切れ等のない確実な動作を行います。●基本動作STEP01●注意喚起動作また、「CBS-100R」は、ブザー音開始後、5分間“ブザー停止スイッチ”が押されなかった場合、園側に設置している“園側受信機”へ通信を行い、“園側受信機”がLED発光とブザー音を鳴らすことで、職員へ点検が確実に行われていないことを通知し、車両内部の確認とブザー解除を促します。※万が一通信が確立できない場合、後述のクラクション動作へ移行します。STEP02もしも、職員への通知を行ってから、5分たっても対応がされない場合、車両のクラクションを鳴らすことで車両近辺の方へ注意喚起を行い、より安全を担保できるような仕組みとなっています。STEP03●緊急時の注意喚起万が一、子どもが取り残されるという事態が発生した場合、車内に設置された“SOSスイッチ”を子どもが押すことで、“園側受信機”へ通信をおこない、LED発光とブザー音で職員に車両の確認を促します。通知後5分間対応がされない場合、クラクションを鳴らすことで車両近辺の方へ注意喚起を行います。※万が一通信が確立できない場合、車両のクラクションを鳴らすことで車両近辺の方へ注意喚起を行います。STEP04【製品仕様】製品名 :置き去り防止支援装置型式 :CBS-100R電源電圧 :12V/24V(兼用)使用温度範囲:-30℃~+65℃※ダッシュボード設置は避ける様お願いします※製品の仕様等は改良のため予告なく変更する場合があります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月16日「スーパーナチュラル」のメグ・マスターズ役、「コールドケース」のクリスティーナ・ラッシュ役などで知られるニッキー・エイコックスが11月16日に亡くなった。47歳だった。ニッキーの義理姉が「美しく、賢く、激しさを持ち、信じられないほど才能があり、愛情深い義理の妹ニッキー・エイコックス・ラーブが、昨日私の兄に見守られて息を引き取りました」とFacebookで報告した。ニッキーは2021年3月、「しばらく投稿できなかった。ごめんね。ここ3か月に起きたことが信じられない。でも、なるほどという感じ。1月、2月ととても体調が悪くてコロナにかかったのだと思った。事態は急展開して白血病で入院することになった。私は元気にしていて、化学療法を受けて闘病中です。みんなに知ってほしくて」と病室で撮ったセルフィーを添えてインスタグラムで白血病を公表。その後もたびたび病状を知らせていた。最後の投稿は今年3月26日、化学療法を受けた後に歌っている動画だった。ニッキーは2015年にEP「Red Velvet Room」でデビューを飾った歌手でもあった。「スーパーナチュラル」の共演者ジム・ビーヴァー(ボビー・シンガー役)は「『スーパーナチュラル』に初めて出演したエピソードがニッキーと一緒だったんだ。彼女は素晴らしい俳優で、楽しい同僚だった。亡くなったと聞きとても悲しい。どうか安らかにお眠りください」と追悼した。(賀来比呂美)■関連作品:SUPERNATURAL/スーパーナチュラル [海外TVドラマ]
2022年11月22日『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』でマット・マードック(デアデビル)役に復帰を果たしたチャーリー・コックスが、Disney+で配信中のマーベルドラマ「シー・ハルク:ザ・アトーニー」第8話にも同役で出演。改めて「ファンのおかげです」と感謝を伝えた。マーベルの公式サイトのインタビューで、ファンへのメッセージを聞かれると、「言いたいことはたくさんあります。これからの私のキャリアでなにが起きようと、そのほとんどは『Save Daredevil』(デアデビルを救え)キャンペーンのおかげです。何年も前に私でさえ希望を失いかけた時でも、ファンはキャンペーンを続けて応援してくれました。ここ何年間で彼らに会いましたが、とても熱狂的で情熱的な人たちでした」と感謝。チャーリーは2015年からNetflixドラマ「デアデビル」で同役を演じていたが、2018年に打ち切りが決定。以降、ファンがチャーリー演じるデアデビルの復帰を長年求め続けていた。その結果、チャーリーは『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』や「シー・ハルク」でデアデビルを再演し、ファンが待ちに待ったデアデビル単独ドラマ「Daredevil: Born Again」などへの出演が決定している。「再び同じ役に招かれ、演じることができるなんて、夢のような気分ですね。本当だと信じられないくらい素晴らしい。これからが本当に楽しみです。もうトレーニングは始めてますよ」と語っている。(賀来比呂美)
2022年10月21日KITH(キス)を手がけるロニー・ファイグとニューバランス(New Balance)がコラボレーションした「990」シリーズのスニーカーが、KITH 東京にて2022年6月15日(水)より4日連続で発売される。ニューバランス「990」歴代スニーカーを4日連続で発売新作スニーカーは、ニューバランス「990」シリーズの40周年とKITHの10周年を記念したコレクション。「990V1」「990V2」「990V3」「990V4」といった4種類の「990」歴代モデルから構成され、4日連続で発売される。同じ配色でキッズやベビーサイズのスニーカーもまた、ニューバランス史上初のフルファミリーサイジングでのコラボレーションとなっており、各スニーカーの配色がアダルト、プリスクール、トドラー、ベビーの各サイズにて展開される。なおモデルは大人用のみ「990V1」「990V2」「990V3」「990V4」の4型展開で、プレスクール、トドラー、ベビーサイズは全て「990V4」モデルで展開される。第1弾:990V4 “ユナイテッドアローズ&サンズ”コレクション第1弾として発売される「990V4」は、ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)のカラーウェイを採用。グレーを基調としたアッパーに、パープルやピンクのアクセントカラーが映える。オリジナルスニーカーを再構築し、ポニーヘアーとブラックのパーツをプラス。また、ナッパレザー調の豚革スエードを随所にあしらうことで、高級感を漂わせた1足に仕上げている。第2弾:990V3 “デイトナ”「デイトナ(Daytona)」の配色を用いた第2弾「990V3」は、タンカラーのラゲージレザーに、ネイビーの豚革、ピンクのNロゴを配したスニーカー。落ち着いた雰囲気ながら、豊かな色彩を楽しめる。第3弾:990V2 “キクラデス”第3弾「990V2」のカラーウェイ「キクラデス(Cyclades)」は、鮮やかなオレンジ、砂のようなベージュ、淡いライトブルーのアイキャッチな配色が魅力。色鮮やかな日傘、くすみがかった砂、輝く海水からインスパイアされている。第4弾:990V1 “ダスティ ローズ”第4弾を飾る「ダスティ ローズ(Dusty Rose)」カラーの「990V1」スニーカーは、当時「990V2」モデルで展開された、最初のKITH限定のニューバランススニーカーから着想。スモーキーなピンクカラーが、上品な雰囲気を演出する。【詳細】ロニー・ファイグ フォー ニューバランス 990 アニバーサリーコレクション発売日:•2022年6月15日(水)~ 990V4 “ユナイテッドアローズ&サンズ”•6月16日(木)~ 990V3 “デイトナ”•6月17日(金)~ 990V2 “キクラデス”•6月18日(土)~ 990V1 “ダスティ ローズ”展開店舗:KITH 東京※販売方法詳細は、kithtokyo.comを確認。
2022年06月16日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)とジョージコックス(GEORGE COX)によるコラボレーションシューズが、2022年2月16日(水)よりジャムホームメイド東京店などで発売される。シューレース&ジップアップの2WAY厚底ブーツ2021年に展開された第1弾コラボレーションに続く今回は、前回登場したシューレース&ジップアップの2WAY仕様の厚底シューズをハイカットにアレンジしたレースアップブーツを用意する。レースアップ仕様となったフロントは、付属するジップパーツを取り付けることでジップアップ仕様に。気分やスタイルによって付け替えられる。ベースとなるモデルは、ジョージコックス定番のレースアップブーツ。ソールは、ブランドの代名詞であるラバーソールから、軽くグリップ力の高いビブラムソールに変更。さらに、シューレースを通すパーツ“Dカン”をシンプルなアイレットにカスタマイズするなど、細かな部分に変更を加えている。【詳細】ジャムホームメイド×ジョージコックス発売日:2022年2月16日(水)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ゾゾタウン価格:82,500円サイズ:23.0~28.5cm(UK4~10)
2022年02月19日sacai(サカイ)から、ジョージコックス(GEORGE COX)とのコラボレーションシューズがメンズ・ウィメンズで登場。sacai直営店およびsacai取り扱い店舗にて販売する。sacai×ジョージコックスのメンズ・ウィメンズコラボシューズsacaiとジョージコックスのコラボレーションシューズは、メンズ・ウィメンズともに2型を用意。ジョージコックスの定番・人気モデルのアッパーにボリュームのあるダブルソールを組み合わせている。メンズでは、アッパー部分にストレートチップのような編み込みが特徴の「ギブソン(Gibson)」を合わせたモデルと、コインローファーの2型が展開される。ブラックとベージュの2色で、ベージュには風合い豊かなスエードを採用した。一方ウィメンズは、アッパー部分に「ハミルトン(Hamilton)」と「ギブソン」を合わせた2型。オールブラックと、ブラックとホワイトのバイカラーモデルが登場する。【詳細】sacai × ジョージコックス発売日:2021年8月6日(金)取り扱い:sacai直営店および取り扱い店舗価格:メンズ 2型 各85,800円、ウィメンズ 2型 85,800円<取り扱い一覧>・sacai(フラグシップストア)住所:東京都港区南青山5-4-44 南青山シティハウス A-1F、2FTEL:03-6418-5977・sacai ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館 4FTEL:03-6228-5080・伊勢丹新宿住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館3 3FTEL:03-3352-1111・伊勢丹新宿メンズ館住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿メンズ館 2FTEL:03-3352-1111・銀座三越住所:東京都中央区銀座4-6-16銀座三越 4FTEL:03-3562-1111・渋谷スクランブルスクエア住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブ ルスクエア 3FTEL:03-3612-6683・阪急メンズ東京住所:東京都千代田区有楽町2-5-1 2FTEL:03-6252-1381・阪急うめだ住所:大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店 3FTEL:06-6361-1381・心斎橋パルコ住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋 1-8-3TEL:06-6210-1669
2021年08月13日ファセッタズム(FACETASM)とジョージコックス(GEORGE COX)によるコラボレーションシューズが、2021年5月15日(土)より全国のファセッタズム取扱店舗などで発売される。ファセッタズム 2021年春夏コレクションにて披露された本コラボレーションシューズ。ジョージコックスを象徴する“ラバーソール”をベースにプレイフルなマルチカラーをあしらった、インパクトのあるデザインが特徴だ。シルエットは2型。つま先のとがったローカットモデルは、ピンクと淡いブルー、ネイビーのスエードレザーを組み合わせた。また、アッパーとソールの境目には、インパクトのあるオレンジのラインを配している。一方、Dリングが印象的なハイカットモデルは、ブラックのスエードをメインに、落ち着いたネイビーをコンビネーション。ローカットと同じく、ビビッドなオレンジをアクセントにきかせている。また、各シューズのインソールには、コラボレーションを示す両ブランドのロゴが刻印されている。【詳細】ファセッタズム×ジョージコックス発売日:2021年5月15日(土)販売店舗:全国のファセッタズム取扱店舗、公式オンラインショップサイズ:4~9(UKサイズ) ※1インチ刻み価格:・ロー 61,600円(税込)・ハイ 66,000円(税込)【問い合わせ先】ファセッタズムTEL:03-6434-9893
2021年05月15日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)とジョージコックス(GEORGE COX)のコラボレーションによるユニセックスシューズが、2021年3月13日(土)、ジャムホームメイド東京店ほかにて発売される。フロントジップ&レースアップの2WAY仕様シューズジャムホームメイドとジョージコックスが、初となるコラボレーション。ジョージコックスの代名詞である「ラバーソール」の厚底ソールを、軽量かつグリップ力に優れたヴィブラムソールでアレンジしたレザーシューズを用意する。アッパーのインターレースや厚底ソールといった特徴は踏襲しつつも、フロントジップのパーツは取り外し可能とすることで、フロントジップシューズとレースアップシューズの2WAYで着用できるよう仕上げている。また、シューレースを通すDカンも、シンプルなアイレットに変更。よりすっきりとした表情を楽しむことができる。詳細ジャムホームメイド × ジョージコックス発売日:2021年3月13日(土)取扱店舗:ジャムホームメイド東京店・オンラインショップ・ZOZOTOWNショップ価格:65,000円+税サイズ:UK4〜10(23cm〜28.5cm)〈ユニセックス展開〉【問い合わせ先】ジャムホームメイド東京店TEL:03-3478-7113
2021年03月12日KITH(キス)を手がけるロニー・ファイグとアシックス(ASICS)がコラボレーションしたスニーカー「The Palette」が、2020年11月27日(金)にKITH 東京にて発売される。2007年以降、継続的にタッグを組んできたロニー・ファイグとアシックス。アシックスのスニーカー「ゲルライト スリー(Gel-Lyte III)」30周年を記念した、今回のコラボレーション「The Palette」では、“30”にちなみ、KITHのシグネチャーカラーパレットから着想を得た30色の「ゲルライト スリー」スニーカーを展開する。カラーパレットは、KITHがこれまでの9年間にリリースしてきたプロダクトの中から30色をピックアップ。ブラウンやグレー、ホワイトといったベーシックなカラーから、ピンク、ブルー、パープルなど多彩な色を展開し、ずらりと並べた時にグラデーションを描く、鮮やかなラインナップが揃う。いずれのシューズも、プレミアムピッグスキンスエードのアッパーに、絶妙なコントラストカラーのソールユニットが組み合わせられている。アッパーのスプリットタンには、左足に「30」、右足には「Fieg」の刻印をアシックスのフォントで施し、フットベッドにはそれぞれのブランドネームをオン。追加のシューレースは3セット付属され、カスタムパッケージのボックスに入れて販売される。【詳細】ロニー・ファイグ for アシックス “The Palette”発売日:2020年11月27日(金)展開店舗:KITH 東京住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 レイヤード ミヤシタパーク North 1F価格:20,000円+税カラー:全30色(Battleship / Hurricane / Monsoon / Argon / Echo / Genesis / Torpedo / Asteroid / Elevation / Avalanche / Saddle / Mantle / Quicksand / Molecule / Pyramid / Magma / Rogue / Dusty Mauve / French Clay / Dusty Quartz / Monarch / Astro / Plaster / Hallow / Waffle / Anchor / Majestic / Summit / Helium / Chalk)
2020年11月30日史上最年少でエミー賞ドラマ部門主演女優賞に輝いたゼンデイヤ(「ユーフォリア/EUPHORIA」)が、ロニー・スペクターの伝記映画に主演する模様だ。『ミッドサマー』や『レディ・バード』など個性的な映画を生み出してきた制作会社「A24」と、『ストーリー・オブ・マイ・ライフ/わたしの若草物語』を製作した「ニュー・リージェンシー」が、ロニーが執筆した自伝「Be My Baby」の映画化権を獲得。ピューリッツァー賞作家のジャッキー・シブリーズ・ドゥルーリーに脚本執筆を希望しているという。ロニー・スペクター(本名ヴェロニカ・ベネット)は、1960年代に活躍した女性歌手グループ「ザ・ロネッツ」のリード歌手。「Variety」誌によると、今作はロニーの初期のキャリア――特に「ザ・ロネッツ」を組んで「フィレス・レコード」と契約するまでの過程に焦点を当てるという。また、ロニーと同レーベルの創設者フィル・スペクターの結婚、離婚、自身の音楽の権利を取り戻すためのバトルについても描かれるとのこと。プロデューサーは『ラ・ラ・ランド』のマーク・プラット。ロニー本人も製作総指揮として携わる。ロニーのマネージャーのジョナサン・グリーンフィールド、ゼンデイヤも製作総指揮に名を連ねる。(Hiromi Kaku)
2020年09月30日平日午後に映画をお届けするテレビ東京「午後のロードショー」枠の5月15日(金)放送回は、アーノルド・シュワルツェネッガー主演でフィリップ・K・ディックのSF小説を映画化した『トータル・リコール』をオンエアする。その映像が映画界のみならず多くのクリエイターに影響を与えた『ブレードランナー』。トム・クルーズ主演、スティーヴン・スピルバーグ監督のコンビで映画化された『マイノリティ・リポート』。ベン・アフレック主演、ジョン・ウー監督による『ペイチェック 消された記憶』。マット・デイモンを主役に迎えて映像化された『アジャストメント』など、発表した作品の多くが映画化されているフィリップ・K・ディックによる短編小説をベースに映画化した本作。その原作に『ターミネーター』では殺戮サイボーグを、『コマンドー』では超人的兵士を演じ、『プレデター』では異星人の戦士と戦ったかと思えば『レッドブル』ではソ連の刑事となってアメリカで大暴れ。当時アクションスターとして最盛期を迎えていたアーノルド・シュワルツェネッガーを主演に迎え、アクション要素を大胆に追加。『ロボコップ』『スターシップ・トゥルーパーズ』といったSFアクションから『氷の微笑』『エル ELLE』といったサスペンス、スリラーまで幅広く手掛けるポール・バーホーベンがメガホンを取った。西暦2084年。建設会社で働くクエイド(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、見知らぬ黒髪の美女と火星の大地に立つという不可解な内容の夢に毎晩悩まされていた。夢が気になり仕方ないクエイドは、会社の同僚に反対されながらも、記憶を売るという触れ込みの疑似旅行体験会社「リコール社」を訪れる。そこでクエイドは火星旅行を希望するが、疑似体験は失敗。さらにその帰り道、謎の男たちに襲われる。なんとか自宅に辿り着くが、今度は妻のローリー(シャロン・ストーン)までもが襲ってくる。間一髪逃れたクエイドは謎の男から渡されたビデオレターで衝撃の真実を知る…。いまの自分の記憶は植えつけられた偽りの記憶であり、本当の姿は火星を牛耳る男・コーヘイゲン(ロニー・コックス)と戦うレジスタンスの一員だというのだ…というストーリー。午後のロードショー『トータル・リコール』は5月15日(金)13時35分~テレビ東京でオンエア。(笠緒)
2020年05月15日デニムが出来るまでの真実普段何気なく着ているデニム。その原料となる綿花の栽培には、多くの水と農薬を必要とします。また、デニムの特徴である藍色を出すために「インディゴ」という天然顔料を使用するのですが、このインディゴの色落ちを防ぐためにも様々な化学薬品を使用しています。同時に独特の色味を出したり、使い込んだ風合いを表現するために、何度も染め直しをしたり洗いをかけるため、デニムが出来上がるまでにはたくさん水を使い、その時発生する有害物質を排水しているという背景があります。水の汚染は水中生物の生態系を侵すだけでなく、土や地下水を通して私たちが口にする農作物や水にも影響を及ぼします。洋服をオシャレに着るために、実は環境や健康を脅かしているという一因もあるのです。サスティナブル・ファッションへの取り組みこの背景を受けてコックスでは、サスティナブルな商品生産を実現するために、環境に配慮したデニムをつくりました。コックスが新しく発売したデニムは、デニム工場に余っている余剰生地を使用。本来デニム商品をつくる時は生地からオーダーして商品を生産しますが、コックスの新しいデニムは使い残りの生地をリサイクルして商品として縫製。そうすることで、加工に必要な水や染色に使用する化学薬品を削減し、環境負荷を少しでも抑えたデニム商品づくりに取り組んでいます。また、2015年に国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載されている、持続可能な開発目標(SDGs)を実現するため、SDGs目標12のテーマカラーである「黄土色」を、デニムGジャンは第2ボタンホール穴、デニムパンツはボタンホール穴の糸色に採用。そしてSDGsへの取り組みを周知するため、商品の後ろポケットには『THINK ABOUT DENIM』の専用ペーパーラベルを取り付け、着る人にも環境への配慮を意識してもらい、地球に優しくサスティナブルなオシャレを楽しんでもらえるようこだわりました。サスティナブル、だけどデザイン性にもこだわるSDGsの取り組みを採用し環境へ配慮したデニムは、コックスの「VENCE share style(ヴァンスシェアスタイル)」レディスデニム2商品にて発売しています。ゆったり着てもきっちり着てもサマになる。旬の顔をつくるダメージGジャンダメージGジャンは今年らしいオーバーサイズのシルエットで、羽織るだけでこなれ感のある着こなしに。ヴィンテージな印象のダメージとフリンジが、定番アイテムにはないひと味違う旬度の高いデザインに仕上がっています。ワイドスリーブでパーカーやニットの上でもまごつかない。ダメージGジャン価格:3,800円+税サイズ:SS・S・M・Lカラー:ブルー・ダークネイビー美脚&スタイルアップ。普段使いのハイウエストストレートデニムハイウエスト&細身のストレートラインで、スリム目シルエットのデニムパンツは、脚を細く見せる効果も。全体的に細身のつくりになっていますが、ヒップから膝まではボディラインに優しくフィットするように設計。ストレッチ性のあるソフトデニムなので長時間履いてもストレスフル。ウエスト周りはスッキリ、バックスタイルも綺麗にキマるデザインです。高すぎず低すぎない絶妙なウエストライン。ハイウエストストレートデニム価格:3,800円+税サイズ:SS・S・M・Lカラー:ブルー・ダークネイビーコックスの2つのデニム商品は、全国の「VENCE share style」「VENCE EXCHANGE」13店舗(一部店舗を除く)と、コックス公式オンラインストアなどのWEBストアで販売中。デザインの細部にもこだわった環境に優しいサスティナブルなデニム。これからのファッションに必要な視点と、地球への思いやりが詰まった商品です。 コックス公式オンラインストア
2019年09月21日熱狂的なファンを数多く持つアレックス・コックス監督の作品を集めた特集が、新宿 K’s cinemaで開催されている。全キャリアに渡って権威に抗い、弱い者の声に耳を傾け、観る者に衝撃を与える強烈な作品を次々に手がける彼は、しばしば“パンク監督”と呼ばれてきた。英国で生まれ、オックスフォード大学、UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)などで学んだコックス監督は、1984年にパンク青年が闇ビジネスに手を染めていく様を描いた衝撃作『レポ・マン』で監督デビューを果たし、カルト的な人気を得た。その2年後にはセックス・ピストルズのベーシストとその恋人の破滅的な人生と愛のドラマを描いた傑作『シド・アンド・ナンシー』を発表。その人気を不動のものにした。しかし、パンク精神を貫くコックス監督は、商業映画の世界とは距離を置き、アメリカを離れてメキシコ、香港、東京など活動エリアを拡大しながら新作を撮影。マカロニ・ウェスタンにオマージュをささげた『ストレート・トゥ・ヘル』や、永瀬正敏、田口トモロヲもキャストとして出演する『スリー・ビジネスメン』、B級映画の帝王ロジャー・コーマンとタッグを組んで製作した『サーチャーズ2.0』など刺激的な作品を発表。新作が公開されるたびにファンを増やしている。今回の特集では『レポマン』が32年ぶりにスクリーンで上映されるほか、彼が約30年に渡って闘い、完成させた8本が上映される。アレックス・コックス映画祭『レポマン』『シド・アンド・ナンシー』※メイキングの短編『イングランド・グローリー』(30分)を併映『ストレート・トゥ・ヘル』『エル・パトレイロ』『デス&コンパス』『ザ・ウィナー/ディレクターズ・カット版』『スリー・ビジネスメン』『サーチャーズ 2.0』新宿 K’s cinemaにて9月27日(金)まで開催中
2019年09月15日イギリスの老舗シューズブランド「ジョージコックス(GEORGE COX)」と「ファセッタズム(FACETASM)」が今回初となるコラボレーションシューズを発売。2018年6月8日(金)からメンズモデルをファセッタズム 神宮前店、ウィメンズモデルをファセッタズム 表参道店にて展開する。ジョージコックス×ファセッタズム初のコラボシューズ常に新しい顔を持ち、挑戦し続けるスタイルで多くのファンを魅了する、デザイナー落合宏理によるブランド、ファセッタズム。そして、ジョージコックスはパンクファッションのシューズブランドとして多くの人たちに愛されているブランド。1949年に開発された厚底の靴「ブローセル・クリーパー(BROTHEL CREEPARS)」は、世界で初めてラバーソールを採用した靴として広く知られてきた。今回、そんなジョージ コックスの代名詞と言われるラバーソール「ブローセル・クリーパー」を使用した3588モデルをベースにし、ファセッタズムとのコラボレーションシューズが展開される。デザインは、ラバーソールのインターレースとソールのウェルト部分や、ウェルト部分のステッチにブルーを配色することで、ブラックとブルーの美しいコントラストを描いた。また、靴の内側部分はホワイトで統一し、ヒールパッドには両ブランドのロゴをプリントするなど、細部にまでこだわり、コラボレーションならではのプレミアム感を演出した。ファセッタズム 神宮前店ではメンズサイズ、ファセッタズム 表参道店ではウィメンズサイズのみの限定販売を行う予定だ。伊勢丹新宿店メンズ館で期間限定ストア伊勢丹新宿店メンズ館では、6月6日(水)から6月28日(木)まで、2018年プレフォールの新作アイテムが揃う期間限定ストアを開催。コラボレーションシューズをいち早く先行販売する。さらに、背中と袖にリブを配したデザインの、ショット(Schott)の別注ライダースジャケットも限定販売される。詳細ジョージコックス×ファセッタズム コラボレーションシューズ発売日:2018年6月8日(金)※伊勢丹新宿店メンズ館の期間限定ストアにて6月6日(水)より先行販売価格:58,000円+税展開店舗:・ファセッタズム 神宮前店(メンズサイズ)〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 2-31-9 / TEL: 03-6447-2852・ファセッタズム 表参道店(ウィメンズサイズ)〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-12-10 表参道ヒルズ本館 2F / TEL: 03-6459-2223■期間限定ストア会期:6月6日(水)~6月28日(木)場所:伊勢丹新宿店 メンズ館2階=インターナショナル クリエーターズ住所:東京都新宿区新宿3-14-1・FACETASM×Schott 別注ジャケット 230,000円+税 ※伊勢丹限定
2018年06月04日ビューティフルピープル(beautiful people)は、イギリスのファインゲージニットウエアブランド・ジョンスメドレー(JOHN SMEDLEY)とコラボレーションしたハイゲージニットと、同じくイギリスのシューズブランド・ジョージコックス(GEORGE COX)とコラボレーションした厚底シューズを1月10日より順次発売する。「JOHN SMEDLEY×bp cattleyaニット」ブラック(4万3,000円)ジョンスメドレーとのコラボニットは、ジョンスメドレー社のベーシック型に大胆な「夏の柄」をプリント。冬服にあえて夏の柄をプリントすることで、「冬」の固定観念を覆すビューティフルピープルらしい発想のニットウエアに仕上がった。サイズは150・160・170・180で、子供から大人、男女問わず誰もが楽しめる4サイズ展開。「GEORGE COX ×bp」ホワイト(5万1,000円)ジョージコックスとコラボした厚底シューズは、アッパーにパテントレザーを使用したレースアップ型を採用。ソールはEVA素材を層にして高さを出したプラットフォーム仕上げ、さらに前側を直線的にカットし和のぽっくり下駄を連想する要素をプラス。ビューティフルピープルの「相反する要素を掛け合わせる」というコンセプトを取り入れた、上品なパンクシューズに仕上がった。サイズはUK4(23cm)・UK4.5(23.5cm)・UK5(24cm)・UK5.5(24.5cm)・UK6(25cm)・UK6.5(25.5cm)。カラーはブラック、ホワイト、グレーの3色展開。なお、コラボアイテムはいずれも、ビューティフルピープル 青山店、伊勢丹新宿店、イセタン クローゼット ルクア イーレ、阪急うめだ店と、オンラインショップ()にて取り扱い。
2018年01月09日「ザ・キラーズ」のドラマー、ロニー・ヴァヌッチィがイギリスの音楽雑誌「NME」に親友のヘンリー王子について語った。ロニーはヘンリー王子との出会いを「俺は王室のことを何も知らなかったから、彼に出会ったときはただの男としか思わなかったよ。俺はバンドの男で彼はロンドンの男さ」とふり返る。「彼はキスがすっごい上手なんだよ」とヘンリー王子のマル秘情報までも冗談ぽく明かすロニー。これはもちろん、2012年にヘンリー王子が騒動を巻き起こした「全裸写真流出事件」を茶化したコメント。事件は「ザ・キラーズ」のホームタウンであるラスベガスのホテルで起こったが、「あれは俺の責任じゃないよ」と自身の関与を否定した。「友だちになって、10年くらいかな。ただただ気が合うんだよね」というように、固い友情で結ばれているロニーとヘンリー王子。今年7月、ヘンリー王子は「ブリティッシュ・サマータイム・フェスティバル」でヘッドライナーを務めた「ザ・キラーズ」のメンバーに会いに行き、バックステージでつるむ姿も目撃されている。(Hiromi Kaku)
2017年09月19日ロニー・ファイグ(Ronnie Fieg)がオーナーを務めるシリアルバー「キス トリーツ(KITH TREATS)」が日本上陸。2017年8月25日(金)、東京・神南にオープンする。ロニー・ファイグは、これまでアシックス(ASICS)やアディダス(adidas)とのコラボレーションを行ってきたフットウェア業界では知らぬ人はいない存在。さらにシューズだけでなく、オリジナルブランド「キス(KITH)」においてもマルチなライフスタイル提案を行っている。そんな彼が子供のころからの夢であったシリアルバーのオープンがついに日本でも叶う。ニューヨーク2店舗、マイアミ1店舗に続く4店舗目となる同店では、アイスクリームが先行で販売され、次いでシェイクも登場予定だ。また、オープン当日には日本限定アパレルも発売。常にファッションシーンの最先端を歩んできた彼が出がけるアイテムは見逃せない。なお、店舗の内装は、アーティストのダニエル・アーシャムと建築家のアレックス・マストネンが立ち上げたクリエイティブ・チーム「スナーキテクチャー(Snarkitecture)」との共同による。これまでにカルバン クライン(Calvin Klein)でのインスタレーションや、ユナイテッドアローズ&サンズの空間デザインを手掛けてきた彼らではあるが、日本での店舗デザインは初のことだ。【店舗詳細】キス トリーツ(KITH TREATS)オープン日:2017年8月25日(金)住所:東京都渋谷区神南1-19-14TEL:03-6416-1147営業時間:11:00~20:30
2017年08月20日「ローリング・ストーンズ」のギタリストのロニー・ウッドが、約3か月前に肺がんと診断されていたことを「Mail On Sunday」紙に明かした。ツアー前の定期検診で医師が病変を発見し、5時間に及ぶ手術で肺の一部を切除したとのことだ。「ちょっとした肺がんと闘ってきたんだ。どっちに転ぶかわからない、危ない時期も一週間くらいあったよ。『さよなら』を言わなければならないのかなって。何が起こるかなんて、わからないんだからね」。肺がんと診断された際、医師に治療方針の希望を聞かれたロニーは「とっちゃって」とシンプルに伝えたそうだ。それから一週間、リンパ節に転移していないかを確認する検査が行われ、「悪い結果にも備えていたけど、『大丈夫だ』とも信じていた」。リンパ節に広がっていた場合、化学療法はしないと宣言するつもりだったロニーだが、幸いにも転移はなく、外科的手術のみで済んだ。現在は3か月ごとの検診に通っている。「初期で見つけてもらったからね。みんな、とにかく検診に行かなきゃだめだよ」とロニーは検診の重要性をアピールした。「俺はすごくラッキーだった。強靭な守護天使も見守っていてくれてるしね」とのスピリチュアルな発言も。(Hiromi Kaku)
2017年08月07日イオングループのコックスは10月7日~16日、主要ブランド「ikka(イッカ)」「LBC(エルビーシー)」「VENCE EXCHANGE(ヴァンスエクスチェンジ)」で、「ピンクリボンキャンペーン2016」の支援商品を販売する。コックスでは、環境・社会貢献活動のひとつとして2014年度より「ピンクリボン活動」に 取り組んでいる。今年は、これまでの「ikka」1ブランド参加から、主要ブランドすべてへと活動を拡大し、約230店舗で展開する。支援商品は、すべて各ブランドのオリジナルアイテム。「ikka」は、「バックリボン畦(あぜ)プルオーバー」(3,800円)のほか、今年初めて小物の「ケーブル柄ポーチ」(900円)を販売する。秋冬にピッタリなケーブルニットソーのポーチは、活動にちなみ、裏地とファスナーリボンにピンクを取り入れた。「LBC」は、「起毛レースカットプルオーバー」(3,800円)を販売。フラワー柄のレースとインナーの2枚重ね仕様で、やさしいレース使いが特徴とのこと。そのほか、長めの着丈でシンプルなデザインの「畦(あぜ)Vニットプルオーバー」(3,800円)も販売する。「VENCE EXCHANGE」は、とろみ感のある素材で女性らしいシルエットの「後ろボタンスキッパーシャツ」(2,800円)を販売する。後ろボタンのディテールと前後差のある着丈で、後ろから見てもきれいなラインであるという。支援商品は全国の約230店舗と各WEBストアで、10月7日~10月16日まで販売。この支援商品の売上額の一部は、公益財団法人日本対がん協会の「乳がんをなくす ほほえみ基金」に寄附される。※価格はすべて税別
2016年10月03日ミハラヤスヒロ(MIHARA YASUHIRO)が、パトリック コックス(Patrick Cox)のブランド創設30周年を記念した限定ウィメンズシューズコレクション「EDIT. TOKYO by MIHARA YASUHIRO」を期間限定発売する。今年3月にロンドンにオープンしたコンセプトストア、Patrick Cox EDIT.TOKYOからデビューする同コレクションでは、パトリック コックス不朽の名作「Wannabe」を“TOKYO EDIT”したシューズを展開。シグネチャーデザインのスクエアシルエットやトゥにかけてのギャザーを活かし、より現代的でポップなシューズに仕上げられた。包みこまれるような履き心地が特徴のモカシン製法で、ヒールと押縁(ウエルト)が一体化したオリジナルソールを採用。日本の職人技が光る袋縫い仕立てによって圧倒的なホールド感と着用感を実現している。また、甲革にはデイリーユースなガラスとスウェード、ラグジュアリーなスネーク、ポニースキンパッチワーク、アザラシの毛つき革が使用された。取り扱いは、ヴァルカナイズ・ロンドン青山店、名古屋店、心斎橋店及び、メゾン ミハラヤスヒロの直営店のみとなっている。
2016年08月05日パトリック コックス(PATRICK COX)のブランド創設30周年を記念し、ロンドンのコンセプトストア「パトリック コックス EDIT.TOKYO」から、ミハラヤスヒロ(MIHARA YASUHIRO)の別注シューズコレクションが登場。日本では2016年8月20日(土)より、メゾン ミハラヤスヒロ 東京とミハラヤスヒロ 大阪などで期間限定で発売される。ミハラヤスヒロが、パトリック コックスの不朽の名作「Wannabe」をアップデートした本コレクション。シグネチャーデザインのスクエアシルエットや、トウにかけてのギャザーを活かし、より現代的でポップに仕上げている。包みこまれるような履き心地が特徴のモカシン製法で、ヒールと押縁(ウエルト)が一体化したオリジナルソールを採用。日本の職人技が光る袋縫い仕立てによって、快適なホールド感と着用感を実現した。甲革はデイリーユースなガラスとスウェード、ラグジュアリーなスネーク、ポニースキンパッチワーク、アザラシの毛つき革を使用。シンプルな形に素材感で遊びをプラスした。【詳細】EDIT TOKYO by MIHARA YASUHIRO発売日:2016年8月20日(土)販売店舗:メゾン ミハラヤスヒロ 東京、ミハラヤスヒロ 大阪、ヴァルカナイズ・ロンドン 青山店、名古屋店、心斎橋店価格:・スネーク(レッド、ホワイト、ナチュラル) 73,000円+税・カウ&パイソン(ブラック、ブラウン) 61,000円+税・スウェード&スワロフスキー(ブラック、ブラウン) 59,000円+税・カウレザー(ブラック、ブラック×ホワイト、ブラウン×ホワイト) 50,000円+税・スネーク&シール(レッド、グリーン) 73,000円+税・カウ&パイソン(ユニオンジャック)(ブラック、ブラウン) 61,000円+税
2016年08月04日イギリスの俳優、チャーリー・コックスが3月31日(木)、都内のホテルにて来日会見を開催し、女優の武田梨奈がゲストとして登壇した。チャーリーさんは、オンラインストリーミングサービス・Netflixにて3月18日より世界同時配信中のアクションヒーロードラマ「Marvelデアデビル」シーズン2にて、正義のために闘うヒーロー“デアデビル”(マット・マードッグ)を演じている。初来日となったチャーリーさんは、到着時刻の関係でまだホテルから外に出ていないそうだが、笑顔で会見場に姿を現した。シーズン2は「内容がより複雑な問い掛けになっています」と明かし、「例えば、何がヒーローをヒーローたらしめているのか、英雄的な行為というものをどう定義すべきなのか、現代の世界において果たしてそれはどんな意味を持つのか、そういった問い掛けをしています」と魅力を紹介した。シーズン2ではアクションが見どころとなっており、素手で棒やナイフなどを操るフィリピン武術や中国武術などの要素を取り入れたバトルシーンが話題を呼んでいる。チャーリーさんは、作品にはCGが使われておらず、自身を含む役者やスタントマンたちが戦闘アクションに取り組んでいることが「みなさんをより引き込み、わくわくしたり、緊張したりさせる結果になっているのではないかなと思います」と笑顔を見せた。イベントでは、そんなチャーリーさんへ、アクションにも定評のある武田さんが花束をプレゼントした。武田さんは、「すごく柔らかい感じの雰囲気の方で、映画とはまた違った魅力が見えました」とうっとり。「あと、すごくいい匂いでした!隣にいて!」と嬉しそうに付け足した。報道陣から「紳士的なハンサムな方でしたが、彼は好みの男性ですか?」とストレートに尋ねられると、驚きの表情を浮かべたものの、照れ笑いを浮かべながら「そうですね、…はい」とはにかみながら肯定した。また、武田さんは、自身のハリウッド進出について、「先月2月の終わりに、アカデミー賞のレッドカーペットでリポーターをさせていただいて、そのときにレッドカーペットを歩かせていただいたのですけれど、そこで、いつかは女優として(米アカデミー賞授賞式に)呼ばれるという夢を誓ってきましたので、海外の作品にもどんどん出ていきたいなと思います」とエピソードを明かしながら、意気込みを語った。(中丸道彦)
2016年03月31日コックスは9月30日、店舗とネットをつなぐ顧客参加型の販促イベント「ikka アウターアワード 2015A/W」を10月2日より開始することを発表した。同イベントは、コックスが展開するブランドの今秋冬(A/W)アウター計34アイテムを顧客の投票によりランキング化するほか、イベント期間中にアワード対象商品を予約した顧客に対し、特典として通常の約5倍となる10%のポイント還元と、抽選で1名に5万ポイント(5万円相当)を進呈するというもの。これにより、同社は、アウターの販売促進だけでなく、リアル店舗とECサイトの相互送客やWebサイトへの接触機会の増加を図りたい考えで、店舗では、ランキングをセールストークやコミュニケーションに活かすなど接客時のツールとして活用していく。また、アワードの結果発表後は、「アウターアワード受賞商品」として店頭のディスプレーやPOPでも訴求する予定だ。同社は今後、オムニチャネル化の促進によるシームレスなコミュニケーション環境の構築や取り組みを実施していくという。
2015年10月01日コックスは9月1日、自社ECサイト「コックス公式オンラインショップ」とオリジナルアプリ「コックスファッションアプリ」の商品ページで、商品の在庫がある店舗を確認できる「店舗在庫検索機能」を導入した。同機能は、商品の店舗在庫状況を○/△で表示するほか、カラーやサイズ、エリアを指定した検索、店舗詳細や現在地から店舗までの距離表示などを提供する。今回の取り組みにより同社は、ECサイトとアプリの利便性向上を図るとともに、デジタルチャネルとの接触機会の増加、来店動機の創出や機会損失の削減、店舗とECとの相互送客を図り、オムニチャネル化の促進によるシームレスなコミュニケーション環境の構築を目指していく。
2015年09月02日レザーブランド「ホワイトハウスコックス(Whitehouse Cox)」から、女性らしいカラーリングが印象的なウィメンズラインが三越伊勢丹限定で登場。伊勢丹新宿店と三越日本橋本店で販売される。同ブランドがウィメンズを手掛けるのは世界初。同ブランドは、1875年に英国に馬具商として創業。約10週間という期間をかけて、染色やワックスなどの工程を経て作られる「ブライドルレザー」で知られている。このブライドルレザーは、馬具に用いられるなど強度が高いことも特徴に一つだが、今回ウィメンズラインを始めるにあたり、柔らかな手触りのフレンチカーフ素材の革小物も用意した。ウィメンズラインは、ブライドルレザー素材、フレンチカーフ素材共に3型3色展開。価格は、三つ折り財布(4万2,000円)、ラウンドファスナー長財布(4万9,000円)、名刺入れ(2万円)。カラー展開は、ブライドルレザーがグリーン×キャメル、ネイビー×キャメル、ピンク×ネイビーの3色展開。フレンチカーフが、ネイビー×キャメル、ピンク×ネイビー、オレンジ×ネイビーの3パターン。ホワイトハウスコックスのウィメンズラインは、顧客の声を活かしたMDを提案する同社のキャンペーン「オンリーエムアイ」の一貫としてデビューし、今後も継続予定。
2015年03月16日