文/RKRK2020年12月1日(火)より、『RMK』渾身の“赤”に、グロスのツヤを掛け合わせた“Wエンドリップ”が登場します。冬らしいマットな赤リップとグロスがセットになった今回のアイテム。気分やシーンで塗り方をチェンジして、自分好みの質感に仕上げてみては?はっとするほど濃密なレッド×クリスタルのツヤ『RMK Wリップ ルージュ&クリスタル』¥4,400(税込)RMKの『Wリップ ルージュ&クリスタル』は全6色で、それぞれの赤にあわせてセレクトされたグロスがセットになったWエンドリップ。ルージュに採用されている“レッドマットパウダー” は、マットでありながらくすまない、濃厚な赤が叶います。また、マットリップならではの乾燥対策もばっちり!高粘度オイルがブレンドされていて、唇に均一にフィットし、乾燥感の少ない美しい仕上がりに。グロスは、クリスタルのようなツヤと透明感にこだわり、フィット感とコーティング力が高いジェル処方。ヒアルロン酸も配合されているのでうるおいも長時間キープしてくれます。この1本でマットにもツヤのあるリップにも仕立てることが可能です。はっとする赤に、クリスタルのツヤを与えれば、色気を放つ魅惑的な唇が完成するはず。【商品情報】RMK Wリップ ルージュ&クリスタル価格:¥4,400(税込)カラー:全6種※2020年 12月1日(火)発売赤のパワーを自在に操って、その日のファッションや気分にあわせて魅惑的な唇を楽しんで!【参考】RMK渾身の新・レッドルージュが誕生 赤のパワーを大胆にまとい、カラーグロスで色気を放つ魅惑的な唇に - PR TIMES©エキップ
2020年11月29日JUJUの名曲「奇跡を望むなら...」が、「Disney+」で配信予定のディズニー&ピクサー映画『ソウルフル・ワールド』の日本版エンドソングに決定した。「奇跡を望むなら...」は、2006年11月にリリースされたバラードソング。映画では、新たにジャズ・アレンジで新録した「奇跡を望むなら... (ソウルフル・ワールド ver.)」が起用され、物語を優しく包み込む。今回の決定にJUJUさんは「私にとって大きな転機となった『奇跡を望むなら...』を選んでいただき、本当に嬉しかったです。本編の内容に沿ってアレンジし直す作業もとてもワクワクしました。この曲を2006年にリリースした際に、辛い時こそ自分のことを諦めないこと、そして奇跡を望むことの大切さをたくさん教えられました。その思いを強く心を込めて歌いたいとレコーディングに臨みました」と喜びを込めた思いを語る。一足早く映画を鑑賞したというJUJUさんは「22番があまりにも自分に似ていて驚きました!!」とキャラクターに共感したそう。「とにかく生きることの意味を考えさせられました。老いも若きも年齢人種関係なく、すべての方に見ていただきたい!!!」とメッセージを寄せた。さらに“魂”を揺さぶる特別映像も到着。ジョーと22番が“人生のきらめき”を追う冒険の様子と共に、JUJUさんの歌唱シーンも登場している。『ソウルフル・ワールド』は12月25日(金)17時よりDisney+にて配信開始。(cinemacafe.net)■関連作品:ソウルフル・ワールド 2020年12月25日よりDisney+(ディズニープラス)にて配信©2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2020年11月26日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の“オーブ(ORB)”をモチーフにしたリング「エナメル ボタン リング」とイヤリング「エナメル ボタン イヤリング」が復刻。2020年12月9日(水)から12月15日(火)まで伊勢丹新宿店の限定ショップで、12月23日(水)から12月31日(木)まで阪急うめだ本店の限定ショップで発売される。“オーブ(ORB)”モチーフのリング&イヤリング復刻「エナメル ボタン リング」と「エナメル ボタン イヤリング」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する“オーブ(ORB)”を中央にあしらった、ジュエリーだ。コロンと丸みのあるモチーフが印象的で、レッド、ブラック、イエローとカラフルな色展開を揃えている。過去に発売時には人気を集めたジュエリーが、期間限定で復刻。リングはXSからXXLまでサイズが揃うので、カップルのクリスマスプレゼントにもぴったり。イヤリングは全6色のラインナップとなる。東京&大阪で限定ショップまた、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にオープンする期間限定ショップでは、ジュエリーやレザーグッズなどを豊富に用意。自らよく考え、自分が必要なものを選び、自分自身を知るを意味する“FIND YOURSELF”をコンセプトに掲げた、特別な空間でショッピングを楽しむことができる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド復刻ジュエリー・エナメル ボタン リング 40,000円+税サイズ::XS~XXL・エナメル ボタン イヤリング 45,000円+税カラー:ベージュ×ゴールド、レッド×ゴールド、ブラック×ゴールド、ベージュ×シルバー、レッド×シルバー、ブラック×シルバー■ヴィヴィアン・ウエストウッド期間限定ショップ<東京会場>場所:伊勢丹新宿店 本館2F ザ・ステージ#2住所:東京都新宿区新宿3-14-1期間:2020年12月9日(水)~15日(火)<大阪会場>場所:阪急うめだ本店 3F コトコトステージ 31住所:大阪府大阪市北区角田町8-7期間:12月23日(水)~12月31日(木)
2020年11月23日2020年11月5日、騎空士鮫ミン(@usa_akasa)さんが、Twitterに投稿した『いなり寿司』の写真が話題となっています。ロンドン流?『いなり寿司』の姿が話題投稿者さんはある日、イギリスの首都ロンドンでいなり寿司を発見!しかし、日本のいなり寿司とはちょっと違った姿をしていたといいます。その写真がこちら。これは、ロンドンの駅で売っていた、いなり寿司です。 pic.twitter.com/MMXEgzo6FS — 騎空士鮫ミン@蛇語 (@usa_akasa) November 5, 2020 油揚げをシャリに乗せ、さらにノリを巻くひと手間!いなり寿司ではなく、定番の寿司ネタ『たまご』を参考に作ってしまったのでは…と思ってしまいますね。※写真はイメージ投稿にはさまざまな声が寄せられています。・『魚を使わない寿司』とネットで検索して、出てきた画像を元に作っちゃったのかも。・頑張りは伝わる。間違っているけど!でも、海外で見かけたら思わず買っちゃいそう。・私は海外で、巻き寿司の具が油揚げだったものを食べたことがありますよ!投稿者さんによると、「味はそれなりにおいしかった」のだとか!油揚げの味付けも、きちんと甘く煮てあったそうです。「惜しい!」とツッコミを入れたくなってしまいますね。海外独自の発想で作られた新たな寿司に、日本の寿司職人も創作意欲を刺激される…かもしれません![文・構成/grape編集部]
2020年11月12日『エンド・オブ・ホワイトハウス』『エンド・オブ・キングダム』『エンド・オブ・ステイツ』と、2013年から3年ごとに3作続いてきた『エンド・オブ』シリーズ最新作(第4弾)のタイトルが『Night Has Fallen』(原題)に決定したことが明らかになった。「The Wrap」によると、今作はこれまで通りジェラルド・バトラーが主演を務め、プロデューサーも兼任する。監督・脚本にリック・ローマン・ウォーが続投。脚本は前作と同様ロバート・ケイメンと共同執筆する。ストーリーの詳細は明らかになっていないが、ジェラルドは前作から引き続きアメリカのシークレット・サービスの一員マイク・バニングを演じる。撮影は制作会社「ミレニアム・メディア」のブルガリアやヨーロッパの撮影所で行われるという。同社の社長は、「『エンド・オブ』シリーズの物語は続きます。大切な友人のアラン・シーゲル(製作)、ジェラルド・バトラーと一緒に、この人気シリーズを再び作るという挑戦ができてとてもうれしいです。このシリーズはアクションだけでなく、特別なキャラクターたちやマイク・バニング、彼の友達、家族、敵との関係も見どころです」と語っている。『エンド・オブ』シリーズは、3作で世界興収5億ドル(約520億円)以上を稼ぎ出した人気作品。(Hiromi Kaku)■関連作品:エンド・オブ・ホワイトハウス 2013年6月8日より全国にて公開© 2013 Olympus Productions,Incエンド・オブ・ステイツ 2019年11月15日より新宿バルト9ほか全国にて公開©2019 Fallen Productions, Inc.
2020年11月10日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)とイーストパック(EASTPAK)のコラボレーションによるバッグコレクションが登場。2020年11月2日(月)よりヴィヴィアン・ウエストウッド一部店舗にて発売される。今回が初めてとなるヴィヴィアン・ウエストウッドとイーストパックのコラボレーションのテーマは“SAVE OUR OCEAN”。各アイテムには、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアーカイブより“シークリーチャー(Sea Creatures)”柄を起用し、19世紀の絵画にインスピレーションを得たタッチで描いたクラゲなどの海洋生物を総柄であしらった。ラインナップは、プラスチックボトルを再利用した素材を用いたバッグ5型。バックパックをはじめ、ショルダーバッグ、ヒップバッグ、トラベルトロリーを用意する。中でも、バックパック「VW パデット(VM PADDED)」は、イーストパックを象徴するオーソドックスなシルエットはそのままに、バックパネルとストラップにパッドを用いることで快適な着用性を向上させた一品。メインの収納スペースだけでなく、13インチのデバイス用スリーブも搭載したユーティリティな点もポイントだ。なお、トラベルトロリー以外の4アイテムには、ヴィヴィアン・ウエストウッドとイーストパックの両者のブランドロゴを落とし込んだランドリーバッグが付属。コラボレーションならではのスペシャルなバッグシリーズを是非チェックしてみて。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド×イーストパック発売日:2020年11月2日(月)展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店/心斎橋店/名古屋店/ギンザシックス店/阪急うめだ本店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店/広島店/阪急メンズ東京店/阪急メンズ大阪店/博多阪急店、ヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストア<アイテム詳細>・VM パデッド価格:23,000円+税サイズ:H40×W30×D18cm・VM ザ ワン価格:14,000円+税サイズ:H21×W16×D5.5cm・VM ベイン価格:15,000円+税サイズ:H17×W25,5×D8cm・VW ジェシカ価格:27,000円+税サイズ:H37×W36×D19.5cm・VM トランバーズ S価格:35,000円+税サイズ:H51×W32.5×D24cm【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年10月30日ロンドン映画祭が、現地時間18日に終了した。観客賞を受賞したのは、デンマーク映画『Another Round』。トマス・ヴィンターベア監督、マッツ・ミケルセン主演の今作は、コロナでキャンセルになったカンヌ映画祭でも上映される予定だった。トロント映画祭にも出品され、サンセバスチャン映画祭では主要キャストとヴィンターベアが受賞している。高校教師(ミケルセン)と友人が、仕事でのパフォーマンスを上げるためにあえて飲酒をしてみるという物語。日本でも公開が予定されている。ロンドン映画祭は、通常、審査員が賞を決めるが、コロナでヴァーチャルが併用された今年は、観客に投票してもらっている。文=猿渡由紀
2020年10月19日人気ミュージカル『エブリバディズ・トーキング・アバウト・ジェイミー(Everybody’s Talking About Jamie)』が映画化。ミュージカル映画『ジェイミー!』として2021年に日本公開される。ウエスト・エンドの大ヒットミュージカルが映画化『エブリバディズ・トーキング・アバウト・ジェイミー』は、2017年11月、イギリスのシェフィールドで初演されて以降、絶賛の声を受けてウエスト・エンドでの上演がスタートし、3年以上経った今もなお、上演され続ける大ヒットミュージカル。「オペラ座の怪人」、「ミス・サイゴン」、「キャッツ」に続く、ウエスト・エンド発祥の新たな代表作として愛されている。2018年には、英国で最も権威のある演劇賞と言われるローレンス・オリヴィエ賞の5部門にノミネート、ワッツ・オン・ステージ・アワードでは3部門の受賞を果たすなど、演劇界における様々な賞に輝いた。ドラァグ・クイーンに憧れる高校生の“自分らしく生きる姿”を描く物語は、BBCが制作した、ドキュメンタリー「Jamie:Drag Queen at 16」からインスパイアを受けた実話がベース。主人公のドラァグ・クイーンに憧れる16歳の高校生、ジェイミー・ニューが、母親から真っ赤なヒールをプレゼントされた事を機に、高校のプロムにドラァグ・クイーンとして出席する夢を抱く。しかし、学校や教師からは猛反対。父親との確執や教師からの心無い言葉など、多くの困難が待ち受けるが、そんな中でもジェイミーは、ありのままの自分を愛し、自分らしく生きようとする。自分らしくあろうとするジェイミーの姿に勇気と感動をもらえる、感動的なポップ・ミュージカルとなっている。舞台版で演出を務めたジョナサン・バターレルが監督主人公のジェイミーは、5000人のオーディションから選ばれたマックス・ハーウッドが演じる。本作で本格的なデビューを飾る彼のパフォーマンスは必見だ。また、舞台版で演出を務めたジョナサン・バターレルが、映画版でメガホンをとる。【詳細】『ジェイミー!』監督:ジョナサン・バターレル脚本:トム・マクレー出演:マックス・ハーウッド、サラ・ランカシャー、リチャード・E・グラント配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン© 2020 20th Century Studios. All rights reserved.
2020年10月15日株式会社ウエニ貿易が日本総代理店を務める英国の腕時計ブランド「HENRY LONDON(ヘンリーロンドン)」は、ブラック×イエローゴールドで高級感あふれる『ウェストミンスター』シリーズと、ホワイト×ローズゴールドが手もとを華やかに彩る『ピムリコ』シリーズから2020年秋冬コレクションを10月9日より発売いたします。2020年秋冬コレクションの発売豊富なカラーバリエーションとヴィンテージ・ルックなデザインに定評のある英国の腕時計ブランド「ヘンリーロンドン」は、色ごとに分けられたシリーズにロンドンの地下鉄の駅名をつけ、現在では22駅分のシリーズを展開しています。そんな「ヘンリーロンドン」から、ロンドンの夜景を彷彿とさせる『ウェストミンスター』シリーズ、ロンドンの華やかな高級住宅街を思わせる『ピムリコ』シリーズのペアウォッチが10月9日より登場します。いずれのシリーズも39mmと34mmの2サイズ展開で、39mmはクロノグラフ、34mmはブランド初となるマルチファンクションを搭載したモデルです。商品概要■Westminster(ウェストミンスター シリーズ)ウェストミンスター宮殿やバッキンガム宮殿などロンドンの有名な歴史建築物が集中する地区に位置するウェストミンスター駅からインスピレーションを受けた『ウェストミンスター』シリーズ。美しいイエローゴールドケースとマットな質感のブラック文字盤の組み合わせはヴィンテージ感をもっとも楽しめるシリーズです。HL39-CS-0438 2万6,000円(税抜)HL34-MS-0440 2万6,000円(税抜)スペック:クォーツ、ステンレススチール、3気圧防水、クロノグラフ(HL39-CS-0438)、マルチファンクション(HL34-MS-0440)■Pimlico(ピムリコ シリーズ)格式ある19世紀の住宅が閑静な通りに並ぶ高級住宅地に位置するピムリコ駅から着想を得た『ピムリコ』シリーズは、清潔感のあるスタイルを表現するために、美しいホワイトダイヤルに温かみのあるローズゴールドケースを合わせることで新鮮且つモダンな印象に仕上げています。HL39-CS-0442 2万6,000円(税抜)HL34-MS-0444 2万6,000円(税抜)スペック:クォーツ、ステンレススチール、3気圧防水、クロノグラフ(HL39-CS-0442)、マルチファンクション(HL34-MS-0444)ヘンリーロンドンとは1:ヴィンテージルックなデザイン「ヘンリーロンドン」の第一の特徴は、アンティークウォッチのようなデザインを楽しめること。ドーム型のガラスやメッシュブレスといった、アンティーク時計のようなデザインが1万円台から手に入るのがブランドの魅力の1つです。2:多彩なカラーバリエーション「ヘンリーロンドン」はカラーバリエ―ションが豊富です。現在、日本国内では22色のバリエーションを展開。デザイナーがロンドンの街から着想した色を使っている為、カラーごとに分けられたシリーズには、ロンドンの地下鉄の駅名が付けられているのもユニークな点です。3:最大60文字まで刻印できるメッセージ「ヘンリーロンドン」の腕時計は、裏ぶたにお好きな言葉を最大で60文字まで刻印できます。日付やイニシャルなどではなく、メッセージを刻印できるので、大切にしている気持ちを相手に伝えることができます。心に残る贈り物にもぴったりなブランドです。公式ムービー株式会社ウエニ貿易時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。ヴェルサーチェウォッチやヘンリーロンドンの日本総代理店を務める一方、メーカーとしてエンジェルハートやペッレ・モルビダを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。※自社調べ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月12日株式会社KAJIMOTOは、ロンドンを拠点に活動する世界的オーケストラ、ロンドン交響楽団 (LSO)とともに、日本とLSO が築いてきた特別な関係を様々な視点から掘り下げるプロジェクト“LSO – Always Together”を立ち上げることを発表した。その第1弾として、コロナ禍によって中止となった今秋の日本ツアーにおいて披露されるはずであった サー・サイモン・ラトル指揮/ロンドン交響楽団によるバルトークのオペラ《青ひげ公の城》を、LSO がロンドンで収録。この映像が、特別コンサートとして2日間限定で日本先行配信されることとなった。同プロジェクトにおける特別サイトも設置され、今後、LSO と日本の聴衆が歩んだ時間と現在、そしてこれからの取り組みを配信コンサート、独自記事、インタビュー、コンサートヒストリーなどを通して掘り下げられるというから楽しみだ。●ロンドン交響楽団スペシャルコンサート 2020 バルトーク:オペラ《青ひげ公の城》2020年10月23日(金)20:00 配信開始 (YouTube プレミア公開)※ 2020年10月25日(日)19:59 までの限定公開【プログラム】 バルトーク:オペラ《青ひげ公の城》 コンサート形式(2020年9月収録)【会場】KAJIMOTO YouTubeチャンネル【配信 URL】 【出演】サー・サイモン・ラトル指揮 / ロンドン交響楽団青ひげ公:ジェラルド・フィンリー(バリトン)ユディット:カレン・カーギル(メゾ・ソプラノ)※※当初出演予定だったリナ・シャハムから変更●サー・サイモン・ラトル(音楽監督)Sir Simon Rattle, Music Director(C)Oliver-Helbig英国リヴァプール出身。1980~98年にバーミンガム市響を率いたあと、2002~18年にはベルリン・フィルの芸術監督として活躍。2017年からはロンドン響の音楽監督に就任した。現在に至るまで一貫してクリエイティブな活動を続け、70以上の録音は高い評価を得、また教育プログラムの推進など新しい分野も開拓し、多くの名誉なる賞を受賞。ウィーン・フィル、ボストン響、フィラデルフィア管、METをはじめ、世界各地の主要楽壇や歌劇場と長年にわたり強い信頼関係を築き、注目すべき成果を残している。●ロンドン交響楽団 London Symphony Orchestra(C) Ranald Mackechnie1904年創設。「多くの人々に素晴らしい音楽を届けたい」という起業家精神のもとに楽団員により運営される、英国再校にして世界屈指のオーケストラ。伝統的サウンドをもち、各時代の一級の演奏家たちと名演を繰り広げている。2017年からラトルが音楽監督を務め、より演奏活動に密度が増した。年間60回を超えるコンサートを行い、世界の音楽都市も定期的に訪れる。自主レーベル「LSOライヴ」は大成功で、教育、メディアにも深く関わる。『スター・ウォーズ』などの映画音楽でも有名。
2020年10月12日現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのレポートです。今回はベルリンから仕事でロンドンへ行った時に遭遇した、ロンドンのコロナ対策についてレポートします。2020年9月24日からのルール変更が!イギリスではロックダウンはされませんでしたが、9月24日から、今まで夜中までオープンしていたバーやレストランは22時までの営業に変更、一度に会える人数は6人までと制限されました。また、引き続き駅構内やお店には消毒液が置いてあり、マスク着用は必須。ワンウェイ システムと言って、自由に店内を歩けるのではなく、お客さんが逆流しないように、一方通行のみで店内を歩くよう指定されているショップもありました。ベルリンとロンドンの違いに驚いたのは…私が滞在していたロンドンでは、前日の9月23日は夜中までバーがオープンしており、店内に入る際、お手洗いに行く際など、ドイツのベルリンでは必ずマスク着用を義務付けられていますが、ここロンドンでは義務付けられていませんでした。また一定の距離は保たれていますが、それでも密集しているとの印象が否めませんでした。着席して食事をしたり飲む場合は、QRコードを読み取り、自分の名前、電話番号などを記入する必要がある点は、ロンドンもベルリンも同じでした。どんな時マスク必須?!ロンドンに滞在していてマスクを着用するのは、基本的にお買い物をする、またバスや電車に乗る時。ただ、ほんの一部ですが、乗客はマスクをしていない人もいました。また、ベルリンでもそうですが、ここロンドンにもコロナ対策のマスクに反対している人たちもいるようです。タクシーは乗客3人まで!?今までは助手席にも座ることができましたが、9月24日以降は助手席には座ることはできません。そのため、一般サイズのタクシーの場合は、3人までしか乗車することができなくなりました。以前ロックダウンした頃の4月5月は、ロンドンのバスは運転手側の扉は空きませんでしたが、現在は開くようになっていました。会社に行かなくて良い!?7月以降、徐々に患者の発生数が少なくなり落ち着いてきた時は、一部の会社は職場をオープンにし、会社で仕事できるようにしていましたが、9月24日からは、会社に行かなくてもできる仕事はリモートになりました。私の複数の友人も、職場にようやく行けるようになった1週間後からまた自宅での仕事を命じられたようです。話題は早くもクリスマス!?既にイギリスのデパートではクリスマス特集を組むなど、クリスマスに向けて気持ちが高まっている中での今回のルール変更。6人までしか同時に集まることができないということは、イギリス人にとって最大のイベントであるクリスマスは、家族や親戚が一堂に会することができなくなります。大人数のご家族なら、一緒に住んでいないかぎり、集まることはルール上難しそうです。私の周りの話ではありますが、複数のイギリス人は、既にクリスマスの心配をしていました。クリスマスはイギリス人にとっては、とっても大切な家族の時間。その時期までに状況が良くなっていることを願っています。ロンドン市内にある空港にて私がロンドンからベルリンに向けて戻る際に使用した空港、シティー空港は、当日は私の便しか予定がありませんでした。小さな空港ではありますが、ロンドン市内に近いので、以前はもっと頻繁に飛行機が飛び交っていましたが、現在は1日数便しかないようです。電光掲示板を見た時は、あまりの便の少なさにショックを受けました。ヨーロッパでは日本以上に新型コロナの患者発生件数は増えていますが、国と国との国境が開いているため、休暇をとって海外にバケーションに行く人も多い印象です。ただし、国によって14日の待機が必要な場所や不要な場所など、情報は常にオンラインで更新されます。また、航空券を購入する際にも、注意点や搭乗前に提出すべき情報なども詳しく書かれています。個人個人が気をつけながら休暇や旅行をしているようです。航空会社も機内のサービス提供方法など変えて対応していました。少しでも早く、安全に収まって、自由に移動できるようになるとよいのですが。
2020年10月09日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)は2021年春夏コレクションを発表した。新たなコレクションは詩や戯曲と共にアンドレアス・クロンターラーの10作目となる今季は、ランウェイではなく真っ白な空間で撮影したムービーでコレクションを発表した。ムービー内では、ポエムの暗唱と共に新たなピースを発表していく。ヴィヴィアン・ウエストウッドが書いた詩の暗唱と共に登場したナイトローブは、リサイクル素材を用いた凹凸のある表情豊かなを生地で製作。デザイナーである一方で環境保護アクティヴィストであるヴィヴィアンの意志が活きたアイテムの一つだ。シェイクスピアの戯曲『テンペスト』と共に発表したのは、ボーンプリントを施したTシャツとスウェットミニスカート、フラワープリントのブーツ。アンドレアス・クロンターラーらしいアグレッシブで斬新な合わせはまるで“嵐”のようにインパクトのあるビジュアルを完成させている。不規則に渦巻く翡翠色で彩ったショート丈のボマージャケットも目を惹くアイテムの一つ。コレクション内では、同素材を用いたドレスなどもラインナップされる。ユニークな合わせで個性を引き立たせて暖色を複数組み合わせたダブルブレストのジャケットには、ミニドレスとして着用出来るオーバーサイズのユニセックスシャツを合わせて。フォーマルなアイテム同士を組み合わせてドレスダウンした独創的なスタイリングが、各アイテムの個性を引き出している。“あなたが必要なものだけをよく選び、ファッションのあるべき形を見つける”ブランドが提唱するこの言葉を体現するように、一見複雑に見えるルックも組み合わせているアイテムの数は2つから3つのものが多い。一つ一つのアイテムに強い個性を宿すことによって、より小点数で独創的なスタイリングを完成させる前衛的なクリエイティブは、今季も鮮やかな形で洋服たちに反映されていた。
2020年10月08日Stories of British Lifeをコンセプトに「英国のストーリーあるライフスタイル」をお届けしている BRITISH MADEにて、ロンドンで誕生したデニムファクトリー「BLACKHORSE LANE ATELIERS(ブラックホース レーン アトリエ)」の販売がスタートしました。BRITISH MADE(ブリティッシュメイド)全店で、ロンドン発のデニムファクトリー「BLACKHORSE LANE ATELIERS(ブラックホース レーン アトリエ)」が新登場。2016年、40年ぶりにロンドンで誕生した「ブラックホース レーン アトリエ」は、“Think Global, Act Local.”と“Made by us for life”を掲げ、テーラーリングと伝統製法を掛け合わせた革新的な製法による世界最高峰の品質”、“生産者コミュニティの確立”、“環境への配慮”の3つに基づいたジーンズをロンドンのBlackhorse Road沿いにあるファクトリーで製造しています。Made in Londonにこだわり、セルビッジジーンズやオーガニックコットンを使用したノンウォッシュデニムのジーンズなど他のデニムブランドとは一線を画すジーンズを作り上げています。創業者 Bilgehan “Han” Ates(ビルゲハン・ハン・エイテス)氏。テーラーでの25年の経験を活かしてブランドを立ち上げる。「ブラックホース レーン アトリエ」のジーンズは、革命的なテーラーリングと伝統製法をミックスさせ、ディテールから生産背景までこだわられた比類のない高品質のジーンズを生産しています。通常のデニムブランドでは簡素化のために省略されがちな細部のディテールも徹底し、クオリティー優先での実直なジーンズは、少なくとも過去50年ロンドンで作られたどのデニムよりも優れていると創業者であるHAN氏は自信を持っています。イギリス国内で自社生産工場を持つメーカーが減少していく中、「ブラックホース レーン アトリエ」は今でもMade in Londonにこだわっています。また、生産者還元や自然環境への配慮(サステナブル)を考慮して作られ続けているのも特徴的。レザーパッチやコッパー製ボタンなどの付属品、細部に至るまで、「ブラックホース レーン アトリエ」は品質の追求に加え、ブランドコンセプトを製品に反映しています。[主な製品仕様]レザーパッチ:ロンドン製レザーを採用。ベルギー マズール社によるベジタブルタンニン仕上げ。フロント:一枚仕立てのボタンフライ。 *ウィメンズのみジップファスナー仕様。ボタン、リベット:コッパー(銅)素材。ブラックホース レーン アトリエのロゴのエンボス処理。ベルトループ:ウエストバンドに縫い込まれたテーラード仕上げ。裏地、補強布:強度性の高いコットンツイル。ステッチ:チェーンステッチ仕上げ。セルビッジ:レッドカラー。[Isko 14ozデニム]今回ブリティッシュメイドで展開するラインアップの生地は、「ブラックホース レーン アトリエ」のコレクションで最も定番の生地、Isko社の14oz デニムを採用。通常のデニムよりも滑らで、パリッとした肌触りが特徴の上品で美しい質感のデニムです。ジャケットと合わせたビジネスシーンにも好相性。素材の良さだけでなく“エシカル”、“エコ”思考に強く働きかける共通点があることもIsko社(トルコ)を使用される理由の1つ。“ブラックホース レーン アトリエ”を象徴するこのデニムは“Ever green denim”と称され、ほとんどの製品で採用されている、ブランドが信頼をおく生地の1つです。■ 製品ラインアップリラックスストレートジーンズ 36,000(税抜)“ブラックホース レーン アトリエ”のコレクションの中で最も定番の型 NW1。オーセンティックなゆったり目のストレートシルエットで、フロントはミディアム、バックはややハイライズとなっているコンビネーションフィット。ユニセックス展開。商品ページ:メンズ スリムテーパードジーンズ 36,000(税抜)シンプルなスリムテーパードシルエットの“E8”。脚のラインに沿うスマートさが際立つシルエットが特徴的で、ジーンズよりもトラウザーズに近いルックス。ジャケットとも好相性のデザイン。商品ページURL:ウィメンズ クラシックストレートジーンズ 36,000(税抜)ウィメンズならではの綺麗なハイライズ(ハイウエスト)デザイン。ボタンフライではなくファスナー仕様。汎用性の高いシルエットで、どんな体系の方にも好相性の1本。商品ページURL:セルビッジデニムエプロン 16,000(税抜)あらゆるクリエイターのために仕立てられた15.5オンスのデニムエプロン。小物入れに便利な胸ポケットやウエストポケット、使用頻度の高いアイテムを取り付けるためのループなど、コーヒーから料理、DIYまで様々なクリエイティブな仕事をカバーする機能性を備えています。商品ページURL:全ラインアップURL:取り扱い店舗BRITISH MADE 全店店舗一覧: 公式オンラインショップ: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月08日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)が、日本発のダウンブランド「ナンガ(NANGA)」とコラボレーションしたダウンウェアを、2020年10月9日(金)より発売。展開予定店舗は、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店。日本生まれの老舗メーカー「ナンガ」1941年に、寝袋メーカーとして滋賀に誕生した「ナンガ」は、現在様々なダウンアイテムを展開する老舗ブランド。使用する羽毛は全て国内洗浄したこだわり仕様で、独自のノウハウを活かしたダウンウェアは、プロの登山家たちにも愛されるほど高いクオリティを誇る。高機能&ファッショナブルなダウンジャケットそんなナンガとコラボレーションしたダウンウェアは、タウンユースからウィンタースポーツまで、幅広いシーンで楽しめる高機能かつファッショナブルな仕上がり。レオパードプリントや、キルティング加工を施したダウンジャケットやパーカーは、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルらしい“レッド”をアクセントカラーとしてミックスしているのが印象的だ。また機能面では、環境にも配慮したハイクオリティを実現。身体を温めてくれるダウンには、リサイクルダウンを使用したほか、一部生地には再生ポリエステル繊維を使用することで、優れた防水湿温機能と耐久性を叶えている。詳細ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル×ナンガ発売日:2020年10月9日(金)展開予定店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店、公式オンラインストア※10月7日(水)より、伊勢丹新宿店で限定ストアも開催。アイテム例:・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Avalanche Jacket(Snow Leopard) 143,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Avalanche Jacket(White) 121,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Alpine Jacket(Snow Leopard) 121,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Alpine Jacket(Black) 99,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Summit Jacket(Beige) 132,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Drift Parka(Black) 121,000円(税込)【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年10月02日アシックス(ASICS)とヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のコラボレーションスニーカー「ゲルカヤノ 26(GEL-KAYANO 26)」が、2020年9月28日(月)にヴィヴィアン・ウエストウッド 直営店、公式オンラインショップにて発売される。アシックス×ヴィヴィアン・ウエストウッド コラボスニーカー2019年に続いてのタッグとなるアシックスとヴィヴィアン・ウエストウッド。新作の「ゲルカヤノ 26」は、アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド 2020年秋冬コレクションのランウェイで披露されたスニーカーだ。カラーは白と黒の2色を揃える。コラボレーションスニーカーの着想源となったのは、「ウエストウッド」と「マルコム・マクラーレン」による1982-83 ‘Nostalgia of Mud’コレクションに登場したサックシューズ。足を包み込む一枚革のプリミティブなデザインを、未来的なメッシュカバーを用いて表現している。リップストップ生地にメッシュカバーを配した二層構造のアッパーは、メッシュからアシックスのロゴが覗くモダンなデザインが魅力。ヒールカウンターにはヴィヴィアン・ウエストウッドのシグネチャーである「オーブ(ORB)」がリフレクター仕様であしらわれている。また、快適な機能性にも注目。「ゲルカヤノ 26」のミッドソールには、反発性に富んだ「FLYTEFOAM Propel」を搭載し、かかと部分の「ゲル(GEL)」によって衝撃を緩和。内側には硬度の高いフォーム材「DUOMAX」を用いることで着地直後の足の内側への倒れ込みを抑えている。さらに、シューレースでは無くゴム紐のストラップ仕様になっており、容易な着脱を叶える。【詳細】アシックス×ヴィヴィアン・ウエストウッド「ゲルカヤノ 26」発売日:2020年9月28日(月)展開場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド(青山店、心斎橋店、名古屋店、ギンザ シックス店、阪急うめだ本店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(表参道店、広島店、阪急メンズ大阪店、阪急メンズ東京店、博多阪急店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ、アシックスオンライン※ヴィヴィアン・ウエストウッド販売分は、9月22日(火)~25日(金)23:59まで、パスマーケットにて、ショップ入場チケットを事前抽選。※10月2日(金)~アシックスオンラインストアで抽選販売の応募受付。価格:25,000円+税カラー:ブラック×ブラック、バーチ×ホワイトサイズ:22.5cm~30.0cm(0.5cm刻み)※28.0cm~30.0cmは、アシックスオンラインストアのみ【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2020年09月26日BiSHのアイナ・ジ・エンドが、Mighty CrownのMASTA SimonとSAMI-Tに対して「私の(大阪時代の)ダンスの先生ぐらいの年齢なんですよ」と言うと、ふたりは大笑いした。1991年に結成された横浜のレゲエ・キングのMighty Crownと、2015年に結成された「楽器を持たないパンクバンド」のBiSH。そんな年代も音楽性も異なる2組が出演するのが、2020年7月21日に開催される「KM MUSIC 35th Anniversary Hi-KiCKS LIVE AT THE STREAM」だ。ケーエムミュージックの35周年イベントとして、同社のイベンター・佐藤裕介と縁の深いアーティストを招いてライヴ「KM MUSIC 35thAnniversary “Hi-KiCKS”」を当初は開催する予定だったが、新型コロナウイルスの影響で、無観客配信ライヴ「KM MUSIC 35th Anniversary Hi-KiCKS LIVE AT THE STREAM」に形を変えて開催することになった。今回は、Mighty CrownのMasta SimonとSami-T、BiSHのアイナ・ジ・エンドとセントチヒロ・チッチ、そして佐藤裕介を迎えて、ジャンルを越えてロックフェスに出演し、「現場」にこだわってきた2組に、配信ライヴに向けた意気込みを語ってもらった。●“アウェイ”を乗り越えて得た強さ佐藤裕介(以下、佐藤):初めて行ったクラウン(Mighty Crown)の現場は、横浜八景島シーパラダイスでやった「横浜レゲエ祭2003」だったな、まだ俺が小僧のとき。地獄みたいな日だったことしか覚えてない(笑)。Masta Simon(以下、Simon):あの頃はチームみんな初めてのことばかりで、お客さんの並ばせ方もわからなくて。炎天下で朝早くから並んじゃって、みんな熱中症で倒れていっちゃって。佐藤:日本の音楽フェス自体が黎明期だったからね。Sami-T:そういう意味で、ケーエムミュージックと一緒に育ってきた感はすごい強いよね。※チケットぴあ「PIA LIVE STREAM」にて販売となります。●配信に関する注意事項ご購入前に必ずチケットぴあ「PIA LIVE STREAM」オフィシャルサイトをご確認ください。
2020年07月18日日本キャストによるブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」Season3のキャストたちが名曲「Quintet(Tonight)」を披露する動画が、本日7月15日(水)より1週間、日本限定で公開された。世界中で再演を重ねているミュージカルの金字塔ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」。360度客席が回転する劇場「IHI ステージアラウンド東京」にて、ステージアラウンド版の世界初演シリーズとして、2019年夏に開幕した招聘版に続き、11月から本年5月まで、7か月にわたって日本キャストによるロングラン公演が予定されていたが、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、Season3は全公演中止に。そんな幻となってしまったSeason3のキャスト陣、総勢44名が集結し、今回本作の中から「Quintet(Tonight)」をスペシャル披露。主役のトニー役の浦井健治と柿澤勇人、ヒロインマリア役の桜井玲香と伊原六花、アニータ役のソニンと夢咲ねね、リフ役の加藤和樹と木村達成、ベルナルド役のOguriと有澤樟太郎をはじめ、モロ師岡、やついいちろうら脇を固めるキャストも勢揃い。動画は各自、リモートで収録が行われた。浦井さんは「公演延期が決まり、そんな中で行った通し稽古でこの曲が歌われた時、僕は涙がこぼれました。全員が、その瞬間を、その時間を、歌を通して繋がりながら、溢れる気持ちが伝わってきたから」と当時をふり返り、「Season3のカンパニーが、このメンバーで最高に良かったし、誇りです。これから先、まだまだ本来の演劇スタイルに戻るには時間がかかるかもしれません。それでも、願いを込めて、演劇というものの豊かさを信じて、その大切さを噛み締めながら、歌わせて頂きました」とコメント。「みんなとの再会が出来て嬉しい」と喜んだ柿澤さんは、「クインテットという曲は一幕後半、若者全員がそれぞれの想いを熱く歌います。そのエネルギーは凄まじかったことを鮮明に覚えています。当然僕はマリアのことしか頭に無いのですが、このシーンばかりはカンパニーの一体感を肌で感じ、武者震いしながらやっていました。我々の想いが僅かでも伝われば、幸いです」とメッセージを寄せている。ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」Season3スペシャル動画は7月15日(水)4時~22日(水)4時までウエスト・サイド・ストーリー Season3公式サイトにて公開。(cinemacafe.net)
2020年07月15日ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー Season3』の特別動画が、15日より公開された。同作は1957年に初演を迎えて以来世界中で再演を重ねているミュージカルの金字塔。1950年代のアメリカを舞台に、人種問題や移民同士の対立など社会問題を盛り込んだ同時代版「ロミオとジュリエット」となっている。360°回転するエンターテインメント施設「IHIステージアラウンド東京」にて、11月から2020年5月まで7カ月にわたるロングラン公演を3シーズンに分け、異なる日本キャストで上演していたが、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、やむを得ずSeason3は全公演中止となった。この度、幻となってしまったSeason3のキャスト陣が集結し、名曲揃いの「ウエスト・サイド・ストーリー」のなかから「Quintet(Tonight)」をYouTubeでスペシャル披露することが決定。総勢44名が各自リモートで収録を行い、中止となった全78公演分の想いが詰まった1曲を仕上げた。この動画は7月15日から1週間限定・日本限定で公開される。主役のトニー役は浦井健治と柿澤勇人、ヒロインのマリア役は元乃木坂46の桜井玲香と登美丘高等学校時代「バブリーダンス」で注目を集めた伊原六花。またアニータ役はソニンと夢咲ねね、リフ役は加藤和樹と木村達成が、ベルナルド役はダンスパフォーマンスグループs**tkingzののOguriと有澤樟太郎が集う。さらに脇を固めるキャストも、ドク役にモロ師岡、シュランク役に中村まこと、クラプキ役にコング桑田、そしてグラッドハンド役にWキャストでやついいちろうと槙尾ユウスケ(かもめんたる)と注目キャストが揃った。期間は15日4時から22日4時まで。同作の公式サイトにて公開される。○浦井健治 コメント公演延期が決まり、そんな中で行った通し稽古でこの曲が歌われた時、僕は涙がこぼれました。全員が、その瞬間を、その時間を、歌を通して繋がりながら、溢れる気持ちが伝わってきたから。そして、その後公演は中止となってしまいました。この映像を見て、全員の顔を見て、あれから僕たちは会えていないのだな、「ありがとう」が伝えられてないと、改めて思いました。Season3のカンパニーが、このメンバーで最高に良かったし、誇りです。これから先、まだまだ本来の演劇スタイルに戻るには時間がかかるかもしれません。それでも、願いを込めて、演劇というものの豊かさを信じて、その大切さを噛み締めながら、歌わせて頂きました。○柿澤勇人 コメントみんなとの再会が出来て嬉しいです。クインテットという曲は一幕後半、若者全員がそれぞれの想いを熱く歌います。そのエネルギーは凄まじかったことを鮮明に覚えています。当然僕はマリアのことしか頭に無いのですが、このシーンばかりはカンパニーの一体感を肌で感じ、武者震いしながらやっていました。我々の想いが僅かでも伝われば、幸いです。
2020年07月15日ウエストに「くびれ」を作る2つのエクササイズウエストにくびれを作るには、まずわき腹の筋肉である内腹斜筋と外腹斜筋を引き締めるエクササイズが必要です。また、内・外腹斜筋と合わせて、背中の筋肉である広背筋の外側を刺激するエクササイズを行うとよいでしょう。そうすることで、わき腹のラインのメリハリが出やすくなるからです。この内・外腹斜筋と広背筋外側を同時に刺激できるエクササイズがあります!それが1つ目のエクササイズとしてご紹介する「サイドジャックナイフ&ラットプルダウン」というエクササイズです。しかし、これだけではまだわき腹凹ませ効果が不十分と言えます。そこで2つめのエクササイズとして「サイドブリッジ」を行います。くびれを作るには、この2つだけで十分です!尚、エクササイズは、なるべくマットの上など柔らかい床面の上で行うことをお勧めします。準備はよろしいでしょうか?では始めていきましょう!1. わき腹のラインにメリハリをつける「サイドジャックナイフ&ラットプルダウン」出典:byBirth横向きに寝た体勢をとり、上になっている腕は頭上に伸ばし、下になっている手はわき腹を押さえます(写真上)。息を吐きながら、手を押さえたわき腹を軸に上半身と下半身を同時に起こしながら上腕部をわき腹に引きつけることで、内・外腹斜筋及び広背筋外側の筋肉に効かせることができます(写真下)。息を吸いながら起こした上半身と下半身を下ろし、同時にわき腹に引きつけていた上腕部を頭上に伸ばしていき1.の体勢に戻します。左右それぞれ15~20回を3セット行います。ポイントわき腹の筋肉である内・外腹斜筋に効かせるには、わき腹を軸に上半身と下半身を起こすようにすることです。上腕部をわき腹にしっかりつけることで、広背筋外側に効かせることができます。注意すべき点上半身と下半身を起こす際は、勢いを使わないようにしましょう。上半身と下半身を起こす際は、下になっている肩と膝が床から離れるところまで起こし、下ろす際は完全に床に下ろし切らないようにしましょう。2. わき腹痩せ効果が期待できる「サイドブリッジ」出典:byBirth肘を床について横向きの体勢をとります。この時、肩の真下に肘が位置するようにします。両脚をまっすぐに伸ばしたところから両膝を90度に曲げます。上の手は骨盤横に添えて骨盤を床から離していき、上の写真のように床側の膝から肩を結ぶラインが一直線になった状態で30~60秒間キープします。左右それぞれ3セット行いましょう。ポイント骨盤をしっかり引き上げることで、下になっている内・外腹斜筋に効かせることができます。内・外腹斜筋に効いていない場合、下の写真のように骨盤が落ちていることが考えられます。出典:byBirth注意すべき点骨盤と顔は正面に向けるようにしましょう。呼吸は止めずに、自然な呼吸を心がけましょう。エクササイズ効果を高めるために合わせて行いたいストレッチエクササイズを行っていて、わき腹の筋肉に効いた感じがしない場合や左右差を感じる場合は、ストレッチを行うと効果的です。例えば、エクササイズをしていて右の内・外腹斜筋に効いた感じがしない場合、骨盤が右側方に傾斜している可能性があり、右の股関節外転筋(股関節外側に存在し、股関節を外へ開く働きをする筋肉)が緊張していることが考えられます。そこでまず右股関節外転筋の緊張を緩めるストレッチを行います。股関節外転筋の緊張を緩めたら、右の内・外腹斜筋が機能するように身体を右に側屈させながら骨盤を左側方に傾斜させる動作を繰り返す動的ストレッチを行います。1. 股関節外転筋へのストレッチ出典:byBirthストレッチを行う方の右脚を後ろに引いて、反対側の左脚とクロスさせます。反対側の左手を使って、骨盤をストレッチを行う方向にスライドさせる(写真赤矢印参照)ことで、右の股関節外転筋がストレッチされます。骨盤横のラインが心地よく伸ばされていることを感じられる強度で、20~30秒間ストレッチを行います。ポイント骨盤を横に突き出して「くの字」を作るようにすることが効果の決め手です。注意すべき点ストレッチ中、骨盤は正面を向けるようにしましょう。2. 体幹側屈及び骨盤挙上動作を高める動的ストレッチ出典:byBirth1. イスに腰掛けて両手を頭の後ろに組み、一度上体(体幹)を反対側に側屈させ(横に倒し)ながら、左側のお尻を座面から軽く浮かすことで骨盤を挙上させてから…。出典:byBirth2. 動きを高めたい右方向に上体を側屈させながら、右側のお尻を座面から軽く浮かすことで骨盤を挙上させる(写真上参照)という動作を10回繰り返します。ポイント収縮動作を高めたい右側のわき腹の筋肉を、しっかり伸ばして縮めるように意識してみましょう。すると筋肉の収縮動作を高めることができます。注意すべき点動作中、身体は正面を向けたまま行うようにしましょう。「ウエスト」と「腹囲」の違いところで、「ウエスト」と「腹囲」の違いについてご存知でしょうか。この2つ、同じようで実は違うのです!ウエストはお腹周りの一番細い部分のことを言うのに対して、腹囲はおへそ周りのことを指します。したがってウエスト測定では、お腹周りの最も細い部位を測定し、腹囲測定ではおへそ周りを測るようにします。出典:byBirth早速「ウエスト作り」を始めてみましょう!今回はウエストにくびれを作る2つのエクササイズと、エクササイズを高めるストレッチなどをお伝えしてきました。エクササイズは週3~5日行ってみましょう。正しい方法で続けていけば、必ず効果が現れるはずです!さぁ、早速ウエスト作りを始めてみてください!
2020年07月08日橋本愛、大森靖子、蒼波純、稲葉友が出演した松居大悟監督による2015年の劇場公開作『ワンダフルワールドエンド』がオンラインシアター”STAY HOME MINI-THEATER”にて限定上映されることが決定。橋本さんらキャストや監督が登場するゲストトークも行われる。最新作『#ハンド全力』や初の小説「またね家族」の刊行など多方面で活躍中の松井監督。本作は、松居監督が手掛けたMusic Video(橋本愛、ミスiD2014グランプリの蒼波純、稲葉友が共演・大森靖子の楽曲「ミッドナイト清純異性交遊」「君と映画」)を再編集し、追加撮影したエピソードを交えて2人の少女の物語を紡ぎ出した異色作。第65回ベルリン国際映画祭にも出品されるなど国内外で注目を集めた。今回のオンライン上映は早送り・巻き戻しなし・アーカイブなしの上映を全4回、1,500円(税込)で行い、興行収入から必要経費を差し引いた金額をミニシアターエイド基金に追加寄付する。各回に併映されるアフタートーク(収録版)には橋本さんや松居監督が参加している。なお、STAY HOME MINI-THEATERでは、このほかにも佐藤玲&笠松将W主演の新作『ドンテンタウン』『テロルンとルンルン』など話題作の先行上映など、オンライン上映とリアル劇場の共存を目指して企画上映を続行中。松居大悟監督コメント明日には、1秒後には、消えてしまうんじゃないかという輝きを持った人たちと映画を作って、5年経った今も全員が同じように表現の世界にいることは、とても価値のあることだと思います。だからこそ、今はもう一踏ん張りして、劇場にも生き残ってほしいと心から思います。そういう上映です。この作品は、ツイキャスやスタンプなどを用いたSNS映画の走りのようなもので、今でこそそんな映像は増えましたが、走りだす瑞々しさも楽しんでもらえたらと思います。どうやって作ったのか思い出せませんが、きっと彼女たちに導かれたんだと思います。5年後も50年後もまた会えますように、どうぞ楽しんでください。―――松居大悟(映画監督・ゴジゲン主宰)(text:cinemacafe.net)■関連作品:ワンダフルワールドエンド 2014年10月23日、渋谷シネクイントにて公開© 2014 avex music creative inc.
2020年07月07日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)より新作時計「ストップウォッチ(STOP WATCH)」が登場。2020年7月1日(水)より発売される。今回登場する「ストップウォッチ」は、ヴィヴィアン・ウエストウッド初となるペンダントウォッチ。まるでメダリオンのようなデザインに仕上げ、文字盤のセンターにはブランドのアイコンモチーフ「オーブ」の刻印を施した。ケースカラーはブラック、ライトピンクゴールド、シルバーの3色で展開。文字盤にはグリーン、レッド、ブルーといった、ケースとコントラストのあるカラーを採用することでインパクトのあるデザインに仕上げている。なお、ストラップはシンプルなチェーンネックレスに付け替えることが可能。また、ストラップやチェーンを取り外すことで、ポケットウォッチとしても使用することが出来る。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド ストップウォッチ発売日:2020年7月1日(水)価格:46,000円+税~49,000円+税<アイテム詳細>ケース:ステンレススティール(ブラックIPメッキ、ライトピンクゴールドIPメッキ)ストラップ(82cm):ポリエステル/合金チェーン(80cm):ステンレススティール(ブラックIPメッキ、ライトピンクゴールドIPメッキ)ガラス:ミネラルクリスタルムーブメント:国産クオーツ/クロノグラフ防水性:5気圧カラー:ブラック、ライトピンクゴールド、シルバー【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッドTEL:03-5791-0058
2020年07月02日GAP(ギャップ)とカニエ・ウエストのブランド「イージー(YEEZY)」がコラボレーションしたコレクション「イージー ギャップ(YEEZY Gap)」が、2021年に誕生する。GAPは、世界的ミュージシャン・音楽プロデューサーであり、幅広く活躍するカニエ・ウエストとパートナーシップを締結。カニエ・ウエストは、アメリカ・シカゴで過ごした10代の頃にGAPのストアで働いていた経験もあるという。「イージー ギャップ」では、カニエ・ウエスト率いるイージーの高いクリエイティビティやファッションにおけるリーダーシップ性と、GAPが51年間積み上げてきた専門知識やノウハウ、認知度など、双方の強いを最大限に活かしたコレクションを展開。メンズ・ウィメンズ・キッズのアイテムを手の届きやすい価格帯で販売する。【詳細】イージー ギャップ展開時期:2021年
2020年07月02日ヨーロッパの名画を網羅する「ロンドン・ナショナル・ギャラリー」の大規模所蔵作品展が、3カ月の延期を経て開催中!絵画の“大きさ”に注目すると、また違った見え方が。同展の監修者・川瀬佑介さん(国立西洋美術館主任研究員)に、お話を伺いました。■大きさが求められた教会の宗教画「古い時代、絵画の注文主は特権階級の人たちでした。特に教会が依頼した宗教画は、大きなサイズのものが多い。広い公共のスペースに展示され、遠くからも見えないといけなかったからです」(川瀬さん・以下同)女子修道院のために描かれた、カルロ・クリヴェッリ『聖エミディウスを伴う受胎告知』(1486年)は207×146.7cm。建物の装飾や宝石の光沢にも注目だ。■巨大肖像画は王族・大貴族のもの「同じく大きな絵を依頼していたのが、王族やそれに次ぐ有力貴族。18世紀まで、肖像画といえば彼らを権威づける、等身大の全身像が多かったのです」本展最大の、ルカ・ジョルダーノ『ベラスケス礼賛』(1692-1700年ごろ)は205.2×182.2cm!王を務めたスペイン人大貴族のファミリーポートレートだ。■個人宅にも入る小さなオランダ絵画「17世紀のオランダでは、受注生産ではなく、画家が描いた絵画を顧客が買う市場が確立されました。顧客は主に市民階級で、彼らのさほど大きくもない家にも入るようにサイズも小さめ。肖像画も、バストアップが主流です」小さな絵で知られる、ヨハネス・フェルメール晩年の名作『ヴァージナルの前に座る若い女性』(1670-72年ごろ)は51.5×45.5cm。市民にとって身近な主観や風俗画が好まれたのもこのころの特徴。■革新的な印象派絵画、サイズは無難!?「19世紀半ば以降、絵画とは画家の思想を表現するものと捉えられ、サイズも画家の意図に基づいて決められるように。ただ、当時社会からあまり理解されなかった印象派は市民の邸宅に入る無難なサイズにせざるをえなかったようです」フィンセント・ファン・ゴッホ『ひまわり』(1888年)はゴーガンと住む家の寝室に飾ることを想定した92.1×73cm。部屋に複数飾ることを考えて何枚も描いた。「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」国立西洋美術館にて10月18日まで開催中(日時指定制)。※開館時間/9時30分〜17時30分(金・土は〜21時)、休館日/月曜日(7月13日、27日、8月10日、9月21日は開館)、9月23日。料金/一般1,700円ほか。国立西洋美術館では本展のチケット販売は行いません。事前に入場券をご購入ください。詳細は展覧会公式サイトにて。11月3日より大阪でも開催。「女性自身」2020年7月7日号 掲載
2020年06月29日ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー(Vivienne Westwood)から「ベス(BETH)」シリーズの新アクセサリーが登場。2020年6月10日(水)より公式オンラインショップにて先行発売され、追ってヴィヴィアン・ウエストウッド マン ショップおよびヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー ショップにて発売予定だ。ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリーの新作は「翼」がモチーフ。古代ギリシャにおける愛と勝利の象徴“翼”にインスピレーションを受け、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する“オーブ(ORB)”モチーフとコンビネーションさせた。丁寧に施されたレッドやグリーンのエナメルカラーが、遊び心をプラス。ほどよいサイズ感なのでコーディネートしやすく、まるで芸術品のような美しい造形美が楽しめる。ラインナップは、シングル スタッズ ピアスとペンダントの2種類だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー「ベス(BETH)」シリーズ新作発売日:2020年6月10日(水)より公式オンラインショップ先行発売※ヴィヴィアン・ウエストウッド マン ショップおよびヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー ショップにて順次発売予定。・マン ベス エナメル ペンダント 20,000円+税・マン ベス シングル スタッズ 10,000円+税【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年06月13日現在ロンドン在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんから、ロックダウンが徐々に解除されつつある6月のロンドンの様子が届きました。イギリスでは6月1日より徐々に人と会うことが許されてきていますが、完全にロックダウン解除というわけではないようです。そのため、中心街に人は戻りつつありますが、以前のロンドンとは比べものにならないほど、まだまだ人が少ない状況です。また、今後旅行に関しても許されますが、イギリスに入国してから14日間はアイソレーション( Isolation)をしなければならず、旅行業界は困難な状態が続きそうです。それでは、そんなロンドンの今をご紹介しましょう。まずは、ある変化が起きたウォールアートから。ステイポジティブ!NHSに感謝するロンドン観光地のイラストNHS (National Health Service) とは、イギリス政府が運営する国民保険サービスで、基本的に税収によって賄われており、支払い能力にかかわらずほぼ無料で利用可能です。もともと人材が少ないと言われているなか、このコロナ禍でNHSで働く人たちは国民のために休まず働いているヒーローとなっています。毎週木曜20時にはイギリス中で拍手をし、NHSへの感謝の気持ちを表しています。スーパーやホテルや宿、バスなど、ありとあらゆるサービスがこの期間にNHSへの優先時間を設けたり、割引きや無料で提供したりしていました。ウォールアートも、ロンドンの至るところでNHSへの感謝のコメントを見かけるようになりました。ステイストロング!みんなに勇気を与えるメッセージ最近のウォールアートでは、マスクをしているイラストを本当によく見かけます。またイラストだけではなく、添えてあるメッセージも、見る人々に勇気を与えてくれます。「Stay Strong」「Stay positive」など、今もなお自由な生活を制限されているイギリスですが、ひとりひとりに伝わる強いメッセージが印象的です。ゴリラズのキャラクターがインパクト大!イギリスを代表するミュージシャン『ゴリラズ 』( Gorillaz)のキャラクターがピースをするインパクトあるイラスト。街に人はそれほどいませんが、『ゴリラズ』ファンの私は思わず嬉しくなるウォールアート。Tシャツにメッセージが書かれており、今ではよく聞くIsolationという単語も使用されています。ロンドン中心地のリバプールストリート駅続いては、かつて毎日混雑していたリバプールストリート駅の様子です。ロンドンを訪れたことのある人であれば、一度は通っている可能性が高い、中心地の駅です。5月末の写真ではありますが、電光掲示板の時刻表を見ている人たちはまばら。床には2m範囲で立つようにと、丸いマークが描かれています。スターバックスの前にはしっかり2m間隔のマークが!こちらはスタバ前の道路です。撮影当時はオープンしておりませんでしたが、カフェの前で待つ人のために、チョークで書かれた2mの範囲のマーク。とてもわかりやすくてこういうのは助かりますよね。最後に…金融街も街は本当に人がいない!最後は、人通りのない金融街です。学校も再開するなど、以前の生活に向けての準備が少しずつ進められていますが、知り合いの勤める会社は、来年までオフィスはオープンしないと宣言していますし、弁護士事務所もメールでの対応で各自処理できているようです。これらのことから、以前の生活に少しずつ戻ることを楽しみにしているいっぽうで、今までとは異なる新しい社会生活も準備しているように感じます。もうしばらく続く我慢の先に、どんな日常が待っているのか、思いを馳せながら日々を過ごしたいと思います。
2020年06月11日このたび、ジェームズ・ボンド御用達ブランドを取りそろえるヴァルカナイズ・ロンドンが、歴代ジェームズ・ボンドが着用したアーカイブウエアを再現した“007 ヘリテージ”コレクションを6月10日より発売いたします。英国リゾートウエアブランド「オールバー・ブラウン」と映画007とのオフィシャルコラボレーションアイテムは、日本国内ではヴァルカナイズ・ロンドンだけの限定発売です。007xORLEBAR BROWNヒュー・ジャックマンやジェイ・Z など世界中のセレブリティに愛される英国プレミアムリゾートウエアブランド「オールバー・ブラウン」。2012 年公開の映画007『スカイフォール』でダニエル・クレイグが着用したことで大きく脚光を浴びました。映画007シリーズ最新作『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』 の公開を記念して、第1作『007/ドクター・ノオ』から第13作『007/オクトパシー』まで、ショーン・コネリー、ジョージ・レーゼンビー、ロジャー・ムーアが演じるジェームズ・ボンドが実際に劇中で着用したスイムウエアやハリントンジャケット、カプリシャツ、リネンのセットアップなどの大人の色気が漂うワードローブを特別に復刻しました。また、『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』 のロケ地でもあるジャマイカで撮影したキャンペーン画像やアーカイブ映像を編集したプロモーションムービーも6月10日より解禁となりますので、ぜひご覧ください。2012年より「オールバー・ブラウン」をいち早く日本国内で展開してきたヴァルカナイズ・ロンドン。ここでしかご覧いただけない豊富なラインアップの新作リゾートウエアに加え、世界中のジェントルマンにとって永遠の憧れであるボンド・スタイルが手に入る貴重な機会。ボンドに憧れる男性にオススメの限定コレクションです。※プロモーションムービーは、ヴァルカナイズ・ロンドンの公式SNSにて配信いたします。Instagram::<商品詳細>ジョージ・レーゼンビー 『女王陛下の007』リネンジャケット 6万9,000円+税、リネントラウザーズ 4万9,000円+税ショーン・コネリー 『007 サンダーボール作戦』カプリシャツ 3万9,000円+税ショーン・コネリー 『007 サンダーボール作戦』ギンガムシャツ 3万9,000円+税ショーン・コネリー 『007 サンダーボール作戦』ストライプシャツ 3万9,000円+税ショーン・コネリー 『007 ドクター・ノオ』トラウザーズ 4万9,000円+税ショーン・コネリー 『007は二度死ぬ』クラシックシャツ 3万9,000円+税ロジャー・ムーア 『007 黄金銃を持つ男』サファリシャツ 3万9,000円+税ロジャー・ムーア 『007 ムーンレイカー』ハーフZIPニット 6万円+税ロジャー・ムーア 『007 ユア・アイズ・オンリー』コットンシルクT 4万9,000円+税ロジャー・ムーア 『007 ユア・アイズ・オンリー』デイショーツ 3万9,000円+税ロジャー・ムーア 『007 オクトパシー』ハリントンジャケット 6万9,000円+税007xORLEBAR BROWN007xORLEBAR BROWN 007xORLEBAR BROWN展開店舗(お問い合わせ先):ヴァルカナイズ・ロンドン 青山 Tel.03-5464-5255ヴァルカナイズ・ロンドン 銀座 Tel.03-6264-5140ヴァルカナイズ・ロンドン 名古屋 Tel.052-527-8835ヴァルカナイズ・ロンドン 心斎橋 Tel.06-4708-8980ヴァルカナイズ・ロンドン オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月07日『アベンジャーズ』『バーフバリ』『T-34 レジェンド・オブ・ウォー』の最精鋭VFXチームが集結したロシア映画『ワールドエンド』が、6月12日(金)より公開決定。ポスターと予告編が解禁された。『インデペンデンス・デイ』や『宇宙戦争』などハリウッド作品にも負けないクオリティを誇るロシアン・エンタメ映画から登場した、“異星人侵略SF”となる本作。解禁された予告編からも、全世界で電力が喪失する“ブラック・アウト”の発生や現代文明の終末を映し出す圧倒的なスケールのVFX、リアリティに満ちたアクションの一端が伺える。20万年におよぶエイリアンの陰謀、人類誕生の秘密、そして地球の運命とは?ポスターにも配された「そして地球は、ヤツらの物になる」の言葉にいっそうストーリー展開も気になる、一瞬も目が離せない映像となっている。『ワールドエンド』はヒューマントラストシネマ渋谷、アップリンク吉祥寺、イオンシネマ板橋ほか全国のイオンシネマにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ワールドエンド 2020年6月12日よりヒューマントラストシネマ渋谷・アップリンク吉祥寺・イオンシネマ板橋ほか全国公開©️«TNT Network»JSC, 2019
2020年06月02日キッチンのエンドパネルを便利な収納スペースにするホルダーや洗面所の収納アイテムなど、キッチン&サニタリーの新商品をご紹介。●キッチンエンドパネル引っ掛け収納ホルダータワーキッチンエンドパネルに引っ掛けるだけ。モバイルPCやスマートフォン、メモ帳やペンなどの一括収納に便利。キッチンエンドパネルのサイドが収納スペースに!幅約45cmのワイドサイズでたっぷりと収納できます。キッチン小物やリモコン、レシピ本などの収納にも便利。仕切りは真ん中に1つと可動式が1つ。お好きな場所に仕切りを追加できます。商品の詳細はこちら●洗面戸棚下フックタワー洗面所の吊り戸棚に浮かして取り付けられるフック4連。浮かせて取り付けられるから洗面台のお手入れも簡単!眼鏡の一時置きやヘアゴムなどの小物収納に便利。ドライヤーやブラシの収納にも使えます。商品の詳細はこちら●洗面戸棚下マグネットソープホルダータワー洗面所の吊り戸棚に浮かして取り付けられるマグネット式石鹸ホルダー!浮かせて取り付けられるから洗面台のお手入れも簡単!浮いているから石鹸の乾きも早く長持ちします。商品の詳細はこちら●吸盤ディスペンサーホルダータワー吸盤で洗面所壁面に簡単取り付けのディスペンサーホルダー。宙に浮かせるからボトルの底がぬめらず衛生的。そのままポンプを押して液体を出すことができます。付属の木ネジで壁面にも取り付け可能。商品の詳細はこちら山崎実業株式会社 HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年05月25日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)の2020年春夏カプセルコレクションが登場。2020年5月15日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストアで発売される。ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストアは営業再開後、順次発売予定。ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルの新作ウェア2019年秋に誕生した新生ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルでは、不定期でカプセルコレクションを発売。ヴィヴィアン・ウエストウッドによる手書きのハートのグラフィックを施した特別なレーベルとなっており、シーズン軸ではなく、ブランドと親和性の高いテーマやアイデアに沿ったアイテムを数量限定で展開している。リラクシングな花柄シャツ&ハーフパンツなど2020年春夏カプセルコレクションには、夏気分を満喫できるハッピーなプリントを配したリラクシングウェアがラインナップ。真っ赤なフラワーグラフィックをあしらったゆったりとしたシルエットのシャツ&ハーフパンツや、カラーブロックにブランドアイコンの“ORB(オーブ)”モチーフやボタニカル模様を散りばめたジャケットなどを取り揃える。ウェアだけでなく、ハットやキャップ、トートバッグ、リュックサック、サンダル、スイムウェアなども展開。海やリゾートなど夏のお出かけにぴったりな小物類が揃った。店舗ではサーフボード&スーツケースをディスプレイ取扱各店では、2020年春夏カプセルコレクションをイメージして制作されたオリジナルのサーフボードやスーツケースをディスプレイ予定。また実店舗で30,000円(税込)以上購入者にはオリジナルステンレスストローがプレゼントされる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 2020年春夏カプセルコレクション発売日:・EC 2020年5月15日(金)・実店舗 商業施設の営業開始後、順次発売予定展開予定店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店、ヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストアアイテム例:・シャツ 29,000円+税・パンツ 39,000円+税・キャップ 13,000円+税・バッグ 29,000円+税■オリジナルステンレスストロープレゼント(予定)対象者:実店舗で30,000円(税込)以上購入者※なくなり次第終了【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年05月15日歴史的名作『ウエスト・サイド・ストーリー』でヒロイン、マリア役を演じる伊原六花さんに、作品に対する思いを伺いました。作品の時代背景を伺って、マリアの愛の深さが理解できました。バブリーダンスからもうすぐ3年。昨年は主演映画のほか、朝ドラ『なつぞら』にも出演するなど活躍の幅を広げる伊原六花さん。実は幼い頃から、バレエはもちろん映画や舞台が好きで、ミュージカルスクールに通っていたことも。「子供の頃から本が好きで、友達に誘われてミュージカルを観た時、絵本の世界が目の前に広がっていることに感激したんです。もともと目立つのが好きだったというのもあって、自分も登場人物になってみたいって思って始めたんです」そんな伊原さんが、ついに本格的にミュージカルの舞台に立つ。しかも作品は、歴史的名作ともいえるブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』のヒロイン、マリア役。「映画は何回も観ましたし、中学の時には劇団四季さんの舞台も観に行ったくらい、すごく好きな作品だった」そう。「最初に観た時は、セリフのないダンスだけのプロローグがなんだかわからなくて…。でも、観ているうちに、2つのチームが対立するところを描いたシーンだとわかって、引き込まれたんです。年を重ねてからは作品の根底にある深いテーマも見えてきて…そこにハマりました」舞台は1950年代のNY。ポーランド系移民のトニーとプエルトリコ系移民のマリアが恋に落ちるが、移民同士の抗争に巻き込まれていく悲恋物語。いまマリアとして作品と向き合う日々をおくる伊原さん。「観客として観ていた時は、マリアって家族に大事にされて育ったピュアで愛情深い女性だという印象でした。そこはいまも変わらないけれど、演出家の方から作品の時代背景とか、人種によっての文化や考え方の違いなどについても教わったんです。マリアは先入観で人を判断したり嫌ったりするんじゃなく、自分の目で確かめたものを信じる女性。その強さや愛情深さを理解して演じてみると、トニーがお兄さんを殺してしまっても、彼女の愛が変わらないのがなぜかわかる気がします。起きた事実は事実として受け止めながらも、未来の子が自分たちみたいな思いをしないためにどうするか、未来につなげていく方法を考えるような人。私は人の意見に左右されがちなので、自分を貫く彼女に憧れます」今回、トニーは浦井健治さんと柿澤勇人さん、マリアは伊原さんと桜井玲香さんとのWキャストになる。「私たちの前に、いろんな方が演じたマリアを拝見しているんですが、見え方も違うし、人によって響いてくる箇所も違うんです。同じ作品でもこんなに違うんだと思ったら、私が好きなマリアを演じればいいんだって思えたんです。ふたりのトニーもタイプが真逆で、ハッピー感に溢れた浦井さんといると、諭すようなマリアになりますけれど、もう少し冷静な柿澤さんとは自然に寄り添う感じになる。いまはその違いを楽しめるようになりました」大好きな作品だからこそ、そこに向かう思いは深く強い。「観る方に、深いテーマができるだけ伝わればいいなと思っています」ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』Season3偶然の出会いで一瞬で恋に落ちたトニー(浦井健治/柿澤勇人)とマリア(桜井玲香/伊原六花)。しかしその恋は、以前から対立を繰り返していた彼らの周囲を巻き込み悲劇を生んでいく。豊洲・IHIステージアラウンド東京出演/浦井健治/柿澤勇人、桜井玲香/伊原六花、ソニン/夢咲ねね、加藤和樹/木村達成、Oguri/有澤樟太郎(それぞれWキャスト)ほか全席指定1万5000円ほか(税込み)ステージアラウンド専用ダイヤル TEL:0570・084・617(10:00~18:00)いはら・りっか1999年6月2日生まれ。大阪府出身。大阪府立登美丘高校ダンス部キャプテンとして注目を集め、2018年にドラマ『チアダン』で女優デビューを果たす。※『anan』2020年4月29日号より。写真・小笠原真紀インタビュー、文・望月リサ(by anan編集部)
2020年04月28日