あたたかな日差しを感じたり、寒さもやわらいだりと季節は春へ。わくわくする季節の変わり目、身近なアイテムから春の準備をしませんか?メイクやファッションの前に、まずは気温や天候関係なしに春をとりこめるヘアケアアイテムから。約1年続くコロナ禍、がんばっている心と身体をほぐし、元気になる香りをテーマにセレクト。コロナ禍、心ほぐれる香りも◎ロフトやドラストで買える最旬シャンプー&トリートメント出典:byBirthストレスや不安を感じて不安定になったときこそ大切なのが、呼吸。呼吸が浅くなってしまうと、脳や身体に酸素がいきわたりにくくなり、不快感や不調にもつながります。日頃から深い呼吸を心がけるのもいいですが、深い呼吸をしたくなる【香りアイテム】を取り入れるともっと簡単!心と身体がほぐれるバスタイムは、まさにリラックスやリフレッシュに最適。新生活が始まる春のシーズン、気持ちを切り替えるためにも【香り】にこだわってみませんか?毎日使いたくなるいい香りのヘアケアアイテムをセレクト。ドラッグストアやロフトで購入できる身近さも◎。乾かしてわかる究極の指通りと香り。心ほぐれる香りの秘密は『センチャ』1.BOTA&(ボタアンド)出典:byBirthザ シャンプー/ザ コンディショナー各450ml1,650円(税込)フェイスパックでおなじみのクオリティファーストから『髪と心を浄化する、香りのボタニカルヘアケア』として「BOTA&(ボタアンド)」が登場。コロナ禍で 心身共にお疲れの今、究極のアロマ効果を実感してほしいという想いから2021年2月20日に発売されたばかり。こだわりは、最大限に追求した『香りの浄化作用』と『髪のエイジングケア』。シャンプーを手にとり泡立てると、やわらかでクリーンな香りがバスルーム全体に広がります。出典:byBirthこの香りのベースは、日本人にとてもなじみのある「センチャ」。さらに最高品質緑茶とホワイトティーなどをブレンドし、わたしたちが世界で一番ほっとする癒しの香りに。モヤモヤとした気持ちもリセットするようなさわやかで、どこか落ち着く香りは「BOTA&(ボタアンド)」ならでは。出典:byBirthまたシャンプー、コンディショナーともにエイジングケア成分「高活性ボタニカル」を贅沢に配合し、頭皮環境を整え毛根を活性化。ハリやツヤのある健康的な髪へと導きます。コンディショナーと一緒に使うことで、しなやかで指通りのなめらかな髪を実感できる注目のヘアケアです。ロフトなどで販売中。初恋の香りがする!?ツヤ髪ダイアン パーフェクトビューティーから胸が躍るサクラの香り2.ダイアン パーフェクトビューティー ミラクルユーサクラ出典:byBirthシャンプー&トリートメントセット各450mlセット価格 1,320円(税込)美容雑誌や美容サイトでも大人気「ダイアン パーフェクトビューティー」の史上最高補修ライン「ミラクルユー」からは、去年に続きサクラシリーズが今年も登場。 この投稿をInstagramで見る ダイアン パーフェクトビューティー(@dianeperfectbeauty)がシェアした投稿 春の息吹を感じるチェリーブロッサムの香りは、陽だまりのようなやわらかで甘い花の香りのなかにさわやかさもあります。ガーデニア・ローズなどの上品で華やかな香りのなかに、シダーウッドやバニラの落ち着きのあるまろやかな甘さもプラス。新しい環境、新しい出会いが多い春にぴったりの好感度の高い女性らしい香りです。学生時代の入学式や新学期のワクワク感を思い出すような、どこか懐かしい甘くさわやかな香り。『初恋の香りがする』とドキッとするかも。岩手県の手摘みされた八重桜エキスと、八重桜由来の酵母からなる酒粕エキスもたっぷりと配合。まだまだ乾燥しやすくゆらぎがちな地肌のケアはもちろん、毛髪もしっかりと保湿しみずみずしい状態に整えます。髪の仕上がりはふんわりとつややかに。出典:byBirthまた、同シリーズの「プリズムリペアミスト」(写真右)を併用することで、よりツヤ感とさらさら感がアップ!好印象な髪づくりにぴったりです。ドラッグストアなどで購入可能。こわばっていた頭皮も首筋もほぐれてとろける香りと、新しいトリートメント前の0.5ケア3.&honey(アンドハニー) この投稿をInstagramで見る &honey( アンドハニー )(@andhoney_japan)がシェアした投稿 ディープモイスト ヘアパック1.5(写真中央)130g1,100円(税込)髪の水分量にこだわり、芯からうるおう髪へと導くハチミツヘアケアブランド「&honey(アンドハニー)」。保湿・保護成分でパサついた毛髪を包み込み、水分の蒸発を防止。そのために高い保湿効果を持つ厳選したはちみつを独自の比率でブレンドしヘアケアアイテムに。このヘアケアブランドの面白い点は、アイテムごとに香りを少し変えているところ。シャンプーはピオニーハニー、トリートメントはラベンダーハニーなど、ハニーをベースにしつつも香りを微妙に重ねることで深みもでます。そして、シャンプー後水気を切った後、トリートメント前にヘアパックを『ステップ1.5』として取り入れるのもユニーク。このヘアパックをプラスすることで、保湿成分がより髪にしみこみ、癖やうねりも抑える効果があります。集中保水ケアができる「ディープモイスト ヘアパック1.5」はエトワールハニーの香り。出典:byBirth保水うねり・癖のケアができる「&honey Melty」の「モイストリペア ヘアパック1.5」はオリエンタルローズハニーの香り。 この投稿をInstagramで見る &honey( アンドハニー )(@andhoney_japan)がシェアした投稿 どちらもまろやかに香る良いフレーバー。髪の乾燥やパサつきがとくに気になる方は、シャンプーとトリートメントの間の1.5ケアを「&honey(アンドハニー)」で。こわばった頭皮や首肩も香りによってほぐれてくるはず。現在期間限定で「チェリーブロッサムハニー」シリーズも登場しています。 この投稿をInstagramで見る &honey( アンドハニー )(@andhoney_japan)がシェアした投稿 ドラッグストアやロフトなどで販売中。ぜひ一度試してみては?新生活がはじまる2021年の春、どの香りをまといたい?毎日使うヘアケアアイテムは、使い心地はもちろん香りもこだわる方も多いはず。特に知らず知らずのうちにストレスをためやすくなった今だからこそ、香りにこだわったヘアケアアイテムで自分を癒しませんか?髪の指通りやつややかさなど仕上がりはもちろん、こだわりの香りにも注目の旬のヘアケアアイテムを3つセレクトしました。購入しやすいのもうれしいですよね。まずはヘアケアから春の準備をしていきましょう!
2021年03月01日チョコレート専門ブランド「ショコラティエ パレ ド オール」からホワイトデーシーズン限定ショコラ「コフレ トワ エ モワ」が、2021年2月26日(金)よりショコラティエパレ ド オール各店などで発売される。「コフレ トワ エ モワ」は、ブランドを代表するシンプルなビターガナッシュ「パレドオール ノワール」や、ローストヘーゼルナッツとミルクの「ジャンドゥジャ ノワゼット」などを詰め合わせたアソートボックスだ。中でも注目は、3つのホワイトデー限定フレーバー。「シャンパン」は、シャンパンの華やかな香りといちごの味わいを詰めこんだショコラ。ホワイトデーのギフトにぴったりな、かわいいハートのビジュアルもポイントだ。「ローズベリー」は、木苺の酸味とダマスクローズの香りが口いっぱいに広がる自家製ホワイトチョコレート。また、「ローズハニー」は、濃厚な自家製スーパーハイカカオチョコレートに希少なブルガリアローズの蜂蜜を組み合わせることで、口いっぱいに華やかなローズの香りが広がる1品に仕上げている。なお「コフレ トワ エ モワ」は、6個入りのSサイズ、10個入りのMサイズの2つを用意。限定フレーバーは、いずれのボックスにもセレクトされている。【詳細】コフレ トワ エ モワ販売期間:2021年2月26日(金)~3月31日(水) ※無くなり次第終了販売場所:ショコラティエ パレ ド オール(東京店/大阪店)、アルチザン パレドオール、ショコラティエ パレ ド オール ブラン、オンラインショップ価格:S(6個入)2,571円(税込)、M(10個入)3,996円(税込)■店舗詳細・ショコラティエパレ ド オール 東京店住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング1FTEL:03-5293-8877・ショコラティエパレ ド オール 大阪店住所:大阪市北区梅田2-2-22ハービスPLAZA ENT4FTEL:06-6341-8081・アルチザンパレドオール 清里店住所:山梨県北杜市高根町清里朝日ヶ丘3545TEL:0551-48-5381・ショコラティエパレ ド オールブラン 青山店住所:東京都港区南青山1-1-1 青山ツイン東館B1FTEL:03-3470-0613・ラトリエパレドオール(工房&office)住所:大阪府吹田市垂水町1-28-3TEL:06-6337-1768
2021年02月22日ベストコスメ第1位ダブル受賞の記念キャンペーン開催株式会社ヴィークレアは、2020年3月の発売以来好評が続く「&honey Melty」の「モイストリペア シャンプー 1.0」と「モイストリペア ヘアトリートメント 2.0」が、アットcosmeベストコスメアワード2020上半期新作ベストシャンプー・コンディショナー第1位及びLIPSベストコスメ2020上半期シャンプー・コンディショナー部門第1位をダブル受賞したと、2020年7月14日に発表した。このW受賞記念のキャンペーンが、2020年7月14日(火)~7月31日(金)の期間限定で行われる。抽選で30名に「&honey Melty」の受賞製品がプレゼントされる。高評価口コミ多数のうねり・くせ毛対策「&honey Melty」は、おとな女子の多くが悩む“うねり・くせ毛”をハチミツの保水力で解消し、水分コントロールすることによって、毛先まで指通りの良い美髪に仕上げる、メルティリペアシリーズである。洗髪時に髪のうねり・くせを抑え、なめらかな指通りにする「うねりコントロール成分」や、ドライヤーの熱によって整えやすい髪にする「熱うねりケア成分」、雨の日の広がりやうねりを抑え、まとまりの良い髪にする「湿気ブロック成分」の3つの処方を導入。製品成分の90%以上が、マヌカハチミツ、アルガンオイルなどの保湿&保護成分で構成されており、自社従来品のシャンプー・トリートメント(12%)を超えた、高い髪の水分量“14%”を実現している。華やかなローズハニーの香りで、「おしゃれな良い匂いと可愛いパッケージ」という口コミ投稿が、多数見られる。くせ毛女子必見の新しいハチミツ美容「保水うねりケア」をぜひ体感してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヴィークレアのプレスリリース※「&honey Melty」 商品サイト
2020年07月15日6割近くの女性が、週1回以上運動をしている!スキンケアブランド「バリアリペア」を展開する株式会社マンダムが、2019年9月に実施した「健康と美容に関する調査」の結果を2019年10月10日付けのプレスリリースで公開しました。「健康と美容に関する調査」は、20歳から39歳の働く女性511名を対象としたアンケート調査。「軽い運動(ストレッチや簡単な筋トレなど)」についての質問には、59.9パーセントの女性が週に1回以上行っていると回答。そのうち13.5パーセントが「ほぼ毎日運動している」と回答しています。運動をする場所は「自宅」(83.7パーセント)が最多。次いで「ジム(22パーセント)」「パーソナルジム(10.2パーセント)」という結果となりました。運動しながら効率よくスキンケア運動をしながらやりたいことについての質問に対しては「スキンケア」が29.1パーセントでトップ。乳酸菌由来の美容成分を配合した「バリアリペアメンテナンスマスク」なら、顔にフィットする設計なので軽い運動をしながら効率のよいスキンケアが可能です。「透明感タイプ」は桃の花由来の酢酸菌で発酵されたローズハニーエキスで輝くような透明感を実現。「ハリタイプ」はハチミツ由来の酵母で発酵されたイチジクエキスがふっくらみずみずしい肌に導きます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムのプレスリリース/PR TIMES※株式会社マンダム※バリアリペア
2019年10月15日毎日5分の肌メンテナンス2019年8月26日(月)、株式会社マンダムは、同社が展開するスキンケアブランド『バリアリペア』より、大容量タイプのシートマスク「メンテナンスマスク」を発売する。同ブランドは、肌本来の美しさを保つために欠かせない肌バリアを整えて、健康的な肌に導くスキンケアブランドだ。この度発売される「メンテナンスマスク」からは、輝くような肌へ導く透明感タイプと、ふっくらみずみずしい肌へ導くハリタイプの2種類が誕生する。大容量なので手軽に使用でき、毎日5分のケアで健やかな素肌に整えてくれるアイテムだ。角層のすみずみまで潤す乳酸菌パワー同製品には、「乳酸菌」に着目した乳酸桿菌/乳発酵液という美容成分が配合されている。この成分は、角層内部に水分を浸透させ、蓄える働きを持ち、潤いバリアの整った肌へ導いてくれる。さらに、「透明感タイプ」には、角質柔軟効果のあるローズハニーエキスを配合しており、肌のキメを整えてしっとり潤い肌を実現する。また、「ハリタイプ」には、保湿効果があるイチジクエキスを配合。肌の潤いをしっかりと保持して、ふっくらみずみずしい状態をキープしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムのニュースリリース
2019年06月21日ハニーシュカより常盤薬品工業株式会社は、「ハニーシュカ」より、「フェイシャルソープ」と「オールインワンセラム」を2月4日に新発売。「ハニーシュカ」はハチミツ配合のスキンケアブランド。2種類のハチミツ由来成分が使用されている。フェイシャルソープ「サナハニーシュカフェイシャルソープ」は100gで1,100円(税抜)。ネットが無くても驚きの泡立ちで、肌のべたつきを取り、保湿感たっぷりの洗い上がり。香りは、贅沢なローズハニー。しっとりとしたホイップで、洗顔・泥パックの3in1機能をこなす。オールインワン「サナハニーシュカオールインワンセラム」は150mlで1,600円(税抜)。浸透力抜群なので、とろりとしたセラムながらも、さっぱりとした使い心地。ローヤルゼリーとローズ-ウォーターも配合されており、肌の奥までうるおいが届く。導入美容液、化粧水、乳液の3in1機能をもつ、オールインワンセラムだ。春夏に向けて今回発売の、「フェイシャルソープ」と「オールインワンセラム」はべたつきを取り除き、さっぱりとした使い心地で、春・夏に向けても最適。(画像はプレスリリースより)【参考】・【2015年2月4日】ハチミツ配合のスキンケアブランド『ハニーシュカ』から 春夏にうれしい「フェイシャルソープ」と「オールインワンセラム」発売
2015年01月10日(画像はプレスリリースより)ハニーシュカ株式会社「常磐薬品工業株式会社」はハチミツを配合した新スキンケアブランド「ハニーシュカ」シリーズを新発売。8月5日より「クレンジングジェル」と「オールインワンジェル」の販売を開始します。ハチミツへの関心の高さ株式会社「常磐薬品工業株式会社」の調査によると、15歳~39歳の女性の約80%が「ハチミツを美容に取り入れてみたい」と考えているとのこと。ハチミツ美容への関心の高さがうかがえます。「ハニーシュカ」シリーズは、ミツバチ由来成分の「ローズハニー」と「生ローヤルゼリー」の2種類を配合したスキンケアブランド。嫌なべたつきは取り除き、ハチミツの良さを生かしています。クレンジングジェルとオールインワンジェル「クレンジングジェル」は3in1機能。メイク落とし、洗顔、マッサージジェルの3つの機能を一本で。オールインワンジェルは、5in1機能。化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックの5つの機能を一本で補います。クレンジングジェルは150gで1,500円(税抜)。オールインワンジェルは、150gで1,800円です。全国のドラッグストア、量販店、ブランドサイトから購入可能。【参考】・【8月5日】ハチミツを贅沢に配合した新スキンケアブランドから1個で3役の 「クレンジングジェル」と、1個で5役の「オールインワンジェル」発売・SANAオンラインショップ
2014年07月05日