株式会社エムズパートナーズ(所在地:千葉県千葉市、資本金:2,000万円)は、バラの実であるローズヒップを餌に添加して育てる「ローズチキン」の生産をお願いしている岐阜県の「森の自然学校」にて、2023年8月12日(土)~9月30日(土)の期間でメニューフェアを開催いたします。当社では、海外の原作絵本を翻訳した『チッピィからの贈りもの』に登場する「ローズチキン」を実際に再現・生産し、現存するレシピノートを基に「ローズチキン」を使用したガランティーヌ(ロール状にした鶏肉料理)を製造しました。そのローズチキンのガランティーヌを株式会社ぐるなびの協力により、提供先となる飲食店において独自のアレンジを加えたコラボレーションメニューを作成。2023年1月16日から第1弾として東京(エッセンス ダイニング)と横浜(ロクカフェ テラス)、2023年5月31日から第2弾として東京(オステリア ダ アダ)で期間・数量限定でメニューフェアとして開催してまいりました。第3弾となる今回も、出版社(株式会社日本食糧新聞社)の協力があり、コラボメニュー(絵本付)をご提供いたします。外観森のカフェコラボメニュー(絵本付)■絵本について海外での出版が叶わなかった作者の原作絵本が、日本で翻訳され出版(2022年3月30日)されました。<絵本の概要>タイトル:チッピィからの贈りもの作者 :ローザ・ブライアント翻訳者 :宮武 憲行価格 :1,320円(税込)ISBN :978-4-88927-278-9発行元 :日本食糧新聞社あらすじ:料理修行の旅にでたリアム。旅の途中に出会った、ひよこのチッピィとレストランの娘エマ。リアムは、この旅を通じて料理にとって大切なことに気づく。絵本『チッピィからの贈りもの』表紙■公式サイトについて絵本『チッピィからの贈りもの』の内容と作者の想いを深く知っていただくため、公式サイト( )を開設しております。公式サイト内の「絵本の紹介」では、絵本の内容を前編と後編に分けて全編ナレーション動画で公開しております。公式サイトの二次元コード■ローズチキンについて絵本に登場するローズヒップを食べて育った「ローズチキン」を、岐阜県にあるOV森の自然学校(所在地:岐阜県高山市、校長:稲本 裕氏)に協力いただき、実際に飼育しました。肉質検査などをおこない食材として優れていることが実証されました。※ローズチキンは、株式会社エムズパートナーズの登録商標(第6260501号ほか)です。ローズチキン■ガランティーヌについて絵本に登場するワンプレート料理に盛り付けられているガランティーヌを現存するレシピノートから、ローズチキンを使用して再現しました。※原材料:ローズチキン(ムネ、モモ、レバー)、玉ねぎ、ピスタチオ、大豆油、全卵、食塩、グラニュー糖絵本内の挿絵(ワンプレート料理)ローズチキンのガランティーヌ■コラボイベントの詳細開催期間 : 2023年8月12日~9月30日提供食数 : 予約限定100食店名 : 森の自然学校・森のカフェ所在地 : 〒506-0101 岐阜県高山市清見町牧ケ洞1051-5URL : 特徴 : 飛騨高山の森の中にある自然に囲まれた体験施設です。参加型の家具作りや木工セミナー、自然体験プログラムもおこなっています。コラボメニュー(絵本付): チッピィからの贈りものプレート価格(税込) : 1,430円コラボメニュー(絵本付)※当日の仕入れ状況により、プレート内容が変更となる場合があります。■会社概要商号 : 株式会社エムズパートナーズ代表者 : 宮武 憲行所在地 : 〒266-0007 千葉県千葉市緑区辺田町127-53設立 : 2014年5月事業概要: コンサルタント業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月07日新作「入道雲」の香りがパフュームオイル・ミニフレグランス部門で1位にランクイン!夏を感じる香りが人気“和の香り”をテーマにした香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』を企画製造販売する有限会社ルズ(所在地:東京都品川区、代表取締役:天田 徹)は、オンラインストアLUZ-Storeの売れ行きに基づき、2023年7月の人気ランキングを作成しました。新作「入道雲」の香りが好調2023年7月のJ-Scent人気ランキングでは、7月14日発売の新作「入道雲」の香りは、パフュームオイルとミニフレグランスの部門で、定番人気の「和肌」「ラムネ」をおさえ、1位に輝きました。また、夏が旬の桃をモチーフにした香り「アオイモモ」もランクイン。柔らかくなる前の若い桃をイメージさせる、ナチュラルな魅力あふれる香りです。夏祭りの思い出が瞼の裏に浮かぶような「ラムネ」の香りや、清涼感のある「薄荷」の香りなど、J-Scentのラインアップの中から、夏に纏いたくなるフレグランスを見つけてみてください。J-Scent「入道雲」の香り入道雲が広がる夏空に刻まれた、あの夏が蘇る香りもこもこと大きく広がった真っ白な入道雲を思わせるバニラ・ミルクの香りと、清涼感のあるペパーミントが、夏の暑さで一瞬で溶けてしまうキラキラとした思い出を呼び起こし、心の中で幸福感を味わうような香りです。アイテムの種類についてEau de Parfum(50mL / スプレー)植物由来のエタノールを使用した、スプレータイプの香水。J-Scentの香りを楽しむなら、まずはこちら。ふわっと噴霧できるスプレーの使い心地にもこだわっています。Perfume Oil(10mL / ロールオンスクワランをメインとしたさらっとした使用感で、エモリエント効果もあるオイルタイプのフレグランス。先端がロールオンタイプの手のひらサイズボトルの為、持ち運びに便利。Eau de Parfumと比べて香りの拡散が控えめ。Mini Fragrance(2mL / スプレー)Eau de Parfumを少量サイズ(2mL)のボトルで楽しみたいときに。オンラインストアLUZ-Storeのみで販売している商品です。お気に入りの香りの持ち歩きや、サンプル感覚で使う方も。和の香りの香水ブランドJ-Scent【2023年7月】人気ランキングEau de Parfum1位 和肌 / Yawahada2位 入道雲 / On a Cloud3位 ラムネ / Ramune4位 恋雨 / Koiame5位 紙せっけん / Paper SoapPerfume Oil1位 入道雲 / On a Cloud2位 ラムネ / Ramune3位 恋雨 / Koiame4位 花見酒 / Hanamizake5位 アオイモモ / Tender PeachMini Fragrance1位 入道雲 / On a Cloud2位 和肌 / Yawahada3位 ラムネ / Ramune4位 アオイモモ / Tender Peach5位 恋雨 / KoiameJ-Scentについて世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、そして今を生きる私たち日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。私たちの記憶に残る情景を呼び起こすメイド・イン・ジャパン香水のひとつの答え、世界へ魅力を発信する、現在の日本製香水において、私たちの考える最高峰がここにあります。いつかの、どこかの・・・新しい香り J-ScentJ-Scentでは、川端康成の小説『眠れる美女』をモチーフにした和肌(やわはだ)や、花見酒、ラムネの香りなど、和をテーマにした香りを発売してきました。香りのラインアップ(25種)2023年8月現在ほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、アオイモモ、珈琲、橙マツリカ、あんみつ※ 、入道雲※アニバーサリー限定商品、国内販売のみ。J-Scent Official SiteJ-Scentオフィシャルサイトはこちらから : J-Scent取扱店LUZのオンラインストアLUZ-Storeの他、蔦屋書店、TSUTAYA BOOK STORE、ハンズ、三越伊勢丹meecoなどで取り扱いがあります。J-Scentストアリスト : オンラインストア LUZ-Store : SNS投稿J-Scent Instagramアカウント: instagram投稿 : 会社概要商号:有限会社ルズ代表者:代表取締役天田 徹本社:〒141-0031東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル12階支社:<ロサンゼルス>1926 Bella Vista Ave Arcadia CA 91007<イタリア>Vicolo San Michele 15-21100 Varese, ITALY設立:2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月04日ナイキ(NIKE)とマーティン・ローズ(MARTINE ROSE)のコラボレーションによるウェア&シューズが登場。2023年7月27日(木)より、一部店舗ほかで発売される。ナイキ×マーティン・ローズ今回のコラボレーションでは、デザイナーのマーティン・ローズが、ユニセックスのテーラードアイテムを通してサッカーのスタイリングにおける男女の境界線をなくし、プレイヤーが着用するスーツを進化させることを試みた。ジャケット、パンツ、トレンチ、シャツ、シューズなどが展開される。本コレクションは、「飛行機から降り立つ」瞬間と、「ピッチに到着する」瞬間を意図的に結び付け、融合させているデザインがポイント。またテーラリングアイテムは、女子サッカーの価値を伝えるべく、2023年夏に開催されるサッカー女子ワールドカップに出場する選手たちが着用することを想定して作られた。そのため随所にサッカー要素が見受けられ、ドレスシャツはまるでサッカーのユニフォームのようなデザインに仕上げている。トレンチコートは、肩から別のアウターを巻いているようなデザインに。ボリュームたっぷりのシルエットのため、下にスーツのセットアップを着用しても余裕のあるサイズ感となっている。スニーカー「ショックス MR4」また、スニーカー「ショックス MR4」も目玉のひとつ。スクエア型のトウと、ヒール部分の柱状のデザインが特徴的な1足に仕上げた。サッカースパイクを想起させるような色合いもポイントだ。【詳細】ナイキ×マーティン・ローズ コレクション発売日:2023年7月27日(木)販売店舗:一部店舗、ナイキ SNKRSアイテム例:・ドレス シャツ 35,750円・トレンチジャケット 71,500円・MII ジャケット 115,500円・MII パンツ 85,800円・ショックス MR4 28,600円【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2023年07月17日クラークス(Clarks)は、マーティン・ローズを迎えたコレクションから、新作シューズを2024年3月以降に発売する。マーティンローズ×クラークスの新コレクションが始動クラークスは、初のゲストクリエイティブディレクターに、マーティンローズ(MARTINE ROSE)を迎えた新コレクションを2024年春夏シーズンよりスタート。新作シューズを展開する。クラシックシューズにドレッシーなエッジを効かせてラインナップするのは、クラークスを象徴するローファー、オックスフォードシューズ、サンダルをベースにカジュアルなアレンジを加えた3つのモデル。いずれのシューズも、クラークスのシューズが持つクラシックな魅力や高い快適性はそのままに、マーティン・ローズらしいエッジの効いた色気のあるスタイルが落とし込まれているのが特徴だ。パイソン柄のチャンキーヒールローファーなど中でも注目は、鮮やかなパイソン柄にチャンキーヒールを組み合わせることで、ドレッシーなムードに仕上げたローファー。このほか、丸みを帯びたコミカルなシルエットやラインステッチなど、遊び心あるディテールをプラスしたオックスフォードシューズなどが揃う。詳細クラークス 新作シューズ発売日:2024年3月~【問い合わせ先】クラークス ジャパンTEL:03-5411-3055
2023年07月15日クロエ(Chloé)の2023年秋フレグランスとして、「レ ミニ クロエ ’23」が登場。2023年7月5日(水)より発売される。クロエ"花々香る”人気香水のミニセットクロエの人気フレグランス2種「クロエ オードパルファム」「クロエ ノマド オードパルファム」を、“スモールサイズ”でセットした限定キットが、2023年も登場。毎度美しいボックスデザインでも注目を集めているが、今回は青空の下、満開の花にかこまれる開放的な情景を、ロマンティックな色彩で表現している。また各フレグランスは、異なる花々を主役にしているので、気分にあわせて使い分けするのもオススメ。“驚くほどナチュラルなローズの香り”で愛される「クロエ オードパルファム」は、ラストに甘く上品なマグノリアやシダーウッドが重なる洗練された香り立ちが魅力的。またフリージアをメインにした「クロエ ノマド オードパルファム」は、フローラルシプレがふわりと広がる魅惑的なノートを楽しむことが出来る。【詳細】クロエ「 レ ミニ クロエ ’23」 11,550円発売日:2023年7月5日(水)数量限定発売セット内容:クロエ オードパルファム、クロエ ノマド オードパルファム 各20mLx2本セット【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 平日10:00~16:00 ※土、日、祝日を除く)
2023年07月08日日本の夏を感じる"あの香り"が3アイテムで2位にランクイン!“和の香り”をテーマにした香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』を企画製造販売する有限会社ルズ(所在地:東京都品川区、代表取締役:天田 徹)は、オンラインストアLUZ-Storeの売れ行きに基づき、2023年6月の人気ランキングを作成しました。概要2023年6月のJ-Scent人気ランキングは下記のようになりました。オードパルファン、パフュームオイル、ミニフレグランスの3アイテムともに1~3位が同じ香りに!2位にランクインしたラムネの香りは、瓶ラムネの栓をあけたときのような爽快感や、程よい甘さが特徴的。夏祭りの思い出や懐かしさを感じる香りです。香りのラインアップが豊富なJ-Scentなので、店頭で香りを試すときなどに、このランキングを参考にしていただければ幸いです。アイテムの種類についてEau de Parfum(50mL / スプレー)植物由来のエタノールを使用した、スプレータイプの香水。J-Scentの香りを楽しむなら、まずはこちら。ふわっと噴霧できるスプレーの使い心地にもこだわっています。Perfume Oil(10mL / ロールオン)スクワランをメインとしたさらっとした使用感で、エモリエント効果もあるオイルタイプのフレグランス。先端がロールオンタイプの手のひらサイズボトルの為、持ち運びに便利。Eau de Parfumと比べて香りの拡散が控えめ。Mini Fragrance(2mL / スプレー)Eau de Parfumを少量サイズ(2mL)のボトルで楽しみたいときに。オンラインストアLUZ-Storeのみで販売している商品です。お気に入りの香りの持ち歩きや、サンプル感覚で使う方も。和の香りの香水ブランドJ-Scent【2023年6月】人気ランキングEau de Parfum1位 和肌 / Yawahada2位 ラムネ / Ramune3位 恋雨 / Koiame4位 紙せっけん / Paper Soap5位 力士 / Sumo WrestlerPerfume Oil1位 和肌 / Yawahada2位 ラムネ / Ramune3位 恋雨 / Koiame4位 月雫 / Tsukishizuku5位 沈香 / AgarwoodMini Fragrance1位 和肌 / Yawahada2位 ラムネ / Ramune3位 恋雨 / Koiame4位 紙せっけん / Paper Soap5位 アオイモモ / Tender PeachJ-Scentについて世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、そして今を生きる私たち日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。私たちの記憶に残る情景を呼び起こすメイド・イン・ジャパン香水のひとつの答え、世界へ魅力を発信する、現在の日本製香水において、私たちの考える最高峰がここにあります。いつかの、どこかの・・・新しい香り J-ScentJ-Scentでは、川端康成の小説『眠れる美女』をモチーフにした和肌(やわはだ)や、花見酒、ラムネの香りなど、和をテーマにした香りを発売してきました。J-Scentの香りの種類は20種以上。気分やコーディネートに合わせて、お好きな香りを見つけてみてください。香りのラインアップ(25種)2023年7月現在ほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、アオイモモ、珈琲、橙マツリカ、あんみつ※ 新作:入道雲※アニバーサリー限定商品、国内販売のみ。新作の入道雲は7月14日より全国発売。J-Scent Official SiteJ-Scentオフィシャルサイトはこちらから : J-Scent取扱店LUZのオンラインストアLUZ-Storeの他、蔦屋書店、TSUTAYA BOOK STORE、ハンズ、三越伊勢丹meecoなどで取り扱いがあります。オンラインストア LUZ-Store : J-Scent STORE LIST : SNS投稿J-Scent Instagramアカウント: instagram投稿 : 会社概要商号:有限会社ルズ代表者:代表取締役天田 徹本社:〒141-0031東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル12階支社:<ロサンゼルス>1926 Bella Vista Ave Arcadia CA 91007<イタリア>Vicolo San Michele 15-21100 Varese, ITALY設立:2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月05日バーニーズ ニューヨーク ビューティ(BARNEYS NEW YORK BEAUTY)から史上初の香水コレクション「バーニーズ ニューヨーク・オードパルファム(BARNEYS NEW YORK EDU DE PARFUM)」が登場。バーニーズニューヨーク銀座本店、六本木店、横浜店、神戸店、福岡店ほかにて販売する。バーニーズ ニューヨーク ビューティ初の香水が登場「ビューティ」・「ウェルネス」・「ウォーター」という3つのコアバリューを掲げるライフスタイルブランドとして2022年9月に韓国でデビューし、同年12月には日本上陸を果たしたバーニーズ ニューヨーク ビューティ。デビュー時には、クレンザー・エッセンス・セラム・クリームのスキンケアラインとマスクを展開していた。5つのオリジナル香水を展開そんなバーニーズ ニューヨーク ビューティから初となる香水コレクション「バーニーズ ニューヨーク・オードパルファム」がローンチ。バーニーズ ニューヨークの創業100周年を記念し、誕生する同コレクションでは、「1923」、「FLOS FLORIS」、「DUVET BLAN」、「QUAINTRELLE」、「MULTIPLICITY」といった5つのオリジナル香水を展開する。5つの香りは、100年の間ニューヨークのファッションやアート、カルチャー、ライフスタイルをけん引してきたブランドのアーカイブからインスピレーションを受けている。「1923」バーニーズ ニューヨークの創業100年の歴史にオマージュを捧げるシグネチャーフレグランス。クラシックなソフトウッディノートとほのかなジャスミンの香りで温かく包み込む。「FLOS FLORIS」早朝のセントラルパークでの散策で目にする、木の葉の露に降り注ぐ太陽の光のように、爽やかで清々しいグリーンフローラル。「DUVET BLAN」ゆったりとくつろぐ週末の朝、温かい布団の上で春風がそよぐ瞬間を彷彿とさせる、柔らかで温かみのあるフローラル ウッディ「QUAINTRELLE」ウィスキー1杯とともに送るニューヨークの一夜を彷彿とさせる、官能的でありながらも安らぎを感じられるウッディ アロマティック「MULTIPLICITY」ファッションの街・ニューヨークに見る情熱に満ち溢れるバッグステージと生着なランウェイを彷彿とさせる自身に満ちた香り。幸せを感じられるウッディアンバー。【詳細】バーニーズ ニューヨーク・オードパルファム取扱い店舗:バーニーズニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店、バーニーズ ニューヨーク ビューティ 日本デジタルフラッグシップストア、バーニーズニューヨークオンラインストア価格:FLOS FLORIS、DUVET BLAN、QUAINTRELLE、MULTIPLICITY各17,000円1923 18,000円
2023年06月29日ディオール(DIOR)の「ローズ デ ヴァン」コレクションから、新作ジュエリー「ローズ デ ヴァン トライバル」が登場。2023年6月28日(水)より発売される予定だ。“お守りジュエリー”「ローズ デ ヴァン」に新作ディオールの定番「ローズ デ ヴァン」コレクションは、旅のシンボル“風配図”からインスピレーションを得たファインジュエリー。かつてムッシュ ディオールが持歩いていたラッキースターと、そして彼がこよなく愛した薔を重ね合わせていることから、幸運を呼ぶ“お守りジュエリー”としても人気を集めている。今回はそんな「ローズ デ ヴァン」コレクションから、新作がお目見え。部族にインスパイアされたディオールのアイコンジュエリー「ディオール トライバル」を、「ローズ デ ヴァン」で再解釈した「ローズ デ ヴァン トライバル」が誕生する。完成したのは、「ローズ デ ヴァン」のアイコンメダイヨンと、色石を組み合わせたラグジュアリーなシングルピアス。両表面のデザインは、どの角度から見ても美しく、表にする面によって異なるニュアンスをもたらしてくれるのも魅力的だ。ラインナップラインナップは、オニキスやマラカイト、ピンクオパールなどを採用した、色とりどりのモデルを用意。それぞれイエローゴールドやピンクゴールドの地金に、煌めくダイヤモンドもセットすることで、華やかな表情に仕上げている。【詳細】ローズ デ ヴァン トライバル発売日:2023年6月28日(水)発売予定・YG x DIA x MOP 640,000円・PG x DIA xオニキス 640,000円・YG x DIA xマラカイト 750,000円・PG x DIA xピンクオパール 810,000円・YG x DIA x MOP 1,850,000円・PG x DIA 2,100,000円【問い合わせ】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年06月26日ミス ディオールは6月2日より、新たなボディ ケア コレクションを数量限定で発売しました。■センティフォリア ローズ ウォーター配合のアイテム同コレクションは、ローズのフレッシュで優しい香りによるアイテムを展開。センティフォリア ローズ ウォーターを豊かに配合したものとなっています。「ミス ディオール ローズ シャワー オイル」(6,600円)は、香りとともにリフレッシュして、しっとりとした肌へと整えるシャワー オイル。すっと肌へなじみ、きめ細やかで軽やかな泡で肌を包むとのことです。センティフォリア ローズ ウォーターにより、潤いを保ちながら肌を優しく洗い上げ、なめらかな肌へと導きます。「ミス ディオール ローズ シャワー ミルク スクラブ」(6,600円)は、なめらかで美しい肌に導くシャワー ミルク スクラブ。センティフォリア ローズウォーターにより、クリーミーなテクスチャーがミルクを思わせる優しさで肌を包み込み、ツヤのある肌へと導きます。その他、やわらかく輝く肌を演出するボディ ジェル「ミス ディオール シマリングローズ ボディ ジェル」(6,600円)や、クリアなピンクとなった「ミス ディオール ソープ」(4,070円)も登場中です。(フォルサ)
2023年06月06日数量限定にてパルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社は5月29日、ローズが優しく香るボディケアコレクションがミスディオールから数量限定で登場すると発表した。新たなボディケアコレクションはローズのフレッシュで優しい香りがまるで肌の上で花開くかのように楽しめるアイテム。「センティフォリア ローズ ウォーター」を豊かに配合したアイテムは2023年6月2日より3点を数量限定で販売開始し、併せて「ブルーミング ブーケ」の香りを楽しめるソープも新発売する。チューブも愛らしくパルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社が新たに発売するローズのボディケアコレクションは、パッケージも愛らしいのが特徴的である。ピンクのチューブに優雅な千鳥格子模様をあしらい、日々のケアルーティンを幸せな華やかさで満たしてくれる。「ミス ディオール ローズ シャワー オイル」は肌をなめらかに洗い上げ、「ミス ディオール ローズ シャワー ミルク スクラブ」は肌をつやつやに仕上げてくれる。また、仕上げには「ミス ディオール シマリングローズ ボディ ジェル」で夏の肌にみずみずしく繊細な輝きをプラス。ローズの香りに包まれて幸福感あふれるケアのひとときを叶えてくれる。数量限定の3アイテムはどれも内容量75ml、税込み価格は6,600円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ディオール公式ホームページ
2023年06月01日SABON(サボン)の「ローズ フェイスケアライン」から、2023年夏の新作スキンケアが登場。2023年6月1日(木)より発売される。“優雅にローズ香る”「ローズ フェイスケアライン」に新作SABONの「ローズ フェイスケアライン」は、みずみずしく優雅なバラの香りに癒される、ラグジュアリーなスキンケアコレクション。新作には、“花の女王”とも呼ばれる希少なオーガニックダマスクローズを贅沢に使用した、3種のスキンケアが新たに仲間入りする。“とろけるジェル状”の2in1スクラブ洗顔注目は、洗顔と角質ケアを同時に叶える“2in1”のスクラブ洗顔「フェイスポリッシャー コンフォーティング・ローズ(※1)」だ。なんといっても魅力は、ダマスクローズオイルやシアバターなどを配合した、とろけるようなジェル状のテクスチャー。肌の上でマッサージするように優しくなじませれば、ホホバ由来のスクラブ粒子(※2)が古い角質や毛穴汚れをすっきりと取り除き、輝くような“毛穴レス肌”へと導いてくれる。しっとりと潤いを感じる心地よい洗い上がりなので、スクラブケアで肌が乾燥しやすい人でも使用しやすいのがポイント。優美なローズの香りに包まれながら、至福のフェイスケアタイムを過ごすことができる。“ふんわり微粒子”のフェイス用保湿ミスト「ボタニカルウォーター コンフォーティング・ローズ」は、ローズの恵みを余すことなく注いだバランシングミスト。繊細でやわらかな微粒子ミストが、キメのすみずみまで潤いを届け、みずみずしくふっくらとした素肌を保ってくれる。朝晩の洗顔後のほか、日中乾燥が気になる時、メイクの仕上げなど、好きなタイミングで手軽に使用できるのも嬉しい。“繊細なローズの香り”の保湿ジェルフェイスケアの仕上げは、“とろけるジェリー”のような質感のジェル「ローズウォータージュレ」で保湿ケアを。貴重なオーガニックダマスクローズウォーターや、ミネラル豊富な死海の塩を配合したみずみずしいジェルが、肌をたっぷりのうるおいで包み込み、つややかな質感へと整える。肌に伸ばせば、朝霧をまとったローズが揺れるような、“フローラル・マリン”の香りが広がる。【詳細】SABON 2023年夏スキンケア発売日:2023年6月1日(木)アイテム:・フェイスポリッシャー コンフォーティング・ローズ 125mL 4,950円<新製品>・ボタニカルウォーター コンフォーティング・ローズ 230mL 3,960円<新製品>・ローズウォータージュレ 80mL 12,100円<新製品>(※1)…ダマスクバラ花水(保湿)(※2)…ホホバエステル、セルロース、結晶セルロース(すべて洗浄補助)【問い合わせ先】SABONTEL:0120-380-688
2023年05月22日人気1位は定番のあの香り!“和の香り”をテーマにした香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』を企画製造販売する有限会社ルズ(所在地:東京都品川区、代表取締役:天田 徹)は、オンラインストアLUZ-Storeの売れ行きに基づき、2023年4月の人気ランキングを作成しました。概要2023年4月のJ-Scent人気ランキングは下記のようになりました。パフュームオイルの部門では、いつも2位の恋雨を抜いて花見酒がランクイン!桜が咲く季節にピッタリの香りで、桜を見ながら香りを楽しんだ方も多いのではないでしょうか。香りのラインアップが豊富なJ-Scentなので、店頭で香りを試すときなどに、このランキングを参考にしていただければ幸いです。アイテムの種類についてEau de Parfum(50mL / スプレー)植物由来のエタノールを使用した、スプレータイプの香水。J-Scentの香りを楽しむなら、まずはこちら。ふわっと噴霧できるスプレーの使い心地にもこだわっています。Perfume Oil(10mL / ロールオン)スクワランをメインとしたさらっとした使用感で、エモリエント効果もあるオイルタイプのフレグランス。先端がロールオンタイプの手のひらサイズボトルの為、持ち運びに便利。Eau de Parfumと比べて香りの拡散が控えめ。Mini Fragrance(2mL / スプレー)Eau de Parfumを少量サイズ(2mL)のボトルで楽しみたいときに。オンラインストアLUZ-Storeのみで販売している商品です。お気に入りの香りの持ち歩きや、サンプル感覚で使う方も。和の香りの香水ブランドJ-Scent【2023年4月】人気ランキングEau de Parfum1位和肌 / Yawahada2位恋雨 / Koiame3位ラムネ / Ramune4位沈香 / Agarwood5位紙せっけん / Paper SoapPerfume Oil1位和肌 / Yawahada2位花見酒 / Hanamizake3位恋雨 / Koiame4位ラムネ / Ramune5位沈香 / AgarwoodMini Fragrance1位和肌 / Yawahada2位ラムネ / Ramune3位恋雨 / Koiame4位アオイモモ / Tender Peach5位紙せっけん / Paper SoapJ-Scentについて世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、そして今を生きる私達日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。私達の記憶に残る情景を呼び起こすメイド・イン・ジャパン香水のひとつの答え、世界へ魅力を発信する、現在の日本製香水において、私たちの考える最高峰がここにあります。いつかの、どこかの・・・新しい香り J-ScentJ-Scentでは、川端康成の小説『眠れる美女』をモチーフにした和肌(やわはだ)や、花見酒、ラムネの香りなど、和をテーマにした香りを発売してきました。J-Scentの香りの種類は20種以上。気分やコーディネートに合わせて、お好きな香り見つけてみてください。香りのラインアップ(24種)2023年5月現在ほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、アオイモモ、珈琲、橙マツリカ、あんみつ※※アニバーサリー限定商品、国内販売のみ。J-Scent Official Siteジェイセント[J-Scent] Official Site | HOME(ホーム) : 取扱店LUZのオンラインストアLUZ-Storeの他、蔦屋書店、TSUTAYA BOOK STORE、ハンズ、三越伊勢丹meecoなどで取り扱いがあります。オンラインストアLUZ-Store : J-Scent Store List : SNS投稿J-Scent Instagramアカウント: instagram投稿 : 会社概要商号:有限会社ルズ代表者:代表取締役天田 徹本社:〒141-0031東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル12階支社:<ロサンゼルス>1926 Bella Vista Ave Arcadia CA 91007<イタリア>Vicolo San Michele 15-21100 Varese, ITALY設立:2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年05月18日皆さんは、香水を普段から使っていますか?今回は、香水の匂いがする店員さんのエピソードを漫画で紹介します。コンビニの店員さん接客態度はいいけど…香水の匂いが!服にまで染み付いてる!?接客態度は良いのに香水の匂いがきつい店員さん…。最低限のエチケットを守ることを意識し、香水の付けすぎに注意していくのが良さそうですね!
2023年05月09日ラルチザン パフューム(L’ARTISAN PARFUMEUR)の人気香水「メモワール ド ローズ オードパルファム」が、2023年4月19日(水)より定番化する。“ローズ香る”人気フレグランスが待望の定番化ラルチザン パフュームの「メモワール ド ローズ オードパルファム」は、2022年に数量限定で発売され、好評を博した“ローズの香り”のフレグランス。今回はそんな人気香水が、待望の定番化を果たす。香調は、フレッシュなフローラルシトラスノート。うっとりするようなローズとシトラスのブーケに、爽やかなマンダリンとベルガモットが加わり、ラストはコットンムスクのヴェールが包み込む。ひと吹きすれば、“朝露で濡れたローズ”のように、みずみずしくピュアな香りを楽しむことができる。【詳細】「メモワール ド ローズ オードパルファム」 100mL 24,530円発売日:2023年4月19日(水)【問い合わせ先】ブルーベル·ジャパン株式会社 香水·化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 平日10:00~16:00※土・日・祝日を除く)
2023年04月22日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町で「ローズファームアフタヌーンティー」が2023年5月1日(月)から6月30日(金)まで提供される。“ローズファーム”アフタヌーンティー「ローズファームアフタヌーンティー」では、“ローズ”をテーマにした美しい見た目のスイーツ&セイボリーを用意。パステルカラーのローズや草花が育つ様子を、プレート上に表現した。色鮮やかなスイーツスイーツプレートでは、たくさんの花々が咲く“ローズファーム”をイメージ。ローズカラーのフィナンシェやイエローのタルトオランジュ、ピンクのローズフランボワーズなど色鮮やかな品々に加え、リーフを表現したスイーツやローズファームに遊びに来た蝶の飴細工も並ぶ。また、ローズとライチのジュレを合わせたヨーグルトパンナコッタや、アプリコット&ジャスミンなどフルーツとフラワーを組み合わせたジャムで味わうスコーンも用意。“草花が育つ様子”イメージのセイボリー“草花が育つ様子”をイメージしたセイボリープレートでは、アボカドデニッシュオープンサンドやスモークサーモンのローズタルト、キュウリのローズバインを提供する。【詳細】「ローズファームアフタヌーンティー」期間:2023年5月1日(月)~6月30日(金)場所:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町レストラン:1)オールデイダイニングオアシスガーデン(36階)2)スカイギャラリーラウンジレヴィータ(35階)営業時間:1)平日 11:30~16:30、土休日11:30~13:302)平日17:00~18:30、土休日 14:00~18:30住所:東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町料金:7,000円※2名~予約制(2時間制)。※サービス料別途15%。メニュー:・スイーツローズフィナンシェ、ローズフランボワーズ、タルトオランジュ、ミニカヌレ、バタークリームローズ、ペッシュフロマージュ・グラススイーツヨーグルトパンナコッタ ローズ&ライチ・スコーン&ジャムプレーン/チョコチップストロベリー&ローズ/アプリコット&ジャスミン/マスカルポーネ・セイボリーアボカドデニッシュオープンサンド、キュウリのローズバイン、スモークサーモンのローズタルト、プチローズパイ※画像はイメージ。【予約・問い合わせ先】TEL:03-3234-1136(10:00~17:30)
2023年04月20日あなたは自分の魅力や良さを理解していますか?意外と知らないのが自分のこと。そこで今回は、好きな香水から「あなたの愛されポイント」がわかるテストをご紹介します。Q.次のうち、あなたが欲しいのはどの香水ですか?A:ピンクの香水B:ブルーの香水C:グリーンの香水D:パープルの香水あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。この心理テストでわかるのは?「あなたの愛されポイント」深層心理において、嗅覚を刺激する“香水”は、本能や潜在意識にアクセスするもの。そして香水の甘い香りは、恋愛感情やフェロモンと密接。そのため、選んだ答えから「あなたの愛されポイント」を探ることができるのです。A:「ピンクの香水」を選んだあなた…邪気がなくて天然っぽいところふんわりと柔らかな雰囲気で、話しかけやすいムードを漂わせているのがこの答えを選んだ人。甘え上手でかわいいタイプのあなたは、周囲が思わず守ってあげたいと思えるような存在でしょう。それでいて邪気がなく、天然っぽいところがあなたの愛されポイント。人によってはあざといという人もいるかもしれませんが、あなた自身は計算しているつもりがなく、そう言われてもピンとこないかもしれません。ハッキリ言ってかなりモテるタイプのあなたですから、妬みを買いやすいのはネック。特に、親しい友人からの嫉妬は厄介です。ノロケ話をしないことと相手に花を持たせること、この2点に注意して自分の幸せを守ってください。B:「ブルーの香水」を選んだあなた…冒険心あふれるところオリジナリティあふれるあなた。発想、センスともユニークで、恋愛も自由気まま。好みもコロコロ変わり、付き合うごとにあなた自身がアップデートされていくでしょう。あなたの愛されポイントは、冒険心あふれるところ。他の人がためらうようなことでも、あなたはクールにサッとやってのけてしまうのです。そんな大胆さにドキドキさせられている人はきっと数知れず。一緒にいる人を飽きさせないところも魅力です。それは恋愛だけでなく、その他の人間関係でも言えることです。そのため、ぜひ仕事で組みたい、遊びのメンバーに加えたいという人も多く、どこに行っても引っ張りだこでしょう。C:「グリーンの香水」を選んだあなた…落ち着いてしっかりしたところこの答えを選んだ人は、思慮深い大人なタイプ。情熱のまま激しく燃え上がるような恋は苦手で、優しく穏やかな愛に包まれることに安心感を覚えるでしょう。あなたの愛されポイントは、地に足がついているところ。パッと見は華やかでも、将来のためにコツコツ貯金していたり、慎ましい生活を送っていたり……。“この人となら幸せな人生を一緒に送れそう”と、相手に思わせる魅力が。中には、そんなあなたの優しさにつけ込む人もいるかもしれません。しかし、いずれは相手も自分の愚かさや未熟さに気づいて猛反省しそう。改心した結果、あなたを本気で大切にしてくれるでしょう。D:「パープルの香水」を選んだあなた…謎めいた一面があるところこの答えを選んだ人は、個人主義の傾向が強め。大勢で群れるのがあまり好きではなく、ひとりで自由に行動するのが好きではないでしょうか。そんなあなたは、周りから何を考えているのかわからない、謎めいた人だと思われることも多そう。あなたの愛されポイントは、ミステリアスなところ。もちろんあなた自身は隠しているつもりはないでしょうが、私生活や本音が見えないため、興味をそそられる人がたくさんいるのです。また、マニアックな思考や趣味を持つあなたは、たくさんの引き出しを持っているタイプ。話せば話すほど意外な一面が顔を出すのも、相手を驚かせて虜にするポイントでしょう。おわりに誰しも心の底では人から愛されたいと願っているのではないでしょうか?そのためには、あなた自身の良さや魅力を知ることが第一歩。自分の愛されポイントを上手く活用して、愛にあふれた幸せな人生を送ってくださいね。©さしみ/PIXTA(ピクスタ)文/月風うさぎ
2023年04月15日“和の香り”をテーマにした香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』を企画製造販売する有限会社ルズは、2023年3月30日(木)~4月2日(日)にイタリア・ミラノで開催された世界的な香水イベント「Esxence 2023」に出展しました。Esxenceとは2009年から開催されている国際芸術香水イベント。世界のフレグランスブランドが出展し、多くの専門家や愛好家、業界関係者が集う大規模な見本市です。2023年度開催日:2023年3月30日(木)~4月2日(日)会場名:ミラノコンベンションセンター(Milano Convention Centre)会場の様子昨年よりも来場者が増え、大盛況の会場。開催を待ち望んだ世界中の業界関係者や香水ファンが会場に集まりました。昨年J-Scentブースに立ち寄ってくださった方がお越しいただくことも多く、「J-Scentが目当てで来場した」という方も。最終日の終了時間が迫っても香りをお試しになる方が絶えず、J-Scentの香りの魅力が多くの方へ伝わっていることを実感しました。■J-ScentブースについてJ-Scentブースでは、23種の香りを展示しました。香りをお試しいただきながら、それぞれの香りのテーマ、ブランドコンセプトについてご案内しましたが、「すべての香りを試したい」「(香りや販売先について)詳しく聞きたい」というお客様が途切れずにお越しになり、順番待ちの列ができるほどの盛況となりました。■J-Scentブースご来場者の声「ストーリーが好き」「他とは全く違うユニークな香り」「23種類全部好きだからお気に入りは選べない」「本当に日本の世界観が香りになっていて素晴らしい」全ての香りに高評価をいただけましたが、特にほうじ茶や花街、紫陽花の人気が高く、男性には沈香や木屑も好まれる印象でした。花見酒の香りから日本での花見の体験を思い出してくださったり、日本のメーカーがつくる柚子の香りに「これが一番の柚子の香り」との感想をいただけたりと、それぞれの方がお持ちの日本のイメージとJ-Scentの香りとのリンクを、思い思いに楽しんでいる様子でした。■J-Scentの香りについてのコメント○アメリカで売れ筋の香りほうじ茶 / Roasted Green Tea「今まで嗅いだどのお茶の香水よりも本物のお茶だ」○日本の人気 No.1和肌 / Yawahada「優しくて日本人が好きな香りというのが分かる」「このような香りが市場にないから探している」○恋雨 / Koiame「雨の表現を香水でこんなにも素敵に表すなんて!」「ノスタルジーをすごく感じる 」「雨の香りがする香水を以前別のもので嗅いだことあるけど、こっちの方が好き!」「想像を掻き立たさせる!」「WOW!ほんとに雨を感じるね」〇光芒 / Shaft of Light「フレッシュでいて暖かい香りだ」「自然の中にいる感覚を覚える」○花見酒 / Hanamizake「(日本で花見やお酒の経験がある方が)うんうん!これこれ!」「イマジネーションが広がるので、素晴らしい!」花見酒の香りが気に入って、ブースから離れられなくなってしまうお客様も……。■今後の展望2022年出展時に「ヨーロッパ圏でJ-Scentの発売をして欲しい!」とのお声を多数いただき、有限会社ルズは、2022年12月にイタリア支社 LUZ Fragrance Italy S.r.l.を設立しました。EU市場への化粧品流通のための体制を整え、今回の出展ではディストリビューターやリテイラーとの具体的な商談を行いました。ブースにお越しいただいたイタリア、ドイツ、オランダ、リトアニア、ルーマニア、スペインなどの方々とやり取りを進め、2023年夏頃をめどに店舗での販売をスタート。年内には取扱店舗数の拡大ができる見込みです。■J-Scent香りのラインアップ24種(2023年4月現在)ほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、アオイモモ、珈琲、橙マツリカ、あんみつ※※アニバーサリー限定商品、国内販売のみ。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年04月14日“和の香り”をテーマにした香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』を企画製造販売する有限会社ルズ(所在地:東京都品川区、代表取締役:天田 徹)は、2023年3月30日(木)~4月2日(日)にイタリア・ミラノで開催された世界的な香水イベント「Esxence 2023」に出展しました。J-ScentがEsxence 2023に出展■Esxenceとは2009年から開催されている国際芸術香水イベント。世界のフレグランスブランドが出展し、多くの専門家や愛好家、業界関係者が集う大規模な見本市です。2023年度開催日:2023年3月30日(木)~4月2日(日)会場名:ミラノコンベンションセンター(Milano Convention Centre)ミラノで開催されたEsxence 2023■会場の様子昨年よりも来場者が増え、大盛況の会場。開催を待ち望んだ世界中の業界関係者や香水ファンが会場に集まりました。昨年J-Scentブースに立ち寄ってくださった方がお越しいただくことも多く、「J-Scentが目当てで来場した」という方も。最終日の終了時間が迫っても香りをお試しになる方が絶えず、J-Scentの香りの魅力が多くの方へ伝わっていることを実感しました。J-Scentブースの様子■J-ScentブースについてJ-Scentブースでは、23種の香りを展示しました。香りをお試しいただきながら、それぞれの香りのテーマ、ブランドコンセプトについてご案内しましたが、「すべての香りを試したい」「(香りや販売先について)詳しく聞きたい」というお客様が途切れずにお越しになり、順番待ちの列ができるほどの盛況となりました。■J-Scentブースご来場者の声「ストーリーが好き」「他とは全く違うユニークな香り」「23種類全部好きだからお気に入りは選べない」「本当に日本の世界観が香りになっていて素晴らしい」全ての香りに高評価をいただけましたが、特にほうじ茶や花街、紫陽花の人気が高く、男性には沈香や木屑も好まれる印象でした。花見酒の香りから日本での花見の体験を思い出してくださったり、日本のメーカーがつくる柚子の香りに「これが一番の柚子の香り」との感想をいただけたりと、それぞれの方がお持ちの日本のイメージとJ-Scentの香りとのリンクを、思い思いに楽しんでいる様子でした。■J-Scentの香りについてのコメント○アメリカで売れ筋の香り ほうじ茶 / Roasted Green Tea「今まで嗅いだどのお茶の香水よりも本物のお茶だ」○日本の人気 No.1 和肌 / Yawahada「優しくて日本人が好きな香りというのが分かる」「このような香りが市場にないから探している」○恋雨 / Koiame「雨の表現を香水でこんなにも素敵に表すなんて!」「ノスタルジーをすごく感じる 」「雨の香りがする香水を以前別のもので嗅いだことあるけど、こっちの方が好き!」「想像を掻き立たさせる!」「WOW!ほんとに雨を感じるね」〇光芒 / Shaft of Light「フレッシュでいて暖かい香りだ」「自然の中にいる感覚を覚える」○花見酒 / Hanamizake「(日本で花見やお酒の経験がある方が)うんうん!これこれ!」「イマジネーションが広がるので、素晴らしい!」花見酒の香りが気に入って、ブースから離れられなくなってしまうお客様も……。■今後の展望2022年出展時に「ヨーロッパ圏でJ-Scentの発売をして欲しい!」とのお声を多数いただき、有限会社ルズは、2022年12月にイタリア支社 LUZ Fragrance Italy S.r.l.を設立しました。EU市場への化粧品流通のための体制を整え、今回の出展ではディストリビューターやリテイラーとの具体的な商談を行いました。ブースにお越しいただいたイタリア、ドイツ、オランダ、リトアニア、ルーマニア、スペインなどの方々とやり取りを進め、2023年夏頃をめどに店舗での販売をスタート。年内には取扱店舗数の拡大ができる見込みです。■J-Scent(ジェイセント)について世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、そして今を生きる私達日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。J-Scentでは、川端康成の小説『眠れる美女』をモチーフにした和肌(やわはだ)や、花見酒、ラムネの香りなど、和をテーマにした香りを発売してきました。J-Scent URL: ■J-Scent香りのラインアップ 24種(2023年4月現在)ほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、アオイモモ、珈琲、橙マツリカ、あんみつ※※アニバーサリー限定商品、国内販売のみ。■J-Scent これまでのグローバル活動<2018年8月>アメリカのラスベガスで開催された、世界最大の化粧品展示会「コスモプロフ」COSMOPROF NORTH AMERICA - LAS VEGAS 16th Editionに出展<2019年2月>Celebrity Connected Luxury Gifting Suite Honoring The Academy Awards(R) 2019 in Hollywoodに参加<2019年4月>英国ロンドンの雑誌社が主催する「2019 Pure Beauty Global Awards」にてJ-Scent「黒革」がベストニューニッチフレグランス賞を受賞<2019年2月>アメリカ・ロサンゼルスにLUZ Fragrance Co., Ltdを設立<2020年2月>アメリカのフレグランス財団The Fragrance Foundationに、LUZ Fragranceとして入会<2022年6月>イタリア・ミラノで開催のEsxence 2022に出展<2022年12月>イタリアにLUZ Fragrance Italy S.r.l.を設立<2023年3月>イタリア・ミラノで開催のEsxence 2023に出展■会社概要商号 :有限会社ルズ代表者 :代表取締役 天田 徹本社 :〒141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル12階支社 :<ロサンゼルス>1926 Bella Vista Ave Arcadia CA 91007<イタリア>Vicolo San Michele 15-21100 Varese, ITALY設立 :2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営<WEBサイト>LUZ公式サイト : J-Scent公式サイト : オンラインストア LUZ-Store: (日本国内)<SNS>Twitter : Instagram : Instagram J-Scent Global: YouTube : Pinterest : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月13日TOKYOチューリップローズの新作スイーツ「チューリップローズ フィナンシェ」が、2023年4月10日(月)よりTOKYOチューリップローズ全店で発売される。“チューリップ型”の新作フィナンシェTOKYOチューリップローズは、「銀のぶどう」や「ねんりん家(nenrinya)」などで知られるグレープストーンが展開するスイーツブランド。“フラワー型”のラングドシャの中に軽やかなクリームをインした看板スイーツ「チューリップローズ」などで人気を集めている。そんなTOKYOチューリップローズから、新作焼き菓子「チューリップローズ フィナンシェ」が登場。きつね色になるまで丁寧に焦がした発酵バターのコクと、厳選アーモンドの香ばしさが広がる、こだわりのフィナンシェとなっている。ひとくち頬張れば、しっとりとした口どけに、アーモンドの贅沢な香りと焦がしバターの風味がジュワっと広がる、至福の味わいを堪能できるはず。可愛らしい“チューリップ型”なので、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ「チューリップローズ フィナンシェ」発売日:2023年4月10日(月)価格:3個入 810円、6個入 1,512円取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2023年04月09日ローズの香りが新登場株式会社サハラ・インターナショナルグループは2023年5月11日、同社が展開するオーガニックソープ「ザ・パーフェクトアンカー」シリーズより、新フレグランス“ローズ”を発売する。236mlサイズのみの展開で、価格は税込1,210円だ。こだわりのオーガニック原料「ザ・パーフェクトアンカー」は、天然成分だけで作られたオーガニックソープだ。植物オイルを主原料とした米国製の「カスチールソープ」を、日本人の肌に合わせてアレンジ。うるおい成分のヘンプ油とホホバ油の配合量を増やし、米国製では使用しないシアオイルを配合するなど、より保湿力に優れた処方になっている。洗顔後もつっぱらずに、しっとりとしたうるおいが続く。洗浄成分はオリーブ油、ココナッツオイル、ヒマワリ種子油の、洗浄力に優れた3種類の植物由来オイルを配合。頑固な毛穴汚れもスッキリ洗い落とし、これ1本で顔もからだも全身洗うことができる。メイクまで落とせる優秀アイテムだ。目指したのは現代的なローズの香りそんな「ザ・パーフェクトアンカー」に新たに仲間入りするのは、高原に咲くローズをイメージした爽やかな香り。ユニセックスで使えるよう甘くなりすぎず、現代的なローズの香りを、香料は一切使用せずに精油のみで表現している。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ザ・パーフェクトアンカー」公式サイト
2023年03月30日公開日が6月16日(金)に決定した、香水の香りをテーマに女性の成長を描く映画『魔女の香水』。この度、特報映像と場面写真が公開された。黒木瞳演じる「魔女さん」こと白石弥生の印象的なセリフが散りばめられている今回の映像では、彼女の香水によって、若林恵麻(桜井日奈子)が自分自身と自らの運命を変えていく、物語の一端を垣間見ることができる。香りによって導かれるであろう、横山蓮(平岡祐太)と恵麻との出会いも気になる中、弥生の「自分の中にある欲望を上手く飼いならしなさい!」というインパクトのあるセリフで映像は終わってしまう。併せて公開された場面写真には、弥生によって人生を変えていく人たちや、弥生を見守る人、恵麻を応援し、恵麻と共に人生を変えていく人たちなど、注目シーンが切り取られている。『魔女の香水』は6月16日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:魔女の香水 2023年6月、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開予定(C)映画『魔女の香水』製作委員会
2023年03月15日スイーツショップ「TOKYOチューリップローズ」から、期間限定のスイーツ「チューリップローズ ピスタチオ」をTOKYOチューリップローズ各店にて販売。「チューリップローズ」に期間限定ピスタチオフレーバーチューリップとローズを掛け合わせた看板スイーツ「チューリップローズ」をはじめとする、華やかなスイーツの数々を提案する「TOKYOチューリップローズ」。今回は2022年に登場し、人気を博した限定フレーバー「チューリップローズ ピスタチオ」が、待望の復活を果たす。ピスタチオ&ミルク香るクリームでグリーンカラーが美しいチューリップ型ラングドシャの中に、ピスタチオ&ミルク香るショコラクリームのローズを咲かせた。さらにクラッシュした香ばしいピスタチオをトッピングして、見た目にも華やかに仕上げている。ピスタチオグリーンの爽やかなパッケージパッケージは、ピスタチオグリーンを基調に、ホワイトのチューリップやローズを描いた上品なデザインでお目見え。自分へのご褒美にはもちろん、友人や家族へのちょっとしたギフトやホワイトデーのプレゼントにも喜ばれそうだ。チューリップ型のスペシャルボックスもまた、様々な種類の「チューリップローズ」を一度に楽しめるチューリップ型のスペシャルボックスも登場。春限定のピスタチオフレーバーをはじめ、甘酸っぱいベリーやコク深いキャラメルナッツ、フルーティーなマンゴーを詰め合わせている。【詳細】「チューリップローズ ピスタチオ」発売日:2023年2月23日(木・祝)~なくなり次第終了取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)、公式オンラインショップ「パクとモグ」、パクとモグスイーツショップ 楽天市場店※公式オンラインショップ「パクとモグ」とパクとモグスイーツショップ 楽天市場店では「チューリップローズ ピスタチオ 4個入」と「チューリップローズ 4個入 プレシャスボックス」のみの取り扱い価格:2個入 464円、4個入 864円■「チューリップローズ 4個入 プレシャスボックス」1,134円販売期間:2023年3月1日(水)~4月上旬頃※販売期間は在庫状況により前後する場合あり。
2023年03月09日髪やネイルにも使用できる練り香水eコマース事業を展開する株式会社ベルモは、初のオリジナルブランド「MY METHOD」から、練り香水『ソリッドパフューム』3種類を昨年11月末に発売した。「MY METHOD」は、香りのプロフェッショナルチームが、膨大なデータと知識、顧客ニーズなどをもとに、香りの種類・強さ・成分・選びやすさ等、さまざまな角度から使いやすさを追求したフレグランスブランド。練り香水は、オイル・ワックス・ミツロウに練りこんで固めた固形タイプ。一般的な液状の香水は、アルコールを使用することで拡散性が高い。練り香水は、アルコール不使用なので、やわらかく香り、肌への刺激も弱い。スプレーでは無いため、重ね付けで香りの調整が可能。ベースがオイルなので、乾燥しがちな手先や毛先のケアとしても使用できる。容器は、アルミ製なので軽く、割れる心配もない。3種セットをお得な価格で販売中『ソリッドパフューム』は、香りをレイヤリング(重ね付け)することが可能であり、自分にとって最高の香りを創り出すことができる。香りは、レモンを搾ったようにフレッシュな『レモン ガーデン ブリーズ(シトラス&ハーバル メソッド)』。洗い立てのシャツのように清潔感あふれる『ウォッシュド ホワイトシャツ(ミュゲ&ソレイユ メソッド)』。品のある紅茶のような『シーゾナル アフタヌーンティー(リラクシング&ブレイク メソッド)』。価格は、12g入りで各2,200円(税込み)。重ね付け体験ができるように3種セットがあり、お得な期間限定価格3,960円(税込み)で販売中。3種類を重ねると香りが強くなるので、香りが物足りない方にオススメである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ベルモ※MY METHOD
2023年03月08日黒木瞳、桜井日奈子が出演する『魔女の香水』よりポスタービジュアルが到着。黒木瞳のコメント映像も解禁された。本作は、魔女が香りと言葉で人々の背中を押し、登場人物の未来を切り開いていく爽快なシンデレラストーリー。この度解禁されたのは、魔女さんと呼ばれる香水店を営む白石弥生(黒木瞳)を中心に、ミステリアスな世界観が描かれたポスタービジュアル。魔女さんの手に持たれた香水の瓶から漂うのは一体どんな香りなのか…思わず想像したくなる。魔女さんの香水と言葉によって背中を押され、夢に描いた未来へと突き進んでいく若林恵麻(桜井日奈子)の凛とした表情も印象的だ。さらに、魔女さんの店で恵麻が出会う横山蓮(平岡祐太)は、どこか遠くを見つめるような視線で存在感を放っている。また、本ビジュアルの解禁と併せ、撮影現場で収録された黒木瞳の貴重なコメント映像も解禁。脚本の印象について「フランスの風が吹いている」と答えると「香水を買いたくなりました」とコメント。さらに、白髪のウィッグを身に着けて役に挑んだことや、本作の魅力について語っている。『魔女の香水』は6月、TOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:魔女の香水 2023年初夏、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開予定(C)映画『魔女の香水』製作委員会
2023年03月06日ダマスククローズの精油を使用したローズの香り株式会社チェントトレンタ(以下、チェントトレン、)が、同社の原液美容液ブランド「materia prima(マテリアプリマ)」から、「ハンドクリーム ローズの香り」を2月22日に発売した。「materia prima」では、美容成分をシンプルな形で提供しているため、自分に合ったスキンケアにカスタマイズできる原液美容液ブランドだ。同ブランドにおいて好評のハンドクリームに今回、 ローズの香りが登場。ダマスククローズの精油を使用しており、優雅な気持ちに浸りながらハンドケアが可能。はく押しロゴにエンボス加工もされている箱になっており、チェントトレンタはギフトとしてもおすすめしている。肌温で溶けるシアバターを使用したハンドクリーム「ハンドクリーム ローズの香り」には、肌温で溶けるシアバターを使用。カミツレエキスやローズマリーエキス、ラズベリーシードオイル、ツバキオイルなどを含めた6種の美容成分も配合されている。また、原材料の99%が天然由来原料で、原料の32%にオーガニック原料を使用。COSMOS認証を取得したオーガニックコスメとなっている。同ハンドクリームの1本あたりの容量は30g、税込み価格1,650円で販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※materia prima 「ハンドクリーム ローズの香り」
2023年03月06日いい香りを楽しみたいけれど、なかなか香水を付ける場面がない……という方は多いのではないでしょうか? そんなときにおすすめなのが「パフュームドヘアジェル」。今日はヘアスタイリング時から気分を上げられる香り付きのヘアジェルをご紹介いたします!★関連記事:【ダイソー】香る高級感!ヒアルロン酸配合で保湿もできるおすすめの癒やしアイテムSNSでバズったあの商品の仲間!画像提供:@kaoru0958さん皆さんはダイソーの「パフュームドクリーム」という香水クリームをご存知でしょうか?この商品はあの有名ファッションブランドのクロエの香水とにおいがそっくりだということで、発売当初は品薄になるほどSNSで話題になっていました。100均マニアのアラフォー主婦、@kaoru0958さんが見つけたのがこの「パフュームドヘアジェル」。「パフュームドヘアジェル」は「パフュームドクリーム」のシリーズ商品なのだとか!高見えするおしゃれなパッケージもさることながら、高さ約10cm、幅2.5cm、容量30gというミニサイズで持ち運びしやすいサイズ感でになっています。ポーチに入れて持ち運べるということで、化粧直しついでに髪形を整えて香り付けできちゃうのは便利ですよね。香りは全部で6種類画像提供:@kaoru0958さん「パフュームドヘアジェル」は6種類もの香りが展開されています。・程良い甘さの香り「マイルドフローラル」・紅茶のようなほのかな甘味のある香り「グリーン&ティー」・甘さがあまりないしっかりとした花の香り「クリアフローラル」画像提供:@kaoru0958さん・上品なやさしい甘さのある香り「ブリーズフローラル」・果物のさわやかさのある香り「ブリリアントフルーツ」・さわやかな果物と柔らかな花の甘さの香り「フルーツ&フラワー」@kaoru0958さんは、「グリーン&ティー」と「フルーツ&フラワー」が好みなのだとか。果物や花の甘さがあるものや甘さ控えめなものもあるので、自分の好みにぴったりな香りが見つかるかも!とろんとしたジェル画像提供:@kaoru0958さんヘアジェルといえば、ベタつきが心配という方もいるかもしれません。@kaoru0958さんによるとこの「パフュームドヘアジェル」は髪になじみやすく、ベタつきがなかったのだそう!しかも香りもふんわりと香る程度だということで、きつ〜いにおいで気分が悪くなったり、周囲に迷惑をかけることもなさそうです。においがきついと使える場面が限られてしまいますが、ふんわりと香るくらいであればいろいろな場面で使用できるので、おしゃれの幅が広がってうれしいですよね!まとめ大人気商品シリーズの「パフュームドヘアジェル」をご紹介しました。香りも良く、持ち運びもしやすく、あらゆる場面で使うことのできる「パフュームドヘアジェル」はコスパ力ばっちり! すれ違いざまに思わず振り向いてしまうくらいいい香りがする、ワンランク上のオトナ女子になってみませんか?※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。著者/ウーマンカレンダー編集室40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載!
2023年02月18日“薔薇”のチョコレートブランド「メサージュ・ド・ローズ」から、2023年ホワイトデー限定コレクションが登場。2023年2月15日(水)より発売される。2023年ホワイトデー限定ショコラローズ×ハートが詰まったショコラボックス薔薇の美しさをチョコレートで表現する「メサージュ・ド・ローズ」が、2023年もホワイトデーに向けた限定チョコレートを多数展開する。中でも注目は、ローズやハートを象ったショコラ入りの「ミニローズ・ベリー」。苺&ホワイトチョコの薔薇のつぼみをはじめ、ラズベリーチョコでできたピンクのハートやリーフ型のミルクチョコを詰め込んだ。“バラの花束”をイメージしたチョコ「ブーケ・ミニヨン・アラベスク」は、ピンクのバラと抹茶のリーフ型チョコレートで“バラの花束”をイメージしたボックス。ラズベリー、イチゴマーブル、ホワイトと苺のバラ&抹茶のリーフが“ショコラブーケ”のように並ぶ。また同じフレーバーで、ひとつひとつのバラのサイズを大きくした「ロズレ・アムルー」も。まるで本物のバラの庭園が箱の中に広がっているかのような、上品で可愛らしいショコラボックスだ。大輪の薔薇も大輪の薔薇が目を引く「ペタル・ノスタルジー」は、繊細な花びら型ショコラ10枚で薔薇を作り上げた、ブランドを代表するチョコレート。中心からラズベリーマーブル、ホワイト、ラズベリー、苺とグラデーションのように美しく仕上げているのが特徴だ。【詳細】メサージュ・ド・ローズ 2023年ホワイトデー限定コレクション発売時期:2023年2月15日(水)展開店舗:メサージュ・ド・ローズ 松屋銀座店、大丸東京店、公式オンラインショップ価格例:・ミニローズ・ベリー 65g 1,620円・ペタル・ノスタルジー 10枚入 2,106円・ブーケ・ミニヨン・アラベスク 39個入 3,780円・ロズレ・アムルー 9個入 2,052円・パニエ 1種10粒入×3種 2,376円
2023年02月17日2023年12月に新国立劇場 小劇場で上演予定のミュージカル『東京ローズ』の全キャストが発表された。『東京ローズ』は、2019年に女性を中心としたイギリスのカンパニーBURNT LEMON THEATREが立ち上げた作品。日本初演となる今回は、同劇場の芸術監督・小川絵梨子がその就任とともに打ち出した柱のひとつである「すべての出演者をオーディションで決定する」フルオーディション企画の第6弾として上演される。演出は、ストレートプレイからミュージカルまで多彩な作品を手がけ、海外にも活躍の場を広げる藤田俊太郎が担当する。このたび応募総数936通の中から出演者として選ばれたのは、飯野めぐみ、シルビア・グラブ、鈴木瑛美子、原田真絢、森加織、山本咲希の6名。併せて藤田と小川からコメントが到着した。■演出・藤田俊太郎 コメント新国立劇場フルオーディション第6弾ミュージカル『東京ローズ』にご応募いただき誠にありがとうございました。日本での上演のないミュージカルで、戯曲も譜面もまだ出版されていないこの作品に挑戦してくださったことを、深く感謝しております。936名もの方々にご応募いただき、歌唱映像を全て観させていただきました。全く違う価値観を持った、お一人お一人の誇らしい生き様を観て、声を聴き、向き合わせていただきました。強い意志と覚悟を感じました。全員と今回の仕事でご一緒することはできませんでしたが、映像を通して出会えたことを心から幸せに思っています。未来でまたお会いできると信じています。素晴らしい舞台表現の創作を通して再会できるよう日々、演出家として努力し続け進んでいきたいと新たに決意しています。最初の歌唱映像、そして課題曲映像の選考を経て、お会いした方とは作品との親和を考えながら、対面の一次選考、二次選考の場を共にしました。貴重な機会ですから、稽古初日だと考えて稽古場に入り、取り組みました。世代、キャリア、様々な演技スタイルがある中、ワークショップ形式でお一人お一人が日本初演作品に想像力、言葉と歌の魂を宿してくださった時間はとても美しかったです。キャリアを始めたばかりの漲る勢い、またはキャリアを重ねても自分を疑い挑戦する気持ちで臨んでくださった勇姿を忘れません。僭越ながら、これからの演劇、ミュージカル、時代を共に創っていきたいと心から思いました。2023年12月の上演ではカンパニー皆でアイバ・戸栗・郁子の人生を生きたいと思います。アイバはラジオ放送のアナウンサー『東京ローズ』と呼ばれ、戦争と人種差別の犠牲となりました。第二次世界大戦の、戦前、戦中、そして戦後を、最後まで後悔はない、人を恨まない、とアメリカ人として信念を貫きました。一市民の女性が国籍を奪われ、時代や運命に翻弄された物語、言葉を客席に責任を持って届けたいと思います。そして、自分の意志を持ち、同時に他者を受け入れながら進んだアイバの生き方を、936名分の想いを胸に、舞台上で鮮やかに表現したいと思います。最後になりましたが、この作品を創り、私たちに日本初演の機会を与えてくれたBURNT LEMON THEATREに心からの感謝と敬意を込めて。大切なお客様を劇場でお待ちしております。新しいミュージカルの誕生を是非お楽しみください。■演劇芸術監督・小川絵梨子 コメントフルオーディション第6弾『東京ローズ』のオーディションにご参加くださった方々、ご興味を持ってくださった方々に心より御礼申し上げます。本企画では初めてのミュージカル作品となるため、どのぐらいの方々がご興味を持ってくださるかの予測が付かず劇場として少し不安もあったのですが、実際には大変にたくさんの方々がご参加下さいました。ご出演頂く方々とも、また今回はご出演頂くことが叶わなかった方々とも、この度の機会にこうして出会わせて頂けたことは劇場として大変に大きな財産であります。オーディションに参加することには、心も体も時間も必要とされることだと思っております。こうして作品に興味を持ってくださり、そしてお力を貸して下さいましたことに重ねて深く御礼申し上げます。オーディションとは判定の場ではなく、あくまで作品のための出会いの場だと考えています。今回ご一緒させて頂くことができなかった方とも、どうかこの先に再びお会いさせて頂けますよう切に願っております。『東京ローズ』は、イギリスで初演されたばかりの大変に新しい作品です。先日、イギリスにて本作を作ったチームの方々にお目にかかったのですが、みなさん20代30代の若く優れた作り手であり、新しい作品を作り出していくことに熱意と強い思いを持っていました。新国立劇場での本作の上演をとても喜び、様々な面で協力して下さっています。ミュージカルの新作という、劇場として初めての試みになりますが、たくさんの方々のお力を頂いた上で、きっと素晴らしい作品になると思います。今年の冬の公演を楽しみにして頂けましたら幸いです。<公演情報>ミュージカル『東京ローズ』2023年12月 新国立劇場 小劇場(予定)原作・詞:メリー・ユーン/キャラ・ボルドウィン作曲:ウィリアム・パトリック・ハリソン演出:藤田俊太郎音楽監督:深沢桂子芸術監督:小川絵梨子出演:飯野めぐみ、シルビア・グラブ、鈴木瑛美子、原田真絢、森加織、山本咲希
2023年02月17日映画『魔女の香水』が、2023年6月16日(金)に公開される。黒木瞳、桜井日奈子、平岡祐太が出演する。“香水の香り”テーマの女性の成長物語映画『魔女の香水』は、香水の香りをテーマに女性の成長を描く物語。正社員になることを夢見る派遣社員の若林恵麻は夢を失いそうになるも、“魔女さん”と呼ばれる香水屋の店主・白石弥生と出会い、“香り”の力で徐々に成長を遂げ、人生を切り開いていく。恵麻と実業家・横山蓮との間で繰り広げられる恋愛模様や、サイドストーリーとして描かれる1組の夫婦の物語にも注目だ。映画『魔女の香水』登場人物主人公・白石弥生…黒木瞳“魔女さん”と呼ばれるミステリアスな香水屋の店主。白髪で美しく、高貴で上品さも兼ね備える。香りを通して人が持つ可能性や、困難に立ち向かう力、愛する人への思いなどを伝えて導いていく。弥生役は、映画『仄暗い水の底から』主演、『十二単衣を着た悪魔』では監督を務めた黒木瞳が演じる。若林恵麻…桜井日奈子高卒。華やかなセレブ達が集まっているバンケットホールで派遣社員として勤務。正社員を目指して頑張るものの、後輩に対する上司のセクハラに抗議したことから職を失ってしまう。未来に希望を持てず、自分に自信を持てずにいた中、ひょんなことから弥生の店を手伝うことに。弥生から伝授された“香り”の力で次第に成長を遂げていく。映画『ママレード・ボーイ』や『ういらぶ。』などの人気少女漫画の実写映画で主演を務め、”岡山の奇跡”として脚光を浴びCM、ドラマ、舞台等で活躍する女優・桜井日菜子が抜擢された。横山蓮…平岡祐太金木犀の香り漂う実業家。恵麻の憧れの男性でもある。演じる平岡祐太は、映画『スウィングガールズ』で第28回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞後、安定した演技力で話題作への出演が続く。杉斗…落合モトキ挫折する恵麻(桜井日奈子)に夜の街で出会う青年。物語後半で重要な人物に。落合モトキは子役からの演技歴が長く、若手実力派として数多くのドラマや映画に出演している。高渕霧子…小西真奈美恵麻が働く会社のクールな女性上司。小西真奈美は、初出演映画『阿弥陀堂だより』で日本アカデミー賞新人俳優賞。数々の映画作品において賞を受賞。榊亮太…宮尾俊太郎“魔女さん”こと弥生の過去で重要な役割を担う。宮尾俊太郎は、バレエダンサーとして活躍するほか、テレビやミュージカルにも出演している。原舞…水沢エレナ独身時代はホステスとして働き、その頃から弥生の香水店の常連。原舞を演じるのは、連続ドラマ「恋空」で主人公を演じた水沢エレナ。原翔…小出恵介舞の夫。演じる小出恵介は、映画『パッチギ 』で注目され、その後数々のドラマ映画の話題作へ出演。河原優也…川崎鷹也恵麻が派遣社員として転職を果たす会社に勤務する営業社員。恵麻の香りへの情熱を応援するが、恵麻は結局会社を去ることに。そんな恵麻に唯一声を掛ける優しい同僚。河原優也役を演じるシンガーソングライターの川崎鷹也は映画初出演となる。監督・脚本は宮武由衣映画『魔女の香水』の制作統括は菅原智美。宮武由衣が脚本&監督を担当する。監督の宮武は「白石弥生というキャラクターは黒木をイメージした当て書き」だと語っている。主題歌は川崎鷹也が担当映画『魔女の香水』の主題歌は、劇中に桜井日奈子演じる恵麻の先輩社員としても登場する、シンガーソングライターの川崎鷹也が担当。2020年にTikTok上で「魔法の絨毯」が人気を呼んだ川崎鷹也。映画『魔女の香水』にはどのような楽曲を提供するのか、期待が高まる。映画『魔女の香水』ストーリー香水店の店主・白石弥生は常連客に2つの香水を見せながら語る。「世の中には似て非なるものがたくさんある」。一方、派遣社員として奮闘する若林恵麻は、いつか正社員になって、一流の仕事を与えられることを目標に頑張っていたが、見習い女性への上司のセクハラ行為を抗議したことで失職。自暴自棄になった恵麻は、声を掛けられた夜の街のスカウトマンに連れられて弥生の店を訪れ、「魔女さん」と呼ばれる弥生の店を手伝うことになった。ある日、金木犀の香り漂う男性・横山蓮と巡りあう。弥生によって自分の人生を切り開くのは自分自身だと気づかされ、再び派遣社員として働き始める恵麻。すっかり香りの世界に魅了されていく恵麻は、営業先で再び蓮と再会することに。果たして成功という夢に向かって懸命に頑張る恵麻の未来はどんな風景に変わっていくのだろうか?【作品詳細】映画『魔女の香水』公開日:2023年6月16日(金)出演:黒木瞳、桜井日奈子、平岡祐太、水沢エレナ、小出恵介、落合モトキ、川崎鷹也、梅宮万紗子、宮尾俊太郎、小西真奈美監督・脚本:宮武由衣助監督:谷口正行制作統括:菅原智美撮影監督:髙間賢治音楽:小林洋平配給:アークエンタテインメント
2023年01月28日ディプティック(DIPTYQUE)の2023年フレグランスとして、人気「オー ローズ」の30mLボトルが限定登場。2023年2月1日(水)より発売される。「オー ローズ」の魅力ディプティックを代表する「オー ローズ」は、ローズをテーマにした人気オードパルファンだ。香りの核となるのは、ダマスクローズとセンティフォリアローズのエッセンスとアブソリュート。そこにフルーティーなライチ、甘いカモミール、アーティチョークの独特なベジタブルアコードなど、意外性のあるアクセントを加えることで、ローズが持つ多面的な魅力を表現している。限定ボトルが登場今回はそんな「オー ローズ」に、30mLサイズの限定ボトルが仲間入り。持ち運びに便利なサイズ感となっているので、外出先でも気軽にロマンティックな香りを纏うことが出来る。価格は13,090円。自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へ贈るバレンタインギフトとしてもオススメだ。【詳細】限定版 オードパルファン オー ローズ 30ml 13,090円発売日:2023年2月1日(水)【問い合わせ先】ディプティックジャパン株式会社TEL:03-6450-5735
2023年01月20日