「アンテプリマ(ANTEPRIMA)」が、カスタムオーダーバッグ「ニュー フィグーラ(NEW FIGURA)」の受注を開始する。期間は2月1日から7月末まで。ワイヤーバッグ「ニュー フィグーラ」では、春夏の装いとマッチするオーロラホワイトを含む全14色のカラーパレットを展開。大切な人のイニシャルなどのアルファベットやラッキーナンバーを、煌びやかなガラスストーンで装飾出来る。ミディアム、ラージの2型が用意されており、価格はミディアム1文字が4万6,000円、2文字が4万8,000円。ラージ1文字が5万9,000円、2文字が6万2,000円。この受注サービスは「アンテプリマ/ワイヤーバッグ六本木ヒルズ店」、または「アンテプリマ表参道ヒルズ店」での取り扱い。
2015年01月30日絶大な支持を誇るトリンプの人気シリーズ「トリンプ 天使のブラ(TRIUMPH)」が会員限定価格になる大注目セールや、春物もセール価格に!■トリンプ 天使のブラ(TRIUMPH)絶大な支持を誇るトリンプの人気シリーズ「トリンプ 天使のブラ(TRIUMPH 天使のブラ)」が会員限定価格になる大注目セールがスタート!今回登場するスリムラインのブラは、カップサイドのエンジェルスリムシートで脇からしっかり寄せてスリムに魅せるのが特徴。他にも肩ひもがずれ落ちにくいデザインや、ソフトで軽く、アウターに響きにくい素材が使用されているなど、計算された機能性はトリンプならでは。選べる豊富なカラーバリエーションに加えて、コーディネートできるショーツやキャミソールも入荷予定。今なら新規登録でお得なクーポン付なので、まとめ買いが断然おトク。天使のブラをまだ未体験の方も、一度付ければサイドすっきり、メリハリ谷間を実感できるはず。■ロクシタン(L’OCCITANE)南フランス発の自然派コスメブランド、「ロクシタン(L’OCCITANE)」がタイムセールに登場。植物由来の原料を使用した使い心地やプロヴァンス風のかわいいパッケージが贈り物としても人気のロクシタン。今回のセールは、ピオニーやローズが優しく香るシャワージェルやハンドクリーム、花のパワーで澄み切ったハリツヤ肌へと導くベストセラーのイモーテルフェースウォーターにクレンジングなど、人気のスキンケア&ボディケア商品が期間限定でお買い得価格に。大切な人へのプレゼントにも、自分用にも。自然の恵みを取り入れて、美しくすこやかな毎日をスタートさせてみては?■セヴン・トゥエルブ・サーティ(SEVEN TWELVE THIRTY)クールでセクシーなパンプスやブーティが見つかる!「セヴン・トゥエルブ・サーティ(SEVEN TWELVE THIRTY)」より、機能的で美しいシューズが大集合。通勤からセレモニーまで使いやすいシャイニーパンプスや、トレンドコーデに欠かせないブーティ&ショートブーツなど、様々なシーンにぴったりのシューズが種類豊富に登場。厳選された素材、機能を重視した木型で作られた、大人の女性にぴったりの美しいコレクション。お手頃価格なので、きっと何足も欲しくなってしまうはず!■アースミュージック&エコロジー(EARTH MUSIC&ECOLOGY)ファッションにもそろそろ春を取り入れたいところ。「アースミュージック&エコロジー(EARTH MUSIC&ECOLOGY)」の期間限定セールでは、寒い時期の春コーデに取り入れたいふんわりカラーのニットが種類豊富に登場。重くなりがちな冬コーデに今回登場する柔らかい色のアイテムを一点入れるだけで、パッと明るいスタイルが完成。今から春まで着られてプチプラな優秀アイテムがラインナップ。他にも、オフィスで使いやすいシンプルなトップス、スカート、パンツなどがセールに。毎日のコーデのバリエーションを増やすなら必見のお買い得セール、お見逃しなく。【セール日時】■トリンプ 天使のブラ(TRIUMPH)2015年1月27日(火)19:59~ 2月3日(火)09:00■ロクシタン(L’OCCITANE)2015年1月27日(火)19:59~ 2月3日(火)09:00■セヴン・トゥエルブ・サーティ(SEVEN TWELVE THIRTY)2015年1月29日(木)19:59~ 2月5日(木)09:00■アースミュージック&エコロジー(EARTH MUSIC&ECOLOGY)2015年1月30日(金)19:59~ 2月6日(金)09:00元の記事を読む
2015年01月23日ユニットコムはこのほど、パソコン工房の通販サイト内雑貨専門店「Nantena」にて、軽量コンパクトなダイヤル式ワイヤーロック「F225 LKOT-0336W」を販売開始した。税込価格は809円。F225 LKOT-0336Wは、3ケタの数字で解錠できるダイヤル式ワイヤーロック。3つの数字は自由に設定可能だ。コイルケーブルになっているため、持ち運びにも便利だとしている。サイズはW72×D11×H30mm、重量は80g。素材には亜鉛合金を使用している。
2014年12月12日販路を超えた“リボンブラプロモーション”を展開株式会社ワコールは、朝のブラジャー着用時につくった胸の谷間をキープするブラジャー『朝の谷間、ながもち、リボンブラ。』の新商品を2014年12月上旬より、全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア、ワコールウェブストアにて発売する。販売チャネル限定ブランドからも『リボンブラ』を販売、百貨店・下着専門店・チェーンストアの共通ブランドから6色。百貨店限定ブランドである「パルファージュ」から2色、下着専門店限定ブランド「サルート」からは4色、チェーンストア限定ブランド「ルジェ」から2色、全14色が一斉に発売となる。胸の谷間を長時間キープするキープリボン構造2010年1月に発売した『朝の谷間、ながもち、リボンブラ。』は、“メイク”や“ヘアスタイル”と同様に、“胸の谷間”も長時間キープしたいという女性のニーズに応えて開発したブラジャーだ。バストを左右から寄せてキレイな谷間をつくり、動いても谷間をキープするキープリボン構造(特許第5339003号)を採用した『リボンブラ』は、機能、着用感が好評で多くの女性の支持を受け、2014年10月で売上累計210万枚を超えている。“買ってGET・リボンブラキャンペーン”『リボンブラ』取扱店舗及びワコールウェブストアなどで、『リボンブラ』の購入者に、シリアルナンバーが配布されるクローズド懸賞が行われ、リボンブラサイト内の専用ページにて抽選で電化製品や、旅行券などが当たるキャンペーンを、応募期間2014年12月1日(月)から12月26日(金)まで実施する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワコールニュースリリース・リボンブラ総合サイト
2014年12月06日日本トラストテクノロジーは26日、「トリック 3Dワイヤーフレーム LEDライト USB」を販売開始した。透明なアクリル板のライトパネルが3Dワイヤーフレーム風に光る。電球、キノコ、バルーン、スカルの4デザインを用意。いずれも販売価格は税込2,980円。トリック 3Dワイヤーフレーム LEDライト USBは、立体的な3Dワイヤーフレーム風に光るLEDスタンドライト。薄いアクリル板がワイヤーフレーム風に光っており、正面からだと立体的に見える。レッド・ブルー・グリーン・エメラルドの4色にライトの色を切り替え可能で、自動で色が切り替わるレインボーモードも搭載している。サイズと重量は、電球がW15×D5.8×H24.5cm/233g、キノコがW17.3×D5.8×H24.5cm/250g、バルーンがW18.8×D5.8×H30.5cm/266g、スカルがW14×D5.8×H25.5cm/251g。PCや別売のACアダプタにUSB接続して使用する。また、単4形乾電池×3本でも動作する。USBケーブルの長さは60cmだ。
2014年11月27日日本トラストテクノロジーは26日、「トリック 3Dワイヤーフレーム LEDライト USB」を販売開始した。透明なアクリル板のライトパネルからなり、3Dワイヤーフレーム風に光る。電球、キノコ、バルーン、スカルの4デザインを用意する。販売価格はいずれも税込2,980円。トリック 3Dワイヤーフレーム LEDライト USBは、立体的な3Dワイヤーフレーム風に光るLEDスタンドライト。正面からだと立体的に見えるが、横から見ると薄いアクリル板だとわかる。ライトの色はレッド・ブルー・グリーン・エメラルドの4色に切り替え可能で、自動で色が切り替わるレインボーモードも搭載している。サイズと重量は、電球がW15×D5.8×H24.5cm/233g、キノコがW17.3×D5.8×H24.5cm/250g、バルーンがW18.8×D5.8×H30.5cm/266g、スカルがW14×D5.8×H25.5cm/251g。USBケーブルでパソコンやACアダプタ(別売)に接続して使用。また、単4形乾電池×3本でも動作する。USBケーブルの長さは60cm。
2014年11月26日ワコールはこのほど、ウェブストア限定で販売している「Aカップさんのためのブラ」のAAカップブラを再入荷した。「Aカップさんのためのブラ」は、「上胸を丸く盛り上げたいが、厚いパッドを入れると上辺が浮いてしまう」など、利用者の悩みに応える機能を盛り込んだブラジャー。過去に累計6,000枚以上を売り上げたという。同商品では、「ストラップ一体パッド」を採用しており、カップと分離したパッドがストラップの力により直接バストを押し上げる構造になっているため、上辺が浮きにくく、カップをバストに密着させながら上胸のふくらみを作ることができる。また、下内部は厚く作られており、パッドも脇を押さえる設計となっているため、バストを下から効果的に上げて谷間を作ることもできるという。カップが持ち上がることでワイヤーにかかる力を分散し、くい込みを軽減する効果もあるとのこと。サイズはA65・A70・A75・AA65・AA70・AA75の展開。今回発売されるカラーはBL・SXの2色、デザインはドット柄、価格は4,104円。なお、伸びのよい素材をしているという「Aカップさんペアショーツ」からSサイズショーツも新登場。価格は1,728円(価格はすべて税込)。
2014年11月19日三菱電機は10月23日、ワイヤ放電加工機の新製品「MP4800」を10月30日に発売すると発表した。「MP4800」は、高剛性ベッド構造や、直動ガイドの搭載、上下ノズルの相対変位の抑制などによって、航空機・自動車・精密電子部品など向けの長尺化・高精密化した大型金型の加工に対応。加えて、三面昇降加工機を搭載し作業効率の向上が望めるほか、高精度位置決め機能によるテーパ加工精度の向上も期待できる。価格は4千万円(税抜き)で、今年度は30台の販売を目標としている。なお、同製品は10月30日から11月4日まで東京ビッグサイトにて開催される「JIMTOF2014(第 27 回日本国際工作機械見本市)」に出展される予定。
2014年10月23日フェリシモはこのほど、「フェリシモ猫部」にて、「毎日こっそりなりきりにゃんこふっくらまあるい愛され胸ブラ&ショーツの会」のウェブ販売を開始した。○にゃんこブラ&ショーツで猫に変身!同商品は、猫の毛色に加えて、ブラ上辺の「猫耳」や、ショーツに取り外しできる「しっぽ」など、猫のディテールを表現。大人の女性がデイリーにつけたくなるようなデザインで、猫への変身願望をこっそり楽しくかなえるという。デザインは、「おてんばなアメリカンショートヘア」、「甘えん坊のペルシャ」、「気まぐれな黒猫」の3種。生地の色味や質感など、猫に忠実なデザインにこだわったとしている。ブラはパッドが丸胸を演出し、わきのボーンが胸流れを防ぐ作りとなる。セット内容は、ワイヤー入りブラジャーが1枚、取り外し可能しっぽ付きショーツが1枚。毎月1回、3種類の中から、ローテーションで1セットずつ届ける。2巡目以降は届ける順序が変わることがあるとのこと。1回だけ、1セットだけの購入も可能。価格は、1セット3,500円(税別)。内100円は「フェリシモの猫基金」として運用され、基金部分は非課税で、税込価格は3,772円となる。
2014年10月15日(ピーチ ジョン ブラ本音白書より)ブラに関連する、興味深いアンケート調査の結果ピーチ ジョンは「ブラ」に関連する、興味深い調査を行った。対象者は女性の方1000名、また年齢層は20歳代から30歳代までで、インターネットによる調査方法で実施された。「ブラを何枚持っているか?また普段、使用しているブラは何枚?」の質問に対して、持っているブラは約10枚で、そのうち通常、平均5枚が使用されている結果が出た。また「普段使用するブラについて重視することは?」の質問では、「苦しさや疲れを感じにくいラクなブラ」が1位となり、次いで「美しい胸に見えること」、3位「ブラのデザインが好み」の順位になった。そして「仕事をしている時に、ブラを外したくなったことは?」に対して、約69%の方が「外したくなった経験がある」と答えている。さらに「ブラによるストレスは?」について、「締め付けの苦しさ」「ブラを身につけることによる、全体的な疲れ感」や「ストラップがずれる」、そして「ワイヤーによるスレの痛み」などの回答が上位にランクインしている。ブラの締め付けによるストレスを表現すると?さらに「ブラの締め付けによるストレスを、他のストレスで表現すると、何と同じレベルか?」についての興味深い質問に対して、1位「朝の満員電車」、2位「気がのらない飲み会」、そして3位「想定外の残業」と、どれもユニークな回答が示された。また「仕事がしやすいブラがあれば、ほしいか?」の質問では、約8割を超える方が「ほしい」と考えている。またブラを外したくなる時は「肩がこった時」や、「デスクワークが長時間の時」が多く、ブラキャミやノンワイヤーなどの「ラクブラ」を持っている方は約7割いた。このような調査から、ブラは胸をキレイに見せてくれるが、同時にストレスを感じている女性の方が多いようだ。このようなアンケートの調査結果を参考にして、自身にあったブラ探しをしてみては。【参考】・株式会社ピーチ ジョン ブラ本音白書
2014年05月26日*画像はニュースリリースよりくっきりとした谷間をつくりグラマラスなシルエットのブラワコールは、セミオーダーブランド「デューブルベ」より、くっきりとした谷間をつくりグラマラスなシルエットの「魅せる谷間ブラ」を、2014年1月13日より発売する。「デューブルベ」は、アンダー62~102cm、AAA~カップ相当の豊富なサイズの中からぴったりのブラをセミオーダーできるワコールのブランド。ジャストフィットに機能性を加えた商品展開を強化2013年7月に実施した「セミオーダーブラに関してのWEBアンケート」で、ブラジャーを購入する人はジャストフィットするのは当たり前で、「最高の着けごこち」「既製品にはない最高の造形」など、それ以上のベネフィットを求められているということがわかり、今回の開発・発売に至った。「魅せる谷間ブラ」は、要望の多い、バストボリュームを脇から寄せる効果が高いパターン設計で、谷間をつくり、ふっくら丸いバストを造形するブラ。前中心が低いワイヤーを使用し、バストボリュームを脇から中央に寄せて谷間をつくり、ふっくらと丸いバストを造形。パッド受けがついているので、お好みにより専用のパッド「秘密のパッド Air」を入れることで、バストの高い位置でボリュームをだせるという。商品構成は、ブラジャー(タイプ:3/4カップ、カラー:ピンク、アイボリー、クリーム、コン)、ショーツ(タイプ:ハイレグビキニ、ボーイレングス、ソング、カラー:ピンク、アイボリー、クリーム、コン、サイズ:ハイレグビキニ/S・M・L・LL・3L、ボーイレングス、ソング/S・M・L)のほか、キャミソール、「秘密のパッド Air」となっている。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース
2013年12月27日(画像はプレスリリースより)話題のブラ、新色登場!ワコールで話題の、大きな胸を小さく見せる「小さく見せるブラ」から、12月5日より新色が発売しました。新色とは、今季流行の「ネイビー」。デザインは、大人ガーリーな雰囲気満載の、ドットをちりばめたさりげないデザインに仕上がっています。フェミニンさを忘れない、さりげないデザインに、パーティ気分もアップしますね。今回、対象商品を2点以上お買い上げで、下着を長く綺麗に使っていただくためのオリジナルロゴ入り“洗濯ネット”をプレゼントしています。どうして小さなブラ?クリスマスシーズンも刻々と近づき、パーティなどに綺麗なドレスを着て出かける機会も増えてくるころではないでしょうか。実は、女性は、大きな胸に憧れている女性ばかりではありません。より洋服をきれいに着ることができる小さな胸に憧れる女性が増えてきているのです。大きな胸は、時として「洋服が型崩れする」「太って見える」など、お悩みにもなってしまうのです。そんな女性の悩みに応えるために、胸をコンパクトに見せる下着が登場。こうした美意識の変化に応じて、下着業界では、バラエティ豊かな下着が増えています。こうした新しいスタイルのブラに色も増えることで、選択の幅が広がり、洋服選びと同じように下着選びも楽しめるようになりますね。【参考リンク】▼ワコールウェブストア限定大きな胸を『小さく見せるブラ』待望の新色登場!▼ワコール公式ウェブストア
2013年12月07日(画像はニュースリリースより)機能性を考えた、女性に優しいブラのアイテム株式会社ディノス セシールは機能性があり、夜でも圧迫を感じないで気持ちよく眠れるブラを12月2日から発売する。販売方法は、セシール オンライン ショップや、インナーカタログの「セシレーヌ 2014 Vol.1」からになる。アイテムは24時間、身に着けていても大丈夫な「いつでもブラ」のソフトブラ(品番:BT-308)や、こだわりのある縫製で、気持ちの良いシルク混のソフトブラ(品番:BT-309)。また圧迫感が少ない「おやすみブラ」のソフトブラ(品番:BT-318)、そしてソフトブラ付ノースリーブ(品番:E-351)とソフトブラ(品番:BT-274)のアイテムだ。アイテムのそれぞれの特徴ソフトブラ(品番:BT-308)の色は、グレーモクとピンク。サイズはSからLLまで幅広く扱っている。パッドは取り外しが可能。バストの周りのパネルがバストを優しくサポートしてくれる。ソフトブラ(品番:BT-309)の色は、ソフトバイオレットと、アンティックベージュ。フロントホック留め。日本製でデコボコのある網み地は、素肌のべとつき感を軽くしてくれる。またシルク混だから気持ちの良い肌触りを感じられる。ソフトブラ(品番:BT-318)の色は、ベビーピンクと、アイボリホワイト。かぶりタイプ。またストラップは調整が不可。パワーネット内臓パネルにより、どんな向きの姿勢になっても横流れを防いでくれる。そのほか、幅の広いストラップで肩に負担がかからない、ソフトブラ付ノースリーブ(品番:E-351)や、キルティング方式のソフトブラ(品番:BT-274)が用意されている。【参考リンク】▼株式会社ディノス セシール(ニュースリリース)
2013年11月29日ブラジャーは女子にとってなくてはならないアイテム。でも、ワイヤーが食い込んだり、ムレたりと、ちょっと不快な気持ちを感じるときも。デザインだけでなく、着け心地や機能性にもこだわりたいところですね。ピーチ・ジョンが、普段使いのラクな着心地、ストレスフリー、肌触りを徹底的に追及したブラジャー「ドリームブラ」を新発売。発売してからなんと2週間で35,000枚を突破するほど大評判になっているそう。その秘密は、ピーチ・ジョン史上最高の夢のような着け心地。ブラを着ける上での最大の悩みと言っても過言ではないワイヤーをパッドでくるむことにより、ふわふわの着け心地を実現しているのが特長なのです。カップ表面やサイドベルトはキメの細かいマイクロファイバー2WAYトリコットを使用し、伸びがいいうえに、なめらかでムレにくいそう。カップの内側はふわっと起毛したピーチスキンで優しい肌ざわり。通常縫う部分をすべて熱で接着しているため、表も裏もつるんとスムーズで、肌への不快感を最小限にしているから、夢のような柔らかさを感じられそう。ノンワイヤー以上の着け心地の良さで、ワイヤー入りならではの上向き美胸&脇すっきりのシルエットが手に入るのも嬉しいですね。カラーは、ほっとする着け心地をイメージさせる、お茶の名前が付けられていて、ブラックティー、ローズヒップ、カモミール、グリーンティー、オレンジペコ、ラベンダーの6色。優しいパステルカラーが中心だから、好きな色を選ぶ楽しみも。 こちら で見られる、ピーチ・ジョンのカタログや広告でもおなじみローラさんが、箱の中にドリームブラがある状態で手だけを入れ、感触を探る動画も可愛くて話題に。ボックスの中に手を入れる体感型「ドリームボックス」に興味深々の様子でローラさんが体験。「うわぁ、柔らかーい! こんなブラ初めてー! ぽにょぽにょ~」と、ドリームブラの触り心地のよさにビックリしている表情がとってもキュート。「使ってみたーい! みんなも使ってみてよー!」と締めくくられた動画は、ローラさんらしい笑顔満載なので、ぜひ見てみて。今なら9月20日まで、ドリームブラ35,000枚売上記念キャンペーンとして、夢ごこち体験プレゼントを実施中。アンケートに答えて応募すると、抽選で3名に都内での夢ごこち体験がプレゼントされるとか。全国のピーチ・ジョン・ザ・ストア、電話、 こちら で絶賛受付中!ブラは毎日着けるものだからこそ、着け心地にこだわって選びたいですよね。たくさんの女の子の支持を集めている「ドリームブラ」、ぜひその着け心地を実感してみては?・ピーチ・ジョン 公式サイト
2013年09月18日突然ですが、夜寝るときにブラジャーをつけていますか。これは女子にとって、意外に悩ましい問題だったりしますよね。ブラジャーをつけるとワイヤーの締め付けが気になったりしますが、つけないとバストの形が崩れそうな気もしてちょっと心配。トリンプ下着白書によるネットアンケート調査(2012年3月実施、10代以上の女性対象、有効回答数1,313名)では、4割の女性が夜寝るときにブラジャーやカップ付きインナーを着用していることがわかったそう。着用の理由は、「バストの形が崩れそうな気がするから」(46.9%)、「着けていないと落ち着かないから」(36.0%)の2点が上位を占め、やっぱりバストの崩れを気にする女性が多いようですね。けれども、就寝時に着用しているブラジャーのタイプをみると、およそ半数がワイヤー入りブラジャーで、「就寝専用」ブラジャーを持っている人は全体の1割程度だったそう。一方、「就寝専用のブラジャーは欲しいですか」との問いには74.5%の人が欲しいと答え、年齢別に見ると若い世代ほど利用したいと考えていることがわかったのだとか。そこで、AMO’S STYLE by Triumphが若年女性のニーズに応え、就寝時はもちろんリラックスタイムを過ごすのにぴったりなブラジャーを開発。快適な着けごこちで人気No.1商品「夢みるブラ®」10周年記念アイテムとして、シリーズ初の就寝用ブラジャー「お眠り用 夢みるブラ® バストケア」を新発売したそう。この「お眠り用 夢みるブラ® バストケア」は伸縮性に優れた「ソフトストレッチカップ」を使用し、寝返りなどをしてもバストの動きにフィット。背中部分のフック&アイ(留め具)がなく、肩ひものアジャスターも前側についているので、眠るときの肌あたりも優しく、着けごこちもよさそう。これなら眠るのを妨げることもなく、バストの崩れも防げそうですね。それにオフタイムのリラックスブラジャーとしても役に立ちそうです。デザインのポイントは、天使の羽根をイメージして配置した繊細な編みレースと、パステルカラーのドット柄レースで、とってもキュート。ピンク、ホワイト、グレーの3色があるから、気分によって選ぶのもいいですね。また、カップの通気性がさらにアップし、不快なムレ感を軽減する「夢みるブラ® エアリーさらら」の新作も発売されているので、暑さで特にムレが気になるこの季節、こちらもチェックしてみたいところ。ワイヤー入りのブラジャーをつけているままだと、気持ち的にもONになった状態が続いてしまいがち。寝るときは専用のブラジャーで、体も心もリラックスさせたいものです。「お眠り用 夢みるブラ® バストケア」のような専用のブラジャーで、快適な眠りと大切なバストを維持できれば嬉しいですね。今、寝るときにブラジャーをつけている人も、つけていない人も、ぜひ一度試してみては?・AMO'S STYLE by Triumph 公式サイト
2013年08月02日※画像は、アンテプリマサイトよりオトナの装いにもチープにならないワイヤーバッグカジュアルになりすぎず、装いに華やかさをプラスしてくれるワイヤーバッグで話題のアンテプリマが、オリジナルインナーポーチをプレゼントするキャンペーンを行う。全国のアンテプリマ/ワイヤーバッグのショップとオンラインストアで、2013年6月19日より開催される。アンテプリマから1998年にデビューしたワイヤーバッグが、今年で15周年を迎える。これまでに600以上のスタイルと100を超えるカラーで発売され、そのバリエーションはシーズンを追うごとに豊富になっていく。夏の透け感を考えたインナーポーチ夏らしい透け感を楽しむこともできるワイヤーバッグ。でも、ごちゃごちゃした中身が丸見えではおしゃれ感もダウン。見られたくないものを隠しておくことができるインナーポーチは必須アイテム。ポップなカラーのポーチを、ワイヤーバッグの自分だけの演出を考えてみたい。【キャンペーン概要】◆キャンペーン期間:2013年6月19日(水)~7月21日(日)◆キャンペーン対象商品:スタンダード・ワイヤーバッグの4型品番:BGS046057 サイズ:W25cm X H20cm品番:BGS047057 サイズ:W32cm X H27cm品番:BGSP88057 サイズ:W28cm X H30cm品番:PBF512105 サイズ:W36cm X H26cm◆ポーチカラー:ホワイト、ピンク、オレンジ、イエロー、ライトブルー、ライトグリーン、ネイビー◆対象ショップ:全国のアンテプリマ/ワイヤーバッグの店舗、アンテプリマ・オンラインストア(株式会社アンテプリマジャパンニュースリリースより引用)【参考リンク】▼アンテプリマ元の記事を読む
2013年06月10日「アンダーの締め付け」や「ワイヤーのあたりによる不快感」を軽減ワコールは、ブラジャー特有の「アンダーの締め付け」や「ワイヤーのあたりによる不快感」をこれまで以上に軽減し、なめらかでやさしい着けごこちを実現した「脱ぎたくないブラ」を、エイジングによって体型変化した女性のボディラインを美しく見せるインナーウェアブランド「LASEE(ラゼ)」から、2013年3月中旬より発売する。*画像はニュースリリースよりワイヤーや脇から背中にかけての肌側をフラットに「脱ぎたくないブラ」は、ワイヤーや脇から背中にかけての肌側をフラットにすることで、快適な着けごこちを実現したブラ。カップのワイヤーを外付けとすることで肌側をフラットにしてソフトな肌当たりを実現。また、ベルト上辺にはテープを使わず、縦横に良く伸びるメッシュ素材とストレッチレースで、脇から背中のラインをなめらかにし、下辺はテープが直接肌に当たらない縫製を採用することとアンダー部分全体の伸縮性を高めることで段差や圧迫感を軽減したという。品番:BFA・472サイズ:(B)70・75・80(C・D・E)65・70・75・80(F)65・70・75カラー:SG(ヘイズフォッグ)・KO(クラシックネイビー)・BE(パールベージュ)※取り扱いカラーはサイズによって異なります。元の記事を読む
2013年03月01日やわらかいワイヤーで楽なつけごこちの「グミブラ」ワコールの子会社ウンナナクールは、通常のワイヤーよりも厚みを薄くした“まるでグミのようにやわらかい”ソフトワイヤーを使用した、楽なつけごこちのブラジャー「グミブラ」を、2月初旬より順次発売する。*画像はニュースリリースより“レース・ドット柄”と“ストライプ柄”の2ラインで展開「グミブラ」は、“ワイヤーを使用したブラジャーは苦手だがノンワイヤーのブラジャーでは不安”という声から企画・開発に至った商品。通常のワイヤーよりも厚みを薄くしたやわらかいワイヤーを使用し、さらに前中心があたりにくいL字型の形状にすることで、ワイヤー入りにもかかわらず、肌あたりがやさしく楽なつけごこちを実現したという。“レース・ドット柄(JB2600)”ライン(ブラジャー、ノーマルショーツ、ボーイレングスショーツ/カラー:パープル、ブラック)が、2月初旬発売。“ストライプ柄(JB2601)”ライン(ブラジャー、ノーマルショーツ、ボーイレングスショーツ、キャミソール/カラー:サックス、サーモンピンク)が、4月中旬発売となっている。元の記事を読む
2013年02月01日カタログ通販を行っているセシールは、3D立体加工を施した、ワイヤーなしブラジャー「3D-BRA」のシリーズより「背中すっきりタイプ」を、12月3日発行のカタログ「セシレーヌ2013春号」および「セシールオンラインショップ」で発売する。価格は2,490円2009年12月発売のシリーズ「3D-BRA」は、立体測定データをもとに、体の丸みに合わせた成型のモールドカップを採用。トップを内向きの高い位置に設計したことで、ワイヤーなしでも「上向きバスト」を実現するという。同商品は、この「3D-BRA」に、同社のブラジャー「背中すっきりブラ」のノウハウを加えたニューアイテム。背中部分には、縦にも横にも伸びるパワーストレッチを使用している。サイズ展開はA70からD85。カラーはスキンベージュ、ブラック、ベールモーヴの全3色。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月29日ワコールの子会社ウンナナクールは、丸めて収納するとバラの花の形となるノンワイヤーのブラジャーとショーツのセット「バラのブラ」の販売を、全国の同社店舗とZOZOTOWN、ワコールウェブストアで11月15日より開始した。同商品は、京都精華大学との間で実施している産学連携プロジェクト”ときめき×未来”から誕生した。同プロジェクトでは、2011年4月から7月までの3カ月間、プロダクトデザイン学科の学生が、同社のスタッフとともに「次世代のインナーウエアのデザインに取り組む」という内容の授業を実施。学生が考えたデザインの中から、最優秀賞を受賞した岩田一真氏の作品を商品化した。「下着を入れる引き出しがバラ園のような美しさであれば、きっといい気分になれるはず」という考えから、ショーツをつぼみに見立ててブラジャーの中に置き、くるくると丸めるとバラの花に見えるように設計しているという。価格は「バラのブラ」が2,940円、「バラのブラショーツ」が1,050円。なお、カラーは、レッド、ピンク、ホワイトの3色を取りそろえているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月19日ゴールドウインが展開する「C3fit(シースリーフィット)」は10月下旬より順次、女性用の「スポーツブラ」「スポーツショーツ」から、新たなデザイン「ボーダー」の柄を全国のC3fit取扱店舗にて発売する。同社の「スポーツブラ」「スポーツショーツ」は発売以来、その機能性の高さが多くのユーザーから評価されている。今回、さらに多くのシーンで使用できるよう、さわやかでスポーティーなボーダー柄を追加した。ランニングを始めとするさまざまなスポーツシーンで、その日のコーディネート選びが楽しくなり、明るく、優しい気持ちにしてくれるデザインを提案したという。同商品は、「C3fit」の特徴の一つである”快適性(Comfort)”にこだわり、高い通気性を持つメッシュ素材やインナーカップを使用し、汗によるべたつきやムレを抑える。また、運動時の動きを想定した立体設計による高いフィット感で、長時間の運動時の悩みであるズレやスレを抑えることも特長となっているという。ランナー向けの試着イベントでも「着け心地が良い」「軽くてムレにくい」「動きやすい」などの声が多く寄せられているとのこと。価格は、「スポーツブラ」が5,040円、「スポーツショーツ」は2,730円。カラーはコーラルピンク(CO)、ターコイズブルー(TQ)の2種。素材はポリエステル90%、ポリウレタン10%で、サイズは「スポーツブラ」がSAB・SCD・MAB・MCD・LAB・LCD・LL、「スポーツショーツ」はS、M、Lで展開する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月01日ウンナナクール×京都精華大学のコラボ商品ワコールの子会社、ウンナナクールは、“ウンナナクール×京都精華大学産学連携プロジェクトコラボ商品”「バラのブラ」を、全国の「ウンナナクール」直営店42店舗、および、ZOZOTOWN、ワコールウェブストアで、11月15日より限定発売する(ワコールウェブストアでは数量限定で先行受注会実施中)。*画像はニュースリリースより「引き出しをあけた途端一面バラの花だったら・・」「バラのブラ」は、京都精華大学の学生が、ウンナナクールのスタッフの助言を受けながら、次世代のインナーウェアをデザインするという企画から生まれた商品。「下着を入れる引き出しが、あけた途端一面バラの花だったら」という、収納の美しさまで考えた、ノンワイヤーのブラジャーとショーツのセット。ショーツをつぼみに見立ててブラのなかにおき、くるくると丸めるとバラの花に見えるように設計され、着用しても花びらをまとったように美しいという。「女性にお花を贈るように、下着のお花をプレゼントしよう」という想いのこめられたブラ。元の記事を読む
2012年09月28日現在47都道府県ツアーを実施中のエンタテイメント・ショー『ブラスト!』の東京公演が、8月16日、東京国際フォーラム ホールCにて開幕した。『ブラスト!』チケット情報『ブラスト!』は、2001年にトニー賞、エミー賞を受賞した、アメリカの伝統的なドラム・コーをショーアップした大ヒット公演。日本には2003年に上陸し、519公演で80.5万人を動員。今年はファンの声に応え約3年ぶりに復活し、6月末に47都道府県ツアーをスタートした。今年から復帰した日本人奏者、石川直の静かなスネアドラムの演奏による「ボレロ」でショーは幕を開ける。確かなリズムを刻む石川を中央に、さまざまなフォーメーションで動き回るホーン隊が、ダイナミックなパフォーマンスで盛り上げる。そこから、色とりどりの大きなフラッグとサーベルを操り舞う「カラー・ホイール」や、目まぐるしくポジションを入れ替えながら演奏するホーン&パーカッションらパフォーマーの圧倒的なテクニックが続く。なんといっても石川と外国人パーカッショニストのスネアドラム演奏による「バッテリー・バトル」は圧巻。瞬きする間もないほどのスピーディなスティックの動きに観客は熱狂し、スティックを耳にかけて叩く未知のパフォーマンスに大歓声が上がった。また、緊迫した空気の中でのコミカルな演技に会場は沸いた。美しさや力強さ、そして幻想的でドラマティック。次々と繰り出される演目に会場は終始熱気に包まれていた。公演の合間の休憩時間にロビーで行われるパフォーマンス「インターミッション」も魅力のひとつ。今年はスペシャル・サポーターのはるな愛をはじめ、2700、マリエも登場し、大勢のファンと一緒にドラムさばきを間近で鑑賞した。公演後コメントしたはるな愛は、「全身を使ったパフォーマンスにとにかく感動しました。いろんな悩みがふっとぶくらい元気になれる。以前観た方でも、パワーアップしているのでぜひ観てほしい!」と大興奮だった。『ブラスト!』東京公演は9月2日(日)まで。その後、愛知、広島、福岡などを回り、10月6日(土)・7日(日)に沖縄コンベンションセンター劇場で千秋楽を迎える。チケットは一部を除き発売中。
2012年08月17日ワコールは、谷間が長持ちする「ピタッとながもちブラ<LALAN(ララン)>」を7月11日から全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、同社ウェブストアで順次発売する。同製品には、新発明の”ダブルウイング構造(特許出願中)”を採用。2枚に分かれたバック部分が体の動きに合わせて上下することで、ブラジャーがズレにくく、着崩れを気にせず快適に過ごすことができる。例えば、大きく腕を上げても、重なっている部分が開き、ズレ上がりを軽減することが可能。上側は皮膚と一緒に上方向へ、下側は動きにくいためブラジャーが安定するという。また、パッドは、中央に空気層を持つ、厚みと柔らかさのあるウレタンパッドで、凹凸部分がバストになじみ、カップ内のすき間を減らしてキレイにフィットするとのこと。サイズは、(A)70・75、(B・C・D・E)65・70・75・80、(F)65・70・75。カラーは、BR(ボディーブラウン)、EN(ビビットピーチ)、RP(ベビーピンク)、TU(ライトターコイズ)、YE(パウダークリーム)の5種類。価格は5,565円(D~Eカップは6,090円)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日日本で80万人以上の観客を動員したエンタテインメントショー『ブラスト!』で、唯一の日本人奏者として活躍してきた石川直(いしかわなおき)。『ブラスト!』卒業後の石川は、堂本光一主演の『Endless SHOCK』(2010~2012年)にパーカッション奏者としての参加や、学校の音楽指導など幅広い活動を行ってきた。そんな彼が、今夏の日本ツアーで3年ぶりに『ブラスト!』に復帰、ステージへの思いを語った。『ブラスト!』は、打楽器・金管楽器・ビジュアルアンサンブル(ダンサー)の3つのパートで構成されたショーで、日本には2003年夏に初上陸。過去519公演を開催し、国内でも高い人気を誇る。石川は、東日本大震災の被災者や今の元気のない日本に、自身の演奏とパフォーマンスで活力を与えたいとの思いから『ブラスト!』への出演を熱望したそう。「激しく変化するフォーメーションや、力強い打楽器、金管楽器の演奏は、まさにエネルギーのぶつかり合い。このステージなら、被災地はもちろん全国の皆さんにパワーを与えられるのではないかと思いました」。今回の日本ツアーには、カンパニー最年少のトランペット奏者、米所裕夢(よねそひろむ)と、カラー・ガード(ダンサー)の和田拓也(わだたくや)が初参加。石川以外の日本人がカンパニーに加わるのは今回が初めて。「単純に嬉しいです。日本人奏者のレベルが高いことをカンパニーが認めた証拠」と話す。さらにふたりの演技についても、「『ブラスト!』は、技術的、体力的に高いパフォーマンスが要求されます。それを若さと情熱でパワフルに演じられるのが米所、和田を含む新キャストたち。僕にとってもそのパフォーマンスが刺激になります。彼らに負けないよう熱いステージを披露したい」と意気込みを語った。6月末からスタートするステージは、4か月間で47都道府県を巡る長期ツアーとなる。石川は、最大のテーマは“体力”だと話す。「10年前と比べると体力の減少は否めません。でも舞台経験が増えた分、自分自身が求める質は高くなっています。クオリティと躍動感あるパフォーマンスの両方をベストな状態で見せられるように、今、日常の運動や食生活から変えています。全公演、ベストコンディションで演じられるよう頑張りますので、観客のみなさんも、パワー溢れる舞台でエナジーチャージしてください」。本ツアーは6月28日(木)より東京・THEATRE1010(プレビュー)を皮切りにスタート。各地の公演情報及びチケット販売情報はオフィシャルホームページとチケットぴあ特設ページ()で順次発表する。取材・文:藤田正恵
2012年05月18日ユニクロでは、ブラカップ付きキャミソール「ブラトップ」のリニューアルを機に、ファッション感度の高い街・銀座のOL100人に「ブラトップ」の試着を依頼。2日間の着用後、「ブラトップ」への評価と、夏のブラ事情の実態を探る調査を実施。加えて、男性ビジネスマン50人を対象に、OLの夏ブラで気になる点について調査した。震災以降、銀座OLの夏のブラジャーなど下着(トップス)選びの視点は激変し、より厳しい条件をクリアする下着が求められている。節電下の昨年以降の重視点は、1位が「吸汗性・速乾性のあるものを選ぶ」(54%)の「快」 、2位が「通気性のよいムレにくい素材を選ぶ」(50%)の「涼」、3位に「服の上から透けづらい色を選ぶ」(48%)の「美」が挙げられ、5位は「手頃な価格のものを選ぶ」(34%)の「安」となり、昨年までの「美」重視から、「快」「涼」「美」「安」へとシフトしていることがわかる。「透ける」(71%)、「アウターにラインが響きやすい」(67%)、「ムレる」(62%)など、夏の下着にはさまざまな悩みが。他にも、「ブラジャーから背中やわきの肉がはみ出ているのに気づいてがくぜんとしたことがある」人が57%おり、「家ではブラジャーをしていないことが多い」と66%が回答。出社時にも、「ブラジャーをつけたくない」と60%が考えており、「仕事中肩がこった時にブラジャーのホックを外したことがある」OLも11%存在した。夏のブラについて、男性が気になることとして、「透けている」(74%)、「肩ひもなどが上着から出てしまっている」(72%)、「アウターにラインが響いている」(66%)などが挙がり、特に「肩ひも」は、OLで気にしている人は44%なのに対し、ビジネスマンは72%と、約30ポイント差が開いた。男性にショックな指摘を受けたことがある女性は13%で、「背中の肉がのっている」など、厳しいことを言われている。銀座OLに実際に同社の「ブラトップ」を2日間着用してもらい、着用前と後の感想を聞いたところ、「想像以上によい」と、「ブラトップ」のイメージが変わったという人が3割程見受けられた。夏ブラ選びの主な重視点である、「涼」「美」「楽」のすべての点で高評価を受け、今年の夏ブラトップを着用したい人は、96%となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」より、体型変化を意識し始めた世代に向けて、首から胸元にかけての部分、「デコルテ」をふっくらさせるブラジャー、「変わるブラ」を5月下旬より発売する。「ウイング」では、2010年4月に発表した「からだのエイジングの法則」を軸としたブランド再編に着手し、加齢による体型変化のレベルに応じてステップを設定。ステップ1ではバスト上部のボリュームが落ち、ステップ2でバスト下部がたわみ、ステップ3でバストが外に流れるという法則に基づき、ステップ0~1向けブランド「Cutie((キューティー)」、ステップ1~2向けブランド「Kirei(キレイ)」、ステップ2~3向けブランドは2012年秋冬からデビュー予定と、ブランドごとのターゲットを明確化した。今回は、“変化するバストラインを若々しい胸元に見せたい”、“垂れ気味のヒップをスッキリ、キレイに見せたい”という「Kirei」層のニーズに着目し、年齢の表れやすいデコルテをふっくらさせるブラジャー「変わるブラ」と、U字サポート部分のパワー切り替えで楽にヒップアップできる機能性パンツ「変わるパンツ」を発売する。「変わるブラ」は、樹脂ボーン入りパッドを曲げて調整できる、新開発の“変わるパッド”を使用し、年齢の表れやすいデコルテをふっくらさせ、若々しい上向きシルエットをキープする。また、サイドからバックの上部はテープを使用せずフラットな仕上げで段になりにくく、アウターウェアにもひびきにくいためスッキリ着こなせ、さらに、カップ肌側は綿混メッシュ素材を使用し、快適な着けごこちを実現した。また、コーディネイトアイテムとして、垂れ気味のヒップをラクにサポートする「変わるパンツ」をペアで着用することで、ボディーラインをよりすっきり、きれいに見せるという。「変わるブラ」は、サイズ「A・B」が 4,305円、「C・D」 が4,620円、「E・F 」は4,935円。「変わるパンツ」の「ショート丈」は3,465円、「ロング丈」が3,780円(いずれも税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月12日株式会社ワコールは28日、量販店向けブランド「ウイング」の「美胸ブラ」と「美尻パンツ」を4月10日より発売すると発表した。希望小売価格は「美胸ブラ」2,990円~、「美尻パンツ」ショート丈2,100円、ロング丈2,415円。「美胸ブラ」は、カップ部分の軽くて厚みのあるクッションで上胸をふっくらさせ、さらにバストサイドに沿わせたプラスチック製のサイドのボーンが内側に倒れてバストが内側に寄り、ふっくらした谷間のあるバストをつくる事ができるという(特許出願中)。サイズはA~Fカップで展開する。また「美尻パンツ」には、伸びにくい特殊加工の花柄プリントがおなかやヒップをサポート。薄い本体素材とシンプルなデザイン、裾始末でアウターウェアに響きにくい。ワコールは2010年4月、「加齢による体型変化の法則」を発表したが、これに伴い「ウィング」では、2012年春夏シーズンより、同法則を軸としたブランドの再編に着手している。「Cutie」はエイジングレベル0~1向けのブランドで、1~2向けブランドは「Kirei(キレイ)」、2~3向けブランドは2012年秋冬にデビューするという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日ワコールは、より多くの女性に正しいサイズのブラジャーを着用してもらうための気づき啓発キャンペーンとして、3月22日~31日の期間「ブラチェック体操編」TVCFを全国で一斉放映する。今回は、メインキャラクターに「どん ブラ子」さんを起用。軽快な音楽とともに簡単な体操を行い、ブラジャーがからだに合っているかどうかをチェックするコミカルタッチな線画アニメとなっている。同時に、新聞広告・ウェブなどさまざまな媒体や店頭でもキャンペーンを展開し話題喚起を行い、多くの女性に正しいサイズのブラジャー着用の重要性を訴求していく。また、同社のホームページでは歴代美女に続け! 宝のもちぐされ度チェックというコンテンツや、スマートフォン(アンドロイドOS用)では、遊びながらブラチェックできるゲームアプリブラブラ・ブラブラ・ブラチェ~ックのコンテンツを立ち上げ、ウェブコミュニケーションも強化している。同社は2010年4月に「加齢による体形変化」の研究成果を発表し、その後「ラブ、エイジング。」キャンペーンと称して、店頭やウェブ、イベントなどを活用し「からだに合った下着をつけることが重要」であることを訴えてきた。その結果、採寸・試着を希望するユーザーは増えてはいるが、まだまだ自分のブラジャーが合っていないことに気づいていない人も多いという。今後も継続的に啓発活動を行っていくことで、より多くの女性に自分のからだに合った下着を着用してもらい、より美しく、より快適に過ごせるよう活動していく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日ノンワイヤーブラ「FUN FUN WEEK」でワコールの傘下であるウンナナクールから発売されている、ノンワイヤーブラジャー「FUN FUN WEEK」。楽なのにキレイな造形性があると好評のシリーズだが、このシリーズから、前衛芸術家として国内外で評価の高い、草間彌生氏デザインのブラジャーを発売するという。発売日は24日だ。「FUN FUN WEEK」では、カップをキャンバスととらえ、アーティストに自由な発想でデザインを展開してもらうコラボレーション商品を2011年から発売、いずれも好評をおさめてきたという。今回は、その第3弾となる企画で、水玉と網目を主にもちいた幻想的な草間ワールドで知られる草間彌生氏のコラボモデルが登場となる。アートを身に纏う楽しさをコラボレーションは、東京青山を拠点に、国内外、アート界の最先端で活躍するアーティストとの独自のネットワークをもって、総合的なアートプロデュースを展開している「spiral(スパイラル)」が担当して進められているそうだ。草間氏モデルは、代表作品としても知られる「カボチャ、カボチャ、カボチャ」「ラヴ・フォーエバー」「ボディ・フェスティバル」「蝶の乱舞の中に消滅するあなた」をプリントした4種。いずれも全国のウンナナクール店舗やZOZOTOWN、ワコールウェブストアで購入できるという。(「蝶の~」のみ4月27日発売予定)なお、発売に先駆けて15日から19日までの5日間、東京青山のスパイラル1階に期間限定ショップを設け、この草間彌生氏デザイン「FUN FUN WEEK」製品を先行販売するそうだ。いち早くチェックしたい人は、こちらを訪れてみよう。最先端のアートを身に纏うドキドキ感や楽しさ、特別感を味わえるところが魅力だ。ぜひあなたもチェックして、体感してみては。元の記事を読む
2012年02月09日