C.P. カンパニー(C.P. COMPANY)の日本初となる旗艦店が、2024年2月9日(金)、東京・渋谷の明治通り沿いにオープンする。「C.P. カンパニー」日本初の旗艦店が渋谷に誕生1971年の創業以来、ガーメントダイ手法の開発や、1988年に発表され世界的な大ヒットを呼んだ通称“ゴーグルジャケット”として知られる「ミッレミリアジャケット」など、先進的なデザインとイノベイティブな素材加工によって人気を集めてきたC.P. カンパニー。そんなC.P. カンパニーが東京・渋谷に日本初となる旗艦店をオープンする。最新コレクションのフルラインナップからアーカイブの展示まで広い店内には、国内最大級の品揃えでアイテムをラインナップ。オープン時には、2024年春夏コレクションから、ナイロンガーメントダイのアウターや、加工素材の特性が際立つジャケット、パンツ、バッグなどの新作をフルラインナップで揃える。また、クリーンで都会的な表情を持つ人気シリーズ「メトロポリス」から、ミリタリージャケットからインスパイアされたゴアテックス(GORE-TEX)製のフーデッドジャケットが登場。さらに1988年製の「ミッレミリアジャケット」や2000年に登場した「メトロポリス」シリーズのコートなど、貴重なアーカイブを展示する。詳細C.P. カンパニー 渋谷店オープン日:2024年2月9日(金)住所:東京都渋谷区神宮前6丁目17−11 Jpr原宿ビル営業時間:11:00~20:00(不定休)TEL:03-6434-1126
2024年02月09日アメリカダンス界の新星として米国内外で注目を集めるAte9ダンスカンパニーが、2024年3月に初来日することが決定した。Ate9ダンスカンパニーは、バットシェバ舞踊団でリハーサルディレクターやGAGAメソッドのシニアマネージャーとして活躍した振付家ダニエル・アガミが、2012年にアメリカで設立。ダニエル・アガミはカンパニーでの活動以外にも、バットシェバ・アンサンブル(イスラエル)、ノースウェスト・ダンス・プロジェクト(ポートランド)などの他のカンパニーへの作品提供や、実験的なオペラ作品で注目を集めるLAのザ・インダストリーでのステージング、イングリッシュ・ナショナル・オペラ『フィリップ・グラスのオルフェ』(19)、ロングビーチ・オペラ『月に憑かれたピエロ』(21) の振付を担当するなど、アメリカダンス界でいまもっとも注目される振付家、アーティストの一人だ。ミュージシャンや俳優、デザイナーなど他ジャンルのアーティストとのコラボレーションも多く、オハッド・ナハリンのもとで培ったGAGAメソッドを、独自の視点で発展させたアーティスティックな作品は、米国内外で注目を集め、高い評価を得ている。ヒップホップのプロデューサー、DJ として活躍するオミッド・ワリザデとコラボレーションする『EXHIBIT B』では、イランをルーツに持つワリザデのアラブ的なニュアンス漂う音楽とダンサーによる躍動感あふれる身体表現、グラミー受賞のオルタナティブバンド「ウィルコ」のドラマー、グレン・コッチェによる『calling glenn』では、コッチェの生演奏に注目だ。<公演情報>Ate9ダンスカンパニー『EXHIBIT B』『calling glenn』振付:ダニエル・アガミ出演:Ate9ダンスカンパニー音楽:オミッド・ワリザデ(『EXHIBIT B』)音楽・演奏:グレン・コッチェ(『calling glenn』)【日程】■2024年3月1日(金) 19:003月2日(土) 15:003月3日(日) 15:00会場:世田谷パブリックシアター【チケット料金(全席指定・税込)】一般:5,000円ペア:8,000円(前売のみ)高校生以下:2,000円(当日要証明書提示)チケットはこちら:()
2023年12月23日9月に《豊岡演劇祭 2023》で発表された、ダンスカンパニー egg lifeの最新作『海におはぎを投げる日』が、12月15日(金)から17日(日)まで東京・SCOOLにて上演される。egg life 新作公演【海におはぎを投げる日】 チケット情報人は、葛藤しながら生きることもできるし、葛藤せずに生きることもできる。日常を何とか乗りきる中で、どこかに追いやっていた葛藤、違和感を呼び覚まされる時間。asamicro主宰egglifeの新作『海におはぎを投げる日』通称「海おはぎ」は、そんな作品である。asamicroの祖母の生き方をモチーフに、欲や孤独、昭和初期の漁師町におけるジェンダー観も描いている。どれだけ仕事を生きがいにしても、女性であれば夫が亡くなると漁に関わることは許されなかった。漁は男性の仕事。そんな漁師町には、一年に一度漁師たちの業務安全を祈願して海におはぎを投げる風習があった。なぜ、おはぎなのか。今となっては誰も分からないそうだが、途絶えることなく大切に続けられてきた。日本には、現代でも女性一人で漁港に入ることが許されていない区域もある。『海におはぎを投げる日』は、asamicro自身が祖母の生き方や価値観との対話している作品でもある。だからか、昭和初期の話だと思って観ているはずなのに現代に生きる私たちに問いかけてくる。どう生きているのか、どう生きていくのか。目の前の演者の動きや変わりゆく音楽に惹きつけられながら、次々と展開していく物語(のようなもの)に心を掴まれる。縦横無尽に動いていくダンサーたちは、人間のようでもあり、そうではない何かのようでもある。性別もよく分からなくなってくる。ステージで圧巻の存在感を放つ手編みの魚網は、現代美術家である日原聖子の作品。布を裂き、編み込む。その手仕事が、投げられた何かを受けとめる。音楽は、小畑仁によるオリジナルで、書き下ろしの楽曲が物語を広げていく。「あたしタチは情けないほどの愛おしい悪魔と愛を持っている。」悪魔と愛。一見、相反するものが同時に存在すること、それを作品を通して体感する。分からないことをそのままにする自由、仕分けることをあえてしないという自由。その不思議な感覚は、少し恐怖を感じる違和感であり、どこかほっとするような安心感でもあった。「どれだけ 欲にまみれても私は人で在りたい」今のあなたは、何を感じるだろうか。ダンス公演でもあり、台詞のない演劇でもあり、ドキュメンタリーでもある。観た人それぞれに解釈が生まれるだろう。一人で自分自身に沈む時間にするのも、大切な人と観て感じたことを言葉にし合うのも、どちらもおすすめしたい。チケットは発売中。文:稲本朱珠
2023年11月29日ザ・プリンス パークタワー東京は、ハワイのホノルル・クッキー・カンパニーとコラボレーションしたアフタヌーンティーを、2023年6月1日(木)から8月31日(木)まで開催する。ホノルル・クッキー・カンパニー×ザ・プリンス パークタワー東京ホノルル・クッキー・カンパニーと、ザ・プリンス パークタワー東京による3度目のコラボレーションが実現。今回は、「ホノルルクッキー」のフレーバーにインスパイアされた、南国のムード満点のハワイアンアフタヌーンティーを提供する。トロピカルなスイーツハワイの海の波打ち際と砂浜が描かれたスイーツプレートには、ココナッツやマンゴー、ドラゴンフルーツなど、トロピカルフルーツをたっぷり使ったスイーツが勢ぞろい。またグアバとパイナップル・マカダミアの2種類を揃えたホノルルクッキーには、各フレーバーと相性抜群なトロピカルフルーツと爽やかなリリコイのディップクリームを添えているのも嬉しいポイントだ。フィンガーフードを中心にさらにセイボリープレートは、ハワイの自然の中で食事をしている気分を味わえるような、フィンガーフードを中心に用意。ミニハワイアンバーガーやエビのフリットに加え、甘酸っぱいパイナップルを添えたバーベキューポークなども展開される。なお店内は、ハワイアンキルトの第一人者キャシー中島が装飾を手掛けるハワイアンラウンジとして、ハワイを感じる癒やしの空間を演出。"カラフルハワイ”をテーマとした明るい店内で、リラクシングなひと時を過ごすことが出来る。詳細ハワイアンアフタヌーンティーホノルル・クッキー・カンパニー×ザ・プリンス パークタワー東京期間:2023年6月1日(木)~8月31日(木)※前日までの予約制時間:12:00~19:00(最終入店16:00)料金:1名 7,000円 (フリーフロー付き)場所:ザ・プリンス パークタワー東京 ロビーラウンジ(1F)<メニュー例>・ホノルル・クッキー・カンパニーグアバ、パイナップル・マカダミア・ピンクレモネードゼリー・ココナッツパイン・フルーツトロピコ リリコイのディップクリームを添えて・ハウピアフランボワーズ・ドラゴンフルーツタルト・シーソルトライムムース・スコーン(パイナップル、プレーン)・ミニハワイアンバーガー・ヴィシソワーズ・エビのフリット スイートチリソース・ロミロミサーモン・ハワイアンバーベキューポーク※別途サービス料15%加算※仕入れの状況により、食材・メニューに変更がある場合あり。【予約・問い合わせ】レストラン予約係TEL:03-5400-1170(10:00~18:00)
2023年05月19日ポール・スミス(Paul Smith)と、アムステルダムのスケートブランド、ポップ トレーディングカンパニー(POP TRADING COMPANY)によるコラボレーションコレクションが登場。2023年4月20日(木)より、ポール・スミス銀座店などで発売される。ポール・スミスのアーカイブから着想したコラボコレクションポール・スミスの1990年代のアーカイブと、ポップ トレーディングカンパニーのスケートスタイルから着想した、今回のコラボレーション。ポール・スミスのシグネチャーストライプをメインモチーフに、リラックスしたシルエットに仕立てたウェアやアクセサリーがラインナップする。1990年代のショー招待状のフォトグラフィック入りパンツ例えば、ユーティリティベストとトラウザーズには、印象的なチューリップのアートワークをオン。ポール・スミスの1990年代のショーの招待状に使用されたフォトグラフィックプリントの一つを再構築し、ボディ全体にあしらった。シグネチャーストライプを配したTシャツやサンダルボーダー柄のTシャツ&ロングスリーブTシャツは、胸にシグネチャーストライプをあしらい、意外性のあるビジュアルに。サイドにまたがるように配した、マルチカラーの刺繍もデザインのポイントだ。また、シックなクロスストラップのサンダルは、縁から鮮やかなカラーが覗くプレイフルな見た目が特徴。サイドには、シグネチャーストライプのタブが施されている。スケートボードもそのほか、ポール・スミスの頭文字“P”とポップ トレーディングカンパニーのロゴを組み合わせたオリジナルロゴ入りのバッグや、シグネチャーストライプを全面にのせたスケートボードなども用意する。【詳細】ポール・スミス×ポップ トレーディングカンパニー発売日:2023年4月20日(木)販売店舗:ポール・スミス(銀座店・伊勢丹新宿店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・大阪店)、ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア、エイチ ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、ポール・スミス公式オンラインショップ価格例:・リバーシブル ベスト 82,500円・トラウザーズ 66,000円・ヴィンテージボーダー Tシャツ 44,000円・シグネチャーボーダー Tシャツ 49,500円・クロスストラップ サンダル ダークブラウン 66,000円・メッシュロゴ ショルダーバッグ ダークグレー 33,000円・シグネチャーストライプ スケートボード 各14,300円
2023年04月23日シス・カンパニー公演『ヴィクトリア』が、6月から7月にかけて東京・西宮・京都・豊橋で上演されることが決定した。『ヴィクトリア』は、映画『野いちご』『沈黙』『叫びとささやき』など数多くの作品でさまざまなヒロイン像を描いてきた映画界の巨匠イングマール・ベルイマンが手がけた異色の一人芝居。原題『A Spiritual Matter』(魂の問題)が示唆するように、ある女性の自分の魂に語りかけるような独白を、過去と現在、幻想と現実が融合したかのような手法で描いており、当初長編映画のために書かれた脚本だった。しかし女性のクローズアップのワンショットのみでの映像化が求められていたため、その実験的なアプローチゆえに、どの映画会社も映画化を却下。その後、長い期間ベルイマンの手元で温められ、1990年に彼自身の演出で、映像ではなくあえてラジオドラマとして初めて世の中に発表されたという背景がある作品だ。ヒロインのヴィクトリアを演じるのは、2002年上演の『売り言葉』(野田秀樹作・演出)で高村智恵子を演じて以来、21年ぶりに一人芝居に挑戦する大竹しのぶ。演出は、大胆かつ細やかな描写に定評のある気鋭の演出家・藤田俊太郎。大竹と藤田の顔合わせは、2020年の藤田演出による朗読劇『ラヴ・レターズ』以来2度目となり、本作でいよいよ待望の1対1でのタッグが実現する。併せて、操上和美が撮影した宣伝ビジュアルの撮影風景を収めた動画が公開された。『ヴィクトリア』ビジュアル撮影風景<公演情報>シス・カンパニー公演『ヴィクトリア』作:イングマール・ベルイマン演出:藤田俊太郎翻訳:肥田光久出演:大竹しのぶ【東京公演】6月24日(土)~6月30日(金) スパイラルホール※6月28日(水) にアフタートークあり【西宮公演】7月5日(水)・7月6日(木) 兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール【京都公演】7月8日(土)・7月9日(日) 京都芸術劇場 春秋座【豊橋公演】7月11日(火) 穂の国とよはし芸術劇場PLAT 主ホールチケット情報はこちら:公演特設サイト:
2023年04月11日坂口健太郎主演新ドラマ「Dr.チョコレート」に出演する、“チョコレート・カンパニー”メンバー6人が発表された。極秘手術の条件は、現金1億円とチョコレート――。利き腕を失った元医者と、10歳の天才少女がタッグを組み、全員難あり、キャラ強めな6人の医療仲間たち「チョコレート・カンパニー」と共に、どんな状況下でもワケあり患者の命を救う、ノンストップ・ドクター・エンターテインメント。坂口さん演じるTeacherのスカウトで集められた「チョコレート・カンパニー」。本業は低賃金アニメーターで、アニメをこよなく愛し、何かとアニメのセリフやうんちく・情報を会話に取り入れる臨床工学技士・ギルベルト役で葵わかな。普段は全然売れてない若手芸人だが、ハッカーになれるほどのプログラミング能力を持ち、本来なら発見できない異常を見つけ出すことができる放射線技師・お笑い役で前田旺志郎。ギルベルト(葵わかな)人助けが好きすぎて、ほとんどの時間をボランティアの活動に充てているとにかく“いい人”な臨床検査技師・出川役で古川雄大。ギャンブル狂いの自信家な麻酔科医・残高役で小澤征悦。出川(古川雄大)常に明るくて笑顔、空間認識能力に長け、瞬間記憶ができるオペ看護師・足湯役で鈴木紗理奈。ホストクラブが趣味、無類のうなぎ好きであるオペ看護師のチーフでカンパニーのまとめ役、うなぎ役で斉藤由貴が出演。個性がぶつかり合いチグハグで、普段は言い合いが絶えないが、いざオペに入ればチームワークは最高。チョコレートカラーのカンパニー号に相乗りし、様々な事情を抱えた患者の元へ向かい、様々な極限状況下で奇跡の手術を成し遂げていく。足湯(鈴木紗理奈)Teacherと唯をはじめ、年齢も境遇も違うが、実はそれぞれ過去に闇を持つ8人。そんなメンバーが、いつしかお互いの存在によって癒され、かけがえのない信頼し合ったチームになっていく。「Dr.チョコレート」は4月22日より毎週土曜日22時~日本テレビにて放送。(cinemacafe.net)
2023年03月15日2017年10月、大物プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインが複数の女性から性暴力被害の告発を受け、「#MeToo」運動が本格化するきっかけになった。2019年にはニューヨーク市警に過去の性的虐待容疑などで逮捕され、翌年禁錮23年の実刑判決を受けすでに服役中。ロサンゼルスでも複数の女性に対する性的暴行などの罪に問われ、今年10月から裁判が行われていた。そして19日(現地時間)、2005年から2013年までに起きたとされる強姦罪を含む3件の性的暴行罪で有罪判決を受けた。これにより、ニューヨークでの禁錮刑23年に加え、さらに18年から24年の服役に直面することになった。ワインスタインは代理人を通じて「評決に失望している」とコメント。3件で有罪判決が認められた被害者女性は、「ハーヴェイ・ワインスタインは2013年のあの夜、私の一部を永遠に破壊した。決してそれを取り戻すことはできない。刑事裁判は残酷なものだった。ワインスタインの弁護士は証言台で私を地獄に突き落とした。それでもやり遂げなければならないと思い、そうした。私を信じ、すべての被害者のために尽力し戦ってくれたロサンゼルス郡の検察官たちに感謝したい。ワインスタインには一生、刑務所の独房の外を見ることがないよう願っている」とコメントした。(賀来比呂美)
2022年12月21日パレス スケートボード(PALACE SKATEBOARDS)とC.P. カンパニー(C.P. COMPANY)のコラボレーションウェアが登場。2022年12月17日(土)より、パレス スケートボード 東京ほかで発売される。パレス スケートボード×C.P. カンパニーのコラボアイテムが登場ロンドンのスケートカルチャーにルーツを持つパレス スケートボードと、先進的な素材を用いた高い機能性のウェアなどで知られるC.P. カンパニーによるコラボレーションアイテムが登場。コレクションでは、C.P. カンパニーを代表するアーカイブのアウターをはじめ、スウェットパンツやニット、Tシャツ、ソックスなどの小物、ウエストバッグ、スニーカー2型など全17型を展開する。ウェアや小物など、全17型の豊富なラインナップで中でも注目は、C.P. カンパニーの代表的なアーカイブ「モンゴメリーダッフルコート」に、古いアーミーブランケットから着想を得たオリジナルストライプ柄を施したロングダッフルコート。背面にはパレス スケートボードを象徴する“Tri-Ferg”グラフィックがデザインされている。ほかにもC.P. カンパニーのシグネチャーディティールであるゴーグルフードを備えたジャケットや、パレス スケートボードのスウェットパンツなど、両ブランドを象徴的するアイテムを用意。ウェアを仕立てた後に染め上げるC.P. カンパニーのアイコニックな素材“テクニカルガーメントダイ”を用いたアイテムは、鮮やかな発色と独自の質感が魅力だ。カラーバリエーションは、パープルやライトブルーなど。プレイフルなムードを演出する明るい色調のカラーリングも、コラボレーションならではの仕様だ。【詳細】パレス スケートボード×C.P. カンパニー発売日:2022年12月17日(土) 11:00販売場所:パレス スケートボード トウキョウ、パレス スケートボード 公式オンライン【問い合わせ先】パレス スケートボード トウキョウTEL:03-6427-2587
2022年12月17日中尾隆聖・関俊彦ほか声優として活動する役者が集まる劇団ドラマティック・カンパニー最後の公演ドラマティック・カンパニー『天晴』が2022年11月16日 (水) ~2022年11月20日 (日)にシアターサンモール(東京都新宿区新宿1丁目19-10サンモールクレストB1)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて9月11日(日)よりチケット発売開始です。カンフェティにて9月11日(日)よりチケット発売開始 公式ホームページ Twitter(@dramaticcompany) 演出家であり劇作家でもある 堤泰之氏による、30年の劇団活動に幕を下ろすドラマティック・カンパニーへの新作書下ろし作品。この度はドラマティック・カンパニー(DC)の解散公演となります。この30年、中尾隆聖・関俊彦をはじめとする、普段は声優を生業とする役者が集まり、舞台公演を行ってきました。作家・作品にとらわれず、演出も毎回多彩な方々にお願いし、自由な舞台作りに取り組んでまいりましたDCですが、今回は劇団の30周年記念公演であり、そして文字通りのファイナル公演となります。DCの舞台を観劇できる最後のチャンス!ぜひ、劇場に足をお運び下さい!!【公演内容】…とある田舎の寂れた温泉地にある「ロマン座」という古い小さな芝居小屋。温泉地の衰退とともに幕を下ろそうとするその「ロマン座」を、なんとか存続させようと立ち上がる様々な人たち。その愛すべき人間模様を、思う存分楽しんでください!ドラマティック・カンパニー声優・俳優として活躍する中尾隆聖と関俊彦が主宰の演劇カンパニー1992年旗揚げ。正式名称は「ドラマティック・カンパニー」で、愛称は「DC」。東京都世田谷区に事務所兼稽古場、時には劇場にもなる<アトリエ エイティワン>を構える。芝居が好きな仲間たちと、その時に本当にやりたい舞台を、ジャンルにこだわらず自由に創っていくことを目指して、旗揚げ時より、作家・作品にとらわれず、演出も毎回多彩な方々のお願いし、翻訳劇・オリジナル作品・時代劇・ミュージカルなど、多彩な舞台創りに取り組む。活動ペースは、年に一度の東京公演と、二年に一度の東京・大阪公演。他にも小公演や、近所の子供達を対象とした無料の「親子劇場」なども企画・上演している。1992年に「81ドラマティック・カンパニー」の名で旗揚げし、 2000年には現「ドラマティック・カンパニー」へと改名。公演概要ドラマティック・カンパニー『天晴』公演期間:2022年11月16日 (水) ~2022年11月20日 (日)会場:シアターサンモール(東京都新宿区新宿1丁目19-10サンモールクレストB1)■出演者中尾 隆聖関 俊彦堀本 等川島 得愛伝坂 勉木村 貢波岡 なみ尾田木 美衣珠希 美碧西田 真理子八木橋 敏慧<Wキャスト>森田 了介(A)岡本 幸輔(B)鈴木 高文(A)野田 素良(B)真砂 尚子(A)飯田 真麻(B)井上 美咲(A)辻 美智葉(B)清田 里美(A)三井 好美(B)柳井 景伊(A)有働 栞(B)■スタッフ作・演出: 堤泰之■公演スケジュール11月16日(水)19時11月17日(木)19時11月18日(金)15時、19時11月19日(土)15時、19時11月20日(日)12時、16時※開場は、開演の30分前■チケット料金前売:6,000円当日:6,500円(全席指定・税込)※カンフェティ取扱は前売のみ 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月20日プロバスケットボールリーグBリーグ所属「ライジングゼファーフクオカ」のサポートカンパニーになりました!ライジングゼファーフクオカサポートカンパニーWEBサイトの制作を行う株式会社cielo azul(本社:福岡市中央区渡辺通5−14−12南天神ビル3F、代表取締役:大泉 聡)は、プロバスケットボールリーグBリーグB2所属のライジングゼファーフクオカ(福岡県福岡市東区)の2022年-2023年のサポートカンパニーの契約を締結しましたことをお知らせ致します。▼「ライジングゼファーフクオカ」スポンサー一覧 スポンサーの背景株式会社cielo azulのビジョン株式会社cielo azul(以下、弊社)は、「人々の生きがいを守り、応援する力を高める!」というビジョンを掲げ、社会貢献活動を通して一人ひとりが豊かでみずみずしい幸福感の得られる世界を作りたいと願っています。ライジングゼファーフクオカの経営ビジョン、経営ミッションライジングゼファーフクオカの経営ビジョンライジングゼファーフクオカの経営ミッション弊社ビジョンと価値観を共有する「地域社会からの信頼を得て、地元のステークホルダーと一丸となって福岡になくてはならない存在になる」という経営ビジョン、「地域に感動と夢を与えます」「地域に身近であり、社会に貢献します」を経営ミッションにされているライジングゼファーフクオカに強く賛同し、微力ながらご支援させて頂ければと思いスポンサーとなりました。関連URL: 「ライジングゼファーフクオカ」概要公式ファンクラブ2007年に設立された福岡県福岡市をホームタウンとするB2リーグ所属の男子プロバスケットボールチーム。ユースチーム(U18/U15)の他、県内6ヶ所(唐原校、宗像校、照葉校、北九州校、福岡東校、六本松校)でバスケットボールスクールやジュニアチアスクールを運営。また、2022年より、新たに「健康」「福祉」「教育」をテーマに地域貢献活動をさらに推進。 株式会社cielo azul 会社概要会社名:株式会社cielo azul所在地:〒810-0004 福岡市中央区渡辺通5丁目14番12号 南天神ビル3F代表取締役:大泉 聡設立日: 2014年2月事業内容:WEBサイト制作/運営サポートWEB・SEOコンサルティングWEBの広告代理アフィリエイト/アフィリエイト支援青空ブランド:3つのwebメディアを運営。青空のように人々の不安を解消し、生きがいを守ることに貢献できるメディアを目指す。債務整理相談ナビ派遣会社登録ナビ興信所探偵ナビ債務整理相談ナビ 借金返済でおすすめ紹介 : 【2022年最新号】派遣会社おすすめ徹底比較24選 : 浮気調査で探偵のおすすめは?探偵事務所比較ランキング : 株式会社cielo azulのビジョン人々の生きがいを守り、応援する力を高める!Twitter投稿 : <お問い合わせはこちら>運営会社:株式会社cielo azul 株式会社cielo azul公式twitter 株式会社cielo azul公式facebook 株式会社cielo azul公式インスタグラム 派遣会社登録ナビ公式インスタグラム 派遣会社登録ナビ公式twitter 債務整理相談ナビ公式インスタグラム 債務整理相談ナビ公式twitter 興信所探偵ナビ公式インスタグラム 興信所探偵ナビ公式twitter 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月02日© Courtesy of Burberry & Pop Trading Company_Ari Marcopoulosバーバリーは、アムステルダムを拠点とするブランド「ポップトレーディングカンパニー」とコラボレーションしたカプセルコレクションを発表しました。コミュニティとアウトドアへの繋がりの共通点を称え、カプセルコレクション「バーバリー & ポップトレーディングカンパニー」は、「ポップトレーディングカンパニー」が大切にする世界中のスケートコミュニティとの繋がりに基づいています。特に、日中にスケートボードができる場所が限られている日本の夜のスケートシーンから影響を受け、コレクションは自由な感覚と暗くなった街中での動きにフォーカスし、アイコニックなバーバリーチェックにはグレーの色合いの中にぼやけたようなラインを入れ、薄暗い中に強いインパクトをもたらすリフレクションの要素を含めています。シグネチャーであるベージュとバーチブラウンのチェックは、夜の都市景観からインスパイアされたグレー、ブラック、レッドのカラーパレットに代わり、アイテムは着心地と動きやすさを追求したリラックスプロポーションで展開されます。キャンペーンムービーはニューヨークのスケート・フィルムメーカーとして有名なコリン・リードが担当。「ポップトレーディングカンパニー」のスケートボードチームが夜のアムステルダムの街中を動き回る様子は、コレクションの真髄を捉えています。街中での自由な感覚を表現し、コレクションの重要なデザイン要素を強調しつつ、それぞれのスケーターの動きをフィーチャーしています。また、フォトグラファーとして名高いアリ・マルコポロスがスケーターのスナップショットを撮影。90年代初頭のニューヨークのスケートカルチャーの巨匠である彼の、ありのままのダイレクトなスタイルを通して、スケーターのリアルな雰囲気が巧みに捉えられています。ダイナミックかつ若さ溢れる「バーバリー & ポップトレーディングカンパニー」コレクションは、両ブランドが共に掲げる、動きやすさへの自由と創造性の探求への情熱を表現しています。THE COLLECTIONバーバリーのハウスコードを活性化し、ぼやけたラインとエクスクルーシブな配色が特徴的な新しいチェックが 登場しました。テクニカルパーカやジップジャケット、シルクシャツ、コットンカーゴパンツ、クロスボディバッグ、トートバッグ、バケットハットなどのアイテムがラインアップします。また、クラシカルなカーコートにはリフレクティブチェックを取り入れ、総柄バージョン、もしくは部分的に採用したナイロンバージョンで展開。さらに、象徴的なアイコンストライプはオーバーサイズスケールに拡大され、ジャカード織のグレーメランジのカーディガンやディープマルベリーのニットフーディなどに取り入れられています。また、バーバリーのモチーフと「ポップトレーディングカンパニー」のトレードマークであるレタリングがプレイフルに組み合わされ、オーバーサイズのTシャツやフーディ、ベースボールキャップ、ブランケットなどに描かれています。バーバリーではお馴染みのコーディネート(位置情報)プリントにも新しいツイストを加え、ホースフェリーにあるバーバリーの本社住所とアムステルダムにある「ポップトレーディングカンパニー」の旗艦店の住所の位置情報を並列する形で、ウエアへの刺繍や、スカーフにジャカード織で施しています。© Courtesy of Burberry & Pop Trading Company_Ari Marcopoulos© Courtesy of Burberry & Pop Trading Company_Ari MarcopoulosSTORESコレクションは6月1日より伊勢丹新宿メンズ館と阪急メンズ大阪でのポップアップストアにて日本先行発売。その後、6月8日より国内の限られたバーバリー店舗およびオンラインストアにて販売いたします。【ポップアップストア】6/1(水) - 6/7(火) 伊勢丹新宿店メンズ館 1階 プロモーション6/1(水) - 6/14(火) 阪急メンズ大阪 1階 MENS PROMOTION SPACE11【6/8(水)からの展開店舗】バーバリー銀座バーバリー表参道バーバリー六本木ヒルズバーバリー心斎橋バーバリー神戸バーバリー京都福岡岩田屋バーバリーバーバリー名古屋ラシック心斎橋パルコ バーバリー池袋西武バーバリーメンズ【限定アイテム】バケットハット 7万4,800円 (日本限定)テクニカルパーカ 30万2,500円(伊勢丹新宿メンズ館・阪急メンズ大阪ポップアップストア限定)ABOUT POP TRADING COMPANY2013年に創設されたアムステルダムを拠点としたブランド「ポップトレーディングカンパニー」は、スケートボードに根ざしたヘリテージとコンテンポラリーなメンズウエアスタイルを組み合わせたものづくりが特徴。ブランドオーナーであるピーター・コークスとリック・ファン・レストは、ベネルクス市場でPalaceやPolarなどのスケートブランドの卸販売を手掛け、その後2015年にオリジナルラインをスタート。2016年秋冬シーズンにファーストコレクションを発表しました。現在は、Mr Porter、Supreme (Paris)、Liberty London、United Arrows – H Beauty & Youth、Lockwood Antwerp、FTC、ENDといった世界中の名だたるメンズウエアやスケートボードストアで展開しています。「ポップトレーディングカンパニー」は、創設当初からアムステルダムのスケートボードコミュニティと意欲的に関わってきました。今日でも、市内外でスケートセッションを毎週開催するなど、アムステルダムのレッドライト地区にあるレンガとモルタルでできたストアやPopスケートボーダーの主要チームと共に、ブランドのヘリテージに忠実であり続けています。また、考え方を共有するアーティストやフォトグラファー、ブランドとのコラボレーションやイベントも多数実施しています。バーバリー公式サイトburberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年06月06日宮崎駿監督のアニメーション映画『となりのトトロ』が、イギリスの名門演劇カンパニー「ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー」(RSC)によって初めて舞台化されることが決定。この秋、ロンドンのバービカン劇場で上演される予定だ。サツキとメイの姉妹が、森で出会った不思議ないきものトトロとの交流を描き、1988年に公開されたアニメーション映画『となりのトトロ』。今回の舞台化は、映画音楽を手掛けた久石譲が提案し、宮崎監督がこれを快諾したことで始まった。今作では、久石さんがエグゼクティブ・プロデューサーを務める。以前から『となりのトトロ』の舞台化を熱望していたRSC。演出は「アクナーテン」でローレンス・オリヴィエ賞を受賞、数々のオペラ作品を手掛けてきたフェリム・マクダーモット。脚本は、書き下ろし作品「オッペンハイマー」でRSCが世に送り出した注目の若手脚本家トム・モートン=スミスが手掛ける。舞台化にあたり久石さんは「日本にはミュージカルや舞台を好きな人が大勢います。ところが、日本発の世界中で上演されているオリジナル舞台作品、あるいはミュージカル作品がありません。『となりのトトロ』は世界中の人が知っている日本の作品です。もし舞台になったら、世界に出ていく最初の作品になるんじゃないか、そういう思いがあって『僕が観たい』と、宮崎さんに話した」と今回のプロジェクト始動のきっかけを明かす。続けて「外国で舞台化すると、スペクタクルになってしまう心配があります。トトロが飛び回ったりすることがないよう、僕は言い続けています。お互いに率直に意見を言い合える、いい関係で作っています。とても素晴らしい舞台になると思っています」と期待を寄せている。また、題字を手掛けたスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーも「果たしてどうやってトトロと出会えるのか。とても楽しみにしています」とコメントしている。なお本作は、演出のフェリム・マクダーモットが主宰するカンパニー「インプロバブル」が制作協力し、RSCと日本テレビの共同制作となる。「MY NEIGHBOUR TOTORO」は10月8日(土)~2023年1月21日(土)ロンドン・バービカン劇場にて上演。※10月8日(土)~14日(金)はプレビュー期間(cinemacafe.net)■関連作品:となりのトトロ 1988年4月16日より公開
2022年04月27日ザ ストリングス 表参道は、ニューヨーク発のコーヒーショップ「ブルックリン ロースティング カンパニー(BROOKLYN ROASTING COMPANY)」とコラボレーションしたスイーツビュッフェ「ニューヨーク スイーツニスタ with ブルックリン ロースティング カンパニー」を、2022年5月10日(火)から6月30日(木)まで開催する。ニューヨーク発コーヒーショップとコラボしたスイーツブッフェ「ブルックリン ロースティング カンパニー」は、2009年にニューヨーク・ブルックリンで創業したコーヒーショップだ。今回のスイーツブッフェでは、同ショップが日本向けにブレンドした“JAPAN BLEND”を使用した品々を展開。“ニューヨークのスイーツ好きの女の子の部屋”をイメージした華やかな空間に並べられる。ベリーの果実感が魅力のブレンドを使用したコーヒースイーツコーヒーの味わいをダイレクトに感じられる「コーヒーゼリー」や「アフォガート」のほか、コーヒーとチョコレートがマッチした「カフェモカシフォンケーキ」、甘さとほろ苦さが絶妙な「キャラメルマキアートムース」などのコーヒースイーツをラインナップ。それぞれ、甘さの中に“JAPAN BREND”の特徴であるベリーの果実感とチョコレートの香ばしさを感じさせ、ほんのりビターな味わいに仕上げている。また、ニューヨークの5thアベニューに並ぶ宝石をイメージした「メロンのレアチーズケーキ」や、ギフトボックス型の「メロンショートケーキ」など、旬のメロンを贅沢に使用した見た目華やかなスイーツや、「アメリカンチェリーパイ」といったアメリカの伝統的な菓子も用意。フードには、ニューヨークで人気の「フライドチキン&ワッフル」などを揃えている。詳細ニューヨーク スイーツニスタ with ブルックリン ロースティング カンパニー開催期間:2022年5月10日(火)~6月30日(木)※特定日にて開催。開催日は順次HPに掲載。※平日のみの開催。場所:ザ ストリングス 表参道 2階「グラマシーハウス」住所:東京都港区北青山3丁目6−8開催時間:120分制 12:00~14:00(ビュッフェボード撮影タイム 11:45~12:00)料金:大人 4,930円/こども 3,200円※料金にはデザート、料理、ソフトドリンク、サービス料を含む。※こどもは4歳~12歳、3歳以下は無料。※申し込み人数が16名に満たない場合は催行中止。その際は、前日から起算して5日前までにメールまたは電話にて中止の旨を連絡。■メニュー<料理(テーブルサービス)>・サラダキューカンバーとキウイのサラダ バジルドレッシング・メインディッシュバターミルクフライドチキン&ワッフル グレイビーソース ハニーアクセント・ビュッフェスタイル〕シーフードグリーンカレー / ライス / 特製コーネルスタイル スパイス / フライドポテト<スイーツ>カフェモカシフォンケーキ / カフェモカロールケーキ / ティラミス / コーヒーゼリー / キャラメルマキアートムース / チョコミントカップケーキ / オレオ ニューヨークチーズケーキ / ギフトボックス メロンショートケーキ / エメラルド メロンレアチーズケーキ / ブルーライムゼリー / サムシングブルー チョコレートファウンテン(マシュマロ、ブラウニー、ワッフル / ) / アメリカンチェリーパイ / レモンメレンゲタルトレット / ハートチョコレートムース / ハートクッキー / テディベアクッキー / テディベアチョコレート(ひとり1点) / アフォガート(ひとり1点)<ドリンク>コーヒー(ホット、アイス) / 紅茶(ホット、アイス) / ハーブティー / フレーバーティー / クランベリージュース / オレンジジュース / ウーロン茶 / ラ・ヴァーグ・ブルー スパークリング(1,000円) / グリーク ミント スムージー (880円)【予約・お問い合わせ先】TEL:03-5778-4534(レストラン直通)
2022年04月24日ザ ストリングス 表参道は、ニューヨーク発のコーヒーショップ「ブルックリン ロースティング カンパニー(BROOKLYN ROASTING COMPANY)」とコラボレーションしたスイーツビュッフェ「ニューヨーク スイーツニスタ with ブルックリン ロースティング カンパニー」を、2022年5月10日(火)から6月30日(木)まで開催されます。ニューヨーク発コーヒーショップとコラボしたスイーツブッフェ「ブルックリン ロースティング カンパニー」は、2009年にニューヨーク・ブルックリンで創業したコーヒーショップです。今回のスイーツブッフェでは、同ショップが日本向けにブレンドした“JAPAN BLEND”を使用した品々を展開。“ニューヨークのスイーツ好きの女の子の部屋”をイメージした華やかな空間に並べられています。ベリーの果実感が魅力のブレンドを使用したコーヒースイーツコーヒーの味わいをダイレクトに感じられる「コーヒーゼリー」や「アフォガート」のほか、コーヒーとチョコレートがマッチした「カフェモカシフォンケーキ」、甘さとほろ苦さが絶妙な「キャラメルマキアートムース」などのコーヒースイーツをラインナップ。それぞれ、甘さの中に“JAPAN BREND”の特徴であるベリーの果実感とチョコレートの香ばしさを感じさせ、ほんのりビターな味わいに仕上げています。また、ニューヨークの5thアベニューに並ぶ宝石をイメージした「メロンのレアチーズケーキ」や、ギフトボックス型の「メロンショートケーキ」など、旬のメロンを贅沢に使用した見た目華やかなスイーツや、「アメリカンチェリーパイ」といったアメリカの伝統的な菓子も用意。フードには、ニューヨークで人気の「フライドチキン&ワッフル」などを揃えています。【詳細】ニューヨーク スイーツニスタ with ブルックリン ロースティング カンパニー開催期間:2022年5月10日(火)~6月30日(木)※特定日にて開催。開催日は順次HPに掲載。※平日のみの開催。場所:ザ ストリングス 表参道 2階「グラマシーハウス」住所:東京都港区北青山3丁目6−8開催時間:120分制 12:00~14:00(ビュッフェボード撮影タイム 11:45~12:00)料金:大人 4,930円/こども 3,200円※料金にはデザート、料理、ソフトドリンク、サービス料を含む。※こどもは4歳~12歳、3歳以下は無料。※申し込み人数が16名に満たない場合は催行中止。その際は、前日から起算して5日前までにメールまたは電話にて中止の旨を連絡。■メニュー<料理(テーブルサービス)>・サラダキューカンバーとキウイのサラダ バジルドレッシング・メインディッシュバターミルクフライドチキン&ワッフル グレイビーソース ハニーアクセント・ビュッフェスタイル〕シーフードグリーンカレー / ライス / 特製コーネルスタイル スパイス / フライドポテト<スイーツ>カフェモカシフォンケーキ / カフェモカロールケーキ / ティラミス / コーヒーゼリー / キャラメルマキアートムース / チョコミントカップケーキ / オレオ ニューヨークチーズケーキ / ギフトボックス メロンショートケーキ / エメラルド メロンレアチーズケーキ / ブルーライムゼリー / サムシングブルー チョコレートファウンテン(マシュマロ、ブラウニー、ワッフル / ) / アメリカンチェリーパイ / レモンメレンゲタルトレット / ハートチョコレートムース / ハートクッキー / テディベアクッキー / テディベアチョコレート(ひとり1点) / アフォガート(ひとり1点)<ドリンク>コーヒー(ホット、アイス) / 紅茶(ホット、アイス) / ハーブティー / フレーバーティー / クランベリージュース / オレンジジュース / ウーロン茶 / ラ・ヴァーグ・ブルー スパークリング(1,000円) / グリーク ミント スムージー (880円)【予約・お問い合わせ先】TEL:03-5778-4534(レストラン直通)
2022年04月22日■ リジョブ、『ベストカンパニー』に3年連続選出!美容・ヘルスケア・介護ケアといった“おもてなし業界”において、「育成支援」「雇用支援」「活躍支援」を一気通貫でサポートする事業展開を行うリジョブ。この、一気通貫のアプローチにより、業界に携わる方々が活き活きと働き、輝ける持続可能なプラットフォーム構築を目指しています。リジョブが大切にしてきたのは“他者の役に立ちたいという想い”と“想いを具体化するための力”すなわち「LOVE&POWER」という価値観です。関わる業界や社会の目指したい姿を「全体最適で考える企業文化」・カルチャーにリアリティを持たせる「事業実績」を基盤としつつ、「一人ひとりが仕事を通して”誰かの役に立っている”と感じられる、働きがいの創出」と、「働きがいを実現するための、働きやすい環境整備や施策実施」を通して、働き方改革に挑戦しています。2019年の創業10周年を機に「社会性を伴うソーシャルビジョン」や「サービスプロダクトビジョン“想いを結ぶ”」を策定。以降、従来の「当事者意識をもって事業と組織を創る“経営幹部候補制度”」「メンバーの成長や挑戦をサポートする制度“Blooming”」「CSV推進“咲くらプロジェクト”“つぼみプロジェクト”」といった施策に加え、「拠点を越えてメンバーの結び目を深める“全社オンライン決起会”」「自治体と二人三脚で地方創生に取り組む“真鶴サテライトオフィス”」「業界に携わる方の想いを讃える“リジョブアワード”」といった各施策を推進することで、有事に揺るがない、強くしなやかな組織創りを行ってまいりました。その結果、メンバー間の結び目が深まり、チーム力そして働きがいの向上に繋がっています。今後とも、リジョブは一人ひとりのメンバーが望む成長を実現できるような組織創りと事業創りの両輪を大事にし、より働きがいのある組織を目指してまいります。■株式会社リジョブについて2009年にメンバー数名で創業し、セラピスト専門の求人サイトからスタートしたリジョブは、以来美容・ヘルスケア・介護ケアといった「おもてなし業界」において、 求人メディア運営や就職応援フェアの開催、 多様な働き方を研究・発信する業界応援Webマガジンの運営、美容専門学生向けの奨学金制度等を通し、求職者様とオーナー企業様のご縁を結ぶお手伝いをしてまいりました。創業10周年を機に、ソーシャルビジョンを 「人と人との結び目を世界中で増やし心の豊かさあふれる社会を創る」へ刷新。IT化が進み簡単に人と人とが繋がれる時代だからこそ、その繋がりを良いご縁・温もりある結び目へと昇華したいという想いを込めています。2020年には新ビジョンを体現すべく、自治体とともに地方を創生する「真鶴サテライトオフィス」を立ち上げたほか、サービスのプロダクトビジョンを「想いを結ぶ」と定めました。また、 おもてなし業界における「育成支援」「雇用支援」の次の「活躍支援」をより強化すべく、新たにリジョブグループとなった株式会社リザービアによる、美容業界向けの予約・集客システム事業を通して、集客できるお店づくりを支えています。私たちはこれらの事業やプロジェクトを通して、人と人・国と国・可能性と可能性といった、色とりどりの様々な「結び目」を創ることを通して、心の豊かさあふれる社会を築いていきます。■「Great Place to Work® Institute」についてGreat Place to Work® Institute(以下、GPTW)は「働きがいのある会社」に関する調査・評価を行う専門機関です。「働きがいのある会社」を世界共通基準で調査し、各国のメディアを通して上位ランキングリストを発表。毎年約60か国で7,000社・500万人を超える従業員が参加する、世界最大規模の従業員意識調査です。米国ではこのリストに名を連ねることが「一流企業の証」と受け止められているそうです。日本では2007年にスタートしました。■「働きがいのある会社ランキング」調査内容についてGPTWが提唱する、全員参加型「働きがいのある会社」モデルに基づく2種類のアンケートで構成されます。「①働く人へのアンケート(全70問:メンバーが無記名回答)」「②会社へのアンケート(企業文化や会社方針、人材育成、ダイバーシティ推進、ワークライフバランス、社会および地域貢献活動など)」を合わせて世界共通基準で評価し、今回のランキングを決定。日本における発表は、今回(2022年)で16回目となります。今回、エントリー524社の中から上位100社がベストカンパニーに選出されました。※2022年版働きがいのある会社ランキングベスト100紹介ページ: ■報道に関するお問い合わせ■株式会社リジョブコーポレート推進ユニット広報担当: 那須/窪田TEL:03-5937-2354URL: e-mail: pr@rejob.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月10日株式会社Pカンパニー(代表:林 次樹)主催、Pカンパニー第35回公演『5月35日』が2022年4月20日 (水) ~2022年4月24日 (日)に東京芸術劇場 シアターウエスト(東京都豊島区)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて3月3日(木)12:00より発売開始です。カンフェティにて3月3日(木)12:00よりチケット発売開始 公式ホームページ 天安門事件から30年を迎えた2019年6月4日年老いた夫婦の・・・ある決意忘却と沈黙の拒絶恐怖のない自由のために2019年に香港で初演されたこの作品は、翌年の香港舞台演劇賞で最優秀脚本賞・年間優秀作品賞など5部門を受賞しました。今回の公演が日本での初演となります。【あらすじ】2019年の初め、年老いたシウラムと、その夫で癌を患うアダイは辛い宣告を受けた。シウラムまでもが脳腫瘍で余命三ヶ月であることがわかったのだ。老人が死を待つのは、自然なことだ。しかし、ふたりには思い残すことがあった。ひとり息子ジッジの30年前の不自然な死について、わからないことだらけだったのだ。シウラムはこれまでの苦しみや罪悪感を捨て、息子と向き合おうと思い決める。あれこれ考えすぎてなにもできない臆病なアダイに歯がゆさを感じながらも争わないできた。しかし、死を前にして、もはや恐れることはなにもない。二人は一世一代の目標を立てる。それは,5月35日のその日に、正々堂々と息子を天安門で追悼することだった。人は、たったそれだけのことか、というだろうか……。Pカンパニー2008年、木山事務所(故・木山潔主宰)の所属俳優・スタッフが中心となって設立。別役実の作品を中心に、福田善之・石原燃・竹本穣・山谷典子・阿藤智恵・嶽本あゆ美・松田正隆などの作品を上演している。「小さな演劇」の可能性を探りながら、常に世界と時代とを見据えた舞台創造を追求し、現代演劇に、小さくとも輝きのある一石を投じるチームでありたいと願っている。「P」はplay・performance・produce・progressive・professional・prime・popular・pure・passion・poem・protest・peace…メンバーが、それぞれに描く「P」の集合がPカンパニーです。公演概要Pカンパニー第35回公演『5月35日』公演期間:2022年4月20日 (水) ~2022年4月24日 (日)会場:東京芸術劇場 シアターウエスト(東京都豊島区西池袋1丁目8番1号)■出演者竹下景子 / 林次樹 / 小谷俊輔 / 松永拓野 / 内田龍磨 / 山田健太/他■スタッフ作: 莊梅岩訳: マギー・チャン、石原燃演出: 松本祐子美術 : 杉浦 充衣装 : 萩野 緑音楽 : 日高哲英照明 : 賀澤礼子音響 : 藤平美保子ヘアーメイク : 及川英子舞台監督 : 大島健司制作 : 松井伸子企画統括 : 林 次樹バリアフリーサービス協力:NPO法人シニア演劇ネットワーク■公演スケジュール4月20日(水)19:004月21日(木)14:00/19:004月22日(金)14:004月23日(土)14:00/19:004月24日(日)14:00※開場は、開演の30分前■チケット料金【A席】一般:6,600円シニア割(65歳以上):5,500円U25割(25歳以下):4,400円【B席】3,300円(全席指定・税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月08日ベイン・アンド・カンパニーは、投資家や企業がリアルタイムでカーボンフットプリントを簡単に計算、分析、管理、報告できるようにするSaaSプラットフォームのリーディングカンパニーであるパーセフォニへの投資と、戦略的パートナーシップの締結について発表しました。この提携は、ベインが有するカーボンニュートラル社会の実現に向けた変革推進を、パーセフォニが有する最先端のカーボン・アカウンティング・プラットフォームと組み合わせることで、クライアントのカーボンニュートラルに向けた取り組み支援の強化を可能とします。データに基づいた提言で企業の価値創出に貢献します。本提携の結果、多様な事業会社、複数の融資・投資先がある金融機関、プライベート・エクイティや機関投資家の皆さまに、財務指標と同様の厳密さと透明性をもって、温室効果ガスの排出状況を管理するご支援が可能になります。ベインのカーボン・トランジション・インパクト・プラクティスのグローバルヘッドであるトルステン・リヒテナウは、「ベインは、カーボンニュートラル実現に向けたトランジションの促進を目的とした一連のサービスやツールを継続的に強化しており、最新のテクノロジーを活用して、より持続可能で責任ある収益性の高い未来を創造するために、クライアントと共に取り組んでいます。この提携は、財務、業務、サプライチェーンのデータを監査可能なカーボンフットプリント・データに変換することで、重要事項の可視化を促進します」と述べています。パーセフォニのCEOであるケンタロウ・カワモリ氏は、ベインとの提携について次のように述べています。「気候変動との戦いにおける原動力となることにコミットし、過去10年間カーボンニュートラルを貫き、クライアントの気候変動への取り組みを支援するために最高のリソースをクライアントに提供してきたベインとのパートナーシップを発表できることを大変嬉しく、また誇りに思っています。世界有数のプライベート・エクイティ・ファームの多くは、すでにパーセフォニとベインの炭素・気候のエキスパートと協働していますが、このパートナーシップが、他の業界にも広がっていくのを楽しみにしています。」■パーセフォニ(Persefoni)についてパーセフォニは、企業や金融サービス機関がカーボンフットプリントの測定、分析、計画、予測、報告を可能にするSaaS(クラウドサービス)企業です。パーセフォニのプラットフォームは、AIを活用して、組織のサステナビリティパフォーマンススコアに文脈を与え、財務諸表と同様の厳密さで、カーボンに関する取引と一覧を管理できるようにします。パーセフォニは、レポート制作会社、機関投資家双方に、完全なカーボンフットプリント管理システムを提供します。■ベイン・アンド・カンパニーについてベイン・アンド・カンパニーは、未来を切り開き、変革を起こそうとしている世界のビジネス・リーダーを支援しているコンサルティングファームです。1973年の創設以来、クライアントの成功をベインの成功指標とし、世界38か国63拠点のネットワークを展開しています。クライアントが厳しい競争環境の中でも成長し続け、クライアントと共通の目標に向かって「結果」を出せるように支援しています。ベインのクライアントの株価は市場平均に対し約4倍のパフォーマンスを達成しており、私たちは持続可能で優れた結果をより早く提供するために、様々な業界や経営テーマにおける知識を統合し、外部の厳選されたデジタル企業等とも提携しながらクライアントごとにカスタマイズしたコンサルティング活動を行っています。また、ベインは10年間で10億ドル以上のプロボノ活動への投資等を通して社会的責任を担っています。EcoVadisからゴールド評価を獲得しており、全企業の上位2%に入っています。商号 : ベイン・アンド・カンパニー・ジャパン・インコーポレイテッド代表者 : 奥野 慎太郎(日本における代表)所在地 : 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー8階URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月18日グローバル元年とされた1995年の韓国を舞台に、TOEIC高得点を目指す女性社員たちの奮闘を痛快に描いた『サムジンカンパニー1995』。この度、会社の不正に立ち向かうコ・アソン演じる主人公ジャヨンらのキャラクター映像が解禁、さらに『あのこは貴族』の原作者・山内マリコ&岨手由貴子監督らから共感コメントが到着した。韓国の権威ある映画賞のひとつ、第57回百想芸術大賞にて映画部門作品賞を受賞した本作。解禁となったキャラクター映像では、物語をけん引する個性豊かなサムジン電子の面々たちがテンポよく紹介されていく。『グエムル-漢江の怪物-』『スノーピアサー』のコ・アソン演じる、TOEICクラスのドロシーこと主人公イ・ジャヨンは、“コーヒー10杯を12秒でつくれる”という特技を持ち、大卒なのに頼りないチェ・ドンス代理を助け、アン・ギチャン課長に“コピー&ペースト”を教えるなど、実は生産管理3部を影で支えるプロフェショナル。『ハッピーログイン』『小公女』のイ・ソム演じるマーケティング部のミッシェルことチョン・ユナは、すぐれたアイディアが浮かんでも、それを会議で発言する機会がなく、部内の大卒女性社員チョ・ミンジョン代理に盗まれることも。それでも、ミステリー・推理小説マニアならではの推理力で不正を暴こうとする。さらに、『スウィング・キッズ』のパク・ヘスが演じるのは、会計部のシルビアことシム・ボラム。数学大会の優勝歴を持つ数学の天才だが、ふだんの業務は接待費の領収書をごまかし処理をすること。そんな彼女たちが、会社が隠蔽した汚染水排出を知ったことをきっかけにそれぞれの得意分野を生かし、真相解明に奔走する。そのほか、ボンクラ常務や新任社長など、3人たちを取り巻くキャラクターたちも曲者ばかりだ。コ・アソンは撮影をふり返り、「最初にこの映画の話の説明を受けたとき、“90年代の女性たちが戦う話”とききました。イ・ジャヨンという私の役だけでなく、登場するキャラクターすべてが魅力的だと思いました。私自身、元気をもらえて一日を誠実に過ごせる映画が好きなのですが、今回の撮影ではこの作品もそんな映画になればと思って、ポジティブな気持ちをたくさん込めました」と語る。さらに、舞台となった95年当時を再現したファッションも、懐かしくて新しい“ニュートロ”として注目を集めている。▼各界の著名人たちから共感の声続々「ジャヨン、ユナ、ボラム、一緒に戦った女たち、大っ好きだ!!」尊さを噛み締めながら、シスターフッドを胸いっぱい吸い込みました。犬山紙子(エッセイスト)最高のフェミ・エンタメ映画!これこそ観たかったやつ!!!『グエムル-漢江の怪物-』のあの子にこんな未来が待ってたなんて泣いちゃうじゃないですか。山内マリコ(作家)「そういうものだ」と思ってしまえば楽なのはわかっている。でも思いたくない、思わないでいることを選んだ。可愛く強い、普通の女性たちの映画だと思います。青木祐子(小説家)実話を基にした作品で高卒女性社員が力を合わせて事実を隠蔽する会社を相手に解雇の危険を顧みずに力を合わせ真相解明に向けて奔走します。ファッションやメイク小道具なども当時を再現すべくこだわっており、悪に立ち向かう姿に心打たれて僕も頑張ろう!と思える映画だったので皆さんに劇場でチンチャ観て欲しいです!スクールゾーン 橋本稜(芸人)これが実話なのかと思うと震えるような問題でしたが、ラストスパートにかけての、この気持ち良さ!本当にスッキリしました!!!そして、私的に最後の場面でユナがある女性に発した、あのセリフがカッコ良すぎて!最高でした!まるで、自分が言ってやった!みたいな爽快感を得られましたみなさんにも、是非味わってもらいたいです!高橋愛(女優・モデル)“教育”と“連帯”が女性を救う物語に、胸が熱くなりました。よく食べて、よく学ぼう!自分をエンパワーメントするために。岨手由貴子(映画監督)『サムジンカンパニー1995』は7月9日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:サムジンカンパニー1995 2021年7月9日よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国にて公開© 2020 LOTTE ENTERTAINMENT & THE LAMP All Rights Reserved.
2021年06月25日ニコアンド(niko and ...)とニューヨーク・ブルックリン発のカフェ「ブルックリンロースティングカンパニー(Brooklyn Roasting Company)」のコラボレーションアイテムが登場。2021年2月10日(水)より、全国のニコアンドにて発売される。「ブルックリンロースティングカンパニー」は、選び抜いた個性豊かなコーヒーを提供するニューヨーク・ブルックリンのカフェ。環境保護にも配慮し、原産地、農園などこだわり抜いたコーヒーは世界中のカフェやホテル、レストランなどで高い評価を集めている。そんな「ブルックリンロースティングカンパニー」が、今回ニコアンドとコラボレーションを実施。コーヒー・キッチンアイテムを中心としたラインナップを展開する。マグカップ、ガラスドリッパー、冷水筒といったアイテムを用意し、いずれにもアイコニックな「ブルックリンロースティングカンパニー」のロゴをデザイン。ポップなムードで、日々の食卓やカフェタイムを賑やかに彩ってくれそうだ。【詳細】ニコアンド×ブルックリンロースティングカンパニー発売日:2021年2月10日(水)販売店舗:ニコアンド全店舗および公式WEBストア価格例:マグカップ 1,100円(税込)、ガラスドリッパー 3,300円(税込)、冷水筒 1,650円(税込)、ランチバッグ 1,980円(税込)、目覚まし時計 1,320円(税込)、ジップパックセット 770円(税込)【問い合わせ先】アダストリア カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2021年02月13日スペイン・マヨルカ島発のシューズブランドCamper(カンペール)とアムステルダムのスケートファッションブランドPop Trading Company(ポップ トレーディング カンパニー)は、2020年春夏に大好評を博したコラボレーション第一弾に続いてこの秋、2つのスタイルを発売開始します。今回の第二弾では、現代的&都会的なユニセックススタイルとしてActive Runner(アクティブ ランナー)モデルを2色のモノクロカラーで展開、そしてスケーティング後に履く理想的なブーツとしてクラッシックなモデルのHardwood(ハードウッド)を3色で提案します。カンペールのコンセプトの一つ「Before & After」(トレーニングの前後に履くためのシューズ)というアイデアを踏襲してポップトレーディングカンパニーが提案するのは、オリジナル定番商品「ランナーXL」が近未来型に進化したActive Runner(アクティブ ランナー)です。第一弾と同じXL EXTRALIGHT(R)(XL エクストラライト(R))ソールとレトロなシェイプが特徴的なスニーカーで、柔らかいパフドレザーが快適な履き心地を約束し、リフレクトパイピングがテクニカルな印象を与える、実用性とデザイン性を兼ね備えたモデルになっています。もう一つのスタイルHardwood(ハードウッド)は、クラシックなメンズシューズにインスパイアされたデザインでありながら、耐久性を高めるトリプルラバーウェルトなどユニークな機能をも備えた冬のベーシックアイテムとなり得るブーツです。ビブラム製アウトソールによるプロテクションとグリップにより、耐久性とクッション性は全く問題なし。サイドゴアにテクニカルテキスタイルを使用し、プルトップ周りにエラスティックゴムをあしらったスポーティなディテールにより、都会的な個性を備えたモダンなチェルシーブーツに仕上げました。アッパーにはプレミアムヌバックレザーを使用し、インディゴ×ラベンダー、オリーブグリーン×ブラック、グレーブラウン×ブラックの3つのモダンなカラーバリエーションがそろったメンズモデルとなっています。【 Pop Trading Company 】2013年に創業したポップトレーディングカンパニーは、アムステルダムを拠点とする、現代的なメンズウエアと独自のスケートボードカルチャーを融合させたスタイルのブランドです。当初は、ベネルクス・マーケットで様々なスケートブランドを取り扱うディストリビューターとして設立されましたが、2016年秋冬シーズン、ピーター・コークスとリック・ヴァン・レストによってオリジナルラインをローンチしました。レッドライト地区に店舗を構え、アムステルダムのスケートカルチャーのパイオニアとして、スケーターやアーティスト、フォトグラファーと共に様々な活動を積極的に行っています。【 CAMPER 】スペイン・マヨルカ島で生まれたプレミアム・カジュアル・フットウエアブランド「カンペール」。地中海の豊かな自然にインスパイアされた先進的なデザインと、職人のクラフトマンシップに最先端イノベーションが融合して生まれた極上の履き心地が、「歩く」という移動手段を「楽しくて幸せな時間」へと昇華します。カンペールを履いて、いつもよりちょっぴり幸せな非日常の世界へ。Walk, Don’t Run.カンペールジャパン公式:カンペールジャパン公式インスタグラム: Runner - Women -ホワイト:K201047-003ブラック:K201047-0042万3,000円(税抜)Active Runner - Men -ホワイト:K100580-004ブラック:K100580-0052万3,000円(税抜)Hardwood -Men-グレーブラウン×ブラック:K300365-002インディゴ×ラベンダー:K300365-001オリーブ×ブラック:K300365-0033万2,000円(税抜)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月14日この度トータルビューティーカンパニーuka(@instauka、@ukacojp)は、待望のかたさ、「uka スカルプブラシ ケンザン バリカタ」を7月14日に発売いたします。2016年の夏に発売したuka スカルプブラシ『kenzan』。インバスでもアウトバスでも、お使いいただけるuka初のツールとして誕生いたしました。その後、2017年の春にソフトタイプの『kenzan soft』、2020年の春にデフォルトである2色の中間でウカストアゲンテイ『kenzan medium』を発売。そしてこの夏『kenzan barikata』が仲間入り。kenzanご愛用者のもっとかたくにお応えすべく、完成いたしました。コンディションが変わりやすい頭頂部へより強い力で刺激を与えられるので、その日の気分やコンディションで既存のKenzanと使い分けて。滑りにくく、持ちやすく、肌あたりはさらに強く、刺激を求める方に。・シリコーン製の頭皮用ブラシです。・頭皮クレンジングやシャンプー、頭皮用美容液をご使用の時などに適しています。ツボ押しにも。・通常のkenzanよりも肌あたりは強めなので、刺激を求めるかたに。使用方法In bath:シャンプー時、しっかりと泡立てた後、頭皮をやさしく押しながら洗ってください。Out bath:頭皮用美容液をご塗布し、下から上に引き上げるようにブラシをジグザグに動かしながらご使用ください。uka スカルプブラシ ケンザン バリカタuka scalp brush kenzan barikata価格 2,000円(税抜)●uka 公式WebShop ukakau●uka HP●Instagramuka Salon & Store Info(@instauka) Official Brand Account(@ukacojp)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月06日リーガル シュー&カンパニー(REGAL Shoe & Co.)のウィメンズ新作スリッポンが、2020年3月24日(火)に発売される。新型として登場するスリッポンは、丸みのあるつま先が特徴の、ミニマルな1足だ。アッパーにはきめ細かなスムースレザーを使用し、装飾を一切除くことで、シンプルなデザインに。また、底材にはオリジナルのラバーソールを採用している。トラディショナルからモードまで、幅広いスタイリングで活躍するスリッポンとなっている。【詳細】ニュー スタンダード サドル ラスト パンプス(New Standard Saddle Last pumps)発売日:2020年3月24日(火)価格:36,000円+税サイズ:22.0〜25.0cm【問い合わせ先】リーガル シュー&カンパニーTEL:03-5459-3135
2020年03月26日「#Me Too」運動が注目されるきっかけとなった、ハリウッドの大物プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタインの女優らに対する性的暴行事件。先月有罪判決が下され、11日(現地時間)にはニューヨークの裁判所で禁錮23年が言い渡された。ワインスタインからセクハラやレイプ被害に遭った過去と向き合い、勇気を振り絞って公にした女優を含む100人以上の女性たちや、「#Me Too」運動の支持者たちは喜びの声を上げた。ミラ・ソルヴィーノは、ワインスタインの禁錮23年の刑に対し、「文字通り泣いた。司法制度がちゃんと機能していることに驚きと感謝」とツイート。アーシア・アルジェントは「ついに正義が下された。23年、刑務所入りか。ロサンゼルスの公判も楽しみにしている。世界を変える手助けをしてくれた、すべての勇敢な女性たちに感謝」と、ワインスタインがニューヨークのみならず、ロサンゼルスでも訴えられていることを思い出させた。映画『スキャンダル』で描かれた通り、FOXニュース設立者の故ロジャー・エイルズのセクハラ被害者であるメーガン・ケリーは「キャリアを守るか、セクハラ加害者を告発するか、思い悩んだすべての女性たちや、必死に声を上げた人たちに感謝。そうしないことを選んだ人も、もちろん愛されているし、支持する」とつづった。(Hiromi Kaku)
2020年03月12日先月末、レイプで有罪判決が下ったハーベイ・ワインスタインへの量刑宣告が、現地時間明日午前、ニューヨークの裁判所で行われる。彼にセクハラあるいはレイプをされたと名乗り出た女性は80人以上いるが、今回の刑事裁判の対象になった女性はふたり。そのうちひとりに対する罪の刑期は最短5年、最長25年、もうひとりへの罪では最短18ヶ月、最長4年。つまり最大29年の可能性があるが、ワインスタインの弁護士は、彼がすでにすべてを失っていることや、彼の優れない健康状態を強調し、刑期を5年にとどめてほしいとお願いしている。このニューヨークでの刑事裁判とは別に、この後、彼にはL.A.でも刑事裁判が控えている。文=猿渡由紀
2020年03月11日唯一無二のダンススタイルを持つダンスカンパニーDAZZLE(ダズル)の最新作『NORA(ノラ)』が2020年3月5日(木)から8日(日)まで東京建物Brillia HALL (豊島区立芸術文化劇場)にて上演が決定した。【チケット情報はこちら】観客が物語の行く末を選択し、刻々と未来が変化していくマルチストーリー。2年前から建物一棟全てを舞台に行う「イマーシブシアター」に挑戦するなど常に独自の世界観を追求するDAZZLEは、来年、東京での活動24年目を迎える。最新作は、東京を舞台とし、身体能力を誇る男子新体操チームBLUE TOKYO(ブルートーキョー)と共に新しい舞台体験を構築する。演出、脚本は、DAZZLEの舞台としては今まで計9本のオリジナル作品を生み出してきた長谷川達也(DAZZLE主宰)、音楽は、「僕のヒーローアカデミア」「ハイキュー!!」「リーガルハイ」等話題のドラマ、映画、アニメの音楽を手がける作曲家、林ゆうきが担当する。チケットぴあでは12月9日(月)午前11時よりプリセールを実施。■「NORA(ノラ)」公演日時:2020年3月5日(木)~8日(日)全6回公演会場:東京建物Brillia HALL (豊島区立芸術文化劇場)演出・脚本:長谷川達也振付:DAZZLE音楽:林ゆうき出演:DAZZLE(長谷川達也、宮川一彦、金田健宏、荒井信治、飯塚浩一郎、南雲篤史、渡邉勇樹、高田秀文、三宅一輝)、BLUE TOKYO(石塚智司、大舌恭平、佐藤喬也、椎野健人、石井侑佑、植野洵)
2019年11月28日女性のみのダンスカンパニー、プロジェクト大山。彼女たちの作品をなんと男性のみで踊るという公演『プロジェクト男山』が11月17日(日)に東京・神楽坂セッションハウスにて上演される。プロジェクト大山は、『みいつけた!』(Eテレ)のダツイージョ役としてもおなじみの古家優里が主宰している。今回の男性バージョンでもいつもと同様、古家が構成・演出・振付をする。今回踊る男性メンバーは、「ふんどしダンサー」として注目を集めている五十嵐結也や大学生ダンサーの岡本五ら6人。ふだん女性のみで活動しているとはいえ、プロジェクト大山のダンスには力強さもあり、セクシャリティを感じさせない振りもたくさんある。しかしやはり一方で女性ならではのパートも、女性ならではのやわらかさを感じさせるシーンも同様にあるのは確か。それを男性が演じたとき、果たしてどんなものができあがるのか。性差が生み出すものと、性差に関わらず魅力的なもの、両方が観られる公演になるのかもしれない。また、Twitter等で公開されている稽古の様子を見るにつけ、プロジェクト大山のダンスを観たことがない人にとっても楽しめるポップなものになることは、期待できそうだ。文:釣木文恵
2019年11月16日熊川哲也率いるKバレエカンパニー『マダム・バタフライ』が開幕。プッチーニのオペラに熊川独自の目線を加えて送る新作だ。初日のもようをレポートしよう。【チケット情報はこちら】舞台上には、月岡芳年や喜多川歌麿の美人画を思わせる洋装と和装の女性が二重写しになった、オリジナルの幕。実際、和洋の対比は、この作品の大きな特徴となっている。プロローグで、目隠しをした少女の傍らでひとりの武士が短刀で自害する。この少女こそ幼き日のバタフライ。蝶々夫人の父が帝から短刀を下賜されて切腹して娘に短刀を遺し、その短刀で蝶々夫人が自害するというオペラのエピソードを発展させた場面だ。続く1幕1場の舞台は、アメリカ海軍士官学校。卒業を控えた水兵の卵達が、若々しく喜びに満ちた踊りを見せる。教官のピンカートン(堀内將平)が颯爽と登場。敬礼も織り交ぜたダンスが小気味良い。やがて、ピンカートンの恋人のケイト(小林美奈)、さらに色とりどりのドレスに身を包んだ女性達も現れ、男女の踊りの輪が広がっていく。だがピンカートンには長崎行きの辞令が下る。1幕2場は、来日したピンカートンが仲間と遊郭を訪れる場面。小部屋に入った女性達が買い手を待っている。女性達をきびきびととりまとめるスズキ(荒井祐子)。やがて花魁道中が始まった。優美に扇をひらめかせる夜の蝶達の中心にいる花魁(中村祥子)は、憂いを帯びた圧倒的な美しさだ。と、そこにバタフライ(矢内千夏)が飛び出してくる。さくらさくらのメロディで天真爛漫に踊るバタフライに、すっかり魅了されるピンカートン。道化的な斡旋人ゴロー(石橋奨也)の仲立ちで二人の”結婚”が決まり、その場は祝祭モードに。ここまでが、オペラにはない、いわば熊川が創った前日譚だ。2幕以降はオペラをベースに、クライマックスまで、息を呑むような美しく哀しい人間ドラマが展開する。バタフライとピンカートンの結婚式。矢内のバタフライからは、これまで信じてきた宗教を変える戸惑いと、アメリカ人の妻としての誠を捧げようと心を決めるいじらしさが手に取るように伝わってくる。幼馴染のヤマドリ(小林雅也)も祝福するが、バタフライの叔父ボンゾウ(遅沢佑介)はピンカートンに刀を向ける。すると、バタフライがその前に立ちはだかり、さらにあの小刀がボンゾウを止めるのだった。その後のバタフライをいたわるピンカートンとの甘やかなパ・ド・ドゥは感動的。しかしそれは束の間の愛に過ぎず、ピンカートンは帰国。洋装もすっかりさまになったバタフライは、愛の結晶である一子を育てながらその帰りを待つが、彼女を待ち受けるのは悲しい運命だったーー。バタフライが凄絶な覚悟を決めるラストシーンでの、能さながらの舞は必見。なお、この日のレッドカーペットには、三田佳子、コシノ・ジュンコ、斉藤由貴、トリンドル玲奈、デヴィ・スカルノ、瀧川鯉斗も登場。『マダム・バタフライ』世界初演という特別な日を彩った。10月10日(木)~10月14日(月・祝)まで東京文化会館大ホールにて公演。チケット発売中。取材・文:高橋彩子
2019年10月04日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)の2019年秋コレクションから、ザ・ウールマーク・カンパニー(The Woolmark Company)とのコラボレーションによる「ザ・メリノシリーズ(The Merino Series)」が発売中。イセタンサローネ、岩田屋本店、銀座三越、伊勢丹新宿店では、10月2日より順次ポップアップも開催する。3.1 フィリップ リムの2019年秋は、天然繊維の重要性にフォーカスを当てながらコレクションの82%を天然素材で表現し、ブランドとして最もサステイナビリティに配慮したシーズンとなった。コレクションでは、100%天然、生物分解性、再生可能、ECO認証のされている「オーストラリアンメリノウール」という天然素材を使用し、サステイナビリティにフォーカスをしながら、イノベーティブなスタイルを提案。21型を展開し、高級なウールを使用したデニムやコート、ブレザー、セーター、スカート、トラウザーなどを多様なシルエットで表現している。従来のデニムと同じ縦糸を使用し、横糸を洗濯機で洗えるウールに置き換えた、ウールとコットンデニムをブレンドした「ウールデニム」素材にも注目。「ウールデニム」は、従来のデニムと同じ機能を持ちながら、ウールが持つ保温性や耐臭性により、洗濯が少なく、時間、エネルギー、水の節約にもつながる。作る工程だけでなく、購入後の環境への配慮を考えたアイテムとして環境にやさしいデニムとなっている。2018年秋コレクションから始まったザ・ウールマーク・カンパニーとのパートナーシップは、今回のコレクションでも今最も革新的なファブリックや糸をセレクトしながらコレクションを作り上げた。野崎萌香クリエイティブディレクターのフィリップ・リムが来日したローンチパーティーも開催された。「ザ・メリノシリーズ」は、オンラインストア(www.31philliplim.com)の他、旗艦店のGinza Sixをはじめ、日本国内直営店にて9月16日より発売。イセタンサローネ、岩田屋本店、銀座三越、伊勢丹新宿店では、ポップアップも開催する。【イベント情報】「ザ・メリノシリーズ(The Merino Series)」ポップアップイセタンサローネ会期:10月2日~10月8日会場:東京ミッドタウン ガレリア1階岩田屋本店会期:10月2日~10月8日会場:岩田屋本店 本館3階銀座三越会期:10月16日~10月22日会場:銀座三越 4階 4th of GINZA伊勢丹新宿店会期:10月23日~10月29日会場:伊勢丹新宿店本館 3階=センターパーク/ザ・ステージ#3
2019年09月24日植物の力を最大限に生かしたスキンケアコレクションプロバンスの伝統と革新をキーワードに、ナチュラルケアプロダクトを発信している「カンパニー ド プロバンス」は、9月25日(水)より、乾燥肌をケアする新コレクション「カリテ」を発売する。80年以上にわたる皮膚科学研究に基づき、開発されたデイリースキンケアコレクションだ。シアバターの保水力と保護力でやわらかくハリのある肌へ「カリテ」は、厳選された良質な植物成分を使用し、皮膚科学に基づいて作られた。栄養価の高い植物性油脂で、スーパーフードでもある「シアバター」を最大20%配合。「洗う」、「落とす」、「整える」の3ステップにわたり、4つのアイテムが発売される。「洗う」ためのアイテムは「リキッドマルセイユソープ」。ココナッツオイルから生まれるグリセリンとシアバターエキスを配合し、伝統的な釜炊き製法で作られたリキッドソープだ。「落とす」アイテム「ボディースクラブ」は、厳選された植物成分のコンビネーションにより、古くなった角質を取り除き、肌のキメを整える。「整える」アイテムは2種類。ガーナ産のフェアトレードシアを使用した濃密な「ボディーバーム」と「ハンドクリーム」は、べたつきなく、さらりとした使い心地となっている。(画像はGPPオンラインショップホームページより)【参考】※GPPオンラインショップ
2019年09月23日