ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)は、ワコール(WACOAL)が展開するウィング(Wing)と共同開発したブラトップ2種を発売。ビューティー&ユース ユナイテッドアローズの新作ブラトップビューティー&ユース ユナイテッドアローズは、インナーウェアブランド「ウィング」とタッグを組み、女性らしい美シルエットを叶えるブラトップ2種を共同開発。バスト部分には肌なじみのよい柔らかなパッド、脇部分には伸縮性のある素材を採用することで、すっきりとした印象のボディラインへ導く。快適な着心地のキャミソールまたキャミソールは、背中部分を広くあけ、しめつけの少ない開放感を演出。同時に、アンダーバスト部分のゴムがしっかりとバストを支える、安定感のある快適な着心地を実現させた。ラインナップは、ホワイトとブラックのベーシックカラー2色展開だ。“見せインナー”として着用できるタンクトップもまた、アンダーウェアとしてはもちろん、“見せるインナー”としても活躍するタンクトップを用意。透け感のあるシャツやニットとのレイヤードを楽しめる。カラーは、ホワイトとブラックに加え、ダークグレーの3色が揃う。【詳細】ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ×ウィング発売時期:2024年2月21日(水)販売店舗:ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ全店舗、ユナイテッドアローズ公式オンライン・キャミソール 各8,800円カラー:ホワイト、ブラック・タンクトップ 各8,800円カラー:ホワイト、ブラック、ダークグレー
2024年02月25日ワコール(WACOAL)が手掛けるウンナナクール(une nana cool )から、新作ランジェリーが登場。ウンナナクールの新作、“リバティプリント”ランジェリーウンナナクールが、英国・リバティ社の約45,000種類にも及ぶリバティプリントの中から、ウンナナクールらしい柄を使用してデザインした「ウンナナクール メイド ウィズ リバティ ファブリック (une nana cool Made With Liberty Fabric)」。ウンナナクールを代表する定番ブラジャーの「364レース」・「さあ、わたし」の2シリーズに加え、ショーツやカップ付きキャミソール、ハラマキ付きレギンスなど、全4柄、各2色展開で、13アイテムを展開する。「364 レース」と「さあ、わたし レース」は、淡めの色彩で表現した華やかなリバティプリントで、ベージュ、グレー、ラベンダー、ブルーの4色を揃えた。ベージュとグレーは、野草の連なりを感じる細かな花柄が特徴。ラベンダーとブルーは、繊細な円形の花のパターンを用いて、ネックレスのメダリオンを連想させるような柄に仕上げた。同じ柄とカラー展開で「ショーツ」と「総レースショーツ」も用意。第1弾に続き、「ナイトアップブラ」も「ナイトアップブラ」は、4色展開。レッドとグリーンには、エディナム柄と呼ばれる、スペースのある構図の中に明るく軽快な花柄を施した。また、幻想的に渦巻く花柄が美しいピンクベースとブルーベースも用意。異なる花柄と色彩を楽しむことができるラインナップだ。サニタリーショーツや“ハラマキ付き”のレギンス「ナイトアップブラ」と同じ、4種のリバティプリントを施したアイテムは他にも。セットアップで楽しむことができる「カップ付きキャミソール」や、実用性の高い「サニタリーショーツ」のほか、「ハラマキ付きレギンス」、「ハラマキ付きショーツ」、「ななふんふんどしショーツ」なども取り揃えている。詳細ウンナナクール メイド ウィズ リバティ ファブリック 第2弾発売日:2023年11月2日(木)販売店舗:全国のウンナナクールショップ、ワコールウェブストア、ゾゾタウン、楽天ファッション、アマゾン、シロハト、オカダヤ・リバティ〈アイテム例〉・「364 レース」3,960円サイズ:S、M、L、LLカラー:BE、GY、LB、BU・「さあ、わたし レース」4,290円サイズ:B/70,75、C/65,70,75、D,E/65,70,75,80、F/70,75,80カラー:BE、GY、LB、BU・「ナイトアップブラ」3,300円サイズ:M、L、LLカラー:RE、GR、PO、GB・「サニタリーショーツ」1,980円サイズ:M、Lカラー:RE、GR、PO、GB・「ハラマキ付きレギンス」2,420円サイズ:M、Lカラー:RE、GR、PO、GB【問い合わせ先】株式会社ワコール お客様センターTEL:0120-307-056受付時間:9:30~17:00(平日)
2023年11月11日ワコールは10月5日、新ブランド「YOJOY(ヨジョイ)」より、からだとこころの状態をセルフチェックしセルフケアを提案するデジタルコンテンツの展開を開始。また、セルフケアをサポートするアイテムとして、ナリス化粧品と共同開発したボディ用化粧品とオリジナルのアンダーウェアをワコールウェブストアにて発売しました。■「YOJOY」とは女性社員による女性のためのフェムケアプロジェクトから誕生した「YOJOY」は、『私がととのう。私がよろこぶ。』がコンセプト。養生(※)の考え方をベースとし、女性の揺らぎをととのえ、セルフケアを応援するブランドとして、自分と対話しからだとこころをととのえる“フェムニケーション(※)”を通して、女性一人ひとりの人生が自分らしく、より豊かなものになることを目指しています。ライフステージによって心身の変化が大きく、日々揺らぎに向き合う現代の女性が、不調に気づいてから対処するのではなく、“からだとこころと向き合い、自分自身に適切なセルフケアを行う”きっかけをつくる存在として寄り添っていきます。※ 養生:生活に留意して健康の増進を心がけること※ フェムニケーション:Femininity(女性らしさ)+ Communication(対話)= Femmunication(フェムニケーション)として、自分と対話し、からだとこころをととのえるセルフケアを行うこと<公式ブランドサイト>◇「YOJOY」誕生の背景「からだだけでなく、からだとこころを合わせて、女性の毎日をサポートできないだろうか」という考えのもと、フェムケアプロジェクトを2021年8月に発足し、ワコールの1,846名の女性社員にアンケート調査を実施しました。その結果、「約70%が生理痛やPMSの仕事への影響を感じている」「生理痛やPMSの症状がある時のパフォーマンスは元気な時と比較し、約60%に低下」という実態が判明。このプロジェクトでは、女性特有の健康課題に対応するため、暮らしに根づく養生の考え方をベースに、四季の移ろいに合わせて日頃から行うセルフケアの重要性に着目しています。自分のからだとこころの状態を知り、最適なセルフケアを提案するデジタルコンテンツと、セルフケアをサポートするアイテムとして、ボディ用化粧品とアンダーウェアの開発に取り組んでいます。ブランド名の「YOJOY」は、「YOJO(養生)」と「JOY(英:喜び、うれしさ、うまくいくこと)」を組み合わせた造語となっています。◇展開店舗2023年10月5日よりワコールウェブストアにて発売。そのほか百貨店のワコール売場、直営店の一部では、11月下旬より順次展開を開始。POP UP STORE第一弾として、10月11日~17日の期間、ジェイアール名古屋タカシマヤにて実施します。期間:2023年10月11日~17日10:00~20:00場所:〒450-6001名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ4Fランジェリー&リラクシングイベントスポット<「YOJOY」POP UP STORE最新情報>■デジタルコンテンツ「YojoCheck」「YojoDays」について「YOJOY」では、からだとこころの状態をセルフチェックし、タイプ別に応じた最適なセルフケアを提案するデジタルコンテンツ「YojoCheck(ヨジョチェック)」と「YojoDays(ヨジョデイズ)」を展開します。<YojoCheck>「YojoCheck」は、 “自分を知る” ことをスタートとし、14項目の質問に答えることで、自分自身のからだとこころの状態を評価し、3つのタイプ別に分類。タイプ別に、食事・運動・生活のコツなど最適なケアを毎月提案します。<YojoDays>「YojoDays」では、 “自分をととのえる” ことを目的とし、月経周期におけるホルモンバランスの変化や二十四節気のそれぞれの季節に応じたセルフケアのヒントとアクティビティを提案します。■オリジナルアイテムの展開について<ボディ用化粧品>デリケートゾーンにも使用可能な3つのボディ用化粧品をラインアップ。低刺激でなめらかに洗い上げるフォーミングウォッシュ、べたつきにくく肌をしっとりケアするインバスボディセラム、ふき取りタイプのリフレッシングミスト。<アンダーウェア>月経周期の揺らぎに寄り添ったブラジャー&ショーツ、縫い目やタグを表側に出すことによってやさしい肌あたりが特徴の二十四節気の過ごし方に合わせたニットインナーをラインアップ。五行色から考えたカラーで展開。■ ボディ用化粧品ナリス化粧品との共同開発についてワコールは、「YOJOY」のボディ用化粧品において、高い研究開発力と国内工場での生産体制による優れた品質・安全性が強みであるナリス化粧品と共同で企画開発に取り組みました。全員女性のプロジェクトチームが目指したのは、『自分のからだとこころに向きあえること』。アレルギーテスト、スティンギングテスト、パッチテストなど複数のテストを実施し(※)フリー処方を採用するなど、自分自身が使用者であるからこそ、より高い品質にこだわりました。同社では、「ナリス化粧品との協業によるボディ用化粧品を通じて、女性が自分のからだやこころに向き合うきっかけを提供したいと考えています」とコメントしています。※全ての人にアレルギーが起こらないというわけではありません。(エボル)
2023年10月07日ワコールが展開するインナーウェアブランド「ワコール」は9月7日、重ね履き需要に対応した新商品「+PANTS(プラスパンツ)」を発売。全国の百貨店、チェーンストア、一部専門店、直営店、ワコールウェブストアをはじめとするECサイトで展開しています。■20〜30代女性の約6割が、ショーツの上に“黒パン”を着用20〜30代女性を対象とした同社の調査(※1)によると、約6割が普段からショーツの上に“黒パン”などのオーバーパンツを着用していることがわかりました。「+PANTS」は、ショーツの上に重ね履きできることに加え、ヒップ下のパワーネットでヒップを持ち上げ脚長シルエットを演出。おなか部分には横に伸びにくい素材を使用することでフラットに見せてくれます。ウエストと腰まわりの肌側には吸汗速乾性のある素材を使用し、汗をかいてもベタつきにくく、さらっと快適な履きごこちです。また「+PANTS」は、2019年5月に開始した同社の3D計測サービスを体験した約12万人(※2)の体型データを活用し、より現代女性の体型にフィットしやすいサイズ展開を開発・採用しています。従来のガードルサイズよりもウエストの許容範囲を広げ、ヒップが大きめの人にも対応。選びやすいS~LLサイズの展開です。(※1)調査概要:2022年9月楽天インサイトWEB調査20~39歳女性400名(調査主体:ワコール)(※2)n=122,063名集計期間:2019年4月8日~2022年7月25日(先行オープン時に体験された人を含む)■「+PANTS」企画背景20〜30代女性を対象としたワコールの調査(※1)によると、「普段ショーツの上にオーバーパンツ(黒パン、スパッツなど)を着用しますか」という質問に対し、56%が「よく着用する」「たまに着用する」と回答しました。(グラフ1)着用シーンとしては「生理の時」が54%と最も多く、次いで「下着が透ける時」「丈の短いパンツやスカートを履いている時」「ショーツのラインが見える時」となりました。(グラフ2)またオーバーパンツ着用者は、普段のファッションについてロング丈のスカートやパンツが多いと回答しており、ロング丈のアウターを着ている時でも、生理時やショーツラインのひびき・透け対策として日常的にオーバーパンツを着用していることがわかりました。そこで、ショーツの上に重ね履きできることに加え、ヒップアップやおなかをすっきり見せることへのニーズにも着目し、同商品が企画・開発されました。(※1)調査概要:2022年9月楽天インサイトWEB調査20~39歳女性400名(調査主体:ワコール)■商品特長・ヒップアップで脚長シルエットヒップ下のパワーネットでヒップを持ち上げることで、脚長シルエットを追求。・ウエスト部分をすっきり見せるウエストはよく伸びるベアスムース素材を折り返し始末にすることで、ほどよくスムージング。おなかは横に伸びにくい裏打ち素材で、しっかりフラットに。・さらっと快適な履きごこちウエストと腰まわりの裏打ちは吸汗速乾性のある生地で、汗をかいてもベタつきにくい。※一枚履きでも着用できます。■商品概要品番:GRC630希望小売価格:3,960円~サイズ:S・M・L・LLカラー:BL、BU、OR、IV、YE、LG※SサイズはBLのみ、LサイズはBL・BU・OR・IV・LGのみ、LLサイズはBL・LGのみ商品サイト:(エボル)
2023年09月20日ワコールは8月24日より、自分らしい着こなしを楽しむファッションブランド「OUR WACOAL(アワワコール)」を始動。同社のEC「ワコールウェブストア」を主販路に、販売をスタートしました。■自分らしい着こなしを楽しんでもらいたいという想いを込めて「OUR WACOAL」の原点は、同社が戦後の和装から洋装にかわる流れの中で、女性に服をきれいに着こなしてもらうためにブラパットを取り扱いはじめた創業時の精神です。価値観が多様化した今、自分にとっての“きれい”や“似合う”を追求する女性たちに、自分らしい着こなしを楽しんでもらいたいという想いを込めて誕生しました。中心アイテムとなるカップインウェアは、服と下着の境界を超える服を目指した新しいウェア。同社独自のカップを服に一体化することで、美しいルックとボディラインをととのえ、一枚で、また組み合わせてもフレキシブルに自分らしい着こなしが楽しめます。また、もう一つの提案として、人が動いている状態を服にするという発想から生まれたウェアのラインナップ。動きやすさと動きの美しさを両立したウェアは、ワコール人間科学研究開発センターの知見を基にしたオリジナルのパターンにより、シーンを選ばずラクにハマる着こなしを提供します。クリエイティブディレクターにはスタイリストとして活躍する一ツ山佳子氏を迎え、デザイナーには坂寄順子氏を起用。ワコールの人体計測データ、下着の開発技術と、ファッションのスペシャリストの知見を掛け合わせ、高い実用性とファッション性を兼ね備えた服の提案を行っていきます。◇ブランドネーム■ブランドステートメントより愛せる自分と気分よく生きていく。魅力も自信もここちよく引き出す、あたらしいウェア。アワワコール。わたしを着こなす、わたしたちへ。◇ブランドビジュアル◇ブランド「OUR WACOAL」オフィシャルアカウント<公式ブランドページ><公式インスタグラム><ワコールウェブストア>■展開アイテム<カップインウェアコレクション><ウェアコレクション><アイテム一覧><カップインウェアコレクション>画像:左から(1)(2)(3)(4)を着用<ウェアコレクション>画像:左から(12)(13)(7)(6)(9)(12)(10)(13)(6)(7)(8)を着用◇ブランドスタッフプロフィールOUR WACOALでは、ワコールの技術や知見をファッションと融合させるために、外部のスペシャリストをスタッフに招聘。クリエイティブ ディレクターに一ツ山佳子氏、デザイナーに坂寄順子氏を迎えて、新しい服づくりに挑戦しています。Creative Director 一ツ山佳子数々の女性誌で、モードからストリートまで幅広いスタイリングを提案するスタイリスト。広告やCMでも手腕を発揮し、トップアーティストのスタイリングや衣装製作も手掛ける。2014年、ファッションコンサルティング&プロダクションカンパニー「SLITS inc」を設立。スタイリストの枠にとどまらず、ブランドのディレクションや商品開発など、活動の場を広げている。Designer 坂寄順子女子美術大学短期大学卒業後、大阪モード学園にて本格的にファッションデザインを学ぶ。卒業後大手ファッション・メゾン企業を経て、コレクションブランドのパタンナーとして活躍。2003年に独立、有限会社GOAT-ee設立。2004SSコレクションより自身のブランドsakayori.デビュー。2016SSコレクションよりパリでの展示会発表をスタートする。◇ONLINE SHOP情報8月24日よりワコールウェブストアにて、9月12日からZOZO TOWNで全アイテムを販売開始します。(エボル)
2023年09月20日約6割の女性が、ショーツの上にオーバーパンツを着用すると回答同社は2022年9月に、20~30代女性を対象にアンケートを実施。普段、ショーツの上にオーバーパンツ(黒パン、スパッツなど)を着用するか尋ねたところ、56%が「よく着用する」「たまに着用する」と回答し、約6割が普段からショーツの上にオーバーパンツを着用していることがわかりました。着用シーンとしては「生理の時」(54%)が最も多く、次いで「下着が透ける時」「丈の短いパンツやスカートを履いている時」「ショーツのラインが見える時」となっています。20-30代女性オーバーパンツ着用率オーバーパンツ着用シーン※3つまで複数選択可同商品は、ショーツの上に重ね履きできることに加え、ヒップアップやおなかをすっきり見せることへのニーズにも着目して開発しました。ヒップ下のパワーネットでヒップを持ち上げることで、脚長シルエットを追求。ウエストはよく伸びるベアスムース素材を折り返し始末しているので、ほどよくスムージングします。おなかは横に伸びにくい裏打ち素材を使用しました。ウエストと腰まわりの裏打ちは吸汗速乾性のある生地を使用しているので、汗をかいてもベタつきにくくなっています。また、オーバーパンツとしてではなく、一枚履きでも着用可能です。商品名:+PANTS(プラスパンツ)希望小売価格:3,960円~サイズ:S・M・L・LLカラー:BL、BU、OR、IV、YE、LG※SサイズはBLのみ、LサイズはBL・BU・OR・IV・LGのみ、LLサイズはBL・LGのみワコール(マイナビ子育て編集部)<関連記事>✅おしゃれ迷子になっているママに! 本当の"似合う"を見つけて垢抜けを叶える「シンデレラプランニング」の88診断を体験✅ブラジャーサイズが合っていない女性は65%!そのうちの68%は、実際よりも小さいサイズを着用⁉✅【P.S.FAレディス】気張りすぎずにリラックスした気持ちでオフィスウェアを楽しむ、秋の新作が登場!
2023年09月09日女優の松本まりかが、ミューズを務めるワコールの新WEBコンテンツ「松本まりかのOFFりかた」「OFFるオトナの読み聞かせ」に登場する。○■松本まりか、ワコールWEBコンテンツ「水曜のOFFる夜」に登場ワコールでは、平日の折り返し地点である水曜日の夜を、1週間を乗り切るために特にリラックスして過ごしたいタイミングと位置づけ、快適かつ気分が上がるナイトウェアを着て自分らしく過ごす“上質なナイトタイム”を提案。ここちよいナイトタイムを過ごすヒントとなるような新WEBコンテンツ「水曜のOFFる夜」を、23日より水曜日に3週連続で公開する。「松本まりかのOFFりかた」では、松本がリラックスタイムの過ごし方を紹介する。ドラマや映画に出演し、多忙を極める松本にとって、ナイトタイムは体と心をしっかり休めて自分をいたわるための大切な時間。そんな松本がリラックスモードになる、素の自分に戻る方法を「OFFりかた」と表現し、ワコールのナイトウェアを着用してプライベートで行っているボディケアや映画鑑賞など独自の「OFFりかた」を語る。第一夜(23日)は「ストレッチで疲れをリセット からだが喜ぶOFFタイム」、第二夜(30日)は「ハーブティー片手に 自分と向き合う静かな夜」、第三夜(9月6日)は「知的好奇心を満たす映画鑑賞で 精神的にもリフレッシュ」を届ける。最近ピラティスにハマっていて、日頃からストレッチをこころがけていると話す松本。「お気に入りのナイトウェアに着替えて筋膜リリースをすると心身ともにほぐれていくのを感じます」と自宅での取り入れ方を語る。おやすみ前はハーブティーを楽しみ、日記を書くことが習慣になっているとか。「去年、3年日記が完成したので、今年から5年日記に挑戦中。その日の出来事や感じたことを書きとめます。私にとって日記は、よりよい自分になるためのセラピーのようなものかもしれません」とルーティンを明かした。また、ひとり静かに映画作品と向き合うことも「OFFりかた」の1つだといい、「私にとって映画は知見を広げるだけでなく、自分の感性をリセットしてくれるもの」と映画鑑賞の意義を語っている。「OFFるオトナの読み聞かせ」は、心落ち着く川のせせらぎなど自然の音とともに、松本が癒しボイスで夜にまつわる詩を読み聞かせする音声コンテンツ。第一夜(23日)は『星めぐりの歌』(宮沢賢治)、第二夜(30日)は『月が出る』(小川未明)、第三夜(9月6日)は『湖上』(中原中也)が公開される。
2023年08月23日ワコールは、6月1日より発売している、ハグされるようなここちよさが続く「ハグするブラ」の新TVCMを6月15日より放映開始します。■新ミューズに松本まりかさんを起用同商品は、昨今のストレス社会において、少しでも自分をいたわりたいという女性のインサイトに注目して開発したブラ。五感の中でここちよさを感じやすいとされる「触覚」に着目し、ブラジャーを身につけることでハグされているようなここちよさが続けば、少しでも安らぎを感じられるのでは、という発想から本商品を企画・開発されました。サイド部内蔵の「ハグシート」が体温でやわらかくなりからだになじむことで、まるでハグされているようなここちよさが続き、着くずれしにくいのが特徴。ストラップまで続くリフティングレースでバストを引き上げ、ギュッと抱き寄せて谷間をメイクします。上辺折り返し始末の脇高設計で、脇も背中もすっきり。全方向ストレッチなめらか素材で、肌にとけこむようなやさしいつけごこちの「肌ピタッバック」を採用しました。今回は演技派女優として活躍し、多くの女性から共感を集めている松本まりかさんを新ミューズに起用。新TVCM「あふれる幸せ」篇では、ブラにハグされているようなここちよさに幸せがあふれる様子を表現しています。・「あふれる幸せ」篇(15秒)・「TRY」篇(15秒)■商品概要ハグするブラ希望小売価格:6,600円~サイズ:(A)70・75(B)65・70・75・80(C・D・E)65・70・75・80・85(F)65・70・75・80カラー:ME(シュガーミント)、RP(マルチフラワー)、PU(フレンチパープル)、LG(モーブグレー)、BS(ビジューグリーン)※AカップはMEのみ、(B)80、(C~E)85、(F)65・70・75はME・PU・RPのみ、(F)80はME・RPのみ特設サイト:(フォルサ)
2023年06月13日ワコール(WACOAL)が展開するサルート(Salute)から、マリリン・モンローをイメージした「マリリン・モンロー グラフィックコラボコレクション」が登場。ブラジャーやキャミソールなどが、順次発売される。マリリン・モンローのセクシーさ&美しさを落とし込んだブラサルートは、女性が過ごす日々の出来事全てを「劇的」に演出する個性はブランド。確かなボディメイク機能と高いデザイン性がポイントで、セクシーであることを自由に楽しめるインナーウェアを展開している。今回、インナーウェアの発売40周年を記念し、世界で愛され続ける女優マリリン・モンローをイメージキャラクターとして起用。マリリン・モンローが備えるセクシーさや美しさを落とし込んだブラジャーや、ブラジャー、キャミソール、ガーターベルトの3点がセットになったスリーインワンなどのアイテムがラインナップする。「マリリン・モンロー グラフィックコレクション」「マリリン・モンロー グラフィックコレクション」の「83グループ」のブラジャーは、不思議な魔力を秘めた女性たちを主人公としたファンタジーから着想を得たデザインに。蝶をモチーフとし、妖艶に咲き誇るパープルやレッドの花々を配した。バストのボリュームを脇から中央に寄せ、きれいな谷間を演出してくれる。「84グループ」のブラジャーは、女優を目指しその夢に向かって進んでいくストーリーをイメージ。スポットライトを浴びる舞台女優のように華やかに輝く様子を、ラメやスワロフスキーで表現した。カラーは、パープル、ブラック、クリムゾンレッドの3色が揃う。カップ上辺にカーブをつけて、すっきりシャープな胸元を作り上げる。また、「86グループ」のブラジャーは、お姫様の恋と冒険の物語からインスパイアされたデザインが特徴。衣装のフリルや帽子をイメージしたホワイトやピーチピンクのレースが、バラのアップリケを引き立てている。【詳細】「マリリン・モンローグラフィックコラボコレクション」発売日:2023年3月16日(木)~順次展開店舗:全国の下着専門店、ワコール公式オンラインストアアイテム例:■83グループ※3月中旬発売予定・ブラジャー 9,680円~カラー:ターコイズ、インディゴブルー、アイボリー、ミスティピンクサイズ:B65~I85まで※BカップとC80・85、D~I85はターコイズのみ、H・I65~80はターコイズ、インディゴブルー、ミスティピンクのみ。■84グループ※4月上旬発売予定・ブラジャー 13,200円~カラー:パープル、ブラック、クリムゾンレッドサイズ:B65~G75まで※Bカップはパープル、クリムゾンレッドのみ。■86グループ※5月上旬発売予定・ブラジャー 10,670円~カラー:ホワイト、ダークグレイ、ピーチピンク、コーラルオレンジサイズ:B65~C80、D65~I85※BカップとC80、D~I85はホワイトのみ、H・I65~80はホワイト、ダークグレイ、コーラルオレンジのみ。【問い合わせ先】株式会社ワコール お客様センターTEL:0120-307-056(フリーダイヤル/平日:9:30~17:00)
2023年03月20日ビューティフルピープル(beautiful people)から、ワコール(WACOAL)のメンズブランド「ワコール メン(WACOAL MEN)」と製作した、ユニセックスのアンダーウェアトップス「ワコール メン ÷ ビューティフルピープル(WACOAL MEN ÷ beautiful people) ボクサートップス」が登場。2023年3月11日(土)よりビューティフルピープル 青山店ほかにて取り扱う。ユニセックスアンダーウェアのコラボ第二弾全ての人がサイズフリーで着用可能な“ONE SIZE FITS EVERYONE”をコンセプトに、2年の歳月をかけて開発された、ビューティフルピープルとワコールの協業によるユニセックスアンダーウェア。第二弾となる今回は、第一弾で展開されたボクサーパンツに引き続き“オリジナル素材”を使用した、アンダーウェアトップス「ボクサートップス」を発売する。共同開発素材により、ワンサイズで着用可能共同開発された伸縮性の高いオーガニックコットン糸を使用したトップスは、レディースのSからLサイズ、バストサイズ 72㎝から94㎝までワンサイズで対応。パンツがそのまま逆さまになったようなデザインは、第一弾で展開されたボクサーパンツから着想を得たもの。裾のリブには“逆さま”を象徴するように、上下が反転したブランドロゴがあしらわれている。細部にまでこだわった快適性の追求また、構造や縫い目にまでこだわることで、体に追従するようなフィット感と長時間での着用でもよれない快適性を実現。さらにボートネックデザインを採用することで、上品なデコルテラインに。トップスの首元からインナーが見えることのないように設計するなど、細かい配慮も魅力だ。オリジナルケース付属、ボクサーパンツに春らしい新色もなお、ボクサートップスの発売に合わせて、第一弾で展開されたボクサーパンツに春らしい新色のピンク、グレーが加わるのでこちらも要チェック。本コラボレーションで展開されるアイテムはすべてにメッシュ素材のオリジナルガーメントケースが付属するので、旅行の際などにも便利だ。詳細ワコール メン ÷ ビューティフルピープル ボクサートップス発売日:2023年11日(土)取り扱い店舗:ビューティフルピープル 青山店 / 伊勢丹新宿店 / 渋谷パルコ店 / 阪急うめだ店 / ジェイアール名古屋タカシマヤ店 / 公式オンラインショップ、ワコールウェブストア価格:7,200円円カラー:エクリュ、グレー、オリーブ、ブラックサイズ:1サイズ(レディースSからLサイズ、バストサイズ 72㎝から94㎝までワンサイズで対応)■ボクサーパンツ 新色価格:3,600円カラー:グレー、ピンクサイズ:1サイズ(ユニセックスS~LLに対応・ウエストサイズ 68cmから104cm)
2023年02月20日ワコール(WACOAL)が展開するインナーウェア「ワコールラゼ」から、京スイーツ「茶の菓」をモチーフにしたランジェリーが登場。2022年11月4日(金)より、全国ワコールラゼ取扱店舗ほかにて順次発売される。“お濃茶ラングドシャ”「茶の菓」がランジェリーに?!ワコール創業の地、京都で生まれた洋菓子店「京都北山 マールブランシュ」と、ワコールラゼが2度目のコラボレーションを実現。今回は、「京都北山 マールブランシュ」を代表する“お濃茶ラングドシャ”「茶の菓」イメージのブラジャーが遂に登場。「茶の菓」ならではの濃茶のこだわりを、こっくりと深みのあるグリーンで表現した“大人かわいい”デザインに仕上げている。またブラジャーには、繊細な刺繍やレースもあしらうことで、ロマンティックなムードもプラス。さらに機能性にもこだわり、まるくきれいなバストシルエットを作るホールド力や、肌へのくいこみにくさ、やさしい肌ざわりなどを叶えた人気製品「胸もと年齢マイナス5歳をめざすブラ<ふっくら長持ち>」をベースに採用している。人気クッキーやアップルパイのモチーフもそのほかコラボレーションランジェリーには、「京都北山 マールブランシュ」の人気アップルパイやクッキー、京の干菓子の世界を表現したチョコ「お干菓子佇古礼糖暦」をモチーフにした色とりどりのブラジャーもラインナップ。それぞれサイズも幅広くそろえているため、自分にぴったりなデザインを探してみてはいかがだろう。【詳細】ワコールラゼ&「京都北山 マールブランシュ」 コラボレーション第2弾発売日:2022年11月4日(金)~順次発売展開:ワコールラゼ取扱店舗、ワコールウェブストアアイテム名:胸もと年齢マイナス5歳(※1)をめざすブラ<ふっくら長持ち>価格:9,240円※(D~F)カップは9,790円(編集部調べ)カラー:GR(お濃茶ラングドシャ 茶の菓)・EN(やわらかないすアップルパイ)・PO(手作りジャムのデザートクッキー)・GY(お干菓子佇古礼糖・暦)サイズ:(B)70・75、(C・D・E・F)65・70・75・80(カラーによってサイズ展開が異なる)※1:「マイナス5歳」は、下着の補整効果による見た目のイメージ。
2022年11月04日Perfume(パフューム)最新アルバム『PLASMA(プラズマ)』の収録曲「ハテナビト」が、ワコール(WACOAL)の新CM曲となる。2022年7月27日(水)に最新アルバム『PLASMA』をリリースし、注目を集めているPerfume。8月より約4年ぶりとなる全国ライブツアーも開催しており、ホットなニュースが絶えない。そんなPerfumeのアルバム『PLASMA』に収録されている楽曲「ハテナビト」が、ワコールの新作ブラジャー「マッチミーブラ ウェルアップ」のCM曲に。ファンの間で“隠れた名曲”として話題の楽曲が、全国のワコール店舗のモニターなどで放映される。【詳細】Perfume「ハテナビト」※2022年7月27日(水)発売の最新アルバム『PLASMA』に収録。※ワコール新CM曲。(9月6日(火)~)
2022年09月10日Perfumeの新曲「ハテナビト」が、Wing(ワコール)新CMソングに決定した。「ハテナビト」は、7月27日にリリースされたアルバム『PLASMA』の収録曲。リリース前のアルバムダイジェスト映像が公開された際も初めてこの楽曲を聴いたファンからは「名曲の予感」と噂されており、リリース後には、“やっぱり「ハテナビト」が好き”とSNS上を賑わせていた隠れた名曲となっている。同曲が流れるCMは、本日9月6日より全国の各店舗のモニターにて放映が開始され、15時からはワコール Wacoal Official YouTube Channel上でも公開される。「マッチミーブラ ウェルアップ ヌードよりここちいい篇」※9月6日(火) 15:00公開「Wing」公式ホームページ:「Wing」インスタグラム:「Wing」新商品「マッチミーブラウェルアップ」ウェブサイト:<リリース情報>Perfume ニューアルバム『PLASMA』Now On Sale●完全生産限定盤A(CD+2BD+フォトブック):6,950円(税込)●完全生産限定盤B(CD+2DVD+フォトブック):6,450円(税込)Perfume『PLASMA』完全生産限定盤ジャケット●初回限定盤A(CD+BD):4,750円(税込)●初回限定盤B(CD+DVD):4,250円(税込)Perfume『PLASMA』初回限定盤ジャケット●通常盤(CDのみ):3,300円(税込)Perfume『PLASMA』通常盤ジャケット【CD収録内容】※全形態共通01. Plasma02. Time Warp(v1.1)03. ポリゴンウェイヴ(Original Mix)04. 再生05. Spinning World06. マワルカガミ07. Flow08. ∞ループ09. Drive’n The Rain10. ハテナビト11. アンドロイド&12. さよならプラスティックワールド【特典DISC(Blu-ray / DVD)収録内容】■Disc1 ※完全生産限定盤&初回限定盤のみ・PLASMA -Teaser-・Flow -Dance Video-・再生 -Video Clip-・Time Warp -Video Clip-・ポリゴンウェイヴ -Video Clip-・Flow -Video Clip-・Spinning World -Video Clip-■Disc2 ※完全生産限定盤のみ・Perfume View・アンドロイド& -Perfume LIVE 2022 [polygon wave]-・Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ!5『PLASMA』特設サイト:購入・配信リンク:<ライブ情報>Perfume 9th Tour 2022 “PLASMA”※終了分は割愛『Perfume 9th Tour 2022 “PLASMA”』ロゴ9月6日(火) 大阪・大阪城ホール開場17:30 / 開演19:00お問い合わせ:キョードーインフォメーションTEL:0570-200-888(日祝除く11:00~16:00)9月7日(水) 大阪・大阪城ホール開場17:30 / 開演19:00お問い合わせ:キョードーインフォメーションTEL:0570-200-888(日祝除く11:00~16:00)9月17日(土) 広島・広島グリーンアリーナ開場16:30 / 開演18:00お問い合わせ:キャンディープロモーションTEL:082-249-8334(平日11:00〜15:00)9月18日(日) 広島・広島グリーンアリーナ開場15:30 / 開演17:00お問い合わせ:キャンディープロモーションTEL:082-249-8334(平日11:00〜15:00)9月24日(土) 福岡・マリンメッセ福岡 A館開場16:30 / 開演18:00お問い合わせ:BEATEL:092-712-4221(平日12:00~17:00)9月25日(日) 福岡・マリンメッセ福岡 A館開場15:30 / 開演17:00お問い合わせ:BEATEL:092-712-4221(平日12:00~17:00)10月1日(土) 長野・長野市多目的スポーツアリーナビッグハット開場16:30 / 開演18:00お問い合わせ:FOB新潟TEL:025-229-5000(平日12:00〜17:00)10月2日(日) 長野・長野市多目的スポーツアリーナビッグハット開場15:30 / 開演17:00お問い合わせ:FOB新潟TEL:025-229-5000(平日12:00〜17:00)10月7日(金) 宮城・宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ・21)開場17:30 / 開演19:00お問い合わせ:G.I.PURL: 月8日(土) 宮城・宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ・21)開場16:30 / 開演18:00お問い合わせ:G.I.PURL: 月29日(土) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ開場16:30 / 開演18:00お問い合わせ:ホットスタッフ・プロモーションTEL:03-5720-9999(平日12:00〜18:00)10月30日(日) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ開場15:30 / 開演17:00お問い合わせ:ホットスタッフ・プロモーションTEL:03-5720-9999(平日12:00〜18:00)11月5日(土) 北海道・北海きたえーる開場16:30 / 開演18:00お問い合わせ:ウエスmail: info@wess.co.jp(mailto:info@wess.co.jp)11月6日(日) 北海道・北海きたえーる開場15:30 / 開演17:00お問い合わせ:ウエスmail: info@wess.co.jp(mailto:info@wess.co.jp)チケット購入リンク:ツアー特設サイト:関連リンクPerfume オフィシャルサイト Instagram: Twitter Facebook TikTok:
2022年09月06日ビューティフルピープル(beautiful people)は、ワコール(WACOAL)のメンズブランド「ワコール メン(WACOAL MEN)」と製作した、ユニセックスのボクサーパンツ「ワコール メン ÷ ビューティフルピープル(WACOAL MEN ÷ beautiful people) ボクサーパンツ」を発売。2022年2月7日(月)よりビューティフルピープル 青山店ほかにて取り扱う。ワコール メン ÷ ビューティフルピープルのユニセックスボクサーパンツワコール メンが展開しているPANTS HOLICの特徴と、ビューティフルピープルが掲げる 「KIDS WEAR FOR EVERYONE」のコンセプトが共鳴することで、実現した今回の協業。「×」で表記されるコラボレーションという枠組みではなく、二社のアイディアや技術を出し合い、高めることで生まれる新しい価値へのこだわりを「÷」で表現した。1サイズでSからLLまで対応ボクサーパンツの素材は、新たに共同開発された伸縮性の高いオーガニックコットン糸。これにより、1サイズのみでウエストサイズ68cmから104cmまでのS~LLに対応し、男性と女性それぞれの体型にフィットする快適な着心地を叶えた。つまりは、このインナーウェア1枚を夫婦、恋人同士でシェアすることも可能だ。また、身体だけでなく、環境への影響にも配慮し、サスティナブルかつ“フォーエブリワン”のボクサーパンツに仕上げている。オリジナルガーメントケース付属、カラーは5色展開カラーは、エクリュ、ブラック、オリーブ、ミント、ラベンダーの5色。すべてにメッシュ素材のオリジナルガーメントケースが付属し、旅行の際などにも便利だ。京都・藤井大丸で発売記念イベント発売日当日から2月14日(月)までは、京都・藤井大丸にて限定ショップがオープン。ショップ内で購入した人には、ビューティフルピープル限定デザインのオリジナルショッパーに入れて受け渡しとなる。数量限定のため気になる人は早めの来店を。【詳細】ワコール メン ÷ ビューティフルピープル ボクサーパンツ※オリジナルガーメントケース付き発売日:2022年2月7日(月)取り扱い店舗:ビューティフルピープル 青山店 / 伊勢丹新宿店 / 渋谷パルコ店 / 阪急うめだ店 / ジェイアール名古屋タカシマヤ店 / 公式オンラインショップ、伊勢丹新宿店メンズ館(男性下着売場)、銀座三越(男性下着売場)、ワコール メゾン ギンザ シックス店(男性下着売場)、阪急メンズ大阪(男性下着売場)、ワコールウェブストア価格:3,960円カラー:エクリュ、ブラック、オリーブ、ミント、ラベンダーサイズ:1サイズ(S~LLに対応・ウエストサイズは68cmから104cm)■限定ショップ「WACOAL MEN PANTS SHOP」期間:2月7日(月)~2月14日(月)会場:藤井大丸 2F THE SPACE FUJII DAIMARU住所:京都府京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地TEL:075-221-8181※購入者特典:ショップ内で商品を購入した人には、ビューティフルピープル限定デザインのオリジナルショッパーに入れて受け渡し。(数に限りあり)
2022年01月30日ワコール(WACOAL)から新ブランド「ユエ(Yue)」がデビュー。2021年8月より全国の百貨店、専門店で展開される。“心地よさ”と“洗練”を極めたワコールの新ブランド「ユエ」2021年秋冬シーズンより登場する「ユエ」は、選び抜いた上質な素材、シンプルでありながら、心地よくからだにフィットするよう細部までこだわったデザインとパターン、国内工場での高度な縫製技術から生まれる下着・ランジェリーならではの優美さや品格を備えるワコールの新ブランド。身に着ける人にとって、素材・技法・サービスに納得できる“理由”が存在することから、ブランド名は日本語の“由縁”を語源としている。日常のここちよさをより大切にする人に向けて、ブラジャー、ショーツ、ランジェリー、アウターウェア、ナイトウェア、ニットウェアを幅広く展開する。“ちょうどよく整えるバストメイク”を叶えたブラジャー「ユエ」のブラジャーは、やわらかく、薄く軽く、1点に圧が集中せずに“面”でバストをサポートする設計。パットがはいっていない作りが特徴で、高伸度のストラップやテープ、薄く繊細なパワーネットが優しく包み込むような感覚でバストを支える。“寄せてあげてギュッとメイクする”という発想ではなく、“ちょうどよく整えるバストメイク”を目指しており、身に着ける人それぞれに無理のない付け心地を叶えている。<主なブラジャーの商品ラインナップ&ポイント>・ホックなしのブラレット:「ユエ」らしさを最も体感できるブラレット。くいこみを軽減する幅広のストラップで体を包み込み、バストを支える。・ナチュラルな谷間メイクブラ:脇のラインを寄せ、胸元を自然に持ち上げて、丸みのあるふっくらとした谷間をつくる。手触りのよさや伸縮性にこだわった素材使いで肌にほどよくフィット。・リバーレースのレイヤードブラ:通常のブラジャーとは異なる設計で、カップの突出を抑えつつも圧迫感なく胸元をコンパクトに整える。中央に寄せ集めたバストはあえて伸びないチュールで支え、カップに内蔵した伸縮性のない素材で脇への広がりを抑える。・やわらかなチュールブラ:透け感のあるチュールブラは、前中心の圧迫を感じにくいL字ワイヤーを使用。ソフトな付け心地で胸元を補正する。・ミニマルなノンワイヤーブラ:チュールパワーネットで仕立てたトライアングルタイプのノンワイヤーブラジャー。肌当たりが非常によく、軽やかな付け心地。“ドレスを身にまとう”ような2021年秋冬ブラジャー&ショーツ2021年秋冬シーズンで特に注目したいのは、まるで“ドレスを身にまとう”感覚で着用できる、繊細なチュールやレースを使用したデザイン。繊細なリバーレースの優美なデザイン繊細なアイラッシュのやわらかなリバーレースには、巧みなステッチワークを施し、品格ある優美なブラジャーとショーツに。また、エンブロイダリーレースにステッチを施したクチュール感満載のブラジャーは、毎日を特別にしてくれるアイテムだ。ケミカルレースの大胆なフラワーモチーフもっと大胆なデザインが好みの人には、躍動感あるフラワーのカットワークがアクセントを添えるケミカルレースのアイテムがおすすめだ。“アウターに響きにくい”モールドカップブラ&軽い付け心地のノンワイヤーブラミニマルな下着が好きな人には、モールドカップブラとノンワイヤーブラがおすすめ。薄くて軽く、縫い目のない「ユエ」のモールドカップブラは、アウターにひびきにくく、薄着が多くなる夏にも、タイトなニットを着たい冬にも最適。また、繊細でありながら盛りすぎないトライアングルタイプのノンワイヤーブラは、肌当たりがいいホックを使用しており、肌に気持ちよく寄り添う。シルク素材のガウンやボトムスでおうち時間をより充実させて同じく「ユエ」のシルク素材のガウンやボトムスを合わせれば、おうち時間がより充実した贅沢なひとときへと変わりそう。タイムレスでミニマルなホールガーメントのキャミソールやトップスは、インナーとして活躍してくれるだけでなく、おうち時間にはルームウェアとして愛用してもOKだ。【詳細】「ユエ」2021年秋冬シーズン発売時期:2021年8月取り扱い:全国の百貨店、専門店の92店舗※ワコールウェブストアではバーチャルブティックも展開。■価格帯・ブラジャー(25品番/ノンワイヤー5品番) 11,000~33,000円サイズ:B70~H85まで ※ノンワイヤーM、L・ショーツ(28品番) 6,050~22,000円サイズ:M~LL・ランジェリースリップ(4品番) 19,800~60,500円サイズ:S~LLキャミソール(11品番) 14,300~37,400円サイズ:S~3Lペチコート(6品番) 11,000~13,200円サイズ:M~LLガーターベルト(2品番) 11,000~17,600円サイズ:M・アウターウェア(10品番) 28,600~121,000円サイズ:M、L・ナイトウェア(2品番) 55,000~60,500円サイズ:M、L・ニットウェア(4品番) 16,500~33,000円サイズ:M、L【問い合わせ先】株式会社ワコール お客様センターTEL:0120-307-056(フリーダイヤル/平日:9:30~17:00)
2021年07月19日ワコールでは、3月31日(水)〜6月30日(水)までの期間、「ワコール バーチャルショップ」をオープン中。期間中には、アンバサダーであるわたなべ麻衣さんが出演し、下着に関するリアルなお悩みやおすすめ商品を紹介する動画も配信中だ。6月30日(水)までの期間限定となっているので、まだ見ていない方はぜひお急ぎを。ショッピングのEC化が増加近年、様々な分野でEC化が進んでおり、「生活雑貨、AV機器、PC・周辺機器等」、「事務用品、文房具」はEC化率が30%を超えているが、ファッションアイテムや化粧品については試してみないと自分に合うのか判断しにくく、「衣服・服飾雑貨等」で約14%、「化粧品、医薬品」で6%のEC化率にとどまっている。ファッションアイテムや化粧品のECサイトは、他のカテゴリ以上に、リアルに近い買い物を体験できるかが重要視されているようだ。よりリアルに近い“買い物体験”一歩進んだECサイト「ファッションアイテムやコスメは試してみないと自分に合うものかわからない」そんな消費者の不安を解消するため、ファッション・コスメの業界ではデジタル技術を駆使したECサイトが続々と登場している。【ワコール バーチャルショップ】「ワコール バーチャルショップ」では、インナーウェア(ブラジャー、ショーツ、肌着)、パジャマ、コンディショニングウェアの2021年春夏コレクションの展示会場をバーチャル空間に再現。立体図で全体を見下ろしたり、自動でゆっくり移動しながら、最新のコレクションをリアルに近い店舗でのお買い物のような感覚で見て回ることが出来る。気になる商品を見つけた際は、ワコール公式ショッピングサイトであるワコールウェブストアにアクセスし、スムーズに商品を購入することが可能だ。アンバサダーわたなべ麻衣さんによるトークムービー「ワコール バーチャルショップ」では2021年春夏コレクションを展示するほか、展示されている商品の特長や、シーン別での夏の下着の選び方など、テーマに合わせてバストケアや体の悩みに関する動画コンテンツを月ごとに順次公開している。スタイリストの安西こずえさんをゲストに迎えた「夏のお悩み対策」動画は、この時期特に必見だ。「ワコール バーチャルショップ」の開催は6月30日(水)までの期間限定なので、お見逃しなく。【参考】※ワコール2021年春夏コレクションバーチャルショップURL
2021年06月24日ワコール(WACOAL)は、“ワードローブのある邸宅”をイメージした新ランジェリーショップ「ワコールメゾン(WACOAL MAISON)」を、銀座の大型商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」に2020年8月26日(水)オープンする。居心地のいい空間でインナーウェア選びができる「ワコールメゾン」「ワコールメゾン」は、来場者に“まるで自分の部屋にいるような居ごこちの良さを感じながら、インナーウェア選ぶ体験をしてほしい”という想いから誕生したランジェリーショップ。邸宅のさまざまな部屋をイメージした店内には、自然光が注ぐ広々としたフィッティングルームを設置しており、心ゆくまでゆっくりとお気に入りの1枚選ぶことができる。店内で取り扱うのは、ワコールの最高級ブランドであるワコール ディア(WACOAL DIA)に加えて、トレフル(Trefle)、サルート(Salute)、そしてインポートブランドのハンロ(HANRO)といったラインナップ。これら多彩なインナーウェアから、特別なホスピタリティ接客トレーニングを受けた販売員が、個別の要望や悩みに応じたアイテムを提案してくれる。また、3Dボディスキャナーと接客AI(人工知能)を活用した新しい接客サービス「3D smart & try」も導入し、計測から、商品の検索、試着、購入まで、セルフで商品を探すことも可能だ。また、大切なパートナーのインナーウェア選びの待ち時間、男性が快適に過ごせるライブラリースペースも設けた。書籍のほか、ハンロのメンズアイテムを用意している。【詳細】ワコールメゾン(WACOAL MAISON)オープン日:2020年8月26日(水)住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F営業時間:10:30~20:30
2020年08月28日「顔ヨガ」でおなじみの間々田佳子氏が講師のシリーズワコールが提供する下着と身体の情報サイト「WACOAL BODY BOOK(ワコールボディブック)」では、エクササイズ「1分楽トレ」と称して、楽しみながらキレイを磨く、表情筋トレーニングメソッド・顔ヨガを数々紹介してきた。今回から、この「顔ヨガ」の講師でもある表情筋研究家の間々田佳子氏による1分間の「美顔トレ」シリーズを新たに提供する。スマホやネット生活の影響で、姿勢が悪くなりがちな現代。首がゆるみ、頭が前後に倒れ、顔はどんどん衰えてしまう傾向にあると言う。間々田氏は自身が提案する「美顔トレ」を行う際も、体幹を高める「キュピタピン」で姿勢を整え、コアフェイス(顔の中心)を意識してシンメトリーのバランスの整った顔をつくろうと提案している。体幹ポーズ「キュピタピン」キュピタピンの姿勢をとるには、まずまっすぐに立ち、「キュ」っとおへそ下をもち上げ、「ピタ」っと足裏で床を押す。最後に、「ピン」で首を天井にきゅっともち上げる姿勢をとり、抗重力筋を鍛える。この3つのステップで、トレーニング効果を高める基本の体幹ポーズが出来るのが、「キュピタピン」だ。アルゼンチンタンゴダンサーでもある講師の間々田佳子氏シリーズの講師間々田佳子氏は、表情筋研究家であり、アルゼンチンタンゴダンサーでもある。2010年のアルゼンチンタンゴダンス世界選手権アジア大会で優勝後は、フェイシャルヨガインストラクターの資格を取得し、顔ヨガブームの火付け役となった。間々田氏が、基本の体幹ポーズ「キュピタピン」をとりながら美顔トレを行おうと提案するのも、両方同時にトレーニングする大切さを自身が実感しているからだろう。現在、2020年より「コアフェイストレーニング」を考案し、顔の「軸」を見つけることで、なりたい顔・なりたい自分になる新たなメソッドを普及している。(画像はプレスリリースより)【参考】※WACOAL BODY BOOK
2020年03月11日バストの研究から生まれた新しいブラジャー株式会社ワコールは、2020年2月下旬に「ワコール」「ウイング」の両ブランドから、バストを重力から守ってケアする「バストケアBra」を発売する。同商品は、重力によるバストの皮ふへの負担を軽減し、バストの形を美しく保つことができるボディケア領域の新しいブラジャーだ。無重力状態でバストへの負担をゼロに同社がバストにかかる重力について研究したところ、何気ない普段の生活の中でもバストが大きく動いて下へ引っぱられ、皮ふが伸ばされる姿勢をとっていることがわかった。しかし、無重力状態での実験では、バストの底面が上がり、皮ふが伸ばされず、上下左右のボリュームも均一になることが判明した。この研究から生まれた「バストケアBra」は、カップの内側にバストを無重力状態に保つ「バストケアシート」が設置されているのが最大の特徴だ。この「バストケアシート」は、立っている時は下側に、前かがみの時は上側に、というように常にバストの動きに逆らって働きかけてくれるため、バストの形を丸くキープすることができるのだ。つけるだけで気軽にバストケアができる同商品に、バストを美しく維持したい女性からの注目が集まりそうだ。ワコールブランドからは、全国の百貨店・専門店・チェーンストアにて発売する。カラーは全5色、希望小売価格はA~Cカップが5,800円(税別)、D~Fカップが6,300円(税別)。ウイングブランドからは、全国のチェーンストアにて発売する。カラーは全4色、希望小売価格はA~Bカップが4,400円(税別)、C~Dカップが4,700円(税別)、E~Fカップが5,000円(税別)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ワコールのプレスリリース
2020年02月26日ワコール(WACOAL)が提案する“あったか肌着”は、天然素材にこだわったものから、ハイテク素材のものまで様々。今回は、寒くなってきたこれからの季節、必ず味方になってくれるであろう高機能インナー「スゴ衣」を、好みにあったタイプ別で紹介。ワコールの「スゴ衣」って何がスゴイ?ワコールの「スゴ衣」は、女性の繊細なからだやこころに寄り添って生み出された機能性インナー。薄くて軽かったり、驚くほど伸縮性があったりと、生地作りから、品質試験、縫製など開発・製造時に“スゴイ”ポイントをあちこちに忍ばせることで、その快適性を高めると同時に、着ぶくれなどの冬ファッションの悩みに応えてくれる。“お洒落は我慢”はもうおしまい。「スゴ衣」なら、温かさもオシャレも妥協せず冬ファッションを楽しめるはず。お洒落も暖かさも妥協しない!「スゴ衣 快適プラス+ 360°ラクストレッチ」特殊編地による伸縮自在な生地を採用した「スゴ衣 快適プラス+ 360°ラクストレッチ」は、からだの動きと連動する快適な着装感をもたらす。特に、アウターや気温変化に合わせて丈調節ができるのが魅力だ。袖丈は、7~9分袖の長さ変更が可能で、ネックラインは、広さと深さをスタンダードネックの範囲で調節できるという優れもの。寒いけど胸元の開いた服を着たい!でも、下着が首元から見えてしまうのは嫌だ!寒いのは嫌だ!という人にはぴったり。また、袖下には接ぎがないので肌当たりも優しく、保温性や吸放湿性があるのも嬉しい。【詳細】スゴ衣 快適プラス+ 360°ラクストレッチ・トップ4,200円+税サイズ:M~L、L~LL・ボトム4,200円+税サイズ:M~L、L~LL肌着は肌触りと暖かさ最重視! 「スゴ衣 天然素材プラス+ 綿100%[極暖]」「スゴ衣 天然素材プラス+ 綿100%[極暖]」はその名の通りコットン100%で保温性の高い新インナー。化学繊維のものよりも優しい風合いで、肌当たりも柔らか。肌側にふんわり起毛加工を施して、生地に空気の層を作ることで しっかりとした暖かさを実現した。ほどよいストレッチ仕様も嬉しいポイントだ。長時間の外出やしっかり防寒したい人におすすめしたい。【詳細】スゴ衣 天然素材プラス+ 綿100%[極暖]・トップ 4,400円+税サイズ:M、L、LL・ボトム 4,400円+税サイズ:M、L、LL着ぶくれは絶対NG! タイトな服が好きな人に「スゴ衣 快適プラス+ 薄い、軽い、暖かい」ワコールあったか肌着史上最薄・最軽量を実現した、着ぶくれしにくい「スゴ衣 快適プラス+ 薄い、軽い、暖かい」。スタイリッシュに見える細めの身幅設計でありながら、横のびがあり、身体に柔らかくフィットする。薄いとは言え、保温性にもこだわっている。【詳細】スゴ衣 快適プラス+ 薄い、軽い、暖かい・トップ4,200円+税サイズ:M、L・ボトム3,900円~+税サイズ:M、L、LL【問い合わせ先】ワコールお客様センター フリーダイヤルTEL:0120-307-056営業時間 9:30~17:00 ※土・日・年末年始・祝日をのぞく
2019年12月01日ワコール(WACOAL)が展開する人気ランジェリーブランドから、クリスマスに向けて気分を上げてくれる赤と黒のランジェリーが登場。その中からオススメをピックアップして紹介する。<アンフィ>煌めきを添えたロマンティックランジェリー“カワイイ”が見つかるアンフィ(AMPHI)から登場するのは、レースとチュールが重なるロマンティックなワンセット。ラメ糸を交えた刺繍は、冬の夜空をイメージしている。自然な丸みあるシルエットを作ってくれるので、谷間を強調しすぎるのは…という人におすすめ。【アンフィ商品情報】アンフィ 3/4カップブラサイズ・希望小売価格:B~C 4,200円+税、D~E 4,500円+税、F~G 4,800円+税※サイズはB65~G80※取り扱いカラーはサイズによって異なる。<パルファージュ>移ろう空模様をイメージしたブラ深くセクシーな谷間をつくり脇のシルエットもすっきり見せてくれるパルファージュの「フロントエックスプラスブラ」からも、クリスマスにぴったりのランジェリーをラインナップ。繊細なレースにグラデーションプリントを重ね合わせて、移ろう空模様の幻想的な光景を表現したデザインだ。アップリケに“盛り”と“ぼかし”という技法を使い、ステッチの変化のみで立体感を表したこだわりの1枚。【パルファージュ商品詳細】フロントエックスプラスブラ 3/4カップブラサイズ・希望小売価格:C 8,800円+税、D~F 9,300円+税、G 9,800円+税※サイズはC65~G75※取り扱いカラーはサイズによって異なる。※Tバックショーツ、ハイレッグショーツ、ボーイレングスショーツ、キャミソールも同シリーズより販売。<サルート>エレガントな胸元を演出する3/4カップブラセクシーに決めたい人には「サルート」がオススメ。なかでもピックアップするのは、バストボリュームを脇から中央に寄せて、美しい谷間をつくるプッシュアップタイプの3/4ブラだ。透き通る水の流れに揺れる花びらを、煌めきを蓄えたラメ糸のレースで繊細に表現している。アップリケにはスワロフスキー・クリスタルをあしらって、さり気なくゴージャスに。【サルート商品情報】P-UP(プッシュアップタイプ) 3/4カップブラサイズ・希望小売価格:B~C 9,700円+税、D~F 10,200円+税、G 10,700円+税※サイズはB65~G85※取り扱いカラーはサイズによって異なる。<リボンブラ>水原希子デザイン“バストを包み込む”谷間メイクブラバストを左右から寄せてキレイな谷間をつくり、動いても谷間をキープする “キープリボン構造”を採用した「リボンブラ」の新作もおすすめ。まるでバストをリボンでラッピングしたようなイメージで、水原希子がブラをデザインした。綺麗な胸元を演出しながら、“キュートでセクシー”を完成させるブラは、クリスマスという特別な日にもぴったり。ショーツやキャミソールも販売される。【リボンブラ商品詳細】「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。」水原希子デザインモデルサイズ・希望小売価格:B~C 6,300円+税、D~F 6,800 円+税カラー:ブラック、アイボリー※サイズはB65~F75※取り扱いカラーはサイズによって異なる。【詳細】ワコール 新作ランジェリー ※すべて発売中取り扱い:全国の百貨店、下着専門店、直営店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストア※商品によって取り扱いが異なる。【問い合わせ先】ワコールお客様センター フリーダイヤルTEL:0120-307-056営業時間 9:30~17:00 ※土・日・年末年始・祝日をのぞく
2019年12月01日ワコール(WACOAL)は、インナーウェアブランド「デイト(Date.)」より「シンクロブラ レースタイプ」を2019年3月20日(水)に発売する。なお、ブランドのモデルには、2018年8月に「シンクロブラ」を身に着け下着モデルデビューした平野ノラを引き続き起用する。「デイト」は、“女を楽しむノンワイヤー”をコンセプトに掲げ、ノンワイヤーブラを中心に商品を展開しているインナーウェアブランド。そのラインナップのひとつである「シンクロブラ」は、サイドを2枚の生地でクロスさせる“サイドクロス設計”によりからだの動きにフィットし、すっきりとしたバストラインを叶えてくれるアイテムだ。サイズは、S、M、L、LL、3Lの5サイズを用意しており、より自身にぴったりの着心地が実感できる。新作では繊細なレースを用いて、より女性らしく、ラグジュアリーなデザインを提案する。なお、平野ノラを起用した広告は、今後、WEB・店頭・パンフレットなどに登場予定。平野ノラが南フランス・ニースの地で海外初CM撮影に挑戦した新CMも公開となる。【詳細】シンクロブラ レースタイプ発売日:2019年3月20日(水)※ワコールウェブストアでは3月7日(木)より先行発売。価格:3,800円+税※既存の「シンクロブラ」は3,600円+税■平野ノラCM放映「ニースでレース」篇(15秒)/「時代はズレても、ブラはズラすな。」篇(15秒)開始日:2019年4月12日(金)~4月21日(日)放送エリア:全国【問い合わせ先】株式会社ワコール お客様センター TEL:0120-307-056(フリーダイヤル)※平日9:30~17:00
2019年03月22日ワコール(WACOAL)のランジェリーから、新シリーズ「ルーチェスト(Lucest)」が誕生。2019年2月上旬より販売される。「ルーチェスト」では、ファッションを楽しみつつ、ボディメイクもかなえる、シンプルでエレガントなランジェリーを提案。抜かりない後ろ姿、女性らしい谷間や美しく整ったシルエットなど、洋服の着こなしが映える多彩な機能を追求するとともに、肩や背中の肌見せファッションに対応したブラジャーやキャミソールを展開する。たとえばブラジャーは、肩や背中の開いたトップスに対応できるよう、ストラップレスとフロントホックを組み合わせた設計に。ワンピースなどに重ね、あえて"見せる"着こなしを楽しむレーシーなキャミソールも取り揃えていく。【詳細】ワコール「ルーチェスト」発売時期:2019年2月上旬販売店舗:下着専門店(約150店舗)、ワコールウェブストア価格例:・ブラジャー 4,300円+税~4,900円+税・ショーツ 2,000円+税~2,400円+税・キャミソール 4,800円+税~【問い合わせ先】株式会社ワコール お客様センターTEL:0120-307-056(フリーダイヤル) ※平日:9:30~17:00
2019年01月19日ぽっちゃりだって、ブラ選びを楽しみたい!ぽっちゃりさんのための下着情報サイト『ぽちゃリーゼ』が、ワコールから誕生した。雑誌「la farfa(ラ・ファーファ)」の人気モデルらによる座談会や、ぽっちゃりさんならではの悩みに応える下着情報など、他サイトにはない情報が掲載されている。リアルな本音が飛び交う座談会ワコールは、すべてのサイズの人によりここちよく、ブラを楽しんでもらいたいという思いを込めて、大きいサイズの下着情報を集めた『ぽちゃリーゼ』をオープンさせた。まずは、ぽちゃカワ女子のファッションマガジン「la farfa」とのコラボレーション企画として、ぽっちゃりモデルたちの本音を探る座談会を開催。「欲しいと思ったデザインに自分のサイズがない」「バストが大きいので肩がこる。フィット感や安定感にもこだわりたい」「背中のお肉が透ける。シャツのボタンの隙間からブラが見えるのも嫌」など、グラマーな体型ならではの下着選びの悩みを明かし合っている。解決策は意外とシンプル!そこで『ぽちゃリーゼ』ではモデルたちに「きちんとバストサイズを計測し、それに合ったセミオーダーのブラをつける」ことを試してもらい、その成果を感じてもらった。これにはモデルから「自分のバストに合う下着だと、あんなに形がキレイになるんですね。圧迫感や肩ひもの痛さもなくて、つけごこちも楽ちんでした!」(下着情報サイト『ぽちゃリーゼ』より引用)と、感激の声が。座談会は、「正しいサイズを知ることが重要」という結論でまとまったようだ。ほかにもぽっちゃりさんにオススメの商品紹介や、カップスタイルごとにアンダー85サイズ以上のブラが検索できるメニューなど、充実したコンテンツが掲載されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※下着情報サイト『ぽちゃリーゼ』
2018年08月06日ナイトブラにまつわるウワサワコールは1日、オフィシャルサイトにて、「ナイトブラ」の正しい情報や役割について解説した記事を公開。「ナイトブラを着けるとバストが大きくなる」という都市伝説について、アンダーウェアの会社として回答を示した。ワコールの調査によれば、ナイトブラを所持・使用している女性の多くが「ナイトブラでバストサイズがアップする」「バストの形が良くなる」など、「育乳効果」への期待を抱いているという。しかしワコールは、こうしたナイトブラの効能は誤解だとバッサリ。ナイトブラの用途とは「睡眠中の体勢によって、あちこちに向いてしまうバストを抑え、安定させること」にあるのだと綴られている。昼と夜、使い分けが重要女性の約3割が「就寝時に昼用のブラを着用している」という調査結果もあるが、ワコールはこれについても「オススメできません」ときっぱり否定。主に上から下に向かって重力がかかる昼間と、仰向け・横向きなどさまざまな方向に向く就寝中では、バストにかかる重力の向きが全く異なるためだ。昼用のブラの多くは上から下にかかる重力からバストを支える構造になっているため、就寝時にはそのパフォーマンスを発揮できない。さらにしめつけ感やワイヤーが当たる不快感などで、睡眠の妨げになってしまうこともあるのだとか。しめつけ感がなくやさしい着け心地のナイトブラは、眠っている間のバストをしっかり支え、美しいバストをキープするためのアイテム。寝苦しくなるこれからの季節に向けて、ナイトブラを新調してみるのはいかがだろうか。(画像はワコールオフィシャルサイトより)【参考】※ワコールキレイの知恵袋「「ナイトブラでバストが大きくなる」は迷信!?ナイトブラにまつわるウソとホント」
2018年06月03日辛い気持ちをぬぐうブラジャー株式会社ワコールは、乳房を手術した女性のための「下着の相談会」を、7月12日(木)からスタートさせる。同日は石川県の金沢歌劇座にて開催するほか、全国8都市での開催となる。同社はバストに関わる企業として、乳房を手術した女性を支援する「リマンマ」(再生を意味する「Re」と、ラテン語で「乳房」を表すMammaを組み合わせた造語。「乳房よ再び」「美しいラインをもう一度」との意味が込められている)事業を行っている。「リマンマ」では、ブラジャーのストラップを術部に当たりにくい位置にずらしたり、パッドがずれにくい設計を採用したりと、さまざまな状況の女性に寄り添う商品が展開されている。相談員がアドバイス「下着の相談会」ではこの「リマンマ」の商品のサンプルを手に取って確かめられるほか、専門の相談アドバイザーがパッドや下着の選び方、着け方をレクチャー。もちろん採寸や試着も受けられるので、「新しいバスト」のためのブラジャーを安心して選ぶことができるのだ。開催日程と場所は以下の通り。・2018年 7月12日(木)~14日(土) 石川県 金沢市 ( 金沢歌劇座 )・2018年9月13日(木)~15日(土) 徳島県 徳島市 (あわぎんホール)・2018年9月27日(木)~29日(土) 青森県青森市 (青森観光物産館アスパム)・2018年10月11日(木)~13日(土) 山梨県 甲府市 (かいてらす)・2018年11月29日(木)~12月1日(土) 長野県 松本市 (ピレネビル)・2018年12月13日(木)~15日(土) 宮崎県 宮崎市 (宮日会館)・2019年2月7日(木)~9日(土) 栃木県 宇都宮市 (マロニエプラザ )・2019年2月14日(木)~16日(土) 大分県 大分市 (未定)(プレスリリースより引用)なお相談会参加の際には事前の予約が必要となる。予約はワコールリマンマ課(0120-037-056)まで。(画像は「リマンマ」オフィシャルサイトより)【参考】※プレスリリース※リマンマ
2018年06月01日ワコール(WACOAL)が展開するインナーウェアブランド「スタディオファイブ(STUDIO FIVE)」より、雑誌「ヌメロトウキョウ(Numéro TOKYO)」の編集長でもあるファッション・ディレクター田中杏子が企画・アドバイザーを務める「田中杏子アドバイザリーコレクション」が登場。2018年4月下旬より全国の百貨店、下着専門店、およびワコールウェブストアにて発売される。「スタディオファイブ」は、“遊び心のある東京発のアーバンモード”をコンセプトに、感度の高い女性達へ驚きと感動を届けるインナーウェアブランド 。その新作として、企画・アドバイザーとして田中杏子を迎えた「田中杏子アドバイザリーコレクション」が誕生する。“見せても、見せなくても、見えてもいい”「田中杏子アドバイザリーコレクション」では、“見せても、見せなくても、見えてもいい”のコンセプトのもと、ファッショントレンドとナチュラルなシルエットを意識し、デザイン性と着け心地を追及したアイテムを揃えた。デザインのベースはあくまでシンプルだが、さりげなくあしらったレースでエレガントな印象を叶えている。いずれも、シースルー素材のウェアの中にレイヤードして“見せてもかわいい”、アウターからちらりと“見えてもかわいい”アイテムだ。バンドゥタイプのブラやレトロなショーツなど全4アイテムブラジャーは、程よいホールド感を実現し、バストを強調しすぎないナチュラルなシルエットにこだわったバンドゥタイプに。それと合わせてきられる2WAYトップスは、2018年夏のトレンドであるシースルーを片面に取り入れた2WAY仕様となっている。また、70年代を彷彿させるレトロなルックスのショーツ、ルームウェアにも使えるチューブタイプのキャミソールもラインナップ。全4アイテムで夏の装いを盛り上げる。【詳細】田中杏子アドバイザリーコレクション発売日:2018年4月下旬取り扱い店舗:全国の百貨店、下着専門店、およびワコールウェブストアブラジャー 9,500円+税 ※D・F 10,000円+税、F 10,500円+税サイズ:C~F 65/70/75ショーツ 6,500円+税トップ 12,000円+税キャミソール 15,000円+税※ショーツ、トップ、キャミソールのサイズはMのみ※すべてカラーはブラック、レッド、ピンクベージュの3色展開。【問い合わせ先】株式会社ワコール/お客様センターフリーダイヤルTEL:0120-307-056 ※営業時間 9:30~17:00(土・日・年末年始・祝日をのぞく)
2018年04月27日ワコール(WACOAL)は、快適インナー「GOCOCi(ゴコチ)」より人気キャラクター「バーバパパ」とコラボレーションしたハーフトップ型ブラジャーを2018年4月下旬に発売する。「GOCOCi」は、“ラクして、ちゃんと、女子”をコンセプトに、楽さと同時に、肌触りの良さと、ナチュラルで綺麗な見た目を実現する下着を提案。左右のパッドをひとつなぎにした立体感と厚みのあるピーナッツ型パッドを使用することで、バストトップの間隔が離れず位置が安定し、上向きで立体的なバストシルエットを形作る。2016年7月に発売して以来、累計販売枚数が100万枚を超える程の好評を博している。コラボレーションモデルでは、カラフルな色使いと遊び心に溢れたオリジナルプリントで「バーバパパ」の物語の世界観を楽しく表現。ハートの形に変身した“バーバモジャ”をあしらったタイプや、カラフルなバーバファミリーが仲良く手をつないでいるデザイン、バーバパパファミリーそっくりな宇宙の仲間達を描いたプリントの3種類が揃う。【詳細】ワコール「GOCOCi」×バーバパパ ハーフトップ型ブラジャー発売日:2018年4月下旬販売場所:全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、下着専門店、ワコールウェブストア価格:3,700円+税~(LLサイズは4,000円+税)サイズ:M・L・LL【問い合わせ先】株式会社ワコール/お客様センターフリーダイヤルTEL:0120-307-056 ※営業時間 9:30~17:00(土・日・年末年始・祝日をのぞく)
2018年04月22日欲しいのは、「軽い」と「キレイ」のハイブリッド株式会社ワコールから、バストの真ん中からバストを上げる新しい形のワイヤーレスブラジャーが発売される。ワコールの調査によれば、近年では約半数の女性がワイヤーレスブラジャーを着用しているという。しかし一方で約60%の女性は、人前に立つ時やスタイルを決めたい時にはワイヤーブラジャーを選ぶと答えている。ワイヤーレスブラジャーの快適さには評価が集まりつつも、「美しいバストシルエット」「きちんと感」という点ではあまり信用がないというのが現実だったのだ。小さな樹脂がバストを変えた2月下旬に発売される新感覚のブラジャー『SUHADA ONE(スハダ ワン)』は、ワイヤーを使用しない快適なつけ心地と、美しいバストシルエットを両立させる。その秘密は、カップとカップの間に内蔵された新開発の小さな樹脂フレーム“マイクロフレーム”。このフレームがバストを持ち上げて、ふっくらとしたデコルテと高さのある美しいバストシルエットを作り出す。カップサイドには“フラットフリーサイド設計”を採用し、脇のラインもすっきりと見せてくれるこだわりよう。取り扱いは全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、下着専門店、ワコールウェブストアとなる。■商品概要品番:BRB・491サイズ:(A)70-75(B~E)65-80(F)65-75カラー:全7色CR(シャンパンベージュ) KO(クラシックネイビー) ME(フェザーターコイズ) OB(ブラック)SG(アディクトピンク)LB(ヘイズシルバー)PO(テラコッタオークル)希望小売価格:5,600円+税(D、E、Fは6,100円+税)※取り扱いカラーはサイズによって異なります。※LB/POカラーは5月発売です。(ワコールオフィシャルサイトより引用)(画像は『SUHADA ONE』ブランドサイトより)【参考】※ワコール※『SUHADA ONE』ブランドサイト
2018年02月25日クリスマスシーズンに向けて、ワコール(WACOAL)は“女を上げる赤”に注目。情熱的でセクシーで、刺激をくれる赤。本記事では、ワコール手掛ける各ブランドの“赤いランジェリー”を紹介していく。それぞれ違う魅力を持ったランジェリー、自分に似合う赤を手に取って。劇的に女を輝かせる「サルートの赤」「サルート」は、ボディメイク機能と高いデザイン性を兼ね備え、セクシーであることを自由に愉しめるインナーウェアを提案している。女性がもつセクシーな個性をさらに磨き上げ、女性を劇的に輝かせる。そんなアイテムが登場する。その中でもピックアップしたいのは、11月に咲く寒椿の花をモチーフにしたシリーズ。濃厚な赤を背景に、華やかさを添えるひとひらずつ舞う寒椿の花びらは、女度を上げるポイントだ。また、日本特有の四季の移ろいと、自然を愛する日本人の繊細な美意識から生まれた、食の芸術と言われる和菓子の世界が落とし込まれ、レースによって軽やかにお干菓子の繊細な柄を表現している。洋服のように楽しむ「アンフィの赤」アンフィの下着で挑戦したいのは、モデル田中里奈とのコラボレーションアイテムだ。レースでセクシーさを装いながらも、小さなリボンや華奢なストラップで可愛さも忘れず。ベースは軽いつけごこちのハネのブラ。ストラップ付け根のテープデザインは、テープの細さや角度、フィッティングまでこだわったものだ。“毎日の洋服を選ぶみたいに下着も選んでほしい”そんな想いが込められたランジェリーは、身に着ければ心も変えてくれるはず。妖艶なムード漂う「トレフルの赤」ワコールの最高級のプレステージブランド「トレフル」。肌に溶け込むような繊細なレース、優美なシルエットを描く洗練されたフォルム、思わずため息をついてしまうような着けごこち…。そんな女性を魅了してやまないブランドが提案するのは妖艶なムード漂うランジェリーだ。濃密な発色が美しいベルベットアップリケと光輝くラメ糸を贅沢に使用したチュールレースの組み合わせで、ラグジュアリーなルックスに仕上げられている。「トレフル」が贈る濃密な赤は、セクシーなあなたをより魅惑的に見せる。愛され上手な「パルファージュの赤」好きな花を選ぶように毎日のランジェリーを選ぶ楽しさを届ける「パルファージュ」では、女性の甘さを表現するにふさわしい、“愛され上手”な赤ランジェリーが揃う。おすすめランジェリーでは、ワコールだからこそ実現できる肌を包み込むような着心地の良さはそのままに、女性の魅力を引き出すデザインも両立させた。軽やかなシフォンジョーゼットを使用したキャミソールには、バラの花が咲き誇り、華やかなラメ糸が相まって上品かつゴージャスな印象。ブラジャーやショーツもセットで身に着ければ、彼もきっとあなたの虜になってしまう。全国の店舗でレッドランジェリーをキャンペーン展開“赤い下着”にフォーカスしたキャンペーン「レッド ファッショニスタ エディション(Red Fashionista Edition)」を、全国約300店舗のワコールショップで展開。ファッションディレクター・三浦大地のイラストを使用したショッパーを期間限定で配布する。ア デイ ワコール・ザ・ストア(A day WACOAL The Store) 丸の内店では、赤い下着を取り揃えた期間限定ストアをオープン。この期間にはフォトスペースなどが設けられるほか、スペシャルラッピングも実施される。イベントが増える季節、いつもとはちょっと違う、ランジェリーの贈り物も候補にいかがだろう。詳細ワコールの新作ランジェリー・サルート:2017年11月より発売中VIVALINEブラ 9,180円~(税込)、ガーターベルト 7,884円(税込)、ソング(Tバック)ショーツ 4,860円(税込)・アンフィ:2017年11月より発売中3/4カップブラ 4,212円~(税込)、ショーツ 2,268円(税込) ※2017年11月より発売中・トレフル:2017年12月より発売3/4カップブラ 19,440円~(税込)、キャミソール 43,200円(税込)、ショーツ 8,640円(税込)・パルファージュ:2017年11月より発売中ベビーフィールブラ 8,316円~(税込)、ショーツ 4,212円(税込)、キャミソール 9,720円(税込)■レッド ファッショニスタ エディション・期間限定ストア:ア デイ ワコール・ザ・ストア 丸の内店期間:2017年12月1日(金)~12月7日(木)住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング B1F・全国約300店舗のワコールショップ※キャンペーン期間・内容は店舗により異なる。【問い合わせ先】株式会社ワコール/お客様センターフリーダイヤルTEL:0120-307-056営業時間:9:30~17:00(土・日・年末年始・祝日をのぞく)
2017年12月04日