欲しいのは、「軽い」と「キレイ」のハイブリッド株式会社ワコールから、バストの真ん中からバストを上げる新しい形のワイヤーレスブラジャーが発売される。ワコールの調査によれば、近年では約半数の女性がワイヤーレスブラジャーを着用しているという。しかし一方で約60%の女性は、人前に立つ時やスタイルを決めたい時にはワイヤーブラジャーを選ぶと答えている。ワイヤーレスブラジャーの快適さには評価が集まりつつも、「美しいバストシルエット」「きちんと感」という点ではあまり信用がないというのが現実だったのだ。小さな樹脂がバストを変えた2月下旬に発売される新感覚のブラジャー『SUHADA ONE(スハダ ワン)』は、ワイヤーを使用しない快適なつけ心地と、美しいバストシルエットを両立させる。その秘密は、カップとカップの間に内蔵された新開発の小さな樹脂フレーム“マイクロフレーム”。このフレームがバストを持ち上げて、ふっくらとしたデコルテと高さのある美しいバストシルエットを作り出す。カップサイドには“フラットフリーサイド設計”を採用し、脇のラインもすっきりと見せてくれるこだわりよう。取り扱いは全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、下着専門店、ワコールウェブストアとなる。■商品概要品番:BRB・491サイズ:(A)70-75(B~E)65-80(F)65-75カラー:全7色CR(シャンパンベージュ) KO(クラシックネイビー) ME(フェザーターコイズ) OB(ブラック)SG(アディクトピンク)LB(ヘイズシルバー)PO(テラコッタオークル)希望小売価格:5,600円+税(D、E、Fは6,100円+税)※取り扱いカラーはサイズによって異なります。※LB/POカラーは5月発売です。(ワコールオフィシャルサイトより引用)(画像は『SUHADA ONE』ブランドサイトより)【参考】※ワコール※『SUHADA ONE』ブランドサイト
2018年02月25日クリスマスシーズンに向けて、ワコール(WACOAL)は“女を上げる赤”に注目。情熱的でセクシーで、刺激をくれる赤。本記事では、ワコール手掛ける各ブランドの“赤いランジェリー”を紹介していく。それぞれ違う魅力を持ったランジェリー、自分に似合う赤を手に取って。劇的に女を輝かせる「サルートの赤」「サルート」は、ボディメイク機能と高いデザイン性を兼ね備え、セクシーであることを自由に愉しめるインナーウェアを提案している。女性がもつセクシーな個性をさらに磨き上げ、女性を劇的に輝かせる。そんなアイテムが登場する。その中でもピックアップしたいのは、11月に咲く寒椿の花をモチーフにしたシリーズ。濃厚な赤を背景に、華やかさを添えるひとひらずつ舞う寒椿の花びらは、女度を上げるポイントだ。また、日本特有の四季の移ろいと、自然を愛する日本人の繊細な美意識から生まれた、食の芸術と言われる和菓子の世界が落とし込まれ、レースによって軽やかにお干菓子の繊細な柄を表現している。洋服のように楽しむ「アンフィの赤」アンフィの下着で挑戦したいのは、モデル田中里奈とのコラボレーションアイテムだ。レースでセクシーさを装いながらも、小さなリボンや華奢なストラップで可愛さも忘れず。ベースは軽いつけごこちのハネのブラ。ストラップ付け根のテープデザインは、テープの細さや角度、フィッティングまでこだわったものだ。“毎日の洋服を選ぶみたいに下着も選んでほしい”そんな想いが込められたランジェリーは、身に着ければ心も変えてくれるはず。妖艶なムード漂う「トレフルの赤」ワコールの最高級のプレステージブランド「トレフル」。肌に溶け込むような繊細なレース、優美なシルエットを描く洗練されたフォルム、思わずため息をついてしまうような着けごこち…。そんな女性を魅了してやまないブランドが提案するのは妖艶なムード漂うランジェリーだ。濃密な発色が美しいベルベットアップリケと光輝くラメ糸を贅沢に使用したチュールレースの組み合わせで、ラグジュアリーなルックスに仕上げられている。「トレフル」が贈る濃密な赤は、セクシーなあなたをより魅惑的に見せる。愛され上手な「パルファージュの赤」好きな花を選ぶように毎日のランジェリーを選ぶ楽しさを届ける「パルファージュ」では、女性の甘さを表現するにふさわしい、“愛され上手”な赤ランジェリーが揃う。おすすめランジェリーでは、ワコールだからこそ実現できる肌を包み込むような着心地の良さはそのままに、女性の魅力を引き出すデザインも両立させた。軽やかなシフォンジョーゼットを使用したキャミソールには、バラの花が咲き誇り、華やかなラメ糸が相まって上品かつゴージャスな印象。ブラジャーやショーツもセットで身に着ければ、彼もきっとあなたの虜になってしまう。全国の店舗でレッドランジェリーをキャンペーン展開“赤い下着”にフォーカスしたキャンペーン「レッド ファッショニスタ エディション(Red Fashionista Edition)」を、全国約300店舗のワコールショップで展開。ファッションディレクター・三浦大地のイラストを使用したショッパーを期間限定で配布する。ア デイ ワコール・ザ・ストア(A day WACOAL The Store) 丸の内店では、赤い下着を取り揃えた期間限定ストアをオープン。この期間にはフォトスペースなどが設けられるほか、スペシャルラッピングも実施される。イベントが増える季節、いつもとはちょっと違う、ランジェリーの贈り物も候補にいかがだろう。詳細ワコールの新作ランジェリー・サルート:2017年11月より発売中VIVALINEブラ 9,180円~(税込)、ガーターベルト 7,884円(税込)、ソング(Tバック)ショーツ 4,860円(税込)・アンフィ:2017年11月より発売中3/4カップブラ 4,212円~(税込)、ショーツ 2,268円(税込) ※2017年11月より発売中・トレフル:2017年12月より発売3/4カップブラ 19,440円~(税込)、キャミソール 43,200円(税込)、ショーツ 8,640円(税込)・パルファージュ:2017年11月より発売中ベビーフィールブラ 8,316円~(税込)、ショーツ 4,212円(税込)、キャミソール 9,720円(税込)■レッド ファッショニスタ エディション・期間限定ストア:ア デイ ワコール・ザ・ストア 丸の内店期間:2017年12月1日(金)~12月7日(木)住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング B1F・全国約300店舗のワコールショップ※キャンペーン期間・内容は店舗により異なる。【問い合わせ先】株式会社ワコール/お客様センターフリーダイヤルTEL:0120-307-056営業時間:9:30~17:00(土・日・年末年始・祝日をのぞく)
2017年12月04日ワコール(WACOAL)の新宿泊施設「京の温所(おんどころ)」が、2018年4月末京都・岡崎エリアにオープン予定だ。下着メーカーのワコールは、アンダーウェアだけでなく、2018年より宿泊事業を展開する。京町家をリノベーションした新しい宿泊施設「京の温所」のコンセプトは、"ひとつの旅が暮らしの深呼吸のように感じられるひととき"。ミナ ペルホネン(minä perhonen)のデザイナー皆川明が、ネーミング、コンセプト、ロゴデザインの監修を手掛けた。宿泊施設としての機能だけでなく、京都に息づく様々な文化やコミュニティと繋がる場を提供することで、日常の安堵感と旅の開放感や特別な体験ができる宿作りを目指す。「京の温所」オープンに先駆け、11月30日(木)には東京・スパイラルで皆川明と建築家・中村好文によるトークイベントを開催する。中村好文は、2018年夏以降にオープン予定の2、3軒目の宿泊施設に関するディレクションと設計を担当している。【詳細】「京の温所(おんどころ)」オープン時期:2018年4月末エリア:京都・岡崎エリア■トークイベント開催日時:2017年11月30日(木) 13:00〜15:00会場:ラウンジアンクルハット(スパイラル8F)住所:東京都港区南青山5-6-23※一般参加者は事前申し込みが必要。申込URL:【問い合わせ先】株式会社ワコール お客様センター TEL:0120-307-056(平日:9:30~17:00)
2017年11月10日ワコール(WACOAL)は、京町家をリノベーションした宿泊施設「京の温所(おんどころ)」を2018年4月末、京都・岡崎エリアにオープンする。施設のコンセプトは「ひとつの旅が暮らしの深呼吸のように感じられるひととき」。京都という文化や環境、コミュニティと繋がる場を提供することで、日常の安堵感と旅の開放感、特別な体験ができる宿。滞在する人たちの「もう一つの日常」となることを目指す。また、京都の都市景観を特徴づける建築物である京町家の価値や特性を活かしながら、現代生活が共存する住空間としてリノベーションされた宿泊施設は、京都に息づく様々な文化やコミュニティと繋がる場を創出し、より印象深い滞在体験として提供する。同施設のネーミングやコンセプトの設定、町家のリノベーションプランを始めとする、全体のディレクションはファッションブランド・ミナ ペルホネン(minä perhonen)のデザイナー・皆川明と、住宅設計や家具デザイナーとしても活動する建築家・中村好文が担当。ロゴマークの制作やコミュニケーションデザインには、アーティストの望月通陽とデザイナーの山口信博を迎えた。オープンに先駆け、11月30日にはディレクションを担当する皆川明と中村好文によるトークイベントを、東京・表参道の「ラウンジアンクルハット」で開催。宿泊事業の概要や皆川明と中村好文の対談、質疑応答など、「京の温所」が考える、五感をほぐす、京都滞在のあたらしい形について、現在進行中のプランなども交えたトークを展開する。なお、トークイベントの参加は20名限定、応募が多数の場合は抽選制となる。詳しい参加方法はこちら()をチェック。【イベント情報】『京の温所(おんどころ)』──京都で体験するあたらしいもうひとつの日常。(仮称)会期:11月30日時間:13:00〜15:00場所:ラウンジアンクルハット スパイラル8階住所:東京都港区南青山5-6-23
2017年11月09日ワコール(WACOAL)は、展覧会「one fine day~素敵な下着からはじまる私の一日~」を、東京・青山のスパイラルにて2017年11月7日(火)から11月12日(日)まで開催する。目覚めの朝、女性が下着をえらぶときの気持ちを、フラワーショップでたくさんの花々に囲まれたときの“トキメキ”、そして一輪の花を手に取るような丁寧な所作として表現したら……。展覧会「one fine day~素敵な下着からはじまる私の一日~」では、KUNIKA、 篠崎恵美、 多田明日香、 maegamimami、 Loveliといった5人の女性アーティストが、こうした女性ならではの何気ない、でも大切な日常を作品に落とし込む。スイーツアーティストとして、日本でも度々個展を開催しているKUNIKAの作品は、スイーツとは思えない、あるいはスイーツだからこそ創造できるファンシーな世界が魅力だ。また、「edenworks」の篠崎恵美は、これまでにも店内装飾からウインドウに至るまで、花にまつわる様々な創作を行ってきた。彼女の作品からは花のもつ可能性を感じられる。本展開催にあたって、彼女たちの作品詳細に関しては未公開。実際に会場に足を運ばなければ体感できない。なお、会場来場者には抽選によるプレゼントを用意しており、篠崎恵美が手掛けるドライフラワーショップ「EW.Pharmacy」の ドライフラワーが贈呈される。期間中は、篠崎恵美とLoveliによるトークセッションも実施予定だ。【開催概要】「one fine day~素敵な下着からはじまる私の一日~」開催概要会場:スパイラルガーデン住所:東京都港区南青山5-6-23スパイラル1F会期:2017年11月7日(火)~11月12日(日)時間:11:00~20:00入場無料■期間中イベントアーティストによるトークセッション篠崎恵美(edenworks・フラワーアーティスト)×Loveli(モデル・アーティスト)日時:11月11日(土) 17:00~18:00会場:スパイラルガーデン(スパイラル1F)※当日11:00より、展覧会会場受付にて整理券を配布。(先着順60名様限定)【問い合わせ先】株式会社ワコール/お客様センターTEL:0120-307-056(フリーダイヤル)営業時間9:30~17:00(土・日・祝日・年末年始をのぞく)
2017年10月16日ワコール(WACOAL)の「パルファージュ」は、30周年を記念して、SNSで人気の占い師、しいたけとコラボレーション。2017年8月23日(水)より、全国に先行して小田急百貨店新宿店および大丸梅田店のパルファージュショップにて期間限定ストアを行う。期間限定ストアでは、「愛モードがアップするフラワー占い」を実施。大型モニターでパルファージュのランジェリーカラーが持つパワーを解説する。占い師しいたけからの「もっと愛される女性になるための素敵なメッセージ」を見ることができる。また、全国の店舗ではしいたけのアドバイスが記載されたオリジナルイラスト入りカードの配布や、パルファージュを購入した人にオリジナルラッピングサービスを行う。【詳細】ワコール パルファージュ×しいたけ占い 期間限定ストア会期:2017年8月23日(水)~9月30日(土)会場:・小田急百貨店新宿店本館6階住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 本館6階・大丸梅田店 4階住所:大阪市北区梅田3-1-1 4階■パルファージュオリジナルラッピング期間:2017年9月1日(金)~9月30日(土)※小田急百貨店新宿店と大丸梅田店は先行して開催。場所:全国のパルファージュ取扱百貨店条件:パルファージュのブラジャー購入者※なくなり次第終了。
2017年09月03日ワコール(WACOAL)の次世代ブラ「ブラジェニック(BRAGENIC)」から2017年秋の新作が登場。2017年8月より、ワコールの直営店アンフィ、ブララ バイ ワコール、ワコール ザ ストア、ランジェノエル、ウンナナクール、ワコールウェブストアで順次発売される。ワコールから誕生した「ブラジェニック」は、ノンワイヤータイプのブラジャー。ストレスの少ない軽い着用感でありながら、下カップ部と上カップ部に厚みを持たせたダブルアップ構造のため上胸ふんわりボリュームアップしてくれる優れもの。また、胸にやさしくフィットするワイドシート構造も採用しているため、バストの脇流れを抑え、きれいな谷間を演出してくれる。秋の新作は、フラワーモチーフやレースを使用した可愛らしいデザイン。9月1日(金)よりウンナナクールで発売される新作は、ピンク・アイボリー・ネイビーの下地に花々を描き、レースを組み合わせて作り上げた。アンフィをはじめ、ワコールザストア、ブララ バイ ワコール、ランジェノエルなどに登場する新作は、リボンのような刺繍を全体にあしらったもの。サックス、ブラック、アイボリー、サーモンピンク、オリーブの5色が展開される。「ブラジェニック」新作の発売を記念して、アイドルユニット“バニラビーンズ”のレナが登場するムービー、ビジュアルが公開。「ブラジェニック」にスカート、スカーフ、ソックスなどを合わせたオリジナルの着こなしで登場し、「ブラジェニック」の着心地のよさを表現している。【アイテム詳細】ワコール「ブラジェニック」・W’BASICタイプ新デザイン発売日:2017年8月4日(金)カラー:サックス、ブラック、アイボリー、サーモンピンク、オリーブ価格:A・B・Cカップ 3,300円+税、D・Eカップ 3,600円+税、Fカップ 3,900円+税取扱店舗:アンフィ、ワコールザストア、ブララ バイ ワコール、ランジェノエル・ウンナナクールタイプ新デザイン発売日:9月1日(金)カラー:ピンク、アイボリー、ネイビー価格:3,300円+税取扱店舗:ウンナナクール【問い合わせ先】株式会社ワコール/お客様センターTEL:0120-307-056※営業時間 9:30〜17:00(土・日・年末年始・祝日をのぞく)
2017年08月20日ワコール(WACOAL)の「パルファージュ」は、ブランド30周年を記念して「バービー(Barbie)」とコラボレーション。2017年3月29日(水)から4月11日(火)まで、小田急百貨店新宿店と大丸梅田店のパルファージュショップがバービーとのコラボレーション仕様となる。壁や床はもちろん、鏡やワゴンケースなど、バービーの世界が現代に舞い降りたかのような気分が高まるデザインに。特製ケースの中にはレアなバービー人形たちが飾られている。訪れたらぜひチェックして欲しいのは「フォトブース」だ。SNS連動型プリンターサービス「ピックスポット」を活用した特別なフォトブースで写真を撮ることができ、また撮影した写真はプリントアウトしてプレゼントしてくれる。また期間中、パルファージュ製品を15,000円+税以上購入すると、バービーとのコラボレーション限定ポーチがもらえる。店内には、寄せ上げ谷間をメイクする新しいブラジャー「V-richブラ」が揃うので、ぜひこの機会にショッピングを楽しんで欲しい。【イベント詳細】パルファージュ×バービー期間限定ショップ開催期間:2017年3月29日(水)~4月11日(火)会場:・小田急百貨店新宿店本館 6階住所:東京都新宿区西新宿1-1-3・大丸梅田店4階住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1■ノベルティフェアパルファージュを15,000円+税以上購入すると、バービーとのコラボレーション限定ポーチをプレゼント。※4月1日(土)から30日(日)まで他店舗でも実施。
2017年04月01日ママになっても女を忘れないあなたへ3月7日、株式会社ワコールの「ウイング」と人気雑誌「VERY」のコラボレーション企画が発表された。仕事・家事・子育てに励む女性たちをターゲットにした、“エレガント”で“ヘルシー”なアイテムとは。今回のコラボ企画では、ノンワイヤーブラを中心としたウイングの新ライン『Date.(デイト)』に、「VERY」の編集者やおしゃれに敏感なママ読者も納得のカラーを採用。『女を楽しむノンワイヤー』を合い言葉に、ママ層に支持される商品展開を目指した。思わず見せたくなる、こだわりのカラーノンワイヤーブラならではのリラックス感と、こだわりのカラーで女性らしい気持ちをあげる瞬間を提案している。たとえば深みのあるネイビーとグリーンを重ねたカラーは、黒よりも複雑で繊細なイメージを与えている。やわらかなグレイッシュピンク×ホワイトは、甘すぎない大人のピンクを演出。今までに無い、あかぬけスキンカラーだ。エレガントでヘルシーなカラーは、「かわいい」だけでも「おしゃれ」なだけでも物足りない欲張りママたちも納得のアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ワコールプレスリリース※Date.
2017年03月10日ワコール(WACOAL)の、解放感を追及した次世代ブラジャー「ブラジェニック(BRAGENIC)」から新デザインが登場。2017年2月15日(水)より発売される。「ブラジェニック」は、楽で軽い着け心地のノンワイヤーブラジャー。ワイヤーブラジャーに負けないボリュームアップ効果を持つことが特徴だ。下カップ部と上カップ部に厚みを持たせたダブルアップ構造と、優しくフィットして幅広い面からサポートするワイドシートが、バストをきれいに整えてくれる。新作ブラジャーは、「ダブリューベーシック(W’BASIC)」タイプと「ウンナナクール」タイプの、機能が同じ2つのデザインで展開。「ダブリューベーシック」タイプは、繊細なレースを使いながらもデイリー使いできるシンプルなデザインの5色。「ウンナナクール」タイプは、花柄やストライプ柄の入ったデザインで6色がラインナップする。さらに、ブラジャーと合わせた通常のショーツに加えて、お腹周りを腰からすっきりと整える「おなかキュっとショーツ」が新たなアイテムとして新登場。「ブラジェニック」とセットで着用できるカラー展開だ。【詳細】「ブラジェニック」発売日:2017年2月15日(水)■「ダブリューベーシック」タイプ(5色展開)・ブラジャー A~F/65~75 ※Aカップは70・75のみ、Fカップは65・70のみ 各3,300円+税~・ノーマルショーツ M/L 各1,300 円+税・ソング M 各1,400 円+税展開店舗:アンフィ、ワコール ザ ストア、ブララ バイ ワコール、ランジェノエル、ワコールウェブストア■「ウンナナクール」タイプ(6色展開)・ブラジャー S1(A65/A70/B65)、S2(A75/B70/C65)、M1(B75/ C70/D65)、M2(C75/D70/E65)、L1(D75/E70/F65)、L2(E75/F70/F75) 各3,200円+税・ノーマルショーツ M/L 各1,200 円+税・サニタリーショーツ M/L 各1,500 円+税展開店舗:ウンナナクール、ワコールウェブストア■おなかキュっとショーツ M/L 各2,000 円+税【問い合わせ先】ワコール お客様センター フリーダイヤルTEL:0120-307-056(平日 9:30〜17:00)
2017年02月18日ワコール(WACOAL)が展開するウンナナクールと仮面ライダーシリーズのコラボレーションアイテムが登場。2017年2月中旬からオンラインストアと一部店舗で発売される。日本を代表する特撮ヒーロー作品の仮面ライダーシリーズと、女の子の気持ちを大切にしているブランド・ウンナナクールが異色のタッグ。アイテムはノンワイヤーブラジャー、ショーツ、パジャマとメンズのパンツ、パジャマなど5つで展開。レディースもメンズも展開しているのでカップルでおそろいも可能だ。それぞれのカラーごとに異なるモチーフを使い、部屋でも気分が上がるデザインに仕上がっている。仮面ライダー1号をモチーフにしたレッドは新サイクロン号を、仮面ライダー電王をモチーフにしたクリームはデンライナーを、ショッカー戦闘員をモチーフにしたブラックはショッカーマークをそれぞれコットン100%のジャカード生地で表現。アイテムにはすべて、それぞれのモチーフのオリジナルアップリケ付き。好きな場所に付けて、世界に1つしかない自分だけのオリジナルアイテムにカスタマイズできる。【商品詳細】ウンナナクール×仮面ライダー発売日:2017年2月中旬アイテム:■レディース・ノンワイヤーブラジャー 3,200円+税・ショーツ 2,200円+税・パジャマ 6,800円+税■メンズ・パンツ 2,800円+税・パジャマ 7,400円+税サイズ展開:M、L先行予約取り扱い店舗:ワコール オンラインストア、ZOZOTOWN、プレミアムバンダイ©石森プロ・東映【問い合わせ先】ワコール お客様センター フリーダイヤルTEL:0120-307-056(平日 9:30〜17:00)
2017年01月15日年末になると話題になる、「今年の漢字」や「流行語」といった1年間を振り返るイベント。そんななか12月14日(水)、大手下着メーカーのワコールによる「赤」をテーマにした授賞式が行われました。2016年は「赤色」を身につけた人々が活躍した年!プロ野球では、赤をチームカラーとする広島東洋カープが25年ぶりにリーグ優勝、リオ五輪では赤のユニフォームを着た日本代表選手が、過去最高のメダル数を獲得するなど、赤のパワーが目立った1年になりました。こうした背景を受けて開催されたのが、「Red Fashionista Award2016」(レッドファッショニスタアワード2016)」。同式の趣旨について、株式会社ワコール広報宣伝部・綿貫氏は、「『赤』のポジティブなパワーを通じて、世の中にもっと幸せを届けていきたいとの思いを込め、赤のパワーで輝いている方々を表彰させていただきました」と話しました。「Red Fashionista」に選ばれたのは、各界で活躍する3人スポーツ部門:カープ女子代表・うえむらちかさんリーグ優勝だけでなく、「神ってる」が流行語大賞になるなど社会的にも影響を与えた広島東洋カープ。熱心な応援が優勝を導いたとして「カープ女子」が選ばれました。「全国のカープ女子の皆さまと共に受賞できて嬉しいです。今年は50試合以上応援に行ったんですけど、カープとコラボした赤い下着を着用することもあり、優勝したときも身につけていました。赤い下着は気持ちが引き締まるので応援にも熱が入りました」(うえむらさん)メディア部門:宝島社 雑誌『InRed』・箕浦編集長赤のロゴを使用し、今年13周年を迎える女性誌。来年以降も良い雑誌を作り続けてほしいとの想いを込めての受賞となりました。「InRedは、30代の女性が欲しい情報を発信し、応援する雑誌です。赤という色は、誌名にもなっているのでとても意識しています。それが今回女性から頼りにされているワコールさんから賞をいただき、とても嬉しいです」(箕浦さん)芸能部門:IMALUさん自分の個性をしっかりもっているIMALUさん。これからはますます個性の時代になっていくと予想されることから、さらなる活躍を祈願して今回の受賞となりました。「最高のクリスマスプレゼントになりました。赤は小さい頃から大好きな色で、洋服もつい赤のものを手にとってしまうくらい、身近なエナジーカラーでした。来年は赤の似合うパワフルな女性になれるよう自分に磨きをかけていきたいです」(IMALUさん)イタリアでは、新年に赤い下着を身につけて幸運を祈願する習慣があるとのことから、受賞者の3名には、副賞として赤い下着も贈られました。赤い下着で2017年の開運を祈願!今年は申年ということで、サルの真っ赤なお尻にちなんで赤い下着もよく売れたそう。同社では赤い下着のバリエーションを増やしたところ、前年の約4倍の売り上げになったといいます。2017年は、赤い下着を新調して内側からパワーチャージしてみてはいかがでしょうか。
2016年12月16日創業70周年を迎えたワコールのランジェリーをファンタジックな世界観で楽しめる「kisimari × WACOAL『ランジェリー ミーツ ファンタジー(Lingerie meets Fantasy)』 ~フォトジェニックなランジェリーたち~」が、12月2日から7日まで表参道ヒルズ同潤館3階の表参道ロケット(ROCKET)にて開催される。同展では、ファッション雑誌などの第一線で活躍するフォトグラファーのキシマリ(kisimari)が撮り下ろしたワコールのランジェリー写真や、実際に衣裳として撮影に使用されたランジェリーを展示。キシマリは、ワコールのアーカイブの中でも多くの女性たちに愛された名品ランジェリーの数々を、175年前のクラシックなレンズを復刻した「ペッツバール アート レンズ(Petzval Art Lens)」で撮影。キシマリの得意とするガーリーな世界に不思議なおとぎ話のエッセンスを加えた、大人のファンタジックな世界観が表現された。また、会場では7枚の写真それぞれのシチュエーションをiPhone6sで撮影したムービーを初公開する他、それらの写真やランジェリーが登場する「Wacoal 2017 Calendar」も販売。ランジェリーの飾られた可愛い部屋を想起させるギャラリーの中で、フォトジェニックなランジェリーの世界を楽しむことができる。【イベント情報】「kisimari × WACOAL『ランジェリー ミーツ ファンタジー(Lingerie meets Fantasy)』 ~フォトジェニックなランジェリーたち~」会場:表参道ロケット住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10会期:12月2日~7日時間:11:00~21:00(日曜日が20:00まで、12月7日が18:00まで)入場無料
2016年11月13日ワコール(WACOAL)は、新施設「ワコールスタディホール京都(WACOAL STUDYHALL KYOTO)」を2016年10月6日(木)にオープンする。創業70周年を迎えたワコールが提案するのは、学びを通して美を発信する施設。スクール、ライブラリー、コアワーキングスペース、ギャラリーと4つの機能を兼ね備えた新空間が京都駅から徒歩7分の場所に誕生する。スクールスクールのテーマは身体・感性・社会の3つの美。講師を招いた解説型の授業から、演習や創作を伴うワークショップ、実施調査・見学も含むフィールドワークなど、多用な講義スタイルを設けて、多角的な学びを提案。短時間で集中して学ぶ1回完結型や数回で完結するシリーズ型、段階的に知識を深めていう連続型などその講義方法もバリエーションに富んでいる。2016年10月からスタートする秋冬シーズンカリキュラムより、ピックアップして紹介。下着デザインワークショップオープン日10月6日(木)に開講されるのは「ココロとカラダに向き合う下着デザインワークショップ」。レースやリボンを使って下着をデザインし、ワークショップを通して、年齢とともに変化していくココロとカラダに向き合っていく。ニッポンの食文化・和食を習うシリーズ講座の中でもオススメは、「オトナの復習帖~あらためて学ぶ、ニッポンの食文化~」。毎月テーマに応じた講師を迎え、だしや包丁、つけものなど、様々な角度から和食を学んでいく。京都の作家と創る手帳カバー京都ならではの講座として、京都の若手作家ユニット「ら そ う」による手帳カバー製作も提案。自然を表したオリジナルテキスタイルを用いて、自分だけの作品を創り上げることができる。3,000冊を所蔵するライブラリー館内には、自習室も兼ね備えたライブラリーも設置。東京・神楽坂の商業施設「ラカグ(la kagu)」やブルックリンパーラー(Brooklyn Parlor)などの選書を手掛ける、幅允孝が選び抜いた、11カテゴリー3,000冊にも及ぶ書籍がラインナップする。受講者を対象に1日利用券が配布される講座もあるので、授業の予習・復習スペースとして利用するのもオススメだ。また、Wi-Fi利用可能なコアワーキング・スペースも併設。さらに、自習スペースとなるスタディルーム、会議などにも使用できる会員制ミーティングスペースも施設内に設置される予定だ。施設詳細ワコールスタディホール京都(WACOAL STUDYHALL KYOTO)オープン日:2016年10月6日(木)住所:京都府京都市南区西9条北ノ内町6 ワコール新京都ビル1、2階営業時間 火~金曜 10:00~21:30、土 10:00~17:30(ライブラリー・コワーキングスペースは火~金曜10:00~17:30 ※入館は17:00まで)日曜、月曜、年末年始、祝日休み。※事前申し込み必要。【問い合わせ先】株式会社ワコール お客様センターTEL:0120-307-056(9:30~17:00、土・日・年末年始・祝日のぞく)
2016年09月17日ワコールの新・解放系インナー株式会社ワコールはこの7月から新・解放系インナー「GOCOCi(以下、ゴコチ)」を発売開始する。同社が行ったブラジャーに関する調査によると、これまで主流だったワイヤーブラからノンワイヤーブラへ移行している人が増えていることが明らかになった。そこで同社も開放感のあるインナーの開発に取りかかったのだ。さすがワコール!このゴコチは女性をブラジャーの締めつけから解放するだけではない。美しい上向きのバストシルエットも諦めないところはさすがワコールだ。世間ではブラトップが大人気。締めつけがなく着心地が良いと評判で着用する女性が多いのだが、胸の形が崩れる、胸の肉が背中に流れる、胸が垂れやすいなどのデメリットも挙げられている。今回発売のゴコチはそんなブラトップのデメリットも解消。ゴコチのハーフトップ型ブラジャーはピーナッツ型パッドを使うことで、ナチュラルだけどちゃんと美しいバストシルエットと楽ちんな着心地を同時に叶えることに成功。また、フリーカッティング素材で作られているため、これまで感じたことのないフィット感にも注目だ。ラインが出にくいため薄着のシーズンに安心して着用できるところも嬉しい。ゴコチはハーフトップ型ブラジャーだけでなく、カップ付キャミソールとショーツも同時に発売。ショーツも切りっぱなしを採用し、くいこみにくい仕様になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ワコールプレスリリース(PR TIMES)
2016年07月16日ワコール(WACOAL)は、日本最古の綿布商といわれる京都の老舗「永楽屋」とコラボレーションし、ルームウェアを提案。2016年4月中旬より、全国の百貨店や下着専門店などで発売する。デザインのみならず生地や染めにこだわるモノづくりで、国内・海外から高い評価を得ている「永楽屋」。彼らのテキスタイルを使用し、デザイン・生地・縫製をすべて日本で行い、見ても着ても楽しい気分になれるルームウェアを完成させた。デザインは、柄を活かしたシンプルな仕立て。また、ゆったりとしたシルエットに設定し、着心地にもこだわった。日本の四季や風景を表現した色柄は、見る人にどこか懐かしさを届けてくれる。【アイテム詳細】永楽屋×Wacoal発売時期:2016年4月中旬取り扱い店舗:全国の百貨店、下着専門店、ワコールウェブストアアイテム例・蛍火 ワンピース 10,800円(税込)【問い合わせ先】株式会社ワコール/お客様センターTEL:0120-307-056※営業時間 9:30〜17:00(土・日・年末年始・祝日をのぞく)
2016年04月15日株式会社ワコールは、「ウイング」の「レシアージュ(Lesiage)」より、押し花アーティスト 多田 明日香氏とのコラボレーションランジェリーを2月中旬より発売。ブラジャー:PB-2120 /ショーツ:PF -2120(カラー:アイボリー)今年で20周年を迎えた「レシアージュ」の2016年春夏シーズンは、"JAPON(日本)"をテーマに"押し花"、"桜"、"舞"、などの日本の美意識を表現したコレクションを展開。コラボレーションランジェリーでは、多田明日香氏が、展開カラーの4色それぞれのイメージにあわせて作成したオリジナル押し花をプリントを表現。鮮やかな押し花プリントと豪華なアップリケの組み合わせで、まるで本物の花を身にまとっているかのような今までにない新しい華やかさを提案する。カラーは、 可憐でかわいらしい女性像をイメージしたアイボリー(IV)、力強く意思のある女性像をイメージしたブラック(BL)、清楚で気品のある女性像をイメージしたベージュ(BE)、華やかでのびのびと生きる女性像をイメージしたサックス(SX)の 4色展開。今回のコラボレーションランジェリーは、全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアなどで発売される。商品概要▼ブラジャー PB -2120価格:5,600円(税抜)~5,900円(税抜)サイズ:B~F/65 ~80▼ミニマイザー ブラジャー PB -2121価格:5,900円(税抜)~6,200円(税抜)サイズ:D~G/70 ~85▼ショーツ (バックレースタイプ) PF -2120価格:2,800円(税抜) ~3,000円(税抜)サイズ:M・L・LL▼ショーツ (ボーイレングスタイプ) PF -2121価格:2,800円(税抜)サイズ:M・L▼ショーツ(ソングタイプ):PF -2122価格:2,800円(税抜)サイズ:M▼ロングキャミソール PS -2120価格:6,800円(税抜)サイズ:80・85・90※カラーによって展開サイズが異なる※ミニマイザーブラ、ロングキャミソールはアイボリー(IV)ブラック(BL)のみ展開▼レシアージュ公式サイト問合わせ先▼ワコール お客様センターフリーダイヤル(平日9:30~17:00)0120-307-056多田明日香氏 プロフィール1986 年生まれ2010 年武蔵野美術大学 基礎デザイン学科 卒業アートディレクター/グラフィックデザイナー広告代理店でアートディレクターとして働く傍ら、押し花を使った作品を制作。自身の作品集『flora』を2012年に自費出版。2015 年飛鳥新社より、『flora』を一般発売。▼オフィシャルサイトコラボレーションランジェリーギャラリー
2016年02月15日ワコールはこのほど、ウイング「スリムアップパンツ ふともも」を発売した。○ボトムインナー同商品は、"気になるふとももを、はいてシェイプ"のウイングから発売となるボトムインナー。下着の補正効果によりボディラインをととのえ、エクササイズ歩行への変化が期待できるという。同社独自の"ダブルライン構造"で、ふとももが正面を向いたまっすぐな足運びへとサポート。普段使われにくいふともも内側の筋肉を使いやすくすることで、エクササイズ歩行への変化が期待できるとのこと。また、内ももはすっきり、お尻はヒップアップ、おなかはほどよく押さえる仕様となっている。サイズは、58・64・70・76。カラーは全5色(BL・DR・GB・PI・TU)。GB・PIは、1月中旬発売となる。また、サイズによってカラーは異なる。価格は4,200円(税別)。
2016年01月13日履くだけでエクササイズ株式会社ワコールは、普段の歩行をエクササイズに変化させるボトムインナー『スリムアップパンツふともも』を発売した。ワコール独自のダブルライン構造を採用し、ふとももが正面を向いた、まっすぐな足運びをサポート。これにより、普段使われにくかったふともも内側の筋肉を使うことになり、エクササイズ効果が期待されるのだという。1枚履きも可能。内ももはすっきり、お尻はヒップアップ、おなかはほどよく押さえる補正効果があり、ボディラインの悩みを解消してくれる。価格は4200円(税抜)。58・64・70・76のサイズ展開で、全5色(カラーはサイズによって異なる)。ヒップに悩むあなたはコレまた、ヒップラインに特に悩む人に向けた『スリムアップパンツヒップ』(税抜4300円)も販売している。これはクロス構造によって、よりヒップの筋肉を使う「歩幅の広い歩行」を促すのだという。ワコールではこの『スリムアップパンツ』シリーズの効果をより実感し、長く続けるためのサポートコンテンツ「買ったらすぐにスタスタ部」を公開中。歩数、体重、体脂肪などを記録できたり、限定プレゼントに応募できたりと楽しいコンテンツが、スリムアップパンツの「はいて、歩いて」を後押しする。(画像はプレスリリースより)【参考】・『スリムアップパンツ』・「買ったらすぐにスタスタ部」・プレスリリース
2016年01月12日ワコールは11月上旬、「ウイング」の「Lesiage(レシアージュ)」からブライダルインナーの新シリーズを全国で順次販売開始した。Lesiageは、美しいレースを用いたワンランク上のラグジュアリーを提案するインナーブランド。今回販売するのは、メリハリのある女性らしいボディーラインをつくり、美しいドレス姿を実現させる「ブライダルインナー」の新商品となる。「ロングブラジャー」(税別7,600円~)は、シンプルなカップでさまざまなドレスに対応できるインナー。前中心についた大きなラインストーンと、大胆にあしらったケミカルアップリケがポイントだという。ストラップをはずしてもきれいなバストシルエットをキープ可能で、背上辺の位置を低めに設計しているため、背中の開きが深めのドレスにも対応しているとのこと。「キュロットペチコート」(税別3,300円)は、ドレスの滑りをよくし、着用時の足さばきがラクなキュロット型のペチコート。Lesiageのブライダルインナー取扱店舗は、ウイング公式サイトで公開している。
2015年11月09日ワコールは9月上旬、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」より、肌着とセーターを組み合わせた「ダブルフェイス」を発売した。○アウターとしても使える肌着同商品は、裏と表で異なる素材を使用した、アウターウエア感覚で着用できる肌着。表側はセーターのような編地、肌側は綿100%の肌着とし、見た目はアウターウエア、着ると肌着の1枚2役で着用できる。一般的に綿は夏の肌着に使用される印象が強い素材だが、肌側は綿ならではのなめらかな肌ざわりで着ごこちを重視し、表側は保温性のある素材を使用しているので、あたたかさを感じられるという。価格はトップスが3,300円~3,800円(税別)、ボトムスが2,000円~3,300円(税別)。
2015年09月25日ワコールはこのほど、「ウイング」から「ビジリーナ おしりキレイパンツ」を発売した。同商品は、"理想のヒップ"とファッショントレンドに注目して開発したとする機能性ボトムインナー。段階的な着圧設計でおしりを持ち上げてヒップ下をすっきり見せるという。また、ヒップトップの羽型部分には、伸びる素材を使用。それによってヒップ位置の高い美尻をつくることでき、脚長に見せる効果も期待できるとしている。生地には薄くて軽いものを使用。裾はフラットにしているため、アウターウェアにひびきにくい構造とのこと。ショートタイプのカラーは、BL(ブラック)、DR(シナモンブラウン)、BR(ブラウン)、OR(オレンジ)、VI(バイオレット)。サイズは58~76、(Q)82。価格は58~76が3,600円、(Q)82が4,100円。ロングタイプのカラーはBL(ブラック)、DR(シナモンブラウン)、BR(ブラウン)、OR(オレンジ)、VI(バイオレット)、WI(ワイン)、RE(レッド)。サイズは58~76m、(Q)82。価格は58~76が4,200円、(Q)82が4,700円。※価格は税別
2015年09月11日ワコールは9月中旬、「IN CARAT(インカラット)」より、アーティスト・ミハイルギニス氏とのコラボレーションウェアを発売する。○ライフスタイルや気分に合わせて着こなせるウェア「IN CARAT」は、洗練された美意識を持ち、自分らしく前向きに生きる女性を対象としたブランド。今回のコラボレーションウェアは、"女性が内に秘めた品を輝かせたい"という同ブランドのコンセプトと"着る人の内側にある想像力や自信を引き出す服をつくる"というミハイルギニス氏のブランドミッションが共通の思いを持ち、実現した。ミハイルギニス(MICHAIL GKINIS)氏は、ギリシャ生まれ。20代をロンドンで勉強し、日本の素材に魅せられ2006年に東京に移住。以来、日本全国の匠の技を発掘し、ヨーロピアンデザインのアートの力でその伝統を現代に変容させ、独創性あるスカーフで日本の生地の素晴らしさを世界へ発信している。新たなスタイルの提案として、ライフスタイルや気分に合わせて着こなせるカーディガンやトップスを展開。生地は特殊編み機を使用することにより、襟や裾がフリーなカッティングの裁ち切り始末で洗練された都会的・現代的な雰囲気を表現した。さらに伸縮性があり、動きやすくあらゆるシーンにおいて幅広く着用できるという。価格はトップスが1万6,000円(税別)。カーディガンが1万8,000円(税別)。全国の百貨店(店舗限定)、ワコールウェブストアで発売する。
2015年09月08日「風間ゆみえ」さん、ランジェリーをワコールとコラボ開発!人気の高いスタイリストの「風間ゆみえ」さんは、株式会社ワコールの直営ブランド「アンフィ」と3弾目になるランジェリーアイテムをコラボレーションした。商品は9月4日に発売される。コラボランジェリーアイテムには豊かな胸の谷間を演出するタイプと、バストのナチュラルな丸みを上手にいかした付け心地が軽いタイプの2種類が用意されており、好みやシーンによって選べるのがポイントだ。またコラボアイテムには風間ゆみえさん独自のファッションセンスと、女性としての商品に対するこだわりが豊かに表現されているという。アイテムカラーは深い海のブルーに光がさした時の“一瞬輝く光の美しさ”をイメージした「マーメイドブルー」や、新しいフェミニンな印象を与える「ミスティグレー」など全3カラーだ。風間ゆみえさんについて1971年生まれ。【大人かわいい】を流行に導き、ViViやsweetなど数多くの人気のあるファッション雑誌で活躍しながら、ブランドのディレクターなども手がけている。風間さんならではのハイレベルなセンスによって、モデルやタレントからも大きな支持を得ており、さらに風間さんに自身による初めての著書「LIKE A PRETTY WOMAN」を出版するなど、幅広い分野で活動している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワコール プレスリリース (PR TIMES)・風間ゆみえ オフィシャルブログ
2015年09月05日ワコールは7月上旬、朝、ブラジャーを着用したときにつくった胸の谷間をキープするブラジャー「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。」から、「ミニーマウス」をデザインした商品を発売した。○ショーツやヒップウォーカーも発売同商品は、バストを左右から寄せてキレイな谷間をつくり、動いても谷間をキープする「キープリボン構造」を採用したブラジャーで、2010年1月に販売開始。2015年6月末までに累計250万枚超を売り上げたという。今回発売の商品は、黒色をベースとしたPOPなコミック柄にドットを施したクールなタイプ(カラー呼称:BL)と、手描き風ラインでアート感のあるタイプ(カラー呼称:YE)の2色で、どちらもミニーマウスをデザインした。サイズは(B・C・D・E・F)65・70・75。取り扱いカラーはサイズによって異なる。価格は6,000円(税別)、D・E・Fは6,500円(税別)。また、同じミニーマウスをデザインしたショーツと、着用することでヒップアップ、歩くことでエクササイズ歩行への変化が期待できる「ヒップウォーカー COOL」も同時に発売。リボンブラとコーディネイトすることができる。ショーツはサイズM・L、価格は2,500円(税別)。ヒップウォーカー COOLはサイズ58・64・70・76、カラーはBLのみ。価格は5,700円(税別)。(C)Disney
2015年07月25日ワコールの子会社、ウンナナクールはこのほど、学生とコラボした「てぬぐインナー」を発売した。○産学連携プロジェクト"ときめき×未来4"から誕生したインナー同商品は、京都精華大学との間で実施している産学連携プロジェクト"ときめき×未来4"から生まれたブラジャー&ショーツ。同プロジェクトは、京都精華大学プロダクトデザイン学科の学生が、ワコール広報・宣伝部とウンナナクールのスタッフとともに、次世代のインナーウエアのデザインに取り組む、という内容で2011年4月から授業として実施。2014年度の"ときめき×未来4"は、4回目のプロジェクトとなる。同プロジェクトでは、既成概念にとらわれない学生の自由な発想がオリジナリティーあふれるデザインを創出。今回は特別賞を受賞した犬塚あかね氏の作品「てぬぐインナー」を商品化し、「ウンナナクール」ブランドより発売する。今回の企画は、「ウンナナクール」の企業精神である"下着と女の子の関係をよくする"ことをテーマに、まずは20代前半の女の子のニーズを調査し、商品開発に着手。"ワイヤーの締め付けが苦しい""サイズが合っているか不安"などのブラジャーへの悩みに応え、前中心部分でリボンを結ぶことで着用感の調節を可能にした。また、ニーズが高かった"肌あたりのやさしいインナー"を実現するため、綿100%で天然サラシ素材の"てぬぐい"に着目し、さらりとした風合いで快適な着ごこちを追及した。さらに、"てぬぐい"が、近年若い女の子が雑貨感覚で購入することが増えているアイテムであるという背景も今回の企画に合致し、同商品を立案。フリルを施すことで、女の子に支持されているフェミニンテイストを取り入れた商品に仕上げた。全国の「ウンナナクール」44店舗、「ウンナナクール・ランチ」5店舗、「ウンナナクール ウーマン」2店舗および、ワコールウェブストア、ZOZOTOWNで順次販売する。サイズはいずれもMで、価格は、ブラジャー「WH(ホワイト)」が2,500円(税別)、「PI(ピンク)」は2,600円(税別)。ショーツ「WH(ホワイト)」は1,500円(税別)、「PI(ピンク)」が1,800円(税別)。
2015年07月25日ワコールは7月初旬、40代女性のボディラインを美しく整えることを目指したインナーウェアブランド「LASEE(ラゼ)」より、ボトムインナー「キャッチアップパンツ」を発売した。○加齢で下がったヒップを補整同商品は、ヒップを上からキャッチするようにつり上げて"自然なまるみの美しいヒップ"に整えるボトムインナー。ヒップを下から持ち上げて高い位置に整える従来の設計では、エイジングによって変化したヒップの柔らかさによって段差が生じるなど、補整しきれないポイントがある人が一部に見受けられたという。これを受けワコール人間科学研究所が研究したところ、上からヒップをつり上げることによって自然なまるみの美しいヒップラインを造形するとともに、食い込みやズレが発生しにくいことがわかった。同研究所のエイジング研究によると、バストと同様にヒップも加齢とともに一定の法則で変化することが判明。ヒップの変化スピードには個人差があるものの、すべての人が「たわむ」→「下がる」→「そげる・内側に流れる」という順序で変化していき、40代では半数以上が「下がる」「そげる・内側に流れる」段階にあるという。また、エイジング変化が進むにつれてヒップが柔らかくなっていき、ヒップを下から持ち上げる構造では段差やそげが生じてしまう場合があるという。そこから、独自のつり上げ構造と伸びの良い素材によって段差やそげ感の少ない「自然なまるみの美しいヒップ」に整えることに成功したとのこと。商品のサイズは64・70・76・82。カラーはブラック、ピーチブラウン、シャドーココア、アンティークゴールド(82サイズはブラックとピーチブラウンのみ)。価格は7,900円(税別)。82サイズのみ9,200円(税別)。
2015年07月24日ワコールが展開するメンズアンダーウエアブランド「ブロス(BROS)」が6月10日、父の日に向けた動画「戦うパパへ、勝負パンツを」を公開した。ブロスは“男が知らなかった気持ちよさ”をコンセプトに、履き心地の良い下着や快適な睡眠を与えてくれるパジャマを提供する。「父の日に、パンツを。」をテーマとする動画には、サラリーマンやスーパーのマネージャー、ラーメン屋の店主、美容師など5人の父親が登場する。朝早く起きて、高層ビルを抜けて戦いの場(職場)へ向う姿や、夜遅くまでデスクワークを続ける様子、客に頭を下げる姿など、一生懸命に職場で戦い続ける父親たちの様子が描かれる。彼らの支えとなっているのは、妻や子どもとのかけがえのない時間。そして最後には、娘からブロスの“勝負パンツ”がプレゼントされる様子が映されている。動画内で流れる楽曲には、「ナキムシのうた」などで知られる鍵盤トリオバンド、風味堂の書き下ろし楽曲「愛する君へ」が採用された。「愛する君を守るため 僕は戦う」といった動画の内容とシンクロした歌詞と、家族を守る父親の力強さ、家族と過ごす時間の暖かさを表現したメロディーが合わさった楽曲は、動画をより印象深いものにしている。“勝負パンツ”といえば女性のものだと思われがちだが、父の日には、日々家族を守るための勝負に挑み続けている父親に、これからも笑顔で働き続けてもらうための“勝負パンツ”をプレゼントしてみるのもいいかもしれない。
2015年06月11日ワコールの百貨店向けブランド「パルファージュ」から蜷川実花ディレクションブランド「 M / mika ninagawa(エム/ミカ ニナガワ)」とのコラボンジェリーが、2015年6月3日(水)から伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店で先行発売される。上質感と大人を表現したデザインでキャリア女性に高く支持されている「パルファージュ」に、独自のスタイルで極彩色の鮮烈な写真を撮りつづけ、多く女性から共感得ている蜷川実花氏のディレクションブランド「 M / mika ninagawa」が融合した、待望のコラボ企画第二弾。今回は、谷間を寄せてキープする「リボンブラ」シリーズとバストメイキングに定評のある「フロントエックスブラ」シリーズで展開。デザインは、花の作品を用いたグラフィックをプリントやレースに使用することで、"蜷川ワールド"ならではの鮮やかなカラーバリエーションに仕上がっている。また、2015年5月22日に発売の蜷川実花氏が編集長を務める「M girl(エムガール)」誌面では、モデルとして活躍中のオードリー亜谷香が今回のコラボランジェリーを着こなし、身に纏うアートを表現。7月初旬からは、全国の百貨店の「パルファージュ」取り扱い店舗のほか、ワコールウェブストアで随時販売を開始する。※一部店舗によって発売日が異なる【コラボランジェリー概要】「パルファージュⅹM / mika ninagawa(エム/ミカ ニナガワ)」■先行発売発売日:2015年6月3日(水)取り扱い:伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店■全国発売発売日:7月初旬取り扱い:全国の百貨店の「パルファージュ」取り扱い店舗、ワコールウェブストア▼「パルファージュⅹM / mika ninagawa(エム/ミカ ニナガワ)」コラボ解特設ページ【問合わせ先】ワコールお客様センター電話番号:0120-307-056(平日:9:30~17:00)元の記事を読む
2015年06月03日日本マイクロソフトは5月18日、ワコールが店舗販売員のスキルアップを実現するシステムとしてWindowsタブレット、Microsoft Azure、Office 365を採用したと発表した。ワコールは各店舗販売員にWindowsタブレットを配布するとともに、教育用コンテンツをクラウドサービスの Microsoft Azure上に配置。コンテンツをWindows アプリ、Office 365に加え、ソリマチ技研の接客システム「UNITE-R2 セールスコンシェルジュ」を活用し、以下の取り組みを進める。ビューティーアドバイザー向けの教育用テキストとカタログの電子化Microsoft Excelでの教材レイアウト、データ管理Microsoft Excelによる商品情報の更新作業Microsoft SharePoint Onlineでの確認テストによる学習状況の追跡調査SharePoint Onlineによるノウハウ・成功事例などのリアルタイムな情報共有Windowsタブレット上カタログの接客での活用ワコールが販売員の教育にWindowsタブレットを採用した経緯には、販売戦略や営業体制を見直し、縮小均衡にある国内のアパレルマーケットを活性化させる狙いがある。Windowsタブレットを販売員が用い、イベント企画などを店舗と直接交渉・商談できる能力などの新たなスキルを養うことで、生産性の向上が期待されている。首都圏の主要25店舗では、Windowsタブレット65台の展開を完了し、今後1年半程度をかけて国内の百貨店約240店舗にWindowsタブレットを導入していく計画。導入完了後は、百貨店の販売員約1000人に対し、約3人に1台の割合でWindowsタブレットが配置されることになる。また、本システムはMicrosoft Azure上に展開されているため、こうしたWindowsタブレットの利用拡大に対し、柔軟に対応できる環境も整っている。
2015年05月19日