ワコールは、骨盤をサポートするショーツ「美ショーツ 骨盤サポート」を8月中旬より発売しました。■「美ショーツ 骨盤サポート」の特徴「美ショーツ 骨盤サポート」は多くの女性が関心を持っている“骨盤の動きのゆがみ”に着目して開発した商品で、ワコール独自のサポート構造で左右バランスのよい骨盤の動きにととのえます。日常生活における歩き方や姿勢により、骨盤の動きには左右差が生じています。その動きの左右差を少なくするために、フロント部分へ引き寄せるラインで骨盤の中心部を安定させ、サイドから支えるラインが骨盤の動きをやさしくサポート。いつも同じ肩・腕でバッグを持つ、座ったときに同じ脚ばかり組んでしまうなど、気づかないうちに習慣化している日常のくせに対応するため、毎日着用するショーツに骨盤をサポートする機能をプラスしました。毎日履くことを考えて、肌ざわりのよさや、華やかなデザインにもこだわったショーツです。■商品概要品番:PPG・160M・L・LLサイズ全5色BL(ブラック)、BR(ブラウン)、OC(ベージュ)、SP(ピンク)、WI(ワイン)¥3000+税(LLサイズは¥3200+税)(お問い合わせ先)株式会社ワコール お客様センター TEL0120-307-056
2017年08月18日ワコールは、ワコールウェブストア・一部店舗より、大きな胸を「小さく見せるブラ」のストラップレスタイプを8月14日より発売中です。「小さく見せるブラ」は、2010年4月に発売を開始し、以降、お客様のお声をいただき、商品に反映、発売することで、お客様の支持をいただき、2017年5月末時点で累計約100万枚(※)を突破した人気商品となりました。(※)ワコールウェブストア限定商品・店頭商品を含む■「小さく見せるブラ」ストラップレスタイプの特徴今回発売の商品は、“胸が大きくて太って見える”“シャツのボタンに隙間ができる”などの悩みを解決する、大きな胸を「小さく見せるブラ」のストラップレスタイプです。従来のストラップレスブラジャーは下からワイヤーでささえるという構造上、バストボリュームの大きいサイズではバストをささえきれずズレて着崩れしやすくなっていました。「小さく見せるブラ」ストラップレスタイプは、ワイヤーで下からささえ、さらにカップ上辺をひとつなぎにして上辺全周でバストを支える設計と、からだの立体に合わせた「デコルテフィット構造」でズレにくく、バスト全体をカップで覆っているので安心感がある着けごこちです。また、前中心が低いワイヤーを使用し、前中心に胸のボリュームを逃がすことでバストの突出をおさえ、脇スッキリのコンパクトなシルエットに見せます。「小さく見せるブラ」ストラップレスタイプを着用することで、この夏、流行のオフショルダーなどの肩見せファッションもすっきり着こなせます。■商品概要■品番: BDB・624■サイズ:(D・E・F・G)70・75・80・85■希望小売価格: 4800円 + 税(Gカップは5100円 + 税)■カラー: SP(ピンク)、CR(クリーム)、BL(ブラック)<ショーツ>■品番: PDA・124■サイズ: M・L・LL■希望小売価格: 1800円 + 税(LLは2000円 + 税)■カラー: SP(ピンク)、CR(クリーム)、BL(ブラック)(お問い合わせ先)株式会社ワコール お客様センター TEL0120-307-056
2017年08月16日Photo by リリーシルク湿気の多い時期。悩みのタネは髪の毛のうねりや広がり!朝必死にセットしたはずが、外に出た瞬間ボンバーヘア(笑)なんて経験、誰しもあるのではないでしょうか?髪は「女の命」「顔の額縁」とも言われていますが、その言葉の通り見た目の印象に大きな影響を与えます。何としてでもサラサラに保ちたいですよね!さて、実は髪のうねりや広がりといったお悩みは「前夜の仕込み」で軽減することができるんです。方法は簡単!あるものを、ただ被るだけ。早速解説していきましょう!そもそも、髪の毛のうねり、広がりの原因とは?その原因は、ズバリ、キューティクルの乱れ。ダメージによりキューティクルが乱れていると、キューティクルの隙間から湿気が浸入し、髪内部の水分バランスが崩れた状態に。それが、うねりや広がりとなり、まとまりのない髪になってしまうんです。つまり!髪にダメージがあればあるほど、梅雨の湿気トラブルヘアになりやすいということ!!このトラブルを防ぐためには、日々のケアで、キューティクルを補修して正常に保つことが必要不可欠です。そして、意外にもキューティクルに大ダメージを与えているのが「寝ている間の摩擦」。寝具と髪の毛が長時間擦れることにより、キューティクルの乱れが起こってしまうのです。ナイトキャップの効果・使用方法Photo by リリーシルクそこで、オススメしたいのがこちらの写真のような「ナイトキャップ」。昔の洋画なんかで貴婦人達が被っているアレ?という印象がありますが、実はこのナイトキャップ、タレントの渡辺直美さんが愛用品としてテレビで紹介したことで、ちょっとしたブームになっているようなんです。使い方は、寝る前に髪の毛をブラッシングした髪をすっぽり中に入れて、被るだけ。それだけで嬉しい効果があるんです♡摩擦、寝癖を防ぐナイトキャップで髪をすっぽり包み込むことで摩擦によるダメージを軽減します。また、寝癖がつきにくくなるので、朝のスタイリングが楽になり、時短につながります!頭皮の冷えを防ぎ、キューティクルの乾燥を防ぐ頭皮の冷えは髪の細胞活動の大敵。頭皮をケアすることが美しい髪の生成につながります。また、乾燥によりキューティクルが剥がれ落ちるのを防ぎ、ツヤツヤな髪を維持できます。夏は吸汗効果も!放湿、吸汗効果の優れた素材を選べば、寝汗をかいてもスッキリ快適に眠ることができます。おすすめアイテム2選各メーカから様々なナイトキャップが発売されていますが、今回はその中でもANGIE世代にぴったりの高級素材シルクを使ったものをご紹介します!【ワコール ツモリチサト[tsumori chisato]ナイトキャップ】Photo by ワコールワコールからは、ポップな絵柄で毎晩被るのが楽しみになりそうなツモリチサトのナイトキャップが発売されています。大人の女性にも楽しめるキュートな柄。色はベージュ、アイボリー、パープルの3色展開です。シルク100%のニット素材を使用しているので、なめらかな肌触り。■価格:5,300円(税抜)【リリーシルク 19匁天然シルク100%可愛いナイトキャップ リバーシブル】Photo by リリーシルクシルク専門店リリーシルクの通販サイトでは、様々なタイプのナイトキャップを豊富に取り揃えています。中でもおすすめはこちらのリバーシブルタイプ。表と裏違うカラーが楽しめて、フリルたっぷりのビジュアルがレトロ可愛い!もちろんシルク100%で素材へのこだわりも◎。■価格:オープン価格(販売サイトによる)いかがでしたか?優秀アイテムを味方につけて、ジメジメ季節も余裕の美髪をなびかせていきましょう〜♪参考:ラサーナ
2017年06月24日ワコール(WACOAL)のブランド、アンフィ(AMPHI)から、見せるブラジャーとしても活用できる水着「ビーチブラ」が登場。ビーチやプールはもちろん、オフショルダートップスなどに合わせるブラジャーとしても着用できる「ビーチブラ」。夏フェスやバーベキューといった夏の屋外レジャーイベントで活躍すること間違いなしのアイテムだ。ブラジャーとパンツは別売りなので、自分なりのコーディネートを楽しむことができる。ブラジャーは、トロピカル柄のフレア付きバンドゥタイプのビキニや、ギャザーがキュートなピンク色のビキニ、モノクロのシンプルなものなど、豊富なデザインが揃っている。さらに、オールインタイプや、ウエスト位までフレアがついたビスチェタイプのものなど、体型カバーにぴったりなアイテムも登場。価格帯は、トップが4,000円から、ボトムが3,600円からとなっている。【詳細】アンフィ「ビーチブラ」発売中価格帯:トップ 4,000~6,900円+税、ボトム 3,600~4,200円+税取扱店舗:アンフィの店舗、ワコールウェブストアなど【問い合わせ先】株式会社ワコール/お客様センターフリーダイヤルTEL:0120-307-056営業時間:9:30~17:00(土・日・年末年始・祝日をのぞく)
2017年06月03日ワコール(WACOAL)の「パルファージュ」は、ブランド30周年を記念して「バービー(Barbie)」とコラボレーション。2017年3月29日(水)から4月11日(火)まで、小田急百貨店新宿店と大丸梅田店のパルファージュショップがバービーとのコラボレーション仕様となる。壁や床はもちろん、鏡やワゴンケースなど、バービーの世界が現代に舞い降りたかのような気分が高まるデザインに。特製ケースの中にはレアなバービー人形たちが飾られている。訪れたらぜひチェックして欲しいのは「フォトブース」だ。SNS連動型プリンターサービス「ピックスポット」を活用した特別なフォトブースで写真を撮ることができ、また撮影した写真はプリントアウトしてプレゼントしてくれる。また期間中、パルファージュ製品を15,000円+税以上購入すると、バービーとのコラボレーション限定ポーチがもらえる。店内には、寄せ上げ谷間をメイクする新しいブラジャー「V-richブラ」が揃うので、ぜひこの機会にショッピングを楽しんで欲しい。【イベント詳細】パルファージュ×バービー期間限定ショップ開催期間:2017年3月29日(水)~4月11日(火)会場:・小田急百貨店新宿店本館 6階住所:東京都新宿区西新宿1-1-3・大丸梅田店4階住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1■ノベルティフェアパルファージュを15,000円+税以上購入すると、バービーとのコラボレーション限定ポーチをプレゼント。※4月1日(土)から30日(日)まで他店舗でも実施。
2017年04月01日ワコール(WACOAL)が展開する「ウンナナクール(une nana cool)」から、イラストレーター徳田有希とのコラボレーションアイテムが登場。2017年3月24日(金)より、全国のウンナナクール直営店にて販売される。ネットで話題となったオリジナルキャラ「ひとがたくん」をはじめ、どこかシュールでキュートな女の子や生き物をパステルカラーで描き出す徳田有希。今回登場するアイテムも、甘くキュートでありながら、少し独特で不思議な世界観を放つイラストが用いられている。登場するのは、ノンワイヤーブラジャーや、ショーツ、ハラマキ、パジャマなど。アイテムには、クラゲや魚など海の中の生き物を淡いピンクやブルーで描いたイラストや、雲がぷかぷかと浮かぶ青空のイラストをプリント。柔らかく不思議なオーラを放つ女の子を演出してくれる。また注目は、アンバサダーに就任した「でんぱ組.inc」の最上もがだ。パジャマを着た最上もがが徳田のイラストの世界に迷い込むというストーリーのアイテムのPR映像も公開された。奇妙で可愛い映像がアイテムのイメージにマッチしているので、是非チェックしてみて。【詳細】ウンナナクール×徳田有希 コラボアイテム発売日:2017年3月24日(金)販売店舗:全国のウンナナクール直営店、ワコールウェブストア、ZOZOTOWN■アイテム例ノンワイヤーブラジャー (JB3630) 3,000円+税ショーツ (JF1630) 1,200円+税ハラマキ (JF4371) 1,400円+税パジャマ (JP6176) 5,200円+税【問い合わせ先】株式会社ワコールお客様センターTEL:0120-307-056(平日9:30~17:00)
2017年03月27日ママになっても女を忘れないあなたへ3月7日、株式会社ワコールの「ウイング」と人気雑誌「VERY」のコラボレーション企画が発表された。仕事・家事・子育てに励む女性たちをターゲットにした、“エレガント”で“ヘルシー”なアイテムとは。今回のコラボ企画では、ノンワイヤーブラを中心としたウイングの新ライン『Date.(デイト)』に、「VERY」の編集者やおしゃれに敏感なママ読者も納得のカラーを採用。『女を楽しむノンワイヤー』を合い言葉に、ママ層に支持される商品展開を目指した。思わず見せたくなる、こだわりのカラーノンワイヤーブラならではのリラックス感と、こだわりのカラーで女性らしい気持ちをあげる瞬間を提案している。たとえば深みのあるネイビーとグリーンを重ねたカラーは、黒よりも複雑で繊細なイメージを与えている。やわらかなグレイッシュピンク×ホワイトは、甘すぎない大人のピンクを演出。今までに無い、あかぬけスキンカラーだ。エレガントでヘルシーなカラーは、「かわいい」だけでも「おしゃれ」なだけでも物足りない欲張りママたちも納得のアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ワコールプレスリリース※Date.
2017年03月10日ワコール(WACOAL)の、解放感を追及した次世代ブラジャー「ブラジェニック(BRAGENIC)」から新デザインが登場。2017年2月15日(水)より発売される。「ブラジェニック」は、楽で軽い着け心地のノンワイヤーブラジャー。ワイヤーブラジャーに負けないボリュームアップ効果を持つことが特徴だ。下カップ部と上カップ部に厚みを持たせたダブルアップ構造と、優しくフィットして幅広い面からサポートするワイドシートが、バストをきれいに整えてくれる。新作ブラジャーは、「ダブリューベーシック(W’BASIC)」タイプと「ウンナナクール」タイプの、機能が同じ2つのデザインで展開。「ダブリューベーシック」タイプは、繊細なレースを使いながらもデイリー使いできるシンプルなデザインの5色。「ウンナナクール」タイプは、花柄やストライプ柄の入ったデザインで6色がラインナップする。さらに、ブラジャーと合わせた通常のショーツに加えて、お腹周りを腰からすっきりと整える「おなかキュっとショーツ」が新たなアイテムとして新登場。「ブラジェニック」とセットで着用できるカラー展開だ。【詳細】「ブラジェニック」発売日:2017年2月15日(水)■「ダブリューベーシック」タイプ(5色展開)・ブラジャー A~F/65~75 ※Aカップは70・75のみ、Fカップは65・70のみ 各3,300円+税~・ノーマルショーツ M/L 各1,300 円+税・ソング M 各1,400 円+税展開店舗:アンフィ、ワコール ザ ストア、ブララ バイ ワコール、ランジェノエル、ワコールウェブストア■「ウンナナクール」タイプ(6色展開)・ブラジャー S1(A65/A70/B65)、S2(A75/B70/C65)、M1(B75/ C70/D65)、M2(C75/D70/E65)、L1(D75/E70/F65)、L2(E75/F70/F75) 各3,200円+税・ノーマルショーツ M/L 各1,200 円+税・サニタリーショーツ M/L 各1,500 円+税展開店舗:ウンナナクール、ワコールウェブストア■おなかキュっとショーツ M/L 各2,000 円+税【問い合わせ先】ワコール お客様センター フリーダイヤルTEL:0120-307-056(平日 9:30〜17:00)
2017年02月18日パジャマヨガで快眠パジャマ姿で行えるお手軽ヨガが「WACOAL BODY BOOK(ワコールボディブック)」で紹介されている。体が温まり、さらに疲れもスッキリとれるというパジャマヨガ。「WACOAL BODY BOOK」では、この他、『1分楽トレ』やパジャマヨガの体験会の募集など、お得な情報が満載。女性が健康的に美しさを保つためのヒントが詰まった魅力的な1冊となっている。パジャマヨガは、パジャマに着替えてポージングすることで快眠を誘うのが特徴。今週の「WACOAL BODY BOOK」では、硬くなった腰やおなかまわりをほぐす「ボディローリング・サイド」を紹介している。パジャマヨガのメリットは、腰やおなかまわりをほぐすことで、血流がよくなって体が温まるということ。寒い季節でも内側から温かくなるので、質のよい睡眠をとることができそうだ。京都にてパジャマヨガの体験会開催2017年3月10日(金)には、『パジャマヨガ体験会 in 京都』が開催される。参加者にはワコールのパジャマをプレゼントされるという、うれしい特典つきだ。グラヴィティヨガ協会理事である神谷よしみ先生を講師に招いて行われる体験会。眠りに満足していない人や、ワンランク上の眠りを目指している人にはオススメの内容となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ワコールのプレスリリース
2017年02月17日ワコール(WACOAL)が展開するウンナナクールと仮面ライダーシリーズのコラボレーションアイテムが登場。2017年2月中旬からオンラインストアと一部店舗で発売される。日本を代表する特撮ヒーロー作品の仮面ライダーシリーズと、女の子の気持ちを大切にしているブランド・ウンナナクールが異色のタッグ。アイテムはノンワイヤーブラジャー、ショーツ、パジャマとメンズのパンツ、パジャマなど5つで展開。レディースもメンズも展開しているのでカップルでおそろいも可能だ。それぞれのカラーごとに異なるモチーフを使い、部屋でも気分が上がるデザインに仕上がっている。仮面ライダー1号をモチーフにしたレッドは新サイクロン号を、仮面ライダー電王をモチーフにしたクリームはデンライナーを、ショッカー戦闘員をモチーフにしたブラックはショッカーマークをそれぞれコットン100%のジャカード生地で表現。アイテムにはすべて、それぞれのモチーフのオリジナルアップリケ付き。好きな場所に付けて、世界に1つしかない自分だけのオリジナルアイテムにカスタマイズできる。【商品詳細】ウンナナクール×仮面ライダー発売日:2017年2月中旬アイテム:■レディース・ノンワイヤーブラジャー 3,200円+税・ショーツ 2,200円+税・パジャマ 6,800円+税■メンズ・パンツ 2,800円+税・パジャマ 7,400円+税サイズ展開:M、L先行予約取り扱い店舗:ワコール オンラインストア、ZOZOTOWN、プレミアムバンダイ©石森プロ・東映【問い合わせ先】ワコール お客様センター フリーダイヤルTEL:0120-307-056(平日 9:30〜17:00)
2017年01月15日年末になると話題になる、「今年の漢字」や「流行語」といった1年間を振り返るイベント。そんななか12月14日(水)、大手下着メーカーのワコールによる「赤」をテーマにした授賞式が行われました。2016年は「赤色」を身につけた人々が活躍した年!プロ野球では、赤をチームカラーとする広島東洋カープが25年ぶりにリーグ優勝、リオ五輪では赤のユニフォームを着た日本代表選手が、過去最高のメダル数を獲得するなど、赤のパワーが目立った1年になりました。こうした背景を受けて開催されたのが、「Red Fashionista Award2016」(レッドファッショニスタアワード2016)」。同式の趣旨について、株式会社ワコール広報宣伝部・綿貫氏は、「『赤』のポジティブなパワーを通じて、世の中にもっと幸せを届けていきたいとの思いを込め、赤のパワーで輝いている方々を表彰させていただきました」と話しました。「Red Fashionista」に選ばれたのは、各界で活躍する3人スポーツ部門:カープ女子代表・うえむらちかさんリーグ優勝だけでなく、「神ってる」が流行語大賞になるなど社会的にも影響を与えた広島東洋カープ。熱心な応援が優勝を導いたとして「カープ女子」が選ばれました。「全国のカープ女子の皆さまと共に受賞できて嬉しいです。今年は50試合以上応援に行ったんですけど、カープとコラボした赤い下着を着用することもあり、優勝したときも身につけていました。赤い下着は気持ちが引き締まるので応援にも熱が入りました」(うえむらさん)メディア部門:宝島社 雑誌『InRed』・箕浦編集長赤のロゴを使用し、今年13周年を迎える女性誌。来年以降も良い雑誌を作り続けてほしいとの想いを込めての受賞となりました。「InRedは、30代の女性が欲しい情報を発信し、応援する雑誌です。赤という色は、誌名にもなっているのでとても意識しています。それが今回女性から頼りにされているワコールさんから賞をいただき、とても嬉しいです」(箕浦さん)芸能部門:IMALUさん自分の個性をしっかりもっているIMALUさん。これからはますます個性の時代になっていくと予想されることから、さらなる活躍を祈願して今回の受賞となりました。「最高のクリスマスプレゼントになりました。赤は小さい頃から大好きな色で、洋服もつい赤のものを手にとってしまうくらい、身近なエナジーカラーでした。来年は赤の似合うパワフルな女性になれるよう自分に磨きをかけていきたいです」(IMALUさん)イタリアでは、新年に赤い下着を身につけて幸運を祈願する習慣があるとのことから、受賞者の3名には、副賞として赤い下着も贈られました。赤い下着で2017年の開運を祈願!今年は申年ということで、サルの真っ赤なお尻にちなんで赤い下着もよく売れたそう。同社では赤い下着のバリエーションを増やしたところ、前年の約4倍の売り上げになったといいます。2017年は、赤い下着を新調して内側からパワーチャージしてみてはいかがでしょうか。
2016年12月16日12月2日(金)~ 7日(水)の期間、表参道ヒルズ同潤館3階 表参道ROCKETにて、kisimari×WACOAL「Lingerie meets Fantasy(ランジェリー ミーツ ファンタジー)」~フォトジェニックなランジェリーたち~ が開催。同展覧会ではワコールのランジェリーをファンタジックな世界観で撮り下ろしディレクションしたフォトグラファーkisimari(キシマリ)氏の写真と、実際に衣裳として撮影で使用したランジェリーを展示。いまでは市場で見かけなくなったサーキュラーステッチのブラジャー※1、タミーガードル※2、ビスチェなど、創業70周年を迎えたワコールの歴史の中で輝きを放ち、女性たちに愛されてきた名品ランジェリーの数々を現代のモード感覚で表現しています。new work for WACOL CALENDAR 2017 . . direction&photo @kisimari_love (W) stylist 相澤 樹 @mikitiaizawa hair @kuniokohzaki (W) make masayo tsuda(mod’shair) props @kuniyuki.sasaki retocher @takakosanokisimariさん(@kisimari_love)が投稿した写真 - 2016 11月 21 11:54午後 PSTファッション雑誌などの第一線で活躍するフォトグラファー kisimari 氏が、名品の魅力を改めて発見しようとレンズを通して鋭く観察し、175年前のクラシックなレンズを復刻したLomography Petzval Art Lens(ロモグラフィー ペッツバールアートレンズ)※3 で撮影。彼女の得意とするガーリーな世界に不思議なおとぎ話のエッセンスを加え、大人ファンタジーな世界観を表現しています。会場では7枚の写真それぞれのシチュエーションをiPhoneで撮影した初公開ムービーもあわせて上映。また、これらの写真やランジェリーが登場する「Wacoal 2017 Calendar」も販売されます。ファンタジーな可愛いお部屋のようなギャラリーの中で、フォトジェニックなランジェリーの世界に浸ってみてはいかがでしょうか。※1 サーキュラーステッチのブラジャーカップ部分に円形(サーキュラー)のステッチを施したブラジャー※2 タミーガードルダイヤ形のタミーカットという設計で、おなかを無理なくおさえながら楽に着用できるガードル※3 Petzval Art Lensロモグラフィーが175年前のレンズを復刻し、背景が渦を巻くようなボケ感に仕上がるレンズkishimari プロフィールフォトグラファー。1978年生まれ、跡見女子短期大学生活芸術科卒。クリエイティブ カンパニーWに所属し、雑誌、広告、カタログ、CDジャケット、ムービーなど幅広く活躍。空間演出も手掛ける。2016年にはトータルディレクションをした『超ハッピーになれる♡部屋 by kisimari』を出版。HP / Instagram『Lingerie meets Fantasy』~フォトジェニックなランジェリーたち~会場:表参道 ROCKET東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ同潤館3階会期:2016年12月2日(金)~ 12月7日(水)11:00~21:00 (日曜は20:00、最終日は18:00まで。)TEL:03-6434-9059入場:無料
2016年11月26日久しぶりに洋服を買いました。私が使っている家計簿アプリは、細かに項目が分かれていて「食費」「光熱費」「交通費」といった必須項目はもちろんのこと、「バレエ」「勉強」「コスメ」などオリジナルの項目も作ることができます。その中で「ファッション」という項目があるのですが、年末が近づき「ファッション」の年間支出を見て絶句。10月までの支出が25000円。そのうち6000円がクリーニング代だったので、2016年に私がこれまでに使った額は19000円。少なっ!しかし、これには自分なりの理由があるのです。実は年始に『トゥルー・コスト』という映画を観まして、その映画はファストファッションの裏側で起きている問題を描いたドキュメンタリーだったのですが、それを観た私もぼんやりと考えるところがありまして、今年一年はファストファッションを買うのをやめみようと思ったのです。すると途端に洋服を買わなくなり、今までどれだけファストファッションしか着ていなかったのだろうと落ち込みもしました。20代の頃はお洒落をするというのは息をすることと同じように当然のことだと思っていました。そしてまた、私は基本的に自分というものがない人間なので、好きな男にファッションを左右されるダメな女です。しかもその左右のされ方が少し妙で、彼のファッションに合わせるのではなく、彼になろうとしてしまうのです。ステューシーのパーカー、クロムハーツのドッグタグ、エシュンのレースアップシューズ等々、彼になろうと買った過去の遺物たち。だから私のクローゼットの中には、何だかたくさんの人格(しかも男)がいるみたいです。それが、とんと増えないここ数年。さすがに古い服ばかりでは、新しい出逢いも舞い込まないであろうと、今回は新しい洋服を買ったのでした。家計簿に記されていた19000円以来のお買い物。ちなみにその19000円で買ったものは、私がこよなく愛するワコールの下着でした。美しいサルートシリーズ。それってファッションの項目か?という意見もありましょうが、ワコール崇拝者の私にとって下着は立派なファッションであります。しかし恋もしていないのに勝負下着だけは揃えているあたり、アラフォーの鼻息が聞こえてきそうですね。
2016年11月25日創業70周年を迎えたワコールのランジェリーをファンタジックな世界観で楽しめる「kisimari × WACOAL『ランジェリー ミーツ ファンタジー(Lingerie meets Fantasy)』 ~フォトジェニックなランジェリーたち~」が、12月2日から7日まで表参道ヒルズ同潤館3階の表参道ロケット(ROCKET)にて開催される。同展では、ファッション雑誌などの第一線で活躍するフォトグラファーのキシマリ(kisimari)が撮り下ろしたワコールのランジェリー写真や、実際に衣裳として撮影に使用されたランジェリーを展示。キシマリは、ワコールのアーカイブの中でも多くの女性たちに愛された名品ランジェリーの数々を、175年前のクラシックなレンズを復刻した「ペッツバール アート レンズ(Petzval Art Lens)」で撮影。キシマリの得意とするガーリーな世界に不思議なおとぎ話のエッセンスを加えた、大人のファンタジックな世界観が表現された。また、会場では7枚の写真それぞれのシチュエーションをiPhone6sで撮影したムービーを初公開する他、それらの写真やランジェリーが登場する「Wacoal 2017 Calendar」も販売。ランジェリーの飾られた可愛い部屋を想起させるギャラリーの中で、フォトジェニックなランジェリーの世界を楽しむことができる。【イベント情報】「kisimari × WACOAL『ランジェリー ミーツ ファンタジー(Lingerie meets Fantasy)』 ~フォトジェニックなランジェリーたち~」会場:表参道ロケット住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10会期:12月2日~7日時間:11:00~21:00(日曜日が20:00まで、12月7日が18:00まで)入場無料
2016年11月13日美をつくる食卓健康的にキレイを目指す女性へ、体や心、美しさに関する多方面の情報を紹介しているWACOAL BODY BOOK(ワコールボディブック)に、食でキレイを目指せる「美をつくる食卓」という新シリーズがスタートした。テーマは、食でアンチエイジング「美をつくる食卓」は、アンチエイジングをテーマにしたレストラン『ル・リール』のオーナーであり、管理栄養士・食生活アドバイザーの堀千佐子さんによるおいしくキレイになれるレシピを紹介する新シリーズ。堀千佐子さんは、同サイトで食とエイジングの特集を寄稿し、食べるタイミングや考え方を紹介してきた。特集の中で手の込んだ料理ではなくても工夫次第でヘルシーな食事になることを提案しているので、新シリーズのレシピも期待できそうだ。初公開のレシピは、今旬であり高い抗酸化作用を持つ食材を用いた「鮭と海老ときのこの全粒粉パスタ・かぼちゃのポタージュ」。メイン料理だけでなくスープと組み合わせて紹介してくれているのが嬉しい。2品20分で完成できる時短レシピであり、カロリーや使用した食材の持つ美への効果も紹介してるので参考にしてみてはいかが。合わせて試したいワコールボディブックでは、座ったまま1分でできるストレッチの仕方や体幹トレーニングコーチが普段の生活で心がけていることなど「美をつくる食卓」のメニューでお腹が満たされたら、合わせて試してみたいコンテンツが盛りだくさん。食に興味のない人もキレイになれるヒントが見つかるサイトとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ワコールプレスリリース(News2u)※ワコールボディブック
2016年10月21日ワコールの直営ブランド「アンフィ(AMPHI)」は、今や企業ブランドのプロデュースもてがけている、青文字系ファッション誌カリスマ人気モデル田中里奈とのコラボレーションランジェリー『田中里奈×AMPHI』を2016年10月14日(金)より発売開始した。女の子にもっとランジェリーを楽しんでもらいたい!という田中の想いから抜け感にこだわったデザインと日常の着用シーンをイメージした目を引くカラーリングに仕上げた『田中里奈×AMPHI』のランジェリー。レースをたっぷりと使いながらもシンプルにまとめ、それぞれのディテールにポイントを効かせている。ブラジャーは着けごこちがやわらかでふんわり丸みのあるバストをつくる3/4カップ、ストラップを取りはずしても谷間を演出してくれる1/2カップの2型。そのほか、うしろ姿にもこだわったレーシーなショーツ3型と前面にスリットをデザインしたキャッチーな印象のキャミソールの3アイテム、全6型で展開。コラボレーションランジェリーは、全国の『AMPHI』取扱いショップ、ワコールウェブストア、ZOZOTOWN他で発売する。●ワコールウェブストア <10月13日(木)15:00より先行発売開始>商品詳細■ブラジャー<3/4カップタイプ>(品番:BYL329)¥4,200(税抜)~【デザインポイント】カップ裏打ちのカラーを上下で切り替え、今までと違った見え方に。カップ下にたっぷりレースを施して、可愛らしさをプラス。■ブラジャー<1/2カップ(ストラップレス)タイプ>(品番:BYL529)¥4,200(税抜)~【デザインポイント】洋服の着こなしを意識して、レースとチュールの切り替えでシンプルに。カップ裏打ちのカラーを切り替えることで、遊び心もプラス。■ノーマルショーツ(品番:PYL129)¥2,100(税抜)【デザインポイント】ウエスト部分に透け感を持たせ、バックは肌ざわりの良いスムース生地にカットレースを添えたショーツ。■ソングショーツ(品番:PYL529)¥2,300(税抜)【デザインポイント】たっぷりフリルをあしらい、バックもレース仕立てにしたはきやすいソングショーツ。■フレアショーツ(品番:PYL629)¥2,600(税抜)【デザインポイント】フロントもバックも繊細なレース使い。サイドはサテンリボンで気分も盛り上がるフレアショーツ。カラーバリエーション■SP(シュガーピンク) お天気の良い休日の朝普段何かと忙しい女の子にとって、自分のために使える時間はとても贅沢。だからあえて早起きして、お洗濯したり、ゆっくりハーブティーを飲んだり、ヨガに出かけてみたり。そんな自分のための1日は、大好きなピンクのランジェリーが気持ちをさらにHAPPYにしてくれる。■KO(ネイビー) 気の合う友達と夜のパーティーデコレーションされたスイーツとシャンパン、流行りのファッションに身を包んだ女の子達。昼間じゃ味わえない、彼との時間とも違う、大人女子だけの特別感を共有するその空間では、研ぎ澄まされたネイビーのランジェリーがぴったり。■RP(ローズピンク) クリスマス年末独特の忙しない空気が好き。イルミネーションが輝く街並みに、買い物袋をたくさん抱えた足早な人たち。普段は着ないフレアたっぷりのスカートに、ちょっと背伸びした大人のパンプス。そしてフェミニンが溢れるローズピンクのランジェリー。いつもと違う自分になりたくなるような、一年で今だけの不思議な感覚。公式ページ【オフィシャルサイト】 【instagram】
2016年10月16日アンフィ(AMPHI)から、ファッションモデル・田中里奈とのコラボレーションランジェリーがデビュー。2016年10月14日(金)より、全国のアンフィ取扱いショップ、ワコールウェブストアなどで発売される。「女の子にもっとランジェリーを楽しんでもらいたい」という田中里奈の想いから、抜け感にこだわったデザインと日常の着用シーンをイメージした目を引くカラーリングに仕上げたコラボランジェリー。レースをたっぷりと使いながらもシンプルにまとめ、それぞれのディテールにポイントを効かせたデザインがポイントだ。ブラジャーは着けごこちがやわらかでふんわり丸みのあるバストをつくる3/4カップ、ストラップを取りはずしても谷間を演出してくれる1/2カップの2型。そのほか、後ろ姿にもこだわったレーシーなショーツ3型と、前面にスリットをデザインした3色のキャミソールの全6型で展開される。【商品情報】田中里奈×AMPHI コラボランジェリー発売日:2016年10月14日(金)取り扱い店舗:全国のアンフィ取扱いショップ、ワコールウェブストア、ZOZOTOWNほか※ワコールウェブストアでは10月13日(木)15:00より先行発売開始。【問い合わせ先】株式会社ワコール/お客様センターフリーダイヤルTEL:0120-307-056営業時間:9:30~17:00(土・日・年末年始・祝日をのぞく)
2016年10月15日津森千里によるナイトウェアブランド「ツモリ チサト スリープ(tsumori chisato SLEEP)」が、 デビュー20周年記念パジャマを発表。宇宙の鍵をテーマに、宇宙に光る星や彗星をイメージしたプリントとラインストーンのアクセントがキュートなパジャマだ。ツモリ チサト スリープは、 ワコールと津森千里の協業によって誕生。大人の感性に応える“質"と少女の頃の“元気さ"も取り戻させてくれるブランドとしてスタートして以来、 ナイトウェアの他、ルームウェアやインナーウェア、小物雑貨まで拡大してきた。今回のパジャマは、2016年10月初旬より全国の百貨店、 専門店、 ワコールウェブストアにて発売する。【問い合わせ先】ワコール お客様センターTEL:0120-307-056※平日9:30~17:00
2016年10月06日素敵な大人の女性になるためには、少し背伸びしてでも上質を手に入れることが鍵に。使うことでいつしか仕草や心持ちがひとまわり成長する、自分を高める“いいもの”とは。「上質」というと、高価で素材や作りなどのクオリティが高いもの、というイメージがある。でも単に上質なアイテムを手に入れたところで、あまり意味はない。本当に大切なのは、上質を選ぶことの意義をきちんと知り、そして長く使い続けること。おしゃれの審美眼に定評があるスタイリストの井伊百合子さんいわく「上質なアイテムとは、自分に足りないものを補ってくれるものではないでしょうか。少し背伸びをしていいものを手に入れると、いつしか意識や仕草まで変わっていく。それくらい、引き込む力が宿っているもの」。人気ブランド『YAECA』デザイナー・井出恭子さんも「上質なものを選ぶことで、それに見合った大人になるように導かれていくのだと思います」と言う。お二方に「大人の女性」に導いてくれるアイテムを紹介していただきました。≪カシミア≫「カシミアをさらっとカジュアルに着られる人って、格好いいなと。やはり大人の余裕を感じます」(井出さん)ふわりと軽くて、暖かくて、肌ざわりがいいカシミア。以前は少し特別な存在だったけれど、今はさまざまなアイテムで見かけることができ、なかにはお手頃なものも。「普段に着るものこそ、着心地の良さにこだわって選んでみて。今、カシミアはいろんなバリエーションがあって、好みのものが見つかりやすいから、その魅力に触れてほしいですね」(井伊さん)左上から時計回りに、飽きのこない定番デザイン。ジップジャンパー¥46,000(エヌ・ワンハンドレッドTEL:03・6240・9701)紐の落ち感が女らしい。ニットキャップ¥15,000(ユリ パーク/ビオトープTEL:0120・298・133)保温・保湿性は抜群。ソックス¥9,000(エヌ・ワンハンドレッド)注目のモックネック。セーター¥40,000(ヤエカ/ヤエカホームストアTEL:03・6277・1371)包み込むような大判サイズ。ショール¥60,000(エヴァム エヴァ/ザ・ヤード 渋谷モディTEL:03・4336・8241)素材感が映えるカジュアルデザイン。パンツ¥62,000(オーラリー/クリップ クロップTEL:03・5793・8588)しっとりとした肌ざわりが魅力。タンクトップ¥9,500(トゥジュー/トゥジュー 代官山ストアTEL:03・5939・8090)≪ランジェリー≫美しいレースのショーツや、大胆なカッティングのタンガなど。それらを日々自分のためにはいてこそ大人の女性。「外からは見えないけれど、どんな下着を身につけているかは仕草などに滲み出るもの。だからこそ、気分を上げるようなものを身につけていたい。自分を甘やかさない自分との勝負下着として」(井伊さん)「下着の質は自分が自分をどのように捉えているかを表す鏡のようなもの。“どうせ私なんて”とならないためにも、下着には投資すべきだと思う」(井出さん)左上から時計回りに、シンプルではき心地もいい。タンガショーツ¥2,200(オンゴサマー/ランジェリー アンド ハーフィルムwww.thelingerieandherfilm.com)美しいカッティングの総レースショーツ。¥2,900(コサベラ/銀座三越TEL:03・3562・1111)メッシュ素材にハシゴレースをあしらって。¥5,000(ボダス/ランジェリー アンド ハーフィルム)ディテールづかいが上品。タンガショーツ¥6,000(シモーヌペレーヌ/ワコールお客様センターTEL:0120・307・056)ウエストの繊細なレースづかいが印象的。¥15,000(ラウラウルビナティ/ドゥロワー 青山店TEL:03・5464・0226)フロントレースがエレガント。¥6,500(ハンロ/ワコールお客様センター)◇いい・ゆりこスタイリスト。学生時代からソニア・パーク氏に師事後、2008年に独立。雑誌、カタログ、広告を中心に幅広く活躍している。◇いで・きょうこ『YAECA』デザイナー。2006年A/Wよりスタートした、ウィメンズラインのデザインを手がける。www.yaeca.com/※『anan』2016年10月5日号より。写真・三部正博スタイリスト・井伊百合子取材、文・野尻和代
2016年10月02日ワコール(WACOAL)は、新施設「ワコールスタディホール京都(WACOAL STUDYHALL KYOTO)」を2016年10月6日(木)にオープンする。創業70周年を迎えたワコールが提案するのは、学びを通して美を発信する施設。スクール、ライブラリー、コアワーキングスペース、ギャラリーと4つの機能を兼ね備えた新空間が京都駅から徒歩7分の場所に誕生する。スクールスクールのテーマは身体・感性・社会の3つの美。講師を招いた解説型の授業から、演習や創作を伴うワークショップ、実施調査・見学も含むフィールドワークなど、多用な講義スタイルを設けて、多角的な学びを提案。短時間で集中して学ぶ1回完結型や数回で完結するシリーズ型、段階的に知識を深めていう連続型などその講義方法もバリエーションに富んでいる。2016年10月からスタートする秋冬シーズンカリキュラムより、ピックアップして紹介。下着デザインワークショップオープン日10月6日(木)に開講されるのは「ココロとカラダに向き合う下着デザインワークショップ」。レースやリボンを使って下着をデザインし、ワークショップを通して、年齢とともに変化していくココロとカラダに向き合っていく。ニッポンの食文化・和食を習うシリーズ講座の中でもオススメは、「オトナの復習帖~あらためて学ぶ、ニッポンの食文化~」。毎月テーマに応じた講師を迎え、だしや包丁、つけものなど、様々な角度から和食を学んでいく。京都の作家と創る手帳カバー京都ならではの講座として、京都の若手作家ユニット「ら そ う」による手帳カバー製作も提案。自然を表したオリジナルテキスタイルを用いて、自分だけの作品を創り上げることができる。3,000冊を所蔵するライブラリー館内には、自習室も兼ね備えたライブラリーも設置。東京・神楽坂の商業施設「ラカグ(la kagu)」やブルックリンパーラー(Brooklyn Parlor)などの選書を手掛ける、幅允孝が選び抜いた、11カテゴリー3,000冊にも及ぶ書籍がラインナップする。受講者を対象に1日利用券が配布される講座もあるので、授業の予習・復習スペースとして利用するのもオススメだ。また、Wi-Fi利用可能なコアワーキング・スペースも併設。さらに、自習スペースとなるスタディルーム、会議などにも使用できる会員制ミーティングスペースも施設内に設置される予定だ。施設詳細ワコールスタディホール京都(WACOAL STUDYHALL KYOTO)オープン日:2016年10月6日(木)住所:京都府京都市南区西9条北ノ内町6 ワコール新京都ビル1、2階営業時間 火~金曜 10:00~21:30、土 10:00~17:30(ライブラリー・コワーキングスペースは火~金曜10:00~17:30 ※入館は17:00まで)日曜、月曜、年末年始、祝日休み。※事前申し込み必要。【問い合わせ先】株式会社ワコール お客様センターTEL:0120-307-056(9:30~17:00、土・日・年末年始・祝日のぞく)
2016年09月17日恋のときめきを楽しめる、キュートな「コイトキ」シリーズワコール株式会社は同社が展開しているウンナナクールの好評ブラアイテム「コイトキ」より、キュートな女性らしい新デザイン商品「Koitoki ~のばな~」を9月1日に発売する。「コイトキ」は気取りたくないけど、フェミニンでいたいと願う恋のときめきを感じる女性にふさわしいデザインに仕上げられている人気の高いブラシリーズだ。後ろ姿もキュートなアイテム「Koitoki ~のばな~」のアイテムカラーはブルーやネイビーなど全3色を用意している。アイテムは【道ばたに元気よく咲いている、愛らしい花々】をモチーフとしており、後ろパーツもキュートなフラワーレースを装飾しているので、後ろ姿も愛らしく演出する。また発売中の「Koitoki ~Secret drawer~」はサックスやホワイトなど全3カラーを採用しており、繊細でシックなレースを贅沢に用いて大人の印象を与える。恋のときめきを運ぶキュートなランジェリーが気になる人は、2タイプのアイテムを試してみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ワコール プレスリリース(PR TIMES)※株式会社ワコール
2016年08月31日手間や窮屈感を与えないガードルアイテム株式会社ワコールは「SUHADA 肌リフト」を9月上旬より売り出す。「SUHADA 肌リフト」は女性が気にしやすい下半身のたるんだ身体を【しめつける】のではなく、グッと【引きあげる】仕様の新たな解放タイプ インナーアイテムで、販売は全国にある下着の専門店舗や百貨店、および同社ウェブサイトなどで買い求めることができる。アイテムの特徴「SUHADA 肌リフト」は新しい素材「NANO テープ」採用により、お腹やヒップのたるみをキレイに引きあげて、さらにきちんとアイテム布地で包みこみ美しいシルエットを演出してくれる。また腰パーツに施された「NANO テープ」で力を与え、また上辺パーツは力を少なくすることで、窮屈さを感じにくくした。アイテム誕生の理由アイテム誕生について、ワコールはガードルに関する独自調査により、ガードルを身につけなくなった理由が「全体的に窮屈で、1日中ガードルを身につけられない」などであることに着目し、手間や窮屈さを感じにくく、開放的な着心地を与える商品を開発した。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ワコール プレスリリース※株式会社ワコール
2016年08月26日【ママからのご相談】2人の子どものママをしています。先月、下の子の授乳が終わってようやく解放されたと喜んでいたのに、卒乳したらバストのサイズが2サイズくらいダウンしてしまいました。周りの友人からも、「1人目のときより2人目や3人目のほうが卒乳後のバストのしぼみ方が激しい」という話は聞いていましたが、正直予想以上でした。妊娠前の下着はサイズが全然合いませんし、新たに購入しようにもブラジャー自体が必要ないほどの自分のバストにがっかりしてしまいました。いっそのことノーブラ派になってもいいか、という気持ちです。反面、産後すっかり自分の身につけるものに気を使わなくなり、ついにブラジャーまで諦めたら終わりじゃないか、という気持ちもあるのです。どうしたらいいのか、ぜひ良きアドバイスをお願いします。●A. ノーブラでいることで、かえってバストが魅力を失う心配をしてみましょう。ご相談ありがとうございます。ママライターのあしださきです。私も上の娘のときに1年半、長男に2年、次男に2年半と授乳してきて、ようやく最後の子の卒乳を終えたばかりです。もともと、ひょろっと背が高いだけという“やせ型の体型”だった私は、妊娠前からバストはAカップでした(Aカップに分類するのも申し訳ないくらいのA)。3度の妊娠、授乳期はしっかり2サイズほどアップしたバストも、卒乳とともにサイズダウンし、今はもとの状態より小さくなってしまったような気さえします。私も、「ブラジャーなんて自分にはもう必要ない 」という気持ちでおりましたから、ご相談者様のお話が非常に身近に感じられます。私は結局、以前のブラジャーはすべて捨て、ノンワイヤーのブラジャーやカップのついたキャミソールを使うようになりました。ノーブラという状態が何となく落ち着かず、私にはあまり馴染まなかったのですが、『株式会社ワコール』が2011年4月に実施した、「からだと下着に関する一万人白書“日本女性の見過ごせない下着選び”と“バストケア”」という大規模なアンケート調査で、次のような結果が出ました。「ブラジャーを着用せずにどこまででかけることができるか」と質問したところ、全体の27%の女性が「ノーブラで外出が可能」と回答しました(外出できる距離には差があった)。これは、実に4人に1人という割合であり、もっと少数派ではないかと思っていた筆者にとっては驚きの結果でした。「なんとなく落ち着かないから」という以外に私がノーブラという選択をしなかった理由が3つありますので、続いてご紹介したいと思います。●(1)バストの加齢による変化には“胸の大きさ”は関係ない『ワコール人間科学研究所』による、「加齢によるバストの形の変化」についての報告をご紹介します。・加齢によるバストの形の変化は、どのような人でも全員同じ順序で変化していく・20代から下垂は始まっている・一度変化したら元には戻らないこの調査結果を見て、バストの大きい、小さいに関わらず同じような加齢現象が起こっていく ことが分かりました。実際、私も3人の子どもの妊娠、出産で10年の月日が流れています。加齢という言葉からは目をそらしていたいけれども、バストの下垂は起こっていると実感していましたから、そのスピードを少しでも遅くしたいという気持ちでいます。それには、やはり“バストを適度に支えておく”状態が良いのではないか、と思ったからです。●(2)バストの中に筋肉はない前出のワコール人間科学研究所によると、**********『バストは「乳腺」「脂肪」とそれらをまとめるようにして支える「結合組織」「クーパー靭帯」からできています。バストの中には筋肉はないので、運動などによって鍛えることができないのです』**********とありました。これには非常に驚きました。これまでバストアップに効く体操や運動が紹介されていたのを数多く目にしてきましたし、実践したこともありました。バストの中に筋肉がないならば、下垂していく胸を筋トレで支えることはできない 、ということになります。●(3)バスト自体にかかる重力、揺れなどの刺激が続くことはダメバスト自体にかかる重力、揺れなどの外部からの刺激が長時間継続することにより、クーパー靭帯にストレスがかかって伸びてしまう。ノーブラでいると、バストにはそのまま重力がかかっています 。歩く、走るなどの日常の動きで多少なりとも揺れる状態が続くと……どんどんバストの魅力が失われていくことになるのではないか?と私は思ったのです。授乳期には乳腺を締め付けることが良くないということで、締め付け感のない下着を選んでいらしたことでしょうから、いきなりワイヤーの入ったブラジャーは窮屈に感じると思います。しかし、サイズの合ったブラジャーを正しく着用することで、不快な着用感は軽減されるということもまた分かっています。まずは、ノンワイヤーの下着やカップのついたキャミソールで、バストを下からほどよく支えておくことにより、下垂をスピードアップさせない工夫をしてみてはいかがでしょうか。その後、きちんとサイズを測ってもらったジャストサイズのブラジャーで快適な装着感を得る。ノーブラでは服のシルエットがキレイに見えないということもありますから、卒乳後またおしゃれを楽しみたいママには、バストの形がキレイにみえるブラジャーはとても強い味方とも考えられるのでは?----------いかがでしたか?どんなにバストが小さくても、服を魅力的に見せてくれる美しいシルエットというものはあります。ブラジャーはそれをお手伝いしてくれるとても便利な服の一部とも言えますよね。今回ご紹介した内容が、ご相談者様のお役に立つことができれば幸いです。【参考リンク】・からだと下着に関する1万人白書“日本女性の見過ごせない下着選び”と“バストケア” | ワコール()・下着ではじめるからだのエイジングケア[バスト編] | ワコール人間科学研究所()●ライター/あしださき(元モデル)
2016年07月25日ワコールの新・解放系インナー株式会社ワコールはこの7月から新・解放系インナー「GOCOCi(以下、ゴコチ)」を発売開始する。同社が行ったブラジャーに関する調査によると、これまで主流だったワイヤーブラからノンワイヤーブラへ移行している人が増えていることが明らかになった。そこで同社も開放感のあるインナーの開発に取りかかったのだ。さすがワコール!このゴコチは女性をブラジャーの締めつけから解放するだけではない。美しい上向きのバストシルエットも諦めないところはさすがワコールだ。世間ではブラトップが大人気。締めつけがなく着心地が良いと評判で着用する女性が多いのだが、胸の形が崩れる、胸の肉が背中に流れる、胸が垂れやすいなどのデメリットも挙げられている。今回発売のゴコチはそんなブラトップのデメリットも解消。ゴコチのハーフトップ型ブラジャーはピーナッツ型パッドを使うことで、ナチュラルだけどちゃんと美しいバストシルエットと楽ちんな着心地を同時に叶えることに成功。また、フリーカッティング素材で作られているため、これまで感じたことのないフィット感にも注目だ。ラインが出にくいため薄着のシーズンに安心して着用できるところも嬉しい。ゴコチはハーフトップ型ブラジャーだけでなく、カップ付キャミソールとショーツも同時に発売。ショーツも切りっぱなしを採用し、くいこみにくい仕様になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ワコールプレスリリース(PR TIMES)
2016年07月16日ワコール(WACOAL)が展開する、アンフィ(AMPHI)から今年も「ビーチブラ」が登場。ビーチやプールでは水着として、フェスやBBQなど夏のイベントでは見せブラとして、着こなしの幅が広がる「ビーチブラ」。トップとボトムが別売りなので、自由に組合せることができ、洋服を選ぶように楽しめ、おしゃれの幅も広がる。デザインもバリエーション豊か。フェミニンなフレアタイプや、レトロムードなハイウェストタイプなどを展開。またビーチで目立つこと間違いなしのロブスター柄や、夏らしいパームツリー、そしてピンクのグラデーションが印象的なデザインも。さらに、夏らしいパイナップル柄やボーダーも揃う。楽しい夏を更に盛り上げてくれそうな「ビーチブラ」。あなただけのお気に入りを探してみては。【商品詳細】アンフィ ビーチブラ発売日:2016年5月から展開中取り扱い:全国のアンフィショップ、ワコールウェブストア、ZOZOTOWN 価格:・トップ 4,000〜6,400円+税・ボトム 3,600〜4,500円+税【問い合わせ先】株式会社ワコール お客様センターTEL:0120-307-056(フリーダイヤル)※営業時間 9:30〜17:00(土・日・年末年始・祝日をのぞく)
2016年05月21日ワコール(WACOAL)は、日本最古の綿布商といわれる京都の老舗「永楽屋」とコラボレーションし、ルームウェアを提案。2016年4月中旬より、全国の百貨店や下着専門店などで発売する。デザインのみならず生地や染めにこだわるモノづくりで、国内・海外から高い評価を得ている「永楽屋」。彼らのテキスタイルを使用し、デザイン・生地・縫製をすべて日本で行い、見ても着ても楽しい気分になれるルームウェアを完成させた。デザインは、柄を活かしたシンプルな仕立て。また、ゆったりとしたシルエットに設定し、着心地にもこだわった。日本の四季や風景を表現した色柄は、見る人にどこか懐かしさを届けてくれる。【アイテム詳細】永楽屋×Wacoal発売時期:2016年4月中旬取り扱い店舗:全国の百貨店、下着専門店、ワコールウェブストアアイテム例・蛍火 ワンピース 10,800円(税込)【問い合わせ先】株式会社ワコール/お客様センターTEL:0120-307-056※営業時間 9:30〜17:00(土・日・年末年始・祝日をのぞく)
2016年04月15日ルジェにまつわる4つの物語を公開株式会社ワコールは、同社が展開する“大人かわいい"女性に向けたインナーブランド「L’ge(以下、ルジェ)」の20周年を記念したWebムービーを2016年4月1日(金)より順次公開している。インナーブランド「ルジェ」とは?ルジェは、“いくつになってもかわいらしさを持ち続けたい”という女性の願いを叶えるインナーブランド。ルジェの2016年の春夏コレクションは、「バレリーナが演じる美しい物語の主人公」がテーマ。愛らしく、妖艶に舞うエトワールのようなコレクションとなっている。インナーもかわいくなる金曜日の魔法4月6日(水)に公開したWebムービー「Friday Night-華金マジック-」は、金曜日のオフィススタイルからデートスタイルへ変身する女性の物語。仕事モードからデートモードへと、洋服やアクセサリーが魔法のように“かわいい”ものに変わっていく中で、身につけているインナーはもちろんルジェの“かわいい”インナー。彼女は完璧にデートモードへ変身して颯爽とデートへ向かう、というストーリーだ。黒ネコを探すおまけもまた、ムービーの中にはルジェのアイコンにもなっている黒ネコが20匹登場している。どこに黒ネコが隠れているか探すのも楽しい。答えはムービー「働く女性の1週間「Friday Night-華金マジック-」解答篇」で見ることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・「L’ge(ルジェ)」20周年アニバーサリーページ・株式会社ワコール プレスリリース/ValuePress!
2016年04月08日旅行や出張に行くと、ホテルの寝間着が家のものとまったく違うので眠れなかった、という経験がみなさんもあるのではないでしょうか。それほど、睡眠中に身に着けるものは、私たちに大きな影響を与えているのです。ワコールが出した安眠グッズ最近は、「寝ながら○○もできる」という一石二鳥の睡眠関連商品に注目が集まっています。そのひとつが“下着”です。みなさんは、寝るときの下着にこだわりはありますか?昨年、ワコールが販売開始した「UNDER WEAR BY CW-X」は“テーピングの原理をウェアに取り込む”という考え方から生まれた商品。日常生活の様々な動きをサポートするアイテムで、動きの少ない睡眠時にもその効果が発揮され、姿勢の改善や疲労回復などを期待できるそうです。“テーピングの原理”という言葉通り、この下着が筋肉を正しい位置に固定してくれるため、血行促進にもつながるといわれています。50年以上の人間科学研究所の研究による裏付けワコールがCW-Xのような高機能ウェアを開発できる背景には、ワコール人間科学研究所の存在があります。1964年に設立されたこの研究所は「女性の美しさ」に焦点を当て、「女性のからだを科学的に研究して、ものづくりに生かす」をコンセプトにしています。この研究所で50年以上にわたり研究されてきた情報とデータをベースに、女性下着のガードルの技術とテーピング原理がCW-Xには生かされています。このような科学的な裏付けが明確にあると、安心して着ることができますよね。私たちはウエストのきつい下着やサイズの合っていない服など、身に着けるものでさまざまなストレスを感じるといわれているので、ナイトウェアを変えることは、睡眠時のストレス解消にひと役買ってくれそうです。睡眠中のブラジャーも人気商品ワコール人間科学研究所の研究によって開発された睡眠用下着は、CW-Xだけではありません。2004年に発売され、現在も人気を集めている「ナイトアップブラ」もそのひとつ。この商品は「女性の3割が睡眠中もブラジャーをつけている」というデータをもとに開発したもので、横向きやうつぶせなど、どのような姿勢でもバストを理想の形に支えてくれます。商品開発にあたっては、モニターを集め、「寝ている間にバストがどのような動きをするのか」といったことを真剣に実験し、どうしたらバストの動きを最小化できるかを考え尽くしたそう。今後も、研究者魂が満載のワコールの安眠グッズに注目してみてはいかがでしょうか。photo by Vodibio
2016年02月18日株式会社ワコールは、「ウイング」の「レシアージュ(Lesiage)」より、押し花アーティスト 多田 明日香氏とのコラボレーションランジェリーを2月中旬より発売。ブラジャー:PB-2120 /ショーツ:PF -2120(カラー:アイボリー)今年で20周年を迎えた「レシアージュ」の2016年春夏シーズンは、"JAPON(日本)"をテーマに"押し花"、"桜"、"舞"、などの日本の美意識を表現したコレクションを展開。コラボレーションランジェリーでは、多田明日香氏が、展開カラーの4色それぞれのイメージにあわせて作成したオリジナル押し花をプリントを表現。鮮やかな押し花プリントと豪華なアップリケの組み合わせで、まるで本物の花を身にまとっているかのような今までにない新しい華やかさを提案する。カラーは、 可憐でかわいらしい女性像をイメージしたアイボリー(IV)、力強く意思のある女性像をイメージしたブラック(BL)、清楚で気品のある女性像をイメージしたベージュ(BE)、華やかでのびのびと生きる女性像をイメージしたサックス(SX)の 4色展開。今回のコラボレーションランジェリーは、全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアなどで発売される。商品概要▼ブラジャー PB -2120価格:5,600円(税抜)~5,900円(税抜)サイズ:B~F/65 ~80▼ミニマイザー ブラジャー PB -2121価格:5,900円(税抜)~6,200円(税抜)サイズ:D~G/70 ~85▼ショーツ (バックレースタイプ) PF -2120価格:2,800円(税抜) ~3,000円(税抜)サイズ:M・L・LL▼ショーツ (ボーイレングスタイプ) PF -2121価格:2,800円(税抜)サイズ:M・L▼ショーツ(ソングタイプ):PF -2122価格:2,800円(税抜)サイズ:M▼ロングキャミソール PS -2120価格:6,800円(税抜)サイズ:80・85・90※カラーによって展開サイズが異なる※ミニマイザーブラ、ロングキャミソールはアイボリー(IV)ブラック(BL)のみ展開▼レシアージュ公式サイト問合わせ先▼ワコール お客様センターフリーダイヤル(平日9:30~17:00)0120-307-056多田明日香氏 プロフィール1986 年生まれ2010 年武蔵野美術大学 基礎デザイン学科 卒業アートディレクター/グラフィックデザイナー広告代理店でアートディレクターとして働く傍ら、押し花を使った作品を制作。自身の作品集『flora』を2012年に自費出版。2015 年飛鳥新社より、『flora』を一般発売。▼オフィシャルサイトコラボレーションランジェリーギャラリー
2016年02月15日ワコールはこのほど、ウイング「スリムアップパンツ ふともも」を発売した。○ボトムインナー同商品は、"気になるふとももを、はいてシェイプ"のウイングから発売となるボトムインナー。下着の補正効果によりボディラインをととのえ、エクササイズ歩行への変化が期待できるという。同社独自の"ダブルライン構造"で、ふとももが正面を向いたまっすぐな足運びへとサポート。普段使われにくいふともも内側の筋肉を使いやすくすることで、エクササイズ歩行への変化が期待できるとのこと。また、内ももはすっきり、お尻はヒップアップ、おなかはほどよく押さえる仕様となっている。サイズは、58・64・70・76。カラーは全5色(BL・DR・GB・PI・TU)。GB・PIは、1月中旬発売となる。また、サイズによってカラーは異なる。価格は4,200円(税別)。
2016年01月13日