『料理は発明』という言葉を時々耳にするように、調理は創意工夫が大切。基本的なレシピはあるものの、時にはアレンジをしてみたり、思いがけない結果になったりと、さまざまな発見がありますよね。そして発明と同じように、失敗をしてしまうこともあるのです…!ウキウキしながらワッフルを作ったら…!?「ワッフルを作りました!」X(Twitter)でそんな報告をしたのは、雨晴はう(@hau_hareu)さん。チェーン飲食店『しゃぶ葉』では、店舗によって、機器を使って自分でワッフルを作ることができます。そこで、同店を訪れた雨晴さんは、食後のスイーツを自作することにしたのです。ワッフルメーカーに生地をセットし、焼きあがるのを待った、雨晴さん。時間になり、ワクワクしながら蓋を開けると…そこには予想外の光景が広がっていました。「間違いなく僕はワッフルを作りました…」ワッフルメーカーの中から出てきたのは、私たちの知っている『ワッフル像』とは一致しない、謎の球体。おいしそうな色に焼きあがってはいるものの、形状は大きく膨らんでおり、新種のスイーツと化しているではありませんか…!自分にもいい聞かせるかのように、「本当にワッフルを作ったんです!」と主張する、雨晴さん。しかし、残念なことに、ネットからは疑う声が相次いでいるようです…!・…は?ワッフ…なんて?・失礼を承知でいいますが、これは手りゅう弾ですか?・二度見を超えて、五度見したわ。もはや新種の甲殻系モンスターだろ。なお、気になるお味については「生地がもちもちとしていて、とてもおいしかった」とのこと。想定とは異なる結果だったものの、ワッフルに秘められた『新たな可能性の発見』としては大成功といえるでしょう![文・構成/grape編集部]
2024年03月04日オリジナル革製品の企画・デザイン・販売を行うステータシー株式会社は、廃棄コーヒー豆から生まれた革新的なヴィーガン素材「コーヒーヴィーガンレザー」の家具向け素材を開発しました。環境に配慮したこの新素材は、独自の厳しい条件下での10年の耐久テストをクリア。さらに、消臭・抗菌効果が期待されることにより、日々の生活に新たな快適さと衛生的な環境を提供します。この素材は、現在製品化開発が進められており、今後家具や建築資材としての幅広い応用が期待されています。コーヒーヴィーガンレザーで作られたスツール【コーヒーヴィーガンレザーについて】コーヒーヴィーガンレザーは、廃棄コーヒー豆を有効利用して高品質かつ長尺の合成皮革へと改新させたヴィーガン素材の合成皮革です。2023年に国内初(※)の販売を開始して以降、お手入れ不要、天然皮革に近い見た目や耐久性の人工皮革の開発を行うなど、日々進化を遂げています。使用する廃棄コーヒー豆は、コーヒーの焙煎時などに発生する「規格外品」の廃棄豆や抽出後のコーヒーカスをリサイクルして作られています。国内初(※)当社調べ、2023年3月20日現在【10年耐久性を実証し、家具向け素材として販売開始】ステータシー株式会社は、家具や建材として活用できるコーヒーヴィーガンレザーの販売を開始しました。この素材は、独自の設定した厳しい条件下で行われるジャングルテストにおいて、10週間後も生地が劣化しないことが確認されました。このテストでは、1週間が1年に相当すると考え、結果として10年間の耐久性を有する(※)ことが認められています。(※)当データは測定値であり、保証値ではございません。【消臭と抗菌の効果が認められた特許出願中のコーヒーヴィーガンレザー】抽出前のコーヒー豆を最大30%再利用したコーヒーヴィーガンレザーは、専門の研究機関で実施された消臭と抗菌テストでは基準値を大きく上回る結果が出ました。これにより、コーヒーレザーで作られた様々な製品にも消臭と抗菌の効果が期待されています。コーヒーヴィーガンレザーURL: 【消臭・抗菌効果に期待のコーヒーヴィーガンレザー、家具や建築資材への応用を進める】コーヒーヴィーガンレザーを発表してから1年が経ち、私たちはこの素材のさらなる改良と、スリッパや財布といった小物から、家具や建築資材への応用範囲を広げるための開発を進めています。10年の耐久性を確認したことで、この素材の家具や建築資材としての利用をさらに推進。コーヒーヴィーガンレザーが持つ消臭・抗菌の効果を活用し、日常生活における不快な臭いの問題を解決することを目指しています。■ステータシー株式会社 概要社名 : ステータシー株式会社本社所在地 : 〒520-0812 滋賀県大津市木下町17-12代表 : 代表取締役 田中 比呂達事業内容 : 革製品の企画、デザイン、販売設立 : 2021年4月コーポレートサイト : コーヒーレザー専用サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月28日ゆるっとしたサイズを選ぶことで華奢見えが叶う【ユニクロ】の「ワッフルT」をクローズアップ! ボタンの開閉でイメージが変えられるのもうれしいポイント。デニムを合わせたりフレアスカートを合わせたり、春の着こなしにも活躍してくれそうです。ボタンの開閉でアレンジ自在な「ワッフルヘンリーネックT」出典:Instagram男女共用で使えるヘンリーネックT。首元のボタンを閉めれば一枚で、ボタンを開ければレイヤードも楽しめるデザインです。インフルエンサーの@chanricodeさんも「最近買ってまじで良かった。ゆるっとなのにこのオーバーサイズ具合が逆に華奢見えでたまらぬ〜〜うぅ」と絶賛! ユニクロ公式サイトによると、XSから4XLまでサイズ展開も豊富です。メンズっぽいパンツに合わせてハンサムに出典:InstagramオーバーサイズのゆるっとしたヘンリーネックTにきれいめパンツを合わせたメンズっぽいスタイル。白のロンTをインナーに入れることで、上下グレーのコーデに抜け感が生まれます。シルバーの小物をキラッと効かせて、辛口に着こなしたい。白の分量を多めにした「春っぽモノトーン」出典:Instagramオフ白のスウェットに黒のヘンリーネックTを合わせたリラクシーなスタイル。定番のモノトーンコーデも白の分量を多めにすることで、春らしく着こなせます。華奢なロングネックレスやコンパクトなメタルバッグでアクセントを効かせるのも、こなれ見せのポイント。ダークグリーン × イエローの配色コーデで鮮度をUP!出典:InstagramダークグリーンのロンTにイエローのインナーをレイヤードしたインフルエンサーの@higuchi_73さん。「2,000円以下で買えるので、買って損なしです。ベーシックなアイテムなので合わせ方は無限大」とおすすめしていますよ。重ね着というと白Tを入れがちですが、カラーインナーを選んで配色を楽しむのも手。洒落感が出て一気に鮮度が上がります。ボトムにフレアスカートを合わせることで、ロンTを着るときに気をつけたい「部屋着感」も払拭できますよ!パンツともスカートとも相性のいいヘンリーネックTは、一枚あるととっても便利。サイズも豊富なので、好みの「ゆるさ」を選べます♡※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@chanricode様、@higuchi_73様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。Writer:keiko
2024年02月28日クリーミーなイタリアンマロンの味わいが楽しめる、ローソンの「ウチカフェイタリアンマロンワッフルコーン160ml」コクのある上品な甘さで素材の旨みが堪能できますよ♡栗好きさん、アイス好きさんは要チェックです!栗の旨みが楽しめます出典:coordisnap「ウチカフェイタリアンマロンワッフルコーン160ml」は、ローソンより11月7日(火)に発売されました。価格は311円(税込)です。栗とイタリアの国旗が描かれたパッケージが目を惹くデザインですよね♪クリーミーな味わいがおいしい出典:coordisnapクリーミーな味わいがおいしいイタリアンマロンのアイスは、なめらかな舌触り。コクのある味わいで、栗のほっこり感も感じられます♡栗の風味はほんのり香る程度ですが、甘すぎず上品な甘さで絶品です!ザクザク食感のワッフルコーン出典:coordisnap香ばしさが感じられるワッフルコーンは、ザクザク食感。ホワイトチョコがコーティングされています。イタリアンマロンのアイスとの相性がばっちりで、バランスが絶妙ですよ♪気になるカロリーは?出典:coordisnap1個当たり256kcalです。ボリューム満点なので妥当なカロリーだと感じました。3時のおやつはもちろん、仕事や勉強を頑張ったご褒美アイスとして食べるのもおすすめですよ♪リピート確定です出典:coordisnapローソンの「ウチカフェイタリアンマロンワッフルコーン160ml」は、イタリアンマロンのなめらかでコクのある味わいが楽しめて絶品!ザクザク食感のワッフルコーンもおいしく、一度食べるとまた食べたくなるアイスでした。気になる方はローソンでチェックしてくださいね♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年11月15日今季のトレンド素材として挙げられる、ふわもこ素材。シーズンムードたっぷりで、この時期らしいコーディネートが楽しめるアイテムです。今回はファッションインフルエンサーがおすすめしている「シャギーカーデ」をご紹介。それぞれ表情の違うアイテムなので、コーディネートの参考にご覧ください!【O0u (オー・ゼロ・ユー)】出典:Instagram一着目にご紹介するのは、【O0u (オー・ゼロ・ユー)】の「シャギークルーカーディガン/¥14,300(税込)」 ユニセックスアイテムで、ゆったりとしたシルエットで着用できるデザインです。クルーネックなので、前ボタンを止めて一枚着としても◎ @ma_anmiさんが選んだグリーンはくすみがかったナチュラルカラーで、甘さ控えめです!【CORNERS by yui(コーナーズバイユイ)】出典:Instagram続いてご紹介するのは【CORNERS by yui(コーナーズバイユイ)】の「2wayシャギーニットカーディガン/¥4,950(税込)」 まるでファージャケットを着ているかのようなボリューミーなシルエットが特徴です。ブルー・レッド・イエローはビビットカラーで展開されており、秋冬コーデを華やかに彩ってくれること間違いなし! シルバーのスカートと合わせても負けない存在感を放っています。【tiptop+pocket(ティップトッププラスポケット)】出典:Instagram続いてはこちらの【tiptop+pocket(ティップトッププラスポケット)】の「シャギーショート丈カーディガン/¥4,389(税込)」毛足が落ち着いた印象で、大人っぽく決めたい時におすすめの一着です。ワイド幅のショートカーデなので、前を閉めて一枚着として着ればトレンドのバランス感に。ニュアンス感のあるメタルボタンにあわせてアクセサリーもシルバーでまとめれば、より完成度が高いコーディネートになりそうです。【AS KNOW AS plus(アズノウアズプラス)】出典:Instagram最後にご紹介するのは【AS KNOW AS plus(アズノウアズプラス)】の「ボアシャギーカーディガン/¥6,490(税込)」目の詰まったボアライクな仕上がりで、暖かみのある一着です。裏地がついており、インナーとの素材の相性を気にせずに着用可。シャープなV開きのデザインなので、着膨れ感も気になりづらそうです。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@ma_anmi様、@yui_life__様、@waaaaammm様、@eri08251218様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:chia
2023年10月26日無印良品には、大人気のワッフルTシャツがあることをご存じでしょうか?かわいくて、シンプルで使いやすいトップスなのだとか♪それでは、フォロワー数2000人以上の@mujistaff.daimyoさんが投稿した、無印良品のワッフルTシャツをチェックしていきましょう。合わせやすいワッフルTシャツ出典:Instagram@mujistaff.daimyoさんが着用されているのは、無印良品のワッフルTシャツ♡シンプルなデザインが特徴で、どんなコーデにもなじむトップスです。ゆとりのあるシルエットのため、メリハリができるボトムスとコーディネートすれば、体型カバーに◎白のワッフルTなら、落ち着いたカラーのアイテムと合わせても、コーデが重たくならないメリットもあります。カラーアイテムをプラスしても◎出典:InstagramシンプルなワッフルTシャツは、カラーアイテムと相性◎です。@mujistaff.daimyoさんのように、差し色としてカーディガンをプラスしてもオシャレ!秋っぽいカラーのアイテムを選べば、シーズンムードのあるコーデに仕上がりますよ。落ち着いたカーキもかわいい出典:Instagram落ち着いた「スモーキーグリーン」のワッフルTシャツも使いやすいアイテム。黒のロングスカートと合わせるだけで、大人のカジュアルコーデが楽しめます。コーデを考えるのが難しい残暑にも活躍しそう!袖をまくって着こなしても、抜け感を演出できて素敵です。こなれ感のあるブラックコーデ出典:Instagram最後は、無印良品の黒ワッフルTシャツを使ったコーデです。ブラックコーデに仕上げると、こなれ感のある着こなしに。お出かけスタイルだけでなく、スポーツ着やルームウェアとしても活用できます。@mujistaff.daimyoさんは「大人気」で「どれも好き」とお気に入りのようでしたよ♪無印良品のワッフルTシャツは、どの色も使いやすいカラーばかりでした。手持ちの服をイメージしながら、合わせたい色のワッフルTを探してみてはいかがでしょうか?※こちらの記事では、mujistaff.daimyo(@mujistaff.daimyo)様のInstagram投稿をご紹介しております。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※アカウント名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
2023年09月11日ワッフル専門店「kyocafe chacha (キョウカフェ チャチャ)」は7月13日、暑い夏でもワッフルを楽しめる、夏季限定 冷やして食べる京ワッフル 「スイートシトラス」の販売を開始しました。かわいくて食べやすい、ワンハンドスイーツとして注目されている京ワッフルを展開する「kyocafe chacha」から今回登場した「スイートシトラス」は、酸味たっぷりな柑橘類を使用した夏季限定フレーバー2種。「朝のフレッシュ瀬戸内レモン」と「夜のくつろぎオレンジ」がセットになっています。朝の忙しい時間に“準備しながら”、夜のひと段落した時間に“テレビを観ながら”と、時間によって分けて楽しむことができます。「朝のフレッシュ瀬戸内レモン」は、分厚くディップしたレモン風味のチョコレートの上に、瀬戸内産ドライレモンがトッピングされ、ピスタチオが散りばめられています。甘酸っぱいレモン風味のチョコレートと、すっきりとした酸味のドライレモンの組み合わせは、まるでレモンケーキを片手で食べているかのような感覚に。ピスタチオの香ばしさとナッツの食感をプラスした、起きることが楽しみになる贅沢な朝ごはんにぴったりです。視覚からも、シャキッと目覚めるレモンイエローを使用したこだわりの1本となっていますよ。「夜のくつろぎオレンジ」は、分厚くディップしたホワイトチョコレートの上に、ドライオレンジがトッピングされ、ドライストロベリーを散りばめられています。ホワイトチョコレートのコクに加え、ドライオレンジのビターな酸味がアクセントとなり、爽やかさをプラス。さらに、ドライストロベリーの甘酸っぱさでフルーティな風味に。一口ごとに異なる味が楽しめる、甘く口溶けの良い味わいは夜のくつろぎタイムにぴったりです。今回の夏季限定 冷やして食べる京ワッフル「スイートシトラス」は、そのままでもおいしく食べられますが、食べる直前まで冷やすことで“ひんやりアイス”のように楽しむことができるのだとか。自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へ贈る夏ギフトにもぴったりですよ。■商品概要・商品名:夏季限定 冷やして食べる京ワッフル「スイートシトラス」・店頭価格:2本セット1,710円/4本セット3,320円・商品名:夏季限定 冷やして食べる京ワッフルアソートBOX・店頭価格:4本セット3,320円・販売予定期間:2023年7月13日~・販売ルート:kyocafe chacha嵐山本店、kyocafe chacha三条店、kyocafe chacha公式WEBショップ、楽天市場・賞味期限:冷蔵保管で製造から10日間※画像はイメージです。※ワッフルは乾燥を防ぐため冷蔵庫に保存してください。(エボル)
2023年07月28日大人気のマリービスケットを1枚そのままサンドしている、インパクト大なファミリーマートの「マリービスケットワッフル」を紹介します。ふんわりとしたワッフル生地としっとり食感のマリービスケットの組み合わせが絶妙です♡マリービスケットファンの方は要チェックですよ♪まるでマリービスケットのようなパッケージ出典:coordisnap「マリービスケットワッフル」は、ファミリーマートより7月11日に発売されました。価格は248円(税込)です。大人気のマリービスケットを1枚そのままサンドしている、インパクト大なワッフル!マリービスケットをイメージしたパッケージが可愛いですよね。期待が高まります♪インパクト大です!出典:coordisnapさっそく開封してみました。一見、普通のワッフルのようですが、ワッフル生地の間をのぞいて見るとマリービスケットがサンドされているのが確認できます!全体的にしっとり食感です出典:coordisnapワッフル生地はしっとりとして、ふんわり軽めの食感。口溶けのよい生地です。ミルク風味のクリームは、ミルクのコクが感じられるすっきりとした味わいです。肝心のマリービスケットはしっとり食感。ふにゃっとしているので、サクサクのマリービスケットが好きな方は別物だと考えた方がいいかもしれません。全体的にバランスが取れた、おいしいワッフルだと感じました。気になるカロリーは?出典:coordisnap1個当たり197kcalです。コーヒーや紅茶とも相性ばっちりですよ!3時のおやつや、ほっと一息つきたいときに食べるのもいいかもしれません♪マリービスケットファンの方は要チェックです◎出典:coordisnapファミリーマートの「マリービスケットワッフル」は、ふんわり食感のワッフル生地と、ミルク風味がおいしいクリーム、しっとり食感のビスケットのバランスがよく、おいしいです◎マリービスケットファンの方は一度食べてみるといいかもしれませんよ♪ファミリーマート限定商品になるので、気になる方は早めにファミリーマートでチェックしてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年07月25日チョコクリームがたっぷり入った、ファミリマートのワッフルケーキ(チョコチップ&チョコクリーム)。ふんわり食感のワッフル生地と、コクのあるチョコクリームの組み合わせで絶品ですよ♡甘党さん、チョコレート好きさんは一度食べてみる価値ありです!チョコクリームがたっぷり入っています♡出典:coordisnapファミリマートで4月25日より発売開始した、ワッフルケーキ(チョコチップ&チョコクリーム)。価格は208円(税込)です。チョコクリームがたっぷり入っているのが確認できますね!これは期待が高まります!しっとりふんわり食感の生地出典:coordisnap開封してみると、紙製のボックスにワッフルが入っていました。ワッフル生地はしっとり、ふんわり食感。フランス産発酵バターを使用しているので、バターの風味も感じられます。チョコチップが良いアクセントに◎出典:coordisnapたっぷり入っているチョコクリームはチョコレートのコクも感じられておいしい♡シュワっとした軽めの口溶けと、ほど良い甘さが最高です。チョコチップが良いアクセントになっています。気になるカロリーは?出典:coordisnap250kcalです。チョコクリームがたっぷり楽しめて満足度は高めですよ。3時のおやつにもぴったりで、コーヒーや紅茶とも相性ばっちり♡一度食べてみる価値あり♪出典:coordisnapファミリマートのワッフルケーキ(チョコチップ&チョコクリーム)は、コクのあるチョコクリームがたっぷり楽しめるので、チョコレート好きさんは食べてみる価値あり!ふんわりとしたワッフル生地も絶品です♪気になる方はファミリマートでチェックしてくださいね◎※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年05月12日ジャパンリゾートが運営するワッフル専門店「kyocafe chacha (キョウカフェ チャチャ)」は4月14日~5月18日、『母の日限定 ワッフルブーケBOX』を、kyocafe chacha嵐山店、kyocafe chacha三条店、kyocafe chacha公式WEBショップで販売します。■チョコにディップしたワッフルに、エディブルフラワーをトッピング同商品は、エディブルフラワーでデコレーションされたカラフルな京ワッフルの詰め合わせ。上品なカーネーションラッピングを施した箱の中には、まるで花束のようなワッフルが並んでいます。大粒ザラメが入った京ワッフルの生地に、それぞれホワイトチョコレート、ストロベリーチョコレート、抹茶チョコレート・キャラメルチョコレートが分厚くたっぷりとディップされ、エディブルフラワーがあしらわれた見た目もかわいいワッフル。お花は、それぞれのチョコレートの色味に最もマッチしたものが使用され、1枚1枚手作業で、丁寧にトッピングされています。「プリンセスブーケ」には、甘いストロベリーチョコに白・ピンク・紫のビオラのトッピングが。「ホワイトブーケ」には、濃厚なホワイトチョコに白・ピンク・紫のビオラのトッピングが。「ナチュラルブーケ」は、人気ナンバーワンフレーバーの抹茶を使用。自然の緑を思わせる抹茶チョコにお花がトッピングされています。「ウッドブーケ」には、コクのある甘味が特徴的なキャラメルチョコに白・オレンジのビオラがトッピングされています。お母さんへのギフトとしてはもちろん、大切な人へのギフトにもぴったりですよ。■商品概要『母の日限定 ワッフルブーケBOX』価格:2本セット 2,150円、4本セット 4,250円発送期間:5月9日~5月18日販売:kyocafe chacha三条店、kyocafe chacha嵐山店、kyocafe chacha公式WEBショップWEBショップ:(フォルサ)
2023年04月28日京ワッフル専門店「キョウカフェ チャチャ(kyocafe chacha)」から「母の日限定 ワッフルブーケ」が登場。2023年4月14日(金)から5月18日(木)まで、キョウカフェ チャチャ 嵐山店・三条店などで発売される。母の日に向けた“食べる花束”ワッフルブーケ「母の日限定 ワッフルブーケ」は、“食べられる花”エディブルフラワーをデコレーションした京ワッフルの詰め合わせだ。フレーバーは、全4種類。濃厚なホワイトチョコレートを纏わせたワッフルには、白・ピンク・紫のビオラをトッピングし、ホワイトブーケ風に。また、甘いストロベリーフレーバーには、白・ピンク・紫のビオラを合わせ、プリンセスのような華やかで可愛いビジュアルに仕上げた。そのほか、抹茶やキャラメルフレーバーも用意。なお、詰め合わせは、2本、4本セットの2種類をラインナップする。詳細母の日限定 ワッフルブーケ販売期間:2023年4月14日(金)~5月18日(木)販売店舗:キョウカフェ チャチャ(嵐山店・三条店)、公式ウェブショップ価格:2本セット 2,150円、4本セット 4,250円※画像はイメージ。
2023年04月18日京ワッフル専門店「キョウカフェ チャチャ(kyocafe chacha)」から「母の日限定 ワッフルブーケ」が登場。2023年4月14日(金)から5月18日(木)まで、キョウカフェ チャチャ 嵐山店・三条店などで発売される。母の日に向けた“食べる花束”ワッフルブーケ「母の日限定 ワッフルブーケ」は、“食べられる花”エディブルフラワーをデコレーションした京ワッフルの詰め合わせだ。フレーバーは、全4種類。濃厚なホワイトチョコレートを纏わせたワッフルには、白・ピンク・紫のビオラをトッピングし、ホワイトブーケ風に。また、甘いストロベリーフレーバーには、白・ピンク・紫のビオラを合わせ、プリンセスのような華やかで可愛いビジュアルに仕上げた。そのほか、抹茶やキャラメルフレーバーも用意。なお、詰め合わせは、2本、4本セットの2種類をラインナップする。【詳細】母の日限定 ワッフルブーケ販売期間:2023年4月14日(金)~5月18日(木)販売店舗:キョウカフェ チャチャ(嵐山店・三条店)、公式ウェブショップ価格:2本セット 2,150円、4本セット 4,250円※画像はイメージ。
2023年04月16日2023年4月11日、俳優の遠藤憲一さんがTwitterを更新。公開された写真が話題です。遠藤さんといえば、眼光鋭い容姿から『コワモテ俳優』として知られ、数々のテレビドラマや映画に出演しています。同日公開された写真は、遠藤さんが作品で見せるイメージからかけ離れた姿でした。実際の投稿をご覧ください。「ワッフルを焼いてみました。どうぞ」ワッフル焼いてみましたどうぞ pic.twitter.com/ekyJOlfHOw — 遠藤憲一公式 (@enken_enstower) April 11, 2023 ワッフルがのった皿を手に、写真に写る遠藤さん。ピントが完全にワッフルに合っているため、ピンボケしているにも関わらず、満面の笑みを浮かべていることが伝わってきます…!ワッフルは、自分で盛り付けたのでしょうか。イチゴやバナナ、アイスクリームがのった豪華な仕上がりはもちろん、皿を手にする遠藤さんの笑顔に、癒されますね!遠藤さんのツイートに、キュンとする人が続出。36万件以上の『いいね』と、絶賛のコメントが寄せられました。・これだけピントが合っていなくても、満面の笑みがうかがえるのも好き。・ワッフルより後ろに目がいくのは、なんでだろう…?本当にかわいい。・ピカピカの笑顔がたまらない!今度写真を撮る時に真似します!・おいしそう!でも、その後ろに写る遠藤さんが愛おしいです…!多くの人が、ワッフルよりも、ピンボケした遠藤さんの笑顔に目を奪われたようです。作品で見せる迫力ある演技と、SNSで見せる優しい人柄が垣間見えるギャップも、遠藤さんの魅力なのでしょうね![文・構成/grape編集部]
2023年04月13日市販のアイスの中でも人気の「チョコモナカジャンボ」。暑い季節やおやつに食べたくなる人も多いのではないでしょうか。そのまま食べてもおいしいチョコモナカジャンボですが、Instagramで「ずぼら楽ちんレシピ」を発信しているるみる(rumiru_zuborashokudo)さんは、ひと手間加えたレシピを紹介しています。出来立てのワッフルとまろやかなアイスクリームのようになるとのことで、さっそくチャレンジしてみました。「チョコモナカジャンボ焼き」作ってみたチョコモナカジャンボ焼きの材料と、用意するものは以下の4つです。・チョコモナカジャンボ1つ・バター10g・グラニュー糖10g・フライパンまずはフライパンにバター10gを投入。やや強火で溶かしましょう。フライパン全体にバターがなじむように、フライパンをぐるぐる回しています。バターが完全に溶けたら、グラニュー糖10gも追加。あっという間に溶けてしまうので、焦げ付かない様に注意しながら混ぜ合わせます。バターとグラニュー糖が溶けてよく混ざり合ったら、いよいよチョコモナカジャンボを投入します。15秒程したら、ひっくり返します。こんがり焼き目がついている位が目安とのことだったので、片面はこれくらいで。バターが完全に溶けると、フライパンの熱が上がってきました。もくもくと煙が出てきたら焦げ付きやすくなるので、注意しましょう。また油はねにもじゅうぶん気を付けましょう。両面を程よく焼き上げたら完成。バターの焦げたいい香りが食欲をそそります。二つに割ってお皿に。外側のモナカはカラメルの様なカリッと食感、中のアイスは程よく溶けていつもよりもクリーミーになりました。いつものアイスとは違う、大人の食感が楽しめます。 この投稿をInstagramで見る るみる/料理歴15年✨ずぼら楽ちんレシピ✨(@rumiru_zuborashokudo)がシェアした投稿 いつものおやつでアレンジ普段何気なく食べているアイスをフライパンで焼いてしまう斬新なアイディアを紹介してくれたのは、るみるさん。少しの手間でおいしいおやつにグレードアップします。いつもとはちがう食べ方に、ぜひ挑戦してみてください。[文・構成/grape編集部]
2023年03月27日ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ(52 BY HIKARUMATSUMURA)のバッグシリーズ「ワッフル(WAF-FUL)」から初となるバックパックが登場。2023年3月23日(木)より、直営店「52 D.L. STORE」などで販売される。“柔らかいのに自立”シリーズからブランド初のバックパックゴジュウニ バイ ヒカルマツムラの「ワッフル」は、“柔らかいのに自立する”バッグを生み出すシリーズ。生地をワッフルのようにオーブンで温め、プレスすることで生まれる、“新しい触感”の素材を使用しており、ワッフルの表面を思わせる凹凸感もポイントだ。ソフトな生地で超軽量×耐荷重を実現そんな「ワッフル」から、ブランド初となるバックパックが登場。シンプルでスタイリッシュな造形のバックパックは、重さ548gと超軽量でありながら、10㎏に耐える丈夫さを実現。さらに、“ワッフルスラブ構造”により生まれたソフトな生地が、緩衝材のようにバッグの中身を包み込むので、アクティブなシーンでも安心して使用することができる。カラーはブラックとホワイトの2色を用意。「柔らかさを保ちながら自立する」そんな相反する機能を実現した「ワッフル」のバックパックは、ライフスタイルやシーンにとらわれることなく、マルチに活躍してくれそう。詳細「WAF-FUL」 バックパック発売日:2023年3月23日(木)販売店舗:直営店「52 D.L. STORE」、公式オンラインストア価格:57,200円カラー:アイスグレイ、ブラックサイズ:W240 × H395 × D120(mm)素材:ポリエステル
2023年03月19日こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。今日も今日とて小1男子の母として日々てんやわんやでございます~! 巷ではすでに春アイテムがどんどん登場してきており、ウキウキワクワクしてしまいます。UNIQLOでも春ファッションを楽しめる旬のアイテムが続々。とくにパステルカラーやビビッドカラーなど春らしい華やかな色展開のラインナップが増えてきて、とっても可愛い~!そこで今回は、誰でも簡単におしゃれな着こなしがかなうUNIQLOのワッフルTシャツで、ひと足早く春気分を味わえるカラーコーデをご紹介いたします。カジュアルはもちろん、きれいめにも着こなせるアイテムなので着回しも自由自在。ママ的にもかなり重宝するのでぜひチェックしてくださいね♪ふわっとやわらか! 新素材のワッフルT「軽い着心地が好き!」「着回しできて便利!」と愛用する人が多いUNIQLOのワッフルT。このTシャツは人気のロングセラーアイテムで、既に1000件近くのレビューがついており、非常に高評価です。柔らかくてふくらみ感のあるワッフル素材に、着やすいクルーネックデザイン。程良いリラックスシルエットで裾のラウンドヘムがオシャレなので、1枚で着てもサマになるし重ね着してもこなれ感抜群。結構ゆったりしたサイズ感なので、一瞬「だらしなく見えるかな?」と思いそうになるのですが、実際着てみると厚すぎず薄すぎない生地感で体のラインも拾いすぎないので、スッキリといい感じに着こなせます。 このママ的に助かる王道カジュアルトップス、今期の色展開がめちゃくちゃ可愛いんですよ! 店頭にズラーっと複数色並んでいる様が、華やかで春めいていて、むやみやたらにテンションが上がりました♪ピンクとグリーンがそれぞれ2パターンあり、どれも可愛くて迷いまくります。パープルみのあるピンクもほの甘で素敵だし、サーモンピンクも血色感がたまりません。ミントグリーンもヘルシーで清潔感があるし、ダークグリーンも絶妙なくすみ具合で好きすぎます。複数買いするひとが続出なのも納得ですね…!着心地最強で、気取らないのにサマになる洒落トップス として、ママ世代にとても高評価なアイテムなので、この春ワードローブに取り入れたいアイテムナンバーワンです! パステルトーンのグリーンコーデワッフルTシャツ&ワイドパンツという、大好きな王道カジュアルコーデ! ゆったりリラクシーなシルエットのTシャツは、まだ寒さの厳しいこの時期にレイヤードを駆使して防寒できるので大活躍!年末年始の暴飲暴食を経て「ちょっと肥えたかも…」となる冬の時期は、こんな感じの気取らないコーデが嬉しい私。笑とはいえ定番のTシャツカジュアル、普段着っぽさやラフすぎる印象を与えがち。そんな時はぜひ「配色を工夫」してみて♪「ニュアンスカラー」を活用して、洗練度をアップしちゃいましょう!オフホワイト・ベージュ・くすみグリーンなど、肌馴染みの良いヌーディカラーで統一感を出し、大人っぽい雰囲気を演出。ヘルシーなのに色っぽさを醸し出してくれること間違いなしです! このグリーンTは明るすぎず彩度もキツすぎず、程よいくすみ間のあるミントグリーンなので、洗練された大人のリラックスタイルにぴったりです!ピンクを効かせた垢抜けコーデ「ピンクトップス」というと、大人の女性は躊躇しがちですが、このピンクはかなり使い勝手のいいピンクです! 肌なじみのいい血色感のあるサーモンピンクで、華やかなんですが彩度も高すぎず淡くて少しダスティな印象も。いや〜めちゃくちゃ可愛い! これ着て春の日差しの中を歩きたい!せっかくなので、超人気「レザータッチ2WAYボストンバッグ」の高発色ピンクバッグを合わせて、ピンクのグラデーションで遊んじゃいましょう! かなりインパクトの強い派手カラーではありますが、小ぶりで高見えする素材なので、上品にまとまります。また、レギンスパンツや白Tシャツなどのカジュアルアイテムで気取らなさも親しみやすさもプラスすれば、あくまでも「シンプルカジュアル」の範疇で楽しめるかと思います♪このバッグも色展開がとても魅力的で、爽やかなライトブルーやチアフルなオレンジなど、とにかくウキウキしちゃうような春夏カラーが満載です。ワッフルTとバッグの配色を変えてみても楽しいですよね。程よいアクセントとして映えてくれて、小ぶりながらも容量があり収納力も抜群。使い勝手がいいので是非是非♪おまけの育児絵日記今回も私の子育てエブリデイのひとコマをば。動きが早すぎて誰も気づいてなかった(はず)ですが、心の中で絶叫した母でした。てな感じで、ハートフルなエブリデイを過ごしております「yopipiのプチプラコーデ」、次の記事も引き続きよろしくお願いします。今回描いたアイテムはコチラ【さらっと1枚で着るコーデ(左)】■ ワッフルクルーネックT(長袖) ■ コットンバギーパンツ ■ ストレッチショートブーツ ■ レザータッチ2WAYボストンバッグ 【レイヤードで着るコーデ(右)】■ ワッフルクルーネックT(長袖) ■ ソフトコットンラウンドヘムT(長袖) ■ ウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ ■ レザータッチ2WAYボストンバッグ 最後までお読みくださいましてありがとうございました! 次回の記事もお楽しみに~
2023年01月31日老舗洋菓子ブランド・コロンバン(colombin)の「いちごワッフル」が、京王百貨店新宿店の限定ストア「Waffle Palette -ワッフルパレット-」に集結。期間は、2023年2月4日(土)から2月14日(火)まで。8種のプレミアム苺使用「いちごワッフル」が集結期間限定のフルーツワッフル専門店「Waffle Palette -ワッフルパレット-」では、全国各地から品種・産地・大きさにこだわった厳選いちごを使用した8種の「いちごワッフル」を用意。品種ごとに異なる糖度、酸味、香り、食感等を楽しめる。選ばれたいちごは、和歌山県産の光沢のある鮮やかな赤色とコクのある甘みが特徴の“まりひめ”をはじめ、いちご王国・栃木県生まれの甘みと酸味のバランスに優れた“スカイベリー”、岐阜県産の香り、甘さ、色艶、姿の美しさが揃った“美人姫”など。いちごの甘みと酸味に合わせて2種類のクリームを使い分けているのもポイントだ。甘みの強いいちごにはコクのあるリッチな味わいの生クリーム、酸味の強いいちごにはこだわりのカスタードクリームに生クリームを合わせたディプロマットクリームを使用した。クリームといちごを、もっちり&しっとり食感のワッフル生地で包み込み、華やかで鮮やかなワッフルに仕上げている。【詳細】「Waffle Palette -ワッフルパレット-」期間:2023年2月4日(土)~2月14日(火) 10:00~20:00※2月8日(水)~2月13日(月)は21:00まで。場所:京王百貨店新宿店 7階 大催場住所:東京都新宿区西新宿1-1-4メニュー:・まりひめ 1,080円・スカイベリー 1,620円・さくらももいちご 1,296円・ひのしずく 972円・美人姫 1,512円・古都華 1,620円・あまりん 1,296円・かおりん 1,296円
2023年01月28日ゴディバ(GODIVA)から、バレンタイン限定コレクション「メリーゴーランド ワッフル コレクション」が登場。2023年1月6日(金)より、全国のゴディバショップやゴディバ カフェなどで発売される。ゴディバの23年バレンタイン限定コレクション2023年のバレンタインコレクションのテーマは、幸せがめぐる「メリーゴーランド」。ベルギーの代表的なスイーツとして知られるワッフルを表現した限定チョコレートの詰め合わせを中心に、様々な限定商品が展開される。「メリーゴーランド ワッフル セレクション」たとえば「メリーゴーランド ワッフル セレクション」は、コレクションを象徴するモチーフを金と銀の箔で表現した、ハート形パッケージのアソートメント。中には、ワッフルをモチーフにした全6種類の限定チョコレートを詰め合わせている。「メリーゴーランド ワッフル スイーツセット」豪華な3段ボックススタイルのパッケージを採用した「メリーゴーランド ワッフル スイーツセット」にも要注目。上段に限定チョコレート、中段にミルフィーユショコラ、そして下段にクスミティー(KUSMI TEA)の紅茶が収められており、このセットだけで優美なティータイムが楽しめる。限定カレの詰め合わせ、星形パッケージのアソートメントもこのほか、バレンタイン限定のカレを詰め合わせた「メリーゴーランド ワッフル カレ アソートメント」、輝くラインストーンをあしらった星形パッケージの「メリーゴーランド ワッフル キープセイク」、ちょっとしたギフトに最適な「メリーゴーランド ワッフル G キューブ アソートメント ハート缶」など、様々なバリエーションのチョコレートが用意されている。商品情報「メリーゴーランド ワッフル コレクション」発売日:2023年1月6日(金)取扱店舗:全国のゴディバショップ、ゴディバ カフェ、ゴディバ オンラインショップ展開商品:「メリーゴーランド ワッフル セレクション(6粒入)」3,780円「メリーゴーランド ワッフル セレクション(12粒入)」6,264円「メリーゴーランド ワッフル アソートメント(4粒入)」1,512円「メリーゴーランド ワッフル アソートメント(6粒入)」2,484円「メリーゴーランド ワッフル アソートメント(10粒入)」3,780円「メリーゴーランド ワッフル アソートメント(16粒入)」5,940円「メリーゴーランド ワッフル カレ アソートメント(6枚入)」1,080円「メリーゴーランド ワッフル キープセイク(5粒入)」4,644円「メリーゴーランド ワッフル スイーツセット」7,452円「メリーゴーランド ワッフル G キューブ アソートメント(2粒入)」378円「メリーゴーランド ワッフル G キューブ アソートメント(5粒入)」918円「メリーゴーランド ワッフル G キューブ アソートメント ミニハート缶(5粒入)」1,242円「メリーゴーランド ワッフル G キューブ アソートメント ハート缶(10粒入)」2,160円「メリーゴーランド ワッフル バラエティセット EC & Outlet」11,340円「メリーゴーランド ワッフル バラエティセット Outlet」6,480円「メリーゴーランド ワッフル バンドルセット EC」11,232円「メリーゴーランド ワッフル ギフトバッグ (S)」110円※全国のスーパーマーケットおよびコンビニエンスストアでは、限定のバレンタイン商品を販売。販売期間:2023年1月5日(木)~2月14日(火)
2023年01月07日「京ワッフル」を展開するキョウカフェ チャチャ(kyocafe chacha)から、「クリスマス限定 京ワッフルボックス」が登場。2022年12月25日(日)まで、キョウカフェ チャチャ 三条店・嵐山店などで販売する。“真っ赤な鼻のトナカイ”イメージのクリスマス限定「京ワッフル」アイスクリームのようなバータイプのキョウカフェ チャチャ「京ワッフル」に、2022年クリスマスに向けた限定バージョンが仲間入り。ワッフルの上に様々な素材を並べ、かわいい「赤鼻のトナカイ」風の見た目に仕上げた。トナカイワッフルは、キャラメルチョコやホワイトチョコをたっぷりとディップした生地に、鼻に見立てた赤&オレンジのチョコ、キョロっとした目をトッピング。仕上げに、角に見立てたプレッツェルを飾れば、可愛いトナカイワッフルの完成だ。ラインナップは、2本・4本・8本・12本の4つのボックスを用意。4本・8本・12本セットには、トナカイワッフルの他、甘酸っぱい苺の香りが広がるいちごのショートケーキワッフルや、クラシック・抹茶・いちごなどキョウカフェ チャチャ定番のフレーバーをアソートしている。【詳細】キョウカフェ チャチャ「クリスマス限定 トナカイワッフルボックス」販売期間:2022年12月1日(木)~25日(日)販売店舗:キョウカフェ チャチャ 三条店・嵐山店、公式ウェブショップ価格:・2本セット 1,780円・4本セット 3,350円・8本セット 6,750円・12本セット 8,960円※公式WEBショップはベージュのボックスにクリスマス仕様のホリデーラッピングで配送。※画像はイメージ。
2022年12月20日「京ワッフル」を展開するキョウカフェ チャチャ(kyocafe chacha)から、「クリスマス限定 京ワッフルボックス」が登場。2022年12月25日(日)まで、キョウカフェ チャチャ 三条店・嵐山店などで販売する。“真っ赤な鼻のトナカイ”イメージのクリスマス限定「京ワッフル」アイスクリームのようなバータイプのキョウカフェ チャチャ「京ワッフル」に、2022年クリスマスに向けた限定バージョンが仲間入り。ワッフルの上に様々な素材を並べ、かわいい「赤鼻のトナカイ」風の見た目に仕上げた。トナカイワッフルは、キャラメルチョコやホワイトチョコをたっぷりとディップした生地に、鼻に見立てた赤&オレンジのチョコ、キョロっとした目をトッピング。仕上げに、角に見立てたプレッツェルを飾れば、可愛いトナカイワッフルの完成だ。ラインナップは、2本・4本・8本・12本の4つのボックスを用意。4本・8本・12本セットには、トナカイワッフルの他、甘酸っぱい苺の香りが広がるいちごのショートケーキワッフルや、クラシック・抹茶・いちごなどキョウカフェ チャチャ定番のフレーバーをアソートしている。【詳細】キョウカフェ チャチャ「クリスマス限定 トナカイワッフルボックス」販売期間:2022年12月1日(木)~25日(日)販売店舗:キョウカフェ チャチャ 三条店・嵐山店、公式ウェブショップ価格:・2本セット 1,780円・4本セット 3,350円・8本セット 6,750円・12本セット 8,960円※公式WEBショップはベージュのボックスにクリスマス仕様のホリデーラッピングで配送。※画像はイメージ。
2022年12月05日秋冬に大活躍のカーディガンはデザイン性で周りと差をつけよう♪2万人以上のフォロワーを持つInstagramアカウントpooo___24さんの投稿から、シンプルだけどおしゃれ度高めな【classicalelf】のひと癖カーディガンをご紹介!ワッフル素材がおしゃれなシンプルカーデ出典: Instagram最初にご紹介するのは、こちらのワッフル生地がポイントのカーディガン。ブラウンのワンカラー&シルエット自体はシンプルですが、ワッフル生地というひと癖で存在感があります。また袖にはタグが付いているのもおしゃれポイント!pooo___24さんは、「シンプルだけどシンプル過ぎずこなれて見える感じが好き」とコメントされています。前後2wayで着回し幅も広い!出典: Instagramこちらの商品は前後2wayなので、ボタンがある方を背中にしてトップス使いもできるようです。pooo___24さんのコーデのように、ベルトでウエストマークするのもいいですね。暖色系でまとめているので、秋らしさもたっぷりのコーデで魅力的です。グレイッシュベージュの大人っぽカーデ出典: Instagram続いてはこちらの大人っぽい雰囲気が素敵なカーディガン。落ち着いた色合いのグレイッシュベージュは、きれいめテイスト好きさんにはたまらないのでは?こちらのカーディガンは、袖がプリーツになっているのがひと癖ポイント。ボタンを閉めてトップス使いでもおしゃれ♪出典: Instagramこちらのコーデは、袖プリーツのカーディガンをトップス使いに。プリーツの袖はボリュームもあって、こなれ感のある雰囲気に仕上がっていますね。ひと癖カーディガンでおしゃれ度UP!シンプルだけど「ひと癖」がおしゃれなカーディガンは、程よいデザイン性でコーデもしやすそうですね。それでいておしゃれ度はたっぷりなので、これはお気に入りのヘビロテアイテムになっちゃうかも!?本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではpooo___24さんの投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。フォロワー数は9月30日時点のものです。"
2022年10月04日秋アイテムが定価でも、税込2490円以下で購入できたら嬉しいですよね。今回は、秋コーデに使える、GUのワンピやジャンパードレスを集めました!長く使えて、秋コーデを盛り上げるアイテムばかりなので、ぜひ、最後までご覧ください。前後どちらも使えるフレアワンピース出典: GU「ワッフルバックヘンリーネックフレアワンピース(長袖)」は、やわらかなワッフル素材を使用。肌触りのよさが期待でき、快適に着用できそう。商品価格2490円(税込)です。フィット感とフレアなシルエットで、スタイルアップが叶うワンピース。前後どちらでも使えるヘンリーネックデザインで、いろいろなコーデが楽しめそうです。カラー展開は、ブラックとベージュ、ダークブラウンの3色。チェック柄のミニジャンパードレス出典: GU「チェックミニジャンパードレスYT+E」は、お値段2490円(税込)。クラシックムードをイメージしたデザインの、ミニジャンパードレス。トレンドライクなスタイルを楽しみたいなら、ロングブーツと合わせるのがおすすめ。長く着用可能なアイテムで、調温したいときはインナーを工夫しましょう。また、シャツやハイゲージのニットとの相性もよさそう!気分に合わせて、コーデを変えられる優秀なアイテムです。着回しやすいVネックジャンパードレス出典: GUシンプルなデザインの「VネックジャンパードレスZ」は、着回しを考えやすいです。商品価格は、2490円(税込)となっています。ハイゲージのニットや、シャツとのスタイリングが最適。スニーカーやブーツとも合わせやすく、スタイリングの幅が広がるジャンパードレスですよ。インナー次第で温度を調節でき、ロングシーズン使えるのも嬉しいです。こちらは、ブラックとナチュラルのカラーバリエーションがあります。GUのアイテムが秋コーデに役立つ出典: GUGUのワンピやジャンパードレスは、秋コーデにピッタリなものが豊富!インナーを変えれば調温できるため、ロングシーズン愛用できるのも大きなメリットです。秋コーデを楽しむなら定価でも税込2490円の、GUのアイテムを参考にしてみてください。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月03日ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ(52 BY HIKARUMATSUMURA)の2022年秋冬シーズンから、新作バッグシリーズ「ワッフル(WAF-FUL)」が登場。2022年9月8日(木)より、直営店「52 D.L. STORE」などで販売される。“柔らかいのに自立する”新作バッグ「ワッフル」ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラの新作「ワッフル」は、“柔らかいのに自立する”新作バッグシリーズ。生地をワッフルのようにオーブンで温め、プレスすることで生まれる、“新しい触感”の素材を使用した。ワッフルの表面を思わせる、凹凸感もポイントだ。巾着バッグやトートバッグなどシルエットは、バケットバッグ、トートバッグ、サコッシュバッグの3タイプ。「ワッフル バケット(WAF-FUL BUCKET)」は、しなやかなカーブが目を引く巾着型バッグ。コードを絞ることによって、表情の変化を楽しむことができる。同じくコードをあしらった「ワッフル トート(WAF-FUL TOTE)」は、A4サイズも入る大容量のトートバッグ。デイリーユースはもちろんのこと、小旅行でも活躍してくれそうだ。「ワッフル サコッシュ(WAF-FUL SACOCHE)」は、長さを調節できるストラップ付きで、ショルダーバッグとしてもクロスボディバッグとしても使用可能。「ワッフル バケット」「ワッフル トート」と同じアイスグレーやブラックに加えて、カーキ、ブルーといったアクセントカラーも揃う。【詳細】ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ 新作バッグ「ワッフル(WAF-FUL)」発売日:2022年9月8日(木)販売店舗:直営店「52 D.L. STORE」、公式オンラインストア・WAF-FUL BUCKET 35,200円サイズ:W220×H220×D180mm・WAF-FUL TOTE 39,600円サイズ:W450×H310×D190mm・WAF-FUL SACOCHE 24,200円サイズ:W220×H185×D25mm
2022年09月02日「近年の一番の関心事は地球環境」とコメントしているほどに環境問題に熱い想いを持つデザイナーのジョルジオ・アルマーニ。A|X アルマーニ エクスチェンジやエンポリオ アルマーニではこれまでもリサイクル素材を用いたアイテムが登場していましたが、2022秋冬コレクションではジョルジオ アルマーニからもリサイクル素材など環境に配慮した素材から生み出されるアイテムが多く登場します。アイテム全面にブルーとグリーンでブランド名を描くブルゾンとパンツは、リサイクルキュプラを使用したアイテム。ブルーとグリーンでブランド名をアイテムの全面に描くというユニークなデザインでファッション性の高いアイテムながら、キュプラ特有の滑らかな手触り、流れ落ちるようなシルエットがアイテム全体を品よくまとめています。税込 38万5,000円税込 25万3,000円Tシャツもリサイクルキュプラを使用したものが登場。さらりとした肌ざわりが魅力のTシャツは、表身頃はリサイクルキュプラ、裏身頃にはオーガニックコットンが使用されています。オーガニックコットンは、通常のコットンに比べ生産段階において水の使用量が非常に少ない、環境に優しい素材です。かすれたような色合いのグリーン、ベージュ、ブルーを身頃に配し、袖部分はネイビーのソリッドカラーで仕上げました。涼し気な色合いでまとめられた1着は、日本の暑い夏にこそ着用したいアイテムです。税込 8万8,000円同じく真夏から活躍するアイテムとして、ショートパンツもおススメ。深いグリーンが美しいひざ下丈のショートパンツは、ヨセルという再生繊維を用いたもの。リヨセル特有の柔らかさを活かし、着用時にはタックが入るようにデザインを施しています。柔らかなドレープが生まれることによりカジュアルなアイテムながら上品さも兼ね備えています。環境に配慮しながらも着心地とファッション性に妥協せず生み出された新作コレクションの数々は、ジョルジオ アルマーニ メンズ取り扱いブティック及びアルマーニオフィシャルサイトで発売中です。【ジョルジオ アルマーニとは】1975年にミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。ソフト仕立てのアンコンストラクテッド・ジャケットという画期的なジャケットを発表したことでファッション界に革命を起こし、以来、虚飾を排した本質的なスタイル、エレガントかつモダンで洗練されたデザインを提案し続けています。現在、ジョルジオ アルマーニのスーツやドレスは世界中のセレブリティに着用されておりレッドカーペットなどの場にも多く登場しています。公式サイト: 公式Twitter: 公式YOUTUBE: 公式Instagram: 公式LINE: お問い合わせ先ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL: 03-6274-7070
2022年08月18日京ワッフル専門カフェ・キョウカフェ チャチャ(kyocafe chacha)は、「サマーグレープワッフルプレート」を嵐山店限定で2022年8月8日(月)から9月8日(木)まで発売。ひんやりワッフル×フルーティーなグレープ「キョウカフェ チャチャ」は、バータイプのキュートなワンハンドスイーツ“京ワッフル”を展開する専門店。その2号店として2022年4月にオープンした「キョウカフェ チャチャ 嵐山店」限定で、さっぱりとした味わいの「サマーグレープワッフルプレート」が展開される。ベースとなるのは、ひんやりと冷やしたしっとり食感のワッフル。そこに、ブルーベリージャムを練りこんだバタークリームと、2種類のシードレスグレープをトッピングし、暑い夏にぴったりな爽やかな味わいに仕上げた。【詳細】「サマーグレープワッフルプレート」1,480円(ドリンク付)販売期間:2022年8月8日(月)~9月8日(木)販売店舗:キョウカフェ チャチャ 嵐山店住所:京都府京都市西京区嵐山上海道町48TEL:075-863-5885※画像はイメージ
2022年08月07日可愛いルームウェアがたくさん集まるジェラピケ。今回はそんなジェラピケアイテムの中から「ワッフル素材部屋着」をご紹介します。ワンマイルウェアとしても活躍しそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。ワッフルプルオーバー出典: gelato piqueまずは「ワッフルプルオーバー」、価格は5720円(税込)です。カジュアルなシンプルデザインのプルオーバーで、普段着としても活躍しそうですよね。公式サイトによると「BIGシルエットのソフトタッチなワッフルプルオーバー」とのことでした。ワッフルロングパンツ出典: gelato piqueこちらは「ワッフルロングパンツ」、価格は6820円(税込)です。先ほどのプルオーバーとセットでの着こなしもできるロングパンツ。ストレートシルエットで脚がキレイに見えそうです。公式サイトには「毎日の定番にしたくなる軽やかなワッフルロングパンツ」「空気を含んだような軽やかな着心地が気持ち良い、ワッフル素材のシリーズです」と記載されていました。ワッフルワンピース出典: gelato pique最後は「ワッフルワンピース」、価格は6930円(税込)です。ロング丈のワッフルワンピースは、1枚でワンマイルコーデが完成しそうですね。公式サイトによると「ワンマイルにも活躍するソフトタッチなワッフルワンピース」「ふんわりとソフトタッチで、軽やかな着心地が特徴です」とのことでした。ジェラピケの部屋着、どれが欲しい?ジェラピケで販売されている部屋着はどれも可愛いデザインでしたね。気になるアイテムが見つかった人は、ぜひお近くのジェラピケやオンラインストアでチェックしてみてください。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年07月30日コロンバンのフルーツワッフル専門店「ワッフルパレット」が2022年7月16日(土)、東武百貨店 池袋本店に初の常設店舗をオープンする。フルーツワッフル専門店「ワッフルパレット」東武百貨店 池袋本店に出店「ワッフルパレット」の代名詞となっているフルーツワッフルは、卵の配合比が高いもっちり&しっとり食感の生地に、様々なクリームとフルーツをサンドしたワッフル。1924年に創業し、日本で初めて本格的なフランス菓子を提供した洋菓子メーカー「コロンバン」が作るワッフルをモダンにアレンジしたスイーツだ。“盛りすぎ”フルーツに相性の良いクリームを合わせて厳選したジューシーなフルーツは、“盛りすぎ”仕様が基本。宮崎産完熟マンゴーやシャインマスカット、長崎産びわといった旬のフルーツに合わせて、ディプロマット、ヨーグルト、ガナッシュ、フレッシュチーズなど、様々なクリームを合わせている。たとえば「宮崎の完熟マンゴー」は、伝統のワッフル生地にマンゴピューレを加えたマンゴーカスタードクリームを挟み、大ぶりにカットした宮崎県産完熟マンゴーをトッピング。とろける極上の甘さを堪能できる、マンゴー尽くしの一品だ。オープン記念の食べ比べセットも7月16日(土)から22日(金)までの1週間は、店舗のオープンを記念した限定セットを発売。いちご・メロン・チョコバナナ3個ずつのセットで、それぞれに異なるフルーツとクリームのマリアージュが楽しめる。店舗情報「ワッフルパレット」東武百貨店 池袋本店オープン日:2022年7月16日(土)場所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋本店地下1階 4番地営業時間:10:00〜20:00※状況により営業時間など変更になる場合あり。<販売商品例>・「宮崎の完熟マンゴー」1,620円・「シャインマスカット」864円・「長崎のびわ」756円・「メロン」648円・「いちご」594円・「チョコバナナ」540円※オープニング時点の販売商品。季節により内容が異なる。
2022年07月17日キョウカフェ チャチャ(kyocafe chacha)は、新作スイーツ「冷やして食べる京ワッフル 〜チョコミント〜」を、2022年7月1日(金)から7月31日(日)まで期間限定販売する。"冷やして食べる”夏限定ワッフルに、新チョコミントフレーバーワンハンドスイーツとして人気の「京ワッフル」を販売する、キョウカフェ チャチャ。2022年夏は、通常”温めて”食べる京ワッフルを、”冷やして”食べる仕様にアレンジした限定メニュー「冷やして食べる、ひんやり京ワッフル」を月替わりで展開しており、6月に続く第2弾として「チョコミント」が新たなに仲間入りする。"チョコミント党”のために誕生した「冷やして食べる京ワッフル 〜チョコミント〜」は、大粒ザラメが入った京ワッフルの生地に、ココアパウダーをたっぷり練り込んだ後、ミントシロップを追加しているのが特徴。噛んだ瞬間「パキッ」と音が鳴るほど分厚くディップしたミント風味のホワイトチョコは、キンキンに冷やした"ひんやり感”も相まって、夏にぴったりな爽やかな味わいに。また砕いたココアビスケットをトッピングしたことで、ユニークな食感も楽しむことができる。セット販売もなお「冷やして食べる京ワッフル~チョコミント~」は、単品ではもちろん、ギフトにぴったりな2本セット・4本セットも展開。6月のフレーバー「冷やして食べる京ワッフル~レモン~」と合わせた、限定セットも登場する。【詳細】・冷やして食べる京ワッフル~チョコミント~価格:1本 680円、2本セット 1,510円、4本セット 2,920円・冷やして食べる京ワッフル<2本セット>価格:1,510円内容:冷やして食べる京ワッフル~レモン~、冷やして食べる京ワッフル~チョコミント~販売期間:2022年7月1日(金)~7月31日(日)販売ルート:キョウカフェ チャチャ三条店、キョウカフェ チャチャ嵐山店、キョウカフェ チャチャ公式WEBショップ※ワッフルは乾燥を防ぐため冷蔵庫に保存を推奨。
2022年06月30日キョウカフェ チャチャ(kyocafe chacha)は、新作スイーツ「冷やして食べる京ワッフル 〜レモン〜」を、2022年6月1日(水)から年6月30日(木)までの期間限定で、キョウカフェ チャチャ三条店・嵐山店にて発売する。ワンハンドスイーツ京ワッフルに新作「冷やして食べる京ワッフル」ワンハンドスイーツとして人気の「京ワッフル」を販売するキョウカフェ チャチャから、夏限定の「冷やして食べる、ひんやり京ワッフル」がお目見え。通常”温めて”食べる京ワッフルを、”冷やして”食べる仕様にアレンジすることで、暑い夏にぴったりなスイーツに仕上げた。2022年6月から9月までの期間限定で、毎月異なったフレーバーを展開していく。6月限定"爽やかレモンフレーバー"第1弾として登場するのは、6月限定の「冷やして食べる京ワッフル 〜レモン〜」。フランス伝統のレモンケーキ「ウィークエンドシトロン」をインスピレーション源に、レモンをたっぷりと使用し、爽やかでフルーティーな味わいに仕上げている。大粒ザラメを入れた定番の京ワッフルの生地に、レモン果汁とすりおろしたレモンピールをイン。レモン果汁を加えた甘酸っぱいアイシングでコーティングし、仕上げにドライレモンとピスタチオを贅沢にトッピングした。食べる直前まで冷蔵庫で冷やすことで、レモン風味のアイシングの「パリパリ食感」と、京ワッフルの「しっとり食感」を堪能することができる。【詳細】「冷やして食べる京ワッフル 〜レモン〜」販売期間:2022年6月1日(水)~6月30日(木)取扱店舗:キョウカフェ チャチャ 三条店・嵐山店・公式オンラインストア価格:単品 680円、2本セット 1,510円、4本セット 2,920円(御中元用熨斗付き 3,020円)※画像はイメージ。
2022年06月04日老舗洋菓子ブランド・コロンバンの「フルーツワッフル」が、東武百貨店 池袋本店の限定ストア「Waffle Palette -ワッフルパレット-」に集結。スケジュールは、2022年5月18日(水)から6月1日(水)まで。「フルーツワッフル」とは?「フルーツワッフル」は、2013年に販売終了した、洋菓子メーカー・コロンバンの人気商品・ワッフルをよりおいしく進化させたスイーツ。旬のフルーツを“もっちりしっとり”食感のワッフルで包み込んでいるのが特徴で、その華やかな見た目から手土産としても人気を集めている。高級さくらんぼ「佐藤錦」や「宮崎マンゴー」を主役に東武百貨店 池袋本店に、そんな「フルーツワッフル」の限定ストアがオープン。期間中は山形県の高級さくらんぼ「佐藤錦」を9粒使用したプレミアムワッフルや、5月に最盛期を迎える“とろけるような甘さ”の「宮崎マンゴー」をのせたワッフルなど、旬の食材を贅沢に使用した全8種類の「フルーツワッフル」がラインナップする。フレーバーごとに異なる、こだわりのクリームフルーツや素材に合わせて、合わせるクリームにアレンジを加えているのも「フルーツワッフル」ならでは。チェリーのリキュールで香りづけしたディプロマットクリームや、程よいコクのチーズクリーム、フランス産ハイカカオチョコを使用したガナッシュクリームなど、フレーバーごとに異なる風味のクリームも存分に楽しむことができる。【詳細】「Waffle Palette -ワッフルパレット-」期間:2022年5月18日(水)~6月1日(水) 10:00~20:00※状況により営業時間等は変更になる場合あり。場所:東武百貨店 池袋本店 地下1F 3番地 ハナサンテラス住所:東京都豊島区西池袋1-1-25<メニュー例>東根の佐藤錦 1,620円、宮崎の完熟マンゴー1,620円、秩父のあまりん 1,296円、丹波の栗 1,080円、静岡のクラウンメロン 972円、長崎のびわ 972円、宮城のもういっこ 594円、チョコバナナ 540円
2022年05月16日