「ワッフル」について知りたいことや今話題の「ワッフル」についての記事をチェック! (2/4)
キョウカフェ チャチャ(kyocafe chacha)は、新作スイーツ「冷やして食べる京ワッフル 〜チョコミント〜」を、2022年7月1日(金)から7月31日(日)まで期間限定販売する。"冷やして食べる”夏限定ワッフルに、新チョコミントフレーバーワンハンドスイーツとして人気の「京ワッフル」を販売する、キョウカフェ チャチャ。2022年夏は、通常”温めて”食べる京ワッフルを、”冷やして”食べる仕様にアレンジした限定メニュー「冷やして食べる、ひんやり京ワッフル」を月替わりで展開しており、6月に続く第2弾として「チョコミント」が新たなに仲間入りする。"チョコミント党”のために誕生した「冷やして食べる京ワッフル 〜チョコミント〜」は、大粒ザラメが入った京ワッフルの生地に、ココアパウダーをたっぷり練り込んだ後、ミントシロップを追加しているのが特徴。噛んだ瞬間「パキッ」と音が鳴るほど分厚くディップしたミント風味のホワイトチョコは、キンキンに冷やした"ひんやり感”も相まって、夏にぴったりな爽やかな味わいに。また砕いたココアビスケットをトッピングしたことで、ユニークな食感も楽しむことができる。セット販売もなお「冷やして食べる京ワッフル~チョコミント~」は、単品ではもちろん、ギフトにぴったりな2本セット・4本セットも展開。6月のフレーバー「冷やして食べる京ワッフル~レモン~」と合わせた、限定セットも登場する。【詳細】・冷やして食べる京ワッフル~チョコミント~価格:1本 680円、2本セット 1,510円、4本セット 2,920円・冷やして食べる京ワッフル<2本セット>価格:1,510円内容:冷やして食べる京ワッフル~レモン~、冷やして食べる京ワッフル~チョコミント~販売期間:2022年7月1日(金)~7月31日(日)販売ルート:キョウカフェ チャチャ三条店、キョウカフェ チャチャ嵐山店、キョウカフェ チャチャ公式WEBショップ※ワッフルは乾燥を防ぐため冷蔵庫に保存を推奨。
2022年06月30日キョウカフェ チャチャ(kyocafe chacha)は、新作スイーツ「冷やして食べる京ワッフル 〜レモン〜」を、2022年6月1日(水)から年6月30日(木)までの期間限定で、キョウカフェ チャチャ三条店・嵐山店にて発売する。ワンハンドスイーツ京ワッフルに新作「冷やして食べる京ワッフル」ワンハンドスイーツとして人気の「京ワッフル」を販売するキョウカフェ チャチャから、夏限定の「冷やして食べる、ひんやり京ワッフル」がお目見え。通常”温めて”食べる京ワッフルを、”冷やして”食べる仕様にアレンジすることで、暑い夏にぴったりなスイーツに仕上げた。2022年6月から9月までの期間限定で、毎月異なったフレーバーを展開していく。6月限定"爽やかレモンフレーバー"第1弾として登場するのは、6月限定の「冷やして食べる京ワッフル 〜レモン〜」。フランス伝統のレモンケーキ「ウィークエンドシトロン」をインスピレーション源に、レモンをたっぷりと使用し、爽やかでフルーティーな味わいに仕上げている。大粒ザラメを入れた定番の京ワッフルの生地に、レモン果汁とすりおろしたレモンピールをイン。レモン果汁を加えた甘酸っぱいアイシングでコーティングし、仕上げにドライレモンとピスタチオを贅沢にトッピングした。食べる直前まで冷蔵庫で冷やすことで、レモン風味のアイシングの「パリパリ食感」と、京ワッフルの「しっとり食感」を堪能することができる。【詳細】「冷やして食べる京ワッフル 〜レモン〜」販売期間:2022年6月1日(水)~6月30日(木)取扱店舗:キョウカフェ チャチャ 三条店・嵐山店・公式オンラインストア価格:単品 680円、2本セット 1,510円、4本セット 2,920円(御中元用熨斗付き 3,020円)※画像はイメージ。
2022年06月04日老舗洋菓子ブランド・コロンバンの「フルーツワッフル」が、東武百貨店 池袋本店の限定ストア「Waffle Palette -ワッフルパレット-」に集結。スケジュールは、2022年5月18日(水)から6月1日(水)まで。「フルーツワッフル」とは?「フルーツワッフル」は、2013年に販売終了した、洋菓子メーカー・コロンバンの人気商品・ワッフルをよりおいしく進化させたスイーツ。旬のフルーツを“もっちりしっとり”食感のワッフルで包み込んでいるのが特徴で、その華やかな見た目から手土産としても人気を集めている。高級さくらんぼ「佐藤錦」や「宮崎マンゴー」を主役に東武百貨店 池袋本店に、そんな「フルーツワッフル」の限定ストアがオープン。期間中は山形県の高級さくらんぼ「佐藤錦」を9粒使用したプレミアムワッフルや、5月に最盛期を迎える“とろけるような甘さ”の「宮崎マンゴー」をのせたワッフルなど、旬の食材を贅沢に使用した全8種類の「フルーツワッフル」がラインナップする。フレーバーごとに異なる、こだわりのクリームフルーツや素材に合わせて、合わせるクリームにアレンジを加えているのも「フルーツワッフル」ならでは。チェリーのリキュールで香りづけしたディプロマットクリームや、程よいコクのチーズクリーム、フランス産ハイカカオチョコを使用したガナッシュクリームなど、フレーバーごとに異なる風味のクリームも存分に楽しむことができる。【詳細】「Waffle Palette -ワッフルパレット-」期間:2022年5月18日(水)~6月1日(水) 10:00~20:00※状況により営業時間等は変更になる場合あり。場所:東武百貨店 池袋本店 地下1F 3番地 ハナサンテラス住所:東京都豊島区西池袋1-1-25<メニュー例>東根の佐藤錦 1,620円、宮崎の完熟マンゴー1,620円、秩父のあまりん 1,296円、丹波の栗 1,080円、静岡のクラウンメロン 972円、長崎のびわ 972円、宮城のもういっこ 594円、チョコバナナ 540円
2022年05月16日東京ばな奈(TOKYO BANANA)とマクドナルドが初コラボレーション。新作スイーツ「ワッフルコーン 東京ばな奈」が、2022年4月27日(水)より、全国のマクドナルド店舗にて発売される。マクドナルドの人気スイーツ「ワッフルコーン」×東京ばな奈マクドナルドの人気スイーツ「ワッフルコーン」が、東京みやげNO.1の「東京ばな奈」と異色のコラボレーションを実現。サクサク食感でお馴染みのワッフルコーンとミルクリッチなソフトクリームに、「東京ばな奈」監修の芳醇なバナナカスタードソースを合わせているのが特徴だ。またこだわりのバナナカスタードソースは、自然な甘みとカスタードのコクを両方楽しめるのも嬉しいポイント。仕上げにはアーモンドをプラスすることで、カリっとした食感のアクセントも加えている。なお「ワッフルコーン 東京ばな奈」は、マクドナルドオリジナルデザインの数量限定パッケージで登場。期間限定発売となっているので、気になる人は是非早めに店舗へと足を運んでみて。【詳細】「ワッフルコーン 東京ばな奈」250円<限定品>発売期間:2022年4月27日(水)~5月下旬予定販売時間:10:30~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)展開店舗:全国のマクドナルド店舗
2022年04月24日京ワッフル専門店「キョウカフェ チャチャ(kyocafe chacha)」は、新店舗「キョウカフェ チャチャ 嵐山店」を京都・嵐山にオープンする。京ワッフル専門店「キョウカフェ チャチャ」が京都・嵐山に「キョウカフェ チャチャ」は、「世界中のかわいいもの好き達の心が、“きゅん”とときめく時間をつくる」をコンセプトに、バータイプのワンハンドスイーツ「京ワッフル」を展開する専門店だ。そんなキョウカフェ チャチャが、2021年12月にオープンした「キョウカフェ チャチャ 三条店」に続いて、2店舗目となる「キョウカフェ チャチャ 嵐山店」をオープンする。嵐山店限定のカフェメニューも京都の観光地"嵐山"に構える新店舗では、看板メニュー「京ワッフル」を使用したカフェメニューや、色とりどりの京ワッフルを詰め合わせた「ワッフルボックス」を用意。中でも注目は、嵐山店限定のカフェメニュー「宇治抹茶プレート」だ。京ワッフルに、トッピングのアイス、セットのドリンクまでこだわりの"抹茶"を使用した、抹茶好きにはたまらないプレートとなっている。期間限定の「ストロベリープレート」は、京ワッフルの上にアイスクリーム、とろっとしたクリームを重ね、トップにフレッシュな苺をオン。ショートケーキのようなキュートなビジュアルに仕上げている。店内は温かな印象の木目を基調とし、ゆったりとした雰囲気を演出。可愛らしいスイーツと共に、癒しのひと時を過ごしてみてはいかがだろうか。【詳細】「キョウカフェ チャチャ 嵐山店」オープン日:2022年4月8日(金)住所:京都府京都市西京区嵐山上海道町48TEL:075-863-5885営業時間:11:00~18:00定休日:不定休<メニュー例>「宇治抹茶プレート」1,600円「期間限定 ストロベリープレート」1,650円「クラシックプレート」1,500円※期間限定プレートは、2022年4月末までオープニング記念価格(1,500円)で提供。
2022年04月17日感謝の気持ちをワッフルと共にお届け株式会社新保哲也アトリエが運営する「ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)」の本店サイトが「2022母の日特集」ページをオープン。母の日(2022年5月8日)に向けてギフト商品の販売をスタートしました。実店舗でも、無料で母の日帯を付けるサービスを実施します。「ワッフル・ケーキの店 R.L」では、家事や仕事で一生懸命働くお母さんにゆったりとした時間を楽しんでもらいたいという願いを込めて多彩なギフト商品をご用意しています。人気のプリザーブドフラワーを詰め合わせたセットもありますほんのり上品にバラの香りを感じる「いちご風味の粒入りストロベリークリーム」や、さっぱりとした口当たりの「レモンピール入りチーズクリーム」を、いちごのワッフル生地でサンドした「母の日ワッフルドルチェ」は、バラの花が咲いたように華やかでやさしい色合いのデコレーションワッフルです。「コロコロ&プリザーブドフラワーセット」は、サクサクした食感のコロコロワッフルと、美しい色合いが長く楽しめるプリザーブドフラワーを詰め合わせたギフト商品です。プレーン・ショコラの2本とプリザーブドフラワーを詰め合わせたセットと、コロコロワッフルキューブ3個(プレーン・メープル・ストロベリー)とプリザーブドフラワーを詰め合わせたセットの2種類から選ぶことが可能です。「ワッフル・ケーキの店 R.L」オンラインショップでは、2022年4月30日まで母の日早割クーポンを配布しています。(画像はプレスリリースより)(画像はワッフル・ケーキの店 R.Lより)【参考】※ワッフル・ケーキの店 R.L
2022年04月16日「キョウカフェ チャチャ(kyocafe chacha)(kyocafe chacha)」は、京都・三条富小路の店舗にてバレンタイン限定「生チョコ京ワッフル」を2022年2月28日(月)まで販売する。贅沢生チョコ×ワッフルのバレンタイン限定「生チョコ京ワッフル」「キョウカフェ チャチャ」は、「世界中のかわいいもの好き達の心が、“きゅん”とときめく時間をつくる」をコンセプトに、ビジュアルの可愛さだけでなく、美味しさやボリュームにもこだわるワンハンドスイーツ「京ワッフル」を展開する専門店。2021年12月、京都・三条富小路に店舗をオープンした。2022年2月には、バレンタインにちなんで生チョコを贅沢に使った「京ワッフル」が登場。1本1本丁寧に手作りされたワッフルに、北海道産生クリームを使用した、なめらかな生チョコを贅沢にあしらい、ナッツやストロベリーをトッピングしている。また、生地には大きなザラメが練り込まれており、しっとり生地とザラメのザクザク食感によって、最後まで飽きることなく楽しめる。食べ歩きで楽しみたい単品だけでなく、バレンタインのギフトに最適な2本入りのボックスも展開。なお、オンラインでも予約購入が可能だ。自宅で食べるときは、食べる直前に冷蔵庫から出し、アルミホイルを敷いたトースターで10~20秒温めると、生チョコがほんのりとろけ、焼き立ての味が楽しめる。【詳細】2月限定フレーバー 生チョコ京ワッフル販売期間:~2022年2月28日(月)取り扱い店舗:キョウカフェ チャチャ 三条店所在地:京都府京都市中京区中之町24-3 1F営業時間:11:00〜18:00定休日:不定休価格:2月限定フレーバー 生チョコ京ワッフル 700円2月限定フレーバー2本入り《バレンタインボックス》1,550円※公式オンラインショップでは2月10日(木)18:00まで購入予約受付。
2022年02月10日セブン‐イレブンは、「チョコレート バンク(CHOCOLATE BANK)」と共同開発した新作アイス「ワッフルコーン チョコレート&アーモンド」「リッチチョコミント」を、2022年2月8日(火)より順次発売する。“本格アロマチョコ”使用の限定アイス「チョコレート バンク」は、「メゾンカカオ(MAISON CACAO)」が展開するアロマ生チョコレート専門店だ。今回はそんなチョコレート バンクが栽培から全工程にこだわった本格的なチョコレートを主役に、華やかなカカオが香るアイス2品を展開する。「ワッフルコーン チョコレート&アーモンド」サクサクとしたワッフルコーンと合わせた「ワッフルコーン チョコレート&アーモンド」は、チョコアイスとアーモンドアイスにアールグレイソースを合わせた一品。華やかなチョコの香りとコク深い味わいを同時に楽しめる、贅沢な仕上がりとなっている。またワッフルコーンにもカカオパウダーを使用しているため、最後のひと齧りまでチョコの美味しさを味わうことが可能だ。「リッチチョコミント」“チョコミント党”の人におすすめなのは、カップタイプの「リッチチョコミント」。爽やかで優しいミント味のチョコレートアイスは、芳醇なカカオの香り立ちも魅力的。またアイスにはチョコチップも加えたことで、“ザクザク”とした楽し気な食感と、よりリッチな味わいを叶えている。【詳細】「ワッフルコーン チョコレート&アーモンド」321円「リッチチョコミント」291円発売日:2022年2月8日(火)展開店舗:全国セブン‐イレブン ※一部取り扱いのない店舗あり。
2022年02月10日2022年1月4日に、ファミリーマートの新作「ワッフルケーキ(クッキー&クリーム)が発売されました。新作と聞いたら気になって、買わずにはいられません。さっそくファミリーマートのワッフルケーキを食べてみたのでご紹介します。(1)買ってみた!ファミリーマートの「ワッフルケーキ(クッキー&クリーム)」、カロリーは272kcal価格は178円(税込)。200円以下でスイーツを買うことができるなんて、とってもうれしい価格設定。(2)気になるお味は?クリームがたっぷり入っていて迫力満点!大きめのクッキーがたくさん入っているようにみえます。食べてみると、ふわふわのワッフル生地に濃厚な生クリームがとろけて絶妙のおいしさです。アクセントのクッキーがザクザクしていて、最後まで飽きずにペロリと食べられてしまいます。(3)クッキー&クリームがたっぷりワッフル生地をとって中のクッキー&クリームを見てみると、こんなにたっぷり入っています。“クリームがくどくならない?”と思うかもしれませんが、そんなことはありません!ワッフルとクッキー&クリームの食感が違っているのでどんどん食べたくなり、あっという間に食べてしまいます。(4)ケース入り
2022年01月27日Q-pot.(キューポット)は、2022年のバレンタインに向けて“ワッフル”モチーフの新作アクセサリーを2022年1月8日(土)よりQ-pot. 直営店全店にて発売する。ハートに焼いた“バターミルクワッフル”アクセサリー“カリッ”とした食感のワッフルをモチーフにした「バターミルクワッフル」のアクセサリーは、今にも芳醇なバターの香りが漂ってきそうな仕上がりに。ハート型に焼き上げたワッフル生地で、まろやかなクリームをサンドした、甘く上品な表情のネックレスやリング、ピアス、イヤリング、バッグチャームが揃う。ワッフルのフレーバーはチョコレート、バターミルク、表参道本店限定のストロベリーといった3種を用意。それぞれのフレーバーに合わせた色味のリボンがあしらわれている。板チョコモチーフのハートバッグ加えて、1月15日(土)からは「チョコレート ハートバッグ」が登場。Q-pot.のシグネチャーモチーフであるチョコレートを全面にあしらった、ハート型のショルダーバッグだ。ショルダーストラップは長さ調節・取り外し可能となっており、クラッチバッグとしても使うことができる。板チョコモチーフのクラシカルな雰囲気と、高い縫製技術によって1つずつ手作業で仕上げた、立体的なハートのフォルムが魅力。生地から縫製まで、全てメイドインジャパンで作られている。さらに、ミニサイズのハート型コインケースも用意。バッグに付けて楽しむこともできる。【詳細】Q-pot. 2022 バレンタインコレクション発売日:2022年1月8日(土)※ハートバッグ、コインケースは1月15日(土)発売。発売場所:Q-pot. 表参道本店 / 髙島屋新宿店 / 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 / イクスピアリ店 / ルクア イーレ店(大阪) / Q-pot. オンラインショップ※商品の仕様、発売日は変更となる場合あり。※発売初日の購入は、各アイテムにつき、1人1点まで。※新作商品は発売初日の取り置き・取り寄せ不可。※配送依頼は不可。※不良品以外の返品交換は不可。〈バターミルクワッフル〉・ワッフル(チョコレート/バターミルク)ネックレス 12,100円、バッグチャーム 10,450円、リング/ピアス/イヤリング 各5,500円・ワッフル(ストロベリー) ※表参道本店限定ネックレス 12,100円、バッグチャーム 10,450円、リング/ピアス/イヤリング 各5,500円※「ワッフル(ストロベリー)」は表参道本店での店頭発売に加え、1月9日(日)~電話(TEL:03-6447-1217)での代引き配送もしくは公式Twitter、InstagramのDM経由での代引き配送を受付。〈ビターチョコレート ハートバッグ〉 ※1月15日(土)発売・ビターチョコレート ハート クロスボディーバッグ(H21.0×W23.0×D8.0cm) 40,700円・コインケース(H11.5×W13×D2.0cm) 12,100円【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217※2021年12月30日(木)~2022年1月2日(日)は年末年始休業日
2021年12月31日「キョウカフェ チャチャ(kyocafe chacha)」は、2021年12月24日(金)、京都・三条富小路に「京ワッフル」専門ショップをオープンする。ワンハンドで楽しむバータイプのワッフル「京ワッフル」専門店「世界中のかわいいもの好き達の心が、“きゅん”とときめく時間をつくる」をコンセプトに、バータイプのワンハンドスイーツ「京ワッフル」を展開している「キョウカフェ チャチャ」。2020年11月からは、嵐山にあるハンバーガーレストラン「クロス(CROSS)」にてカフェタイムのみ提供していたが、今回、京都のメインエリアである三条富小路にて京ワッフル専門店をオープンする。京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅から徒歩5分、三条通に面した好立地にある「キョウカフェ チャチャ 三条店」では、ビジュアルの可愛さだけでなく、美味しさやボリュームにもしっかりとこだわった「京ワッフル」を提供する。フレーバーは、キャラメルフレーバーのチョコにゴロゴロとしたナッツをトッピングした“キャラメルナッツ”や、甘いストロベリーチョコに少し甘酸っぱい苺フレークを散りばめた“いちご”など。特におすすめは、京都らしい“抹茶”のフレーバー。抹茶粉は、全て京都の老舗抹茶店「山政 小山園」の抹茶から、京ワッフルに合う抹茶粉を厳選している。ひとくち頬張れば、抹茶本来の香りとほろ苦さを存分に楽しむことができる。お土産にぴったりなボックスも「京ワッフル」は、街歩きが楽しい京都にぴったりのワンハンドスイーツだが、その見た目の可愛さから、手土産やちょっとしたギフトにもぴったり。箱にリボンがついたアソートボックスは、2本入と4本入の2種類を用意している。【詳細】キョウカフェ チャチャ 三条店(kyocafe chacha 三条店)オープン日:2021年12月24日(金)住所:京都府京都市中京区中之町24-3 1F営業時間:11:00~18:00定休日:不定休(年末年始:12/31~1/3まで休業)価格例:いちごワッフル 500円チョコナッツワッフル 500円ホワイトいちごワッフル 500円キャラメルナッツ 620円プレミアム宇治抹茶ワッフル 550円
2021年12月27日コスパ抜群のおいしい商品が手に入る業務スーパー。今回はそんな業務スーパーのマニア「きり 業務スーパーおすすめレポ&購入品(業スー)」さんがおすすめしている、「チョコレートバターワッフル」をご紹介します。業務スーパーの「チョコレートバターワッフル」ってもう食べた?出典: Instagram今回ご紹介していく商品はこちら!「チョコレートバターワッフル」です。マニアの「きり 業務スーパーおすすめレポ&購入品(業スー)」さんも「このお菓子はずっと欲しかった」とコメントするほどの商品なんですが、食べたことはありますか?本場ベルギーから輸入しているというワッフル。まだ出会えていない人のために、詳しくご紹介していきますよ。アルミで包装されてます♡出典: Instagram写真を見ると、パックは丁寧にアルミ包装されています。さっそく中を見てみましょう♡ワッフルはこんな感じ!出典: Instagram中に入っているワッフルはこんな感じ…!ベルギーワッフルを想像した人は、「あれ?クッキーみたい!」と思ったかもしれませんが、これがおいしいんだそうですよ♡サイズはどう?出典: Instagram気になるサイズはというと、直径5cmほどの小さめのワッフルとのこと。厚みもそれほどなく、ワッフルにしては薄いのがわかりますよね!中はサックサクの食感♡出典: Instagram中はサクサクとした食感が堪能できるそう。半分がチョコレートでコーティングされているので、味の違いも楽しめそうですね。業務スーパーの「チョコレートバターワッフル」まとめ買いがおすすめ♡今回は、業務スーパーの「チョコレートバターワッフル」をご紹介しました。「きり 業務スーパーおすすめレポ&購入品(業スー)」さんも「おいしかった!」と絶賛しているので、見つけたらまとめ買いしてみて♡本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではきり 業務スーパーおすすめレポ&購入品(業スー)(@gyousu_kirin)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年11月06日コロンバンの人気商品ワッフルを進化させた「フルーツワッフル」の専門店「ワッフルパレット(Waffle Palette)」が、東京・京王百貨店新宿店に期間限定ショップをオープン。開催期間は、2021年11月11日(木)から11月17日(水)まで。“もっちりしっとり”ワッフルが美味しくなって復刻「ワッフルパレット」は、2013年に販売終了した、洋菓子メーカー・コロンバンの人気商品・ワッフルをよりおいしく進化させたスイーツ。旬のフルーツを“もっちりしっとり”食感のワッフルで包み込み、見た目にも華やかに仕上げたフルーツワッフルだ。2021年8月のデビュー時には、コロンバンの「ワッフル」ファンはもちろん、スイーツ好きも「ワッフルパレット」の虜に。“盛りすぎ”フルーツの「ワッフルパレット」第2弾となる今回は、ワッフルに更なる改良を加え、さらにフルーツもたっぷりボリュームUPし、さらにおいしくなって再登場となる。コロンバン伝統の“もっちりしっとり”食感のワッフルで、こだわりのクリームをたっぷりサンド。こくのあるリッチな生クリームにコンフィチュールを閉じ込めたり、ピスタチオやアールグレイのフレーバーを加えたり…フルーツとのペアリングを考え、クリームの風味も変えている。トップには、ジューシーなフルーツを“盛りすぎ”なくらいたっぷりとのせて。果汁たっぷりな栃木県産とちおとめ苺や、青森県産ふじりんご、“果物の女王”と呼ばれる山形県産ラ・フランスなど、季節を感じさせる旬な果物を厳選しているのも特徴だ。中には、“栗の王様”丹波栗で作ったモンブラン風の「丹波の栗」、愛媛県産みかんを“丸ごと1個”使用した「みかん」や、長野産シャインマスカットとチーズクリームを合わせた「シャインマスカット」など、リッチなフレーバーもあるので、ぜひチェックしてみて。【詳細】「ワッフルパレット」開催期間:2021年11月11日(木)~11月17日(水)10:00~20:30※日・祝日は~20:00。状況により、営業時間等は変更になる場合あり。場所:京王百貨店新宿店 中地階 イベントスペース住所:東京都新宿区西新宿1-1-4<メニュー例>・イチゴ 594円・丹波の栗 1,080円・シャインマスカット 626円・みかん 540円・ラ・フランス 572円
2021年10月24日業務スーパーには驚きの優秀グルメが集まっていますが、その中でもスイーツはかなり優秀ですよね!今回は、そんな業務スーパーのおやつをご紹介しますよ♡解凍するだけのお手軽おやつなので、チェックしてみてくださいね。業務スーパーで本場のワッフルが手に入る♡出典: Instagram今回ご紹介していくおやつはこれ!本場ベルギーからやってきた「ベルギーワッフル」です。価格は税込み267円、冷凍コーナーで販売されています。業務スーパーでは定番中の定番ですが、まだ食べたことがない!なんて人もいるはず。ここからは、こちらのベルギーワッフルについて詳しくご紹介していきますよ。ありがたい個包装♡出典: Instagram業務スーパーで販売されているベルギーワッフルは丁寧に個包装されていて、中には5つのワッフルが入っています…!今回紹介するワッフルはチョコレートでコーティングされていますが、プレーンやココアなども販売されていますよ。自然解凍でそのまま食べられる♡出典: Instagramなんとこのワッフル、冷凍庫から出して自然解凍させるだけで食べられるお手軽グルメなんです♡そのままではもちろん、ホイップクリームなどをプラスしても◎。ダークチョコレートは苦さもなく、ちょうどいい甘さなんだとか♡ふわふわ感もたまらない♡出典: Instagram見た目はふわふわで、冷凍ワッフルとは思えない!これはリピートしたくなるスイーツです。業務スーパーのワッフル、買わなきゃ損!今回ご紹介した業務スーパーのベルギーワッフルは、本場の味がおうちで手軽に楽しめる商品です。コスパ最高なので、ぜひ買ってみてくださいね…!本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではきり業務スーパーおすすめレポ&購入品(業スー)(@gyousu_kirin)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月12日チーズと生はちみつ専門店「チーズと生はちみつ ベーネ(BeNe)」から、新作「チーズと生はちみつの白いワッフル」と「ハニーフラッペ」が登場。2021年8月16日(月)より全店にて発売されます。チーズ×生はちみつ入り自家製ワッフル“チーズ×生はちみつ”の甘じょっぱいメニューで、人気を集める「ベーネ」に、夏の新作スイーツが仲間入り。店内で焼き上げる自家製の白いワッフルに、北海道産マスカルポーネチーズ&生クリームをバランスよく合わせた「チーズと生はちみつの白いワッフル」は、北海道産の生はちみつもたっぷりとサンド。“ふわっもちっ”とした食感と、甘じょっぱい風味を合わせた罪深い一品に仕上げています。生はちみつ入りフラッペまたバニラ風味のフラッペをベースにしたドリンク「ハニーフラッペ」は、抹茶・レモン・ミルクの全3種類のフレーバーを用意。各フレーバーと相性の良い生はちみつを合わせた、「ベーネ」ならではの一杯に仕上げています。生はちみつによる自然な甘みと、リッチなのど越しを是非堪能してみてください。京都に新店オープンなお新作メニューは、ベーネの新店・京都寺町店のオープンに合わせて全店にて発売されます。京都寺町店は、他の店舗同様、時間帯に合わせたチーズ×生はちみつの多彩なメニューを提供。北海道根釧地区を中心に、スイス産、イタリア産など豊富に揃えるチーズと、大阪・堺市の「雅蜂園」から仕入れるリッチな生はみちつを存分に味わうことが可能です。【詳細】チーズと生はちみつの白いワッフル」ミルク・抹茶・いちご 各680円<イートイン限定>「ハニーフラッペ」抹茶×さくらの生はちみつ、レモン×レモンの生はちみつ、ミルク×ラベンダーの生はちみつ 各580円※いずれも14:00~提供。「ハニーフラッペ」は後日テイクアウトも開始予定。発売日:2021年8月16日(月)展開店舗:ベーネ全店■新店情報チーズと生はちみつ専門店 ベーネ 京都寺町店住所:京都府京都市下京区貞安前之町611-2TEL:075-708-3287オープン:8月16日(月)営業時間:ランチ 11:00~15:00、カフェ 14:00~16:00、ディナー 16:00~23:00
2021年08月22日チーズと生はちみつ専門店「チーズと生はちみつ ベーネ(BeNe)」から、新作「チーズと生はちみつの白いワッフル」と「ハニーフラッペ」が登場。2021年8月16日(月)より全店にて発売される。チーズ×生はちみつ入り自家製ワッフル“チーズ×生はちみつ”の甘じょっぱいメニューで、人気を集める「ベーネ」に、夏の新作スイーツが仲間入り。店内で焼き上げる自家製の白いワッフルに、北海道産マスカルポーネチーズ&生クリームをバランスよく合わせた「チーズと生はちみつの白いワッフル」は、北海道産の生はちみつもたっぷりとサンド。“ふわっもちっ”とした食感と、甘じょっぱい風味を合わせた罪深い一品に仕上げている。生はちみつ入りフラッペまたバニラ風味のフラッペをベースにしたドリンク「ハニーフラッペ」は、抹茶・レモン・ミルクの全3種類のフレーバーを用意。各フレーバーと相性の良い生はちみつを合わせた、「ベーネ」ならではの一杯に仕上げている。生はちみつによる自然な甘みと、リッチなのど越しを是非堪能してみてほしい。京都に新店オープンなお新作メニューは、ベーネの新店・京都寺町店のオープンに合わせて全店にて発売される。京都寺町店は、他の店舗同様、時間帯に合わせたチーズ×生はちみつの多彩なメニューを提供。北海道根釧地区を中心に、スイス産、イタリア産など豊富に揃えるチーズと、大阪・堺市の「雅蜂園」から仕入れるリッチな生はみちつを存分に味わうことが可能だ。【詳細】「チーズと生はちみつの白いワッフル」ミルク・抹茶・いちご 各680円<イートイン限定>「ハニーフラッペ」抹茶×さくらの生はちみつ、レモン×レモンの生はちみつ、ミルク×ラベンダーの生はちみつ 各580円※いずれも14:00~提供。「ハニーフラッペ」は後日テイクアウトも開始予定。発売日:2021年8月16日(月)展開店舗:ベーネ全店■新店情報チーズと生はちみつ専門店 ベーネ 京都寺町店住所:京都府京都市下京区貞安前之町611-2TEL:075-708-3287オープン:8月16日(月)営業時間:ランチ 11:00~15:00、カフェ 14:00~16:00、ディナー 16:00~23:00
2021年08月06日洋菓子メーカー・コロンバンの人気商品「ワッフル」が、進化を遂げて復刻。「フルーツワッフル」が、2021年8月5日(木)から8月16日(月)まで、京王百貨店新宿店にて開催される期間限定ストア「Waffle Palette -ワッフルパレット-」にて発売される。コロンバンの「ワッフル」は、2013年に惜しまれつつ販売が休止となった、コロンバンの代表的なスイーツ。今回の期間限定ストアでは、丁寧に焼き上げたもっちりしっとり食感のワッフル生地に、旬のフレッシュフルーツと濃厚でコクのあるクリームをサンドしたフルーツワッフルを販売する。ラインナップは白桃、いちご、バナナ、メロン、パイナップル、シャインマスカット、マンゴー、キウイの全8種を用意。甘みの強い福島県産白桃を使ったフルーツワッフルは、コンポートとフレッシュ白桃、2つの味わいを同時に楽しめる。また、フランス産チョコレートのガナッシュクリームとバナナのマリアージュを楽しめるフルーツワッフルや、山梨県産シャインマスカットを3粒も使用した贅沢なフルーツワッフルなども登場する。【詳細】コロンバン「Waffle Palette -ワッフルパレット-」開催期間:2021年8月5日(木)~8月16日(月)場所:京王百貨店新宿店中地階 エキサイティングスポット住所:東京都新宿区西新宿1-1-4営業時間:10:00~20:00※8月8日(日・祝)は、10:00~18:00。状況により、営業時間等は変更になる場合あり。価格:・白桃 450円・いちご 430円・バナナ 410円・メロン 480円・パイナップル 430円・シャインマスカット 540円・マンゴー 430円・キウイ 430円
2021年07月18日洋生菓子を製造・販売する株式会社モンテール(本社:埼玉県八潮市、以下モンテール)は、緩やかな糖質制限(ロカボ)で提唱される、糖質量10g以下※1の『スイーツプラン』シリーズをリニューアルし、1日不足分の食物繊維が摂れる「糖質を考えたデザートワッフル」をスーパーにて発売します。モンテールでは、多くの方に『おやつの時間のワクワク』を届けたいという想いから、健康が気になる方でも楽しめる『スイーツプラン』シリーズを2015年から展開しています。このコロナ禍での暮らしの変化から、お客様の健康志向はさらに高まり、我慢をするのではなく『おいしく、楽しく食べて健康に』を提唱するロカボ商品はますます好評です。今回、高まる健康志向や、おいしさへのニーズに合わせシリーズをリニューアル。糖質10g以下※1ながら、1日不足分の食物繊維が摂れる「糖質を考えたデザートワッフル」を新たに展開します。「糖質を考えたデザートワッフル」は、ミルククリ―ムをふんわりとした生地で包んだワッフルです。今回は1日に不足している食物繊維量※2(男性6.7g/女性4.3g)が摂れるよう、生地に食物繊維をたっぷりと加えました。健康面だけでなく、生地には卵を多く使用するなど配合に工夫を重ね、食べた時のふわふわ感にこだわりました。また、ミルククリームは風味豊かな低温殺菌牛乳と、新鮮な卵を使用して銅釜で炊いたシリーズ専用のカスタードを加え、生地の存在感とマッチするコク深い味わいです。ふわふわでボリューム感のある生地と、なめらかなクリームがやさしいバニラの香りと共に広がり、1袋で糖質9.0g※1とは思えないほどの満足感を感じられます。このシリーズは、砂糖・小麦粉と合わせて、血糖値をあげにくい糖質(エリスリトール※3)など使用し、糖質量10g以下※1にしたスイーツです。『おいしく、楽しく食べて、健康に』を啓蒙する一般社団法人食・楽・健康協会の山田悟代表理事※4が提唱する緩やかな糖質制限(ロカボ)に基づき商品を企画しています。モンテールは『おいしい・やさしい・たのしい』スイーツを通じて、「おやつの時間のワクワク」をお届けします。_______________《商品概要》発売日:2021年4月1日(木)~発売エリア:全国*販売エリアでも取り扱いのない店舗がございます。写真 ①■「2P糖質を考えたデザートワッフル」(写真①)税込希望小売価格:151円(沖縄のみ189円)1袋2個入り。*生地とミルククリームにエリスリトールを使用*エリスリトールを除いた糖質量:9.0g※1/2個入り写真 ②■「6P糖質を考えたプチシュークリーム」(写真②)税込希望小売価格:151円(沖縄のみ189円)自家製カスタードに北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームを一口サイズのシュー生地につめました。リニューアルで生クリーム量をUPしより濃厚な味わいに。1袋6個入り。*ミルククリームにエリスリトールを使用*エリスリトールを除いた糖質量:7.9g※1/6個入り写真 ③■「3P糖質を考えたプチエクレア」(写真③)税込希望小売価格:151円(沖縄のみ189円)自家製カスタードに北海道産生クリームをブレンドしたなめらかなミルククリームをエクレア生地につめ、その上から濃厚なチョコでコーティング。チョコと生地、クリームとの一体感を感じられるようリニューアル。1袋3個入り。*ミルククリームにエリスリトールを使用*エリスリトールを除いた糖質量:8.2g※1/3個入り《参考》※1エリスリトールを除いた糖質量(分析値)※2一日不足分の食物繊維日本人男女の食物繊維の目標量(日本人の食事摂取基準2020年版より)男性:21g/女性:18g。ここから、摂取量(国民健康・栄養調査平成30年より~日本人男女/20歳以上の中央値~)男性:14.3g/女性:13.7gを引いた、男性:6.7g/女性:4.3gを不足分として算出。※3エリスリトールぶどう糖から発酵して作られる。糖アルコールに分類されるもので、果物やキノコ、ワイン、清酒、醤油、味噌などにも含まれる。一般にカロリーゼロと考えられ、血糖値を上げにくい糖質。※4一般社団法人食・楽・健康協会山田悟代表理事ロカボ慶応義塾大学医学部卒業。慶應義塾大学医学部内科学教室、東京都済生会中央病院等での研修を経て北里研究所病院糖尿病センター長2013年に食・楽・健康協会を設立し、「おいしく、楽しく食べて健康に」なれる社会の実現を目指している。_______________《モンテールのこだわり》◆牛乳と卵の産地に近い産地直結型工場で、地元の新鮮素材を使用◆新鮮素材をたっぷり使用して、自社銅釜で炊き上げたカスタードクリーム《会社概要》株式会社モンテール株式会社 モンテール代表取締役:鈴木徹哉設立:昭和29年10月売上高:269億円(2020年8月期実績)事業内容:チルドデザートの製造および販売所在地:本社〒340-0822埼玉県八潮市大瀬三丁目1番地8【本件に関するお問い合せ】モンテールお客様相談室0120-46-8823(土日祝日を除く9~17時)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年04月13日今回ご紹介するのは、デザインがリニューアルされた、毎年発売されるたびに人気のユニクロの「ワッフルクルーネックT(長袖)」。 ワッフルTは動きやすくて、一枚で着てもサマにもなる、シワも気にならず、子どものよだれも目立ちにくい、とママにおすすめの一枚です。 身長と着用サイズもぜひ参考にして、SNSに投稿された「ワッフルクルーネックT(長袖)」を使ったコーデをご覧ください。 シンプルなのに、一枚で“こなれ”見え♪商品名:ワッフルクルーネックT(長袖)価格:1,500円(税抜き)サイズ:XS〜3XL※XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの取り扱いカラー:00 WHITE、03 GRAY、09 BLACK、10 PINK、30 NATURAL、50 LIGHT GREEN、56 OLIVE、61 BLUE前年モデルより全体的にリラックスシルエットになった、ワッフルクルーネックT。ドロップショルダーになって、ネックラインが少し広めなので、女性らしく着こなせます。 着たときのサイズ感にもよりますが、ネックラインが鎖骨あたりだから、顔周りがスッキリ見え効果も。着丈も長めになっていて、トレンド感たっぷりです。 「ワッフルクルーネックT」のブルーは、明るめのくすみブルーで春らしさ満点♪ 身長159cmでSサイズを着用しています。 2月はコーデュロイパンツで季節感を出しつつ、ナチュラルカラーで軽さを出して。足もとは動きやすいペタンコ靴でも、カラーで統一感を。 身長164cmで、Mサイズのピンクを着用しています。インスタの画像でもわかるように、かなり淡いピンク色です。“ピンクピンクした色はもう無理”というママも、ほんのり色づいたピンクならナチュラルに血色感を高めてくれます。 ユニクロの「ウルトラストレッチジーンズ」の30NATURALにフロントインして、ベルトをアクセントにして。 画像提供:@miizuu_97さん 実はこちら、メンズの同じ名称「ワッフルクルーネックT(長袖)」のオフホワイト。身長152cmで、メンズのSサイズを着用しています。 ユニクロの「プレミアムラムVネックカーディガン」を羽織って、デニム合わせで大人カジュアルに。大ぶりアクセをプラスすることで華やかな印象に仕上げて。 商品名:ワッフルクルーネックT(長袖)※メンズ価格:1,990円(税抜き)サイズ:XS〜4XL※XS・XXL・3XL・4XLサイズは、オンラインストアのみでの取り扱いカラー:01 OFF WHITE、09 BLACK、26 ORANGE、31 BEIGE、56 OLIVE今季のメンズのワッフルクルーネックTは、胸ポケットがなくなってスッキリと着こなせます。 ウィメンズとメンズの違い●カラー展開●価格●サイズ感などはもちろんのこと、 ●ネックラインのデザイン今季のウィメンズは、前年のデザインからネックラインが広めに変更されています。ネックラインが詰まっているほうが好みというママは、メンズの「ワッフルクルーネックT(長袖)」がおすすめです。もちろん、メンズの場合でもジャストではなくサイズアップすれば、首回りも広くなります。 ●裾のデザインウィメンズの「ワッフルクルーネックT(長袖)」は裾がラウンドヘムになっていますが、メンズの「ワッフルクルーネックT(長袖)」は、サイドスリット入りのストレートと、裾にも違いがあります。アウトで着こなしたいママは、特に裾のデザインを気にしてウィメンズかメンズか選んでみてくださいね。 使い勝手のいい無地のワッフルTは、ウィメンズ・メンズ問わず一枚でキマる、忙しいママの救世主的トップスです。真夏以外3シーズン着こなせるので、イロチ買いして間違いなし!また、ユニクロのベビーで同名の「ワッフルクルーネックT(長袖)」も展開しているのでチェックしてみてください! サイズは70~110です。 残念ながら、カラーはウィメンズと同じではないのですが、男女問わず着られるかわいらしさなので、おすすめです♪ ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/@kaorinnnhyrkさん、@yukarisuminoさん、@miizuu_97さん構成・文/いはな
2021年02月13日ナイキ(NIKE)から新作ウィメンズスニーカー「ワッフル レーサー クレーター」が、2020年11月2日(月)より一部のナイキ販売店などにて発売予定。再生素材を使用した“ゴツゴツ”ソール搭載のウィメンズモデルゴツゴツとした独特な形状の「ワッフル アウトソール」を搭載した「ワッフル レーサー クレーター」は、シューズを成形するパーツに再生素材を使用したサステナブルな1足。特徴的なソール部分は、ナイキ製品の製造工程で発生する廃材や使用済み製品を再利用した「ナイキ グラインド ラバー」を15%含むアウトソールと、「ナイキ グラインド ラバー」を11%混ぜたミッドソールを組み合わせ、ビジュアルだけでなく環境にも配慮した。またアッパーには、100%リサイクル ポリエステルを使用。各パーツのつなぎ目をジグザグステッチにすることで、デザインにアクセントを効かせている。カラーはビビッドなグリーンやブラック、ホワイトの3色展開。アッパーとシューレースのカラーを統一することで、スリッポンのようなビジュアルに仕上げている。【詳細】ワッフル レーサー クレーター発売日:2020年11月2日(月)販売店舗:一部のナイキ販売店、NIKE.COM、ナイキ アプリ価格:11,000円+税【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年10月03日こだわりのタオル製品をお届けする「タオルショップブルーム」(運営:サイバール株式会社)は、今治タオルブランド認定のワッフル生地バスマット『リエージュ』の販売を開始しました。今治産リエージュバスマット(タオルショップブルーム公式オンラインストア)お風呂上りのお楽しみ!クセになる凹凸感ワッフル菓子が由来の「ワッフル生地」を使用した、もちっと弾力のあるバスマット。この凹凸感が、踏んだ時にとても気持ちが良くてクセになるのです。平面的なものよりも肌に接する面が少ないので、濡れてもベタベタせず、サラっとした感触が続きます。踏み心地の良さだけじゃない!機能性の高さもピカイチワッフルの凹凸が足の形に合わせて沈み、瞬時に吸水してくれます。一般のタオル地よりも空気が通りやすい織り方であるため、乾きが早いのもポイントです。もちろん洗濯機で洗えるのでお手入れも楽ちん♪細部までこだわりが詰まったデザイン両サイドのフリンジ仕上げにより、バスマットを敷くことでお部屋の雰囲気がグッとお洒落に!サイドのゴワつきを軽減し、乾きやすくなる効果もあります。コットン100%で肌当たりのいい生地にロゴをプリント。ナチュラルな雰囲気のバスマットに合わせて作った、当店オリジナルのタグです。インテリアに馴染むくすみカラー肌馴染みの良さや上品さから人気が高まっている「くすみカラー」。そんなくすみカラーを取り入れた、落ち着いたトーンの4色をご用意しました。どんなインテリアにも馴染み、お部屋を優しく彩ります。ワッフル生地ならではのナチュラルな風合い床に置いたときに端がちょっぴりくにゃっとなるのもワッフル生地ならではの特徴。思わず肩の力を抜いてしまうような、この自然な表情も魅力です♪バスマットとしてはもちろん、洗面所や玄関のマットとしても◎インテリアの一部になるような、お洒落な仕上がりになりました。踏んで気持ちいい、見て気持ちいい。そんなリエージュバスマットで、毎日のお風呂がもっと楽しくなるお手伝いができれば幸いです♪■商品について今治産リエージュバスマット・サイズ:約38cm×60cm・重さ:約183g・素材:綿100%・生産地:日本(今治)・認定番号:第2020-1192号今治産リエージュバスマット(タオルショップブルーム公式オンラインストア)■ブルームについて「もっとタオルを好きになる。」タオルは生活の中で毎日使うもの。毎日肌に触れる事を考えて、優しく心地いいものをお届けしたい。もっと楽しく、気持ちよく使ってもらいたい。そんな想いを持って、大阪のタオル産地「泉州」を拠点に、多数の工場と契約し、こだわりのタオル製品を安心・迅速に皆様にお届けしております。アマゾン店:店:マーケット店:▼雑誌やテレビなど、メディア掲載情報【会社概要】会社名:サイバール株式会社代表取締役社長:前山亮二本社:大阪府泉佐野市葵町3-3-3会社URL:【お問い合わせ先】サイバール株式会社broome(ブルーム)事業部電話:072-468-6237(平日10:00~17:00)メール:broome@cyberl.jp担当:松葉口(マツバグチ)川島(カワシマ)本店はこちらから楽天はこちらから企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月29日業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)が大人気のベルギーワッフル2種類を食べ比べた結果を教えてくれました。育児や家事の合間のおやつやママ友の集まりなどのスイーツとして参考にしてくださいね! ベルギー直輸入の本格的な味! 業務スーパーで大人気の「ベルギーワッフル」。このワッフルはベルギー直輸入の本格的な味で本当においしいんです。カフェで出てきても違和感がないくらい! ワッフルはプレーンタイプとチョコタイプの2種類あります。ノーマルタイプは10個入りで348円、1個約35円。チョコタイプは5個入りで257円、1個約50円。チョコタイプのほうが1個当たり約15円高いです。 プレーンタイプはホイップやシロップをかけて食べると美味! プレーンタイプは自分ではちみつやホイップ、チョコシロップをかけたりして楽しんでいます。そのまま食べてもおいしいですが、口の中の水分が持っていかれる気がするのでホイップなどをかけるとよりおいしいですよ。 プレーンタイプはチョコより1個当たり15円安いので、プレーンタイプを買って自分でアレンジして食べるほうがコスパがいいし、自分の好みのものを付けて食べられるので最高です! ワッフルは冷凍食品なのですがプレーンタイプは電子レンジで解凍後、トースターで少し焼くと表面がカリッとしておいしいです。ただ、たまに焦げちゃうのでトースターでの温めすぎにはご注意を。 チョコはかなり甘め。甘党の人にはいいかも! チョコタイプはかなり甘いチョコでコーティングされています。個人的にはビターチョコだったらもっと好みの味だったなーと思いました。甘党の人にはいいかもしれません。 チョコタイプはトースターで温めるとベタベタしてしまうので、自然解凍して食べています。 プレーンタイプもチョコタイプもどちらもおいしいのですが、甘党の人はチョコタイプ、アレンジして食べたい人はノーマルタイプを選ぶといいかもしれません。育児や家事の息抜きに試してみてはいかがですか? ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! この投稿をInstagramで見る コストコ 業務スーパー 大好き ワーママさん(@tamukatusan)がシェアした投稿 - 2019年 7月月27日午前4時30分PDT ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:たむかつ業務スーパーとコストコが大好きでいろいろな商品をお試ししている。1児のママ。Instagram:@tamukatusan
2020年09月02日株式会社ロフト(本社:東京都渋谷区)では、店舗とネットストアで、「製菓関連グッズ」など家庭での菓子作りの幅を広げる品揃えを強化しています。外出自粛・在宅テレワークなどで増えたイエナカ時間の余白に、ひと手間かけてクリエイティブなお菓子作りに挑戦、そして仕上げたお菓子のレシピや写真をインターネットでシェアする方が増えています。そんなお菓子づくりの楽しみをサポートする製菓用品のスグレモノを新商品も含めてご紹介いたします。各商品は、ロフト各店舗およびロフトネットストアにてご購入いただけます。ロフトネットストア【新商品】PIERIAチュロスメーカー(ドウシシャ)・・・6,578円PIERIAチュロスメーカーチュロス風スイーツをお家で作ることができます。日常のおやつからホームパーティの場が盛り上がります。チュロスプレート以外にベビーカステラプレート、ワッフルプレートも付属、お菓子づくりの幅が広がります。チュロスメーカーアイボリー|ロフトネットストア【新商品】BRUNOコンパクトホットプレート(イデアインターナショナル)・・・9,680円《別売》BRUNOカップケーキプレート(イデアインターナショナル)・・・3,300円BRUNOコンパクトホットプレート付属の平面・たこやきプレートでクレープ、フォンダンショコラ等スイーツ系から惣菜系までアレンジが可能。別売のオプションプレートは直接生地を流し込んでもベーキングカップを使ってもプチスイーツが作れます。コンパクトホットプレートレッドBRUNO(ブルーノ)|ロフトネットストア【コンパクトホットプレート用】カップケーキプレートBRUNO(ブルーノ)|ロフトネットストア【新商品】recolteスマイルベイカーミニクローバーワッフルメーカー(ウィナーズ)・・・2,750円スマイルベイカーミニクローバーワッフルメーカーとてもキュートなクローバーパンケーキが簡単に焼ける、ミニサイズのホットプレート。両面から挟むように焼くことでカタチも焼き目もキレイなパンケーキとワッフルがあっという間に作れます。スマイルベイカーミニクローバーグリーンワッフルメーカーレコルト|ロフトネットストア【新商品】recolteプレスサンドメーカーミニオン【ウィナーズ】・・5,500円プレスサンドメーカーミニオンプレスサンドメーカーを使えば、手軽に一味違うスイーツが出来上がります。例えばあんバターのホットサンドは熱が通ることで、バターがほどよく溶ろけて絶品スイーツに。ミニオンの焼き跡もキュートです。プレスサンドメーカープラッドミニオンレコルト|ロフトネットストア【新商品】BRUNOムーミンホットサンドメーカーダブル(イデアインターナショナル)・・・13,200円《別売》BRUNOドーナツプレート(イデアインターナショナル)・・・2,200円BRUNOムーミンホットサンドメーカー ダブル耳を切らずにのせられる大きめプレートとタイマー式で、忙しい朝も時短で簡単!ダブルサイズには、ムーミンたちの形に焼き上がるオールスタープレート付きです。別売のオプションプレートは、ひと口サイズの焼きドーナツが作れて、親子でさらに作る楽しみが広がります。ムーミンホットサンドメーカーダブルブルーグリーン|ロフトネットストアホットサンドメーカーダブルレッド|ロフトネットストアホットサンドダブル用ドーナツプレートBRUNO(ブルーノ)|ロフトネットストア【新商品】Vitantonioコードレスマイボトルブレンダー(ゼリックコーポレーション)・・・4,950円Vitantonioコードレスマイボトルブレンダーお菓子作りの強い味方と言えるミキサーやブレンダー。ケーキの生地をまぜたりするのはもちろん、フルーツ系のデザートやアイスもなめらかに仕上がります。コードレス充電タイプのマイボトルブレンダーは機能的です。コードレスマイボトルブレンダーグレースピンクビタントニオ|ロフトネットストア【新商品】KILNERラウンドクリップジャー125ml(KILNER)・・・935円KILNER ラウンドクリップジャー125mlクリップ式で気密性が高く、臭いが残りにくいソーダガラス製の保存用容器。熱や酢に強く、煮沸消毒もできるため、お菓子を作る際のオレンジピールやジャムなどの保存におすすめです。ラウンドクリップジャー125ml|ロフトネットストア※価格はすべて税込みです。※取り扱いアイテムは店舗により異なります。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年08月18日ロールアイスクリームの専門店「ロール アイス クリーム ファクトリー(ROLL ICE CREAM FACTORY)」から、“ワッフル”を主役にした新業態「スティッキー ワッフルズ(STICKY WAFFLES)」が誕生。「スティッキー ワッフルズ 広島・八丁堀店」として、広島・ベルプラザ内の「スイーツタウン広島」にオープンする。「ロール アイス クリーム ファクトリー」とは?2017年東京・原宿に1号店をオープン後、一躍注目を浴びた「ロール アイス クリーム ファクトリー」。ひんやりと詰めたいロール状のアイスクリームに、フルーツやクッキーといったキュートなデコレーションを飾ったスイーツは、若者を中心に人気を集め、現在は関西や四国、九州地方に至るまで店舗を拡大している。長さ“22cm”の超ロングワッフルが主役!そんな「ロール アイス クリーム ファクトリー」の新業態となる「スティッキー ワッフルズ」が、今回広島でデビュー。展開するのは、長さ“22cm”に及ぶ超ロングワッフルを主役にしたスイーツ。ロールアイス同様に、ソースやトッピングを選び放題で楽しめるのが特徴で、自分好みのキュートなワッフルに仕上げることができる。スイーツ系からお食事系までまた店頭では、チョコレートや生クリームといった“スイーツ系”ワッフルだけでなく、あたたかなラクレットチーズをたっぷりと掛けた“食事系”ワッフルも用意。なお同時期には、「ロール アイス クリーム ファクトリー」も中国地方初上陸店舗として、「スイーツタウン広島」にオープンする。詳細「スティッキー ワッフルズ 広島・八丁堀店」オープン住所:広島県広島市中区立町1-2 ベルプラザ1階「スイーツタウン広島」営業時間:平日11:00~21:00、土日祝10:00~22:00座席数:15席定休日:不定休※「ロールアイスクリームファクトリー 広島・八丁堀店」も「スイーツタウン広島」にオープン
2020年08月02日ダイレクトに白桃を味わう岡山県美作市の観光農園「美作農園」が運営する農園カフェ湯郷では、1日限定5食「まるごと白桃ワッフル」を2020年7月23日から販売します。完熟桃をまるごと1個トッピングした見た目も華やかな贅沢ワッフルです。インスタ映えするワッフル果物王国の岡山を代表する夏の果物といえば「白桃」です。白桃の果肉は、透き通るように白くて、とても柔らかく、たっぷりの果汁、なめらかな口あたりは、桃の女王といえます。「まるごと白桃ワッフル」は、岡山産白桃をまるごと1個使い、その桃の中にカスタードクリームを詰めています。ワッフルの上にあるトッピングのストロベリークリームチーズは、桃との相性も抜群で、白桃の美味しさを引き立ててくれてます。ワッフルは、桃を1個使っているのでインパクトがありながら、可愛いピンクのチーズクリームがキュートなので、フォトジェニックな写真が撮れます。ひとつひとつ丁寧に作った果物を提供美作農園は、岡山県下最大級のいちご農園・ぶどう果樹園で、春はいちご狩り、秋はぶどう狩りが楽しめます。2017年7月に農園カフェ湯郷も誕生し、季節の新鮮なフルーツを食べることができます。「まるごと白桃ワッフル」は、8月中旬頃までの提供になります。これ以外にも白桃パフェや白桃ソフトなど白桃メニュー、いちごまるごとかき氷など夏メニューが販売されていますので、ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※美作農園のプレスリリース※美作農園の公式サイト
2020年07月25日ピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)から、夏の新スイーツが登場。2020年8月31日(月)まで、ピエール マルコリーニ 各店にて発売されます。「ピーチ」をメインにした夏スイーツ夏に向けた新作のカフェメニューは、「ピーチ」をテーマに展開。「マルコリーニ ピーチパフェ」は、ジューシーで甘酸っぱい桃のパフェ。果実本来の風味を閉じ込めたピーチソルベをメインに、ピーチのコンポートやゼリーを組み合わせています。グラス底のフランボワーズソースを絡めて味の変化も楽しめる、贅沢な1品。ふわふわのワッフルの上に、瑞々しいピーチソルベと、ホワイトチョコレートアイスをのせた「マルコリーニ ブリュッセルワッフル ピーチ」。濃厚な生クリームの上には、ピーチのコンポートを飾り、ワッフルにあしらったピーチジャム、フランボワーズソースとの相性も抜群。その他、ピーチジャムとマスカルポーネのクリームを合わせた「マルコリーニ エクレア ピーチ」、ピーチの上品な甘みを楽しめる「ピーチ ソルベ」も用意されています。夏限定のチョコレートドリンクもまた、夏期限定となるチョコレートドリンクも登場します。ピエール マルコリーニのチョコレートの味わいをそのままフローズンドリンクにした「フローズンショコランブル」は、プレーン・フランボワーズの2つのフレーバーを用意。さらに、「フローズン ショコランブル」に濃厚なチョコレートソフトクリームを添えた「フローズン ショコランブル&ソフト ショコラ」などもラインナップします。【詳細】ピエール マルコリーニ「ピーチ」販売期間:2020年8月31日(月)まで販売店舗:ピエール マルコリーニ(銀座本店、名古屋店)※ピーチソルベはテイクアウトのみグランスタ店でも提供。価格:・マルコリーニ ピーチパフェ 1,500円+税・マルコリーニ ブリュッセルワッフル ピーチ 1,200円+税・ピーチ ソルベ (テイクアウト)600円+税、(カフェ)800円+税・マルコリーニ エクレア ピーチ (物販)700円+税、(カフェ)800円+税※ピーチ ソルベ入りのメニュー(マルコリーニ ピーチパフェ、マルコリーニ ブリュッセルワッフル ピーチ、ピーチ ソルベ)には微量のピーチリキュールを使用。■テイクアウトドリンク期間:8月31日(月)まで・フローズンショコランブル(プレーン、フランボワーズ)販売店舗:ピエール マルコリーニ(銀座本店、グランスタ店、名古屋店、新宿店、御殿場店)価格:650円+税・フローズン ショコランブル&ソフト ショコラ販売店舗:ピエール マルコリーニ(銀座本店、グランスタ店、名古屋店、新宿店、御殿場店)価格:800円+税・コールド パッション レモン ショコランブル販売店舗:ピエール マルコリーニ(銀座本店、名古屋店、新宿店、御殿場店)価格:700円+税※販売開始日は店舗によって異なる。詳しくは各店舗に問い合わせ。
2020年07月24日イケア(ikea)が、多彩なワッフルメニューを揃えた「ワッフルフェア」を、2020年3月19日(木)から29日(日)まで期間限定で開催する。毎年3月25日に、好みのトッピングをのせたワッフルを食べる風習を持つスウェーデン。今回はそんな伝統にちなんだ、様々なワッフルメニューをイケアストアにて提供する。店内のレストラン&カフェやビストロには、サーモン、ニシン、エビの3種のタルタルとワッフルを合わせた過去の人気メニュー「3種の魚介タルタルのワッフルプレート」が再登場するほか、はちみつ付きのフライドチキンと合わせた“甘じょっぱい”「ワッフルチキン」、ソフトクリームにサクサクなワッフルとストロベリーソースをトッピングした「ワッフルサンデー」などがラインナップ。また外は“サクサク”、中は“ふわふわ”食感のイケアのワッフルを気軽に自宅で味わえる、持ち帰り商品も店内に。好きなトッピングをたっぷりとのせた、本場スタイルで楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】「ワッフルフェア」期間:2020年3月19日(木)~29日(日)開催時間:11:00~19:45(ラストオーダー)※イケアストアとイケアレストランの営業時間を変更。開催場所:全国のイケアストア 2階イケアレストラン&カフェ、1階ビストロ、スウェーデンフードマーケットメニュー例:・3種の魚介タルタルのワッフルプレート 499円 ※イケアレストラン&カフェにて販売・ワッフルチキン 300円 ※レストラン&カフェ/ビストロにて販売・ワッフルサンデー 200円 ※ビストロにて販売・VÅFFLOR ヴォッフロール ワッフル 冷凍 699円 ※スウェーデンフードマーケットにて販売※価格は全て税込み。※内容は変更される場合有り。※なくなり次第終了。
2020年03月20日春になると、着心地がいいコットン素材のトップスが欲しくなります。コットン素材は洗濯機でジャブジャブ洗えるのがいいですよね。早速手に入れたのは、ここ数シーズン人気のふっくら凹凸のあるワッフル生地のTシャツです。■くすみグリーンが旬な無印良品のワッフルT私が購入したのは無印良品の「ミニワッフル編みリブ付き長袖Tシャツ」(税込1990円)です。色はほんのり黄味がかったペールグリーンで、今年らしいくすみカラー。さりげなくトレンドを取り入れることができそうな1枚です。シンプルなアイテムですが、ワッフル生地なので1枚で着てもおしゃれ見えするのがいいですね。また裾がラウンドカットなので、アウトで着ても決まるのが魅力◎■ライトアウターのインナーとして旬の色を楽しむペールグリーンのワッフルTに真っ先に合わせたいのが、クリーンなホワイトのアンクルパンツ。春らしさと女性らしさを両立できる配色です。しかし、まだ寒さが残る時期は、アウターが必須。私は引き締め効果のあるネイビーのストライプ柄のライトコートを羽織りました。ダークな色でも、素材がコットンリネンなので重苦しい印象を回避できます。アウターからチラリと旬の色を見せる。それだけでトレンドを意識していることをアピールできますし、コーディネートのポイントにもなりますね。■ニュアンシーな配色コーデはメリハリ作りがカギに気温が高くなったら、アウターとはさよなら。ボトムスにベージュのワイドパンツを合わせて、全体をニュアンシーな配色でまとめました。パンツはハイウエストタイプのものが、スタイルアップできるので断然おすすめ。ぼんやりしがちな色の組み合わせだからこそ、締めるところは締め、袖に変化を付けるなど、メリハリのある着こなしを意識したいですね。■ベーシックカラーを避けてみるのも◎この春はパステルカラーが人気ですが、落ち着きがあって品のあるくすみ系は、大人女子が取り入れやすい色です。いつも手に取りがちなベーシックカラーをあえて避けるのもおすすめ。コーディネートに1点投入するだけで、“今っぽい”を叶えることができるので、ぜひ積極的に取り入れてみてくださいね。
2020年03月11日日本初のワッフル専門店「ワッフルチキン ホーミーズ(WAFFLE CHICKEN HOMIES)」が、東京・新宿にあるルミネエスト8階にオープンしました。日本初ワッフルチキン専門店「ワッフルチキン ホーミーズ」「ワッフルチキン ホーミーズ」はアメリカのソウルフードでもあるワッフルチキンの専門店です。店内では、ワッフルチキンとデザートワッフルをそれぞれ5種類展開し、デザートドリンクも楽しめます。オーソドックスは「W.C.Hスタンダード」「W.C.Hスタンダード」はワッフルチキンならではの“しょっぱからい”のコントラストが楽しめる一品。ふわふわのワッフルにボリューム満点のチキンの上にはたっぷりと甘いシロップがかかっています。デザートワッフル定番は「チョコバナナとカカオニブ」デザートワッフルには、スーパーフードのカカオニブとアーモンドスライスを振りかけた「チョコバナナとカカオニブ」や、レアチーズクリームとハチミツレモンの組み合わせ「はちみつレモンとレアチーズ」、もっちりわらび餅とかのこ豆に、抹茶ソースをかけた和風仕立ての「MACCHA」などがラインナップ。単品価格に+200(税抜)でドリンクセットにすることも可能です。アメリカのソウルフードを楽しんでワッフルとチキンの組み合わせは、食べてみると意外なほど相性がよく、ついついハマってしまうかも。アメリカのソウルフードをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:WAFFLE CHICKEN HOMIES住所:東京都新宿区新宿3丁目38番1号 ルミネエスト新宿 8F電話番号:03-6457-4566
2020年01月06日日本初のワッフルチキン専門店「ワッフルチキン ホーミーズ(WAFFLE CHICKEN HOMIES)」が、2019年12月19日(木)、ルミネエスト新宿8Fの新フードエリア「ザ パーク 新宿(The PARK SHINJUKU)」にオープンする。「ワッフルチキン ホーミーズ」は、もっちりワッフルの上にボリュームたっぷりのフライドチキンをのせ、甘く香り高いメープルシロップをかけた、アメリカのソウルフードでもあるワッフルチキンの専門店。店内では、ワッフルチキンとデザートワッフルをそれぞれ5種類展開するほか、デザートドリンクなども用意している。5種類のワッフルチキンの中で、最もオーソドックスなのが「W.C.H スタンダード」。ワッフルチキンならではの“しょっぱい&辛い”の味覚のコントラストを楽しむことができる一品だ。そのほかのラインナップには、爽やかに香るライムソースをアクセントにした「ソルティライムサワークリーム」、「キャラメルソース&ナッツ」、「ハニーカマンベール」、「6種のベリーとカシスソース」を揃えている。色鮮やかで、ボリュームも満点のデザートワッフルには、スーパーフードのカカオニブとアーモンドスライスを振りかけた定番「チョコバナナとカカオニブ」、レアチーズクリームとハチミツレモンの組み合わせ「はちみつレモンとレアチーズ」、もっちりわらび餅とかのこ豆に、抹茶ソースをかけた和風仕立ての「MACCHA」などを用意した。なお、単品価格に+200円+税でドリンクセットにすることも可能だ。【詳細】ワッフルチキン ホーミーズオープン日:2019年12月19日(木)営業時間:11:00~22:30住所:東京都新宿区新宿3丁目38番1号 ルミネエスト新宿 8FTEL:03-6457-4566席数:87席(PARK BAZAAR内総席数)定休日:不定休(ルミネエスト新宿に準ずる)■メニュー・W.C.H スタンダード 1,150円+税・ソルティライムサワークリーム 1,250円+税・キャラメルソース&ナッツ 1,180円+税・ハニーカマンベール 1,200円+税・6種のベリーとカシスソース 1,300円+税・チョコバナナとカカオニブ 1,030円+税・はちみつレモンとレアチーズ 1,030円+税・MACCHA 1,150円+税・メープルナッツ 980円+税・レッドベリー 1,250円+税※+200円+税でドリンクセット。
2019年12月20日