「なめらか本舗」の新シートマスク豆乳スキンケアでおなじみの「なめらか本舗」より、エイジングケアシリーズ「リンクルライン」の新商品が誕生。豆乳イソフラボンたっぷり配合で小じわをケアするシートマスク「リンクルジェル乳液マスク」(5枚入り/税抜900円)が、2019年8月6日に発売される。高保湿成分をたっぷり配合「リンクルジェル乳液マスク」は、保湿力の高さにこだわったエイジングケアマスク。同ブランドオリジナルのイソフラボンを含有した”豆乳発酵液”と、保湿成分”ピュアレチノール”を贅沢に配合している。ジェル乳液をたっぷり含んだシートマスクで肌に潤いを閉じ込め、お手入れ後は乾燥による小じわを目立たせない。ハリ・弾力に満ちた肌へと導いてくれる。また、洗顔後のお手入れはマスクのみで完了。たった一枚で化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックの5役をカバーする。家事や仕事に忙しい女性に嬉しいマルチアイテムだ。肌あたりの良さが抜群同商品はマスクの素材にもこだわっている。肌あたりの良いマイクロファイバーを採用。極細繊維に高保湿ジェルがしっかり絡むので、肌に美容成分がより保持される。まるでカシミヤのような肌触りもクセになる心地よさだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース
2019年06月16日「なめらか本舗」の新アイクリーム豆乳イソフラボンの美容効果に着目したスキンケアブランド「なめらか本舗」は、エイジングケアの「リンクルライン」より、目元専用の「リンクルアイクリーム N」をリニューアル発売。2019年8月6日(火)より販売を開始する。濃密クリームで集中ケア目元悩みを集中ケアするアイクリームが、近年売り上げを伸ばしている。同社が行った「目のまわりの美容に関する調査」によると、30代・40代の女性の目元悩み第一位は「しわ」。デリケートな目元の小じわが気になる女性が多いようだ。そんな目元の小じわをケアする商品として開発されたのが「リンクルアイクリーム N」。豆乳発酵液(イソフラボン含有)、ピュアレチノール、ビタミンE誘導体を贅沢に配合した濃密クリームが、乾燥による小じわを集中ケアしてくれる。ハリのあるふっくら目元に小じわだけでなく、目元のハリについてもケアしたいところ。同商品は密着ポリマーが肌に均一の膜を作り、ピンっと引き上げることで、ハリのあるもっちり目元に導いてくれる。それでいて20g入りで税抜950円と、手に取りやすい価格設定も嬉しい。豆乳の力で小じわの目立たない、上向きの目元を手に入れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース
2019年06月15日ワハハ本舗の“歌姫”こと梅垣義明が、昨年に引き続き単独公演を行う。その名も『梅垣義明60 還暦記念リサイタル!』。60歳を迎えた翌日から幕を開けるステージの詳細を掘り下げるべく、梅垣のもとに向かった。【チケット情報はこちら】シャンソン・ポップスといった定番曲の生歌に、過剰な“客席サービス”を盛り込むショーで知られる梅垣。越路吹雪がカバーした『ろくでなし』を歌いながら鼻から豆を飛ばすパフォーマンスが特に有名だ。しかし、今回のサブタイトルは『本物のシャンソンが歌える年になりました』。おなじみのネタを封印して美声のみを響かせるのか? そう尋ねると「年を重ねないとシャンソンは歌えない、みたいなステレオタイプへの皮肉」と笑う。そんな舞台を30年ほど務めてきた梅垣には、今や280近いネタが。この還暦記念リサイタルでは「昨年のベスト版で披露しなかったステージを届ける」と意気込み、「去年ご覧になった方も楽しめる内容」と予告。特に大阪では日ごとにネタを変え、東京では新宿コマ劇場でしかやったことのないネタを展開するという。還暦記念は演出家の変更にもおよび、今回は監修にまわった喰始に代わってワハハ本舗の設立メンバー・すずまさが登板。美空ひばり『悲しい酒』を歌いながらオムツに酒を注ぐ……といった“1曲あたりひとつのアイディア”とMCの繰り返しだった従来の構成を大胆に翻し、「後半戦はメドレーを投入してノンストップで歌う“波”を起こし、喋りなしで一気に突っ走る演出を模索しています」と構想を明かした。ピアニスト・田中大介とのセッションも予定されている。客席サービスに関しても、来場者全員に女性用パンティを配布して被らせた過去を引き合いに出しながら「開演の前後にも“非日常”の空間をつくることが僕の仕事」と語り、今回も同じような取り組みを行うことを匂わせた。どんなアイテムですか? と身を乗り出した筆者を制するように「言いませんよ!」と口を閉ざしながらも、梅垣は「ちゃんと剃ってありますから」と脇の下をチラ見せ。カメラの撮影を受け入れた。どのようなパフォーマンスが行われるのか、ぜひ会場で確認してほしい。公演は7月13日(土)から15日(月・祝)まで、大阪・森ノ宮ピロティホールにて。その後、19日(金)に東京・山野ホール、27日(土)と28日(日)に宮城・誰も知らない劇場、 8月23日(金)に愛知・ダイアモンドホールと巡演する。チケット発売中。取材・文:岡山朋代
2019年06月06日島根・出雲大社門前神門通りに、チーズケーキとモナカを使用した新感覚な和×洋スイーツ専門店「いずもちーずけーき本舗」が、2019年5月1日(水)にグランドオープン。今回は、気になる商品の魅力やおすすめの食べ方をご紹介。ぜひチェックしてくださいね。「いずもちーずけーき本舗」について2019年3月に誕生した、出雲大社門前神門通りの複合施設「しんもん横丁」内にグランドオープン。牛乳や卵など、島根の良質な素材の魅力を最大限に生かした「いずもちーずけーき」をメインに提供する、チーズケーキ×モナカの新感覚スイーツ専門店です。「いずもちーずけーき本舗」の注目商品いずもちーずけーき店舗名にもなっている看板メニュー。プレーン・いちご・ぜんざいの3種類が楽しめます。瓶に入った2層の濃厚チーズケーキをモナカにディップして食べる、新食感&新感覚のスイーツです。価格:400円(税込)~/モナカ 50円(税込)ちーもなプレーン・いちご・ぜんざいの3種類。「いずもちーずけーき」をその場で味わえるように、あらかじめディップした状態でお届けします。モナカが焼き立てなのもポイント。散策のお供にもおすすめです。価格:200円(税込)~進化系チーズケーキの楽しみ方まずはそのままチーズケーキを味わう生クリームチーズケーキとベイクドチーズケーキの2層の味わいを、まずはそのまま楽しんで。チーズそのものを食べているような濃厚さは、チーズケーキ好きなあなたを虜にしてしまうはず。サクサクのモナカにディップ!仁多もち米を使用したサクサク食感のモナカに、チーズケーキをのせていただきましょう。口に入れた瞬間、和と洋の運命的な出合いを堪能できるはず。「いずもちーずけーき」の魅力を存分に味わって。「いずもちーずけーき本舗」概要オープン日2019年5月1日(水)グランドオープン営業時間10:00~17:00場所出雲市大社町「しんもん横丁」内スポット情報スポット名:いずもちーずけーき本舗住所:島根県出雲市大社町杵築南833番地3
2019年04月26日最後の全体公演と銘打った『ラスト3~最終伝説~』の上演から2年。ワハハ本舗が再び動き出した。2020年に、新生「ワハハ本舗全体公演」を上演することを決めたのである。そして今年6月、そのプレイベントとして、これまでの全32回の全体公演から選んだ演目を“ベスト版”として披露することに。ワハハ本舗の作・演出家の喰始と、看板女優・久本雅美が語るその見どころには、“ワハハ本舗魂”が詰まっていた。【チケット情報はこちら】「1度終わらせて区切りをつけたかったんです。もう1度やるにしても、終わらせたものを新たに立ち上げるほうがハードルが高くなって僕自身もみんなも奮起するだろうから。そのもう一度がこんなに早くくるとは思わなかったですけどね(笑)」。喰は新たな“ワハハ本舗全体公演”への思いをまずこう語る。そして、「私たちもけしかけてたんですよ。ワハハワールドで暴れることができない寂しさが日に日に募っていたので。だから、2020年にやると聞いたときは、もう号泣でした(笑)」と久本。この前哨戦のイベントについても、「私たちが若い頃にやっていたことを観ていない方も多いと思うので、改めてワハハ本舗を知ってもらえるのがうれしい」と燃える。『ベストオブ全体公演~ショー・マスト・ゴー・オン~』と題して開催されるイベントは、<久本雅美が「観たい」「見せたい」演目たち><柴田理恵が「観たい」「見せたい」演目たち>として、実際に喰、久本、柴田が集まって選び抜いたものから、それぞれ違う内容を見せることになる。久本個人のネタからは、30年以上前の「オカルト二人羽織」に、2011年当時は早すぎた「フレディ・マーキュリー」が登場。「今回はみなさんがご存知だと思うので、またヒゲ生やして胸毛つけて、再チャレンジしますよ(笑)」と思い入れも強い。柴田のネタでは、久本絶賛の「一人ミュージカル忠臣蔵」が披露される予定。副題の通り、まさしくショー・マスト・ゴー・オンで続いていくワハハ本舗。その魅力は、「結成当初から、60歳になってもケツ出していたいよねと言ってたので、いよいよ念願が叶います」という久本の言葉に表れている。公演は6月11日(火)から16日(日)まで、東京・シアターサンモールにて。取材・文:大内弓子
2019年04月24日大容量のシートマスクが再登場常盤薬品工業株式会社は、自然派スキンケアブランド「なめらか本舗」から、『朝用モイストシートマスク’19』を5月14日に発売する。同社は、イソフラボン含有の豆乳発酵液(保湿成分)を使用したスキンケア「なめらか本舗」シリーズを展開している。肌にやさしく、肌質を選ばず、たっぷり使える商品を提供し、多くの女性に支持されている。『朝用モイストシートマスク’19』は、朝のスキンケア(洗顔・化粧水・美容液・化粧下地)を1枚で完了するシートマスクである。忙しい朝のケア時間を短縮できるアイテムとして好評であり、今年も新しいデザインで再登場する。豆乳発酵液配合でしっかりと保湿『朝用モイストシートマスク’19』は、オリジナルの豆乳発酵液のほか、角質柔軟成分のAHA(リンゴ酸)を配合している。保湿をしながら、ふきとることで毛穴の汚れや古い角質を取り除き、メイクのりが良くなる。メントール配合により、肌にマスクを付けた時、ほのかな清涼感が感じられ、目ざめをさわやかにサポートする。シートは、取り出しと同時に顔の形に広がり、5秒で装着が可能。シートは、横に約180%伸びるので、目・鼻・口の位置が調整できて顔にぴったり合わせることができる。ベタつかないため、肌から外してすぐにメイクを始められる時短アイテムである。税抜き価格は、32枚入りで1,200円。同社のブランドサイトのほか、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで取り扱う。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社※なめらか本舗常盤薬品工業
2019年04月08日大阪・難波に新しくできたビル「なんばSKYO(スカイオ)」に、日本初の黒酢レストラン「黒酢本舗 桷志田(かくいだ) なんばスカイオ店」が、2018年10月17日(水)にオープンしました。大阪への出店は初めてとなる「黒酢本舗 桷志田」。こだわりの黒酢を使用したメニューや、お店の魅力をご紹介します“食と健康をつなぐ”日本初の黒酢レストラン黒酢のおいしさや健康効果を、原料にこだわり、長期3年以上熟成させた黒酢だけを使った料理で実感できる、鹿児島発の日本で初めてできた黒酢専門のレストラン「黒酢本舗 桷志田」。“食と健康をつなぐ”をコンセプトに、黒酢の製造だけではなく、黒酢を通して世界に美と健康を伝えたい、という想いからスタートしました。お店では、鹿児島の黒毛和牛や黒豚を使用した黒酢料理を味わうことができます。「黒酢本舗 桷志田」の店内と雰囲気本店がある鹿児島の壺畑や黒酢を連想してもらえるよう設計。実際に黒酢を作る際に使用している壺もインテリアとして展示されています。ゆっくり過ごせる落ち着いた空間「黒酢本舗 桷志田」は、お食事はもちろん、クラフトビールやワインなどのお酒も自慢。ゆっくりと食事を楽しんでもらえるよう、落ち着いた照明で大人の空間を演出しています。「黒酢本舗 桷志田」おすすめメニュー「黒豚の黒酢酢豚」お店こだわりの長期5年熟成した「シェフの黒酢」を使用した黒酢酢豚。ジューシーなお肉に黒酢のさっぱりとした味わいが食欲をそそります。健康・美容成分であり、旨み成分であるアミノ酸を豊富に摂取することができますよ。「白身魚の黒酢あんかけ」3年熟成「桷志田」の黒酢を使用した黒酢あんかけ。甘酸っぱい黒酢あんと、ふっくらとした淡泊な白身魚の相性が抜群です。黒酢料理との相性ばっちりのお酒も嗜んで黒酢の醸造技術を駆使して作った、自社製造のクラフトビールや、世界最古のワイン生産地・ジョージア(グルジア)から直輸入した厳選ワインもおすすめ。料理との相性もぴったりなので、ぜひ食事と一緒に楽しんで。お食事後はショップコーナーでお買い物「黒酢本舗 桷志田」のショップコーナーには、メニューにも使用している玄米黒酢「桷志田」や、黒酢レストランの味を商品化した黒酢ドレッシングなど、黒酢関連の商品を販売しています。なかには「桷志田の食べる黒酢」などの変わった商品も。おみやげにもおすすめなので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。絶品黒酢料理を味わってディナータイムの17:00~19:00の来店が、比較的混まないのでおすすめです。ゆっくり落ち着いた空間で、絶品黒酢料理を味わってみませんか。「なんば駅」直結でアクセスも抜群な「黒酢本舗 桷志田」に、ぜひ足を運んでみてください。スポット情報スポット名:黒酢レストラン 黒酢本舗 桷志田「なんばスカイオ」店住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ6F電話番号:06-6585-9624
2018年12月13日「なめらか本舗」化粧水の大容量タイプ登場豆乳スキンケアNO.1の「なめらか本舗」の保湿化粧水が、新デザイン&お得な大容量タイプを限定発売。2018年12月4日より、全国のドラッグストアやバラエティショップなどで販売を開始する。大豆の力でモチモチ肌に「なめらか本舗」は、保湿成分として豆乳発酵液を使用した自然派スキンケアアイテム。イソフラボン、ダイズタンパク、ダイズ種子エキスなど、大豆由来の美肌成分でふっくらモチモチの肌に仕上げてくれる。年代を問わず愛される同シリーズを、もっと惜しみなく使ってもらえるようにと、今回価格は据え置きで、容量が1.5倍というお得な大容量タイプが発売された。通常品が200mlで税抜900円のところ、限定ボトルは300mlで同価格。惜しみなく使えて、よりモチモチの肌に近づけるだろう。またパッケージも限定のデザインを採用。豆乳をイメージし、淡いピンクと白を基調にした可愛いデザインに仕上がっている。好みに合わせて2種類からチョイス同化粧水は、使用感の異なる2種類が用意されている。「なめらか本舗 化粧水 NA」は、ベタつきを抑えてなめらかな仕上がり。より保湿力を求める人には、こっくり濃密な「なめらか本舗 しっとり化粧水 NA」がおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2018年11月11日有馬温泉「湯の花堂本舗」は老舗のせんべい店です。テレビなどでも紹介されたほどの人気店で、女性を中心とした多くのお客さんで賑わっています。名物「炭酸せんべい」は昔ながらの味にこだわった逸品。「湯の花堂本舗」の魅力をたっぷりとお届けします。有馬温泉「湯の花堂本舗」は老舗の一枚手焼きせんべい店有馬温泉「湯の花堂本舗」は創業して68年になる老舗です。「炭酸せんべい」の製造、卸売販売をする会社として設立され、地元住民から愛され続けてきました。添加物不使用にこだわったやさしい味わいで、幅広い年代の方々に愛されています。有馬温泉「湯の花堂本舗」はどこかなつかしい雰囲気歴史を感じるレトロな外観木の看板が特徴的な有馬温泉「湯の花堂本舗」の外観は、老舗ならではの貫禄ある佇まい。店頭にある手書きの貼り紙や、落ち着いたトーンでまとまった店構えからは、どこか懐かしさが感じられます。落ち着いて商品を選べる店内カウンターが併設された店内には、多くの商品が見やすく陳列されていて試食もでき、一つひとつの良さが伝わってきます。優柔不断でおみやげ選びに時間がかかってしまう方でも、じっくりと吟味できるのがうれしいポイント。有馬温泉「湯の花堂本舗」の「なま炭酸せんべい」とは看板商品の「炭酸せんべい」には、有馬温泉で湧き出る炭酸泉が使われています。有馬温泉の炭酸泉以外には、小麦粉・砂糖・でんぷん・食塩・重曹などのシンプルな原料のみを使用。アツアツの「なま炭酸せんべい」「なま炭酸せんべい」とは、無添加の原料からなる生地を型に流し込み、熟練の職人が一枚ずつ丁寧に直火で焼き上げる焼き立ての炭酸せんべいのこと。神戸電鉄「有馬温泉駅」より徒歩4分の観光案内所前にある「湯の花堂本舗 太閤通り店」でしか購入できない有馬温泉の銘菓のひとつです。最初の5秒で食感が変わる!焼き上げたばかりのせんべいは、くにゃっと曲がるほどやわらか。最初の一口はもちもちしていますが、なんと5秒でおみやげ品と同じパリッとした状態に固まります。職人が目の前で焼き、アツアツのまま渡してくれるのは、現地ならではの楽しみといえるでしょう。小さな子どもにも大人気の「炭酸クリームサンド」コーヒーや紅茶にもマッチする3種類のフレーバー有馬温泉「湯の花堂本舗」で密かに人気を集めているのが「炭酸クリームサンド」。なめらかなクリームを挟み込んでいるので、定番の炭酸せんべいとは違ったおいしさが楽しめます。フレーバーは、上質なクリームの口溶けがたまらない「バニラ」、甘酸っぱい果実の香りが広がる「いちご」、本格ビターチョコを溶かした風味豊かな「チョコ」の3種類。大人はもちろん、小さな子どもでもサクサク食べられます。コーヒー、紅茶などにもマッチする味わいです。"有馬温泉「湯の花堂本舗」では限定商品も見逃せない週末限定「炭酸チョコせんべい」有馬温泉「湯の花堂本舗」は、週末(土日・祝日)限定の商品「炭酸チョコせんべい」も取り扱っています。トロトロに溶かした甘さ控えめの生チョコレートを、炭酸せんべいにたっぷりとかけてコーティング。なめらかな舌触りのチョコレートを惜しみなく使った贅沢な逸品です。1枚100円のお手頃価格もうれしいですね。有馬温泉「湯の花堂本舗」で昔ながらの味わいを楽しむ昔ながらの味わいにこだわる有馬温泉「湯の花堂本舗」の魅力をギュッとまとめてお届けしました。実演販売されている「なま炭酸せんべい」は、現地を訪れてはじめて味わえるおいしさです。今回ご紹介した以外にもバラエティ豊かなラインナップが揃っているので、お気に入りのおみやげが見つかるはず。ぜひ、足を運んでみてください。スポット情報スポット名:湯の花堂本舗住所:兵庫県神戸市北区有馬町1645電話番号:078-904-1405
2018年08月15日久本雅美生誕60年記念イベント『マチャミの婚前披露宴還暦すぎてもヨロちくび~!』の全国5都市ツアーが決定した。“婚前”とある通り、未だ独身の久本だからこそできる妄想全開の大イベント。新郎は不在だが、ゲストは満載だ。披露宴を前に新婦・久本がその展望を語った。【チケット情報はコチラ】「この“婚前披露宴イベント”は、実は10年前の50歳のときにもやらせていただいているんです。私としてはその1度きりで終わって、今度は本物の披露宴をやるんだと豪語していたんですが……まさかのパート2ですよ(笑)!だったらまた面白がっていただこうじゃないかということで、またド派手なショーをやろうと考えています」と、のっけから笑わせてくれる久本。今回もまた、新婦自らがネタを披露するのをはじめ、お祝いに駆けつける多彩なゲストが、次々と芸を繰り出していく予定だ。「贅沢だなと思うのは、松崎しげるさんの『愛のメモリー』。結婚式で歌われる定番の名曲ですよ。それをご本人に、新郎のいない状況で歌っていただけるなんて。こんな遊びに付き合ってくださってほんと申し訳ない(笑)」しかし、バカバカしいことを本気でやるというのが、ワハハ本舗で培ってきた久本の姿勢である。きっとゲストも本気で楽しませてくれるはずだ。会場によって顔ぶれは異なるが、ほかに、高橋ジョージ、青木隆治、いとうあさこ、はるな愛、キンタロー。、AMEMIYA、ナジャ・グランディーバ、柴田理恵、梅垣義明、大久保ノブオ、タマ伸也(ともにポカスカジャン)、ガダルカナルタカ、松尾貴史が登場。「このほかにもいろんな方にビデオで参加していただくことも考えています。観に来てくださる方には、披露宴の参列者になった気持ちで気軽に来ていただいて、素敵なゲストの方たちのエンターテインメントを楽しんで、大いに笑っていただけたらうれしいですね」それにしても、自身の人生までをもネタにして楽しんでもらおうとするその熱はどこから生まれるのか。「それはやはり、みなさんの笑顔です。笑ってくださることで血流が良くなって元気になるというか、生命力をいただくんですよね」。そして、その元気がまた私たちに希望をもたらすのだ。結婚してようがしてなかろうが、何歳になろうが、「まだまだ自分らしく暴れていけたらなと思っています」と、この人はこんなにもイキイキしているのだから。久本雅美というエンターティナーがいることが、私たちの幸せだ。公演は9月22日(土)大阪・森ノ宮ピロティホールを皮切りに、東京、新潟、京都、広島で上演。チケットは発売中。取材・文:大内弓子
2018年07月04日“梅ちゃん”こと梅垣義明(ワハハ本舗)の単独公演『梅ちゃんのシャンソンショー2018~ありがた迷惑な夜をあなたに』が、6月29日(金)に神奈川・クラブチッタで上演される。どのようなステージになるか、梅垣に話を聞いた。【チケット情報はこちら】これまで開催してきた公演の中から、今、梅垣が届けたい演目をセレクトして届けるベスト版だという今回の公演。 “ベスト版”にした理由を尋ねると「自分で言うのもなんですが、長くやっているので、ベスト版が3回分できるくらいはネタがあるんですよ。舞台ってやはり観る人が限られていますから、昔やったネタをそろそろもう1度やりたいなと思って決めました」ヒールを履いてド派手な衣装&メイクで歌い、お馴染みの鼻から豆を飛ばすネタなどを繰り広げる、毎回“笑いと悲鳴”が響く梅垣のショー。「見た目のイメージで夜のお店のショーのように思われることもあるのですが、生歌であるというところがまず大きく違いますし、下ネタもやりますけど、ショーとして楽しめるよう考えに考え抜いたもので、お酒の席でやるようなものではないんですよ」と語る。その言葉を裏付けるように観客の年齢層はかなり幅広く、小さい子供を連れて来る人もいるという。「おじいちゃんおばあちゃんから子供まで一緒になって笑っていることってなかなかないでしょ。僕は自分が面白いと思うネタをやっているだけで、そういうふうにしたいと思ってやっているわけではないですが、やっぱりそんな光景を観れるのはうれしいものです」。観たことのない人にもぜひ来てほしいと言い、「今は、舞台の“笑い”と言えばまずコントや漫才をイメージすると思うのですが、こんな世界もあるんだよってことを知ってほしいです」「気軽に“遊びに来てね”とは言わない」と言う梅垣。「公演を観に来てくれるということは本当にありがたいことですからね。チケット代と移動時間、そして本番の時間をもらっているということですし、お客さんにとっても生のものを観るというのはエネルギーがいることだと思いますし」と真っ直ぐ向き合う。そんな舞台の魅力を「1回の公演に必ず2、3度は“お客さんにノせられてるな”っていう瞬間があるんですよ。普段は踊ったりしないところで踊っていたり、客席をいつもより走っていたり。僕もお客さんにエネルギーを与えるつもりでやっていますから、これはエネルギーの交換なんですよね。お客さんがいるからできることがたくさんあります」内容は当日のお楽しみだが、観客を舞台に上げるネタも用意しているという今作。観に行く人は心して楽しんでほしい!取材・文:中川實穗
2018年06月13日慌ただしい朝をシートマスクでサポート!豆乳イソフラボン含有のスキンケアブランド『なめらか本舗』は、保湿ラインの限定商品「朝用モイストシートマスク」を15日に発売した。朝に行う洗顔、化粧水、美容液、化粧下地という4つのスキンケアを、1枚のシートマスクで完了できる時短アイテム。起きて貼り付けるだけのお手軽スキンケアだ。『なめらか本舗』オリジナルの豆乳発酵液でしっかり保湿をしながら、角質柔軟成分のAHAで毛穴の汚れや古い角質をオフ。マスクを着けるたったひとつのステップを踏むだけで、メイクのノリがアップするという。朝用だからこその工夫がたくさんシートにはメントールが配合されており、ぼんやりしがちな朝をシャキッと爽やかに演出する。顔の形で取り出せるシートなので、装着も簡単。開けて5秒でマスクが着けられるスピード感は、忙しい朝に嬉しい。保湿力は高いがベタつかないので、外してすぐにメイクOK。いいことづくしのシートマスクは、32枚入りで税抜き1,200円。全国バラエティショップ・ドラッグストア・量販店およびブランドサイトにて限定販売となっているので、売り切れ前にチェックしに行こう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年05月17日一つで4つの機能!時短スキンケアノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、豆乳イソフラボン含有のスキンケア『なめらか本舗』の保湿ラインより、「朝用モイストシートマスク」を、2018年5月15日から限定で発売する。同製品は、洗顔、化粧水、美容液、化粧下地まで完了する多機能なシートマスクだ。シートは速さ、使いやすさを考えて、顔の形で取り出せるように工夫されている。また、横に約180%伸びるシートを採用しているため、顔にぴったり密着。さわやかな目覚めをサポートシートマスクにはメントールを配合。顔に装着したときのほのかな清涼感で、スキンケアをしながら、目覚めもすっきり。AHAや「なめらか本舗」オリジナルの豆乳発酵液も配合。毛穴の汚れや角質を取り除きつつ、しっかり保湿。朝からふっくらもち肌、メイクのりの良さを実感できるだろう。べたつかないので、すぐにメイクもできる優れものだ。価格は、32枚入りで1,200円(税抜き)。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店などで販売される。なめらか本舗のブランドサイトからも購入可能だ。忙しい人や朝のスキンケアの時間をできるだけ短くしたい人は、ぜひ試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2018年03月24日これ1つで時短&美白ケア豆乳イソフラボン含有のスキンケアブランド『なめらか本舗』の美白ラインより、オールインワンジェル「とろんと濃ジェル薬用美白」が2月20日(火)に発売された。『なめらか本舗』の代名詞ともいえる保湿成分の豆乳発酵液に加え、美白有効成分高純度アルブチンを配合したオールインワンジェル。化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック効果、化粧下地の6役を担う。アルブチンがメラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐため、美白効果が期待できる。時短ケアでしっかり美白ケアもできる、嬉しいニューアイテムだ。ひんやりとろんと気持ちいい!とろんとしたテクスチャーで、みずみずしい使用感。肌の上でとろけて、肌の奥までしっかりと浸透する。しかもさらっと仕上がるため、すぐにメイクを乗せても安心だ。お手入れのあとは気化熱によって肌がひんやりする上、時間が経ってもべたつかないので、美白が気になる暑い季節でもすっきり気持ちよく使える。「とろんと濃ジェル薬用美白」はなめらか本舗ブランドサイトおよび全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで、本体(100g/税抜き1,200円)とお得な詰め替え用(120g/税抜き1,000円)が発売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※ブランドサイト
2018年02月24日目元の悩みを1本で解消常盤薬品工業のスキンケアブランド『なめらか本舗』は、目元を集中ケアしてくまやくすみをカバーする「目元ふっくらクリーム」を、2月6日に新発売した。豆乳イソフラボン含有のスキンケア『なめらか本舗』の保湿ラインから登場する新商品は、くまやくすみをカバーして、さらに目元の乾燥を防ぐアイクリーム。魅力的な目元に導く成分を厳選して配合しており、ビタミンE誘導体が肌にぐんぐん浸透。さらに、『なめらか本舗』の魅力である豆乳発酵液が、目元にうるおいと弾力感を与える。朝晩のケアで印象まで変える!べたつかないテクスチャーであるため、夜のケアはもちろん朝に使っても違和感ナシ。反射パウダーの力でくまやくすみをナチュラルにカバーするだけでなく、目元をほんのりとトーンアップする効果もある。目元をふっくら&明るくすることで、好印象を与える明るい表情になるといったクチコミも。流行のナチュラルメイクも映える目元になる。「目元ふっくらクリーム」は『なめらか本舗』のブランドサイトのほか、全国バラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※ブランドサイト
2018年02月08日大阪・十三の人気和菓子店「喜八洲総本舗」は、“最高の材料を使い、手頃なお値段で手作りの味を甘党のお客様に!”をモットーに和菓子を作り続けている老舗。店の看板メニューは、注文を受けてから炙って仕上げる「みたらし団子」だ。生地は、餅粉と米粉を絶妙なバランスで配合しているため、モチモチとした食感が魅力。タレとの相性を考え、形は独自の円筒状に仕上げた。注文を受けてから強い直火で炙り、自社特性のタレをたっぷりとくぐらせる。一口頬張れば、焦げ目の付いた表面からは香ばしい香りが立ち上がり、甘じょっぱい味わいが口の中にじゅわっと広がる。なお、タレは北海道厚岸産の上質昆布でダシをとり、香川県産たまり醤油と白ざら糖を合わせたものを使用。人気ナンバー2は、「きんつば」だ。北海道十勝産の中でも、特に厳選された小豆を使って羊羹を作り、職人が六面を丁寧に焼き上げる。甘さが抑えめなので男性も安心。ジャンボサイズもペロリと食べきってしまうほど、あっさりと仕上がりの餡菓子となっている。「みたらし団子」「きんつば」に次いで人気なのは、蒸したて熱々の「酒饅頭」。饅頭を二つに割ると、ふわっと湯気が立ち上がる。フゥフゥとしながら食べるのは、寒い冬の季節ならでは。この人気和菓子店「喜八洲総本舗」が、JR新大阪駅在来線改札内の商業施設「エキマルシェ新大阪」に新店を2018年2月15日(木)にオープン。店頭では、人気ナンバー1の「みたらし団子」を1本から販売。注文を受けてから焼き上げるため、いつでも出来立てが味わえるのが魅力だ。【詳細】喜八洲総本舗エキマルシェ新大阪店オープン日:2018年2月15日(木)住所:大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16-1<商品例>・みたらし団子 1本92円(税込)、5本入460円(税込)、10本入920円(税込)※オープン記念として2月15日から2月25日まではみたらし団子10本入を870円で販売。
2018年01月29日あっという間の時短&美白ケア豆乳イソフラボン含有のスキンケアブランド『なめらか本舗』の美白ラインより、2月20日、オールインワンジェル「なめらか本舗とろんと濃ジェル薬用美白」が発売される。同ブランドのオールインワンジェルは「時短ケアなのに高い保湿効果が得られる」と好評を得ており、発売から1年3ヶ月で150万個を売り上げるヒットアイテム。今回、化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック効果・化粧下地の6つの役割を担う、美白ラインでのオールインワンジェルがついに誕生した。とろんとみずみずしい使い心地同ブランドの特徴である豆乳発酵液に加え、美白有効成分の高純度アルブチンを配合。メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。美白&保湿成分が肌の奥までぐんぐん浸透し、もっちりとした白肌へと導いてくれるのだ。みずみずしいテクスチャーは、温度依存性のある形態記憶ジェル。とろんと肌の上でとろけるのにべたつかないので、より美白を求めたい暑い季節にも気持ちよく使用できる。「なめらか本舗とろんと濃ジェル薬用美白」は本体(100g1,200円)と、詰め替え用(100g1,000円/価格は共に税抜き)の2種類。全国バラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2017年12月22日9月7日(木)に初日を迎える「松竹新喜劇新秋公演」。この度、浅草公会堂前スターの広場にて公演PRイベントが行なわれ、『新・親バカ子バカ』に出演する渋谷天外、藤山扇治郎、久本雅美、梅垣義明の4人が出席。それぞれが公演への意気込みを語った。松竹新喜劇新秋公演 チケット情報「松竹新喜劇新秋公演」の目玉は、昭和34年にテレビドラマとして放映、最高視聴率は58%を記録した伝説の作品『親バカ子バカ』に、現代の風潮を取り入れ、新たに復活させた『新・親バカ子バカ』。5月の巡業でも好評を博した同作は、今回が松竹新喜劇への5回目の参加となるワハハ本舗・久本雅美、そして初出演となる梅垣義明も参加し、益々パワーアップしてのお披露目となる。今イベントではそれぞれが『新・親バカ子バカ』の衣装で登場し、色紙に書いた意気込みを紹介した。ワンマン社長を演じる渋谷が書いたのは『ぼちぼちいこか』。「このぼちぼち行こか、は『ゆっくり行こうか』ではなく、大阪弁で『準備はできた、ぼちぼち行こかぁ!』という意味になります。公演に向けて、勢いづいていけたら(渋谷)」と話す。続いてその息子を演じる藤山の色紙には『今年も演舞場で(藤山)炎舞場します』。「この炎舞場は燃えたぎるように、お客様に喜んでいただけるように一生懸命やれたらと。あと滝沢演舞場と藤山炎舞場をかけてみました(笑)負けないくらい藤山炎舞場したいなと、がんばりたいと思います!(藤山)」と、話した。また松竹新喜劇では下ネタを封印していると話した久本は、色紙では『やる気元気歯ぐき!!よろチクビー』と、らしさ全開。「本当に大好きな松竹新喜劇にまた出られるので嬉しいです。元気いっぱい頑張りたいと、心をこめて書かせていただきました。下ネタは言わないといいましたが、ここだけは言わせてください!(久本)」と笑わせた。梅垣は、達筆な『一生懸命』を見せ、「みんな真面目に書くって言っていたのに、こんなに笑いを取ると思わなかった」と呆れ顔。「真面目に、一生懸命、と書きました。がんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします(梅垣)」と話した。またフォトセッションでは、藤山扇治郎が、祖父であり喜劇王・藤山寛美の手形と、自身の手を比べてみる場面も。『親バカ子バカ』で一躍有名となった祖父の手形を見て、「おじいさんの手が意外と小さいなと思いました。久本さん、梅垣さんとの共演も嬉しいですし、自分も楽しみながら、お客さんを楽しませられるようがんばります」と意気込みを語った。「松竹新喜劇新秋公演」は9月7日(木)から9月24日(日)まで、東京・新橋演舞場にて上演。チケットは現在発売中。
2017年08月24日ワハハ本舗全体公演『ラスト3~最終伝説~』が、5月24日、東京国際フォーラムでついに幕を開けた。2013年の『ラスト』でワハハ本舗全体公演を最後にするはずが、惜しむ声の大きさから3部作のシリーズものとなったこの公演。今回の『ラスト3』が本当の最後の全体公演となる。さて、そこに待っているものは──。【チケット情報はこちら】幕開けは、長年のワハハファンにも、初めて足を運んだ観客にも、きっと胸に迫るものがあるだろう。ワハハ本舗が旗揚げした1984年から現在までの全体公演のポスターが、次から次へと映し出され、その歴史を感じさせてくれるのだ。が、もちろんワハハのこと、しんみりしている暇はない。幕が上がるとそこにはド派手な衣裳をまとったメンバーが待っている。紙吹雪が舞うなか全員で踊りまくり、メンバー紹介をしていく様には、まさに、“冒頭からいきなりクライマックス”を標榜するワハハのパワーがみなぎっている。そのあとはもう、“ザッツ・エンターテインメント”が怒涛のように押し寄せる。2016年の『ラスト2~New Hope新たなる希望~』でマイクを置いたワハハの歌姫・梅垣義明のパフォーマンスはファン待望の展開に。ワハハでしかできないバカバカしくも賑やかな演出で客席を巻き込んでいく姿は必見だ。久本雅美と柴田理恵による恒例の漫才は、「最後になぜこれを……!?」と思わせるシュールなネタ。しかし、それがあまりに独自すぎて笑わずにいられないのである。またこのふたりは、ソロでの爆発力も見逃せない。バラエティー番組でもその面白さはお馴染みではあるが、ワハハでのパフォーマンスはその比ではないことが、舞台を見ればわかるだろう。自虐や下ネタを散りばめながら生み出していく創造的な世界は圧巻だ。久本が宣言していた舞台上での結婚式も、日替わりゲストを迎えながら相手選びが行われるが、そこにも思わぬオチが待っている!ほかにも、佐藤正宏の女形での日舞、歌合戦、大久保ノブオが自身で作詞して歌い上げる「ラスト・ラン」、カッコいいのに笑えるメンバー全員のコンテンポラリーダンス、そして忘れてはならない裸スーツの登場などなど、ジャンルにかかわらないショーがてんこ盛り。これから全国を回るが、8月24日(木)の東京凱旋公演も決定した。楽しませたいという思いが過剰なまでにあふれた、本当に“伝説”となるであろうステージ。目撃しておきたい。東京国際フォーラムでの東京公演は5月28日(日)まで。各地公演ともチケット発売中。8月24日(木)に東京・中野サンプラザで行われる凱旋公演は明日5月27日(土)よりプレリザーブの抽選受付が開始される。取材・文:大内弓子
2017年05月26日飾らず気取らない味で親しまれる大阪庶民のおやつ食いだおれの街、大阪には美味しい和菓子がたくさんあります。創業200年以上の老舗の岩おこしを現代版にリメイクした「pon pon ja pan」や、農林大臣賞を受賞したこともある絹笠のおこわ「とん蝶」など、昔も今も大阪人に愛され続けています。中でも、みたらし団子といえば「喜八洲総本舗 本店」。昭和23年に創業して以来、大阪の地で愛され続けている老舗和菓子屋です。屋号に用いられている「喜八洲」は、お菓子を作ることで八洲(日本中)に喜んでもらいたいという願いが込められており、身近なおやつとして大阪人に長年親しまれています。看板商品は香ばしい焦げ目と甘辛のタレが決め手!まん丸ではなく、少し角ばったような円柱型というのも特徴。喜八洲総本舗 本店の看板商品は、みたらし団子(5本入り/460円)。餅粉と米粉を独自の配合で練り上げ、ふっくらと蒸した団子を、注文を受けてから1本1本直火で炙って仕上げていきます。炙る面積が多いのでしっかりと焦げ目がつき、タレもよく絡まるのだとか。タレには北海道産の昆布で取った出汁に、香川県産のたまり醤油、白ザラ糖を使っています。あっさり甘めのみたらし団子は、喜八洲総本舗でしか出せない特別な味です。出来たて最高! 何個でもいけちゃうフカフカの酒饅頭フカフカの真っ白な皮の中には、なめらかで口当たりのよいこしあんがたっぷり。みたらし団子に次いで人気が高いのが、酒饅頭(6個/662円)です。蒸気たっぷりに蒸しあげられた酒饅頭は、ホカホカでふんわりしていて、酒饅頭ならではのお酒の香りをしっかり感じます。酒麹が醸し出す風味と甘さ控えめのあんこは、ついもう一つと手が出る美味しさです。少し小ぶりのサイズ感も嬉しいところ。ぜひお店に立ち寄って、その場で出来たてアツアツをいただきましょう。10個入り(920円)と20個入り(1,840円)があるので、手土産としても重宝します。みたらし団子と酒饅頭が人気の喜八洲総本舗 本店。素材と製法にこだわった絶品和菓子がお手頃価格で食べられるので、味とお金に厳しい大阪人も納得の美味しさというわけです。大阪・十三にお立ち寄りの際は、ぜひ香ばしいみたらし団子とフカフカの酒饅頭を探してみてください。スポット情報スポット名:喜八洲総本舗 本店住所:大阪市淀川区十三本町1丁目4番2号電話番号:TEL.06-6301-0001/FAX.06-6301-0002
2017年04月25日今度こそ、正真正銘のラスト!?旗揚げ以来34年、ワハハ本舗の全体公演の作・演出を務めてきた喰 始(たべ・はじめ)。その引退記念として2013年上演された『ラスト』だが、ファンの熱望に応え、2016年の『ラスト2』、2017年の『ラスト3~最終伝説~』で完結する3部作へ発展!2月17日、『3』製作発表イベント「プロポーズ王決定戦」が開催された。WAHAHA本舗全体公演 ラスト3『3』の舞台上で、久本雅美が結婚式をあげる…ということで、久本雅美、柴田理恵、アジャコングの妙齢3人に、劇団員が求婚する、今イベント。総勢22組が、本物の結婚式場・リビエラ青山にて、個性的すぎるプロポーズを繰り広げた。胡桃をお尻でつぶし、最後に割った中から指輪(チェリー吉武)、ウェディングケーキならぬウェディング手作り弁当(村本准也)など、各々工夫を凝らした演出が続出。しかし内容は徐々に、「お笑い登竜門」的な方向へ…。アホの坂田師匠風に「わしでええやん~」と迫るなど(3ガガヘッズ)、若手がシュールな世界観を爆発させると、司会の大久保ノブオが「事故が続いております!」とまとめ、爆笑に。さらに、ワハハらしいネタも飛び出す。佐藤正宏が、タイツの股間に竹串を突き刺せば、ポカスカジャンのタマ伸也が愛の歌を熱唱。猫ひろしが結婚「首輪」で、「キャツコンしてください~」とアピールすると、梅垣義明は女装姿で鼻から指輪をフーン!トリの鈴木千琴が一輪の花をかざし、華麗に舞い始めると、会場の空気が一変。客席の団員たちが次々立ち上がり…ついには観客全員が踊り出し、久本らに花を手渡していく!実はこれは、開演前に喰始が演出したフラッシュモブ。本物のサプライズに、「本当の結婚式だったら、号泣してた!」と久本らが目を潤ませ、感動に包まれた。いよいよ表彰式。「一斗缶のかわりに、あなたを守ってみせます!」とストレートなセリフでキメたアポロが、アジャコング賞を受賞。ダンボールで特大指輪を作った飯塚俊太郎が、柴田理恵賞を受賞。3位の噛家坊に続き、初代仮面ライダーの中の人こと岡田勝が、ショッカーを引き連れ、66歳とは思えない大立ち回り!2位に選ばれた。そして、栄えある久本雅美賞&1位をW受賞したのは…柴田理恵の夫「そめちゃん」になりきった兵頭有紀。沖縄ペア旅行に35万円のダイヤモンドリング!という豪華賞品を手にした兵頭は、喜ぶより先に「こわい~」と半べそ…。『ラスト3』について聞かれると、「楽しんでもらうためには何でもする。悔いのない、ザ・ワハハ本舗の笑いにしたい」(久本)、「ワハハのような世界は他にない。もう本当にこれが最後!頑張ります!」(柴田)、「集大成=ハイライトではなく、オール新作。お楽しみに」(喰)と、やる気十分。公演は5月24日(水)から28日(日)まで東京国際フォーラム ホールCにて。取材・文:荒川陽子
2017年02月22日足湯カフェ+マッサージが体験できる「ほぐしや本舗 RiRAKU 新宿靖国通り本店」多数店舗を構える「ほぐしや本舗RiRAKU」の新宿靖国通り本店では、マッサージメニューの他に"足湯カフェ"も体験できる、新宿の穴場スポット。今回は、「ほぐしや本舗RiRAKU」で体験できるオススメリラクゼーションメニューをご紹介します。イタ気持ちよさが癖になる〜「フット」施術で、むくみサラバ足裏の反射区からふくらはぎまでをマッサージしてくれる定番コース(30分 3,750円)。心地よい刺激でむくみを解消してくれます。さらに足湯と組み合わせることで効果倍増!刺激の強い中国式からソフトな英国式まで、好みに合わせて選べます。溜まった疲れをじっくりもみほぐし「ボディ」このお店の基本コース(30分 3,650円)。「李式」(PPT-R筋徒手法)と呼ばれるこの店独自のゆらぎリズムと、しっかりとしたもみほぐしを駆使し、首・肩・背中・腰などの凝り固まった筋肉を丁寧にゆるめてくれます。「タイ古式」と「李式」をミックス!「李式」の揉みほぐしと、タイ古式のストレッチをバランス良く組み合わせた、「ほぐしや本舗RiRAKU」のオリジナルリラクゼーションメニュー・タイ健式(60分 7,800円)。全身をくまなく伸ばすタイ古式のストレッチは、疲労回復だけでなく、運動不足解消や血行促進にも効果的!ストレッチの前にしっかりと全身を揉み解してくれるので安心です。安全面もきちんと配慮されたリラクゼーションで心からリラックスしちゃいましょう。コスパの良さと安心感が人気の秘密女性から絶大な支持を集めている「ほぐしや本舗RiRAKU」。その秘密は充実したメニューと行き届いたサービス、そして圧倒的なコスパの良さ。何度もリピートしたくなる極上の癒しを是非体験してみてください。取材・文/西尾 宇宙スポット情報スポット名:ほぐしや本舗RiRAKU住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目5番4号第22東ビル電話番号:03-6233-7748
2017年02月19日足湯カフェ+マッサージで心身ともにリラックスリラクゼーションサロン「ほぐしや本舗RiRAKU」の新宿靖国通り本店は、足湯カフェ+リラクゼーションという新しい癒しのサービスを提供するサロンです。足湯カフェが体験できるのは本店だけ!買い物帰りや仕事帰りにフラッと立ち寄れるのも魅力のひとつ。スタッフが全員女性なので、お一人様女性でも安心して心からリラックスできるのが魅力です。リーズナブルに利用できる極楽カフェドリンクが付いた足湯カフェは、70分まで1,100円(税抜)というリーズナブルな価格も利用しやすい♪各席に足湯が1つついていて、お客さんが替わるごとにお湯も変えるので衛生面も安心です。その上、お好みの温度に調整できちゃいます。新宿の喧騒を見下ろしながら、足湯に浸かりながらのカフェタイムは至高のひととき。種類豊富なマッサージメニューも疲れが気になる時は、リラクゼーション・メニューを利用してみましょう。足湯に浸かりながらのマッサージや、施術スペースでのボディ・フット・ヘッド・ハンドなどバラエティに富んだマッサージを受けられます。お仕事やお買い物で疲れたときは「ほぐしや本舗RiRAKU」でリセット♪取材・文/西尾 宇宙スポット情報スポット名:ほぐしや本舗RiRAKU住所:東京都新宿区歌舞伎町1-5-4 第22東ビル電話番号:03-6233-7748
2017年02月14日2013年に上演された公演の反響の大きさから、3部作となったワハハ本舗全体公演『ラスト』。その完結編となる『ラスト3 ~最終伝説~』が2017年5月からついに幕を開ける。スタッフを含めて総勢70名にもなるワハハのメンバーが勢揃いする全体公演は、本当にこれで見納めになるのか!?そしてどんな伝説を作るのか。ワハハ本舗主宰・演出の喰始を筆頭に、久本雅美、梅垣義明、大久保ノブオが、『ラスト3』への思いを語った。WAHAHA本舗全体公演 ラスト3 チケット情報個々に活躍の場を持つメンバーも多いワハハ本舗だが、全員が集まる全体公演は、演者にとってもかけがえのないものであるようだ。まず久本が言う。「やっぱり、全体公演でしかできないことってあって。男性がふんどし一丁で踊るとか、女性が裸スーツで桜吹雪の中で踊るとか、大人数でやるからこそバカバカしい。そういう大きな遊び方ができる場所なんです」。梅垣が「大人がくだらないことを一生懸命やる。それも大掛かりに。まさにいい遊び場です」とそれに応えれば、「大人数でバカなことをやったほうがインパクトもあるし、面白いと思うんです」と大久保。喰も「こんなくだらないことにこれだけのお金と労力をかけてやっているのはワハハくらい(笑)。笑いをメインにしたこんなショーって、日本ではほかにないと思うんです」と自負する。では、そんな魅力的な全体公演をなぜラストにするのか。「これは完全に僕のわがままです」と喰。「僕も69歳になってあとどれくらいできるのかと考えたときに、劇団の枠を超えた活動や、後進を育てることをしなければと思った」のだと。ただし、「大掛かりな全国ツアーをやる全体公演はこれが最後というだけで、東京ではまたやる可能性もあります。ですから、地方公演はとくに、今回ぜひ足を運んでいただきたいですね」と補足する。いずれにしろ、これで一区切りとなる全体公演。「ワハハは自分が自由に表現できる場。やり残したことはないか考えて、むちゃくちゃバカをしたいですね」(久本)、「デジタル技術を駆使した舞台が増えている昨今、どアナログなのがワハハの魅力。その面白さを思い切りお見せしたい」(梅垣)、「『ラスト2』は脱ぎ足りなかったので、最後は気持ちよく脱ぎたい(笑)。とにかく唯一無二のパフォーマンスなので、まだ観たことのない人は絶対に観てほしいです」(大久保)と、それぞれに熱がこもる。ワハハ本舗にしか表現できない世界。これを逃したら、おそらく当分は体験できないだろう。公演は5月24日(水)から28日(日)まで東京国際フォーラム ホールCにて。その後、全国を巡演。東京公演のインターネット先行抽選を実施中、2月6日(月)午前11時まで受付。取材・文:大内弓子
2017年01月27日豆乳パワーのマスクで美白ケア常盤薬品工業株式会社は、同社の展開するスキンケアブランド「なめらか本舗」より、限定商品「美白ジェル美容液マスク」を発売する。同製品は、「ジェル美容液マスク」の美白タイプ。なめらか本舗オリジナルの「豆乳発酵液」、「ダイズエキス」に加え、美白有効成分「アルブチン」を高純度配合している。製品の特徴である、ぷるぷるの美白ジェリーが肌にしっかり密着。肌の奥にまで成分が届くことで、メラニンの生成を抑制、シミ・ソバカスを防ぐ。日本人女性の顔に合わせたマスクがぴったりフィットまた、マスクの形にも特徴が。日本人女性の顔の形に合わせてマスクを製作したことで、特にうるおいを届けたい目のキワまでぴったりとマスクがフィットする。同製品は、5枚入りで800円(税抜)。全国のバラエティショップ、ドラッグストアなどで2017年3月14日(火)より発売する。新生活や新環境になる人も多い春。「美白ジェル美容液マスク」でケアして、もっちり美白肌で臨んでみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループ プレスリリース/@Press
2017年01月23日コスパ最強の詰め替え用2016年12月8日、常盤薬品工業株式会社は来年2月7日に「とろんと濃ジェル詰め替え用」を発売すると発表した。なめらか本舗とは肌質を選ばず肌に優しい化粧品。肌なじみがよくべたつかないため、多くの人に愛されているスキンケアブランドである。このブランドの商品には全て保湿成分としてイソフラボンを含んだ豆乳発酵液を配合。化粧品としての効果はすごいのにお手頃価格で手に入れられるとして幅広い年代のファンが存在している。今では様々なニーズに応えるべく保湿ラインだけでなく、リンクルライン、美白ライン、ハリつやラインなどが揃っており、更にファン層が拡大中なのだ。詰め替え用で最強コスパを実現「とろんと濃ジェル」は保湿ラインであり、今年の8月に発売された商品。これひとつで化粧水、乳液、クリーム、美容液、パック、化粧下地の6つの役割を果たすため、かなりの時間を節約することが可能になる。通常の商品は100gで1,000円(税抜)なのだが、詰め替え用は100gで800円(税抜)。6つの働きを兼ねるだけで化粧品代を節約することができるのに、この詰め替え用を使えば更にコストパフォーマンスがよくなるのだ。これだけコストパフォーマンスがよければケチらずにたっぷりと使えるところが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2016年12月12日東急プラザ表参道原宿3階のポップアップスペース OMOHARA STATIONに「一心堂本舗 DESIGN FACE PACK(デザインフェイスパック)」が2016年10月8日(土)から11月30日(水)までの期間限定でオープンしています。G7伊勢志摩サミットの公式おみやげにも採用された「歌舞伎フェイスパック」などユニークなフェイスパックが揃う、注目のショップです。全47種類のフェイスパックが集合!嬉しい無料試着も今回は定番の「歌舞伎フェイスパック」はもちろん、「ドラえもんフェイスパック」や「ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック」といった人気アニメキャラクターのパックも登場します。また、個性あふれる全47種類のパックは、すべて無料で試着OK!試着は1日50組限定と数に限りがあるので、気になる方はぜひお早めに。いろんなパックをつけて記念写真を撮ったり、そのまま街にでかけてみても楽しそうですね。ゴッホになれる新作パックが登場!先行発売のデスノートパックも注目!特徴的なおヒゲがすてきな「ゴッホフェイスパック」 (500円税込/1枚入り)は、10月8日(土)から上野の東京都美術館で開催される「ゴッホとゴーギャン展」とコラボしたもの。10月8日(土)から、東急プラザ表参道原宿と、東京都美術館のみで限定販売されます。つけるだけであのゴッホの顔に…これは見逃せません。また、10月29日(土)に公開される映画「デスノート Light up the NEW world」とコラボした「デスノートフェイスパック リューク」 (430円税込/1枚入り)の先行発売も決定しています。10月18日(火)からの全国発売にさきがけ、10月16日(日)より東急プラザ表参道原宿で入手可能になります。デスノートファンにはたまらない一品ですね。プレゼントにもぴったりですよ。ハロウィン限定企画 フェイスパック無料プレゼント!10月8日(土)から31日(月)の期間中、お店でスタッフの方に「トリックオアトリート」と言うと、フェイスパックが1枚もらえます。その場でつけるのもOKなので、ぜひお友達や家族とでかけてみてくださいね。1日先着5名までの限定プレゼントなので、お早めに!■スポット情報名称一心堂本舗 DESIGN FACE PACK出店期間2016年10月8日(土)~11月30日(水)営業時間 11:00~21:00場所東急プラザ表参道原宿 3階 「OMOHARA STATION」内電話番号080-4402-5465(店舗/上記出店期間中のみ)
2016年10月16日Amazonオリジナルドラマで配信される「福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY-」が8月17日(水)、世界遺産の下鴨神社にて「下鴨神社 糺の森の光の祭」のオープニングレセプションが開催され、来場者が1,000人を超える大盛況の中、ドラマに登場する6名の出演者、早見あかり、市原隼人、佐々木希、「三代目J Soul Brothers」山下健二郎、宮野陽名、前田旺志郎がスペシャルゲストとして華やかな浴衣姿で登壇した。原作は、「ぶ~け」(集英社)にて連載されていた遊知やよみによる「福家堂本舗」。本作は京都を舞台とし、今回イベントが行われた下鴨神社もロケ地となり、ラブストーリーを展開していく。イベント内のスペシャルトークショーで早見さんは、「3つのラブストーリーと舗和菓子屋の後継問題っていう物語でストーリーが構成されているのですが、みんなの色々な気持ちの葛藤や可愛らしい胸キュンストーリーだったり色々なものが混ざっていて、誰が見ても懐かしく思えたりいいなぁと思えたりそんな作品になっていると思うので、今後もまだまだ撮影は続くのでみなさんにたくさんの胸キュンを届けられるようにと思っています」とドラマについて明かし、市原さんは「全編関西弁なのですけども、関西弁を自分の体に染み込ませて、より人の奥に関西弁ならではの距離感や人情を楽しんでいただければと思います」とコメント。また、佐々木さんは「胸キュンをみなさんに味わっていただけたら」と語り、生まれも育ちも京都だという山下さんは「ドラマを通して京都題材の作品に出させていただいて非常に嬉しく思っております。京都の魅力もドラマの魅力もより多くの人へ届けられるようにみんなと力を合わせて精進してまいりたいと思います」と意気込む。さらにこの日が初の京都だったという宮野さんは「京都の魅力に惹かれてずっとうっとりしていました」と早速京都の良さに魅せられたそう。そして最後に早見さんは「私たち、和菓子屋さんのお話をつくっていくので、毎回出てくる和菓子がとても素敵で、食べ物だけどキラキラしていて眩しくてひとつひとつ気持ちが込められて作られているんだなと伝わるようなお菓子を毎回の撮影で使わせていただいているので、そう言ったお菓子の魅力だったり、京都の魅力を世界の人に届けられるように作品にできたら」と語り、「暑い中の撮影なのですが、そのおかげで6人のチームワークはバッチリなのですごく素敵な胸キュンストーリーを作れるように頑張ります。みなさんぜひ見てください」とアピールしイベントは終了した。Amazonオリジナルドラマ「福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY-」は10月よりAmazonプライム・ビデオにて配信予定。(cinemacafe.net)
2016年08月18日「マイメロディ」「クロミ」とコラボ2016年5月10日、非常に高い保湿力を持つ豆乳イソフラボン含有のスキンケアとして大人気の「なめらか本舗」からキュートな「マイメロディ」「クロミ」とコラボレーションした「洗顔」「化粧水」「乳液」が発売される。キュートなパッケージデザイン保湿系の4品にはマイメロディが、美白系の2品にはマイメロディとクロミのイラストが一つ一つのアイテム異なる図柄で施されており、毎日のスキンケアタイムを盛り上げるとてもキュートなパッケージデザインとなっている。「マイメロディ「クロミ」とのコラボレーションアイテムは、サナなめらか本舗クレンジング洗顔NA’16マイメロディ限定デザインナなめらか本舗化粧水NA’16マイメロディ限定デザインサナなめらか本舗しっとり化粧水NA’16マイメロディ限定デザインサナなめらか本舗乳液NA’16マイメロディ限定デザインサナなめらか本舗薬用クレンジング洗顔’16マイメロディ限定デザインサナなめらか本舗薬用美白しっとり化粧水’16マイメロディ限定デザイン(プレスリリースより)となっている。販売店は、全国のドラッグストア、量販店や「なめらか本舗」公式サイトなど。是非、「なめらか本舗」の「マイメロディ」「クロミ」コラボレーションをお試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「なめらか本舗」公式HP・「なめらか本舗」より「マイメロディ」「クロミ」コラボ商品発売
2016年05月06日カワイすぎる「なめらか本舗」常盤薬品工業株式会社は2016年5月10日よりサンリオキャラクターの「マイメロディ」と「クロミ」とコラボした6品の「なめらか本舗」製品を限定発売。マイメロディは1975年に誕生したサンリオキャラクター。赤ずきん風のウサギのキャラクターでハローキティに並ぶほどの人気を誇る。クロミはマイメロディのライバルを自称する黒ずきんをかぶったウサギのキャラクター。悪役として登場したものの、女の子らしさとドジっ子という設定から多くのファンを獲得している。この2つのキャラクターがデザインされた同製品の仕上がりは「カワイすぎる」としか言い表せない。このコラボは見逃せないなめらか本舗はナチュラル志向の人へ向けて開発されたスキンケアブランド。どんな肌質の人でも安心して使うことが可能であり、肌なじみがよくベタつかないのが特徴だ。お手頃価格に設定されているため、たっぷり使えるところもポイントだ。なめらか本舗シリーズは全ての製品に豆乳発酵液を配合。この豆乳発酵液は保湿成分であり、なめらかで美しい素肌へと導く。今回、なめらか本舗の製品でマイメロディとコラボするのは「クレンジング洗顔」「化粧水」「しっとり化粧水」「乳液」の4品で、マイメロディとクロミがデザインされるのは「薬用クレンジング洗顔」と「薬用美白しっとり化粧水」の2品。せっかく使うならカワイイデザインのほうが女子力アップすること間違いなし。このコラボ製品は見逃せない。【参考】・常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2016年05月03日