日本テレビ系「金曜ロードショー」では、『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を11月25日(金)に初放送することが決定した。「ヴァイオレット・ヴァーガーデン」は、幼い頃に軍人として大戦に参加し、人の気持ちを理解したり、自分の気持ちを表現することを知らなかったヴァイオレットが、戦後、手紙を代筆する「自動手記人形」の職に就き、様々な依頼を受けながら、戦場で生き別れとなった上官・ギルベルト少佐に告げられた「愛してる」の言葉の意味を探し続け、愛を知るまでの成長の物語。昨年の「金曜ロードショー」で、TVシリーズの“金曜ロード特別編集版”と『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 ―永遠と自動手記人形―』を放送した際には、2週にわたってTwitterのトレンドを席巻し、世界トレンド1位を獲得。今回放送が決定した劇場版は、そのフィナーレとなる。2020年に公開され、興行収入21.3億円のヒットを記録、日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞も受賞した。物語は、ヴァイオレットのその後が描かれる。代筆業の経験を重ねながら、いつかギルベルト少佐に会えると信じて待ち続けるヴァイオレット。ある日、一通の宛先不明の手紙から、物語が大きく動き出す。TVシリーズから手掛けている石立太一監督は、今回の放送決定を喜びつつ、「私と致しましては、今作の制作にあたり、この作品そのものが、ヴァイオレット・エヴァーガーデンという一人の女性から、未来を生きる我々への『最後の手紙』になるように、そんな作品にしたいと思い、制作しておりました。アニメーション作品は、手で描いた膨大な枚数の『絵』、つまりたくさんの手で描いた『線』の集積で出来上がっています。その一本一本の線に、ヴァイオレットの願った、未来への想いを込めようとスタッフ皆で精一杯作り上げた作品です。見てくださった皆様にその想いが届くことを心より願っております」とコメントを寄せている。金曜ロードショー『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は11月25日(金)21時~日本テレビ系にて放送。(cinemacafe.net)■関連作品:劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 2020年9月18日より全国にて公開©暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会
2022年10月28日インペリアル・エンタープライズ株式会社(所在地:東京都荒川区、代表取締役社長:原 良郎)は、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン セイコー メモリアルウオッチ」を、2022年7月6日より、PREMICOオンラインショップで販売開始いたしました。圧倒的な映像美とドラマティックな物語で人々の心を掴んだ人気作『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が、日本を代表する腕時計メーカー・セイコーとコラボレーション。メタルバンドと革バンド、2モデルの腕時計が登場しました。作品の世界観を表現した、繊細でクラシカルなデザインとヴァイオレットの衣装や持ち物、物語を思わせるモチーフたち。限定各1000点で、裏蓋にはエディションナンバーが刻印されます。ヴァイオレットのC.H郵便社での奮闘が思い起こされる手紙型の特製ボックスに収めてお届けいたします。2022年7月6日(水)より、PREMICOオンラインショップにて販売開始いたしました。商品特設ページ: ヴァイオレット・エヴァーガーデン セイコー メモリアルウオッチ <全2モデル>タイプライターを打つヴァイオレットの指先のように、冴えた輝きを放つメタルバンドモデル。清廉とした姿の中心で、アイボリーの文字盤があたたかな記憶を映し出します。オフホワイトの文字盤にネイビーのレザーが映える、革バンドモデル。気品あるボルドーのステッチが、風に揺れるリボンのように装いに彩りを添えます。ヴァイオレットの衣装をイメージした立体感ある放射模様が美しい文字盤。中央には旅路を思い出すコンパスのモチーフが。6時位置にはヴァイオレットの名の由来になった思い出の花、スミレが添えられています。秒針はヴァイオレットが愛用するパラソルをイメージ。リュウズは胸元のブローチがモチーフのデザインとなっています。裏蓋には手紙のアイコンと公式ロゴ、限定1000点の証であるエディションナンバーが刻印されます。【各モデル共通】腕時計は、手紙型の特製ボックスに収めて、あなたの元へお届けいたします。内装はヴァイオレットのジャケットをイメージしたカラー。見返しには草原を歩くヴァイオレットのビジュアルが添えられています。性別・年齢問わず様々なシーンでご利用いただけるデザインなので、ギフトにもおすすめです。■商品情報商品名:ヴァイオレット・エヴァーガーデン セイコー メモリアルウオッチ種類 :全2モデル(メタルバンド、革バンド)価格 :各39,800円(税込43,780円)限定数:各1000点発売日:2022年7月6日(水)お届け:2022年9月上旬発送予定発売元:インペリアル・エンタープライズ株式会社 PREMICO(プレミコ)URL : (c) 暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会■商品仕様材質 :ケース・裏蓋=ステンレススチール 風防=カーブハードレックス メタルバンド=ステンレススチール/革バンド=牛革、合成皮革(裏側) ボックス=レザーペーパー、レーヨンケースサイズ(約):縦42.8×横35.0×厚さ6.9mm手首回り(約):メタルバンド S=15cm、M=17cm、L=19cm/革バンド 13~18cmムーブメント:クオーツ(平均月差±15秒以内)防水性能:日常生活用防水(3気圧防水)保証 :1年間品質保証生産国:日本■PREMICO(プレミコ)についてPREMICO は、“プレミアムな価値を持つ限定版コレクターズアイテム”をコンセプトに誕生したブランドです。アニメキャラクターやスポーツ選手などの公式アイテムを通じ、夢や感動といった目に見えない大切な宝物をお届け。ここでしか手に入らない商品を販売しています。PREMICO オンラインショップ: ■会社概要会社名:インペリアル・エンタープライズ株式会社所在地:東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル代表者:代表取締役社長 原 良郎設 立:昭和57年(1982年)9月1日資本金:100,000千円URL: 事業内容:通信販売■お問い合わせ先<商品内容等> フリーダイヤル:0120-989-808(9:30~17:00/土日祝休)<ご注文専用番号> フリーコール:0120-247-417(6:00~21:00/無休)※本リリースに記載しております内容は、発表日現在の内容となります。予告なしに内容が変更される場合があります。予めご了承ください。※製品の仕様や外観は、改善のため予告なく変更することがあります。※限定数に達した場合、販売を終了させていただきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月06日原田知世がニューシングル『ヴァイオレット』を12月15日にリリースすることが決定した。今作は2022年に迎える原田のデビュー40周年に先駆けて発売されるもので、表題曲「ヴァイオレット」はindigo la Endやゲスの極み乙女。、ジェニーハイなど多岐に渡る活動で知られる川谷絵音が作詞作曲およびサウンドプロデュースを担当。切ないメロディと原田の透明感ある歌声が絶妙に融合した1曲となっている。カップリングには、デビュー当時の1983年にカヴァーした松任谷由実の楽曲「守ってあげたい」を伊藤ゴローのアレンジ&プロデュースにより再カヴァー。併せて公開された今作のジャケット写真は、「ヴァイオレット」の歌詞の主人公をイメージしたイラストレーター・前田ひさえによる描き下ろし作品があしらわれている。またCDリリースに先駆け、「ヴァイオレット」が12月1日に先行配信されることが発表された。■原田知世 コメントデビュー40周年に向けて、現在ニュー・アルバムを制作しています。その中から、ファンの皆さまにひと足早く新曲をお届けしたいと思って、シングルをリリースすることになりました。川谷絵音さんが書き下ろしてくださった「ヴァイオレット」は、これからの私の歌手活動において大切な一曲になるであろう、とても素敵なナンバーです。来年はアルバムを携えて皆さまに会えることを楽しみにしています。<リリース情報>原田知世 ニューシングル『ヴァイオレット』2021年12月15日(水) リリース価格:1,320円(税込)原田知世『ヴァイオレット』ジャケット【CD収録内容】1. ヴァイオレット作詞・作曲:川谷絵音Sound Produced & Arranged by 川谷絵音2. 守ってあげたい作詞・作曲:松任谷由実Produced & Arranged by 伊藤ゴロー3. ヴァイオレット(instrumental)4. 守ってあげたい(instrumental)予約リンク:関連リンク原田知世 公式サイト:原田知世 公式Twitter:原田知世 公式Instagram:原田知世 ユニバーサル ミュージック公式サイト:
2021年11月05日全国にて上映中の『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の大ヒットを御礼し、11月13日(金)より第5弾入場者プレゼントが配布されることが決定。さらに、同日より『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』ドルビーシネマ版が公開されることも明らかとなった。本作は、2018年より放送されたTVアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の完全新作劇場版。代筆業に従事する主人公ヴァイオレット・エヴァーガーデンの新たな物語を紡ぐ。10月29日(木)時点で興行収入16.3億円、観客動員が114万人を突破。これまでも来場者にはプレゼントが配布されていたが、今回新たに数量限定でヴァイオレットとギルベルトが描かれた、描き下ろし「エカルテ島からのハガキ」の追加入場者プレゼントが配布される。また、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』製作委員会は、映画の大反響を受けて(株)松竹マルチブレックスシ アターズ、(株)ティ・ジョイ、中日本興業(株)が昨年から開設した、作品への深い没入感を劇場で体験できる『ドルビーシネマ』用に、映像と音響を新たなフォーマットにして本作を公開。 日本の新作劇場用アニメーションのドルビーシネマは初公開となる。ドルビーシネマ上映劇場限定の入場者プレゼントとして、「ドルビーシネマ鑑賞記念レプリカチケット」も配布されるので、ぜひこちらもゲットしてほしい。◆『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』追加入場者プレゼント数量限定「エカルテ島からのハガキ」(ポストカードサイズ107mm×154mm/全1種)配布期間:11月13日(金)より劇場一覧: ※ポストカードとしてはご使用できません。 ※特典はなくなり次第終了となります。※デザインは実際とは異なる場合がございます。 ※お一人様一回のご鑑賞につき、入場者プレゼントを1つお渡しします。※チケット購入特典ではございません。ご入場を伴わない配布はお断りさせて頂きます。あしからずご了承くださいませ。※配布に関する特別な指定がある場合を除きます。※制作段階で生じるわずかな初期傷や擦れが理由による特典の返品・交換は致しかねます。※新型コロナウイルス感染予防のため、こちらの情報は劇場の都合により急遽変更になる場合がございます。劇場の営業状況・運営状況など、各劇場HP等でお確かめください。【ドルビーシネマ版『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』詳細】<ドルビーシネマ上映シアター:全国7館>(東京)丸の内ピカデリー: (埼玉)MOVIXさいたま: (神奈川)T・ジョイ横浜: (愛知)ミッドランドスクエアシネマ: (大阪)梅田ブルク7: (京都)MOVIX京都: (福岡)T・ジョイ博多: <チケット販売・購入方法>各劇場の通常販売スケジュールをご確認ください。<入場料金>劇場設定通常料金+ドルビーシネマ追加料金※鑑賞料金などは各劇場HPよりご確認ください。詳細は各劇場HPまたは上映館リストにてご確認ください()<入場者プレゼント>ドルビーシネマ上映劇場限定「ドルビーシネマ鑑賞記念レプリカチケット」配布期間:11月13日(金)より※特典はなくなり次第終了となります。※デザインは実際とは異なる場合がございます。※お一人様一回のご鑑賞につき、入場者プレゼントを1つお渡しします。※チケット購入特典ではございません。ご入場を伴わない配布はお断りさせて頂きます。※配布に関する特別な指定がある場合を除きます。 ※制作段階で生じるわずかな初期傷や擦れが理由による特典の返品・交換は致しかねます。※新型コロナウイルス感染予防のため、こちらの情報は劇場の都合により急遽変更になる場合がござ います。劇場の営業状況・運営状況など、各劇場HP等でお確かめください。『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』大ヒット上映中11月13日(金)より、ドルビーシネマ版公開
2020年10月30日京都アニメーション制作のアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -』が、2019年9月6日(金)より全国73劇場にて3週間限定で公開される。アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」外伝映画、3週間限定で公開本作は、2018年1月より放送がスタートしたTVアニメーション「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の、文字通り外伝的作品。2020年1月10日(金)に公開が予定されているもう一つの完全新作アニメーション『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』に先駆けて、全国の限られた劇場で3週間限定での公開が決定した。「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」とは暁佳奈による同名のライトノベルをアニメ化した「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は、京都アニメーションならではの情緒あふれる豊かな世界観と登場人物の繊細な心情描写で、多くのファンに愛される作品。主人公はヴァイオレット・エヴァーガーデンは幼い頃に少女兵として駆り出された大戦で両腕を失い、戦後は“自動手記人形”と呼ばれる代筆屋として働く少女。その過酷な生い立ちから感情の起伏に乏しく、また他者との関わり方もわからず様々なトラブルを起こしてしまう。代筆屋として働いているにも関わらず、かつて戦場で誰よりも大切な人として慕ったギルベルト少佐に聞かされた「愛してる」という言葉の意味が理解出来なかった彼女だったが、人々の思いを文字にしていくなかで、その言葉の意味と自分の本当の思いを見出していく。作品情報『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -』公開日:2019年9月6日(金)より3週間限定上映原作:「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」暁 佳奈(KAエスマ文庫/京都アニメーション)主題歌:「エイミー」茅原実里アニメーション制作:京都アニメーション製作:ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会配給:松竹※公開劇場の詳細は作品公式WEBサイト(より。©︎暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会
2019年08月02日ピンク、ヴァイオレット、コンフォートピンク発売10月11日、ヘアサロン「air」、「Belle」の協力で開発されたこだわりのニュアンスヘアカラーブランド「THROW(スロウ)」の新色 ピンク、ヴァイオレット、コンフォートピンクが株式会社ビューティーエクスペリエンスより理美容室向けに発売される。「思い通りの発色」を実現2016年6月の発売の「THROW」は、確かなカラー表現と高いケア性を融合させ、生まれもった髪色のような自然な質感の仕上がりで「思い通りの発色」を実現するニュアンスヘアカラーブランドとなっており好評を得ている。【新色の紹介】・オレンジ色に振られにくい、やわらかさの中にシャープ感のある、はなやかなピンク・クールな印象のグロッシーなヴァイオレット・大人っぽさを表現する、やわらかく、はなやかなピンクブラウン寒色系特化のブランドであるが色の表現の領域を広げるため、今回の新色は赤みを徹底的に排除したTHROWのベースカラーを活かした設計。(プレスリリースより)新色の追加で寒色系色相を軸にした8色相全79色のカラーバリエーションとなった「THROW(スロウ)」をヘアサロンで是非お試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース「THROWの新色発売」※THROW公式HP
2016年10月07日