ユニクロ(UNIQLO)から、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とのコラボレーションによる「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ パリ」の2024年春夏コレクションが登場。2023年4月5日(金)より発売される。ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ パリの最終シーズン2014年のコラボレーションより、女性の美しさや遊び心を感じさせる“フレンチ・シック”を提案し続けてきた「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ パリ」。最終シーズンとなる2024年春夏は、“フレンチベーシック”を軸に、イネス・ド・ラ・フレサンジュ パリらしいベーシックかつフェミニンなワードローブを展開する。デニムのカバーオール目玉となるのは、自然な風合いのライトオンスデニムを用いたデニムカバーオール。柔らかいコットンが作り出す余裕のあるシルエットに加え、開襟や丸みを帯びたポケットが、纏う者にほどよい抜け感をプラスする。アウターとして羽織るのはもちろん、シャツ感覚で腕まくりをして着られる軽やかな着心地が魅力だ。また、イネスならではの“コットン”生地を使用したウェアも用意。定番のシアーなコットンシャツはもちろん、“ふんわりと”空気をはらんだようなフォルムのリネンコットンスカートなどを豊富なカラーリングで取り揃える。シンプルなピンタック入りのホワイトブラウスに、淡いブルーストライプのスカートを合わせれば、爽やかな春夏ルックが完成する。プレイフルなニット色鮮やかな透かし編みニットも見逃せない。ネイビーをはじめ、レッドやホワイト、ライトブルーを採用したボーダーの半袖ニットは、一枚で存在感を発揮するプレイフルなデザインに仕上げている。“まるでポロシャツ”のようなリブ編みカーディガンにも注目だ。花柄ワンピースさらに、体躯に沿った美シルエットを演出する3Dリブニットワンピースや、花柄のラップワンピースがお目見え。いずれもノースリーブで、春夏にぴったりのヘルシーな肌見せコーディネートを叶えてくれる。トートバッグ&ベルトもそのほか、イエローのトートバッグや、オフホワイトとキャメルのリバーシブルベルト、ロープベルトなど、バラエティ豊かなグッズが揃う。【詳細】ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ パリ2024年春夏新作発売日:2024年4月5日(金)販売店舗:76店舗とオンラインストアにて発売予定アイテム:17アイテム価格:・アウター 6,990円~7,990円・パンツ/スカート 4,990円・シャツ 3,990円・ニット 2,990円~3,990円・ワンピース 4,990円~5,990円・グッズ 2,990円
2024年03月29日12月1日(金) 公開の映画『ナポレオン』の衣装デザイン画と、ナポレオンの妻・ジョゼフィーヌを演じたヴァネッサ・カービーによるコメント映像が公開された。『ナポレオン』は、ホアキン・フェニックスが主演、リドリー・スコットが監督を務めるスペクタクル超大作。18世紀のフランス革命からスタートする物語において、衣装は当時の空気を作り上げる重要な要素で、本作でも緻密な時代考証が行われたという。『グラディエーター』を含め、何作もリドリーと仕事をしてきた衣装デザイナーのジャンティ・イェーツはドレスを担当。キャラクターについてより深く知るためフランスに出向き、プロヴァンス地方アンペリ城にある陸軍博物館、パリの人類博物館、そしてジョゼフィーヌが隠居して晩年を過ごしたマルメゾンを訪れたほか、ナポレオンの図像が多く存在するフォンテーヌブローにも足を運んだ。フランス革命前後は、デザインもそれまでのロココの華やかな色彩のドレスから白基調のハイウエストワンピース型へ、そして素材も絹から綿へと流行は移り変わり、人々のファッションに対する美意識が大きく変化した時代。ジャンティは「革命後のファッションは過激そのもの。全身が透けたメッシュドレスに大胆すぎる胸元。そしてド派手な帽子……」と当時のトレンドを解説し、加えて「ジョゼフィーヌの地位が上がってからは、私たちはシルバーとゴールドにこだわりました。彼女のガウンはシンプルなものから華やかなものになり、多くのジュエリーを身につけるようになりました」と語った。また、ヴァネッサは「衣装の変遷は壮観でした。首の赤いリボンはギロチンの象徴で、当時のトレンドだった。ジョゼフィーヌは時代の最先端であり、ファッションアイコンでした」と、ナポレオンと出会い皇后となるまで、社会的地位の変遷が衣装を通して表現されていることに言及。そしてジャンティのデザインしたドレスについて「ドレスは素晴らしいものでした。ジャンティは天才です!すべてが実際のドレスをもとにジャンティがデザインしたもので、完全に手作り。そしてそれぞれのドレスに施された技巧に驚きました。30秒のシーンでさえ、驚くような衣装が用意されているんです。毎朝、どのドレスを着るかを選ぶのが楽しみでした」と絶賛した。軍服を担当したのが、『プライベート・ライアン』でキャリアをスタートさせ、リドリー監督とは『キングダム・オブ・ヘブン』『アメリカン・ギャングスター』でコラボレートしてきた軍服衣装デザイナーのデビッド・クロスマン。彼は「最初にしたことは、知り合いのコレクターから1790年代当時の本物の衣装を手に入れることでした。目的は当時の衣装の美しさを直に知り、捉えること。取り寄せたのは当時の軍服だけではありません。軍服は民間人の服装やファッションと非常に密にリンクしているので、民間人のファッションを模倣し軍服のデザインに取り入れようと考えたのです。当時の衣装の模様などをコピーしてから、本作用のサンプルを作り始めました」と語っている。ナポレオンといえば帽子が印象的だが、クロスマンは「現存する当時の帽子を徹底的に調べ、すべてが正しい比率になるようサイズをコピーしました。大きな帽子は人に恐怖感を与えるので、他の映画ではとても小さく縮小された帽子が使われていることが多いのですが、本作では正確なサイズとスケールのものを使うようにしました。ホアキンが被っているのは典型的なナポレオン・ハット(二角帽子)です」と、サイズまでもがリアリティを追求して制作されたものだったことを明かしている。また、「1790年代半ばのフランス軍は、フランス革命直後の混乱期。当時のナポレオンはあまり贅沢はできないような役職でした。指揮官としての地位を手に入れた頃には、徐々に刺しゅうが施された軍服を着るようになります。そして1790年代後半のエジプト遠征、そしてマレンゴの戦いでは、全面に刺しゅうが施された2列ボタンの軍服を着ています。この衣装はパリの美術館からお借りして、忠実にコピーしたものです」と、皇帝へと上り詰めていくナポレオンの変遷も衣装で表現することが求められたという。クロスマンは衣装の面から「皇帝になる頃には、よりシンプルな軍服に移行していきます。これは“もっと目立たないようになりたい”、そして“もっと印象を薄くしたい”という彼の思いを強く反映しているのだと思います。ナポレオンには矛盾するさまざまな側面があり、だからこそこんなにも興味深いのだと思います」とナポレオン自身の内面を考察。さらに戦闘シーンで兵士たちが着る膨大な衣装について「レンタルすることもできなかったので、衣装の約95%を作り上げました。すべてを時間内に仕上げようと急ぎ、工場が破綻しそうにもなりました。リドリーの仕事の早さにより、ある週は戴冠式、次の週はワーテルローの撮影……」と恐るべき裏話を明かしている。なんとか締め切りに間に合い、キャスト全員に衣装を着せた後、「リドリーは無線で“ワオ、ワオ、ワオ”と言い続けました。それを聞けてとても嬉しく思いました」という。クロスマンは「映画が完成した今、私たちは一息ついて、実際に自分たちが作り上げたものを見返し、深く誇りに思っています」と振り返った。『ナポレオン』ヴァネッサ・カービーによるコメント映像<作品情報>『ナポレオン』12月1日(金) 公開公式サイト:
2023年11月26日話題のアイテムが続々と発売されている『UNIQLO(ユニクロ)』。今回は『INES DE LA FRESSANGE(イネス・ド・ラ・フレサンジュ)』とのコラボに注目しました!ピックアップしたアイテムは、今の時期から秋冬まで長く活躍してくれる「コットンシアーチェックシャツ(長袖)」。シアー素材×チェック柄のデザインが新鮮!商品の魅力や着こなし例を紹介します。■大人のチェック柄がコーデの主役に!秋っぽカラーも良きコットンシアーチェックシャツの透け感がある生地は、柔らかく着心地バツグンです。コットン100%なので肌触りも良く、まだ暑さが残る今の時期もサラッと羽織りやすいですよ!イネスコラボらしさ溢れる大人チェック柄は、コーデの主役として存在感も発揮してくれます!シアー素材だけど、そこまで透け感がないのも大人女子にとってはうれしいポイントかも♡■ブラウンにホワイトのさし色がGOODな大人カジュアル!ブラウン×ネイビーのコットンシアーチェックシャツに、ブラウンのパンツを合わせて統一感のある秋っぽコーデに。小物に取り入れたホワイトが良いアクセントになっています。コットンシアーチェックシャツは、スカートと合わせたり、ワンピースの上に羽織ったりと着回しがきくので、今年の秋冬ワードローブに追加してみては?■今の時期はたすき掛けやアレンジを楽しんでも♪まだまだ暑さの残る9月は、タンクトップやTシャツのうえにシャツをたすき掛けにしたり、ビスチェ風に着こなしたりとシャツを使ってアレンジを楽しむのもおすすめ!シャツアレンジもしやすい柔らかな素材であることも、このアイテムの魅力と言えそうです。季節に合わせた楽しみ方ができますよ。■ユニクロ×イネスのシアーシャツでいろんなコーデを楽しもう♪多数のアイテムが登場した、2023年秋冬のユニクロ×イネスのコラボ。今回紹介したシアーコットンチェックシャツは、使い勝手が良く長い期間着られるおすすめのアイテムです。ぜひ売り切れる前にチェックしてみてくださいね☆<商品詳細>商品名:コットンシアーチェックシャツ(長袖)価格:2,990円(税込)カラー:ダークブラウン・ベージュ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいて掲載しております。※本記事では@kaoriii_1012様、@erynnico様、@luna.68_4211様のInstagram投稿をご紹介しております。
2023年09月11日ユニクロ(UNIQLO)から、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とのコラボレーションによる「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 」の2023年秋冬コレクションが登場。2023年8月18日(金)より発売予定だ。“フォークロア”がテーマの2023年秋冬コレクション2023年秋冬シーズンのテーマは“フォークロア”。花柄やチェック柄で陽気なムードを纏わせた2023年春夏コレクションとは趣を変え、秋冬らしい落ち着いた色味の中にマニッシュ×エレガントなムードを讃えたシャツやカーディガン、ジャケット、セットアップなどが展開される。マニッシュ×センシュアルなシアーシャツ注目は、ネイビーカラーのシアーシャツ。ミニマムなシェイプ×ベーシックなカラートーンに透け感を与えることで、センシュアルな表情をプラスした。ジャケットやセットアップ等のアイテムと合わせるなど、マニッシュとフェミニンを掛け合わせたミックスコーディネートもオススメだ。さらに、ブラウン×ネイビーやブラック×ブルーのチェック柄を施したシアーシャツや、手縫いのようなステッチを効かせたシャツもラインナップする。ヴィヴィッドカラーのニット穏やかな秋にアクセントを加える、鮮やかなニットトップス。マゼンダピンクのボディにネイビーのクルーネックというコントラストが印象的なセーターや、フレアスリーブが特徴のマンダリンオレンジのリブニットなどが登場する。ポップコーン編みカーディガン、グレー&ネイビーでプレイフルなイメージのポップコーン編みニットのカーディガンとベストは、柔らかなグレーやネイビーといった上品な色味を採用。ボタンを閉めて1枚で着たり、レイヤードしたりと、思い思いのスタイリングを楽しんで。チェック柄やデニム素材のブラウスその他、クリーンな印象であらゆるシーンにマッチするホワイトブラウスや、温かみのあるブラウンピンクのチェックブラウス、ロング丈のデニムワンピースなども取り揃える。【詳細】ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ2023年秋冬新作発売日:2023年8月18日(金)販売店舗:68店舗とオンラインストアにて発売予定 ※一部商品を国内全店舗で展開予定アイテム:24アイテム価格:・アウター 7,990円~9,990円・パンツ/スカート 4,990円~6,990円・シャツ 2,990円~6,990円・ニット 2,990円~10,900円・ワンピース 5,990円~6,990円・グッズ 2,990円~5,990円※価格帯は現時点(8月1日(火))での計画であり、変更の可能性がある。
2023年06月18日カルティエは、フレグランス コレクション「ラ パンテール」の新たなキャンペーンムービーを公開しました。ナタリー・カンギレムが監督を務めたカルティエの最新キャンペーンムービーは、パンテールの原点へ立ち戻り、すべての起源である熱帯林の中心からパンテールによって導かれるストーリーを描き出しました。パンテールとカルティエは共に抽象と具象、現実と超自然の狭間で前進してきました。このふたつの世界を繋ぐ橋こそ、この最新ムービーのインスピレーション源です。植物が繁茂した内奥の土地という、生命と美しさに満ちた世界に、パンテールと多くの共通点をもつ英国人女優のヴァネッサ・カービーが登場します。本能のみを頼りに進む彼女は、自身の人格を映し出した分身であるパンテールへと変身するのでした。メゾンを象徴するパンテールのように、ヴァネッサ・カービーは決意をもって道を切り拓き続けてきました。その自由な精神は、同じく独立心の強いパンテールそのもの。慈善活動でも知られる彼女は、自然体でいることと、確実に前に進むことを大切にしています。まさにそれは「豹の斑点は変わらない(人の持って生まれた性分は変わらない)」ということわざと同じだと語ります。本ムービーには「ラ パンテール」の香りの抗いがたい魅力が捉えられています。2014年に作られたこのフレグランスは、野性的でフローラルな新しいアコードでシプレ系の香りに再び焦点を当てました。歴史あるシプレ、神話がかった動物的なムスク、そして瑞々しく爽やかなクチナシのマリアージュ。それがカルティエの調香師であるマチルド・ローランの狙いです。最新のキャンペーンムービーは、以下リンクよりご覧いただけます。フレグランス コレクション「ラ パンテール」「ラ パンテール」オードトワレ 50ml / 75ml 1万2,045円 ~「ラ パンテール」オードパルファン 50ml / 75ml 1万4,025円 ~「ラ パンテール」パルファン 50ml / 75ml 1万4,355円 ~お問い合わせ:カルティエ カスタマー サービスセンターTEL 0120-301-757
2023年04月04日ユニクロ(UNIQLO)は、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とのコラボレーションによる「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 」の2023年春夏コレクションを発表。2023年3月3日(金)より発売される。ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 23年春夏2023年春夏シーズンのキーワードは“フレッシュ”や“ハピネス”。アートディレクターのイネス・ド・ラ・フレサンジュが「何度も訪れる大好きな場所」と語るインドを着想源に、花柄やチェック柄を取り入れた、カラフルで陽気なムードのアイテムが展開される。ナチュラルムードに遊び心をプラスコットンやリネンといった、軽やかで優しい着心地をもたらす自然から作られた天然素材へのこだわりも今シーズンの特徴。そうしたヘルシーなムードに遊び心を加えるのは、カラフルな“小花柄”をプリントしたアイテムたち。ショルダーにシャーリングを施したワンピースや、リバーシブル仕様のフード付きジャケットを用意する。春夏ムード高まるチェック柄アイテムも春夏の気分高めるチェック柄のアイテムも要チェックだ。ギンガムチェックのVネックシャツやノースリーブワンピース、マドラスチェックのジャケットやパンツが揃う。自然の色味を落とし込んだカラーパレットでほかにも、アウターとしてもインナーとしても着用できる襟付きニットカーディガンをはじめ、シャツやワンピース、パンツなどバリエーション豊かに揃う品々が、コーディネートを豊かに彩る。澄んだ空のブルーや優しい花々のピンク、エネルギッシュなレッドと、自然界の様々な色を落とし込んだ今季ならではの鮮やかなカラーパレットにも注目だ。【詳細】ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ2023年春夏新作発売日:2023年3月3日(金)販売店舗:104店舗とオンラインストア価格例:アウター 6,990~7,990円ニット 3,990円パンツ/スカート 4,990円ワンピース 4,990~5,990円シャツ 2,990~6,990円グッズ 1,990~2,990円
2022年12月16日ユニクロ(UNIQLO)は、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とのコラボレーションによる「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 」の2022年秋冬コレクションを発表。ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ「パリ」テーマの新作2022年秋冬シーズンのテーマは「パリ」。キーカラーのオレンジやマスタードイエローを取り入れながら、温かみのあるアイテムを提案していく。ヴィンテージ風のカラーブロックセーター注目は、ヴィンテージムードたっぷりのカラーブロックセーター。スリーブにネイビーやブルー、裾にイエローなどパーツごとにカラーを変えたこだわりの一着だ。花柄ワンピ&チェック柄ジャケットチェック柄のジャケットやノーカラーシャツ、花柄のワンピースやなど個性豊かなパターンを落とし込んだアイテムも幅広く用意。柄×柄のコーディネートで“こなれ感”を演出するのもおすすめだ。ベレー帽&ストールもボトムスは、生地をたっぷりと使用したAラインスカートやワイドシルエットのパンツなどを展開。小物類は、フレンチシックな装いを叶えてくれるベレー帽やチェック柄ストールが揃う。【詳細】ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2022年秋冬コレクション発売時期:2022年秋冬シーズン
2022年06月11日ユニクロ(UNIQLO)とイネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)のコラボレーションによる「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 」2022年春夏コレクションが登場。2022年2月25日(金)よりユニクロ233店舗他にて発売予定だ。ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2022年春夏コレクション「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 」2022年春夏コレクションは、イネス・ド・ラ・フレサンジュの原点である“フレンチシック”をアップデート。トリコロールカラーを配したスポーティなアイテムを中心としつつ、フランス人が愛する旅先、モロッコのマラケシュから着想を得たワンピースやシャツなどを展開する。フードや襟の付いたスポーティーなニットたとえば、フードや襟の付いたスポーティーなニットは、フランス国旗の色でもある赤、青、白で登場。袖口や襟にはストライプをあしらい、さり気ないアクセントを加えた。リネンやコットンのシャツマラケシュへの旅のワードローブを思わせるコットンやリネンのシャツもラインナップ。生地に一度水を通すことで、柔らかく快適な着心地に仕上げている。小花柄やチェック柄のワンピースハッピームードを高めてくれる、小花柄やチェック柄のアイテムにも注目。全体に可憐な柄をあしらったシャツやワンピースは、春夏のスタイリングに華やかなアクセントを添えてくれそうだ。スカーフやループベルトなどアクセサリーもさらに今季は、小物類も充実のラインナップで用意。フラワーパターンを落とし込んだスカーフやレザーのロープベルトなどが揃う。【詳細】ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2022年春夏コレクション発売日:2022年2月25日(金)取扱店舗:ユニクロ233店舗とオンラインストアにて発売予定※一部商品を国内全店舗で展開予定価格帯:・アウター 4,990~7,990円・ニット 3,990~4,990円・パンツ/スカート 3,990~4,990円・ワンピース 4,990円・シャツ 2,990~7,990円・グッズ 1,500~2,990円<アイテム例>・ニットポロカーディガン(長袖) 3,990円・ニットプルパーカ(長袖) 3,990円・シルクブラウス(長袖) 7,990円・コットンピンタックワンピース(長袖) 4,990円※上記価格帯は現時点での計画であり、変更の可能性がある。
2021年12月03日今季のトップモデル“イネス・ド・ラ・フレサンジュ”とユニクロのコラボは、個人的にかなりツボ。ジャケットやベストなどのトレンドを取り入れるのはもちろん、前回紹介したシャツやニットも大人こそ着こなせるアイテムばかりです。ボーダーニットは袖が長めのデザイン。サイズ3XLは裄丈81cmで、腕が長い私もちょっと長めに着こなせています。縫い目のない3Dニットなので着心地も快適で、立体感のある美しいシルエットが魅力。40代・168cmのXLサイズのファッションライターが実際に着回ししてみました。旬のレザーでモノトーンなフレンチモード風に今季トレンドのひとつであるレザースカートを取り入れましたが、レザーのフレアスカートならハードな感じがしません。落ち着きを感じさせるフレアスカートには、トップスアウトで。サイズアップしても、サイズ3XLは丈が63cmと私にはちょうど良い丈感に。足元は、サイドゴアブーツで季節感を高めて。ボーダーと相性抜群のチノパンでフレンチカジュアルタック入りのワイドストレートのチノパンに、フロントイン。薄手ニットなのでカジュアルになりすぎず、大人っぽく着こなせます。黒のレザースリッポンでマニッシュさを出しました。黒パンプスなら女性らしさがアップ。フェミニンにシフトするなら、チノスカートもおすすめです。大人のためのフレンチシックなボーダーニット3D編みによる立体的なボディのニット。19.5マイクロンという極細メリノウールを100%使用し、柔らかな肌触りです。丈は短め〜ジャストめのデザイン。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー商品名:3Dエクストラファインメリノボーダーセーター(長袖)価格:3,990円(税込み)サイズ:XS〜3XL(XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの販売)カラー:69 NAVY、34 BROWN、01 OFF WHITEーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーまとめ幼い印象や、着膨れが心配で避けていた人にこそ、おすすめしたいボーダーニット。サイズアップすることで、バストも目立たず、肉感を感じさせずにスッキリ見えに。上半身が痩せている方はジャストサイズでもいいと思いますが、肉感を拾うのでワンサイズアップがおすすめです。特にオフホワイトは透け感が気になるので、インナーには気を付けてください。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。★関連記事:【ユニクロ】着心地ラクチンで体型カバーも!光沢ありのボリュームスカートが超優秀★関連記事:【ユニクロ】超優秀!スタイリストが絶賛する着痩せ効果バツグンの神ロンT★関連記事:1,500円は買い!程良いボリュームで細見え【ユニクロ】大人のドルマンスリーブTシャツ著者/いはな40代・168cm。ファッション誌やフリーマガジンの副編集長・編集長を経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。肩幅広め・お胸大きめ・二の腕太すぎ・ぽっこりおなかがコンプレックス。トップスの着用サイズは主にXL。メンズアイテムもチェック。 大人女性でも楽しめるユニクロ・GUのアイテムや、 ユニクロやGUを使った、大人女性のための着こなし術や着回しをメインに紹介している。ユニクロ・GUはほとんどオンラインストアで購入。オンライン購入のため、サイズ選びのポイントも伝えている。
2021年10月19日Netflixが、「ザ・クラウン」『Mission: Impossible 7』(原題)のヴァネッサ・カービーと複数年にわたるパートナーシップを結んだことを明らかにした。「とてもワクワクすることを発表します。ヴァネッサ・カービーと彼女の製作会社『Aluna Entertainment』がNetflixのパートナーになります。『私というパズル』の主演女優である彼女が、女性としての様々な経験を掘り下げる新しい映画を製作&開発します」と発表した。「Aluna Entertainment」は、ヴァネッサがローレン・ダークとロンドンを拠点として4月に立ち上げたばかりの新しい製作会社で、ローレンは今年アンソニー・ホプキンスがアカデミー賞主演男優賞を獲得した『ファーザー』や、レベッカ・ホールが監督した話題作『Passing』(原題)の製作総指揮を務めた敏腕プロデューサー。ヴァネッサは、「映画を製作することは、長い間私の夢でした。Netflixの友人たちの中にパーフェクトなパートナーを見つけました。『ザ・クラウン』から『私というパズル』まで、Netflixは私にとって刺激でクリエイティヴな“ホーム”なのです」とコメントしている。ヴァネッサは、過去にNetflix作品の「ザ・クラウン」でエミー賞、『私というパズル』でアカデミー賞、ゴールデングローブ賞にノミネートされており、Netflixとのつながりは深かった。(Hiromi Kaku)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-【Netflix映画】私というパズル 2021年1月7日よりNetflixにて配信
2021年09月01日ユニクロ(UNIQLO)は、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とコラボレーションした「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 」2021年秋冬コレクションの新作アイテムを2021年8月27日(金)より発売する。イネス・ド・ラ・フレサンジュ“ノスタルジー”な2021年秋冬新作2021年秋冬コレクションでは、スイスのレマン湖地方にある小さな村・ロシニエールからインスパイア。イネスが冬のバケーションを過ごす地でもあるロシニエールの、牧草地が広がるのどかで美しい風景に心地良い穏やかさとノスタルジーを見出した。ベージュやモスグリーンといったアースカラーをベースに、懐かしく親しみやすい“コージー”なウェアを展開する。“マニッシュ気分”なアウター&セットアップ今季のアウターは“マニッシュ”なムードをチョイス。ツイード素材のダブルのコートや、キルト素材のカジュアルなノーカラーコートが登場する。また、ベストとセットアップで着こなせるジャケットも要チェック。“身体に寄り添う”ニットアイテムトップスでは、秋冬のコーディネートに活躍してくれるニット類が豊作。特におすすめは、軽やかなシルエットのニットポンチョだ。カシミア混の柔らかな肌触りで、ハイネックから流れるようなドレープを描き、身体を優しく包み込む。また、細かいラメ入りニットやカーディガンは、女性らしさを引き立ててくれる。3Dニットドレスは、立体感のあるシルエットで上品な佇まいを演出。シンプルながらも華やかな雰囲気をもたらしてくれる。クラシックな花柄ワンピースクラシックな花柄のワンピースは、ウエストマークのベルトをキュッと締めて、“きちんと感”を出して着こなしたい。ワインレッドやモスグリーンなど“秋色”の小物合わせも楽しくなる1枚だ。そのほか、ワンピースではナチュラルな風合いのノーカラーシャツワンピースなども登場する。フレンチシックなシャツシャツは程よくフェミニンなデザインに。オープンカラーのチェック柄シャツやクラシックなフラワーモチーフなどが登場し、フレンチシックなムードを漂わせる。コーデュロイ素材のバッグなど小物類も充実今季は小物も充実。コーデュロイ素材のショルダーバッグとボストンバッグ、コーディネートのアクセントとなるスカーフ、そして使い勝手のいい小花柄のエコバッグも展開される。【詳細】ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2021年秋冬コレクション発売時期:2021年8月27日(金)取り扱い店舗:ユニクロ232店舗とオンラインストア※一部商品を国内全店舗にて販売。価格帯:アウター 5,990~14,900円ニット 2,990~8,990円パンツ/スカート 3,990~6,990円ワンピース 4,990~6,990円シャツ 2,990~6,990円グッズ 790~4,990円※上記価格は変更の可能性あり。【問い合わせ】株式会社ユニクロ カスタマーサポートセンターTEL:0120-170-296(受付時間:9:00~17:00/年中無休)
2021年06月04日ユニクロ(UNIQLO)とイネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)がコラボレーションした「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ」の2021年春夏コレクションが、2021年2月11日(木・祝)に発売される。仏リゾート地のドーヴィルからインスパイア2021年春夏シーズンのテーマは、フランスのリゾート地であるドーヴィルからインスパイア。海辺の街ドーヴィルは、1913年にココ・シャネルが最初のブティックをオープンしたことでも知られ、20 世紀初頭におけるファッションの中心地の1つであった。ドーヴィルの海や空を連想させるグレイッシュなパステルカラーを採用した、柔らかく落ち着いた雰囲気のウェアを揃える。1920年代を彷彿させるデザインイメージは、ドレスアップした紳士淑女がドーヴィルの浜辺や社交場を彩った1920年代のスタイル。細長いシルエットのロングスカートや、リネンコットンのセットアップ、透かし編み模様が涼しげなポインテールニットなど、まるでドーヴィルへのデイトリップを楽しんでいるかのように、エレガントでエフォートレスなアイテムが揃う。プリーツを施したロングスカートは、動きのあるフォルムと落ち着いたトーンのグラデーションカラーが魅力。ナチュラルな色味と縦長のシルエットが相まって、上品さを演出する。マリンテイストのアイテムパリジェンヌの愛するマリンルックにも注目。ユニフォームライクなコットンロングコートはナチュラルな風合いで春夏らしく爽やかな印象に。3D編みで洗練されたシルエットに仕上げたボーダーセーターは、リネンやコットンのタックパンツと合わせてハンサムに着こなすのがおすすめだ。一見すると小花模様のようにも見えるクラシカルなオープンカラーのワンピースは、近くで見るとフラミンゴが細かく描かれている。ライトブルーの生地にピンクのフラミングが華やかに映える、遊び心に溢れた1着だ。柄プリントの他、同じ形で無地のデザインも展開される。多彩なシャツまた、パリジェンヌのワードローブに欠かせないシャツは多彩なバリエーションで展開。清涼感のあるリネン100%のシャツや、つややかな光沢感のシルク100%のシャツなど、上品なシャツが揃う。加えて、丸みを帯びた袖のコットンツイルピンタックシャツや、しなやかなレーヨンのオープンカラーシャツ、ツイストプリーツを施したシフォンブラウスなどフェミニンなデザインのシャツにも注目だ。シアーな透け感のコットンスタンドカラーシャツにはさりげなく刺繍を施し、華やかさをプラスしている。【詳細】ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2021年春夏コレクション発売日:2021年2月11日(木・祝)展開店舗:ユニクロ 214店舗、オンラインストア※一部商品を国内全店舗で展開予定価格帯:・アウター 5,990~9,990円・ニット 2,990~3,990円・パンツ/スカート 2,990~5,990円・ワンピース 4,990円・シャツ/カットソー 1,500~6,990円・グッズ 1,500~3,990円【問い合わせ】株式会社ユニクロ カスタマーサポートセンターTEL:0120-170-296(受付時間:9:00~17:00/年中無休)
2020年12月04日ユニクロ(UNIQLO)とイネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)がコラボレーションした「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ」の2020年秋冬コレクションが登場。2020年8月28日(金)より31店舗のユニクトとオンラインストアにて発売予定だ。70年代の自立した女性たちに捧げるオマージュ2020年秋冬シーズンでは、イネスが憧れを抱いた1970年代の自由で自立した女性たちにオマージュを捧げるコレクションを展開。1970年代を象徴する時代のファッションリーダーの、ジェーン・バーキン、アリ・マッグロウ、ダイアン・キートンといった自立した女性たちからインスパイアされている。カラーパレットは、マスタードイエローや、ハニーホワイトといった穏やかな色彩がメイン。上品で華やかなウェアが揃う。3つのキーワードから見る、ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュの新作今季は、ボヘミアン、ネオブルジョワジー、マニッシュの3つがキーとなっている。ボヘミアン:「3Dニット」がユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュから初登場ひとつめのキーワードとして、今季はボヘミアンをピックアップ。特に注目したいのが、シームレスな3Dならではの立体感や着心地の良さが魅力の「3Dニット」だ。ほっこりするようなテクスチャーのクルーネックタイプに、フェアアイル柄をあしらった。なお、「3Dニット」は本コレクション初登場となる。また、70年代を象徴するボヘミアンカルチャーをイメージした、ペイズリー柄のワンピースやブラウス、スカートも登場。ツイストプリーツをあしらうことで、しなやかな質感に仕上げた。ペイズリー柄の他、ぼかした模様やドット柄などのバリエーションも用意する。ネオブルジョワジー:シルク100%のブラウスやラップドレスで洗練された着こなし2つめのキーワードとして掲げるネオブルジョワジーを表すのは、シルク100%のブラウスやラップドレス。洗練された可憐な着こなしへと導いてくれる。秋冬に欠かせないアウターで注目したいムートン風ジャケットも登場。その他、使いまわしのきくロングカーディガンや、キュロットパンツもおすすめだ。マニッシュ:ツイード素材のジャケットなどメンズライクなコーデを楽しむマニッシュなコーディネートも70年代女性のスタイルを表現するに欠かせないトピック。かっちりとしたシルエットのコートは、ワイドパンツと合わせて思い切りメンズライクで合わせるもよし、フリルブラウスなどと合わせてフェミニン×マニッシュなミックスコーデも楽しむのもよし。懐かしいムード漂うコーデュロイはカジュアルながらも洗練された出で立ちで。イネス・ド・ラ・フレサンジュらしいフレンチシックなスタイルを完成させるにも欠かせないアイテムとなりそう。【詳細】ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2020年秋冬コレクション発売日:2020年8月28日(金)取り扱い:ユニクロ31店舗とオンラインストア(予定)※一部商品は国内全店舗で展開。■価格アウター 5,990~14,990円パンツ/スカート 2,990~5,990円シャツ 2,990~5,990円ニット 3,990~8,990円ワンピース 4,990~12,900円グッズ 1,990~4,990円※上記は現時点での価格で、変更の可能性あり。
2020年07月30日ユニクロ(UNIQLO)とイネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボレーションによる2020年秋冬コレクションが8月28日より発売される。イネス・ド・ラ・フレサンジュが、2020年秋冬コレクションのヒントにしたのは、“1970年代のファッションアイコン”。イネス自身も憧れを抱いたジェーン・バーキン、フランソワーズ・アルディといった映画スターたちは時代のファッションリーダーであると同時に、新しい女性像の象徴でもあり、「当時は多くの女性たちが、“女性はこうあるべきだ”という昔からの慣習にとらわれない生き方をしたいと強く願っていました。そして、解放された女性たちは、ファッションも人生も自ら開拓していきました」と、イネスは振り返る。着る服も自らの価値観に合わせて選び、独自のワードローブを作り上げた、当時の自立した女性たち。今シーズンは、現代もなお多くの女性たちから支持される、“素晴らしき女性たち”からインスピレーションを得たコレクションが展開される。Bohemian70年代の自由な空気を象徴するボヘミアンスタイル。ペイズリーやドット柄などバリエーション豊かなツイストプリーツのスカートやワンピースがラインアップされる。また、秋冬に欠かせないニットアイテムは、フォークロアのムード漂うフェアアイル柄がキーアイテムに。これは、本コラボレーション「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE」初の3Dニット仕立てとなっている。Neo Bourgeois続いてのキーワードは、ネオ ブルジョワ。洗練された女性のアイテムとして欠かせないシルク100%のブラウスやラップドレスが充実。ムートン風のジャケットやロングカーディガン、キュロットパンツと合わせて、遊びを加えたカジュアルな着こなしを楽しみたい。Mannish率先してマニッシュなスタイルにも挑戦していた70年代の女性たち。本コレクションでも、かっちりとしたシルエットのコートから、クラシカルなツイードジャケット、コーデュロイのパンツなどメンズライクなコーディネートに欠かせないアイテムが登場。アイテムラインアップは、ウィメンズ39型。価格帯は、アウター 5,990円から1万4,990円、パンツ / スカート 2,990円から5,990円、シャツ 2,990円から5,990円、ニット 3,990円から8,990円、ワンピース 4,990円から1万2,900円、グッズ 1,990円から4,990円(価格帯は変更の可能性あり)。販売店舗は、国内のユニクロ31店舗とユニクロオンラインストアにてフルラインアップでの取り扱い、一部商品は国内全店舗での取り扱いとなる。スペシャルサイト(www.uniqlo.com/inesparis)も公開中。>>その他のユニクロの記事はこちらから
2020年07月29日グラビアアイドルのヴァネッサ・パンが、最新イメージDVD『おしえて!パン先生』(4,180円税込 発売元:ラインコミュニケーションズ)をリリースした。5カ国語を操る台湾出身のヴァネッサ・パンは、Gカップのバストにダイナマイトボディーが魅力のグラビアアイドル。2013年にはヤングジャンプ主催の「ぷるるんサバイバル」で17代目のグランプリに選ばれるなど、輝かしい実績を誇る。そんな彼女の最新作は、史上最高の露出に挑戦するなど、意欲に充ちた作品となっている。パンが今回演じたのは英会話教師\。セクシーな先生に扮して生徒を誘惑するなど、男性の妄想を具現化したシチュエーションだ。今作ではかなり際どい衣装や水着を着用して、上下左右に揺れるGカップバストの存在感が際立っている。透け感のある紫の下着風水着を着用した夜ベッドのシーンでは、27歳の大人の余裕を感じさせる一幕で、妖艶な仕草でアピールしている。なお、同DVDの発売を記念したイベントが3月1日に東京・秋葉原のソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館6F(14:00~)で開催される。
2020年02月28日こんにちは!毎回発売を楽しみにしている「UNIQLO×イネスコレクション」。2020春夏コレクションも先日発売になりました。トレンドとは一線を画す、いつの時代もぶれない凛としたフレンチシックな女性らしいスタイルは、毎回とても心惹かれます。今回はその中からコットンチェックジャケット・パンツのセットアップをご紹介します。■使い勝手の良い上下ベーシックなジャケットとパンツこちらのセットアップはトラディショナル感あふれるグレンチェックです。グレーの色味もシックで素敵です。■珍しいコットン素材のセットアップジャケットもパンツも、表地はコットン100%です。ジャケットとパンツという、かっちりしたイメージのアイテムなのに、ナチュラルなコットン素材という相反するイメージの組み合わせ。この気取っていないところがなんともかっこいいんです。■黒アイテムと合わせてお仕事コーデまだ寒い今の時期は、インナーに薄手のウールニットを着て。小物も黒でまとめてシックなONコーデの完成です。■春先にはブラウスと合わせて気温が上がってきたらジャケットのインナーにブラウスを。コットン素材のヘルシーなイメージのジャケットも、とろみブラウスと合わせることで女性らしさがグンとUPします!■カジュアル小物合わせでOFFスタイルセットアップをサラッとOFFスタイルに楽しむのも素敵ですよね!ジャケットの中にはTシャツを、足元はスニーカーで軽快なカジュアルスタイル。これならオフの日もサクサク歩けますね。UNIQLO×イネスのセットアップ。大人の余裕を感じさせるこれなアイテムだと思います。ぜひ試してみてください!
2020年02月17日ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュの2020年春夏コレクションが発売、シャネル(CHANEL)から2つの限定リップスティックが登場、チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 2020」が開幕etc...週末のお出かけ情報をピックアップしてお届け! FASHION◆ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュ、1920年代のパリにインスパイアされた2020年春夏コレクションが登場(発売中)ユニクロ(UNIQLO)とイネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボレーションによる2020年春夏コレクションが発売。パリでオリンピックが開かれた年である「1924」をテーマに、トラディショナルな雰囲気漂うマニッシュ、スポーティーなアイテムを展開する。>>詳しくはこちらART&CULTURE◆写真家・奥山由之とエデンワークスの篠崎恵美による企画展『flowers』が渋谷パルコで開催(〜2/16)奥山由之と、エデンワークス(edenworks)の篠崎恵美による企画展『flowers』が、渋谷パルコにて開催。奥山由之が、フラワークリエイター・篠崎恵美から提供してもらった、棄てられてしまう花や植物を撮影し続けた貴重なプライベートワークを、インスタレーションとして展示する。>>詳しくはこちらBEAUTY◆シャネルから、“カメリア”を纏った限定リップスティック「ルージュ アリュール カメリア」が登場(2/1〜)シャネル(CHANEL)から、アリュールを冠する2つのリップスティック「ルージュ アリュール」と「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」に、シャネルを象徴するイメージの一つである“カメリア”をゴールドのキャップに配した限定アイテムが登場。>>詳しくはこちら©️CHANEL◆BYREDOから“名前のない”香水、2020年エディションを限定発売。使う人が名付けるフレグランス(2/1〜)バイレード(BYREDO)から、“名前のない香水”「アンネームド(UNNAMED)」の2020年版リエディションが、伊勢丹新宿店と三越伊勢丹の化粧品オンラインストアmeecoにて限定発売。愛用者自身が香りから連想される言葉を編み、付属のレタリングセットでラベルに名前を刻むことができる。>>詳しくはこちらGOURMET◆【サロショ速報】石原さとみ来場、「サロン・デュ・ショコラ 2020」会場レポート(〜2/2)チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 2020」が開幕。今年は、会場限定のチョコレートに加え、チョコレートを使ったパンやクレープなどのイートイン&テイクアウト向けのその場で作られる“ライブ”なメニューが充実。>>詳しくはこちら◆エンポリオ アルマーニ カフェに2月のパフェが登場! ベリー×ルビーチョコレートを使った真っ赤なパフェ(〜2月中)エンポリオ アルマーニ カフェ青山の人気メニュー「季節のパフェ」に、バレンタインにぴったりな、ベリー×ルビーチョコレートを組み合わせた真っ赤な見た目の「ベリー ルビーチョコレート 赤ワインのババのパフェ」が登場。>>詳しくはこちら
2020年01月31日ユニクロ(UNIQLO)とイネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボレーションによる2020年春夏コレクションが1月31日に発売される。パリでオリンピックが開かれた年である「1924」をテーマにした今シーズン。1920年代は、女性の社会進出が進み、自由でアクティブなスタイルが発展した時代。そういったポジティブなムードは、イネスが通い続ける、南仏・アルルの自由な空気と伝統を重んずる価値観と通ずる部分があり、そこから着想を得た、トラディショナルな雰囲気漂うマニッシュ、スポーティーなアイテムを展開する。トラッド&スタイリッシュなスポーツ ルックホワイトやグリーンをキーカラーとしたチルデンニットやジャージーパンツといったボーイッシュなアイテムは、今見てもスタイリッシュなデザインの、1924年のパリ・オリンピックに見られたトラディッショナルなスポーツウエアからインスパイア。南仏のガーディアン スタイル南仏・アルルに息づく伝統的なガーディアン(カウボーイ)の服装からインスピレーションを得たスタイルも登場。強い光と影を特徴とするこの地域に相応しい、ブラック&ホワイトのコーディネーションが特徴。メンズライクなシルエットのパンツやロングシャツなど、マニッシュなアイテムがそろう。太陽と風をはらんだリラクシングワンピース女性たちが自由なシルエットでファッションを楽しんだ1920年代のフランスを表現すべく、自由な空気を伝えるリラクシングなシルエットに、フェミニンなフリルやプリントをあしらった軽快なワンピースにも注目だ。アイテムはウィメンズ54型となっており、価格帯は、アウター 3,990円から9,990円、パンツ 3,990円から5,990円、スカート 2,990円から3,990円、シャツ2,990円から3,990円、カットソー1,500円から3,990円、ニット1,990円から4,990円、ワンピース3,990円から4,990円、グッズ1,990円から2,990円(価格帯は変更の可能性あり)。販売店舗は、国内36店舗とユニクロオンラインストアにてフルラインアップでの取り扱い、一部商品は国内全店舗での取り扱いとなる。
2020年01月09日ユニクロ(UNIQLO)は、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とのコラボレーションによる「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ」の2020年春夏コレクションを2020年1月31日(金)より発売する。“女性の自由”を描くスポーティー&マニッシュな2020年春夏コレクション2020年春夏コレクションのテーマは「1924」。同年は、パリでオリンピックが開かれた年であり、この大会より女性のオリンピックへの参加が正式に認められ、女性の社会進出が進んだ20年代の象徴的な出来事のひとつとなった。そんなテーマを掲げた今季は、これまでと変わらずフレンチシックをベースにしながらも、トラディショナルでマニッシュ、スポーティーなアイテムを数多く提案する。フレッシュなグリーンやフラワーモチーフで爽やかにカラーパレットは、これまでのネイビーやレッド、ホワイトといった定番色を控えめに、フレッシュなグリーンを採用。淡いタッチで描かれるフワラープリントも登場する。シワ加工のワンピースやセットアップには、草花とともにパリの国鳥であるニワトリと日本を象徴するツルを描いている。スポーティーなトラックスーツが初登場また、パリのオリンピックを象徴するスポーティーなアイテムが今季のムード。トラックジャケットとパンツのセットアップなどが、同ラインでは初めて展開される。イネスの手描きグラフィックをあしらったスウェットやキャップにも注目だ。マニッシュなジャケットやパンツも南フランスのアルル地方のカウボーイの服装からインスピレーションを得たスタイルも、今季の象徴的なもののひとつ。ジャケットやブラックパンツ、ウエストマークのためのベルトなど、マニッシュなアイテムも見逃せない。【詳細】ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2020年春夏コレクション発売日:2020年1月31日(金)販売店舗:国内36店舗とオンラインストアにて発売予定※一部商品を国内全店舗で展開予定。■価格アウター 3,990~9,990円+税カットソー 1,500~3,990円+税パンツ 3,990~5,990円+税ニット 1,990~4,990円+税スカート 2,990~3,990円+税ワンピース 3,990~4,990円+税シャツ 2,990~3,990円+税グッズ 1,990~2,990円+税
2019年11月30日ユニクロ(UNIQLO)は、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とのコラボレーションによる「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ」2019年秋冬コレクションをユニクロ37店舗とオンラインストアにて2019年8月30日(金)より発売する。12シーズン目を迎えるユニクロとイネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボレーション。今回のインスピレーション源は、イネスが幼少期に過ごした思い出の地、フランス・メジェーヴ(Megève)だ。冬のリゾート地としても名を馳せるメジェーヴで見た景色を投影するようなコレクションを完成させた。ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュで初めて“黒”がメインにカラーパレットは、温かみのあるアーバンカラーと新雪をイメージしたウィンターホワイト、そして初めてメインカラーとしてブラックを取り入れた。シックなブラックは、ワンピースやチェスターコート、ジャケットなどのワードローブを展開する。あたたかなイエローでハッピーな雰囲気気持ちがハッピーになるような、温かみのあるイエローも今季のキー。ダッフルコートや、ケーブル編ニットなどをラインナップする。ノスタルジック&クラシカルなエッセンスをプラス1970年代のフランス映画のワンシーンを彷彿させるような、レトロシックなスタイルもまた今シーズンの魅力となっている。それを象徴するのが、ノスタルジックな“花柄”だ。ノーカラーのシャツやカーディガン、スカートといった“花柄”ラインナップを揃えた。また、ヘリンボーンやコーデュロイのジャケットとワイドパンツを合わせれば、レトロマニッシュなムードを楽しめそう。フォーマルもカジュアルも楽しめる豊富さ!今季は、チェスターコートやジャケットなどフォーマルシーンにマッチするアイテムがある一方で、スウェット素材のイージーパンツやノーカラーのリネンシャツなどリラクシングなアイテムも展開。あらゆるシーンに対応できるラインナップを揃えている。【詳細】UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE 2019年秋冬コレクション発売日:2019年8月30日(金)販売店舗:37店舗とオンラインストア※一部商品を国内全店舗で展開。■アイテム価格帯アウター 5,990円~14,900円ニット 3,990円~8,990円パンツ/スカート 3,990円~4,990円ワンピース 3,990円~4,990円シャツ 2,990円~3,990円パジャマ 2,990円カットソー 1,990円~3,990円グッズ 1,500円~4,990円
2019年06月09日イネス・ド・ラ・フレサンジュとの大人気コラボレーション『ユニクロ/イネス・ド・ラ・フレサンジュ』から、なにかと行事の多い春に便利な新作をご紹介。 セットアップは一着持っているとコーディネートの幅を増やしながら、「なにを着ようか」というお悩みは減らしてくれ、とりわけ寒暖差の激しい春先にはもってこいのアイテムです。まだトップス一枚で出かけるには寒い季節ですから、薄手のコートは欠かせません。スプリングコートの新調を考えている人もいるかと思いますが、そんな時に『ユニクロ/イネス・ド・ラ・フレサンジュ』のリネンコットンカバーオールなら単品としてはもちろん、同じリネンコットンのワイドパンツを揃えればセットアップで楽しめます。 コットンとリネンのブレンド素材はほどよくハリがあり、清潔感とリラックス感がグッドバランス。着こなしを選ばないシンプルなデザインでありながら襟の形やポケット、ボタンなどディテールにはこだわりが詰まっていて、イネスのおしゃれへの真髄を感じられるはず。 スニーカーにもサンダルにもフィットするワイドパンツパンツはスタイルアップを叶えるワイドパンツシルエットで。リネンコットンの素材はオールシーズンで使えるので、スニーカーやフェミニンな夏にはサンダルに合わせるのも素敵です。 白シャツはスタンドカラーでちょっとハンサムにインに合わせたのはよりシックなスタイルに仕上げてくれるコットンローンのスタンドカラーシャツ。ゆったり着れるように着丈を長めにし、さらりと着るだけでサマになります。 カバーオール、パンツ、白シャツが一揃えにあれば春のワードローブは安心!手持ちのアイテムと組み合わせながら、フレンチシックな着こなしを楽しんでください。 リネンコットンカバーオール¥8,629、リネンコットンシャツ¥3,229、リネンコットンイージーパンツ¥4,309/ユニクロ/イネス・ド・ラ・フレサンジュ※ユニクロ一部店舗のみで販売 ユニクロ:kimyongduckstyling:Rina Taruyamahair&make:Keita Iijima(modshair)model:Lisa Bayne(hirata office)text:Momoko Yokomizo
2019年03月05日ユニクロ(UNIQLO)とイネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボレーションによる2019年春夏コレクションが2月22日に発売される。イネス・ド・ラ・フレサンジュの出身地であり、多くのアーティストや文化人に愛されている自由と幸福感に溢れる南仏の港町「サントロペ」をテーマにした今シーズン。軽快に着こなしたくなるようなセットアップや、美しい光沢のある柔らかなフレンチリネンを使用したシャツ、 マリンテイストのセーターやワンピースなど、フレンチシックのエスプリ漂う、明るい陽光に映えるようなアイテムがラインアップ。また、上質な着心地とデザイン性が特徴のパジャマラインも登場。前シーズンのコレクションから登場し、注目を集めたキッズラインも同時発売される。素材やデザイン、仕立てなど、ウィメンズラインのクオリティをそのまま反映した仕上がりのキッズライン。カバーオールやセーター、 ワンピースなどに加え、今季はパジャマが新登場。親子コーデが楽しめるようなアイテムがラインナップする。アイテムはウィメンズ52型、キッズ15型の計67型。価格帯はウィメンズが、アウター4,990円から12,900円、ニット1,990円から2,990円、パンツ・スカート2,990円から3,990円、ワンピース3,990円から4,990円、シャツ2,990円から3,990円、カットソー1,500円から3,990円、パジャマ2,990円、帽子などのグッズ1,990円から2,990円などで、キッズが、アウター5,990円、ニット2,990円、パンツ・スカート1,990円から2,990円、ワンピース2,990円、シャツ1,990円、パジャマ1,990円など(価格帯は変更の可能性あり)。販売店舗は、ウィメンズは38店舗とユニクロオンラインストアにてフルラインアップでの取り扱い、一部商品は国内全店舗での取り扱いとなり、キッズは35店舗とユニクロオンラインストアにてフルラインアップでの取り扱いとなる。
2019年01月15日ユニクロ(UNIQLO)は、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とのコラボレーションによる2019年春夏コレクションを2019年2月22日(金)より発売。ウィメンズフルラインナップは38店舗とオンラインストア、キッズフルラインナップは35店舗とオンラインストアにて発売予定だ。南フランスの港町、サントロペから着想今季は、南フランスの港町であるサントロペから着想を得た。イネスが生まれた街でもあるサントロペは、多くのアーティストや文化人が愛し、育んできた自由と幸福感に溢れたムードで包まれている。その雰囲気を表現するため、デビューから変わらずアイコニックなカラーとして用いているネイビーとレッドとともに、優しいキャラメルカラーを採用。そこにギンガムチェックやマリンテイストのストライプなどを織り交ぜ、さらに幸福感を感じさせるような優しい水彩画調のフラワープリントも展開する。また、サントロペの爽やかな風に応えるような、軽やかな素材感も魅力。リネン素材のシャツやシャンブレー素材のセットアップなどを展開している。また、サマーニットに挿入された碇モチーフも今季のポイントだ。軽快に着こなしたいラインナップ展開されるのは、フレンチリネン100%のシャツ、マリンテイストのセーター、開襟のリゾート感溢れるワンピース、カジュアルに履きこなせるワイドパンツなど。気取らないパリジャンのように、洗練されたスタイルを完成させるフレンチシックなラインナップが今季も楽しめる。キッズラインも引き続き登場前回から登場した、キッズアイテムも引き続き登場。“プチ・パリジャン&パリジェンヌ”の趣きで、親子コーデも楽しめるのが嬉しい。なお、リラックスタイムもオシャレに過ごせるパジャマも、前回同様登場している。【詳細】ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2019年春夏コレクション販売店舗:ウィメンズフルラインナップは、38店舗とオンラインストアにて発売予定キッズフルラインナップは、35店舗とオンラインストアにて発売予定※ウィメンズの一部商品を国内全店舗で展開。■アイテム価格アウター 4,990~12,900円ニット 1,990~2,990円パンツ/スカート 2,990~3,990円ワンピース 3,990~4,990円シャツ 2,990~3,990円パジャマ 2,990円カットソー 1,500~3,990円グッズ 1,990~2,990円
2018年12月01日エーグル(AIGLE)とイネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)のコラボレーションアイテムが、2018年9月21日(金)に発売される。コラボレーションでは、イネス・ド・ラ・フレサンジュの上品で洗練された雰囲気と、フランスのアウトドアブランド・エーグルの長い歴史が誇る高い技術を落とし込んだ、レイングッズを展開。雨の日にも自分らしいスタイルを貫いておしゃれを楽しめるような、フレンチシックなアイテムが揃う。透湿防水性に優れた素材で仕立てられたレインコートは、上品なデザインが魅力。前立てやファスナートップにあしらわれたトリコロールテープが、ネイビーの生地に映える。ウエストにはコードで絞ることができ、フェミニンなシルエットを楽しむことも可能だ。レインブーツには、ベルト下に赤白のラインを入れることで、シックなトリコロールを表現。シンプルながらも品のあるデザインに仕上げている。【詳細】エーグル×イネス・ド・ラ・フレサンジュ発売日:2018年9月21日(金)予定取扱場所:エーグル池袋西武、大丸東京、たまプラーザ、阪急梅田本店、神戸大丸、公式オンラインサイト・レインコート 39,000円+税サイズ:36(XS) / 38(S) / 40(M)・レインハット 9,000円+税 ※ワンサイズ・ショートブーツ 23,500円+税サイズ:35、36、37、38、39・ロングブーツ 25,000円+税サイズ:35、36、37、38、39
2018年09月15日ユニクロ(UNIQLO)とイネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボレーションによる2018-19年秋冬コレクションが8月31日に販売される。その販売に先駆けてプレスプレビューが行われ、全アイテムがお披露目された。10シーズン目を迎える今季は、キッズラインがデビューする。今シーズンは、1920年代のパリ文化の中心地となったモンマルトルがテーマ。モンマルトルにはかつて多くの芸術家たちが集い、さまざまな文化を生み出してきた。その自由と活気溢れる街の情景と、そこに暮らす人々の日常をインスピレーションとし、古き良き時代のパリのスタイルをイネスが新しく解釈した“ネオフレンチシック”を提案する。1920年代に流行したマニッシュな着こなしと、今シーズンのテーマカラーである「ベージュ」を使用したアイテムで、1920年代のクラシカルなイメージを表現している。丸襟のデニムジャケットや、無地のカシミヤニットなど、定番となっているアイテムを展開する一方、1920年代を象徴するような新鮮で力強い気品を感じるスーツが登場するほか、今年はコートのラインアップが充実しているのも注目すべきポイント。ツイードのダブルチェスターコートやダッフルコートのほか、キルティングコートなど今シーズンが初となるアイテムも展開される。今シーズンは丈感も特徴の1つとなっており、コートやワンピースなどのアイテムが、前シーズンのものよりも若干長め丈の作りの為、クラシカルでありながらトレンド感も意識したデザインとなっている。また、今シーズンが初の展開となるボーダー柄のカシミヤニットや、ヴィンテージ感のあるモーターサイクルセーターなど遊び心のあるアイテムや、前シーズン好評だったパジャマラインなども登場する。今回新しく立ち上がるキッズラインは、本コラボレーションがデビューした当初からイネスが思い描いていた待望のプロジェクト。キッズラインは、レディースの服を素材もデザインもそのままに、サイズのみを小さくしたような仕立ての良さが特徴。スカートとワンピース以外は全てユニセックスでの着用が可能。母と子でお揃いのフレンチシックなワードローブが楽しめるのも魅力の1つだ。アイテムはウィメンズ61型、キッズ17型の計78型。価格帯はウィメンズが、アウター5,990円から14,900円、ニット2,990円から8,990円、パンツ・スカート3,990円から5,990円、ワンピース3,990円から4,990円、シャツ2,990円から3,990円、カットソー1,990円から3,990円、パジャマ2,990円、手袋やバッグなどのグッズ1,500円から4,990円などで、キッズが、アウター5,990円から9,900円、ニット2,990円、パンツ・スカート1,990円から3,990円、ワンピース2,990円、シャツ1,990円など(価格帯は変更の可能性あり)。販売店舗は、ウィメンズは全34店舗とユニクロオンラインストアにてフルラインアップでの取り扱い、一部商品は全店舗での取り扱いとなり、キッズは全32店舗とユニクロオンラインストアにてフルラインアップでの取り扱いとなる。また、8月31日の発売に先駆けて、7月10日から22日までユニクロオンラインストアにてキッズラインの特別先行予約が実施されている。最終更新:7月10日
2018年07月10日ジョニー・デップと1998年から2012年まで交際し、2人の子どもをもうけたヴァネッサ・パラディが、フランス人のサミュエル・ベンシェトリと結婚した。ともに45歳。ヴァネッサは過去にレニー・クラヴィッツ、ジョニーと長年に渡る交際歴があるが、結婚は今回が初めて。サミュエルは小説家、映画監督、俳優と多彩な顔を持つ人物で、ヴァネッサとは自身の小説「Chien」を原作とした映画『Dog』(原題)で、監督と主演女優として出会ったという。同作は今年のカンヌ国際映画祭で上映された。2人は2016年から交際を始め、昨年11月に婚約。サミュエルは故マリー・トランティニャンとの結婚生活で一女をもうけ、アナ・ムグラリスとの間にも娘がいる。フランスの「Le Parisien」紙によれば、結婚式は6月30日(現地時間)にサン・シメオンという小さな村で行われた。昨年他界したヴァネッサの父が愛し、レストランを経営していた村だという。招待客はヴァネッサの子どものリリー=ローズとジャックくんを含む20数名で、こじんまりとした式だったようだ。結婚式の数日前、ヴァネッサが新作のプレミアを「息子が病気で…」との理由で欠席したためジャックくんに重病説がささやかれたが、結婚式には元気に出席していた。(Hiromi Kaku)
2018年07月02日ユニクロ(UNIQLO)は、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とのコラボレーションによる2018年秋冬コレクションを2018年秋より発売。ユニクロ店舗及びユニクロオンラインストアで販売する。「モンマルトル」がテーマのフレンチシック記念すべき10シーズン目を迎えるイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーション。今季は、1920年代のパリ文化の中心地となった「モンマルトル」をテーマに掲げ、芸術家が多く集い文化を生み出す自由と活気に溢れた街の情景や、そこに暮らす人々の日常の佇まいから着想を得た。温もりあるブラウンやベージュのウォームカラーを用いて、古き良き時代のパリのファッションをモダンに昇華させた新しいフレンチシックスタイルを提案する。充実のアウター類注目したいのはアウター類。フードが取り外し可能なショート丈のダッフルコートや、トラディショナルなトレンチコート、ボタンを小さくし、上品に仕立てたダブルブレストのチェスターコートなど、クラシカルなラインナップから、スポーティな要素を取り入れながらもシックに仕上げたレッドのダウンジャケットまで多彩なラインナップが揃う。デニムジャケットの袖の折り返しにコーデュロイをあしらったり、光沢のある生地で仕立てたベルト付きコートには、取り外し可能なキルティングのライナーを付けたりと、ディテールにもイネス・ド・ラ・フレサンジュならではのこだわりが見える。ブルー、レッド、イエロー、ブラック、ホワイトなどの色彩を取り入れたニットや、ロングスカートなどは、落ち着いた表情ながらもモダンな感性を感じられる仕上がり。チェックのニットは、手袋やニットキャップと連動したデザインが特徴だ。また、セットアップの提案も。グレンチェックのジャケットとタックパンツ、コーデュロイのジャケットとセンターボタンのスカート、また、柔らかなコットン素材のブラウスとスカートなど、知的な雰囲気のコーディネートにぴったりなアイテムが展開される。ブラウスには、ランダムな水玉のドット柄や小花模様など、シンプルながらも綺麗な印象の柄をプリント。丸襟やリラクシングなシルエットでソフトな雰囲気を演出する。ウェアに加え、パジャマ、エナメルバッグ、ポケッタブルバッグ、ハット、ベルト、ストールなどのアイテムも展開。トータルコーディネートでパリジェンヌのような品のある装いを楽しめる。キッズライン新登場また、今季はキッズラインが新登場。母と子で楽しめるラインナップが揃う。素材、デザイン、仕立てなどはウィメンズのクオリティそのままに、子どもたちが純粋にファッションを楽めるよう、そして思い出に残る一着となるようにとの想いが込められた。キッズラインのアイテムはユニセックス仕様となっているため、様々なアイテムを組み合わせながら、多様なスタイリングを楽しむことができる。なお、発売に先駆けて、2018年7月10日(火)から22日(日)までユニクロオンラインストアにてキッズラインの特別先行予約を実施する。詳細ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2018-19年秋冬コレクション展開時期:2018年秋展開アイテム例:コート、ジャケット、ブラウス、スカート、パンツ、ニット、ベルト、バッグなど
2018年06月08日今シーズンで9回目となる、スペシャルコラボレーション!発表するたび話題となる、人気のシリーズのパジャマは旅にぴったりの1着です。世界的なファッションアイコンとして知られているイネス・ド・ラ・フレサンジュ氏とのスペシャルコラボレーションも今回で9回目。発表されるたびに話題で、多くの人の心を捉え続けているのは、“世界中の女性たちがどんな服を必要としどんな服を求めているのか”を考えて作られていることにありそう。形にするのはなかなか難しいだろうこのコンセプトを実現させたパワフルなプロジェクトなのです。 すべての女性を心地よく、そして美しく見せる服を追求してきたイネス。そしてその思いと人々の生活に寄り添いより豊かにしたいと願うユニクロのLifeWear。この二つのフィロソフィーを、ユニクロ スペシャル・プロジェクト デザインディレクター滝沢直己によって融合させたのが「UNIQLO/INES DE LA FRESSANGE」。 そんなシリーズの中から、パジャマコレクションにフォーカス! 素材、色、そして柄も豊富に取り揃えた全11種は、襟ぐりや袖口、ポケット端にアクセントになるカラーラインがプラスされているのがポイント。そして、見た目の美しさはもちろん、着心地の良さも追求。レーヨン100%の素材は、なめらかでやさしい肌触りに仕上げられています。 気分はパリジャン!? 夏のパジャマコーディネートに加えて そのパジャマは、部屋着や寝間着としてお家タイムをお洒落に快適にすごすのにもいいけど、お出掛け着としても楽しみたいと思わせてくれます。アレンジしやすく、夏気分を盛り上げるルーズなコーディネートとしても活躍しそう。 旅は、いつにも増してアクティブになるもの。だから夜の時間は、リラックスさせてくれるパジャマで自分自身を労って、こんな時間が大人の旅をより楽しませてくれるはず。 パジャマ 各¥2,990(税込)UNIQLO/INES DE LA FRESSANGEユニクロ/イネス・ド・ラ・フレサンジュ0120-170-296(ユニクロ):Masatomo Murakamistyling:Yumika Asaitext : Akira Watanabe
2018年04月24日ユニクロ(UNIQLO)とイネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボレーションによる「INES DE LA FRESSANGE Spring/Summer Collection 2018」のキールックが発表された。2月23日より、ユニクロ店舗及び、ユニクロオンラインストアで順次販売がスタートする。イネスがバケーションで訪れたヨーロッパの港町の風景にインスピレーションを得た今シーズンのコレクション。鮮やかなコバルトブルーやレッド、シグネチャーのネイビーやインディゴをキーカラーに、マリンを感じさせるボーダー、チェック、ドット、フラワーや星柄のプリントが散りばめられる。今季より初めて、パジャマコレクションも登場(2月26日発売予定)。アイテムは全82のラインアップで、本日スペシャルサイト(www.uniqlo.com/inesparis)でその全貌が公開された。
2018年02月01日ユニクロ(UNIQLO)は、イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーションラインの2018年春夏コレクションが2018年2月23日(金)より順次発売。フレンチ・シックなスタイルを提案する同ラインからは、春夏ムードを盛り上げる上品だけど遊び心たっぷりなマリンスタイルが登場する。カラフルで幸福感漂う最新コレクション9シーズン目となる今季、メインカラーにはコバルトブルー・レッドのマリンカラーを起用した。シグネチャーカラーであるネイビーやインディゴカラーのニュアンスに変化をつけ、リネン素材の涼やかなジャケットやワンピース、そしてかぎ針編みのニットなどを提案している。また、マリンスタイルには欠かせない、さり気ないトリコロールカラーの挿入も象徴的なデザインのひとつだ。各アイテムを彩るプレイフルなモチーフは、ボーダー、チェック、ストライプ、ドット、フラワープリント、星柄など、太陽の日差しに映える色柄。小花柄のワンピースはレトロな印象で、そこはかとなくリゾート感が感じられる。また、ネイビーのジャケットは、さらりと羽織れる軽やかな1着で、簡単にプレッピースタイルを楽しめる。そして、新登場のアイテムでピックアップしたいのは、春らしいギンガムチェックの軽快なコットンパーカー、まるで60年代の映画のワンシーンに出てきそうなカシュクールのエレガントなワンピースなど。おしゃれ心を満たす、エレガントなワードローブがラインナップする。パジャマコレクションが新登場「パジャマコレクション」が新たに仲間入り。シャツやボトムス、ドレスと連動した柄も展開しタウンユースも可能。スモールドットやチェック、ピンストライプ、素材にはコットンやリネン、レーヨンを採用したルームウェアが登場する。自分だけのリラックスタイムでも、“フレンチ・シック”なスタイルを楽しめる。詳細ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2018年春夏コレクション発売日:2018年2月23日(金)より順次※パジャマコレクションは2月26日(月)の発売を予定。取り扱い:34店舗とユニクロオンラインストアアウター 5,990~12,900円+税パンツ 2,990~4,990円+税スカート 3,990円+税シャツ 2,990~3,990円+税カットソー 1,500~2,990円+税ニット 1,990~2,990円+税ワンピース 3,990~4,990円+税グッズ 1,990~2,990円+税パジャマ 2,990円+税※価格は変更の場合あり。
2017年12月01日