映画『ワンダーウーマン 1984』のパネルディスカッションや『ザ・バットマン』の初映像が公開された第1弾「DCファンドーム:ホール・オブ・ヒーローズ」が全世界視聴者数2,200万人を突破、53か国で“DC”がTwitterトレンド入りなど大盛況となったことが分かった。日本時間8月23日(日)に開催されたDC初となる史上最大の世界同時オンラインイベント、第1弾「DCファンドーム:ホール・オブ・ヒーローズ」。注目の新作映画、海外TVシリーズ、ゲームをメインとしたプログラム構成で、日本公開予定の映画『ワンダーウーマン 1984』のパネルディスカッションや最新映像の解禁、『ザ・バットマン』のトレーラー初公開、『The Suicide Squad』(原題)の初解禁映像や主要キャストの発表、さらにファン待望の『ジャスティス・リーグ』スナイダー・カットの新情報など、ファンにはたまらないDC三昧な24時間のオンラインイベントとなった。リアルタイムでの全世界視聴者数は2,200万人、SNS関連の投稿やコメントは全世界で175万件を突破、53か国でDC/DC関連のキャストがTwitterのトレンド入りを果たした。DCファンドームで公開された映画&ゲームのトレーラーの累計視聴回数は1億5000万回を記録、なかでも新作映画『ザ・バットマン』は今年最もTwitter上で視聴されたトレーラーとなった。来たる日本時間9月13日(日)には、第2弾「DCファンドーム:ディスカバー・マルチバース」が開催!映画、テレビ、コミック、ゲームのオンデマンドコンテンツ、パネル、独占番組など100時間以上におよぶプログラム内容を予定。第2弾はオンデマンド視聴可能なため、24時間内で好きな時間にどこからでも、何回でも、5つのバースの中から好きなコンテンツを選んで視聴することができる。そして、日本オリジナルプログラム「DCファンドーム:日本から世界へ!メイド・イン・ジャパンなDCの魅力大解剖!」も「DCウォッチバース」にて配信。全世界随一の精巧さを誇る日本のフィギュアメーカー「プライム1スタジオ」や、ホットトイズが贈る注目の体験型メガストア「DCオールスターズ」のインタビュー映像、そして日本が制作したアニメーション映画『ニンジャバットマン』初の舞台化、「ニンジャバットマン ザ・ショー」プロジェクトの内容を紹介する。第2弾「DCファンドーム:ディスカバー・マルチバース」(「DCウォッチバース」「DCキッズバース」「DCユーバース」「DCファンバース」「DCインサイダーバース」)は9月13日(日)2:00~26:00(24時間限定)。日本オリジナルプログラム「DCファンドーム:日本から世界へ!メイド・イン・ジャパンなDCの魅力大解剖!」は9月13日(日)18時40分よりABEMAアニメ3チャンネルにて120分拡大版で配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ワンダーウーマン 1984 2020年10月9日 全国公開© 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & © DC Comics
2020年09月07日『ドーン・オブ・ザ・デッド』や、DC映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』『ジャスティス・リーグ』などを手掛けてきたザック・スナイダーが監督・脚本・製作を務める最新ゾンビムービー『アーミー・オブ・ザ・デッド』(原題)が進行中。この度、本作の前日譚が描かれる映画とアニメシリーズの製作も決定した。本作はゾンビが大量発生したラスベガスを舞台に、ひとりの男が傭兵集団を結成、史上最大の強盗計画を成功させるべく隔離地区へ侵入することになる物語。スピーディーかつスリリングなアクション映像にも定評があるスナイダー監督の手腕に期待が高まる。主演は、『100日間のシンプルライフ』のマティアス・シュヴァイクホファー、さらに『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズや『ブレードランナー 2049』などのデイヴ・バウティスタ、『アベンジャーズ/エンドゲーム』出演でも話題をさらい、「ウエストワールド」などの海外ドラマでも活躍する国際派俳優の真田広之が参加。『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』のエラ・パーネル、Netflixシリーズ「ナルコス」のアナ・デ・ラ・レゲラ、「サン・オブ・アナーキー」のテオ・ロッシ、Netflixシリーズ「レイラ」のヒューマ・クレシ、ドラマ「POWER/パワー」のオマリ・ハードウィック、スタンドアップ・コメディアンのティグ・ノタロ、『それでも夜は明ける』のギャレット・ディラハント、Netflixシリーズ「運命の7秒」のラウル・カスティーリョ、「暴走地区-ZOO-」のノラ・アルネゼデール、『ワンダーウーマン』のサマンサ・ウィンら、国際色豊かな豪華キャストが集結。ザック・スナイダーは「Netflixと組み、『アーミー・オブ・ザ・デッド』の世界を広げていくことにとてもワクワクしています。世界規模となる前日譚と、視覚的にダイナミックなアニメの世界の両方を新たに展開していきます。すばらしいコラボレーションで、Netflixがこの作品に大きな期待を寄せてくれていることをとてもうれしく思います」と、本プロジェクトについて意気込みと自信を語っている。さらに、前日譚映画の監督と主人公ルードヴィヒ・ディーターを演じるマティアスは、「ザック・スナイダーのこの素敵なプロジェクトの一部を担えることをとても嬉しく思っています。この世界が様々なレベルで広がっていることをとても幸せに感じています」とこの一大プロジェクトに参加することへの喜びをコメント。また、アニメシリーズの「アーミー・オブ・ザ・デッド:ロスト・ベガス」(原題)は、『アーミー・オブ・ザ・デッド』に登場するスコット(デイヴ・バウティスタ)とレスキューチームが、ラスベガスで発生した爆発的なゾンビ感染のそもそもの原因となった謎を追う物語。スナイダーとNetflixオリジナルアニメシリーズ「Trese」(原題)ジェイ・オリヴァが本シリーズ内の2話をそれぞれ監督を務め、デイヴらが、『アーミー・オブ・ザ・デッド』と同じく本アニメシリーズでも同じ役を演じる。Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』(原題)はNetflixにて独占配信予定。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2020年09月04日ザック・スナイダーが監督・脚本・製作を務めるNetflix映画 『アーミー・オブ・ザ・デッド(原題)』の製作が進行している。この度、本作の前日譚が描かれる映画とアニメシリーズの製作も新たに決定したことが分かった。『アーミー・オブ・ザ・デッド(原題)』は、『ドーン・オブ・ザ・デッド』、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』を手がけてきた、スナイダー監督が新たに贈るゾンビムービー。ゾンビが大量発生したラスベガスを舞台に、ひとりの男が傭兵集団を結成し、史上最大の強盗計画を成功させるべく隔離地区へ侵入することになる物語が展開する。出演は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのデイヴ・バウティスタ、『アベンジャーズ/エンドゲーム』などの国際派俳優・真田広之らをはじめ、『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』のエラ・パーネル、ドラマ『ナルコス』のアナ・デ・ラ・レゲラ、テオ・ロッシ、ヒューマ・クレシ、ドラマ『POWER/パワー』のオマリ・ハードウィック、ティグ・ノタロ、『それでも夜は明ける』のギャレット・ディラハント、マティアス・シュヴァイクホファー、『運命の7秒』のラウル・カスティーリョ、『暴走地区-ZOO-』のノラ・アルネゼデール、『ワンダーウーマン』のサマンサ・ウィンら、国際色豊かなキャストが集結する。明らかになったのは、本作の前日譚となる物語が描かれる映画作品とアニメシリーズの製作。ひとつの世界を様々な時間軸から捉えた壮大な映像プロジェクトとなる。スナイダーは「Netflix と組み、『アーミー・オブ・ザ・デッド (原題)』の世界を広げていくことにとてもワクワクしています。世界規模となる前日譚と、視覚的にダイナミックなアニメの世界の両方を新たに展開していきます。すばらしいコラボレーションで、Netflix がこの作品に大きな期待を寄せてくれていることをとてもうれしく思います」と、本プロジェクトについて意気込みと自信を語っている。さらに、前日譚映画の監督と主演も務めるマティアス・シュヴァイクホファーは、「ザック・スナイダーのこの素敵なプロジェクトの一部を担えることをとても嬉しく思っています。この世界が様々なレベルで広がっていることをとても幸せに感じています」と、このプロジェクトに参加することへの喜びを明かす。また、アニメシリーズの『アーミー・オブ・ザ・デッド: ロスト・ベガス(原題)』は、『アーミー・オブ・ザ・デッド(原題)』に登場するスコット(バウティスタ)とレスキューチームが、ラスベガスで発生した爆発的なゾンビ感染のそもそもの原因となった謎を追う物語。スナイダーとジェイ・オリヴァ(Netflix オリジナルアニメシリーズ『Trese(原題)』)が本シリーズ内の2話をそれぞれ監督。製作総指揮には、デボラ・スナイダー、ザック・スナイダー、ウェスリー・カラー、ジェイ・オリヴァ、シェイ・ハッテンが名を連ねる。そしてバウティスタ、レゲラ、ノタロ、ハードウィック、パーネルらが、本アニメシリーズでも同じ役を演じる。Netflix 映画『アーミー・オブ・ザ・デッド(原題)』独占配信予定
2020年09月04日京都のホテル、ザ・サウザンド キョウト(THE THOUSAND KYOTO)では、秋の味覚をふんだんに取り入れた秋のアフタヌーンティー「秋のクラシックサウザンドアフタヌーンティー」を、2020年9月1日(火)から11月30日(月)までの期間限定で提供します。ザ・サウザンド キョウト、“芋栗南瓜”がテーマの秋アフタヌーンティー「現代の茶会」をコンセプトに、京都に伝わる茶の湯文化を現代的にアレンジしたスタイルで楽しめるザ・サウザンド キョウトのカフェ&バー「TEA&BAR」。今回は“芋栗南瓜”をテーマに、自然の甘さが特徴的な秋のスイーツと本格的なお茶を組み合わせた秋のアフタヌーンティーが期間限定で登場。個性豊かな4種のモンブランを食べ比べ中でも特に注目したいメニューは、スタイリッシュなスタンドの上段に並ぶ4種のモンブランです。シンプルな美味しさの「和栗モンブラン」、ラズベリーとローズを合わせたフランス風「仏栗モンブラン」、紫芋の風味を引き出した「紫芋モンブラン」、かぼちゃとクリームチーズの組み合わせが絶妙な「南瓜モンブラン」と、個性豊かな4種のモンブランの食べ比べが楽しめます。なお、10月10日(土)から10月31日(土)までの期間はハロウィンにちなんで、キュートな見た目のお化けをモチーフにした限定バージョンで提供されます。スイーツからセイボリーまで秋の味覚をふんだんにそのほか、はちみつレモンを加えてコンポートした洋梨を丸ごと一個トッピングした「プティポワールと小豆の栗タルト」や、かぼちゃのクリームをサンドしたダックワース「南瓜クリームのシベリア仕立て」、香り高いキノコと相性抜群のベーコンを合わせた「キノコとベーコンのキッシュ」など、スイーツからセイボリーまで秋の味覚を存分に味わえるメニューの数々が用意されています。イベント情報イベント名:秋のクラシックサウザンドアフタヌーンティー催行期間:2020年09月01日 〜 2020年11月30日住所:京都府京都市下京区東塩小路町570電話番号:075-351-0700<メニュー>■スイーツ4種のモンブラン食べ比べ(和栗モンブラン、仏栗モンブラン、紫芋モンブラン、南瓜モンブラン)、プティポワールと小豆の栗タルト、メープルクリームのアイスクリーム見立て、南瓜クリームのシベリア仕立て■セイボリーハーブチキンとラディッシュのクロワッサンサンド、キノコとベーコンのキッシュ、南瓜サンドウィッチ、芋チップとシメジのカナッペ■スコーンプレーンスコーン、栗スコーン、マスカルポーネクリーム、ほうじ茶と栗のペースト■ドリンクドリップコーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、和紅茶、和紅茶フレーバー、日本伝統茶、紅茶など20種以上が飲み放題【問い合わせ先】TEL:075-351-0700(レストラン総合受付10:00~19:00)
2020年08月29日『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』と『ブレンダンとケルズの秘密』でアカデミー賞に2度ノミネートされたトム・ムーア監督の最新作で、ケルト三部作の完結となる『WolfWalkers』が、邦題『ウルフウォーカー』として今秋、全国公開されることが決定した。製作は、“ポスト・ジブリ”とも評されるアイルランドのアニメーションスタジオ「カートゥーン・サルーン」。これまでもアイルランドの歴史や神話を題材に、創造性あふれる作品世界を色彩豊かな2Dアニメーションで作り上げ、この度『ブレンダンとケルズの秘密』(09)、『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』(14)に続くケルト三部作の完結編が上陸。描かれるのは、中世からアイルランド・キルケニーで密かに伝えられてきた伝説で、眠ると魂が抜け出しオオカミになる“ウルフウォーカー”。ハンターを父に持つ少女ロビンは、人間とオオカミがひとつの体に共存し、魔法の力で傷を癒すヒーラーでもある“ウルフウォーカー”のメーヴと友達になる。彼女とロビンが森で交わした約束は、図らずも父を窮地に陥れるものだった。だが少女は、勇気を持って信じる道を進もうとする――。生命への限りなくやさしいまなざしで描かれる、息をのむほどの美しい世界と不思議な物語。スタジオ史上最多のキャクターが登場し、オオカミの群れとの迫力ある闘いのシーンなどエンターテインメント性の高いファンタジー作品に仕上がっている。監督は、トム・ムーアと『ブレンダンとケルズの秘密』のアート・ディレクター、ロス・スチュワートのタッグ。声優キャストには、ロビン役に『アガサ・クリスティーねじれた家』のオナー・ニーフシー、父親ビル役には「ゲーム・オブ・スローンズ」のショーン・ビーン。音楽は前2作同様、ケルト音楽のバンドである「KiLA(キーラ)」と、今回新たに『アナと雪の女王2』で知られるノルウェーの新世代歌姫オーロラが参加。透明感あふれる澄んだ歌声が、現実から遠く離れた世界へと観客を導く。この度解禁された場面写真は、躍動的かつ繊細で美しく、観る者を物語の世界へ引き込む「カートゥーン・サルーン」らしいビジュアル。トロント国際映画祭にてプレミア上映が決定しており、早くもアカデミー賞長編アニメ映画賞最有力候補とも目されている。『ウルフウォーカー』は今秋、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年08月26日京都のホテル、ザ・サウザンド キョウト(THE THOUSAND KYOTO)では、秋の味覚をふんだんに取り入れた秋のアフタヌーンティー「秋のクラシックサウザンドアフタヌーンティー」を、2020年9月1日(火)から11月30日(月)までの期間限定で提供する。ザ・サウザンド キョウト、“芋栗南瓜”がテーマの秋アフタヌーンティー「現代の茶会」をコンセプトに、京都に伝わる茶の湯文化を現代的にアレンジしたスタイルで楽しめるザ・サウザンド キョウトのカフェ&バー「TEA&BAR」。今回は“芋栗南瓜”をテーマに、自然の甘さが特徴的な秋のスイーツと本格的なお茶を組み合わせた秋のアフタヌーンティーが期間限定で登場。個性豊かな4種のモンブランを食べ比べ中でも特に注目したいメニューは、スタイリッシュなスタンドの上段に並ぶ4種のモンブランだ。シンプルな美味しさの「和栗モンブラン」、ラズベリーとローズを合わせたフランス風「仏栗モンブラン」、紫芋の風味を引き出した「紫芋モンブラン」、かぼちゃとクリームチーズの組み合わせが絶妙な「南瓜モンブラン」と、個性豊かな4種のモンブランの食べ比べが楽しめる。なお、10月10日(土)から10月31日(土)までの期間はハロウィンにちなんで、キュートな見た目のお化けをモチーフにした限定バージョンで提供される。スイーツからセイボリーまで秋の味覚をふんだんにそのほか、はちみつレモンを加えてコンポートした洋梨を丸ごと一個トッピングした「プティポワールと小豆の栗タルト」や、かぼちゃのクリームをサンドしたダックワース「南瓜クリームのシベリア仕立て」、香り高いキノコと相性抜群のベーコンを合わせた「キノコとベーコンのキッシュ」など、スイーツからセイボリーまで秋の味覚を存分に味わえるメニューの数々が用意されている。詳細ザ・サウザンド キョウト「秋のクラシックサウザンドアフタヌーンティー」提供期間:2020年9月1日(火)~11月30日(月)店舗名:毎週水・木曜日 ザ・サウザンド キョウト 2F「TEA&BAR」※毎週水・木曜日以外は2Fイタリア料理「SCALAE」にて提供。※提供場所は変更となる場合あり。詳しくは公式ウェブサイトまで。時間:14:00~17:00(L.O.)※2日前までに要予約料金:3,800円+税※サービス料13%別。<メニュー>■スイーツ4種のモンブラン食べ比べ(和栗モンブラン、仏栗モンブラン、紫芋モンブラン、南瓜モンブラン)、プティポワールと小豆の栗タルト、メープルクリームのアイスクリーム見立て、南瓜クリームのシベリア仕立て■セイボリーハーブチキンとラディッシュのクロワッサンサンド、キノコとベーコンのキッシュ、南瓜サンドウィッチ、芋チップとシメジのカナッペ■スコーンプレーンスコーン、栗スコーン、マスカルポーネクリーム、ほうじ茶と栗のペースト■ドリンクドリップコーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、和紅茶、和紅茶フレーバー、日本伝統茶、紅茶など20種以上が飲み放題【問い合わせ先】TEL:075-351-0700(レストラン総合受付10:00~19:00)
2020年08月22日J・R・R・トールキンの小説「指輪物語」「ホビットの冒険」それぞれを映画化した『ロード・オブ・ザ・リング』&『ホビット』シリーズが、各全長版にてWOWOWで一挙放送されることが決定した。「指輪物語」を原作とした『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズは、ピーター・ジャクソン監督が圧倒的な映像美で2001年から2003年にかけて3部作で映画化。最終作『王の帰還』はアカデミー賞史上最多11部門受賞を成し遂げた。その前日譚となる「ホビットの冒険」を原作にした『ホビット』3部作は、同じくジャクソン監督のシリーズ。『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの60年前の世界を舞台にした本作は、当初2部作での公開予定だったが、急遽3部作として製作。マーティン・フリーマン、オーランド・ブルーム、イアン・マッケランら豪華キャストが出演している。今回の放送では、未公開映像が追加された“エクステンデッド版”にて一挙放送される。なお、同時鑑賞会開催も決定。放送やWOWOWメンバーズオンデマンド、DVDやBlu-rayなどを同時に再生して企画に参加することができる。「メガヒットシリーズ一挙放送『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』エクステンデッド版完全放送」は8月9日(日)、10日(月・祝)WOWOWシネマにて放送。(cinemacafe.net)■関連作品:ホビット 思いがけない冒険 2012年12月14日より全国にて公開© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC. AND LEGENDARY PICTURESホビット 決戦のゆくえ 2014年12月13日より全国にて公開© 2014 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.ホビット 竜に奪われた王国 2014年2月28日より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYERPICTURES INC.
2020年08月03日ザ・リッツ・カールトン大阪は、英国王室御用達の陶磁器ブランド、ウェッジウッド(WEDGWOOD)とのコラボレーションによる「Welcome to Wedgwood アフタヌーンティー」第2弾を1階ザ・ロビーラウンジにて提供。期間は2020年6月3日(金)から7月31日(金)まで。2020年3月に実施された第1弾に続き、展開されるウェッジウッドとのコラボレーション。第2弾となる今回は、「The art of code-mixing ルールに縛られず、組み合わせを楽しもう」をテーマに、日本に上陸したばかりの「セイラーズ フェアウェル」シリーズを中心とした、様々な柄のプレートとカップ&ソーサーを組み合わせて展開。「セイラーズ フェアウェル」シリーズは、ペールブルーカラーのリネンのキャンバスに赤い帆船や海の生き物などの刺繍をあしらったような、ナチュラルでやさしい風合いが特徴。スイーツは、その特徴を捉えた色彩で表現されており、 グレープフルーツのタルトやホワイトチョコクリームのマカロンなどを揃えています。また、セイボリーには、「セイラーズ フェアウェル」シリーズの海のモチーフからインスピレーションを得た、シーフードをメインとするメニューが並んでいます。なお、同メニュー以外にも、 5種類のウェッジウッド シグニチャー ティーをフリーフローで楽しめるプランが用意されています。イベント情報イベント名:Welcome to Wedgwood アフタヌーンティー第二弾催行期間:2020年06月03日 〜 2020年07月31日【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約)※公式サイトにてWEB予約も受付。
2020年06月29日グランド ハイアット 東京では、「ピーチ アンド マンゴー アフタヌーンティー」を、2020年6月2日(火)から8月31日(月)まで提供します。「ピーチ アンド マンゴー アフタヌーンティー」は、旬のみずみずしいピーチや濃厚なマンゴーを贅沢に使用した、10種のスイーツを中心としたアフタヌーンティー。スイーツには、ピーチを濃厚な生クリームとしっとりとしたスポンジ生地に合わせたピーチショートケーキ、マンゴーで作った花びらをのせたレアチーズタルト、マスカルポーネムースに南国フルーツのピューレを合わせたティラミスなどを用意。さらに、マンゴーとピーチを使った自家製ソルベも味わえます。スイーツに加えて、カラフルな夏野菜をふんだんに使ったセイボリーも。白いんげん豆の濃厚なビシソワーズや、夏野菜のラタトゥイユ風タルト、クリームチーズとスモークサーモンのクレープなど6種も用意。さわやかな限定アフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。イベント情報イベント名:ピーチアンドマンゴーアフタヌーンティー催行期間:2020年06月02日 〜 2020年08月31日住所:東京都港区六本木6丁目10-3グランド ハイアット 東京 2階 オールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」電話番号:03-4333-8781(直通)
2020年06月26日2020年6月24日に「セブン-イレブン」から発売された「なつかしのプリン・ア・ラ・モード」。大ヒット商品「イタリアンプリン」との違いはどのような点でしょうか?コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターが、さっそく新作スイーツの実食レポをお届けします!文・小田原みみおうちが喫茶店になったみたい! 今すぐ買いたい新作スイーツ今週セブン-イレブンから発売された新作スイーツは「なつかしのプリン・ア・ラ・モード ¥324(税込)」。今週もさっそく実食してみました!なつかしのプリン・ア・ラ・モード ¥324(税込)「プリン・ア・ラ・モード」って、小さいころに多くの方が一度は憧れたことがあるのではないでしょうか? セブン-イレブンで見つけた瞬間、つい手にとってしまいました。カワイイ見た目とは裏腹に、かなり重量感があります。ひと口めはこのスイーツの主役であるプリンをいただきました。プリンはかなり弾力があり、固め。同じくセブン-イレブンから発売されている「イタリアンプリン」をねっとり固めと表現するのであれば、こちらはブルンと固め。寒天とまでは言いませんが、かなりブルンとしています。卵の甘さとコクをしっかりと感じるのですが、なんと隠し味に練乳が入っているとのこと。幼い頃を思い出させるような懐かしい甘さです。トッピングのフルーツやホイップクリームをいただいて、次に出てくるのはスポンジとプリンムース。プリンがかなり濃厚なので、プリンムースはミルクムースかな? というくらいミルクの味が強めです。こちらのムースも濃厚ですが、スポンジがお口直し的にタイミングよく登場します。プリンとミルクでこってりとしたお口の中に変化をもたらしてくれます。一番下で待っているのはカラメルゼリー。ほろ苦感もありつつ、ゼリーというだけあってあと味さっぱりです。甘くて、重量感もあるので一日頑張った自分へのご褒美にピッタリです! (373kcal)
2020年06月24日先週金曜日(現地時間)、『ロード・オブ・ザ・リング』&『ホビット』シリーズでビルボ・バギンズ役を演じたイアン・ホルムが亡くなったことが発表された。同シリーズで監督を務めたピーター・ジャクソンは、Facebookにイアンに宛てた長文メッセージを投稿。イアンとの『ホビット』の撮影秘話を明かした。『ロード・オブ・ザ・リング』に引き続き、ビルボ役としてイアンに出演を依頼するため、監督はイアン夫妻をディナーに招いた。イアンは思いがけず「本当に申し訳ないけど、受けることはできない」と出演オファーを断ったという。驚いた監督が理由を尋ねると、パーキンソン病を患い、セリフを記憶することもできない。歩くことも難しく、撮影地のニュージーランドに行くことも困難で、「引退しているようなものだ」と言われたという。監督の母親とおじもパーキンソン病で何年も闘病していたため、この病気に理解のあった監督は、イアンの自宅近くで身体に負担がかからない撮影を提案。監督は「それなら、できそうだ」と承諾してくれたイアンの手を握り、涙ながらに感謝を述べたとのこと。「彼からは本当にたくさんのことを学んだ」と綴っている。同シリーズでレゴラスを演じたオーランド・ブルームは、インスタグラムのストーリーズで「伝説の人を失った。彼は『ロード・オブ・ザ・リング』のキャラクターの中では最も小さな(身体の)役の1人を演じたけれど、ぼくにとってはとても大きな存在だった」と追悼。イアン演じるビルボの甥で主役のフロド・バギンズを演じたイライジャ・ウッドは、ツイッターで「非凡で才能豊かで活気に満ちていたサー・イアン・ホルムが亡くなった。さよなら、おじさん」と別れのメッセージを送った。(Hiromi Kaku)
2020年06月22日スウォッチグループジャパンは、ダイバーシティをたたえる#OPENSUMMER(オープンサマー)を全国のスウォッチストアおよびオンラインストアにて販売を開始いたしました。スウォッチは、あらゆる形や色の多様性を信じます。1983年に初のモデルが登場したときにはすでに、スウォッチにはひとつの決意がありました。それは、性別、文化、信条、イデオロギーに関わりなく、つねに人間、アイデア、才能を祝福し、支えていくことです。スウォッチはいつでもオープンで、それを何よりも誇りに思っています。国際的な愛と希望のシンボルであるレインボーフラッグのように、スウォッチは時計で自分らしさを誇り高く表現することを可能にします。レインボーの色にはそれぞれの意味があります。生命を表す赤、癒しのオレンジ、太陽の黄色、自然の緑、静寂の青、精神を表す紫です。#OPENSUMMERは、多様性と希望のシンボルがストラップだけでなく文字盤にもデザインされています。この夏のマストアイテムとして、誇りを持って身に着ける準備をしましょう。#OPENSUMMER→ SUOK148 1万450円(税込)スペシャルスリーブスウォッチ 公式オンラインストア: スウォッチ Instagram: スウォッチ LINE: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月15日チルドレン・オブ・ザ・ディスコーダンス(Children of the discordance)から、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定コレクションが登場。ユニセックスのウェアなどが、2020年6月13日(土)より発売される。ドーバー銀座限定コレクション第2弾“ヴィンテージウェア”の再解釈を得意とするチルドレン・オブ・ザ・ディスコーダンスが、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定アイテムを発売するのは2020年春に次ぐ二度目。今回は2020年秋冬&2021年春夏コレクションの先行発売アイテムなど全5型を、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定カラーで取り揃える。“ヴィンテージバンダナ”をパッチワークしたウェア展開されるアイテムは、アーティストNAOTO YOSHIDAとタッグを組んだアノラックパーカーをはじめ、半袖シャツやショートパンツ、キャップなど。いずれもブランドのアイコンであるバンダナをモチーフにしており、主にヨーロッパのヴィンテージバンダナをパッチワークすることで洋服を作り上げている。ロングTシャツはバックスタイルに“DISCORDANCE”のロゴを配し、タイダイ柄に染め上げた。ルックに女性モデルを初起用なお、チルドレン・オブ・ザ・ディスコーダンスは、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定コレクションの発売に合わせてルックも公開。ルックに初めて女性モデルを起用することで、男女問わず着用できることを伝えると共に、女性が着ることで際立つ洋服の“強さ”を表現した。【詳細】チルドレン・オブ・ザ・ディスコーダンス フォー ドーバー ストリート マーケット ギンザ 2020年夏発売日:2020年6月13日(土)販売場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ・BANDANA PATCHWORK ANORAK 160,000円・VINTAGE BANDANA PATCHWORK SHIRT SS 48,000円・BANDANA PATCH SHORT PANTS 48,000円・VINTAGE BANDANA PATCH 6PANEL CAP 20,000円・COTD LOGO TEE LS 16,000円【問い合わせ先】ドーバー ストリート マーケット ギンザTEL:03-6228-5080
2020年06月13日ザ・リッツ・カールトン大阪は、英国王室御用達の陶磁器ブランド、ウェッジウッド(WEDGWOOD)とのコラボレーションによる「Welcome to Wedgwood アフタヌーンティー」第2弾を1階ザ・ロビーラウンジにて提供する。期間は2020年6月3日(金)から7月31日(金)まで。2020年3月に実施された第1弾に続き、展開されるウェッジウッドとのコラボレーション。第2弾となる今回は、「The art of code-mixing ルールに縛られず、組み合わせを楽しもう」をテーマに、日本に上陸したばかりの「セイラーズ フェアウェル」シリーズを中心とした、様々な柄のプレートとカップ&ソーサーを組み合わせて展開する。「セイラーズ フェアウェル」シリーズは、ペールブルーカラーのリネンのキャンバスに赤い帆船や海の生き物などの刺繍をあしらったような、ナチュラルでやさしい風合いが特徴だ。スイーツは、その特徴を捉えた色彩で表現されており、 グレープフルーツのタルトやホワイトチョコクリームのマカロンなどを揃えた。また、セイボリーには、「セイラーズ フェアウェル」シリーズの海のモチーフからインスピレーションを得た、シーフードをメインとするメニューが並んでいる。なお、同メニュー以外にも、 5種類のウェッジウッド シグニチャー ティーをフリーフローで楽しめるプランを用意している。【詳細】「Welcome to Wedgwood アフタヌーンティー第二弾」期間:2020年6月3日(水)~7月31日(金)時間:12:00~16:00価格:Welcome to Wedgwood アフタヌーンティー 5,200円+税・サービス料15%ザ・リッツ・カールトンシグネチャーアフタヌーンティー 7,800円+税・サービス料15%(グラスシャンパーニュ「ペリエ ジュエ ベル エポック」、お土産のマカロン3個付)提供場所:ザ・ロビーラウンジ(1F)※写真はイメージ。※メニュー内容や営業時間は予告なく変更する場合あり。※ザ・ロビーラウンジは、事前予約制、 座席間に十分な空間を確保し、同時刻の入店を制限して営業中。【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約)※公式サイトにてWEB予約も受付。
2020年06月06日世界的大ヒット海外ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」や「ゲーム・オブ・スローンズ」などで知られる「HBO」グループの1つ「HBO Latin America」が制作した、ブラジル発の異色“キャリ女ドラマ”「ザ・ビジネス/コールガールのマーケティング戦略」シーズン1がHuluにて独占配信。その予告編を入手した。本作は、失業の危機を迎えたアラサーの高級コールガール・カリンが、ルナとマガリの美女2人をビジネスパートナーに迎え、大企業さながらのマーケティング戦略を駆使して成り上がろうとする、刺激的な“キャリ女ドラマ”。本国ブラジルをはじめ、世界各国で高い評価を受けている。この度解禁された予告編では、紳士服店と手を組んだり、オーバーブッキングで飛行機に乗れなかった男性をターゲットにしたりと、奇想天外なアイディアで次々と新たな顧客を獲得していくカリンたちの姿が!ピンチをチャンスに変えた、彼女たちの“職業革命”の行方が気になる映像となっている。Huluプレミア「ザ・ビジネス/コールガールのマーケティング戦略」シーズン1は5月30日(土)から独占配信スタート、以降毎週土曜日に1話ずつ追加予定(字幕)。(text:cinemacafe.net)
2020年05月25日英ロックバンドのザ・ローリング・ストーンズが日本時間24日、約8年ぶりとなる新曲「リヴィング・イン・ア・ゴースト・タウン」を世界同時配信リリースした。また、同日日本時間3時には、公式YouTubeでオフィシャル・ビデオも公開した。ミック・ジャガー&キース・リチャーズによるストーンズらしさ全開の同楽曲は、オリジナルとしては2012年の「ドゥーム・アンド・グルーム」と「ワン・モア・ショット」以来8年ぶりとなる新曲。ニュー・アルバム用に取り組んでいた楽曲を、この機にメンバー各自が個別に作業を行って仕上げ、全世界に向けて発信することになった。新曲について、メンバーもそれぞれメッセージを寄せた。ミック・ジャガー「ロックダウンの前に、ストーンズはスタジオで新曲をレコーディングしていた。その中に、いま現在の状況に共鳴するような曲があったんだ。だから、それぞれが個別に作業してこの曲を仕上げた。その曲がこの『リヴィング・イン・ア・ゴースト・タウン』だ。気に入ってもらえると嬉しいよ」キース・リチャーズ「長い話を短く説明しよう。この曲は1年以上前にLAでレコーディングしていた。以前から作業しているニュー・アルバムに入る予定の曲だった。そしてこの事態になって、ミックと、あの曲を早急に仕上げて出そうということになった。そういうことで『リヴィング・イン・ア・ゴースト・タウン』をリリースすることになった。みんな、気をつけてくれよ!」チャーリー・ワッツ「この曲を仕上げるのは楽しかった。現状を表していると思うし、聴く人もそう感じてくれるといいなと思っている」ロニー・ウッド「この数週間、多くの人たちからメッセージをもらっている。本当にありがとう。君たちが音楽を楽しんでくれているということは、俺たちにとって、すごく大事なことなんだ。今日は皆に新曲を届けるよ。楽しんでもらえるといいな。頭に残る特徴的なメロディの『リヴィング・イン・ア・ゴースト・タウン』だ」なお、同楽曲は、5月29日にユニバーサルミュージックストア限定でCDシングルが発売され、6月26日にユニバーサルミュージックストア限定で10インチ・パープル・カラー・ヴィニール、そして一般店では10インチのオレンジ・カラー・ヴィニールが発売予定となっている。
2020年04月24日GU(ジーユー)のローティーン向けコレクション「アンドトゥーフォーラブリー(AND24LOVELY)」から新作ウェアが登場。2020年4月13日(月)よりGUの一部店舗及びオンラインストアにて販売される。GUから2020年3月に誕生した「アンドトゥーフォーラブリー」は、中学生を中心としたローティーンに向けてファッション性の高いウェアなどを提案するコレクション。「すべての女のコをいつだってかわいくする。友達と一緒にかわいくなれる。トレンドを欲張って楽しみたい、ティーンのためのコレクション」をコンセプトにしている。展開される新作ウェアは、ヘルシーなワンショルダーデザインが印象的なビッグシルエットTシャツや、透け感のあるオーバーサイズシャツ、パステルカラーのTシャツがセットになったメッシュキャミソールワンピースなど。ボトムスも充実しており、アシンメトリーカットの変形ロングスカートや、サイドラインを走らせたダメージデニムショートパンツなどを取り揃える。【詳細】GU「アンドトゥーフォーラブリー(AND24LOVELY)」販売開始日:2020年4月13日(月) ※一部商品は4月27日(月)発売。取り扱い店舗:GUの一部店舗及びオンラインストア※オンラインストアでは4月10日(金)より先行販売。※詳細は「アンドトゥーフォーラブリー」特設ページで確認。展開サイズ:140cm、150cm、160cm■4月13日(月)発売アイテム・デニムサイドラインショートパンツ 1,490円+税・アシンメトリーヘムスカート 1,690円+税・オーバーサイズシアーシャツ 1,690円+税・タンクトップ 790円+税・ワンショルダ―ビッグ T 1,290円+税・メッシュキャミソールセット T ワンピース 1,990円+税■4月27日(月)発売アイテム・ヘムスリップビッグ T 1,290円+税・リボンスリーブ T 1,290円+税・リブ T 1,290円+税
2020年04月16日英国発のデリカフェ・フランツ アンド エヴァンス ロンドン(FRANZÈ & EVANS LONDON)は、“ミント”が主役の新作ドリンク「F&E ストロベリーミントチョコスムージー」と「F&E ミントチョコスムージー」を、2020年4月8日(水)から順次発売する。「F&E ストロベリーミントチョコスムージー」は、苺とチョコミントの絶妙なバランスを楽しめる、爽やかな季節にぴったりのドリンク。ほろ苦く甘さ控えめなチョコレートと、爽やかなミントをミックスしたスムージーに、旬の苺の優しい甘さをプラスしている。また、2019年にも好評を博した「F&E ミントチョコスムージー」もより一層ミント感をアップして再登場。清涼感たっぷりのミントとほんのりビターなチョコレートの味わいがマッチしたスムージーに、ミントクリームとザクザク食感のチョコレートビスケットをふんだんにトッピングした、チョコミントテイストを存分に堪能できる1杯だ。【詳細】フランツ アンド エヴァンス ロンドン 新作ドリンク販売場所:フランツ アンド エヴァンス ロンドン表参道店住所:東京都渋谷区神宮前4-9-4 1FTEL:03-5413-3926・F&Eストロベリーミントチョコスムージー 700円+税販売期間:2020年4月8日(水)~6月30日(火)・F&Eミントチョコスムージー 700円+税販売期間:2020年4月29日(水)~8月31日(月)
2020年04月05日主演のアントニオ・バンデラスがカンヌ国際映画祭男優賞に輝き、アカデミー賞にもノミネートされたペドロ・アルモドバル監督最新作『ペイン・アンド・グローリー』。待望の予告編が解禁となった。アルモドバル監督自身のキャリアにおける葛藤も含め、自伝的な部分に迫った本作。バンデラスがまさにその分身ともいえる映画監督役を演じ、キャリア最高の演技と称賛を受けている。解禁となった予告編では、創作意欲も果て「ただ生きてる」と孤独の中に深く潜り込む映画監督のサルバドール(アントニオ・バンデラス)が幼い頃の記憶を辿っていく姿が。太陽光の降りそそぐ白い岩肌の洞窟の家での生活、貧しくてもたくましく生きる美しい母(ペネロペ・クルス)の横顔。現実と回想を行き来しながら、過去の“痛み”との再会を経て、もう一度生きる力を呼び覚まそうとする。そして新たに彼の心に訪れたものとは…?予告にも流れる、イタリアの人気女性シンガーのミーナがドラマティックに歌う「Come sinfonia」は、本編では幼少時代の水彩画のスケッチシーン全体に流れる。アルモドバル監督は「ミーナの存在感は私を感動させてくれる芸術家であり、家族のような存在。そしてこの曲は1960年代の上品さ、何もすることのない楽しい夏の感覚を表現している」と語っている。瞳の奥、そして全身から漂う憂いをまとった渋み溢れるバンデラス。その名演から目が離せなくなる、甘美な追憶のような映像となっている。『ペイン・アンド・グローリー』は6月19日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年03月27日本年度の名古屋シティマラソンは、場所の制限なくどこからでも参加できる「オンライン名古屋シティマラソン」として実施される。名古屋シティマラソンはナゴヤドームをスタート地点に、白川公園フィニッシュのハーフマラソン、パロマ瑞穂スタジアムフィニッシュのクオーターマラソン、ナゴヤドーム敷地内の特設コースを走るチャレンジランが予定されていた。今年は新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の拡大・感染を防ぐため、オンラインマラソンとして実施する。参加者は専用スマートフォンアプリを使用し、実際の距離を走る。なお、今回実施するオンラインマラソンは、名古屋ウィメンズマラソン2020一般の部および、名古屋シティマラソン2020にエントリーしたランナーのみが参加できる。オンライン名古屋シティマラソン
2020年03月07日サーティワン アイスクリームの新フレーバー「クイーン オブ ナッツ ピスタチオ」が、2020年3月4日(水)より期間限定で発売される。ピスタチオアイスクリーム部分は、ピスタチオペーストのようにフレッシュな香りを感じられる味わいに。一方バタークッキーアイスクリーム部分は、ピスタチオの美味しさが引き立つほど良い甘さだ。ピスタチオの濃厚な味わいを楽しめる、上品なフレーバーに仕上げている。また、ピスタチオアイスクリームにはスコーンを、バタークッキー風味アイスクリームにはアーモンドを加えるとともに、塩キャラメルリボンでアクセントを添えている。なお「クイーン オブ ナッツ ピスタチオ」は、2019年秋に開催された、オリジナルフレーバーを募集する「31cLub ニューフレーバーコンテスト」にて、19万件を超える応募のなかから投票でトップに選ばれたフレーバーだ。【詳細】クイーン オブ ナッツ ピスタチオ〈期間限定〉発売日:2020年3月4日(水)〜なくなり次第終了参考価格:シングル・レギュラーサイズ 390円(税込)※店舗により価格は異なる【問い合わせ先】B-R サーティワン アイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2020年03月06日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)のいちごスイーツが、2020年2月1日(土)から3月31日(火)までユーゴ アンド ヴィクトール直営店および銀座三越限定ショップにて発売されます。ユーゴ アンド ヴィクトールのいちごケーキユーゴ アンド ヴィクトールはこの春、旬を迎えるフルーツ・いちごにフォーカス。そのまま食べても美味しいフレッシュないちごを使って、春限定のミルフィーユやタルトなどを作り出します。タルトフレーズ800円(税抜)三角フォルムの「タルト フレーズ」は、カットしたいちごを全面にしきつめた贅沢な一品。アーモンドパウダーを混ぜ込んだタルト生地にアーモンドクリーム、いちごのクリームを重ねています。アクセントとなるのは、国産レモンのゼストによる爽やかな香り。ミルフィーユフレーズ800円(税抜)また、サクサクのパイを使った「ミルフィーユ フレーズ」も限定発売。たっぷりのイチゴクリームをパイ生地でサンドしたケーキです。贅沢にもクリームの中には、フレッシュないちごを組み合わせています。シューフレーズガランガ700円(税抜)「シュー フレーズ ガランガ」は、いちごを側面だけではなく中にも丸ごと1粒入れた、いちご好きにはたまらない逸品。いちごのクリームとコンフィもあわせて“いちごづくし”のスイーツです。シャンティクリームには、ハーブのガランガの香りをまとわせ、エキゾチックな魅力を引き出されています。ユーゴ アンド ヴィクトール限定いちごパフェもパフェ フレーズ1,600円(税抜)一足早く、表参道ヒルズ店、玉川髙島屋S・C店、日本橋髙島屋S.C.店で展開しているのが「パフェ フレーズ」。たっぷりのシャンティクリームとバニラアイスとイチゴという王道の組み合わせに、サブレが食感のアクセントを加えています。名古屋・タカシマヤ ゲートタワーモール店では、ミニサイズのパフェ「ミニ パフェ フレーズ」を限定で展開予定です。ユーゴ アンド ヴィクトール「Festival de la Fraise」詳細発売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)<商品例>・タルト フレーズ 800円(税抜)・ミルフィーユ フレーズ 800円(税抜)・シュー フレーズ ガランガ 700円(税抜)・パフェ フレーズ 1,600円(税抜)取り扱い店舗:表参道ヒルズ店 / 玉川髙島屋S・C店 / 日本橋髙島屋S.C.店・ミニ パフェ フレーズ 700円(税抜)取り扱い店舗:タカシマヤ ゲートタワーモール店ユーゴ アンド ヴィクトール直営店■ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912■ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111■ユーゴ アンド ヴィクトール 玉川髙島屋S・C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館1FTEL:03-6805-7025■ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307■ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203■ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋S.C.店住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1FTEL:03-6281-9682<期間限定ショップ>■HUGO & VICTOR 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 B2F
2020年02月09日長崎のハウステンボスに、新エリア「光のファンタジアシティ」が誕生。2021年3月20日(土)にオープンする。長崎・ハウステンボスにネイキッド手掛ける新エリアが誕生今回ハウステンボスにオープンする「光のファンタジアシティ」は、クリエイティブ集団・ネイキッド(NAKED)が手掛ける作品とコラボレーションした、最先端のデジタルアトラクション施設を楽しめる新エリア。中でも注目のアトラクションは、ネイキッドの代表作である『NAKEDFLOWERS』とコラボレーションした「フラワーファンタジア from NAKED FLOWERS」。壁の前に立つと、四季折々の花が咲き花言葉を教えてくれるインタラクティブアート『MOSAIC FLOWERS』や、どこまでも続くような花畑の景色が広がる部屋『GARDEN OF REFLECTION』などを展開する。また「海のファンタジア from NAKED OCEAN」「宇宙のファンタジア from NAKED UNIVERSE」にも注目。海の持つ癒しを映像と音、香りで体感出来る『OASIS ― 海のオアシス』や、様々な色や形をした美しい光の銀河を映像で表現する『Galaxy of Lights』といった、幻想的なデジタルアート作品を楽しむことが可能だ。なお、エリア内のカフェ施設「森のファンタジアカフェ Directed by NAKED, INC.」でも、デジタル技術を駆使した演出を実施する。【詳細】ハウステンボス 新エリア「光のファンタジアシティ」オープン日:2021年3月20日(土)住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1【問い合わせ先】ハウステンボス総合案内(ナビダイヤル)TEL:0570-064-110
2020年02月06日「健康」と「美」を意識したメニュー4品キリンシティ株式会社は、「キレイに、エール。」をテーマに、同製品を使用したメニューを「キリンシティ・キリンシティプラス」全38店舗で1月28日(火)から3月17日(火)までの期間限定で発売。株式会社ファンケルは、キリンシティ株式会社に対し、冷凍野菜「濃縮野菜国産ケール100%」を原料として供給する。メニューは、「茹で上げカリフローレグリーンソース」「ほうれん草とベーコンのグリーンタリオリーニ」「ケールのジントニック」「ケール&オレンジジュース(ノンアルコール)」の4品。どれも「健康」と「美」を意識した初のコラボレーションメニューだ。鮮度にこだわった搾りたてのケールを使用今回、原料として供給する製品は、ケールを濃縮したピューレー状の冷凍食品だ。すりつぶして裏ごししてあり、とろみがあるので様々なメニューに使用しやすい。いつもの飲み物や料理に混ぜるだけで緑黄色野菜の1日分(120g相当)を手軽に補える。また、独自製法の「生濃縮製法」により、収穫から製品化するまでの時間ロスを極力抑え、生に近い鮮度を実現。搾りたてのケールの味わいを楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2020年02月05日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)のいちごスイーツが、2020年2月1日(土)から3月31日(火)までユーゴ アンド ヴィクトール直営店および銀座三越限定ショップにて発売される。ユーゴ アンド ヴィクトールの苺ケーキ旬を迎えるフルーツ・いちごに、ユーゴ アンド ヴィクトールはこの春フォーカス。そのまま食べても美味しいフレッシュないちごを使って、春限定のミルフィーユやタルトなどを作り出す。三角フォルムの「タルト フレーズ」は、カットしたイチゴを全面にしきつめた。アーモンドパウダーを混ぜ込んだタルト生地にアーモンドクリーム、イチゴのクリームを重ねている。アクセサントとなるのは、国産レモンのゼストによる爽やかな香り。また、サクサクのパイを使った「ミルフィーユ フレーズ」も限定発売。たっぷりのイチゴクリームをパイ生地でサンド。贅沢にもクリームの中には、フレッシュなイチゴを組み合わせている。「シュー フレーズ ガランガ」は、イチゴを側面だけではなく中にも丸ごと1粒入れた、苺好きにはたまらない逸品。イチゴのクリームとコンフィもあわせて“いちごづくし”のスイーツに仕上げている。シャンティクリームには、ハーブのガランガの香りをまとわせ、エキゾチックな魅力を引き出した。ユーゴ アンド ヴィクトール限定いちごパフェも一足早く、表参道ヒルズ店、玉川髙島屋S・C店、日本橋髙島屋S.C.店で展開しているのが「パフェ フレーズ」だ。たっぷりのシャンティクリームとバニラアイスとイチゴという王道の組み合わせに、サブレが食感のアクセントを加える。名古屋・タカシマヤ ゲートタワーモール店では、ミニサイズのパフェ「ミニ パフェ フレーズ」を限定で展開する。【詳細】ユーゴ アンド ヴィクトール「Festival de la Fraise」発売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)<商品例>・タルト フレーズ 800円+税・ミルフィーユ フレーズ 800円+税・シュー フレーズ ガランガ 700円+税・パフェ フレーズ 1,600円+税※現在発売中。取り扱い店舗:表参道ヒルズ店 / 玉川髙島屋S・C店 / 日本橋髙島屋S.C.店・ミニ パフェ フレーズ 700円+税取り扱い店舗:タカシマヤ ゲートタワーモール店<ユーゴ アンド ヴィクトール直営店>■ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912■ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111■ユーゴ アンド ヴィクトール 玉川髙島屋S・C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館1FTEL:03-6805-7025■ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307■ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203■ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋S.C.店住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1FTEL:03-6281-9682<期間限定ショップ>■HUGO & VICTOR 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 B2F
2020年02月03日「名探偵コナン」と東京・池袋のサンシャインシティによるコラボレーションイベント「名探偵コナン 光と影の天空都市(サンシャインシティ)」が開催される。期間は2021年4月9日(金)から6月13日(日)まで。展望台で赤井秀一&世良真純が登場する「謎解きラリー」劇場版24作目となる映画『名探偵コナン 緋色の弾丸(ひいろのだんがん)』が、4月16日(金)より公開予定の「名探偵コナン」。劇場版最新作の全国ロードショーに先駆けて開催されるのが、サンシャインシティのコラボレーションイベント「名探偵コナン 光と影の天空都市(サンシャインシティ)」だ。イベントの目玉となるのは、SKY CIRCUS サンシャイン60展望台にて開催する「謎解きラリー」。『名探偵コナン 緋色の弾丸』のメインキャラクターであるFBI捜査官・赤井秀一と、その妹・世良真純をメインに、期間ごとに異なるストーリーを繰り広げる。クリアした人には、オリジナルカードをプレゼント。第1弾 世良編:4月9日(金)~5月16日(日)「名探偵コナン 世良真純と光の手紙(メッセージ)」ストーリー:サンシャイン60展望台に遊びに来ていたコナンたちは、世良とその友人に出会う。今日が誕生日だというその友人は、今朝ある友人から手紙と暗号を渡されたようだ。どうやらこの暗号を解いた先に、誕生日プレゼントが用意されているらしい。プレゼントのありかを探すため、謎解きに協力することにしたコナンたち。果たしてプレゼントのありかを見つけることはできるのか・・・!?第2弾 赤井編:5月17日(月)~6月13日(日)「名探偵コナン 赤井秀一と影にひそむ画策(シナリオ)」ストーリー:米花市民が招待された「展望台お披露目パーティー」にやってきたコナンたち。少年探偵団や沖矢もパーティーに遊びに来ていた。しかし何やら展望台のスタッフたちが慌てている。見かねたコナン・小五郎がスタッフに尋ねると、どうやらサンシャイン60展望台の支配人宛てに脅迫状が届いたらしい。阻止するためには、暗号を解き会場内に仕掛けられた爆弾の解除パスワードをゲットするしかない。パーティー会場に居合わせていたコナン・小五郎は沖矢も巻き込み、謎解きを開始することにした。オリジナルグッズの販売&フォトスポットもSKY CIRCUS サンシャイン60展望台では、ここでしか手に入れることができないイベントオリジナルグッズも販売。人気キャラクターを描いたキーホルダーやタンブラー、メモ帳などが並ぶ。さらに、コナンと一緒に写真撮影ができるフォトスポットも設置。サンシャイン水族館で限定グッズ販売サンシャイン水族館では、オリジナルデフォルメイラストを用いた限定グッズを発売。クラゲやペンギンなど水族館の生き物たちと、「名探偵コナン」人気キャラクターがコラボレーションしたクリアファイル、缶バッジなどが揃う。ステッカーが手に入るレストランフェアもその他にも、専門店街アルパ&スカイレストランなど58店舗で対象メニューを注文するとオリジナルステッカーをプレゼントするフェアを開催したり、サンシャインシティ 噴水広場にフォトスポットを設置したりと、様々な企画を用意している。【詳細】名探偵コナン 光と影の天空都市(サンシャインシティ)開催期間・場所:■SKY CIRCUS サンシャイン60展望台 2021年4月9日(金)~6月13日(日)・謎解きラリー 料金500円第1弾 世良編:4月9日(金)~5月16日(日)第2弾 赤井編:5月17日(月)~6月13日(日)・限定オリジナルグッズ例オリジナルアクリルキーホルダー(全8種・ブラインド) 660円、オリジナルタンブラー 1,320円(5月17日追加)・展望台オリジナルフォトスポット■レストランフェア(専門店街アルパ&スカイレストラン等) 4月9日(金)~6月13日(日)内容:専門店街アルパ・スカイレストラン・プリンスホテル・展望台・水族館等58店舗のフェアメニューを注文毎に、オリジナルステッカーをランダムで1枚プレゼント。期間の前半4月9日(金)~5月16日(日)/後半5月17日(月)~6月13日(日)でデザインが異なる。※種類は選べない。※各店当日分がなくなり次第終了。■サンシャイン水族館 4月9日(金)~5月16日(日)・限定オリジナルグッズ例オリジナルアクリルスタンドキーチェーン(全8種・ブラインド) 880円、オリジナルメモ帳セット 660円■サンシャインシティ 噴水広場 4月30日(金)~5月5日(水・振休)・フォトスポットが登場 ※詳細は後日発表予定。料金:無料※施設の入場料は必要。SKY CIRCUS サンシャイン60展望台:大人1,200円、学生(高校・大学・専門学校) 900円、こども(小・中学生) 600円、幼児(4才以上) 300円 ※VR料金別途サンシャイン水族館:大人(高校生以上) 2,400円、こども(小・中学生) 1,200円、幼児(4才以上) 700円※SKY CIRCUS サンシャイン60展望台での謎解きラリーは有料500円。※内容・スケジュール・営業時間が変更になる場合がある。※価格は全て税込。※画像はイメージ。【問い合わせ先】SKY CIRCUS サンシャイン60展望台 TEL:03-3989-3457サンシャイン水族館 TEL:03-3989-3466サンシャインシティ総合案内 TEL:03-3989-3331
2020年02月01日ヴァイタル マテリアル(VITAL MATERIAL)から、“旅”をテーマにしたオーラルケアシリーズ「アンド ヴァイタル マテリアル(AND VITAL MATERIAL)」が登場。2020年2月中旬より、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)などで発売される。ヴァイタル マテリアルからオーラルケアが誕生「アンド ヴァイタル マテリアル」は、“旅”をテーマに遊び心やファッション性を取り入れたオーラルケアブランド。インテリアの一部として馴染むようなモダンなパッケージや、使う人と環境を配慮した“100%天然由来”の原料にこだわっているのも特徴だ。歯磨き粉やマウスウォッシュなど展開されるアイテムは、抗菌作用などを持つ5種類のオーガニックエキスを配合したレギュラータイプの歯磨き粉「トゥースペースト LM〈レギュラー〉」や、天然由来のホワイトニング効果を持つ「トゥースペースト HM〈ホワイト〉」など。バニラ、レモンの2種類のフレーバーを揃えるイタリア製デンタルフロスや、ハーブ&レモンのすっきり爽やかなマウスウォッシュも用意した。トラベルキットや携帯用マウスフレッシュナーも“旅”がコンセプトということもあり、竹炭を練り込んだ幅広ヘッドの歯ブラシと歯磨き粉を組み合わせたトラベルセットや、ミニサイズのマウスフレッシュナーなど、旅先で活躍してくれる携帯性の高いアイテムも取り揃える。【詳細】オーラルケアシリーズ「アンド ヴァイタル マテリアル」発売日:2020年2月中旬販売店舗:ユナイテッドアローズ、公式オンラインストア、その他順次展開予定アイテム例:・アンドヴァイタルマテリアル トゥースペースト HM〈ホワイト〉 75g 2,000円・アンドヴァイタルマテリアル トゥースペースト LM〈レギュラー〉 75g 1,800円・アンドヴァイタルマテリアル トラベルセット LM〈レギュラー〉 1,600円・アンドヴァイタルマテリアル トラベルセット HM〈ホワイト〉 1,700円・アンドヴァイタルマテリアル デンタルフロス / VANILLA 1,200円・アンドヴァイタルマテリアル マウスウォッシュ HM 360mL 2,700円【問い合わせ先】ヴァイタルマテリアルTEL:03-6205-5256
2020年01月30日ザ・サウザンド キョウト初となるテイクアウトスイーツ「ザ・サウザンド チョコレートボックス(THE THOUSAND Chocolate Box)」が、2階カフェ&バー「TEA&BAR」にて発売。「ザ・サウザンド チョコレートボックス」は、2階「TEA&BAR」のコンセプトである“京都に伝わる茶の湯文化を現代的にアレンジし、本格的なお茶を様々なスタイルで楽しむ「現代の茶会」”をイメージさせるボンボンショコラのアソート。ボックスには、宇治抹茶やほうじ茶、黒七味などの京都らしい素材や、ジャスミンティー、チャイ、アールグレイといったお茶を使って仕上げた8種類のチョコレートが揃う。抹茶キャラメルは、濃厚な宇治抹茶ガナッシュと、キャラメルガナッシュを組み合わせたショコラ。抹茶の苦さと香り、キャラメルの甘さが絶妙にマッチした1品だ。黒七味は、ベースとなるビターチョコレートに、アクセントとして黒七味を効かせた。ほんのり控えめな甘さで、大人な味わいに仕上がっている。また、さわやかな風味と香りの柚子ガナッシュ、芳醇なほうじ茶のガナッシュの2つのフレーバーを合わせた柚子ほうじ茶や、甘く煮出したクラシカルチャイとビターチョコレート、ミルクを合わせたチャイなどもラインナップする。【詳細】ザ・サウザンド チョコレートボックス発売日:2019年12月10日(火)場所:ザ・サウザンド キョウト 2階カフェ&バー「TEA&BAR」住所:京都府京都市下京区東塩小路町570営業時間:9:00~22:00(L.O.)料金:ボンボンショコラ(8個入り) 1箱2,593円+税※店頭販売のみ、配送は不可。※1度の注文が10箱以上の場合、1週間前までに要予約。※賞味期限は購入日から14日間(15度以下で保管)。※メニュー内容および食材の産地等は仕入れの都合により変更になる場合あり。【問い合わせ先】TEL:075-351-0700(レストラン総合受付10:00~20:00)
2019年12月19日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)の新作バッグ「ザ・ストーリー(The Story)」が、2019年12月4日(水)に発売される。アレキサンダー・マックイーンの新作バッグ「ザ・ストーリー」最新シーズンの2020年リゾートコレクションでデビューを飾った「ザ・ストーリー」は、ジュエリーからインスピレーションを受けたというゴールドカラーのハンドルを特徴とするバッグ。アレキサンダー・マックイーンのバッグといえば、アイコンの“リングハンドル”を様々なアプローチで配したハードでエッジの効いたデザインが連想されるが、本アイテムはそこから一転して、柔らかでフェミニンな雰囲気を纏っている。ショルダー、ワンハンドル、クラッチの3wayで絶妙なバランスで丸みを帯びたシェイプが目を引く「ザ・ストーリー」は、ショルダー、ワンハンドル、クラッチの3wayに対応。昼はショルダーあるいはワンハンドル、夜はショルダーストラップを外してワンハンドルを収納することでイブニングクラッチとして、シーンを問わずにマルチに活躍してくれる。価格は250,000円+税で、カラーはレッド、ブラック、カーキ、ピンクの全4色が用意されている。商品情報アレキサンダー・マックイーン 新作バッグ「ザ・ストーリー(The Story)」発売時期:2019年12月中旬価格:250,000円+税カラー:全4色展開(レッド、ブラック、カーキ、ピンク)実寸サイズ:縦 18cm、横 22cm、マチ 12cm取扱店舗:全国のアレキサンダー・マックイーン ブティック【問い合わせ先】アレキサンダー・マックイーンTEL:03-5778-0786
2019年12月07日「ゲーム・オブ・スローンズ 最終章」のブルーレイ&DVDリリースを記念して、渋谷ロフトで行われる日本初「ゲーム・オブ・スローンズ展」の内容が発表された。今年、最終章を迎えた人気海外TVシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」は、架空の王国を舞台に、ひとつの玉座をめぐり複数の名家が繰り広げる壮絶な覇権争いを壮大なスケールで描いたスペクタクル巨編。12月4日(水)の最終章のブルーレイ&DVD発売を記念して開催される本イベントでは、関連グッズを販売するほか、ドラマ本編で登場する“ザ ホール オブ フェイセズ(THE HALL OF FACES)”の壁に顔をあてはめて写真が撮れるフォトスポットや、座れる実物大の“鉄の玉座”も登場。さらに、渋谷ロフトで「ゲーム・オブ・スローンズ」のブルーレイまたはDVDを購入すると、先着で「ゲーム・オブ・スローンズ」2Lアートカード(非売品)のプレゼントも用意されている。「ゲーム・オブ・スローンズ展」は12月13日(金)~12月25日(水)の13日間、渋谷ロフトにて開催。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ゲーム・オブ・スローンズ[海外TVドラマ]© 2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.
2019年12月02日